文/Sayuri2020年8月に発売された、浴びるだけで肌を美しくするシャワーヘッド『ReFa FINE BUBBLE S(リファファインバブル S)』が、マスクに付いた汚れも洗浄できると判明!『ReFa FINE BUBBLE S』からは特有の2つの泡が出て洗浄をサポート。ナノサイズの『ウルトラファインバブル』が毛穴の奥にある汚れを除去し、マイクロサイズの『マイクロバブル』が毛穴に入った大きな汚れを浮かせて洗い落とします。今回は毛穴ケアにおすすめの使い方と、 布マスクを洗った際の実験結果をご紹介します!普段のリラックスアイテムとしてはもちろん、コロナ禍こそ重宝したいアイテムなんです。毛穴汚れをくまなくきれいに“旋回液流式”といった独自の仕組みで、水の中に含まれたウルトラファインバブルとマイクロバブルがしっかりと洗浄。シャワーから出る水は絹のようにやさしくしっとりとした肌あたりで、肌の汚れをくまなく落としながらうるおいも与えてくれます。さらに、ミスト・ジェット・パワーストレート・ストレートといった4つの水流を選ぶことができます。全身を心地よく温めたいとき、汚れをしっかりと落としたいときなど、洗う場所や目的に合わせて使い分けるのがおすすめですよ。マスクに付着した汚れも洗浄!?『ReFa FINE BUBBLE S(リファファインバブル S)』¥30,000(税込)さらに、毛穴の汚れだけでなく、布マスクに付いた菌も洗い流してくれることが分かりました。1週間毎日洗い続けたマスクに残った菌の数を比較すると、『ReFa FINE BUBBLE S』で洗ったマスクに残留する菌は、通常のシャワーで洗ったものと比較して約1/8まで減少。毎日洗っていても菌は繁殖してしまうので、簡単な手洗いだけよりも『ReFa FINE BUBBLE S』の細かな泡でしっかりと洗浄することで、マスクをより清潔な状態で保てるみたいです。【商品情報】『ReFa FINE BUBBLE S(リファファインバブル S)』価格:¥30,000(税込)2つの特別な泡が肌だけでなくマスク汚れにもアプローチする『ReFa FINE BUBBLE S』。バスタイムの癒やしだけでなく、感染対策としても使ってみてはいかがでしょうか?【参考・画像】進化した独自テクノロジーが生み出すかつてない数の泡でバスタイムは美しさを磨く時間へ。「ReFa FINE BUBBLE S」誕生 - PR TIMES布マスクの雑菌付着の実態およびファインバブルによる除菌の実験検証動画 - 株式会社MTG©株式会社MTG
2020年12月29日パーフェクトワン小型美顔器、限定発売新日本製薬株式会社が展開するスキンケアブランド「パーフェクトワン」より、温熱ヘッド搭載の小型美顔器「パーフェクトワン SPフェイシャルリフト hot ITstick」(税抜6,000円)が新登場。2020年12月15日(火)、数量限定で販売を開始する。4つの機能でもっちり肌に乾燥や寒さによる血行不良などで肌トラブルが起こりやすいこの季節は、肌の内部までしっかりと潤すケアが必要だ。新商品の「SPフェイシャルリフト hot ITstick」は、温熱、振動、赤色LED、そしてイオン電流の4つの機能で、化粧水やオールインワンジェルなどの浸透力を高め、ハリに満ちたもちもち肌へと導く小型美顔器。寒さでごわつきがちな肌を、温熱ケアでじんわりと温め血行を促進。微細な振動によるマッサージ効果も高い。さらに赤色LEDライトによる肌質の改善、イオン電流による美容成分の浸透促進など、4方向からバランス良くアプローチする。ストレスフリーの使用感同アイテムは毎日使うものだからこそ、使い勝手にもこだわっている。90度回転可能なヘッド部分は、顔の凹凸に合わせ広範囲にフィット。重量はわずか27gで持ち運びにも便利だ。また肌に触れると自動でスイッチが入る「スマートタッチ機能」搭載で、煩わしいスイッチ操作が不要なのも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のプレスリリース
2020年12月03日プラチナ・ジュエリーの国際的広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社は、国内のリーディングジュエリーブランドである4℃、ヴァンドーム青山、ギンザタナカの3社と、新たなプラチナ・ジュエリーブランド「プラチナ・ウーマン」を共同で立ち上げます。これに伴い、2020年10月30日よりキャンペーンを実施します。本キャンペーンでは、公式サイト(にて、各社が発売する「プラチナ・ウーマン」コレクションギャラリーや、アンバサダーである多部未華子さん出演のオリジナルムービーを公開します。オリジナルムービーでは、まっすぐに自分の本質を見つめて生きる日々に、時に不安や心細さを感じながらも、プラチナから勇気をもらい力強く生きようと歩き出す女性を多部未華子さんが演じています。多部さんご本人によるナレーションと、緩急を意識した編集により、「なりたい自分」に近づいていく様子がドキュメンタリータッチで描かれています。また、Instagramにて、人気スタイリスト轟木節子さんが選んだ「プラチナ・ジュエリー映えする上質なカシミアニット」や、プラチナ・ギルド・インターナショナルのオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施します。○「プラチナ・ウーマン」について純粋で、上質で、永遠に変わらないプラチナは、まっすぐに自分の本質を見つめ生きる女性たちの美しさに寄り添い、揺るぎない輝きを放ちます。個性を尊重し、自分らしさを大切にする機運が高まる昨今、私たちはいつでも、どんなときでも誇らしく身につけられるプラチナ・ジュエリーを通じて自分らしい生き方を見つめる女性たちのエンパワメントを後押しします。○寄付の取り組みについて「プラチナ・ウーマン」コレクション商品 1 点のお買い上げにつき 500 円を、「認定 NPO 法人カタリバ」に寄付します。未来をつくる子ども達に輝く思いを届けたいという思いで、 プラチナ・ギルド・インターナショナルと販売各社とが共に取り組みます。○「プラチナ・ウーマン」オリジナルムービー ストーリー撮影現場や舞台の練習、取材など多忙な日々を過ごしながらも、自分らしく生きることをプラチナに誓う多部未華子さん。「プラチナ・ウーマン」にパワーをもらいながら、自分らしく生きるための努力をし、なりたい自分へ向かってまっすぐ歩きだします。揺るぎなく真っ直ぐ生きる姿、自分らしく生きる努力が、見かけだけではない本物のプラチナの品質やイメージに重なります。○「プラチナ・ウーマン」オリジナルムービーカット○多部未華子さん特別インタビュー「プラチナ・ウーマン」ブランドアンバサダーを務める多部未華子さんに、ご自身の演技や自分らしさについて、特別インタビューを実施しました。・自分らしさを見つけるのは「友人との時間」。Q.現代の働く女性にとって、等身大の役柄を演じられることもある多部さんですが、多部さんにとっての「自分らしさ」とは、どのような部分でしょうか?あまり嘘がつけないので…そこかな? 笑 でも、本当に素直なまま生きている気がします。家族や友達など、(私が)ありのままの自分を出しても、引いてしまわない人達と過ごしているので、そのままの自分でいられている気がします。Q.ムービーでは自身と向き合う女性が描かれています。多部さんが普段ご自身と深く向き合うのはどのような時でしょうか?一人でいる時よりも、友達との時間の中で向き合っている気がします。会話の中で「自分ってやっぱりこういう風に思っているんだ」とか「ここの意見ってブレてないんだな」とか、そういう風に自分自身のことを気付くことが多くて。自分一人で深く悩むよりは、友達に全部話して改めて気付くことがすごく多いです。なので、そういう周りの人たちの存在がすごく大事だなと思います。・時を超えて愛される価値観に魅力を感じる。今こそ、素直に自分らしく。Q.プラチナには大きく3つの特徴とそれを象徴するイメージがあります。( 1.高純度/純粋さ 2.希少性/特別な存在 3.安定性/時を越えて愛される)そんなプラチナの魅力の中で惹かれるポイントはどれですか? また、その理由を教えてください。「安定性/時を超えて愛される」です。何に対してもこの価値観には魅力を感じます。ジュエリーもそうだし、自分が身に着ける物には、ずっと身に着けていても気持ちも飽きがない物がいいと思います。周りからも見た時に「素敵だな」と思われるのはシンプルなもの。そういう意味では「安定した物」というのは大事な気がします。Q「プラチナ・ウーマン」のアンバサダーとして、不安もありながらしなやかに頑張っている女性を演じられましたが、色んな葛藤に悩んでいたり、自分らしさに気付いて前に向かっていこうという、動画を見られる女性たちに向けて、多部さんから応援の言葉とメッセージをお願いします。今、本当に色んな事が起こる世の中で、自分の気持ちに嘘をつかず、正直に。周りの人を騙すことなく、素直に自分らしく、ありのままの気持ちを誰かに伝えて。それを受け止めてくれる人と色んなことを解決していける世の中になったらいいな、と思います。そういう気持ちで毎日心地よく過ごせたらいいなと思います。○プレゼントキャンペーンについて開催時期:2020年10月30日(金)~12月25日(金) 23:59まで詳細は「プラチナ・ウーマン」インスタグラムアカウント(@pgi_japan)、キャンペーンサイト()よりご覧ください。○プラチナの特性と魅力女性たちに寄り添い、その本質を輝かせるプラチナ。 プラチナの、まっすぐな輝き。 その美しさには、理由があります。 その比類ない色と輝きは強さ、しなやかさ、そして純粋さによるもの。 自分らしくまっすぐな意思を秘めたおやかに生きる「プラチナ・ウーマン」たちの美しさとスタイルを映し出す、この上ない素材です。○プラチナ・ギルド・インターナショナルとはプラチナ・ジュエリーの普及や正しい知識の啓蒙を目的に設立された国際的な広報機関。商品の製造や販売といった営利活動は行わず、宝飾品としてのプラチナの価値と魅力を広く消費者に伝えていくことを使命として、活動を行っています。≪この商品に関する消費者からのお問い合わせ先≫PGI公式HPで全商品をご覧いただけます。商品詳細ページから各社購入ページに遷移しますプラチナ・ギルド・インターナショナル ホームページ℃電話:03-5719-3266 (受付時間 平日11:00-17:30)ヴァンドーム青山電話:03-3470-4061 (受付時間 平日10:00-18:00)ギンザタナカ電話:0120-556-826 (受付時間 平日10:30-19:00)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月29日応募は8月21日まで! 対象の投稿をリツイート大阪市西区に本社がある株式会社スーパーホテルがTwitterの公式アカウントにて、シャワーヘッドのプレゼントキャンペーンを実施中である。プレゼントされるのは、美容ブランド「ReFa」の肌を美しくするシャワーヘッド「リファファインバブル」で、応募には公式アカウントをフォローし、対象の投稿をリツイートする必要がある。応募の締め切りは8月21日(金)であり、当選者は抽選にて3名が決定され、9月中旬にダイレクトメッセージで通知される。なお、当選の連絡から7日以内に返信がない場合には当選の権利は失効となる。2つの泡で負担をかけずに肌を美しくスキンケアはまず肌からしっかりと汚れや老廃物を落とすことが重要である。しかし、ただ清潔にすればよいというものではなく、洗浄力や摩擦が強すぎると肌のトラブルの原因となることもある。「ReFa」は「ウルトラファインバブル」と「マイクロバブル」という極小の2つの泡で、肌に負担をかけずにやさしく落とすシャワーヘッド「リファファインバブル」を開発している。国内154店舗のホテル運営を手掛ける株式会社スーパーホテルでは、一部店舗の「レディースルーム」にて、「リファファインバブル」を用意。今回、女性たちから自宅にもほしいと評判の美肌シャワーヘッドがプレゼントされることになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※美容ブランド「ReFa」の肌を美しくするシャワーヘッドを抽選で3名様にプレゼント8/7より、Twitterフォロー&リツイートキャンペーン開催!※スーパーホテル/SUPERHOTEL【公式】さん (SUPERHOTEL3) / Twitter
2020年08月16日赤ちゃんの転倒時に頭を守ってくれる「ヘッドガード」。使用期間は短いけれど、ケガ防止にあると安心なアイテムです。今回は、ママたちの間でかわいいと人気の、ニトリのヘッドガードクッションをご紹介します♪ 赤ちゃんの頭を守るヘッドガード赤ちゃんがおすわりやつかまり立ちをし始めた時期に用意しておくと安心なヘッドガード。リュックタイプやヘルメットタイプがあります。 リュックタイプは、赤ちゃんにリュックのように背負わせて使います。クッション性の高い素材で、後頭部から背中の中心部あたりまであるのが特徴です。赤ちゃんが後ろに転倒してしまったときに、頭だけでなく、背中もしっかりガードしてくれます。 ニトリのベビー用ヘッドガードクッションはリュックタイプ。デザインは「ネコ」モチーフと「クマ」モチーフの2種類です。見ているママ・パパもテンションが上がってしまうほどのかわいさ♥ 画像提供:ニトリ商品名:ヘッドガードクッション(ネコ)商品コード:7910454価格: 1,314円(税込み)サイズ:幅17×奥行10×高さ37cm素材:ポリエステル重量:約300g保証年数:1年 画像提供:ニトリ商品名:ヘッドガードクッション(クマ)商品コード:7910453価格: 1,314円(税込み)サイズ:幅17×奥行10×高さ37cm素材:ポリエステル重量:約300g保証年数:1年 ネコは、三角の猫耳にピンクのハート付き。クマは、丸い耳に水色の星付き。裏は蒸れにくいメッシュ素材です。ショルダーベルトは長さ調整が可能で、おなか側で止める、ずれ落ち防止のベルト付き。手洗い可能だから、こまめに自宅で洗えます。1年間の保証が付いているのがうれしい♪ 2種類とも色はグレーベースだから、海外製のヘッドガードのように派手すぎないのもポイント。他のメーカーのものより小さめサイズなのがいい、というママの声も! ハートがラブリーな「ネコ」派♥ この投稿をInstagramで見る Kuri(@chestnuts_0716)がシェアした投稿 - 2020年 3月月26日午後11時26分PDT「誰か来ないかずーっと窓をのぞいているうしろ姿にキュン♥ ニトリで買ったネコのヘッドガードは、メッシュ生地になってるから、夏でも使えるグッドアイテムです」 この投稿をInstagramで見る Chikako Shiroyama(@ru02u0x0u)がシェアした投稿 - 2019年 8月月27日午前6時34分PDT「つかまり立ちして、目が離せなくなってきました。お兄ちゃんにひっくり返されて後頭部をぶつけるのが心配で、ヘッドガードを買ってみました。背負わせても、嫌がりません」 星がアクセントの「クマ」派★ この投稿をInstagramで見る @m_m_ismartがシェアした投稿 - 2019年11月月4日午後6時16分PST「生後5カ月でヘッドガードを購入。かわいすぎる! そしてめっちゃ役に立ちます。買ってよかった」 この投稿をInstagramで見る Yuko Hoshino(@gugu_gupisuke)がシェアした投稿 - 2019年10月月28日午前12時33分PDT「生後8カ月 、修正月齢6カ月。はいはいをすっ飛ばして、つかまり立ち! 急いで転倒時のケガ防止にヘッドガードを購入しました」 この投稿をInstagramで見る YOKO(@hi___yoko)がシェアした投稿 - 2019年 8月月24日午前5時31分PDT「長男は何をするにも慎重にゆっくり派だったから必要なかったけれど、生後8カ月でよく動き大胆に転ぶ次男、ついにヘッドガードを買いました。渋いカラーも肌触りも最高! 何より安い!」 ぬいぐるみのようなキュートさもあるから、ヘッドガードとしての役目を終えても手放さない赤ちゃんも多いそうです。内側メッシュ&手洗い可能だから、夏でも安心! ぜひチェックしてみてくださいね♪ ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/ニトリ取材・文/いはな
2020年05月27日浄水シャワーヘッド「ウルオシャワー」2020年5月24日、家庭用浄水器メーカーの株式会社イーテックより、塩素を除去して炭酸シャワーも楽しめる浄水シャワーヘッド「ウルオシャワー」が発売される。全国の百貨店、量販店などで購入可能だ。活性炭の力で塩素、臭い、汚れを除去「ウルオシャワー」は、浄水カートリッジとして“繊維状活性炭”を内蔵し、水道水の塩素や汚れ、臭いなどを除去する浄水シャワーヘッド。薬品系のカートリッジでは除去しきれない発がん性トリハロメタンや赤さびなどの汚れも取り除くことができ、飲み水レベルの浄水力を実現した。またシャワーヘッド部分に非加熱の天然鉱石を入れることで、18種類のミネラルが水に溶け出し高い保湿力を発揮。さらに鉱石による遠赤外線効果で、身体を芯から温めてくれる。この保湿力と温熱効果で、まるで温泉に入った後のようなしっとりすべすべの肌を実感できるだろう。炭酸スパでホームケア「ウルオシャワー」のヘッド部分には、炭酸タブレットを入れることも可能。炭酸水には肌のターンオーバーを促し、新陳代謝を活発にする機能がある。また不要な角質や皮脂汚れなどを吸着し除去する効果も認められている。価格は本体にフィルターカートリッジと天然鉱石が1セット、さらに専用の炭酸タブレット「ウルオ炭酸スパタブレット」6個がセットになって18,000円(税抜)。交換用カートリッジは4,500円(税抜)で販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イーテックのプレスリリース※「ウルオシャワー」公式サイト
2020年05月22日歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが24日、自身のSNSでスキンヘッド姿を公開し、反響を呼んでいる。きゃりーは、インスタグラムで、特殊メイクでスキンヘッドになった自身を映した動画を公開し、「skinhead!!」とコメント。ツイッターでも動画を投稿し、「三蔵法師のつるつるてゃんです特殊メイクって楽しいな~」とつづった。これは、同日配信リリースされた新曲「かまいたち」のミュージックビデオ用の特殊メイク。MVもインスタグラムで公開し、坊主姿の“お坊さんきゃりー”をお披露目した。きゃりーの坊主姿に、「似合うの凄い」「可愛いすぎる!!!!」「何しても可愛い」「美人すぎて、坊主が似合う」「髪の毛無くてもかわいいのすごい」「かわいい人はスキンヘッドでも可愛い」「ツルツルで可愛いなんて!顔面偏差値高過ぎ!」などと絶賛の声が上がっている。
2020年04月24日洗いながら保湿ができる、赤ちゃん用シャワーヘッドお風呂関連製品の開発・販売を行うバスリエ株式会社は、赤ちゃんのためのシャワーヘッド「BATHLIER ボリーナ ベビーケア」の発売を開始した。敏感な赤ちゃんの肌を守るため、洗浄と保湿を同時に行うことができる画期的な商品だ。特許技術で、皮膚の奥まで浸透して洗浄肌の乾燥も防ぐ「ボリーナ」は、特許技術「「μ-Jet」を搭載する、田中金属製作所によるシャワーシリーズだ。水中の空気を利用し、1mmの1万分の1という大きさの超微細な泡を発生させるのが特長。ナノサイズの泡は、水に溶け込み水中で長期間滞在するため、優しい水流が皮膚の奥まで浸透し、皮脂や汚れ、気になる臭いを付着してきれいに洗い流してくれる。また、洗い流しながら肌に水分を残す効果もあるため、ぷるぷるとした肌をキープし、お風呂上がりの肌の乾燥を防ぐ。大人と同じだけの汗腺がありながら、バリア機能は未完成でデリケート、さらに皮脂が少なく乾燥しやすい赤ちゃんの肌には、ぴったりな商品だ。使いやすい小型ヘッドで、パパママにも負担なし赤ちゃんは、シャワーの肌に当たる感覚や音、水ハネに非常に敏感。また、強い刺激を与えると肌荒れの原因になりかねないため、同商品のヘッドは小さく、水ハネを少なくしている。ヘッドのサイズが小さいだけでなく、両端のくぼみに指がフィットし、手にすっぽりはまることでしっかり握ることができる。また360度回転する箇所が2箇所あり、パパやママが無理な体勢を取ることなく、赤ちゃんの足やお腹などの洗いづらい部分もしっかり洗えるのがポイントだ。赤ちゃん用とパパママ用とで使い分ける場合も、ワンタッチで着脱可能なジョイントが付いているため、非常に便利だ。さらに、節水シャワーヘッドにありがちな、ホースの回りにくさも解消してくれる。そのままプレゼントとしても贈れるボックス入りで、税抜き15,000円。お風呂のソムリエSHOP!公式通販サイトなどで購入ができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※お風呂のソムリエSHOP!公式通販サイト
2020年04月12日全身の美肌ケアが出来るシャワーヘッド「ウルトラファインミスト ミラブル」株式会社TPOは、まるで美顔器のようなシャワーヘッド「ウルトラファインミスト ミラブル」が肌にさらに優しくなった「ウルトラファインミスト ミラブルPlus」の取扱いを、2020年3月5日より開始した。忙しい毎日の中でも欠かせない美肌ケア。ウルトラファインミスト ミラブルは、髪、頭皮、顔、ボディと、頭からつま先まで超微細な気泡ウルトラファインバブルを含んだ水流で、全身美肌へパーフェクトにアプローチできるシャワーヘッドである。「ウルトラファインミスト ミラブルPlus」の特徴ミラブルplusの特長は、その洗浄力にある。空気を含んだ超微細な気泡ウルトラファインバブルが、抜群の洗浄力で毛根の汚れなどの細かな汚れもさっぱりと洗い流してくれる。トルネードスティックの装着により、スティック内部にトルネード水流が起こり気泡発生量が増加。ミラブルplusのミスト水流には1cc(小さなサイコロ1個)中に約2000万個のウルトラファインバブルが含まれているのである。また、トルネードスティックには新たに亜硫酸カルシウムフィルターを装着。水道水中の残留塩素が除去されるため、肌への塩素刺激を抑えたやさしいシャワーへと進化したのだ。商品の詳細は、TPO Collection(ティーピーオーコレクション)の下記サイトで確認出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社TPO「TPO Collection」
2020年03月20日赤ちゃんは月齢が進むにつれてできることが増え、とてもうれしく感じます。ただ、転んで頭をぶつけてしまわないかとハラハラして心配にもなりました。そんなときに購入したのが、ニトリの「ヘッドガードクッション」。見た目も可愛くてとっても優秀でした! ここが優秀! ヘッドガードクッション ニトリの「ヘッドガードクッション」は、ネコの形とクマの形の2パターン展開。ネコの形のものはピンクのハートの刺繍としっぽがついていて、クマの形のものは青の星があしらわれていて足がついています。カラーが派手すぎずシンプルなのが、ママ的にはうれしいポイントでした。 リュックのように背中に背負わせることで、ネコやクマの頭の部分が赤ちゃんの頭の位置にくるようになっています。しかも赤ちゃんの背中や頭に触れる面はメッシュ素材になっていて、汗っかきの赤ちゃんでも気持ちよく使えるのがうれしいです。こんなに可愛くて機能も充実しているのに、価格は税込み1,290円! リーズナブルだったのも、購入する決め手でした。 実際に次女に背負わせてみた感想 1歳になる次女は、つかまり立ちをするかしないかという発達段階でした。毎日あちこちにつかまって腰を浮かせてみたり、片膝を立ててみたり。そんな危なっかしい時期の娘に背負わせてみました。見た目は親バカ目線もあるかもしれませんが、キュートなネコが歩いているのかと思わせるぐらい、次女とクッションが同じサイズ感でとても可愛いです。肩にかかる部分もゴムがきつくなく背負わせやすいので、本人も嫌がることなく装着することができ、使いやすさを実感。肩から外れないように胸の前で留められる部分もあるので動き回る赤ちゃんにも安心だなと感じました。 あれ? あなたもつけるの?つかまり立ちを始めそうな次女のために購入しましたが、気に入ったのは次女よりも2歳の長女。「可愛いネコちゃん! つけて!」と自分に背負わせてくれと何度もやってきます。次女がつけていると無理に取ってしまい、取り合いの喧嘩が起きるほど人気者になっていました。子どもを魅了するほどの可愛さなので、しっかり歩けるようになってもお気に入りのぬいぐるみとして使えると思います。 ニトリならば店舗数も多く、オンラインストアもあるので購入しやすいのもうれしいポイント。育児中に買ってよかったなと思える商品でした。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 著者:三上美咲3人の未就学児年子の母。営業職でほぼ不在の夫と5人暮らし。育児をはじめとするさまざまなジャンルについてライターとして活動中。育児については主に自身の体験談を元に執筆している。
2019年11月27日ピーターラビットのオフィシャルカフェ「ピーターラビットカフェ」が、2019年10月31日(木)に開業する横浜の新複合施設「横浜ハンマーヘッド(YOKOHAMA HAMMERHEAD)」内にオープンします。ピーターラビットの世界観が味わえるカフェピーターラビットの可愛らしくあたたかみのある世界観を忠実に再現した「ピーターラビットカフェ」。メニューや店の内装まで徹底してこだわっており、ピーターラビットの絵本の中に迷い込んだような体験ができます。グランドメニューグランドメニューは、自分で選んだ好きなメインメニューと、サラダ・スイーツ・ドリンクのビュッフェがセットになったもの。ピーターラビットの物語にちなんだ可愛らしいメニューばかりです。ビュッフェはどれも目を引く華やかなものばかりで、ピーターラビットの世界観がたっぷり。ひときわキュートなデザートも好きなだけいただけます。横浜限定で「ピーターラビットのラケルパンの特製クラムチャウダー」と「フィッシュアンドチップスとクラムチャウダー」も登場。そのほかにも、ハンバーグやローストビーフの豪華なセットも用意されています。「ピーターラビットクレープリー」も併設店舗外の一角には、初の業態となるクレープ店「ピーターラビット クレープリー」も出店します。ピーターラビットの絵本の世界を表現したクレープやソフトクリームは、どれもとってもフォトジェニック。お買い物に疲れたら、ピーターラビットクレープリーの可愛らしいスイーツに癒されてみて。ぬいぐるみなどのオリジナルグッズも販売店舗内には、ぬいぐるみなどのグッズの販売も。ピーターラビットだけではなく、物語に登場するキャラクターたちのグッズも揃っていて、ファンにはたまらない空間です。2019年10月31(木)オープン「ピーターラビットカフェ」は、横浜ハンマーヘッドの開業日である2019年10月31日(木)にオープンします。ピーターラビットの世界を味わいに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
2019年10月30日ジバンシィ(Givenchy)から、新作ティアラ「アリアナ・ヘッドバンド」が登場。2019年9月18日(水)から24日(火)まで、大阪・阪急うめだ本店で開催される期間限定ストアにて販売される。「アリアナ・ヘッドバンド」は、クレア・ワイト・ケラーによるジバンシィ 2019年春夏オートクチュールコレクションのランウェイで初登場したジュエリー。ティアラには大小さまざまなサイズのレジン加工パールと、スワロフスキー(SWAROVSKI)クリスタルを装飾した。艶やかなパールと煌めくクリスタルを組み合わせた、ラグジュアリーなヘッドアクセサリーとなっている。なお「アリアナ・ヘッドバンド」のネーミングは、ジバンシィ 2019年秋冬シーズンのキャンペーンビジュアルにて、アリアナ・グランデが着用したことに由来している。【詳細】ジバンシィ「アリアナ・ヘッドバンド」販売期間:2019年9月18日(水)~24日(火)販売場所:阪急うめだ本店コトコトステージで開催される期間限定ストア住所:大阪府大阪市北区角田町8-7価格:74,000円+税【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2019年09月12日わが家には3歳と1歳の子どもがいるのですが、お風呂上りは毎日バタバタで、私自身のスキンケアをしている余裕がほとんどありません。気持ちにも余裕がなくなっていたなかで見つけたのが、無印良品の「ポンプヘッド 化粧水・乳液用」です。実際に使ってみると、時短できてとても便利でした! サッと化粧水スプレーで保湿ケア完了! わが家のお風呂上りは時間との闘いです。子どもの保湿もすぐにしてあげたいけれど、私だってできるだけ乾燥を防ぎたいですし、すぐに化粧水をつけたい! そんなときに見つけたのが、無印良品の「ポンプヘッド 化粧水・乳液用」です。無印良品の化粧水容器に付けるだけで、ポンプ型の化粧水に早変わり。これを使えば化粧水のフタをあけ、ボトルを逆さにして化粧水を出し……という手間もいりません。数秒で化粧水がつけられるので、忙しい子どもとのお風呂上がりでも私自身の保湿もすぐにできるようになりました。 サイズがちょうどいいこのポンプヘッドは、無印良品の200mlの化粧水の容器に付けられるようになっています。200mlあれば私の場合は2~3カ月は使えますし、量を気にせずたっぷり使ってもすぐになくなることはない適量サイズだと思います。ボトルの大きさも手にすっぽりおさまるサイズで、洗面所での収納もそれほど場所をとりません。200mlというサイズが私には合っていて、使うようになってからここ1~2年リピートしています。 付けられる化粧水は豊富な種類がある私は体調や季節によって、肌の調子も変化します。無印良品の化粧水は、しっとりタイプやさっぱりタイプ、エイジングケアやオーガニックのものなど豊富な種類がありますが、化粧水を変えてもいつもと同じようにポンプヘッドを使えるので便利です。ポンプタイプの化粧水は、私の近所のドラッグストアではなかなか見つけられず、あったとしても種類が少ないです。いろいろなタイプの化粧水のなかから選んでポンプヘッドを付けられるというのが、私としてはとても使い勝手が良いです。 無印良品の「ポンプヘッド 化粧水・乳液用」は、税込みで190円という手軽な価格なのも高ポイント。スプレーで化粧水を付けられるようになって、自分のスキンケアもきちんとできているという満足感に繋がりました。 著者:立田みのり一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。
2019年08月13日「ミスターポテトヘッド」が、「渋谷モディCONCEPT CAFE by SWEETS PARADISE」とコラボレーション。日本初の「ミスターポテトヘッドカフェ」を2019年6月29日(土)から7月28日(日)まで開催する。「ミスターポテトヘッド」は、じゃがいもの形をしたボディに体のパーツを差し込み、顔を作って遊べるプラスチック製のおもちゃ。1952年にアメリカで誕生し、その後ディズニー「トイ・ストーリー」シリーズにも登場するなど、日本でも多くの人が知る人気のキャラクターだ。「ミスターポテトヘッドカフェ」では、4種類のフードと8種類のドリンクメニューを展開。フードは、「ポテトヘッドの福笑いカレー」「Hi! Cheese! ポテトヘッドバーガー」「トルネード!ポテトヘッド」「スイートドリームポテトヘッド」といった、「ミスターポテトヘッド」らしくじゃがいもを堪能できるラインナップが揃う。また、オープンを記念したノベルティも配布。 カフェ利用者には入店時にミスターポテトヘッドのキャラクターをデザインしたペーパーランチョンマット全8種から1枚をプレゼント。さらに、1品注文ごとにミスターポテトヘッド特製コースターのプレゼントも用意している。【詳細】ミスターポテトヘッドカフェ場所:渋谷モディ CONCEPT CAFE by SWEETS PARADISE住所:東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷modi 7FTEL:03-6712-7313営業時間:11:00~21:00■ノベルティ来店者:ペーパーランチョンマット全8種から1枚注文者(1品ごと):ミスターポテトヘッド特製コースター※数量限定。なくなり次第終了。【問い合わせ先】セガトイズお客様相談センターTEL:0570-057-080(ナビダイヤル)電話受付時間:月~金 10:00~12:00、 13:00~17:00(除く祝日)
2019年06月30日ピーターラビットのオフィシャルカフェ「ピーターラビットカフェ」が、2019年10月31日(木)に開業する横浜の新複合施設「横浜ハンマーヘッド(YOKOHAMA HAMMERHEAD)」内にオープンする。ロンドンを意識したピーターラビットの世界2015年3月に誕生した「ピーターラビット ガーデンカフェ 自由が丘」が絵本シリーズの生まれ故郷である英国湖水地方をイメージしている一方で、今回オープンする「ピーターラビットカフェ横浜ハンマーヘッド店」は、ロンドンを意識した都会のテイストを加えることで、全く新しい雰囲気に。ピーターラビットの絵本の世界観を忠実に再現した。グランドメニューはメイン&ビュッフェのセットグランドメニューは、自分で選んだ好きなメインメニューと、サラダ・スイーツ・ドリンクのビュッフェのセット。メインメニューは、どれもピーターラビットの物語にちなんだものになっている。■グランドメニューのメインラインナップピーターラビットのお父さん?のパイ クラムチャウダー 3,180円ダッチェスが食べたかったコテージパイ 2,980円ジマイマのオムライス ビーフハンバーグデミグラスソース 2,980円ベンジャミン・バニーのしっぽ ~とろーりチーズのビーフシチュー~ 2,980円ロビンソンが船旅で見つけたシーフードプレート 3,180円ビュッフェにもピーターラビットの世界観がたっぷり。特にデザートは目を引く一品ばかりで、カラフルなタルトやうさぎの耳付きカップスイーツなど遊び心たっぷりのラインナップを揃えている。横浜限定で「ピーターラビットのラケルパンの特製クラムチャウダー」と「フィッシュアンドチップスとクラムチャウダー」も登場。そのほか、ハンバーグやローストビーフの豪華なセットも用意している。店舗外の一角には「ピーターラビット クレープリー」店舗外の一角には、初の業態となるクレープ店「ピーターラビット クレープリー」も出店。こちらでは、絵本の世界観を表現したフォトジェニックなクレープやソフトクリーム、ドリンクを提供する。数量限定で登場するソフトクリーム「いたずらピーターラビット」には、ピーターのお母さんが子どもたちに飲ませていたカモミールティーから着想し、カモミールの花を添えた。さらにその上には、急いで逃げたピーターラビットの服をマクレガーおじさんが木に掛けた物語に由来して、木の枝とピーターの服を模したチョコレート菓子を飾っている。ぬいるぐみなどのグッズも販売店舗では、ぬいぐるみなどのグッズも販売。ピーターラビットだけでなくフロプシー、モプシー、カトンテールといった物語に登場するキャラクターたちが並んでいる。【店舗情報】「ピーターラビットカフェ横浜ハンマーヘッド店」オープン日:2019年10月31日(木)場所:ハンマーヘッド ショップ&レストラン住所:神奈川県中区新港2丁目14番1営業時間:11:00~22:00定休日:施設に準ずる【問い合わせ先】株式会社ラケルTEL:03-5778-0450
2019年06月14日イソップ(Aēsop)から、スキンケア・ヘアケア・ボディケアなどが一つになった「ローマ シティー キット」、ヘアケア・ボディケアの定番商品が入った「アライバル キット」が登場。全国のイソップ直営店、百貨店およびオンラインストアで展開される。「ローマ シティー キット」イタリアの古都・ローマにちなんで名付けられた「ローマ シティー キット」は、スキンケア、ヘアケア、ボディケアに加えて、マスクなどの集中ケアを加えたキット。これ1つ持っていけば、旅行先でもスペシャルケアまで堪能できる。黒色のアメニティケースの中には、9品のアイテムをセットしている。コンパクトなトラベルサイズなので海外旅行にも安心。ノーマル肌からコンビネーション肌まで、様々な肌タイプの人が使用できる。「ローマ シティー キット」内容■ヘアケアCL シャンプー 50mL:マイルドなシャンプーで、地肌と髪を優しく洗い上げる。NT コンディショナー 50mL:髪にうるおいを与え、つややかで柔らかに整える。■ボディケアボディクレンザー 11 50mL:ジェルタイプのテクスチャーと爽やかな香りで優しくボディを洗い上げる。全ての肌タイプにマッチ。ボディバーム 08 50mL:ゼラニウムとシトラスのエキスを配合した、爽やかな香り。バーム状テクスチャーで肌にうるおいを与える。■フェイスケアトゥーマインズ フェイシャル クレンザー 15mL:自然な油分を奪うことなくきちんと洗い上げるマイルドなクレンザー。ジェルベースで泡立ちは控えめ。トゥーマインズ フェイシャル トナー 15mL:モイスチャーバランスを整え、肌をリフレッシュさせる。トゥーマインズ フェイシャル ハイドレーター 15mL:ライトな使い心地で素早く肌になじみ、うるおいのあるマットな肌に仕上げる。フェイシャル ハイドレーティング マスク 59 15mL:うるおいを集中補給するマスク。リップ クリーム 40 6mL:唇をうるおいで満たし、柔らかく保つ。「アライバル キット」「アライバル キット」には、イソップ定番商品のヘアケア・ボディケア4アイテムを詰め合わせ。旅行中の疲れをリフレッシュしてくれるとともに、あらゆる肌タイプの人の肌ケアをしてくれる。「アライバル キット」内容■ヘアケアCL シャンプー 50mL:マイルドなシャンプーで、地肌と髪を優しく洗い上げる。CL コンディショナー 50mL:軽い使い心地ながら、髪に贅沢な潤いを与え手触りのよいヘアへと導いていく。■ボディケアボディクレンザー 11 50ml:爽やかな香りでリフレッシュさせながら、ボディを洗い上げる。テクスチャーはジェルタイプ。リンド ボディバーム 50ml:ひんやり爽快感のある使い心地とシトラスの香りで、夏にぴったり。バームタイプなので、肌を潤し柔らかく整えてくれる。首からつま先まで使用可能だ。【詳細】イソップ新作発売日:2019年5月20日(月)「ローマ シティー キット」7,000円+税「アライバル キット」3,700円+税取扱店舗:全国のイソップ直営店、百貨店およびオンラインストア【問い合わせ先】イソップ・ジャパンTEL:03-6434-7737
2019年05月25日シャワー機ヘッド「Dr.Piel」がクラウドファンディングに挑戦中シャワー機ヘッド「Dr.Piel」が、2019年5月17日23:59まで、Makuakeにて、クラウドファンディングに挑戦している。「Dr.Piel」は、20年間シャワー機に携わった経験を持つ職人が開発。活性炭素フィルターと残留塩素フィルターによって、水道水の不純物や残留塩素を除去するのが特徴だ。世界アトピー協会(WAA)から品質認定を受けており、敏感肌の人も安心して使うことができる。「Dr.Piel」は、今使っているシャワー機を外して、取り付けるだけの簡単作業で使用可能。不純物遮断フィルターは、2ヶ月から3ヶ月ごとに交換することが推奨される。Makuake価格で「Dr.Piel」を手に入れようMakuakeからシャワー機ヘッド「Dr.Piel」に5,080円(税込み)支援すると、シャワー機本体(1個)、不純物遮断フィルター(1個)、塩素遮断フィルター(1個)が2019年6月末までに送られてくる。その他、シャワー機本体(2個)、不純物遮断フィルター(2個)、塩素遮断フィルター(2個)がリターンとしてもらえる8,290円(税込み)コースや、不純物遮断フィルター(1個)、塩素遮断フィルター(1個)のみの4,290円(税込み)コースなどが用意されている。(画像はMakuakeより)【参考】※Makuake
2019年03月22日CPN搭載のドライヤーに新色登場テスコム電機株式会社が独自開発した美容技術”CPN(コラーゲン・プラチナ・ナノサイズミスト)”を搭載したドライヤー「コラーゲンイオンヘアードライヤー TCD5100」に、新色の”スムースピンク”が登場。2019年3月8日(金)より発売される。潤いを閉じ込める独自技術テスコムが推し進めるCPNとは、潤いを閉じ込めて逃がさない技術だ。ドライヤーから風が出る際、一緒にナノサイズミスト、コラーゲン、プラチナを放出。髪の内部に水分を閉じ込め、乾燥を防いでくれる。しっかりと保湿されるため髪表面のキューティクルが整い、潤いに満ちてなめらかな仕上がりに。キューティクルを正常な状態に保つことで、ヘアカラーの持続性もアップする。スキンケアモードでうるうる肌に同アイテムの一番の特徴は肌のケアも可能なこと。「スキンモード」が搭載され、コラーゲンの風で肌の保湿もできる。普段のスキンケアの仕上げとして、顔に向けて1分程当てることで、潤いが広がりみずみずしい素肌へと導いてくれる。華やかなピンクが加わりホワイトと2色展開になった「コラーゲンイオンヘアードライヤー TCD5100」。これ1本で髪と素肌をケアできる新発想の美容アイテムに、ますます注目が高まりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※テスコム電機株式会社のプレスリリース
2019年02月22日オーディオブランドのコトリ(KOTORI)から、「タツノコプロ」とのコラボレーションヘッドフォン「KOTORI 201 meets Tatsunoko」が登場。2019年2月1日(土)より、エクスペリエンス・ストア二子玉川、コトリ公式オンラインストアなどで発売される。「ガッチャマン」を始めとする、日本アニメ史に残る数々の名作を世に送り出してきた老舗プロダクション「タツノコプロ」。コトリとは2度目のコラボレーションとなる今回は、ロゴキャラクターのほか、同社の作品を代表するキャラクターをデザインした全10種類のヘッドフォンが展開される。モチーフとなったキャラクターは、「アクビ」「ドロンジョ」「ガッチャマン」「ハッチ」「ヤッターマン」。コトリならではの、高精細で再現性の高い印刷技術を採用したカバー部分のデザインは、左右でそれぞれ異なるもので、各キャラクターの世界観や個性をさりげなく魅せる仕上がりとなっている。【商品情報】コトリ×タツノコプロ「KOTORI 201 meets Tatsunoko」発売日:2019年2月1日(土)価格:15,600円(税込)販売店舗:エクスペリエンス・ストア二子玉川、コトリ公式オンラインストア、その他専門店
2019年02月03日活動休止発表でとんでもない“プラチナチケット”になりうそうな嵐のツアーチケット。1月27日に人気グループ・嵐が2020年をもって活動休止に入ると電撃発表されたことを受け、ファンクラブ会員数が急増したと各紙が報じている。各紙によると活動休止発表前は約240万人だった会員数が、発表から一夜明けた28日には約10万人増加。約250万人に到達し、20周年ツアーのチケット購入抽選が28日からスタートしたことなども理由とみられている。1公演2枚まで申し込みはできるものの、来場者は代表者・同行者ともに会員に限られるという。「以前は大手チケット転売サイトが堂々と営業していた影響などで、超高額なチケットが出回っていました。しかし現在は、高額転売が規制されるようになっています。昨年ツアーの規模を発表した際、ジャニーズ事務所はファンクラブの会員全員が1人は当たるように配慮した動員数に設定しました。ところが今回の活動休止発表で、今後も続々と会員が増えることが予想されます」(芸能記者)現在、嵐は日本の音楽界史上最大規模となる全50公演・総動員数237万5,000人のツアーを開催中だ。公演チケットに争奪戦が起きたアーティストとしては、昨年9月に芸能界を引退した安室奈美恵さん(41)が思い出される。だが今後、嵐も争奪戦が必至といえそうだ。「嵐も同等、もしかしたらそれ以上のレベルになりそう。どこまで倍率が跳ね上がるか分かりませんが、日本の音楽史上最高の“プラチナチケット”になりそうです」(前出・芸能記者)
2019年01月29日ルナロジー創始者のKeikoさんが、いま注目してほしいというのが、ご縁の入り口=“ドラゴンヘッド”。その位置が、’18年11月に移動したことで、出会う人やご縁に激変が! 転換期に立つあなたに、いちばんしっくりくる最高の愛のカタチを伝授します。自分が生まれた時に月があった位置を基準に、生来備わっている魅力や才能など“本来の自分”を示してくれる月星座。あなたが心から求める恋愛のカタチやパートナー像も映し出します。さらに知っておきたいのが、太陽と月の軌道が交差する2点のうち北側にある“ドラゴンヘッド”の存在。「ドラゴンヘッドは、強いご縁のエネルギーが流れ込んでくるポイント。ご縁とは、過去にやり残したこと=カルマの一部。自分が好むと好まざるとにかかわらず、人はドラゴンヘッドを通して宇宙のパワーにより誰かに出会わされ、惹きつけられるのです」(ルナロジー創始者・Keikoさん)そのドラゴンヘッドの位置は約1年半に一回動き、今年の11月、獅子座から蟹座へ移動したばかり。ドラゴンヘッドの位置が変わるということは、ご縁の入り口が変わるということ。そこで劇的に変化が訪れるのが、出会う人や居心地がいいと感じる相手のタイプ。「太陽と月の軌道が交差するドラゴンヘッドを、街の交差点と考えてみてください。表参道の交差点には感度の高い人たちが、霞が関の交差点には官僚たちが集まりますよね。ところ変われば、すれ違う人も変わる。これが、あなたの人生にも起きているのです。ドラゴンヘッドという交差点が磁石となり、今まで縁遠かった人を引き寄せます。その変化を意識せず、過去の恋愛パターンや好きなタイプに固執していては最高の相手とすれ違ってしまう。今後どんな縁が待っているのか予め知っておくことが、とても大切なのです」現在、ドラゴンヘッドが位置している蟹座は“家族”を象徴。良縁を結ぶには、家族としっかり向き合うことが、すべての月星座にとって共通の前提となる。「家族をないがしろにすると、切ない片思いが続くなど、負のエネルギーがカタチを変えて現れます。年末年始の里帰りやお墓参りは、ドラゴンヘッドから良縁が流れ込む土台作りとして、ぜひやっていただきたいですね」一方、ドラゴンヘッドの180度対向には、“ドラゴンテイル”というもうひとつの点が存在する。「ドラゴンテイルは気をつけるべき因縁、油断するとハマりやすい落とし穴を表します。関係を持つと厄介で、今期は遠ざけておくべき人を示しているととらえて」太陽と月の軌道が交わる点、ドラゴンヘッド&テイル。ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、地球から見た時に、太陽と月の軌道が交わる2点のこと。月が南から北へ移動する点をドラゴンヘッド、北から南へ移動する点をドラゴンテイルと呼び、常にそれぞれの180度反対に位置する。この付近で新月や満月が起こると、地球上では日食や月食現象が見られる。監修Keikoさんルナロジー創始者。ブログ「Keiko的、占星術な日々。」が人気。近著に『月星座ダイアリー2019自分の「引き寄せ力」を育てたいあなたへKeiko的Lunalogy』(小社刊)。※『anan』 2018 年12月26日号より。文・説話社構成・小泉咲子©zoff-photo(by anan編集部)
2018年12月22日『粉ミルク』は赤ちゃんの飲み物とイメージされる方がほとんどだと思いますが、雪印ビーンスタークから大人の栄養バランスを考えて作られた大人向け粉ミルク「プラチナミルク」が誕生。足腰が弱ってきたシニアの方から、栄養が不足しがちな妊婦の方まで、幅広い年齢層の方にオススメしたいミルク型のサプリメントです。いつもの食事に簡単に取り入れられるので、レシピも含めご紹介していきます。大人のための粉ミルク「プラチナミルク」提供:雪印ビーンスターク株式会社大人に粉ミルク?!と疑問に思う方もいるかもしれませんが、雪印ビーンスターク株式会社から発売されたこの「プラチナミルク」は、母乳や粉ミルクの研究からうまれた大人向け栄養バランスサポート食品です。「赤ちゃん用の粉ミルクは飲めますか?」という高齢の方の問い合わせから開発されたこの粉ミルクは、大人に必要な栄養がたくさん入っており、シニアの方に限らず大人の方なら誰でも飲んでいただける粉ミルクです。食事に取り入れやすいバランスタイプ、運動に力を入れている方へのパワータイプ、美容にこだわっている方向けのビューティタイプの3種類があるため、摂りたい栄養バランスによって選択可能。自分に合った健康作りが叶います。栄養成分が豊富「プラチナミルク」の魅力は、なんと言っても豊富な栄養成分。11種類のビタミンをはじめ、8種類のミネラル、DHA、たんぱく質が入っており、大人の毎日の健康をサポートしてくれます。これらの必要な栄養素を、全て食事で摂ろうとするのは大変ですが、「プラチナミルク」なら手軽に毎日続けられます。「プラチナミルク」ラインナッププラチナミルク for バランス提供:雪印ビーンスターク株式会社まずご紹介するのは、色々な料理や飲み物に混ぜて取り入れられる「プラチナミルク for バランス」。“やさしいミルク味”なので、コーヒーや紅茶にミルクとして使うのはもちろん、砂糖不使用なので料理にもマッチやすく、特にクリーム系の料理「シチュー」や「カルボナーラ」、朝食のヨーグルトなどに混ぜてみるのもオススメです!プラチナミルク for パワー提供:雪印ビーンスターク株式会社次に、ジム通いをしている方や、運動に力を入れている方にオススメの「プラチナミルク for パワー」。動く力を応援するHMB(エイチエムビー)、ビタミンD・カルシウム配合のパワーサポート粉ミルクです。HMB(エイチエムビー)とは、必須アミノ酸の一種であるロイシンから作られる重要な成分で、日本人の食事摂取基準にも有用な成分として紹介されているそう。それが、この粉ミルクを飲むだけで体内に取り入れられるのでとても簡単ですよね!味も抹茶ミルクなので、牛乳や乳製品が苦手!という方にもオススメです。プラチナミルク for ビューティ提供:雪印ビーンスターク株式会社美意識の高い女性に是非オススメしたいのがこの「プラチナミルク for ビューティ」。美しさのためのセラミド・コラーゲンペプチド配合。スティック1本に、牛乳にわずかしか含まれないミルクセラミドのほか、女王蜂の特別食といわれるローヤルゼリー、コラーゲンを吸収しやすく小さくしたコラーゲンペプチド、4種のビタミンを配合しています。ポタージュ風味のため、スープとして朝食や、お昼休みに取り入れるのもオススメ。「プラチナミルク for バランス」のアレンジレシピ朝食にオススメ!『たまごミルクトースト』提供:雪印ビーンスターク株式会社【材料】食パン1枚たまご1個塩こしょう適量お湯大さじ1杯プラチナミルク for バランス大さじ3杯【作り方】耐熱ボールに「プラチナミルク for バランス」を入れて、お湯を加えてよくかき混ぜます。1にたまご、マヨネーズ、塩こしょうを入れ、よくかき混ぜます。2をラップをしないで電子レンジで50~60秒程度加熱します。3をつぶすようによくかき混ぜます。食パンに4をのせ、トースターで3分ほど加熱します。たまごミルクトーストの完成!栄養たっぷり!『まいたけミルクスープ』提供:雪印ビーンスターク株式会社【材料(2人前)】玉ねぎ1/4個まいたけ1パックバター適量塩こしょう適量コンソメ(固形タイプ)1個水300mlプラチナミルク for バランス大さじ6杯【作り方】玉ねぎは薄切りにし、まいたけは食べやすい大きさにほぐします。鍋でバターを熱し、1をよく炒め、塩こしょうをふります。2に水とコンソメを入れ煮立たせます。火からおろし、粗熱がとれたら、「プラチナミルク for バランス」を入れてよくかき混ぜます。まいたけミルクスープの完成!プラチナミルクで健康体に!出典:byBirth栄養バランスを考えながら食事の用意をしたり、1日に必要な栄養を食事で摂るのは、忙しい現代女性にとってなかなかハード…。そんな問題を簡単に解決してくれるこの「プラチナミルク」。体に必要な栄養を、簡単に摂取出来るものはとてもありがたいですよね。料理にもドリンクにもサッと入れるだけなので、手間なく続けることができますよ。
2018年12月06日ニューエラ(NEW ERA)は、ジャン=ミシェル・バスキアをフィーチャーしたヘッドウェアを、2018年11月13日(火)より発売する。ジャン=ミシェル・バスキアは、アンディ・ウォーホルにインスピレーションを与え、一流のアート・コレクターとしても名高いデヴィッド・ボウイのコレクションに名を連ねるなど、20世紀の美術史において重要なアーティストの1人。近年では、その作品をレオナルド・ディカプリオが購入したことや、日本の実業家が123億円で落札したことが話題となり、さらに2018年12月には彼にスポットを当てたドキュメンタリー映画の公開も予定。27歳で若くしてこの世を去った天才は、今再びスポットライトを浴びている。今回は、そんな彼の代表作である王冠を模したアート〈King Pleasure〉など、様々なアートワークを用いてニューエラのキャップ全9型を提案。ブランドの代表モデルである「9FIFTY」をはじめ、「9FORTY」、「Runner」そしてニット帽の「Beanie」をベースに採用した。【詳細】ニューエラ×ジャン=ミシェル・バスキア 新作ヘッドウェア発売日:2018年11月13日(火)価格:9FIFTY 全4種 各5,300円+税9FORTY 3,800円+税9FORTY 3,800円+税Beanie 全3種 各3,600円+税【問い合わせ先】ニューエラTEL:03-5773-6733
2018年11月15日ヘッドロックは遊びでやる人も多いですが、とても危険な技です。酔っ払いなどにヘッドロックされて息が苦しくなったとき、どう対処すればいいのでしょうか。ヘッドロックされた場合の護身術があるので、もしヘッドロックされた場合は実践してみてください。ヘッドロックされたときの状況とは?夜道で酔っ払いなどにヘッドロックされて連れて行かれそうになったら、これからご紹介する技で回避しましょう。ヘッドロックは首が締まり息が苦しくなりますので、意識がもうろうとなる前に支点を作り腕力を無効化することを意識しましょう。TIP1:顎を引き「頸動脈、気管」を守るヘッドロックされると、息が苦しくなるため、まずは頸動脈と気管を確保することに意識を向けてください。顎を引くことで隙間ができるので呼吸がしやすくなります。TIP2:相手の肘にぶら下がるようにして内側に下げる手で相手の腕をがっちりと掴み、そのまま相手の肘にぶら下がるように自分の右肩に体重を乗せていきます。全体重を相手の肘に乗せるようにしてください。そうすることにより相手の腕力を無効化します。TIP3:右回転して手を掴んだまま相手の方を向く体を右に傾けたら、右足を軸にして回転すると相手の腕がはずれます。手はそのまま相手の手首を掴んでクロスした状態で下に落としていきます。TIP4:右足を相手の後方から股下にかける自分の右足を相手の足と足の間に入れて、掴んでいる腕と一緒に下に落としていきます。このとき相手の体と自分の体を絡めないようにしてください。絡めるように足をかけなければ、力任せに投げられないので安心して足を差し込んでいきましょう。※ご紹介している護身術についてはご本人の責任において使用してください。※護身術を使用した場合のご本人や相手の怪我などの責任は負いかねます。※刑事、民事を含めた訴訟についても同様となります。監修元:クラヴマガ・ジャパンクラヴマガ・ジャパン 青山トレーニングセンターインストラクター:川畑 勇人スポット情報スポット名:クラヴマガ・ジャパン住所:東京都港区北青山3-15-9 AOYAMA101ビルB1F電話番号:03-3263-4555
2018年11月02日ヘッド・ポーター(HEAD PORTER)ポーターは、20周年アニバーサリー企画として「ロプ・ヴァン・ミエルロ(Rop van Mierlo)」とのコラボレーションのコラボレーションを実施。その第2弾がヘッド・ポーター各店・並びにオフィシャルオンラインサイトにて発売される。ロプ・ヴァン・ミエルロは、アムステルダムを拠点に世界で活躍するグラフィックアーティスト。彼が水彩画によって描く動物たちは、美しい毛並みと柔らかく優しい表情が魅力で、溶け込むような空気感と自然で自由な動きが感じられる。これまで、ヘッド・ポーター以外にもマルニ(MARNI)などともコラボレーションを行ってきた。今回のアイテムは2018年3月に発売された第1弾に次ぐコレクション。ヘッド・ポーター定番モデルのシンプルなトートバッグに、のんびりとした雰囲気のパンダ、三角の立ち耳やクルリと巻いたしっぽが特徴の秋田犬、たくましい堂々とした立ち振る舞いのシロクマ、野性味溢れるオオカミをぞれぞれ表現。彼の筆使いによってナチュラルな生成りのキャンバス地に、明るく優しい色使いで描かれた動物たちが描かれた。【詳細】HEAD PORTER 20th ANNIVERSARY COLLECTION ※発売中取り扱い:ヘッド・ポーター各店・並びにオフィシャルオンラインサイト価格:全4種 18,000円+税・HEAD PORTER TOKYO住所:東京都渋谷区神宮前3-21-12TEL:03.5771.2621営業時間:12:00-19:00定休日:不定休・HEAD PORTER OSAKA住所:大阪府大阪市西区南堀江1-8-18TEL:06.6626.9177営業時間:12:00-19:00定休日:不定休・Head Porter loft住所:京都府京都市下京区四条寺町 藤井大丸7FTEL:075.744.1035営業時間:10:30-20:00定休日:不定休
2018年11月01日高級感を感じさせるプラチナにも、違った一面が潜んでいる。艶めきや清楚なイメージを封印して、モードなデザインで勝負するジュエリーたち。ノーブルなイメージを覆す一品は、かえって女っぽさを際立たせるから不思議だ。アーバンなスタイルに映えるモダンなプラチナ1873年にドイツで設立されたニーシング(NIESSING)。マットな質感と陰影が、これまで見たことのないプラチナの魅力をたぐり寄せる。壮大な山脈を表現したというモチーフを、耳元とデコルテに飾って統一感を出すのが都会的。プラチナを布のように折り畳んだ斬新なリングで、遊びこころも忘れないで。輝きだけじゃない、プラチナの新たなる側面。左から)トピア・リトル プラチナピアス 33万円、トピア・リトル プラチナペンダントヘッド 18万5,000円、コイルズ プラチナネックレス 14万7,000円〜(40cmから好みの長さでオーダー可)、プリーツ プラチナリング 30万4,000円/すべてニーシング日常を飾るプラチナジュエリーの新定番三越伊勢丹が、山梨県の宝飾メーカー、光・彩との協業で立ち上げたジュエリーブランド ソォ(素 SO)。無機質な美しさの中に、凛とした女性像が浮かび上がる。重ねづけしたリングには、控えめな輝きで魅了するブラウンダイヤモンドを忍ばせて。リラックスしたいオフの日にも、プラチナジュエリーを身につけ女らしく在りたい。(右耳)プレインズ プラチナピアス 2万9,000円、(左耳)プレインズ プラチナピアス 4万3,000円、(人差し指)カスケード プラチナリング 27万5,000円〜、(薬指・上から)ミル プラチナリング 6万3,000円〜、プレインズ プラチナリング 8万円〜、ギア プラチナリング 34万円〜/すべて素 SO>>大人の秘めた一面を引きだすのは、エターナルな魅力を放つダイヤモンドジュエリー【vol.1 スウィートに纏うプラチナジュエリー】を見る【問い合せ先】伊勢丹新宿店本館4階=ジュエリー&ウォッチ電話:03−3352−1111(大代表)【イベント情報】「プラチナフェア」伊勢丹が一押しするジュエリーブランドから、美しい輝きを放つプラチナジュエリーが集結会期:11月7日〜11月20日会場:伊勢丹新宿店本館4階=ジュエリー&ウォッチ/ジュエリープロモーションプラチナに関する詳しい情報はこちらから : Kiyotaka Hamamurastylist : Kayo Hayashimake-up:AKIIhair : Kazuya Matsumoto(W)model : Momoka Lee(BE NATURAL)text:Maiko Hata
2018年10月27日ジュエリーブランド「シハラ(SHIHARA)」のアイコニックなコレクションに、プラチナやホワイトゴールドを使用したアイテムが仲間入り。2018年10月20日(土)より販売される。プラチナやホワイトゴールドで新たに展開されるのは、トライアングル型とスクエア型の立体的なフォルムで人気を博す「Diamond 3D」や、支点の位置を好みで変えられるフープピアス「Form」といったピアスコレクションや、トップの位置をスライドすることで見え方が変化するネックレスコレクション「Passage」、オーバル、スクエアなど全3型のフォルムを取り揃えるバングルコレクション「Position」など。気品のある静かな美しさを纏ったアイテムは、重ね付けをして楽しむのもお勧め。華やかな空気を纏った、従来のイエローゴールドとは異なる魅力で、身に纏う人の美を引き立てる。【詳細】シハラ プラチナ&ホワイトゴールドの新作発売日:2018年10月20日(土)取扱店:シハラ ラボ(公式オンラインストア、その他シハラ取扱店は順次発売)該当コレクション:「Unity」「Form」 「Diamond 3D」「Chain」「Passage」「Position」価格帯例:■Diamond 3Dシングルピアス「Diamond Triangle Pierce」「Diamond Square Pierce」70,000~220,000円素材:プラチナ 950xダイヤモンド■Formシングルピアス「Form」 30,000~38,000円素材:プラチナ 950■Passageネックレス「Bar Necklace」 190,000円/280,000円素材:18K WG/18K WGxダイヤモンド■Positionバングル「Oval Bangle」「Square Bangle」「Rhombus Bangle」 160,000円~220,000得b 素材:18K WG【問い合わせ先】シハラ ラボTEL:03-3486-1922
2018年10月21日ビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)は、ミッキーマウスの90周年を記念したヘッドフォン「ミッキーマウス 90周年アニバーサリーエディション」を2018年11月11日(日)よりアップルストア、ビーツ取り扱い店舗、ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店ほかで発売する。ビーツ・バイ・ドクタードレの「Beats Solo3 Wirelessオンイヤーヘッドフォン」が、ディズニー・ミッキーマウスデザインに。クールグレイのボディに“定番のポーズ”をとったミッキーマウスの姿を散りばめた。真っ赤なパンツとイエローのフットが、シックなヘッドホンの上によく映える。可愛いだけでなく機能性も充実。わずか5分の充電で約3時間の再生が可能なFast Fuel(急速充電)機能や、最長40時間も持続するバッテリー、ワンステップで簡単にBluetoothと接続できるApple W1チップを備えている。また、スペシャル・エディションの展開を記念して、ヘッドフォンには、オリジナルデザインのフェルトケースと90周年記念特製ピンバッチ、ステッカーが特典として付属する。【詳細】ビーツ・バイ・ドクタードレ「ミッキーマウス 90周年アニバーサリーエディション」32,800円+税発売日:2018年11月11日(日)※予定取り扱い店舗:アップルストア、アップル オンライン ストア(Apple Online Store)、ビーツ正規販売店、ディズニーストアオンライン店、東京ディズニーリゾート店【問い合わせ先】アップルストアコールセンターTEL:0120-993-993
2018年10月20日バンド・コールドプレイのドキュメンタリー映画『コールドプレイ:ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ』が、2018年11月14日(水)のみ、一夜限定で新宿ピカデリーほか全国の劇場にて上映される。2018年で、デビューから20年を迎えるコールドプレイは、カムデンのパブから、世界的な人気バンドへとあっという間にスターダムを駆け上ったバンド。初のドキュメンタリー映画となる『コールドプレイ:ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ』では、ビハインドシーンやライブフッテージなどの未公開映像も含め、20年間のバンドの軌跡に迫る。また、世界中で550万人を超えるファンを動員し歴代3番目に大規模だった「ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ(A HEAD FULL OF DREAMS)」ツアー中に撮影したシーンも満載となっており、ファン必見の映像が目白押しとなっている。監督は、コールドプレイ結成前の大学時代からメンバーと友人関係であるマット・ホワイトクロス。オアシスのドキュメンタリー映画『オアシス:スーパーソニック』も手掛けている。マット・ホワイトクロスは、コールドプレイが初期に、狭苦しい学生の部屋で行ったリハーサル風景までも映像に記録。本編では、貴重な初公開映像を含め、コールドプレイの音楽やメンバー間の友情が映し出されている。【詳細】映画『コールドプレイ:ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ』劇場公開日:2018年11月14日(水)のみ ※一夜限定出演:コールドプレイ クリス・マーティン、ジョニー・バックランド、ガイ・ベリーマン、ウィル・チャンピオンほか監督:マット・ホワイトクロス原題:Coldplay: A Head Full Of Dreams料金:2,000円均一(一部劇場の座席を除く)チケット発売日:各上映劇場の窓口・HPにて、2018年10月26日(金)より発売開始。※ネット販売の取扱が無い劇場もあり。詳細は鑑賞予定の上映劇場へ問い合わせのこと。公開劇場:新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル池袋、109シネマズ二子玉川、109シネマズ木場、TOHOシネマズ 上野、立川シネマシティ、109シネマズ川崎、109シネマズ湘南、TOHOシネマズ ららぽーと横浜、横須賀HUMAXシネマズ、イオンシネマ海老名、MOVIX柏の葉、イオンシネマ市川妙典、MOVIXさいたま、イオンシネマ浦和美園、MOVIX伊勢崎、MOVIX宇都宮、イオンシネマ守谷、TOHOシネマズ 水戸内原、イオンシネマ松本、イオンシネマ金沢、TOHOシネマズ 甲府、イオンシネマ新潟南、静岡東宝会館、TOHOシネマズ 岐阜、イオンシネマ津南、ミッドランドスクエアシネマ、109シネマズ名古屋、イオンシネマ長久手、なんばパークスシネマ、シネ・リーブル梅田、神戸国際松竹、MOVIX京都、イオンシネマ岡山、イオンシネマ広島西風新都、TOHOシネマズ 高知、イオンシネマ今治新都市、イオンシネマ福岡、イオンシネマ熊本、TOHOシネマズ アミュプラザおおいた、札幌シネマフロンティア、イオンシネマ旭川、イオンシネマ天童、中央映画劇場、MOVIX仙台、109シネマズ富谷
2018年10月18日アメリカのオーディオメーカー「ビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)」が、ヘッドフォンシリーズ「Studio3 Wirelessオーバーイヤーヘッドフォン」の新色「Skyline Collection」を発売。2018年10月24日(水)よりアップルストアにて販売される予定だ。「Studio3 Wirelessオーバーイヤーヘッドフォン」は、ノイズキャンセリング機能により雑音をシャットアウトした没入感のある音楽体験を味わえるワイヤレスヘッドフォン。最長40時間の再生が可能で、10分充電すれば3時間の再生が可能なので、旅行や出先でも自由に音楽が楽しめる。今回登場する新色「Skyline Collection」からは、ミッドナイトブラック、クリスタルブルー、デザートサンド、シャドーグレーの4色が登場。「b」のロゴやアジャスター部分には、アクセントとしてゴールドを配し、ファッショナブルに楽しめるデザインに仕上げた。【詳細】Studio3 Wirelessオーバーイヤーヘッドフォン「Skyline Collection」発売日:2018年10月24日(水) 予定販売店舗:アップルストア、アップル オンラインストア、Beats正規販売店価格:34,800円+税【問い合わせ先】アップルストアコールセンターTEL:0120-993-993
2018年10月13日