ミックスデイヴィッド(mixxdavid)のポップアップショップが、大阪・梅田のルクア大阪と、東京・新宿のルミネエストに期間限定でオープンする。東京発のmixxdavidは、ストリートなスタイルにフェミニンなエッセンスを掛け合わせた大人の女性のためのブランド。ルクア大阪の2階、ルミネエスト新宿の1階にそれぞれある「クレオパトラ フィグ(CLEOPATRA fig)」で展開されるポップアップには、シーズンテーマ、“LIKE FES”をもとにデザインされた、2019年春夏の新作が一堂にラインアップ。イエロー、キャロットオレンジ、ホワイト、ベージュ、カーキといったカラーパレットをベースに、ジャンプスーツ、グラフィックTシャツ、フーディー、デニム、キャミとスカートのセットアップ、トロピカル柄のシャツやワンピースなど、バカンスやフェスなどこれから始まるアクティブな夏に着たい、遊び心溢れるアイテムがそろう。mixxdavidの2019年春夏ルックはここからチェックして。【イベント情報】mixxdavid POP-UP SHOP会期:5月13日〜20日場所:クレオパトラ フィグ ルクア大阪店住所:大阪市北区梅田3-1-3時間:10:00〜21:00会期:5月23日〜29日場所:クレオパトラ フィグ ルミネエスト新宿店住所:東京都新宿区新宿3-38-1時間:11:00〜22:00
2019年05月15日「emmi」のポップアップストア名古屋に登場ファッショントレンドを反映させたヨガウェア「emmi yoga(エミ ヨガ)」シリーズが、多くのヨギーニから支持されるライフスタイルブランド「emmi(エミ)」が、期間限定のポップアップストアを名古屋タカシマヤ5F ローズパティオにオープン。2019年5月21日(火)まで開催中です。ポップアップストア限定アイテムが登場「emmi yoga」は、そのデザイン性の高さと着心地の良さでファンの多いヨガウェアブランド。今回ポップアップストアでは、限定アイテムとして「emmi yogaスターターキット」(税抜10,000円)を販売しています。ブラトップ、レギンス、Tシャツ、ヨガマットが全て入った特別キット。これからヨガを始めようとしている人にぴったりです。またデイリーウェアシリーズ「emmi atelier(エミ アトリエ)」からは、ポップアップストア限定カラーのシャツも登場。上質な素材と洗練されたデザインで、大人の女性にこそ手に取ってもらいたいブランドです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース※「emmi」ブランドサイト
2019年05月13日「YAECO」の期間限定ポップアップストアオーガニックカカオの美容効果に着目した自然派コスメブランド「YAECO」は、ゴールデンウィーク限定のポップアップストアをオープン。2019年5月12日(日)まで、アパレルブランド「LOVELESS」および「GUILD PRIME」全店で開催される。有機カカオの美容効果に着目チョコレートメーカーから誕生したコスメブランド「YAECO」。”お肌が食べるオーガニックチョコレート”をコンセプトとし、チョコレートの原料であるカカオの美容効果を活かしたスキンケアを展開している。カカオはビタミンやポリフェノールなど、美肌を作るのに必要不可欠な栄養素が豊富。またカカオから抽出されるカカオバターは、保湿力の高さで広く知られている。化学肥料を使わずに育てられたオーガニックカカオが、「YAECO」のアイテムの原料となっている。アイコンアイテム「チョコレートソープ」ポップアップストアでは、「YAECO」の人気商品「チョコレートソープ」シリーズが用意されている。見た目はおいしそうなチョコレート。洗練されたパッケージは、ギフトとしても最適だ。100%自然由来成分でできたナチュラルソープで、防腐剤、保存料、香料などは一切使用しない肌に優しい処方だ。有機カカオバター配合で、しっとりなめらかな洗いあがりが体感できる。「YAECO」の商品を実際に手に取ることができるポップアップストア。この機会に足を運んでみてはいかがだろうか。(画像は「YAECO」公式サイトより)【参考】※「YAECO」公式サイト
2019年05月02日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、国内初のバッグにフォーカスしたポップアップを5月1日から7日の期間、伊勢丹新宿店本館1階=バッグプロモーションにて開催する。同ポップアップの為に用意されたバッグ8型とウォレット2型は、伊勢丹限定アイテムとなる。クリップをモチーフにしたバックルがユニークなフラップ バッグや、コンパクトなスモールウォレットは、手書き風のイラストが大胆にあしらわれている。FLAP BAG 14万6,000円 (WHITE)JITNEY 0.7 8万円 (BLACK)SMALL WALLET 7万円 (WHITE)タフな印象のコマーシャル トートは、ハンドルにオフ-ホワイトのアイコニックなロゴ配した。COMMERCIAL TOTE SMALL 2万8,000円 (BLACK)COMMERCIAL TOTE MEDIUM 3万1,000円 (BLACK)COMMERCIAL TOTE SMALL 2万8,000円 (YELLOW)COMMERCIAL TOTE MEDIUM 3万1,000円 (YELLOW)【イベント情報】Off-White™ Bag Pop-up store at ISETAN SHINJUKU会期:5月1日〜7日場所:伊勢丹新宿本館1F=ハンドバッグプロモーション電話:03-3352-1111
2019年04月26日2019年3月15日(金)~3月28日(木)までの期間、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」の台詞でおなじみのNHK番組「チコちゃんに叱られる!」の物販イベント「チコちゃんフェスティバル」が、東京駅一番街の「いちばんプラザ」にて開催されます。NHKの雑学クイズ番組「チコちゃんに叱られる!」「チコちゃんに叱られる!」は、NHK総合で毎週金曜19:57~放送されている雑学クイズ番組です。司会はナインティナインの岡村隆史さん。「いってらっしゃーいってお別れするとき、手を振るのはなぜ?」5才のチコちゃんが問いかける素朴な疑問に答えられないと、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」とチコちゃんに叱られてしまいます。すぐに誰かに話したくなる情報が満載の番組です。東京駅で「チコちゃんフェスティバル」開催「チコちゃんに叱られる!」の物販イベント「チコちゃんフェスティバル」が、東京駅にて開催されます。2019年3月20日(水)からの一般発売に先立って、チコちゃんの新商品が勢ぞろい。人気キャラ「キョエちゃん」のグッズも初登場します。さらに会場には、チコちゃんとキョエちゃんのフォトスポットが出現。お客さまご自身のカメラで撮影することができます。チコちゃんとキョエちゃんの先行発売商品が買える!チコちゃんとキョエちゃんの「ちょっこりさん」左から「ちょっこりさん チコちゃん」「ちょっこりさん チコちゃん(シカリガオ)」「ちょっこりさん キョエちゃん」・価格各1,300円(税抜)文明堂コラボ商品「チコちゃんに叱られる!どらやき」・価格1,500円(税抜)チコちゃんとほっこり「チコちゃんに叱られる!湯のみ」・価格1,300円(税抜)チコちゃんとおそろい!「チコちゃんなりきりTシャツ」・サイズ/価格M・L/2,800円(税抜)120/2,300円(税抜)一年中大活躍「手ぬぐい」・商品名本染め手ぬぐい ちらし/目かづら/タイトル・価格各1,800円(税抜)・商品名本染め手ぬぐい 縁側・価格2,000円(税抜)おまけ付き!「ボーっと生きてんじゃねーよ!スナック棒」・価格900円(税抜) 12本入り、おまけ付きお買い上げ特典会場にて「チコちゃんに叱られる!」グッズを3,240円(税込)以上ご購入したお客さまには、「チコちゃんに叱られる!」オリジナルバッグ(不織布)がお買い上げ特典としてプレゼントされます。ぜひゲットしてくださいね。※1会計につき1枚(デザインは期間によって異なります)、なくなり次第終了「チコちゃんフェスティバル」概要日程2019年3月15日(金)~3月28日(木)時間10:00~20:30※最終日は18:00まで場所東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F いちばんプラザイベント情報イベント名:チコちゃんフェスティバル催行期間:2019年03月15日 〜 2019年03月28日住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F いちばんプラザ【NEW】「チコちゃんフェスティバルin大阪」も開催決定大阪会場 先行発売グッズ・ガーゼハンカチ:各450円(税別)・本染め手ぬぐい ちらし ピンク:1,800円(税別)・キョエちゃんマグカップ:各1,200円(税別)・紅茶缶 ティーバッグ 8袋入り:各950円(税別)日程2019年5月24日(金)~6月10日(月)時間11:00~21:00※最終日は18:00まで場所大阪府大阪市北区茶屋町16-7梅田ロフト1F ロフトマーケットイベント情報イベント名:チコちゃんフェスティバルin大阪催行期間:2019年05月24日 〜 2019年06月10日住所:大阪府大阪市北区茶屋町16-7梅田ロフト1F ロフトマーケット
2019年04月25日シティショップ(CITYSHOP)が、トーガ プルラ(TOGA PULLA)の復刻アクセサリーを販売するポップアップストアを、渋谷キャスト店とルミネ新宿店の2店舗で4月20日から5月10日までオープンする。ファッションだけにとどまらない様々なカルチャーへの深い造詣から形成された世界観を反映し、トレンドや時代に左右されることのないデザインで注目され続けているトーガ プルラ。そんなトーガ プルラの世界観が凝縮されたジュエリーの数々は、年月を重ねても自分の“アーカイブ”として大切にしていきたくなるようなものばかり。本ポップアップでは、今までに販売されたデザインを復刻し、「THE ARCHIVES」として販売する。いつまでも色褪せることのないデザインを施したジュエリーの数々。是非チェックしてみて! 【イベント情報】《THE ARCHIVES》by TOGA PULLA / TOGA ARCHIVES pop-up会期:4月20日〜5月10日会場:CITYSHOP住所:東京都渋谷区渋谷1-23-21 SHIBUYA CAST. GF・1F時間:11:00~20:00会場:CITYSHOPルミネ新宿店住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿2 2F時間:11:00~21:30 / 土日祝 10:30~21:30
2019年04月22日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)のポップアップストアが、バーニーズ ニューヨーク六本木店に4月23日、オープンする。期間は、5月12日まで。昨年6月、メゾン マルジェラ史上初となるメンズの「アーティザナル」 コレクションがパリで発表された。バーニーズ ニューヨーク六本木店で始まるポップアップでは、日本ではエクスクルーシブとなるメンズ「アーティザナル」 コレクションを展開する。クリエイティブ・ディレクター、ジョン・ ガリアーノによる本コレクションは、メンズにおけるドレスメイキングの最高峰としての位置付け。メゾンが誇るクラフツマンシップをベースに、新たな創作を混在させ、未来のメンズワードローブを再定義している。ポップアッップの会場は、パリのメゾン マルジェラ本社で行われたショーのアティチュードを再現したウィンドーインスタレーションも出現。また、同時にストアでは、ウィメンズとメンズ共通の2019年春夏’Co-de’コレクション展開される。【イベント情報】Discover the Maison Margiela ’Artistanal’ Men’s collection会期:4月23日〜5月12日場所:バーニーズ ニューヨーク六本木店住所:東京都港区六本木7-7-7
2019年04月18日イザベル マラン(ISABEL MARANT)のポップアップストアが、伊勢丹新宿店本館3階=ザ・ステージ#3にて4月16日までオープンしている。イザベル マランの2019年春夏ショーは、ダンスフロアのように眩い光の中で行われた。ディスコ・ファッションを彷彿とさせる、デニムを中心としたハードでデフォルメされたシルエットのウエアがラインアップ。ミラーボールのようにシルバーに輝くトップスもアクセントに。開催中ポップアップは、この2019年春夏コレクションが一堂に会すスペシャルな機会。また、人気のロゴトートバッグも他店に先駆けて登場。いち早くゲットして。
2019年04月11日2019年の春よりクリエイティブ ディレクターにゲラルド・フェローニ(Gherardo Felloni)を迎えた、新生ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)のポップアップ「HOTEL VIVIER」が伊勢丹新宿店でスタート!デビューとなる2019年春夏コレクションは、架空のホテル「ホテル ヴィヴィエ(HOTEL VIVIER)」を会場に発表された。ポップアップでは、1960年代に映画『昼顔』でカトリーヌ・ドヌーヴが履き旋風を巻き起こしたパンプスのリモデル「トレ ヴィヴィエ」シリーズを始め、ハンドメイドで仕立てたローズのモチーフが象徴的な「ローズ」、 PVC素材の「ベル ヴィヴィエ」、トーンオントーンのバックルがモダンなサンダル 「ヴィヴ セリエ」など、新生ロジェ ヴィヴィエを定義づける夢のようなロジェ ヴィヴィエのシューズが豊富にラインアップする。「ローズ」 (H4.5cm/11万6,000円)「トレ ヴィヴィエ」(H4.5cm/10万3,000円)「ヴィヴ セリエ」(H4.5cm/10万3,000円)【イベント情報】HOTEL VIVIER会期:4月10日〜23日場所:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション
2019年04月08日日本テレビ系で2018年10月期に放送された日曜ドラマ『今日から俺は!!』の Blu-ray&DVDボックス発売を記念して、2019年4月13日(土)より全国5カ所にある「hmv museum」にて「今日から俺は!!展」が順次開催されます。ヤンキー漫画を実写ドラマ化『今日から俺は!!』『今日から俺は!!』は、1988年~1997年まで、少年サンデーにて約10年間連載され、累計4,000万部超えの大ヒットを記録した西森博之先生の代表作漫画。転校を機に金髪頭で“ツッパリとして生きる”と決めた三橋の信条は、“どんなコトをしても勝つ!”こと。男気あふれるツンツン頭・伊藤と繰り広げる痛快学園コメディーです。『銀魂』などの人気漫画を実写化してきた監督・福田雄一さん脚本で実写ドラマ化。主演の賀来賢人さんのほか、伊藤健太郎さんや清野菜名さんや橋本環奈さんなど、若手を中心とした豪華俳優陣が出演しています。Blu-ray&DVDボックス発売!特典映像も解禁「今日から俺は!!」のBlu-ray&DVD-BOXに収録されている、主題歌「男の勲章」最終回限定バージョンの特典映像が解禁。豪華出演者たちがライブ会場で盛り上がる姿が収められています。ドラマを何度でも楽しめるBlu-ray&DVD-BOXも要チェックです。お台場「ユナイテッドシネマ」でイッキ見祭り開催2019年4月5日(金)には、「ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場」にて「Blu-ray&DVD発売記念 今日から俺は!!イッキ見祭り」が開催されます。ドラマ『今日から俺は!!』全10話を映画館で一挙上映するとともに、Blu-ray&DVDボックスの特典映像の一部も先行上映。上映中の歓声やコスプレでの鑑賞も楽しめる応援上映です。さらに、上映前後に福田雄一監督と主演の賀来賢人さんによる舞台挨拶も予定しています。開催概要・日時:2019年4月5日(金)10:00~21:00前半5話(1話~5話 上映) 開場 9:00/開演 10:00後半5話(6話~10話 上映) 開場 15:30/開演 16:00※途中休憩あり、前半・後半で入替あり・会場:ユナイテッド・シネマアクアシティお台場・舞台挨拶登壇者前半/福田雄一監督、賀来賢人後半/賀来賢人※登壇者は、予告なく変更となる場合がございますので予めご了承ください。「今日から俺は!!展」全国5カ所で順次開催「今日から俺は!!展」の会場には、撮影で使用された衣装・小道具やセットが展示されます。そのほかにもドラマに出てくる登場人物と一緒に写真を撮れるフォトスポットや、名シーンを再現するコーナーなどが登場。さらに登場人物のアクリルスタンドをはじめ、制服キーホルダーなどの開催記念グッズが多数販売されます。ドラマの世界観がぎゅっとつまった展示です。「今日から俺は!!展」限定のグッズも登場今日から俺は!!アクリルスタンド「今日から俺は!!展」では、ここでしか買えない記念グッズや、番組オリジナルグッズが販売されます。この機会にぜひゲットしてくださいね。■記念グッズ第一弾(2019年4月13日(土)より発売予定)・今日から俺は、アクリルスタンド!!(ランダム8種+シークレット1種)/各800円(税抜)・制服キーホルダー(全8種)/各700円(税抜)・今日から俺は!!ツッパリパンツ(赤・黒)(サイズ:M/L)/各1,800円(税抜)■番組オリジナルグッズ復活販売(2018年10月販売)・クリアフォルダ/400円(税抜)・コスチュームキューピー(三橋Ver./伊藤Ver.)/各800円(税抜)・パーカー(サイズ:M/L/XL)/各6,500円(税抜)・ロゴクッキー/350円(税抜)※画像はイメージです。実際の商品の色・形などは異なる場合がございます。※商品ラインナップ・仕様・価格などは変更になる場合がございます。※商品のお取り置き、お取り寄せなどは承ることができませんのでご了承ください。※商品は数に限りがございます。当ページに記載がなくても、ご来店いただいた際に在庫が無い場合もございます。「今日から俺は!!展」開催概要会場・東京会場会場:hmv museum(「HMV&BOOKS SHIBUYA」6F)日程:2019年4月13日(土)~5月6日(月・祝)営業時間:11:00~21:00※入場は20:30まで・大阪会場会場:hmv museum 心斎橋(「HMV&BOOKS SHINSAIBASHI」店内)日程:2019年4月13日(土)~5月6日(月・祝)営業時間:11:00~20:30※入場は20:00まで・仙台会場会場:hmv museum 仙台(「HMV仙台 E BeanS」店内)日程:2019年4月19日(金)~5月12日(日)営業時間:11:00~20:00※入場は19:30まで・名古屋会場会場:hmv museum 栄(「HMV 栄」店内)日程:2019年4月19日(金)~5月12日(日)営業時間:11:00~20:30※入場は20:00まで・福岡会場会場:hmv museum 博多(「HMV&BOOKS HAKATA」店内)日程:2019年4月19日(金)~5月12日(日)営業時間:11:00~20:30※入場は20:00まで入場料500円(税込)※未就学児無料※先着入場特典配布予定(詳細は後日、特設ページにて発表いたします)※入場券は各hmv museum 入場カウンターにて入場時に購入できます。注意事項・展示内容の一部を予告なく変更する場合もございます。予めご了承ください。・混雑状況によっては入場規制をさせていただく場合もございます。・各会場の展示物は異なるものがございます。・会期中の入場について、当日の混雑状況により、入場を整理券制とさせていただく場合がございます。イベント情報イベント名:今日から俺は!!展催行期間:2019年04月13日 〜 2019年05月12日住所:東京・大阪・仙台・名古屋・福岡の「hmv museum」
2019年03月29日東の旗艦店「キデイランド原宿店」と、西の旗艦店「キデイランド大阪梅田店」をはじめとするキデイランド45店舗にて、NHKのバラエティー番組「チコちゃんに叱られる!」のミニキャンペーンが、2019年3月20日(水)~4月21日(日)まで開催されます。NHKの人気番組「チコちゃんに叱られる!」「チコちゃんに叱られる!」は、ナインティナインの岡村隆史さんが司会を務める、2018年4月からNHK総合テレビで放送されているバラエティー番組です。好奇心旺盛でなんでも知っている5歳児の「チコちゃん」が問いかける素朴な疑問に、大人たちが解答します。答えられない大人にはチコちゃんから「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と一喝。ここ最近、「チコちゃんに叱られたい」という大人が急増しています。キデイランド45店舗でミニキャンペーンを実施キデイランド45店舗にて「チコちゃんに叱られる!」の商品を1,000円(税込)以上のお買いものをすると、購入毎に非売品の「ポストカード」をプレゼント。2019年3月20日(水)からと、4月6日(土)からの2回の期間に分けて実施されます。・2019年3月20日(水)~第一弾「チコちゃん」・2019年4月6日(土)~第二弾「キョエちゃん」キャンペーン開催店舗・東北青森店・北陸福井店 / 武生店・関東原宿店 / ヴィーナスフォート店 / 光が丘店 / 吉祥寺店 / 二子玉川店 / 池袋サンシャインシティ店 / 港北ニュータウン店 / 武蔵小杉店 / ららぽーと湘南平塚店 / 新越谷店 / 埼玉羽生店 / ららぽーと富士見店 / 浦和美園店 / 宇都宮店・中部沼津店 / 清水店 / 大曽根店 / 上小田井店 / 大高店・関西大阪梅田店(3月21日~) / 高槻店 / 香里園店 / 大日店 / くずは店 / 四條畷店 / ららぽーとEXPOCITY店 / 堺鉄砲町店 / 豊岡店 / 神戸店 / 三宮店 / ピオレ姫路店 / 草津店 / 和歌山店・中国・四国米子店 / 広島府中店 / 山口店 / 高松店・九州穂波店 / 福岡パルコ店 / 大塔店 / アミュプラザおおいた店 / 鹿児島店※無くなり次第終了となります。※大阪梅田店では第一弾が3月21日(木・祝)からになります。キデイランド原宿店に「等身大チコちゃん」が登場※イメージキャンペーン中は、「キデイランド原宿店」もチコちゃん仕様に変身。店頭では、チコちゃんがお出迎えしてくれます。等身大(?)のダイカットパネルも登場するので、チコちゃんと一緒に写真を撮ってみてはいかがでしょうか。キデイランド大阪梅田店で「NHK-Character FAIR」を開催「キデイランド大阪梅田店」では、2019年3月21日(木・祝)~5月6日(月・祝)の間、B1Fランキングスクエアで、「NHK-Character FAIR」を開催。NHKのキャラクター「チコちゃんに叱られる!」「びじゅチューン」「おしり探偵」「ねほりんぱほりん」「みいつけた!」「いないいないばあっ!」「どーもくん」「ざんねんないきもの事典」「ガラピコぷ~」が一堂に会する初めての売り場となります。さらに、キャラクターグリーティングや「ざんねんないきもの事典」クリエイター・ウチヤマ先生のサイン会なども、お買いものとあわせて楽しめます。限定商品・「どーもくん」ジョッキ:1,600円(税抜)・オフロスキーなりきりパーカー大人用:3,900円(税抜)・オフロスキーなりきりパーカー(90~110):2,900円(税抜)・コッシー・サボさんの総柄パーカー(90~110):2,900円(税抜)「チコちゃんに叱られる!」関西先行販売商品・「チコちゃんに叱られる!」ナノブロック チコちゃん/キョエちゃん:各1,800円(税抜)・「チコちゃんに叱られる!」スピンマッチ 2種:各980円(税抜)・「チコちゃんに叱られる!」ちょっこりさん チコちゃん/キョエちゃん:各1,300円(税抜)大阪梅田店お買い上げ特典1:「チコちゃんに叱られる!」商品1,000円(税込)以上お買い上げで「ポストカード」プレゼント(第1弾3月21日(木・祝)~、第2弾4月6日(土)~)2:「みいつけた!」「いないいないばあっ!」「ガラピコぷ~」商品1,000円以上お買い上げで「キャラクターシール」1枚プレゼント3:「ざんねんないきもの事典」1,000円以上お買い上げで「ポストカード」プレゼント大阪梅田店グリーティング2019年4月30日(火)には、「フームにおいますね」が口ぐせの紳士「おしりたんてい」のグリーティングを開催します。レディーにやさしく推理はキレキレ、見た目はおしりの「おしりたんてい」に会えるチャンスです。・イベント名「おしりたんてい」グリーティング・開催2019年4月30日(火)・時間13:00/15:00・定員各回30名さま※キャラクターショーではありません。大阪梅田店サイン会2019年3月23日(土)には、アニメ「ざんねんないきもの事典」にてちょっぴりシュールな会話劇のパートを担当しているアニメーションクリエイター・ウチヤマユウジ先生を招いて、サイン会を開催します。・イベント名「ざんねんないきもの事典」アニメーションクリエイター ウチヤマユウジ先生サイン会・開催2019年3月23日(土)・時間13:00/15:00・定員各回30名さま・参加方法サイン会当日、3,000円以上お買い上げで参加券フォトスポットも登場!「キデイランド大阪梅田店」の店内には、「チコちゃんに叱られる!」をはじめとしたNHKの人気キャラクターと一緒に写真が撮れるフォトスポットも登場します。・「みいつけた!」10周年撮影スポット・「おしりたんてい」ダイカットパネル・「チコちゃんに叱られる!」ダイカットパネル・20周年「どーもくん」ダイカットパネル「チコちゃんに叱られる!」の限定特典をゲットして「チコちゃんに叱られる!」のミニキャンペーン期間でしかゲットできないグッズや特典が続々登場します。特別なアイテムを購入したり、シュールでかわいいNHKのキャラクターたちと写真を撮ったり。ぜひ期間中に「キデイランド」へ足を運んでみてくださいね。「ガラピコぷ~」「チコちゃんに叱られる!」©NHK「いないいないばあっ!」「みいつけた!」©NHK・NHK エデュケーショナル「どーもくん」©NHK・TYO/「ざんねんないきもの辞典」©TAKAHASHI SHOTEN/NHK,NEP,ファンワークス
2019年03月14日2019年3月8日(金)より東京・渋谷にある「STUDIO_KAKAO FRIENDS(スタジオカカオフレンズ)」にて「カカオトーク」のオリジナルキャラクター・アピーチをコンセプトにした展示「アピーチのラブリーな1日」を開催。さらに2019年3月9日(土)~3月24日(日)までの期間は、代官山にある「蔦屋書店」にてポップアップストアをオープンします。「アピーチのラブリーな1日」渋谷で開催韓国で“日本版キティちゃん”と比喩されるアピーチは、韓国にある「カカオフレンズ」のストアで長蛇の列ができるほどの人気キャラクターです。「アピーチのラブリーな1日」では、ここでしか買えない「限定グッズ」や新メニューの「タピオカドリンク」「スイーツ」が登場。「ワークショップゾーン」では、さまざまな柄のアピーチのぬり絵を楽しむことができます。アピーチのイラストがかわいい「タピオカドリンク」アピーチデザインのかわいいカップに入った3種の「タピオカドリンク」が登場します。かわいいタピオカドリンクを、街ぶらのお供にいかがですか。・ひみつの黒糖タピオカミルクティー580円(税抜)・タピオカアピーチミルクティー580円(税抜)・ラブリーピーチタピオカミルク630円(税抜)プレゼントにぴったり「ちびアピーチ クッキー」クッキー一枚一枚にアピーチのデザインがほどこされた「ちびアピーチ クッキー」。かわいくラッピングされているので、プレゼントにもおすすめです。・ちびアピーチ クッキー300円(税抜)持ち歩きたい「ちびアピーチ クリアボトル」透明なボトルにアピーチのイラストが描かれた「ちびアピーチ クリアボトル」は、シンプルなデザインがおしゃれ。お好きなドリンクを入れて、自由にアレンジしてみて。・ちびアピーチ クリアボトル各種 1,300円(税抜)「アピーチのラブリーな1日」開催概要店舗名STUDIO_KAKAO FRIENDS(スタジオ カカオ フレンズ)開催期間2019年3月8日(金)~営業時間11:00~20:00場所東京都渋谷区神宮前4-25-11 JINSHOビル1Fお問い合わせ03-6455-5556スポット情報スポット名:STUDIO_KAKAO FRIENDS住所:東京都渋谷区神宮前4-25-11 JINSHOビル1F電話番号:03-6455-5556代官山「蔦屋書店」でポップアップストアも開催2019年3月9日(土)~3月24日(日)には、東京・代官山にある「蔦屋書店」にてポップアップストア「Hello, Tokyo! I’m Apeach.(ハロートーキョーアイムアピーチ)」がオープン。期間限定で購入できる、かわいいアピーチアイテムが登場します。ポップアップストア「Hello, Tokyo! I'm Apeach.」開催概要店舗名代官山 蔦屋書店開催期間2019年3月9日(土)~3月24日(日)営業時間7:00~26:00場所東京都渋谷区猿楽町16-15スポット情報スポット名:代官山 蔦屋書店住所:東京都渋谷区猿楽町16-15電話番号:03-3770-2525
2019年03月11日JR「大阪駅」より直結のファッションビル「LUCUA 1100(ルクアイーレ)」1Fのイセタン シーズナル セレクションにて「MARVEL POP UP STORE(マーベルポップアップストア)」が、2019年3月15日(金)~4月2日(火)の期間限定でオープンします。大阪の駅ビルで「MARVEL POP UP STORE」を開催「MARVEL POP UP STORE」は、大阪駅直結のファッションビルで開催されるとあって、ファッションアイコンとしても人気の高い「マーベルロゴデザイン」のアパレル商品など、スタイリッシュなアイテムがラインナップ。『アイアンマン』『キャプテン・アメリカ』などをはじめとした、マーベル作品の人気キャラクターグッズが、新作から定番まで幅広く展開されます。「LUCUA 1100」限定のマーベルアイテム商品名マーベルロゴOSAKA デザインTシャツカラー全4色(ホワイト・グレー・ブラック・ネイビー)サイズユニセックスM/L価格各1,900円(税抜)※数量限定につき、なくなり次第終了最新作『キャプテン・マーベル』の特典も登場『キャプテン・マーベル』とは?『キャプテン・マーベル』は、2019年3月15日(金)より公開されるマーベル作品の最新作。『アイアンマン』に続き、今後のマーベル・ヒーローの中心人物となる『キャプテン・マーベル』のヒーロー伝説を描く物語です。『キャプテン・マーベル』のステッカーをプレゼント期間中、「LUCUA 1100」の「MARVEL POP UP STORE」でマーベル商品を1,080円(税込)以上購入したお客さまには、最新映画『キャプテン・マーベル』のステッカーを1会計につき1枚プレゼント。この機会にぜひゲットして。※数量限定につき、なくなり次第終了映画半券キャンペーンを実施ノースゲートビル11F「大阪ステーションシティシネマ」にて『キャプテン・マーベル』を鑑賞し、映画半券を「LUCUA 1100」の「MARVEL POP UP STORE」で提示すると、『キャプテン・マーベル』のオリジナルポストカードをプレゼント。抽選で10名さまに『キャプテン・マーベル』の非売品グッズが当たる!さらに会場で抽選を行ったお客さまのなかから10名限定で、『キャプテン・マーベル』のオリジナルグッズが当たるキャンペーンも開催。非売品のレアアイテムなので、ぜひ抽選にチャレンジしてみてくださいね。■ノート 2名さま■ピンバッヂ2名さま■キーホルダー2名さま■クリアファイル2名さま■Tシャツ(男性用)1名さま■Tシャツ(女性用)1名さま「MARVEL POP UP STORE」概要期間2019年3月15日(金)~4月2日(火)時間10:00~21:00※3月22日(金)は21:30まで営業場所LUCUA 1100 1F イセタン シーズナル セレクション/プロモーション2© 2019 MARVELイベント情報イベント名:MARVEL POP UP STORE催行期間:2019年03月15日 〜 2019年04月02日住所:大阪市北区梅田3-1-3LUCUA 1100 1F イセタン シーズナル セレクション/プロモーション2電話番号:06-6151-1111(ルクアイーレ)
2019年03月08日ヤフー株式会社は“新鮮なニュースで新鮮なジュースをお届け”をコンセプトに、新感覚のジューススタンドを東京・原宿に期間限定でオープンします。自分が選んだニュースがドリンクに変身する不思議な体験をしてみませんか。ニュースを身近に感じるジューススタジオメインターゲットは“女子高校生”原宿・竹下通りに位置する「BOK Gallery(ビーオーケーギャラリー)」にて、2019年3月12日(火)~18日(月)の期間限定でオープンする「ヤフーニュースのヤフージュース」。メインターゲットは女子高校生で、「興味のあるニュースがジュースになる」を体験する新感覚のジューススタジオです。ニュースをもっと身近に!「若者が世の中で起きていることについて自分の言葉で話せる社会をつくりたい」との想いがある「Yahoo!(ヤフー)ニュース」。「ヤフーニュースのヤフージュース」のオープンにあたり、さまざまな中高生にインタビューしましたが、多くの中高生がニュースにふれる時間がなかったのだそう。そのため“ニュースのことをもっと身近に感じてもらう”ことにフォーカスし、普段はニュースを見ない方にもニュースに興味を持つきっかけになることを目指しています。開催期間2019年3月12日(火)~18日(月)「ヤフーニュースのヤフージュース」のオーダー方法「Yahoo!ニュース」では、約350社・500媒体から約5,000本/日のニュース配信を行っています。その中から気になるニュースを1つ選びましょう。ニュースを選んだら、そのニュースをスマホ画面で表示して「ヤフーニュースのヤフージュース」のスタッフに提示します。ニュースに合わせたオリジナルドリンクを無料でもらえますよ。ぜひオーダーしてみてはいかがでしょうか。「ヤフーニュースのヤフージュース」のドリンクメニュードリンクメニューは最大220通り!「ヤフーニュースのヤフージュース」のオリジナルドリンクは、それぞれのニュースの「記事内容」「コメント数」「配信時間」などから決められた独自ロジックのレシピで作っています。そのためドリンクメニューは最大220通りもあり、さまざまなニュースでオーダーを試したくなります。どんな「ヤフージュース」が出てくるか楽しみですね。SNS映えするキュートな見た目!「ヤフージュース」はSNS映えするカラフルでキュートな見た目も特徴的です。ジュースのベースは“パイン・いちご・マンゴー”など色鮮やかな11種類。ベースにカラフルゼリーや金平糖・マシュマロなどをトッピングして仕上げます。「Yahoo!ニュース」の頭文字“Y”字ストローも刺さっていて、写真にインパクトを与えてくれます。写真を撮るときは“Y”がしっかり映るように撮ってみてくださいね。選んだニュースに関わる「タグ」も付くそうなので、ニュースの勉強にもなりそう。公式インスタグラムに投稿しよう!「Yahoo!ニュース」の公式アカウント公式インスタグラム「Yahoo!ニュース TEENS」では、今後「ヤフーニュースのヤフージュース」の情報も見れます。オリジナルドリンクの写真を撮影したら「#ヤフージュース」をつけてインスタグラムに投稿しましょう。ほかの人のドリンクも見れますよ。お店がオープンしたらどんなドリンクがあるのか、ほかの人の投稿もぜひチェックしてみてくださいね。ニュースを楽しく身近に感じよう!1週間限定でオープンする「ヤフーニュースのヤフージュース」では、楽しくニュースに触れることができます。ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。イベント情報イベント名:ヤフーニュースのヤフージュース催行期間:2019年03月12日 〜 2019年03月18日住所:東京都渋谷区神宮前1-16-6トウセン原宿 BOK Gallery
2019年03月07日大阪・心斎橋OPAにて韓国の人気音楽グループ「iKON(アイコン)」と「BLACKPINK(ブラックピンク)」のポップアップストアが2018年12月17日(月)~12月25日(火)の期間開催されます。大阪で開催! iKONとBLACKPINKのポップアップストア「京セラドーム大阪」でのツアーファイナルにさきがけ、アジアのみならず世界中で人気を博している「iKON」と「BLACKPIN」のポップアップストアの開催が決定しました。ライブ会場では購入できない、メンバーの絵柄が入った缶バッジやオリジナルグッズをはじめ、「京セラドーム大阪」で販売されるグッズも先行販売。歩道に面した「心斎橋OPA」のショーウインドウには、大型のディスプレイやフォトスポットも登場します。iKON&BLACKPINKポップアップストア概要【開催期間】2018年12月17日(月)~12月25日(火)【時間】11:00~21:00【入場料】無料【場所】大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋OPA 本館4F イベントスペース【最寄り駅からのアクセス】地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」7番出口直結iKONとは?2016年にデビューの7人組ボーイズグループです。「日本レコード大賞最優秀新人賞」など“日韓中3カ国で新人賞獲得”という史上初の記録を達成。2017年には、韓国でのデビューから史上最速となる1年9カ月でのドームツアー「iKON JAPAN DOME TOUR 2017」を開催し、1年間で全国10都市35公演、47万人超を動員しました。甘いマスクと圧倒的なパフォーマンスで、世界中を魅了し続けています。BLACKPINKとは?今最も世界中から注目されている、2016年デビューの韓国のガールズグループです。厚みのある聴き応え満点のサウンドとキュートなルックスが魅力で、YouTube総再生回数はなんと30億回を突破しています。現在BLACKPINKではソロプロジェクトが始動され、第1弾となる「JENNIE」の初のソロシングル「SOLO」が配信スタート。人気女性雑誌の表紙を何度も飾っており、そのファッション性にも注目が集まっています。iKONとBLACKPINKのグッズを一部ご紹介!ポップアップストアには、「iKON」と「BLACKPINK」のグッズも登場します。缶バッジやキーホルダーなど、推しメンを持ち歩けるアイテムが揃っています。ファイナルツアーに持っていくアイテムを、ぜひここでゲットしてくださいね。iKON缶バッジiKONキーホルダーBLACKPINK缶バッジBLACKPINKTシャツ「京セラドーム大阪」でツアーファイナルを開催!「BIGBANG」「CL」「WINNER」など、全世界をまたにかけて活躍するアーティストを多数輩出する「YG ENTERTAINMENT」に所属している「iKON」と「BLACKPINK」。今回のポップアップストアは、2018年12月22日(土)・23日(日・祝)に「iKON」、24日(月・休)に「BLACKPINK」と「京セラドーム大阪」にて連日行われるツアーファイナルを記念して開催されます。「iKON JAPAN TOUR 2018」概要【日程・会場・開場/開演】2018年12月22日(土) 大阪・京セラドーム大阪15:00/17:002018年12月23日(日・祝) 大阪・京セラドーム大阪11:00/13:00【チケット料金】指定席 9,000円(税込)※3歳以上よりチケット必要。3歳未満は入場不可。※1回のお申し込みにつき6枚まで※出演メンバーは予告なく変更になる場合があります。予めご了承ください。「BLACKPINK ARENA TOUR 2018」概要【日程・会場・開場/開演】2018年12月24日(月・休)大阪・京セラドーム大阪16:00/18:00【チケット料金】全席指定 7,800円(税込)※3歳以上よりチケット必要。3歳未満は入場不可。※出演メンバーは予告なく変更になる場合があります。予めご了承ください。
2019年03月04日フレグランスボディケアブランド「SWATi(スワティー)」。ジャポニズムをテーマにした「SWATi POP UP STORE」を、2019年1月18日(金)~3月31日(日)の期間限定でオープンしています。人気ライター・石井ゆかりさんや、イラストレーター飯田敦さんとのコラボレーションアイテムも登場します。期間限定「SWATi POP UP STORE」オープン今回のポップアップストアでは、“ジャポニズム”を感じられるパッケージのアイテムや、限定アイテムなどが並びます。「SWATi」を代表するアイテムも、今回のイベント用に豪華なコラボレーションで登場。貴重なこの機会は見逃せません。「SWATi」「SWATi」は、2019年で20周年を迎えます。女性がときめくようなハンドメイドキャンドルや、入浴剤などが代表作です。ほかにもバスソルトや、ボディケアアイテムなど女性の心をくすぐる華やかなデザインの商品を展開しています。週に一度だけ!ワークショップも開催中会期中の毎週土曜日には、ジャポニズムをテーマにしたワークショップを開催しています。香水アドバイザーの資格を持つ「SWATi」ディレクターを講師に、「ハーバリウム・メッセージフラワー」や「メッセージ・ルームディフューザー」などを作ることができますよ。お好みのドライフラワーを選んだり、30種類のなかから最大3つまで香りを選びブレンドしたり、世界でひとつだけのハーバリウムやデフューザーを作ってみてはいかがでしょうか。おすすめアイテム「SWATi BATH PEARL」まるで本物の真珠のような見た目の「SWATi」オリジナルの入浴剤。2018年8月にリニューアルし、パッケージがより一層高級感あるデザインに。インカローズの香り、オレンジガーネットの香り、レモンクォーツの香り、の3種類があります。Sサイズ1,200円(税抜)10g(約30粒入り)Mサイズ3,000円(税抜)52g(約150粒入り)Lサイズ4,000円(税抜)80g(約230粒入り)石井ゆかり× 「SWATi BATH PEARL」石井ゆかりさんとのコラボレーションで誕生したバスパールは、特別仕様として約1回分(15粒)が入っています。水につけると、占いメッセージが浮かび上がるおみくじが封入されていますよ。3色展開800円(税抜)White moonlight/ホワイトStardust gold/ゴールドPink Planet/ピンクJUN IIDA×「SWATi」コラボアイテムパフューム、ブーティー、バッグ、ワンピースの形が可愛いティーパックは、飯田敦さんとのコラボレーションアイテム。イラスト台紙は3種類あり、そのままギフトとしても贈れるよう、裏面にはメッセージが書けるようになっています。全6種類の香水は、それぞれに6人の女性とその部屋が描かれ、すべてオリジナル描き下ろしなんだとか。香りで選んでも、好みのデザインで選んでも楽しいですね。SWATi by JUN IIDA アイコンティー750円(税抜)SWATi by JUN IIDA パフューム100ml6,000円(税抜)「MARBLE label」シリーズ2018年12月に発売されたばかりの、忙しい女性に向けて作られたボディケアアイテム。スクラブやボディクリームなど、毎日のケアが簡単にレベルアップできそう。日本由来の素材が使われており、しっかりと保湿してくれると話題です。Salt Scrub & Treatment(スクラブ&入浴剤)250g2,900円(税抜)Clay & Scrub Body Soap(ボディ洗浄料)200g2,900円(税抜)RaW Body Cream(ボディクリーム)200g3,200円(税抜)BIRTHDAY FRAGRANCEギフトにもぴったりなフレグランス。月ごとに異なる12種類のオイルをベースにし、日ごとで違った香りが掛け合わせられています。うるう年を含む366種類あるので、誕生日や記念日などの特別な日を選んで贈ってみてはいかがですか。10ml2,000円(税抜)「SWATi POP UP STORE」詳細情報開催期間2019年1月18日(金)~3月31日(日)場所東京都渋谷区神宮前6-30-3 神宮前Q’s spot OMOHARA営業時間11:00~20:00ワークショップ:毎週土曜日11:00〜14:00イベント情報イベント名:SWATi POP UP STORE催行期間:2019年01月18日 〜 2019年03月31日住所:東京都渋谷区神宮前6-30-3
2019年02月27日東京・渋谷にある「渋谷ヒカリエ」にて、2019年2月1日(金)~2月14日(木)までの14日間、ポップアップショップ「HELLO!ULTRA SPRING in ShinQs(ハローウルトラスプリングインシンクス)」がオープン。ここでしか買えない、限定グッズの情報をお届けします。「HELLO!ULTRA SPRING in ShinQs」期間限定オープン!「HELLO!ULTRA SPRING in ShinQs」は、ウルトラ怪獣たちをモチーフにした、バレンタイン期間限定のポップアップショップです。“春”をテーマにしたイラストや、かわいいデフォルメのウルトラ怪獣イラストを使用した、スイーツや雑貨が多数登場。ウルトラ怪獣のキュートな魅力を発見してくださいね。「HELLO!ULTRA SPRING」の商品「HELLO!ULTRA SPRING in ShinQs」で買える、ウルトラ怪獣たちをポップに描いたアイテムを一部ご紹介します。商品が見やすい明るい店内で、お好きな怪獣に思いを馳せながら、ゆっくり買いものを楽しんでみてはいかがでしょうか。トートバック・商品名トートバック(中)(ジラース/ケムール人/ブースカ)・価格各2,200円(税抜)コットントート・商品名コットントート(ウルトラマン/ブースカ)・価格各1,500円(税抜)刺繍ハンカチ・商品名刺繍ハンカチ(ピグモン/ウルトラマン/ブースカ)・価格各700円(税抜)「タンデコロリ」の新たなデザインスイーツも登場!東京・代々木八幡にお店を構えるデコラティブスイーツの専門店「タンデコロリ」のオリジナルスイーツも販売されます。まるでアート作品のような繊細なデザインのスイーツは、自分用にはもちろん、おみやげにもおすすめです。カイジュウロリポップクッキー・商品名カイジュウロリポップクッキー(ウルトラマン/バルタン星人ほか)・価格各750円(税抜)ピグモンアイシングクッキー&琥珀糖ギフトBOXセット・商品名ピグモンアイシングクッキー&琥珀糖ギフトBOXセット・価格2,300円(税抜)ギフトセットにも対応会場ではギフトセットにも対応しているので、お友達へのプレゼントにもおすすめです。更に、税込2,000円以上ご購入のお客様対象に、ウルトラ怪獣の革小物を1つプレゼント!(先着60名。詳細は店舗にご確認ください)キュートなウルトラ怪獣に出会える、期間限定のポップアップショップにぜひ足を運んでみませんか。「HELLO!ULTRA SPRING in ShinQs」概要イベント名HELLO! ULTRA SPRING in ShinQs期間2019年2月1日(金)~2月14日(木) 14日間時間11:00~21:00場所東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 8F CUBE3 「渋谷ヒカリエショコラZakkaフェスティバル」内詳細※画像はすべてイメージです。実際と異なる場合がございます。※商品は数量限定の為、品切れする場合がございます。ご了承ください。※イベント内容は、予告なく変更または終了する場合がございます。
2019年02月26日創設10年でアメリカ最大級にシカゴのウイスキーブランド「KOVAL」が2019年2月11日(月曜日)より期間限定のポップアップストアを「マーチエキュート神田万世橋」N8区画にオープンしました。アメリカ最大級のクラフト蒸留所の1つである「KOVAL」は2008年創設。「Grain to Bottle」を信念に、原材料の良さを最大限に活かした味わいで他のウイスキーブランドとは一線を画しています。オーガニック原材料を使用した繊細かつ香り高い仕上がりでアメリカのみならずヨーロッパやアジアでも大きな話題を集めており、日本ではスコッチモルト販売株式会社が運営するオンラインストア「saketry」で販売されています。ウイスキーやジンに添えるお花を選べます今回「KOVAL」のポップアップストアがオープンする「マーチエキュート神田万世橋」は秋葉原駅から徒歩4分。旧万世橋駅遺構の魅力を活かした商業施設で、知的好奇心をかき立てる趣味性の高いショップやカフェが並んでいます。「KOVAL」ポップアップストアでは、新商品「クランベリージン」とウイスキーを提供。ゆっくりとした時間を楽しめます。お好みで添えるお花を選べるのも楽しみの1つ。大切な人へのプレゼントにも最適なギフトパックも販売されます。ポップアップストアでは2019年2月21日(木曜日)まで営業。開店時間は11時から20時となります。(画像はプレスリリースより)【参考】※スコッチモルト販売株式会社のプレスリリース/ValuePress※スコッチモルト販売株式会社※saketry
2019年02月14日チーフ・クリエイティブ・オフィサーにリカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)を迎えた新生バーバリー(BURBERRY)のポップアップストアが、伊勢丹新宿店のザ・ステージにオープンした。リカルドによるデビューコレクションより、厳選されたアイテムがアジアでいち早く販売されている。デビューとなる2019年春夏シーズンのテーマは“キングダム”。コレクションは、メゾンのヘリテージをモダンに解釈したフォーマルなルックから、セントラル セントマーチンズ在学期にリカルド自身が体感したロンドンのムード、パンクやストリートカルチャーに着想を得たカジュアルなルックまで、様々なアプローチで英国の多様性を打ち出している。リカルド・ティッシ自身が細かくクリエイティブチェックを行ったという会場は、メゾンを象徴するカラーであるベージュ(ハニー)を基調とし、ファーストルックで登場した「カーコート」、「TB」をモチーフにしたモノグラムクラスプをあしらった「TB バッグ」、「TB」プリントのウエアやシューズ、アニマルモチーフのウエアなど、ショーでもひときわ目を引いたアイテムから、Tシャツ、レザー小物、スカーフ、ジュエリーなどまで幅広いアイテムを取りそろえ、新しいバーバリーの世界をいち早く感じられる空間に。そして今回は、パステルピンクの「TB バッグ」、ショーでシニヨンヘアに結ったモデルたちが着用していた「シニヨンスカーフ」、鹿のモチーフをプリントであしらったボストンバッグ、3つの同ポップアップストア限定アイテムも発売された。伊勢丹新宿店限定の「TB バッグ」伊勢丹新宿店限定のボストンバッグ2019年春夏コレクションショーで多くのモデルたちのヘアにあしらわれていたシニヨンスカーフバーバリーのアイコンであるチェックをリカルド・ティッシがストライプに解釈した新しい柄(右下)。スカーフをはじめ、ショートパンツやシャツにも展開されている。会期中は、伊勢丹新宿店の明治通り沿いショーウィンドウもバーバリー一色に。記念すべき新生バーバリーの世界をあなたも体感を。また2月20日以降、同コレクションは大阪にも上陸。20日から26日までは、阪急めだ本店 1階 コトコトステージ11に、2月27日から6月18日までは同店3階に場所を移してポップアップストアがオープンする。さらに、2月27日には阪急うめだ本店 1階に初のアクセサリーストアも新規オープンする。【イベント情報】BURBERRY SPRING/SUMMER 2019 COLLECTION POP-UP STORE会期:2月13日〜19日場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ会期:2月20日〜26日会場:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11*2月27日〜6月18日には同店3階に場所を移してポップアップストアを営業する
2019年02月13日サカイ(sacai)が、ヨーロッパ、アジア、アメリカの主要都市を巡回するポップアップツアー「Hello sacai」を行う。第1弾は、1ヶ月限定のポップアップストア「Bonjour sacai」が2月12日からパリにオープンする。Photo by Julie Ansiau 元「コレット(Colette)」のクリエイティブ・ディレクター、「JUST AN IDEA」創設者のサラ・アンデルマン(Sarah Andelman)とともに進めたこのツアーは、各都市からインスピレーションを得ながら各地ならではの方法でサカイの世界観を表現していく。今回オープンするパリの「Bonjour sacai」には、サカイの2019年春夏やキッズコレクションの新作に加えて、アー・ペー・セー(A.P.C.)、エルベ シャプリエ(Hervé Chapelier)、プチバトー(PETIT BATEAU)、アスティエ・ド・ヴィラット(Astier de Villatte)、2018-19年秋冬シーズンにタッグを組んだシャルロット・シェネ(Charlotte Chesnais)など、フランス発のブランドを中心としたコラボレーションアイテムがラインアップ。そのほかにも、ペロクーン(Peloqoon)、ナイキ(NIKE)、ケースティファイ(CASETiFY)、ビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)、フラグメントデザイン(fragment design)との特別なアイテムも。sacai x A.P.C. sacai x Beats by Dr. Dre 「BeatsX 」ワイヤレスイヤホン(3月展開予定)会場内は、日本のコラージュ/DIY アーティストグループ・ゲルチョップ(GELCHOP)が、ヴィンテージ家具の原型を現代に再解釈したオーダーメイド家具を配置。また、パリのコーヒー専門店「(Honor Cafe)」によるポップアップカフェも併設されている。さらに、フラグメントデザインと、その創設者である藤原ヒロシのためのスペースも設けられ、「sacai (not sacai)」の限定シリーズと、新コンセプトの「FRAGILE / FRAGMENT」が展開される。Photo by Julie Ansiau これらの一部アイテムは、オフィシャル“Bonjour sacai”オンラインストア(store.sacai.jp)でも、ポップアップ開催期間の2月12日から3月9日まで販売される。【イベント情報】“Bonjour sacai” pop-up store in Paris会期:2月12日〜3月9日住所:40 Rue de Richelieu, 75001 Paris, France時間:11:00〜7:00定休日:日曜日
2019年02月12日資生堂は、美容皮膚研究から生まれたスキンケアブランド「NAVISION(ナビジョン)」のポップアップストア「NAVISION 期間限定ストア」を2019年2月1日(金)から、表参道 B SPACEをはじめとし、蔦屋書店 GINZA ATRIUM(銀座)、福徳の森(日本橋)、高島屋 1階JR口特設会場(新宿)、蔦屋家電 E-room(二子玉川)など、都内5カ所に設置。ポップアップストアでは、通常、資生堂ECサイトと医療機関でしか購入できない、「ナビジョン HA フィルパッチ」に触れて使用感を体験できるコーナーや、商品ラインナップの展示を行う予定。「NAVISION 期間限定ストア」1階フィルパッチ「マイクロニードル」をイメージしたオブジェ撮影:GODMake.会場入り口では、「ナビジョン HA フィルパッチ」の特長である“マイクロニードル技術”をイメージしたオブジェがお出迎え。フォトジェニックな空間にて、NAVISIONの世界観に触れることができます。マイクロニードル技術…ヒアルロン酸を針状に固めた独自技術2階「ナビジョン HA フィルパッチ」のトライアル・購入撮影:GODMake.ポップアップストア1番のポイントは、通常、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」と医療機関のみでしか購入できない「ナビジョン HA フィルパッチ」を実店舗でトライアル、購入できること。メイクをオフして実際に目もと・口もとに貼ることで、その実力や使用感の体感ができます。タッチアップ後は、資生堂の化粧品でメイク直しをできるスペースがあるので安心です。「ナビジョン HA フィルパッチ」商品概要シート状美容液2枚×3包入(3回分)5,800円(税抜)撮影:GODMake.マイクロニードル技術で、ヒアルロン酸100%を1枚につき、1,200本の針状に固めたシート状美容液。肌へ長時間貼付することで、ヒアルロン酸の結晶が角層で溶け、角層の奥深く前で浸透します。週1~2回程度、夜、化粧水の後に使用し、シートを貼ったまま就眠することで、ふっくらハリと弾力のある目もとへ。チクチクとした使用感があります。「NAVISION 期間限定ストア」開催概要撮影:GODMake.開催日程:2019年2月1日(金)~開催場所:都内5カ所【表参道 B SPACE、蔦屋書店 GINZA ATRIUM(銀座)、福徳の森(日本橋)、高島屋 1階JR口特設会場(新宿)、蔦屋家電 E-room(二子玉川)】内容:「ナビジョン HA フィルパッチ」タッチ&トライ、NAVISION 商品ラインナップ展示「NAVISION」とは撮影:GODMake.美の価値観や美しくなる手段が多様化しスキンケアの在り方も進化する中、プロフェッショナルな美容領域は益々身近な存在になりました。女性の肌を見続けてきた資生堂は、15年前よりプロフェッショナルな美容領域を切り拓いてきました。プロフェッショナルな技術で美しくなりたい気持ちに向き合う頼れるナビゲーター、それがNAVISIONです。2019年よりNAVISIONは新しいステージへ進化します。プロフェッショナルな体験をセルフで叶えられる未知の世界へナビゲートします。『肌で顔立ちの印象を変える』という次世代スキンケアは素肌美とその先にあるビューティーマインドを満たし明日を前向きにナビゲートします。
2019年02月02日プラダ(PRADA)は、阪急うめだ本店にて1月23日から29日までの期間、ポップアップストアを開催する。バッグ(H16×W22×D6cm 19万8,000円)、財布(H9×W10cm 4万7,000円)、キーチェーン(4万3,000円)ポップアップストアでは、春夏コレクションに登場したアイコニックなアイテムが豊富にラインアップ。また、阪急うめだ限定アイテムとして、海を想わせるポップなノーティカルプリントを赤と青で配したバッグ(18万8,000円 / 19万8,000円)、小銭入れ(5万2,000円)やキーケース(3万4,000円)などのレザーグッズといったエクスクルーシブなアイテムを多数取り揃える。さらに、プレシャススキンを使用したスペシャルなバッグも展開する。なお、価格はすべて予定価格となっている。【イベント情報】プラダ 阪急うめだ本店ポップアップストア会期:1月23日〜1月29日会場:阪急うめだ本店 1階コトコトステージ 11
2019年01月18日今週末の3連休に楽しめるニューなトピックスをまとめてチェック! ルイ・ヴィトンの2019年春夏メンズコレクションのポップアップストアがオープン、動物写真家・岩合光昭が監督した映画「ねことじいちゃん」の公開を記念した写真展が開催、オルソ スープストックトーキョー(also Soup Stock Tokyo)が開催する蚤の市で有田焼とオーダーメイドの漆椀を手に入れるetc...3連休のお出かけ情報をピックアップしてお届け!ーー今週のお出かけ情報の詳しい内容はこちらからーー
2019年01月11日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、2019年1月10日から31日までの期間、東京・原宿に2019年春夏メンズコレクションのポップアップストアをオープンする。6月にパリで発表されたヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)によるデビューコレクションを祝したポップアップでは、ハリウッド映画『オズの魔法使』と光のプリズムから着想を得たヴァージルによる2019年春夏メンズコレクションより、プレタポルテ、シューズ、レザーグッズ、時計、 アクセサリーなどが先行発売される。1月から全世界にて発売を迎えるコレクションだが、ポップアップストアとして展開されるのは原宿とニューヨークの2拠点のみとなっている。ウィンドブレーカー 45万7,000円(予定価格)「キーポル」 39万8,000円(予定価格)ポップアップストアがオープンするのは、原宿駅前へ2019年1月にオープンする新商業施設「神宮前6丁目プロジェクト(仮称)」。一面ガラス張りの建物の外観にはレインボーに彩られたモノグラム・モチーフがあしらわれ、店内には、巨大なレインボーマンが登場する予定。【店舗情報】Louis Vuitton Men’s SS19 Pop-Up Store会期:2019年1月10日〜31日住所:渋谷区神宮前6-35-6時間:11:00〜19:00※入場規制ならびに在庫状況により早めにクローズする可能性あり詳細は公式サイト(www. louisvuitton.com)にてオフィシャルハッシュタグ「#LVMenSS19」「#LVHarajuku」
2018年12月20日サンローラン(SAINT LAURENT)は、期間限定のポップアップストアを伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションにて12月12日から2019年1月4日まで開催する。「モノグラム・サンローラン スモール・イーストサイド・YSLカバ」 H20 x W23 x D11cm(22万5,000円)※日本限定色COURTESY OF SAINT LAURENT本ポップアップストアの開催を記念して、新作バッグの「アップタウン(Up Town)」と、同ブランドのアイコンバッグである「ルー・サッチェル(Lou Satchel)」を白黒のバイカラーで仕上げたモノクロームコレクションを先行で販売する。「モノグラム・サンローラン ミディアム・アップタウン・YSLカバ」H24 x W31 x D16cm(25万5,000円)COURTESY OF SAINT LAURENT「モノグラム・サンローラン ルー・サッチェル」H16 x W23 x D6cm(13万5,000円)COURTESY OF SAINT LAURENTまた期間中は、サンローラン2019年スプリングコレクションより、日本限定カラーの「イーストサイド」を含む新作バッグを幅広くラインアップする。【イベント情報】イセタン×サンローラン会期:12月12日~2019年1月4日会場:伊勢丹新宿 本館1階=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年12月11日前回大好評だった、ディズニーストアと韓国の大人気メイクアップブランド「ETUDE HOUSE」との共同企画商品が、オンラインストア・ディズニーストア店舗※にて順次発売。今回は、クリスマスシーズンにぴったりな限定コフレセットが登場します。「ミニーマウス」をモチーフにしたデザインのコスメ達がなんとも可愛い、プレミアムな限定アイテムです。「ディズニーストアとETUDE HOUSEの共同企画商品」ディズニーストア※とオンラインストア限定発売(C)Disney「ディズニーストア」と韓国コスメブランド「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」の共同企画商品が、オンラインストアにて11月26日(月)、ディズニーストア店舗にて12月7日(金)より順次発売。数量限定かつ、限定店舗でのみ販売されるプレミアムなアイテムなので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね。※札幌ステラプレイス店、仙台東映プラザ店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、渋谷公園通り店、池袋サンシャインシティアルパ店、東京ディズニーリゾート店、船橋ららぽーとTOKYO-BAY店、越谷イオンレイクタウン店、名古屋ゲートタワーモール店、京都四条河原町店、心斎橋店、あべのキューズモール店、博多キャナルシティ店で販売予定です。販売店舗は変更になる場合がございます。クリスマスプレゼントにぴったり!限定コフレセット(C)Disney本限定コフレセットは、「ETUDE HOUSE」を愛用している世代のみでなく、大人の女性の心をも奪う、パープルを基調としたホリデー気分を盛り上げるデザインが特長。このセットでしか手に入らないキラキララメが可愛い豪華なデザインのポーチとリップケースなど、華やかなメイクアイテムに全女性の心が躍るはず。オリジナルペーパーバッグがセットされているので、クリスマスシーズンのプレゼントにも最適です。大切な人への贈り物や、自分へのご褒美に購入を検討してみてはいかがでしょうか。限定コフレセット 詳細リップケース、リップカラー(C)Disneyこのセットでしか手に入らない「ディアマイ グロッシーティントリップトーク」の専用ケースとリップカラー1色がセットになっています。ケースはパステルカラーのパープルに、クリスマスの星空を連想させるキラキラのブルーがあしらわれ、他にはない魅力を放っています。キャップ部分にはミニーマウスがデザインされているため、リップを塗る度にワクワクしそう。リップは鮮やかなファッションレッド。クリスマスのパーティーシーンに映えそうな一色です。ポーチ(C)Disneyキラキラのパープルの中から、ミニーちゃんがさりげなく顔を覗かせているのがなんとも可愛いこのポーチ。サイズも大きくしっかりとしているため、コスメポーチ以外にも色々と使えそう。開け口が大きいため、実用性の面も兼ね備えており、オールシーズン活躍の予感。ペーパーバッグ(C)Disney大きなリボンと笑顔のミニーちゃんが印象的なペーパーバック。派手すぎない落ち着いたネイビーカラーのため、通勤時のサブバッグとしても重宝しそう。本コフレセットでしか手に入らないデザインは必見です。「マヌカコスメ」との共同企画商品も発売予定(C)Disney(C)Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.限定コフレセットに加え、ディズニーストア初となる「マヌカコスメ」との共同企画商品も発売決定。マヌカハニー、シアバターなどの保湿成分が配合されたリップクリームやボディクリームなど、乾燥しやすい時期にぴったりのアイテムが揃います。商品パッケージは、ハチミツをイメージした容器にプーさんが描かれており、とにかく可愛くとてもスペシャル!これからの季節の保湿対策としての活用はもちろんのこと、お部屋にインテリアとして置くだけで心の中から潤いそう。ギフトボックスプレゼントキャンペーン(C)Disneyさらに嬉しい特典!12月1日(土)より店頭で、4,000円以上(税込)お買い上げの方に、クリスマス用ギフトボックスをプレゼント。また、オンラインストアでは同日10時より、7,000円以上(税込)お買い上げで、ゴージャスなデコレーション素材付のギフトボックスをプレゼントします。詳細は公式サイトをご覧ください。クリスマス特集ページ(※なくなり次第終了となります。)クリスマスシーズンを盛り上げる限定コフレとコスメアイテム売り切れる前にゲットしよう!(C)Disney「ディズニーストア」と「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」の共同企画商品。冬らしい幻想的なデザインのコフレセットは、ディズニー好きの方はもちろん、コスメ好きの方は是非ゲットしておきたいアイテムのはず。自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼント、クリスマスパーティーのプレゼント交換にもオススメです。数量限定発売なので、気になる方はお早めにゲットしてくださいね!商品概要メイクアップコフレ セット(ETUDE HOUSEとの特別共同企画 ミニー)価格:3,780円(税込)発売:ディズニーストア店舗は2018年12月7日(金)より順次発売/オンラインストアは11月26日(月)「マヌカコスメ」との共同企画商品発売:ディズニーストア店舗は2018年12月15日(土)より順次発売/オンラインストアは12月11日(火)AM 10:00販売開始詳細はこちら※販売店舗はアウトレット店を除きます。※品切れの際はご了承ください。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。
2018年12月08日銀座ソニーパーク(Ginza Sony Park)の地下3階フロアにあるトラヤカフェ・あんスタンドの季節限定ポップアップストアが、12月3日から2019年2月28日まで地上フロアにオープン。限定販売のお汁粉が登場する。夏のポップアップストアの様子同ポップアップストアは、銀座ソニーパーク開園時にあんペーストを使用したかき氷を提供し、好評を博した。今回は、「ほうじ茶」(税込432円)と、地下3階フロアの同店で製造販売している銀座ソニーパーク限定の「あんペースト(シンプル)」をベースに、吉野本葛でとろみをつけたお汁粉「あんペースト葛汁粉と白玉餅」(税込702円)が登場。「あんペースト葛汁粉と白玉餅」(税込702円)月替わりで異なる白玉餅の味を楽しむことができ、12月は白玉、ほうじ茶白玉、しょうが白玉、1月は白玉、抹茶白玉、柚子白玉、2月は白玉、クランベリー白玉、チョコレート白玉の中から各月1種類選べる。また、白玉餅は通常3個入り、1個54円で追加できる。冬限定の甘く温かいお汁粉をぜひ味わって。【イベント情報】[Pop-up Store] トラヤカフェ・あんスタンド会期:12月3日~2019年2月28日 ※2019年1月1日除く会場:銀座ソニーパーク GL(グラウンドレベル)/ 地上階時間:11:00~19:00定休日:無休(休園日除く)
2018年12月05日ジョルジオ アルマーニ ビューティは、12月1日(土)〜12月9日(日)まで表参道にて、今年で2回目となるARMANI BOXと呼ばれるポップアップストアを期間限定でオープン。このポップアップストアは、時が経つのを忘れてしまうほど楽しく刺激的で、ジョルジオ アルマーニ ビューティの世界観を余すことなく堪能できる、体験型のコンセプトストアです。ここでしか買えない限定品や、メイクアップ体験、名入れサービスなどを楽しめます。今回は、オープン前にポップアップストアの詳細をお伝えします!ジョルジオ アルマーニ ビューティ『ARMANI BOX』オープン© Giorgio Armani Beauty今回のポップアップストアは、アルマーニレッドを基調にしたインテリアに、映画をテーマとしていて、様々なコンテンツが用意されています。エントランスでは、迫力のあるURIという名前のゴールドのジャイアントゴリラが、皆さまをお出迎え。フェスティブシーズンにぴったりのゴールドに輝くゴリラは、マルカントニオ ライモンディ マレルバというイタリア人アーティストによるもので、アルマーニ氏のミラノの自宅にある黒のゴリラと全く同じサイズのレプリカだそう。そんな存在感のあるゴリラにお出迎えされながら、さまざまな体験ができるポップアップストアの魅力に迫ります。まるで女優体験新しいARMANI BOXでは、訪れる方全てがまるで女優になったかのような体験ができるというのがコンセプト。レッドカーペットを歩いているかのようなラグジュアリーな内装、バックステージのようなメイクアップステーション、映画監督気分が味わえるディレクターチェアも置かれています。さまざまな感情を表現するスクリーンテストが楽しめるブースでは、撮影した写真やムービーを自分のアドレスに保存したり、その場でSNS投稿もできちゃいます!ARMANI BOX TOKYOだけの体験1. アルマーニ自販機今年9月に1日限定で表参道アルマーニブティックにも登場したアルマーニの自販機が今回も登場!持ち運びに嬉しいミニリップやノベルティなど、各種オリジナルギフトをその場でプレゼントでもらえます。この嬉しい特典が体験できるのは、11/16~12/9までに公式オンラインショップもしくはARMANI BOXで購入された方のみですので、ぜひアイテムをゲットしておいてくださいね。2. 限定製品© Giorgio Armani Beautyマグネットのように唇に密着して色落ちしないマットなリキッドカラー「リップ マグネット」から、デイリー使いしやすいコーラルピンクの人気色(#504)が、限定パッケージでARMANI BOXと公式オンラインショップだけで販売されます。特別感のある可愛らしい星のイラストつきの「リップ マグネット」をぜひお手元に。3. GWP© Giorgio Armani Beauty今回のポップアップストアでアイテムをご購入の先着100名の方に、ARMANI BOX限定オリジナル トートバッグをプレゼント。さらに15,000円(税抜)以上のご購入で、オリジナル クッション ヴァニティケースももらえちゃいます!(※プレゼントは赤とピンクの2色からお選び頂けます。数に限りがございます。)4. ご来場者全員にプレゼント今回のポップアップストアの模様を#armaniboxtokyoをつけてSNS投稿もしくは、メールアドレス登録をされた方全員に人気製品のサンプルセットをプレゼント!(プレゼントには数に限りがございます。)5. その他サービス製品に名前を彫って貰えるサービスや、限定製品や、アルマーニ トゥ ゴー クッション ファンデーション トーンアップ、リップ マエストロやルージュ ドゥ アルマーニ マットなどアイコニックな製品を使ったメイクアップ体験もできます。ポップアップストアでしかできない体験を© Giorgio Armani Beauty映画のような世界観に包まれた素敵な内装と、ポップアップストアでしか味わえないさまざまなコンテンツはぜひ体験してみたいですよね。プレゼントや限定アイテムはここでしかゲットできないので、気になっている方は足を運んでみてくださいね!ポップアプストア詳細#ArmaniBoxTokyo期間:2018年12月1日(土)~9日(日)時間:11:00~20:00(金、土曜日は11:00~21:00まで)場所:港区北青山3-5-25/東京メトロ表参道駅 A3出口より1分 表参道交番裏TEL:080-8422-6912※ARMANI BOXでの製品購入は、クレジットカードのみとなります。「ARMANI BOX」特設サイト
2018年11月29日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のポップアップストアが、阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店に順次オープンする。ホリデーシーズンにぴったりな、大切なパートナーや自分へのギフトを見つける“DO IT YOURSELF”をテーマとしたこのポップアップには、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコニックな「ジャイアント オーブ ペンダント(GIANT ORB PENDANT)」のライトブルーカラーが数量限定で登場。ペンダントのデザインは、ゴールドとシルバーの2種類。その他にもポップアップストアでは、2018-19秋冬コレクションのメインとなるカモフラージュプリントが施されたiPhoneケース(1万5,000円/iPhone7/8・iPhone X対応)などが展開される。【イベント情報】Vivienne Westwood POP UP STORE会期:11月28日〜12月4日場所:阪急うめだ本店 3階 コトコトステージ 31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 3F会期:12月12日〜18日場所:伊勢丹新宿店本館 2階 ザ・ステージ#2住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年11月20日総合刃物メーカーの貝印が、創業110年周年を記念したポップアップストアを今月上旬に期間限定でオープンしたのを記念し行われた記念イベントにて、ヘアメイクアップアーティスト・小田切ヒロさんによる貝印のビューティーツールを使った『KAI BEAUTY LESSON』が開催されました。小田切さんの考える「2019年トレンドメイク」と、誰でもプロのような仕上がりが叶う『貝印』のメイクアップツールの特長・使い方、そして小田切ヒロさんの特別レッスンの様子をお伝えします。貝印創業110周年記念「KAIの家」ポップアップストアオープン小田切ヒロさん「トレンドメイクセミナー」実施撮影:GODMake.総合刃物メーカーの「貝印」は今年で創業110周年を迎えることを記念し、初のポップアップストアを11月8日より期間限定でオープンしました(現在は終了しています)。オープン初日には、PRイベントとしてヘアメイクアップアーティスト小田切ヒロさんによる、「貝印のビューティーツールを用いたビューティレッスン」が行われ、“2019年のトレンドメイクが誰でも簡単に取り入れられるポイント”を教えてくださいました。2019年トレンドメイクは“シックなモードメイク”ポイントは「可愛さに大人の色気を含ませる」こと撮影:GODMake.2018年までは“可愛い”が支持をされ、質感やトーンを合わせたメイクが主流でしたが、2019年は真逆に変化。今までの可愛さに大人の色気をプラスし、マットとツヤの“質感コントラスト”を楽しむのがトレンドに。すぐそこまで迫った来年に向け、小田切さんが提案するのは、質感で立体感を引き出して小顔を演出し、明るくて可愛い色味ではなく深みのあるくすみ色で仕上げる「シックなモードメイク」。トレンドがガラリと変わると、それに追いつくのが難しいと思いがちですが、ビューティーツールを上手く使えばテクニックなしでも簡単・時短でプロ級メイクが完成するので、是非参考にしてみてくださいね!どこか1点でも最新トレンドにアップデートすることで、時代に取り残されることなく、魅力的な女性に進化可能。ベースメイクマットとツヤの“質感コントラスト”撮影:GODMake.小田切さん曰く、「肌質は時代を映す鏡」だそう。肌さえこだわれば、その時代の顔は作れます。2019年のベースメイクの基本は「立体感」。これまで主流だった光と影のコントラスト(コントゥア)ではなく、7割マット:3割ツヤの比率で立体感を生み出し小顔に見せ、抜け感を出すことがポイントになります。撮影:GODMake.step1 ツヤ感を出す①目の横あたりのゴーグルゾーンに、「ブライトニングベース」を指で温めながらのせていき、スポンジでスタンプを押すようにポンポンのばしていきます。②シミやそばかず・赤みなどが気になる顔の中心部分に、スティックファンデーションをのせ、貝印の【艶肌ファンデーションブラシ】を使って、外側に広げます。《POINT》ツヤ感を出すのは、顔の3割が理想なので、この時には全体に伸ばしすぎないこと。step2 マット感①「スライドパウダーブラシ」にフェイスパウダーを含ませ、顔の輪郭やおでこの生え際をなぞっていきます。全顔にのせずに部分使いをして。②小鼻や目の際の細かい部分には、「スライドパワーブラシ」の毛束を少なくした状態(スライド式で3段階調節可能)にし、塗っていきます。《POINT》5分以内の時短で仕上げるには、必ずブラシで一体感を。スティックファンデは薄く伸ばし、ムラがないようにします。皮脂崩れ防止の為に、フェイスラインに塗るときは、髪の毛の中までパウダーを仕込ませるようにして。step3 ツヤを重ねる①クリーム状のハイライトを鼻根、目頭の下、頬骨にのせたあと、「プロ用ファンデーションパフ」でのばしていきます。《POINT》このとき、指で伸ばすとムラができたり崩れやすくなるのですが、パフを使うことによって肌に密着しヨレにくくなります。アイメイクマットに赤茶のワンカラー撮影:GODMake.アイメイクの基本は、ワントーンで仕上げたマットなメイク。アイメイクもベースと同様に立体感を意識して、“質感コントラスト”を作りましょう!撮影:GODMake.step1 アイカラーで質感コントラストを作る①アイシャドウは、トレンドのマットな質感の赤茶色をセレクト。「cosmeup アイシャドウブラシ S」を使って目の際から、アイホールに向かってワイパーのように伸ばしていきます。この時に、アイホールを超えた部分まで大胆に塗布するのが2019年らしく仕上げるコツ。②下まぶたも同色で、周りを囲むように塗っていきます。2mm幅くらいの細めに入れて。《POINT》アイホールが上手くぼかせない時には、ベースに使ったフェイスパウダーを眉毛の下まで塗ると上手にぼかすことが出来ます。目の下のクマも隠すのではなく活かし、影感を演出するのが2019年のトレンド。step2 スモーキーアイに合わせた抜け感まつ毛①マスカラは自然に、まつ毛の印象を控えめにした仕上がりがベター。あえてマスカラ前にビューラーは使わず、さらっと塗って。このとき、ダマになっていても大丈夫です。②マスカラが乾ききっていない状態で、「ホットアイラッシュカーラー」を当てていく。この時コーム部分ではなく、アイロンの部分であたため、キレイなセパレートに仕上げましょう。《POINT》スモーキーアイにバッチリまつ毛はやり過ぎ感が出てしまうので注意して。アイブロウ眉頭を意識した知的な眉撮影:GODMake.全てを埋めるように眉毛を描くと、べったりと重たくなり、マットメイクとの相性が悪いのでNG!撮影:GODMake.①「cosmeup アイブローブラシ」で、眉頭が目頭より5mm内側にくるイメージで“縦塗り”していく。毛をプラスするように塗ることで、立体感ある知的な印象の眉が完成します。《POINT》眉毛は“塗る”のではなく、ブラシを使って1本1本植えるように縦塗りしていくのがコツ。リップマットのパウダー系リップが今っぽい撮影:GODMake.リップのポイントは、アイメイクと色味を合わせ統一することでおしゃれ顔を演出すること。撮影:GODMake.step1 パウダー系のリップでマット感を①マット系リップを全体に塗っていく。あとからリカバリーするので、多少雑に塗ってもOKです。②「cosmeup アイシャドウチップ M」を使ってリップのフレームぼかし、ふんわりと柔らかい雰囲気をシックさの中に加えます。③濃度を加えたいときは、さらに唇の内側に色を重ねることで綺麗なグラデーションに。《POINT》スキンケアしっぱなしの唇は、ヨレの原因になるので必ずティッシュでオフしてから塗布して。これを放置すると、唇がだらしない印象になるので注意が必要。内田さんもオススメするファンデーションブラシ【艶肌ファンデーションブラシ】撮影:GODMake.ビューティーレッスン後半には、貝印ビューティーアンバサダーを務める内田理央さんが登場し、貝印のビューティーツールについてトークを展開。内田さんも普段から【艶肌ファンデーションブラシ】を愛用しているそうで、「毛並みが良く、肌にも優しいのでムラなく綺麗なベースメイクが完成します」と、その使い心地を絶賛。「可愛い」だけは今年で卒業!2019年は大人の色気を含ませて撮影:GODMake.今回、小田切ヒロさんが紹介してくださった2019年トレンドメイクのポイントは、“質感コントラスト”と“ワントーン”。バーガンディやボルドーなどの赤茶系のワントーンに押さえることで、大人っぽさがアップします。モードメイクは強めな印象になりがちですが、質感の工夫次第で柔らかい印象になるので、今まで挑戦してこなかった方でも取り入れやすいはず。また、メイクそのものに難しさを感じている方は、コスメのみでなく、ツールを駆使するのが、テクニックいらずで仕上がりをワンランクアップする近道。女性は、メイク一つで印象が変わるので、是非このメイクを取り入れて、2019年は自信に満ち溢れたトレンドメイクで過ごしてみてくださいね!
2018年11月13日