「ゴジラ・ストア」2号店となる「ゴジラ・ストア Osaka」が、2020年11月20日(金)、大阪・心斎橋パルコにオープンする。東宝が公式で運営するゴジラグッズ専門ショップ「ゴジラ・ストア」「ゴジラ・ストア」は、東宝が公式で運営する常設のゴジラグッズ専門ショップ。その2号店となる「ゴジラ・ストア Osaka」は、“POP CULTURE SHINSAIBASHI”をコンセプトに世界へ向けた体験型ジャパンカルチャーの発信拠点となる心斎橋パルコ 6階に位置する。このフロアで、⻑きにわたって日本を⾒つめてきたゴジラが、大阪を訪れる人々を迎える。「ゴジラ・ストア Osaka」限定アイテムなど多数店内では、「ゴジラ・ストア」限定アイテムに加えて「ゴジラ・ストア Osaka」でしか手に入らないグッズも販売。オープン記念で制作された「スペシャル限定 ムービーモンスターシリーズ ミレニアムゴジラ 熱線放射 ver.」が登場する。また、イラストレーター中村佑介描きおろしのメインビジュアルをあしらったアイテムも数多く販売される。地下1階にもゴジラ立像店頭では、約2メートルの高さを誇る、平成のVSシリーズのゴジラ像が出迎えてくれる。さらに、大阪メトロ直結となる地下1階入り口にもゴジラの立像が設置される。今回設置されるのは、ゴジラシリーズ第2作目『ゴジラの逆襲』で、初めて大阪に上陸したゴジラ。⻑年にわたり映画セットの製作を続けている、東宝映像美術が手掛けたものだ。【詳細】ゴジラ・ストア Osakaオープン日:2020年11月20日(土)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3【入店予約について】11月20日(金)から11月23日(月・祝)までの間は事前予約制。専用の予約サイトにアクセスのうえ予約。予約サイト:
2020年03月22日マルニ(MARNI)のポップアップストア「マルニ マーケット(MARNI MAKRET)」に、「フロシキスカーフ コレクション(FUROSHIKI SCARF COLLECTION)」の新作が登場する。フロシキスカーフ「GREEN DOT」(7,500円 / 92x94cm)新作として発売されるのは、フロシキスカーフ1型とバンダナ4型の計5型。どれもアーカイブプリントをアレンジした、リズミカルなデザインが施されている。「フロシキスカーフ コレクション」は、創業460年の歴史をもつ、京友禅着物の老舗「千總(ちそう)」グループのエスニシムラとのコラボレーションによって誕生。熟練した職人によって1色ごとに型を作り染色していく手捺染の手法によって染められたアイテムは、同ブランドを象徴する色鮮やかな発色が特徴。バンダナ「STARRY NIGHT」(3,700円 / 53x53cm)バンダナ「PINK/BURGUNDY FLOWER 」(3,700円 / 53x53cm)フロシキスカーフとバンダナ共に、軽やかなコットンローン素材を使用しているので、スカーフとしてはもちろん、バッグのハンドルに巻き付けたり、アクセサリーとして取り入れるなど、アイディア次第で様々なアレンジが楽しめる。また、ロゴ入りのスリーブでパッケージングされているので、ギフトとしてもおすすめだ。3月20日より阪急うめだ本店3階 「マルニ フラワー カフェ」 で発売された後、4月3日12時より阪急百貨店公式通販 HANKYU FASHION&BEAUTY E-STORES()での取り扱いが開始される。
2020年03月16日「FUJIMI」初のポップアップストア開催肌診断に基づいてひとりひとりに最適の処方をカスタマイズするビューティーブランド「FUJIMI(フジミ)」が、有楽町マルイに初のポップアップストアをオープンする。2020年3月16日(月)から2020年3月29日(日)までの期間限定だ。自分のためだけのカスタマイズ美容「FUJIMI」のコンセプトは”美の要素は人それぞれ”。約20問の肌診断とカウンセリングを行い、その人の肌の状況に合わせた美容アイテムを提案。オリジナルサプリメントやフェイスマスクが処方され、自宅へ届けられる。サプリメントはコラーゲンやビタミン類、アスタキサンチンなど、10種類以上の中から5粒を厳選。フェイスマスクはなりたい肌に合わせて数種類の美容液をオリジナルブレンド。肌にのせる直前に混ぜて使用するという、新感覚のカスタマイズマスクだ。スターターキットをもらおうポップアップストアでは、「FUJIMI」の商品を実際に手に取ることが出来るほか、店内のカウンセリングスペースで肌診断も実施。肌診断を体験した人には、「FUJIMI」のスターターキットがプレゼントされる。数量限定のため、気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリコ株式会社のプレスリリース※「FUJIMI」公式サイト
2020年03月14日ディオール(Dior)のポップアップストアが、2月26日から3月10日まで伊勢丹新宿店本館1階= ザ・ステージにてオープンする。白を基調に、カムフラージュとアーティストのピエトロ・ルッフォのモチーフを取り入れた店内では、2020年春夏コレクションより、「Dior Around the World」カプセルコレクションを展開。伊勢丹新宿店限定のホワイトカラーのカムフラージュ「ブック トート」スモールサイズが登場するほか、ピエトロ・ルッフォとのコラボレーションによるシリーズも世界先行で販売する。ホワイト カムフラージュ キャンバス スモール 「ブック トート」 (31万円/予定価格)※世界先行発売【イベント情報】会期:2月26日~3月10日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
2020年02月19日ミュウミュウ(MIU MIU)の2020年春夏コレクションをいち早く取りそろえたポップアップストアが伊勢丹新宿店に2月5日、2店舗同時オープンする。ハンドバッグ(左から12万4,000円、12万9,000円※予定価格)*伊勢丹新宿店限定11日までオープンする伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージでは、ミュウミュウのショーを彩ったハンドペイントによるフラワープリントやパステルカラーのキャンバスバッグが限定アイテムとして登場する他、新作のシューズやウエアが世界先行で発売される。また、今シーズンを象徴するグラフィカルなフラワープリントがあしらわれたノートブックやブックカバーなど、ブランド初となるステーショナリーも展開される。ノートブック 3冊セット(左から5,000円、9,000円※予定価格)*伊勢丹新宿店限定ペンケース(3万6,000円※予定価格)、ステッカー(2,000円※予定価格)*伊勢丹新宿店限定さらに1階=ザ・ステージでは、アーティスト上岡拓也を招いたカスタマイズペイントサービスも実施。対象のウエア、バッグ、シューズに、デザインサンプルより選んだハンドペイントやイニシャルペイントを施し、自分だけのオリジナルアイテムに仕上げることができる。上岡拓也の来店予定日は2月5日、8日、9日、11日のみだが、その他の日程でも受注は可能。18日までオープンする本館2階/婦人靴 プロモーションスペースでは、ミュウミュウのアイコニックなバレリーナシューズを取りそろえる。バッグ同様のフラワープリントを施したシューズや、パールをあしらったクラシックなシューズがカラー・素材豊富にラインアップする。バレリーナシューズ(6万7,000円※予定価格)*伊勢丹新宿店限定*本館2階=婦人靴/プロモーションのみで展開また、2月4日から18日までの期間限定で、ミュウミュウの公式LINEアカウントと友だちになるともらえる猫モチーフやロゴデザインのオリジナル壁紙とGIFスタンプを配信。さらに1階=ザ・ステージにて公式LINEアカウントの画面をスタッフへ提示した先着5名にには、ステーショナリーのスペシャルギフトがプレゼントされるうれしい特典も。【イベント情報】2020年春夏コレクションポップアップストア会期:2月5日~11日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ取扱商品:バッグ、アクセサリー、ウエア、シューズ2020年春夏コレクションシューズポップアップストア会期:2月5日〜18日会場:伊勢丹新宿店本館2階/婦人靴 プロモーションスペース取扱商品:シューズ
2020年02月03日北海道初!『TSUTAYA 美しが丘』店に出店ネイル関連商品の製造・販売を展開する株式会社佐々木商店は、マニキュアブランド『コゼットジョリ』のポップアップストアを北海道にある『TSUTAYA 美しが丘』店(雑貨売り場)に、3月7日(土)から4月10日(金)までの約1か月間オープンする。北海道への出店は、今回が初となる。今回のポップアップストアでは、販売中のすべてのネイルカラー(25色)を、実際に手に取って試すことができる。春にふさわしいネイルカラーを発売『コゼットジョリ』は、花や自然の美しさを表現した色合いで、日本人の感性に訴えかけるネイルカラーである。ベーシックカラーに加えて、シーゾナブルカラーがあり、多色使いした場合も、調和を取りやすいバリエーションとなっている。1月15日からは、新色ネイルカラーとして、乙女心をくすぐるくすみ系シアーカラー4色が新登場する。税抜き価格は、各1,500円。新色は、上品なグレイッシュペールオレンジ「HANAMIZUKI ZENBI」、ふんわりと奥行きのある優しいカーキ「TSUKUSHINBO TENREI」、フェミニンなグレイッシュペールブルー「RURIKARAKUSA ENZEN」、やや透け感のあるグレイッシュペールピンク「SHIBAZAKURA KAREN」となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社佐々木商店※公式コゼットジョリオンラインストア
2020年01月20日眠りの質を美しさの質へ変換する美容睡眠ブランドnewmine「newmine (ニューミン)』は、眠りの質を美しさの質に変換する美容睡眠ブランド。健康的な肌を保つまくらや、肌質に合ったピローケース、ダメージフリーのタオルなど、ふだんの暮らしの中で触れるアイテムをきっかけに、睡眠という無意識だった習慣を美意識の習慣に変える商品を展開。カウンセリングや簡易測定、購入後のメンテナンスサポートなど、忙しい女性に寄り添うサービスと共にお届けします。睡眠時の頬への圧力を約50%軽減する、美肌のためのまくら肌は刺激を受けるとメラニンが生成され、継続的に圧力などのダメージを受けるとターンオーバーが正常に行われず、メラニンが蓄積しやすくなりシミになるといわれています。睡眠時は特に頰に圧力が継続的にかかります。「肌にやさしいまくら」は、フェイスラインの測定結果からフェイスタイプを分析し、それぞれのフェイスラインにあわせて顎にあたる部分に専用の「Lラインパッド」で高さを調整することで、頬への圧力を約50%軽減。頰にかかる圧力を分散し、血行が妨げられにくくなることにより、肌を健やかに保ちます。newmine 肌にやさしいまくら 16,000円(税抜) 肌タイプにあわせて選べるピローケース乾燥肌や脂性肌など、肌タイプに合わせて選べるピローケース。「クリーンタッチピローケース」は、防汚・抗菌効果のあるスカルプリリース加工を施し、清潔さを保ちます。「モイスチャータッチピローケース」は、なめらかなシルクサテンを使用し、肌への摩擦係数を軽減。また、シルクは皮膚細胞の活性化を促す18種類のアミノ酸が豊富に含まれ、肌にやさしい素材です。newmine クリーンタッチピローケースクリーンタッチ(レッド・アイボリー)/3,500円(税抜)モイスチャータッチ(アイボリー)/8,500円(税抜) 体験型ポップアップストア が期間限定オープン『newmine』の全アイテムを揃え、フェイスタイプ分析による「肌にやさしいまくら」のカスタマイズと、肌タイプに合わせたピローケース提案を体験できるポップアップストアが期間限定オープン。開催期間:2020年1月14日(火)〜1月27日(月)11:00〜21:00(日・祝は10:30〜20:30)場所:有楽町マルイ1F イベントスペース リミテッド6 (東京都千代田区有楽町2-7-1)公式サイト
2020年01月18日ピーナッツ(PEANUTS)と、マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の新ライン「ザ マーク ジェイコブス(THE MARC JACOBS)」がコラボレーションしたポップアップストア「PEANUTS × THE MARC JACOBS」が、渋谷パルコ・1階の「GATE」に、12月17日から2020年1月13日までオープン。チャールズ・M・シュルツが描く、世界中で愛され続けるアメリカンコミック「ピーナッツ(PEANUTS)」とのスペシャルコラボレーション商品を取りそろえる本ポップアップ。会場はスヌーピーのドッグハウスをイメージし、足を踏み入れるだけでピーナッツの世界観を感じられる店内となっている。12月20日から22日の3日間は、「ピーナッツカフェ(PEANUTS CAFÉ)」とコラボレーションしたホットチョコレートワゴンが10時から21時まで渋谷パルコ公園通り側入口前にオープン。スヌーピーを始めとするピーナッツの仲間たちの大好物としても知られる、チョコチップクッキーや、マシュマロ入りホットチョコレートが楽しめる。「THE PEANUTS T-SHIRT」(2万1,000円)※渋谷パルコ先行販売また、今回のポップアップストアに合わせ、12月17日から30日まで、渋谷のセンター街・道玄坂・公園通りエリアなどいたるところに「PEANUTS × THE MARC JACOBS」のポスターが出現。スヌーピー、チャーリー、ルーシー、ライナス、パティのイラストが描かれた5種類のポスターにあるQRコードを読み込むと、各キャラクターのスマートフォン用壁紙をダウンロードできる。さらに、5種類すべてのQRを集め、ポップアップストア店頭にてコンプリート画面を提示の上、カスタマー情報を登録すると、スペシャルノベルティがプレゼントされる。【イベント情報】PEANUTS × THE MARC JACOBS会期:12月17日~2020年1月13日会場:渋谷パルコ 1階 POP UP SPACE GATE時間:10:00~21:00※営業時間、定休日は渋谷PARCOに準ずる※当日整理券入店を実施する場合あり。渋谷PARCO WEB()にて確認可能
2019年12月17日ディオール(Dior)が、 2020年クルーズ コレクションを揃えたポップアップストアを、12月18日から25日まで、阪急うめだ1階 コトコトステージ11にて開催する。スモール 「ブック トート」(28万5,000円)※阪急うめだ先行発売ポップアップストアでは、マルク・ ボアンのアーカイブにインスピレーションを受け誕生した、アニマルモチーフが印象的なスモール「ブック トート」が先行発売される他、メゾンの象徴でもある「トワル ドゥ ジュイ」や、コートジボワールにあるUniwaxとのコラボレーションによるアフリカン ワックスプリントを施したアイテムなどがラインアップする。限定フォトフレームまた、来店の際に、ディオールLINE公式アカウントの友だち追加とアンケートへの回答で、限定フォトフレームのプレゼントも実施される。【イベント情報】ディオール 2020 クルーズ コレクション ポップアップストア会期:12月28日〜25日会場:阪急うめだ1階 コトコトステージ11
2019年12月17日シンシア・ヴィルチェス・カスティリオーニ(Cynthia Vilchez Castiglioni)がデザインするミラノ発のジュエリーブランド、アリータ(ALIITA)のクリスマスポップアップが、12月11日から17日まで銀座三越4階にて開催される。本ポップアップでは、9月にミラノコレクションにて発表された3つのキーワード、「Public/Private/Secret」がインスピレーション源となる2020年春夏の新作コレクションの世界が広がる。シンシアならではの独特なセンスによって、カメラやカニ、ダイバーなど、ユーモアに溢れるモチーフが洗練されたジュエリーへと作りあげられている。「DINO ESMERALDA NECKLACE」(4万7,000円)期間中にはアリータの新たな定番となった愛らしい恐竜モチーフ(Dino)にエメラルドの目をあしらったスペシャルバージョンを先行発売。「DINO ESMERALDA NECKLACE」(4万7,000円)、「DINO ESMERALDA BRACELET」(2万2,000円)の2種類を展開する。なお、2020年春夏新作コレクションは、アリータ常設店舗のPlan C 青山店・銀座三越店・阪急うめだ本店でも同時展開予定。クリスマスシーズンのギフトにもぴったりなアイテムがそろうアリータのポップアップをチェックしてみて。【イベント情報】アリータ(ALIITA)銀座三越クリスマスポップアップ会期:12月11日〜12月17日会場:銀座三越4階住所:東京都中央区銀座4丁目6-16時間:10:00〜20:00
2019年12月09日銀座ソニーパークの1階に、トラヤカフェ・あんスタンド銀座店のポップアップストアが、12月3日から2020年3月1日までの期間限定でオープン。茹でたての白玉餅や、銀座店オリジナルのあんペースト使ったメニューを楽しむことができる。あんスタンド銀座店 ポップアップストア限定「あんペーストと白玉餅」(5個入 税込661円、3個入 税込441円)、「あん汁粉」(661円)今回、ポップアップストア限定メニューとして「あんペーストと白玉餅」と「あん汁粉」が登場。ポップアップストア限定「あんペーストと白玉餅」「あんペーストと白玉餅」(5個入 税込661円、3個入 税込441円)銀座ソニーパークの地下3階に常設のあんペースト直売所で作られた「あんペースト(シンプル)」を、茹でたての大ぶりな白玉餅の上にたっぷりとのせ、アクセントに塩味のおこしを散らした「あんペーストと白玉餅」。銀座でショッピング合間のおやつにもぴったり! 友人とシェアして楽しんでもいい。ポップアップストア限定「あん汁粉」「あん汁粉」(661円)ドリンクカップで気軽に楽しめるお汁粉も販売。吉野本葛でとろみづけされた「あん汁粉」。こしあんの風味豊かな「プレーン」に加え、あんと相性の良い素材を合わせた、月替わりのフレーバーも登場。12月は「コーヒー」、1月は「甘酒」、2月は「キームン紅茶」を展開予定。ほっと一息つきたいブレイクタイムや、仕事帰りの一杯に。その他、あんスタンド各店でも、季節のメニューを展開しているので、ぜひ、冬限定の甘味を味わいに足を運んでみて。【イベント情報】トラヤカフェ・あんスタンド銀座店 ポップアップストア会期:12月3日〜2020年3月1日(12月31日・元旦は休業)住所:東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニーパーク 1階営業期間:11:00〜19:00URL:
2019年11月28日デザイナーの日髙久代、パターンカッターの宮原秀晃によって2000年にスタートした「Scye(サイ)」。「Scye」とは「袖ぐり」や「鎌」という意味のテーラー用語。クラッシックとモダンが融合した新しいスタイルは一見とてもシンプルでベーシック。見た目のデザインだけではなく、立体的で着やすいシルエットを描き出すカッティングにこだわっているから、着心地はもちろんのことこなれ感も自然に纏えます。アウターが勢揃い今回のイベントはこの冬新たに新調したアウターがメンズ・ウィメンズともに勢揃い!間もなくやってくる冬へ向けてこの先長く活躍できるアウターを見つけてください。 イベント限定アイテムあり今回のイベントで一番の注目は何といっても限定アイテム!人気のチノパンやニットはこのイベントでしか手に入らない限定カラーが登場。例えばこちらは英国とオーストラリアの羊毛を掛け合わせた暖かくソフトでボリューム感のある糸で編み立てられたホールガーメントニット。ベージュxカモフラージュロゴが今回のイベントのスペシャル限定アイテムです。Shetland Wool Crew Neck Sweater ¥15000 Scye Mercantileポップアップストア開催期間:〜11 月11 日(月)場所:〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目1−6 JR 新宿ミライナタワーNEWoMan SHINJUKU1F NEWoMan lab.電話 : 080-4118-0031営業時間:平日/11:00〜21:30 土日祝/11:00〜21:00Scye オフィシャルサイト
2019年11月01日三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの今市隆二が18日、東京・表参道のBNスタジオで行われたポップアップストア「2019 RILY POP UP」取材会に出席した。同店は、今月30日にリリースされる今市のソロ第5弾シングルにして、これまでのデジタル配信から、初シングルCD化した「RILY」の連動企画として、同曲のミュージックビデオの世界観を表現した内装などが楽しめるポップアップストア。新作のウェアコレクションが18種、25アイテム展開され、今月19日から22日の期間限定でオープンしている。お気に入りのアイテムを問われた今市は、自身が着用している故・マイケル・ジャクソンさんのTシャツとハットだと言い「マイケル・ジャクソンは、アーティストとしての一番の理想。愛してやまないと言うか。コラボできてとてもうれしいです」とにっこり。また三代目のメンバーからの反応について今市は「前回はがんちゃん(岩田剛典)が『欲しいです』と言ってくれたのでプレゼントしました」と明かし、「メンバーも来てくれたらうれしいですけど、あまり来ないかな」と冗談を交えながら笑いを誘った。マルチに活躍する今市は「最近は(休みが)全くない」と多忙な日々を送っているが、「年内にやっておきたいことは?」という質問されると「うれしいことに今、楽曲制作や来年に向けての動きだったりで忙しくさせていただいているので、それを片付けたい。納期に縛られているのでそれをいかにクリアするか」と苦笑いを浮かべながらも、ストイックな一面を見せていた。
2019年10月19日ディズニーストアとSHIPS(シップス)による「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」が、2019年10月15日(火)より全国のディズニーストアとオンライン店にて発売となる。『蒸気船ウィリー』モチーフのウィンターマリンデザイン「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」は、ミッキーマウスのデビュー作となる短編アニメーション『蒸気船ウィリー』をモチーフにデザイン。マリンテイストを取り入れて、ブルー&ホワイトのカラーリングを基調とした大人かわいいデザインを提案する。また、共同企画にあたりSHIPSのロゴも限定仕様に。ロープを使ったマリンテイストのSHIPSロゴは、ディズニーストアでしか出会えないオリジナルのデザインだ。ユニセックスのファッションアイテムから雑貨ラインナップは、ファッションアイテムから雑貨、ステーショナリーなどバリエーション豊富。メンズ・ウィメンズ問わず使えるユニセックスデザインで、中には、ベビーギフトも用意する。長袖パーカーは大胆なSHIPSロゴがポイント。ネイビーのボディに、ビッグロゴ入りのフードを組み合わせることで遊び心をプラスした。バッグは大容量で、小分けできるポーチも付属。キャップやマフラーなど、ワンポイントでアクセントとなるファッション小物も充実だ。『蒸気船ウィリー』のモチーフを配したマグカップ、ポケット付きメモなどの雑貨は、プレゼントにぴったり。同じく『蒸気船ウィリー』モチーフのベビーギフトには、ミニタオル、フード付きタオル、スタイの3点を詰め込んだ。【詳細】「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」発売日:2019年10月15日(火)取扱店舗:全国のディズニーストアとオンライン店※アウトレット店をのぞく※一部店舗で取扱いのない場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※数量限定発売<アイテム例>・長袖パーカー(M/L サイズ) 7,000円+税・帽子 2,900円+税・バッグ 6,500円+税・マグカップ 1,200円+税・ベビーギフト 5,500円+税・ロルバーン ポケット付メモ 800円+税
2019年10月11日バーバリー(BURBERRY)が、新作スニーカーと「パファー・カプセル コレクション」をフィーチャーしたポップアップストアを、10月17日から28日の期間、表参道ヒルズにオープンする。チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシ(RiccardoTisci)による2019-20年秋冬コレクションで発表されたスニーカー「アーサー(Arthur)」と、カプセルコレクション「パファー」の発売を記念して開催される本ポップアップストア。「アーサー」は、クラシックなウェリントン・ブーツと、かつて船乗りが着用していた撥水性のあるオーバーシューズに着想を得ながら、アッパーには様々な素材をミックスし、ストリートなムードで現代にアップデートしたデザイン。グロッシーに仕上げたラバーソールが特徴だ。一方、「パファーウェア」はランウェイに登場したデザインから、モノグラムを大胆にプリントした限定のカプセルコレクションまでが登場。今回、ポップアップストアにてアイテム購入者を対象に、オリジナルステッカーパックがプレゼントされる。数量限定のためお早めに!【イベント情報】BURBERRY POP-UP STORE会期:10月17日〜28日場所:表参道Rスタジオ住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 西館 1F時間:11:00〜20:00
2019年10月11日ラグビー・ニュージーランド代表「ALL BLACKS(オールブラックス)」がテーマの期間限定ポップアップストア「INNOVATION OF BLACK」が、9月18日から伊勢丹新宿店 本館1階=ザ・ステージにて開催中。期間は24日まで。本ポップアップストアは、日本で開催されるラグビーの祭典に向けて「ALL BLACKS」をテーマに、スポーツとファッションを融合した新たな情報発信基地として展開。黒を基調とした空間の中で、ロッカールームをイメージした空間にチームのプライドが表現されている。会場では、ワイスリー(Y-3)によってデザインされた公式ユニフォームや限定商品など各アイテムを展示・販売。オープンとなる9月18日より、全世界1,000足限定となるアディダスのラグビースパイク「Predator Y-3」(3万円)が本ポップアップストアおよびアディダス オンラインショップとアディダス ブランドコアストア 渋谷にて発売。通気性と伸縮性に優れたニット生地のアッパーがシューズ内を快適な環境に保ちながら、足元をしっかりと固定。軽量のアウトソールがプレイヤーのスピードを引き出し、ラバーパッドを備えたつま先部分のディテールがピンポイントなキック精度をサポートする。「Y-3 Limited Edition Box」(6万5,000円)ワイスリーから「ALL BLACKS」を称えるカプセルコレクションも登場。エクスクルーシブなバージョンの「All Blacks」ユニフォームと、すっきりした流線型とワンピース構造が特徴のシューズ「Y-3 Raito Racer」がセットになったコレクターズボックス「Y-3 Limited Edition Box」(6万5,000円)が9月21日から発売される。グラフィックには、マオリの守護神である「カイティアキ」から着想を得て、Y-3が新たにデザインした幸福と繁栄をもたらす架空の猫「フクネコ」がフィーチャーされている。取り扱いは、本ポップアップストア、ワイスリー 表参道ヒルズ、GR8の3店舗にて全世界300点限定となる。また、9月14日に発表された「ALL BLACKS」をテーマにしたアートプロジェクト「クリエイターズ ユナイト(#CreatorsUnite)」にて、木梨憲武が制作したアート作品「ROSE」のうち1作品を限定展示する。このプロジェクトは、クリエイタースポーツブランドを掲げる「アディダス」、常にクリエイティビティあふれるプレーで世界中の人々を魅了する「ALL BLACKS」、そして国内外で活躍するクリエイターら、三者のクリエイターによるコラボレーションを通じて、日本を舞台に行われるラグビーの祭典に向けたかつてないアートプロジェクト。木梨憲武に加え、イラスト・書道・グラフィティ・モダンアートなど様々な分野で活躍する幅広いクリエイターたちが集結し「ALL BLACKS」をテーマにビジュアルを制作。それぞれのクリエイティビティがぶつかりあい、生み出された数々の「予想外」なアートワークが世界中に発信される。【イベント情報】ポップアップストア「INNOVATION OF BLACK」会期:9月18日〜9月24日会場:伊勢丹新宿店 本館1階=ザ・ステージ時間:10:00〜20:00
2019年09月18日ポーター(PORTER)のヘルメットバッグと6ブランドがコラボレーションした「PORTER HELMETBAG CREATION」のポップアップイベントが、9月18日から10月1日まで、伊勢丹新宿店メンズ館6階=メンズコンテンポラリー内のプロモーションスペース、スタイルアップにて開催される。ヒューマンメイド「2WAY HELMET BAG + ヘルメット」(5万6,000円)「2WAY HELMET BAG MINI」(2万8,000円)コラボレーションでは、“ARCHIVES”をコンセプトに、吉田カバンの「ポーター」ブランド、タンカーシリーズの代名詞であるヘルメットバッグにフィーチャーし、グローバルスタンダードなジャパンデザイナーとのコラボレーションを実現。「ヒューマンメイド(HUMAN MADE®)」、「ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)」、「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」「ソフネット(SOPHNET.)」、「ワコマリア(WACKO MARIA)」、「ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)」の計6ブランドが参加する。N.ハリウッド「2WAY HELMET BAG + ヘルメット」(5万6,000円)「2WAY HELMET BAG MINI」(2万8,000円)アイテムは、「2WAY HELMET BAG + ヘルメット」(5万6,000円)と「2WAY HELMET BAG MINI」(2万8,000円)がラインアップ。定番の2WAYヘルメットバッグと、直営店限定の2WAYヘルメットバッグミニの2種類に、各ブランドの2019年秋冬コレクションを象徴するデザインを落とし込んだ生地で作成され、それぞれ2色展開。2WAYヘルメットバッグには、1952年創業のミドリ安全株式会社とコラボレーションしたスぺシャルヘルメットが付く。商品ラインアップや販売方法など、詳細はイセタンメンズの公式メディア「IMn/イセタンメンズネット」内のイベントページにて、9月11日に更新を予定。なお伊勢丹オンラインストアでは、9月21日の10時から商品の販売を予定している。【イベント情報】「PORTER HELMET BAG CREATION」ポップアップ会期:9月18日〜10月1日会場:伊勢丹新宿店メンズ館6階=メンズコンテンポラリー/スタイルアップ時間:10:00〜20:00
2019年09月09日ディオール(Dior)が伊勢丹出店20周年を祝して、9月4日から17日まで伊勢丹新宿店をジャック。伊勢丹新宿店本館とメンズ館の店内、合わせて8ヶ所に、ポップアップストアがオープンし、先行販売アイテムや限定カプセルコレクションが展開される。PHOTO : DIOR初日のオープン前には、女優でモデルの新木優子が来店。お気に入りのアイテムや、7月に訪れたディオールのクチュールショーでのエピソードなどを話した。新木優子さんは、ボブ ハット、スカート、「ジャディオール」のパンプス、ミサンガなど、チェック柄の限定アイテムを纏って登場。「コーディネートのポイントはチェックが主役。私自身、秋冬と言えばチェックというくらいチェックが大好きです」とコメント。「今シーズンのディオールは、50年代のロンドンのテディ・ガールがイメージということで、私も挑戦してみたいと思います」と話した。今回のポップアップでは、伊勢丹新宿店本館館内の1階から6階まで様々なスポットがディオールのチェック柄で彩られている。新木さんは、「私は特にエスカレーターに感動しました」と、チェック柄のグラフィックに染まったエスカレータについてを紹介した。伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージには、ディオール2019-20年秋冬シーズンのショーに登場したグラフィカルなチェック柄に彩られた特別な空間が出現。ここでは、「チェックン ディオール」ラインのバッグやシューズ、アクセサリーなどを展開。また、「ディオール オブリーク」キャンバス製のラゲージライン「トラベルディオール」をパリのシャンゼリゼブティックに続き先行販売する他、刺繍を用いたパーソナリゼーションサービス「ABCDior」も実施。「ブック トート」や、スニーカー「ウォーキンディオール」、デニム素材の新作「サドル」バッグなどに名入れができる。新木優子さんはパーソナライズ サービス「ABCDior」による「YUKO」の刺繍をお披露目。スモール 「ブック トート」(28万5,000円)世界限定発売本館3階には、ウィメンズ アーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)が今回のために選んだタータンを用いた限定カプセルコレクションが登場。キーアイテムの一つで、スモールサイズは世界先行発売となる「ブック トート」をはじめ、2019-20年秋冬コレクションと連動した特別なチェック柄のウエア、「ミッツァ」スカーフ、ストール、ハット、ミサンガブレスレットなどのアクセサリーや、「ジャディオール」のパンプスなどがラインアップ。「ローラー バッグ」(14万5,000円)世界限定発売メンズ館では、キム・ジョーンズによるメンズのプレタポルテとアクセサリーを展開するポップアップも登場。会場の壁面はかつてと同じ18世紀のフランスの装飾を代表するテキスタイルである「トワル ドゥ ジュイ」のプリントで飾られ、店内では同じモチーフでグレー&ブラックのカラーを纏ったプレタポルテのセレクションが並ぶ。新たなグレーの「ディオール オブリーク」キャンバスの「サドル」バッグや、スニーカー、スモールレザーグッズの他、アイコニックなローラー バッグの限定バージョンも登場。「B23」スニーカーの日本初のカスタマイズサービスも展開。4種類の「ディオール オブリーク」モデルから選んで、自分のイニシャルのエンブロイダリーを入れたり、“DIOR”の刻印入りシューレースチップを付けたりすることもできる。メンズ館3階のポップアップでは、アメリカの現代アーティスト、レイモンド・ペティボンとのコラボレーションにより誕生したウインター2019-2020コレクションのアイテムが並ぶ。「チェックン ディオール」ティーカップ(1万6,500円)ティーソーサー(6,900円)9月7日より本館5階で開催するホームコレクション、ディオール メゾンのポップアップでは、スズラン、カナージュ、トワル ドゥ ジュイ プリントなどで彩られたディナーセットが並ぶ。ディオール メゾンのクリエイティブ ディレクター、コーデリア・ドゥ・カステラーヌがデザインしたチェック柄のプレートとティーポットで構成される「チェックン ディオール」コレクションも登場する。本館6階のベビー ディオール ブティック内で開催するポップアップでは、コーデリア・ドゥ・カステラーヌが手掛ける2020春夏ベビー ディオール コレクションより、チェック柄のアクセントが効いたアイテムなどが日本先行販売となる。「ウィ」イヤリング(YG×DIA)(19万9,000円)ファイン ジュエリーからはアーティスティック ディレクター、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌによる煌めきのジュエリーピースを披露。メゾンを象徴する「ウィ」コレクションのアイテムセレクションに加えて、“トワ モワ”や“ジュテーム”などの文字で飾られたリングとイヤリングが先行販売される。このイベントのために特別に作られたレッド&ブラックのチェックパターンのショッピングバッグと響き合うように、同じモチーフでラッピングされたバスが東京の街中を巡る。PHOTO : DIOR【イベント情報】伊勢丹“チェックン ディオール”20周年記念(ISETAN CHECK’N’DIOR 20-YEAR CELEBRATION)期間限定ポップアップストア会期:9月4日〜9月17日会場:伊勢丹新宿店
2019年09月04日注目ブランドの期間限定ポップアップショップをはじめ、要チェックなイベント&アイテムが盛りだくさん!今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします。ポップなチーターがあしらわれた個性派アイテムが大集合。“チーター”にフォーカスしたポップアップショップが伊勢丹新宿店とジェイアール名古屋タカシマヤに登場。9/4から9/10まで。セーター¥36,000(PS ポール・スミス/ポール・スミス リミテッド TEL:03・3478・5600)ソウル発の注目ブランドが期間限定のポップアップを開催。ここでしか登場しない別注アイテムの他、バリエーション豊富に登場。9/7から9/20まで。ジャケット¥36,000(グローブ ソウル/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店 TEL:03・5428・1894)関西や九州でも取り扱い開始!パリ発のフラットシューズ。8月末から9月にかけて全国5か所でポップアップを開催。デザイナーも来店予定。タッセルやファーのポンポンを自由にカスタマイズできる。¥39,000タッセル¥3,000(シャテル/サードカルチャー TEL:03・5448・9138)LA発のデニムブランドがカプセルコレクションを発表。ヴィンテージ風のダメージ加工が施されたワイドデニムパンツには、それぞれ天然石の入ったチャームが付属する。カラフルな絵柄入りのパッチもアクセント。¥39,000(マザー/サザビーリーグ)※『anan』2019年9月4日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・中根美和子文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2019年08月30日ミュベール(MUVEIL)が、映画『E.T.』にインスパイアされた2019年秋冬コレクションを発表。伊勢丹新宿店では8月28日から9月3日まで、期間限定のポップアップストアを開催する。また東京・南青山のショップ、ギャラリー ミュベール(GALLERY MUVEIL)でも、9月14日から29日までイベントを開催。今季、ミュベールのインスピレーション源になったのはSF映画『E.T.』。宇宙からやってきた植物学者の異星人と、10歳の少年エリオットとの間に言葉や生命体を超えて芽生える友情や、純粋な子供心が描かれた1982年公開の名作映画に着想を得て、80年代テイストを効かせたコレクションを展開する。「限定販売Tシャツ」(1万2,000円)伊勢丹新宿店本館2階=TOKYO解放区にて開催するポップアップストアでは、『E.T.』を題材に、スタイリスト相澤樹が手掛けるブランド・トリンカアンプリュアン(Trinca unplusun)、そしてコラージュアーティストでもあるQ-TAとコラボレーション。『E.T.』の世界観を、相澤らしいアイディアでディスプレイした店内では、ミュベールとコラボレーションした『E.T.』のぬいぐるみや、Q-TAが手掛けた「Tシャツ」(1万2,000円)などスペシャル感溢れる限定商品を発売する。期間中には、ミュベールのデザイナー・中山路子と相澤樹、Q-TAのトークイベントが、8月31日の13時から開催される。「トートバッグ」(4,000円)南青山のギャラリー ミュベールでは、コレクションのお披露目に合わせて、イラストレーター・Ayumi!をゲストに迎え『E.T.』をテーマにしたイベント「“Encounters” Exhibition」を開催。Ayumi!の描いた心癒される作品や「トートバッグ」(4,000円)、またシャンデリア アーティストのキム ソンヘが手掛けたスペシャルな1点物のシャンデリアや、ミュベールと『E.T.』がコラボレーションした特別な「ぬいぐるみ」(9,800円)も限定アイテムとして販売。9月14日と15日には、人数限定でAyumi!が似顔絵をドローイングしてくれるイベントを予約制で実施する。詳細やドローイングの申し込みは、ギャラリー ミュベールまで。【イベント情報】Midnight Tokyo FM MUVEIL 307 GUEST Trinca unplusun, Q-TA POP UP SHOP会期:8月28日〜9月3日会場:伊勢丹新宿店本館2階=TOKYO解放区【展覧会情報】“Encounters” Exhibition会期:9月14日〜9月29日会場:ギャラリー ミュベール(GALLERY MUVEIL)住所:東京都港区南青山5-12-24 シャトー東洋南青山B1F時間:11:30〜20:00
2019年08月28日ミュウミュウ(MIU MIU)は、2020年クルーズコレクションからバッグ、シューズ、アクセサリーを取りそろえたポップアップストアを、8月28日から9月3日まで、阪急うめだ本店で開催する。「ショルダーバッグ」(20万5,000円、世界先行発売)本ポップアップでは、2020年クルーズコレクションより、レザーを編み込んだイントレッチオシリーズのバッグとアクセサリーが世界に先駆けて登場。「スニーカー」(パステルブルー、10万4,000円、世界先行発売)スモーキーなパステルカラーの世界観が広がるショップでは、ハンドバッグやミニボストン、アイコニックなクリスタルストラップを用いたショルダーバッグなどのバリエーション豊富なスタイルの他、ミニマルなフォルムに大粒のクリスタルをほどこしたスニーカーや、ビジューがきらめくヘアーアクセサリーもそろう。会期中は、本ポップアップを含む阪急うめだ本店内のミュウミュウショップ4店舗にて購入した方を対象に、オリジナルステッカーがプレゼントされる。【イベント情報】ミュウミュウ 期間限定ポップアップストア会期:8月28日~9月3日会場:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11
2019年08月26日「Jurlique」のポップアップストアが名駅にオープンオーストラリア発のオーガニックスキンケアブランド「Jurlique(ジュリーク)」が、ジェイアール名古屋タカシマヤにポップアップストアをオープン。2019年8月28日(水)より期間限定で登場します。ソファでゆっくりカウンセリングポップアップストアには、自然の恵みを生かしたスキンケア・ボディケア商品を中心に、「ジュリーク」こだわりのオーガニックアイテムが並びます。店内に設置されたソファ席で、ゆったりリラックスしながらビューティーカウンセラーに相談が可能です。また商品を自由に試せるよう、シンクも設置。オーガニックコスメの天然の香りと使い心地を直に感じることができます。限定キットをお見逃し無く!名古屋タカシマヤ店オープン記念として、数量限定の「ジュリーク スターターキット」(税抜4,000円)が販売されます。メイク落とし、洗顔料、化粧水、美容液、クリームのミニサイズセットで、ジュリークのベーシックスキンケアラインを試すことができます。また8,000円以上購入の人には、洗顔料とメイク落としのプレゼントも用意されています。数量限定のためお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジュリーク・ジャパン株式会社のプレスリリース※「Jurlique」公式サイト
2019年08月25日ヴァレンティノ(VALENTINO)が、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて、8月21日から27日までの期間ポップアップを開催する。ポップアップでフィーチャーされるのは、ヴァレンティノ2019-20年秋冬コレクションで発表された新アイコン「VLOGO」。ウエアやバッグなど、VLOGOがあしらわれたメンズ・ウィメンズの最新コレクションがラインアップする。ヴァレンティノガラヴァーニ「“VSLING-Vスリング” スモールショルダーバッグ」(W18×H16×D8.5cm/27万円)2019-20年秋冬の新作バッグ「VSLING-V スリング」。クロージャーにあしらわれた「VLOGO」とポップなカラーバリエーションでの展開が魅力。さらに、昨年人気を博したモンクレール(MONCLER)とのコラボレーション第2弾の新作ダウンジャケットも先行発売される。ウィメンズには、ショートブルゾンがブラック・ホワイト・レッドの3⾊に加え、レッドのロングダウンなどがラインアップ。メンズには、ショートブルゾンがネイビーの他、ブラック・ホワイト・レッドの合計4⾊が登場する。ヴァレンティノ- モンクレール「ブルゾン」(26万円)【イベント情報】“VLOGO”ポップアップ期間:8月21日~27日場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:00〜20:00
2019年08月16日クリエイティブ・ディレクターのジョン・ガリアーノ(John Galliano)によるメゾン マルジェラ(Maison Margiela)が、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージに、8月14日から20日の期間ポップアップストアをオープンする。’Discover the wardrobe and accessories for gender nonconformists’と題したポップアップストアでは、2019-20年秋冬「アヴァン・プルミエール」コレクションより、ジェンダーやアイデンティティーの概念に捉われない「ジェンダー・コンコンフォーミスト」のためのワードローブとアクセサリーコレクションを展開する。1989年春夏コレクションのプレゼンテーションで初めて発表された「タビ」ブーツ。当初ウィメンズシューズとしてスタートし、2017年秋冬メンズコレクションでは初のメンズモデルが登場。今回のポップアップストアでは、ヒールブーツを始めスニーカー、スリッポンまで、ウィメンズとメンズで一つのアイデアを共有する様々なモデルと素材でラインアップする。雲のようなフォルムがアイコニックなバッグ「グラム スラム」シリーズからは、今季バックパックの機能を兼ね備えたメンズモデルにミディアムサイズが新作として登場。また、バムバッグも多彩なカラーと素材でラインアップする。さらに、グレイニーレザーのスモールレザーグッズと「5AC」バッグに、伊勢丹新宿店限定カラーのネイビーブルーも発売される。ポップアップストアのデザインは、オランダの建築家アンヌ・ホルトロップ率いるスタジオ・アンヌ・ホルトロップ(Studio Anne Holtrop)が担当。メゾン マルジェラが提起する’the memory of...(...の記憶)’や、’décortiqué(デコルティケ)’に着想を得て、メゾンを象徴するナチュラルホワイトを基調に、ウールフェルトなどを用いた装飾で世界観を表現する。【イベント情報】Discover the wardrobe and accessories for gender nonconformistsfrom Autumn-Winter 2019 ’Avant-Première’ collection会期:8月14日〜20日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
2019年08月08日藤原ヒロシとポケモン(Pokémon)の合同プロジェクト「THUNDERBOLT PROJECT」のポップアップストアが、伊勢丹新宿店にて7月17日から30日までの期間限定でオープン。本ポップアップストアでは、7月12日に公開される映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」に登場するポケモン、ミュウとミュウツーにフォーカスしたアイテムを販売。「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」は、1998年に劇場版第1作として公開された「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」をリメイクした、シリーズ初となるフル3DCG作品だ。※ミュウのぬいぐるみは通常販売アイテム展開されるアイテムは、メンズとキッズサイズのフーディーや、新作のTシャツやトレーナーの他に、ぬいぐるみや初登場となる雑貨アイテムも多数登場。メンズアイテムは、メンズ館1階=プロモーションにて、キッズアイテムは、本館6階=ウエストパーク/ザ・ス テージ#6<IN THE HOUSE>での取り扱いとなっている。※ミュウのぬいぐるみおよびマスコットは通常販売アイテム展開する商品や初日の入場方法など、イベントに関する詳細は、イセタンメンズの公式メディア「IMn/イセタンメンズネット」 内にあるイベントページ()にて、7月2日の午前10時より公開される。また、7月20日からは、伊勢丹オンラインストアでの展開も予定している。購入方法などのイベントに関する詳細は、イセタンメンズの公式メディア「IMn/イセタンメンズネット」 内にあるイベントページ()にて公開中。また、7月20日からは、伊勢丹オンラインストアでの展開も予定している。最終更新:7月17日【イベント情報】<THUNDERBOLT PROJECT BY FRGMT & POKÉMON>ポップアップストア会期: 7月17日〜30日会場:(メンズアイテム)メンズ館1階=プロモーション(キッズアイテム)本館6階=ウエストパーク/ザ・ス テージ#6<IN THE HOUSE>時間:10:00〜20:00<THUNDERBOLT PROJECT BY FRGMT & POKÉMON>@伊勢丹オンラインストア会期: 7月20日〜31日時間:10:00より販売開催 ※7月31日は10:00販売終了
2019年07月17日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2019-20年秋冬メンズ・ポップアップストアが、東京・銀座のドーバー ストリート マーケット ギンザに、7月13日から28日の期間オープンする。メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)による2シーズン目となる今秋冬のコレクション。今回、7月12日の発売を記念し、翌13日から始まるポップアップでは、常設のコンセプトストアのスペースを拡張し、1階と7階にて世界各地のポップアップストア限定で展開されるレザーグッズを始めとする最新作を一堂に展開する。1980年代のNYのポップミュージックやストリートカルチャーと、現代の多様性をミックスさせた2019-20年秋冬メンズコレクション。ストアには、ショーでも注目を集めたプリズムカラーをモチーフにした「タイガ・レインボー」、その他レザーグッズやアクセサリー、テキスタイル、シューズ、プレタポルテまで幅広くラインアップする。「キーポル・バンドリエール 50」(W50×H29×D23cm/36万9,000円)「ダヌーヴ・メッセンジャー」(W12×H16×D4.5cm/25万6,000円)さらに期間中、7階のローズベーカリーもルイ・ヴィトンのコレクションに合わせた空間へと変貌。この期間だけの特別なメニューも登場する。 なお、前日12日に行われたオープニングパーティーでは、AMIAYAや中川大輔、前田郷敦、カワグチジン、中田圭祐、マドモアゼル・ユリアなど著名人がお祝いに駆けつけた。AMIAYA中川 大輔眞栄田 郷敦【イベント情報】LOUIS VUITTON MEN’S FW19 POP-UP STORE会期:7月13日〜28日会場:ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館 1F&7F※ポップアップストアのオープン初日7月13日の入店については、事前抽選(7月10日18時〜受付開始予定)を行う。詳細はルイ・ヴィトンオフィシャルサイト()をチェック。
2019年07月12日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)が6月19日から30日の期間、阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11に、「’Discover the wardrobe and accessories for gender nonconformists’」と題したポップアップストアをオープンする。Autumn-Winter 2019 ’Défilé’ Co-ed collectionポップアップでは、クリエイティブ・ディレクターのジョン・ガリアーノによる従来のジェンダーやアイデンティティーの概念にとらわれない「ジェンダー・ノンコンフォーミスト」をテーマに、2019-20年秋冬「デフィレ」Co-edコレクションから、ウエアとアクセサリーを展開。既存の女性服と男性服の分類から解放されたコレクションは、ウィメンズとメンズの幅広いサイズですべての人に向けた「ジェンダー・フリュイド(Gender Fluid)」なワードローブがラインアップする。会場は、オランダの建築家アンヌ・ホルトロップ率いるスタジオ・アン・ホルトロップ(Studio Anne Holtrop)がデザインを手掛ける。さらに6月19日から7月8日の期間には、阪急うめだ本店1階 コンコースウィンドウにて、スタジオ・アン・ホルトロップによるウィンドウインスタレーションも実施される。by Studio Anne Holtropby Studio Anne Holtrop【イベント情報】Discover the wardrobe and accessories for gender nonconformistsfrom Autumn-Winter 2019 ’Avant-Première’ collection会期:6月19日〜30日会場:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11Window installation discovering the Maison Margiela Autumn-Winter 2019 ’Defilé Co-de collection会期:6月19日〜7月8日会場:阪急うめだ本店1階 コンコースウィンドウ
2019年06月17日バーバリー(BURBERRY)が、ブランド初となるモノグラムコレクションの発売を記念したポップアップストアを、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店の2店舗にて6月18日までオープン。ブランド創業者のトーマス・バーバリーのイニシャルから着想を得て、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ ティッシ(Riccardo Tisci)と、英国人グラフィックデザイナーのピーター・サヴィルとの共作によって新たに誕生したモノグラム。本ポップアップストアでは、そのモノグラムをモチーフにしたモノグラムコレクションを、日本の他店舗に先駆けて販売しており、ユニセックスの洋服やアクセサリーなど幅広いアイテムがラインアップする。また、かつての王族が暮らした英国の建造物にインスピレーションを受けて制作されたインスタレーションも展示され、モノグラムコレクションの世界観を体感できるような内容となっている。ローンチを記念したイベントには森星や、片寄涼太、西内まりやといった多くのゲストが駆けつけ、会場に華を添えていた。モノグラムコレクションは、本ポップアップストアを皮切りに、6月19日より、バーバリー新宿、バーバリー表参道、バーバリー銀座マロニエ通り、バーバリー心斎橋にて販売が行われる予定。なお、オンラインストアでも展開中。【イベント情報】会期:6月12日〜18日会場:(東京)伊勢丹新宿店本館 1 階=ザ・ステージ(大阪)阪急うめだ本店 3 階 モード イベントスペース 2
2019年06月14日伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーションに5月29日、リモワ(RIMOWA)の2週間限定ポップアップストアがオープン。今回ポップアップストアでは、世界に先駆けてコンテンポラリーアーティスト、アレックス・イスラエル(Alex Israel)とのコラボレーションによる数量限定のスーツケースが発売された。アレックス・イスラエルは、ルイ・ヴィトンのフレグランス「パルファン・ド・コローニュ」のパッケージデザインも手掛けたことで知られるロサンゼルス拠点のアーティスト。店内内装は、リモワのアイコニックなステッカーをアレックス・イスラエルがデザインしたグラフィックモチーフで装飾。このステッカーブックも6月中旬に発売される予定だ。コラボスーツケースは、ロサンゼルスの空を描いた絵画作品「Sky Backdrop」と「Untitled(Flat)」をデザインに落とし込んだグラデーションカラーで、ピンクブルーと、ピーチブルーの2色展開。定番のアルミニウム製スーツケース「Original Cabin Plus」をベースに、ボディにはアルマイト加工という革新的技術で着色を施した、アートピースのような見た目である。ホイールやライニングの配色、またアレックス・イスラエルの横顔をモチーフにしたラゲージタグなど、細かなディテールに遊び心が散りばめられている。「リモワ×アレックス・イスラエル」(各29万2,000円)コラボスーツケースは、ポップアップストアに加え、リモワストア 銀座7丁目でも同日に発売。さらに午前10時に開設した伊勢丹オンラインストア特設ページでも販売を開始した。ポップアップストアの目玉となるのはこれだけではない。今回、リモワのポリカーボネイト製の「エッセンシャル」シリーズより、待望の新色が登場。世界のどこよりも早く伊勢丹メンズ館で発売した。「リモワ エッセンシャル 」新色は、“地球上で美しい場所”の色彩にインスピレーションを得た全4色。オーストラリア西部のピンク・レイクから着想したコーラル ピンク、イタリア・トスカーナ地方の菜の花畑をモチーフにしたサフラン イエロー、イギリス北東の湖水地方の深緑を表現したセージ グリーン、インドネシア鉱山をモチーフにしたスレート グレー。ハンドル、ジッパー、ロゴ、フレームなどパーツまで同じ色に統一されたミニマルなデザインが特徴だ。展開サイズは、一番小さい36Lのエッセンシャル キャビン (H55×W39×D23cm/7万1,000円)、85Lのエッセンシャル チェックイン L(H77.5×W51×D26.5cm/9万3,000円)、101Lのエッセンシャル トランク プラス(H80×W37×D41cm/11万3,000円)の3サイズ。現在取り扱いは、ポップアップに加えて、伊勢丹オンラインストアのみ。6月上旬からは限られたリモワストアとリモワの公式ウェブサイトで順次販売を開始する予定となっている。リモワ公式サイトを除いて初のEC展開となる伊勢丹オンラインストアでは、店頭でのポップアップ会期終了後(6月11日まで)も、7月3日午前10時まで展開される。
2019年05月29日シャネル(CHANEL)が、フライト前に特別なサービス体験を提供するポップアップストア「シャネル ア ラ プラージュ(CHANEL A LA PLAGE)」を、世界に先駆け、羽田空港国際線旅客ターミナルで5月18日から6月7日まで期間限定開催する。羽田空港内出国後エリアに、フランスのリゾート地であるドーヴィルのビーチをイメージした空間が期間限定で登場。会場では、シャネルのメークアップ・フレグランス製品を自由に試すことができる「セルフタッチアップ エリア」や、専属スティリストによる「トータルタッチアップ サービス」として、フライト疲れの肌を休めたい方のためのスキンケアサービス、到着後すぐに活動したい方のためのメークアップサービスを実施。また「スペシャル フォトコール」では、ビーチを再現したフォトコールで自由に撮影が楽しめる。来場者には、限定ギフトも用意。また、「レ ゾー ドゥ シャネル」のフレグランスを購入すると、数量限定でフレグランス ポーチがプレゼントされる。世界に先駆けて開催となる本イベント、会期中にフライトの予定があればぜひ訪れてみて。【イベント情報】CHANEL POPUP STORE “シャネル ア ラ プラージュ(CHANEL A LA PLAGE)”会期:5月18日~6月7日会場:羽田空港国際線旅客ターミナル出国後エリア3階109-111番ゲート付近時間:7:00~22:30
2019年05月16日