オンラインストア限定で予約がスタート2021年2月12日(金)、SHIROから、除菌効果が期待できる『ハーバルマスクスプレー』が発売される。顧客からの要望を受けて、1年をかけて開発。ユーカリやグレープフルーツなどの精油にメントールを加え、森の中にいるような心地よい香りに仕上げた。同商品をマスクにスプレーすることで、手軽に除菌ケアが可能。肌へのやさしさを兼ね備えた「ミネラルイオン水」を使っているため、不快感なく使用することができる。マスクを長時間着用するときや、花粉が気になるときなどオススメだ。販売価格は2,000円(税抜き)。2月1月(月)午前10時から、SHIROオンラインストア限定で予約をスタート。2月12日(金)午前10時から全国で発売される。ドアノブや子ども用品などの除菌にも!『ハーバルマスクスプレー』は、マスクの着用前や付け直す際、リフレッシュしたいときなどの使用を推奨。軽く振ってから、マスクの内側や外側に5~6回プッシュして、乾かしてか着用するのがオススメだ。テーブルやドアノブ、家電、手肌などの除菌も可能。ノンアルコールなので、子どもが触れるものにも安心して使うことができる。コンパクトで持ち運びがしやすいので、外出時にも活躍しそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIRO公式サイト
2021年02月01日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)より人気のスマートフォンゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』に登場する“マジカルペン”をモチーフにしたネックレスが発売。2021年1月28日(木)より予約受付を開始、ジャムホームメイド東京店などで販売される。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の“マジカルペン”ネックレスは、ゲーム内に登場する“ナイトイレブンカレッジ”の各寮をイメージしたカラーのストーンと、繊細なデザインのペン先モチーフをセット。真鍮にゴールドのカラーコーティングを施すことで高級感のあるデザインに仕上げた。ラインナップはハーツラビュル、サバナクロー、オクタヴィネル、スカラビア、ポムフィオーレ、イグニハイド、ディアソムニアの7種を用意。自分の推し“ナイトカレッジ”カラーを選んでみて。また、ストーンの裏側には『ディズニー ツイステッドワンダーランド』とジャムホームメイドのダブルネームをオン。なお、ネックレスチェーンは全長50cmとなっており、40cmから10cmまでの長さ調節が出来るので、コーディネートに合わせたスタイリングが可能となっている。【詳細】ジャムホームメイド『ディズニー ツイステッドワンダーランド』マジカルペンネックレス予約開始日:2021年1月28日(木)受付店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイドZOZOTOWNショップ価格:7,000円+税カラー:ハーツラビュル、サバナクロー、オクタヴィネル、スカラビア、ポムフィオーレ、イグニハイド、ディアソムニア【問い合わせ先】ジャムホームメイド東京店TEL:03-3478-7113©DISNEY
2021年01月31日ホームケア商品の選び方letonではスタイリストの豊富な経験と知識から、お客様一人一人にパーソナルな毛髪診断をさせて頂き、髪の状態からおすすめのおうちケアをご案内します。お客様がサロンにいない360日を快適に過ごして頂ける様にホームケア商品の使い方や得られる効果を説明させていただきます。艶髪でサラサラな髪になりたい方一つ目に紹介したいのは「SEE SAW」こちらのシリーズは「田中みな実」さんも愛用しているメーカでシャンプーとトリートメントはTIGHT・BALANCE ・SMOOTH 3種類ありTIGHTは硬く広がりやすい髪用、SMOOTHは柔らかく絡まりやすいようで、 BALANCEはその中間で滑らかな質感をつくることができます。他にも洗い流さないトリートメントも人気で♯と♭という2種類あり、♭はしっとりと重めな仕上がりで♯はサラッと軽めな仕上がりになります。オーダーメイドのヘアケアプログラム二つ目に紹介するのは「 Aujua 」こちらはたくさんのラインナップの中からお客様の髪質に合ったもの選べるオーダメイドのヘアケアプログラムができます。頭皮の悩みから、髪の悩み、エイジング効果の期待ができるものまでさまざまな悩みにアプローチすることができます。そして、当店の美容室ではこちらのシステムトリートメントを導入しておりますので是非予約してお越しいただいて体感していただけるといいと思います。まとめ他にも当店では沢山のホームケア商品やスタイリング剤を扱っております。自分に合うシャンプーが分からないという方や、スタイリングで困ることの多いお客様商品の体験、購入だけでもぜひお立ち寄り下さい。
2021年01月25日バルマン(BALMAIN)は2021年春夏メンズコレクションを発表した。創始者ピエール・バルマンの“楽観主義”バルマンの創始者、ピエール・バルマンは楽観主義者だ。1940年代、第2次世界大戦時におけるフランス解放直後の不安定期、バルマンは明るい未来を信じた。彼は自身のクリエイティビティ、そして突き抜けたオプティミズムをエネルギーに換え、1945年にバルマンを設立。パリを再び世界におけるファッション界の中心地として復活させるため、服作りに全力を尽くした。今季のバルマンは、そんなピエール・バルマンの精神であり、ブランドの核となる信条“楽観主義”を表現したコレクションを創り上げた。バルマンがブランドを立ち上げた当時の、フランスにおけるネガティヴな情勢と現代を重ね合わせ、不穏な現状を打破する“力強さ”を感じさせるようなピースを展開する。色と形で“力強さ”をショーではファーストルックから、ハッと目が醒めるような鮮やかな蛍光色で彩ったスーツが2ルック続けて登場する。絶大なインパクトを与えるルックは、見る人々を一気にバルマンの世界へと引き込む。それらジャケットとスラックスのセットアップが、やや大ぶりなシルエットであるのにはじまり、コレクション全体を通してもオーバーなサイズ感のアイテムが散見される。特にアイキャッチなのが横に大きく張り出たパワーショルダーのジャケットやブルゾンたち。“力強さ”のイメージをダイレクトに伝達するデザインだ。そして、オーバーなサイズ感のトップスに合わせるのが、引き締まったラインを描くショーツやフレアのスラックス。タテ、ヨコ共にシルエットに緩急をつけて構築した特異なスタイリングによって、分かり易くバルマンの独創性を象徴した。ブランドの伝統に捧げるオマージュまた、ロゴを総柄で落とし込んだアイテムたちは、ブランドのヘリテージなデザインを強調する。バルマンの現アーティスティック・ディレクターであるオリヴィエ・ルスタンが、これまでのブランドの歴史や伝統にオマージュを捧げているようにも感じられる、本コレクションにおいてアイコニックな要素の一つであった。
2020年11月30日映画『男はつらいよ』の舞台で知られる、東京都葛飾区にある柴又。柴又駅には、主人公・車寅次郎(通称・寅さん)の銅像や『寅さん記念館』などがあります。Twitterユーザーの、かじめ焼き(@kajime_yaki)さんが柴又駅のホームで見つけたという、ある路線図がネット上で話題に。よく見てみると…。柴又駅の路線図、寅次郎だった。子供に言われなければ気づかなかった pic.twitter.com/4Ylb2CCnKv — かじめ焼き (@kajime_yaki) November 23, 2020 なんと路線図が寅さんの形になっているのです!分かりやすく、色を塗ってみると…。これは間違いなく寅さんだ!実は、本物の路線図ではなくこれまでの『男はつらいよ』のシリーズ作が分かりやすく書いてある『寅さんの路線図』だったのです。なかなか気が付く人はいなかったようで、投稿には驚きの声が寄せられていました。・そんなバカな…。本当に寅さんになってる!・マジか!全然気が付かなかったわ!これはすごいですね。・ずっと柴又に住んでいたのに気が付かなかったんだけど。柴又駅を訪れた際には、ぜひ、細かいところまで見て寅さんの舞台の地を感じたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年11月24日バルマン(BALMAIN)からユニセックスの新作スニーカー「B-Runner」が登場。"水"の曲線やうねりを反映新作スニーカー「B-Runner」は、力強い波や、滑らかに流れる川、穏やかな潮だまりの中に見られる複雑なパターンなど、"水"の持つ特徴的な曲線やうねりのパターンを反映したユニークなデザインだ。アッパーは、高級感溢れるスエード、ラバー加工されたレザー、ナイロンメッシュ、プリーツ加工されたメッシュ素材で構成。シューズ全体を1色で染め上げた分、異なる素材を組み合わせて表情豊かに仕上げた。シューレースは左右でアシンメトリーに配し、プレイフルな佇まいに。また、ボリューミーな見た目に反して、軽量なシューズなので、通勤やアウトドアにも最適だ。カラーは、ブラックとホワイトの2色で展開する。詳細バルマン 新作スニーカー「B-Runner」<メンズ>価格:80,000円+税サイズ:25cm~30cmカラー:ブラック、ホワイト<ウィメンズ>価格:80,000円+税サイズ:22cm~28cmカラー:ブラック、ホワイト【問い合わせ先】BALMAIN / バルマンブルーベル・ジャパン (ファッション事業本部)TEL: 03-5413-1050
2020年11月20日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)とポーター(PORTER)によるコラボレーションバッグが、ジャムホームメイド東京と公式オンラインショップ、ゾゾタウンにて2020年8月下旬より販売。シーン問わず使用できるシンプルかつ機能的なバッグ5型コラボレーションでは、全5型のバッグをラインナップ。いずれも、様々なシーンで使用できるシンプルなデザインと、高い機能性を兼ね備えている。しなやか&高耐久素材のバックパック30Lの容量を有するバックパックは、しなやかな質感と優れた耐久性を兼ね備えたバリスティックナイロンを使用。トップを覆うストームフラップやアクセサリーパッチなど、随所にアウトドアのディテールを落とし込んだ。フロントには、ポーターのタグと共にジャムホームメイドを象徴するアイレットパーツが施されている。バックパックと同素材を使用したバケツ型のバックパックは、工具用腰袋がモチーフのフロントポケットが特徴。2本のハンドルを肩にかけてトートバッグとしても使用できる、2WAY仕様なのもポイントだ。ダブルジップをあしらったショルダー&ボディーバッグダブルジップを多用して左右どちらからでも開閉しやすいようにしたショルダーバッグは、SとMの2サイズで用意。また、フロントのポケット内に仕切りを設けて機能性を高めたボディバッグも展開する。【詳細】ジャムホームメイド×ポーター販売店舗:ジャムホームメイド東京、公式オンラインショップ、ゾゾタウン発売時期:2020年8月下旬~価格:・バックパック 30L 65,000円+税・2WAY バケットバックパック 55,000円+税・ショルダーバッグ S 24,000円+税、M 34,000円+税・ボディーバッグ 32,000円+税
2020年08月28日スペインのバルを彷彿させるおしゃれな空間タパスをはじめとした本格西欧料理を提供自然派を中心とした各国300種のワインが揃う青い扉が目印! スペインのバルを彷彿させるおしゃれな空間目黒駅東口のロータリーから1本入った通りにある、おしゃれな青い扉が目印のお店ガラス張りの床から半地下にあるワインセラーが見通せるテーブル席もありますJR目黒駅から徒歩2分、飲食店が立ち並ぶ賑やかな通りの中に、ひっそりと佇む【キッチン セロ】は、ビストロ系料理とワインが楽しめる目黒のお手軽バル。入口のおしゃれな青い扉からもわかるとおり、まるでヨーロッパのような雰囲気と料理のおいしさ、それにワインの種類の豊富さが食通やワイン好きから支持されています。オープンキッチンに沿った長いカウンター席は13席あります店内に入ると、まるで本場スペインのバルのような雰囲気!カウンター席が中心なので少人数やおひとり様、初めての方でも気軽に立ち寄れるカジュアルさも人気です。多彩なタパスをはじめ、本格西欧料理を提供本格的な西欧料理はワインにぴったり!料理は、『アジの洋風なめろう』や『玉ねぎのオーブン焼き』などのタパス類をはじめ、燻製玉子や小ヤリイカのフリット、『ラム肩ロース』などの鉄板料理に加え、『トリッパのとっからオーブン焼き』や『鴨のコンフィー』などなど。さらに〆のパスタやパエリアを合わせて全60種をラインナップ。今回はその中でもぜひオーダーしてほしい料理を3品選んでみました!『赤いサラダ』自家製シェリービネガーソースの酸味が味の決め手『赤いサラダ』1,100円(税抜)お店を訪れたらまず頼んでほしいのが、長野産のニンジンをサーモンやトマトとともに和えた『赤いサラダ』。自家製のシェリービネガーのドレッシングとマッチし、最初に食べるのにぴったりの一品です。『赤のサラダ』以外にも、『緑のサラダ』『白のサラダ』『黒のサラダ』があり、色で選べて視覚で楽しめるのも魅力です。『山芋とフォアグラのコロッケ』珍味をボリューム満点に仕上げた『山芋とフォアグラのコロッケ』1個600円(税抜)お店の人気メニュー『山芋とフォアグラのコロッケ』は、高価なフォアグラをサトイモで包んでボリューミーに仕上げた一品。バルサミコソースが絶妙で、赤ワインにぴったりです。「千代幻豚」を使ったメニュー信州飯田産の「千代幻豚」。※調理法は定期的に変わるのでお店の方にお尋ねくださいまた、一般市場に出回らない希少種、長野産の「千代幻豚」を使った料理もラインナップ。しっかりとした甘さとしつこくない脂身が絶妙な味わいをかもし出す『千代幻豚の生ハム』や、リンゴの酸味がきいたソースが肉の甘みを引き立てる『千代幻豚のソテーシェリービネガーソース』など、1頭買いすることでそれぞれの部位に適した料理をリーズナブルな価格で提供してくれます。自然派を中心とした各国300種のワインが堪能できるグラスワインは赤白で10種類前後。グラスは650円~、ボトルは4,000円~(ワインリスト有り)自慢のワインは、日本、フランス、イタリア、スペインをはじめ、自然派を中心に300種類以上揃っているとのこと。入口横にある小上がりのテーブル席からは、ガラス張りの床から半地下のワインセラーを眺めることもでき、ワイン好きにはたまりません!そんなスペインのバルのような空間で、本格的な西欧料理を味わえるワイン食堂【キッチン セロ】。ぜひ訪れてみてください。キッチンセロ【エリア】目黒【ジャンル】洋食【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】6000円【アクセス】目黒駅 徒歩2分※東京都からの営業時間短縮要請により、~2020年8月31日までは22時までの営業となります。その後の営業時間に関しましては直接お店にお問い合わせください。
2020年08月06日世界初ディック・ブルーナの本格ワインバルとカフェが揃う「ディック・ブルーナ テーブル(Dick Bruna TABLE)」が、2020年7月17日(金)神戸・三宮にオープン。ディック・ブルーナの“大人のため”のカフェ&ワインバルミッフィーの絵本『ちいさなうさこちゃん』でおなじみの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナの名を冠した、本格ワインバルが世界初登場(※1)。「ディック・ブルーナ テーブル」には、ミッフィーやブラック・ベアなど、ディック・ブルーナが手掛けたキュートな作品に触れながら、スイーツを楽しむことができるカフェも併設。1階から4階まである店内は、フロアそれぞれに異なるコンセプトを設けている。1階:「テイクアウトカウンター&エントランス」1階から2階に上がる階段エリアは、ギャラリーのような空間に。レストランやカフェに繋がるエントランスになっており、併設されたテイクアウトカウンターでは、コーヒーやフロートなどのドリンクや、ランチボックスなど持ち帰りメニューも対応している。2階:「カフェ&ショップ」2階は、ディック・ブルーナのアトリエをイメージしたカフェスペース。白を基調とした暖かみのあるインテリアに、ミッフィーのぬいぐるみや絵本を合わせ、ディック・ブルーナの世界を満喫できる特別な雰囲気に仕上げた。カフェでは、フルーツをたっぷり使ったデザートメニューなどを提供。また。ショップも併設し、食器やミッフィーモチーフの雑貨などを販売する。3階:「ワインバル」3階は、ディック・ブルーナが暮らしたユトレヒトの老舗カフェのたたずまいをイメージした本格的なワインバルだ。ディック・ブルーナが装丁デザインをした、ペーパーバックの実物を多数展示している。こだわりのワインはもちろん、新鮮な魚介や野菜を使った食事メニューも充実。窓に面してテラス風のソファ席も設けている。さらに4階には、個室のVIPルーム、ギャラリーやパーティーが可能なイベントルームも用意されているので、さまざまなシーンで活用できそうだ。【詳細】ディック・ブルーナ テーブルオープン日:2020年7月17日(金)11:00住所:兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目1-1営業時間:平日 11:00~15:00(LO 14:00)、17:00~23:00(LO 22:00)、土曜 11:00~23:00(LO 22:00)、日曜祝日 11:00~21:00(LO 20:00)※7月1日(水)10:00より予約サイトより予約受付開始。7月16日(木)までに座席予約をするとオリジナルコースター2枚をプレゼント。<メニュー例>・ワインペアリング 5杯 3,800円、7杯 4,800円(シャンパーニュ付)・前菜各種480円~1,680円・オランダ名物ハムとチーズのパンネンクーケン(パンケーキ) 980円~・ブラック・ベアカレー 1,380円・本日の特製!DBT gohanランチ 980円・<テイクアウト>DBTトリュフが香る大人のブラック・ベアボール 600円・<テイクアウト>コーヒー 350円~※1 ディック・ブルーナ作品をテーマにした店舗で、本格的にお酒を提供するのは世界初。
2020年07月12日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)のホームコレクション・アルマーニ / カーザ(ARMANI / CASA)のホームアイテムと、A|Xアルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)のルームウェア・ワンマイルウェアからおすすめを紹介。おすすめ食器ミニマルなデザインながらリュクスなムードのアルマーニ / カーザの食器は、父の日や記念日などのギフトにもぴったりのアイテム。ウィスキーグラスやボトル、アイスバケットは、澄み渡った透明感のクリスタルを使用。底部分にはジョルジオ アルマーニのGAロゴが大胆に刻印されている。楽焼のティーカップやぐい呑みは、手とへらだけで成形する「手捏ね(てづくね)」で成形した表情豊かなデザイン。自然に生まれる釉薬(うわぐすり)の柔らかな色味によって、1点ごとに異なる独特の風合いが表現されている。デスク周りにおすすめのホームアイテムアルマーニ / カーザのデスクアクセサリーは、グレージュカラーのレザーを用いたシックな雰囲気が魅力。タンブルレザーを使用したビジネスカードホルダーやデスクパッド、マウスパッドなど、デスク周りを洗練された空間に演出してくれる。プレゼント映えするのは、レザーを張った地球儀。ベースには天然石のアラバスターが用いられており、存在感のあるオブジェに仕上げた。重厚感のある上品さを部屋にもたらしてくれそう。ルームウェアやサンダルA|Xアルマーニ エクスチェンジでは、大胆にロゴをフィーチャーしたスウェットやTシャツといったルームウェアやサンダルに注目。肘周りに切り返しを入れるなど、動きやすく仕立てたスウェットシャツと、すっきりとしたシルエットのスウェットパンツはセットアップで着たいルームウェア。また、Tシャツはピンク、レッド、ブルー、イエローなど豊富なカラーバリエーションを揃える。鮮やかなカラーがリラックスタイムを楽しくしてくれそう。アクティブなフラットサンダルも、明るい色使いが目を引く。A|Xアルマーニ エクスチェンジのブランドネームを配したシャワーサンダルや、スポーティーなラインをあしらい国旗のようなカラーリングに仕上げたサンダルは、夏のちょっとした外出にもぴったりだ。また、アルマーニ / カーザからはラグジュアリーな雰囲気のバスローブをピックアップ。柔らかな厚手のコットン生地を使用し、ポケットにはジョルジオ アルマーニのGAロゴを配置。フードとベルト付きのエレガントなデザインとなっている。【詳細】■アルマーニ / カーザ アイテム例展開店舗:アルマーニ / 銀座タワー内アルマーニ / カーザ ブティック、公式ECサイト※一部商品はECサイトでの取扱なし。・ウィスキーグラス(直径8,5X10cm) 各10,200円+税・ウィスキーボトル(直径12X21cm) 42,500円+税・アイスバケット(直径13X14cm) 42,500円+税・ティーカップ (直径7,7X9.5Hcm) 2個セット 7,700円+税・SAKEカップ (直径5.7X5.8Hcm) 2個セット 11,700円+税・バスローブ 39,100円+税■A|Xアルマーニ エクスチェンジ アイテム例展開場所:全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジブティック、公式ECサイト・スウェットシャツ、スウェットパンツ 各13,600円+税・Tシャツ 6,900円+税・ブランドネーム入りサンダル 8,700円+税【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2020年06月14日株式会社トゥエンティーワンコミュニティは、ステイホーム期間を盛り上げる商品として『世界のバル気分』を発売開始。今回、フランス・イタリア・スペインと3各国バージョンのセットを発表したが、予想を超える売れ行きにより発売初日で完売。現在増産を続けているが、一部商品は予約待ちの状態となっている。宅飲みをちょっと贅沢なBAR飲みに変える『世界のバル気分』選りすぐりの世界のワインと、それにマリアージュする食品・おつまみがセットに。『世界のバル気分』は、フランス・イタリア・スペイン、各国の選りすぐりのワインとそれにマリアージュする食材・おつまみが3点セットになった内容となっている。フランスバージョンであれば、フランスのワインと、それに合う食材たち。イタリアバージョンであれば、イタリアのワインと、それに合う具材を使用した料理と、セット内容にもこだわっている。フランス・イタリア・スペインの3か国から選べる。ワインは、六本木のワイン専門店「ワインショップソムリエ」のプロソムリエたちが、コストパフォーマンスが高く、あらゆる食材にマッチするフードフレンドリーさを持ち合わせたワインをセレクト。ワインは、赤ワイン・白ワイン・スパークリングワインと、3種類の中から好きなタイプを選べるので、フルボディ好きや、“泡”専門という人でも楽しめる。フランス・イタリア・スペイン3か国のワイン全9本の中から好きなワインが選べるワインと同梱される食材については、今、テレビやメディアでも注目を浴びている「マリアージュデリ」と、ワインに合うおつまみとして評判の「おつまみパスタ」だ。インターネットで注文可能なので、注文後、届いてすぐに、おつまみと本格一品料理とともに一杯飲めるというのが、時短や後片付けを気にする人からも人気のポイントとなっている。マリアージュデリ「神戸牛コンビーフ&スモークカマンのコンフィ」マリアージュデリ「チーズ&オリーブ(パンチェッタ)」マリアージュデリ「ガリシア産たこ&スモークモッツァレラのアヒージョ」インターネットから注文可能で、届いてすぐに、おつまみと本格一品料理とともに一杯飲めるインスタグラムなどのSNSでも、宅飲みをちょっと贅沢にするセットとして、オンライン飲み会のネタとして話題になっている。価格はいずれも2,500円(税抜)で、どの国、どのタイプのワインを選んでも変わらない。外で1回軽く飲みに行くのと同じくらいの価格設定となっている。冷蔵食品が入っているため、配送時はクール便の選択が必須(別途330円)だが、現在、「家飲み応援キャンペーン」として、クール便手数料が割引になるキャンペーンを実施している。《2020年5月31日(日)まで実施》・「世界のバル気分」商品ページ商品ページへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月18日P&G(本社:神戸市)は、ナチュラル発想のヘアケアブランド「ハーバルエッセンスビオリニュー」から、新シリーズ「ハーバルエッセンスビオリニューアロエ」(シャンプー&コンディショナー)を2020年3月14日(土)より全国で発売します。「ハーバルエッセンスビオリニュー」は、ナチュラル発想のもと、製品の90%が自然由来の成分でできたシャンプー・トリートメント(※3)。厳しい基準をクリアした成分を使用し、余分な不純物が入らないよう独自の工程で、高度に純化した水に配合しました。たしかな植物のチカラで、洗うたびに満たされるボタニカルシャンプーより、3種類の新シャンプー・コンディショナーが登場します。・アロエ(※1)成分6倍配合(※2)。うるおいで満たされたぷるぷる髪へ。「ハーバルエッセンスビオリニューアロエ」では、75種類以上のビタミン、ミネラル、アミノ酸などを豊富に含むアロエ(※1)成分を従来製品の6倍配合。さらに、使用しているアロエは、メキシコの指定農園でフェアトレード&サステナブルな農法に基づいて、1つ1つ手摘みで収穫された上質なアロエです。泡立ちのいいアロエの泡が髪を優しく包み。うるおいで満たされたぷるぷる髪へ導きます。・イギリス王立植物園「Kew(キュー)」公認のアロエを使用したボタニカルシャンプー「260年続く植物研究の世界的権威」であるイギリス王立植物園「Kew(キュー)」は、3万種以上の豊富な植物、植物学者の専門知識や庭園の環境を活用して、植物の力を最大限に引き出しています。「ハーバルエッセンスビオリニューアロエ」では、その植物学者たちから品質を保証されたアロエを使用しています。・製品概要ハーバルエッセンスビオリニューアロエ(※1)&マンゴーシャンプー/コンディショナー髪のうねりが気になる方へ。マンゴー配合処方(※4)。髪の水分バランスを整え、うねりフリーの髪へ。【香り】マンゴーとパッションフルーツのトロピカルな香り。各400mL/400gオープン価格ハーバルエッセンスビオリニューアロエ(※1)&バンブーシャンプー/コンディショナー髪のヘタリが気になる方へ。バンブー配合処方(※4)。髪にコシを与え、ハリのあるしなやかな髪へ。【香り】バンブーとウォーターフラワーのボタニカルな香り。各400mL/400gオープン価格ハーバルエッセンスビオリニューアロエ(※1)&ユーカリシャンプー/コンディショナー地肌と髪のべたつきが気になる方へ。ユーカリ配合処方(※4)。油分をきちんと洗い落とし(※5)、地肌からさらさら髪へ。【香り】ユーカリとホワイトムスクの爽やかな香り。各400mL/400gオープン価格(※1)髪と地肌のコンディショニング成分(※2)当社従来品比(※3)天然由来の成分を、高純度化した水に少ない工程で配合しました。(※4)コンディショニング成分(※5)シャンプーのみ<P&Gについて>P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウンオーラルB」など、様々な製品を提供しています。【お客様・製品に関するお問い合わせ】P&Gお客様相談室TEL:0120-021327P&G HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月20日植物発想のビオシャンプーP&Gジャパン株式会社は、植物発想のヘアケアブランド「ハーバルエッセンスビオリニュー」から、新シリーズ「ハーバルエッセンス ビオリニュー アロエ」(シャンプー・コンディショナー)を、2020年3月14日より全国で発売した。「ハーバルエッセンス ビオリニュー」は、ナチュラル発想のもと、製品の90%が自然由来の成分でできたシャンプー・コンディショナーである。独自の「ビオ・リピッドテクノロジー」で髪を洗い上げ、傷んだ部分を補修し髪内部から失われたリピッドを補給。まっすぐなめらかに仕上げてくれるのだ。イギリス王立植物園 Kew が認めたアロエを使用「ハーバルエッセンス ビオリニュー アロエ」では、75種類以上のビタミン、ミネラル、アミノ酸などを豊富に含むアロエ成分を従来製品の6倍配合。上質なアロエの泡が髪をふんわりと包みこみ、うるおいあふれる髪へと導いてくれる。うねりフリーの髪へ導く「アロエ&マンゴー」、ハリのあるしなやかな髪に仕上げる「アロエ&バンブー」、そして地肌からさらさら髪を叶える「アロエ&ユーカリ」の3種類のシャンプー・トリートメントがラインアップされており、髪の悩みや好みの仕上がりに合わせて選ぶことが出来るのが嬉しい。「ハーバルエッセンス ビオリニュー アロエ」では、260年続く植物研究の世界的権威であるイギリス王立植物園「ボタニカルガーデン Kew(キュー)」の植物学者たちから品質を保証されたアロエを使用している。イギリス王立植物園のボタニスト達が、植物発想のフレグランスとボタニカルブレンドのヘアケア用品として認めたハーバルエッセンス ビオリニュー。まだ使ったことのない方も、一度試してみては。(画像はプレスリリースより)※プレスリリースP&Gジャパン株式会社※マイレピP&Gジャパン公式サイト
2020年03月19日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)からミッキーマウスをモチーフにしたアクセサリー「ディズニー アーカイブ パレード(DISNEY ARCHIVE PARADE)」が、2020年3月14日(土)よりジャムホームメイド東京店などで予約開始される。「ディズニー アーカイブ パレード」は、ジャムホームメイドが過去に発売したミッキーマウスモチーフのプロダクトから、反響のあった4種類のアイテムを復刻したものだ。トップにミッキーマウスをあしらったネックレスは、1980年代ハードコアパンクのアルバムジャケットから着想を得た、うなだれたポーズが特徴的だ。カラーは、フルカラーとシルバーの2色を用意する。また、ディズニープロダクト第1作目となったリングも登場。ジャムホームメイドの代名詞ともいえるカレッジリングは、アメリカの星条旗と、ミッキーマウスを重ねたデザインに仕上げた。センターにはスモーキークォーツ、内側にはブラックダイヤモンドをさりげなくセットしている。その他、ミッキーマウスの“手”をトップにしたネックレスや、ミッキーマウスのアイコンの型押しをあしらったロングウォレットも展開する。【詳細】ディズニー アーカイブ パレード予約開始日:2020年3月14日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイド ZOZOTOWN ショップ価格:・カレッジリング 28,000円+税・ネックレス 26,000円+税・ハンドネックレス 22,000円+税・ビッグアイコン ロングウォレット 33,000円+税
2020年03月15日バルマン(BALMAIN)2020年秋冬コレクションが、フランス・パリで発表された。異国の地を舞台にエキゾチックなムードからスタートした今季のメンズコレクション同様、ウィメンズショーもどこか異国の地を連想させるルックから始まりを告げた。サンドカラーに染まるジャケットと合わせられたのは、ゆったりとしたサルエルパンツのような表情仕上げたクロップド丈のパンツ。また旅人のようにして重ねられたケープマントは、美しいアシンメトリーなシルエットを描き、ラグジュアリーなムードをプラスしている。ボリューミーなショルダーまた一連のジャケットスタイルは、ツンと上を向くパワーショルダーで自信にあふれる女性像を演出。逆三角形を際立てるウエストマークには、ベルトの代わりに、大切なものを持ち運べるベルトポーチをあしらい、シティライクな着こなしに引き寄せているのも印象的だ。スカーフ柄を主役に中盤に差し掛かると、シルクスカーフをもとにしたような、あでやかなシルクプリントのシャツやパンツが登場。ジャケットやロングコートに差し込んで、優美なニュアンスをプラスする。ニットウェアもまたこのスカーフ柄をもとにしたニットセーターも散見された。温もり溢れる秋冬の定番ウェアは、ビーズを飾ったり、キラキラと輝く銀糸を織り交ぜたりした、バルマンならではの華美な装飾で、煌びやかな一着へと昇華している。ドレッシーなジャケットとの融合ショーの終盤にさしかかると、ピークドラペルや煌めくボタンの装飾で、ドレッシーな表情へと導いたジャケットスタイルが登場。しかし今季はこれまでのショーの流れを引き継ぎ、サルエルパンツのようにして仕上げたリラクシングなシルエットのボトムスで抜け感を演出。そこにヒップの下までくるほどのロングレザーブーツを差し込むことで、バランスを計算した都会的な着こなしを創り上げていた。
2020年03月04日ロクシタン(L’OCCITANE)からホームコレクション「プロヴァンスアロマ」が発売される。豊かな暮らしを体現したホームコレクション「プロヴァンスアロマ」シリーズは、南仏プロヴァンスの自然あふれる豊かな暮らしからインスパイアを受けたホームコレクション。4種類の異なるエッセンシャルオイルのブレンドによって作られた香りは、キャンドルやソープ、ピローミストなど用途に合わせた使い方ができるラインナップを揃えている。リラクシング「リラクシング」は、名前の通りリラックス効果のあるアロマ。AOP認定ラベンダーやオレンジ、ベルガモット、マンダリンなどが漂うアロマと共に、心休まるひと時を味わうのはいかが。ハーモニー「ハーモニー」は、森林浴を体験しているような癒しを届けてくれる。サイプレスやユーカリ、イランイランがブレンドされた爽やかなハーブの香りは、疲れが溜まりがちな週末の使用がオススメだ。リバイタライジング海の潮風のような爽やかな開放感を与えてくれる「リバイタライジング」。オレンジ、ミント、パイン、ローズマリー、リツェアクベバが配合された香りに、リフレッシュ効果が期待できる。アップリフティング「アップリフティング」は、プロヴァンスの活き活きとした自然にインスパイアされた香り。イモーテル、バジル、ユーカリなどがブレンドされたアロマは、気分を上げたい時にぴったりだ。【詳細】ロクシタン プロヴァンスアロマ シリーズ ※発売中フレグランス種類:リラクシング、ハーモニー、リバイタライジング、アップリフティング価格例:・センティッドキャンドル 140g 3,600円+税・ディフューザーレフィル 100mL 2,600円+税・ソープ 200g 1,800円+税・ピローミスト 100mL 3,600円+税【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年01月26日髙田賢三による新たなホーム&ライフスタイルのハイラグジュアリー新ブランド「K三(ケースリー)」がローンチ。“東洋と西洋の美”を表現するホーム&ライフスタイル新ブランド「K三」は、デザイナー髙田賢三のフィルターを通し、“東洋と西洋の美”を表現するホーム&ライフスタイルのハイラグジュアリー新ブランド。髙田賢三自身の持つ独創的なビジョンを形にする為、高級ベッドリネンブランドのスフェラ(SFERRA)などの協力も得て、厳選されたアイテムを展開していく。コレクションでは、チェア、ソファ、テーブル、カーペット、ベッドリネン、ホームテキスタイル、アクセサリーなどが登場する予定だ。“桜&舞子&将軍”をテーマとするデザインデザインは、桜(Sakura)、舞妓(Maiko)、将軍(Shogun)という3つの基本テーマを掲げて展開。日本の伝統技術を継承する職人技へのオマージュとして“金継ぎ”の技法なども取り込んだ。鮮やかな色彩や斬新な柄(模様)で、生活をより一層“喜びに満ちたもの”に変えてくれるようなデザインを目指している。桜:自然にインスパイアされたテーマ。繊細な花のモチーフが全体に調和と落ち着きを添える。舞妓:繊細で洗練された心を持つ舞妓をテーマに、華やかで優美でありながら、日本の奥ゆかしさや凛とした気品を表現。将軍:モノクロをベースに、荘厳さを力強く表現。モダンさや上品なエレガンスが凝縮された粋な演出が魅力。なお、髙田賢三は「K三」でアーティスティック・ディレクターを務めるが、エキスパートの揃った優秀なチームもまた、彼とともに同ブランドを進めていく。そのチームには、2013年から髙田賢三のマネージングパートナーを務め、「K三」を立ち上げる中心的な役割を果たすジョナサン・ブシェ・マンへイムや、インテリアデザインに関する豊富な知識と経験をもつワンダ・ジェルミニらが集まった。【詳細】K三(ケースリー)※日本での展開に関しては現状未定。
2020年01月19日ホームパーティで女子会を開く時には、ぜひみんなが喜ぶような素敵なおもてなしに挑戦してみるのはどうでしょうか。素敵な女子会でみんなから一目おかれちゃうかも!?部屋の飾り付けで非日常感を演出ホームパーティの時には、部屋の飾り付けをしてみましょう。可愛く女の子らしい部屋というのは、それだけでテンションが上がるものです。食器や雑貨にピンクや白を取り入れたり、レースやフリルなど女性らしい色や素材を使うのもおすすめです。さりげなくハートなどかわいいデザインのクッションなどを置くのも女性らしさをアップしてくれます。また、ハロウィンやクリスマス、誕生日パーティなどイベントに合わせて飾り付けをするのも盛り上がりますよ!ウェルカムドリンクも一工夫ホームパーティといえば、ウェルカムドリンクは欠かせません。おしゃれなウェルカムドリンクで他の子に差をつけてしまいましょう。ツートンカラーの爽やかドリンクを細長いグラスで作ったり、赤ワインに果物を漬け込んだサングリアなどもおすすめです。簡単でかわいいウェルカムドリンクのレシピを一つ紹介します。氷とオレンジジュースをグラスの1/3ほど注いだら、ガムシロップを1つ分入れます。そこに、イチゴシロップを混ぜた炭酸水をゆっくりと注ぎます。これで、赤とオレンジのツートンカラーのドリンクが完成です。イチゴシロップと一緒に少しアルコールを入れてもいいですね。思わずみんなが写真を撮りたくなるような、素敵なウェルカムドリンクで乾杯しましょう!おしゃれな手作りメニューで盛り上げるホームパーティといえば、やはり美味しい手作り料理は欠かせません。とはいえ、普通のメニューよりもおしゃれで美味しい料理を出したいですよね。定番料理でもちょっとの工夫でおしゃれに、豪華に見せることができます。おすすめなのがオープンサンド。パンとパンの間に具材を挟めるサンドイッチとは違って、パンの上にたっぷり具材を乗せることができるオープンサンドは、ゴージャスな食卓を演出してくれます。手土産もつければ完璧!ホームパーティの最後には、参加してくれたみんなへ手土産を渡してはいかがでしょう。手作りクッキーや、カップケーキなどを作っておけば、喜ばれること間違いなしです。手土産のお菓子にかわいいデコレーションをしたり、「来てくれてありがとう」とメッセージカードを入れておけば完璧です!ホスト役としてみんなに喜んでもらえるよう、ぜひ最後までホームパーティを盛り上げたいですね。
2019年12月30日「梅田エスト」が、2020年2月19日(水)、新たな食のエリアとして「エストフードホール(EST FOODHALL)」をグランドオープンする。カフェでもバルでも利用OK!全16店舗が揃う「エストフードホール」「エストフードホール」には、全国初・大阪初出店の9店舗を含む全16店舗が出店。モダンな空間の中で好きなフードやドリンクを持ち寄れる約220席のシェアゾーンを中央に据え、バルゾーン、ダイニング&カフェゾーン、ランチ&カフェゾーンから構成されている。シェアゾーンそれぞれのお店で気になる一品を持ち寄って、あらゆる味を楽しめるシェアゾーンには、個性豊かな店舗ばかりを揃えた。ゾーン内6店舗のうち、4店舗が全国初出店店舗。近未来SF風のたこ焼き酒場、肉卸直営店「ロマン亭」でお馴染みの岡山フードサービスの新ブランド、神戸で人気の焼き鳥店「にはとりや」の新業態、ソーセージとお酒が愉しめるフランクフルト・スタンドが出店する。ダイニング&カフェゾーンダイニング&カフェゾーンには、ティーストア「ジ アレイ(THE ALLEY)」の大阪初店舗を展開。こだわりの茶葉を味わう本格ティーや軽食にも最適なフード、デザートメニューを豊富に揃える。そのほか、韓国料理を酒場スタイルで楽しめる「韓国酒場」と、全国初出店となるピッツェリア&バール&カフェの「PIZZA423」も同ゾーンに位置する。ランチ&カフェゾーンランチ&カフェゾーンには、奇跡のスフレパンケーキ専門店「フリッパーズ(FLIPPER’S)」が出店。ふわふわの新食感パンケーキが、遂に大阪初上陸となる。さらに、ランチにおすすめしたい店舗として、台湾まぜそばで人気を誇る「麺ゃ マルショウ」の女性向け新ブランド1号店「らーめん 雲雀」、無農薬玄米と産地直送の有機野菜を使用した健康カフェ「玄米&やさいカフェ玄三庵」が軒を連ねる。一方カフェタイムには、スターバックス(Starbucks)とベーカリー&カフェ「ロッド」がおすすめだ。バルゾーン仕事帰りにふらっと立ち寄るのに最適なバルゾーンには、福島で異彩を放つ日本酒立ち呑みバル「ぽんしゅや三徳六味」の新業態「おでん×スタンド三徳六味」と、創業90年の老舗食肉加工機材メーカー「なんつね」と東京の超繁盛店メーカー「ジリオン」がタッグを組んだ「肉屋のビストロ にくらうす」が登場する。【施設概要】エストフードホールオープン日:2020年2月19日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町3番25号エリア面積:約480坪店舗数:16店舗営業時間:11:00~23:00(一部店舗を除く)定休日:不定休■出店店舗一覧シェアゾーン:スタンドシャン食、Thai Kitchen KAO MAN GAI、TAKO BUSTERS(全国初)、FRANK THE BAR(全国初)、MEAT&3Choice HandS(全国初)、YAKITORI EXPRESS(全国初)バルゾーン:おでん×スタンド三徳六味、肉屋のビストロ にくらうすダイニング&カフェゾーン:韓国酒場 コッキオ、THE ALLEY(大阪初)、PIZZA423(全国初)ランチ&カフェゾーン:玄米&やさいカフェ玄三庵、スターバックス、FLIPPER’S(大阪初)、らーめん 雲雀(全国初)、ロッド(関西初)
2019年12月21日村上春樹の長編『ねじまき鳥クロニクル』が、イスラエル出身のインバル・ピントと藤田貴大の演出により舞台化。そこで女子高生の笠原メイを演じる、門脇麦に話を聞いた。【チケット情報はこちら】年に1本ペースで舞台出演を重ね、名立たる演出家からの信頼も厚い門脇。彼女自身は舞台に立つ魅力を、どんな点に感じているのだろうか。「1か月くらい稽古期間があるっていうのが、映像との一番の違いですよね。その分、いろんなことを試行錯誤出来るのが舞台の面白さであり、同時に自分の実力の無さとも向き合わなければいけない。だから“楽し苦しい”って感じですね(笑)」これまで門脇は、インバルの日本での上演作品はほぼ観てきたという。「いつか参加してみたいと思っていたので、純粋に嬉しかったです。ただ今回は村上さんの原作がとても難解ですし、筋書きがすべての話ではない。でもあの行間にある思想的な部分を、言葉ではなく、インバルさんがつくる世界観みたいなもので伝えることが出来たら…。とても面白いものになると思いますし、エンターテインメントとして楽しんでいただけるものになるんじゃないかと思います」演じる笠原メイは、主人公の岡田トオルを導いていく存在。「自分の世界観がある利発的な女子高生の役ですが、自分で殻をつくって、そこから世の中を俯瞰しているようなキャラクター。その奥の部分が見えてくると、作品にとってなにかいいスパイスになれるんじゃないかなと。この難解な物語を理詰めにするのではなく、音楽、踊り、そういった肉体的な部分から膨らませていければいいなとは思っていて。そうすることで今までにない新しくて、面白いものが生まれそうな気がしています」岡田トオルを演じるのは、ともに共演経験のある成河と渡辺大知。「成河さんはあれだけたくさんの舞台をやってらっしゃるのに、真心と熱量が人一倍どころじゃないぐらいある方。またご一緒出来るのはすごく楽しみですし、気が引き締まる想いです。大知くんは立っているだけでチャーミングな方。そこをインバルさんがどうピックして、演出されていくのか。これもまた楽しみですね」さらに音楽には大友良英と、今をときめく才能が一堂に会する。「すごいものが出来ないとまずい、みたいな空気がムンムンしているので(笑)、楽しみでもありプレッシャーでもあります。もちろん精一杯頑張りますので、ぜひ期待していてください」取材・文:野上瑠美子
2019年10月25日バルマン(BALMAIN)の2020年春夏コレクションが、2019年9月27日(金)、フランス・パリで発表された。グラフィカルな模様ショー序盤は丸、三角、四角といったグラフィックを駆使したモノトーンのルックが続く。様々なシェイプの図形を組み合わせることによって生まれたジオメトリックのセットアップや、透け感のあるテキスタイルに図形をのせることでグラフィックが肌の上に浮いているかのような錯覚を作り出したトップスなどがランウェイに顔を出す。存在感溢れる装飾続いて現れたのは存在感溢れる装飾を施したピースたち。ボディ全体にシークインを刺繍したアシンメトリーなワンショルダードレスや、球体状のクリアモチーフを並べたミニワンピ、サークル状のミラーを胸元にあしらったロングドレスなどが姿を現す。細長いクリアパーツを敷き詰めたワンピースも、歩くたびに“シャラシャラ”と音を鳴らして揺れ動き、コレクション全体にリズミカルなムードを生んでいた。エネルギッシュなカラーも初めこそモノトーンが中心だが、ショーが進むにつれてカラフルなピースが立て続けに登場。ホワイトのステッチを効かせたピンクのジャケットや、ブランドロゴを配したイエローのスウェットトップス、オレンジのセットアップなど、ビビッドな色彩を巧みに使い、エネルギッシュな世界観を作り上げた。布をたっぷり使ったプリーツ布をたっぷり使ったプリーツも、今シーズン目を惹いたディテールの1つ。細やかなプリーツを入れたドレスやワンピースは、モデルの身体の動きに合わせて美しく揺れ動き、エレガンスを主張する。上半身にもプリーツを入れたアイテムを取り入れており、メタルリングをあしらったオフショルダートップスなどがその象徴である。
2019年10月01日個性豊かな飲食店が幻の伝統江戸野菜「内藤とうがらし」を味わう街バルイベント「バル辛フェスタ2019」は、10月5日(土)~10月9日(水)の5日間、高田馬場で開催します。伝統ある江戸野菜の1つ「内藤とうがらし」は、江戸時代に江戸(現在の東京)周辺で栽培されていた大人気のとうがらしで江戸野菜(江戸東京野菜)の1つに挙げられています。明治以降は、東京の都市化など時代と伴い栽培されなくなりましたが、2010年から復活プロジェクトを始まり再び注目を集めています。地元飲食店がオリジナルメニューを提供バル辛フェスタ2019では、新宿区高田馬場エリアで和食や洋食、エスニックなどの飲食店約25店が参加します。加店舗ごとに内藤とうがらしの特別メニューを開発・提供されます。イベントのチケットは、1シート4枚綴りで、前売り3000円(当日3500円)販売されており、1シートで、1フード1ドリンクが楽しめます。辛いのにうまいと味わえるメニューが多数、また辛いのが苦手な方もおいしく頂けるメニューも提供されるので是非、食べてみてください。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社手塚プロダクションのプレスリリース
2019年08月27日ミタスニーカーズ、バル(bal)、リーボック(Reebok)のトリプルコラボレーションシューズ「アズトレック“バル × ミタスニーカーズ”」が、2019年8月9日(金)よりミタスニーカーズにて発売される。今回のコラボレーションシューズは、1993年にランニングカテゴリーからリリースされ、コアなランニングファンから圧倒的な支持を得たリーボックのスニーカー「アズトレック(Aztrek)」をベースに製作。バルとミタスニーカーズの独創的なアイデアを反映させ、唯一無二の1足が完成した。メインカラーは、グレーとブラック、ライトブルーの3色。鮮やかなオレンジとブルーをアクセントとして追加し、レトロな雰囲気を演出した。アッパーは、通気性に優れたナイロンメッシュとナイロンをメインに使用。スウェードの補強パーツやリフレクターなど、様々な素材を融合し、現代風にアップデートしている。また、シュータンにはバルのロゴマークを、インソールにはリーボックとミタスニーカーズのロゴを配し、コラボレ―ションならではの仕様に仕上げた。【詳細】アズトレック“バル × ミタスニーカーズ”発売日:2019年8月9日(金)販売店舗:ミタスニーカーズカラー:GRY/L.BLU/BLK//BLU/ORG/NAT価格:12,000円+税【問い合わせ先】・ミタスニーカーズTEL:03-3832-8346・バル フラッグシップストアTEL:03-6452-3913・リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2019年07月29日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)のアクセサリーシリーズ「コモディティ シリーズ(COMMODITY SERIES)」より、メンズ&ウィメンズの新作シルバージュエリーが登場。2019年7月27日(土)より、ジャムホームメイド東京店にて発売される。「コモディティ シリーズ」は、古くから使われ続けている見慣れたモノたちをアクセサリーのデザインに落とし込んだシリーズ。今回は、お風呂の栓や水道管などの配管を締めるバンド、家屋の水場の鍵などに使われるフックなどをモチーフにしたアクセサリーが登場する。中でも注目は、お風呂の栓を模ったネックレス。チェーンをボールチェーンにすることで、より本物に近いデザインに仕上げた。ユニークでありながら違和感なく様々なコーディネートに馴染む一品だ。水道管のバンドモチーフは、リングとバングルの2型に採用。ホースを締めるネジを模った部分には可動式の丸カンが付属しており、南京錠や鍵を取り付けて、自由にカスタマイズすることが出来る。また、フックは壁などにねじこんで物を吊り下げる“ヒートン”と、物を引っ掛けるための“ヨート”の2種類をモチーフに、ピアスとして展開。シンプルかつエッジの効いたアイテムとなっている。【詳細】コモディティ シリーズ 新作アクセサリー発売日:2019年7月27日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-2<アイテム詳細>・ドレインネックレス価格:35,000円+税素材:シルバー925・バンドリング価格:25,000円+税サイズ:15/17/19/21号素材:シルバー925・バンドバングル価格:50,000円+税素材:シルバー925・ランプピアス価格:S 18,000円+税、M 25,000円+税素材:シルバー925・スクリューアイピアス価格:25,000円+税素材:シルバー925【問い合わせ先】ジャムホームメイド東京店TEL:03-3478-7113
2019年07月27日『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の世界興収が10億ドルを突破した。これまでに作られてきた『スパイダーマン』映画で、この大台を超えたのはこれが初めてだ。内訳は、北米が3億3,333万ドル、北米外が6億7,200万ドル。海外での売り上げ順位は、中国、韓国、イギリス、メキシコ、日本の順だ。この世界興収はソニー・ピクチャーズの作品でも、『007/スカイフォール』に次ぐ史上2番目だが、北米ではまだ2位に君臨する堅調ぶりで、首位を獲得するのも時間の問題と思われる。主演はトム・ホランド、監督はジョン・ワッツだ。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』全国公開中文=猿渡由紀
2019年07月26日とにかくラクして掃除したい! そんなママたちに支持されているクレンザー「ハイホーム」をご存知ですか? ハイホームはとにかく使い方が簡単で、家中をピカピカにしてくれる万能クレンザーなんです。今回はハイホームの愛用者で、お家がキレイなママたち3人に、その活用法を見せてもらいました! 話題の「ハイホーム」がこちら!撮影/たかおまま(tko_mama)さん(以下略) こちらが、便利すぎるとSNSでも話題の「ハイホーム」です! ハイホームは合成界面活性剤などを使用していない、ヤシ油で作られた石鹸クレンザー。日々Instagramに家事や家計管理の様子をアップしているたかおままさんも、ハイホームを愛用しているママのひとりです。水垢汚れや鍋の焦げつき掃除に、ハイホームは欠かせないそう! お風呂の蛇口の“ウロコ汚れ”がピカピカに! たかおままさんが産後4カ月間放置してしまったというお風呂の蛇口には、ウロコ状の水垢汚れが。なかなか落ちない、この“ウロコ汚れ”を「ハイホーム」でキレイにします。 スポンジや布、ラップなどに適量をつけ、擦り洗いするのがハイホームの一般的な使い方。たかおままさんは、ダイソーのビニール手袋を使っているそうです。ビニール手袋をした手で直接ハイホームをすくい、なでるように水垢汚れのある箇所を擦り洗いします。あとは水で流すだけ! ウロコ状の水垢汚れもくすみも取れて、うっとりするほどピカピカになりました! シャワーヘッドも鏡に使えそうなほどキレイに! ビニール手袋を使うと洗いやすく、手も汚れなくていいですね! ハイホームは研磨剤を含むクレンザーなので、初めて使用する際は目立たないところで試し洗いしてみるといいそうです。 シンクもフライパンの焦げつきもピカピカに!シンクの水垢・くすみ撮影/uni(uni_home_)さん 整理収納アドバイザーのuniさんもハイホーム愛用者のひとり。掃除がご無沙汰になってしまったというシンクは、ぼんやりくすんで見えます。そんなシンクをくしゅっと丸めたラップにハイホームをつけて磨くと……! ツルツルピカピカ、輝きを取り戻しました! フライパンの焦げつき撮影/m a i(________s.m.r)さん 二児のママ・maiさんは、お試し用のハイホームを購入して、お気に入りのフライパンの焦げつき掃除に挑戦! ハイホームをラップにつけて軽く擦ったところ、焦げつきが落ちてご覧の美しさに。こんなにピカピカになると掃除が楽しくなりますね♪ ハイホームを販売しているメーカーのHPによると、ハイホームは衣類のシミ抜きや汚れ落としにも使えるとのこと! 革製品や光沢を必要とする木工製品、プラスティック製品などには使用できないようなのでご注意ください。使い方も簡単で家中キレイにしてくれるハイホーム、掃除が苦手な方の味方になりそうですね! 協力/たかおまま(tko_mama)さん、uni(uni_home_)さん、m a i(________s.m.r)さん この投稿をInstagramで見る たかおままさん(@tko_mama)がシェアした投稿 - 2019年 6月月23日午後7時08分PDT この投稿をInstagramで見る m a iさん(@________s.m.r)がシェアした投稿 - 2019年 7月月11日午前12時32分PDT この投稿をInstagramで見る uni (うに)さん(@uni_home_)がシェアした投稿 - 2019年 7月月6日午前3時55分PDT
2019年07月12日森山ナポリホームパーティはおまかせ。簡単&本格ピザで、目指せおもてなしクイーン!ホームパーティの主役の座に長年君臨する、ピザ。せっかくだからゲストに喜ばれる本格的な1枚を用意したいけれど面倒な準備はちょっと……、という方に朗報です!金沢の「森山ナポリ」の冷凍ピザは、550℃の石窯で焼いたピザを、独自の製法で瞬間冷凍してお届け。自宅のオーブントースターで焼くだけで、表面はカリッ、中はモチッとした、まるでできたてのピザが味わえます。定番の「森山マルゲリータ」は、甘く爽やかな香りのフレッシュバジル、甘みと酸味のバランスの取れたチェリートマト、イタリア直輸入のモッツァレラ、兵庫県産の積みたてバジルを使用した特製バジルソースなどの厳選素材が、こだわりの生地と絶妙にマッチした逸品。人気No.1の「ダブルチーズマルゲリータ」も甘みのあるミルク風味のモッツァレラをふんだんに使用しているので、大人から子どもまで楽しめそう。ホームパーティのお供にぜひ、いかがですか?菅乃屋レア、お手軽、そして美容にも◎!フレッシュな馬刺が、ホームパーティの最終兵器。マンネリ化しがちなホムパグルメ。ここぞというときは、変化球で周りをアッと驚かせたいものですよね。そんなときは馬刺にトライしてみてください。寛政元年創業、220年以上にわたり熊本で馬刺を提供している老舗の「菅乃屋」。阿蘇の自主ファームで大切に育てた馬肉を真空パックで届けてくれるので、お取り寄せでも鮮度のよい馬肉が味わえます。その中で人気ナンバーワンなのが、サシの入った霜降り、あっさりしてヘルシーな赤身、炭火でじっくり焼き上げられたタタキの3種がセットになった鮮馬刺しセット「桜」。調理方法はいたって簡単。お好みの薄さにスライスするだけ。お店でもなかなかここまで新鮮な馬肉は味わえないというほどフレッシュで、馬肉ならではの旨味と甘みが堪能できます。セットのタレも、馬肉の味わいを一層引き出すいい働きっぷり。カロリーは牛肉の3分の1、鉄分、カルシウム、ビタミンなどが豊富で、”美容肉”と名高い馬肉。これさえあれば、女子のホームパーティがさらに盛り上がること間違いなしです。ぷらんぼんキュートな見た目に胸キュン。華やかなアントルメグラッセをギャザリングの締めに。ホームパーティクイーンたる者、デザートにまで手を抜かないで。おもてなしの締めくくりに、アイスクリームを使ったデコレーションケーキ、アントルメグラッセを用意してみませんか?水を一滴も使用せず、素材のよさを生かした「ぷらんぼん」のアイスクリームは、なめらかで濃厚な味わいが魅力。そのご自慢のアイスに、イチゴのシャーベットがデコレートされた「アントルメグラッセ フレーズピスタチオ」なら、味だけでなくキュートな見た目でもゲストのハートを鷲掴みできます。まるでブーケのようにとびきり華やかなルックスを支えるアイスクリームは、甘酸っぱいイチゴとコクのあるピスタチオの鉄板コンビ。中にはベリーソースがあしらわれ、心地よく爽やかなアクセントを放ちます。アイスクリーム、シャーベット、スポンジによるなんとも絶妙なハーモニー。ホムパの仕上げはアントルメグラッセ、が定番になるかもしれません。
2019年05月30日「日本酒バル 富士屋」が2019年5月10日(金)、東京・渋谷にオープンする。「日本酒バル 富士屋」は、47都道府県から厳選した50種類以上の日本酒をワイングラスで天ぷら串と共に楽しむことが出来る、新感覚の日本酒バルだ。フードメニューには、素材と揚げ方にこだわったサクサクの天ぷら串をはじめ、鮮度にこだわったカルパッチョや、牡蠣とアスパラのアヒージョなどを用意。和洋のテイストを織り交ぜた豊富なフードのラインナップは、日本酒と抜群の相性を発揮する一品が揃う。また、5月10日(金)から31日(金)までは、オープン記念として“1時間50種類500円”の日本酒飲み放題を実施。獺祭、黒龍、寫楽などの有名日本酒も心行くまでお得に楽しむことが出来るこの機会に、是非店頭に足を運んでみて。【詳細】日本酒バル富士屋オープン日:2019年5月10日(金)営業時間:17:00~25:00住所:東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビル地下1階TEL:03-6416-9897<メニュー例>天ぷら串各種 250円~、牡蠣とアスパラのアヒージョ 690円、とろ鰯のオイルサーディン、里芋のポテトサラダ 390円、特製焼マッシュポテト 490円
2019年05月10日ハローキティとジャムホームメイド(JAM HOME MADE)ホームメイドがコラボレーションした「手作り指輪キット」が登場。2019年4月27日(土)より、ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウンにて発売される。ゆがんだリングを木槌でたたき、オリジナルリングを作成するジャムホームメイドの「手作り指輪キット」。サンリオの人気キャラクター・ハローキティとのコラボレーションでは、指輪職人になったハローキティのマスコットが付属。ハローキティと一緒に指輪作りを楽しむことができる。ボックスに同封される指輪製作の道具には、ハローキティとのコラボレーションならではのデザインが散りばめられている。指輪完成後に写真立てとしても活用できる“木槌”や“芯棒”にはハローキティのリボンを、指輪を留める“南京錠”にはハローキティのイラストをプリント。指輪を作り終えた後もインテリアやキーホルダーとして活用できるのもうれしいポイントだ。【詳細】名もなき指輪 - HELLO KITTY発売日:2019年4月27日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウン■真鍮モデルサイズ:5号~19号素材:真鍮、木、その他価格:15,000円+税■シルバーモデルサイズ:5号~19号素材:シルバー925、木、その他価格:41,000円+税■プラチナモデル(ウッドボックス)サイズ:5号~19号素材:プラチナ、木、その他価格:270,000円+税
2019年04月28日TV アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」とジャムホームメイド(JAM HOME MADE)によるカプセルコレクションが、ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップなどで2019年4月24日(水)より予約受付を開始する。2019年7月下旬より店頭発売。カプセルコレクションでは、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」に登場するモチーフの数々を落とし込んだジュエリーをラインナップ。各アクセサリーは、「JOJO×JAM HOME MADE」のロゴ入りオリジナルボックスにパッケージされている。中でも注目は、主人公「ジョルノ・ジョバァーナ」のゴールド・エクスペリエンスの能力を、テントウムシと植物の蔦で表現したシルバーリングだ。テントウムシの部分にゴールドコーティングをあしらい、4つの天然エメラルドを石留めした。ジョルノ・ジョバァーナのブローチをリングで再現したファン垂涎のアイテムとなっている。また、スタンド能力を持つ亀「ココ・ジャンボ」の「ミスター・プレジデント(M・P)」の発動シーンをモチーフにしたシルバーネックレスや、ポンペイの遺跡でジョルノ・アバッキオ・フーゴが入手したキーをモチーフにしたネックレスなどもラインナップする。【詳細】<JAM SESSION>ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風予約受付開始日:2019年4月24日(水)店頭発売日:2019年7月下旬販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウン価格:・JOJO コインネックレス(ジョルノ)、(ブチャラティ) 15,000円+税・JOJO コインブレスレット(ジョルノ)、(ブチャラティ) 13,000円+税・JOJO 黄金の風リング 18,000円+税・JOJO M・P ネックレス 18,000円+税・JOJO キーネックレス 13,000円+税・JOJO ジッパーネックレス 15,000円+税
2019年04月27日