マスクの定位置は決まっていますか?インフルエンザの猛威が気になるこの季節。もはやお出かけシーンにマスクは必需品ですよね。今日は、マスクを美しく収納するtowerの人気アイテム「マグネットマスクホルダー」をご紹介。マスクを手に取る決まった場所さえあれば、外出先で「あ!忘れちゃった!」ということも防げるようになるんです。さすがtower!すっきり収納。towerと言えば、シンプルでかつすっきりとした収納を叶えてくれる、収納用品ブランド。暮らしの中で直面する「ここにもうちょっと収納スペースを増やしたい!」という問題を解決してくれるアイテムが勢揃いなのは、ご存知の方も多いはず。そのデザインはスタイリッシュで、インテリアを美しく、また広々とした印象にまで変えてくれます。そして、どんな住まいにも簡単に取り付けられるのが魅力。例えばこのマスクホルダーは、裏面にマグネットを貼り付ける仕組みになっていて、マグネット式の玄関ドアにピタッ!と貼るだけで取り付け可能。とても強力なマグネットなので、中にマスクを入れても落下しない安定感。釘などで穴を開けなくても、宙に浮かせて収納することができるのです。(※注意マグネットを裏面に貼り付ける時は、必ず両面テープを剥がしてください。滑り落ちることがあります。)玄関ドアがマグネット式でないおうちは、直置きスタイルで。下駄箱の上などに置けば、マスクボックスとしてインテリアに馴染みます。無駄のシンプルなデザインなので、空間に溶け込み、邪魔にならないのもtowerの魅力ですよね。マスクの定位置は断然、玄関が便利!冬の外出時だけでなく、おうちの庭仕事の時にもマスクが欠かせないわが家。花粉対策やお仕事によっても、マスクは一年を通して使用頻度が高いアイテムになってきています。ついつい持って出るのを忘れて、外出先で買うはめに…というのを防ぐためにも、マスクは玄関先に収納するのが便利。風邪気味の子供たちを「ちゃんと学校にマスク付けて行ってね!」と見送る時も、玄関で手に取ることができれば、朝のドタバタ劇も回避できちゃうのです。わざわざくすり箱まで取りに行く必要がなくなり、リビングにあるよりずっと便利ですよ。towerのマスクホルダーは、約30枚の使い捨てマスクを収納可能。(写真は20枚を収納した状態です。)家族が多いわが家は、箱入りの大容量パックのマスクを買って、家族みんなで同じサイズのものを使っています。取り出す時は、1アクションで引き出せるので簡単。子供を病院に連れて行く時も、子供を抱っこしたまま、片手でクリア。大変な時も、焦らず準備できます。お出かけ時に必要なアイテムは、玄関に定位置を。何より収納が足りない場所でも、後付けできるから取り入れやすい。マスクホルダー1つで、動線を短くつくり、家の中を行ったり来たりという無駄な動作を省くことができるのです。玄関先で使う一軍アイテムを集結収納!towerのマスクホルダーの上蓋は、埃が入らないためだけでなく、小物置きとしても一役かってくれます。最近はネットショッピングを利用することが増えてきたこともあり、宅配業者さんとの玄関先でのやり取りが頻繁。宅配業者さんにボールペンを手渡されるのですが、自分のボールペンを玄関に用意しておけば、スムーズに荷物の受け渡しができることに気づき、玄関先に収納するようになりました。ワンタッチで押せる印鑑を置くのもオススメ。この方法で、荷物の受け取りがすごくラクになるので、ぜひお試しあれ。わが家は、段ボールを解体するのも玄関なので、カッターナイフも一緒にここに。小さな小物のために一つ一つ収納をつくると、かえってゴチャゴチャしてしまいますが、マスクホルダーがあれば、玄関ドアの一ヵ所に集結できるので、見た目もすっきりとした印象に。マスクホルダーに合わせて「towerマグネットバスルームフック」を並べ、鍵収納をつくってみました。おうちに帰ったら、鍵をすぐに片付けることができるので、この定位置はここ数年不動。並んですっきり整った収納ができあがり、大満足。こうやって、インテリアに新しい景色ができるのも、また楽しいのです。毎日使うものは、手に取りやすい場所に。生活感が出やすい生活用品こそおしゃれに。そんな願いを次々と叶えてくれるtower。家族がマスクを忘れずお出かけできる収納用品を、インテリア用品として迎えてみるのはいかがですか?【ご紹介したアイテム】 生活感の出やすいマスクを美しく収納するマグネットマスクホルダー。毎日の必需品を家族みんなが忘れずお出かけできるように。⇒ towerマグネットマスクホルダー(マスクストッカー)/タワー ■暮らしのはなし お片付け nami sasaki整理収納アドバイザー。暮らしのまんなかにはいつも散らかし三兄弟。毎日の暮らしを愉しむ工夫探しがすき。収納で家事を心地よく。
2019年12月06日ルルルン公式オンラインストア限定で12月1日発売フェイスマスクブランドとして人気の「ルルルン」は、12月1日(日)より、公式オンラインストア限定で「ルルルン クレンジングバーム(アロマタイプ)」の販売を開始する。大人肌をしっとりやさしく洗い上げるクレンジングバームが誕生した。3段階に変わるアロマで汚れと疲れをクレンジング「ルルルン クレンジングバーム(アロマタイプ)」は、大人肌のうるおいを守りながら、透明感のある肌へと導くクレンジングである。「ヒマワリ種子ロウ」などがうるおいの膜を作る“エモリエントヴェール処方”で、肌のうるおいを保ちながら、やさしく洗い上げ、ブルーライト対策として、カロテノイドが豊富な人参由来のオイル「カロトリーノ」も配合されている。さらに、ハリツヤ成分として、毛穴悩みに応える「ベルガモット果実エキス」を、整肌成分として「ロイヤルエピジェン」を配合。スーパーフルーツであるサジーから抽出した「サジーオイル」は、肌に明るいハリを与える。手に乗せた時、肌になじませている時、すすぐ時の3段階で、アロマの香りが変化。楽しみながらスキンケアを施すことが出来る。内容量は75gで、価格は3,600円(税別)となっている。(画像はルルルン クレンジング公式サイトより)【参考】※ルルルン クレンジング公式サイト
2019年12月03日ザ・ノース・フェイスは2019年11月22日(金)、建て替えを経てリニューアルオープンを迎える東京・渋谷パルコに、新店舗「ザ・ノース・フェイス ラボ」をオープンする。3Dスキャンを用いたカスタマイズサービス「141 カスタムズ」ブランドで最もラグジュアリーな商品群に位置づけられる「サミットシリーズ(SUMMIT SERIES)」から、ファッション性と機能性を共存させ、都市におけるアウトドアスタイルを提案する「パープルレーベル(PURPLE LABEL)」、バッグ、シューズといったアクセサリー類までを展開する「ザ・ノース・フェイス ラボ」。幅広い商品ラインナップが揃っている同店舗だが、中でも特に注目したいのは、3Dスキャンシステムを用いたウェアカスタマイズサービス「141 カスタムズ(141 CUSTOMS)」。専門スタッフによるカウンセリングを経て、カラーの好みや体型等の個性に合わせた1着を製作するという、特にアウトドアブランドとしては革新的な試みだ。体型に合わせたパターンを作製、素材やカラーもカスタマイズ具体的なプロセスについては、まず店舗に設置される3Dスキャンシステムを用いて、それぞれに合わせたパターンを作製するための体型情報を取得。それを画面上で確認できる。その後は、主素材、副素材、裏地、ファスナー、ボタン、ロゴのカラーといったカスタマイズ項目を選択すれば注文完了だ。自分だけのオリジナルのカスタマイズを施したアイテムは、商品開発の中枢である「ゴールドウイン テクニカルセンター」にて、職人が1着ずつ丁寧に作り上げてくれるという。完成までは約1ヶ月の期間を要し、その後店舗での受け取りが可能。なお、WEB上にて予約を受け付けている。19AWはマウンテン・デナリ・ヌプシの3つのジャケットが対象2019-20年秋冬シーズン、この「141 カスタムズ」に対応するのは、「マウンテンジャケット(MOUNTAIN JACKET)」、「デナリジャケット(DENALI JACKET)」、「ヌプシジャケット(NUPTSE JACKET)」の3アイテムとなっている。店舗情報「ザ・ノース・フェイス ラボ(THE NORTH FACE LAB)」オープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷 PARCO 2FTEL:03-6455-0586(オープン後開通)営業時間:10:00~21:00坪数:約31坪取扱いアイテム:141 CUSTOMS、ウェア(SUMMIT SERIES、PURPLE LABELなど)、バッグ、シューズ、アクセサリーなど「141 カスタムズ(141 CUSTOMS)」について■2019-20年秋冬シーズン対象アイテム・マウンテンジャケット(MOUNTAIN JACKET)価格:80,000〜100,000円+税素材:<表地> 150D GORE-TEX Plain Woven(2層)(表:ナイロン100%、裏:ePTFE)<裏地> 30D Ripstop Nylon(ナイロン100%)・デナリジャケット(DENALI JACKET)価格:29,000〜36,000円+税素材:<身頃下、袖>Versa Micro ECO 300(ポリエステル100%)<肩部分>NORTHTECH Cloth ECO(ナイロン100%)・ヌプシジャケット(NUPTSE JACKET)価格:53,000〜64,000円+税素材:<本体> PERTEX Quantum ECO(ナイロン100%)<中わた> 900Fill Power White Goose Down(ダウン93%、フェザー7%)【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2019年11月21日ルルルンの箱根限定マスク2018年のフェイスマスクNO.1ブランド「LuLuLun(ルルルン)」の地域限定”旅するルルルン”シリーズより、「箱根バラエキス」を配合した『箱根ルルルン(やさしいバラの香り)』が仲間入り。2019年10月25日(金)に発売された。箱根近郊の土産店などで購入可能だ。箱根で見つけたキレイのヒミツ旅先特有の素材から見つけた美容のヒミツを閉じ込めた、地域限定フェイスマスクシリーズ「旅するルルルン」。今回発売される箱根限定マスクには、箱根地域に生息する貴重なバラである「箱根バラ」から抽出したエキスを、保湿成分として配合している。「箱根バラエキス(サンショウバラ枝/葉エキス)」の配合は、同商品が世界で初めて。わずか1日しか花を咲かせないという貴重なバラの力で、肌の奥深くまで潤いを届けてくれる。やさしく香るバラの香りでリラックス効果も高い。植物成分で美肌をサポート同商品は「箱根バラエキス」の他にも、肌本来が持つ美しさを引き出す整肌成分として「テンニンカ果実エキス」や「保湿型ビタミンC誘導体」、ハリ・ツヤのあるみずみずしい肌へと導く「ザクロ花エキス」を贅沢に配合している。極厚ふっくらシートが美容成分をたっぷり蓄え、肌にぴったりフィット。美容成分を余すこと無く肌に届け、潤い、ハリ、ツヤに満ちた美肌作りをサポートしてくれる。(画像は「箱根ルルルン」公式ページより)【参考】※「箱根ルルルン」公式ページ※ルルルン公式Instagram
2019年10月25日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるマウンテンコートが登場。2019年10月11日(金)より、全国のビューティ&ユースおよびビューティ&ユースの取り扱いがあるユナイテッドアローズにて発売される。今回のコラボレーションで登場するマウンテンコートの特徴は、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルのインラインで展開している生地をベースにした、コットンナイロン生地。塩縮加工を施すことで“シワ感”を演出し、本来クラシックな印象の生地を都会的なイメージへ昇華させた。また、全体をマウンテンパーカ―とコートをミックスしたようなデザインに仕上げ、カジュアルにざっくりと羽織ることが出来る使い勝手の良い一着に。カラーも、様々なスタイルに取り入れやすいブラックに近いダークグレーとベージュの2色で用意する。なお、マウンテンコートと同素材、同カラーを採用したショルダーポーチも同時に登場。マウンテンコートとセットでコーディネートに取り入れるのもおすすめだ。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース マウンテンコート&ショルダーポーチ発売日:2019年10月11日(金)展開店舗:全国のビューティ&ユースおよびユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店のみ)価格:マウンテンコート 40,000円+税、ショルダーポーチ 6,400円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5248-1893
2019年10月12日乾燥から肌を守るハーバーの新マスク無添加主義のハーバー研究所より、乾燥ダメージを防ぐ大判マスク「シルクの保湿マスク」(税別1,800円)が新登場。2019年10月24日(木)より、全国のハーバーショップおよびオンラインストアにて、数量限定で発売される。保湿効果の高いシルクを採用「シルクの保湿マスク」は、肌に触れる部分が全面シルクの大判マスク。シルクはたんぱく質繊維で、人間の肌の成分と類似しているため、肌に刺激を与えず静電気も起こりにくいのが特徴だ。またシルクは吸湿、放湿、保湿の効果が高く、乾燥対策のマスクに使用するのに適した素材だ。肌の敏感な人や肌荒れが気になる人でも、安心して使用することができる。こだわりの使用感マスクは長時間装着することもあるため、使い心地の良さが重要だ。同アイテムは息苦しさを感じさせない立体構造。マスクの跡が目立ちにくいようフラット編みたてタイプになっている。手洗い可能で繰り返し使えるため、清潔に保つことができる。またカラーは女性らしいベビーピンク。縦がおよそ13cm、横が約16.5cmの大判サイズで、目元から下をしっかり覆い保湿してくれる。就寝中や乗り物移動中など、乾燥しやすい場所で活躍するだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
2019年09月27日シャープなフェイスラインを作る新美容液無添加主義のハーバー研究所より、たるみやむくみの気になるフェイスラインをスッキリ整える美容液「スリムフェイスジェル」(税抜 2,900円)が誕生。2019年10月1日(火)より、全国のハーバーショップ及びオンラインストアにて、数量限定で発売される。厳選した引き締め成分フェイスラインが崩れる原因は、頬や顎周りにたまった脂肪、加齢に伴うたるみ、老廃物が蓄積することで起こるむくみ等様々。今回発売される「スリムフェイスジェル」は、これらの原因にアプローチし、スッキリシャープなフェイスラインへと導くジェル状美容液だ。引き締め成分として、ボディスリーコンプレックスTM、パッションエキス、マカ葉エキス、そして3Dコラーゲンを採用。引き締め成分がギュッと濃縮したジェルをマッサージするように馴染ませることで、むくみを流し引き締まったハリ肌に整えてくれる。使用方法について同アイテムはいつものスキンケアの最後に使用する。付属のスパチュラで適量をとり顔全体に馴染ませたら、フェイスラインを引き上げるようにマッサージするのがポイント。最後にこめかみから鎖骨へ向かってリンパを流すように下ろせば完了だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハーバー研究所のプレスリリース※ハーバー研究所のプレスリリース(アットプレス)
2019年09月04日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のアウトドアショップ「ザ・ノース・フェイス オルター(THE NORTH FACE ALTER)」より、限定コレクションのTシャツ、ロングTシャツ、パーカーの3型が、2019年8月26日(月)から発売される。「ザ・ノース・フェイス オルター」は、2019年4月にオープンした「ザ・ノース・フェイス」の新業態アウトドアショップ。“地球の未来を考えるきっかけを提案する”をコンセプトにしたライフスタイルアイテムを中心に、様々なアイテムを展開する。限定コレクションでは、Tシャツ、ロングTシャツ、パーカーを、それぞれ2パターンのデザインで展開する。1つは、1968年ケネス・“ハップ”・クロップが、「ザ・ノース・フェイス」の社長に就任後、初めて製作したカタログの表紙から引用したグラフィックデザイン。もう1つは、「ザ・ノース・フェイス」が大切にしている精神"PERHAPS GOD SAVED THE QUEEN ONLY MAN CAN SAVE WILDNESS(自分たちが楽しむフィールドや自然を守ることができるのは自分たちだけ)"の文字がプリントされたデザインだ。カラーは、Tシャツ、ロングTシャツは、2パターンのデザインそれぞれ白と黒の2色。パーカーは、黒とグレーの2色展開だ。サイズは、3型すべてSからXXLを用意した。【詳細】ザ・ノース・フェイス オルター 限定コレクション発売日:2019年8月26日(月)取り扱い店舗:ザ・ノース・フェイス オルター価格:・S/S ALTERNATIVE Tee(NT31961R) 各4,600円+税・L/S ALTERNATIVE Tee(NT31962R) 各7,600円+税・ALTERNATIVE Hoodie(NT11963R) 各12,000円+税
2019年08月24日アントワープ発のアクセサリーブランド「コモノ(KOMONO)(KOMONO)」とイラストレーター「フェイス(FACE)」によるコラボレーションウォッチが登場。2019年8月30日(金)よりシップスジェットブルー渋谷店を皮切りに順次発売される。「フェイス」は、“自分にしか出来ない温かさ”を追求しイラストを制作しているイラストレーターだ。今回のコラボレーションウォッチは、文字盤だけでなくベルトのキャンパス地にプリントすることができる「コモノ」の「Winstonシリーズ」をベースに採用。「フェイス」が本コラボレーションのためだけに書き下ろした「FOREST」「AWARDS MEANNOTHING」「BIKINI GIRL」の3つのアートワークを、それぞれの腕時計にデザインした“身に纏えるアート”作品だ。なお、腕時計には、本コラボレーションのオリジナルとなるパッケージとステッカーが付属する。【詳細】コモノ×フェイス発売日:・2019年8月30日(金) シップスジェットブルー渋谷店・8月31日(土) シップスジェットブルー(難波・横浜・新宿)、ゾゾタウン・9月6日(金) コモノ TOKYO、全国のH°M′S″ Watch Store・公式オンラインストア、フーズフーギャラリー等の一部セレクトショップ価格:・FOREST 12,800円+税・AWARDS MEAN NOTHING 12,800円+税・BIKINI GIRL 14,800円+税【問い合わせ先】シップスジェットブルー渋谷店TEL:03-3496-0481
2019年08月23日毎朝手に取るフェイスタオル。毎日使う暮らしの中で、どんな基準で選んでいますか?お値段や生地の厚み、肌触り、風合いなど、その種類は幅広い。使う枚数も多いことからまとめ買いする機会も多く、どれを買うのが正解なのか毎回悩んでしまうアイテムの一つです。シンプルで暮らしやすいインテリアにこだわるわが家。タオルの選ぶ基準にもちょっと一癖あります。例えば、お洗濯の量が少しでも減るようにバスタオルの代わりにビックフェイスタオルを使ったり、洗顔用と手洗い用、トイレ用が混ざってしまわないように、用途別でカラーを分けていたり。今回は、NOUVELLEBONHEUR(ヌヴェル・ボヌール)の今治フェイスタオルを家族で試してみました。知ると手放せなくなる、シンプルで上質な今治フェイスタオルの魅力をお伝えします。インテリアと暮らしを上質にしてくれるタオル「シンプルリッチな使い良さ」がコンセプトの生活雑貨ブランド、NOUVELLEBONHEUR(ヌヴェル・ボヌール)の今治フェイスタオル。わが家は家族5人分の5枚をグレー一色で揃えました。シンプルな見た目は大好物。白と木で統一したわが家のインテリアにもスッと馴染む、おとなしいカラーのモノに。タオルは毎日使うものだから、出しっぱなしでもインテリアの邪魔にならないような「シンプル一色で選ぶ」ということにこだわりを持っています。実際、リビングに部屋干しすることも多いタオル。毎日暮らしの中を行き交うフェイスタオルだからこそ、シンプルで上質なカラーにこだわりたいと思っています。タオルをシンプルなカラーで統一すると、ランドリースペースも自然と統一感が出てくるのです。リビングで部屋干しするにも、カラーが統一されているというだけで、忙しい自分の気持ちにゆとりが生まれるから不思議。忙しい毎日の家事の中で、少し手を抜きたい時に私を助けてくれる、モノ選びのコツです。ダークカラーを主としたかっこいいインテリアを楽しむ人にはチャコールグレー、柔らかいインテリアのポイントカラーを楽しみたい人にはグレイッシュパープルがおすすめ。どのカラーをとっても、上質な色合いで、暮らしをきっと豊かしてくれますよ。ホテルタオルの品質、だけど日常使いにちょうどいいタオルを選ぶ時に気になるのはやっぱり、生地の風合い。生地が薄すぎると吸水性が物足りない。厚すぎるとお洗濯シーンでかさばったり、乾くのに時間がかかってしまったり。タオルのそんな問題は誰もが感じ取っているはず。NOUVELLEBONHEUR(ヌヴェル・ボヌール)の今治フェイスタオルは、洗顔後の濡れた顔をふんわりと包み込むような長い毛足。ホテルタオルのようなボリュームと肌触りでありながら、日常生活にちょうどよい軽やかな使い心地です。これなら洗濯物もかさばらず、ノンストレス。ランドリーバスケットや、洗濯機の中、タオルの収納スペースにおいても、ミニマムに暮らせそうです。ふんわりした肌触りは、柔軟剤で出したものとはまた違う、タオルそのものの風合い。綿のやさしさが生み出す肌触りと香りは、洗った後の仕上がりもそのままです。洗顔後にタオルに顔をうずめた瞬間の心地よさが何よりもの証拠。子供たちも、今まで使っていたタオルとの違いに気づいた様子。今治タオル独自の認定基準に達した、高品質のタオルだけが持つ「今治タオル」。その品質は赤ちゃんにも安心して使っていただけるもの。お風呂上り用のタオルもこれで揃えたいなぁ。ループ付きでインテリアに溶け込む収納力を発揮収納面でこだわる私が目を付けたのは、ループ付きであるということ。タオルを半分に折りたたんだ時に、端っこからひょこっと現れるシンプルなブランドタグ。このタグがループの役割をしてくれて、実は収納面で頼れる存在。例えば、使う場面でインテリアのようにタオルを掛ける。お洗濯したタオルを取り込んでから、そのまま引っ掛けるだけ。畳む必要がないので、家事の時間短縮にもなります。キッチンで使う手拭きタオルは、冷蔵庫横でマグネットフックを使って引っ掛ければ、タオルバーを買わなくても、スリムに収納することができます。キッチンシンク下の引き出しにセットすると、どうしても引き出しを開ける時に邪魔になってしまうストレスは、この方法で解決!タオルにループがついているだけで、こんなにタオル収納の幅が広がるのに、ループ付きタオル、ましてやフェイスタオルになると、探しても意外と少ないのです。いかがでしたか?毎日家族が使うタオルだからこそ、見た目にも品質にもシンプルで上質なものを。大人だけじゃなく、子供も毎日使う日用雑貨だから、安心して使えるものを選びたいですよね。日本ブランドの今治タオルで、シンプルで上質な暮らしを手に入れてみませんか。【ご紹介したアイテム】 暮らしの毎日にシンプルで上質な心地よさを。赤ちゃんにも安心の日本ブランド、今治タオルをNOUVELLE BONHEURからお届けします。⇒ 【同色2枚セット】NOUVELLEBONHEUR(ヌヴェル・ボヌール)今治フェイスタオル【送料無料】 ⇒ NOUVELLEBONHEUR(ヌヴェル・ボヌール)今治フェイスタオル ■暮らしのはなし nami sasaki整理収納アドバイザー。暮らしのまんなかにはいつも散らかし三兄弟。毎日の暮らしを愉しむ工夫探しがすき。収納で家事を心地よく。
2019年08月09日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から新シューズ「ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット(Velocity Knit Mid GORE-TEX Invisible Fit)」が登場。2019年8月下旬から全国のザ・ノース・フェイス直営店およびブランドオフィシャルオンラインストアで販売される。「ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット」は、ランニングやジムトレーニングに適したザ・ノース・フェイスの定番シューズ「ウルトラ ベロシティ」がベースの新モデルだ。防水透湿性素材「GORE-TEXメンブレン」をアッパーに直接貼り合わせ、圧着する「GORE-TEX Invisible Fit テクノロジー」によって、防水性や透湿性・防風性が向上。さらに、アッパー素材とメンブレンの間に隙間がなくなるので、シワや生地の折り目、重なりがなくなり、フィット性も高まっている。ミッドソールには、衝撃吸収フォーム「エクストラフォーム」を、アウトソールには、グリップ力と耐久性に優れる「ビブラム エックスエス トレック アウトソール」を搭載。カラーは、ブラック、グレーの2色を用意。シンプルなデザインなので、幅広いシーンで着用できそうだ。なお、「ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット」のほかに、ローカットモデルの「ベロシティ ニット ゴアテックス インビジブル フィット」も発売される。【詳細】ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット発売時期:2019年8月下旬販売店舗:全国のザ・ノース・フェイス直営店およびブランドオフィシャルオンラインストアサイズ:5、6、7、8、9、10(インチ)カラー:TNFブラック×TNFブラック(KK)、グリフィングレー×ジンクグレー(GG)価格:・ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット 19,000円+税・ベロシティ ニット ゴアテックス インビジブル フィット 18,000円+税【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2019年08月04日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とハイク(HYKE)のコラボレーションライン「ザ・ノース・フェイス×ハイク」が、4シーズン目となる 2019年秋冬コレクションを発売する。本コラボレーションは、今シーズンでラストコレクションとなる。アイテムでは、前シーズンに引き続きウィメンズとメンズラインを展開。“BLACK”と“OLIVE DRAB”のカラーを中心に構成されたウエア類に加えて、ネックゲイター、ベルト、レッグウォーマー、ヌプシ ローをラインアップする。取り扱いは、9月11日よりTHE NORTH FACE STANDARD FUTAKOTAMAGAWA、伊勢丹新宿店本館3階 = センターパーク/ザ・ステージ #3の2店舗で先行販売された後、9月18日より、一般販売をスタートする。【取り扱い店舗】THE NORTH FACE STANDARD FUTAKOTAMAGAWA(先行発売)THE NORTH FACE STANDARD *for men住所:東京都世田谷区玉川1-17-9電話:03-6432-7631THE NORTH FACE 3 (march) *for women住所:東京都渋谷区神宮前6-10-9 原ビル1-4F電話:03-5464-2831THE NORTH FACE PLAY住所:東京都千代田区有楽町1丁目1-2 東京ミッドタウン日比谷2階電話:03-6812-7144THE NORTH FACE UNLIMITED住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F電話:03-6280-6603THE NORTH FACE+SAPPORO FACTORY住所:北海道札幌市中央区北二条東四丁目 サッポロファクトリー2条館B1F電話:011-207-4131THE NORTH FACE STANDARD KYOTO住所:京都府京都市中京区麩屋町六角下る坂井町450電話:075-221-0222THE NORTH FACE HORIE住所:大阪府大阪市西区南堀江1-20-1 日通南堀江ビル1F電話:06-6537-1275THE NORTH FACE STANDARD HIROSHIMA住所:広島県広島市中区袋町1-14電話:082-545-5505THE NORTH FACE FUKUOKA住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-11 アルボーレ大名電話:092-739-1101ISETAN SHINJUKU STORE(先行発売)住所:東京都新宿区新宿3-14-1電話:03-3352-1111ISETAN SALONE住所:東京都港区赤坂9丁目7番4号 東京ミッドタウン・ガレリア1F/2F電話:03-6434-7975ISETAN HAUS住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビル1F電話:052-224-2222ISETAN CLOSET電話:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 1100 4F住所:06-4301-3817ISETAN ONLINE STOREURL:
2019年08月01日グッチ(GUCCI)から、「マスク」をテーマにした「グッチ マニフェスト コレクション」のメンズ・ウィメンズTシャツ&スウェットシャツが登場。「マスク」を描いたTシャツ&スウェットシャツ「グッチ マニフェスト コレクション」は、グッチの2019年秋冬コレクションファッションショーに登場した「マスク」と、プレスリリースから引用したマスクの文化的意義を論じるテキストをデザインに取り入れたコレクション。今シーズンのキーメッセージのひとつである「THE MASK AS A CUT BETWEEN VISIBLE AND INVISIBLE(仮面 – 可視と不可視の間の存在)」を一貫して表現している。「グッチ マニフェスト コレクション」で展開されるのは、半袖Tシャツ、クルーネックまたはフード付きのスウェットシャツの3種類。ウィメンズとメンズではシルエットが異なる。店頭展開アイテム店頭とオンラインでは販売されるアイテムが異なり、店頭ではTシャツ&スウェットシャツを展開。フロントにはメタルスパイク マスク、カーニバルキャット マスク、店頭のみのエイリアン マスクといったプリントがあしらわれている。それぞれフロントかバックのいずれかにブランドロゴを配しており、ショーのシーズンを示す「GUCCI FALL WINTER 2019/20」が記されたものも用意する。バックスタイルには「GUCCI」、ショーのキースローガン「THE MASK AS A CUT BETWEENVISIBLE AND INVISIBLE」、またはプレスリリース全文のいずれかをあしらった。店頭だけのスペシャルパッケージとして、上部にホワイトのカーニバルキャット マスク モチーフとブランドロゴ、フタの裏面にホワイトのスローガンを配したブラック ボックスが用意される。オンライン限定アイテムオンライン限定アイテムも登場。ウィメンズはフロントにブラック&ホワイトのメタルスパイク マスク プリントをあしらったTシャツ&クルーネックスウェットシャツを、メンズはフロントにペールブルーのカーニバルキャット マスクをプリントしたTシャツ&フード付きスウェットシャツを取り揃える。また、オンライン限定アイテムも特別なパッケージで提供される。【詳細】グッチ マニフェスト コレクション発売時期:2019年7月販売店舗:グッチ ショップ、公式オンライン価格例:・オーバーサイズ Tシャツ 62,640円(税込)・オーバーサイズ スウェットシャツ 140,400円(税込)・オーバーサイズ スウェットシャツ(フード付き) 145,800円(税込)【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2019年07月22日「スクワラン」は美容マニアの中でも定番になりつつあるオイル。でも、そもそも何か知らないし、今更聞けない…なんて悩みもこれで完璧!ボディーにもフェイスにも、一滴で美肌になれるスクワランのあれこれ。スクワランオイルは知ってて当たり前?出典:byBirth「スクワランオイル」ってちょっと前までは知らない人も多かったのではないでしょうか?そんなスクワランも、今や定番の美容オイルの仲間入りをしています。そんなスクワランオイルですが、「今更何なの?と聞くのも恥ずかしい」「なんとなく使用している」なんて方もいるのではないでしょうか?しかし、美容は知った方が何倍も何十倍も楽しくなると筆者は思っているので、今更ながらスクワランのことを大調査しました!スクワランオイルの正体…名前から予想できるオイルが多い中、「スクワラン」は名前から連想して原料を考えることは難しいですよね。そんな「スクワラン」は、「スクワレン」という成分の【不純物を取り除き、酸化しないように水素を添加】して作ったもののことをいいます。「スクワレン」は、動物性のものは主に【深海鮫】から取れます。植物性は【オリーブオイル・ベニバナオイル】などから取れます。スクワレンはもともと人間の体内にもある成分なので、人の肌との相性も良く刺激性が少ないので、【年齢・性別問わず使いやすい】のが特徴でもあります。動物性と植物性の選び方刺激性が少ないと言われても、「全ての人に刺激が出ないわけではありません」。その中でも、動物性では大丈夫でも植物性は荒れてしまったなんてこともあります。市販のオイルの中でも、原料の中に入っている成分に荒れてしまっている可能性もありますが、元々自分が持っているアレルギーに反応している場合なども考えられます。動物性の方が馴染みやすいなどの情報がネットで書いてあったりしますが、一概にどちらが良いということでもないので、自分が使用していて【使いやすい・調子いい】と思える方を、情報に左右されずに選びましょう。肌が喜ぶスクワラン出典:byBirth成分の事が少しわかったところで、ここからはスクワランを使って【肌が喜ぶこと】を紹介したいと思います!保湿力が抜群スクワランオイルは肌に優しいだけでなく、「保湿力が高い」です!もともと肌にある成分なので、肌への馴染みが良く「赤ちゃんから大人まで」使用することが出来ます。プチプラ化粧品からデパコスまで、様々なメーカーが基礎化粧品の成分にも使用しているほどその実力は認められています。ターンオーバーの正常化肌のターンオーバーが崩れてしまうと、肌トラブルが起きたり老けて見えたりと、肌に良くないことがたくさん起こります。逆にターンオーバーを正常化すれば「美肌への近道」になります。スクワランには肌の新陳代謝を促進するために必要な【酸素を運んでくれる】ため、ターンオーバーを正常化させてくれる力があります。肌が滑らかに皮脂量のバランスが崩れると肌が不調に感じたりごわついたりして、スキンケアの入りが悪くなり手触りも悪くなります。スクワランオイルをつけると、皮脂の代わりとなってくれるので【肌表面のバランスが整い肌が滑らか】になります。それによってスキンケアの入りも良くなります。肌のバリアサポートスクワランは肌の皮脂の代わりになって肌表面に「バリアを張ってくれる」ので、肌を保護してくれます。他にも【殺菌作用】があるので、ニキビなどの肌トラブルの予防にも◎。オイルの選び方と使い方出典:byBirthいざ手に入れたいと思って、すぐ買いに行くのはちょっと待って!スクワランオイルを選ぶときに参考にして欲しいポイントがあるので紹介します。純度をしっかり見るスクワランオイルは安全性が高く、敏感肌の方でも使用している人が多いですが、「スクワランの純度が高い」ものの方が安心して使用できます。他に入っている成分等でトラブルを起こすことがあるので、90%以上などの純度が高い物をおすすめします。植物性のものの方が純度が低い物が多いので、肌と相談しながら選んでくださいね!オイルの使い方もちろんオイルなので、日々のスキンケアの最後に「保湿クリーム代わり」として使用するのもオススメですが、【試して欲しい使い方】があります。化粧水の後に1滴化粧水が終わり乳液に移る前の【美容液】として使用する方法です。乳液の広がり方やスキンケア後の「モッチリ感」に違いが!使用してみたいけどオイルを使用したあとの「ペタペタ感」が苦手な方も、このやり方だと気にならず使用できます。化粧水・乳液に混ぜる化粧水や乳液に1滴混ぜてスキンケアに使う方法です。気を付けて欲しいのが「どうせ混ぜるから最初から全部まぜる」ということはやらないでください。使用するときに使用分だけ混ぜて使うようにしましょう。高級化粧品にも含まれているスクワランをいつものアイテムにプラスしたら、「ご褒美スキンケア」に早変わりしちゃいます!手軽に試せる優秀オイル?出典:byBirthスクワランオイルは年齢問わず使えるオイルで、肌が喜ぶオイルなのが少しは伝わったかなと思います。フェイスケアだけでなくボディーケアとして使用するのもよく、気になる部分にピンポイントで使用するのもOK!一本で何通りも使用できるスクワランオイルは、デイリーケアに追加しても後悔無しですよ!
2019年07月20日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)は、2019-20年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションを発表。ラフなスタイル&印象的な色使いコレクションを通して特徴的なのは、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の80年代から90年代にかけてのアーカイブから着想を得た、活動的ながらも抜け感のあるスタイルと、穏やかで印象的な色使いだ。アイコニックな「ヌプシジャケット」は、赤チェックのハリスツイード(Harris Tweed)のファブリックを採用してアップデートしたデザインに。緩やかなマウンテンフィールドパンツをコーディネートして、ラフに着こなしている。「パープル」がキーカラーキーカラーとなるのは、アイコニックな“パープル”。アイテムごとにトーンを変え、様々な印象を作り出している。たとえば、ハリのある素材で仕立てたマウンテンコートは、赤みが強く、深い色合いのパープルで彩ることによって、アクティブなウェアにシックな表情をもたらしている。また、ラフな長袖Tシャツには肌なじみの良い明るさのパープルを、柔らかく温かみのあるポーラテック(POLARTEC)のフリースプルオーバーには淡いパープルを採用し、ナチュラルな表情に仕上げている。ポーラテックのフリースプルオーバーは、90年代のアーカイブ「SWEETWATER PULLOVER」をベースにアップデートしたモデルだ。イエロー&ブルーをプラスパープルのルックの間に差し込まれていくのが、ウォーミングなイエローや、鮮やかなブルー。チェックシャツ、ベージュのゆったりとしたパンツに重ねたイエローの中綿コートは、表地にリップストップ地を採用。裂けに強いタフな質感で、タウンユースだけでなくアクティブなシーンにも着用できる。落ち着きのある色味によって、洗練された印象を放つ。褪せたような色味のデニムパンツには、青みがかったグリーンのボアコート、ブルーのダウンマフラーを組み合わせ、色彩のコントラストを描く着こなしに。レッドのスニーカーがアクセントを効かせている。身軽さを演出する仕立て仕立てによる“身軽さ”も注目したいポイント。カーキの切り替えを配した、ライトベージュのコットンダウンジャケットや、ノーカラーのダウンコートは、ゆとりのあるパターンながらもフラットなフォルムで軽やかさを演出する。また、カモフラージュのファーを配したフィールドジャケットは、ライニングにメッシュを配すことで、快適な着心地に仕上げている。
2019年07月02日フェイスマスクブランド「ルルルン」より6月25日発売シリーズ累計販売枚数が10億枚を突破したフェイスマスクブランド「ルルルン」は、6月25日(火)より、「夏ルルルン」2種の数量限定販売を開始した。夏ならではの肌の悩みにアプローチする商品となっている。夏にぴったりのフェイスマスクとモイストジェル「夏ルルルン」として発売されたのは、「2019年限定プレミアムルルルン(フレッシュシトラスの香り)」と、「モイストジェル(さっぱり保湿タイプ)」の2種だ。フェイスマスク「2019年限定プレミアムルルルン」には、ハリツヤ成分として「リンゴ果実培養細胞エキス」や「クロッカス球根エキス」、「ラフランスエキス」を配合。さらに、話題の新成分「ネオダーミル」が肌をふっくらとうるおす。7枚入り×3袋で、価格は1,200円(税別)となっている。「モイストジェル」は、エタノールやメントールを使っていないのに、肌にのばすとうるおい成分が流れ出る構造によって、ひんやりとした使い心地を実現。“アルプスのバラ”から抽出された「アルペンローゼエキス」をはじめ、4種の美容成分を配合した。価格は、1,200円(税別)だ。いずれも数量限定のため、なくなり次第販売終了となる。(画像は夏ルルルン公式ホームページより)【参考】※夏ルルルン
2019年07月01日発酵コラーゲンinの新美容マスク今話題の新美容成分”発酵コラーゲン”を配合した、オーガニックコットン100%のフェイスマスク「Junshin Bi(ジュンシンビ)発酵コラーゲン美容液マスク」が、2019年7月1日に発売されました。発酵コラーゲンの美容効果”発酵コラーゲン”とは、浸透性の高い加水分解コラーゲンを、乳酸菌を用いて発酵させたもの。非発酵コラーゲンと比べると、抗酸化作用が約83倍、保湿力が約1.5倍と、より高い美容効果が期待できるとして注目を集める成分です。シミやたるみの原因とされる肌の酸化を防ぎ、しっかりと潤いを与えることで若々しい肌を保つ手助けをしてくれます。肌に優しいオーガニックコットンラインナップはなりたい肌に合わせて選べる2タイプ。透明感を引き出す「クリア」と、毛穴ケアの「スムース」が用意されています。また同アイテムに使用されるシートは、アメリカの「テキスタイル・エクスチェンジ」により認証されたオーガニックコットン。アルコール、合成香料、鉱物油、防腐剤などは不使用で、肌への優しさにこだわった製品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社G-Placeのプレスリリース
2019年07月01日「フェイスマスク ルルルンプレシャス」がリニューアル。2019年10月1日(火)より全国発売される。シリーズ累計10億枚突破「ルルルン」のルルルンプレシャス「フェイスマスク ルルルンプレシャス」は、シリーズ累計10億枚突破した人気フェイスマスク「ルルルン」のエイジングケアシリーズとして誕生。素材や肌触りまでこだわった、3層構造の“超極厚”ふっくらシートが特徴で、シートマスクの中には大人の肌悩みにアプローチする美容成分がたっぷりと入っている。また、毎日使える“お手頃プライス”なのもポイント。30枚以上の大容量パックは、2,000円以下。1日1枚あたり50円台でシートマスクができるので、あらゆる年代の女性たちに支持されている。「フェイスマスク ルルルンプレシャス」リニューアルフェイスマスク ルルルンプレシャス」のリニューアルにあたり、肌のバリア機能と水分保持に着目。「GREEN」「RED」「WHITE」と3つのバリエーションを用意し、それぞれ配合する美容成分を変えた。目指したい肌に合わせてセレクト可能。いずれも、バリア機能を理想的な状態に整え、使うたびに健やかな肌へと導いてくれる。ルルルンプレシャス GREEN~肌メンテナンスのGREEN~ルルルンプレシャス GREENは、細胞老化・光老化・炎症老化にフォーカス。肌の環境適応力を上げることで、揺らぎのない肌へと整えてくれる。肌の適応力を向上させてくれる最先端成分「コケ細胞培養エキス」を新配合。ハリと弾力をもたらすホメオエイジも取り入れた。ルルルンプレシャス RED ~濃密保湿のRED~保湿に特化した「ルルルンプレシャス RED」は、ターンオーバーの乱れによるごわつきを元からほぐすことで、水分の浸透しやすい肌状態へと導いていく。白麹エキスの天然AHAのピーリング作用で、古い角質をやさしくオフしてターンオーバーを正常化。同時に淡水生の藻類スイゼンジノリのエキスが、肌表面にヴェールをかけるようにうるおいを与えてくれる。ルルルンプレシャス WHITE ~徹底ハリツヤのWHITE~シミ・炎症・糖化に着目した「ルルルンプレシャス WHITE」は、溜まりがちなメラニンやくすみに長期的に働きかけることで、肌の透明感をアップさせる。シートマスクには、くすみのない美肌を叶えるデトキシホワイトや、ハリと弾力をもたらすパッショラインを取り入れた。【詳細】「フェイスマスク ルルルンプレシャス」ルルルンプレシャス GREEN 1,800円+税(32枚)、500円+税(7枚)ルルルンプレシャス RED 1,700円+税(32枚)、480円+税(7枚)ルルルンプレシャス WHITE 1,700円+税(32枚)、480円+税(7枚)リニューアル発売日:2019年10月1日(火)※一部先行販売あり取り扱い店舗:全国のバラエティストア・ドラッグストア等【問い合わせ先】株式会社グライド・エンタープライズフリーダイヤル:0120-200-390
2019年06月30日手軽に保湿ケアができたり、スペシャルケアができるフェイスマスク。日々のスキンケアにプラスしている方も多いと思います。皆さんは、そのフェイスマスクを正しく使用できていますか?良かれと思ってやっていることが、もしかすると逆効果かもしれません。今回は、フェイスマスクを正しく使い、効果を発揮するために、やってはいけないNGなことを紹介します。フェイスマスクを使用するときにNGなこと常温以外で使用する出典:byBirthフェイスマスクを使用するときに、冷やしたり温めたりしていませんか?その行為はNGです。「毛穴を引き締めるために」「有効成分の浸透をよくするために」と思って、フェイスマスクの温度を変えることはやめましょう。フェイスマスクは常温で効果を発揮するように作られています。パッケージに書かれているとき以外は、常温のままフェイスマスクを使用することが大切です。お風呂で使用する出典:byBirthお風呂に入っているときは、肌も柔らかくなって毛穴が開いているので、フェイスマスクの有効成分がしっかり浸透しそう!と思うかもしれませんが、お風呂で使用するのもNGなのです。お風呂では、肌は汗を放出するために毛穴を開きます。そこにフェイスマスクで蓋をしてしまうと、排出器官がうまく働かなくなってしまいます。その上、肌にとってはデトックスタイムなので、フェイスマスクの有効成分も思っているほど浸透してくれません。しっかりとフェイスマスクの効果を感じるために、お風呂での使用は避けましょう。毎日使用する出典:byBirthフェイスマスクは、使う頻度が多いほど良いと思われがちですが、毎日の使用は注意が必要です。角質層がフェイスマスクの水分でしっかりと満たされてふやけると、フェイスマスクの有効成分などもしっかりと浸透させることができます。しかし、それと同時に外部の刺激も受けやすくなるのです。フェイスマスクを毎日使用すると、肌のバリア機能が低下していきます。フェイスマスクによって、与えるケアをやりすぎると、元から肌に備わっているバリア機能が甘やかされていきます。フェイスマスクの素材が、肌への刺激になっている可能性もあるのです。肌を甘やかさず、刺激を与え過ぎないために、週1~3回を目安にフェイスマスクを使用しましょう。※毎日使用できるタイプのものは、肌状態を見極めながら使用することをお勧めします。長時間つけっぱなしにする出典:byBirthフェイスマスクの保湿成分や有効成分をしっかり肌に届けたい!と思うのは良いことです。だからといって、長時間フェイスマスクを顔につけたままにするのはNG。付けていれば付けているほど、肌が保湿されていくわけではありません。フェイスマスクが乾くまで付けているという方は要注意です。フェイスマスクが乾くということは、フェイスマスクの水分と一緒に、肌の水分までも蒸発させていることになります。20分以内を目安に、パッケージに書かれている放置時間をしっかりと守り、フェイスマスクが乾く前に顔から外すようにしましょう。フェイスマスクに余った液は、首やデコルテなどに伸ばすと、余すことなく使用できるのでおすすめです。肌荒れしているときに使用する出典:byBirth肌に吹き出物ができている、肌が荒れている…。そんな時こそフェイスマスクでしっかりお手入れしたくなるもの。しかし、肌が荒れて敏感になっている時は、フェイスマスクの使用はやめておきましょう。良かれと思ってフェイスマスクを使用していても、フェイスマスクの繊維や有効成分が、刺激になってしまうこともあります。肌がピリつくようなら、すぐに使用を中止することが大切です。肌荒れしてしまっている時は、フェイスマスクを使用するのではなく、シンプルなケアを心がけてみましょう。フェイスマスクだけでケアを終了する出典:byBirthオールインワンタイプのフェイスマスクであれば、特に問題はありません。しかし、フェイスマスクの中には、化粧水の役割しか果たさないものも多くあります。せっかくフェイスマスクできっちり水分を与えても、そのままスキンケアを終了するのは勿体無いです。化粧水タイプの場合は、フェイスマスクを使用した後、しっかり乳液やクリームでフタをしましょう。自分が使っているシートマスクがどのようなタイプなのか、調べてみるのも良いですね。わからない場合は、フェイスマスク使用後に、乳液などを付けておくことをおすすめします。正しくフェイスマスクを使用する出典:byBirthフェイスマスクを使用するときにNGなことをまとめました。良かれと思ってやっていた方も多くいるのではないでしょうか?せっかくフェイスマスクを使用するなら、効果を十分に発揮できるように、正しい使い方を守りましょう。ただなんとなくフェイスマスクを使用するのではなく、肌の状態をしっかり観察しながら使うと良いですね。
2019年06月24日MILCOTTの新マスク誕生韓国ブランドDHOLICのスキンケアライン「MILCOTT(ミルコット)」より、新商品のシートマスク「TUミルキーマスク」が誕生。2019年6月14日(金)より、DHOLIC公式オンラインストアおよび韓国コスメのセレクトショップ「CREE MARE by DHOLIC」にて販売を開始した。ワントーン明るいミルク肌へ「TUミルキーマスク」は、透明感あふれるミルク肌を作る集中ケアマスク。シートには1,000PPMの牛乳たんぱく質エキスがたっぷり配合されていて、肌に潤いをチャージしてくれる。たんぱく質分解酵素には角質を整える効果も。他にもビタミンが豊富なヤギ乳エキス、免疫力を高める乳発酵液、透明感をアップするナイアシンアミドなど、女性に嬉しい美容成分がギュッと濃縮されたシートマスクだ。手入れ後はワントーン明るいツヤ肌を実感できるだろう。極細糸のシートで優しい肌触り同商品は肌への優しさにもこだわっている。繊細な極細糸を重ねて作られたシートは肌への刺激が少なく、肌を優しく包み込む。また高保湿テクスチャで乾きにくく、肌への密着力も高いため、美容成分を余すことなく肌に届けることができるというのもポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHOLIC FBLのプレスリリース※DHOLIC公式サイト
2019年06月16日ナチュラグラッセ(naturaglacé)2019年秋コスメが、2019年8月20日(火)より発売される。まるで“塗るフェイスマスク”乾燥知らずの新ファンデーションナチュラグラッセ2019年秋コスメの目玉となるのは、“塗るフェイスマスク”のような、スキンケアファンデーション「ナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーション」だ。乾燥が気になる日中。“メイクしながらスキンケアができたら…”と女子の願いを叶えてくれるファンデーションが登場する。巧みな植物原料をブレンドすることで生まれたトリートメントマスク処方を起用。肌にのせると薄膜を形成してぴたりと肌に密着し、メイクしている間中、乾燥から守り、肌をトリートメントし続けてくれる。100%天然由来原料を使用しながら、テクスチャーはまろやかで塗ったとたんに、ツヤとうるおい感あふれる肌へ。溶けこむように馴染んで、肌を均一に整えるだけでなく、メイクを落とした後も肌疲れのないハリを感じる肌へと導いてくれる。カラーは、肌トーンに合わせて選べる全4色。SPF25 PA+++で紫外線からガードするだけでなく、ブルーライトも99.4%(※1)カットしてくれる。石けんでも落とすことができるので、敏感肌にもおすすめだ。※1:第三者機関実施試験結果より濃密発色リキッドルージュに新色また、リップスティックの鮮やかな発色とグロスのツヤ感を同時に叶える、濃密発色の「ナチュラグラッセ リキッド ルージュ」には、新色2色が追加。どちらも秋から冬にかけて活躍してくれるディープカラーとなっている。05 ローズペタル:華やかで女性らしい口もとを演出するローズカラー。06 テラコッタブラウン:シックな印象に仕上げてくれる深みブラウン。なめらかに溶け込むように密着するメルティフィット処方を採用しているため、ひと塗りで縦ジワや皮ムケの凹凸もカバーし、つるんとした口もとに。100%天然由来原料のルージュは、乾燥を感じやすい唇にもうるおいを与え、ぷるんとした仕上がりをキープしてくれる。アイカラーパレットにフェミニンカラーの限定色3色のセットのアイシャドウ「ナチュラグラッセ アイカラーパレット」には、2019年秋の限定色が仲間入り。ピンク・フィグどちらも暖色トーンで目元に優しさを与えてくれる。EX06 グレースピンク<限定色>:優しくも凛とした表情を引き出すピンク。EX07 ゴールドフィグ<限定色>:強さ感じさせるエレガントな目もとへ導くフィグカラー。どちらのカラーも、色調の異なる3色がセットになっているので組み合わせ次第でアイメイクのアレンジが可能。配合されたパールが、目もとに溶けこみながら立体感を演出してくれる。【詳細】ナチュラグラッセ(naturaglacé)2019年秋コスメ発売日:2019年8月20日(火)・ナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーション SPF25 PA+++ 全4色 各20mL 各4,000円+税<新製品>・ナチュラグラッセ アイカラーパレット 限定新色2色 各3,600円+税・ナチュラグラッセ リキッドルージュ 新色2色 各3,000円+税【問い合わせ先】ネイチャーズウェイ(ナチュラグラッセ)TEL:0120-060802
2019年06月09日女性がマスクをつけている理由はすっぴん隠しや花粉症などさまざまですが、男性は思わぬ目線でマスク女性を見ているようです。果たして男性はどんな見方をしているのでしょうか。どんな顔をしている?想像力を働かせているマスクをしていると顔の下半分が隠れますよね。その女性がどんな人かを見るパーツは「目」と「眉」しかありません。下半分で顔の印象は大きく変わるので、目と眉だけではどんな顔をしているのかわからないものです。そこで男性は、この女性はどんな顔をしているんだろうと想像力を働かせるそうです。勝手に自分のタイプの顔を想像したり、マスクの中にどんな唇が隠れているのかを考えたり、そんなことを楽しんでいる男性も多いとのこと。マスクで隠れている部分が知りたくなるのは、男性の自然な心理なのかもしれませんね。マスク姿をかわいいと思っている!?マスクをしている女性をかわいいと思っている男性は意外と多いそうです。マスクをすると顔の面積が小さくなるため、目元が強調されたり目が大きく見えることがあるからです。そのため、マスクをしている女性は美人に見えるという男性が多いのです。また、マスクをしていると口元の表情がわかりません。目だけでは何を考えているのかわからないミステリアスな雰囲気になるという意見もあります。確かに、マスクをしていると笑っていても相手に伝わりにくいですし、無表情だと思われがちですよね。男性はそんなマスクのマイナス面をもミステリアスだと捉えるのですから、女性とは違う感性を持っているのかもしれませんね。すっぴん隠しを見抜いている男性もいるマスクをしていると顔を隠すことができるので、すっぴん隠しで使っている女性はけっこういます。近くのコンビニに行くだけだから、メイクが面倒だからという時に、マスクはとても便利なアイテムです。そんな女性の考えを見抜いている男性もいます。おしゃれを手抜きしている女性だという目で見ている男性もいるので、ほぼ毎日マスクですっぴん隠しをしている女性は注意した方がよさそうです。こんなことを思っている人も…マスクをしている女性を見て、体が弱そう、病弱そうだと思う男性もいます。また、根暗そう、闇を抱えていそうと思う男性もいるとのこと。実際のところ、風邪を引いていて人に迷惑をかけないようにしている場合や、花粉症でマスクを使っている場合もあるのですが、手軽なすっぴん隠しが思わぬ誤解を招いている可能性もあることを知っておきましょう。
2019年06月08日ソフィーナ プリマヴィスタ(SOFINA Primavista)から、肌につけた瞬間“ひんやりする”フェイスパウダー「ソフィーナ プリマヴィスタ ひんやり実感おしろい」が、2019年5月14日(火)より数量限定登場。肌につけた瞬間“ひんやり”「ソフィーナ プリマヴィスタ ひんやり実感おしろい」は、肌にのせた瞬感ひんやり心地よく広がる新感覚のフェイスパウダー。毛穴・キメの粗さが目立たないソフトフォーカス効果のあるパウダーを配合しているので、サラサラとした美しい肌に仕上げてくれる。水がはじける!ウォーターインタイプ肌の上で、水がはじけるウォーターインタイプで、暑くなる夏の季節にぴったりだ。コンパクトには、専用ブラシも付属するので、外出先のメイク直しもこれ1つでOKだ。肌にのせた瞬間“ひんやり”気持ちいい「ひんやり実感おしろい」で、装いだけでなくベースメイクでも“クールビズ”を。ランチから戻ってきたタイミングなど、汗ばむシーンで気軽に”塗るクールビズ”を楽しんで。【詳細】「ソフィーナ プリマヴィスタ ひんやり実感おしろい」3,780円(税込)<編集部調べ>発売日:2019年5月14日(火)より数量限定発売取扱店舗:総合スーパー、ドラッグストア、一部オンラインショップ
2019年05月17日4月25日より発売開始フェイスマスクブランド「ルルルン」は、地域限定フェイスマスクシリーズの新商品として、4月25日(木)より「お伊勢ルルルン」を発売した。伊勢のまちとの出会いから生まれた特別な商品だ。伊勢市産業観光部の協力も得て開発「お伊勢ルルルン」は、伊勢市産業観光部の協力も得て開発した新しいフェイスマスクである。神事に用いられ、神棚や祭壇にも供えられる常緑樹“榊(サカキ)”。「お伊勢ルルルン」は、保湿成分として、伊勢の榊の葉から抽出された“サカキ葉エキス”を配合した。さらに、伊勢神宮で朝夕に神様にお供えする食事「神饌」 の食材の中から、ナス・リンゴ・ニンジン・ミカンを美容成分として配合。水ナスから抽出し、ポリフェノールを豊富に含む「ナス果実エキス」は、肌本来の美しさを保つ。「リンゴ果実エキス」は、肌にうるおいを与え、「ニンジン根エキス」は、明るい透明感のある肌へと導く。古くから和漢として使われてきた「ウンシュウミカン果皮エキス」は、肌を健やかに保つ効果を持つ。販売価格はいずれも税別で、7枚入り×2袋が1,000円、7枚入り×4袋が1,700円となっている。(画像はフェイスマスク ルルルン公式サイトより)【参考】※フェイスマスク ルルルン公式サイト
2019年04月27日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の初となる空港内店舗「ザ・ノース・フェイス エクスプローラー(THE NORTH FACE EXPLORER)」が、2019年4月23日(火)、成田国際空港第1ターミナル中央ビル本館4階にてオープンする。「ザ・ノース・フェイス エクスプローラー」では、ザ・ノース・フェイスの畳んでコンパクトにして携行できるバッグや防水ジャケット、ストレッチ性があり動きやすいパンツなどを展開。携行アイテムから快適な旅をサポートする。また、「ザ・ノース・フェイス」の商品以外にも、JAXAとの共同開発で宇宙飛行士の下着にも採用された「エムエックスピー(MXP)」のインナーや、長時間の移動で発生しやすい下肢のむくみを軽減する弾性ストッキング「シー・スリー・フィット インスピレーションゲイター」などの、旅で活躍する商品をラインナップ。そのほか、Tシャツやボトルといったお土産としても人気の店舗限定アイテムが販売される予定だ。【詳細】ザ・ノースフェイス・エクスプローラーオープン日:2019年4月23日(火)営業時間:8:00~20:00住所:千葉県名知多市三里塚字御料牧場1-1 成田国際空港第1ターミナル中央ビル本館4階TEL:0476-32-7300※電話はオープン後開通。
2019年04月18日HYKE(ハイク)とザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のコラボレーションライン「ザ・ノース・フェイス×HYKE」から、第4弾となる2019年秋冬コレクションが登場。2019年9月11日(水)よりザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク/ザ・ステージ #3にて先行発売された後、9月18日(水)より取扱各店にて販売される。"ラストシーズン"となる第4弾HYKEとザ・ノース・フェイスのコラボレーションラインは2018年春夏に第1弾が誕生。全4シーズンを予定してスタートしたコラボレーションラインが、今季、ラストシーズンを迎える。第2弾、第3弾に次ぐ今回は、前回に引き継ぎ、メンズラインも展開。披露の場となった2019年秋冬コレクションのランウェイには、初めてメンズモデルも起用した。アウターは、ボリューミーなダウンジャケットや、ふっくらとした綿入りのロングコート、ボアコート、マウンテンジャケットなど。GORE-TEXをはじめ、ザ・ノース・フェイスとのコラボレーションならではの高機能素材が使用されている。ダウンジャケットは2018年秋冬シーズンも展開されたが、袖などにブランドロゴを控えめに配したミニマルなデザインはそのままに、肩のラインをぐっと落とした丸み帯びたシルエットへとアップデートされている。アウターの他に登場するのは、スウェットトップスや、前方から見るとラップスカートのようなハーフパンツ、ネックゲイター、レッグウォーマー、ベルト、シューズなど。シューズは、ザ・ノース・フェイスで人気を博すウインターシューズ「ヌプシ ロー」にベルトを配したアレンジモデルだ。カラーは、ブラックやオリーブを主流に、ベージュカラーの"タン"も用意される。ビジュアルを手掛ける水谷太郎の写真集ザ・ノース・フェイス×HYKE 2019年秋冬コレクションのビジュアルを手掛ける写真家・水谷太郎による写真集『Lethe Taro Mizutani』が、9月7日(土)より、マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)が手掛ける東京・原宿の本屋「ブックマーク(BOOKMARC)」などで販売される。また写真集発売を記念した展覧会も「ブックマーク」にて、9月7日(土)から9月16日(月)まで開催。『Lethe Taro Mizutani』は、水谷太郎がザ・ノース・フェイス×HYKE 2019年秋冬コレクションのムービー撮影でアメリカ・オレゴンを訪れた際に写した、パーソナルワークの最新作。普段は冬でも雪が降らず一年中枯れた大地が延々と続くセントラル・オレゴン。そんな地に大寒波が訪れ、いつもはベージュ一色の場所が純白の雪に覆われた大地とグレーの空の世界へと一変した。街から郊外、そして山を抜ける車の助手席から、移り変わる風景を無作為に記憶している。【詳細】ザ・ノース・フェイス×HYKE 2019年秋冬コレクション先行発売日:2019年9月11日(水)先行発売場所:ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク/ザ・ステージ #3(東京都新宿区新宿3-14-1)発売日:9月18日(水)取扱店舗:ザ・ノース・フェイス スタンダード※メンズ、ザ・ノース・フェイス 3(マーチ)※ウィメンズ、ザ・ノース・フェイス プレイ、ザ・ノース・フェイス アンリミテッド、ザ・ノース・フェイス+ サッポロファクトリー店、ザ・ノース・フェイス スタンダード 京都店、ザ・ノース・フェイス 堀江店、ザ・ノース・フェイス スタンダード 広島店、ザ・ノース・フェイス 福岡、イセタンサローネ、イセタンハウス、イセタンクローゼット、伊勢丹オンラインストア■アイテム例:・GTX Monster Parka 120,000円<ウィメンズ>・GTX PRO Ski Jacket 90,000円<ウィメンズ>・WS Big Down Jacket 90,000円<メンズ>・Tec Boa Coat 62,000円<メンズ>・Tec Nuptse Low 22,000円(サイズ:23/24/25/26/27/28cm)<ユニセックス>【問い合わせ先】ゴールドウインカスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560■水谷太郎 写真集『Lethe Taro Mizutani』刊行日:9月7日(土) ※9/7~BOOKMARC、9/11~伊勢丹新宿店で先行発売。他9/18~発売。販売店舗:BOOKMARC、伊勢丹新宿店、アートブック取り扱い書店 他にて販売予定価格:4,500円+税■BOOKMARC写真展『Lethe Taro Mizutani』会期:9月7日(土)~9月16日(月)11:00~19:00 ※会期中無休※9月6日(金)19:00~21:00 オープニングレセプション(一般入場可)会場:BOOKMARC(東京都渋谷区神宮前4-26-14)TEL:03-5412-0351展示作品点数:額装プリント 約60点作品販売について:すべて額付きエディション1
2019年03月31日コナンファンにもおすすめ!実力派フェイスマスク化粧品の開発・販売事業を展開するロハス製薬株式会社は、同社のフェイスマスクブランド「ALFACE+(オルフェス)」と『名探偵コナン』のコラボ製品を4月1日(月)に新発売することを発表した。今回、肌のコンディションにあわせて選べるように3つのタイプ『ミラクルターン(江戸川コナン)エイジングケア&保湿』、『ホワイトマジック(怪盗キッド)透明感&保湿』、『ミッドナイトブラック(犯人)毛穴&保湿』を販売する。BOXタイプはステッカーつきフェイスマスクのシートは、厚みと弾力があり、肌にピッタリと密着するようになっている。トロみのある美容液がシートにたっぷりと含まれているため、肌をしっかりと保湿してくれる。“江戸川コナン”と“怪盗キッド”のマスクには、ホワイトシートの頬の部分に、それぞれ可愛いアイコン(コナン・キッド)が入っている。“犯人”のマスクは、竹炭が練りこまれたブラックシートになっており、顔につけるとなりきりマスクとしても楽しめる。税抜き価格は、1枚入りが300円、5枚入りのBOXが1,500円。BOXには、ランダムで5種類のステッカーが入っている。同製品は、「ALFACE+」のブランドサイトとAmazon.co.jpで予約を受付中である。(画像はプレスリリースより)(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996【参考】※プレスリリース ロハス製薬株式会社※コナンコラボフェイスマスク オルフェス(ALFACE+)【公式】
2019年03月18日肌の保水力アップして、しっとりもち肌2019年4月19日、クラシエホームプロダクツは、同社が展開するスキンケアブランド『肌美精』より、フェイスケア用シートマスク「3D濃厚プレミアムマスク」を発売する。この新製品は、肌悩みを集中ケアするプレミアムシートマスクだ。保湿とハリ肌の2種類を展開する。乾燥によるカサつきでゴワゴワする肌には、しっとりもち肌に導くコラーゲンを配合した保湿マスクがおすすめ。ハリや輝きが足りない肌には、ピンと弾むハリの肌に導くコエンザイムQ10を配合したハリ肌マスクがおすすめだ。マイクロオイル美容で健やかな肌へ同製品は、油分補給、水分保持、シートの密着力の3つにこだわって開発。アルガンオイル、スクワランオイル、ホホバオイルという3種の美容オイルをマイクロオイル処方により、小さな粒状に。それにより、角質層までしっかり浸透し、肌に油分を補給。肌の保湿効果を高める。そして、水分保持力の高い成分であるリピジュア(R)を配合し、肌を潤して、健やかな肌に導く。また、顔の凹凸にピタッと密着する「プレミアム立体形状3Dマスク」を採用することにより、顔全体にムラなく美容成分を浸透させるのを可能にした。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツのニュースリリース
2019年03月11日レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(Les Merveilleuses LADURÉE)は、ローズを象ったフェイスカラー「フェイス カラー ローズ ラデュレ」の数量限定品を、2019年3月20日(水)より発売する。18世紀後半に実在したメルヴェイユーズたちが、バラの花弁を頬化粧として使っていたことから生まれた「フェイス カラー ローズ ラデュレ」。一枚一枚手作業で仕上げたこの人気アイテムから、愛らしいパッケージの限定品が登場する。レフィルはピンクやレッドなど3色から、ボックスはウサギの"リリ"、フレンチブルドックの"シャルリー"、猫のシャトルリュー"シェリー・ベル"をデザインした3種類から選ぶことができ、自分好みに組み合わせることができる。フェイスカラーは、見た目だけでなく香りも摘みたてのバラのごとく優雅。ブラシで優しくなでるように頬にのせれば、みずみずしく発色し、女性らしい柔らかな表情美を叶えてくれる。【詳細】レ・メルヴェイユーズ ラデュレ<愛らしくって、素敵すぎて、HAPPY>フェイス カラー ローズ ラデュレ (ミニ) 全3色全3デザイン 各1g 各3,200円+税<数量限定品>発売日:2019年3月20日(水)※好きなボックス(3種A、B、C)とレフィル(3色)を選ぶことができる。【問い合わせ先】レ・メルヴェイユーズ ラデュレTEL:0120-818-727(フリーダイヤル)
2019年03月11日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とRHC ロンハーマン(RHC Ron Herman)によるコラボレ―ションフィールドジャケットが登場。2019年3月2日(土)より、RHC ロンハーマンみなとみらい店、大阪店、七里ヶ浜店、豊洲店、川崎店、名古屋店、福岡店/ロンハーマン千駄ヶ谷店、二子玉川店、辻堂店、福岡店、京都店「R」 にて販売される。コラボレーションでは、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルの2019年春夏コレクションで展開されるレザーフィールドジャケットをデザインベースに、RHCが素材をアレンジ。上部には、ザ ノース フェイスのマウンテンパーカーのために開発されたポリエステル65%、コットン35%のベイヘッドクロスを採用している。このベイヘッドクロスは、コットンが水分を含むと記事密度が高まるという性質により、内側への水分の侵入を防ぎ、なおかつポリエステルの速乾性も兼ね備えた実用的素材だ。また、切り替え下部にはポリステル100%の素材を使用した。軽い着心地と程よいハリ感、そしてマットな光沢のある素材感も魅力となっており、オールブラックのなかにもこだわりの光る1着となっている。【詳細】THE NORTH FACE PURPLE LABEL×RHC フィールドジャケット発売日:2019年3月2日(土)取り扱い:RHC ロンハーマンみなとみらい店、大阪店、七里ヶ浜店、豊洲店、川崎店、名古屋店、福岡店/ロンハーマン千駄ヶ谷店、二子玉川店、辻堂店、福岡店、京都店「R」 価格:33,000円+税【問い合わせ先】RHC ロンハーマンTEL:045-319-6700
2019年02月28日