古代ローマ時代のコインをあしらったブルガリのシンボリックな「モネーテ」より、初となる日本限定モデルが誕生します。シルバーコインにイエロー、ホワイト、ピンクの3カラーゴールドを組み合わせたブローチ、シルバーコインにピンクゴールドとパヴェダイヤモンド、ホワイトゴールドとパヴェダイヤモンドをあしらったソートワールを取りそろえます。幾多の世紀にわたり、ブルガリは新しい命を吹き込みながらそのヘリテージに敬意を表してまいりました。歴史的にも計り知れない価値をもつ希少性の高い古代ローマのコインに現代の輝きをもたらすことで、悠久の時を紡ぐローマのヘリテージは、その美しさのままにコンテンポラリーなデザインとして蘇るのです。紀元前7世紀から始まったと称されるコインをジュエリーに用いる習慣は、ひとつの芸術作品としてその後も長らく愛され続けました。そして1960年代、古代ローマコインをジュエリーへと昇華させたブルガリの「モネーテ」コレクションは古来より受け継がれる伝統へのオマージュとして誕生しました。日本限定モデルに配された希少なシルバーコインは、帝国時代の古代ローマの皇帝や皇族を描いたものと、古代ギリシャ時代のアレキサンダー大王を描いたドラクマコインです。類まれなヘリテージとブルガリの芸術的な創造性により、華やかさと気品に溢れる煌めきが見事に調和したモダンなデザインで表現されています。「モネーテ TOKYO 限定モデル」は2020年6月に数量限定で発売予定です。「モネーテ TOKYO 限定モデル」ブローチ YGxWGxPGxシルバーコイン 87万円(税抜)ソートワール PGxDIA 815万円(税抜)ソートワール WGxDIA 865万円(税抜)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日ホワイト、イエロー、そしてピンク。ブルガリはアイコン「ビー・ゼロワン」を3カラーのゴールドミックスで表現したスペシャルエディションを日本限定モデルとして発表しました。素材や色を大胆に組み合わせた遊び心に溢れるブルガリの、比類なき創造性が際立つデザインです。コロセウムの円形から派生した「ビー・ゼロワン TOKYO 限定モデル」は、ホワイト、イエロー、そしてピンクゴールドのカラーミックスで表現したネックレスとブレスレットを取りそろえました。BVLGARI TOKYOの刻印がアイコンの両サイドに施された限定デザインは、より特別感が際立ちます。ブルガリのすべてはローマから始まります。2700年以上の歴史を誇る永遠の都 ローマにすべてのインスピレーションを得ており、アイコンコレクションである「ビー・ゼロワン」もまた、壮麗な円形建築物と唯一無二のランドマークに着想を得た美と革新的な創造性を宿します。ヘリテージに日本の情景や文化からインスピレーションを得たコレクションを多数保有し、日本の美と文化に称賛を表してきたブルガリは、「ビー・ゼロワン TOKYO 限定モデル」を通じて、日本へオマージュを捧げます。「ビー・ゼロワン TOKYO 限定モデル」ネックレス YGxWGxPG 32万円(税抜) *2020年7月発売予定ブレスレット YGxWGxPG 19万円(税抜) *2020年8月発売予定企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』の公演の中止決定が、27日に発表された。 同作はジェームズ・マシュー・バリによる世界的な名作をミュージカル化。日本では1981年に榊原郁恵主演で上演されてから、毎年上演されている。これまでに笹本玲奈、高畑充希、唯月ふうかなどが主演し、2020年は10代目ピーターパンの吉柳咲良(2017年〜)、松平健らの出演を予定していた。しかし、新型コロナウイルス感染症に関わる政府および地方自治体の方針を踏まえた上で、東京および地方で予定していました全公演を中止に。主催は「スタッフ・キャスト、そして何よりも劇場に来てくださるお子様、保護者の皆様の安全を最優先し、総合的に状況を検討した結果」と説明している。さらに、「ピーターパンは、客席の頭上を飛んでいく演出があり、毎年多くのお客様に喜んで頂いております。来年には、元気よく、ピーターパンが客席に飛んでいき、皆様とお会いできることを信じております」とコメントを寄せた。○中止公演ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』・2020年8月2日~8月12日東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場) 全14公演ほか、大阪・静岡・愛知・岩手・神奈川公演
2020年05月27日『ゲーム・オブ・スローンズ』出身のふたり、ジェイソン・モモアとピーター・ディンクレイジが、映画で初共演を果たすことになった。『Good Bad & Undead』というタイトルのアクションアドベンチャーで、ふたりはプロデューサーも兼任する。ディンクレイジの役はヴァンパイアハンターのヴァン・ヘルシング、モモアの役はもう殺しはやらないと決意したヴァンパイア。本来、敵対関係にあるはずの彼らはコンビを組むことになるが、思わぬ展開が待ち受けているというストーリーらしい。監督はマックス・バーバコウ。モモアの次回作は、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の『Dune』。ディンクレイジの次回作はロザムンド・パイクと共演する『I Care a Lot』。文=猿渡由紀
2020年05月21日ブルガリ(BVLGARI)のレディース・ブレスレットを特集。メゾンのアイコニックなモチーフを携えたブレスレットは、季節ごとに豊富なカラーを揃える人気シリーズだ。“セルペンティ”モチーフ注目は、スネークヘッドをモチーフにした、ブルガリのシンボル“セルペンティ”コレクション。エッジィなスネークヘッドの装飾を主役に、上質なレザーを使用したバンドやバングルと組みあわせているのが特徴だ。鮮やかなバングルバングルタイプの「セルペンティ フォーエバー」ブレスレット/ フォレストエメラルドは、ガルーシャ製の明るいエメラルドグリーンのボディと合わせて、スネークヘッドの目もグリーンにカラーリングされたユニークなデザイン。リュクスなゴールドの輝きを放つバングルの内側には、メゾンの名を刻んだこだわり仕様となっている。藤原ヒロシとのコラボレーション「フラグメント(Fragment Design)」率いるクリエイティブディレクター藤原ヒロシとコラボレーションしたブレスレットもチェック。フラグメントを象徴する“稲妻”モチーフをスネークヘッドにあしらっているのが特徴で、眩しいほどの蛍光イエローが印象的に取り入れられている。“ダブルロゴ”モチーフミニマルなデザイン「ブルガリ・ブルガリ」ブレスレットは、スターリングシルバー製のアイコニックなダブルロゴをモチーフにしたブレスレット。細めのストラップ部分は、手元に合わせて調節できるのがポイントだ。ミニマルなデザインのため、手元に映える鮮やかなカラーストラップを選ぶのがオススメ。豊富なバリエーションまた「ブルガリ・ブルガリ」ブレスレットには、ダブルロゴのモチーフをふたつ重ねたデザインや、ロゴ入りのクロージャ―を採用したもの、また「セルペンティ」コレクション同様に藤原ヒロシとコラボレーションしたものなど、豊富なデザインを取り揃えている。詳細ブルガリのレディース レザーブレスレット取扱店舗:ブルガリ公式オンラインストアおよび全国のブルガリ ブティック※すべて発売中※商品によって取り扱いが異なるので事前の確認を推奨。【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年05月15日ブルガリ(BVLGARI)の2020年秋冬アクセサリーコレクションから、新作バッグが登場。2020年5月より順次発売される。7WAY以上で楽しめる新作「ブルガリ セブン ウェイズ」2020年秋冬の主役の1つが、メタリックな輝きを放つパイソン柄ポシェットと、ブランドロゴ入りのベルトを配したクロスボディカメラバッグで構成された「セブン ウェイズ」コレクション。ポシェットをカメラバッグと自由自在に組み合わせることで、7通り以上のスタイリングを楽しむことができる。たとえばポシェットをカメラバッグのベルトに通せば、華やかなアクセサリーパーツに。カメラバッグの中に入れれば、バッグ・イン・バッグとして活躍してくれる。ポシェットは単体で、ベルトバッグ、チェーンバッグ、ミニハンドバッグ、クロスボディポシェット、ポシェットとして使用することも可能だ。「セルペンティ フォーエバー」は新シルエットに進化ブルガリのアイコンである蛇をモチーフにした「セルペンティ」コレクションにも、新作が多数ラインナップ。「セルペンティ フォーエバー」は、新シルエットに進化。従来よりコンパクトでありながら、バッグの表裏にポケットを1つずつ追加することで収納力をアップした。またショルダーストラップをやや短くすることで、ボディへのフィット感を高め、よりスタイリッシュに身に着けられるようになっている。カラーは、ミントとチャコールダイヤモンドのパイソン柄やホワイトアゲートといったバリエーションを用意した。“宝石”のような輝き&配色の新作バッグクロスボディバッグ「セルペンティ フォーエバー」の新作は、鮮やかなイエローのデイジートパーズカラーが魅力。太陽のようにきらきらと輝くテクスチャーが、ダイヤモンドを敷き詰めたパヴェを連想させる。チェーンバッグ「セルペンティ ダイヤモンド ブラスト」の新作は、宝石からインスピレーションを得た遊び心のあるカラーコンビネーションが印象的。ホワイトアゲートのキルト地に、エメラルドグリーンの縁取りを施した。スカーフ&アイウェアもバッグだけでなく、スカーフやアイウェアにも新作が登場。スカーフには、ローマの歴史的建造物をモチーフにしたカラフルなデザインがラインナップ。アイウェアには、ジュエリーから着想したマルチカラーのエナメル装飾をあしらった「セルペンティ」などを取り揃える。【詳細】ブルガリ 2020年秋冬アクセサリーコレクション発売時期:2020年5月より順次(予定)アイテム例:・「ブルガリ セブン ウェイズ」カメラバッグ カーフ/ホワイトアゲート W19×H13×D6cm 180,000円+税 ※7月発売予定・「ブルガリ セブン ウェイズ」ポシェット メタリックカルング/ホワイトアゲート W18×H10×D2.5cm 120,000円+税 ※7月発売予定・「ブルガリ セブン ウェイズ」ポシェット メタリックカルング/ホワイトアゲート W13×H9×D3cm 105,000円+税 ※7月発売予定・「セルペンティ フォーエバー」メタリックカルング/ミント W19×H13×D7cm 375,000円+税 ※7月発売予定・「セルペンティ ダイヤモンド ブラスト」ナッパ/ホワイトアゲート W24×H15×D7cm 320,000円+税 ※9月発売予定・「セルペンティ フォーエバー ガルーシャ」ガルーシャ/ デイジートパーズ W19×H13×D7cm 385,000円+税・スカーフ シルク/カプリターコイズ 70x70cm 36,000円+税・「セルペンティ」アイウェア アイバイト ブラック 39,800円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年05月14日ブルガリ(BVLGARI)のフレグランスコレクション「オムニア」から、新作「オムニア ゴールデン シトリン」が数量限定で登場。「オムニア ゴールデン シトリン」は、ブランドを象徴するイランイランの花を基調にした、明るく華やかなフローラル ノートのフレグランスだ。ひと吹きすれば、フレッシュなマンダリンや甘いホワイトピーチに続いて、イランイランとジャスミンペタルが織りなすフローラル ノートが香りたつ。最後にはゴールデン ベンゾインとシダーウッドが余韻を残す、魅惑的なフレグランスに仕上げてている。なお「オムニア ゴールデン シトリン」は、多彩な魅力を放つワンダーランドを表現した限定コレクション「オムニアランディア(Omnialandia)」として登場。観覧車などを組み合わせた限定パッケージで展開される。同コレクションでは、華やかで甘い「オムニア ピンク サファイヤ オードトワレ」や、みずみずしく透明感あふれる「オムニア クリスタリン オードトワレ」など全5種類がラインナップする。【詳細】オムニア ゴールデン シトリン オードトワレ(リミテッド エディション)〈数量限定〉発売日:2020年5月1日(金)価格:40mL 8,900円+税 / 65mL 11,000円+税販売店舗:ブルガリ取扱店舗(※)、ブルーベル・ジャパン公式フレグランスサイト「ラトリエ デ パルファム」 ※ブルガリ取り扱い店舗は臨時休業中のため、営業再開後、順次展開をスタートする。 ■限定コレクション「オムニアランディア」〈数量限定〉発売日:2020年5月1日(金)価格:各65mL 11,000円+税ラインナップ:オムニア ゴールデン シトリン オードトワレ、オムニア クリスタリン オードトワレ、オムニア アメジスト オードトワレ、オムニア コーラル オードトワレ、オムニア ピンク サファイヤ オードトワレ※いずれもリミテッドエディション【問い合わせ先】ブルガリ/ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2020年05月14日ブルガリが2019年に発表した2つのモデル、「オクト フィニッシモ クロノグラフ GMT オートマティック」と「オクト フィニッシモ セラミック」が、2つの名高い賞のiFデザイン ワールドデザインガイドおよびドイツで最も権威のある賞のひとつとされているGoldene Unruh(金のテンプ賞)/Uhren Magazinに選出されました。いずれも技能、技術、デザインの融合を称えられています。iFデザイン ワールドデザインガイドの審査員は、「オクト フィニッシモ オートマティック」について以下の通りコメントを発表しました。「オクト フィニッシモ オートマティックは、ブルガリの大胆なデザインとその技術が頂点にあるという象徴です。セラミック製のケースとブレスレットにおいては、一般的な極薄のウォッチとは一線を画しています。厚さ2.23mmのキャリバーを搭載した世界最薄のオートマティックウォッチです。且つ、自社製のケース、ブレスレット、ダイアルを組み合わせ、ブルガリのあらゆる製造技術を体現したデザインが、滑らかな感触と日常使いに適した都会的で流麗なイメージと相まって、見事な心地よさを生み出しています」この有名なiFデザイン ワールドデザインガイドからは、以下のコメントと共に「オクト フィニッシモ クロノグラフ GMT オートマティック」にも賞が授与されました。「ウォッチメーキングの歴史上、5度目の世界最薄記録を樹立した機械式クロノグラフである『オクト フィニッシモ クロノグラフ GMT オートマティック』は、オクトの神髄であり、驚くほど薄いボディの中にデザインと技術を完璧に融合させています。ラウンドでもスクエアでもないオクトは、初登場以来、業界で極薄ウォッチのトレンドを築く立役者となり、独自のコードを作り出してきました」5度目の世界記録を樹立した「オクト フィニッシモ クロノグラフ GMT オートマティック」は、さらにドイツのUhren Magazinの読者によって、テクニカル部門の2019年ベストウォッチに選出されました。GMT機能搭載のオートマティックで薄さ3.30mmという記録を見せた驚異的な躍進が称えられ、票につながりました。この一体型ムーブメントもオート・オルロジュリーにおけるブルガリの技能を示すものです。オクト フィニッシモ クロノグラフ GMT オートマティックSAP103068 188万5,100円オクト フィニッシモ セラミックSAP103077 167万9,000円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月10日展覧会の初日の前日、ラッキーなことに内覧会に行くチャンスがあり、いそいそと鑑賞に行ってまいりました。(会場である「東京国立近代美術館」は2月29日から閉館中です。)日本初の個展で、とても規模が大きく、初期の作品から最新作まで展示されている展覧会です。 ピーター・ドイグ(Peter Doig)は、イギリスの画家で、「ロマンティックかつミステリアスな風景を描く画家です。今日、世界で最も重要なアーティストのひとり」と言われています。(東京国立近代美術館の案内より) 案内の看板は「ガストホーフ・ツァ・ムルデンタールシュペレ(Gasthof zur Muldentalsperre)」2000-02年 開場の時間が来るまで看板の絵を見ながら、「幻想的」などと思いながら待っていました。 開場の時間となり、音声ガイドを借りて、自由に見学です。展覧会は、3章の構成になっています。第1章は「森の奥へInto the Woods1986〜2002」。ピーター・ドイグはロンドンで美術を学び、美術誌に取り上げられたり、ターナー賞(イギリスを拠点とする現代美術作家を対象に贈られる賞)にノミネートされて、注目を浴びるようになりました。第1章は幼少期を期したり、美術学校を出て修士号をとるまで一時滞在していたカナダが主題となっているといことです。第2章は、「海辺でBy the sea2002〜」。2002年から幼少期に暮らしたことのあるトリニダード・トバゴへ活動の拠点を移しました。その前後から、海辺のモチーフが多くなっていたようですが、展覧会でも、第1章の少し暗く重い感じがする森の中から、テーマは日常生活でそこに何かイメージを重ね合わせている絵画が展示されています。 第3章は、「スタジオのなかでーコミュニティとしてのスタジオフィルムクラブIn the Studio-studiofilmclub as a Community2003〜」。これは、スタジオフィルムクラブというピーター・ドイグが友人のチェ・ラヴレスと始めた映画上映会の周知をするために描かれたドローイングということで映画のタイトルとイベント名(Studiofilmclub)が書かれているのですが、単なるポスターとは違っていて、選ばれている作品にピーター・ドイグの趣味を垣間見ることができます。 第1章の作品は、自然の中にいる人物が描かれている絵画が中心ですが、多くの人物は「山の風景のなかの人物」のように、人とわかるもののかなり変形されていて、ミステリアスです。 「山の風景のなかの人物(アイ・ラブ・ユー、ビッグ・ダミー)Figure in a mountain landscape (I Love You Big Dummie)」1999年 海辺の様子も、人物はいるのに、生きている人というより、少し亡霊みたいな奇妙な気持ちになります。左の船に乗った人の絵は、水面に写って、上下が対象なのに、人は写っていなくて、不思議。この絵を見たときはマーク・ロスコを思い出しました。 左「スピアー・フィッシングSpearfishing」 2013、右「夜の水浴者たちNight Bathers」2019 この2枚の展示は、色のコントラストが印象的でした。左の「夜のスタジオ」の床の赤と右の「ピンポン」のラケットの赤、ふたつの作品ともに人物が描かれていますが、顔はぼんやり。はっきりしているのに、人はぼんやりしている、それは、人の心はわからないんだ、という言っているように思えました。 左「夜のスタジオ(スタジオフィルムとラケット・クラブ)Night Studio (STUDIOFILM & RACQUET CLUB) 》」2015/ 右「ピンポンPing Pong」2006-08 「馬と騎手 (2014)」は色合いがぐっと闇のような色味で、赤い枠の四角は行く先に待ち受けるものを表しているのか、騎手の頭には角があるけれど、人の中にある悪魔を表しているのか。そんなことを考えながら見ていても、結論は出ません。(だから、もう一度見に行きたい。) 「馬と騎手Horse and Rider」2014 黄色が目を引く「ポート・オブ・スペインの雨」は、不思議なことに本来檻の中にいるはずのライオンが檻の外を自由に歩き回っている様子が描かれています。黄色い檻の左側に薄く人も描かれています。本来自由に行動している人間が薄く、檻の中にいるライオンが力強く描かれてます。ピーター・ドイグは誰か(何か)をライオンに重ね合わせて、自由に行動ができる日が来るようという希望を表現しているようにも見えます。 「ポート・オブ・スペインの雨(ホワイトオーク)Rain in the Port of Spain (White Oak)」 2015 そして、第3章「スタジオのなかでーコミュニティとしてのスタジオフィルムクラブIn the Studio-studiofilmclub as a Community2003〜」のパートへと進んでいきます。ここは、ピーター・ドイグの描く映画の世界がポスターのように並んでいます。このフィルムクラブは、文化的サロンのような形式のようで、上映後に作品について話し合ったりするコミュニティの役割を果たしているようです。 左から2枚目は、デビッド・リンチの「ブルー・ベルベット」が5月1日に上映されることを知らせています。切り落とされた耳を拾うことから事件に巻き込まれるというストーリーを思い出しました。 そして、なんと、日本の映画も取り上げられていたようです。 盲目の侠客の映画「座頭市」の絵が。この絵からすると、髪の色が金髪なので北野武さんの「座頭市」ですね。目を赤くすることで、凄みがましていて、盲目であることがわかります。 そして、展覧会のお楽しみ、グッズコーナーへ。 気に入った絵画の絵葉書があると、必ず、購入することにしていて、ただ、主催者と私の気に入る具合が必ずしも一致しないので、欲しかった物があるかどうか、いつもドキドキします。 今回は、こちらを購入。 右上から時計回りに「ラペイルーズの壁Lapeyrouse Wall 2004、「Pelican (Stag) 2003」、ポートオブスペインの雨Rain in the Port of Spain 2015」、「無題 Untitled 2015」、フィルムクラブから「TOKYO STORY」 会場を出るときに一人の外国人の男性とすれ違ったのですが、それがピーター・ドイグ本人で、内覧会の後に予定されていた記者会見の前に、ショッピングから戻ってきたところだったようです。 ピーター・ドイグ展をはじめとする開催期間中であるべき展覧会が再開される日が、待ち遠しい思いです。 ピーター・ドイグ展会場東京国立近代美術館 1階 企画展ギャラリー〒102-8322 東京都千代田区北の丸公園3-1会期:2020年2月26日(水) ー 6月14日(日)《2月29日から臨時休館中》
2020年05月07日2020年4月 ‐ インスタグラムで2,650万ものフォロワー数を誇る国際的なモデルのヘイリー・ビーバーやエミリア・クラークなどのセレブリティがブルガリの新作、「ALEXANDER WANG X BVLGARI」コレクションの「セルペンティ」のバッグを纏い、颯爽と現れました。クロスボディまたはショルダーバッグとしても纏えるコンバーチブルなダブルのスネークヘッドがきらめくブラックカラーのバッグを、エフォートレスでクールなファッションにマッチしたスタイリングで魅了しました。ヘイリー・ビーバー ⒸGettyImagesカーフ / ブラック W22.5XH19XD6cm 26万5,000円エミリア・クラーク ⒸChristopher Peterson, SplashNews.comカーフ / ホワイト W22.5XH19XD6cm 26万5,000円フェイス・リンチ ⒸDAVID ATLANカーフ / ピーチ W22.5XH19XD6cm 26万5,000円ガラ・ゴンザレス ⒸGERMAN LARKINカーフ / ベビーブルー W22.5XH19XD6cm 26万5,000円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月28日究極のイタリアン フェミニニティを表現したブルガリの「ディーヴァ ドリーム」にピンクオパールをあしらった新作ネックレスとイヤリングが加わりました。イタリア、ローマに誕生したハイジュエラー ブルガリは「ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)」黄金期に映画撮影のためローマを訪れたハリウッドを代表する映画スターたちに愛され、蜜月の関係を築いてまいりました。まさにディーヴァと称される彼女たちの美しさ、人々を魅了する輝きを称え、ブルガリは「ディーヴァ ドリーム」という絶妙なネーミングで捧げるコレクションを発表し、紛れもない魅力に敬意を表します。「ディーヴァ ドリーム」のアイコンである扇形モチーフの着想源となったのは、ローマの壮麗な遺跡であるカラカラ浴場を彩るモザイク画でした。優美な曲線を描く扇形アイコンは、フェミニニティやグラマラスさを称え、タイムレスな美しさを魅惑的に表現します。女性の内在する美しさを引き出し、魅力的に表現すると評されるピンクオパールをあしらった扇形モチーフは、魅惑的なデザインとカラーで纏った女性のフェミニニティを際立たせます。幸運を呼ぶ力を宿すとも称されるピンクオパールをあしらった優美なデザインは、結婚記念日や母の日など、大切な人への気持ちを込めたギフトとして相応しい逸品です。日本先行発売で登場した新作「ディーヴァ ドリーム」はブルガリ オンラインショップでも取りそろえます。「ディーヴァ ドリーム」ネックレスPGxピンクオパールxDIA48万3,500円イヤリングPGxピンクオパールxDIA29万3,000円ブルガリ公式サイト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月23日ブルガリ(BVLGARI)のジュエリーコレクション「ディーヴァ ドリーム」から新作のネックレス・イヤリングが、日本先行発売。扇形のモチーフが特徴のジュエリーコレクション「ディーヴァ ドリーム」から新たに登場するのは、幸運を呼ぶ力を宿すと称される“ピンクオパール”を大胆に飾ったネックレスとイヤリング。幸運の石を魅惑的なカラーであしらい、優美なデザインに仕上げた。ピンクオパールの周りには、煌めくダイヤを配置。美しい曲線を描いた女性らしいシルエットが、フェミニニティな女性をより際立たせている。【詳細】ブルガリ「ディーヴァ ドリーム」価格:・ネックレス PGxピンクオパールxDIA483,500円+税・イヤリング PGxピンクオパールxDIA293,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年04月20日「私がデビューしたころとは時代が違うんですよね。私なんて、化粧してるってだけで出られなかったから(笑)」こう話すのは「ピーター」こと、歌手・俳優の池畑慎之介さん(67)。映画『薔薇の葬列』で、いきなり主役を務めて鮮烈な銀幕デビューを飾り、デビュー曲『夜と朝のあいだに』も大ヒット。最近では人気ドラマ『下町ロケット』(TBS系)でイヤミな弁護士役を白髪頭で演じ、好評を博した。そんな彼の父親は、女形の舞手として名をはせた上方舞吉村流の家元、人間国宝の吉村雄輝。物心つくころには、父から芸を厳しく仕込まれていた。「父の目に私は跡継ぎとしか映っていなかったと思います」ピーターは父の元を飛び出した。東京で、知り合った作家や演出家の目に止まって芸能界へ。デビュー曲『夜と朝のあいだに』でレコード大賞最優秀新人賞を獲得。アイドル・ピーターは、一気にスターダムにのし上がった。しかし、世間はまだまだ保守的。極め付きは年の瀬の紅白、曲の大ヒットを受け「初出場当確!」とスポーツ紙は書いたのだが、「偉いおじさんが言ったそうですよ。『なんで、化粧した男を出さなきゃならないんだ』って。その一言で落選。私の周りのスタッフはひどく落胆してましたけど、私はそうでもなかった。そこまでマスコミの言葉を信じてなかったし。なかには面白半分に『紅と白、どっち?桃組か?』なんて書かれ方も。ムカついてたし、紅白なんて、どうでもいいやと思ってたから」紅白落選から7年目、アイドル路線を歩むことにも少しずつ嫌気がさしていた。「父が敷いたレールを進むことがいやで、家を飛び出したのに、また目の前には他人が敷いたレールがあるように思えて仕方がなかった」24歳。思い切って事務所を辞め、ニューヨークに渡った。芸能界も辞めるつもりだった。「でも、ブロードウエーの客席で舞台を観ているうちに『私はこっち側じゃない、舞台に立つ側の人間だ』と思ったんです」芸能界に舞い戻って以降、活動の軸足を映画や舞台、演劇に移していった。それでもピーターは、ピーターのイメージをなかなか払拭しきれない。常に、中性的な魅力を求められた。そんなとき、大きな転機が訪れる。黒澤明監督から映画『乱』への出演を打診されたのだ。「私の役は『狂阿弥』という狂言師。重要な役どころで、監督は『メークもとろうよ、ピーターのイメージはいらないよ』と言ってくださった。だから、デビュー以来、初めてスッピンで出演しました。本当に感謝してます。その後、NHKの大河ドラマ『北条時宗』で、ヒゲ面の北条実時役のオファーをいただけたのも、元をただせば素顔で『乱』に出られたおかげ。それこそ、『下町ロケット』の白髪頭の弁護士役も」紆余曲折を経ながら、それでも芸能界でのキャリアを積み上げていったピーター。一方、「吉村雄秀」という名を21歳で取って、芸能活動と並行して舞も続けていた。そして、父・吉村雄輝との確執も、まだくすぶっていた。流派を継いでもらいたい父。顔を合わせれば息子を諭し、言外に芸能界の仕事を見下した。ある日、父にピーターはこう切り出した。「吉村流、継いであげてもええけど、いまの私の仕事と同じだけ、稼げますか?芸能界のこと、バカにしてはるけど、そんならお父さんの年収証明、見せてよ」父は’86年には重要無形文化財保持者にも認定されていた。だが人間国宝も息子の痛烈な言葉に押し黙り、下を向いた。そんな父は、晩年、息子を認めるようになっていたという。「母にこう言ってたらしいんです。『わてにできんこと、あの子はやってる。もう認めてやらな、しゃーないな』って。私のショーも見に来てくれてたんですね。そんなときね、よく言ってたらしいんです。『慎とわてと、どっちが奇麗や?』って(笑)」家を飛び出し、大ヒット曲を歌うも、時代が阻んだ紅白出場。それから、『乱』でつかんだ大きな転機。人間国宝の父との確執をも支えた「自分らしく正直に生きる」信念は変わらない――。「女性自身」2020年4月28日号 掲載
2020年04月20日ブルガリ(BVLGARI)のジュエリーコレクション「ブルガリ・ブルガリ」新作が発売される。「ブルガリ・ブルガリ」は、古代ローマのコインに刻まれた文字に着想を得たジュエリーコレクションだ。その新作には、特徴的なサークルモチーフをオープンワークデザインで再解釈し、“BVLGARI”のロゴを刻印したゴールドプレートを組み合わせたネックレスやイヤリング、ブレスレットなどがラインナップする。ピンクゴールドのネックレスやリング、ブレスレットには、サークルモチーフにマザーオブパールを組み合わせて、艶やかな表情に。アクセントとしてブリリアントカットを施したダイヤモンドをセットした。また、ホワイトゴールドやピンクゴールドで仕上げたネックレスやイヤリング、ブレスレッドは、上品なきらめきを放つダイヤモンドをふんだんにあしらい、華やかな雰囲気に仕上げている。【詳細】「ブルガリ・ブルガリ」新作ジュエリー2020年4月現在発売中アイテム例:・ピンクゴールド×ダイヤモンド ネックレス 400,000円+税 / イヤリング 473,000円+税・ピンクゴールド×マザーオブパール×ダイヤモンド リング 213,000円+税 / ブレスレット 259,000円+税・ホワイトゴールド×ダイヤモンド ネックレス 422,000 円+税 / ブレスレット 640,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年04月17日この度ブルガリより、ファッションデザイナーのアレキサンダー・ワン氏とコラボレートしたアクセサリーコレクション、「ALEXANDER WANG X BVLGARI / アレキサンダーワンX BVLGARI」第二弾を4月15日に発売いたします。2019年9月に誕生した第一弾のコレクションを踏襲し、アレキサンダー・ワン独自のデザインとブルガリのアイコニックな「セルペンティ」 バッグの再解釈の融合がコンセプトとなった新たなコレクションの誕生となります。本コレクションの中心となるベルトバッグは、春らしいソフトなベビーブルーとピーチの2つの新色と定番のホワイト及びブラックのカラーで展開します。本コレクションのバッグには2つのスネークヘッドのクロージャーがあしらわれ、また、取り外し可能なベルトストラップ兼ショルダーストラップの他、ハンドル及びチェーン x レザーのストラップが付き、1つで4通りの纏い方をお楽しみいただけます。腰で纏ったり、斜め掛けや肩に掛けて纏うこともでき、創造的なスタイリングの可能性を広げるデザインが特徴のバッグです。左 カーフ / ベビーブルー W22.5XH19XD6cm 265,000円右 カーフ / ピーチ W22.5XH19XD6cm 265,000円左 カーフ / ブラック W22.5XH19XD6cm 26万5,000円右 カーフ / ホワイト W22.5XH19XD6cm 26万5,000円本コレクションは、ブルガリ オンラインショップにて4月15日(水)より発売いたします。ブルガリ オンラインショップ:お問合せは、下記ブルガリインフォメーションデスクまでお願いいたします。TEL: 03-6362-0100 営業時間:10:00 - 18:00 *土日祝日は休業させていただきます。アレキサンダー・ワンについてアレキサンダー・ワンによるブランドは、コントラストを考えさせる感覚を与えます。洗練されたものと不完全なものとを、切れ目なく融合させているのです。コレクションは気取らないファッション観に基づいており、常に安心感が反映されています。不遜なアプローチと都会的な特徴を絶えず進化させ、新たな文脈でとらえることで知られています。ワン氏はカリフォルニア州サンフランシスコで生まれ育ち、ニューヨークへ移った後、2005年に自身の名前を付けたブランドを立ち上げました。同ブランドは現在、ニューヨーク、ロンドン、北京および上海にある5店の旗艦店に加え、alexanderwang.com、そして世界7か所のフランチャイズおよびパートナー店を所有、運営しています。アレキサンダー・ワン コレクションは、世界中の高級店においても販売されています。ブルガリについてブルガリはLVMHグループの一部であり、1884年にローマで宝石店として創業されました。イタリアの卓越性における評判を早々に確立し、歴史あるクラフツマンシップと華麗なジュエリーで知られるようになりました。ブランドの国際的な成功により、ジュエリー、ウォッチからアクセサリー、フレグランスにわたり、また世界有数の高級ショッピングエリアにブティックやホテルなど多岐にわたるネットワークを展開する他、グローバルで多様なラグジュアリー製品およびサービスを提供するようになりました。お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン 03-6362-0100 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月16日至高のハイジュエリーから大胆な遊び心に溢れたジュエリーまで、スタイルの先駆者であるブルガリは、ブルガリのシンボリックなアイコンを再解釈し、新たなる「ブルガリ・ブルガリ」を発表しました。上品さとモダニティに溢れた新コレクションは、一目でそれとわかるデザインでありながら、装いに なじみ、デイリーに楽しめる絶妙なジュエリーを実現しました。色鮮やかなカラーストーンをあしらったデザインからダイヤモンドの上質な煌めきが溢れるものまで、新コレクションはローマに誕生したブランドの大胆な精神をさりげないエレガントさで表現しています。最上級のモダンさとタイムレスな上品さが際立つデザインは、紛れもなくブルガリです。ネックレスからイヤリング、ブレスレット、リングまで、「ブルガリ・ブルガリ」のシンボリックなサークルモチーフはオープンワークデザインで再解釈され、BVLGARIのロゴが刻印されたゴールドプレートが組み合わされています。ブリリアントカットが施されたダイヤモンドを散りばめたサークルモチーフのアイコンは、日常の装いにグラマラスな輝きをもたらします。ホワイトゴールドとピンクゴールド製のジュエリーは、幅広いスタイリングを魅惑的に表現します。ブルガリの革新的な美意識は、1977年、BVLGARIのダブルロゴを配した「ブルガリ・ブルガリ」タイムピースを生みだし、デザイン要素にロゴを取り入れるという新たなるスタイルを確立しました。唯一無二のロゴデザインは、誕生以来愛されつづけ、1996年にはダブルロゴを配したサークルモチーフのアイコンをあしらったジュエリーコレクションの発表とともに新たなる幕開けを祝しました。ブルガリの創造性を体現した「ブルガリ・ブルガリ」ジュエリーコレクションは、ローマの建築物が宿す自然体の美しさのように、日常に息づくグラマラスさを捉えます。ブルガリがお届けするエレガンスは、時代を超えた美意識により脈々と受け継がれていくのです。「ブルガリ・ブルガリ」ピンクゴールドxダイヤモンドネックレス(40万円)イヤリング(47万3,000円)ブレスレット(58万円)ピンクゴールドxマザーオブパールxダイヤモンドネックレス(29万8,000円)リング(21万3,000円)ブレスレット(25万9,000円)ホワイトゴールドxダイヤモンドネックレス(42万2,000円) イヤリング(50万円) ブレスレット(64万円)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月14日ブルガリ(BVLGARI) イル・チョコラートは、春限定タルト「トルティーノ・プリマヴェリーレ」を全国のブルガリ イル・チョコラートの店舗及び オンラインショップで発売。ブルガリ イル・チョコラートの「トルティーノ」シリーズは、“ケーキサイズ”のスイーツ。一粒サイズのボンボン ショコラとは異なる贅沢なサイズ感で、ガナッシュやチョコレートの味わいを存分に楽しむことができる。春限定タルト「トルティーノ・プリマヴェリーレ」は、国産いちごをたっぷりと使った自家製いちごのコンフィチュールのガナッシュが主役。そこに、食感のよいピスタチオのジャンドゥーヤを合わせることで華やかに仕上げた。周りは、“第4のチョコレート”といわれるルビーチョコレートでコーティング。淡いピンクカラーの春限定スイーツ、ぜひチェックしてみて。【詳細】ブルガリ イル・チョコラート「トルティーノ・プリマヴェリーレ」3,500円(税込)※2020年4月上旬現在発売中。※季節限定発売。取り扱い店舗:全国のブルガリ イル・チョコラートの店舗及び オンラインショップ【問い合わせ先】ブルガリ イル・チョコラートTEL:03-6362-0510
2020年04月09日ブルガリ(BVLGARI)とアレキサンダー ワン(alexanderwang)がコラボレーションした「セルペンティ」バッグのカプセルコレクション第2弾が登場。2020年4月15日(水)より発売される。“2つのスネークヘッド”が並ぶ「セルペンティ」バッグ2019年9月に続く、今回のコラボレーションは、“スネーク”をモチーフにしたブルガリのアイコン「セルペンティ」バッグが主役。アレキサンダー ワンの目を通して再解釈されたデザインは、2つのスネークヘッドのクロージャーが、高級感溢れるゴールドに彩られて並んでいるのが特徴だ。4通りのスタイリングを叶えてさらに機能面にもこだわり、バッグには取り外し可能なベルトストラップ兼ショルダーストラップに加え、ハンドル及びチェーンxレザーのストラップが付属。腰でホールドしたり、斜め掛けや肩にかけて楽しめる全4通りのスタイリングを叶えてくれる。フレッシュな春の新色もカラーは、春の季節にぴったりなベビーブルーとピーチの新色が仲間入り。またどんなコーディネートにも取り入れやすい定番のブラックとホワイトもラインナップする。詳細アレキサンダーワン×ブルガリ 第2弾発売日:2020年4月15日(水)予約開始日:3月28(土)~価格:265,000円サイズ:W22.5 X H19 X D6cm【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年04月02日ブルガリ(BVLGARI)の「ビー・ゼロワン」新作イヤリングが、全国のブルガリ ショップにて発売される。ローマ・コロセウムをはじめ円形建築に着想を得たアイコンジュエリーコレクション「ビー・ゼロワン」。その新作として、ボリューム感ある華やかなフープイヤリングが登場する。ダイナミックな曲線を描くフープに螺旋状のモチーフを組み合わせたイヤリングは、3種類を展開。ピンクゴールドのフープにブラックセラミックやホワイトセラミックを配したモデルと、ホワイトゴールドのフープに沿ってパヴェダイヤモンドをあしらったモデルを取り揃える。【詳細】ブルガリ「ビー・ゼロワン」新作イヤリング取扱店舗:全国のブルガリ ショップ価格:PGxホワイトセラミック 300,000円+税、PGxブラックセラミック 300,000円+税、WGxDIA 720,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年03月27日大人から子供まで幅広い世代に愛されてきたブロードウェイミュージカル『ピーターパン』が、今年40年目を迎える。その記念すべき年に大胆なリニューアルを敢行。新たに森新太郎が演出を担う。そこで、ピーターパン役は今回で4度目となる吉柳咲良と、森のラブコールで出演が実現したフック船長&ダーリング氏役の松平健、さらに森を加えた3人に話を聞いた。【チケット情報はこちら】「ワクワクする構想はいろいろあるんです」と切り出した森。「僕がつくりたい『ピーターパン』の世界は、粗っぽいところがたくさんある、子供のごっこ遊びの延長。つまりこちらが全部しつらえてしまうのではなく、半分以上は劇場にいる子供たちの想像力で補えるようなものにしたくて」と目を輝かせる。そこに欠かせなかったと言うのが、松平の存在。森は「フック船長ってものすごく愛嬌のある人。で、1度松平さんだって思っちゃったら、もう松平さん以外考えられなくなって。直談判した結果、無事出てもらえることが決まって嬉しい限りです」と満面の笑みを浮かべる。衣裳をまとった松平は、すでにフック船長そのもの。「森さんがおっしゃったように、みんなから愛される、本人は真面目にやっていることが笑われるような、そういう愛嬌のある人物になればいいですね」と語る松平の目元には、印象的なブルーのアイシャドウが。実はこれ、松平本人からの提案だそうで、森も「大賛成!」と絶賛。その仕上がり具合に松平も、「ばっちり」と満足そうに微笑んだ。13歳から4年連続でピーターパン役を任された吉柳に森は、「実は大人になってからの方が、少年役ってうまく演じられるんですよね。実年齢に近いと、どうしても拒否感が出てしまうから。つまり今の方が客観的に幼い者を演じられると思いますし、今回はとにかく激しく動いてもらって、こんなパワフルな子供はいない!ってくらいの演技を見せて欲しいですね」と期待を寄せる。その言葉に吉柳は、「覚悟は出来ています。これまでは実年齢に近いからありのままでぶつかっていけば大丈夫だろうと、自分で自分に保険をかけていたところもあって。でもそういうことはすべて忘れて、新しく一から役をつくっていきたいです!」と意気込む。さらに歌に関して、「今年『デスノート』で弥海砂(あまねみさ)を演じたことで、声の幅や自分が出せる音域が広がったので、是非そこはピーターパンに活かしたいです」と自信も覗かせた。最後に森は、「今までに観たことのない『ピーターパン』になることは間違いありません」とニヤリ。このカンパニーは、果たしてどんなネバーランドへと観客を誘ってくれるのだろうか。公演は8月2日(日)~8月12日(水)まで東京建物Brillia HALLにて。その後、大阪・静岡・愛知・岩手・神奈川と全国を回る。ぴあでは3月20日まで妖精の粉付きのチケットを先行発売中。取材・文:野上瑠美子
2020年03月19日女優のミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督の娘であるエヴァー・アンダーソン(12)が、ディズニーの名作アニメ『ピーター・パン』の実写版リメイク作品『Peter Pan & Wendy』で、ウェンディ役を演じる。ピーター・パン役には、アレクサンダー・モロニーが決定した。デヴィッド・ロウリーが監督並びにトビー・ハルブルックスと脚本の共同執筆を担い、ジム・ウィテカーが製作する同作品は、実写版『わんわん物語』と同様にディズニー・プラスでリリースされるという噂が浮上していたが、関係者によると同新作は劇場公開へ向けて製作されるという。ディズニーはこのところ、『アラジン』など自社のアニメ作品を実写化した作品で成功を収めており、今年には実写版『ムーラン』の公開を控えているほか、現在『アラジン』続編や『美女と野獣』の前日譚となる実写版の製作にも入っている。(C)BANG Media International
2020年03月13日ディズニーの実写版『ピーター・パン』、『Peter Pan & Wendy』(原題)のメインキャストが決定した。「Variety」誌が報じた。ピーター・パン役は、イギリスのコメディドラマ「The Reluctant Landlord」(原題)、ディズニーアニメ「Claude」(原題)に出演したアレクサンダー・モロニー。いままでのキャリアで最も大きな役をつかみ取った。ウェンディ役は、ポール・W・S・アンダーソン監督&ミラ・ジョヴォヴィッチ夫妻の長女エヴァーに決定。エヴァーはミラが主演を務めた『バイオハザード:ザ・ファイナル』(2017年)で女優デビューを果たした。今作でウェンディ役を射止めたほか、『ブラック・ウィドウ』でスカーレット・ヨハンソン演じる主人公ナターシャの少女時代を演じることも明らかになっている。『ピートと秘密の友達』のデヴィッド・ロウリーがメガホンを取り、同作でともに脚本を担当したトビー・ハルブルックスと再び脚本を手掛ける。ジェームス・マシュー・バリー著の小説「ピーター・パン」は、これまで『フック』、『ネバーランド』、『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』など幾度に渡り映像化されてきた人気作品。今作は、実写版『わんわん物語』のように「Disney+」のみでの配信といううわさもあるが、関係者は「劇場でのリリースを予定している」と語っている。(Hiromi Kaku)
2020年03月12日現在公開中のピーター・ジャクソン製作・監督作『彼らは生きていた』が、映画専門サービス「BS10スターチャンネル」にて『ゼイ・シャル・ノット・グロウ・オールド』として早くも放送決定。今回がTV初放送となる。第一次世界大戦で撮影された100年前のモノクロ映像を、『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』シリーズなどを手掛けるジャクソン監督が最新技術でカラーリングしたドキュメンタリー映画『彼らは生きていた』(原題:They shall not grow old)。死と隣り合わせの戦場で過ごす兵士たちの日常を映し出す本作。当時はまだ音のないサイレント映画の時代だったため、兵士の会話部分を新たなキャストを起用して再現、さらに撮影スピードの異なる素材をCG技術で統一。100年前の英雄たちの姿を最新技術で蘇らせた。『ゼイ・シャル・ノット・グロウ・オールド』は4月26日(日)21時~、4月30日(木)14時15分~STAR2 字幕版にて放送。『彼らは生きていた』はシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:彼らは生きていた 2020年1月25日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開© 2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2020年02月25日ブルガリ(BVLGARI)の新アイコン「フィオレヴァー」からチャイニーズニューイヤーを祝す限定ネックレスが登場。「フィオレヴァー」は、花を意味するイタリア語“フィオーレ(fiore)”と、英語の“フォーエヴァー(forever)”から名付けられたブルガリの新アイコンジュエリー。モチーフには、メゾンを象徴する四弁花のアイコンを使用している。今回登場する限定ネックレスは、パヴェダイヤモンドをあしらった花弁の中央に、中国でもっとも縁起の良い色のひとつと称されるレッドのルビー施した特別なもの。煌めくデザインと鮮やかなレッドが、胸元で上品な存在感を放つ一品だ。【詳細】ブルガリ「フィオレヴァー」PGxルビーxDIA価格:495,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年01月27日ブルガリ(BVLGARI)は、2020年春夏アクセサリーコレクションからレッドカラーの「セルペンティ」新作バッグを発売。情熱的でエネルギッシュなレッドカラー“カーマインジャスパー”に彩られた「セルペンティ」は、ジュエリーの芸術性と職人技の光るレザー使いが魅力。きらびやかなチェーンを組み合わせたショルダーバッグや、華奢なストラップを配し優雅に仕立てたバックパックなどを用意。鮮やかなカーフレザーを用いてキルティングを施した、上品なデザインに注目だ。さらに、ルビーレッドのナッパレザーに異なる配色でパイピングを施したチェーンバッグやショルダーバッグ、グラデーションカラーが目を引くパイソンのハンドバッグなども揃える。【詳細】ブルガリ「セルペンティ」新作バッグ・バックパック/ カーフ/ カーマインジャスパー(W18xH22xD11cm) 295,000円+税・バッグ/ カーフ/ カーマインジャスパー(W22.5xH15xD10cm) 255,000円+税・バッグ/ カーフ/ カーマインジャスパー(W17.5xH12xD7cm) 230,000円+税・バッグ/ ナッパ/ ルビーレッド(W24xH15xD7cm) 305,000円+税・バッグ/ ナッパ/ ルビーレッド (W17xH11xD5cm) 210,000円+税・バッグ/ パイソン/ カーマインジャスパー(W18xH15xD9.5cm) 470,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年01月27日ブルガリ(BVLGARI)のアイコニックな「セルペンティ」コレクションより、バレンタインに向けた新作アクセサリーが、ブルガリ銀座タワー、大丸心斎橋店、札幌大丸店にて発売される。「セルペンティ」は、蛇をモチーフにしたブルガリを代表するコレクション。古代ギリシャやローマの時代まで遡る人と蛇との密接な関係に影響を受けており、知性や生命力を表現する魅力的なアクセサリーを揃えている。バレンタインに向けた新作では、“愛”を象徴するカラーのアイテムをラインナップ。「無垢な愛」を表現するホワイトアゲート、「優しい愛」を表すローザ・ディ・フランシアのピンクカラー、「情熱的な愛」をカーマインジャスパーのレッドカラーの3つの異なる色味を揃えた。これら3つのカラーを用いて、人気のハンドバッグやクロスボディバッグのほか、レザーグッズにはクレジットカードホルダーやカードケース、ブレスレット、スカーフなどを展開する。【詳細】ブルガリ バレンタインアクセサリーコレクション※2020/01/14現在発売中。アイテム例:・バッグハンドバッグ カーフ / カーマインジャスパー 300,000円+税クロスボディバッグ メタリックカルング / ローザ・ディ・フランシア 300,000円+税クロスボディバッグ メタリックカルング / カーマインジャスパー 300,000円+税・レザーグッズカードケース カーフ / カーマインジャスパー 78,000円+税クレジットカードホルダー カーフ / カーマインジャスパー 39,000円+税クレジットカードホルダー メタリックカルング/ ホワイトアゲート 47,000円+税・アクセサリーブレスレット カーフ/ カーマインジャスパー 44,000円+税スカーフ シルク/ ローザ・ディ・フランシア 29,000円+税■取り扱い店舗詳細・ブルガリ銀座タワー住所:東京都中央区銀座2-7-12TEL:03-6362-0112営業時間:11:00~20:00・大丸心斎橋店住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館2FTEL:06-6244-6486営業時間:10:00~20:30・札幌大丸店住所:北海道札幌市中央区北5条西4-7 大丸札幌店1FTEL:011-271-7691営業時間:10:00~20:00【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年01月17日ブルガリ(BVLGARI)の「セルペンティ フォーエバー」から、日本限定“桜カラー”のバッグが登場。2020年2月下旬に数量限定発売される予定だ。「セルペンティ フォーエバー」のバッグは、蛇モチーフの“セルペンティ”をあしらった、ブルガリのアイコンモデル。日本限定で発売されるのは、桜にインスピレーションを得た淡いピンク色のバッグだ。スネークヘッドも、桜を連想させるピンクとホワイトのエレガントなカラーコンビネーションとなっている。内側のライニングには優雅に舞う蝶を描き、フラップを開けると、まるで蝶を空に解き放つようなデザインに仕上げている。50年代から60年代にかけて登場した、ジュエリーが可憐に揺れるブルガリの「トレンブラン ブローチ」を彷彿とさせる。展開されるモデルは2種類。ジュエリーライクなチェーンをあしらったカーフ素材のクロスボディバッグと、取り外し可能なショルダーストラップが付いたハンドバッグを取り揃える。【詳細】ブルガリ「セルペンティ フォーエバー 桜 日本限定モデル」発売時期:2020年2月下旬発売予定・クロスボディバッグ(W20×H14×D4.5cm) 255,000円+税<40点限定>・ハンドバッグ(W18×H15×D9.5cm) 285,000円+税<60点限定>【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年01月10日ブルガリ(BVLGARI)のアイコンバッグ「セルペンティ」から、2020年春夏の新作が登場。バタフライモチーフ付きバッグ春の訪れを象徴するバタフライをモチーフにしたのは、「セルペンティ」バタフライ フロー バッグ。ブルガリが名声を得た50年代の名作「トレンブラン ブローチ」からインスピレーションを得たバタフライ装飾をあしらっている。なめらかなカーフレーザーに手縫いしたバタフライモチーフが、繊細な煌めきと柔らかなパステルカラーで、優美なムードを醸し出す。ゴールドに輝くチェーンを敷き詰めたバッグ「グラム レベル(GLAM REBEL)」をテーマに、宝石やジュエリーにインスピレーションを得たコレクションには、グラマラスな輝きを放つ「セルペンティ」フォーエバー チェーン パヴェ ショルダーバッグがラインナップ。ゴールドチェーンとなめらかなカーフレザーを組み合わせることにより、ブルガリを象徴するダイヤモンドデザインを表現している。“ルビーレッド”カラーのバッグ情熱的なレッドカラーをキーカラーにしたレッドカラーのバッグは、“ルビーレッド”の「セルペンティ」ダイヤモンド ブラスト バッグを用意。レッドのボディにピンクの縁取りを施しており、これまでにないカラーコンビネーションが新鮮な表情を生み出している。キルティングを施したバックパック新型として登場するのが「セルペンティ カボション」のバックパック。斜め模様のキルティングを施したバックパックは、デザイン性だけでなく実用性にも優れており、3wayで楽しめる調整可能なストラップや、スネークヘッドをあしらった外ポケットも付いている。【詳細】ブルガリ 2020年春夏コレクション 「セルペンティ」新作バッグアイテム例:・カーフ/ブラック W22×H13×D5cm 410,000円+税・ナッパ/ルビーレッド W17×H11×D5cm 210,000円+税 ※2020年1月発売予定・カーフ/ホワイトアゲート W20×H14×D4.5cm 335,000円+税 ※2020年2月発売予定・バックパック H18×W24×D7cm 295,000円+税 ※2020年2月発売予定【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年12月28日『ロード・オブ・ザ・リング』などで知られる名匠ピーター・ジャクソン監督が手掛けた画期的な第一次世界大戦ドキュメンタリー映画『彼らは生きていた』。この度、モノクロ・サイレント映像が大きく変貌を遂げた驚異の予告編が公開された。本作は、ジャクソン監督が2,200時間以上ある100年前の第一次世界大戦の記録映像から選出した場面のあらゆる傷を修復し、カラー化、3D技術を施し、退役軍人たちによる600時間以上のインタビュー音声を乗せるだけでなく、読唇術のプロが解析した当時の兵士たちが話す言葉を追加し、99分の作品に再構築した渾身の1作。完成作はまるでジャクソン監督に魔法をかけられ、命を吹き込まれたかのよう。予告編では、口笛で奏でられる第一次世界大戦の軍歌に乗せ、粒子の荒い不鮮明なモノクロ映像の中でイギリス兵たちが行進する場面がまず映し出される。そしてその後には、リアルな着色が施された修復後の映像に。これまで遠い過去の出来事としてしかとらえられなかった記録映像が、その瞬間から菱形戦車や馬車、塹壕での兵士たちの姿など、躍動感溢れる映像へと変化していく。また、「映画の撮影だぞ」とカメラを意識しながら話す若き兵士や、カメラ目線で笑顔を見せる兵士たち一人ひとりの表情もイキイキと映し出され、現代に撮られた映画と見紛うほどの仕上がりとなっている。もともとモノクロ・サイレントの映像だったことを忘れてしまいそうになるほど、「映像の進化もココまで来たか!」と驚きをもたらすジャクソン監督こだわりの修復技術が光る予告編。ジャクソン監督は、幾度となく命を危険にさらしながら手回しで撮影していた当時のカメラマンを思い、「記録を残すために撮影していたのだから、出来ればカラーで撮影したかっただろうし、誰もが映像は出来る限りよく見せたいと思うはず」と話しており、本作について「現代の技術が、100年前のカメラマンに救いの手を差し伸べた映画なんだ」と語る。普通の青年たちが兵士となり、死と隣合わせの戦場を生き抜き、終戦を迎えるまでがドキュメンタリーでありながら、兵士たちの心の動きを感じられるドラマとして描かれる本作。第一次世界大戦の戦場が生々しくスクリーンに蘇る、まさに映画の力というべき画期的なドキュメンタリーとなっている。『彼らは生きていた』は2020年1月25日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:彼らは生きていた 2020年1月25日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開© 2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2019年12月27日戦争ドキュメンタリー映画『彼らは生きていた』が、2020年1月25日(土)に公開。監督は、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズを手掛けた名匠ピーター・ジャクソン。第一次世界大戦の記録映像を復元映画『彼らは生きていた』は、イギリスの歴史博物館・帝国戦争博物館に保存されていた第1次世界大戦に関する記録映像を再構築することで誕生したドキュメンタリー作品。ピーター・ジャクソン監督は、モノクロ、無音、経年劣化が著しい100年前の記録映像に、修復・着色・3Dといった3段階の作業を400人以上のアーティストを動員して実施。およそ2200時間以上にも及ぶ当時の不鮮明な映像に、最新技術を取り入れた復元作業を試みた。“命”を吹き込む細やかな作業その復元過程の中には、気が遠くなるような細やかな作業も。バラバラのスピードで撮影されていた当時の映像を、現代のフレームに適合させるため、足りないフレームを作成したり、BBCが所有していた600時間以上ある退役軍人たちのインタビュー音声をはじめ、読唇術のプロが解析した兵士の言葉や効果音を当時の無音映像に加えるなど、完成度の高い1つの映像作品に仕上げている。徹底された色使い修正前後の違いがはっきりと伺える場面写真も到着。元の記録映像を忠実に復元するために、歴史の専門家を招いたピーター・ジャクソン監督は、兵隊一人ひとりの階級、制服やボタンの色、一瞬しか映らない小物など、細部に至るまで徹底されたカラーで再現。蘇ったカラー写真からは、100年前とは思えないほど、鮮明でいきいきとした人々の姿をとらることができる。当時の青年たちの目に映る戦場映画から読み取れるのは、戦車の突撃、爆撃の迫力、塹壕から飛び出す歩兵たちなど、過酷な戦場風景ばかりでなく、リラックスした表情で食事や休息を取る日常の様子も。遠い過去の話としてしかとらえていなかった第一次世界大戦の戦場が、普通の青年たちの目を通してリアルに映し出される、貴重な映像体験となっている。2019年米ドキュメンタリー部門でNO.1なお完成作を鑑賞したピーター・ジャクソン監督は、「フィルム上の人々の人間性に心が打たれた。復元は、実際にそこにいた人たちの人間性を引き出すんだ。この映画がこの人々を再び僕たちの生活の中に連れ戻すと実感したんだ」とコメント。本作は、2019年度のアメリカ・ドキ ュメンタリー部門でNo.1ヒットを記録したほか、有名映画批評サイト「ロッテントマト」では驚異の100%フレッシュを獲得している。詳細映画『彼らは生きていた』公開日:2020年1月25日(土)より、シアター・イメージフォーラムほか全国順次公開製作・監督:ピーター・ジャクソン原題:THEY SHALL NOT GROW OLD配給:アンプラグド2018年/イギリス=ニュージーランド/99分/パートカラー/シネスコ/5.1ch/R15+原題:They shall not grow old
2019年12月15日