アスタキサンチンの抗酸化作用2021年5月17日、株式会社ファンケルは、機能性表示食品「ホワイトフォース ドリンク」の美容効果をアップして発売する。このたびの新製品には、新たにアスタキサンチンを配合。この成分は、抗酸化作用があり、紫外線から肌を保護するだけでなく、紫外線を浴びた肌のうるおいを守り続ける働きが期待できる。1箱10本入りで、税込み3,300円にて発売される。紫外線から肌を保護し、肌のうるおいを保つ同社の調査によると、30代以上の女性の持つ肌悩みで最も多いのが、しみ・そばかすであることがわかった。そして、しみは紫外線による肌ダメージが原因となっており、毎日の紫外線ケアが重要であることに着目。そこで同社は、紫外線ケア製品をシリーズ化することとした。これまで発売されている、サプリメント「ホワイトフォース」は継続的なケアアイテムとして引き続き発売し、このたび発売される「ホワイトフォース ドリンク」は、春から夏にかけて集中的に紫外線対策をするアイテムだ。さらに、6月17日には、ゼリータイプの「ホワイトフォース スティックゼリー」も数量限定で発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2021年04月19日ファンケル(FANCL)の2021年夏コスメが、2021年5月17日(月)からファンケル直営店ほかで数量限定発売。ファンケルは、ピンクやグリーンなど夏らしいカラーを取り入れたカラフルなメイクアップコレクションを提案。繊細な光の輝きとつや感で、夏の日差しに映える魅力的な手元や口元を作り出す。グリッターピンクの“美容オイル”ルージュなめらかな美容オイルを配合したリップスティック「アクアセラムルージュ」には、グリッターピンクの限定色が仲間入り。唇に触れた瞬間、とろりととろけて潤いで唇を包み込み、ボリューム感のあるリップを演出してくれる。カラーは、ヘルシーなコーラルピンクに、レッド・ホワイト・グリーン・オレンジと4種のグリッターをブレンド。光の角度によって、きらめきのある輝きをもたらしてくれる。4色ビーズのフェイスパウダーまた、4色のビーズ状パウダーをセットしたフェイスパウダー「ブライト&カラフルヴェール」もラインナップ。色ムラやくすみといった気になる部分をカモフラージュして、肌に透明感を与えてくれる。“ストロベリーシェイク”色ネイルカラージェル状アイカラー「プリズムライト アイカラー」からは、大人っぽいオーロラブラウンが登場。また、爪をケアしながら艶やかな色付きを叶える「ネイルカラー」には“ストロベリーシェイク”“ポッピングアイス”と、おいしそうな名前のついた限定色が追加となる。【詳細】ファンケル 2021年夏コスメ発売日:2021年5月17日(月)数量限定発売取り扱い店舗:ファンケル直営店、通信販売・アクアセラムルージュ 限定1色 3,190円(税込)・ブライト&カラフルヴェール 3,300円(税込)<限定品>・プリズムライト アイカラー 限定1色 2,090円(税込)・ネイルカラー 限定2色 各880円(税込)【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2021年04月16日ピンクやグリーンの上品で爽やかなカラー2021年5月17日(月)、株式会社ファンケルは、「2021年 夏限定メイク」を数量限定で発売する。このたび発売となる「夏限定コレクション」は、「POPPING COLORS」をコンセプトに、夏の陽射しに映えるピンクやグリーンのカラーを取り入れたメイクアップアイテムを取りそろえている。光の当たる角度でカラーが変わる「夏限定コレクション」は、ネイルカラー、アクアセラムルージュ、プリズムライト アイカラー、ブライト&カラフルヴェールの4つの製品がラインナップ。アクアセラムルージュは、肌によくなじむコーラルピンクの「グリッターピンク」という限定色誕生。4種のカラーのパールが入っており、光の当たる角度で唇につやと輝きを与えてくれる。プリズムライト アイカラーのオーロラブラウンは、ふわふわな質感のジェルが目元によく密着して、きれいに発色する。また、グリーンの偏光パールを配合しているため、光の当たる角度で目元のカラーがグリーンやブラウンに変化する。そして、ブライト&カラフルヴェールは、上品なつや感を肌に与えて、内側から光を放っているような透明感のある肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2021年04月15日マツキヨだけのファンケル新クレンジング株式会社ファンケルが、ドラッグストア「マツモトキヨシ」の専売製品として「ファンケル アクアクレンジング リキッド」(税込1,870円)の販売を開始する。2021年4月10日(土)より、全国のマツモトキヨシグループおよびココカラファイングループ(一部店舗を除く)にて購入可能だ。秒速でメイク汚れをスッキリオフ「ファンケル アクアクレンジング リキッド」は、水のように軽い使い心地ながらも、メイク汚れを素早く落とすリキッドタイプのクレンジングだ。従来のリキッドタイプのクレンジングは、スッキリ洗い流せるという点で人気がありながらも、「洗い上がりが乾燥してつっぱる」「メイク落ちが良くない」などの課題点が挙げられていた。そこでファンケルは、同製品に“ハイスピードクレンズ処方”を採用。洗浄成分がメイク汚れを素早く包み込み、簡単に洗い流すことができる。また保湿成分配合で肌の潤いを逃さないため、つっぱり感のないみずみずしい洗い上がりだ。アクア成分で透明感も!同製品には角質ケアの役割も。海洋深層水、マリンミネラル、マリンセラミドをブレンドした「トリプルアクア成分」が、不要になった角層を除去し、くすみ知らずの透明肌に導いてくれる。また、オイルフリーの無添加タイプで、敏感肌の人でも肌に負担をかけずに使えるのが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2021年03月24日FANCL(ファンケル)日本人の髪を研究した新ヘアケア「艶衣(ツヤゴロモ)」新発売撮影:byBirth「美しい髪は健やかな頭皮から作られる」また「頭皮と顔は繋がっているため、頭皮状態が見た目全体の印象に関係する」と考え、スキンケア発想の「頭皮ケアシリーズ」をこれまでに発売しているファンケル。同社のヘアケア意識・実態把握調査(2018年10月実施)にて、女性は35歳頃からうねり・パサつきに悩みはじめ、45歳頃にはボリュームに関する悩みが増えることや、そのタイミングにて、シャンプー・トリートメントを家族で共有するのではなく、自分専用のものに切り替えていることが判明。そこで2021年3月、この2つの悩みにアプローチする新シャンプー&トリートメントを発売開始。日本人の髪の特長に合わせて開発した処方で、今ある髪質悩みを忘れてしまうような、理想の艶髪へと導く「艶衣(ツヤゴロモ)」シリーズが登場します。日本人の髪は艶が出やすい反面傷みやすい出典:byBirthでは、具体的に日本人の髪にはどのような特長があるのでしょうか。日本人と欧米人を比較した場合、「艶が出やすく美しく見える」という長所がある一方で、キューティクルの枚数が多く厚いため、大きく傷みやすいという短所が。特に髪が濡れているときはキューティクルが開いているためダメージを受けやすく、髪には肌と違い自己再生機能がないため、日々の洗髪やブラッシングなどの摩擦ダメージを髪に蓄積させないことこそが、我々日本人が綺麗な髪を保つカギとなります。「艶衣(ツヤゴロモ)」では、頭皮の刺激につながる成分不使用の他、洗髪での摩擦ダメージを軽減することを追求。日本人の髪質に合う使い心地と美容成分で、艶やかで豊かな理想の美髪に導きます。ファンケル「艶衣(ツヤゴロモ)」シリーズ特長シャンプーラウレス硫酸Naなど刺激の強い洗浄成分をはじめ、頭皮・頭髪のストレスとなるような成分不使用、アミノ酸系洗浄成分で、頭皮のうるおいを守りながらすっきりと洗い上げます。また日本古来の天然由来成分がダメージから守ると同時に傷みを補修。なめらかに整えてツヤを与え、うねりのないまとまる髪に。たっぷりきめ細やかな泡が摩擦を防ぎ、すすぎ終わりまで指通りなめらかな極上の洗い心地を実現。トリートメント外的ストレスによって傷ついた髪を日本古来の植物由来成分で補修し、うるおいのある美しい髪へ。髪1本1本をコーティングして、摩擦や紫外線によるダメージから守り、艶やかな髪へと導きます。時間が経つとパサついてくる髪を補修し、一日中うるおいをキープ。ラインナップ&成分乾燥・パサつきが気になる方へ「ミネラルリペア」撮影:byBirthハリ・コシ・ボリュームが気になる方へ「バイタルボリューム」撮影:byBirth共通成分ガゴメ昆布エキス、真珠エキスミネラルリペア特有成分シルクエキスバイタルボリューム特有成分ハスエキストリートメント特有成分ヒマワリ種子油、ユズセラミド商品概要全商品共通価格:本体価格 各2,500円/税込価格 各2,750円フレッシュ期間:開封後 120日/未開封 3年(開封後の期間含む)ツヤゴロモ ミネラルリペアシャンプー350mLツヤゴロモ ミネラルリペアトリートメント250gツヤゴロモ バイタルボリュームシャンプー350mLツヤゴロモ バイタルボリュームトリートメント250g
2021年03月23日肌ダメージをケアできる6つのアイテム2021年4月16日、株式会社ファンケルは、すべすべの肌に導くスペシャルキット「プレミアムサンシャインキット」を数量限定で発売する。同社はこれから暖かくなる季節、美白や紫外線ケアへの意識が高くなることに着目。それに加えてマスク生活が長引くことで、マスクによるムレや摩擦による肌あれケアに対するニーズも増えていることを踏まえて、美白と紫外線、肌あれケアを叶える6つのアイテムがそろったキットを発売する。肌のごわつきを和らげ、透明感のあるなめらか肌へキットには、美白美容液、シートマスク、日焼け止め用ミルク、ミスト状化粧液、洗い流しパック、目もと・口元用シートマスクがラインナップ。美白美容液「ホワイトニング エッセンス」は、独自成分である「アクティブビタミンCα」が配合されていて、メラニン生成を抑制し、シミやソバカスを防いでくれる。また、サクラ葉エキスの配合により、みずみずしい透明感のある肌に導く。また、キット限定品の「パウダーイン クールミスト」には、クールパウダーが配合されていて、汗や皮脂を吸着して、サラサラな肌に整えてくれる。そして、乾燥によってごわついた肌をなめらかにする限定品「ピーリング クレイミルク」は、配合されたマリンクレイによって皮脂や汚れもすっきりと落として、ざらつきのない肌に仕上げる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2021年03月18日株式会社ファンケルは、2021年1月21日(木)から1月24日(日)の間で、全国の20代から60代の男女4,700人を対象に、コロナ禍での生活の変化に対するストレスやその解消法についての健康意識実態調査を実施し、1月29日(金)に第一弾として結果を報告しました。今回、同調査から第二弾として、都道府県別での健康意識実態調査の結果を報告します。コロナ禍でストレス増加、解消法は「睡眠」と「好きなものを食べる」コロナ禍で「日常生活でストレスを感じている」と回答した人は66%で、コロナ禍前の50%と比較して16%増加していることが分かりました。また、ストレスの解消法は「睡眠をとる」や「好きなものを食べる」と回答した人が多い結果になりました。都道府県別ストレス度ランキング、1位は山形県と長崎県。47位は秋田県コロナ禍でストレスを感じている人の割合を都道府県別で見ると、山形県と長崎県が同率1位という結果でした。一方、コロナの感染者数が最多の東京都は34位にとどまり、全国平均と比較しても、ストレスを感じている人の割合が少ないことが分かりました。しかし、埼玉県、千葉県、栃木県などの首都圏は3位から5位にランクインしており、感染者数の多い東京都に近い県でストレスを感じている人の割合が高い傾向が見られます。なお、ストレスを感じている人の割合が最も少ない都道府県は秋田県で、次いで熊本県という結果になりました。また、ストレス度ランキング1位の山形県は、コロナ禍前と比較し、コロナ禍の年末年始に「暴飲暴食の回数が増えた」都道府県ランキングでも1位ということが分かりました。対して、ストレス度ランキング46位の熊本県は、「おやつや間食を食べない」都道府県ランキング1位であることが分かりました。ストレス度ランキング47位の秋田県も同ランキング4位という結果で、ストレス度ランキングが低い都道府県では、全国平均と比較して、おやつや間食を食べない人の割合が高い傾向があるようです。バランスの良い食生活をお手伝い オーダーメイドで健康をサポートする「パーソナルワン」ストレスが増加しているコロナ禍においては、自分の健康状態をしっかり把握し、自分に合った食生活や生活習慣を見出すことが重要です。そこで取り入れたいのがオーダーメイドで健康をサポートする「パーソナルワン」。食習慣や生活習慣に関するWEBアンケート(全45問)と、ビタミンやミネラルといった基本栄養素の充足度を客観的に把握する尿検査を実施。医師監修のもと開発された理論により、「必要な基本栄養素」と「健康のお悩み」を分析し、組み合わせて一人ひとりに最適なサプリメントをご提案。自社工場でその方だけのサプリメントを組み合わせてオーダーメイドで生産し、1カ月に1度定期的に30日分の製品を届けてくれます。ストレスで食生活が乱れている人は「パーソナルワン」を取り入れてみてはいかがでしょうか。【参考】※「パーソナルワン」紹介動画※「パーソナルワン」公式サイト
2021年03月17日クレンジング、きちんとこだわっていますか?美肌のために美容液や化粧水に時間をかける方も多いと思いますが、実はその前のクレンジングにもこだわりたいところ。しっかりと汚れをオフして、クリアな肌を目指したいですよね。そこで今回は、この春使いたい最新クレンジングをご紹介します!殿堂入りは外せない!まずは@cosme(アットコスメ)の『ベストコスメアワード2020』にて殿堂入りした『ファンケル』のクレンジングをご紹介します。『ファンケルマイルドクレンジングオイル』¥1,870(税込)“落とす”と“うるおう”を同時に行ない、究極のスキンケアを叶えた1本は殿堂入りの実力派。落ちにくいメイクや毛穴に詰まった角栓もするんと落としながら、肌のうるおいはキープ。すべすべの肌へと仕上げます。洗いあがり後のつっぱり感も少ないので、マスクや乾燥で荒れやすい季節には嬉しいアイテムです。【商品情報】『ファンケルマイルドクレンジングオイル』容量:本体 120 mL/レフィル 115 mL価格:本体 ¥1,870(税込)/レフィル ¥1,760(税込)ブランド:ファンケルベスコス受賞アイテムも期待大『@cosmeベストアワード2020』の『下期クレンジング新人賞』で1位を獲得した期待のアイテムはこちら!まだ使ったことがないのなら、ぜひチャレンジしたいところ。『ロゼット夢みるバーム海泥スムースモイスチャー/白泥スムースモイスチャー』¥1,980(税込)1つで「毛穴・ハリケア」「保湿ケア」「角質ケア」「マッサージ」「メイク落とし」の5役を叶えてくれる万能アイテムは、忙しい毎日に重宝すること間違いなし!毛穴が気になる方には、清浄成分の入った『海泥スムースモイスチャー』で毛穴や古い角質をしっかりとオフ。美肌に仕上げたい方には、保湿成分が入った『白泥スムースモイスチャー』タイプで肌にうるおいとハリをプラスするのがおすすめです。どちらもしっとりうるおう肌に仕上がりますよ。【商品情報】『ロゼット夢みるバーム海泥スムースモイスチャー』『ロゼット夢みるバーム白泥スムースモイスチャー』価格:¥1,980(税込)容量:各90gブランド:ロゼッタ温めて落とす新発想『ベネフィーク』からはホットジェルが登場!『ベネフィークメイククリアホットジェル』¥3,960(税込)東洋の知恵や植物の力で、“浄化”と“めぐり”に注力した温感メイククリアジェルです。保湿が期待できる“ケイヒエキス”や“グリセリン”を配合した温感ジェルなら、肌を温めて柔らかくほぐしながら汚れをしっかりとオフ。さらに皮膚の深いところまでうるおいをしっかりと巡らせて、ハリ・弾力・透明感を与えてくれます。【商品情報】『ベネフィークメイククリアホットジェル』価格:¥3,960(税込)容量:150gブランド:ベネフィーク※2021年3月21日(日)発売目元のポイントメイクもしっかり落としたいならマスクメイクでマスカラやアイメイクがいつも以上に濃くなった方も多いのでは……?そんなしっかりメイクをきちんと落とすなら、オイルも欠かせません!『ベネフィークメイククリアオイル』¥3,960(税込)こちらは『ベネフィークメイククリア』のオイルタイプ。濡れた手でもしっかりとオフでき、うるおいも与えてくれるので毎日のスキンケアにぴったりの1本です。【商品情報】『ベネフィークメイククリアオイル』価格:¥3,960(税込)容量:180mLブランド:ベネフィーク※2021年3月21日(日)より発売落ち具合に感動…!スキンケアブランド『ニベア』からは、こすらずに落とせて肌に優しいオイルが登場!『ニベアクレンジングオイルビューティースキン』オイルがメイクに素早く馴染み、“瞬間落ち”を叶えるクレンジングは、その落ち具合に感動するはず……!しっかりとオフしながらもスキンケア発想で、洗うたびに肌へのうるおいもプラスしてくれますよ。【商品情報】『ニベアクレンジングオイルビューティースキン』容量:本体 195mL/詰替え170 mLブランド:ニベア※メーカー希望小売価格は設定なし※2021年4月10日(土)より発売簡単にオフできるものから、お肌をじんわりといたわるものまでクレンジングの種類は様々。肌悩みやライフスタイルに合わせて、ぴったりのものをチョイスしてくださいね。【参考】@cosmeベストコスメアワード2020で、「殿堂入り」と「ベスト洗顔料第1位」の2冠を獲得!! -PR TIMES1品5役の多機能クレンジングバーム「夢みるバーム」がベストコスメ2冠受賞!-PR TIMES浄化して恵みのうるおいをめぐらせて、芯からクリアな美しさへ「ベネフィーク」が登場~2021年3月21日(日)発売~-PR TIMESニベアから8つ目のカテゴリー*1、メイク落としでの新提案。瞬感するん落ち『ニベアクレンジングオイルビューティースキン』誕生!-PR TIMES©株式会社ファンケル©ロゼット株式会社©株式会社資生堂©ニベア花王株式会社文/Sayuri
2021年02月06日キリン×ファンケル飲料待望の第2弾株式会社ファンケルとキリンビバレッジ株式会社の共同開発企画第2弾として、2種類のアミノ酸を配合したフレーバーウォーター「キリン×ファンケル デイリーアミノウォーター」が新登場。2021年4月6日(火)よりキリンビバレッジから全国発売、2021年4月16日(金)からはファンケル直営店および公式オンラインショップにて販売を開始する。活力の源となる成分を最適なバランスで「キリン×ファンケル デイリーアミノウォーター」は、ファンケル独自の「体内効率設計(成分の吸収性、持続性、相互作用の観点から、最適なバランスを考える成分設計)」を元に作られている。同商品1本には、身体活動の活力となる2種類のアミノ酸「シトルリン」100mgと「アルギニン」100mgをはじめ、「クエン酸」1,000mg、「ビタミンC」500mgを配合。日々の生活に欠かせないアミノ酸や水分を効率良く補給できる。スッキリ爽やかなフレーバー味は爽やかなアセロラ&レモンのフレーバー。キリンビバレッジが長年培ってきた飲料開発技術により、スッキリとした味わいでゴクゴクと飲める味わいだ。ダイエット中の人でも気にせず飲めるよう、100mlあたり16キロカロリーに抑えられているのも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2021年01月24日健康的でおいしいおうちごはんを提案2021年2月18日(木)、株式会社ファンケルは、ヘルシーかつビタミンやミネラルなどを配合した栄養のあるレトルトカレー「彩り野菜カレー」を数量限定で発売する。同社は、生活様式の変化によって、人々が家にいる時間が増えて、家で食事をとる機会が多くなっていることに伴い、冷凍食品や加工食品の摂取も多くなっていることに着目。同製品は、2007年より数量を限定して不定期で発売されていたが、この度、自宅で栄養ある食事をとり、内側から健康的な美しさを保つのをサポートするため、再度発売することとなった。1袋の内容量は200gで、3袋がセットになって、価格は税込み1,697円にて発売される。1食で1日に必要な緑黄色野菜同製品には、同社の青汁の素材で、野菜の王様といわれる「ケール」が配合されている。それに加えて、カボチャ、インゲン、にんじん、トマトなどのビタミンやミネラルが豊富な緑黄色野菜が入っている。この1食分で1日に必要な緑黄色野菜をとることができる。また、このレトルトカレーは、畜肉や畜肉エキスを一切使用しておらず、1食当たりわずか約150kcalとヘルシーな設計である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2021年01月22日季節を先取り!ポップで華やかな春コレクションファンケルは2月18日、スプリングメイクコレクション「2021年春限定メイク」(全5品)を数量限定で発売した。「Cherish The Present~今を大切に~」をコンセプトに、咲き誇る花々の彩りと春のきらめきを伝えるメイクコレクション。春の訪れを告げるピュアなツヤ感とカラーで、繊細なはかなさと女性らしい輝きを作り上げる。パッケージデザインは、人気イラストレーターのSHOGO SEKINE氏が担当した。春の花をモチーフに、ポップでガーリッシュな世界観を表現している。「2021年春限定メイク」の各製品概要今回登場する5製品は、以下の通り。艶やかで透明感のある目元に仕上げるアイカラー「クリーム&パウダーアイカラー(エアリーブラウン)」と、「クリーム&パウダーアイカラー(サニーラベンダー)」。パウダータイプとクリームタイプがセットになっている。価格は2,420円(税込み)。優れたカールアップ力で、繊細かつロングなまつ毛に仕上げるコームタイプのマスカラ「セパレート&カールアップマスカラ 」。価格は2,409円(税込み)。自然な血色感を演出するスティック状チークの「クリーミィスティックチーク 」。価格は2,530円(税込み)。4色のカラーパールがきらめくフェイスパウダー「ブライトカラフルボール」。価格は2,530円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2021年01月20日文/RKRK2021年1月15日(金)より、ファンケルから、噛んで食べられる毎年人気のサプリメントが、数量限定で発売されます。ハート型のサプリメントは、2015年から毎年バレンタインの頃に数量限定で発売されている人気アイテムです。バレンタインといえば、何かとチョコレートや甘いものをもらったり食べたりする機会が増えますが、栄養バランスも気になるところ。そんな健康志向の方々に好評のようです。噛んで食べられるタイプなので、見た目はまるでラムネなどのおやつ……!今回はそのサプリメントの秘密に迫ります。バレンタインにぴったり!かわいいハート型の粒『ハートのビタミンC』¥500(税込)ハート形のサプリメントは、10粒当たり1,000mgのビタミンCが配合されています。食事だけでは摂りにくいビタミンを、美味しく補えるのは嬉しいですよね。今年は、これまでで満足度が90%以上と人気だった「ベリーミックス風味」と「レモンライム風味」の2種類の味で登場しました。花束のような華やかなパッケージには、直筆のメッセージを記入できる箇所があるので、友人や同僚など、大切な人へ一言添えてプレゼントできます。また、贈り物として、お手頃なワンコインプライスなのも嬉しいポイント。お世話になった方々に、たくさん配るのにもぴったりですよ。【商品情報】『ハートのビタミンC』価格:¥500(税込)味:ベリーミックス風味/レモンライム風味内容量:各31.5g(315mg×100粒)※通販、および直営店舗にて販売サプリメントとは思えないおしゃれなデザインも魅力的!大切な人へ、ちょっとした健康のギフトを送ってみませんか?【参考】プレゼントに最適なチュアブルタイプのサプリメント 「ハートのビタミンC」1月15日 数量限定発売 - PR TIMES©︎株式会社ファンケル
2021年01月05日新感覚スムージー「ネスキーノ」ネスレ日本株式会社と株式会社ファンケルが共同で展開する新商品、自宅でスーパーフードのスムージーを手軽に楽しめる「nesQino(ネスキーノ)」が新登場。2020年12月17日(木)に発売される。ネスレおよびファンケルのオンラインショップ、または一部ファンケル直営店にて購入可能だ。世界中のスーパーフードを厳選「ネスキーノ」は健康・美容効果の高いスーパーフードを、スムージーにして手軽に摂取できる商品だ。クコの実、チアシード、アセロラ、クランベリー、アーモンド、スピルリナの6種類の「スーパーフードサッシェ」と、スムージー、ミルク、オーツの3種類の「ベースサッシェ」を好きに組み合わせ、18通りのスムージーを作ることができる。専用ブレンダーでよりおいしく作り方はシンプルだ。好みに合わせてスーパーフードとベースのサッシェをそれぞれ1袋ずつ選び、水約200mlとブレンドするだけ。自然の恵みが凝縮された無添加スムージーを手軽に味わうことができる。ネスレおよびファンケルの通販で対象コースに申し込みをすると、ふわふわのスムージーをボタン一つで作れる専用ブレンダー「Q-cup (キューカップ)」を無料で利用可能。また専用アプリと連動させることで、好みの温度設定で調理できたり、栄養価を一目で確認できたりと、より便利に使うことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2020年12月13日ファンケル(FANCL)の2021年春コスメが、2021年2月18日(木)より限定発売される。“フレッシュカラー&ピュアな艶”のフラワーコスメファンケルの2021年春コスメは、「Cherish The Present(今を大事に)」がテーマ。一瞬一瞬を懸命に生きる“季節の花”をイメージし、フレッシュな色彩とピュアなツヤ感が印象的な限定コスメを作り上げた。また、イラストレーターSHOGO SEKINEを迎え、“季節の花”をポップに表現した限定パッケージも展開する。クリーム&パウダーの2色アイシャドウ目玉となるのは、みずみずしく艶やかで透明感のある目もとへ導く「クリーム&パウダー アイカラー」。パレットの中には、目もとにハリを与え、くすみをはらうクリームタイプと、美しい発色で柔らかい印象を与えるパウダータイプのアイシャドウが入っている。しっとりフィットするクリームタイプをまぶた全体に仕込んでから、なめらかなパウダータイプをふんわり重ねると色持ちが良い。43 サニーラベンダー:イエロー×ラベンダー薄いヴェールを重ねたような繊細な発色。クリームタイプのイエローとパウダータイプのラベンダーの組み合わせで、華やかでフェミニンな仕上がりに。44 エアリーブラウン:アイスブルー×グレージュ肌を澄みわたらせて、みずみずしい透明感を演出するクリームタイプのアイスブルーとパウダータイプのグレージュの組み合わせで、清らかなのに色っぽい仕上がりに。“こなれブラウン”マスカラアイメイクにもう1つプラスして欲しいのが、「45 アースブラウン」カラーの「セパレート&カールアップマスカラ」。黒と茶の中間のような色合いで、抜け感のある目もとが叶う。クシの間隔が狭いコームブラシを採用しているため、繊細なセパレートロングに。カールアップ&キープ処方で、美しい仕上がりを長時間キープする。艶やかスティックチーク肌にぴたりとフィットしてナチュラルな血色感を与えてくれる「クリーミィスティックチーク」は、パール感のあるコーラル系「46 ハピネスピンク」で。スティック状なので、誰でもテクニックいらずで立体感のある艶やかな表情が叶う。“真珠のようなツヤ肌”叶う4色ハイライター4色のカラーパールが混ざりあい、真珠のようなツヤ肌へ導いてくれるハイライター「ブライトカラフルボール」も登場。フレッシュな肌色を叶えるピンク、くすみをはらうイエロー、赤みを取り去るグリーン、光を反射させるホワイトの4色を組み合わせた「47 フラワリーミックス」カラーとなっている。余分な皮脂を吸着し、化粧もちを高めてくれるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ファンケル 2021年春コスメ発売日:2021年2月18日(木)販売店舗:直営店舗、通信販売・クリーム&パウダー アイカラー 2種 各2,200円+税<限定品>・セパレート&カールアップ マスカラ 1色 2,190円+税<限定品>・クリーミィスティックチーク 1色 2,300円+税<限定品>・ブライトカラフルボール 1種 2,300円+税<限定品>【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2020年11月23日ファンケル2020クリスマスこの投稿をInstagramで見る 高垣麗子/ reiko takagaki(@reikotakagaki)がシェアした投稿 今年めでたく創業40周年を迎えたファンケル。2020年クリスマスは感謝の想いを込め、モダンな和のパッケージやプレスが美しいカラーコレクション『2020年 冬限定メイク』と、スキンケアコフレ『プレミアム ビューティ セレクション』を数量限定で発売します。写真はモデル・女優の高垣麗子さん。広告に起用されている「コアエフェクター」は、2020年8月にデビューした先行型(導入)エイジングケア美容液で、ミニサイズが『プレミアム ビューティ セレクション』に含まれています。新作スキンケアコフレ『プレミアム ビューティ セレクション』数量限定提供:株式会社ファンケル40周年をお祝いするコラボコレクション《紡-tsumugi-》は、世界そして未来へ日本の伝統美を伝えるクリエイターを、季節ごとに迎えています。『プレミアム ビューティ セレクション』は秋に続き、〈MIYABI-雅-〉がテーマ。ホリデーシーズンに相応しいあでやかなビビッドピンクのパッケージやボックスがお目見えします。多彩な千代紙を折ったデザインは、まさに雅やかですね。コフレに詰めたスキンケアも、古くから日本で大切にされてきた“しとやかで美しい所作”から着想し、丁寧に潤いを与える贅沢なアイテム5点となっています。冬の乾燥によるくすみをケアし、磨き上げたような透明感ある“うるおい艶肌”に。イベントの多いこの時期に、肌に自信が持てそうです。1年頑張った自分へのご褒美に最適ですね。(写真上から順にご紹介します)提供:株式会社ファンケル「コアエフェクター」6回分スッとなじむ快適な使い心地で、角層の奥深くまで浸透し、水分と弾力を与えてふっくら肌に。人によって、使ってすぐから2~3本目で効果を実感する方も。赤みが気になる方は購入前にタッチアップを。「BC ビューティ コンセントレート」ハーフサイズハリのあるツヤ肌へ導く、エイジングケア美容液が約30回分。ダマスクローズ由来の独自原料ローズリッチ プラセンタなどをブレンドしたコクのあるテクスチャーで、潤いある仕上がり。「艶クリームコンパクト」〈限定品〉カバーに千代紙モチーフをデザインをした、ゴールド&ブラックの華やかなコンパクトです。ひと塗りで濃密に保湿できる、日中用スキンケアクリームが約2~3カ月分。ベタつかず肌にフィットし、SPF20・PA++でUVカットしながら、みずみずしいハリツヤ肌を長く保ちます。素顔にもメイクの上からでもOK。パフで付けられるので手を汚さず、外出先でも使えます。提供:株式会社ファンケル「潤ミストローション」〈限定品〉ビビッドピンクのキャップと千代紙デザインが愛らしい、スプレータイプのローションです。約80回分(顔全体に使った場合)が入っています。お米と絹という和素材由来の高保湿成分をブレンドしたミストが、ふわっと広がります。紫外線による乾燥でごわついた肌を柔らかに整え、ダメージを防いでしっとりなめらかな肌をキープ。持ち歩けばどこでも水分補給ができます。「Wモイストクリームマスク」〈限定品〉ボックスと同じく、雪の結晶やクリアに光る粒が飛び散るような、オシャレな千代紙デザイン。濃厚なエッセンスクリームを潤沢に含んだ、シートマスク3枚をインしています。角層の隅々まで潤し、集中保湿とエイジングケアを両立。弾力あるハリ肌が長時間続きます。新作カラーコレクション『2020年 冬限定メイク』数量限定この投稿をInstagramで見る ファンケル(@fancl_official)がシェアした投稿 『プレミアム ビューティ セレクション』と同じく〈MIYABI-雅-〉をテーマにした、和風モダンな雪文様デザインです。季節を感じさせる“雪の華”をイメージした、幻想的な煌めきや透明感に満ちた仕上がりに。「スノーコレクション」〈雪華-Sekka-〉をテーマとした40周年記念コフレです。空から舞い降りる神秘的な雪に似た、はかなくも優雅な日本女性の美しさを引き出す3アイテムをイン。はらりと落ちてくる雪のように、澄み切った凛々しい透明感と優美さを纏った表情に。「スタイリングアイパレット」シャーベットブラウン〈限定品〉アイシャドウ4色入りパレットです。偏光ブルーパールが氷雪のように、涼やかで魅惑的な目もとに。肌なじみの良いブラウンとの組み合わせで、立体的なグラデーションが簡単に創れます。(写真2・3枚目)「スタイリングチークパレット」ロマンスピンク〈限定品〉深いピンク2色が肌を白く見せ、上品で純粋な雰囲気に。粉雪のような繊細パールがキラめくハイライターをふんわり重ね、メリハリある雪美肌に仕上げます。マスクの付け外しや写真映りも考えられたフォーミュラ。「マーブルルージュ」フローズンピンク〈限定品〉ブランド初の魅力的なマーブルタイプのリップスティック。美容保湿成分たっぷりのバームと、シアーに彩るカラーが淡雪のようにとろけて、唇を守りながらぷるんとしたツヤリップを叶えます。チークと響き合う青みピンクで、清らかな印象に。直塗りできる快適なテクスチャーで、ナチュラルメイクやオシャレメイクにおすすめ。提供:株式会社ファンケル「ボリュームトップコートクイックドライ」スノーミックス写真左から2番目のアイテム。キラキラ光る雪を想わせる、大粒ホログラム入り。速乾でぷっくりネイルに仕上がります。「ネイルカラー」フロストローズ写真1番左のアイテム。ブルーパールが輝く大人可愛いローズピンクが、銀世界に浮かぶ花びらのような洗練された指先に。トリートメント効果も。ファンケル2020新作クリスマスコフレ・コスメの使い方など、詳しい情報は公式サイトにアップされています。スノーデザインのハンドクリーム3種を詰めた数量限定「ハンドケア アソートセット」(税込み1,980円)も発売中です。今回ご紹介した2020新作クリスマスコフレ・コスメの詳細ファンケル10月20日~ 数量限定発売中スノーコレクション5,720 円ボリュームトップコートクイックドライ限定1色880円ネイルカラー限定1色880円11月19日(木)数量限定発売「プレミアム ビューティ セレクション」5,900 円※全て税込み価格
2020年11月19日目元をうるおして乾燥による小じわをケアする2020年12月10日(木)、無添加化粧品にこだわる株式会社ファンケルは、同社が展開するエイジングケアブランド『ビューティブーケ』から、目元・口元用のクリーム「リフトアイクリーム」を数量限定で発売する。近年、エイジングケアへの意識が高まっており、目元の小じわをケアできるアイテムが多く発売されている。目元は、特に乾燥によって小じわができやすいため、目元ケアには高保湿な成分が必要だ。このたび発売される同製品は、乾燥する季節でも、高い保湿力によって、肌のハリを実感できるアイテムだ。内容量は15g、価格は税込み5720円にて発売される。オイルと3種のコラーゲンにより肌を高保湿!同製品には、玄米油とゆずオイルが配合され散る。この油分は、べたつかずに肌によく浸透してなじむため、肌をしっかりとうるおしてくれる。そして、配合されているトリプルコラーゲンという3種類のコラーゲンが、目元にふっくらとしたハリ感を与える。また、同ブランドの共通成分である発芽米発酵液やハリつや発酵エキスなども配合されており、これらの成分が肌を柔らかくして小じわを目立たなくしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年11月11日小じわを目立たなくするエイジングケアキット2020年11月19日、株式会社ファンケルは、同社40周年記念企画の第3期として、「プレミアム ビューティ セレクション」を発売する。この特別キットには、先行型エイジングケア美容液「コアエフェクター」(6回分)や、複合エイジングケア美容液「BC ビューティ コンセントレート」のハーフサイズ、「潤ミストローション」、「艶クリームコンパクト」、「Wモイストクリームマスク」がセットになっている。40周年記念企画の第3期のテーマは、「MIYABIー雅ー」。日本の文化を感じる現代的なパッケージデザインと、肌にうるおいを与え、つややかで透明感のある肌へ導くスペシャルなスキンケアアイテムがラインナップ。弾力のあるうるおい艶肌へ「コアエフェクター」は、角層深部にまでうるおいと弾力を与えるチオレドキシンが配合されており、きめ細やかな肌へ導いてくれる。また、「BC ビューティ コンセントレート」は、肌に弾力と艶を与えてくれるローズプラセンタやビタミンB2 リッチ酵母などが配合されていて、乾燥小じわが目立たなくしてくれる。「潤ミストローション」は、和の伝統素材である米や絹由来の保湿成分を配合。乾燥した肌をうるおしてやわらげてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年10月16日「旅行で始める“健康”生活」を提案近畿日本ツーリスト首都圏とファンケルは、「旅行で始める“健康”生活」をテーマに、無添加化粧品や健康食品付き宿泊プランを10月1日から発売した。このプランは旅館やホテルの滞在時に、ファンケルの無添加化粧品や健康食品が体験できると同時に、旅行後にも健康作りに役立つ商品が自宅に届くというもの。お得なプラン内容プランのポイントは、次の3点である。1点目は、ファンケルの商品を客室アメニティとして提供。サプリメントの「1食分のケール青汁」1本、「ウコン革命 EX」1包、「カロリミット」1包をプレゼントする。さらに女性限定アメニティとして「モイスチャライジングマスク」1枚と、「エンリッチ化粧液IIしっとり・乳液IIしっとり」10ml 各1本も用意した。2点目は、旅行後もファンケル商品を自宅に届けるサービスの提供。「1食分のケール青汁」(1箱30本入り)、「発芽米 金のいぶき 個包装タイプ」(60g×個包装3袋)、「基本栄養パック」(1袋)が旅行後に自宅に届けられる。3点目は、箱根・伊豆エリアで人気の宿10施設から好きな宿泊施設が選べること。【神奈川県】は「季の湯 雪月花」(強羅温泉)、「雪月花別邸 翠雲」(強羅温泉)、「月の宿 紗ら」(箱根湯本温泉)、「箱根小涌谷温泉水の音」(小涌谷温泉)の4施設。【静岡県】は「八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里」(伊豆高原)、「淘心庵 米屋」(伊東温泉)、「ウェルネスの森 伊東」(伊東温泉)、「ラビスタ伊豆山」(熱海伊豆山温泉)、「湯回廊 菊屋」(修善寺温泉)、「湯めぐりの宿 修善寺温泉桂川」(修善寺温泉)の6施設。上記10施設の中から好きな宿泊施設を選ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社近畿日本ツーリスト首都圏、株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年10月09日年齢による肌悩みを解決株式会社ファンケルは佐々木希さんを起用したキャンペーンサイト「のぞみのハリ肌サロン」を2020年10月1日に公開した。キャンペーンサイトは「エンリッチ」で佐々木希さんと一緒に肌悩みを解決し、ハリある肌を目指すというものだ。「エンリッチ」は弾力のあるふっくらハリ肌へ導くスキンケアラインで、肌の奥まで浸透しやすい「適応型コラーゲンα」を配合した化粧液・乳液をさっぱりタイプとしっとりタイプの2種で展開している。ハリのある肌を目指す同サイトでは佐々木希さんの他にも、美のエキスパートをゲストに迎えて株式会社ファンケルの研究員と一緒に肌悩みを解決し、ハリのある肌を目指す。11月から4回に渡り、インスタライブを開催し、事前にインスタグラムに寄せられた肌悩みや質問にも答えていく。サイトオープンと同時にYouTubeにも佐々木希さんを起用したWEB動画3本とセルフィー動画3本を公開している。(画像はプレスリリースより)【参考】※のぞみのハリ肌サロンキャンペーンサイト
2020年10月05日ファンケル(FANCL)から、冬限定のスキンケアコフレ「プレミアムビューティ セレクション」が登場。2020年11月19日(木)より、ファンケル直営店、公式オンラインストアで販売される。“千代紙”デザインの冬限定スキンケアコフレファンケルの「プレミアムビューティ セレクション」は、ブランド誕生40周年企画の第3期として「MIYABI-雅-」をテーマに展開するスキンケアコフレ。江戸千代紙の老舗「いせ辰」と、コラージュ作家「m&m&m’s」のコラボレーションによる、華やかなピンク色パッケージデザインのコスメを詰め合わせた。先行型美容液「コアエフェクター」目玉となるのは、40年の肌細胞研究から生まれた2020年発売の美容液「コアエフェクター」。洗顔後の先行型美容液として使用すれば、「チオレドキシン」が角層深部からうるおいと弾力を与え、キメ細やかでしなやかな肌へ導く。コフレには6回分をセットに。ダマスクローズの恵みを詰め込んだ美容液「ローズリッチプラセンタ」肌の生まれ変わりに着目し、ハリとツヤをもたらす美容液「BC ビューティ コンセントレート」はハーフサイズで。ダマスクローズから抽出した「ローズリッチプラセンタ」配合のコクのある濃密美容液が、乾燥による小じわを目立たなくしながら、内側から押し返すような弾力と輝きをもたらす。集中保湿シートマスク「W モイストクリームマスク」限定品の「W モイストクリームマスク」は、濃厚なエッセンスクリームをたっぷりと含んだ集中保湿シートマスク。Wヒアルロン酸とWコラーゲンケア成分が角層のすみずみまで潤いをチャージし、ハリと弾力をもたらす。コンパクト型保湿クリーム&ミスト化粧水もいつでもどこでも肌に潤いを届けられるように考案された携帯性に優れたスキンケアアイテムも。ふっくらとしたハリツヤを与えるコンパクト型の濃厚保湿クリーム「艶クリームコンパクト」や、お米と絹の恵みでしっとりなめらかな肌に整える高保湿ミスト化粧水「潤ミストローション」も手に入る。【詳細】プレミアムビューティ セレクション 5,900円(税込)<数量限定品>発売日:2020年11月19日(木)販売店舗:ファンケル直営店、公式オンラインストアセット内容:・コアエフェクター(定番品/6回分)・BC ビューティ コンセントレート(定番品/ハーフサイズ)・艶クリームコンパクト(限定品)・潤ミストローション(限定品)・Wモイストクリームマスク(限定品)【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2020年09月28日ネスレ×ファンケルの共同開発ドリンクネスレ日本株式会社と株式会社ファンケルが共同開発した新商品「ネスレ ウェルネススムージー」が、2020年9月17日より新発売。これまで「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用のカプセルとして販売されていた「ネスレ ウェルネススムージー」が、より手軽なスティックタイプとして新登場しました。お手軽スティックで野菜不足解消今回発売されたスティックタイプの「ウェルネススムージー」は、何と言ってもその手軽さが魅力。水に溶かすだけで本格的なスムージーを味わえます。個包装タイプで持ち運びに便利なため、オフィスや旅行先など、場所を選ばす取り入れられます。選べる2つの味「ウェルネススムージー」のフレーバーは2種類。化学農薬不使用で育てられた国産ケールとフルーツをブレンドした「ネスレ ウェルネススムージー ケール&フルーツ」と、にんじん、3種類のフルーツで飲みやすさにこだわった「ネスレ ウェルネススムージー キャロット&フルーツ」です。いずれもこれ1杯で、厚生労働省が定める緑黄色野菜の1日の摂取目標量をカバー。野菜不足が気になる人に、手軽で続けやすい新健康習慣を提案しています。購入はネスレ通販オンラインショップにて。初回購入者は半額でお試しができるプロモーションを実施中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年09月22日華やかな表情を演出するスノーコレクション2020年10月20日、無添加化粧品を手がける株式会社ファンケルは、「2020年 冬限定メイク」を数量限定で発売する。パッケージには、冬らしく雪の結晶が描かれている。創業40周年企画のテーマ「MIYABIー雅ー」に合わせ、雪の結晶に和のテイストが加わり、幻想的でエレガントなデザインになっている。見る角度によって色味の変化を楽しめるこの度発売される製品は、ルージュとアイパレットとチークがセットになったスノーコレクションとネイルトップコート、ネイルカラーだ。マスクをして外出をする昨今、目もとのポイントメイクや手もとのネイルを楽しみたいというニーズに合わせたアイテムがラインナップ。スノーコレクションのアイパレットのカラーは、シャーベットブラウンだ。4色のグラデーションを目もとに溶け込み、配合されているブルーパールが、見る角度によって色に変化をもたらしてくれる。また、ルージュは、バーム層とルージュ層の2層になったマーブルルージュだ。唇をケアしながら口元を美しく彩る。ネイルカラーの色はフロストローズというローズ系ピンクだ。見る角度によって青色に輝くため、おしゃれな手もとを演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年09月18日ファンケル(FANCL)は2020年クリスマスコフレとして、メイクアップコフレ「スノーコレクション」を発売。2020年10月20日(火)より、ファンケル直営店、公式オンラインストアで数量限定販売する。“雪の華”モチーフのメイクアップコフレファンケルの2020年クリスマスコフレ「スノーコレクション」は、古来から日本人に愛されてきた“雪の華”をモチーフにしたセット。“雪の華”のように幻想的な煌めきと透明感のあるメイクアップを叶えるリップ、チーク、アイシャドウがセットになっている。コスメのパッケージや、コフレボックスにも“雪の華”をイメージしたデザインをオン。“フローズンピンク”マーブルリップ美容液成分たっぷりのバーム層と、唇を彩るルージュ層を“マーブル”状にした「マーブルルージュ」は、シアーな発色で透明感のある艶リップを演出。「フローズンピンク」カラーで、上品な華やぎとツヤをもたらす。つけ心地は軽やかで、唇に塗布するとするする伸び広がり、淡雪のようにしっとり馴染む。“ロマンスピンク”チーク&ハイライター3色入りの「スタイリングチークパレット」は、「ロマンスピンク」カラーで。3色を混ぜるようにして取り、ぼかすようにして肌にのせれば、深みのあるチークと、雪のような美肌に見せる繊細パール入りハイライトパウダーが、立体フェイスを叶えてくれる。パウダーはぴたりと密着し、つけたての美しさをキープ。“シャーベットブラウン”アイシャドウ4色入りの「スタイリングアイパレット」は、涼やかな目もとへ導く「シャーベットブラウン」カラーをセットに。クリームタイプとパウダータイプがセットされており、異なる質感のアイシャドウを重ねることで、立体的で魅惑的な表情を演出することができる。クリスマス限定ネイルもファンケルでは、クリスマスコフレ以外にも、“雪の華”パッケージに入った限定色ネイルを展開。見る角度によって青色に煌めくローズ系ピンクの「ネイルカラー」と、雪のように煌めくホログラムが入ったぷっくりジェルネイル風速乾トップコート「ボリュームトップコート クイックドライ」を用意する。【詳細】ファンケル 2020年クリスマスコフレ発売日:2020年10月20日(火)販売店舗:ファンケル直営店、公式オンラインストア■スノーコレクション 5,200円+税<限定品>セット内容:※チップ、ブラシは別売り・マーブルルージュ<フローズンピンク>・スタイリングチークパレット<ロマンスピンク>・スタイリングアイパレット<シャーベットブラウン>■限定ネイルアイテム・ネイルカラー(フロストローズ) 800円+税<限定品>・ボリュームトップコート クイックドライ(スノーミックス) 800円+税<限定品>【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2020年09月11日ファンケル(FANCL)2020年秋限定メイクアップコレクションが、2020年8月20日(木)より発売される。“和モチーフ”のファンケル秋コスメファンケル2020年秋のテーマは「MIYABI-雅-」。トレンドのツヤ感と秋の季節感を心地よく取り入れた大人のメイクアップを提案する。目指したのは、美人度がUPした大人の表情。ディープに色づく秋色の口もとに、濡れたような艶をまとった目元、ナチュラルな血色感とツヤにあふれる頬を演出して、たおやかな美しさを表現する。老舗千代紙×コラージュ作家の“和”パッケージ和をモチーフにした印象的なパッケージは、千代紙の「いせ辰」とコラージュ作家「m&m&m’s」のコラボレーションによるもの。日本文化を現代にアレンジし、日本の美しさを感じさせるデザインに仕上げた。しっとり濡れ艶アイを作るリキッドアイシャドウしっとり濡れたような艶を叶えてくれる「リキッドアイグロス」は、細かいパールと大粒パールによって目元を華やかに彩る。カラーは、秋らしいバーガンディーとブラウンを揃えて。柘榴色(ザクロイロ)・茶金(チャキン)と名付けられた色名からも、和のエッセンスが感じられる。こっくり秋色リップカラーしっかりとした発色が長く続くリップスティック「カラーフィットルージュ」からは、こっくりとした秋色がラインナップ。肌なじみの良い黄みよりのレッド「24 夕紅色」と、落ち着きのあるピンク「25 淡紅色」が新登場となる。“市松模様”のパウダーチークうぐいすが舞う華やかなパッケージが特徴的な「チークカラーパレット」は、自然な血色感をもたらしてくれるパウダーチークだ。市松模様を描いたパウダーは、見ているだけでテンションアップ。やわらかなコーラルピンクはどんな肌色にもマッチして、艶のある頬に仕上げてくれる。和モチーフのアイライナー&アイブロウもまた、上品な色気のある目元に仕上げてくれるアイライナーもラインナップ。凛としたまなざしを作るブラックと、目もとを引き立てるバーガンディを揃えたダブルエンドのスティックタイプだ。眉には、3色セットのアイブロウパレット「スタイリングアイブロウパレット」を。パウダーなのにフィット感が強く、ふんわりとしたやさしい眉に仕上げてくれる。【詳細】ファンケル2020年秋限定メイク発売日:2020年8月20日(木)・カラーフィットルージュ 新2色 2,900円+税<限定色>・リキッドアイグロス 新2色 1,900円+税<限定品>・ジェルアイライナーペンシル 新1色 2,200円+税<限定品>・チークカラーパレット 新1色 2,400円+税<限定品>・スタイリングアイブロウパレット 新1色 2,300円+税<限定品>【問い合わせ先】ファンケルTEL:0120-35-2222
2020年08月24日待望のリニューアルオープン2020年8月7日(金)、東京・銀座の「ファンケル 銀座スクエア」が、リニューアルして全フロアグランドオープン。今回のリニューアルでは新たに最先端のデジタル機器や映像コンテンツなどを取り入れ、“新しい美や健康の可能性”を発見できる場として生まれ変わった。ビル全体で美と健康をサポート「ファンケル 銀座スクエア」は、地上10階地下1階の大型店舗で、ファンケルグループの旗艦店としてワンランク上のサービスを提供している。1階から4階まではファンケルグループブランドの健康・美容食品を幅広く取り揃え、免税にも対応。海外からの顧客を想定し多言語に対応可能なスタッフを配置している。また5階、6階はパーソナルカウンセリングフロア、7階には最先端のデジタル機器を使用できる「ファンケル 元気ステーション」、8階から10階には美と健康をテーマにした飲食店やイベントスペースを配置するなど、1日自身の身体に向き合うことができる。楽しく遊んで健康作り特に注目したいのは、“楽しく生きる、健康100年時代”をコンセプトとした新フロア「ファンケル 元気ステーション」。同フロアでは健康作りをサポートする6種類のデジタルコンテンツを、無料で体験することができる。例えば足の筋力やバランス感覚をチェックできる片足立ち測定「FLAMIN-GO」や、クイズ形式で食事や栄養について学べる「SHOKU-TAQ」など、いずれもゲーム感覚で楽しめるものばかりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年08月07日ファンケル×キリンが初めての共同開発株式会社ファンケルとキリンビバレッジ株式会社が、初の共同開発飲料として「キリン×ファンケル BASE ピーチ&ザクロ」(オープン価格)を発表。全国発売は2020年10月6日(火)にスタート。その後2020年10月20日(火)からは、全国のファンケル店舗および公式オンラインストアにて発売される。女性に嬉しいビューティードリンク2019年に資本業務提携を発表した両社から、それぞれの強みを活かした初の共同開発アイテムが誕生した。今回発売される「BASE」は、ファンケルが特許を取得している“HTCコラーゲン”500mgと“バラつぼみエキス“5mgの組み合わせを配合したフレーバーウォーターだ。おいしく飲んでキレイを目指す“HTCコラーゲン”は身体に吸収されやすい極小のコラーゲン“トリペプチド”を豊富に含む、女性に嬉しいコラーゲン。また“バラつぼみエキス”は花が咲く前の生命力あふれるバラのつぼみから抽出するエキスだ。さらにビタミンCを27mg配合し、1日の食事で不足しがちなビタミンC摂取量を補ってくれる。フレーバーは甘みと酸味のバランスが良いピーチ&ザクロで、スッキリとした後味が特徴。ペットボトル入りなので、仕事や家事の合間に気軽に飲むことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース※キリンビバレッジ株式会社のプレスリリース
2020年08月06日一人ひとりに最適なサプリメントが届く株式会社ファンケルは、2月から通信販売にて展開しているオーダーメイドサプリメント「パーソナルワン」を2020年8月20日(木)から直営店舗でも取り扱いを開始する。同製品は、一人ひとりに最適なサプリメントをワンパックにして届けるオーダーメイドサプリメントだ。生活習慣や食習慣の質問と尿検査から、健康状態を分析し、最適なサプリメントを提供する。また、基本栄養素の「ベースサプリ」と「健康悩み対策サプリ」を組み合わせて提供。粒数や種類によって、その組み合わせは10億通り以上にもなる。今年度中に50店舗まで取り扱いを増やす利用の流れは、質問に回答し、尿検体をポストへ投函。約1週間後、結果を基に店頭で提案されるサプリメントから必要なサプリメントを選び、購入する。オーダーメイドサプリメントは1日2回分。購入から約1週間後に届く。販売は、銀座スクエア6階「ファンケルパーソナルカウンセリングヘルス」と阪急うめだ本店7階「FANCL BEAUTY SALON」の2店舗から開始。今年度中に50店舗まで取り扱いを増やす予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2020年07月22日ファンケルから新美容液誕生株式会社ファンケルが、長年の肌細胞研究から生まれた新感覚のエイジングケア美容液「コアエフェクター」の発売を発表。2020年8月20日(木)より、全国のファンケル店舗およびオンラインストアにて発売される。「チオレドキシン」の新機能に着目「ファンケル」は40年にもわたる肌細胞研究の末、たんぱく質の一種である「チオレドキシン」が持つ新機能に着目。体内の活性酸素を取り除き、抗酸化の役割を担う「チオレドキシン」には、肌の内側からハリや弾力を引き出す作用があるということを発見した。「コアエフェクター」はこの「チオレドキシン」を配合し、肌の角質層の深部までアプローチ。きめ細かくハリに満ちた弾力肌へと導いてくれる。潤いを逃さず小じわもケア「コアエフェクター」は「チオレドキシン」の他にも、アントシアニン(ポリフェノールの一種)を豊富に含む「紫玄米エキス」や、米由来の保湿成分「加水分解コメエキス」、ファンケル独自成分で抗酸化作用のある「スイートピー花エキス」を贅沢に配合。肌に潤いを蓄え、乾燥による小じわを目立たせない。価格は18ml入りで税込8,030円。同容量で税込7,480円のお得なレフィルも用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年07月11日7月16日「ポアカバーベース」リニューアル発売株式会社ファンケルは、人気のベースメイク「ポアカバーベース」を、7月16日より通信販売と直営店舗でリニューアルして発売する。昨今のベースメイクは、毛穴をカバーしながら素肌のように透明感のある肌に見せる、部分用化粧下地が人気となっている。中でもこれからの季節は、湿度が高まり皮脂分泌が増え、毛穴も気になることから、毛穴をカバーしながらサラサラ肌になるアイテムの需要が高まってくる。サラサラキープ処方とダブル毛穴クリア処方現在も利用者の多いファンケルの「ポアカバーベース」であるが、今回のリニューアルで新たに「紅茶エキス」を採用することで、よりサラサラな肌の持続と、毛穴まわりのひきしめに効果を発揮する。それに加えて、皮脂を吸着するパウダーとの2つの新処方「サラサラキープ処方」により、ベタつきがなくスベスベとした肌を持続することが出来る。また、毛穴をぼかす効果が高いパウダーと、テカリを防ぐパウダーを配合した「ダブル毛穴クリア処方」が、気になる毛穴の凹凸と黒ずみをカバーしてくれる。そして「ポアケア成分」の配合により、肌にうるおいを与えながら毛穴の凹凸をなめらかにしてくれるのだ。これまで同様の使いやすいチューブタイプのため、時間のない出勤前のメイク時にも、簡単にスベスベの毛穴レス肌に整えることが出来そうだ。気温と湿度が増すこれからの季節に。価格は1本1870円(税込)。(画像はファンケルの公式サイトより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース※株式会社ファンケルのオンライン
2020年06月24日3種の酢をバランスよくブレンド株式会社ファンケルは、「毎日飲む健康黒酢」を2020年7月16日(木)に通信販売と直営店舗で発売する。同製品は、「黒酢」「黒麹もろみ酢」「完熟梅酢」の3種をバランスよくブレンドした希釈タイプの酢飲料だ。梅酢のやさしい酸味と芳醇な香りとコクで、夏場でもすっきり飲め、毎日でも続けやすい。夏場を元気に過ごす活力をサポートし、内側から健康で美しい体を目指す。ヨーグルトなど食事に混ぜても美味しい「黒酢」や「黒麹もろみ酢」には、健康に役立つ成分である「アミノ酸」や「ミネラル」などが含まれており、特に「完熟梅酢」には、「クエン酸」が多く含まれる。これからの厳しい夏場の健康維持におすすめだ。また、希釈タイプで、好みの濃さに調節できる。水や炭酸水などの飲み物はもちろん、ヨーグルトなど食事に混ぜて様々なアレンジが楽しめる。飲み方は、1日24mlを目安に、飲料の場合は、3倍以上にうすめる。さらに、人工甘味料、保存料、着色料、香料はすべて無添加。素材そのものの自然な味わいを楽しめる。販売価格は、720ml入りで2300円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2020年06月17日