総合刃物メーカー『貝印』は、創業110周年を記念して、いい刃の日である11月8日(木)に二子玉川 蔦屋家電に貝印初となるポップアップストア「KAIの家」をオープン。そのオープニングPRイベントには、女優でモデルの内田理央さんと、俳優の八嶋智人さんが登場し、貝印ビューティーアンバサダーの内田さんの美の秘訣や、八嶋さんの貝印時短オススメグッズの紹介などをしてくださいました。【2018年11月8日(木)〜11月11日(日)の期間限定で開催】『貝印』初のポップアップストア「KAIの家」期間限定オープン【2018年11月8日(木)~11日(日)】撮影:GODMake.総合刃物メーカーの貝印株式会社は、世界で約90の国や地域で展開し、1万アイテムにもおよぶ製品を取り揃えている大手刃物メーカーです。今年2018年に創業110年を迎えたことを記念し、初のポップアップストアを東京・二子玉川にオープンします。本ポップアップストアでは、貝印のビューティー、キッチンアイテムを中心に幅広く展示するのみでなく、期間中10、11日には一般向けのイベントを開催。ビューティーコーナーでは、貝印のビューティーツールを自由に試すことが可能。また、9~11日の3日間は、SNSキャンペーンも実施。会場内で貝印の商品の写真とともに指定ハッシュタグ(「#隠れKAI」「#貝印」)を付けて投稿すると、先着で貝印のオリジナルグッズが貰えるなど、スペシャルなコンテンツにあふれています。そんな記念すべき日のオープニングイベントに、モデルで女優の内田理央さん、俳優の八嶋智人さんが登場。内田さんと八嶋さんのオススメ貝印商品の紹介から、共演経験のあるお二人の気の合ったトークまで、お伝えしていきます。ポップアップストア オープニングPRイベント内田理央さん、八嶋智人さん登場撮影:GODMake.貝印のビューティーアンバサダーを務め、普段から貝印商品を愛用している内田さんは、創業110周年を迎えたことついて問われると、「すごく嬉しい」と笑顔。八嶋さんは今回のイベントに出演することを機に、奥さまと自宅にある貝印商品について話したとのことで、「いつも使っている爪切りやピーラー、包丁など、お家には“隠れKAI商品”がたくさんあり、意外と普段から貝印商品を使っていることに気がつきました」とのエピソードを披露。さらに、「年を重ねるにつれて、良い物(貝印商品)にたどり着いた」と続けます。“KAIニスト”内田さん、八嶋さんのオススメ商品撮影:GODMake.ビューティーアンバサダーとして、普段から貝印商品をオススメしている内田さんですが、中でもオススメしたい商品は「関孫六 ツメキリtype102」という爪切りだそう。「子供の時からずっと愛用していた爪切りは切りにくく、二枚爪でも悩んでいたのですが、この貝印の爪切りを使うようになってから治りました!スッと綺麗に切れることに感動!もっと早く出会いたかった!!」と大絶賛。八嶋さんは、男性用カミソリの「Xfit」がお気に入りとのことで、「元々肌が弱く電気シェーバーは使えなかったけれど、貝印の『クロスフィット』は肌にも負担をかけず、深くも浅くも剃れて、仕上がりもツルツルになるのでとても気に入っています」と満面の笑みで力説。また、11歳の息子さんとお家で料理をする際に、セレクト100シリーズのT型ピーラーを愛用しているそうで、「安全でなめらかに切れるので、子どもでも安心して使えて料理を楽しくしています」と心温まるお話も。八嶋さんの#隠れ◯◯は?「#隠れ共通点」撮影:GODMake.イベント後半には、「#隠れKAI」にちなみトークを展開。共演経験もあるおふたりの「#隠れ共通点」は、なんとお誕生日(9月27日)。八嶋さんは、過去に共演した方のお誕生日を記録し、当日にお祝いメールを送っているそうですが、内田さんにはまだ届いていないようで、内田さんのおねだりに応える形で「今回のイベントを機に今度から内田さんもお祝いします」と宣言し、会場を沸かせました。内田さんの#隠れ◯◯は?「#隠れメンズ美容」撮影:GODMake.また、内田さんは「#隠れメンズ美容」との意外な一面を覗かせます。美意識の高い男性も増えてきた今、男性の身だしなみが気になっているそうで、「清潔感は大事。男性の『爪と髭』をチェックしてしまいます。オシャレヒゲは良いけれど、無精ヒゲはちょっと…」と、女性なら誰もが納得のお答え。貝印から名入り包丁プレゼント撮影:GODMake.そして最後に、貝印からおふたりへのちょっと遅めの誕生日プレゼントとして、看板商品「関孫六」の上位シリーズ「関孫六 ダマスカス 三徳包丁」の名入れバージョンがプレゼントされました。この包丁には、未来を切り開き、たくさんの夢を叶えてますます活躍して欲しい、との貝印の願いが込められており、お二人も大変喜ばれていました。貝印商品で快適な生活を撮影:GODMake.歴史ある貝印商品の魅力が存分に味わえる今回のポップアップストア。今のあなたの生活のどこかにも、隠れ貝印商品があるかもしれないのでよかったら探してみては?プレゼントキャンペーンも盛りだくさんなので、この休日に近くに行った際には是非、足を運んでみてください!プレゼントキャンペーン概要撮影:GODMake.貝印インスタグラムもしくはツイッター(@kai_corporation)をフォローの上、SNSに貝印商品の写真と指定ハッシュタグ(「#隠れKAI」「#貝印」)をつけて投稿し、投稿画面を会場内のカウンターで提示していただいた方に先着で貝印商品をプレゼント。「セレクト100」セット日常で使う調理道具の使いやすさを追求したブランドで、その中でも人気の調理器セット(T型ピーラー、オーバル計量スプーン)を1日先着10セットをプレゼント。ピュア肌メイクポーチセット内田さんがデザインした、チェリーが散りばめられた可愛いピンクのポーチの中に、ファンデーションブラシ、電動シェーバー、リップブラシが入った盛りだくさんのセットも先着1日50セットプレゼント。「K-3」特別記念セット撮影:GODMake.八嶋さんも愛用している、安全で衛生的なこちらのカミソリセットも1日先着50セットをプレゼント。カミソリアイス撮影:GODMake.刃物の町・関市のご当地名物「日本刀アイス」と貝印がコラボレーションした「カミソリアイス」もプレゼント。貝印商品、クロスフィットのカートリッジに最中アイスを付けて、アイスバーのように食べるこのアイスはSNS映えも間違いなしですよ!※カミソリアイスは、11月10日(土)、11日(日)のみプレゼント。(SNS対象商品購入の方、KAIマークを探すスタンプラリー参加の方対象)イベント概要イベント名:KAIの家日程:2018年11月8日(木)~11日(日) 10:00~18:00 ※8日のみ15:00~18:00場所:二子玉川 蔦屋家電 2F ダイニング・2F E-room2(東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット)
2018年11月09日藤原ヒロシとポケモン(Pokémon)の合同プロジェクト「 THUNDERBOLT PROJECT」の国内初となるポップアップが、11月24日から12月2日 まで銀座ソニーパーク(Ginza Sony Park)にて開催される。ポップアップストアは「THUNDERBOLT PROJECT」とジュンが運営する「ザ・コンビニ(THE CONVENI)」がタッグを組み、「HYPEFEST」でも話題になったアイテムはもちろん、 初のキッズサイズの展開含め、 GINZA限定アイテムもラインアップ。また、その空間自体にもこだわりが満載で、ブランドプレゼンテーションやフォトスポットなど、様々な体験が楽しめる。藤原ヒロシとポケモンの合同プロジェクト「THUNDERBOLT PROJECT」のイベントは、アマゾン ファッション ウィーク東京2019年春夏(Amazon Fashion Week TOKYO 2019 S/S)会期中の10月20日、渋谷ヒカリエ ヒカリエホールAで開催された。10月6日と7日にニューヨークで開催されたイベント「HYPEFEST」で披露した同プロジェクトを日本国内で初めて紹介した。「THUNDERBOLT PROJECT」は藤原ヒロシ率いる「FRAGMENT」とポケモンの合同プロジェクトとして今秋始動。国内外を問わず、様々なコンセプトでオリジナル商品を展開する。なお、同プロジェクトは2019年以降も継続する予定。プロジェクトの始動と同じタイミングで開催されるアマゾン ファッション ウィーク東京2019年春夏会期中に同じ会場でイベントを行うことで、国内外のプレスやバイヤー、ファッショニスタ、インフルエンサーなどにプロジェクトをアピールした。会場では「HYPEFEST」で披露した商品に加えて、キャップやキーホルダー、コインケース、ピカチュウの黒いフード付きパーカーなども展示した。「HYPEFEST」のドキュメンタリー映像も公開した。最終更新:11月8日【イベント情報】藤原ヒロシ×Pokémon「THUNDERBOLT PROJECT」POP UP STORE at Ginza Sony Park会期:11月24日~12月2日住所:東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニーパークB1F時間:10:00〜20:00
2018年11月08日プラダ(PRADA)は、ウィメンズ新作コレクションのポップアップストアを伊勢丹新宿店本館1館=ザ・ステージにて開催。会期は11月14日から20日まで。ロボットモチーフの伊勢丹新宿店限定アイテムも登場する。ハット(3万6,000円)※予定価格バッグ(小、27万7,000円) / バッグ(大、30万7,000円) ※予定価格本ポップアップストアでは、リゾートコレクションの新作バッグやアクセサリーを取りそろえるほか、広告キャンペーンにも登場したワンハンドルのアイコニックなスタイルのバッグが豊富なサイズとカラーバリエーションで展開する。素材には、プラダの伝統的な「サフィアーノ」カーフを使用し、ポップなカラーが店内を彩る。また、ロボットのモチーフを配したバッグやスカーフ、ハットが一部、伊勢丹新宿店限定アイテムとして登場する。【イベント情報】プラダ ポップアップストア会期:11月14日~11月20日場所伊勢丹新宿店1階=ザ・ステージ
2018年11月06日特別カスタマイズできるのは、トート、Tシャツ、ロンTの限定アイテム3種ポップアップストア限定で、BIGタグに好きな日付を入れることができる特別カスタマイズイベントを開催。誕生日や記念日を入れればギフトにも最適なアイテムに!タグの色はレッド、ブルー、イエロー、ピング、グレーの5色から、本体の色は黒、エクリュの2色から選択できます。※受注生産のため、お渡しは約1か月後(予定)。 ポップアップストア限定タグカスタマイズトート¥9,000/beautiful peopleポップアップストア限定タグカスタマイズTシャツ¥19,000/beautiful peopleポップアップストア限定タグカスタマイズロングTシャツ¥22,000/beautiful people 定番となりつつあるほど人気のビッグタグシリーズ。カラーバリエーションに加えて、自分の好きな日付を入れられるのは、ポップアップだけ。 クリスマスシーズンにぴったりな新作レザー小物が先行発売 beautiful peopleブランドの代名詞とも言えるレザーのライダース。国産やディテールにこだわったそのスピリットがそのまま詰まった小物の数々も登場。パリで発表した2018年秋冬コレクションの最新作をはじめ、直営店限定アイテムもラインアップや、ポップアップストアで先行発売されるアイテムなど見逃せないものばかり!キーチェーンやパースなど絶妙なサイズ感で展開される小物は色やサイズのバランスで自分らしい黄金比を見つけて。 ライダースプチウォレット各¥24,000/beautiful people※伊勢丹新宿店先行発売ライダースキーケース¥19,000/beautiful people※伊勢丹新宿店先行発売ライダーススモールジップパース¥25,000円/beautiful people※伊勢丹新宿店先行発売ライダースダブルクラッチ¥52,000円/beautiful people※伊勢丹新宿店先行発売 新作でホリデーシーズンらしいカラーが登場。ビューティフルピープルのライダースジャケットと同じ羊革を使用した、こだわりのアイテムです。 新作コート&小物も先行発売で直営店より先に買うことも!ダイヤゴナルメルトンオーバーサイズ各¥84,000/beautiful people※伊勢丹新宿店先行発売 ガウンのように上品に羽織りたい、なめらかで柔らかい風合いの贅沢な高密度のアウター素材を使ったコート。展示会でもスタイリストやファッションエディターに人気だったコートは、ボーイフレンドサイズのビックジャケットなシルエットが今年らしい。 ウールビーバーショートラップコート各¥110,000/beautiful people※伊勢丹新宿店先行発売 ビューティフルピープル直営店の限定のコート。両面ビーバー起毛のふんわりと柔らかい素材感で、さらりとカーディガン感覚ではおれます。ロキャロン別注大判ストール各¥59,000/beautiful people※伊勢丹新宿店・銀座三越先行発売 国王室で古くから愛用されているスコットランドの由緒あるメーカーLOCHCARRON社のストール。マドラスチェック柄は、ビューティフルピープル別注カラー。カシミヤ100%の極上な肌ざわり♡ 一年に一度の特別なシーズンは特別なプレゼントを準備したいもの 自分だけの限定アイテムや心に残るギフト、上質な素材の美しいコートなど、ビューティフル ピープルには、それにふさわしいアイテムが揃います。ぜひチェックして、大切な人へのプレゼントや、自分へのご褒美にぴったりのアイテムを見つけてください。 〈イベント概要〉会期:10月24日(水)~10月30日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/ザ・ステージ2〒160-0022東京都新宿区新宿3-14-103-3352-1111(大代表) www.beautiful-people.jp/ text:宮崎寛子
2018年10月27日ディズニーストアとLee(リー)による初の特別共同企画商品が、全国のディズニーストア店舗にて、2018年10月22日(月)より順次発売される。オンラインストアでは先行して10月18日(木)より順次発売。展開されるアイテムは、パーカー、トートバッグ、リュックサック、デニム地のショッピングバッグなど。いずれもミッキーマウスやグーフィーなどのディズニーキャラクターたちが描かれている。裾リブにブランドロゴを配したネイビーのパーカーは、フロントポケットの隣にローラースケートをしているミッキーマウスのワンポイントを施した。トート&ショルダーの2WAY仕様のバッグは、Leeらしいオーバーオールポケットから、ミッキーマウスが顔をのぞかせている。もう片面には、Leeのブランドロゴをプリントした。グーフィーを刺繍したトートバッグは、ディズニーストアの限定5店舗、オンラインストアのみで登場。両サイドにはスナップボタンが付いているので、バッグのシルエットを変えて楽しむことができる。【詳細】ディズニーストアとLeeの特別共同企画商品発売日:・全国のディズニーストア店舗 2018年10月22日(月)より順次発売・オンラインストア 10月18日(木)より順次発売※一部店舗でのみ発売の商品もある。アイテム例:※品切れの場合もある。・パーカー ミッキー 8,900円+税・ショッピングバッグ・エコバッグ ミッキー デニム 5,500円+税・トートバッグ ミッキー 2WAY 4,500円+税・リュックサック・バックパック ミッキー 7,500円+税・トートバッグ ミッキー デニム 7,000円+税・トートバッグ ミッキー 6,500円+税・トートバッグ グーフィー 6,500円+税 ※ディズニーストア5店舗(渋谷公園通り店、東京ディズニーリゾート店、仙台東映プラザ店、心斎橋店、京都四条河原町店)、オンラインストアのみで販売。※商品のデザイン、価格、発売日、仕様は変更になる場合がある。©Disney
2018年10月20日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、2018年秋冬レザーコレクションのポップアップストアを、10月24日から30日まで伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションで開催。期間中はトークイベントなどスペシャルコンテンツも実施する。2018年秋冬コレクションから、アイコニックなガンチーニモチーフのバッグや革小物が一堂にそろう今回のポップアップストア。ランウエイの世界観と同様に、ブランドのアーカイブにインスパイアされた独特のカラーパレットが印象的な空間で、コンテンポラリーに生まれ変わった最新のレザーコレクションを紹介する。豊富なバリエーションで登場する「Ferragamo Studio Bag」は、定番のスムースレザーに加え、秋の新色、シアリングやヘアカーフといった秋冬らしい素材をまとったデザインまで、フルラインアップを手にとることができる。注目すべきは、コンパクトなサイズ感でありながらも高い収納力を保ち、洗練されたデザインと機能性が見事に融合した新作のミニサイズ(17万円)。ポップアップストアでしか購入できない限定色「Wine」も登場する。この他、アイコンのガンチーニを新たな解釈で表現しランウエイで注目を集めたハンドバッグや、様々なバリエーションのミニバッグ、ウォレットまで、モダンな進化を遂げたレザーグッズが並ぶ。10月24日の14時からは、スタイリスト・地曳いく子によるスタイリングイベントを開催。来店した方にプロの視点で直接アドバイスしてくれる。また10月28日10時半からは、スタイリスト・大草直子を招き、抽選で当選した10組を対象に、地下2階のHatake Caféでランチを楽しみながらのトークショーを開催。トークショーの後は、1階のポップアップストアで大草から直接スタイリングアドバイスを受けるチャンスも。イベントは事前応募制。応募は、参加者名、参加人数(1組2名以内、同伴者がいる場合は同伴者の名前も記載)、連絡先としてメールアドレスと電話番号、どこでこのイベントを知ったかを具体的に明記の上、メール(event@jp.ferragamo.com)にて受付中。当選者にはイベントの詳細が送付される。
2018年10月18日10月16日までの期間限定で、伊勢丹新宿本館2階=アーバンクローゼットにて、カレンテージ(CURRENTAGE)とヴィルド(VillD)のポップアップストアを開催中。◾️カレンテージ(CURRENTAGE)クラシックな洋服の成り立ちに、今の空気感をプラスし、モダンに仕上げた大人の女性のためのワードローブを手がける。素材・縫製・シルエットにこだわり、トレンドや時代時代性を超えたアイテムを展開する。◾️ヴィルド(VillD)エイジレスでファッションに成熟した女性に向けて、新しいMIXスタイリングとタイムレスなアイテムを提案。今回のポップアップストアでは、デビューコレクションとなる今季のアイテムをフルラインアップで揃える。
2018年10月04日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)は、スペシャルポップアップストア「JUST IN TIME FOR DOLCE&GABBANA」を、10月3日から9日までの期間限定で、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて開催。カスタマイズできるトートバッグやエコファー素材アイテムなど様々な日本限定アイテムを先行発売する。パッチによってカスタマイズできるトートバッグ(9万9,000円)、別売りパッチ(各8,100円〜)(C)Dolce&Gabbana本ポップアップでは、パッチでカスタマイズが楽しめるトートバッグが登場。日本限定アイテム用に特別にデザインされた、ブラックカラーの背景に際立つローズとクロック(時計)がモチーフ。その中でもキャンバストートバッグ(9万9,000円)は、別売りのパッチ(各8,100円〜)を選んでカスタマイズできるサービスを期間限定で実施予定。スパンコールなどの華やかなパッチで、自分だけのオリジナルデザインが楽しめる。この他、同じモチーフのドレスやデイリーにも取り入れやすいTシャツなども展開する。また上質なエコファーを用いたアイテムにも注目。ミニバッグ「クレオ」(13万9,000円)、エコファーのポンポン、レザーのリボンモチーフ、「DG」イニシャルロゴを象ったメタルのコンビネーションが特長のキーチャーム(4万7,000円)の他、エレファントモチーフのバッグパック(14万5,000円)など、多くのバリエーションがそろう。スニーカー(12万9,000円)(C)Dolce&Gabbana同期間中、本館2階のシューズフロアでは日本限定スニーカーやアジアンフィットのレースパンプスを発売するシューズイベントも開催。さらに、10月3日から9日までの開催期間中、ドルチェ&ガッバーナLINE公式アカウントではプレゼントキャンペーンを実施予定。公式アカウントを友だち追加後、会場内でアンケートに回答すると、限定ショッパーがプレゼントされる。プレゼントの数には限りがあるのでぜひ早めに足を運んでみて。また、10月3日から16日まで、伊勢丹新宿店本館6階=ウエストパーク/ザ・ステージ#6では、同テーマの世界観が表現された、チルドレンスペシャルブティックも開催。プリントやパッチがあしらわれたキャンバスバッグ、メッセージやフラワー刺繍の入ったキュートなTシャツなど、ウィメンズ コレクションとリンクする日本限定ミニ・ミー コレクションアイテムが発売予定。【イベント情報】期間限定ポップアップストア 「JUST IN TIME FOR DOLCE&GABBANA」会期:10月3日〜10月9日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージシューズイベント会期:10月3日〜10月9日会場:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーションチルドレンスペシャルブティック会期:10月3日〜10月16日場所:伊勢丹新宿店本館6階=ウエストパーク/ザ・ステージ#6
2018年10月03日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)は、ブランド独自の世界観を体験しながら美しくなれる期間限定のポップアップストア「PAUL & JOE Neko Café」を、ベーカリーカフェ426 表参道にて10月2日から14日まで開催。限定キット「タイムレスキャット キット」(4,000円~5,500円)ブランドの人気モチーフである“猫”が大集合したアミューズメントパークのような心躍る空間で、ポップアップストアの限定キットや人気コスメを楽しむことができる。限定キット「タイムレスキャット キット」(4,000円~5,500円)は、好みのリップスティック2種とリップスティック ケース、リップスティック ケース(タイムレスキャット)、トートバッグがセットに。限定キット「ベースメイク キット」(7,000円~9,800円)限定キット「ベースメイク キット」(7,000円~9,800円)は、好みのプライマーに加え、好みのファンデーション「エクラタン ジェル ファンデーション N」または「セッティング パウダー」のどちらか、ポーチ、ミラー、クレンジング ジェルがセットになっている。「オリジナル巾着」(W115×H160mm)また購入特典として、リップスティック(レフィル、ケースセット)の購入者には「オリジナル巾着」、6,000円以上購入者には、「オリジナル トートバッグ」がプレゼントされる。どちらもポップアップストア限定キットは対象外となる。10月2日から4日までの期間には、「ねこケース」(レフィル込み)の購入者各日先着150名を対象に、名前入りオリジナルチャームのプレゼントも。ゲームチャレンジさらに、マロンティーや紅茶、エクレア、ソフトクリーム、アイシング クッキーなど、ポール & ジョーならではのフォトジェニックな“猫”をモチーフにしたドリンクやスイーツを楽しめる他、イベント特典として、購入者が参加できる、オリジナルコースターやサンプル、フリードリンク、フリースイーツ券が当たるゲームチャレンジも登場する。この他、来場者全員に人気アイテム「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S 01」のサンプル(0.4ml)と、オリジナルシールがプレゼントされる。遊びごころいっぱいの“猫”づくしの空間で、この秋おすすめのコスメを試せるスペシャルな13日間。ぜひ会場に足を運んでみては。【イベント情報】PAUL & JOE Neko Café会期:10月2日~10月14日会場:ベーカリーカフェ426 表参道時間:12:00〜20:00(最終日は18:00まで)
2018年10月01日プラダ(PRADA)が、伊勢丹新宿店本館2階のシューズフロアにて、9月26日から10月2日までスニーカーのポップアップストアを開催する。先行発売アイテム(8万6,000円)本ポップアップストアでは、アッパーにニット素材を使用したスニーカーがバリエーション豊富に登場する他、先行発売アイテムも展開。プラダの新しいアイコンとなる新作ソールを搭載したモデルや、ボリュームソールが新鮮なモデル、赤いラインが印象的なリネア・ロッサのシリーズなど幅広いラインアップがそろう。なお、価格はすべて予定価格。【イベント情報】伊勢丹新宿店 2F シューズポップアップストア会期:9月26日〜10月2日会場:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション
2018年09月26日サンローラン(SAINT LAURENT)は、期間限定のポップアップストアを伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーションに9月26日から11月6日まで開催する。COURTESY OF SAINT LAURENT本ポップアップストアを記念して、伊勢丹新宿店限定アイテムが登場。同ブランドのアイコニックなレオパードプリントをライニングに使用した「トレンチコート」(32万円)と「モーターサイクルジャケット」(53万円)の他、レオパードプリントを施したヘアカーフストラップを採用したハンドバッグ、「モノグラム・サンローラン ベイビー・ダウンタウン・YSLカバ」(20万円)と「モノグラム・サンローラン ベイビー・クラシック・YSLカバ」(21万円)の2型が、エクスクルーシブなカプセルコレクションとして登場する。【イベント情報】SAINT LAURENT POP UP ISETAN, JAPAN会期:9月26日~11月6日会場:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年09月25日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、2018年秋冬の新作コレクションからアイコニックなガンチーニモチーフのバッグやスモールレザーグッズを一同に集めたポップアップストアを開催。伊勢丹新宿本店 本館 1F ハンドバッグ/プロモーションにて、10月24日から30日まで。今回のポップアップストアでは、「Ferragamo Studio Bag」が豊富なバリエーションで登場。人気の定番レザーに加え、秋の新色、またシアリングやヘアカーフといった秋冬らしい素材をまとったデザインまで、フルラインアップを見ることができる。注目すべきは新作のミニサイズ(17万円)。コンパクトなサイズ感でありながらも高い収納力を保ち、洗練されたデザインと機能性が見事に融合したアイテムとなっている。カラーはジャスミンフラワー、リップスティック、ネロに加えて、伊勢丹新宿本店ポップアップストア限定のワインも登場。他にも、アイコンのガンチーニを新たな解釈で表現しランウェイで注目を集めたハンドバッグや様々なバリエーションのミニバッグやウォレットまで、モダンな進化を遂げたレザーグッズがそろう。是非この機会に足を運んでみては。【イベント情報】Salvatore Ferragamo 2018 AW Leather Collection会期:10月24日~10月30日場所:伊勢丹新宿本店 本館1F ハンドバッグ/プロモーション
2018年09月19日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)は、京都藤井大丸3Fにて、ウィメンズのポップアップストア「JOHNLAWRENCESULLIVAN 2018 FALL / WINTER WOMEN’S LIMITED STORE」を展開する。会期は9月12日から19日まで。今回のポップアップストアでは、ウィメンズコレクションの最新作を豊富にそろえている。今季の世界観を強く表現したコレクションピースからベーシックアイテムまで、幅広く堪能できる特別な機会。2018年秋冬のコレクションは、映画「ツインピークス」「タクシードライバー」「ナチュラル ボーン キラーズ」などからインスパイアされた二面性を持った様々なキャラクター像が、テーラリングとカウボーイ要素を融合させ、サリバンらしい強さあるアティチュードで、様々なところで登場。クラウチングスタイルは、今回のキーワードとなり、ブランドのDNAであるボクシングスタイルの構えからエポレット、ポケットなどと挑発的に展開している。【イベント情報】JOHNLAWRENCESULLIVAN 2018 FALL / WINTER WOMEN’S LIMITED STORE会期:9月12日~9月19日会場:京都藤井大丸3F ポップアップスペース住所:京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地 藤井大丸3F時間:10:30~20:00
2018年09月13日ヴァレンティノ(VALENTINO)が、伊勢丹新宿本館1階=ザ・ステージにて、VLTNにフォーカスしたコレクションを展開するポップアップストアを開催。あわせてモンクレールとのコラボレーションによるダウンコートを発売する。会期は9月12日から18日まで。「VLTN」は、2017年春夏のシーズンに発表した新しいロゴ。ヴァレンティノのブランド名を省略したこのロゴは、 クールさのシンボルであり、ヴァレンティノの伝統をより軽やかに、より濃密に、 そしてよりストレートに表現している。今回のポップアップストアでは、メンズ、ウィメンズともに展開する。モンクレールとのコラボによるダウンコート(メンズ ショートダウン各種 26万円、ロングダウン 27万4,000円 / ウィメンズ ロングダウン 27万4,000円)には、ボタンとジッパーのプルタグ部分にモンクレールのロゴが入っており、スリーブにはモンクレールとヴァレンティノのダブルスペシャルラベルが描かれている。フードは取り外し可能だ。日本限定 VLTNトートバッグ(12万1,000円)さらに、伊勢丹新宿本館1階でのポップアップでは、日本限定のアイテムの「VLTNトートバッグ」(12万1,000円)を先行発売。ホワイトとブラックの2色展開となる。是非、この機会に、伊勢丹新宿店に足を運んでみては。
2018年09月11日伊勢丹新宿店にて「ウーア(Uhr)」のポップアップストアが開催中。2018年春夏にデビューしたブランド「ウーア」は、ドイツ語で“時”を意味し、人生の様々な“時”に記憶されていくようなアイテムを展開している。ポップアップストアでは、秋冬の新作となるローゲージのざっくりとしたシルエットのニットや、マキシ丈のドレスなど、“ボリューム”を楽しめむアイテムがラインアップ。秋冬の新作が一堂に並ぶこの機会をお見逃しなく。【イベント情報】ウーア ポップ アップ ストア会期:9月5日〜9月12日会場:伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット/レディ フォア ザ ウィークエンド
2018年09月07日日本ロレアル株式会社は、明日2018年9月4日(火)から9月17日(月)の14日間、Lancôme ポップアップストア「5分間・今すぐ輝き肌体験」by Lancôme を表参道 B SPACEにてオープンします。本イベントでは、5分間の「超音波ブースター」を無料で体験できる他、タイムトラベル映像を体験できるスペース、インスタ映えフォトスポットなど、「ジェニフィック」の世界観を存分にお楽しみ頂くことができ、また数量限定で発売中のジェニフィックの限定キットのご購入も可能です。Lancôme 国内初のポップアップストアランコム NO.1美容液「ジェニフィック」のアイコニックな店頭サービス出典:byBirth「ジェニフィック」は、スキンケアをはじまりから変える美容液。日本女性のために開発された専用フォーミュラが洗顔後すぐの肌にみずみずしく浸透し、発酵のチカラで、輝くような若々しいオーラを纏えます。そんなジェニフィックのアイコニックな店頭サービスを受けられる、ランコム国内初のポップアップストアが、明日から期間限定でオープン。ストアでは、5分間の「超音波ブースター」を無料で体験できる他、タイムトラベル映像を体験できるスペース、インスタ映えフォトスポットなど、「ジェニフィック」の世界観を存分に楽しむことができ、さらに数量限定で発売のジェニフィックの限定キットの購入も可能。ポップアップストア 内容1階スロットマシーン&ガチャガチャ出典:byBirthポップアップストア入ってすぐには2つのアトラクションが。スロットマシーンは、来場者全員が参加でき、美容液「ジェニフィック」現品など豪華な賞品をご用意。向かって左のガチャガチャは、LINE おともだち【@lancome(LINE アカウント名)】に追加すると行うことができるので、ぜひ登録&チャレンジを。美容液「ジェニフィック」のサンプルが当たります。2階超音波ブースターサービス出典:byBirth2階スペースでは、1秒間に約300万回の振動で、ランコム No.1美容液「ジェニフィック」を肌に届ける超音波ブースターサービスを無料で実施。たった5分間で「輝き肌体験」を実現できるジェニフィックのアイコン的サービスです。体験すると、もれなく美容液「ジェニフィック」デザインのペットボトルドリンクがもらえます。なお、こちらのサービスは特設サイトにて事前予約のお申し込みが可能。事前予約をした方の中から抽選で1名に美容液「ジェニフィック」1年分が当たるので、ぜひ予約を行って。4階インスタ映えフォトブース・タイムトラベル映像体験4階には、映像を用いたフォトスポットがあるので、最後まで階段を上ってみてくださいね。「ジェニフィック アドバンスト」商品概要出典:byBirth製品名:ジェニフィック アドバンスト容量:30mL / 50mL税抜希望小売価格:10,000 円 / 13,500 円「5分間・今すぐ輝き肌体験」by Lancôme 概要出典:byBirthストア名:「5分間・今すぐ輝き肌体験」by Lancôme開催日時:2018年9月4日(火)~9月17日(月)11:00~20:00※9月6日(木)と9月7日(金)は18:00までの営業。※9月15日(土)は22:30まで営業。会場:表参道 B SPACE(〒107-0061 東京都港区北青山3-5-25)「ジェニフィック アドバンスト」商品サイト
2018年09月03日ランコムが日本初ポップアップストアをオープン!2018年9月4日(火)~9月17日(月)の14日間、ランコムポップアップストア「5分間・今すぐ輝き肌体験」 by ランコムが、表参道 B SPACEにてオープン。ランコムがポップアップストアをオープンするのは、日本では初です。本ストアでは、5分間**の「超音波ブースター」を無料で体験できるほか、タイムトラベル映像を体験できるスペース、インスタ映えフォトスポットなど、ランコムNo.1*美容液「ジェニフィック」の世界観を存分にお楽しみいただくことができ、また数量限定で発売中のジェニフィックの限定キットのご購入もできます。また、事前予約者には「ジェニフィック」1年分が当たるチャンスも。来場者全員に「ジェニフィック」現品などの景品を用意した、巨大スロットマシーン、LINEおともだち登録でサンプルガチャガチャなどをお楽しみいただける来場特典もご用意。「5分間・今すぐ輝き肌体験」 by ランコムストア名:「5分間・今すぐ輝き肌体験」 by ランコム開催日時:2018年9月4日(火)~9月17日(月) 11:00~20:00※9月6日(木)と9月7日(金)は18:00までの営業となります。※9月15日(土)は22:30まで営業いたします。会場:表参道 B SPACE(〒107-0061 東京都港区北青山3-5-25)超音波ブースターサービス1秒間に約300万回の振動で、ランコムNo.1*美容液「ジェニフィック」を肌に届ける。たった5分間**で「輝き肌体験」を実現できるジェニフィックのアイコン的サービス。こちらのサービスは特設サイトにて事前予約のお申し込みができます。インスタ映えフォトブース・タイムトラベル映像体験4階スペースには、映像を用いた、ジェニフィックのタイムトラベル空間とフォトコールをご用意。SNS映え必至の写真撮影スポット。豪華な来場者特典!美容液「ジェニフィック」デザインのペットボトルドリンク・来場者全員美容液「ジェニフィック」現品が当たるスロットマシーン体験・超音波ブースター体験者美容液「ジェニフィック」デザインのペットボトルドリンク・LINEおともだち(@lancome)追加者美容液「ジェニフィック」のサンプルガチャガチャ・事前予約者(抽選で1名に)美容液「ジェニフィック」1年分*2009年8月~2018年6月までの国内美容液販売数比較に基づく。ランコム調べ。**角質層まで「ジェニフィック アドバンスト」商品概要製品名:ジェニフィック アドバンスト内容:発酵のチカラ。その一滴、輝きを解き放つ。ジェニフィックは、スキンケアをはじまりから変える美容液。日本女性のために開発された専用フォーミュラが洗顔後すぐの肌*1にみずみずしく浸透。自然界の奇跡のプロセス「発酵」とランコムの先進技術が出会い、生まれた発酵エキス*2が肌本来の美しさを呼び醒まし、若々しく輝く肌*3 へ。まずは7日間。若々しいオーラを纏う、輝くような“今”を実感してください。*1角質層 *2 ビフィズス菌発酵エキス、酵母菌エキス(整肌成分) *3ツヤのこと容量:30mL / 50mL税抜希望小売価格:10,000円 / 13,500円イベント情報イベント名:「5分間・今すぐ輝き肌体験」 by ランコム催行期間:2018年09月04日 〜 2018年09月17日住所:東京都港区北青山3-5-25 清水ビル 「表参道 B SPACE」
2018年09月03日2018年9月4日(火)から9月17日(月)の14日間、Lancôme ポップアップストア「5分間・今すぐ輝き肌体験」by Lancômeを表参道 B SPACEにてオープン。日本初のポップアップストアでは、超音波ブースターが無料で体験できたり、インスタ映えフォトブースや、現品が当たる来場者特典など、見所が盛りだくさん!ポップアップストアは9月4日(火)から9月17日(月)の期間限定!提供:ランコム今まで日本では一度も開催されることがなかったLancôme ポップアップストア。なんと今月9月4日(火)から9月17日(月)の期間限定で表参道にオープン!Lancômeファンの方はもちろん、手を伸ばしたことがないという方も、気軽に立ち寄れる特別な機会です。「5分間・今すぐ輝き肌体験」by Lancômeストア名は、「5分間・今すぐ輝き肌体験」by Lancôme。具体的にどんな内容なのとかというと…。超音波ブースターサービスで美肌体験提供:ランコム1秒間に約300万回も振動する超音波ブースターを無料で体験できちゃいます。たった5分で、ランコム No.1美容液「ジェニフィック」を肌に届け、「輝き肌体験」を実現できるんですよ。インスタ映えフォトブース・タイムトラベル映像体験提供:ランコムせっかく貴重なポップストアに足を運んだなら、体験するだけではなく、写真にも残しておきたいですよね。会場4階スペースには、映像を用いた、ジェニフィックのタイムトラベル空間とフォトコールの用意があるので、SNS映えする写真が撮れること間違いなし。来場者特典来場者全員に素敵な特典も用意されています。・来場者全員美容液「ジェニフィック」現品が当たるスロットマシーン体験提供:ランコム・超音波ブースター体験者美容液「ジェニフィック」デザインのペットボトルドリンク提供:ランコム・LINE おともだち(@lancome)追加者美容液「ジェニフィック」のサンプルガチャガチャ・事前予約者(抽選で1名に)美容液「ジェニフィック」1年分提供:ランコム期間限定ということもありますが、特別なポップストアの空間にいるだけで美意識が上がるような気持ちにさせてくれそう。この貴重な機会を、ぜひ見逃さないで!オープン日時2018年9月4日(火)~9月17日(月)11:00~20:00※9月6日(木)と9月7日(金)は18:00までの営業となります。※9月15日(土)は22:30まで営業いたします。会場表参道 B SPACE〒107-0061 東京都港区北青山3-5-25
2018年09月01日YSLのコンセプトストアオープン2018年9月12日(水)、国内では初となる「イヴ・サンローラン・ボーテ(YSL)」のコンセプトストア「イヴ・サンローラン・ボーテ デア トゥ ステージ」が、新宿ルミネ2にオープンする。同ストアは誰でも自由にYSLの商品を体験できる、開放的なメイクアップブラウジング(閲覧)スペース。コットンやリムーバーも用意されていて、セルフメイクアップを気軽に楽しむことができる。もちろんYSLのアドバイザーによるブラッシュアップも可能だ。ストア限定サービスが嬉しいリップアイテムに好きな文字を刻印してもらえる、YSLの人気サービス「エングレービング」が、同ストアでは日本で唯一常設されている。世界に1本のオリジナルリップをいつでも手に入れることができる。またオリジナルギフトラッピングサービスも同ストア限定。YSLロゴ入りのミニバッグやギフトボックスは、大切な人へのプレゼントをグレードアップさせるだろう。ここでしか買えない限定レアアイテムYSLファンには見逃せない、コンセプトストア限定アイテムも用意されている。「フェイスパレット スターデヴォーション」(本体価格8,300円)は、瞬時に艶やかな肌を作るフェイスパウダー。パールinのヌーディピンクパウダーが、輝きを放つ明るい肌に仕上げてくれる。数量限定のため早めのチェックをおすすめする。(画像はイヴ・サンローラン公式サイトより)【参考】※イヴ・サンローランの公式サイト※ルミネ公式サイト
2018年08月30日アールエムケー(RMK)が、ブランドコンセプトを丸ごと体感できる期間限定のポップアップストア「RMK 7 CLOSET」を開催。9月11日から17日まで、ゼロベース表参道にて行われる。同イベントは、アールエムケーのブランドコンセプトである「服を着替えるように、メイクを着替える。もっと自由に、気ままに、大胆に。」 をテーマに、COLOR(カラー) CLOSET(クローゼット)を丸ごと体感でき、五感で楽しめるポップアップストア。3フロアに分かれた会場内では、メイクアップアーティストによるメイクアップ体験はもちろん、 来場者だけが楽しめるセルフィーなど何度でも足を運びたくなるコンテンツが盛りだくさん。気軽に試せるベースメイクのミニサイズ「メイクアップベースS」(1,800円)、「リクイドファンデーションS」(2,200円)、「ジェルクリーミィファンデーションS」(2,200円)が登場。10月5日の全国発売に先駆け、どこよりも早く手にすることができる。また、会場を訪れた際、ハッシュタグ「#RMK7」「#RMKマイファンデーション」を入れた投稿をSNSでシェアすれば、アールエムケーの人気下地とファンデーション全11種がセットされたスペシャルサンプルを毎日先着順でプレゼント。さらに8月10日限定発売された2018秋コレクション“GLOW IN THE DARK”から「ミッドナイト フラワー リップグロス」や「ミッドナイトフラワー リップスティック」などの現品を、来場者の中から抽選にて計500名にプレゼントする企画も開催される他、ミニベースメイクと「ミッドナイトフラワー リップグロス」の購入者には、この期間しか手に入らない数量限定の巾着型オリジナルポーチがプレゼントされる。訪れる度に楽しめるエンターテイメントな空間で、秋冬のパートナーとなるファンデーションを見つけてみては。【イベント情報】RMK ポップアップストア 「RMK 7 CLOSET」会期:9月11日〜17日会場:ゼロベース表参道住所:東京都港区南青山5-1-25時間:11日 17:00~20:00 / 12・13・14・16日 11:00〜20:0015日 11:00〜22:00 / 17日 11:00〜18:00
2018年08月27日バーバリー(BURBERRY)が9月5日から11日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションにポップアップストア「THE BELT BAG POP-UP STORE」をオープンする。会場では、バーバリーを象徴するトレンチコートに着想を得てベルトをアクセントに添えた「ベルトバッグ」をメインに展開。幅広いスタイルにマッチする豊富なカラーを取りそろえる他、ポップアップの開催を記念して、ブランドのトレードマークである“馬上の騎士”を刺繍やプリントであしらった、ポップな限定デザインを販売する。さらに、しなやかなレザーのクラッチバッグにオーバーサイズのキルトピンをあしらった「ピンクラッチ」の限定デザインや「ベルトバッグ」をカスタマイズできる替えベルトなどがそろう。今年3月、クリストファー・ベイリー(Christopher Bailey)の後任として、リカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)をチーフクリエイティブオフィサーに迎えたバーバリー。今月始めには、全世界に向けて、ブランドロゴとモノグラムを刷新したことを発表し、バーバリーとリカルド・ティッシのオフィシャルインスタグラムで公開した。デザインを手掛けたのは、英国を代表するアートディレクター兼グラフィックデザイナーのピーター・サヴィル(Peter Saville)。新しいモノグラムは、創業者トーマス・バーバリー(Thomas Burberry)の精神を引き継いだブランドのヘリテージを称えて、彼のイニシャル“TB”が取り入れられている。今後の展開からも目が離せない新生バーバリー。9月に発表されるリカルド・ティッシによるファーストコレクションを前に、最新のポップアップストアで英国の風を感じてみては。詳細は、バーバリーオフィシャルサイトの特設ページ()でチェック。
2018年08月25日マルニ(MARNI)は、阪急うめだ本店3階 コトコトステージにて、ポップアップストア「マルニ マーケット(MARNI MARKET)」を8月29日から9月4日まで開催する。今回開催される「マルニ マーケット」は、2018年ミラノサローネ国際家具見本市を思い起こさせるような雰囲気で展開し、世界中のマーケットの伝統に着想を得た特別なストーリーをお届け。そこに反映されるさまざまな要素は、フォルム、素材や色彩のバランスに特徴づけられるブランドの美学を物語っている。「チェア」(8万5,000円)展開される数々の家具やアクセサリーのうち、目を引く「チェア」(8万5,000円)は予想外のフォルムを探求。背もたれはクジャクの羽のように印象的で、おなじみのPVC編みを新たなテクスチャーで表現。柳の茎や枝を編み込んだ「ピクニックバスケット」(3万4,000円)は、父から息子へと引き継がれている百年以上の歴史を持つ伝統工芸品。今回のマルニのプロジェクトで初めて、カラフルなプラスチックの紐をデザインに取り入れた。「カナパバッグ」(大 9,500円、小 8,600円)多肉植物のアガベから手作業でオーガニック100%の耐久性ある繊維を作り出し、鮮やかなカラーブロックデザインの「カナパバッグ」(大 9,500円、小 8,600円)を製作。また織り機を使って作成したカラフルなコットンの「ハンモック」(大 3万6,000円、小 2万円)は、コロンビア西部のコミュニティーによる製作。すべてのアイテムがファッションの領域を超えた世界を描き出し、遊び心とクリエイティビティが詰まったライフスタイルを体現している。なお、8月29日から新作「ピクニックバッグ」、31日から「ストライプバッグ」の全色、9月2日から定番の「ピクニックバッグ」の大人気カラー6色を販売開始。各日とも抽選販売となり、各種バッグの販売方法は、阪急ホームページにて8月23日10時から掲載予定。【イベント情報】マルニ マーケット(MARNI MARKET)会期:8月29日~9月4日会場:阪急うめだ本店3階 コトコトステージ31
2018年08月22日ランコムのポップアップストアが表参道に出現ランコムの期間限定ポップアップストアが、2018年9月4日(火)から9月17日(月)までの2週間、表参道の「B SPACE」にオープン。人気NO.1美容液「ジェニフィック」を、超音波ブースターとともに体験できるイベントが用意されている。来場特典が盛りだくさん!同ブランドのポップアップストアは、国内では今回が初の試み。ストアでは「5分間・今すぐ輝き肌体験」と題して、高機能な超音波ブースターを無料で体験できる。振動数はなんと1秒間に約300万回。「ジェニフィック」の美容成分が、肌の奥までグングン浸透するのが実感できるだろう。無料体験の事前予約は、イベントの公式サイトから受付中だ。他にも「ジェニフィック」現品があたるスロットマシーンや、サンプルがもらえるガチャガチャ企画など、来場者特典も多数用意され充実の内容となっている。お得な限定キットも発売同ストアでは「ジェニフィック アドバンスト」もしくは「ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート」の現品に、人気の日焼け止めや美容液のミニサイズがセットになったお得なキットを用意。数量限定で発売されている。この機会にランコムNO.1美容液の実力を、あなたの肌で試してみてはいかがだろうか。(画像はランコムイベント特設サイトより)【参考】※ランコムイベント特設サイト
2018年08月20日ランコム(LANCÔME)は、ブランドとして国内初のポップアップストア『「5分間・今すぐ輝き肌体験」by Lancôme』を、9月4日から17日までオープン表参道B SPACEにオープンする。本ポップアップストアでは、1秒間に約300万回の振動でランコムNo.1美容液の「ジェニフィック」を肌に届ける、「超音波ブースター」を5分間無料で体験できる。「ジェニフィック アドバンスト」(30ml 1万円、50ml 1万3,500円)は、スキンケアをはじまりから変える美容液。日本女性のために開発された専用フォーミュラが、洗顔後すぐの肌にみずみずしく浸透する。自然界の奇跡のプロセス「発酵」と、ランコムの先進技術が出会い生まれた発酵エキスが肌本来の美しさを呼び醒まし、若々しく輝く肌へ導き、若々しいオーラを纏う輝くような“今”を実感できる。会場では、数量限定で発売中のジェニフィックの限定キットの購入も可能。4階スペースでは、SNS映え必至の写真撮影スポットや、タイムトラベル映像を体験できるスペースなど、「ジェニフィック」の世界観を存分に楽しむことができる。特設サイト()では、「超音波ブースター」体験の事前予約が可能。体験者には、「ジェニフィック」デザインのペットボトルドリンクがプレゼントされる他、事前予約者には「ジェニフィック」1年分が当たるチャンスも。また来場者全員に「ジェニフィック」現品などの景品を用意した巨大スロットマシーンや、LINEおともだち登録でサンプルガチャガチャなどを楽しめる来場特典が用意される。【イベント情報】「5 分間・今すぐ輝き肌体験」by Lancôme会期:9月4日~17日会場:表参道 B SPACE住所:東京都港区北青山 3-5-25時間:11:00~20:00 ※9月6日・7 日は18:00まで、9月15日は22:30まで
2018年08月20日RMKのポップアップストア『RMK 7 CLOSET』2018年9月11日(火)から9月17日(月)までの期間限定で、ゼロベース表参道に、RMKのポップアップストア『RMK 7 CLOSET』が登場。RMKの魅力を丸ごと体感できる新感覚のイベントとなっている。開催時間は9月11日(火)が17:00から20:00まで。9月12日(水)、13日(木)、14日(金)、16日(日)が11:00から20:00まで。9月17日(月)は11:00から18:00まで。FNO限定スペシャルイベントが開催される9月15日(土)は11:00から22:00までとなっている。ゼロベース表参道の住所は、東京都港区南青山5-1-25。ミニサイズのベースメイクアイテムが先行販売される他、様々な特典が用意されている。RMKの7つのスターファンデーションを試して、なりたい私を叶えよう。ポップアップストア来場者だけの特典『RMK 7 CLOSET』に来場し、#RMK #RMKマイファンデーションのハッシュタグ2種をつけてSNSに投稿した人を対象に、スペシャルサンプルとRMK7 クリアトートをプレゼント。イベント会場でミニベースメイクアイテムと「RMK ミッドナイトフラワー リップグロス」を購入した人は、エレガントなオリジナルポーチを手に入れることができる。RMKの人気アイテムが抽選で500名に当たる特典も。(画像はRMKより)【参考】※RMK
2018年08月19日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)は、アイコンバッグ「グラム スラム(Glam Slam)」にフォーカスしたポップアップストア「Discover the Maison Margiela ’Glam Slam’ story」を、8月22日から28日まで伊勢丹新宿店本館1F=ザ・ステージにて開催。期間中、伊勢丹新宿店本館3階のメゾン マルジェラのショップでは、新アイコンスニーカー「レトロ フィット(Retro Fit)」の先行販売をスタートする。「グラム スラム」ミディアム(19万円)2018年春夏「デフィレ」コレクションに登場して以来、同ブランドの新たなアイコンバッグとなった「グラム スラム」。独創的なキルティングディテールのショルダーバッグは、クリエイティブ・ディレクターのジョン・ガリアーノが提起するハウスコード「アンコンシャス・グラマー(Unconscious Glamour)」の概念を反映。曲線を描く雲のようなシェイプで、軽量でふんわりとした柔らかさ、デリケートで絹のように滑らかなラムスキンのナッパレザーは、普遍的な心地よさを喚起させる。2018年秋冬、このアイコンバッグに新しいモデルやシーズンカラーが加わり、さらに進化した「グラム スラム」のストーリーを発信する。「タビ」バレエシューズ(8万8,000円)ポップアップストアでは、ファ―ストシーズンに登場したベーシックモデルのラージとミディアムから、スモールやチェーン付きクラッチといった2018年秋冬の新作モデルまで、バリエーション豊かな「グラム スラム」コレクションをお披露目。カラーパレットは、定番色のホワイトとブラックに、シーズンカラーのシルバー、クラインブルー、トープが加わる他、ポップアップストアのオープンを記念して、伊勢丹新宿店限定カラーのスモーキーピンクとスモーキーブルーがミディアム、スモール、クラッチの3型で展開される。さらに、「グラム スラム」と同じエクスクルーシブカラーの「タビ」バレエシューズ(8万8,000円)やウォレット、グラフィックプリントをあしらったオーバーサイズのグラフィック フーディー(7万9,000円)やグラフィック Tシャツ(4万2,000円)などのリミテッドエディションを限定販売する。「レトロ フィット」Low-top Sneakers(12万円)同期間中、スペシャルな内装でアップデートされた伊勢丹新宿店本館3階のメゾン マルジェラのショップでは、新アイコンスニーカー「レトロ フィット」の先行販売を8月22日より開始。回想・回顧を意味する“レトロスペクト”に由来するという名の、時間と追憶のテーマが吹き込まれたユニセックスシューズは、オーセンティックなスニーカーの記憶を呼び起こす。経年劣化したような加工がエレガントに施され、カルチャー・クラッシュの感性を持つ次世代に向けて、“リラックスド・グラマー(Relaxed Glamour) ”という新たな概念を提起する。どこか懐かしいスポーツウェアに、Lo-FiのデザインとHi-Fiのテクニックを取り入れ、新たなランゲージを見出すこの「レトロ フィット」。これまで見たことのないボリュームを探求する中で、スノーボードブーツを彷彿とさせるフォルムに、いくつかのアイコニックなスニーカーの要素がブレンドされ、さらに誇張されたソールが掛け合わされた。本質的な輪郭だけを残してガーメントの核となる構造まで削ぎ落とすプロセスを意味する“デコルティケ(Décortiqué)”の概念は、クラシックなスニーカーのイメージを解体し、新たな解釈を見出す。ガーメントやアクセサリーの内部構造を露わにする“ライニングの匿名性(Anonymity of the Lining)”のハウステクニックが採用され、アッパーの一部はカット、ライニングのスポンジがむき出しになっている。「レトロ フィット」は、8月22日よりメゾン マルジェラ伊勢丹新宿店にて先行販売をスタート、29日からはメゾン マルジェラ直営店、および一部のセレクトショップにて展開をスタートする。【ポップアップ情報】Discover the Maison Margiela ’Glam Slam’ story会期:8月22日〜8月28日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
2018年08月15日セレクトショップ、カオス(Chaos)の期間限定ポップアップストアが、伊勢丹新宿店2階アーバンクローゼットにて8月22日から9月4日までオープンする。今年3月に第1号店が表参道にオープンしたセレクトショップ・カオスは、インディペンデントなマインドと高感度なテイストを持つ、30代から40代の大人の女性たちに向けて必要なものだけを厳選。ハイブランドのアイテムや、永く愛されて記憶に残るオリジナルアイテムなど、様々な経験を重ねてきた今だからこそわかる“大人のための日常着”を提案している。今回のポップアップストアを記念して、税込3万円以上の購入者には、数量限定でトートバッグがプレゼントされる。【イベント情報】Chaos POP UP STORE会期:8月22日〜9月4日会場:伊勢丹新宿店2階 アーバンクローゼット住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:30〜20:00
2018年08月08日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、伊勢丹新宿店メンズ館にて成功を収めた過去2回に続く第3弾となるポップアップストアを、同館1階プロモーションスペースで8⽉8⽇から10⽉16⽇まで開催する。「スピード トレーナー(SPEED TRAINER)」(9万6,000円)※予定価格、9月入荷予定今回のポップアップストアでは、2018年秋コレクションと冬コレクションを展開。ウエアやシューズ、バッグなどのアクセサリーに加え、伊勢丹新宿店メンズ館エクスクルーシブカラーの「スピード トレーナー(SPEED TRAINER)」(9万6,000円)が登場する。なお、伊勢丹新宿店メンズ館エクスクルーシブカラーは9月入荷予定。発売日詳細については店頭へ問い合わせもしくは、ISETAN MEN’S net()で確認を。【イベント情報】BALENCIAGA OPENS A MEN POP UP STORE IN ISETAN会期:8⽉8⽇~10⽉16⽇会場:伊勢丹新宿店メンズ館1階プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年08月02日桐島かれんのライフクラフトブランド、ハウス オブ ロータス(HOUSE OF LOTUS)が、8月1日から7日まで伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて期間限定のポップアップストアを開催する。インド・ベンガル地方のサリーを使用したワンピース(限定品)今回のポップアップストアでは「Handwork Around The World」をテーマに、各地の手仕事を伝える服と雑貨を紹介。繊細な刺繍や光に映える美しい染め、風をまとうような軽やかな織り、本質的な贅沢さや豊かさを感じられるアイテムを販売する。カディやジャムダニ織など、糸と織物の産地であるインド・ベンガル地方のサリーを使用した、定番のスクエアネックワンピースやチャイナブラウスの他、インドネシアの手織りのイカット(絣)のワンピースや巻きスカートをラインアップ。アジアやアフリカ各地の美しい民芸品や、キッチュでカラフルな雑貨も並ぶ。会期中は、税込2万円以上の購入者先着100名を対象に、タイ土産の「刺繍の小さなポーチ」がプレゼントされる。【イベント情報】ハウス オブ ロータス ポップアップストア会期:8月1日〜8月7日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:30〜20:00
2018年08月01日ポータースタンド(PORTER STAND)東京駅店にて、マルニ(MARNI)をフィーチャーしたポップアップイベント「MARNI POP-UP STAND」を7月28日から8月20日まで開催する。「MARNI×PORTER」期間中は、2013年からスタートしたコラボレーションコレクション「マルニ×ポーター」の第1弾から、アフリカの国々からインスピレーションを受けた最新シリーズ第11弾まで、ポータースタンドがセレクトしたアイテムが一堂に会する。COLLECTION 10「BACKPACK」GREEN/BLUE(5万4,000円)展開予定アイテムは、コレクション第10弾から「BACKPACK」(5万4,000円)、「BUM BAG」(3万8,000円)、「CARD CASE」(1万5,000円)、「COIN CASE」(1万4,000円)、第11弾から「BACK PACK」(4万7,000円)、「BUM BAG」(3万1,000円)、「FLAT POUCH」(2万円)、「CARD CASE」(1万5,000円)、「LONG WALLET」(3万円)など。COLLECTION 11「FLAT POUCH」GREEN/BLUE(2万円)今回のポップアップでは「ブルー」をテーマに、マルニらしい印象的で上品なデザインと、ポーターのモノづくりの精神を掛け合わせたコラボレーションアイテムを取り揃える。【イベント情報】「MARNI POP-UP STAND」会期:7月28日〜8月20日会場:ポータースタンド東京駅店住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅 京葉ストリート内
2018年07月30日