株式会社オールハーツ・カンパニーが運営するベーカリーブランド「Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)」にて、2020年3月1日(日)より「超ぞっこん食パン」が全国の店舗にて販売中です。「超ぞっこん食パン」とは?国産小麦を使用し、もっちりとした弾力とコシ、きめ細かくしっとりとした口どけが味わえると人気の「ぞっこん食パン」。噛みしめるほどに口の中で小麦本来のうまみが味わえる…それはまさに、ほくほくの炊きたてのごはんのようなおいしさ。そんな従来のおいしさに加え、贅沢にマスカルポーネチーズを使うことによりコクと深みをさらにアップさせ、はちみつ、バターで風味豊かに仕上げた「"超”ぞっこん食パン」が誕生しました。口に含んだ瞬間、とろけるような口どけを味わえる贅沢な食パンです。まずはそのまま「生」で食べるのがおすすめまずはそのまま「生」でいただくのがおすすめ。厚切りしてトーストすると、外はカリっと、中身はふんわりもっちり、耳はフランスパンのようにパリっとした食感が味わえます。ベーカリー「Heart Bread ANTIQUE」について2002年のオープン以来、こだわりの素材とおどろきのアイデアで進化し続けるベーカリーショップ「Heart Bread ANTIQUE」。まるでおとぎ話に迷い込んだようなマジカルな世界観の店内には、美味しさはもちろん、ワクワクさせる商品をつくりたい、そんな想いのもとに作られた累計販売個数1,500万個を越えるヒット商品「マジカルチョコリング」をはじめとする独創的なパンやスイーツが並んでいます。「超ぞっこんパン」詳細商品名:超ぞっこん食パン販売価格:1本(2斤)800円+税(一部店舗では価格が異なる場合があります。)発売日:2020年3月1日(日)販売店舗:全国のハートブレッドアンティーク店舗店舗情報※店舗により売り切れ、お取扱いのない場合がございます。詳細は各店舗へ直接お問い合わせください。
2020年03月02日現在公開中のピーター・ジャクソン製作・監督作『彼らは生きていた』が、映画専門サービス「BS10スターチャンネル」にて『ゼイ・シャル・ノット・グロウ・オールド』として早くも放送決定。今回がTV初放送となる。第一次世界大戦で撮影された100年前のモノクロ映像を、『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』シリーズなどを手掛けるジャクソン監督が最新技術でカラーリングしたドキュメンタリー映画『彼らは生きていた』(原題:They shall not grow old)。死と隣り合わせの戦場で過ごす兵士たちの日常を映し出す本作。当時はまだ音のないサイレント映画の時代だったため、兵士の会話部分を新たなキャストを起用して再現、さらに撮影スピードの異なる素材をCG技術で統一。100年前の英雄たちの姿を最新技術で蘇らせた。『ゼイ・シャル・ノット・グロウ・オールド』は4月26日(日)21時~、4月30日(木)14時15分~STAR2 字幕版にて放送。『彼らは生きていた』はシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:彼らは生きていた 2020年1月25日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開© 2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2020年02月25日『ロード・オブ・ザ・リング』などで知られる名匠ピーター・ジャクソン監督が手掛けた画期的な第一次世界大戦ドキュメンタリー映画『彼らは生きていた』。この度、モノクロ・サイレント映像が大きく変貌を遂げた驚異の予告編が公開された。本作は、ジャクソン監督が2,200時間以上ある100年前の第一次世界大戦の記録映像から選出した場面のあらゆる傷を修復し、カラー化、3D技術を施し、退役軍人たちによる600時間以上のインタビュー音声を乗せるだけでなく、読唇術のプロが解析した当時の兵士たちが話す言葉を追加し、99分の作品に再構築した渾身の1作。完成作はまるでジャクソン監督に魔法をかけられ、命を吹き込まれたかのよう。予告編では、口笛で奏でられる第一次世界大戦の軍歌に乗せ、粒子の荒い不鮮明なモノクロ映像の中でイギリス兵たちが行進する場面がまず映し出される。そしてその後には、リアルな着色が施された修復後の映像に。これまで遠い過去の出来事としてしかとらえられなかった記録映像が、その瞬間から菱形戦車や馬車、塹壕での兵士たちの姿など、躍動感溢れる映像へと変化していく。また、「映画の撮影だぞ」とカメラを意識しながら話す若き兵士や、カメラ目線で笑顔を見せる兵士たち一人ひとりの表情もイキイキと映し出され、現代に撮られた映画と見紛うほどの仕上がりとなっている。もともとモノクロ・サイレントの映像だったことを忘れてしまいそうになるほど、「映像の進化もココまで来たか!」と驚きをもたらすジャクソン監督こだわりの修復技術が光る予告編。ジャクソン監督は、幾度となく命を危険にさらしながら手回しで撮影していた当時のカメラマンを思い、「記録を残すために撮影していたのだから、出来ればカラーで撮影したかっただろうし、誰もが映像は出来る限りよく見せたいと思うはず」と話しており、本作について「現代の技術が、100年前のカメラマンに救いの手を差し伸べた映画なんだ」と語る。普通の青年たちが兵士となり、死と隣合わせの戦場を生き抜き、終戦を迎えるまでがドキュメンタリーでありながら、兵士たちの心の動きを感じられるドラマとして描かれる本作。第一次世界大戦の戦場が生々しくスクリーンに蘇る、まさに映画の力というべき画期的なドキュメンタリーとなっている。『彼らは生きていた』は2020年1月25日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:彼らは生きていた 2020年1月25日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開© 2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2019年12月27日戦争ドキュメンタリー映画『彼らは生きていた』が、2020年1月25日(土)に公開。監督は、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズを手掛けた名匠ピーター・ジャクソン。第一次世界大戦の記録映像を復元映画『彼らは生きていた』は、イギリスの歴史博物館・帝国戦争博物館に保存されていた第1次世界大戦に関する記録映像を再構築することで誕生したドキュメンタリー作品。ピーター・ジャクソン監督は、モノクロ、無音、経年劣化が著しい100年前の記録映像に、修復・着色・3Dといった3段階の作業を400人以上のアーティストを動員して実施。およそ2200時間以上にも及ぶ当時の不鮮明な映像に、最新技術を取り入れた復元作業を試みた。“命”を吹き込む細やかな作業その復元過程の中には、気が遠くなるような細やかな作業も。バラバラのスピードで撮影されていた当時の映像を、現代のフレームに適合させるため、足りないフレームを作成したり、BBCが所有していた600時間以上ある退役軍人たちのインタビュー音声をはじめ、読唇術のプロが解析した兵士の言葉や効果音を当時の無音映像に加えるなど、完成度の高い1つの映像作品に仕上げている。徹底された色使い修正前後の違いがはっきりと伺える場面写真も到着。元の記録映像を忠実に復元するために、歴史の専門家を招いたピーター・ジャクソン監督は、兵隊一人ひとりの階級、制服やボタンの色、一瞬しか映らない小物など、細部に至るまで徹底されたカラーで再現。蘇ったカラー写真からは、100年前とは思えないほど、鮮明でいきいきとした人々の姿をとらることができる。当時の青年たちの目に映る戦場映画から読み取れるのは、戦車の突撃、爆撃の迫力、塹壕から飛び出す歩兵たちなど、過酷な戦場風景ばかりでなく、リラックスした表情で食事や休息を取る日常の様子も。遠い過去の話としてしかとらえていなかった第一次世界大戦の戦場が、普通の青年たちの目を通してリアルに映し出される、貴重な映像体験となっている。2019年米ドキュメンタリー部門でNO.1なお完成作を鑑賞したピーター・ジャクソン監督は、「フィルム上の人々の人間性に心が打たれた。復元は、実際にそこにいた人たちの人間性を引き出すんだ。この映画がこの人々を再び僕たちの生活の中に連れ戻すと実感したんだ」とコメント。本作は、2019年度のアメリカ・ドキ ュメンタリー部門でNo.1ヒットを記録したほか、有名映画批評サイト「ロッテントマト」では驚異の100%フレッシュを獲得している。詳細映画『彼らは生きていた』公開日:2020年1月25日(土)より、シアター・イメージフォーラムほか全国順次公開製作・監督:ピーター・ジャクソン原題:THEY SHALL NOT GROW OLD配給:アンプラグド2018年/イギリス=ニュージーランド/99分/パートカラー/シネスコ/5.1ch/R15+原題:They shall not grow old
2019年12月15日第一次世界大戦の記録映像をピーター・ジャクソン監督が再構築したドキュメンタリー映画『彼らは生きていた』が日本緊急公開されることが決定。併せて、ポスタービジュアルが解禁となった。本作は、帝国戦争博物館に保存されている第一次世界大戦の記録映像を再構築することで誕生したドキュメンタリー映画。イギリス本国のみならず、2019年度のアメリカ・ドキュメンタリー部門でNo.1ヒット、辛口映画批評サイトのロッテントマトにて驚異の100%フレッシュを獲得するなど高い評価を受けている。監督を務めたのは、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズなどで知られる名匠ピーター・ジャクソン監督。彼は2200時間以上あるモノクロ、無音、経年劣化が激しく不鮮明だった100年前の記録映像に、修復、着色、3D化という3段階の作業を400人以上のアーティストを動員し実施。修復作業には、バラバラのスピードで撮影されていた古い映像を現代の24フレームに修正するため、足りないフレームを作成するなど、いままでにない最新のデジタル技術が施されている。また、大戦当時は録音技術がなかったため、BBCが所有していた600時間以上ある退役軍人たちのインタビュー音声や、兵士たちが話す口の動きを読唇術のプロが解析した言葉や効果音を追加。完成作はまるでジャクソン監督に魔法をかけられ、命を吹き込まれたかのような仕上がりとなっている。映し出されるのは戦車の突撃、爆撃の迫力、塹壕から飛び出す歩兵たちなど、過酷な戦場風景ばかりでなく、リラックスした表情で食事や休息を取る日常の様子など、徹底的に兵士の日々に寄り添い、死と隣り合わせの状況でも笑顔を見せる兵士の姿が印象に残る。これまで遠い過去の話としてしかとらえていなかった第一次世界大戦の戦場が生々しくスクリーンに蘇り、普通の青年たちが見た戦場に観客たちを連れて行く。ピーター・ジャクソン監督は完成作を自身で観て、「フィルム上の人々の人間性に心が打たれた。復元は、実際にそこにいた人たちの人間性を引き出すんだ。この映画がこの人々を再び僕たちの生活の中に連れ戻すと実感したんだ」と語っている。今回解禁されたポスタービジュアルには、軍隊の列の中でふり返る1人の兵士の姿が。その表情には戦場に向かう兵士の緊迫した心情がよく表れており、戦争の壮絶さを思わせるビジュアルに仕上がっている。『彼らは生きていた』は2020年1月25日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2019年12月12日ハート型の雪見だいふく「雪見だいふく ハートのいちご」が、2019年12月9日(月)より冬季限定で全国発売。新作「雪見だいふく ハートのいちご」は、まぁるいハートの形をした雪見だいふくだ。甘酸っぱいいちごアイスをピンク色のおもちで包んで、キュートなビジュアルに仕上げた。もちもちとしたおもちといちごフレーバーのアイスクリームの相性は抜群。この時期だけの「雪見だいふく ハートのいちご」をぜひ味わってみて。【詳細】「雪見だいふく ハートのいちご」140円+税発売日:2019年12月9日(月)発売エリア:全国
2019年12月02日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『Dior』Peter Lindberghファッション写真界の巨匠、ピーター・リンドバーグが生前最後に残した出版プロジェクト。本書は、ディオールとのコラボレーションによりNYでシューティングされた165枚の未発表写真と、『VOGUE』など有名雑誌のためのシューティングを100枚以上を収録した2巻セットである。ピーター・リンドバーグは、マリオン・コティヤール(Marion Cotillard)やシャーリーズ・セロン(Charlize Theron)などこれまでディオールの歴代ミューズを撮り、その独特のスタイルで「レディ ディオール」と「ジャドール」のキャンペーンに名を記した。写真家生涯を通じて彼はディオールの最も近しいコラボレーターの一人だった。この最後の本はピーター・リンドバーグにとって、そして我々にとっても大切なオリジナルの共同制作だった。NYのタイムズスクエアの喧騒を対立させたディオールの70年の歴史、これは範囲と規模の両面で並外れたリンドバーグのプロジェクトの背後にある概念であり、ディオールは例外的に前代未聞の数の高価な衣服をパリの保管庫から大西洋を横断して出荷して撮影を許可した。その成果は衝撃的だ。タイムズスクエアの狂乱の中で、1947年に完成した「バー(Bar)」スーツ、「ハウス オブ ディオール」を立ち上げた名高いアンサンブルを着てアレック・ウェックが輝いている。ストリートシーンの断片では、サスキア・デ・ブロウ(Saskia de Brauw)、カレン・エルソン(Karen Elson)、アンバー・ヴァレッタ(Amber Valletta)らモデルが人込みと足場を飛び回り、建物のファサードに映し出され、クリスチャン・ディオール(Christian Dior)の手縫い作品からマリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)の最新デザインまで、オートクチュールをまとっている。リンドバーグのトレードマークであるモノクロとカラーの写真は、各衣服の複雑な作りとシルエット、テクスチャーを巧みに強調している。ピーター・リンドバーグの長年のコラボレーターであり友人であるフアン・ガッティ(Juan Gatti)によってデザインされたこの2巻本のあらゆる側面にリンドバーグ自身が存在する。第1巻には165点の未公開写真作品とーティン・ハリソンによる前書きを収録。第2巻はオートクチュールからプレタポルテ、メンズ、ウィメンズまで、『ヴォーグ』や『ハーパーズ バザー』などの雑誌に掲載されたディオールの100点以上の写真をキュレーションすることで、リンドバーグとディオールの深い関係に敬意を表す。ファッションと写真の2本の柱とその時代を超越したコラボレーションに対する息をのむようなオマージュである。【書籍情報】『Dior』写真:Peter Lindbergh出版社:Taschen言語:英語/ドイツ語/フランス語ハードカバー/520ページ/370×280mm発刊:2019年価格:2万7,600円(為替により変動)■Shelfオフィシャルサイトで『Dior』を購入する
2019年12月01日ベビー ディオール(BABY DIOR)から、『ピーターパン』に着想を得た2020年春夏コレクションが登場。『ピーターパン』のワンダーランドをイメージ今季ベビー ディオールが思い描いたのは、『ピーターパン』の世界に広がるワンダーランド。パステルカラーにグラフィックなモチーフを組み合わせたクリエイションで、作品の持つ魅惑的な世界観を表現した。可愛らしさとエレガントさを共存させた、ベビー ディオールならではのキッズウェアが展開される。海賊モチーフのニットやTシャツ印象的なのは、『ピーターパン』に登場するキャラクター達をモチーフにした洋服。ピーターパンの行く手を阻む“海賊”たちは、スカルプリントのTシャツや、海賊に扮したアニマル模様のニットセーターでキュートで再現。“ディオールランド”ロゴ入りプルオーバーインディアン女の子・タイガーリリーを連想させるのは、ホワイトとカーキの繊細な刺繍のジャカードと、タイダイスタイルのチュールドレス。またディオールのワンダーランドを意味する“ディオールランド”を胸元に配した、真っ赤なプルオーバーも登場する。“架空の新聞”グラフィックもそのほか、マリンライクなボーダー柄トップスをはじめ、「デイリーディオール」という架空の新聞のパターンをあしらったスウェットシャツやミニスカートなどが登場。アレンジロゴをアクセントに細部へのこだわりもぬかりなく、Tシャツやドレス、パンツには、ブランドのイニシャルをアレンジした立体的なロゴをオン。ボーイズのシャツには、同系色で色を重ねたトーンオントーンのモチーフが隠されている。詳細ベビー ディオール2020年春夏アイテム例:<ガール>・プルオーバー(100㎝~) 49,000円~・スカート(100㎝~) 65,000円~・Tシャツ(100㎝~) 32,000円~<ボーイ>・Tシャツ(100㎝~) 23,000円~・パンツ(100㎝~) 41,000円~<ベイビー>・ニット(80cm~100cm) 44,000円~【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1976
2019年11月23日好きになった彼になんとかアプローチしたいけれど何をしたらいいのか分からない…。そんなときはLINEを使って彼にアピールしてみましょう!タメ語を混ぜて会話する好きになった彼が年上だからといって、いつまでも敬語で会話をしていると心の距離が縮まりません。ただ、直接会話するときは失礼な気もして砕けた会話が難しいですよね。そんなときはLINEでタメ語を混ぜて話してみましょう。挨拶は敬語で話しかけてから「今日はありがとう~」「そうだよね!」といった風にタメ語で話しかける回数を増やすと、自然と二人の距離が縮まりますよ。タメ語の文字のついたかわいいLINEスタンプを使ってみるのもおすすめです。相手のスタンプの趣味に合わせるLINEで可愛い系のスタンプばかりを使っている女性は、たまには彼の好みに合うスタンプを使ってみましょう。手軽に挑戦できる無料スタンプで彼と同じものをダウンロード!同じスタンプを好んで使っている女性だと分かるだけで、親近感が湧いてきますよね。気軽に話しかけやすいとアピールするには最適です。短時間の悩み相談を持ち掛ける片思いの相手と会話をするきっかけが掴めなくて困っている時には、自分の悩みを相手に相談してみるのもおすすめです。時間がかかりすぎると「疲れたな〜」という印象が強くなってしまうので、シリアスすぎず、でも相手のアドバイスがほしいと思えるような相談を持ちかけてみましょう。相談に乗ってもらえたおかげで気持ちが楽になったと喜びを伝えて、相手の優しさを褒めちぎっておくと相手も悪い気はしませんよ。ひとつひとつのメッセージを短くする特に彼の仕事が忙しいタイミングでLINEから長文を送るのはNG。メッセージを読むだけで時間を使わせてしまい、相手にストレスを与える事になりかねません。同じ分量の文章でも、短文ごとにわけて送ることで読みやすさは段違いにアップしますよ。また、話したいことがたくさんあっても一気に送るのではなく返事を待つことで相手の返信の面倒さを減らすことができます。LINEすることが楽しいと感じられれば、彼からもまめに連絡してもらえるかもしれません。相手と同じ趣味を持つ意中の相手がなにか特定の趣味を持っているなら、自分も同じ趣味を持っている事をアピールしてみましょう。たとえば彼がゲーム好きなら同じゲームを始めてLINEでゲームに関する話題を振ってみて。質問をしたり、「一緒に遊ぼう!」と誘うことで距離を縮めることができますよ。毎日連絡しない気になる相手と毎日会話をしたいからといって、交際しているわけでもないのに毎日のように同じ時間帯にLINEでメッセージを送っていると相手が対応を面倒臭がってしまう事もありえます。週に一回などと頻度を決める、もしくは彼の好きなCDや趣味の情報をゲットしたとき、悩みがあるとき、遊びに誘うときなど、なにか相手が返信したいなと思うトピックがあるときだけ連絡するようにするのがおすすめです。
2019年10月03日東京国立近代美術館の展覧会「ピーター・ドイグ展」が、2020年6月12日(金)より日時指定制で再開。会期は10月11日(日)まで延長された。ピーター・ドイグ、日本初個展「ピーター・ドイグ展」は、イギリスの現代アーティスト、ピーター・ドイグの初期作から最新作まで、約70点の作品を紹介しながら、その制作手法に迫る展覧会。日本では初の個展となる。ピーター・ドイグは、ロマンティックかつミステリアスな風景を描く画家として知られ、ロンドンのテート、パリ市立近代美術館、エジンバラのスコットランド国立美術館、ウィーンの分離派会館といった世界有数の美術館で個展を開催してきた。同世代、後続世代のアーティストに多大な影響を与えていることから、過去の巨匠になぞらえて、しばしば「画家の中の画家」と評されている。本展にも出品予定の代表作《のまれる》は、オークションにて、2015年当時の約30億円相当で落札された。想像力や記憶を刺激する絵画ピーター・ドイグは、ゴッホやゴーギャンなどの近代画家の作品の構図やモチーフ、映画のワンシーン、写真、自らが暮らしたカナダやトリニダード・トバゴの風景、記憶といったさまざまな要素から作品を構築。多様なイメージから成るピーター・ドイグの作品は見る者の想像力や記憶を刺激し、いつかどこかで見たことがあるように感じられるのが特徴だ。会場には、日本のニセコのスキー場を描いた《スキージャケット》や小津安二郎の映画『東京物語』を念頭に置いて描かれた《ラペイルーズの壁》、幅3メートルを超える大型作品などの、貴重な作品が集結。映画『13日の金曜日』のワンシーンから発想した「カヌー」モチーフの絵画も登場する。一連の作品からは、人々の想像力をかきたてる、豊かな世界観を体感することができる。映画上映会「スタジオフィルムクラブ」の直筆ポスターまた、ピーター・ドイグがトリニダード・トバゴ出身の友人のアーティスト、チェ・ラブレスと2003年から始めた映画の上映会「スタジオフィルムクラブ」も紹介。近隣住人に上映会を周知するために掲出された、ポスターのドローイングが展示される。「スタジオフィルムクラブ」では、名画座やミニシアターから着想を得た、過去の名作映画などを上映。上映が終わると作品について話し合ったり、音楽ライブへと展開したりと、ある種の文化サロンのようなコミュニティが形成されていく。【詳細】展覧会「ピーター・ドイグ展」会期:2020年2月26日(水)~10月11日(日)〈日時指定制〉※2020年2月29日(土)から臨時休館していたが、6月12日(金)より再開※当初は2020年2月26日(水)~6月14日(日)の会期を予定していたが、変更しての開催開館時間:10:00~17:00(入館は閉館30分前まで)※当面のあいだ、金曜・土曜の夜間開館は実施しない休館日:月曜日(8月10日(月)、9月21日(月)は開館)、8月11日(火)、9月23日(水)会場:東京国立近代美術館 1階 企画展ギャラリー住所:東京都千代田区北の丸公園3-1観覧料:一般 1,700円、大学生 1,100円、高校生 600円※価格はいずれも税込※中学生以下および障がい者手帳持参者とその付添者1名は無料※公式サイトより日時指定チケットを購入(6月10日(水)10:00から)※すでにチケットを購入している場合、あるいは観覧料無料対象の場合、開館時間中に原則いつでも入場可能だが、混雑状況に応じて待つ場合あり※チケットの払い戻しおよび来館に際しての注意事項は、公式サイトを確認のこと※本展の観覧料で入館当日に限り、「MOMATコレクション」(4F~2F、所蔵品ギャラリー)、およびコレクションによる小企画「北脇昇:一粒の種に宇宙を視る」(2F、ギャラリー4)も観覧可※予定は変更となる場合あり【問い合わせ先】TEL:03-5777-8600(ハローダイヤル)
2019年08月31日気になる彼のハートを奪うためにしたい努力のうちの1つはメイク♡うるつや色っぽフェロモンメイクで女性らしい魅力をアピールして、彼の目をあなたに釘付けにしてしまいましょう。素肌っぽいベースメイクで透明感を演出うるつや色っぽフェロモンメイクの基本は、ナチュラルなベースメイクです。限りなく素肌に近い透明感あふれる仕上がりが理想。ツヤ感と潤いに満ちた肌に導くことが重要なポイントなので、化粧下地はオイルが配合されていて保湿力が高いものを選ぶのがおすすめです。ファンデーションの中でうるつや色っぽフェロモンメイクに最適なのはクッションファンデーション。軽い着け心地でありながらカバー力が高く、オイル配合の化粧下地との相性も抜群です。シミやニキビが気になる場合は、コンシーラーでカバーしておくとファンデーションの厚塗りを防ぐことが出来ますよ。ナチュラルな眉毛でトレンド感のある顔に眉毛は顔の印象を大きく左右するパーツです。抜き過ぎたり剃り過ぎたりすると違和感や古臭さが出てしまうので、自分の眉毛の形を活かしたナチュラルな眉メイクに仕上げましょう。アイブロウはパウダーとペンシルを使用して全体的な形を整え、仕上げにマスカラで毛流れをつくるという方法がベストです。眉山を最初に決めて、そこから眉尻にかけてペンシルでラインをつくります。眉頭はペンシルで描いてしまうと不自然な印象になってしまいますので、パウダーでふんわりと仕上げましょう。マスカラには透明タイプと色付きタイプのものがありますが、明るめのブラウンのマスカラを使用すると、顔全体が柔らかい雰囲気になります。やり過ぎないアイメイクでうるんだ目元に一昔前までは黒いアイライナーで目の周りを囲むことでデカ目に見せるのが主流でしたが、今は違います。まつ毛をビューラーとマスカラで際立たせて縦のラインを強調し、アイライナーは目尻のみに引いて抜け感を出しつつデカ目を作るのが今の主流。ラメやパールが配合されているアイシャドウを涙袋の部分に乗せると、うるんだ目元になって男性ウケ抜群です。ツヤ感のあるリップでキスしたくなるような唇にうるつや色っぽフェロモンメイクにぴったりなリップは、シアー感があるタイプのものです。色付きリップのような透明感のある発色なので、艶や潤いに満ちたピュアな唇を演出することが出来ます。保湿成分が配合されているものを選ぶと、さらに魅力的な唇になれますよ。リップメイクをする前は、パックやピーリングなどで唇の状態を整えておくとキレイに仕上がります。
2019年07月22日男性が楽しんでくれるような会話をしたいのに、うまくいかないあなた。そんな時は、まずは自分の話題より「相手が好きな話題」を積極的に話すことが大切です。相手の男性の好みを事前にリサーチしておくことで、簡単に会話をはずませることができます。しかし、まだ相手のことをあまり知らないはじめてのデートでは、何を話して良いか困ってしまいますよね。相手が好きな話題を探すために、この3つを参考にしてみて。まずは簡単な世間話から話を広げてみる最初は、相手の男性が興味を持ってくれそうな話題が見当たらなくても大丈夫。誰しも、相手をあまり知らないうちから好きな話題を把握しているわけではないんです。男性が思わず積極的に話をしてしまうトピックを知るために、まずは簡単な世間話から話してみましょう。「今日の天気」などで問題はありませんが、そこからどう繋げるかが重要です。例えば、天気の話をした後に、休日外に出るとしたら何をして過ごしたいか、アウトドア派なのかインドア派なのか、など話を発展させていって男性をリサーチしちゃいましょう。仕事、趣味、私生活…その質問でかえってきた答えに合わせて話題を選ぶことが最初の一歩です。共通の話題を作ってみる「女性は聞き上手の方がモテる!」とは言い切れません。男性が興味がある話題に対してあなたも知識があるのなら、積極的に話すことが男性から好印象を持たれる場合があります。ずっとあなたばかりがマシンガントークしていると男性も興味を失ってしまいますが、お互いが共通の話題を語り合えると男性は「気があうな」と満足するはずです。聞き手に回る時も、ただ聞いているだけではいけません。時折、あいづちを打ったり質問をして相手の話を「理解しているよ」と伝えましょう。そして話を聞きながら、その男性が好きな話題のジャンルに対しての知識を即興でつけてしまえば、次に彼と話す時はもっと盛り上がるはず。「聞き上手」とは、ただただ黙って話を聞いている人のことを指すわけではないのです。つまらなそうにするのはNG!もし、彼の話題にあなたは全く興味がなかったとしても、態度や言動でつまらないことを露骨に表してしまうのはよくありません。その趣味や仕事自体には興味がなくても「何がきっかけで好きになったの?」など、彼の過去を話してくれるような質問をしてみましょう。それをきっかけに幼少期や学生時代の別の話に広げていくこともできますし、彼がそのトピックに興味をもったきっかけを聞くことで、あなたももっと知ってみたいという気持ちが生まれるかもしれませんよ。
2019年07月18日「ピーク・エンドの法則」を知っていますか。実は、この法則を応用すれば、デートのあとで、彼に「楽しいデートだったなあ」と思ってもらえる可能性が高くなるのです。大好きな彼とのデートを成功させるために、ぜひ知っておきたい法則ですね。ここでは、「ピーク・エンドの法則」とはどのようなもので、どうすれば恋愛に活かすことができるのか、解説します。ピーク・エンドの法則とは?アメリカの学者、ダニエル・カーネルマンが発表した法則で、「ある物事に関する人間の感情は、ピーク(絶頂)とエンド(終わり)をどう感じたかに大きく左右される」というもの。ピーク、すなわち一番盛り上がったときと、エンド、つまり一番最後に感じた心情が良ければ全体も良かったと感じるという法則です。たとえば、映画に当てはめるなら、最も盛り上がる場面とエンディングのシーンが良い印象であれば、全体が素晴らしいものだったと感じるというわけです。ピーク・エンドの法則を恋愛に活かそう!ピーク・エンドの法則は、「ピーク」と「エンド」の2点を整えることが大事だと示しています。これを恋愛に応用するなら、デートでは気持ちがグンと盛り上がる場面を作り、さらに、別れ際を印象的にすると効果的だということになります。デートでピークを作るにはどうするの?デートをするときは、彼と一緒に「今日はこれがメイン・イベント」というポイントを押さえておくようにしましょう。たとえば、遊園地に行くなら、彼に「観覧車が楽しみ!」などと伝えておくと、それがピークになります。観覧車の中で「わあ、きれいな眺め!」などとはしゃげば、彼も喜んで気持ちが盛り上がります。ショッピングをするなら「夏服を選んでほしい」などと一番の目的をワクワクした様子で話しておきましょう。食事をメイン・イベントにしてもいいのです。どのようなデートであれ、意識的に「ピーク」を作ることが大事です。素敵なエンドを作るにはどうするの?別れるときは、笑顔で「ありがとう、楽しかった」と感想を言いましょう。たとえクタクタになっていたとしても、「今日は疲れたね」などと口にしてはいけません。「今日のデートはとても良かった」という印象で締めくくると、彼も「楽しかったな。またデートに誘おうかな」と思ってくれるでしょう。彼が家に着く頃を見計らって、「楽しいデートでした」というLINEやメールを送ると一層効果的です。
2019年07月07日モテたいと思った時にまず手を入れたいのがファッションコーディネートです。男性に好印象を与えるコーデのポイントをチェックして生かしてみましょう。男性になじみがない色やデザインで新鮮さをこれから関係を深めたい男性に、女性として強い印象を残したいのであれば、男性になじみがない色やデザインのものを取り入れるということがおすすめです。ピンクなどを取り入れたコーデが男性に好まれやすいのは、分かりやすく女性らしさをアピールできるからです。全身をピンクでまとめることや、フリルなどを多用しすぎるということになると逆効果のこともありますが、うるさくない程度に取り入れるのであれば女性らしさの強いアピールにつなげやすくなるでしょう。ちょっとした露出でドキッとさせる肩が出ている服や、足を大きく出す服など、露出の大きな服をコーデに取り入れるという方も多いのではないでしょうか。余りにも露出が多すぎると下品に見えてしまいがちなので、露出はワンポイントにとどめておくのが良いです。足を大きく出すという形でなくても、スリットが入ったスカートなどでたまに足が見えるという程度でもドキッとさせることが出来るものです。こうした露出の効果的な使い方についても考えておきたいものです。あえて手袋をしない冬に外を歩く場合、防寒について考えるコーデをする方も多いでしょう。手袋などの防寒具も重要なものではありますが、あえて手袋をしないというのもモテコーデのポイントになります。特に意中の相手と二人で歩くときに、それとなく自然に手をつなぐことが出来るきっかけ作りにもなるのです。少し接触を増やしたいという場合、こうした小物についても身に着けるかどうか考えてみてはいかがでしょうか。気にせず動けるコーデを場面に合った服装という事も重要ですが、男性とどこに行くかわからないという場合、何を着ていくかという事は迷ってしまいがちです。そのようなときは無難な服装を心がけましょう。どこに行っても悪目立ちしないような物であれば気にせずどこでも行くことが出来ます。アウトドアレジャーになりそうなときには動きやすい服装という事も重要です。
2019年07月05日主役のダニエル・クレイグの負傷、撮影現場での爆発騒ぎと災難続きの『Bond 25』(原題)でまた事件が発生した。同作を撮影していたパインウッド・スタジオの女子トイレに、隠しカメラが取り付けられていたという。「TMZ.com」などが報じた。すでに容疑者として49歳のピーター・ハートレイという人物が、テムズバレー警察に逮捕されたとのこと。この容疑者が製作陣やスタジオとどのような関係があったのかは明らかになっていない。スタジオ側は「私たちはこの問題を非常にシリアスに受け止めています。警察に事件を通報し、調査にも協力しています」と声明を出している。つい先日は、キャリー・フクナガ監督が撮影に3時間も遅刻してスタッフたちを待たせたあげく、その遅れをカバーするために残業を命じ、現場の雰囲気が最悪と伝えられた。スタッフたちの暴動も間近との声も。遅刻の理由は監督が「PS4」のゲームに興じていたためだというが、本人はインスタグラムにて否定し、現場では一致団結していると主張した。現在のところ、全米公開日は2020年4月8日のままで変更は発表されていない。(Hiromi Kaku)■関連作品:Bond 25(仮題) 2020年2月14日世界公開
2019年06月25日英国の名匠マイク・リーが監督生命を賭けて同国史上、最も残忍かつ悪名高い事件の全貌を明かす『ピータールー マンチェスターの悲劇』が8月9日(金)より公開。この度、映画監督・塚本晋也がナレーションを務める日本版予告が解禁となった。本作は、カンヌ国際映画祭パルムドール受賞の『秘密と嘘』や『ヴェラ・ドレイク』などで、アカデミー賞に7度ノミネートを誇る名匠、マイク・リー監督の最高傑作と呼び声も高い最新作。1819年、ヨーロッパ諸国を巻き込んだナポレオン戦争終結後の英国で実際に起きた“ピータールーの虐殺”を描く。本作と同じく、昨年の第75回ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門に『斬、』が出品され、自身も演者として評価を受けた塚本監督(塚の字は旧字体)がナレーションを担当する本映像では、抑圧を強いられてきた労働者階級の人々の不満が暴発寸前となっている様子や、男女問わず決起し、自由を求めて結集しようとする市民たちの圧倒的なパワーも捉えていく。そんな中、圧倒的なカリスマ性を持つ演説家ヘリー・ハント(ロリー・キニア)が招かれ、平和的で“非暴力”の大規模デモが行われることに。「政府軍は武装している。なのに民衆は丸腰だ」と民主的決起への不安の声が起こる一方で、贅を尽くし私欲に走っていた摂政王太子ジョージ4世からは「愚かな市民は潰せ!」という余りに非情すぎる言葉が放たれる。6万人もの民衆が各地からセント・ピーターズ広場に集まり、ハントの演説が最高潮に盛り上がりを見せていたそのとき、武装した政府軍が“丸腰”の民衆に向けて突入し…。200年の時を経て、徹底的なリサーチを重ねて脚本を執筆したリー監督は、この語り継がれるべき悲劇の物語を、3台のカメラを用いて圧巻の大スペクタクルとして撮影。6万人の生と死を壮大な交響曲にまとめあげた。英国の大手新聞「ガーディアン紙」創刊のきっかけともなり、「この事件は現代に通じる重要な史実である」と語るリー監督。まずはここから、信じがたい史実を目撃してみて。『ピータールー マンチェスターの悲劇』は8月9日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ピータールー マンチェスターの悲劇 2019年8月9日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開© Amazon Content Services LLC, Film4 a division of Channel Four Television Corporation and The British Film Institute 2018.
2019年05月23日「モテたい…でもどうすればいいかわからない…。」そんな女性は男ウケファッションを意識してみてはいかがでしょうか。今回は簡単に男ウケを狙えるファッションを提案します!男性は清楚なファッションにときめく男性は清楚系ファッションが大好きだそうです。たとえば、カットソーとひざ下丈のスカートの組み合わせといったものです。トップスは明るい色を選ぶとさらに印象がよくなりますよ。また、女性らしさをもっとアピールしたいならフレアスカートもおすすめです。色味はふんわりした印象を与えられるものがいいですね。パステルカラーを上手く使うと、女性らしいやわらかな雰囲気を作ることができます。清楚系でもうまく肌を見せることが大事なんだかんだいっても結局のところ、男性は肌のチラ見せが好きなのではないでしょうか。健康的に、そしてさりげなく素肌をチラ見せできたなら、もうあなたは男ウケファッションの上級者だといえます。チラ見せファッションが簡単にできるおすすめアイテムは、シフォン素材のオフショルダーのトップスです。こういったアイテムと相性がいいのはデニムです。デニムなどのカジュアル系を合わせると、元気な印象を与えることができますよ。誘っているかのような大胆な肌見せは、マイナスになることが多いのでやめておいた方が無難です。ワンピースが好きな男性は本当に多いワンピースはデートファッションのド定番といってもいいですね。ワンピースといってもダボっとしたカジュアル系ではなく、体のラインがきれいに出る大人っぽいデザインがいいようです。しかし、あまりピタッとしすぎるものはNGです。一昔前に流行ったボディコンのようなデザインでは引かれてしまうかもしれません。そして、短かすぎる丈はケバケバしい印象を与えかねないので気をつけてください。丈はひざ上何cmといった短いものではなく、ひざが隠れる程度がちょうどいいですよ。上品に体のラインを見せると効果大ピタッとしたニットやタイトスカートが好きな男性はすごく多いということを知っていますか?身にまとっているすべてのものから女性らしさを感じたいと主張する男性は多いんです。これは男性の本能なのでしょうか。女性らしいファッションは、男性にとって欠かせない重要ポイントなんだそうです。女性らしさを簡単にアピールする方法は体のラインを見せることです。体のラインの見せ方は、下品だと思われないようさりげなく見せることが大切ですよ。体のラインがどの程度きれいに出せるかは、実際に試着してじっくり確かめてくださいね。
2019年05月03日身長218センチ、『スター・ウォーズ』シリーズのチューバッカ役で知られるピーター・メイヒューが亡くなったことが明らかになった。74歳だった。ピーターの家族が本人のSNSにて報告。「ピーター・メイヒューの家族です。私たちは深い愛に包まれ、悲しみに暮れています。大変残念なことですが、ピーターが亡くなったことをお知らせしなければなりません。彼は2019年4月30日の夜、ノーステキサスの自宅で私たちに見守られながら旅立ちました」という文章から始まる長文レターが掲載されている。それによればピーターは『スター・ウォーズ』旧三部作と『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』に出演後、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でチューバッカを再演。当時は車椅子生活を送っていたが、自身を奮い立たせチューバッカを演じ切ったという。チューバッカ役としてはこれが最後の出演作となったが、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』では“チューバッカ・コンサルタント”として助言した。まさに、チューバッカに全身全霊を注いだ人生だったそうだ。『スター・ウォーズ』のメンバーと一生ものの友情を築き、世界中を飛び回ってファンと交流したピーター。チューバッカの知名度を活かし、チャリティー活動にも献身的で妻のアンジーさんとNPO団体「ピーター・メイヒュー基金」を設立した。6月29日に家族と友人を集めたお別れ会が開かれる。また、12月の初めにロサンゼルスで開催される『スター・ウォーズ』ファンのためのイベント「エンパイア・コン」でもお別れ会を行い、ピーターの私物やコレクションを展示するとのこと。(Hiromi Kaku)■関連作品:スター・ウォーズ/フォースの覚醒 2015年12月18日より全国にて公開© 2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rightsスター・ウォーズ/最後のジェダイ 2017年12月15日より全国にて公開ⓒ 2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
2019年05月03日恋愛関係を発展させたいのならば、相手の心をつかむ連絡が重要です。特にデート後は、男性も女性も気持ちの変化が生じている重要なタイミングです。ハートをつかむLINEを紹介します。どっちから送るべき?「デート後のLINE」といっても、まずどちらから送るべきなのかが気になるところです。自分から送って男性にどのような印象を与えるのかも気にするところですし、男性から送られてくるのを待つべきなのかも気になります。結論として言えば、どちらから送っても問題はありません。LINEをどちらから送ったとしても、よほど失礼な内容を送らない限り、デートの中のコミュニケーションよりも勝ることはないからです。好かれている状況ならば、LINEをどちらから送ったとしても、嫌われるまで印象が変わることはありません。好感度がわかる男性からLINEが送られてきたならば、それは男性からの好感度が高いという証拠です。女性側からLINEを送ったとしても、問題ありませんが、常に女性側から送っているのだとしたら、女性側の好意が強いということが言えます。恋愛の際のパワーバランスがわかるので、これらをもとにして駆け引きをすることもおすすめです。いつまでに送るべき?男性側から連絡が来たならば気になりませんが、もしも連絡が来なければ、自分から送ることになります。デートが終わってすぐに連絡しても悪い印象は与えません。しかし、相手から連絡がなかったのならば、最終的にはその日のうちに一言メッセージを伝えるだけでも行っておくことがおすすめです。駆け引きするとしたら、男性側からの連絡がないかを待ち、来ないと判断したら日付が変わる直前に送るという方法です。残念ではありますが、好意を伝えることができ、マイナスな印象を与えることにはなりません。どのような内容を送るべき?「デート後のLINE」では、どのような内容を送るべきかわからないという人も多くいます。特に初めてのデートならば、何を話せばよいのかわからなくて、嫌われてしまうのではと不安に思う人もいます。まずは、「ありがとう」のデートに対する感謝の気持ちを伝えることがおすすめです。「ありがとう。○○君が予約してくれたお店すごく素敵だったね!またオススメのお店教えて欲しいな」など、具体的にデートの振り返りを入れると好印象です。もし話題がないのならば、次のデートについて話すのでもよいでしょう。反対にしてはいけないこととしては、スタンプだけを送って終わらせることです。失礼な印象を与えてしまいます。
2019年04月20日ランコム(Lancôme)は“ハート型”のリップスティック「ラプソリュ ルージュ」限定品を2019年5月17日(金)より発売する。“ハート型”の限定リップランコムの人気リップスティック「ラプソリュ ルージュ」が、ハートモチーフの限定デザインで登場。漆黒のパッケージはピンク色のラブリーなハートを纏い、リップスティックそのものも“ハート型”に限定でチェンジする。持っているだけでハッピーな気分になれる、スペシャルなデザインだ。カラーは、ディープレッドとカシスピンクの2色が揃うので、自分好みのカラーをセレクトして。“幻の”キャラメルブラウンがレギュラー化また、2018年サマーコレクションで限定色として登場した「ラプソリュ ルージュ」のキャラメルブラウンが、同日よりレギュラー化。細かいパールを含んだキャラメルブラウンは、肌を美しく魅せてくれる。【詳細】ランコム新リップスティック・ラプソリュ ルージュ 全2色 各4,000円+税<限定品>・ラプソリュ ルージュ 新1色 4,000円+税発売日:2019年5月17日(金)【問い合わせ先】ランコムTEL:03-6911-8151
2019年03月23日石川由依、下野紘、朴ロ美、津田健次郎ら豪華人気声優たちが担当する日本語吹き替え版も話題のピーター・ジャクソン製作映画『移動都市/モータル・エンジン』から、本作の主人公・へスターのキャラクター映像がいち早くシネマカフェに到着した。たった60分で文明を荒廃させた最終戦争後の世界で、残された人類は移動型の都市を創り出し、ほかの小さな都市を“捕食”することで生活している――。そんな“都市が移動し、都市を喰う世界”を舞台にした映画『移動都市/モータル・エンジン』。地上は巨大移動都市“ロンドン”によって支配されようとしている中、1人の少女が反撃へと動き出す冒険ファンタジーだ。今回到着したのは、本作の主人公ヘスター・ショウについて、ヘスター役のヘラ・ヒルマーと本作の製作を務めたピーター・ジャクソンが解説する特別映像。まず、ピーターが「孤児なんだ」と明かすように、へスターは幼少期の出来事をきっかけに、たった1人で移動都市の世界を生き抜いてきた人物。また「ある男の死を望んでいる」「目的は復讐だ」とも語っており、当時の復讐を胸にロンドンへ潜入するのだが、ヘラが言う「へスターは仲間たちと共に真実を知ることになる」という言葉の通り、物語は復讐に留まらず、ロンドンの博物館で見習いとして働くトムや、へスターの過去を知る空賊のアナと出会い冒険するなかでロンドンに隠されたとんでもない秘密を知ることに…。2人が主人公の魅力を語ると同時に、アクションシーンや鋭い眼光を覗かせるシーンなど、壮大な冒険の様子も映し出されている。本作の実写化を決めた理由として、ピーターは“へスター・ショウというキャラクター”を挙げており、「ヘスターはこれまで見たことのないようなキャラクターに思えたんだ。ヘスターほど幾層にも重なる複雑な深層心理を持つキャラクターはいないと思った」と魅力を熱弁。一方のヘラは「物語の冒頭でのヘスターは怒りと悲しみの塊のような人で、とにかく復讐することしか考えていない。でも徐々に自分にはもっと色々な一面が秘められていると知ることになるの」とへスターというキャラクターについて明かし、「とにかくまず彼女の心の奥を理解することに努めたわ」と演じるにあたっての役作りを語っている。『移動都市/モータル・エンジン』は3月1日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:移動都市/モータル・エンジン 2019年3月1日より全国にて公開© Universal Pictures
2019年02月09日普段とは違う雪景色の中でのスノボデートはお互いの関係を更に親密にするチャンスです。ゲレンデマジックで彼のハートをわしづかみにしてしまいましょう!ファッションが大切!スノボウェアでアピール!ゲレンデに着いて、まず初めにインパクトを与えるのがスノボウェア!彼の目に焼きつくようなファッションをチョイスしましょう。普段の彼の反応を敏感に察知して好みのカラーやスタイルをおさえておくことが大切です。買い物に行って一緒に選ぶのも新密度を上げるチャンスです。お互いに選び合いながら楽しい1日を過ごす準備をしましょう!上手に甘えて男心を刺激!男性は基本的には頼られることで喜びを感じるものです。リフトの乗り降りの時に支えてもらったり、スノボの滑り方を教えてもらったりすれば、彼の男心をくすぐるとともに、新密度も上がることでしょう!彼が自慢のスノボテクニックを見せてくれたら、素直に褒めてあげることが大切です。彼の心が満たされるだけではなく、彼のことをもっと好きになることでしょう。ランチやコーヒーブレークなど、食事の時間も楽しみの1つ!1日をゲレンデで過ごすのであれば、食事で休憩する時間も必要です。寒いゲレンデから暖かいレストランに入れば自然と心も温まります。スノボを楽しんだ話をすれば、自然と会話も盛り上がることでしょう。広いゲレンデならレストランもいくつかあるはずです。事前に名物メニューや混雑状況を調べておけば、ストレスなく食事を楽しめるでしょう。家に着くまでがスノボデート!帰りの道中も楽しい一時を。1日が終わりスノボが終わった後は、ゲレンデから帰る時間も楽しんでしまいましょう!雪山にあるゲレンデなら、ちょっとした観光地の中にあるのも珍しくありません。地元の名物グルメを楽しんだり、温泉で疲れを癒したり、ゲレンデの外でもデートは続きます!記念のお土産も買えば、いつまでも2人の大切な思い出に残ることでしょう!1日を満喫した帰りの道中は思い出話も盛り上がるはずです。家に帰るまで2人の時間を満喫してくださいね。
2019年02月06日昨年、第一次世界大戦の記録映像を用いてドキュメンタリー映画『They Shall Not Grow Old』(原題)を製作したピーター・ジャクソンが、再びドキュメンタリー映画を製作することになった。テーマは「ザ・ビートルズ」だ。「Variety」誌によれば、このドキュメンタリー映画は、1969年はじめにドキュメンタリー映画『レット・イット・ビー』の製作のためにスタジオ内で撮影された、未公開映像と音源を使用するという。1969年1月30日にビートルズが開催した伝説のゲリラ・ライブ「ルーフトップ・コンサート」から50周年を迎えた昨日(現地時間)、「Apple Corps Ltd.」とジャクソン監督の製作会社「WingNut Films Ltd.」が発表した。公開日、内容、タイトルなどはまだ明らかになっていないが、『レット・イット・ビー』の映画とアルバムが公開・発売から50周年を迎える2020年に公開される可能性が高そうだ。ジャクソン監督は「55時間に及ぶ未公開映像と140時間分の音源」を確保していることを明らかにし、「タイムマシンが1969年にぼくたちを連れて行ってくれるような感じ。スタジオ内に座って、メンバー4人が音楽を作っている姿を見ているんだ」と語っている。(Hiromi Kaku)
2019年01月31日スターバックスのカップにハートが付いてる!? と今、SNSで話題になっている「ハートカップ」。2月14日までのバレンタイン期間限定で、スターバックスのドリンクIDボックス(ドリンクを頼んだ際カップにチェックマークを付けて個別のカスタムを示す枠)がハート型に。ショートからベンティまで全てのサイズのホットビバレッジと、トールサイズのアイスビバレッジが対象。このカップで提供されるのは、バレンタインの2月14日まで。数量限定なのでお早めに。バレンタイン期間限定メニューはここからチェックしよう!
2019年01月22日帝国ホテル 東京から、バレンタインにもぴったりの「スヌーピーのハートフルチョコレートデザート」が登場。 2019年1月7日(月)から2月28日(木)まで、帝国ホテル 東京 本館1階 オールデイダイニング「パークサイドダイナー」にて提供される。「スヌーピーのハートフルチョコレートデザート」は、スヌーピーとその仲間たちがハート型のチョコレートを交換し合うイメージを、スイーツで表現した期間限定のデザートプレート。スヌーピーとチョコレートデザートを一度に楽しむことが出来る贅沢な一品だ。マロン入りチョコレートがけワッフルコーンにはチョコレートクリームを絞り、赤いハート型チョコレートがアクセントに。ハート型のチョコレートムースは、周りをチョコレートでコーティングして苺ジャムの上にのせた。また、スヌーピーとハートを描いたチョコレート付きのチョコレートアイスクリームは、砕いたクッキー生地が下に敷かれており、サクサクした食感も楽しめる。洋菓子の世界大会での優勝経験を持つシェフ ショコラティエ市川幸雄が届けるピーナッツ(PEANUTS)のハートフルな世界観を味わってみては。【詳細】「スヌーピーのハートフルチョコレートデザート」期間:2019年1月7日(月)~2月28日(木)提供時間:14:00~23:00(ラストオーダー) ※1日20食限定場所:帝国ホテル 東京 本館1階 オールデイダイニング「パークサイドダイナー」住所:東京都千代田区内幸町1-1-1価格:1,650円(税込・サービス料別)【問い合わせ先】TEL:03-3539-8046(直通)
2018年12月23日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の「ルージュヴォリュプテ シャイン」シリーズから、"ブラックハート”がポイントの新製品「ヴォリュプテ プランプインカラー」が仲間入り。2019年2月6日(水)からの発売を予定している。ぷっくりボリューム唇を叶える「ヴォリュプテ プランプインカラー」イヴ・サンローラン「ルージュヴォリュプテシャイン」は、“全世界では7秒に1本に売れ続ける”ブランドのアイコンリップ。そんな人気シリーズに加わる新作「ヴォリュプテ プランプインカラー」は、ぷっくりとしたボリュームをもたらす“プランプリップ”だ。ふっくらリップを叶える「ブラックハート」リップ中央に配された「ブラックハート」。このハートには、クーリング効果をもたらす天然ペパーミントオイルとメンソールが含まれているので、唇にのせるとスーッと心地よい刺激が感じられる。また、配合したブラックパールパウダーが、ミラーのように反射し唇をぷっくりとみせてくれる。テクスチャーは、「ルージュヴォリュプテ シャイン」同様になめらかなテクスチャー。マカデミアナッツオイルをはじめ、6種の美容オイルを取り入れ、体温でとろけるクリーミィな質感に仕上げた。リップスティックがいらないほど贅沢な潤いで、唇をやさしく包み込み、濡れたようなツヤをもたらしてくれる。また、つけたての発色を閉じ込めるようにコーティングするので、いつまでも美発色が続く。全8色のカラーバリエーションカラーは、限定色を含む全8色。ヌーディカラーの「No.1マッド ヌード」やホットピンクの「No.2ダズリング フューシャ」、アイコンレッドの「No.6ルナティック レッド」は新色として、華やかゴールドの「No.7フュリアス ゴールド」と深みのあるプラムカラーの「No.8ドラマティック プラム」は限定色として登場する。「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」に新12色追加そして同日、アイコンリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」にも新色が12色追加。唇の上でとろけるテクスチャーやジューシーなマンゴーフレーバー、ジュエリーのようなパッケージなど、ファンの心をつかんでやままい魅力はそのままに、カラーバリエーションをUP。ブラウンレッドの「No.80チリ チュニック」や深みのあるレッドカラー「No.83ルージュ ケープ」、ローズニュアンスのブラウン「No.89ローズ ブレイザー」など、シックなカラーリングが豊富だ。新アンバサダーにモデルのカイア・ガーバー「ヴォリュプテ」シリーズの新製品、新色の誕生にあわせて、新アンバサダーとしてモデルのカイア・ガーバーを起用。スーパーモデル、シンディ・クロフォードのDNAを受け継ぐ彼女は、弱冠17歳にしてハイブランドのファッションショーで活躍する人物。ビジュアルなどに登場し、イヴ・サンローランの「ヴォリュプテ」シリーズを盛り上げる。伊勢丹新宿店で先行販売&限定コスメもイヴ・サンローランの新作リップ「ヴォリュプテ プランプインカラー」、「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」新色の先行販売イベント「ROCK YOUR SHINE」が、東京・伊勢丹新宿店で2019年1月30日(水)から2月5日(火)まで開催される。会場ではいち早く新作コスメをゲットできるほか、2017年秋に登場し話題となったラベンダーカラーのマルチパウダー 「クチュール ホログラム パウダー」の限定復刻販売も実施。「クチュールホログラム パウダー」はアイメイクはもちろん、チークやリップ、デコルテなどアレンジ次第で様々な使い方ができるマルチアイテムだ。さらに、 コーヒーフローラルが香るフレグランス「ブラック OP」から着想した限定パッケージのアイシャドウパレット「パレット ブラック OP サウンドイリュージョン」も限定で展開される。その他にもメイク・フレグランス製品を21,000円+税以上購入者にトライアルキットを、8,000円+税以上購入者にオリジナルポーチをプレゼントするスペシャルギフティングサービスを実施。「ヴォリュプテ プランプインカラー」「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」「ヴォリュプテ ティントインバーム」を含むメイク・フレグランス製品を8,000円+税以上購入者を対象としたリップスティックへの名入れサービスや、数量限定ギフトラッピングなど、盛りだくさんの内容となっている。【詳細】イヴ・サンローラン・ヴォリュプテ プランプインカラー 全8色(新6色+限定2色) 各4,300円+税・ルージュ ヴォリュプテ シャイン 新12色 各4,100円+税■先行販売イベント「ROCK YOUR SHINE」開催期間:2019年1月30日(水)~2月5日(⽕)会場:伊勢丹新宿店 本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1<イベント・数量限定発売>・クチュールホログラム パウダー 全1⾊ 4,200円+税<イベント・数量限定発売>・パレット ブラック OP サウンドイリュージョン 全1⾊ 7,900円+税<イベント・数量限定発売>・ラディアント タッチ シマー スティック 限定2色 各6,000円+税<伊勢丹新宿店限定 NO.4 / NO.5>【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2018年12月08日『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』3部作で知られるピーター・ジャクソンが製作・脚本を務める、新たな冒険ファンタジー超大作『移動都市/モータル・エンジン』の公開日が来年3月1日(金)に決定。最新予告映像とポスタービジュアルが到着した。ピーター・ジャクソンの右腕として『キング・コング』で第78回アカデミー賞視覚効果賞を受賞したクリスチャン・リヴァースが監督を務める本作は、イギリスの作家フィリップ・リーヴのファンタジー小説「移動都市」が原作。キャストには、『アンナ・カレーニナ』でハリウッド進出を果たし、海外ドラマ「ダ・ヴィンチと禁断の謎」などにも出演する新鋭女優ヘラ・ヒルマーが主人公へスターを、へスターと共に壮大な冒険へと身を投じる青年トムを、ロバート・シーアンが演じる。ほかにも、ヒューゴ・ウィーヴィング、スティーヴン・ラングら演技派俳優陣が脇を固めている。今回到着した予告編は、へスターの回想から始まり、荒廃した世界で新たな文明として存在する巨大な“移動都市ロンドン”が小さな移動都市を襲い、喰らおうとする様子が描かれ、圧倒的な世界観の一端を覗くことができる。へスタ―は母の復讐と人類の希望を胸にロンドンに潜入し、反移動都市同盟のアナ、ロンドンの不都合な真実を知ってしまったトムたちと共に「打倒ロンドン」の大冒険を繰り広げる中、“謎の追跡者”にまで命を狙われることに…。併せて解禁されたポスタービジュアルは、「ロンドンを滅ぼせ、喰われる前に」というコピーとが表すように、圧倒的な強さを誇るロンドンに挑むヘスターたちの、誰も見たことのない冒険ファンタジーの幕開けを感じるようだ。『移動都市/モータル・エンジン』は2019年3月1日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2018年11月22日女の子っぽくて可愛い、ハート柄とレース柄。これをコラボさせると、とても可愛くて女性らしいネイルデザインになります。この記事では、ハート柄のレースを描いたネイルデザインをご紹介します。オフィスで大活躍してくれそうなシンプルデザインもありますので、ぜひチェックしてくださいね!ハート柄レースを描く大人可愛いネイル洋服や小物類にも取り入れられることの多い、ハート柄。ただ、これをそのままネイルに取り入れると、POPな感じになったり、子供っぽくなってしまったりする場合があります。そこでおすすめしたいのが、ハート柄のレースを描いたデザイン。同じハート柄でもこれをレース模様の一部として取り入れることで、大人っぽくて可愛らしいデザインに仕上げることができるのです。レース柄の一部にハートのモチーフを描いたり、ハートの周りにフリフリのレースを描いたり…。レースのフリル部分はホワイト、ハート部分はレッドやピンク…というように、色味を変えてみるのもいいですね!コットンレース風のハート柄レースネイルも素敵ハート柄レースネイルは、コットンレース風のアートで描いていくのもおすすめです。例えば、ベースを透明度の高い色味でカラーリングして、ホワイトジェルでコットンレース風のハートモチーフを描いたデザインはいかがでしょうか。コットンレースというとフラワー柄やドット柄を取り入れがちですが、たまにはひと工夫してハート柄にしてみるのもおすすめですよ♪ベースカラーをレッドやネイビー、マスタードイエローといった濃い色味にして、爪の中心部にハートのコットンレースを描くのも素敵です!カラフル&エスニックなハート柄レースもおすすめハート柄レースは、カラフルネイルやエスニックネイルとの相性も抜群です。エスニックテイストに仕上げたい場合は、一般的なレース柄を描くときのように曲線を多用するのではなく、三角形やひし形といった直線を使った模様を組み合わせるといいでしょう。また、ベースカラーですが、爪1本1本を違う色にしてもいいですし、ターコイズやオレンジといったエスニック調のカラーにするのもおすすめです。エスニックデザインというと「夏」のイメージが強いかもしれませんが、最近は季節を問わず楽しめるデザインになってきていますので、気分に合わせて色々なカラー・デザインのネイルを楽しんでくださいね!Itnail編集部
2018年09月01日アメリカ・ニューヨークのブルックリン発のステーキハウス「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」が日本初上陸。2021年10月14日(木)、東京・恵比寿にオープンする。「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」とは「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」は、1887年にブルックリンで創業した、アメリカで最も長い歴史を持つステーキハウス。徹底的にこだわった素材選びとドライエイジング手法によって、究極の旨味と柔らかさを実現したステーキは世界最高峰との呼び声も高く、レストランガイド 「ザガットサーベイ」で「ニューヨークNo.1ステーキハウス」の評価を獲得し続けている。看板メニューはTボーン・ステーキ今では一般的となった、サーロインとフィレを同時に味わえる“Tボーン・ステーキ”というスタイルをアメリカで最初に提供したことでも有名。「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」の“Tボーン・ステーキ”は、800度の高熱ブロイラーで焼き上げたステーキを300度に熱した皿に乗せ、仕上げに旨味たっぷりの“ビタミン”と呼ばれる肉汁をかけて提供する人気メニューとなっている。アメリカ最古&世界最高峰のステーキハウスが恵比寿に日本初上陸!そんな「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」が日本に初上陸。これまで海外進出をしてこなかった「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」が、初めてのアメリカ国外での出店の地に東京・恵比寿を選んだ。東京では、ブルックリン本店と同じ味と品質のステーキを提供することに注力。10tの厳選された牛肉を30坪の熟成庫でドライエイジし、ブルックリン本店と同じ焼き方で最高のステーキを提供する。広々とした3階建ての店内構成3階建ての広々とした店内は、ブルックリン風のインダストリアルな雰囲気の劇場スタイルのレイアウトで構成。2階はオープンキッチンの臨場感が感じられるメインダイニング、3階は落ち着いた雰囲気で食事を楽しめるフロアに。1階には、ウエイティングバーと8名で利用出来る4部屋の個室を用意するほか、「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」で使用しているステーキやハンバーグの生肉や各種グッズを販売するブティックも設ける。店舗情報ピーター・ルーガー・ステーキハウス 東京開業日:2021年10月14日(木)営業時間:ダイニング 11:00~15:00(L.O.14:00)/17:00~23:00(L.O.22:00)、バー 11:00~23:00(L.O.22:00)、テイクアウト&デリバリー 11:30~22:00住所:東京都渋谷区恵比寿4-19-19席数:全206席(1階66席/2階70席/3階70席)予約専用TEL:050-3311-3744予算:ランチ 8,000円、ディナー 18,000円
2018年07月29日幅広い世代から長年愛されているブロードウェイ・ミュージカル『ピーターパン』。38年目を迎えた今回は、昨年に引き続き藤田俊太郎が演出を手がけ、弱冠14歳の吉柳咲良もピーターパン役を続投する。また新キャストとしてフック船長&ダーリング氏役にISSA、ウェンディ役に河西智美を抜擢。マスコミ向けに行われた製作発表には、タイガー・リリー役の莉奈、ダーリング夫人役の入江加奈子、ライザ役の久保田磨希を加えた全7人が登壇した。会見の冒頭を飾ったのは、ピーターパンがウェンディたちとネバーランドへと飛び立つ、作品を代表するナンバー『アイムフライング』。役の衣裳に身を包んだ吉柳が颯爽と登場すると、会場は一気に『ピーターパン』の世界に。伸びやかで透明感のある、そして元気いっぱいな歌声を披露してくれた。その後は演出の藤田、さらにそれぞれの衣裳をまとったキャストが登場。作品への抱負を語った。2度目の演出となる藤田だが、「新鮮な気持ちで、新作のつもりで挑戦しています」と述べ、さらに「世界中で上演されている『ピーターパン』の歴史の中でも、きちんとした1ページを刻める、そんな作品をお客さまに届けたいです」と続け、世界レベルという大きな目標を掲げた。ピーターパン役の吉柳は、「去年とはまた違うプレッシャー、座長の重みを感じています…」と神妙な面持ち。だが「たくさんレッスンを重ねてきて、去年に比べ、技術面や台詞の読み解き方も大きく変わってきたと思います。藤田さんの言う“永遠に子供のままだけど成長しているピーターパン”というのを、この1年で成長した私の姿を通してお見せしたいです!」と、頼もしい言葉も聞かせてくれた。近年俳優としても高い評価を受けているISSAは、「皆さんの思っている以上を返すのが自分の役目」と初のフック船長役に気合い十分。さらに吉柳について「とにかく頑張り屋さん」と切り出し、「責任感がすごく強いので、みんなをちゃんと頼れるよう、僕らがフォローしていければ」と頼れる兄貴の一面を覗かせた。すると吉柳の目にはいっぱいの涙が。「本当にありがたいです」と声を震わせ、カンパニーの結束の強さをうかがわせた。ライザ目線での物語展開、セットを簡潔にしてアクティングスペースを広く、飛び出す絵本ならぬ飛び出す舞台になど、新たな趣向も盛りだくさん。大人も子供も楽しめる、世界レベルのミュージカルで、夏の思い出の1ページを彩ってみては?公演は、7月21日(土)から8月1日(水)まで東京・東京国際フォーラム ホールCにて。その後、大阪、金沢、名古屋でも上演する。チケットは発売中。取材・文:野上瑠美子
2018年07月09日