ポール・スミス(Paul Smith)は、「ポール・スミス ウォッチ」より新作ウォッチ「ダイヤル(Dial)」を2018年10月5日(金)に発売する。「ダイヤル」は、古いダイヤル式電話機からインスパイアされたウォッチ。ケースは、電話機の機体をベースにしたデザインとなっており、ブレスレットも受話器からアイディアを得ている。レトロとモダンが融合した、ポップなデザインが魅力だ。文字板には、ポール・スミスのシグネチャーである、アーティストストライプからピックアップしたカラーを配色。裏蓋には、デザイナーのポール・スミスによる、ダイヤル式電話機のポップな手描きイラストが刻印されている。「ダイヤル」は、メンズモデル、ウィメンズモデル、クロノグラフの3タイプを展開する。【詳細】ポール・スミス 新作ウォッチ「ダイヤル」発売日:2018年10月5日(金)・ダイヤル(ケース径 39mm) 35,000~50,000円・ダイヤル ミニ(ケース径 32mm) 34,000~37,000円・ダイヤル クロノグラフ(ケース径 40.5mm) 55,000円※いずれも5気圧防水
2018年10月08日ポール・スミス(Paul Smith)とインテリテキスタイルブランド・マハラム(Maharam)のコラボレーションテキスタイルを使用した家具「ポール・スミス&マハラム フォー ハーマンミラーコレクション(Paul Smith and Maharam for Herman Miller Collection)」がハーマンミラーより登場。東京・丸の内のハーマンミラーストアにて展示、受注をスタートする。ポール・スミス×マハラムのテキスタイルをハーマンミラーの家具にトラディショナルな服地のコンセプトをインテリアに応用し再解釈してきた、ポール・スミスとマハラムのタッグ。今回はハーマンミラーのコレクションの名作家具5点とコラボレーションする。イームズソファコンパクト1954年からハーマンミラーで製造されている、すっきりした外観の3人掛けソファ「イームズソファコンパクト」。合わせられるターコイズ、コバルト、ネイビーブルーの涼し気なグラデーションのテキスタイル“ブレンデッド ストライプ(Blended Stripe)”は、細かいループとローパイルによってマットな質感に仕上げられている。イームズプライウッドチェア「イームズプライウッドチェア」は人体をサポートするように形作られ、家にもオフィスにも最適な一脚。背もたれと座面に配置される大きな格子柄が特徴のテキスタイル“ミングレッド プレイド(Mingled Plaid)”は、シトロンとマゼンタの差し色がポイントだ。イームズプラスチックシェルチェアワイヤーベースの「イームズプラスチックシェルチェア」は、ポール・スミスの2017年春夏メンズコレクションのシルクネクタイを元にしたテキスタイル、“ドッツ(Dots)”によって新鮮なルックスに。光沢のあるシルケット綿に小さな千鳥格子と大きな水玉模様がデザインされた“ドッツ”はポール・スミスらしいファッショナブルなテイストをチェア全体に落とし込む。エンベロップチェア「エンベロップチェア」には、2003年にデザインされたポール・スミスとマハラムの最初のコラボレーションテキスタイル“ビスポーク ストライプ(Bespoke Stripe)”を採用。変則的に並ぶカラーストライプは、オーダーメイドのように、家具ひとつひとつ異なった生地合わせになる。ネルソンマシュマロソファスチールフレームに浮かぶように配置された18個のクッションが目を惹く「ネルソンマシュマロソファ」。使用されるウール地のテキスタイル“ヘリボーン ストライプ(Herringbone Stripe)”のストライプ部分は、光沢のあるサテン地で構成。異なる2つの生地を合わせて使うことで、より豊かな表情を作り出した。【詳細】ポール・スミス&マハラム フォー ハーマンミラーコレクション受注開始日:2018年10月1日(月)受注店舗:ハーマンミラーストア住所:東京都千代田区丸の内2-1-1価格:イームズソファコンパクト 889,950円+税、イームズプライウッドチェア 234,900円+税、イームズプラスチックシェルチェア 62,900円+税、エンベロップチェア 225,900円+税、ネルソンマシュマロソファ 837,000円+税■ポール・スミス&マハラム フォー ハーマンミラーコレクション展示詳細展示期間:10月1日(月)~10月21日(日)展示時間:11:30~20:00会場:ハーマンミラーストア住所:東京都千代田区丸の内2-1-1【問い合わせ先】ハーマンミラージャパンTEL:03-3201-1836
2018年10月06日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)の限定ストア「ポール & ジョー ネコカフェ(PAUL & JOE Neko Café)が、表参道のベーカリーカフェ426にてオープン。期間は、2018年10月2日(火)から14日(日)まで。ブランドの人気アイコン“猫”が大集合!コスメからカフェメニューまで「ポール & ジョー ネコカフェ」は、ポール & ジョーの人気モチーフである“猫”が大集合した限定ストア。アミューズメントパークのような店内では、人気コスメや限定キットに加え、猫をモチーフにしたカフェメニューまでを提供。遊び心いっぱいの“猫”づくしの空間が広がっている。ここでしか手に入らない!ネコカフェ限定キット注目は、「ポール & ジョー ネコカフェ」でしか手に入らない限定アイテム。好みのリップスティック&ケースなどが選べる、トートバッグ付き「タイムレスキャット キット」や、好きな種類&カラーが選べるプライマーやファンデーションに、ポーチ&ミラーなどを合わせた「ベースメイク キット」などが展開される。来場者&購入者には豪華プレゼントを用意来場者へのギフトも魅力的。来場者全員には人気のプライマーのサンプル&オリジナルシールがプレゼントされるほか、対象アイテムを購入すると、デザイナー・ソフィーの愛猫で、つぶらな瞳が魅力の“ヌネット”をモチーフにしたオリジナル巾着&トートバッグが贈られる。またオープンから3日間限定で、ねこケース(レフィル込み)を購入した人は、先着で名前入りオリジナルチャームを手に入れることが出来る。さらに購入者全員には、フリードリンク&スイーツ券などが当たるゲームに挑戦できるチャンスも。ショッピングを楽しんだ後は、フォトジェニックなドリンクやスイーツを楽しんで。【詳細】ポール & ジョー ネコカフェ開催期間:2018年10月2日(火)~14日(日) 12:00~20:00※最終日は18:00まで会場:ベーカリーカフェ426表参道住所:東京都渋谷区神宮前4丁目26-18 原宿ピアザビル 1・2階<アイテム例>・タイムレスキャット キット 4,000円+税~5,500円+税<限定品>セット内容:好きなリップスティック 2種*、好きなリップスティック ケース*、リップスティック ケース(タイムレスキャット)、トートバッグ(W310xH220xD100mm) *好きな色、種類より選べる・ベースメイク キット 7,000円+税~9,800円+税<限定品>セット内容:好きなプライマー、好きなファンデーション[エクラタン ジェル ファンデーション N、又はセッティング パウダー(レフィルのみも可)]、ポーチ(W180 x H120 x D50mm)、ミラー(W90 x H120mm)、クレンジング ジェル(サンプル10g)※限定キットは数に限りがあり、無くなり次第終了。1人1点限り。<カフェメニュー例>マロンティー、紅茶、コーヒー、カフェラテ、エクレア 4種、ソフトクリーム 1種、アイシング クッキー 3種 ※メニュー変更の可能性有り■プレゼント情報1.来店者全員:モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S 01 サンプル(0.4ml)、オリジナルシール2.リップスティック(レフィル、ケースセット)購入者:オリジナル巾着 ※「タイムレスキャット キット」は対象外3.6,000円+税以上の購入者:オリジナル トートバッグ ※「タイムレスキャット キット」「ベースメイク キット」は対象外4.ねこケース(レフィル込み)購入者:名前入りオリジナルチャームをプレゼント ※10月2日(火)~4日(木)の期間中、各日先着150名5.購入者全員:オリジナルコースター、サンプル、フリードリンクやフリースイーツ券があたるゲームチャレンジ ※※1人1回のみ※上記2~5は、数に限りがあるため、無くなり次第終了。1 人1点限り。【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2018年10月01日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)は、ブランド独自の世界観を体験しながら美しくなれる期間限定のポップアップストア「PAUL & JOE Neko Café」を、ベーカリーカフェ426 表参道にて10月2日から14日まで開催。限定キット「タイムレスキャット キット」(4,000円~5,500円)ブランドの人気モチーフである“猫”が大集合したアミューズメントパークのような心躍る空間で、ポップアップストアの限定キットや人気コスメを楽しむことができる。限定キット「タイムレスキャット キット」(4,000円~5,500円)は、好みのリップスティック2種とリップスティック ケース、リップスティック ケース(タイムレスキャット)、トートバッグがセットに。限定キット「ベースメイク キット」(7,000円~9,800円)限定キット「ベースメイク キット」(7,000円~9,800円)は、好みのプライマーに加え、好みのファンデーション「エクラタン ジェル ファンデーション N」または「セッティング パウダー」のどちらか、ポーチ、ミラー、クレンジング ジェルがセットになっている。「オリジナル巾着」(W115×H160mm)また購入特典として、リップスティック(レフィル、ケースセット)の購入者には「オリジナル巾着」、6,000円以上購入者には、「オリジナル トートバッグ」がプレゼントされる。どちらもポップアップストア限定キットは対象外となる。10月2日から4日までの期間には、「ねこケース」(レフィル込み)の購入者各日先着150名を対象に、名前入りオリジナルチャームのプレゼントも。ゲームチャレンジさらに、マロンティーや紅茶、エクレア、ソフトクリーム、アイシング クッキーなど、ポール & ジョーならではのフォトジェニックな“猫”をモチーフにしたドリンクやスイーツを楽しめる他、イベント特典として、購入者が参加できる、オリジナルコースターやサンプル、フリードリンク、フリースイーツ券が当たるゲームチャレンジも登場する。この他、来場者全員に人気アイテム「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S 01」のサンプル(0.4ml)と、オリジナルシールがプレゼントされる。遊びごころいっぱいの“猫”づくしの空間で、この秋おすすめのコスメを試せるスペシャルな13日間。ぜひ会場に足を運んでみては。【イベント情報】PAUL & JOE Neko Café会期:10月2日~10月14日会場:ベーカリーカフェ426 表参道時間:12:00〜20:00(最終日は18:00まで)
2018年10月01日プーマ(PUMA)とロックバンド「KISS」のフロントマン ポール・スタンレーがコラボレーションしたスウェード50周年モデルスニーカー「スウェード クラシック × ポール・スタンレー(Suede Classic × PAUL STANLEY)」が登場。2018年9月27日(木)より、プーマストア、プーマ取り扱いの限定店舗などで販売される。1970年代初めに誕生したポール率いる「KISS」は、多くのヒットソング、ステージパフォーマンス、アルバムジャケット、コスチュームを生み出し、世代を超えて音楽やファッションに影響を与えてきた。シングル、アルバムの総売り上げは1億枚超。ポールの自伝『Face The Music』はニューヨークタイムズのベストセラーとなり6ヶ国語に翻訳され、彼が描いた絵画は売上高1,000万ドルを超えるなど、今なお高い人気を誇っている。プーマとタッグを組んで誕生するスウェード50周年モデル最新作は、ポールのステージのスタイルと「KISS」のマルチプラチナアルバム『アニマライズ』のブラック&ホワイトのメイクに着想を得たゼブラ柄プリントが特徴だ。プーマラインにはブラック、かかとにはレッドレザー、アウトソールにはホワイト、シルバーのレースフープには"ポール・スタンレー"のネーミングを配した。【詳細】「Suede Classic × PAUL STANLEY」発売日:2018年9月27日(木)販売店舗:プーマストア、プーマ取り扱いの限定店舗、プーマオンラインストア価格:13,800円+税【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年09月29日ビートルズ時代のジョン・レノンとポール・マッカートニーといえば、お互いの実力を認めながらも激しく競い合うというライバル関係にあったことが知られている。しかし、CBSのトーク番組「60 Minutes」で、マッカートニーはレノンがただ一度だけ賛辞を送ってくれた思い出を語った。「一度。一度だけ、ジョンは僕を褒めたんだ。あれが最初で最後だったよ。その曲は『ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア』だった。演奏し終わったとき、ジョンはこう言ったんだ。『本当にいい曲だ。すごく好きだよ』。そのときの僕は『やった、ジョンが好きって言った!』って感じだったね」そして、レノンとの関係に話は及んだ。「あなたと彼は競争していたの?」と水を向けられたマッカートニーは「僕とジョン?ああ、うん、競い合っていたよ。ただ、それをオープンにはしていなかった。まあ、後で認めることになるんだけどね。彼が『ストロベリー・フィールズ・フォーエバー』を書けば、僕は『ペニー・レイン』を書いた。ジョンが僕の曲を好きだって言ってくれたことは、今日までずっと覚えていたよ。なんだか、悲しいね」
2018年09月28日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)から、クリスマスまでカウントダウンできるアドベントカレンダー型メイクアップコフレ「ポール & ジョー メイクアップ コレクション 2018」が登場。2018年11月1日(木)より限定発売される。「ポール & ジョー メイクアップ コレクション 2018 」は、デザイナー ソフィー・メシャリーの愛猫ジプシーとヌネットがクリスマスを楽しむ様子が描かれたスイートなデザイン。クリスマスまでの日付をカウントしたボックスには、小箱が付いていて、ブランドのコスメ&アイテム全12種類が詰まっている。注目コスメは、ポール & ジョー ボーテで人気を誇るリップスティックの限定カラー。表情がパッと華やぐクリスマスレッドが、ホリデーシーズンの気分を益々盛り上げてくれる。また柔らかな唇に導く「リップスティック トリートメント」と共に、限定リップケースもセットとなるので、合わせて使用してみて。他にもブランドの人気下地「ファンデーション プライマー」に、スパークリングパールを加えて華やぎをプラスした「ファンデーション プライマー リミテッド」や、猫をモチーフにしたカードタイプの「フェイス & アイカラー リミテッド」などがラインナップ。さらにカードコスメを入れられる、フェミニンな花柄のカードケースもセットとなっている。ボックスには嬉しいサプライズも施されているので、猫たちと楽しみながら、クリスマスまでの日々をカウントして。【詳細】「ポール & ジョー メイクアップ コレクション 2018」<限定品>発売日:2018年11月1日(木)価格:9,000円+税内容:フェイス & アイカラー リミテッド 全3種、リップスティック リミテッド 004、リップスティック トリートメント 401、リップスティック ケース リミテッド 全2種、リップグロス リミテッド 006、プレスト パウダー リミテッド 001、ハンド クリーム リミテッド、ファンデーション プライマー リミテッド 001 10ml、カード ケース(W105×H80mm)【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2018年09月28日ジーユー(GU)と、元ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ スタイル・ディレクターのキム・ジョーンズ(Kim Jones)がコラボレーションしたコレクション「キム ジョーンズ ジーユー プロダクション(KIM JONES GU PRODUCTION)」のラストとなる第3弾コレクションが9月14日、一部店舗 (超大型店・大型店)及びオンラインストアで発売される。2018年3月にローンチした本コラボの最後のコレクションは、2008年に活動を休止したキム自身のブランド、キム ジョーンズ(KIM JONES)より、“アメリカ/アメリカン・ポップカルチャー”をコンセプトとした2006-07年秋冬メンズコレクションを現代にアップデートしたメンズ・ウィメンズアイテムがラインアップする。ウエアやグッズを彩るのは、パッチワークパターンやフランネルチェックといったアメリカンカルチャーを象徴するような柄。大人気を博したデニムアイテムには、本コレクションのイメージビジュアルに登場するキム・ジョーンズの愛犬「デクスター」と「ルル」がモチーフになった柄が登場する。その他にも、秋冬らしい中綿素材をつかったアイテムや、新登場のブランケットなどもそろう。購入についての詳細についてはオフィシャルサイト()でチェック!最終更新: 8月31日
2018年08月31日ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)から、2018年秋の新作ソックスが全国百貨店などで発売される。愛らしいキャットや子ウサギのソックスソックスのモチーフに選ばれたのは、ブランドを象徴する小花「クリザンテーム」や、毎シーズン人気のキャットやラビットといった愛らしいアニマルたち。シックな色合いで彩りを加えて、秋らしい足元を演出する。毛並みまで表現された猫柄注目は、クリエイティブディレクターのソフィー・メシャリーの愛猫“ヌネット”をあしらったソックス。編み柄によって、その毛並みまで繊細に表現したという“ヌネット”は、もどかし気でキュートな表情が魅力。肌触りの良い薄手生地なので、サンダルとの相性も抜群だ。また、“ヌネット”を足の甲部分に編み込んだスニーカーソックスや、5匹の猫と可憐な花々を散らした賑やかな柄のソックスも展開される。さらに、同柄のステーショナリーグッズも2018年8月より展開されているので、猫ファンの人は合わせてチェックしてほしい。"白いポンポン”付きの子ウサギモチーフ子ウサギをモチーフにしたスニーカーソックスは、踵部にうさぎのしっぽを彷彿させる“白いポンポン”がチャーミング。スニーカーの後ろからちょこんと覗く、遊び心溢れるデザインは、秋のコーディネートに個性を添えてくれる。詳細ポール & ジョー シスター発売時期:2018年8月中旬取扱店舗:全国百貨店ほか価格:・クリザンテーム柄ソックス 全4種 各1,300円+税・ヌネット柄ソックス 全3種 各1,300円+税・ヌネット柄スニーカーソックス 全4種 各1,300円+税・ガッティ エ フィオーレ柄ソックス 全3種 各1,400円+税・ラビット柄スニーカーソックス 全3種 各1,400円+税
2018年08月24日ポール・マッカートニーのジャパンツアー開催が決定。2018年10月31日(水)に東京ドーム、11月8月日(木)にナゴヤドームにて公演が行われる。9月7日(金)に5年ぶりとなるニューアルバム『エジプト・ステーション』のリリースを控えている、ポール・マッカートニー。先行シングルとしてリリースされた「アイ・ドント・ノウ」「カム・オン・トゥ・ミー」の2曲からも解るように、ポールらしい音楽性に現代的なサウンドをバランス良くミックスした、ザ・ビートルズやウイングスを彷彿させるものとなっている。そんな『エジプト・ステーション』をひっさげて行われるワールド・ツアー「フレッシュン・アップ ジャパン・ツアー」の目的地の一つとして、ここ日本が決定。ロック界のレジェンド、ポール・マッカートニーの貴重な来日公演、この機会を是非お見逃しなく。【開催概要】ポール・マッカートニー「フレッシュン・アップ ジャパン・ツアー」日本公演■東京ドーム開催日:2018年10月31日(水)、11月1日(木)時間:開場 16:30、開演 18:30(予定)チケット料金:S席 18,500円(税込)、A席 16,500円(税込)、B席 14,500円(税込)■ナゴヤドーム開催日:2018年11月8日(木)時間:開場 16:30、開演 18:30(予定)チケット料金:S席 18,500円(税込)、A席 16,500円(税込)、B席 14,500円(税込)※未就学児童入場不可。※チケットの詳細は公式WEBサイト(より。
2018年08月11日今月8月末に日本公開スタートするマーベル・スタジオ最新作『アントマン&ワスプ』。この度、本作に出演するアントマン役ポール・ラッド、ワスプ役エヴァンジェリン・リリー、そしてペイトン・リード監督が来日することが分かった。バツイチ、無職、前科持ちの頼りなさすぎるアントマンと、頭脳明晰で身体能力も高い完璧すぎるワスプ。本作は、そんな映画史上最小にして最強のヒーロー&ヒロインが贈る、ユーモアあふれるバディ・アクション・ムービーだ。この度本作から、アントマン演じるポールとワスプ演じるエヴァンジェリン、そしてリード監督が、日本のファンに作品の魅力を伝えるべく来日が決定。メディアの取材や、イベントに出席する予定。なお、ポールとリード監督は約3年ぶりの来日、エヴァンジェリンにいたってはプロモーションでは初来日だが、「日本は大好きよ。プライベートで東京、京都、神戸に行ったわ」と親日家を公言しており、今回の来日ではファンとの交流を楽しんでくれそう。なお、ポールとエヴァンジェリンは、東京に加えて大阪で行われるイベントにも登壇予定。東京から大阪にかけての東西横断来日という大胆なプロモーションが行われる。さらに、作品中で謎の美女<ゴースト>を始めとした敵が狙う、スーツケースサイズになったピム博士の研究所を、東京から大阪に届けるミッションに挑戦するという。『アントマン&ワスプ』は8月31日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:アントマン&ワスプ 2018年8月31日より全国にて公開©Marvel Studios 2018
2018年08月08日GU(ジーユー)とキム・ジョーンズ(Kim Jones)によるコラボレーションコレクション「KIM JONES GU PRODUCTION」の第3弾が、2018年9月14日(金)よりGU一部店舗(超大型店・大型店)およびオンラインストアにて発売される。GU×キム・ジョーンズのラストコレクション2018年3月に第1弾が登場した「KIM JONES GU PRODUCTION」。そのラストコレクションとなる第3弾では、「アメリカ/アメリカン・ポップカルチャー」をコンセプトにしたキム・ジョーンズ 2006-07年秋冬メンズコレクションを最新のスタイルにアップデート。メンズおよびウィメンズのアイテムラインナップで展開する。本記事ではウィメンズアイテムを紹介。アメリカン・ポップカルチャーを象徴する柄にフィーチャーパッチワークパターンやフランネルチェックなど、「アメリカ/アメリカン・ポップカルチャー」を象徴する柄を採用した秋冬のスタイルを提案。落ち着きのある色味で小花模様を幾何学的にあしらったフラワープリントシャツジャケットやワイドパンツ、ネイティブなナバホモチーフのジャカードセーターなど、思わず目に留まるモチーフのウェアが登場する。Aラインコートやダウンジャケットアウターは、知的な印象のAラインコートをはじめ、ピンクのダウンジャケットやデニムジャケット、ダブルブレストジャケットなど、シンプルながらも存在感のあるアイテムを展開する。愛犬モチーフのデニムアイテムまた、第1弾、第2弾で好評を得たデニムアイテムにはキム・ジョーンズの愛犬である「デクスター」と「ルル」をモチーフにした柄も新登場。ジャケットやテーパードパンツにさりげなくあしらわれた、愛らしい愛犬たちに注目だ。その他、バックにロゴをあしらったフランネルチェックワンピースやミニマルなデザインネックシャツ、トラックジャケット、スニーカー、バッグなどバラエティ豊かなラインナップが揃う。商品情報GU×キム・ジョーンズ「KIM JONES GU PRODUCTION」第3弾発売日:2018年9月14日(金)取扱店舗:GU超大型店・大型店、オンラインストアアイテム例:・Aラインコート 7,990円+税・ウラボアデニムジャケット 6,990円+税・スリムテーパードジーンズ 3,490円+税・フラワープリントシャツジャケット 3,990円+税
2018年08月04日2013年11月に自動車事故でポール・ウォーカーが亡くなってから、まもなく5年が経つ。アメリカでは8月11日に、ポールの生涯を描いたドキュメンタリー映画『I Am Paul Walker』(原題)が放送予定だ。放送に先駆け、ポールの父ポール・ウォーカー3世、弟のコディとケイレブが情報番組「Good Morning America」に出演し、現在の心境を明かした。父ポールは「いつもポールの顔が見えるんだ。これを何て呼んだらいいのかわからないけど…、『父さん、会えてうれしい』という声も聞こえてくる。『怖がらないでよ、息子のポールだよ!』なんて声もね。クレイジーだろう?でもそんなことを想像しているよ。気分がずいぶん良くなるんだ」と涙ながらに語った。息子を突然失った傷はまだ癒えていないようだ。コディはポールと娘メドウの関係について語った。「ポールは娘をすごく愛していて誇りに思っていた。自分が成長のすべての過程を見守ることができる一般的な父親ではないことに、罪悪感を持ってたね」。そして、娘との時間をもっと大切にしたいと家族に漏らしていたという。ケイレブは「まるで死期が近いことを知っていたかのように、(ポールの周りは)いろんなことがきちんと整理されていた」とふり返った。(Hiromi Kaku)
2018年08月03日体幹を鍛えて体の歪みを修整7月27日、体の歪みを修整し、体幹を鍛える「ストレッチポール」と「ひめトレ」で姿勢矯正、くびれもできるという『公式ストレッチポール&ひめトレBOOK 新装版』が発売された。日本コアコンディショニング協会(JCCA)が監修しており、1,404円(税込)にてワニブックスより発売中である。なお、ワニブックスは2014年7月に『公式ストレッチポール&ひめトレBOOK』を刊行しており、新刊はその一部の内容を改訂したものとなっている。JCCAの公式トレーニングブック固まりがちな姿勢や筋肉を誰でも簡単にセルフケアできるストレッチポールは一般から医療施設、フィットネスクラブ、トップアスリートまで、多くの人に活用されている。しかし、その普及とは裏腹に、正しい使い方が周知されているとはいえない。同書ではストレッチポールの開発者であるJCCAが正しい活用法を紹介。基本のエクササイズ、ウォーミングアップストレッチ、不調改善のためのエクササイズ、美ボディメイクエクササイズを掲載している。「ひめトレ」で部分やせ・不調解消座るといつも足を組んでしまう、スマートフォンやパソコンを使う時に前屈みになってしまうなど、日常生活の動作のクセが肩こりや腰痛といった体の不調やスタイルの悪化を招き、太りやすくなってしまうことがある。「ひめトレ」は鍛えづらいとされる骨盤底筋にアプローチし、美しい姿勢とスタイル、下半身を細くする効果などが期待できるという。新刊には「ひめトレ」の基本のエクササイズ、部分やせエクササイズ、不調解消エクササイズなどが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※公式ストレッチポール&ひめトレBOOK 新装版
2018年08月02日前シーズンより新クリエイティブディレクターに、ポール・サリッジ(Paul Surridge)を迎えたロベルト カヴァリ(Roberto Cavalli)が、初のメンズのランウェイを ピッティ・イマージネ・ウオモ94(PITTI IMMAGINE UOMO94)の公式イベントとして地元フィレンツェで開催した。フィレンツェの南にある丘陵に建つ修道院を会場に、夕暮れを待って行われたコレクションはフィレンツェを代表するカヴァリならではの演出。カヴァリのエキゾチックレザーに代表されるセクシーなイメージを、ジル・サンダー、エルメネジルド ゼニアなどでメンズを手掛けてきたポール・サリッジが、デニムやサコッシュなど抑え気味にストリートスタイルを取り入れ、若返らせた。アニマルモチーフはジャカードやプリント、エンボス、さらにはレザーへのプリントなど現代的なテクニックで未来的なテイストに消化。デジタルウォッチモチーフのプリントなど、80年代テイストをポップに取り入れながら、テーラードはシンプルに色数を抑え、ラグジュアリーな柔らかさを生地のドレープで伝えた。パイソン、クロコダイル、ジャガー、タイガーを変幻自在に操るまさに王道のイタリアンスタイル。Text: Tatsuya Noda
2018年07月21日『インディ・ジョーンズ5』(仮題)の全米公開日が2020年7月10日(金)から2021年7月9日(金)に変更となった。昨年3月には2019年公開と発表されており、再びの延期となった。ディズニーが発表した。なお、インディアナ・ジョーンズ役のハリソン・フォードは公開日の4日後に79歳の誕生日を迎える。今年3月、「Rakuten Empire Awards」授賞式で「来年の4月からイギリスで『インディ・ジョーンズ』の5作目を撮る」と意欲を語っていたスティーヴン・スピルバーグ監督。ところが、先月末に「Variety」誌が「脚本の書き直しにより撮影のスタートが大幅に遅れる」と報道。具体的には、シリーズ前作『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』のデヴィッド・コープが執筆した脚本に、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のジョナサン・カスダンが手を入れていると伝えた。ジョナサンはシリーズ1作目の『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』の脚本を担当したローレンス・カスダンの息子。最近では『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の脚本を父とともに手掛けた。ディズニーは脚本の件については触れていないものの、公開日の先送りは認めた。スピルバーグ監督は現在、リメイク版『ウエスト・サイド物語』、レオナルド・ディカプリオ主演のユリシーズ・グラント元大統領の伝記映画、DCコミックスの『ブラックホーク』(原題)の監督や製作を控えており、多忙を極めている。『インディ・ジョーンズ5』(原題)の撮影開始時期は不明。(Hiromi Kaku)
2018年07月11日『博士と彼女のセオリー』『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』への出演で知られるフェリシティ・ジョーンズが、映画監督のチャールズ・ガードと結婚したことが明らかになった。ガード監督の代表作には、韓国映画『箪笥』のリメイク映画『ゲスト』などがある。「Us Weekly」誌によれば、2人は昨年5月に2年間の交際を経て婚約。翌月にフェリシティはレッドカーペットでダイヤの婚約指輪を指に輝かせていたが、婚約を公表することはなかった。そして先月30日(現地時間)、イギリス・オックスフォードシャーのコッツウォルズにあるスードリー城で式を挙げたという。招待客の顔ぶれは『博士と彼女のセオリー』で共演したエディ・レッドメインや、『インフェルノ』で共演したトム・ハンクスなど。日頃、プライベートなことに関してはあまり語らないフェリシティだが、過去に自身の恋愛観について「私はものすごくロマンティックなの。だからロマンティックな物語も好きだし、そういう映画に出演し続けているわ」、「どんなにラブストーリーを見ても退屈することがないのは、きっとそれが夢見ていることだからなんでしょうね。誰かと本物の絆を築くって、夢みたいなことでしょう?」と「Telegraph」紙に語っていた。(Hiromi Kaku)
2018年07月03日PHOTO:BRETT LLOYD今シーズンよりメンズ アーティスティック ディレクターに就任したキム・ジョーンズ(Kim Jones)率いるディオール(DIOR)のメンズ 2019サマーコレクションが6月23日、パリファッションウィークで発表された。前任アーティスティック ディレクターのクリス・ヴァン・アッシュ(Kris Van Assche)はベルルッティ(BERLUTI)に移籍している。パリ4区のフランス共和国親衛隊兵舎で行われたコレクションは、円形会場の中央にカウズ(KAWS)の代表作であるBFFの巨大なオブジェが設置され、7万本のピンクと黒のピオニーやバラでキムのファーストコレクションを祝った。KAWSは同ブランドのアイコンである“BEE”(蜂)も今回デザインしており、ショーの招待状にも使用されたこの新しいアイコンは、今回のコレクションでも様々なアイテムに登場した。コレクションは前シーズンまでキム・ジョーンズがアーティスティック ディレクターを務めてきたルイ・ヴィトン メンズで仕掛けてきたストリートでのバズを狙ったものではなく、ディオールのエレガンスのコードに沿った構成となった。それはKAWSのオブジェの手の上に乗った陶器の犬が代弁しており、ムッシュ ディオールの愛犬“ボビー”をモデルにしたもの。当時に発売された香水「ミス ディオール」の記念ボトルを再現している。全編に使用された花柄はムッシュ ディオールの自然への愛と、花のような女性への情熱をオマージュしたもの。またムッシュが愛用したティーカップ、同様に当時アヴェニュー モンテニュー 30番地のブティックのために選ばれたフランスを代表する伝統的なパターンのトワル・ド・ジュイも様々な形で登場している。彼が宣言したのはディオールのオートクチュール メゾンとしてのメンズライン。今シーズンよりブランド名も「DIOR」に変更され、“HOMME”がなくなった。各アイテムは、チュールや刺繍が贅沢に使用され、ピンクやイエローなどスーツのカラーパレットもウィメンズと言われても違和感がない。スーツのシルエットはショルダーが丸みを帯び、ポケットなどもウィメンズのディテールがデザインのヒントになっているように見える。特筆すべきはウィメンズのアイコンバッグである「サドル」バッグをモチーフにしたクラッチやリュック、ウエストバッグなどへの展開。それに“BEE”や“ボビー”のチャームで華やかな遊びを持たせ、コレクターマインドを刺激するなど、ジェンダーの垣根がない。かつてエディ・スリマン(Hedi Slimane)がデザインしたディオール オムのスーツを女性たちが先を争って着た時代が、華やかになってよみがえったかのようだ。さらに帽子デザイナーのスティーブン・ジョーンズ(Stephen Jones)がデザインしたキャップ、マシュー・ウィリアムソン(Matthew Williamson)がデザインしたCDロゴのバックルのベルト、スニーカーなど、アクセサリーアイテムの充実はSNS時代にぴったりだ。なによりキムが今回のために起用したアンブッシュ®のデザイナー、ユン(YOON)の手掛けたジュエリーは、DIORのロゴモチーフのリング、キーチェーンなどクラブやスケーターシーンとのラインをうまくコネクトしており、ラグジュアリーブランド層へのストリートカルチャー伝道師としてのキムの本領発揮といったところだ。
2018年06月28日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より、世界最大の自転車レース「ツール ド フランス」をモチーフにしたショコラ「ツール ド フランス コレクション」が登場。2018年7月1日(日)から8月31日(金)までの期間で販売される。今回登場する「ツール ド フランス コレクション」は、「ツール ド フランス」2018年大会のスタート地点"ノワールムティエ島"産の塩を使用したショコラが入ったコレクション。“ノワールムティエ”は、ノワールムティエ島産の塩を混ぜ込んだキャラメルをミルクチョコレートでコーティング。さらに、カリカリとしたビスキュイパウダーがアクセントになった食感の楽しさもポイントだ。また、「ツール ド フランス コレクション」では、"ノワールムティエ"とジャン=ポール・エヴァン定番のボンボンショコラを詰め合わせた3サイズのボックス「ボワットゥ ショコラ ツール ド フランス」を用意。パッケージは島を走るエヴァンと灯台をあしらった限定デザインで仕上げられた。また、「ツールドフランス コレクション」と同時に、細かく削った氷にクリームを合わせたかき氷”グラス ピレ オ ショコラ””グラス ピレ オ ショコラ サレ”も発売。“グラス ピレ オ ショコラ サレ”はノワールムティエの塩を加えたショコラのムースとひんやりなめらかなショコラの氷に加えた、キャラメル風味のショコラのコンビネーションが絶妙。夏にぴったりのスイーツとなっている。【詳細】■ツールドフランス コレクション販売期間:2018年7月1日(日)~8月31日(金)販売店舗:チョコレート バー 丸の内店を除く全ブティックおよぴオンラインブティック価格:ノワールムティエ 357円、ボワットゥ ショコラ 6個入 ツール ド フランス 2,767円、ボワットゥ ショコラ 12個入 ツール ド フランス 4,565円、ボワットゥ ショコラ 18個入 ツール ド フランス 6,712円■グラス ピレ オ ショコラ、グラス ピレ オ ショコラ サレ販売期間:2018年7月1日(日)~8月31日(金)販売店舗:バー ア ショコラ設営店で販売。チョコレート バー 丸の内、京都本店ではテイクアウト商品を販売。(イートインと値段は異なる。)価格:各1,388円※一部商品は無くなり次第終了の場合あり。※価格は全て税込み。
2018年06月28日ポール・スミス(Paul Smith)が6月24日、パリのエリゼ モンマルトル劇場 (Élysée Montmartre)を会場に、2019年春夏メンズ&ウィメンズコレクションの合同ショーを開催した。
2018年06月26日ディオール(DIOR)が、6月24日0時(現地時間23日17時)より、パリで開催する2019年サマーコレクションショーをライブストリーミング配信する。今シーズンが、キム・ジョーンズ(Kim Jones)によるディオール メンズのファーストコレクションとなる。ディオールとキム・ジョーンズの公式インスタグラムでは、ショーに先駆けてそれぞれコンテンツが随時公開中。ハンドルネームは「@Dior」「@MrKimJones」、SNSハッシュタグは「#DiorSummer19」。今回、カウズ(KAWS)が手がけたとされる“BEE”(蜂)モチーフが飛んできて、ショーの招待状にぴたりと止まるアニメーションも公開されている。おそらく全貌はショーで明らかとなるのだろうが、ディオールのインスタグラムには、このアニメーションのポストとともに「#DIORXKAWS」というハッシュタグも記載されている。一方カウズのインスタグラムには「I’m happy to be working on a new project with @MrKimJones and @Dior(=キム・ジョーンズとディオールと、新プロジェクトの仕事ができて嬉しい)」というコメントも。ショーの様子はこちらから放映(※会場の状況により開始が遅れる場合あり※閲覧にはAdobe Flash Playerが必要)。 ディオールオフィシャルサイト(www.dior.com)でも配信される。 また、ディオールのアトリエとスタジオを映したティザーも公開された。
2018年06月23日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、"納豆"を使った新作チョコレート「タブレット レ キャラメル フルール ドゥ セル エ ナットウ」が登場。2018年7月20日(金)から8月31日(金)まで限定発売される。「タブレット レ キャラメル フルール ドゥ セル エ ナットウ」は、ガーナ産カカオを使用したキャラメル風味のミルクチョコレートに、ドライ納豆を敷き詰めたタブレットチョコ。ドライ納豆は、ジャン=ポール・エヴァン自身が厳選した、1846年創業の老舗・天野屋の納豆を採用した。塩をアクセントに効かせた甘く優しい口当たりのショコラに、納豆が持つ独特の風味が絶妙にマッチしている。日本で暮らした経験があるジャン=ポール・エヴァンならではの、斬新な1品を味わってみては。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「タブレット レ キャラメル フルール ドゥ セル エ ナットウ」販売期間:2018年7月20日(金)~8月31日(金)取扱店舗:伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズ店、三越銀座店、東京ミッドタウン店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、三越名古屋栄店、京都本店、三越広島店、岩田屋本店、チョコレート バー 丸の内店、オンライン ブティック価格:897円(税込)
2018年06月11日ニューバランス(New Balance)とポール・スミス(Paul Smith)がコラボレーション。「ニューバランス x ポール・スミス(New Balance x Paul Smith)」カプセルコレクションが、2018年6月6日(水)より発売される。「ニューバランス x ポール・スミス」カプセルコレクションからは、メンズフットボールスパイク「MiUK One」、「576」スニーカー、そして3種類のボールが登場。アスレチックブランド「ニューバランス」の高機能性と「ポール・スミス」お馴染みの色彩&ストライプ柄を組み合わせている。「MiUK One」は、ニューバランスのイギリス工場で製造された最初のフットボールスパイク。そのクラシカルなフォルムのアッパーには、柔らかなカンガルーレザーを採用して、高級感をプラスした。ヒールカウンターやインソール、タンには、ポール・スミスのシグネチャーストライプを忍ばせて、ひねりのあるデザインに。イギリス製スニーカー「576」は、メンズ・ウィメンズともに展開。メンズはブラック、ウィメンズはホワイトのカラーモデルとなっている。「MiUK One」同様、アッパーには上質なカンガルーレザーを使用。またヒールカウンター、Nロゴ、インソールに、ポール・スミスのシグネチャーストライプをあしらった。さらにポール・スミスのシグネチャーストライプを全面にあしらったフットボールは、いずれも手縫い仕上げ。ハイセンスなデザインと機能性を兼ね揃えたフットボールアイテムを揃えてみてはいかが。【詳細】「ニューバランス x ポール・スミス」カプセルコレクション発売日:2018年6月6日(水)取扱店舗:ポール・スミス六本木店、ポール・スミス公式オンラインショップ、ニューバランス原宿、ニューバランス公式オンラインショップ、サッカーショップKAMOオンラインストアアイテム例:・MiUK One・スニーカー「576」・フットボール※ウィメンズモデルはポール・スミス六本木店および公式オンラインショップのみで展開※ボールは、6月6日(水)よりポール・スミス六本木店および公式オンラインショップにて先行予約開始
2018年06月08日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より、夏の新作アイスが登場。2018年6月1日(金)から8月31日(金)までの期間、ジャン=ポール・エヴァンの全ブティックとオンライン ブティックにて発売される。グラス オ ショコラ JPH クルスティヤントゥ 570円(税込)夏の新作アイスは、クレープ生地を薄く焼いて砕いたサクサク食感のフィヤンティーヌをチョコレートでコーティングし、滑らかで濃厚なアイスに合わせた「グラス クルスティヤントゥ」。ビターチョコレート、キャラメル、マイルドの全3種類のアイスには、それぞれ異なるチョコレートを使用したフィヤンティーヌがトッピングされている。また、各種詰め合わせも登場。パイナップルのコンフィとイチジクを乗せた軽やかな食感の“ガトー アナナス”など、焼菓子4種を詰め合わせた「パリ トウキョウ」や、夏季限定の“バー バーメッド”“バー クルスティヤントゥ”と、定番のボンボンショコラなどの詰め合わせ「プティ ボワットゥ グルマン デテ」も発売される。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 夏の贈り物販売期間:2018年6月1日(金)~8月31日(金) ※一部商品はなくなり次第終了の場合あり。販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン(伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズ店、三越銀座店、東京ミッドタウン店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、三越名古屋栄店、京都本店、三越広島店、岩田屋本店)、オンライン ブティック※チョコレート バー 丸の内店を除く価格:・グラス オ ショコラ JPH クルスティヤントゥ 570円(税込)・グラス オ キャラメル クルスティヤントゥ 570円(税込)・グラス オ ショコラ ドゥ クルスティヤントゥ 570円(税込)・グラス クルスティヤントゥ 5,400円(税込)・パリ トウキョウ 12個入 3,996円(税込)・パリ トウキョウ 20個入 6,480円(税込)・プティ コフレ プティ パレ 20枚入 3,953円(税込)・グラン コフレ プティ パレ 30枚入 5,660円(税込)・プティ ボワットゥ グルマン デテ 5,400円(税込)・グラン ボワットゥ グルマン デテ 8,100円(税込)
2018年06月08日ナイキ(NIKE)から、サッカーをテーマにキム・ジョーンズ(KIim Jones)とコラボレーションしたコレクション「NIKE X KIM JONES “FOOTBALL REIMAGINED”」が、2018年6月7日(木)に発売される。ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ部門を経て、2018年3月にディオール オム(DIOR HOMME)のアーティスティック・ディレクターに就任したキム・ジョーンズ。今回のナイキとのコラボレーションでは、サッカーの試合のフィールドではなく、過去にマルコム・マクラーレンとヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)によるブティック「セックス」が店舗を構えるなど、パンクの聖地としてロンドンのキングスロードが栄えた時代に思いを馳せたコレクションを制作した。自分で服を切り、仕立て直して新しいものを作るという、パンク全盛期のDIY精神に着想を受けたというデザインを象徴するのは、ジョーンズが好きな3足のスニーカーを組み合わせた一足。サッカー用のスパイクである「マーキュアル」をベースに、「フットスケープ」「ヴァンダル」「エア マックス 97」の要素を取り入れた、ハイブリッドなスニーカーとなっている。また、スポーティーなTシャツやショーツ、ジャージなど、モダンでクリーンな印象なウェア類も、異素材の切り返しを始めとするディテールで、キム・ジョーンズ流のパンクを表現。アバンギャルドな服作りにスポーツの要素を融合させたコレクションとなっている。【詳細】「NIKE X KIM JONES “FOOTBALL REIMAGINED”」発売日:2018年6月7日(木)取扱店舗:ナイキラボ MA5、ナイキラボ公式オンラインストア、ドーバー ストリート マーケット ギンザほか【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年06月07日ナイキ(NIKE)から、ヴァージル・アブローとキム・ジョーンズがそれぞれ独自の視点からフットボールへの思いを表現したシューズやTシャツなどのコレクションが発表された。キム・ジョーンズの「NIKE X KIM JONES “FOOTBALL REIMAGINED”」コレクションは6月7日から、ヴァージル・アブローの「NIKE X OFF-WHITE “FOOTBALL, MON AMOUR”」コレクションは6月14日から発売する。アブローにとってフットボールは、高校時代にヒップホップを聴きながらサッカーの試合に向かった若い頃の思い出と、遊び心を持ちながらブランドのロゴをミックスする、という彼らしい表現を融合するもの。大胆でありながら、ニュアンスを秘めた視覚的表現で溢れているアブローのコレクション「NIKE X OFF-WHITE “FOOTBALL, MON AMOUR”」は、彼の本能から生まれている。アブローは次のように話す。「フットボールの表現方法や歴史の素晴らしいところは、フットボールらしさというものが美的にも存在することです。私は、ヨーロッパのチームのユニフォームにおいて、胸の部分に常にスポンサーのロゴがプリントされているという点にインスピレーションを受けました。また、今回のコレクションを作るにあたり、様々な文字の表現が使われている点も特筆したいと思いました。」さらに、コレクションで使われている全ての数字は、アブローが実際にプレーしていた時につけていた過去の背番号が使われている。白と黒のチェッカーボード柄のジャージは、チェコのユニフォームを参考。また、ライオンがドットで遊んでいるかのようなチームのロゴは、普遍的である紋章に敬意を表しながら、ボールを蹴るのに最適な足の部位を表示するという、最も基本的な表現をドットパターンで組み合わせたものだ。コレクションの起点となった、アブローが手がけた「フライニット ズーム フライ」は、彼が作ったマーキュリアルと関連性を持たせている。「プレイヤーがボールを蹴る場所を、なんらかの方法で伝えたいと思いました。そこで、シューズの上にドットをあしらったのです。ボールを蹴る時に、目と足の連動をうまくできるかということが成否に関わってきます。そういった思いから、このコレクションが始まっています。このランニングシューズはピッチで履くシューズに寄せて作っているので、このシューズを履くことで無意識のうちにトレーニングができます。このシューズを起点として今回のコレクションをデザインしました。」とアブローは説明する。一方のキム・ジョーンズはアブローとは対照的に、フットボールを通じてファッションの理性的側面の探求を表現。彼はショーツやジャージ、試合前に着用するジャケットなどの伝統的なフットボールウェアを元に、素材の切り方を変えることで体の見え方のバランスを変えた。その結果、彼のコレクション「NIKE X KIM JONES “FOOTBALL REIMAGINED”」は、70年代から80年代のロンドンのパンクスタイルから影響を受け、イタリアの職人がきちんと作り込んだユニフォームを着るという意味合いをさらに広げるものとなった。ジョーンズは試合のフィールドからフットボールキットを考えるのではなく、むしろその視点を打破することを考えた。ロンドンのキングスロードが栄えていた時代に思いを馳せながら、ジョーンズはアバンギャルドな服作りにスポーツのテクノロジーを融合させた。ジョーンズは次のように話す。「パンクの時代は、何よりもバランスが大事な時代で、着る人に力が与えられていました。当時の、自分で服を切って仕立て直して新しいものを作るという、DIY の発想にも刺激を受けました。」ジョーンズのコレクションのプロセスと仕上がりに大きな影響を与えたこのアイディアは、彼がデザインしたシューズにも見受けられる。このシューズは、彼が好きなスニーカーをハイブリッドして作られた。何を参考にして作られたかは一目ではわからないかもしれないが、ジョーンズは自らのやり方に自信をもっている。「私はマーキュリアルと、自分が好きな 3 つのナイキシューズである、フットスケープ、ヴァンダル、エア マックス 97 を参考にしてデザインしました。これらを融合して一つのシューズにすることは、ある意味ではパンクを意識したものですが、とてもうまく仕上がりました。」出来上がったそれぞれのプロダクトは、馴染み深さを感じさせるものから、ユニークなものまで様々に仕上がっている。2つのコレクションは、NIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店で発売する予定。
2018年06月05日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)から、ウィメンズ クリエイティブ ディレクターのポール・アンドリュー(Paul Andrew)が手掛ける初のハンドバッグ「STUDIO BAG」が登場する。「STUDIO BAG」(27万5,000円)Middle Size:H30xW35xD18cmブランドの創業者であるサルヴァトーレ・フェラガモが持つ、パワフルな創造性にインスパイアされた「STUDIO BAG」。現代を生きる女性のニーズに応えた作りになっているこのバッグは、ガンチーニの留め具が輝き、エレガントなツールとしてきめ細かくデザイン。同ブランドの最先端の専門技術を生かして作られ、しなやかな姿と丈夫さを兼ね備えている。「STUDIO BAG」(25万円)Small Size:H25xW29xD14.5cm最高級のイタリア製天然レザーを使い、イタリア人の熟練した職人が手作業で作り上げ、バックの底にはメタル製のスタッズが打たれている。金具にはブランドのアイコンであるガンチーニを開閉のしやすい新しいクロージャーの型で採用し、機能性とデザイン性を見事に融合させた。カラー展開はクラシックなファンゴ、ネロ、ネイビーに加え、リップスティックやアンティークローズをラインアップ。「Hollywood Boot Shop スペシャルエディション」(29万円)Middle Size:H30xW35xD18cmさらに、創業者サルヴァトーレが95年前にハリウッド・ブルバードにオープンさせた最初のスタジオ、Hollywood Boot Shopを讃えるスペシャルエディションも2型登場。メタリックシルバーと特徴的なカラーブロックのスペシャルエディションは、世界で各95個限定でそれぞれにナンバリングが施されている。日本では、銀座本店、大阪梅田本店、伊勢丹新宿店ハンドバッグコーナー、阪急うめだ本店バッグコーナーにて限定展開される。
2018年05月25日ポール・スミス(Paul Smith)は、ウィメンズフレグランス「ポール・スミス ローズ」の2018年リミテッドエディションを2018年5月26日(土)より順次発売する。季節限定の香りとパッケージを楽しめる、2018年リミテッドエディション。フルーティーで明るく生き生きとした、初夏にぴったりなローズのフレグランスに仕上げている。ベルガモット、ブラックカラントにアプリコットを加えたみずみずしい果実のトップノートから、核となるローズのミドルノートへ。デザイナーのポール・スミス自身が所有するバラ「サー・ポール・スミス オリジナル ティーローズ」がスミレやストロベリーと重なり合い、魅力的なフローラルを演出。ラストノートは甘く柔らかいシダーウッドやホワイトムスクが包み込み、センシュアルな余韻を残していく。パッケージには大輪の薔薇を描き、ボトルも上品なピンクにカラーリング。華やかでフェミニンなフレグランスに仕上げている。【詳細】ポール・スミス ローズ リミテッド エディション 2018 オードトワレ ウィメン発売日:2018年5月26日(土)取扱場所:全国のポール・スミスメンズショップ、ウィメンズショップ、公式オンラインショップ価格:9,396円(税込)容量:100ml
2018年05月24日レスポートサック(LeSportsac)とポール & ジョー(PAUL & JOE)がコラボレーション。「PAUL & JOE VOYAGEUR ×LESPORTSAC」が、2018年4月25日(水)より発売される。ポール & ジョーのシグネチャーモチーフや、プレタポルテに登場したテキスタイルなどを落とし込んだバッグ、ポーチなど全24型が登場する。コレクションのテーマは「旅行」。ポール & ジョーのアイコンといえば猫。チャーミングな表情のネコをモチーフを、パウダーブルーとアイボリーのソフトな色彩のテキスタイルの上にのせて、クロスボディバッグや、バックパック、ポーチなどを作成した。また、プレタポルテで使用されたフラワー柄にフォーカスを当てた「ウォールペーパー フラワーズ」も展開。落ち着きのあるグレーをベースに、赤い花を咲かせ、フェミニンな印象に仕上げた。旅行に最適なミディアム ウィークエンダー、収納力のあるトートバッグなどがラインナップする。【詳細】「PAUL & JOE VOYAGEUR ×LESPORTSAC」発売日:2018年4月25日(水)販売場所:全国レスポートサックストア、公式オンラインストアアイテム例:・「タイムレスキャットアイボリー」Shoe Cube 9,500円+税・「タイムレスキャットブルー」Mediun Weekender 22,000円+税・「ウォールペーパー フラワーズ」Large Addison Tote 21,000円+税【問い合わせ先】レスポートサックジャパン カスタマーセンターTEL: 0120-141-333(営業時間10:00~17:00)
2018年04月27日スティーブン・スピルバーグ監督が、女性版の『インディ・ジョーンズ』を撮りたいと「The Sun」紙に語った。「私は女性たちから影響を受けてきたし、それをラッキーだと思っている。特に、愛して止まない女性たちである母親と妻からね」とまずは女性への愛を語るスピルバーグ監督。『インディ・ジョーンズ』シリーズの第5弾で2020年公開予定の最新作は、おなじみのハリソン・フォードがインディ・ジョーンズを演じることが決定しているが、監督は「(第5弾が)ハリソンが演じる最後の『インディ・ジョーンズ』になるよ。間違いない。でも、もちろん、映画はその後も続いていくんだ」と話した。女性版の『インディ・ジョーンズ』を製作したいとのことだ。「(インディの)名前をジョーンズからジョーンに変えなきゃいけないね。悪くないだろう?」。スピルバーグ監督は2015年に「ハリソン以外にインディを演じられる俳優は考えられないよ。そんなことは絶対に考えられない」とインディ役俳優の交代を断固拒否。最新作の公開時にハリソンは78歳になっており、「考古学者兼冒険家」を演じるのは無理があるとファンたちは声を上げたが、それでも監督は「スパイダーマンやバットマンを演じた俳優であろうと、ハリソンの後任にする気はない」と言い切った。しかし、女性版のインディであれば話は別のようだ。(Hiromi Kaku)
2018年04月05日