マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)の2017-18秋冬コレクションが1月15日ミラノで行われた。今回、デザイナーのマルセロ本人からのリクエストで、モデルの秋元梢がミラノコレクションデビューを果たした。会場はミラノ中心部のThe Mallでマルセロが2年前にミラノメンズのデビューを果たした同じ場所。デビュー時同様、会場の赤い照明は同じながら、コレクションの内容はこれまでとは一変した新しいブランド像を打ち出した。従来のグラフィック、アスレチックスポーツアイテムの要素が後退し、モードブランドへの宣言を感じさせるコレクションとなった。全体にオーバーサイズでビッグシルエット、MA-1はウエストベルトでマークし、各アイテムはチェストストラップやショルダーストラップなどさまざまな機能で、ビッグポケットのカーゴパンツやプリーツのボトムスとともに、着こなしに多様性を持たせている。カラーはバーガンディー、ミリタリーカーキ、グレイ、ブラックのワントーンコーディネートで、素材はナイロン素材からコットン、レザー、ウォッシュド・ギャバジンなどほぼ無地での提案。これまで自身のルーツであるアルゼンチン・パタゴニアからのアイコンとしてシグニチャーアイテムとなってきたアニマルグラフィックは、今回ジャケットやコートに大きくプリントされた大蛇に集約。時空を超えるガウチョスタイルは、 “ニュールネッサンス”というテーマで、今回のコレクションを表現した。Text: 野田達哉
2017年01月25日フレデリック・カッセルが2月のインスピレーションコレクションを公開した。月替りで提案するフレデリック・カッセルのインスピレーション。2月の提案は4つのラインアップのショコラが提供される。販売期間は2月1日から28日まで。「ミルフイユ・フィンガー ショコラ」(700円)はキャラメリゼしたフィユタージュにグリュエドカカオのフィユチンヌ、ブルーマウンテンを使った香り高いガナッシュモンテに薄いダークチョコレートを重ねた。「サントノーレ ショコラ」(700円)はクリームたっぷりのシューに、クール・ド・グアナラを使ったなめらかなクリームとシャンティクリームを合わせた。サクサクのメレンゲの上にドミニカ共和国のロマ・ソタヴェント農園のカカオを使用した「プティ・メルヴェイユ ショコラ」(3個/600円)は繊細なカカオの香りのショコラガナッシュ。その他、トンカ豆の香りを合わせた「マカロン ショコラ・トンカ」(240円)が登場する。
2017年01月20日フレデリック・カッセルが1月25日、バレンタインコレクション「コフレ・ミルフイユ」(2,700円)を発売する。今年のバレンタインでは、数あるフレデリック・カッセルのパティスリーの中でも特に人気の高い一品であり、10年のフランスパティスリー連合主催のコンテストで「ベスト・ミルフィーユ」にも選ばれた「ミルフイユ・ヴァニーユ」を一粒のショコラにした「ショコラ・ミルフイユ」を発売。同じく「ミルフイユ・ヴァニーユ」をもとに製作された、フィンガーサイズのミルフィーユ「ミルフイユ・フィンガー」の進化形となっており、より食べやすいひと口サイズに仕上げられている。表面には伝統的なミルフィーユ・グラッセの糖衣がけの飾り模様が施された。「ショコラ・ミルフイユ ヴァニーユ」と「ショコラ・ミルフイユ フレイズ」、「ショコラ・ミルフイユ ピスターシュ」、「ショコラ・ミルフイユ ノワゼット」、「ショコラ・ミルフイユ フランボワーズ」、「ショコラ・ミルフイユ テ・オランジュ」の6種類のフレーバーがセットになっている。また、2月2日から5日まで開催される「サロン・デュ・ショコラ東京 2017」では、16年発売の「ミルフイユ・フィンガー」(700円)も登場する。その他、赤い果実の華やかな酸味と果実味をガナッシュに閉じ込めた「フリュイ・ルージュ」を詰め合わせたボンボンショコラアソート(4個入/1,400円、6個入/2,000円、10個入/3,200円、15個入/4,700円、30個入/9,200円)も用意されている。
2017年01月18日ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレートブランド「ミニマル(Minimal)」が、工房併設の新店「ミニマル 白金高輪Factory & Store」を2017年1月10日(火)にオープンする。「ミニマル 白金高輪Factory & Store」は、白金高輪駅から徒歩9分に立地。物販&テイクアウト専門の直売所裏手すぐには、チョコレート工房が設けられ、カカオ豆からチョコレートを作る職人たちの臨場感をその場で見て感じることのできるストアとなる。また、工房併設ならでのメニューとして、出来立てのチョコレートペースト「チョコレートディップ」が登場。日ごとに少しずつ風味や香りが異なるので、出来立て「チョコレートディップ」を食べ比べするのも面白い。食べ方は、マシュマロやフルーツなど好きなものをつけて楽しめるのでパーティーにもオススメだ。さらに、通常商品に加えて、過去のラインナップやコレクションから現在非売品となっているチョコレートも限定発売される。なお、現在工房併設の富ヶ谷本店は、今後新商品開発の研究拠点となり、富ヶ谷本店および銀座店には、「ミニマル 白金高輪Factory & Store」で作られたチョコレートが販売される。【ショップ詳細】ミニマル 白金高輪Factory & Storeオープン日:2017年1月10日(火)住所:東京都港区白金1-7-1 アズ白金ビル1F営業時間:11:00~18:00定休日:月曜、日曜日<メニュー例>・ビーントゥバー チョコレート タブレットレギュラーサイズ レギュラーサイズNUTTY/FRUITY/SAVORYライン 1,080円~非売品チョコレートタブレット※価格は商品によって異なる。・カカオ菓子カカオニブ 972円チョコレートフレーク 各1,296円・チョコレートディップ 324円(税込)
2017年01月13日体重は減ってもなかなかなかなか消えないセルライト。実は女性の約8割の方にあると言われているんです。セルライトは太っていない人でもできてしまいます。今回はセルライトを撃退する効果的な方法をご紹介します。セルライトができる原因セルライトのできる原因とはなんでしょうか?むくみや冷えによる血行不良出典:なかもと整骨院公式サイトよりセルライトは脂肪の周りにできた老廃物の塊です。むくみや冷えによる血行不良が原因で、脂肪細胞に余分なエネルギーが蓄積されてセルライトができやすくなります。肥満がセルライトの原因ということではありません。 そのほかに運動不足や不規則な生活、食事、たばこ、加齢などの要因もあります。新たなセルライトができる前に原因を知って生活の中で予防するように心がけましょう。セルライトができやすくなる食べものセルライトの原因となりやすい食べ物は、脂肪を蓄積させやすいものやむくみやすいものです。 例えば脂肪の多いお肉、揚げ物、スナック菓子、ケーキ、インスタントラーメンなど高カロリーな食事は脂肪が蓄積されやすくなります。また、塩分の多い食べ物にも気をつけましょう。セルライトができやすい部位セルライトの原因である皮下脂肪のつきやすいお尻や脚、二の腕にセルライトになりやすくなっています。下半身は、特にむくみや冷えがでやすいので要注意です。冷え性の方はセルライトができやすい体質なので身体を冷やさないように意識しましょう。エステに通わずにセルライトをなくす方法エステに通い続けるとなると高額なお金がかかってしまいますよね。1度できたセルライトは、自分で取り除くことは簡単ではありませんが根気次第で解消できます!まずお風呂にゆっくり入るまずはお風呂に入ってしっかりと体を温めて代謝をUPさせましょう!身体の血液の流れやリンパの流れが良くなります。血液の流れが良くなることで老廃物もしっかりデトックス出来るようになりますよ。冷えは、セルライトの大敵!お湯の温度は38~40℃にして、20分以上入るのが代謝UPに効果的なのでオススメです。日本酒や塩をお風呂に入れると冷え性改善効果が期待できます。湯船の中でも足裏、ひざ裏、太ももの付け根をマッサージをしてリンパの流れをよくしてあげましょう。マッサージはお風呂上がりが効果的セルライトをなくすには、固まった脂肪の塊をマッサージで潰しましょう。お風呂上りの身体が温まって脂肪が燃焼しやすくなっている状態で行います。 少し強めの力でマッサージを行いますが、あまり強くしすぎるとあざができたり痛くなったりしてしまうので注意してください。マッサージにはオイルやクリームを使います。まず、足裏、ひざ裏、太ももの付け根をほぐしてリンパの流れを良くしたら、ふくらはぎを足首側から膝に向かって流します。その後は雑巾をしぼるようなイメージで揉み上げます。次に太ももも同じように繰り返します。太ももの表側、裏側、内側、外側とそれぞれ行いましょう。お尻は片脚を少し後ろに引いて立ち、手の平全体でおしりから腰にかけて、持ち上げるようにマッサージします。その後もみほぐします。セルライトの場所にもよってマッサージのやりにくい場所もありますが、毎日コツコツ続けて習慣にしましょう。短い時間でもOKなので続けることが大切です。かっさプレートやローラーを使って行うのも◎同時にダイエットもセルライトを無くすには皮下脂肪を付けないことが重要です。お風呂→マッサージも大切ですが、新たに皮下脂肪がつかないように運動、食事に気を付けましょう。運動が苦手な方はホットヨガがオススメです。程よく筋肉がつくことで美しいメリハリのあるボディになりますよ。寝る前のストレッチも代謝UPに効果的です。セルライトは自分で解消できる!セルライトは放っておくと見た目が酷いだけでなく、太りやすい体質になったり体調不良を引き起こしたりと身体の内側にも悪影響を与えてしまいます。 まずは、規則正しい生活習慣を心がけて、身体の血行を良くし、冷えを改善することです。基礎代謝が上がると、ダイエット後の体重をキープするのも楽になりますよ。焦らずゆっくりと改善していきましょう!※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。
2017年01月08日長時間座って仕事、細身のパンツが好き、ランチを早く済ます人…これらはセルライトを呼ぶ行動です。セルライトは、女性の体が大好きです。いつもまとわりつこうとします。セルライトから守るために何をしたらいけないのか知り、避けることでセルライトを予防できます。女性の大きな悩み“セルライト”オレンジの皮のようにぼこぼこと皮膚がよれてしまうセルライトは女性にとって大きな悩みです。10人中9人がセルライトに悩んでいると言われています。時にお尻と太ももに現れる人が多いです。美容形成外科医によると、セルライトは女性に付くことが多く、女性ホルモンとも関わりを持っています。ダイエットをしても残ることが多いセルライトは、つく前に防ぐことが大切です。どんな行動がセルライトを作りあげてしまうのかを知って、その行動を避けることが大切な解決策へとつながります。どうしてセルライトが形成されてしまうの?では、どうしてセルライトが形成されてしまうのでしょうか?脂肪が原因な場合と女性ホルモンが原因の場合と2つあります。「エストロゲン」という女性ホルモンが、深く関係しているともいわれています。太ももやお尻周りにできやすいのは、私たちは本来、皮膚の下に脂肪層を持っています。この脂肪層は、エネルギーを溜めるために必要不可欠なものです。しかし、女性ホルモンのエストロゲンによって水分の排出機能が妨げられて、セルライトのボリュームが増え、破壊されてしまいます。また、このセルライトの形成により、血液循環が悪くなりムクミが生じてさらにセルライトを増やしてしまう循環になってしまうのです。日常の中で座ることが多い人は、特に注意したいです。勤務中もどんどんセルライトを溜めてしまう悪い習慣があります。1. 足組みをする足組みをすると血流が止まってしまい、長時間足を組んだままでいると太ももの血管を圧迫し続けることになります。これにより水分の排出などがうまくいかなくなりセルライトを作りあげていきます。定期的に立ち上がって体勢を変え、足を延ばしてみましょう。2. 座ってばかりの人生パソコン前で長時間座っている、椅子にずっと座っているなど。体の事を考えると30分に一回は席を立ち、姿勢を整えたいです。少しでもいいので廊下を歩いたり、階段を上り下りしたりすると足の動きが血流を助けセルライトを防ぎます。3. スリムなパンツパンツをはくとき、どんなタイプのものを好んで選んでいますか?スキニータイプのものは、足がほっそりと見えてきれいですよね。でも、長時間座る日は避けてみましょう。スキニータイプのパンツの生地は足を引き締め血流を悪くさせてしまいます。もちろんセルライトがどんどんついていきます。今年人気のワイドパンツをファッションに取り入れてみるのはいかがですか?4. 水をあまり飲まない寒い冬は特に水分補給量が減ります。夏に保水に注意している人でさえ、冬は忘れがちになります。また、仕事をしていると、いろいろな考え事をしている間に時間が過ぎてしまいます。1日1.5ℓ飲むと、毒素を流し出すことができます。肌や体が水分補給をするとキレイになって答えてくれます。セルライトを気にするなら、水を飲むことは忘れてはいけない大切なことです。5. 精製された食品精製された小麦粉は消化が難しく、体の中に毒素を溜めてしまいます。注目したいのは白い小麦粉です。白い小麦粉から作られたパンは、避けたほうがいいです。一般的にみられるパンはほとんどが精製された小麦粉を材料にしています。パン屋さんに行くといろいろな種類のパンが売っています。比べながら買ってみましょう。セルライトに悩むなら、茶色いパンを買ってみてくださいね!味も精製された小麦粉のパンよりもコクがありおいしく感じる人も多いです。パスタなどもセルライトを形成すると言われています。パスタを食べる時も全粒粉のものが売られているので、常に気を付けて選ぶようにしてみましょう。6. 間違えたダイエット座ることが多い人にとっての悩みは、お腹回りの脂肪。この脂肪のため体重が増加してしまいます。ダイエットはとても大切なことですが、「流行のダイエット」は合う人、合わない人がいます。バランスを崩した食生活は、かえってセルライトをつけてしまう可能性もあります。新しいダイエットを取り入れる時は、自分の体の調子をチェックし、異変があればすぐにやめましょう。7. ストレスを溜めるセルライトとストレスは関係があります。ストレスは美容にとって大敵です。なるべく早く解消しないといけません。ストレスがたまるとホルモンのバランスを悪くします。睡眠の質を悪くして、食欲不振にします。これが原因で体全体の代謝が悪くなり、セルライトがつきやすい体になります。また実際に、Journal of European Academy of Dermatologyの研究によってホルモンとセルライトの関係性は証明されていてストレスが高い人はセルライトが多いと分かりました。セルライトを防ぐためには、ある程度の運動をしながらストレス解消をし、音楽セラピーや瞑想などを取り入れたヨガなどで体を動かしながら心をリラックスさせる方法も有効だと言われています。好きな音楽を聴きながら心を軽くして踊るのも一つの方法です。試してみてはいかがでしょうか。※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。
2016年12月26日フレデリック・カッセルが、12月26日から1月9日までの期間、3つの新作「ガレット・デ・ロワ」を販売する。ガレット・デ・ロワは、1月6日に行われるキリスト教のエピファニー(公現祭)を祝って食べられるお菓子。丸く焼いたパイの中にアーモンドクリームとフェーヴ(ソラマメ)という陶器の人形が入れられており、フランスではこれを家族で切り分けて食べ、フェーヴが当たった人は幸運が1年間継続すると言われている。フレデリック・カッセルでは、香ばしく焼き上げたフィタージュ(パイ生地)にコクのあるアーモンドクリームと、フェーヴの代わりにアーモンドを入れたガレット・デ・ロワ(トラディショネル/2,000円)を用意。アーモンドに当たったら、フランスと同じくフェーヴをひとつもらうことが出来る。毎年変わるフェーヴだが、今年は彫刻家のフランソワ=グザヴィエ・ラランヌによる彫刻をモチーフにした5種類のフェーヴが登場する。また、今年も通常のガレット・デ・ロワに加え、限定のガレット・デ・ロワとなる「ミルフイユ」(1,400円)も用意。パイ生地にクレーム・ミルフイユをはさみ、フランソワ=グザヴィエ・ラランヌが愛したラムのジュレが合わせられた。キャラメルを使った「キャラメル・ポム」(2,200円)も提供される。
2016年12月25日ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)は、「黒トリュフ キャラメル フローズンスモア」を2016年12月20日(火)より期間限定で発売する。スイートコーンを使ったソフトクリームや、ウニのような見た目のマンゴープリンなど、斬新なアイデアでファンを魅了するドミニクアンセルベーカリー。2016年の冬は、アメリカのキャンプファイヤーでマシュマロを炙る体験にインスピレーションを受けて誕生したアイコンスイーツ「フローズン スモア」を特別にアレンジする。フォアグラやキャビアと並んで、世界三大珍味として知られる黒トリュフを使用。甘さとほろ苦さが絶妙なキャラメルアイスの中に香り豊かな黒トリュフをたっぷりと詰め込んだ。その周りをサクサクのチョコクランチで包み、さらにフワフワのハニーマシュマロでコーティング。最後に、スモークした木の枝に刺してマシュマロを炙れば、外はパリッと温かく、中はふんわりとろっとした食感の新食感スイーツが完成する。仕上げにあしらった金箔が、ゴーシャスなムードを演出している。【アイテム詳細】ドミニクアンセルベーカリー黒トリュフ キャラメル フローズンスモア 1,500円+税発売日:2016年12月20日(火)期間限定発売取り扱い店舗:ドミニクアンセルベーカリートウキョウ住所:東京都渋谷区神宮前5-7-14TEL:03-3486-1329
2016年12月19日フレデリック・カッセルの月替りスイーツ「INSPIRATION」より、1月限定のマロンスイーツが登場する。展開期間は、17年1月3日から31日まで。素材に焦点を当て、 素材そのものの味わいはもちろん、素材同士の味わいをグラデーションにしたりと、フランス菓子の奥行きを探求し続けている同コレクション。新作「ミルフイユ・フィンガー マロン」(700円)は、キャラメリゼしたフィユタージュにマロンクリームと洋梨のクーリー、洋梨のマスカルポーネクリームを重ね、ホワイトチョコレートを合わせたもの。「プティ・メルヴェイユ マロン・ライチ」(600円)では、メレンゲの上にマロン シャンティとライチのコンポートを合わせてホワイトチョコレートで包み上げたメレンゲのプティ ガトー。クリームを詰めたシューにマンダリンクリームを乗せ、砕いたマロングラッセとシャンティクリームを重ねたマカロン「サントノーレ マロン・マンダリン」(700円)も登場。加えて、大粒のイタリア栗を使った「マロングラッセ」(6粒 3,000円、10粒 4,800円)も販売される。
2016年12月17日フレデリック・カッセルが月替わりで提案する「インスピレーション(Inspiration)」より、1月限定のスイーツが登場。2017年1月3日(火)から31日(火)まで発売される。1月のインスピレーションは「マロン」。栗のコクを惜しみなく感じられるミルフイユ・フィンガーやケーキ、マカロンのほか、一口サイズに仕立てたメレンゲのプティガトーなどを展開する。ミルフイユは手でつまんですべての層が一度に楽しめるサイズで、食感や味わいのマリアージュを楽しめる。「ミルフイユ・フィンガー マロン」は、キャラメリゼしたパイ生地にマロンクリーム、洋梨のペーストやマスカルポーネクリームを重ね、ホワイトチョコレートを合わせた。まるで積み木を重ねたかのようなケーキ「サントノーレ マロン・マンダリン」は、クリームを詰めたシューに、マンダリンのクリーム、砕いたマロングラッセにシャンティクリームを重ね、味わいのコントラストが楽しめる一品。他にも展開される、メレンゲのプティガトー「プティ・メルヴェイユ マロン・ライチ」は、サクサクのメレンゲの上にマロンのホイップクリーム、そこにライチのジャムを合わせてホワイトチョコレートで包んだスイーツだ。【詳細】Inspiration de Frédéric Cassel マロン販売期間:2017年1月3日(火)〜31日(火)価格:・ミルフイユ・フィンガー マロン 756円・サントノーレ マロン・マンダリン 756円・プティ・メルヴェイユ マロン・ライチ 648円※価格はすべて税込■販売場所フレデリック・カッセル三越銀座店住所:中央区銀座4-6-16 銀座三越B2FTEL:03-3562-1111(代表)
2016年12月12日ビューティフルシューズ(BEAUTIFUL SHOES)の2017年春夏コレクションを紹介。ミニマルでずっと使える。そんなアイテムが豊富に揃うビューティフルシューズ。木型から素材、デザインまで絶妙なバランスで構成される1足は、女性の足元をナチュラルに飾ってくれる。HIGHPOINTEDMONOCHOROME「HIGHPOINTEDMONOCHOROME」は、ウエッジヒールのポインテッドトゥパンプス。ラストの流れるようなラインが引き立つよう、アッパーのデザインは極力シンプルに仕上げている。それでいて各箇所によって異なる芯地を多用し、まるで誂えのスーツのように仕立てるなどの拘りはビューティフルシューズならでは。U-TIP SHOES元は狩猟やカントリースポーツに由来を持つUチップ。その雰囲気を纏いながらも現代的に昇華したのが「U-TIP SHOES」だ。ラストはトゥにゆとりを持たせつつ、無骨にならないようウエストからかかと周りをすっきりと絞った、緩急のある女性らしいシルエット。グットイヤー製法を用いた足馴染みの良いソールは、何度でも張り替えができるというのも嬉しいポイント。BALLET SHOESバレエシューズをモチーフに、アレンジを効かせた「BALLET SHOES」。スリップオンで履けるように口周りをゴムにし、屈曲性のあるレザーソールを採用。ライニングのきめ細かいシープレザー、インソールの低反発クッションが、足を優しく包み込むような履き心地を実現している。また、カラーはブラックの他、プラチナ箔を張り合わせたパイソンレザーも展開する。春夏の足元をゴージャスに彩ってくれる。BAREFOOT SANDAL #1「BAREFOOT SANDAL #1」のルーツは、メキシコのタラウマ族のワラーチサンダル。鼻緒のストレスがなく、着脱もしやすいこのサンダルを日本人に合ったフィッティングへとアレンジした。軽量かつしなやかなソールと、バックルで調節可能なナイロンベルトのみで構成したシンプルなデザインは、カジュアルながらも洗練された面持ち。カラーは、モードなブラックとヌーディなベージュの2色が展開される。【詳細】ビューティフルシューズ 2017年春夏コレクション発売時期:2017年1月下旬より順次【問い合わせ先】GALLERY OF AUTHENTIC(ギャラリー・オブ・オーセンティック)TEL:03-5412-6908住所:東京都渋谷区神宮前2-27-12
2016年12月09日マルベリー (Mulberry)が12月7日よりクリスマス&ギフトコレクションを発売する。今年のクリスマスシーズンは、「マルベリー」のクラシックカラーである“オックスブラッド”に、鮮やかな新色の“マカロンピンク”、“フィエリーレッド”、そして“ポーセリンブルー”が加わった。また「ベイズウォーター」にミディアムサイズが新登場。軽さだけでなく、ショルダーストラップ付きで機能性を兼ね備えている。そしてスモールサイズバッグの新シリーズ「ダーリー」も発表。エレガントなチェーンストラップが目を引く同シリーズは、ポケットやカード入れなど実用性も十分。スモールとミニサイズで展開する。発売店舗は、新宿伊勢丹店本館1階ハンドバッグ、銀座三越1階ハンドバッグ 、阪急うめだ本店1階バッグギャラリー。また、公式サイトではコレクションの発売にあわせてスペシャルムービーを公開中。子供たちが、ある一家のクリスマスを演じている。動画引用元: (マルベリーオフィシャルYouTube:
2016年12月05日マルベリー(MULBERRY)の「クリスマス&ギフトコレクション 2016」が2016年12月7日(水)から発売される。ミニバッグ「ダーリー」エレガントなチェーンストラップが目を引くダーリーは、ポケット、カード入れなどの実用的な要素が魅力的なシリーズだ。クリスマスを華やかに演出するカラーは、クラシックなオックスブラッドのほか、マカロンピンク、フィエリーレッド、ポーセリンブルーといった新色も。スモールとミニサイズで展開される。アイコンバッグ「ベイズウォーター」マルベリーの新クリエイティブ・ディレクターであるジョニー・コカによって、さらにモダンなスタイルとして蘇った「ベイズウォーター」。今回のクリスマスシーズンから、ミディアムサイズが新たに加わり、軽さだけでなくショルダーストラップ付きで、機能性を兼ね備えて登場する。カラーは「ダーリー」同様、鮮やかな4色展開だ。【詳細】マルベリー クリスマス&ギフトコレクション 2016発売日:2016年12月7日(水)価格:・ベイズウォーター・ウィズ・ストラップ 165,000円・スモールベイズウォーター 145,000〜160,000円・ダーリークラシック 100,000円・スモールダーリー 85,000円取り扱い:新宿伊勢丹店本館1階ハンドバッグ、銀座三越1階ハンドバッグ、阪急うめだ本店1階バッグギャラリー
2016年12月04日フランスのフォンテーヌブローにあるパティシエ&ショコラティエ「フレデリック・カッセル」が、2016年のクリスマスに贈るクリスマスケーキは、「フレデリック・カッセル」のスペシャリテであるミルフイユをクリスマスカラーにアップデートした新作や、ショコラ生地でできたブッシュ・ド・ノエル、マダガスカル産カカオの香り高いショコラケーキ、タヒチヴァニラの香るタルトケーキなど、カッセル氏ならではのオリジナリティあふれる逸品がラインナップ!銀座三越限定販売の「ミルフイユ ピスターシュ・フレーズ」(6,480円)は、カッセル氏が最も得意とするミルフイユがクリスマスバージョンで登場。コクのあるピスタチオクリームにイチゴのジュレ、ビスキュイをサクサクのパイ生地に合わせた。「フレデリック・カッセル」の不動の人気のミルフイユのファンならばマストでゲットしたい。伊勢丹新宿店限定は、ホワイトチョコレートのツリーを配したスノードームに見立てた「ブール・ド・ネージュ」(8,640円)。しっとりとした生地に洋ナシのコンポート、コンフィチュール、コクのある柔らかい甘みのあるマロンクリームを巻き込んだエレガントな一台。ショコラ好きにおすすめなのは、日本橋三越本店限定の「ブッシュ・ド・ノエル」(5,400円)。華やかなフランボワーズショコラクリームをショコラ生地で巻いたケーキで、上にはキノコやベリーがトッピングされている。大人の味わいを愉しめるシックなショコラケーキを探しているなら西武池袋本店限定の「マンジャリ」(5,400円)をチェックして。マダガスカル産カカオを使ったショコラムースにフランボワーズショコラクリームを閉じ込めた。また12月16日(金)~25日(日)まで三越銀座の店頭では、マダガスカル産のチョコレートを使った「フォレ・ノワール」(3,564円)とクリームチーズのムースにピスタチオのクリームブリュレ、ビスキュイをあわせた「ジュリエット」(3,564円)も登場する。百貨店限定の各ケーキは、各百貨店店舗にて予約販売となる。(text:cinemacafe.net)
2016年11月16日ニューヨーク発のペイストリーショップ「ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)」から、クリスマス限定スイーツやユニークなホットスイーツが登場。クリスマスメニューおでん日本の冬を感じさせる「おでん」を模したユニークなケーキが展開される。三角のはんぺんに見立てた濃厚なレアチーズケーキ、味の染み込んだ卵に見えるキャラメルムースの中に柚子クリームが入ったスイーツ、そしてちくわを模したマロンのブッシュ・ド・ノエルが一刺しに。3種類の味が一度に楽しめるケーキとなっている。サンタ シュークリーム季節毎に姿を変えるオリジナルのシュークリームはクリスマス仕様で、サンタクロースに変身。2段のシュークリームの中には、香り高いピスタチオのガナッシュがたっぷり。ミックスベリージャムの爽やかな甘酸っぱさとの相性も抜群の一品だ。ブッシュ・ド・ノエルフランスの伝統的なクリスマスケーキ「ブッシュ・ド・ノエル」。ドミニクアンセルベーカリーでは、フランス産の濃厚なチョコレートを使用した「チョコレート ブッシュ」と北海道産ホイップ&国産イチゴのフレッシュな味わいを楽しめる「ストロベリー ブッシュ」が登場する。キノコやスターがトッピングされた可愛らしいデザイン。ホットスイーツチュロ デュオスペインの伝統的な菓子「チュロス」は3Dに。立体的に作られた芸術的なチュロスは、直線にすると1m以上の長さになる大満足のボリュームだ。白ごまと黒ごまの2種類のフレーバーを同時に楽しめ、ソルトキャラメルソースがアクセントある味に。ホットチョコレートフランス産のチョコレートを使用した、濃厚でビターなホットチョコレートは、冬限定でマシュマロの花が咲いたデザインに。ホワイトフラワーやラズベリーピューレを取り入れた紫色の花、ひまわりをイメージした黄色の花、そしてガナッシュの周りに結晶のようなザラメを施した花の4種類が販売される。【詳細】ドミニクアンセルベーカリー クリスマス限定スイーツ&ホットスイーツ<クリスマス限定スイーツ>発売期間:2016年12月20日(火)〜25日(日) ※予約開始中・ブッシュ・ド・ノエルチョコレート ブッシュ 4,000円+税、ストロベリー ブッシュ 4,400円+税・おでん 大 3,800円+税、小 550円+税・サンタ シュークリーム 680円+税<ホットスイーツ>・ホットチョコレート 800円+税発売日:11月5日(土)・チュロ デュオ 900円+税発売日:11月19日(土)■店舗情報ドミニクアンセルベーカリートウキョウ住所:東京都渋谷区神宮前5-7-14営業時間:10:00〜19:00TEL:03-3486-1329
2016年11月11日ビタミンC配糖体を新配合株式会社フェースは、生コラーゲン配合化粧品として人気の高い「セルベスト リポコラージュ ラメラエッセンス」にビタミンC配糖体を加えた「セルベスト リポコラージュ ラメラエッセンスC」を新発売することを発表した。ビタミンC配糖体とは、ビタミンCに糖をつけることで、壊れやすいとされるビタミンCを安定化させたもの。肌の中で少しずつビタミンCに変わっていくため、肌に優しく働きかける特徴がある。「セルベスト リポコラージュ ラメラエッセンスC」の使い方肌につける時は、フェース生コラーゲンをフリーズドライさせた「ラメラエッセンス」を、ビタミンC配糖体配合の「ウォーター」で溶かして使用する。適量を手に取り、顔全体になじませ、肌がさらっとしたらOKだ。気になる部分には重ね塗りがオススメ。ビタミンC配糖体入り化粧水で溶かして使うタイプなので、1度溶かした後は、冷蔵保存の上、早めに使い切る必要がある。『セルベスト リポコラージュ ラメラエッセンス C』ラメラエッセンス<美容液>×1本ラメラウォーターC<化粧水>9.8ml×1本 6,552円(税抜き)(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フェースのプレスリリース※セルベスト公式サイト
2016年10月26日フレデリック・カッセルが月替わりで提案する「インスピレーション(Inspiration)」シリーズより、11月限定スイーツが登場。2016年11月1日(火)から30日(水)まで発売される。今月のインスピレーションは「キャラメル」。今回初となり、一口サイズに仕立てたメレンゲのプティガトーを展開。また、ミルフイユは手でつまんですべての層が一度に楽しめるサイズで、食感や味わいのマリアージュを楽しめる。ミルフイユ・フィンガー キャラメル「ミルフイユ・フィンガー キャラメル」は、キャラメリゼしたパイ生地に、塩味がアクセントの柔らかいキャラメル、そしてキャラメルのマスカルポーネクリーム、ブロンズチョコレートを重ねたミルフイユ。プティ・メルヴェイユ キャラメル「プティ・メルヴェイユ キャラメル」は、メレンゲにキャラメルのマスカルポーネクリーム、マンゴーとパッションフルーツのクーリーを合わせ、ビスケットのような香ばしい塩キャラメル風味のチョコレートで包みこんだプティガトー。サントノーレ キャラメルクリームを詰めたシューに、バニラの軽いクリーム、キャラメリゼしたリンゴとキャラメルのシャンティクリームなどを重ねた「サントノーレ キャラメル」。食感と味わいが幾重にもかさなったスイーツだ。マカロン キャラメル・パッション「マカロン キャラメル・パッション」はコクのあるキャラメルクリームに、パッションフルーツのはじける果実味がアクセントになった一品。【詳細】Inspiration de Frédéric Casselキャラメル期間:2016年11月1日(火)〜30日(水)販売場所:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:中央区銀座4-6-16 銀座三越B2FTEL:03-3562-1111(代表)価格:・ミルフイユ・フィンガー キャラメル 756円・プティ・メルヴェイユ キャラメル 648円・サントノーレ キャラメル 756円・マカロン キャラメル・パッション 260円※価格はすべて税込
2016年10月22日ドミニク アンセル ベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)が、ハロウィン気分を盛り上げるかぼちゃ尽くしの期間限定メニューを発売している。「ハロウィン ルリジューズ」(680円)は、季節毎にユニークな装いで登場するドミニク アンセル ベーカリーのシュークリームをハロウィンバージョンに仕立てたもの。かぼちゃの頭にコウモリが乗ったハロウィンらしいデザインとなっており、甘酸っぱいブラックベリークリームと爽やかな柑橘系のマンダリンジャムを合わせ、芳醇でやわらかな香り広がるスイーツに仕上げた。ハロウィンやサンクスギビングなどのアメリカのイベントに欠かせないスイーツ「パンプキンタルト」(680円)も登場。シナモンなどのスパイシーな香りと旬のかぼちゃの甘みを活かし、伝統的な本場アメリカの味を再現した、パーティーシーズンにおすすめのスイーツとなっている。パンでは、メロンパンとクリームパンを掛け合わせたようなハイブリッド系のパンとして人気の「ミスター ロボット」が、ハロウィンに合わせてジャックオーランタンになって登場。ふわふわでしっとりとしたココア生地の中に優しい味わいのパンプキンクリームがたっぷりと詰め込まれた。また、人気のアーモンドクロワッサンの中にやわらかい甘みのパンプキンクリームとチェーリージャムを詰めた「パンプキン チェリー クロワッサン」(350円)も販売される。さらに、10月28日の18時から20時までは、「パンプキンスイーツ&ジャックオーランタン作り」を開催。同店自慢のシェフ陣による丁寧な指導のもと自分だけのオリジナルランタンが作れる他、ドミニク アンセル ベーカリーオリジナルのパンプキンスイーツも楽しめる。参加費はひとり税込5,800円で受付は当日の17時30分から。
2016年10月14日フランスフォンテーヌブローを拠点に、世界中で活躍するパティシエ&ショコラティエ「フレデリック・カッセル」が10月4日、新作発表会を開催。本発表会では2016年のクリスマスから2017年のバレンタインまでの新作コレクションを初めて披露した。月替わりで新作を提案する「インスピレーション」の秋冬コレクションでは、フレデリック・カッセルを代表する「ミルフイユ・フィンガー」や「マカロン」、「サントノーレ」、そしてフレデリック・カッセルでは初めてのメレンゲのプティガトー「プティ・メルヴェイユ」が登場。いずれも一口ですべての味わいを感じられるように、フォークで食べるにはデリケートなミルフイユも手でつまめるサイズに、メルヴェイユも一口サイズに仕立てられている。この4つのラインナップで、月ごとにテーマとなる食材からインスパイアされた内容となっている。10月はアグリューム(柑橘)、11月はキャラメル、12月はクリスマスシーズンのためお休みとなり、年が明けた1月はマロン、2月はショコラ、3月はカフェと続く。2017年版のガレット・デ・ロワでは、毎年変わるフェーブにフランス人彫刻家のフランソワ=グザヴィエ・ラランヌの作品を採用。これはカッセル氏との家族ぐるみの親交から実現したという。ラランヌの作品として代表的な羊は2種類、全5種類のいずれかと王冠がセットになっている。2017年度は定番の「トラディショネル」のほか、毎年限定で発売されるもうひとつは「キャラメル・ポム」。さらにインスピレーションに続き、ガレット・デ・ロワにも「ミルフイユ」が登場。ラランヌへのオマージュとして、彼が愛したラムのジュレが入っている。2016年にはフランス経済財務産業省がフランスで伝統工芸を伝承・推進する、優れた工業・手工業の企業に対して認定される「EPV(無形文化財企業)」を授与された。これはエルメスやバカラが過去に受賞しており、カッセル氏は「私たちにいただけたことは大変名誉だと思っています」と語った。発表会の会場ではデュヴァル=ルロワ社による協賛でシャンパーニュもふるまわれた。
2016年10月09日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)のハロウィン限定スイーツが、2016年10月1日(土)から31日(月)まで発売される。販売場所は、フレデリック・カッセル三越銀座店。登場するスイーツは、ハロウィンらしいポップなカラーとデザインで、パーティやプチギフトにもおすすめだ。ギモーヴ ハロウィンギモーヴとは、ホワホワの食感とフルーツの味わいを楽しめるフランスの定番菓子。「ギモーヴ ハロウィン」は、オレンジとカシスを使用し、ポップなカラーが特徴。サブレ ハロウィンホロホロとした食感が人気のサブレをハロウィン仕様にした「サブレ ハロウィン」。爽やかなオレンジのサブレとほろ苦いショコラサブレのコントラストが楽しめる。マカロン ハロウィン「マカロン ハロウィン」は、パンプキンのガナッシュをサンドしたポップなマカロン。オレンジ×ブラックのハロウィンカラーが気分を盛り上げてくれる。ショコラ ハロウィンアソート「ショコラ ハロウィンアソート」は、オレンジのガナッシュを閉じ込めたハロウィンショコラの詰め合わせ。表面には、たくさんのジャック・オー・ランタンをデザインした。タルト ハロウィンパッションフルーツとミルクチョコレートのガナッシュにビスキュイを閉じ込め、香り高いダークチョコレートのガナッシュを合わせた「タルト ハロウィン」。トップには、黒猫・コウモリ・オバケの可愛らしいチョコレートがのっている。【詳細】Joyeux Halloween from Frédéric Cassel発売期間:2016年10月1日(土)〜31日(月)価格:・ギモーヴ ハロウィン 1080円・サブレ ハロウィン 756円・マカロン ハロウィン 260円・ショコラ ハロウィンアソート 1512円〜・タルト ハロウィン 756円 ※販売期間:10月14日(金)〜31日(月)販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越B2FTEL:03-3562-1111(代表)
2016年10月03日フレデリック・カッセルが10月1日から31日まで、ハロウィンをテーマにした限定スイーツを販売する。今回発売される限定スイーツのうちオレンジとカシスのギモーヴ「ギモーヴ ハロウィン」(1,080円)は、ホワホワの食感としっかりとしたフルーツの味わいが楽しめる定番のフランス菓子。「マカロン ハロウィン」(260円)は、オレンジとブラックのハロウィンカラーにパンプキンのガナッシュをサンドした。その他、オレンジサブレの爽やかさとショコラサブレのほろ苦さのコントラストが楽しい「サブレ ハロウィン」(756円)や、オレンジのガナッシュを閉じ込めたハロウィンショコラを入れた「ショコラ ハロウィンアソート」(1,512円から)なども登場。10月14日からは、パッションフルーツとミルクチョコレートのガナッシュにビスキュイを閉じ込め、ダークチョコレートのガナッシュモンテを合わせた「タルト ハロウィン」(756円)も販売される予定だ。
2016年10月02日フランスのパティシエ&ショコラティエ「フレデリック・カッセル」から、秋を告げる栗とキャラメル&リンゴのコレクションが新登場。フレデリック・カッセル三越銀座店にて発売中だ。秋を代表する素材、マロン。メレンゲの食感と軽やかなシャンティ、そこにしっかりとコクと甘みのあるマロンクリームを合わせ、カシスのコンポートが奥行のある味わいのハーモニーを奏でる一品が「モンブラン・ジュール」(864円)。11月末まで販売予定。和栗をまるごと一粒、パイ生地に閉じ込めたのは「シャテーニュ」(486円)。上品な甘みが特徴の和栗をしっかりとしたコクと甘みを感じるフランス産のマロンペーストと合わせた焼き菓子。日本の和栗とフランスのマロンが融合した「フレデリック・カッセル」らしい一品。こちらは2017年1月末まで販売予定。3つ目は、「フレデリック・カッセル」を代表するミルフイユの新フレーバー「ミルフイユ キャラメル・ポム」(864円)。キャラメリゼしたサクサクのパイ生地に、キャラメルのコクと甘酸っぱいリンゴの果実感がマリアージュした限定ミルフイユだ。濃厚な秋スイーツを堪能できる一品。こちらは9月3日より土日祝日のみの限定販売となっている。最後は、しっとりと焼き上げたキャラメルのコクと苦みを感じる「ケーク キャラメル・ポム」(1,296円)。ジューシーな青森県産ふじのドライフルーツとクルミの食感がアクセントになっている。「フレデリック・カッセル」が贈る、栗とキャラメル&リンゴのスイートな秋を堪能してみては。(text:cinemacafe.net)
2016年09月23日フレデリック・カッセルが月替りのテーマをもとにスイーツを展開している「Inspiration」 から、10月は“アグリューム(柑橘)”をテーマにしたスイーツ4種類が登場する。「ミルフイユ・フィンガー ユズ」(700円)は、キャラメリゼしたフィユタージュと繊細な柚子が香るクレムー、ビターなオレンジフラワーのガナッシュモンテを合わせ、手でつまんで全ての層を一度に楽めるサイズで登場。「サントノーレ シトロン・ベルガモット」(700円)では、クリームを詰めたシューにレモンクリームとベルガモットのジュレ、レモンのシャンティクリームが重ねられた。また、同店初となる、メレンゲとジャスミンクリーム、ピンクグレープフルーツのコンフィを合わせ、ホワイトチョコレートで包み込んだ「プティ・メルヴェイユ ジャスミン・パンプルムース」(3個/600円)と、ホワイトチョコレートのガナッシュを挟んだキンカンがほのかに香るマカロン「マカロン キンカン」(240円)を合わせた4種が提供される。
2016年09月20日マルベリー(MULBERRY)が2017年春夏コレクションを、日本時間の2016年9月18日(日)0:00にイギリス・ロンドンで発表。ショーの模様は、ファッションプレスでも生中継する。先シーズンより新たなクリエイティブ・ディレクター、ジョニー・コカを迎えたマルベリー。2016年秋冬コレクションでは、シェイクスピア作品からインスパイアされた鮮やかなローズプリントと、彼によって新たに解釈されたクラッシックな英国を象徴する生地やテーラリングが注目を浴びた。今季も彼の作り出すポエティックな世界観に期待が高まる。【詳細】マルベリー 2017年春夏コレクション日本時間:2016年9月18日(日)0:00 / 現地時間:2016年9月18日(日)16:00
2016年09月19日マルベリー(Mulberry)は、9月18日0時(現地時間同日16時)ロンドンで開催する17SSウィメンズコレクションショーをライブストリーミング配信する。ジョニー・コカがクリエイティブ・ディレクターに就任し、2シーズン目となる本コレクション。会場はTHE PRINT WORKS。ショーの模様はオフィシャルサイト()でも配信される。
2016年09月16日今までなかったのに、気づくとセルライトがたくさん。セルライトは、自然になくなる事はありません。どのようにしたらセルライトを消すことができるのでしょうか。短期間、簡単なアクションでセルライトを解消する方法こをご紹介!セルライトは女性の敵女性の身体はセルライトで攻撃され、水分の流れが悪くなってしまいます。出来上がったセルライトと戦う事は難しいけれど、まだまだできる事はたくさんあります。セルライトには発達 段階があるセルライトは、発達段階を持っています。若い段階→できてすぐのセルライト熟成段階→できたセルライトが定着する老化段階→しっかりとしたセルライトができて、施しようがなさそうに見えるもの若い段階で対策をするとセルライトが解消しやすいです。でも、どんな段階のセルライトもおうちでケアすることが可能です。セルライトはお尻、 腰、太ももにできやすいこの部分にできやすいのは座ることが多いからです。オフィスで座りっぱなし、ぴったりとしたパンツなども原因です。では、どのようにすれば改善できるでしょうか。驚くような効果が出る行動をご紹介!歩く歩くのはとても大切なこと。足を動かすと長時間眠っていた筋肉をほぐすことができて、過度に溜まった脂肪を刺激していきます。たとえ30分でも少し早歩きをするだけで十分効果があります。歩くだけなので、ウィンドウショッピングをしたり、お友達と外出したりと、楽しみながらできますよね。スポーツをする機会があれば積極的に活用しましょう。お友達とプールなどに行く機会があればそれはチャンスです。プールが1番セルライトに効きます。ダンスをすることもとてもいいです。お友達と体を動かしに行く計画をするのはいかがですか?マッサージセルライト解消マッサージをしっかりとする。市販のスクラブを使ったり、塩を使ったスクラブを使ってマッサージをするともっとセルライトに効きます。食事を整えるセルライトが厄介なものになる大部分の理由は食べ物です。脂肪分が多い食べ物は控えましょう。塩分も控えるほうが良いです。その分、水をたくさん飲むのがオススメ。ハーブティーを飲むのもおすすめです。塩気の強い食べ物はセルライトとすぐに結びつけてしまいますので、控えましょう。
2016年09月08日ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)は、3つのアジアンスイーツを2016年9月15日(木)より発売する。シンガポールやマレーシアで人気の朝食「カヤトースト」をドミニク流に仕上げた「カヤババ(Kaya Baba)」は、4層からなる新作スイーツ。生クリームとカスタードクリームを合わせたクリームに、ラム酒をたっぷり効かせたブリオッシュ生地、東南アジアのバニラと呼ばれるハーブ“パンダンリーフ”のジャムを重ね、最後にたっぷりのホイップクリームをあしらった。一度にいくつもの味わいが楽しめる。また、ウニのような新作スイーツは、香港を代表するマンゴープリンをモチーフに。プリンの上にフレッシュマンゴーを重ね、南国の香りでアクセントを添えた。さらに、台湾のお土産の定番「パイナップルケーキ」は、ユニークな発想でアレンジをプラス。パイナップルの缶を連想させるパッケージの中には、輪切りパインのようなケーキを詰め込んだ。新鮮なパイナップルを丁寧に煮詰めたジャムは、果肉感たっぷりで豊かな味わいだ。さらに店頭では、イチジクや洋梨、りんご、マロンを使った秋のスイーツも販売されている。【アイテム詳細】ドミニクアンセルベーカリー「アジアンスイーツ」発売日:2016年9月15日(木)住所:東京都渋谷区神宮前5-7-14TEL:03-3486-1329営業時間:10:00~19:00・カヤババ 680円+税・マンゴープリン 850円+税・パイナップルケーキ 1,500円+税■秋の新メニュー発売日:2016年9月1日(木)・イチジクのタルト 700円+税・洋梨のタルト 680円+税・タルトタタン 720円+税・モンブラン 680円+税
2016年09月05日フレデリック・カッセルが8月24日より順次、秋を告げる“栗”と“キャラメル&リンゴ”のスイーツコレクションを提供している。8月24日から17年1月末までの販売となるのが、フランス産のAOCバターを使用した自慢のパイ生地に和栗を一粒閉じ込めた「シャテーニュ」(450円)。上品な甘みが特徴の和栗としっかりとしたコクと甘みを感じるフランス産マロンペーストを合わせることで、味わいに奥行きを出した。9月1日から11月末までは、メレンゲの食感と軽やかなシャンティ、コクと甘みのあるマロンクリームが重なり、カシスのコンポートが奏でるハーモニーが贅沢な「モンブラン・ジュール」(800円)も登場。同じく9月1日より、しっとりと焼き上げたキャラメルのコクと苦味を感じるケークに、ジューシーな青森県産ふじのドライフルーツを合わせ、アクセントにクルミを加えた「ケーク キャラメル・ポム」(1,200円)も販売される。さらに9月3日からは、フレデリック・カッセルを代表するミルフイユの秋限定のフレーバー「ミルフイユ キャラメル・ポム」(800円)が登場。キャラメリゼしたサクサクのパイ生地に、キャラメルのコクと甘酸っぱいリンゴが合わせられた。
2016年08月27日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、秋の訪れを告げる「栗」と「キャラメル&リンゴ」を使用したスイーツが期間限定で登場。モンブラン・ジュール「モンブラン・ジュール」はメレンゲの食感と軽やかなシャンティ、そしてコクと甘みのあるマロンクリームが重なったモンブラン。カシスのコンポートが奏でるハーモニーも贅沢な一品。シャテーニュフランス産バターを使用した、自慢のパイ生地に和栗を一粒閉じ込めた焼き菓子「シャテーニュ」。上品な甘みが特徴の和栗と、しっかりとしたコクと甘みを感じるフランス産マロンペーストを合わせることで、味わいに奥行きのある仕上がりに。ミルフイユ キャラメル・ポム「ミルフイユ キャラメル・ポム」はフレデリック・カッセルを代表するミルフイユの秋限定フレーバー。キャラメリゼしたサクサクのパイ生地に、キャラメルのコクと甘酸っぱいリンゴの果実感が秋を感じさせる。ケーク キャラメル・ポムしっとりと焼き上げたキャラメルのコクと苦味を感じるケークに、ジューシーな青森県産ふじのドライフルーツをのせた「ケーク キャラメル・ポム」。クルミの食感もアクセントに。【詳細】フレデリック・カッセル 秋限定スイーツメニュー:・モンブラン・ジュール 864円販売期間:2016年9月1日(木)〜11月末予定・シャテーニュ 486円販売期間:2016年8月24日(水)〜2017年1月末予定・ミルフイユ キャラメル・ポム 864円販売期間:2016年9月3日(土)〜 ※土日祝日限定・ケーク キャラメル・ポム 1,296円販売期間:2016年9月1日(木)〜※価格はすべて税込■店舗情報フレデリック・カッセル三越銀座店住所:中央区銀座4-6-16 銀座三越B2FTEL:03-3562-1111(代表)
2016年08月26日マルベリー(MULBERRY)が9月9日よりオープンするドーバー ストリート マーケット ギンザを皮切りに、2月にロンドンでデビューを飾った新クリエイティブディレクター、ジョニー・コカの初コレクションとなる2016秋冬コレクションを取り扱うポップアップショップを3店舗でオープンする。2016秋冬コレクションでは、シェイクスピア作品からインスパイヤされた、目を見張るほど鮮やかな新しいローズプリントと、ジョニー・コカによって新たに解釈されたクラッシックなイギリスを象徴するファブリックやテイラリングがフィーチャーされた。今回オープンするポップアップショップでは、新生マルベリーの世界観を体感できるスペースを設けた他、2016秋冬コレクションのレディトゥウェアとアクセサリーを展開する。バッグでは、ジョニー・コカによって生み出された新たなシグネチャーバッグ「メイプル(Maple)」の他、ジップとスタッズディテールが施された「カムデン(Camden)や「ベイズウォーター(Bayswater)」、2016秋冬広告キャンペーンにも採用された「チェスター(Chester)」などが登場する予定だ。ポップアップショップは、9月9日から22日までドーバー ストリート マーケット ギンザ1階のイベントスペースに、10月12日から18日まで阪急うめだ3階のプロモーションスペース31に、11月2日から8日まで伊勢丹新宿店本館3階のウエストパーク/プロモーションにオープンする。なお、ココ・キャピトンによって撮りおろされた2016秋冬広告キャンペーンでは、双子のモデルであるオデット・パブロアとリア・パブロアを起用。“双子”や“影”などをインスピレーション源に、強く魅力的でありながらもソフトでフェミニンなマルベリーウーマンの二面性が表現された。動画引用元: (マルベリー オフィシャルYouTube:
2016年08月09日