「マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)」は、ホリデー2015広告キャンペーンでパーティ・シーズンならではのお祭り気分のエッセンスを写し取った。モデルのカルメン・ペダル(Karmen Pedaru)とアイデム(Eidem)が、ティナ(Tina Tian Yi)やシンディ・ブルナ(Cindy Bruna)、マーク・コックス(Mark Cox)、コンラッド・ブルームフィールド(Conrad Bromfield)らとパーティーを楽しむ様子は、ブラックとレッドが基調。撮影を手掛けたのは、写真家のマリオ・テスティーノ(Mario Testino)。「にじみ出る楽しさ、ホリデイ・シーズンがもたらす陽気な空気感を表現したかった」とマイケル・コースはコメントする。本キャンペーンは『ヴォーグ(VOGUE)』『ハーパース バザー(Harper’s Bazaar)』『エル(ELLE)』『ヴァニティフェア(Vanity Fair)』のグローバル・エディション10月号を皮切りに、アメリカ、ヨーロッパ、アジアの計39ヶ国の雑誌に掲載。デジタル、ソーシャルメディアや屋外広告でも展開される。
2014年10月01日マイケル・コース(MICHAEL KORS)がサポートし前書きを寄稿した、写真家のクレイボーン・スワンソン・フランク(Claiborne Swanson Frank)によるポートレート写真集『ヤング ハリウッド(Young Hollywood)』(アスリーン社刊)が発売される。クレイボーンは、マイケルが様々なジャンルで活躍する人々とコラボレーションするデジタルプロジェクト「コース コラボレーション(KORS COLLABORATION)」の初代コラボレーターとして、2012年秋に登場している。マイケルは同コラボの成功を受け、『アメリカン ビューティー(American Beauty)』に次ぐクレイボーンの2作目となる『ヤング ハリウッド』の支援を決定した。被写体として登場するのは、イザベル・ルーカス(Isabel Lucas)、エリザベス・モス(Elisabeth Moss)、ダコタ・ジョンソン(Dakota Johnson)、イモージェン・プーツ(Imogen Poots)、ミッキー・サムナー(Mickey Sumner)、アンバー・ハード(Amber Heard)などハリウッドで活躍する若手女優、監督、プロデューサー、脚本家、スタイリスト等60名以上の女性達。中にはマイケル・コースのアイテムを纏ったモデルも。序文は女優のエイミー・セイメッツ(Amy Seimetz)が担当。前書きを寄稿したマイケルは「クレイボーンは才能豊かで、私と同じ“グラマー”のビジョンの持ち主。同書には現代女性に求める全要素が盛り込まれ、被写体は実年齢を超えた知性と洗練性を感じさせる」と話している。マイケル・コースは、内容の独占紹介やクレイボーンとのオンライン対談、写真集製作の舞台裏を垣間見られるショートフィルムなど様々な企画を展開。米・ロサンジェルスを舞台にしたコンテンツをウェブサイト「デスティネーション コース(DestinationKors)」やブランドのソーシャルメディアチャンネルで配信する。六本木ヒルズ店を含む世界のマイケル・コース10店舗で8月22日に発売され、9月以降はアスリーン社販売ルートからも購入可能。価格は7,700円。10月にはマイケル・コース主催の出版記念ディナーパーティーをロサンゼルスにて開催予定。
2014年08月18日カーシェア事業を展開するタイムズ24は、カーシェアリングサービス「タイムズカープラス」を1カ月間無料で利用できる「タイムズカープラス 無料体験企画」を実施すると発表した。マイカーとカーシェアを比較し、どれくらいの節約効果があるか体験してもらう。4月から消費税率8%がスタートし、さらに地球温暖化税の増税、ガソリン価格の高騰など、マイカーを維持する費用は上昇傾向にある。もともと自動車は自動車税、任意保険、駐車場料金といった固定費がかかるもので、家計への負担は小さくない。一方で、さまざまな理由から、自動車は絶対に必要という家庭が多いのも事実だ。そこで、「費用は節約したいがマイカーは必要」という人に最適なサービスとして、カーシェアリングへの注目が高まっている。しかし、「本当に節約できるのか」「不便なことはないのか」といった不安から、マイカーをカーシェアリングに切り替えることに二の足を踏む人が多いという。タイムズ24では、カーシェアリングサービス「タイムズカープラス」に関して、主婦を対象にモニタリングしてもらう「タイムズカープラス 無料体験企画」を実施する。カーシェアリングの日常使いを実体験してもらい、自家用車と比較して高い節約効果があることをアピールする。期間は6月1~30日の1カ月間で、募集人員は10名。東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県に在住していること、自家用車を保有していることなど、いくつかの応募条件があり、応募はウェブサイトの応募フォームで行う。
2014年05月09日イマドキ女子が目指しているヘアスタイルと言えば、セクシーな中にもどこかキュートさもある「ミランダ・カー風ヘア」。今回は、今流行りのミランダ・カー風ヘアをご紹介。■ ミランダ・カー風ヘア1 定番&ずっと人気のミディアムのパーマスタイル。動きがでやすいように、毛先を中心にカールを。色は、マットアッシュで春夏っぽいイメージに。長めの前髪を流して大人女性が楽しめるスタイルです。■ ミランダ・カー風ヘア2 作り過ぎない自然なオフィスにもデートにもおすすめのスタイル。全体的に重さは残しつつ、トップはふんわりするようにカット。毛量調節で全体に動きが出るように。カラーはミルキーベージュでツヤと透明感を。■ ミランダ・カー風ヘア3 耳下から強めカールをランダムに施したくっきりカールで、前髪が長めの大人なパーマスタイル。くせ毛風パーマで無造作で美髪スウィートロング。■ ミランダ・カー風ヘア4 透明感、ツヤ感、セクシー感を持ち合わせた外国人風ヘア。32mmのアイロンで、リップラインから下を1回転半フォワードに巻くだけでふんわりフェミニンな印象に。■ ミランダ・カー風ヘア5 触れたくなる様な質感とキメすぎないカールが売りのスタイル。 全体をフェザー(羽)の様にカットして、エアウェーブで毛先を逃がしながらパーマをかける事で柔らかいカールを。 カラーはチョコレートブラウンとアッシュをブレンドしてツヤと軽さを。■ ミランダ・カー風ヘア6 ロングで巻き髪ヘアに飽きた人はナチュラルなウェーブスタイルを華やかに。スタイリングはムース1本で簡単にキマリます。ラフドライ後、トリートメントタイプのムースを揉み込んで仕上げます。■ ミランダ・カー風ヘア7 人気の外国人風ハイトーンベージュカラー。トリートメントで美髪をさらに引き出します。ハイライトを入れて無造作もUP。デジタルパーマでアンニュイなグラマラスウェーブに。バングは耳かけをしても◎黒髪でも◎ ■ ミランダ・カー風ヘア8 ふんわりウェーブでフェミニンな大人感を演出。ハンドブローでワックスを揉み込めば出来上がり。■ ミランダ・カー風ヘア9 水平ラインのワンレンボブベース。長めのバングスと強めのカール。エアリー感が出るように、ドライカットで質感調整。ウェット時に、オイルをつけてラフドライ。軽く36ミリのコテで巻きます。■ ミランダ・カー風ヘア10 ベージュ系ハイライトカラーで立体感を。カール系STYLEにも相性◎38ミリのコテでMIX巻きします。あなたも今流行の「ミランダ・カー風ヘア」に挑戦して、モテ女子になってみてはいかが?提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年04月26日しなやかな美ボディの持ち主ミランダ・カー。お肌もとっても綺麗ですよね。そんなミランダ・カーが美容のために毎日欠かさない食べ物があるそうです。それは「ココナッツオイル」です。あなたも、ココナッツオイルでミランダ・カーのような美ボディになれるかもしれませんよ!■ココナッツオイルとはココナッツオイルは、熟した茶色いヤシの実の胚乳(白い部分)から作られたオイルです。ココナッツオイルは、中鎖脂肪酸を多く含む珍しいオイルです。ほのかに甘い香りのするオイルで、27℃前後で固まるため、ロースイーツ(小麦、砂糖、卵、乳製品を一切使わず、48℃以上の加熱をしないスイーツ)のつなぎなどにも良く使われるオイルです。■ココナッツオイルの美の秘密3つ(1)素早く燃焼ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸は、肝臓で素早く分解されるため、一般的なオイルや肉に含まれる長鎖脂肪酸の約10倍のスピードで代謝されると言われています。つまり、ココナッツオイルは、食べてもすぐにエネルギーに変換され、身体に余分な脂として溜めこまれないのです。それだけでなく、ココナッツオイルは、トランス脂肪酸ゼロ、コレステロールゼロで、健康面でも優れたオイルなのです!(2)母乳成分で免疫力UPココナッツオイルにはラウリン酸が含まれています。ラウリン酸とは、母乳に含まれる成分で、免疫力を高め細胞を強くする働きがあります。ココナッツオイルに含まれる飽和脂肪酸のうち約50%がラウリン酸です。花粉症などアレルギーが気になるこれからの季節、ぜひおススメしたいオイルです。(3)抗酸化力もバッチリココナッツオイルには、抗酸化ビタミン「ビタミンE」も含まれています。なかでも特に抗酸化力に優れたトコトリエノール(ビタミンEの一種)が含まれていて、お肌と身体をサビから守ります。■オイルだけじゃない!注目のココナッツ食品・ココナッツミルク熟した茶色いヤシの実の胚乳(白い部分)を煮出して絞ったエキスがココナッツミルクです。ココナッツオイル同様、中鎖脂肪酸やラウリン酸を含むだけでなく、カリウムやマグネシウムといったミネラルも摂ることができます。クリーミーで充分な存在感があるのに、トランス脂肪酸もコレステロールもゼロ!少量でも満足でき、ダイエット女子のデザートにピッタリですね!・ココナッツウォーターワークアウトを欠かさない海外セレブがこぞって飲んでいるのがココナッツウォーター。ココナッツウォーターは、グリーンの未成熟のヤシの実の中にある半透明の液体で、ナトリウムやカリウムなどの電解質を豊富に含み、その量は、一般的なスポーツドリンクの15倍と言われています。ココナッツウォーターに含まれる電解質のバランスは、血液の電解質バランスととても良く似ているため吸収が良いのも特徴。身体の水分バランスを整え、栄養を細胞に届ける大切な電解質は、代謝の良い余分なものを溜めこまない身体作りに欠かせません。■終わりにオイル、ミルク、ウォーター、どれをとっても美肌にも美ボディにも効果バツグンのココナッツ。ただ細いだけでなく、美しく魅力的なボディを目指す海外セレブに人気があるのも納得ですね!最近では、スーパーやバラエティショップなど取扱店も増えてきました。今もっともホットなココナッツで、美肌も美ボディもゲットできるかもしれませんね!(岩田麻奈未/ハウコレ)
2014年01月24日内側からの美しさを目指してアメリカの人気デザイナー、マイケル・コースのイギリス、ニューヨークで大成功を収めたコスメラインがようやくパリにも到着した。フェミニンなレディースウェア、バッグ、時計、アクセサリー、フレグランスと様々なファッションアイテムで私達を魅了し続けるデザイナーの発信するコスメはなんとも「フェミニンでグラマー」。一見どこにでもありあふれているようなキーワードではあるが、あくまでコンセプトは内側からにじみ出るセクシーさだ。マイケル・コースお得意のスポーツウェアからも想像できるように、スポーティーで健康な女性こそが他の追随を許さない本当のフェミニンな魅力を手に入れることができると彼は考えている。また、日常のワードローブにほんの少し加えることでぐっと増すことのできるセクシーさは、マニキュアとリップのラインナップを見るとひと目でわかる。奇抜なカラーを排除し、暖色をベースにあたたかく肌にとけこむようななんともクラシックなカラーバリエ。上品さを崩さず、どんなシーンにおいても彼のコスメをまとった女性の魅力を最大限に発揮してくれるだろう。ギャラリー・ラファイエットで販売開始パッケージは、ゴールドをメインカラーに用いた都会的なすっきりとしたデザイン。特におすすめのアイテムは「グラムブロンズパウダーインビーム」で、このキメの細かいブロンズパウダーをフェイスラインに一はけするだけで、マイケル・コースのイメージするスポーティーな日焼け肌のセクシーさを演出できる。価格帯は18~39ユーロ(約2600円から5600円)。パリ市内のギャラリー・ラファイエットオスマン店で購入可能だ。フランスでも人気を博しそうなマイケル・コースのラグジュアリーコスメ。日本上陸が待ち遠しい。【参考リンク】▼マイケル・コースオフィシャルサイト
2014年01月20日■ミランダ・カー、「V」誌でポルノ女優に扮してヌードに人気モデルで、オーランド・ブルームの妻のミランダ・カーが、ファッション誌『V』で斬新なヌードを披露したことが、米エンタメ情報サイト「Popsugar」などによって明らかになった。今回の撮影は、ポルノ女優から政治家に転身したイタリアのチチョリーナさんにインスパイアされたイメージのようだ。チチョリーナさんはハンガリー出身のハードコア・ポルノ女優で、1987年にイタリア下院議員に当選。61歳になる今も衰えぬ美貌で知られ、女優・歌手・政治活動家として活躍している。ミランダは、チチョリーナさんのアイコンともいえる、ブロンドヘアにヒッピーバンドを巻いたスタイルを踏襲し、プラチナブロンドに変身。花冠を載せ、サテンのキャミソールドレスや、ホワイトレースをあしらった露出度の高い衣裳をまとったその姿は、有名ランジェリー・ブランド「ヴィクトリア・シークレット」のエンジェル時代に見せていた、健康的な美しさとまた別のセクシュアルなイメージが打ち出されている。中にはキャミソールから右胸だけをあらわにしたショットも。フォトグラファーは『VOGUE』や、『Harper’s Bazzar』といったファッション誌の表紙や、ダイアン・フォン・ファステンバーグのキャンペーンビジュアルなどを手がけている、セバスチャン・ファエナだ。ミランダはこれまで何回かヌードを披露してきているが、今回の彼女の美しさも世界を魅了することだろう。
2013年08月30日人気モデルで、オーランド・ブルームの妻のミランダ・カーが、ファッション誌『V』で斬新なヌードを披露したことが、米エンタメ情報サイト「Popsugar」などによって明らかになった。今回の撮影は、ポルノ女優から政治家に転身したイタリアのチチョリーナさんにインスパイアされたイメージのようだ。チチョリーナさんはハンガリー出身のハードコア・ポルノ女優で、1987年にイタリア下院議員に当選。61歳になる今も衰えぬ美貌で知られ、女優・歌手・政治活動家として活躍している。ミランダは、チチョリーナさんのアイコンともいえる、ブロンドヘアにヒッピーバンドを巻いたスタイルを踏襲し、プラチナブロンドに変身。花冠を載せ、サテンのキャミソールドレスや、ホワイトレースをあしらった露出度の高い衣裳をまとったその姿は、有名ランジェリー・ブランド「ヴィクトリア・シークレット」のエンジェル時代に見せていた、健康的な美しさとまた別のセクシュアルなイメージが打ち出されている。中にはキャミソールから右胸だけをあらわにしたショットも。フォトグラファーは『VOGUE』や、『Harper’s Bazzar』といったファッション誌の表紙や、ダイアン・フォン・ファステンバーグのキャンペーンビジュアルなどを手がけている、セバスチャン・ファエナだ。ミランダはこれまで何回かヌードを披露してきているが、今回の彼女の美しさも世界を魅了することだろう。(text:Mieko Nakaarai)
2013年08月30日株式会社ジェイティップスは、自社運営であるカーシェアリングの比較情報サイト「カーシェアリング比較360°」のデータベースを元に、同サイト掲載のカーシェアリング主要8社の市場動向報告を公開した。概要は以下の通り。2013年第二四半期(4月~6月)のステーション数は第一四半期末時点に比べ9.5%増加、ステーション車両台数は11.9%増加していることがわかりました。第一四半期の増加率(対第一四半期 ステーション数:7.5%増、同車両台数:8.4%増)に比べ、堅調に伸長。サービス提供会社間でばらつきはあるものの、今後も引き続きインフラ拡大基調はつづくものと思われる。前期同様に当該期間においても、ステーション数の伸び率に比べると車両台数の伸び率が大きく、これは稼働率の高いステーショへの設置車両の増車によるものであり、1ステーション当たりの利用者数・利用頻度が着実に増えているともいえる。業界第1位「タイムズ カー プラス」は5月に会員数20万人を突破し、ステーション数伸び率も11.5%と依然ハイペースで推移している。第2位「オリックスカーシェア」は48箇所の増加(伸び率4.3%)と第一四半期の0.4%より大きく増加。東急電鉄との提携により「トランクルームへの出店」、東京メトロ「To Me CARD」との連携、メルセデスベンツと協業し「スマートEV」の導入など、新たな顧客ニーズの開拓に余念がない。第3位の「カレコ」も、38箇所の増加(伸び率7.6%)と第一四半期の3.8%より増加している。4位以降では、6月から新料金改定したカリテコが、アース・カーとともに22箇所の増加で二桁の伸び率を見せている。記事引用元: PRTIMES
2013年08月21日シルク・ドゥ・ソレイユによる「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」は、これまでに北米・ヨーロッパを廻り、240万人以上の動員を記録。その話題のショーがついに日本上陸したことで注目を浴びている。「ジャパンプレミア(日本開幕公演)」と題された5月9日のさいたまスーパーアリーナ公演には、マイケル・ジャクソンおよびシルク・ドゥ・ソレイユのフリークとして知られる著名人が来場し、記念すべき初日を盛大に盛り上げた。会場オープン前には、豪華ゲストが、会場入り口付近に設置された特設ステージまでの道のりをレッドカーペットを歩いて登場! トップバッターは映画コメンテーターのLiLiCoさんとオフィシャル・オブザーバーの西寺郷太さん。マイケル・ジャクソン研究家として知られる西寺さんは、「今回のショーには日本人のダンサーや演奏家の方がたくさん出ています。僕はモスクワ公演も見させてもらったんですが、彼らは日本人の誇りとも言える素晴らしいダンスを見せてくれます」とコメント。LiLiCoさんも、「衣装デザイナーさんを始め、マイケルと一緒にお仕事をして来たスタッフさんが今回のステージを手がけているという本物感がスゴイ」と興奮気味だった。続いて登場したのは、パパイヤ鈴木with電撃チョモランマ隊。マイケルばりの衣装に身を包んだパパイヤ鈴木さんは、司会の川端健嗣アナウンサー(フジテレビ)の“ダンスで今の気持ちを表現してください”というムチャ振りに答えてキレのあるダンスを見せてくれた。次に現われたのは、小倉智昭さんと菊川怜さんの「とくダネ!」コンビ。シルク・ドゥ・ソレイユの日本公演はすべて観覧しているというシルクマニアの小倉さんは、3泊5日の弾丸ツアーでチェコまで飛び、「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」を観覧して来たそう。「瞬きしちゃダメよ。マイケル・ジャクソンを知らない人でも、マイケルの才能に驚き、シルクの演技にぶっ飛ぶんじゃないかな」と絶賛。菊川さんは、小倉さんからその素晴らしさを何度も聞かされていたそうで、「“本当にスゴイから”と小倉さんにチェコで見たステージの話を聞いていたので。楽しみです」と開演に向けたワクワクする気持ちを語っていた。最後にレッドカーペットを踏んだのは、本公演スペシャルサポーターのEXILEより、MATSU・USA・MAKIDAI・TETSUYA。4人を代表して、MAKIDAIは、「自分たちも楽曲をどのように輝かせるかを考えながらパフォーマンスすることをポイントにしているので。今日、シルク・ドゥ・ソレイユのみなさんがどのようにマイケルの曲をパフォーマンスするかを見たいと思います」と公演への楽しみを語ってくれた。そして、満員の観客を飲み込んださいたまスーパーアリーナで繰り広げられたのは、世界を魅了した圧巻のパフォーマンス。マイケル・ジャクソンは生前、シルク・ドゥ・ソレイユとのコラボレーションを熱望していたという。また、シルクはマイケルの音楽や人間性に感銘を受けた。そんな互いのリスペクトから生まれたステージだからこそ、単純にマイケルの楽曲を使っただけの構成ではない。Photo: OSA Images Costumes: Zaldy Goco (C) 2011 Cirque Jackson I.P., LLC.マイケルが信頼していたクリエイティブスタッフがシルクのもとに集結し、彼の生き様や精神性までを見事にパフォーマンスとして表現したこれまでにないステージを作り上げてみせた。マイケルが遺した45曲の楽曲を精鋭のパフォーマーたちが体を張って表現し、マイケルと親交のあったミュージシャン達が迫力ある演奏を聴かせる。ライブ・ダンス・アクロバットと、多種多様なステージングを一挙に楽しめるステージは、他に類を見ないスケールといえるだろう。終演後には、EXILEの4人が登壇しての取材会が。ショーを見たばかりの興奮と感動を胸に、彼らはあらためて「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」の魅力をこうアピールした。MATSU「明日への活力をもらえるステージだと思いました。その活力が日本の元気につながって、さらには世界の平和につながったらいいですね」USA「『Black Or Whtie』で世界各国の国旗がたくさん出てきて、アフリカンダンスやフラメンコといったいろいろな国のダンスが披露されて。マイケル・ジャクソンが思い描いていた愛があふれる平和な世界が表現されていて感動しました」MAKIDAI「今日は、マイケル・ジャクソンを知らない世代の子どもを連れた家族連れのお客さんもいらっしゃっていて。マイケルが持つファンタジー性が見ている人たちを夢の世界に連れて行ってくれるので、家族が同じ気持ちになって楽しめる空間だと思うんです。マイケルを知らない方にもぜひ見ていただきたいですね」TETSUYA「同じステージに立つ人間としてあのステージを見た時、ものすごい練習量のリハーサルをしたんだろうなとか、いろいろなことが感じられました。とても高いレベルのダンスと表現が見られるステージなので、ぜひ、たくさんの人に見ていただきたいと思います」トップクラスの現役パフォーマーも心からの賛辞を送る世界レベルのステージ。日本で楽しめるこのチャンスを見逃さないで!・ダイハツ プレゼンツ マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー日本公演 公式サイト 【開催概要】公演期間: 2013年5月9日(木)~6月16日(日) 全36公演◆横浜公演 5月16日(木)~ 5月19日(日) 全6公演 / 会場:横浜アリーナお問い合わせ:インフォメーションデスク 0570-02-2002 (全日10:00~18:00/オペレーター対応)◆名古屋公演 5月23日(木)~ 5月26日(日) 全6公演 / 会場:名古屋 日本ガイシホールお問い合わせ:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100 (全日10:00~18:00)◆福岡公演 5月30日(木)~ 6月 2 日(日) 全6公演 / 会場:マリンメッセ福岡お問い合わせ:キョードー西日本 092-714-0159 (平日10:00~19:00/土曜10:00~17:00)◆大阪公演 6月 6 日(木)~ 6月16日(日) 全12公演 / 会場:大坂城ホールお問い合わせ:大阪公演事務局 06-7732-8890 (全日10:00~19:00/オペレーター対応)
2013年05月16日JAF(日本自動車連盟。以下JAF)は5月18日・19日、環境省・神戸市とともに「エコ&セーフティ神戸カーライフ・フェスタ2013」を神戸メリケンパークで開催する。同イベントは今年で3回目の開催となる。エコカーの情報や、エコで安全な運転方法の情報等を提供し、エコカーを通じた新しいカーライフの魅力を発見・理解してもらうことを目的としている。会場には、各自動車メーカーの最新エコカーを約40台展示(周辺技術、関連設備等含む)し、その試乗会も行う(試乗できる車両は約10台)。試乗できるエコカーは、四輪エコカーや二輪エコカー、超小型車EVなど。エコカーの走破性を体験できる「エコカー急坂走破性体験」コーナーも設けている。そのほか、セグウェイ試乗体験(20歳以上)や、ソーラーラジコンカー体験、エコドライブシミュレーター体験も用意。シートベルトの大切さを体験できるコーナーや、先進安全自動車の体験試乗ができるコーナーもある。子供向けイベントも充実しており、体験コーナーでは、ちびっこソーラーカーを体験できる。子供交通安全教室や、科学マジックショー(19日)、ヒーローショー(18日)も開催する。同イベント開催時間は5月18日が11時~17時、5月19日が10時~17時。また、関連行事として「神戸市エコドライブセミナー」も5月18日に同所で開催。講師によるエコドライブの講演・アドバイス及び希望者によるエコドライブシミュレーターの体験を行う。翌19日には、「第43回神戸まつり」のおまつりパレード「神戸カーライフ・フェスタ2013エコカーパレード」に、エコカーが参加する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月03日ブルース・ウィリス、ベン・アフレック、リヴ・タイラー共演で1998年に公開されたSF超大作『アルマゲドン』。このほどマイケル・ベイ監督が、15年前の大ヒット超大作のできについて後悔しており、謝罪していたことが「The Miami Herald」紙の取材で明らかになった。地球への衝突コースを取る小惑星が発見され、テキサス州の大きさにも匹敵するその小惑星が地球に激突すれば、人類の破滅は免れない状況の中、唯一の解決策は小惑星内部に核爆弾を設置し、内側から破壊するというもの。その任務に選ばれたのは14名の石油採掘スペシャリストたちの奮闘を描く本作。ロック・バンド「エアロスミス」の美しいバラード曲「I Don’t Want To Miss A Thing」と共に世界興行収入5億5,300万ドル(約553億円)を記録した大ヒット作である。それにもかかわらず、今回ベイ監督はこうコメントしている。「あの作品は、製作期間が16週間しかなかったんだ。超大作なのにもかかわらず、それは作品に対して失礼だと思っているんだよ。できることなら最後の3分の1の部分を撮り直ししたいとすら思っている。でも、映画会社が文字通り、私たちから映画を奪い取ってしまったんだ。視覚効果担当の責任者が神経衰弱に陥ってしまい、私が代わりを務めることにもなった。そこで、すぐさまジェームズ・キャメロンに電話をかけて、視覚効果を自分がやるとしたら、どういう風にやるかアドバイスをもらったよ。映画が大成功したのにホッとしたね」。この超タイトな製作スケジュールの原因は、惑星が地球に落ちてくるという同じテーマを持ったスティーヴン・スピルバーグ監督が製作総指揮を務めた『ディープ・インパクト』(’98)と競作のような形になってしまったためのようだ。しかしながら、ブルース・ウィリスが彼の娘の婚約者と人類を救うために自らを犠牲になるというエンディングでは、多くの観客の涙を誘い、ベイ監督作品の中でも代表作の1本となったことは間違いない。(text:Mieko Nakaarai)
2013年04月23日人気ファッションブランド、今年からコスメティックもファッションブランドマイケル・コース(Michael Kors)は、2012年オンライン・ブランドショップの検索ランキングで1位の座を獲得した。4月13日、bellasugar Australia が伝えた。セクシー&スポーティー路線の魅力的なファッションで定評のあるマイケル・コースのオンラインショップが、検索ランキングで1位となった。今年はファッションだけではなく、リップスティック、リップグロス、マニキュア、香水などコスメティック製品も加わる予定だ。セクシー・スポーティー・グラマラスコスメティックでもコンセプトを実現マイケル・コースデザインのファッションは、「セクシー・スポーティー・グラマラス」を最も大切なキーワードとして扱い、すべての製品にそのDNAが感じられるデザインを展開している。コスメティック製品も例外ではなく、彼は、どのようにすれば色や香りでこのコンセプトを実現できるかが最重要課題だった。(bellasugar Australiaより)と語っている。製品は8月からアメリカとオーストラリアで発売される。新しいラインナップにはボディケアや日焼けクリーム、サンプロテクト製品、バスビーズなどもそろう。今後マイケル・コースのファンは人目につくファッションだけではなく、基本的な身体のケアも含めたトータルブランドコーディネイトが楽しめるということになる。元の記事を読む
2013年04月18日東京・原宿のギャラリー「ロケット(ROCKET)」にてテキスタイルデザイナー・ユキ フジサワ(YUKI FUJISAWA)による個展「シースルー」が3月1日より開催されている。本展では、ミューズ5人の私生活からインスピレーションを受け、新作のテキスタイル「シースルー」を制作。それを用いてストーリーを感じさせる衣服や小物などのアイテムをデザインした。会場のロケットを一つの“ホーム”に見立て、キッチンやベッドルームなどをイメージした空間に、それぞれのミューズをテーマにしたテキスタイルから作ったアイテムを展示する。これらのアイテムは一部受注販売も可能だ。その他、会期中は過去の作品「午前○時のスカート」「オーロラのシュシュ」なども販売。更に彼女の代表作であるオーロラのテキスタイルを作るワークショップを3日、6日、9日に開催する。参加費は3500円。会期は12日までユキ フジサワは「みえないもの」をコンセプトに手作業でテキスタイルを制作。オリジナルテキスタイルによる一点物衣服や小物が主軸のブランド「ハートの、(haato no ten)」も手掛けている。【イベント情報】ユキ フジサワ シースルー場所:ロケット住所:東京都渋谷区神宮前6-9-6会期:2013年3月1日から3月12日時間:12:00から20:00入場無料
2013年03月01日2年以上前から交際中だったレイチェル・マクアダムスとマイケル・シーンが破局を迎えていたことが明らかになった。34歳のレイチェルと44歳のマイケルはウディ・アレン監督の『ミッドナイト・イン・パリ』で共演し、2010年秋から恋のうわさが流れ始め、翌年5月に交際を公表した。昨年11月には、マイケルが出演した『トワイライト・サーガブレイキング・ドーンPart2』のプレミアに一緒に出席するなど、仲むつまじい様子を見せていたが、関係者は「Us Weekly」誌に「2人は関係に終止符を打ちました」と語った。レイチェルはかつて『きみに読む物語』で共演したライアン・ゴズリングと交際していた。一方のマイケルは、舞台で共演し8年間交際したケイト・ベッキンセールとの間に14歳の娘がいる。互いに共演者と恋に落ちやすい自覚があるのか、3週間以上離れて過ごさないよう努力していたというが、実力派の売れっ子同士はすれ違いを余儀なくされてしまったようだ。だが、2人と親しい別の人物は「破局は一時的なもの」と「E! News」に話している。「本当に別れてしまったわけではないようです。一時的な話ですよ」と語るこの人物は、2人はすぐに仲直りするだろうと予測している。(text:Yuki Tominaga)
2013年03月01日世界を魅了し続けているエンターテインメント集団、シルク・ドゥ・ソレイユの日本初上陸公演『 ダイハツ プレゼンツ マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー 』。そう、世界中の人々の記憶に刻まれた“キング・オブ・ポップ”、マイケル・ジャクソンとのコラボレーションが2013年、いよいよ開催が決定!Photo: OSA Images Costumes: Zaldy Goco(c)2011 CirqueJackson I.P., LLC.生前、シルクとのコラボレーションを熱望していたと知られるマイケル。そして彼の人間性、音楽に感銘を受けたシルク。互いへのリスペクトから生まれた夢の公演が実現したと、世界が歓喜した公演だ。2011年の初演以来、既に北米・ヨーロッパで200万枚以上のチケットセールスを記録中。シルクが一人のアーティストの魅力と存在感を、様々な手法で引き出していると世界中で話題になっている本作。日本での開催は2013年5月9日(木)より、さいたま、横浜、名古屋、福岡、大阪にて。マイケルが創る素晴らしい楽曲と、シルクの創造的かつアクロバティックな世界が融合。互いのファンはもちろん、老若男女が楽しみ、感動する、全く新しいライブエンターテインメントだと世界中で大好評。シルクが表現するのは、マイケルの半生を巡る音楽とダンスに主軸を置いた、エネルギッシュで躍動感溢れる世界。決して言葉で表現し尽くせるものではないので、公演へ足を運びあなたの目で確かめてほしい。ここでは音楽とダンス、衣装の見所をお伝えしよう。■音楽・ダンス 使用されるマイケルの楽曲は全45曲。単なるカバーではなく、マイケルの魅力が凝縮された“このショーのためだけの新しい音”に仕上がった。Photo: OSA Images Costumes: Zaldy Goco(c)2012 CirqueJackson I.P., LLC.マイケルの歌声を抽出しそのエッセンスを尊重しながら、これまでにないアレンジを取り入れた生演奏。マイケル本人とともにツアーを廻ったミュージシャンも数多く参加する。また、大きな見所はダンス。アクロバティックなサーカスのみならず、マイケルを象徴する「ゼロ・グラビティ」や「スリラー」の振付を新たな切り口で捉えた動きなど、シルクにしか表現できないアレンジが見逃せない。 ■衣装 衣装デザイナーは「THIS IS IT」で専属デザイナーを務めたザルディ・ゴコ。すべてマイケルの伝説的な衣装を参考に作り上げられた。活き活きとした色使いと革新的な素材・技術、特に3DプリンティングやLEDを取り入れた煌びやかな衣装が、ショーを華麗に彩る。マイケルとともに歩んできたクリエイターたちがシルクのもとに結集し創り上げた、最高のトリビュートショー。フジテレビダイレクト最速先行券売は本日から、一般発売は来月23日(土)から。申し込みの殺到が予想されるが、せっかくの日本公演なら、このチャンスはモノにしておきたいところだ。マイケルが遺した歌そして想いが、公演名でもあるように、世界中の人々の胸に“イモータル”(永遠)に刻まれるに違いない。イベント詳細「ダイハツ プレゼンツ マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」日本公演公演期間:2013年5月9日(木)~6月16日(日)全36公演・さいたま公演:5月9日(木)~5月12日(日)全6公演 会場:さいたまスーパーアリーナ お問い合わせ:インフォメーションデスク tel.0570-02-2002・横浜公演:5月16日(木)~5月19日(日)全6公演 会場:横浜アリーナ お問い合わせ:インフォメーションデスク0570-02-2002・名古屋公演:5月23日(木)~5月26日(日)全6公演 会場:名古屋 日本ガイシホール お問い合わせ:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100・福岡公演:5月30日(木)~6月2日(日)全6公演 会場:マリンメッセ福岡 お問い合わせ:キョードー西日本 092-714-0159・大阪公演:6月6日(木)~6月16日(日)全12公演 会場:大坂城ホール お問い合わせ:大阪公演事務局 06-7732-8890お問い合わせ:「ダイハツ プレゼンツ マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」日本公演 オフィシャルホームページ 券売開始:2013年2月23日(土)・ フジテレビダイレクト最速先行は2013年1月10日(木)から
2013年01月10日ミランダ・カーとレオナルド・ディカプリオの2人が、ミランダの夫オーランド・ブルームのいない間に“イチャイチャしていた”という報道を否定した。現在、オーランドは新作『Zulu』(原題)をロンドンで撮影中だが、先月30日(現地時間)にミランダとディカプリオの2人はニューヨークのナイトクラブ「ローズウッド」でかなりの親密さを見せていたと報じられたものの、ミランダに近い関係者がゴシップサイト「RadarOnline.com」に語ったところによれば、ミランダはディカプリオとの関係はただの「親友関係」だと言い張っているという。「ミランダとレオは長年とても仲のいい親友関係なんです。全くいやらしいことはなく、その晩ただ楽しんでいただけなんです…大勢で大きなテーブルを囲んでましたね。それで、近くの長イスでみんなでダンスしていたくらいですよ」。さらに別の関係者によれば現在、アメリカとイギリスで離れているミランダとオーランドは今回の報道にも動揺することなく、良好な夫婦関係を保っているようだ。「ミランダは今週末にもオーランドのいるロンドンを訪れる予定です。なので2人がギクシャクしてるといううわさは、ただの空騒ぎにすぎませんよ」。同パーティにはディカプリオとミランダだけではなく、キャメロン・ディアスやナオミ・キャンベルの恋人でロシア人実業家のウラジスコフ・ドローニンも出席していたようだ。一方のディカプリオは、ミランダの親友で同じくトップモデルのエリン・へザートンと1年の交際を経て最近破局を迎えている。■関連作品:ジャンゴ繋がれざる者 2013年3月1日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開華麗なるギャツビー 2013年夏、全国にて2D/3Dで公開© 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
2012年12月07日モデル、ミランダ・カーのファッションフォトブック「MIRANDA KERRFashion complete book」が2012年12月1日(土)より発売する。マイナビから発売されるミランダ・カーのファッションフォトブック「MIRANDA KERRFashion complete book」は、ミランダ・カーの魅力、そして彼女ならではのスタイリッシュなコーディネートが詰まったファッションフォトブックとして、12月1日(土)より発売される。本誌では、ジャケットやワンピース、バッグ、ストール、靴などのアイテム別に、今すぐマネしたくなるような最新の私服コーディネートを、約300点にも及ぶ写真でたっぷりと紹介。他にも、ヘアメイクのポイント、スタイル維持の秘訣から、生活スタイル、キャリア、彼女のポジティブな思考や名言までを幅広く収録している。さらに夫で俳優のオーランド・ブルーム、愛息フリン君とのハッピーな家族写真も掲載し、ミランダ・カーの魅力がつまったボリューム満点の一冊となっている。彼女の私服や抜群のスタイル、華やかな私生活は多くの女性の憧れとなっており、日本でもCMキャラクターやブランドのミューズに起用されたり、数多くの女性誌の表紙を飾ったことから、国内の若い女性たちからの人気が急上昇している。書名:『MIRANDA KERRFashion complete book』定価:1,680円(税込)発売日:12月1日(土)発売元の記事を読む
2012年11月28日ホワイトハウスは23日・24日・25日に、キャンピングカー屋外イベント「あいち キャンピングカー★トレンド2012」を、愛知県愛知郡のオートプラネット名古屋にて開催する。同イベントは年に2回、春と秋に開催しており、今回の開催が年内最後となる。前回は、2日間で約5,000人が来場し、盛況のうちに終了した。13回目を迎える今回は、前回よりも1日多い3日間に開催期間を延長し、約100台(約40社)のキャンピングカーが集合する。次世代「エコロジーキャンパー」や、最新のニューモデル、新車だけではなく中古車のキャンピングカーなど、軽キャンパーから大型のキャブコンキャンパーまでさまざまな種類が集結。多様なタイプのキャンピングカーを一気に見渡すことができる3日間となる。また、同社オリジナルのキャンパー「N BOX Camper」も展示。その他、アクセサリー・パーツをはじめ、バーベキューセットやテントなどのキャンプ用品販売ブース、屋台など飲食スペースや、子どもたちも楽しめる「ふわふわドーム」などもあり、家族全員で1日楽しむことが可能。同イベントは、入場料・大型駐車場ともに無料。開催時間は、各日10時~17時。会場は、オートプラネット名古屋 東駐車場(愛知県愛知郡東郷町和合北蚊谷29-1)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月21日マイケル・ジャクソンの元アシスタントが、ツアープロモーターのAEG社を訴えた。生前のマイケルの付き人を務めていたマイケル・アミール・ウィリアムズさんは、ほか数名の原告団と共に同社に対する訴状を提出し、マイケルが2009年6月に死亡した後に支払われるべき損害賠償金750万ドル(約6億円)が支払われていないと訴えている。ザ・ラップが入手した訴状によれば、ウィリアムズさんらは同社がロンドンでのコンサート準備中のマイケルの健康管理のために元主治医のコンラッド・マーレーを雇ったことを痛烈に非難しているという。これに対してAEG側のマーヴィン・プットナム弁護士は「この訴状は明らかに軽率なものです。少なくとも4つの法律的原理によってこういった行為は禁じられています。しかも、ウィリアムズ氏はマイケル・ジャクソンの個人的な付き人であり、ジャクソン氏が契約していたAEGライブ側による信託受益者ではないのです。したがってそういった契約に対してウィリアムズ氏らが訴える法律的根拠は全くないのです。また、ジャクソン氏の誤った死に対してウィリアムズ氏が法的に訴える根拠もないのです」と話し、さらに「ジャクソン氏の死によって多くの人間たちが貪欲にもらえるものはもらおうと虎視眈々と狙っているという今の状況は本当に残念なことです。彼らは生前のジャクソン氏の収入から利益を得ていたのと同じように、ジャクソン氏の悲劇的な死を利用して暴利を貪ろうとする人たちで、今回の訴えはそれの最新版でしかありません」と反論している。
2012年11月16日ミランダ・カーが、今月7日(現地時間)に開催されたランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」が主催するイベント「2012ヴィクトリアズ・シークレット・ファッション・ショー」で、グリーンのヴェルヴェット・コルセットを身にまとって登場した。ニューヨークで行われた同イベントで、ミランダは「サーカス」をテーマにしたセクションで、セクシーなグリーンのコルセットにケープとヘッドドレスを合わせたフェアリーなスタイルを披露し、また映画『危険な関係』をテーマにしたセクションでは、「エンジェル・ファンタジーズ」シリーズのピンクのランジェリーをまとい、さらに「銀幕のエンジェル」をテーマにしたセクションでは、「ドリーム・エンジェルズ」シリーズのランジェリーにウィングを背負って登場している。またアドリアナ・リマは、「サーカス」セクションで、プッシュアップブラにブラックのハイウェスト・パンツを合わせ、レッドのサテン・ガウンを羽織り登場したほか、「エンジェル・ファンタジーズ」のブラにガーター・スカートを合わせ、バラの花びらや葉をかたどったバッスルをたなびかせてランウェイを闊歩した。さらに今回は、ジョーダン・ダン、カーラ・デレヴィーニュら2人のイギリス人モデルが同ショーでのデビューを果たし、それぞれ、ジョーダンはメタリックなブラにレザーのジャンプスーツを合わせ、カーラはクロップ・トップにストライプのフレア・ミニスカートという組み合わせで登場した。今年のショーでは音楽界からリアーナ、ブルーノ・マーズ、ジャスティン・ビーバーなどの人気アーティストが参加し、アレクサ・チャン、ヴァネッサ・ハジェンズ、ジェシカ・ゾアらセレブもフロントローに顔を揃えた。
2012年11月10日ミランダ・カーが、今月7日(現地時間)に開催されたランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」が主催するイベント「2012ヴィクトリアズ・シークレット・ファッション・ショー」で、グリーンのヴェルヴェット・コルセットを身にまとって登場した。ニューヨークで行われた同イベントで、ミランダは「サーカス」をテーマにしたセクションで、セクシーなグリーンのコルセットにケープとヘッドドレスを合わせたフェアリーなスタイルを披露し、また映画『危険な関係』をテーマにしたセクションでは、「エンジェル・ファンタジーズ」シリーズのピンクのランジェリーをまとい、さらに「銀幕のエンジェル」をテーマにしたセクションでは、「ドリーム・エンジェルズ」シリーズのランジェリーにウィングを背負って登場している。またアドリアナ・リマは、「サーカス」セクションで、プッシュアップブラにブラックのハイウェスト・パンツを合わせ、レッドのサテン・ガウンを羽織り登場したほか、「エンジェル・ファンタジーズ」のブラにガーター・スカートを合わせ、バラの花びらや葉をかたどったバッスルをたなびかせてランウェイを闊歩した。さらに今回は、ジョーダン・ダン、カーラ・デレヴィーニュら2人のイギリス人モデルが同ショーでのデビューを果たし、それぞれ、ジョーダンはメタリックなブラにレザーのジャンプスーツを合わせ、カーラはクロップ・トップにストライプのフレア・ミニスカートという組み合わせで登場した。今年のショーでは音楽界からリアーナ、ブルーノ・マーズ、ジャスティン・ビーバーなどの人気アーティストが参加し、アレクサ・チャン、ヴァネッサ・ハジェンズ、ジェシカ・ゾアらセレブもフロントローに顔を揃えた。
2012年11月09日一般社団法人日本RV協会は5日、ここ数年の「キャンピングカー白書」データを分析した「キャンピングカー ユーザーニーズの変化」に関する調査報告を発表した。「キャンピングカーユーザーの年齢構成」を調査したところ、この3年で60代以上のユーザーが増加していた。対して50代以下のユーザーはあきらかに減少していた。この結果について同協会では、「団塊世代の年金受給開始により、”旅行”と”経済的に運用できる自動車”への関心が、その両方を具現化する”キャンピングカー”に現れた」と分析している。「キャンピングカーで旅行をする際の同伴者」を調査したところ、「夫婦2人」が1位となり、2012年のデータでは56.9%に達した。対して「家族」は年々減り続け、2012年のデータでは35.4%となった。「キャンピングカーの購入金額」を調査したところ、400万円台、500万円台が多かった。また、2012年になって1,000万円台以上のキャンピングカー需要も伸びてきていることが分かった。その他詳細内容は「日本RV協会協会ニュース」で閲覧できる。なお、11月10日~11日には、東京都江東区青海のフジテレビ湾岸スタジオ隣で「お台場キャンピングカーフェア=秋のお台場大商談会」が開催される。開催時間は9時30分~16時30分。入場料は高校生以上700円、小中学生300円。詳細は「お台場キャンピングカーフェア公式ページ」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月07日クラシックカーラリーイベントを開催・運営するラリーニッポンは11月3日から11月6日の4日間、今年で4回目を迎えるクラシックカー ラリーイベント「RALLY NIPPON 2012(ラリーニッポン 2012)」を開催する。2009年に始まった同イベントは、日本中に点在する世界遺産や文化遺産をクラシックカーでまわり、歴史や文化、そして日本の美しさを国内外に発信することを目的としている。4回目を迎える今年は、スタート地点を京都にし、東京へ向かうという例年とは逆のコースを走行。約80台のクラシックカーが、京都の上賀茂神社をスタートし、各地で観光客や地域の人と触れ合いながらゴールである東京・靖国神社を目指す。なお、通過経路は、1都1府8県(京都府・滋賀県・福井県・三重県・岐阜県・長野県・静岡県・山梨県・神奈川県・東京都)で、約1,000キロの道のりとのこと。また、今年もラリーニッポンの運営の一部を、東京大学と関東工業自動車大学校で構成される「海外ヒストリックラリー参戦プロジェクト2013」がサポート。かわりに、同プロジェクトの目的である「海外ヒストリックラリー参戦」に向けたテストドライブの場や、資金集めのためのプレゼンテーションの場を提供するという。コースなど詳細は、同イベント公式サイトを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月03日リース・ウィザースプーンが、ビッグバンド歌手で俳優のマイケル・ブーブレとデュエット曲のレコーディングを予定しているようだ。「US Weekly」誌によると、リースはマイケルとのコラボ曲の実現に向けて交渉中だという。リースは以前、ボーカル・レッスンを受け、2005年公開のカントリー・ミュージシャン、ジョニー・キャッシュの伝記映画『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』でジョニーの妻ジューン・カーター役を演じ、劇中で数多くの歌声を披露し、アカデミー主演女優賞を受賞した経験を持つ。そんな美しい歌声を持つリースだが、同作のでの歌うシーンは楽しいものではなく、むしろ「大きな挑戦で、人生で最も恐ろしい体験だった」と語っている。「撮影スタッフは私に『歌わなきゃダメですよ。みんな待っているんだから』と言って、文字通り私の背中を押してステージで歌わせたの。撮影初日は本当に吐きそうだったわ(笑)。本当に大変だったのよ」と明かしている。
2012年10月29日誰もが一度は耳にしたことのある「THRILLER(スリラー)」や「BEAT IT(ビート イット)」で知られる、キング・オブ・ポップことマイケル・ジャクソン。未だに彼の名曲の数々は聞く機会は多い。そんなマイケルの生涯のヒット曲とダンスを復活させたライブが日本にやってきた。それが東京・六本木で12月9日まで開催中の「THRILLER Live(スリラーライブ)」だ(12月18日~27日までは大阪で公演される)。歌とダンスを凝縮し、ライブとはまた違う、新しいエンターテイメントとしてマイケルを感じることのできるライブパフォーマンスだ。今回はこの「スリラーライブ」の魅力と見どころ5つを紹介しよう。1、30曲以上を5人のシンガーが歌い上げる今回のライブでは、マイケルのヒット曲が30曲以上演奏される。「SMOOTH CRIMINAL(スムース クリミナル)」「BAD(バッド)」など、イントロを聞いただけでワクワクし始め、思わず身体でリズムを刻んでしまうマイケルの名曲が目白押し。歌うのは、5人のシンガー。曲に応じて様々な表情を魅せるマイケルの多面性を、5人の個性豊かなシンガーたちが表現している。その中でも、マイケルの"ソウルシンガー"としての側面や、セクシーな魅力を表現する唯一の女性シンガー、サマンサ・ジョンソンの姿には目が釘付けにされる。(c)TETSUO SUZUKI同じマイケルの曲でも、女性であるサマンサが歌うと、女性的な内面を取り入れた表現がされ、よりマイケルの繊細で情熱的な歌の魅力が増して聞こえる。また、男性シンガーに引けをとらないパワフルな歌唱力にも、心をぐっと掴まれるようだ。ライブの中での彼女に注目をしたい。2、マイケルの幼少期を演じる12歳の少年がカワイイこのライブでは、ジャクソン5時代のマイケルから始まり、「人類史上最も成功したエンターテイナー」と称されるに至るまでをヒット曲に乗せ、まるでマイケルの人生をダイジェストで見ているかのように、1つのライブに凝縮している。ライブの冒頭で、幼少時代のマイケルを演じるのは若干12歳のシェーン・ケオ・グレネード。「ABC」「I Want You Back(アイ ウォント ユー バック)」では、彼の歌声はとても澄んでおり愛くるしい。しかも大人に負けない、圧倒的な歌唱力を持っており、ライブが始まった途端に彼の歌に惹き込まれてしまうのだ。ライブが進む中で、彼が出てくる場面では思わず観客も笑顔を見せてしまうほど、舞台上でのムードメーカー的な存在になっていた。彼のあどけない表情も楽しませてくれる。なお、キャストは公演日程により変更になる場合があるので、公式サイトをチェックしてみよう。別のキャストだとまた違った魅力が出るので、何度も楽しむことができそうだ。「スリラーライブ」が思わず見たくなる、残る3つの魅力は後編に続く。 後編はこちら PHOTOS OF PREVIOUS CAST MEMBERS「スリラーライブ」 公式サイト 【東京公演】■開催期間: 2012年9月29日~12月9日■開催場所: 六本木・ブルーシアター■チケット: S席8,500円/A席7,500円/学割(A席)6,500円【大阪公演】■開催期間: 2012年12月18日~27日■開催場所: 森ノ宮ピロティホール■チケット: S席8,500円/A席7,500円
2012年10月23日東京スカイツリータウン内東京ソラマチ 「スペース634」にて「マイケル・ジャクソン展」が10月18日よりスタートした。【公演情報はこちら】会場では『スリラー』や『スムーズ・クリミナル』などミュージックビデオで披露されたものや、ツアーで着用されたものなど、マイケルが生前愛用した衣装など100点以上、時価総額推定30億円以上という展示品が公開される。展示品は日本での公開後、オークションに出品されるため、これらの衣装やアイテムが一堂に会するのはこれが最後になるとの事。マイケルジャクソン展は11月12日(月)まで開催。また、期間中は10月31日(水)までを「THRILLER Stage」、11月1日(木)~11月12日(月)は「BAD&DANGEROUS Stage」とメインの展示物が変更されるという仕組みもあり。また、衣裳展示のほか、会場ではマイケルの功績を振り返る展示や映像、オリジナルTシャツ、ステッカーなど限定アイテムの販売なども行われる。12月6日(木)・7日(金)に東京・東京国際フォーラム・ホールAでザ・ジャクソンズの来日公演が行われるが、その時代の衣装も展示されるため、ライブに行かれる予定の方はこの展示会を見ておくと、より公演を楽しめるかも。マイケル・ジャクソン展日時/2012年10月18日(木)~11月12日(月)・前半 「THRILLER Stage」(10月18日~10月31日)・後半 「BAD&DANGEROUS Stage」(11月1日~11月12日)時間/10:00~21:00 (最終入場は~20:00)会場/東京スカイツリータウン(東京都墨田区押上1-1-2)内 東京ソラマチ 「スペース634」チケット・平日大人1,800円、高校生・大学生900円、小・中学生400円・土日祝大人2,200円、高校生・大学生1,100円 、小・中学生500円・未就学児は保護者同伴に限り入場無料
2012年10月19日名古屋キャンピングカーフェア実行委員会と日本RV協会は27日~28日、「名古屋キャンピングカーフェア2012 Autumn」を開催する。春と秋の年2回開催しているこのフェアは、キャンピングカーやトラベルトレーラーなど、アウトドアで楽しめるクルマ100台以上を展示するイベント。ほとんどの展示車両は実際に室内を見学できる。会場では、小学生以下が無料で入場できるアトラクションなど数々のイベントを用意。アウトドア料理で活躍する鉄鍋「タッチオーブン」を使ったクッキングコーナーでは、料理人が目の前でアウトドア料理を披露し、完成後は来場者に無料で振る舞われるという。28日には石井明美のライブも実施。また会場となるポートメッセなごや(名古屋市港区金城ふ頭)では、同日のイベントとして「ドッグショー」も開催される。開催日時は10月27日、28日10時~17時。入場料は大人前売り800円(当日1,000円)、小学生以下入場無料。詳細は「名古屋キャンピングカーフェア2012」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月17日ミランダ・カーを始めとするランジェリーブランドのモデルたち「ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルズ」が、同ブランド(ヴィクトリアズ・シークレット)の最新限定ライン「ベリー・セクシー・セダクション」のプロモーションの一環として、男性を虜にする誘惑の秘訣を明かした。アレッサンドラ・アンブロシオは、秘密は「秘密のまま」としてミステリアスを貫き通したものの、同新作ラインの広告の中で風を仰ぐセクシーなポーズを決めるミランダは男性を口説き落とすテクニックを「ここぞというタイミングで1つだけボタンを外して見せるの。それが私の誘惑テクね」と明かしている。さらにキャンディス・スワンポールは、シンプルに「はにかんだ上目遣い」で男性の心を鷲づかみにするのがコツとして、「とにかくばっちりキメておくことね」とアドバイス。また、リンジー・エリンソンは「知的で地に足がついた男性」に惹かれると語る一方で、エリン・へザートンにとって一気に冷める瞬間は「マナーがなっていない男性」に出会ったときのようだ。そんなエンジェルたちは、12月4日(現地時間)に予定されている毎年恒例の同ブランドのランウェイショーに向けて準備中のようで、今回のショーではジャスティン・ビーバーやリアーナ、ブルーノ・マーズら豪華アーティストによるパフォーマンスも予定されている。
2012年10月12日大阪キャンピングカーフェスティバル実行委員会は、10月13日~14日の2日間、「大阪キャンピングカーフェスティバル」を開催する。このイベントは「MAGIC BOX」をコンセプトに、最新車種に加え中古車やアウトレットを含んだ、関西最大規模の100台を超えるキャンピングカーが集結する展示会。屋外展示場には特設ステージを設置し、キャンピングカージャーナリストの渡部竜生(わたなべたつお)氏による「初心者のためのキャンピングカーセミナー」や、ファミリーで楽しめるパフォーマンスなども実施する。その他、飲食コーナーやちびっこゾーン、イベントステージなどの企画イベントも展開。会場となる大阪市住之江区のインテックス大阪では、期間中に大手アウトドア用品メーカーの展示即売会やコミック関係のイベントなど、ほぼ全館でイベントが同時開催される。開催日時は10月13日・14日10:00~17:00。入場料は大人500円、小人300円。前売りチケットは各100円引きとなり、ローソンチケット(全国のローソン店舗)、セブンチケット(全国のセブンイレブン店舗)、CNプレイガイドで発売中。詳細は「大阪キャンピングカーフェスティバル公式ページ」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月10日