開業35周年を迎え、新ショップ続々今秋、開業35周年を迎えるラフォーレ原宿が大幅リニューアルし、8月23日に新ショップを多数デビューさせてオープンすることが分かった。注目の最旬コスメブランドやモデルによるファッションブランドなど、女子のキレイをより輝かせる施設に生まれ変わる。まず、パリの名パティスリーであり、ラグジュアリーなライフスタイルブランドでもある「LADUREE」(ラデュレ)のコスメブランド「Les Merveilleuses LADUREE」(レ・メルヴェイユーズ ラデュレ)の直営店が1Fにオープン。メイクアップラインに、デビューしたばかりのボディコレクションも含め、ファン待望のフルラインアップショップとして誕生する。パリ伝統のエスプリ漂う品格のアイテムは、上質な美しさを生み出してくれるものばかり。メイクアップアドバイスを行う専属ビューティーコーディネーターも常駐するショップとなるということで、ぜひ足を運んでみたい。オープン時には、記念限定品として「フェイスカラーローズラデュレ」のセットが登場。フェイスカラー3色と、復刻版を含む6デザインから、好きな組み合わせを選べるプレミアムなセットとなっている。ネイルブランドや注目のファッションブランドも多くのファッショニスタやアーティストの間で話題を集めている、都会的でファッショナブルなネイルデザインの提案が特徴の「VlliVlli」(ヴリヴリ)もブランドとして国内初のリアルショップ「ROOM by VlliVlli」(ルームバイヴリヴリ)を1Fにオープンさせる。ネイルラップ「CoordiNail」(コーディネール)など、ファッションに合わせて爪先をコーディネートして彩り、簡単に本格的なネイルアートが楽しめると人気の同ブランド。オリジナルデザインをはじめ、100種以上のさまざまなブランドやアーティストとのコラボレーションネイルを用意するほか、ネイルラップと同じ柄のトートバッグやポーチ、iPhoneケース、ハンドタオル、スニーカーといったアイテムも販売するという。ショップ内には施術スペースも設け、その場でネイルラッピングをしてもらうことも可能だ。また4Fには、多数の雑誌で活躍するモデルの植野有砂が手がけているアパレルブランド「FIG&VIPPER」(フィグ&ヴァイパー)が新たに登場する。個性的でエッジィなファッションを楽しめるブランドとして、モデル仲間からの支持も集めており、ぜひこちらのショップにも期待したい。オープンを記念し、限定商品の販売やノベルティ・プレゼントも予定しているというから、ファンにとっても見逃せないものとなるだろう。リニューアルが今から待ち遠しくなる情報ばかり。新たな歴史を歩み始めるラフォーレ原宿に期待しよう。【参考リンク】▼ラフォーレ原宿▼Les Merveilleuses LADUREE▼VlliVlliWEB STORE▼FIG&VIPPER元の記事を読む
2013年06月13日待望のボディコレクションがついに!パリ随一の老舗パティスリーであり、ラグジュアリーなライフスタイルブランドであるLADUREE(ラデュレ)。その美しきクラシカルな世界は、非日常を感じさせ、エレガンスな幸せで包んでくれる。そんなラデュレのコスメブランド「Les Merveilleuses LADUREE」(レ・メルヴェイユーズラデュレ)は、登場以来注目を集め、もう美容フリークにはおなじみの存在となっているが、そんな同ブランドから初めてのボディコレクションが5月29日にデビューする。このコレクション誕生決定の一報は、伝えられてすぐに、ひろく注目を集め、期待が高まってきていただけに、いよいよベールを脱ぐこととなったアイテムたちは話題のものとなりそうだ。ラフォーレ原宿に期間限定ショップオープン!そして、このボディコレクションの発売を記念し、ラフォーレ原宿に期間限定のポップアップショップがオープンすることも決定したそうだ。期間は5月29日~6月4日まで。新発売のボディコレクションはもちろん、このショップでしか手に入らない限定品もそろえられるという。いずれのアイテムも見逃せないところだが、主なものを紹介すると、まず全5種の「ボディソープ」は、濃密な泡とフレグランスのような香りの高さが魅力。それぞれ香りごとにカラーと配合されている美容成分が異なっているので、好みでチョイスしたい。どれを選ぶか迷ってしまう、全部欲しくなってしまう欲張りさんには、「ミニボディソープコレクション」がおすすめ。すべてのミニサイズがセットとなっているので、少しずつそれぞれの良さを楽しむことができる。また保湿成分がたっぷり配合され、香り立つ美肌に導かれる「ボディミルク」も。肌磨きに力を入れたいなら、ソフトタイプのシュガースクラブである「ボディゴマージュ」がぴったりだ。上質なヴェルヴェットのような質感に仕上がった肌なら、自信ももてること間違いなし!注目のラフォーレ原宿限定品は、コスメアイテムとして人気商品となっている「フェイスカラーローズラデュレ(ミニ)」の限定ボックス入りとか。こちらもぜひチェックしておきたい。パリのエスプリを感じながら、優美な世界を堪能し、贅沢に美しくなれるボディコレクションと魅力の限定品。いよいよのデビューを前に期待は高まるばかりだ。元の記事を読む
2013年05月16日世界最大級のクラシック音楽祭、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2013『パリ、至福の時』 のオープニングセレモニーが、5月2日に東京・有楽町の丸ビル1階マルキューブで行われた。ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2013『パリ、至福の時』の公演情報1995年にフランスのナントで生まれた「ラ・フォル・ジュルネ」は、世界中から1000人以上のアーティストが集い、朝から晩まで複数のホールでコンサートを繰り広げる、ロックフェスのような音楽祭。1公演の演奏時間は約45分から60分。低価格のチケット料金設定で、複数のコンサートのハシゴが気軽にできるのが特徴だ。「クラシック音楽の大衆化」をコンセプトに、日本では2005年の初開催以降、老若男女問わず大勢のファンに親しまれ、2007年、2008年は来場者数100万人を突破するなど、ゴールデンウィークの人気イベントとして好評を博している。5月2日の18時から行われたセレモニーでは、アーティスティック・ディレクターのルネ・マルタンが登壇。フランスとスペインの音楽が中心となる今年の聴きどころや、現代音楽の精鋭集団であるアンサンブル・アンテルコンタンポラン、カスタネットの女王ルセロ・テナといった注目の出演アーティストが紹介されたほか、音楽祭ではラムルー管弦楽団がサプライズを予定していることなども明かされた。続いて行われた記念コンサートには、音楽祭にも出演するピアニスト、野原みどりが登場。ドビュッシー作曲の「亜麻色の髪の乙女」と「月の光」、フォーレ作曲の「夜想曲」が披露され、美しい音色に拍手が送られた。また、セレモニーと時を同じくして、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンのメイン会場、東京国際フォーラム地上広場でも「熱狂のプレナイト」と題したオープニングイベントが開催。ネオ屋台村のケータリングカーが各国料理をふるまう傍ら、The Cherry Boysがディキシーランドジャズの演奏を披露。さらに20時からは、ラ・フォル・ジュルネ初のフラッシュモブ企画「みんなでボレロ」も実施された。インターネットでの事前の呼びかけに賛同すれば誰でも参加できる本企画には、楽器を持参した大勢の人々が集結。指揮者のかけ声のもと、即興のコラボレーションでラヴェル作曲の「ボレロ」を披露。一夜限りのサプライズ企画ということで、熱気を帯びた迫力の演奏が繰り広げられ、アンコールが起きるほどの大盛況となった。ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2013『パリ、至福の時』 は、5月3日(金・祝)から5日(日・祝)まで、東京国際フォーラム、よみうりホールほか、丸の内エリアで開催。
2013年05月02日E hyphen world gallery(イーハイフンワールドギャラリー)は、青文字系モデルAMO(あも)とのコラボレーション商品を、イーハイフンワールドギャラリー全店とネットショップにて2013年4月27日(土)より発売中。第1回目のコラボレーション企画は、今年2月にAMOがプロデュースしたコンセプトショップ「E hyphen world gallery BonBon(ボンボン)」オープンと同時に発売し、1日で目標をはるかに上回る店舗売上600万円を達成し反響を呼んだ。今回の第2弾となる商品は、全店発売商品に加え、BonBon(原宿)限定商品も登場。また、店頭では原宿でしか手に入らない限定コラボ商品も2型も発売する。【E hyphen world gallery×AMOコラボ商品:ドッキングティアードワンピース】パフのTシャツとティアードスカートがドッキングしたワンピース。フロントにはAMOのこだわりの言葉がプリントされている。スカートの裾からはレースがのぞき、ディテールにこだわった一枚に仕上がっている。価格:5,995円(税込)カラー:オフホワイト・ピンク・ベージュ・サックスサイズ:Free【E hyphen world gallery×AMOコラボ商品:ギンガムチェックショートパンツ】細かいギンガムチェック生地を使用した夏にぴったりなバルーンパンツ。ワンピースと重ね着した時に裾とリボンがのぞくような丈感になっている。価格:4,998円(税込)カラー:ピンク・ミント・サックス・ラベンダーサイズ:Free関連ニュース:AMOがプロデュース「E hyphen world gallery BonBon」がラフォーレ原宿にオープン元の記事を読む
2013年05月01日NEW ERA(ニューエラ)を代表するベースボールキャップ「59FIFTY®」シリーズの59周年を記念した日本初のポップアップストアが、2013年4月26日(金)~5月6日(月)までラフォーレ原宿1階エントランススペースにオープンする。同ブランドを代表するベースボールキャップ「59FIFTY®(フィフティーナインフィフティー)」は、真っ直ぐなバイザーとゴールドのステッカー、 丸みのあるクラウンが特徴。今回オープンするポップアップショップで商品を購入すると、先着でミニノートブックがプレゼントされる。さらに同店のオープンに合わせて、4月26日(金)~5月9日(月)までの期間中、 ラフォーレ原宿館内ではB.B.キャップ特設ディスプレイを展開する。館内には、約70種類のキャップと、キャップをスタイリングに使用したスナップが展示される。【店舗概要】NEW ERA® POP UP STORE2013年4月26日(金)~5月6日(月)ラフォーレ原宿1F エントランススペース元の記事を読む
2013年04月24日初のボディコレクションが誕生!パリの老舗名パティスリーとして知られる「ラデュレ(LADUREE)」。スイーツだけでなく、ライフスタイルアイテムなども取り扱われているが、そのラデュレから誕生したコスメブランドの「レ・メルヴェイユーズ・ラデュレ」に、初のボディコレクションがデビューすることが分かった。このコレクションは、5月29日より発売開始となるもので、革命後のおしゃれな女性たち(メルヴェイユーズ)が愛した花々や木々、美しいガーデンで過ごすひととき、食を堪能する“グルマンディーズ”の香りにインスピレーションを受けて誕生したものだとか。ラデュレならではのアイテムが期待される。ラフォーレ原宿に期間限定ショップがオープン!コレクションのラインアップは、フレグランスのようなリュクスな香りが楽しめる「ボディソープ」、「ボディミルク」をはじめ、シュガースクラブ配合の「ボディゴマージュ」などから成る。ボディソープ、ボディミルクは、ローズ、バイオレット、オレンジフラワー、ドラジェ、カモミールミントの5種展開で、ミニサイズでこれらすべての香りが楽しめる「ミニボディソープコレクション」もデビューするそうだ。このブランド初のボディコレクション発売を記念し、ラフォーレ原宿1階に期間限定ショップもオープンするという。こちらは5月29日から6月4日までで、限定ボックスにおさめられた「フェイスカラーローズラデュレ」(3種)も発売される。本物と見まがうような美しいバラの花弁がチークでつくられているこのアイテムは、乙女心を大いにくすぐられる。贅沢なケアが楽しめるボディコレクションに限定のフェイスカラー、いずれも登場が待ち遠しい。ぜひ今からチェックしておいて。元の記事を読む
2013年03月29日女の子をめいっぱい楽しんでチャリティにラフォーレ原宿6Fのラフォーレミュージアム原宿にて、3月24日の11:00~19:00、「乙女パズル・3 in ラフォーレ原宿」と題し、“乙女”による震災復興支援の大型チャリティーイベントが開催される。“カワイイ”をめいっぱい楽しみながら、チャリティに協力できる注目のイベントだ。この「乙女パズル」は過去2回開催され、好評を得た第3弾。質の高いクリエイターやデザイナー、ラフォーレ館内のショップ、人気の雑貨や、webshopなど、それぞれ個性あふれる約90のブランドが集う。「買える・遊べる・話せる・食べる」素敵な時間をあなたもフロアはまさに“カワイイ”もので埋め尽くされ、お気に入りのアイテムをデザイナーやショップオーナーと直接話したりしながら、購入することができる。お菓子やほっこり癒されるフレーバーティーを味わいながら、参加者同士でのおしゃべりも楽しめるカフェコーナーなども登場。女の子ならではの楽しい時間を、存分に満喫することができるだろう。カワイイに囲まれ、乙女な時間で自分も幸せな気分になれるうえ、東日本大震災の復興支援へとつなげられるチャリティにもなるということで、幸せ感はさらにアップ。現在、公式サイトで来場申込みも受け付けている。あなたもこの休日を素敵な「乙女パズル3」で過ごしてみては。元の記事を読む
2013年03月21日レディー・ガガのスタイリングなどを担当する、ファッションディレクターのニコラ・フォルミケッティが手掛けるブランド『NICOPANDA(ニコパンダ)』が、24日までの期間限定でラフォーレ原宿にポップアップストアをオープンした。【画像】ファッションディレクターのニコラ・フォルミケッティ氏同ブランドのTシャツ、アウター、アクセサリーからiPhoneケースやぬいぐるみまで、すべてのアイテムにアイコンである“パンダ”キャラクターがデザインされている。今回は、杉山フルーツ「生フルーツゼリー」とコラボしたスイーツや、新作キャラクターアイテムなど、ラフォーレ原宿限定のスペシャルアイテムを展開。店内装飾には、ぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーや、ニコパンダシールや缶バッジが入っているガチャガチャが設置され、アミューズメントな空間を楽しむ事ができる。ここでしか手に入らない限定アイテムをゲットしちゃおう!【店舗詳細】『NICOPANDA』 ポップアップストアー場所:ラフォーレ原宿1F期間:~24日
2013年03月09日ラフォーレ原宿にこの春期間限定オープン!「JILLE」や「mini」をはじめ、数々のファッション誌で人気モデルとして活躍するほか、ファッションデザイナーとしても活動しているikumi。彼女がデザインを手掛けるオリジナルブランド「i」(アイ)は、昨年デビューし、年2回のファッションショーも実施するなど、本格的なブランドとして注目を集めている。そんな注目の「i」が、この春、期間限定で東京のラフォーレ原宿にショップをオープンすることが分かった。期間は3月4日から3月17日までとなっている。本人来店イベントやノベルティプレゼントも「i」は、“iと愛とidiosyncrary -自分とらぶと個性”をコンセプトに掲げるファッションブランドで、シンプルで着心地の良い、ナチュラルにまとう、包まれる感覚のアイテムを中心としており、そこへ幾何学模様プリントなどを個性的に配して、ありそうでなかったハイセンスなスタイルを確立している。期間限定ショップでは、こうした「i」らしいアイテムが多数取り扱われる。春らしいビビッドな配色が着こなしのアクセントになるバッグやシューズも見逃せない。期間中の3月9日には、ikumi本人も来店し、おすすめのコーディネートをアドバイスしてくれるそう。ファンならずとも、この機会は見逃せない。また、ラフォーレ原宿限定ノベルティも用意されているとのこと。プレゼントはなくなり次第終了なので、手に入れたい人は早めに足を運んでみよう。元の記事を読む
2013年03月04日コンセプトを持ったセレクトショップニューヨーク伝説のセレクトショップが、期間限定でラフォーレ原宿にオープンする。日本にはまだ上陸していないブランドの商品も今回発売されるという、注目のショップとなる。この伝説のセレクトショップとは、2003年~2009年の6年間、ニューヨークのノリータで爆発的な人気を博していた「I HEART」。4月13日(土)から4月19日(金)の1週間のみの期間限定オープンだ。※画像は、株式会社ラフォーレ原宿ニュースリリースよりまだ見たことのないブランドの商品を手にこの期間で「60年代のポップカルチャー」をテーマに、アメリカのポップアートの旗手アンディ・ウォーホルが自由な芸術の場として解放したニューヨークのスタジオ「シルバールーム」が再現される。現代ポップグラフィックアートが飾られるなど、レトロなだけではない60年代が表現される。日本初上陸となるYohan KimやDry Clean OnlyとのコラボTシャツ、ビンテージのサマードレスなど、他ではなかなか手に入らない商品を、実際に手にしながら選ぶことができる。これは、ネットショッピングでは味わうことができない。実際の店舗だからこそ味わうことが出来る、内装も含めた雰囲気だけでも楽しみに足を伸ばしたい。元の記事を読む
2013年02月28日コンセプトを持ったセレクトショップニューヨーク伝説のセレクトショップが、期間限定でラフォーレ原宿にオープンする。日本にはまだ上陸していないブランドの商品も今回発売されるという、注目のショップとなる。この伝説のセレクトショップとは、2003年~2009年の6年間、ニューヨークのノリータで爆発的な人気を博していた「I HEART」。4月13日(土)から4月19日(金)の1週間のみの期間限定オープンだ。※画像は、株式会社ラフォーレ原宿ニュースリリースよりまだ見たことのないブランドの商品を手にこの期間で「60年代のポップカルチャー」をテーマに、アメリカのポップアートの旗手アンディ・ウォーホルが自由な芸術の場として解放したニューヨークのスタジオ「シルバールーム」が再現される。現代ポップグラフィックアートが飾られるなど、レトロなだけではない60年代が表現される。日本初上陸となるYohan KimやDry Clean OnlyとのコラボTシャツ、ビンテージのサマードレスなど、他ではなかなか手に入らない商品を、実際に手にしながら選ぶことができる。これは、ネットショッピングでは味わうことができない。実際の店舗だからこそ味わうことが出来る、内装も含めた雰囲気だけでも楽しみに足を伸ばしたい。▼外部リンクラフォーレ原宿元の記事を読む
2013年02月28日注目の新ブランド、期間限定ポップアップストアで登場日本でも数多くのファンをもつ「kate spade new york」(ケイト・スペードニューヨーク)。バッグやアパレル、シューズ、アクセサリーなど多岐にわたるキュートなアイテムを展開するライフスタイルブランドだが、その人気のケイト・スペードから、新ブランド「KATE SPADE SATURDAY」(ケイト・スペード・サタデイ)が誕生。同ブランドが「日本0号店」を、ラフォーレ原宿1Fにオープンさせることが分かった。この“0号店”は、期間限定のポップアップストアとして登場するもので、期間は2013年2月23日から3月3日となる。「SATURDAY」と冠しているように、“土曜日のワクワク感を毎日に”というポップ感がコンセプト。ケイト・スペードよりも、さらに若い層にもアピールしていくそうだ。いち早くチェックしたい人は足を運んでみて「KATE SPADE SATURDAY」は、3月2日に世界第1号店となるフラッグシップストアを原宿にオープンさせる。この“0号店”はそれに先駆けて登場するカウントダウンポップアップショップだ。ブランドカラーである鮮やかなイエローを基調とした店内では、大胆なカラーやプリント使いが印象的なウェアやバッグ、雑貨などが多数取り扱われるそう。ケイト・スペードファンはもちろん、いち早くトレンドを押さえておきたいファッショニスタなら、ぜひこの機会に新ブランドアイテムをチェックしたい。期間中、一度足を運んでみては。元の記事を読む
2013年02月19日E hyphen world gallery(イーハイフン・ワールド・ギャラリー)は、モデルや歌手として活躍するAMOを、初のコンセプトショップ「E hyphen world gallery BonBon(イーハイフンワールドギャラリーボンボン)」のプロデューサーとして起用。ショップは2013年2月23日(土)に、ラフォーレ原宿にオープンする。雑誌「zipper」や「KERA」など青文字系雑誌で活躍し、最近は歌手活動もしているモデル AMOが、イーハイフンワールドギャラリーのショップデザインをプロデュースすることが決定。イーハイフン初のコンセプトショップ「E hyphen world gallery BonBon(イーハイフンワールドギャラリーボンボン)」として、2013年2月23日(土)よりラフォーレ原宿店にオープンする。同ブランドは、ヌーベルガーリーをテーマに、デザイン・ディティールにこだわりをもったオリジナルアイテムを展開する。また、店舗の内装から販売する商品に至るまでAMOが全面的にプロデュースし、彼女の世界観を忠実に再現したものとなっている。商品展開はガーリーなアイテム中心になっており、ロックやマニッシュといった辛口のアイテムなどを組み合わせることで、原宿ならではのミックススタイルを提案している。また、オープン初日には「オープン記念スペシャルイベントトーク&握手会」が開催される。(※別会場にて実施)【E hyphen world gallery BonBon2013S/Sラインナップ】元の記事を読む
2013年01月26日ファッションブランド『SeeByChloe(シーバイクロエ)』から、初のフレグランス商品が登場。3月6日の全国販売に先駆け、2月27日から3月5日までの期間、ラフォーレ原宿で先行販売する。【画像】ボディローション&シャワージェルも!気になる香りは、ベルガモットやアップルブロッサムなどの弾けるようにジューシィな香りから、艶やかで魅力的なジャスミンの香り、そしてサンダルウッドとバニラの甘い香りへと変化。フレグランス商品のほか、ボディローション、シャワージェルなどのボディケアアイテムも販売される。フローラルフルーティーの香りで気分もHAPPYに♪【商品詳細】※すべて税込価格『シーバイクロエ オードパルファム』価格:30m 6,825円/50m 8,925円/75ml 10,710 円『シーバイクロエ ボディローション』価格:150ml 5,775円『シーバイクロエシャワージェル』価格:150ml 4,935円※税込10,710円以上買うと、先着でラフォーレ原宿限定のSeeByChloeオリジナルブレスレットとボディローションのミニチュアボトル(30ml)をプレゼント。
2013年01月20日人気ブランド初のフレグランス「Chloe(クロエ)」の姉妹ブランドで、バッグやアクセサリー、ウエアなどさまざまなアイテムで、日本でも高い人気を得ている「See by Chloe(シーバイクロエ)」。この人気ブランドから、初のフレグランスが登場することが分かった。発売されるのは「オードパルファム」「ボディローション」「シャワージェル」の3種。クロエらしいエレガントかつモダンなイメージをエッセンスとして織り込みつつ、より若い世代からも支持されるカジュアルスタイルを提案する、シーバイクロエならではの良さを活かした仕上がりが、今から期待されるところだ。ジューシー感と甘さでカジュアルエレガンス登場するアイテムの初フレグランス、フローラルフルーティーの香りは、ベルガモットやアップルブロッサムのはじけるようにみずみずしいジューシーな香りでスタート。そこから上品で艶やか、魅力あるジャスミンが花開いていく。ラストにはサンダルウッドとバニラがあらわれ、甘い香りで包んでくれるそうだ。今から待ち遠しい全国発売の開始は3月6日。それに先駆けて、ラフォーレ原宿では2月27日~3月5日の期間、先行販売が行われるという。アイテムを税込で10710円以上購入すると、先着でラフォーレ原宿でしか手に入らない、限定のSee by Chloeオリジナルブレスレットとボディローションのスペシャルサイズ、ミニチュアボトル30mlがプレゼントされるという特典も用意されている。いち早くチェックしたい人、限定アイテムを手に入れたい人は、ラフォーレ原宿に足を運んでみよう。元の記事を読む
2013年01月17日東京都渋谷区にある、ラフォーレ原宿(東京都渋谷区神宮前1-11-6)では、2013年1月24日から1月28日までの5日間、2013年冬「LAFORET GRAND BAZAR」を開催する。期間中、開館前に並んだ人に、対象店舗で14時までセール価格からさらに10%割引になる「朝チケ」をプレゼント。また、ワゴンでしか手に入らない商品など、さまざまな”掘り出し物”が用意されている「エントランスワゴン」が正面玄関に登場する。そのほか、「ココが底値」というPOPが付いているラックやアイテムについては、同セール終了まで価格を据え置きする企画や、同店だけのレアアイテムなどを集めたスペシャルセール、タイムセールなども実施する。期間中の営業時間は、24日が9時から21時まで。25日から28日が11時から21時までとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月28日ラフォーレ原宿は、2013年冬「LAFORET GRAND BAZAR」を2013年1月24日(木)~1月28日(月)の5日間で開催する。ラフォーレ原宿のグランバザールは、5日間という短い期間と、どこよりも遅くセールを開始することで、よりお得な価格で商品を提供する。さらに各テナントと協同で館横断型のユニークなタイムセールを展開。日替わりでテーマの異なる、ユニークなタイムセールを用意し、より楽しめるバーゲンセールを開催する。期間中は、開館前に並んだ方限定で、対象店舗で午後2時までセール価格からさらに10パーセントオフになる「朝チケ」をプレゼント。さらに、ラフォーレ原宿正面玄関では、毎日日替わりでエントランスワゴンが登場し、ラフォーレだけのレアアイテムやラフォーレだけの驚きプライスなど”ラフォーレだけ”を集めたスペシャルセールを実施する。人気のタイムセールは下記よりチェック。【タイムセール企画】・セット割開催日:1月24日(木)17:00~商品量の豊富な初日にまとめて買っていただけるセットでお得なタイムセール企画。・私を買って開催日:1月24日(木)17:00~コーディネートをスタッフやボディに着せこみ、コーディネート一式をまとめてお得に購入できるタイムセール企画。・サンプル大放出開催日:1月25日(金)17:00~普段店等では並ばない限定のサンプル品を大放出するタイムセール企画。一点ものやサンプル品など、通常店頭には並ばないようなアイテムが揃う。・VARIETY LAFORET(バラエティラフォーレ)開催日:1月25日(金)17:00~靴、バッグ、ストール、時計、服飾雑貨商品やコスメ、ビューティー関連商品などアパレル以外のアイテムがお得なタイムセール企画。・アウター祭開催日:1月26日(土)15:00~冬セールの主役、アウター類に焦点をあてた内容のタイムセール企画。・ザ・均一開催日:1月26日(土)17:00~分かりやすさを重視した、均一価格のタイムセール企画。・レコMEN’S開催日:1月26日(土)17:00~定番からレアアイテムまで各ショップおすすめ・一押しのメンズアイテムが登場。“男”のためのスペシャルタイムセール。・帰ってきたタイムセール開催日:1月27日(日)15:00~各ショップが選んだタイムセールが時間限定で再登場。・極1,000(ゴクセン)開催日:1月27日(日)17:00~1,000円均一のタイムセール。・爆発タイム!!開催日:1月28日(月)15:00~最終日は「爆発タイム!!」を開催。2013年冬「LAFORET GRAND BAZAR」開催期間:2013.1.24(Thu)−1.28(Mon)営業時間/1月24日9:00~21:001月25~28日11:00~21:00元の記事を読む
2012年12月24日ラフォーレ原宿は、12月22日と23日の両日、パフォーマンスイベント「HARAJUKU PERFORMANCE+DOMMUNE2012」をラフォーレミュージアム原宿で開催する。同イベントは、美術家・宇川直宏氏が主宰する、ライブストリーミングスタジオ兼チャンネル「DOMMUNE(ドミューン)」とコラボレートし、次代を担うクリエーターの発掘と、日本が誇るクリエーターの世界発信という2つの軸で展開される。初日の22日には、身体を使った表現者であれば、誰でもエントリーすることのできるオーディション形式のイベントを開催する。音楽、アイドル、演劇、コンテンポラリーダンス、バレエ、伝統芸能など、事前審査で選ばれたクリエーターが登場。また、同公演に出演したクリエーターの中から、「ラフォーレ原宿賞」として、ラフォーレミュージアム原宿で1日上演を行うことができる権利、「DOMMUNE賞」として「ドミューンスタジオ」で放送される番組へ出演する権利などを授与する。発表の場を提供することで、次代を担うクリエーターの活動をサポートするという。2日目の23日は、「HARAJUKU PERFORMANCE+2008」に出演した、映像作家・音楽家の高木正勝氏によるスペシャルライブを開催。今回は、彼が音楽と主題歌を手掛けた「おおかみこどもの雨と雪」の楽曲など、最新作も含めたピアノ公演が行われる。なお、22日は19時開演で、入場料が前売り券2,000円、当日券2,500円。23日は18時開演で、当日券4,000円。各日ともに、開場は開演の30分前となる。詳細は、同イベント公式ホームページから。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日ラフォーレ原宿は2013年1月1日~3日の期間、初売り・福袋を開催。アイテムを選べる「見える・選べる福袋」や、限定商品を詰めた「らふぉーれ限定福袋」などを販売する。見える・選べる福袋は、購入者自身が中身を選んで見ることができる福袋。例として、「C.C.COUNTRY」ではレイバンの復刻品が入った福袋(4万2,000円相当)を2万1,000円で販売する。「らふぉーれ限定福袋」としては、1階エントランススペースで「おすましプーちゃん」福袋などがあり、5,250円(2万1,000円相当)で販売する。また、高額商品やレアアイテムが入った「最終日限定福袋」は3日に販売。「ETUDE HOUSE」では3,000円と5,000円の2種類を用意して1日限りで販売するほか、「HELLOATPUNKS」は数量限定で、3万5,000円相当の商品を1万500円の福袋にして販売する。また、今年は大切な人へ一年の感謝の気持ちや年始のあいさつとして贈る福袋を用意。12月20日から先行予約福袋、元旦からは通常販売の福袋を、メッセージカードとともにお年賀をイメージした箱に入れ、相手方に配送する。年内申し込みの場合は箱代・配送料は無料、2013年1月1日~3日は有料となる。規定数に達し次第、終了する。福袋は12月20日より31日まで、店舗と数量限定で特別に福袋の先行予約を受け付ける。「mysty woman」「ALGONQUINS」他で受け付けており、予約受付開始日や方法、受付期間は、各店舗により異なる。また、1月1日~6日まで、初売りスペシャルを実施。先行販売のアイテム、限定ノベルティのプレゼントなど、福袋だけではなく様々な初売りも行う。営業時間は1月1日は9時~18時。1月2日・3日は11時~20時。初売り・福袋については、特設サイトで詳しく案内している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日CASIO(カシオ)から展開されている時計ブランド、G-SHOCK (ジーショック) は、30周年を記念したカンファレンス「TOUGH THE MEETING」を、2012年12月7日(金)にラフォーレミュージアム原宿にて開催した。2013年に30周年を迎えるG-SHOCK 。2部構成で12月7日(金)に開催された「TOUGH THE MEETING」では、G-SHOCK を語る上で欠かす事の出来ない関係者らが登壇し、G-SHOCKの誕生ヒストリーから30周年に至るまでのプロモーション展開や、G-SHOCK発のミックスカルチャームーブメント「SHOCK THE WORLD TOUR」の説明などが行われた。1部の冒頭に登壇したのは、同社常務取締役営業本部長の中村寛。中村氏は、壇上にて来場者に対して30年間の御礼を述べた後、翌日の12月8日(土)より本格的にスタートする30周年プロモーション「Evolution of G-SHOCK」について説明し、今後G-SHOCKが象徴するEvolution(進化)をテーマにした商品展開を積極的に行っていくと表明した。カンファレンスには、初代G-SHOCKの生みの親である伊部菊雄も登場。初代G-SHOCKの設計担当者自らがG-SHOCKの開発ヒストリーを語った。「落としても壊れない腕時計を作る」という伊部氏の発想をきっかけに立ち上がった開発チーム「Project of TOUGH」。伊部氏は「24時間、解決策を考えた。寝るのが怖くなった時期もある」と当時の苦悩を語ると共に、1983年の発売から現在のG-SHOCKの発展に至るまでの経緯を語った。また、伊部氏はカンファレンスにおいて自身のG-SHOCK を壁にぶつけてみせるというパフォーマンスを披露し、G-SHOCKの衝撃構造の素晴らしさを世界に広めることを目的としたツアーイベント「SHOCK THE WORLD TOUR」の一環として世界各国で実施されており、この日もパフォーマンスによって衝撃に強いG-SHOCKのタフさが証明されることとなった。その後も、時計戦略部部長の田中徹氏によって今後の世界の情報都市を中心としたG-SHOCKのマーケティング展開が語られた他、G-SHOCKに関連深い企業やアスリートからの30周年を祝福するコメントが多く紹介された。1部に引き続き行われた2部では、会場の雰囲気が一変。翌日に開催されたG-SHOCK主催の真のタフネスを決めるイベント「REAL TOUGUNESS」の出場者らが登場し、出場者であるフランスのダンスユニット「LES TWINS」などによってパフォーマンスが行われた。最後には、HIP HOPグループ「FAT&SLIM」が登場。「FAT&SLIM」のラップパフォーマンスによって会場は大いに盛り上り、G-SHOCK の30周年記念カンファレンスはG-SHOCKらしいタフな熱気に包まれながら幕を閉じた。(C)FashionLatte元の記事を読む
2012年12月10日ラフォーレ原宿に、世界初の直営店となる「Jeffrey Campbell(ジェフリーキャンベル)」が2013年2月23日(土)にオープンする。ジェフリーキャンベルは、革新的なデザインで、キャメロン・ディアス、リーンジー・ローハン、二コール・リッチーなどのセレブたちから人気を得ているシューズブランドで、世界初となる直営店が来年2月にラフォーレ原宿にオープンする。品質やデザイン管理の観点から限定生産にこだわり、かつてはスペインのみで生産されていたシューズブランドだが、今回の出店では春夏の最新作をどこよりも早く先行販売するほか、ラフォーレ原宿の限定アイテムや、靴だけでなくブランド初の雑貨類の取り扱いもスタートし、小物・iPhoneケースやバッグなどの取扱いも始まり、充実のラインナップで展開する。今年9月には、ラフォーレ原宿のエントランススペースにて同ブランドのコンセプトショップが出店し、秋冬の新作を100型以上の充実のラインナップでどこよりも早く先行販売した。レディス:写真左よりSkate/ \17,850MORNING/ \18,900EVERLY/ \19,950メンズ:写真左よりJC0751/ \18,900PIX MAN BK JC0723/ \17,850DORM SPK 0877-3/ \17,850元の記事を読む
2012年12月09日アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」(SSFF&ASIA)を始めとするショートフィルムの総合ブランド「ShortShorts」が2013年に15周年を迎えることを記念し、 インテリアショップ「LOUNGE by Francfranc」(南青山)を始めとする、全国9店舗ほかにてショートフィルム・ギフトコレクションDVD「ANNIVERSARY」が発売された。ショート・フィルムとモダンでかわいい「Francfranc」のコラボレーションで誕生したDVD「ANNIVERSARY」は、アカデミー賞短編実写部門受賞作品『おもちゃの国』や、ジョン・レノンの青春を描いた長編映画『ノーウェアボーイひとりぼっちのあいつ』のサム・テイラーウッド監督の短編作品『Love You More』 など、これまで「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」で上映した世界各国のショートフィルムを8作品に厳選した、シネマトラベルを体験出来る珠玉の一本に仕上がっている。プレゼントの機会が多くなるこの年末、大好きな人に贈ってみては?ShortShortsギフトコレクションDVD「ANNIVERSARY」価格:2,940円(税込)発売中販売先:LOUNGE by Francfrancほか全国Francfranc9店舗 、 ブリリア ショートショート シアター<オンライン販売サイト>「LOUNGE by Francfranc」:「VIVA JAPAN」:販売元:株式会社パシフィックボイス■関連作品:ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2012 [映画祭] 2012年6月15日から19日までラフォーレミュージアム原宿で、6月22日から24日まで表参道ヒルズ スペース オーほかにて開催
2012年12月06日DVD-BOXがオリコンDVDの「デイリーランキング」で1位を獲得(9月13日時点)するなど、ロングヒット中の韓国ドラマ「ラブレイン」。その撮影の舞台裏をまるごと詰め込み、前編と後編の2タイトル同時リリースとなるメイキングDVD「ラブレイン-MAKING FILM-」のダイジェスト映像第2弾がどこよりも早くシネマカフェに到着!元祖・韓国ドラマの一大ブームのきっかけとなった「冬のソナタ」を手がけたユン・ソクホ監督と、脚本家のオ・スヨンのタッグが再び実現した本作。欧米文化が普及し始め、新しい時代へと突き進む70年代の韓国、自由や愛にロマンティックな理想を抱く美大生たちの純愛と、その数十年後のデジタル化が進んだ現代に生きる男女の恋愛を、チャン・グンソクと人気K-POPグループ「少女時代」のユナを主演に迎え、2つの時代を通して“運命的な愛”を叙情的に描き出す。今回到着したのは、撮影現場に密着したメイキング映像の一部をダイジェストでまとめた、撮影裏の雰囲気を中心にグンソク、ユナほか豪華キャストの魅力がたっぷり詰まったファン必見のスペシャル・メイキング映像第2弾。クランクイン時の様子を始め、2011年秋に撮影された前編の「秋」編、「冬」編では思わずグンソクが吹き出してしまったダンスシーンやキャスト同士の読み合わせ風景などが収録されている。NGを出してしまい、笑い転げる2人の姿から和やかな撮影現場の様子が伝わってくる。そして秋編には海辺でのキスシーンの裏側も…。そして、後編となる「北海道」編は2012年3月に北海道富良野・旭川で撮影された現代版シーンを中心に構成。北海道でも撮影では街を歩くグンソクに、ファンからは歓喜の悲鳴が!その後、スタッフに雪を投げつけたり楽しそうに撮影は続いていく。一転してシリアスなシーンでは、彼らの切なげな表情から行き場のない思いがこちらにまで伝わってくるよう。そして幸せなウェディングシーンの裏側も、このダイジェスト映像でチラリと覗くことができる。昨日、アジアツアー日本公演を終えたばかりのグンソクに続き、ライバル役を演じた2人のイケメンキャスト、キム・シフ、キム・ヨングァンも初ファンミーティングでの来日が決定!放送が終了してもなお絶大な人気を誇る本作から、今後も目が離せない。※こちらの特別映像はcinemacafe.net記事ページより、ご覧いただけます。キム・シフファン・ミーティング日程:12月21日(金)会場:日本橋三井ホール(東京・日本橋)キム・ヨングァンファン・ミーティング日程:2013年2月3日(日)会場:ラフォーレミュージアム六本木(東京・六本木)「ラブレイン Making Film 前編 ~撮影密着ダイアリー はじまりの秋、そして冬~」[DVD]「ラブレイン Making Film 後編 ~撮影密着ダイアリー 北海道の冬、そして春~」[DVD]発売日:12月19日(水)価格:各7,770円(税込)発売元:ポニーキャニオン公式サイト:© YOON’S COLOR(text:cinemacafe.net)
2012年11月30日ラフォーレ原宿は、今秋リニューアルした地下1階、地下1.5階にて2012年11月24日(土)にクリスマスパーティーを開催する。参加ショップでは、限定品の発売や、様々なイベントが企画されている。当日参加ショップでは、限定商品の発売や完全受注商品の予約受付、次シーズン先行予約受付などお得なイベントを開催。地下1.5階「Angelic Pretty (アンジェリックプリティ)」ではKERA!モデル リリィの来店が決定し、¥5,000以上購入すると2ショット写真とサインがプレゼントされたり、KERAスナップが開催されるなど様々な企画が予定されている。また、国内外でパフォーマンスが注目されているフードアーティスト 諏訪綾子率いる「food creation」が、この日のために用意したフードとドリンクを時間限定でテイスティングできる。「food creation」は、食材を感覚的コミュニケーションの素材として捉え、“コンセプトで食を伝える”という新しいスタイルを確立。国内外で「ゲリラレストラン」を実行し、好奇心や進化をテーマに新たな食の価値を提案している。11月3日から商品を購入者すると配布される「PREMIUM TICKET」を当日持参すると、各ショップでプレゼントがもらえたり、数量限定の特別なフードとテイスティングすることができる。【EARLY CHRISTMAS PARTY】日時:2012年11月24日(土)時間:11:00~20:00※FOOD & DRINK 15:00~18:00会場:ラフォーレ原宿 B1F、B1.5F参加ショップ:ALGONQUINS、galaxxxy、SUPER LOVERS/B1.5F ALICE and the PIRATES、Angelic Pretty、ATELIER-PIERROT、BLACK PEACE NOW、HELLCATPUNKS、JSG synonym、LISTEN FLAVOR、MEDI STORE、Metamorphose、HARAJUKU、MINTNeKO、NILE PERCH、PUTUMAYO、SWIMMERFOOD & DRINK:food creation15:00~18:00ラフォーレ原宿公式サイト: creation公式サイト:元の記事を読む
2012年11月22日ラフォーレ原宿 は2013年福袋企画として、一年の感謝の気持ちや新年の挨拶と共に福袋を正月に届ける「年賀袋」を展開することを決定した。ラフォーレ原宿では2013年の福袋企画として、一年の感謝の気持ちや新年の挨拶と共に福袋を正月に届ける「年賀袋」を展開する。「年賀袋」は、去年の震災をきっかけに家族や友人たちとの”絆”を大事にしたいという思いから、今まで自分の為に買うことを目的としていた福袋とは別に、大切な人へ一年の感謝の気持ちや年始の挨拶として”福”(服)を贈ることの出来る新しいカタチの福袋、「年賀袋」を提案する。「年賀袋」の贈り方は、「年賀袋」参加店舗にて福袋を購入し、メッセージカードへ1年の感謝の気持ちと年始の挨拶を記載する。福袋とカードを、お年賀をイメージした箱にいれて配送予約をする。そして配送された「年賀袋」は、2013年1月1日(火)より順次到着する。受付期間は12月20日(木)~2013年1月3日(木)の期間で、12月27日(木)以前に申し込めば1月1日(火)の元旦に相手に届けることができる。元の記事を読む
2012年11月19日甘いお菓子を食べると、幸せな気持ちになりますよね。当方、おいしいものを見つける度に、心躍らせている次第です。そこで日本に住む外国人20人に、母国のおすすめスイーツを教えてもらいました!■red velvet cakeという赤いケーキが大好きです。とにかくおいしい!フロスティングはチーズクリームで中身は真っ赤!(アメリカ・女性・20代後半)真っ赤なケーキ!アメリカの映画やドラマで見かけ、そのヴィヴィットな色に度肝を抜かれたものですが、ちょっと試してみたくなりました。■レインボークェラピス。カラフルで長方形の9層のもちもち感あるお菓子(シンガポール・男性・20代男性)こちらも見た目鮮やかなお菓子のようですね。日本の三色団子(白・ピンク・緑)と似ている印象を受けました。アジアっぽいお菓子ですね。■Alfajor(アルファホル)。日本でいうとチョコパイみたいなものなんですが、中にはdulce de leche(ミルクジャムみたいのもの)が入ってて、甘くてアルゼンチンの皆さんに人気はあるお菓子です。ブランドによる味が違うので試食が楽しいです(アルゼンチン・男性・20代後半)利きアルファホルができますね。私が食べたアルファホルは……などと、みんなで盛り上がれそうです!■グンデルパラチンタ。パンケーキの生地の中にクルミのソースが入っていて、生地の上からチョコレートソースがかかっている、ラム酒の味がよく利いたデザートです(ハンガリー・女性・30代前半)まず、名前がかわいいです。口に出して言ってみてください。魔法の呪文のようにも聞こえます。お酒の味がけっこうするみたいなので、大人のお菓子ですね。■スウェーデンのチョコレート。他のどこの国よりスウェーデンのチョコレートがおいしい(スウェーデン・女性・40代前半)なんですって!他のどこの国より日本のチョコレートがおいしいと思っているのですが、そこまで言われると確かめなくてはなりません!チョコレートは人を熱くさせます。■アルファフォーレス。さくさくのクッキーの間にキャラメルクリームがサンドしてある(ペルー・男性・50代前半)先ほどのアルファホルと名前が似ていますが、違うもののようです。こういう素朴なお菓子は長い間愛されますよね。故郷を思い出させてくれそうです。ホッとするおいしさが予想されます。■Turron。もともとアラブの菓子で、卵とはちみつとアーモンドを混ぜてあり、生地を抜き型に入れて硬くなったら食べる菓子。見た目はチョコレートの形と似ているが、色は薄い茶色(スペイン・男性・20代後半)キャラメルのようなものでしょうか?アーモンドが入っているのがポイントですね!甘さの中に香ばしさがあって病みつきになるかもしれません。とても気になります。■サスグッラ。色は白でやわらかく、甘い(インド・女性・30代後半)すごく気になります。先ほどとは違った意味で。イメージが浮かぶような、分からないような……。だからこそ気になります。■アップル・タルトの生クリーム添え、ストロープ(はちみつ)ワッフル。しっとりしたアップルパイに生クリームやアイスクリームが添えられている。はちみつワッフルは固めのワッフルに、シナモン風味のはちみつがサンドされている(オランダ・男性・30代男性)間違いなく満足できそうですね。頭の中が、口の中が、もう何でもいいから甘いものが食べたくなってきました!■お菓子と言っていいかどうかはともかく、マンゴーのかき氷です。かき氷の上に完熟のマンゴーをたくさん載せます(台湾・男性・20代後半)お菓子と言ってOKです!台湾のかき氷の氷は日本のよりもふわふわしています。その食感が完熟マンゴーの柔らかさと相性ぴったりで、口の中で混ざり合いとろけます!もう限界です、取りあえずコンビニに走ります。世界にはまだまだおいしいものがあるのですね。何に関してもそうですが、知らないということは本当に損です。いい情報は共有していきましょう。それを生かすかどうかは皆さん次第です!【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月15日米国アカデミー賞公認のアジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」(SSFF&ASIA)を始めとするショートフィルムの総合ブランド「ShortShorts」。“朝活”として注目を集めている「Tokyo Morning Grow」とコラボレーションし、気軽にムービーダイアリーを制作するクラスを開講する。「Tokyo Morning Grow」とは、IT関連及びデジタルコンテンツの人材養成スクール・大学・大学院を運営するデジタルハリウッドが、東京のビジネスパーソンの頭脳が活性化しようとする朝の時間帯に“ちょうど良い学び”を提供する講座シリーズ。働く女性、日中は忙しいという女性たちの間で人気を博しているこの「Tokyo Morning Grow」。今回ご紹介するクラスは、スマートフォンやデジタルカメラで毎日を日記やブログのように記録して、オリジナルの“ムービーダイアリー”を制作しようというもの。また、東京とベルリンを拠点に、写真家、現代美術、音楽家とマルチな活躍を見せるアーティスト・hanayo(花代)を講師に迎え、最後にはあなただけの素敵なムービーダイアリーが作れるとのこと。お勤め女子必見のこちらの講座で、あなたも毎日をオシャレに楽しく記録してみては?ムービーダイアリー(イメージ映像)「Tokyo Morning Grow」講座名:ムービーダイアリー制作クラス場所:デジタルハリウッド渋谷校日程:11月19日(月)から毎週月曜日 AM7:30~8:30(全5回)講師:hanayo(花代)受講料:26,250円(税込)定員:40名まで公式サイト:お申込み・お問い合わせ:デジタルハリウッド「Tokyo Morning Grow」■関連作品:ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2012 [映画祭] 2012年6月15日から19日までラフォーレミュージアム原宿で、6月22日から24日まで表参道ヒルズ スペース オーほかにて開催
2012年11月13日ラフォーレ原宿では、これからのクリスマスシーズンに向けたリミテッドショップをはじめ、毎年各ブランドから登場する手帳や、館内からセレクトしたギフトアイテムが登場する。ラフォーレ原宿は「表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012」に参加すると同時に、例年好評のオリジナルダイアリーが今年も各ショップからプレゼントされる。ダイアリーは、1回の購入金額が15,000円以上の方に先着でプレゼントされ、2013年は、クラッシック感溢れるタッセルがポイントとなっており、4色の中から選ぶことが出来る。ラフォーレ原宿のクリスマス期間限定ショップでは、carnet(カルネ)とSEE BY CHLOE(シーバイ クロエ)が1階エントランススペースに登場する。驚きと遊び心に溢れたディティール、機能美を意識したもの作りを続けているcarnetは、クリスマス限定でラフォーレ原宿に初のショップをオープンする。コンセプトは“Gifts and Greetings”として、限定のパールハンドルトートバッグや、ウォレットなどcarnetならではの世界観を提案する。SEE BY CHLOEは今シーズン大人の女性へと成長したクリスマスは、少し辛口でモードなコレクションが展開される。パイソンをキープリントに、ボストンバッグやトートバッグ、アイフォンケースなど素材やデザインにこだわったアイテムが登場する。「表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012」は、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念して2011年から記念商品や様々なプロモーションを展開している「ドリームプロジェクト」が実施している。【carnetLimited Shop】期間:2012年11月23日(金)~12月5日(水)場所:ラフォーレ原宿1Fエントランススペース【SEE BY CHLOELimited Shop】期間:2012年12月7日(金)~12月25日(火)場所:ラフォーレ原宿1Fエントランススペース【ラフォーレ原宿】場所:東京都渋谷区神宮前1-11-6TEL:03-3475-0411営業時間:11:00~20:00元の記事を読む
2012年11月10日AKB48ニューシングル「UZA」の発売を記念して、AKB48の限定ビジュアルが2012年10月31日(水)~11月6日(火)までラフォーレ原宿に期間限定で登場する。AKB48の限定ビジュアルがラフォーレ原宿外壁に掲出され、シングルジャケットやPV のイメージとはまた違った、モードでエッジーな、‘攻め’のAKB48が期間限定で見ることができる。ビジュアルは、ラフォーレ原宿の年間広告ビジュアルをデザインしているアートディレクターの長嶋りかこをはじめ、「シャネル」や「ジュンヤワタナベ コム デ ギャルソン」などのコレクションで活躍するヘアメイクアップアーティストのモッズ・ヘアの加茂克也 、スタイリストの野口強、フォトグラファーの田島一成らによりAKB48 の「UZA」特別バージョンを制作した。期間中は、AKB48 MEETS LAFORETショッピングバッグプレゼントキャンペーンを実施し、ラフォーレ原宿館内の対象48ショップ(下記より対象店舗参照)にて、先着でオリジナルショッピングバッグを用意。4,800個限定のショッピングバッグのデザインは、それぞれメンバーの写真が入った計16種類のバッグから1種をランダムでプレゼントされる。期間:10月31日(水)~11月6日(火)ラフォーレ原宿館内48店舗【4F】DOUBLE NAME、E hyphen world gallery、Emily Temple cute、evelynjouetie、LOCK YOUR HEARTS、MILKFED. 、AT HEAVEN27、カオリノモリ【3.5F】Complexe、l’atelier du savon、OSMOSIS、Pithecanthropus、ライチ【3F】bebe Los Angeles、DOUBLE STANDARD CLOTHING PARADOX、JOYRICH、Lee SHOP、Lui’s 原宿店、RECORD、SCRAMBLE MARKET【2F】LANDS OF Eden.【1F】kitson studio、Nomine、WALL【B0.5F】Honey Salon、la belle Etude、MERCURYRECOMMEND、the HepStar【B1F】ALGONQUINS、Like an Edison.com、MALKOMALKA、monomania、move、NO ID.、Santa Monica、SUPER LOVERS、too much、WORLD WIDE LOVE!【B1.5F】 Angelic Pretty、ATELIER-PIERROT、HELLCATPUNKS、JSG synonymLISTEN FLAVORMEDI STORE、Metamorphose HARAJUKU、NILE PERCH、PUTUMAYO、SWIMMER元の記事を読む
2012年11月01日ファッションブック「s’eee」の編集長であり、モデルの鈴木えみが自身初のセレクトショップ、s’eee BOUTIQUEを、2012年11月2日(金)~11月11日(日)の期間限定でオープンする。創刊1周年を迎えた"Hi-カワ"ファッションブック「s’eee」の編集長・鈴木えみ初のプロデュースショップ「s’eee BOUTIQUE」が、この度期間限定でラフォーレ1階にオープンする。プロデュースショップでは、自宅から実際にモノを運び入れ、"えみの部屋"をイメージしたショップには、s’eee本誌に登場した鈴木えみお気に入りのアパレルブランド「Cry.」「k3」「Banner Barett」「faline tokyo」も日替わりで登場するほか、「JOYRICH」「deicy」「Banner Barett」「Candies」とのコラボアイテムが登場する。また、鈴木えみがデザインした Tシャツやワンピース、スニーカー、ポーチ、iPhoneケースなどの、"Hiカワ"オリジナル商品を限定販売する。予定となっている。11/2日(金)~3日(土)の期間中『s’eee BOUTIQUE』にて「s’eee 3rd issue」を購入すると、鈴木えみ本人がショップに登場する「s’eee 3rd issue」の発売記念握手会イベントの参加券をプレゼントする。・イベントの詳細はコチラ→元の記事を読む
2012年10月29日