V6の最新ライブ映像作品『LIVE TOUR V6 groove』が、21日発表の「オリコン週間映像ランキング」にて、初週売上DVD:2.9万枚(2万9,281枚)、Blu-ray Disc(以下 BD):9.2万枚(9万2,494 枚)で、「週間DVDランキング」「週間BDランキング」ともに初登場1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間4月11日~4月17日)。同作は、音楽作品のDVDとBDを合計した「週間ミュージックDVD・BDランキング」でも、前作『For the 25th anniversary』 の8.0万枚を超える合計売上:12.2万枚(12万1,775 枚)で初登場1位を獲得。V6はこれで、通算3作目となる映像3部門同時1位獲得となった。昨年11月1日に解散したV6のラストツアー『LIVE TOUR V6 groove』を収めた同作。千葉・幕張メッセ 幕張イベントホールで行われたファイナル公演(11月1日開催)の模様が収録されている。
2022年04月21日「Laline」UVローションを発売イスラエル発のナチュラルライフスタイルブランド「Laline(ラリン)」より、フレグランスと効能から選べる3種類のボディ用UVローションが新登場。2022年4月8日(金)より公式オンラインストアにて先行発売を開始し、その後2022年4月20日(水)より本発売される。好みの香りと仕上がりで選べる3種類上質な香りに定評のある「Laline」から、新たに3つの香りのボディ用UVローションが登場する。死海のミネラルとアルガンオイル配合の「デッドシーミネラルズ」は、甘いムスク系にレモンやサンダルウッドをプラスしたすっきり爽やかな香り。続いて保湿力の高いシアバターやククイナッツオイル配合の「シア&ククイ」は、まろやかなシアバターにホワイトムスクやイランイランを合わせたエキゾチックな香り。そして100%植物由来のヴィーガン処方「オリーブ&ババス」は、フリージアなどの花々や果実の香りの中に、ウッディなムスクなどを効かせた心安らぐ香りだ。お出かけ前のひと塗りで、心地良い香りが広がる。紫外線カット力はいずれもSPF30、PA++++、価格は税込3,200円。ビタミン配合で日焼けによるシミやそばかすを防いでくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Laline」公式サイト
2022年04月11日ラリン(Laline)2022年夏コスメ「ボディ用UVローション」が、2022年4月20日(水)より全国のラリン店舗ほかで発売される。“香り・効能”で選べるボディ用UVローションラリンのボデイケアライン「デッドシーミネラルズ」「オリーブ&ババス」「シア&ククイ」からボディ用UVローションが新登場。各シリーズのアイコニックな香りが楽しめ、自然由来の美容成分で肌のうるおいをキープしながら、UVケアを楽しむことができる。デッドシーミネラルズ ボディローション死海のミネラルとアルガンオイルを贅沢に配合した「デッドシーミネラルズ」には、肌にうるおいを与えながらUVカットできる、ボディ用日焼け止めが仲間入り。甘さのあるいちじくやムスク、すっきりとしたレモンやサンダルウッドを合わせた、爽やかな香り付きだ。オリーブ&ババス ボディローション一方、「オリーブ&ババス」からは、オリーブオイル、ババスオイル、アボカドオイルをブレンドしたボディ用UVローションが登場。花々や果物に、ウッディノートを合わせた心安らぐアロマが、優雅な気分へ誘ってくれそうだ。シア&ククイ ボディローション「シア&ククイ」シリーズのボディ用UVローションは、高保湿タイプ。シアバター、ククイナッツオイルなどの美容成分が、肌にうるおいと自然なツヤを与えてくれる。香りは、まろやかなシアバター、ククイナッツに、イランイランやホワイトムスクを重ねたエキゾチックな仕上がりだ。いずれもボディ用UVローションには、ビタミンを配合。SPF30 PA++++で日焼けによるシミ、そばかすも防いでくれる。【詳細】ラリン「ボディ用UVローション」発売日:2022年4月20日(水)取り扱い店舗:全国のラリン店舗、公式オンラインショップ※公式オンラインショップは、2022年4月8日(金)より先行発売。・デッドシーミネラルズ ボディローションSPF30 150ml 3,200円・オリーブ&ババス ボディローションSPF30 150ml 3,200円・シア&ククイ ボディローションSPF30 150ml 3,200円【問い合わせ先】ラリン ジャパン カスタマーセンターTEL:0800-222-2600(フリーダイヤル)
2022年04月10日ドクターシーラボ VC100誕生10周年!コロナ禍・マスク時代で高まるスキンケアニーズに応え大幅アップデート出典:byBirth約2年続くコロナ禍での生活。マスク着用が当たり前となったことで、毛穴・キメ・肌質への悩みが増加したり、素肌でいる時間が増えたことによりスキンケアに時間やお金をかけるようになったりと、私たちのスキンケア意識も変化をしています。特に毛穴悩みは、ここ10年でシロノクリニックへ訪れる人が5倍に増えるなど、ニーズが高まっているのだそう。そんな毛穴悩みを筆頭に、シミ・くすみの解消や透明感、ツヤ感といった総合的な美肌ケアにマルチな効果を期待できる成分と言えば「ビタミンC」。ドクターシーラボでは、そんなビタミンCを使用したローション『VC100エッセンスローションEX』を、時代変化に伴い2022年春に5代目へとリニューアル。VC100 10周年の記念すべき年にふさわしい自信作へとアップデートし、自分史上最高のツヤ肌へと導きます。『VC100エッセンスローションEX』進化ポイント撮影:byBirth1.高浸透ビタミンCが2倍に!史上最高濃度の配合を実現目指したのは、毎日のスキンケアで美容医療レベルの効果を得ること。従来品にも採用されている「高浸透ビタミンC(APPS)」の濃度を最大限にするとともに、留まる力を秘めた「高浸透持続型ビタミンC(VCエチル)」を新配合。高浸透ビタミンCが2倍となったことで、ビタミンCを速攻で肌奥へ届けるだけでなく、肌内に留め、肌本来が持つ力を呼び覚まし効果を最大化します。2.毛穴、くすみ、ハリ、キメ、乾燥の肌悩みに深く浸透。輝くCのツヤ肌へ史上最高、2倍の高浸透ビタミンCの新処方により、毛穴、くすみ、ハリ、キメ、乾燥にアプローチ。キメが整って毛穴の目立たない、つるんとしてなめらかな、透明感あふれる輝くCのツヤ肌へ導きます。3.濃密とろみテクスチャーが素早く浸透。オレンジ精油のさわやかな香り従来品でも好評だった、美容液のように濃密なのに、べたつかないテクスチャーを継続。3種のヒアルロン酸を贅沢に配合し、絶妙なとろみ感が肌を包み込みます。つけた瞬間にビタミンCを感じるような、フレッシュな柑橘系の香りつき。4.エネルギービタミン「ナイアシンアミド」増量。さらなるキメをしわ改善としても有名な高機能成分「ナイアシンアミド」を従来品と比較し大幅増量。肌全体のトータルバランスを整えることが期待でき、ふっくらとキメの整ったツヤ肌へと導きます。5.エフォートレスに毎日使える化粧水へのこだわりビタミンならではの肌への効果感と、気持ち良い使い心地、保湿を実感できる、毎日使いたくなる使用感へもこだわりました。また、無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー。アルコール無添加(植物由来の精油を使用)、サステナビリティ対応パッケージ採用と、肌のこと・環境のことを考えた設計。2022年9月頃、ポンプタイプに詰め替え用レフィルも登場を予定。『VC100エッセンスローションEX』使用方法撮影:byBirth洗顔後、手のひらに適量(500円玉硬貨大)を取り、お顔の中心から外側に向かってやさしくなじませます。朝晩どちらも使用可能。ドクターシーラボ 新製品概要2022年2月17日(木)新発売VC100エッセンスローションEX150mL5,170円、285mL[ポンプタイプ] 8,580円※税込表記透明感:肌のキメが整っている状態毛穴:乾燥、うるおい不足による、毛穴の目立ちくすみ:乾燥、うるおい不足により、くすんで見えること肌、浸透:角層まで高浸透ビタミンC:パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、3-0-エチルアスコルビン酸(整肌成分)APPS:パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(整肌成分)VCエチル:3-0-エチルアスコルビン酸(整肌成分)2倍:「シーラボ Vエッセンスローション EX20」比史上最高濃度:歴代「シーラボ Vエッセンスローション」史上ヒアルロン酸:ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na(保湿成分)ナイアシンアミド:整肌成分
2022年02月03日ディオール(DIOR)から、新美容液ローション「カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション」が誕生。「カプチュール トータル」に新美容液ローションディオールから“肌の再生力”にアプローチする美容液ローションが登場。細胞に関する研究を30年、特に幹細胞に関する研究を20年にわたって積み重ねてきたディオールが、肌細胞の中でも“幹細胞”に着目した「カプチュール トータル」シリーズの新作として、最先端の研究成果から開発した美容液ローションを提案する。配合したのは、焦土でも育つことから“永遠の植物”と呼ばれるマダガスカルの固有種・ロンゴザ。類まれな高い自己再生能力を持つロンゴザを10種の発酵微生物によって10日間発酵させ、「マルチ ファーメンティッド ロンゴザ(※1)」と呼ばれる独自成分の開発に成功した。“永遠の植物”ロンゴザに着目新美容液ローション「カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション」は、「マルチ ファーメンティッド ロンゴザ」を含む、処方の95%(※2)を自然由来成分で構成。肌の再生力にアプローチをかけて、なめらかで明るく、ふっくらとした肌へと導いていく。吉沢亮と新木優子が研究員にまた、「カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション」の誕生を記念して、吉沢亮と新木優子が研究員を演じる、ショートフィルム「Road to Creation」を公開。映画『キングダム』『銀魂』などを手掛けた映画制作会社CREDEUSが制作を行い、映画『悪と仮面のルール』を担当した中村哲平が監督を務めるなど、日本映画界のトップクリエイターが集結して作り上げた作品だ。【詳細】ディオール「カプチュール トータル インテンシブ エッセンス ローション」 150mL 8,360円発売日:2022年1月1日(土・祝)※1:アフラモムムアングスチホリウム種子エキス、乳酸桿菌培養溶解質、酵母発酵エキス(整肌成分)※2:自然由来指数95%(水76%を含む)ISO16128準拠【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL 03-3239-0618
2022年01月09日株式会社キュール(東京都渋谷区、代表取締役:山﨑 久慈)が販売する「FUNDUP(ファンダップ)育毛ローション<医薬部外品>」が、日本コンシューマーリサーチ(JCR)によるインターネット調査の育毛剤部門で、「効果が期待できると思う育毛剤 No.1」「口コミ評価の高い育毛剤 No.1」「使いたい育毛剤 No.1」の3部門のNo.1を獲得しました。FUNDUP(ファンダップ)公式サイト: FUNDUP(ファンダップ)スペシャルサイト: 20~50代のビジネスマンが選ぶ・効果が期待できると思う育毛剤 No.1・口コミ評価の高い育毛剤 No.1・使いたい育毛剤 No.1調査期間:2021年11月2日~11月4日調査方法:インターネット調査調査概要:育毛剤を扱う10社を対象としたブランド名イメージ調査調査対象:20~50代のビジネスマン 558名調査実施:日本コンシューマーリサーチFUNDUP(ファンダップ)育毛ローションFUNDUP(ファンダップ)育毛ローションは、金ナノコロイドを育毛へと応用した新発想の育毛剤です。金ナノコロイドを用いた独自成分「Ⅶ型・ゴールデンフォーミュラ」と、独自浸透技術「SAPテクノロジー」を採用し、頭皮の悩みへアプローチします。※有効成分:タマサキツヅラフジアルカロイド、グリチルリチン酸ジカリウム、トコフェロール酢酸エステル※鉱物油フリー、パラベンフリー、紫外線吸収剤フリー、シリコンフリー、着色料フリー、サルフェートフリー、合成ポリマーフリー、ラノリンフリーより手に取りやすい育毛剤へ!3冠達成薄毛に悩む若い世代に向けて、より手に取りやすい育毛剤を目指して生まれたのが「FUNDUP(ファンダップ)」です。成分へのこだわりはもちろん、パッケージやボトルのデザインについても、若い世代が思わず手にしたくなるような、洗練されたデザインを目指しました。また、ジンジャーの爽やかな香りは、育毛剤が持つネガティブな臭いのイメージを払拭します。こちらの点が評価され、日本コンシューマーリサーチ(JCR)によるインターネット調査の育毛剤部門で、「効果が期待できると思う育毛剤 No.1」「口コミ評価の高い育毛剤 No.1」「使いたい育毛剤 No.1」の3部門のNo.1を獲得しました。会社概要会社名: 株式会社キュール所在地: 〒150-6018東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー18階代表者: 代表取締役山﨑 久慈設立: 2020年11月資本金: 900万円URL : 事業内容: ・健康食品・医薬部外品の通信販売業・ECサイトの運営お問い合わせ : info@cuehl.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月22日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)の「ザ・ボディローションインテンス」が持ち運びに便利なサイズになって登場。2021年11月5日(金)よりリニューアル発売される。ドゥ・ラ・メール人気ボディケアが新サイズにドゥ・ラ・メールの「ザ・ボディローションインテンス」は、オリジナル保湿成分・ミラクルブロスを配合したリッチなボディローションだ。ミラクルブロスとともに、海由来のマリンファーメントを配合しているため、肌になじませると、肌の代謝を高め、水分バランスを調整して、うるおい溢れる肌に仕上げてくれる。おすすめは、1日1回入浴直後、マッサージしながら身体になじませること。毎日のルーティンに取り入れることで、うるおいを閉じ込めてなめらかな肌へと引き上げてくれる。リニューアルに合わせて、一回り小さな160mlサイズに。持ち運びに便利なサイズ感なので、スパやジムへもっていくボディケアにもぴったりだ。“ホームスパ体験”できる贅沢ボディケアまた、ドゥ・ラ・メールは、「ザ・ボディローションインテンス」の他にも、贅沢気分でセルフケアが楽しめるボディケア製品を展開。うるおいを肌へ惜しみなく与えて閉じ込めてくれる「ザ・ボディクレーム」や、髪や爪にも使用できる「ザ・リニューアルオイル」、手肌を健やかにキープしてくれる「ザ・ハンドトリートメント」などがラインナップする。どれもオリジナル保湿成分・ミラクルブロスを贅沢に配合したラグジュアリーなアイテムばかりなので、1年頑張った自分へのご褒美にぜひゲットしてみて。【詳細】・ドゥ・ラ・メール ザ・ボディローションインテンス 160mL 21,450円リニューアル発売日:2021年11月5日(金)■ドゥ・ラ・メールボディケア製品・ザ・ボディクレーム 300mL 38,500円・ザ・ハンドトリートメント 100mL 12,100円・ザ・リニューアルオイル 30mL 31,900円【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年11月07日11月1日に解散したV6の最新アルバム『Very6 BEST』が、5日発表の「オリコン週間合算アルバムランキング」にて初週183,438ポイントで初登場1位を獲得した。(オリコン調べ・集計期間10月25日~31日)「オリコン週間合算アルバムランキング」はCDの売上枚数、デジタルアルバムのダウンロード数、ストリーミング再生回数を合計した音楽ランキング。V6はCDの売上枚数のみで9月13日付の前作『STEP』に続き通算2作目の1位を獲得し、自己最高週間ポイントを記録した。同作はメンバー自身が400曲以上の楽曲の中からシングル楽曲、シングルカップリング、アルバム楽曲、トニセンカミセン楽曲をセレクトしたベストアルバム。デビューシングル「MUSIC FOR THE PEOPLE」から最新シングル「僕らは まだ/MAGIC CARPET RIDE」(両A面)、オリコン週間シングルランキングで1位を獲得した人気楽曲「MADE IN JAPAN」「愛なんだ」「本気がいっぱい」が収められているほか、初音源化となる「Full Circle」「クリア」も収録され、V6の軌跡を感じられる作品となっている。
2021年11月05日V6が26年の歴史に幕を下ろした、2021年11月1日の幕張イベントホールでのステージの模様をレポートします。ファンとメンバーの「ありがとう」があふれた一夜に。2021年11月1日。1995年の同日にデビューしたV6が、26回目の誕生日を迎えるこの日、その歴史に幕を下ろす。全国9か所をめぐるツアー「LIVE TOUR V6 groove」の最終日が、幕張イベントホールで行われた。会場には、「ありがとう」をはじめ、感謝の言葉を描いたうちわが目立つ。早くステージに立つ6人の姿を見たいという気持ちと、最後のライブが始まらないでほしいという想いの両方が充ちているように感じた。「V6」を呼ぶハンドクラップが鳴り響き、照明が落ちて、ついにその時が始まった。彼らが一曲目に選んだのは『雨』。しっとりとした、歌声を聴かせるナンバーで、この楽曲を最初に持ってくるところに、彼らの凄みと余裕、気合を感じずにはいられない。長さ12mもある6枚の白い紗幕にはメンバーが投影され、神々しく幻想的なムードを作り上げる。この日の幕張メッセは、小雨がパラつき、とにかく湿度が高かった。そんな気候が曲の世界観と重なり、湿気が体にまとわりつくように音楽が体を包み、一気にステージへ引き込んでいく。そこから続くのは、『TL』『Heart Beat Groovin’』というダンスナンバー。体に響く重低音に合わせたスタイリッシュでグルーブ溢れるパフォーマンスが会場を盛り上げていく。途中、岡田准一さんが『幕張〜!』と口を開き、会場を煽る。今回、この2曲をはじめ『分からないだらけ』『Best Choice』など、新たに振り付けした楽曲は全7曲。ラストツアーにして、まだまだ新しいものを見せようとする姿勢は、ファンへの想いと、決して妥協しないスタイルの表れだ。それは演出にも見て取れる。『blue』でステージに登場したのは、アームのついた「V」の字を象ったライトで、横に向いたり、回転したり、メンバーを照らしたりと見る者の目を楽しませる。上質な大人の色気を堪能できる『PINEAPPLE』では、白い糸で四方に壁を作り、その中をメンバーが出入りするというアーティスティックな表現も登場。『家族』では、家族的存在への愛おしさを表現したかのようなライトの光が暖かく、そのどれもがメッセージ性を持つものとなっていた。洗練されたパフォーマンスの根底にあるのは、メンバーそれぞれのスキルの高さ。坂本昌行さんの伸びやかな声は楽曲を盛り上げ、ポジティブな空気へと導いていく。三宅健さんの透明感と個性が、パフォーマンスを唯一無二のものにし、森田剛さんは、歌声や一挙手一投足がエモーショナルで、見るものを釘付けにするカリスマ性を見せつけた。MCをはじめ、メンバーの人柄や関係性が見えるシーンもたくさんあった。トークをリードするのは、国民的名MCとしても愛されている井ノ原快彦さん。笑顔と、優しく盛り上げる語り口が、会場に癒しをもたらす。また、「マスク苦しかったでしょ?」「人っていうのは、こうして思いを飛ばせるんだね。全部届いてきました!」「けっこう、懐かしいうちわを持っている人もいるよね?デビュー当時のうちわを大事に持っていてくれたのかな?」と、コミュニケーションをとりながら感謝の想いを伝えていく。チャーミングな末っ子ぶりを発揮したのは岡田准一さん。『MUSIC FOR THE PEOPLE』の最中、長野博さんの脚がどのくらい上がるかを試したり、今回のツアーの恒例となっていた、『TAKE ME HIGHER』ですれ違いざまに長野さんと井ノ原さんどちらかの肩に触れるという場面では、最後だからとマイクを置いて両方の肩をタッチしたりも。また、メンバーからの愛されぶりを感じさせたのが長野さん。岡田さんや三宅さんに、ちょっかいを出されたり、入所歴の話の時に「36年目だわ…」とつぶやき、森田さんから「いい加減にしろよ!なげーな!(笑)」と突っ込まれるシーンも。それを一切動じることなく、仏の笑顔で受け止める。凝った演出でしっかりと魅せるところもありながら、20th CenturyとComing Centuryが交互に歌うメドレーパート、『MUSIC FOR THE PEOPLE』にはじまるユーロビートメドレーなどをテンポよく披露し、構成力の高さ見せつけた今回のライブ。もちろん、ファンとの距離を縮めることも忘れておらず、4曲目『太陽のあたる場所』から6曲目『UTAO-UTAO』、後半、『Believe Your Smile』から始まるシングルメドレーでは、メンバーがトロッコに乗って会場の中へ。また、お立ち台に乗り、かなり高い場所まで上がっていく場面も。満面の笑顔で手を振りながら、アリーナ席からスタンド席の上まで、すべての人に想いを届けていく。ライブ配信も含め、誰も置いてきぼりにせず、全員に感謝の気持ちを伝えたいというメンバーの強い意志を感じた。『Darling』『HONEY BEAT』『WAになっておどろう』『愛なんだ』と名曲が続き、金の紙吹雪が舞い上がった瞬間、会場はこのうえない多幸感に満ち満ちていた。井ノ原さんの「歌で思いを伝えたいと思います」という言葉とともに本編の最後に披露されたのは、このツアーのために作られた『目を閉じれば』。そこに込められていたのは、歌詞にもある「僕はそばにいるよ」というメッセージ。スクリーンには過去のライブ写真が年代ごとに映し出され、ライブというものが彼らとファンにとっていかに大切な場所だったかということが伝わってくる。歌が終わり、手をつないで深い一礼をした6人。井ノ原さんの「俺たちが」のあとに、全員が「V6!」と叫び、黄色い光の中へと消えていく。スクリーンには、MCの時に岡田さんが撮影したメンバーの集合写真が映し出されていた。大きな拍手に包まれた会場に再び6人が現れて始まったアンコールでは、メンバーへのサプライズが。突然、オルゴールの音が流れたかと思うと、ファンの手書きメッセージと、感謝を伝える声がスクリーンにあふれる。メンバーは驚きながらも嬉しそうに、感極まりそうになりながら見つめていた。ライブの最初からずっと、普段と変わらない穏やかなテンションでいた6人だが、この時ばかりは少し、目を潤ませる場面も。その気持ちに応えるよう、それぞれの言葉で感謝の気持ちを伝えていく。長野さんは、少し間をおいてから、「みなさんの拍手と『ありがとう』という言葉だったりに、ずっと、支えられてきました。本当にみなさんの笑顔が大好きです。みなさんの心の中に、僕らの笑顔があるように、みなさんの笑顔も僕たちの心にあります」と言葉を紡ぐ。三宅さんは、「みんなにとって今日が一番寂しい日かもしれない。僕にとっても一番寂しい日だと思います」「泣きたい時は本当に泣けばいいし、悲しい気持ちに素直に、前を向ける日が来ることを心から願ってます」と寄り添った。岡田さんは「アイドルとしてみなさんの前に立つということは、みなさんの人生にとって“良い存在になれればな”と思いながら進む6人の道でした」「このメンバーだから26年間やり遂げられた」と振り返る。解散とともに事務所を離れる森田さんは、「みなさんに惜しまれて、最後を終われるというのは、僕は間違っていないと思うし、幸せでした」と覚悟を新たに。最後はリーダーの坂本さんが担う。「こんな俺でもリーダーとみなさんが呼んでくれて、なんとか頑張ってこれたのは、ここにいる5人のおかげです」「本当に26年間、あっという間でした」と思いを話す。ファンはアイドルという存在から、喜びや幸せをもらう。でも、同時に、好きなアイドルの幸せを願っている。だからこそ、「26年間、みんなに出会えて本当に僕は幸せでした」(三宅さん)、「幸せでした、この6人に出会えて、みなさんと出会えて」(森田さん)という言葉は尊く響き、お互いがお互いを幸せに導くV6とファンの関係性は、かけがえのないものに感じられる。今回のライブでも終始、メンバーとファンが、言葉には出さずとも「ありがとう」という気持ちを伝え合っていたのが印象的だった。アンコールであり、6人で歌う最後の楽曲となったのは、『95 groove』。心地のいいグルーブにのって歌われる、「帰る場所」「幸せでありますように」「本日は最後の日」「息合わせて踏んだステップ」などのフレーズが胸を打つ。6人は最後まで、笑顔で輪になったり、ステージを動き回ったり、一列に並んだりと楽しそうにパフォーマンス。そして、階段をのぼり、手を振りながら姿を消した。メンバーが去ったあと、スクリーンには岡田さんが撮影した、6人の手が組み合わさってまるでハートを形作っているようにも見える写真が映し出され、観客が撮影できるようになっていた。また、「あなたが結んでくれたこの手はいつも心につないでおきます。あなたが好きです。いつかどこかでまた逢う日まで」という言葉が残された。最後までファンのことを思い、少しでも寂しくないようにと、たくさんのありがとうの贈り物をしてくれるV6。それに応えるよう、会場にはずっと拍手が鳴り響いていた。応援しているグループが解散することは、どうしたって、寂しい。でも、その気持ちにメンバーが寄り添ってくれることが、いつか前を向く時の支えとなることは間違いない。「これでサヨナラじゃない」(森田さん)、「僕はまた新たな目標が見つかりました。今日のこの景色は最後ではなく、また、この景色を見るために頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします」(坂本さん)という言葉も、ファンの心に沁みたのではないだろうか。26年間、同じ仕事を続けること、同じメンバーでいることは、どちらか一つだけでも大変なこと。それを叶えただけでなく、常にパフォーマンススキルや表現力を磨き、進化し続けたV6。エンターテインメントの奇跡を見せてくれた6人の偉大さを、あらためて感じた夜だった。(セットリスト)01.雨02.TL03.Heart Beat Groovin’04.太陽のあたる場所05.over06.UTAO-UTAOMC07.20th & CC MedleyAsh to Ash(cc)ジンクス(20th)HAVE A SPER GOOD TIME(cc)Knock Me Real(20th)Born to run(cc)オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ(20th)Silver bells(cc)Dahlia(20th)08.分からないだけ09.MAGIC CARPET RIDE10.blue11.Let Me12.EURO MedleyMUSIC FOR THE PEOPLEBEAT YOUR HEARTMADE IN JAPANTAKE ME HIGHERMC13.High Hopes(cc)14.グッドラックベイビー(20th)15.素敵な夜16.Best Choice17.PINEAPPLE18.家族19.Full Circle20.Sweet Days21.Single MedleyBelieve Your Smile愛のMelody本気がいっぱいDarlingグッデイHONEY BEATCHANGE THE WORLDWAになっておどろう愛なんだMC22.目を閉じれば(未音源化楽曲)アンコール95 groove取材・文 重信綾
2021年11月02日11月1日に解散したV6の最新アルバム『Very6 BEST』が、2日発表の「オリコン週間アルバムランキング」にて初週売上18.3万枚で初登場1位を獲得した。(オリコン調べ・集計期間10月25日~31日)このたびの記録でアルバム初週売り上げ4作連続・通算14作目の1位を獲得し、1stアルバム『SINCE 1995~FOREVER』(1996年8月5日発売)から20作すべて「週間アルバムランキング」でTOP3入りとなった。同作はメンバー自身が400曲以上の楽曲の中からシングル楽曲、シングルカップリング、アルバム楽曲、トニセンカミセン楽曲をセレクトしたベストアルバム。デビューシングル「MUSIC FOR THE PEOPLE」から最新シングル「僕らは まだ/MAGIC CARPET RIDE」(両A面)、オリコン週間シングルランキングで1位を獲得した人気楽曲「MADE IN JAPAN」「愛なんだ」「本気がいっぱい」が収められているほか、初音源化となる「Full Circle」「クリア」も収録され、V6の軌跡を感じられる作品となっている。
2021年11月02日甘くておいしいアイスが食べたい…!と思っているそこのあなた♡今回は、そんなあなたにおすすめの「不二家ミルキー」のアイスをご紹介していきますよ。アイスマニアたちもおすすめしている商品なので、チェックしてみて。ミルキーカップ出典: Instagramまずご紹介していくのは、アイスマニア「ともぐもぐ」さんおすすめの「ミルキーカップ」です。価格は151円(税込)となっています。2021年9月21日に発売された商品ですよ。カロリーは215キロカロリー。練乳感のあるアイス♡出典: Instagram「ともぐもぐ」さんによると、「元々甘かったはずのミルキーアイスがそこまで甘くなく感じるくらいの激甘さ。甘党大感激の甘さです」とのこと…!かなり甘いアイスということがわかりますね。甘党さんは大満足できちゃうかも。不二家ミルキー氷バー出典: Instagramこちらはアイスマニア「ミキアイス」さんがおすすめしている「不二家ミルキー氷バー」です。価格は151円。ミルキーのアイスは、カップだけでなくアイスバーも登場しているようですよ♪夏向けに氷仕立てにした商品なんだとか。氷感強めです♡出典: Instagram「ミキアイス」さんの投稿では、「外側のアイスキャンディーはシャクっとした食感で、中のかき氷も結構ガリガリ系。アイスミルク規格だけど氷感強めだな〜という印象です」とのこと。中に入っている練乳はトロっとしていて、一番ミルキーっぽいんだとか。不二家ミルキーのアイス、食べるしかない♡今回は、不二家ミルキーのアイスをご紹介しました。食べてみたい人は探してみてくださいね…!本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではともぐもぐ(@icesweets_love)様、ミキアイス(@miki__ice)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月30日アイドルグループ・V6がさいたまスーパーアリーナで開催した「LIVE TOUR V6 groove」が、12月10日からAmazon Prime Videoで独占配信されることがわかった。同ライブツアーは、V6の26年の集大成となる全国ツアー。メンバーがアイデアを出し合うなど細部に至るまでこだわり抜いた演出で、ツアータイトル通り、6人のグルーヴと26年間で築き上げたメンバーの絆を感じさせるライブになっている。また、23日の公演で井ノ原快彦が、「今日撮影カメラが多いんです! なぜだか分かりますか? Prime Videoで今までのライブが観られるようになったんですが、今回の埼玉のライブもPrime Videoで観られるようになっちゃいます! 世界中で観られるようになります!」とファンに直接報告。会場中が大きな拍手で包まれる中、三宅健も「Prime Videoは本当に便利に観ることができる。テレビに張り付いて夜更かししてしまっちゃうんじゃないかと思いますが是非観てください」とメッセージを送った。
2021年10月25日中央物産株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:原 幸男)は、片手でサッとお肌に直接塗る保湿スティック「ローションバー」の数量限定商品「ウィンターベンション」を今年も発売します。ウィンターベンションローションバーは、カナダアルバータ州エドモントンでひとつひとつ手作りで作られており、使いやすさと天然由来成分にこだわった、現代の忙しい女性のライフスタイルによりそうマルチバームです。全身の保湿のほか、ふわふわする髪を抑えたり、リップとして活用することもできます。また、天然由来成分97-100%のため、小さなお子様の保湿にもご利用いただけます。今回発売するウィンターベンションは、ラベンダーとバニラをブレンドした香りで、天然由来成分97%を含み、お肌に効果的な保湿力を備えております。【ワイルドプレイリーソープブランドとは?】ワイルドプレイリーソープは、土地の季候と母親の愛情から生まれたブランドです。ブランドの創始者ターニャ・ズロックが暮らすアルバータ州は、大草原地帯の大変乾燥している季候のため、乾燥に悩む人が多い地域です。彼女の小さな2人の娘も極度の乾燥肌に悩んでいました。市販のどんな製品を使っても娘たちの肌が改善しないため、教師をしていたターニャは2人目の娘を出産した休暇中に、娘を想い自分で乾燥肌に効果がある製品を作ることを決意します。試行錯誤を繰り返した末、彼女は自分の原点に立ち返り、生まれ育った大草原から学んだ自然の恵みを活かして作られた製品を作り出しました。その製品によって、彼女の娘の肌は改善されたのです。同じ悩みを持つ友人や友人の子供にも、彼女の自然への尊敬が込められた製品を渡したところ、同様に改善が見られました。ここから、ワイルドプレイリーブランドが始まりました。【ローションバーの種類】ローションバーは数量限定ウィンターベンションの他、5種類の香りがあります。使用されている成分は、ジェントルソウル(無香料)、グレープフルーツ、ラベンダーは天然由来成分100%で、今回ご紹介するウィンターベンション(ラベンダーバニラの香り)、プレイリーサンフラワー(ひまわりの香り)、オートミール ミルク&ハニー(ミルクハニーの香り)は天然由来成分が97%、残り3%は香料です。サイズはウィンターベンション以外は15g、50gの2種類で、お好みによってサイズや香りを選ぶことができます。【ローションバーの利用シーン】ボディケア :お風呂あがりや水泳後の体の保湿に最適です。薄づきでべたつきません。ハンドクリーム:手の甲・指先にも直接塗ることができます。塗った後に、手を洗ったり拭いたりする必要がありません。リップクリーム:ローションバーを指に取り唇にのせれば、リップクリームとして使用することができます。かかとケア :硬くなりがちなかかともサッとひと塗り。寝る前のひと塗りで硬くなるのを防ぎます。ヘアケア :パサつきやフワフワした髪が気になる時に、艶出し・ワックスとしても使用できます。お子様にも :天然由来成分97-100%のため、小さなお子様にも使用することができます。【ローションバー成分】ココナッツオイル、ミツロウ、ココアバター、ホホバオイル、ビタミンE、(香料)【製品概要】種類 :ウィンターベンション、ジェントルソウル、ラベンダー、グレープフルーツ、プレイリーサンフラワー、オートミール ミルク&ハニー(6種類)容量 :15g、50g(各2種類)*ウィンターベンションのみ15g希望小売価格(税込):1,540円(15g)、2,750円(50g)【ブランドHP】 【Instagram】 【Twitter】 【中央物産について】1920年に創業し、100年続く化粧品・日用品の専門商社です。1961年に日本で初めて世界No.1消費財メーカーP&G社と総輸入代理店契約を結び、メイベリンやコパトーン、ブリタなどの商品を輸入し、海外のライフスタイルをいち早く導入し新しいカテゴリーを日本市場に創造してきました。現在は、東京・南青山に本社を置き、メーカー数600社以上の約5万アイテムの商品を取扱い、幅広い流通チャネルを通じて販売しています。【会社概要】会社名 : 中央物産株式会社所在地 : 〒107-8545 東京都港区南青山2-2-3代表者 : 原 幸男設立 : 1920年URL : 事業内容: 化粧品・日用品の専門商社 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月21日アイドルグループ・V6のコンテンツがオンライン上で楽しめる仮想空間『V-Land』が、11月1日から30日まで、ファンクラブ会員を対象に開催される。同イベントは、ファンクラブ会員限定でパソコンやスマホにアプリをダウンロードすることでアクセスが可能に。仮想空間内では、V6のMVやライブ映像、特典映像を観ることができるほか、衣装を360°視点で見ることができるスワイプ動画、デビューからの歴史を写真で振り返るコーナー、岡田が撮影したメンバ―の写真など様々なコンテンツを楽しめる。また、V6にとって最後の作品「WANDERER」特別映像が11月1日(22:00~)より、仮想空間内で配信される。視聴チケットは1,500円で、11月1日21時30分まで販売。V6のコメントは以下の通り。■V6コメント僕たちV6は今まで支えてくれたファンの皆さんに何か残せないかと考え、6人で話し合ってきました。そして、もうひとつの世界『V-Land』を作ることにいたしました。観るだけではなく体感できる空間に、6人の真心をたくさん詰め込みました。同じ気持ちでいるファンの皆さんが集い、共に歩んだ証を抱き、ひとつでも多くの笑顔が生まれたら幸いです。今まで観たことがない世界へ、ファンの皆さんをお連れします。
2021年10月18日11月1日をもって解散することを発表している人気アイドルグループ・V6が15日、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した。グループとして同番組に出演するのはこれが最後となった。この日の放送には、11月12日にCDデビューを控える後輩グループ・なにわ男子も出演。デビュー曲の『初心LOVE』をテレビ初披露した。マイナビニュースによると、なにわ男子のリーダー・大橋和也(24)はV6に向けてこのようにメッセージを送った。「V6さんがジャニーズで作ってきた道でたくさんの人が喜んだり、幸せになったりしてきたと思います。僕らもそういう道をたどっていけたらなと思います。V6さん、本当におつかれさまでした!」V6の井ノ原快彦(45)も「僕らの後はなにわ男子に任せてますので」「頑張ってね」とエール。なにわ男子は「はい!」「頑張ります!」と力強く答えた。V6の解散直後にデビューする新星・なにわ男子。世代交代を感じさせたが、実はかつてV6も、今回のなにわ男子のように先輩グループからバトンを受け取ってデビューした。遡ること26年前の9月4日。六本木のディスコ・ヴェルファーレでデビュー記者発表を行ったV6。このとき、長野博(49)は「光GENJIのように一世を風靡し新しい時代を作っていきたい」と所信表明していた。というのもこの前日、9月3日にはV6の先輩グループ・光GENJIが名古屋市総合体育館・レインボーホール(現:日本ガイシホール)にてコンサートを行い、惜しまれながら解散したのだ。デビューが内定していたV6は、8月に光GENJIのこの解散前最後のコンサートツアーを全員で見学していたとか。今回のV6となにわ男子の共演で、1995年の光GENJIの解散・V6のデビューを思い出したファンも多かったようだ。《V6が解散してなにわがデビューするんだねぇ。でもそんなV6も光GENJIが解散してからのデビューだもんな…そうやってこれからも事務所が続いていくんだよね…》《光GENJIからV6へV6からなにわ男子へあーエモいなんて言葉では足らない》《ブイさんはコンサートで幕を閉じた光GENJIの姿を見てたんだもんなぁとなんか浸る》昭和ジャニーズの最後を飾った光GENJIと入れ替わるようにデビューし、平成を彩ったV6。なにわ男子へと令和を託し、間も無く有終の美を迎える――。
2021年10月16日美容・健康メーカーCross Media Japan 株式会社(本社:広島市)は、"洗顔"から保湿までの工程を一本でできるという新発想のスキンケアローション『SAIKAU lotion(催花雨ローション)』を2021年10月20日より、一般販売開始。化粧品をラインで揃える必要がなく、気軽にスキンケアができる。また、家族やカップルでシェアしやすい衛生的なポンプ式ボトル、大容量を採用。ジェンダーフリーコスメが注目される中、スキンケアの間口を広げるアイテムとして提案していきたい。SAIKAU lotion(催花雨ローション)【「SAIKAU lotion」開発の背景】Cross Media Japan 株式会社はECサイト「こころ配り便」を通じて「大切な人に贈りたくなる品質を」をテーマに美容・健康食品を中心に販売をしております。この度一般販売を開始するSAIKAU lotion(催花雨ローション)は、自身も敏感肌である製作者が、健やかな土台を育て、揺らぎの悩みを少しでも軽くしたいと、敏感肌で悩むお客様の声をもとに企画開発いたしました。私たちが、お客様のお声を聞く中で感じたことは、敏感肌やトラブル肌の悩みは、性別や年齢を問わず持たれているということ。そこでジェンダーフリーに、家族みんなで健やかな肌を目指せるスキンケアアイテムを作れないかと考えました。ブランド名、SAIKAU〜催花雨〜(さいかう)は雅やかな日本の季語のひとつで、『春の訪れる頃、美しい花々が咲くのを促すように降る雨のこと。萌黄色の新芽を芽吹かせる、柔らかい温かみを感じる雨』のことを指します。開花を促す催花雨のように、本来の美しさを目覚めさせる、自然由来の心地よさを追求したスキンケアブランドとして、誕生いたしました。催花雨とはその第二弾となる、SAIKAU lotion は、洗顔と保湿の工程をどちらもこれ一本で行うことができるスキンケアローション。洗顔と保湿の工程をどちらも同じ『催花雨ローション』で行えるから、化粧品ライン揃えの負担がなく、気軽にケアができる点で、スキンケアビギナーの男性などにも好評(※1)。家族やカップルでシェアして使える大容量と衛生的なポンプ式を採用し、スキンケアをジェンダーフリーに身近に楽しんでもらう工夫をしております。また、肌への優しさにこだわり、赤ちゃんの保湿にも使える品質に。実際に行ったアンケートでも『子どものスキンケアに関心のあるパパ・ママが家族と一緒に使ってみたいスキンケア商品』でNo.1を獲得いたしました(※2)。赤ちゃんにも使える肌への優しさで、家族共通のスキンケアを実現させたいと考えております。※1 モニターの感想による。※2 ●アンケートモニター提供元:クラウドワークス●調査方法:インターネット調査●調査期間:2021年9月1日〜2日●調査概要:スキンケア化粧品5商品を対象にした商品比較イメージ調査●調査対象:全国の20代〜60代 子育て中のママ・パパ 380名SAIKAU lotion(催花雨ローション)左:300mlボトル右:30mlボトルSAIKAU lotion(催花雨ローション)の特徴ポイント1"洗顔"からこれ一本というオールインワンスキンケアの新発想。"洗顔"から保湿までが一本でできる。たくさんのアイテムを揃える必要がなくシンプルなのでコスパ面も◎。ポイント2自由を手にする『リビング洗顔』。リビングや寝室、"好きな場所で好きな時に"洗顔ができる。『保湿ローション』で肌の潤いを守りながら不要な汚れや古い角質を浮かせて落とします。洗い残しの心配や乾燥の悩みからも解放されます。ポイント3スペシャルスキンケアも叶う・普段使いのスキンケアローションで『洗顔エステ』というスペシャルケアを体感。1時間おき1日6回(※)の洗顔で、肌の違いを体感できるスペシャルケアができます。※日中1〜2時間おきに洗顔した際の目安。6回以上洗顔しても問題ありません。ポイント4自然の恵みをあなたの肌へ。整肌成分として知床らうすの海洋深層水を配合したノンオイルの基礎化粧品です。植物を主体としたやさしい成分だけを使用しているので、赤ちゃんや小さなお子さまから使っていただける仕様です。ポイント5お肌の負担を抑えるための『12の無添加』直接肌に、毎日使うものだから余計なものは含まれておりません。合成界面活性剤、紫外線吸収剤、アルコール、パラベン、合成防腐剤、香料、鉱物油香料、着色料、シリコン、タルク、安息香酸、法定色素を使用しておりません。SAIKAU lotion(催花雨ローション)使用方法商品概要SAIKAU lotion(催花雨ローション)原材料名:水、BG、グリセリン、海水(海洋深層水)、豆乳発酵液、ウコン根エキス、アラビアゴム、ヒアルロン酸Na、ダイズ種子エキス、水溶性コラーゲン、トゲキリンサイ/ヒヂリメン/ミツイシコンブ/ウスバアオノリ/ワカメエキス、ミツイシコンブ/ワカメエキス、サッカロミセスセレビシアエエキス、キサンタンガム、アルギン酸Na、ポリアクリル酸Na、フェノキシエタノール、クエン酸、ナツメヤシ果実エキス、アンズ果実エキス、ザクロ果実エキス、イチジク果実エキス、リンゴ果実エキス、ブドウ果実エキス内容量:30ml(トライアル)、300ml販売料金:30ml(880円 税込)、300ml(5,500 円税込)販売開始日:2021年10月20日発売予定こころ配り便Shop Instagram 催花雨ローション(SAIKAU lotion) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月14日俳優の新田真剣佑が、CHARIS&Co.の新商品「V3シャイニングファンデーション」「V3ピンジェクト」「V3カッサRF」のアンバサダーに就任した。「美が笑顔を創り、社会を発展させる」を企業理念に、V3ファンデーションなどの針コスメをはじめとした美容製品の開発などを行っているCHARIS&Co.。新たにV3ファンデーションのseasonII「V3シャイニングファンデーション」をはじめとする3つの商品が発売される。新アンバサダーに新田真剣佑を起用。これまでも男女兼用で使用できる化粧品を提案してきたが、新田のアンバサダー就任により、さらに今の時代に合った、ジェンダーレスで男女問わず愛される化粧品を提案していきたい考えている。
2021年10月13日10月7日、『2021-22 V.LEAGUE DIVISION1 MEN 開幕記者会見』がオンラインで行われた。V1男子全10チーム計14名の選手が出席し、開幕カードごとに意気込みを語った。10月16日(土)・17日(日) サントリーサンバーズ×FC東京スカイアリーナサントリー・大宅真樹主将「昨季優勝できたので、今季は2連覇に挑戦できる幸せを感じながらチーム一丸となって戦っていきたい。個々のパフォーマンスは上がってきているし、昨季よりもさらに精度は上がってきているので、そこは期待して見てもらえればと思っている。かなり厳しい戦いになると思うが何よりもバレーを楽しみながら、精一杯スローガンの『PLAY HARD』を継続したので最後までボールを追う姿勢だったり、見る人に感動や勇気を与えられるようなバレーを実践したい。チーム全員で勝ちにいく姿勢を見せたいし、誰かに頼るバレーをしくたないので、チーム一丸となって2連覇へ向けて挑戦したい」FC東京・栗山英之主将「チームとして凡事徹底とハードワークを掲げて取り組んできた。平均身長が高くないので、つながりだったりレシーブだったり粘り強いバレーを展開したい。新外国籍選手やアジア枠の選手が来て、攻撃力が高くなったので、今季は練習試合をしていても手応えを感じている。これまでは自分がどれだけチームに貢献できるかを考えてきたが、主将になりチーム全体を考えるようになった。もちろん、自分がスパイクを決めることがチームにとって一番の貢献だと思う。ただ攻撃だけではなく、ブロックでも貢献したい。今季はこれまでと違った新しいFC東京を見せられると思うので、期待してもらえればと思う」10月15日(金)・16日(土) ジェイテクトSTINGS×JTサンダーズ広島ウィングアリーナ刈谷ジェイテクト・本間隆太主将「今季はフェデリコ(・ファジャーニ)新監督のもといい準備ができている。今季はサーブとレシーブを武器にやっていければと思っている。西田(有志)選手がいなくなり最初は静かな感じだったが、今は個々が本当に変わってきて、みんなが発するようになり、いい準備ができている。西田がいなくなかったことはチームとして大きく考えていない。バレーはひとりに頼って戦うスポーツではないので、西田がいなくなって、みんながやってやろうという気持ちになっている。去年は4位だったので、今季はまず3位以内に入ってファイナル3進出を目指したい。今季はメンバーが変わったので新しいジェイテクトを見せられると思う」JT広島・小野寺太志主将「今季はメンバーが大きくガラッと変わったのでそこに注目してもらって、全力で戦う姿をファンに届けたいと思う。『VNL(バレーボールネーションズリーグ)』『東京五輪』『アジア大会』までフルで戦ってきたので充実したシーズンだったが、それと同時に悔しさの残るシーズンでもあったので、3年後のパリへ向かってがんばりたい。今季からプロ契約になって新しい環境での大会になるので一戦一戦必死に戦う姿と、スパイク決定率やブロック成功率の数字にもこだわってシーズンを戦いたい。スパイク賞、ブロック賞の個人賞を取れるようがんばりたい」10月15日(金)・16日(土) VC長野トライデンツ×東レアローズ松本市総合体育館VC長野・椿芽久主将「今季退団選手が4人出た中でさらにチーム全体として個々がしっかりするようになり、楽しみなシーズンとなった。退団選手が4人出て当初はバラツキも出たが、チームもまとまってきたので、期待してもらえればと思っている。昨季まで支えてもらう方が多かったが、今季は支える立場に変わり、若いチームなので締めるところは締める、自分が活を入れていきたい。若いチームだが一人ひとりの意識が高まり、能力も高まってきたので、楽しみにしてもらえればと思っている。まずいい試合を増やして上位にも食らい付いていきたい」河東祐大「今季は昨季の悔しさをバネに練習してきたので、昨季から順位をひとつでも上げていきたい。昨年は新人として戦ったが、フルセットで勝たない試合が多かったので、今季は負けた悔しさを練習にぶつけてきたので、そこを見てもらえればと思っている。個人のテーマではなく、まずチームの勝利にしっかり貢献することで見ている人は評価してもらえると思うので、チームの勝利に貢献していきたい」東レ・藤井直伸主将「今季新しく入った選手、ベテランもいて、チーム力も上がっている。みんなの力を合わせて優勝を目指してがんばりたい。『東京五輪』を経験できて自分のバレー人生でも人生においても非常に大きな大会を経験でき、支えてくれた方に感謝の気持ちでいっぱい。『五輪』で経験したことを少しでもチームに還元できるよう主将としてがんばっていきたい。僕自身『アジア大会』が終わってからの合流で1か月ぐらいしか練習していないが、ひとりひとりの技術がすごく上がっていると合流した時に感じた。副将の峯村(雄大)とコミュニケーション取っていろいろやってきたので、『ありがとうございます』という感じ」李博「今季は2部練(習)をしてきたので、粘り強いバレーボールができるようがんばりたい。自分も『東京五輪』ですごい経験をさせてもらったので、東レでも力を発揮できるようがんばってやっていきたい」10月16日(土)・17日(日) 堺ブレイザーズ×大分三好ヴァイセアドラー日本製鉄堺体育館堺・出耒田敬主将「今季こそ優勝ということ思いで夏場苦しい練習をしてきたので、その練習の成果を発揮し、いい結果を残せればと思う。(主将として)意識していることはそんなにない。大人のチームなので一人ひとりがしっかりしているので、主将だからと特別意識していない。迫田(郭志)選手、深津(旭弘)選手が移籍してきて、ふたりが早く馴染んでくれて、より一層熱いチームになったかなと思う。監督も千葉(進也)さんになって個々のスキルアップに重点を置いてやっているので、また違ったチームになっていくと思う」山本智大「今季は新しい選手も加わり、去年とは違う色が見せられるんじゃないかなと思っている。出耒田さんが言ったように優勝目指してがんばっていきたい。本当に貴重な経験ができたし、足りないものも実感したので、パリへ向けてがんばっていきたい。『東京五輪』で得たものを堺へ還元していければと思っている。1点の重みを感じられたので、その1点の重みを練習から意識していきたい」大分三好・久保田雅人主将「昨季弱かったディフェンス面を強化し、チームの目標であるベスト8以上を目指したい。昨季はリーグを長くやっていると感じ、今季ももう開幕かという感じがしている。ディフェンス、サーブ、レシーブが弱かったので、そこを強化している。監督が代わってすごくコミュニケーションを取ってくれる監督なので、うまくコミュニケーションを取ってやっている。主将になって回りが見えるようになったので、みんなに声掛けしていきたい。サイドアウトが大事になってくれると思うので、サイドアウトでみんなに指示が出せるよういいサイドアウトで切れるようやっていきたい」10月16日(土)・17日(日) パナソニックパンサーズ×ウルフドッグス名古屋パナソニックアリーナパナソニック・ 山内晶大主将「『五輪』で経験したことでVリーグを盛り上げていければと思っている。ここ数年決勝の舞台に立っているが、ここ数年優勝に届いていないので、今年こそ優勝したい。ホームなので勢いを付けて勝利したい。大阪のファンはめちゃくちゃ盛り上げてくれるので、満員で青一色というのは難しいかもしれないが、青で埋めてくれたらうれしい」清水邦広「14年目になる。まだまだ行きますよ。『五輪』が終わってからすぐに手術したが、昨日からチーム練習から入って、4・5本山内選手にブロックやられたので、手加減してほしい。山内選手は大舞台を経験して、意見を発するようになったし、気持ちを前面に出して練習している。(ロラン・)ティリ監督も合流し、『五輪』の優勝監督でもあるので、『五輪』のいい流れを出してくれた。監督が予選でどうなるかわからなかったが、予選で大逆転して勢いが出て、『東京五輪』で優勝ができたと言っていたので、やはり勢いは大事だと感じた。初戦がホームということでアドバンテージがあると思う。コロナ禍で入場制限があるが、追い風になると思う。応援によってファインプレーができると思う。みなさんの応援に応えられるよう、勝利したい」WD名古屋・高梨健太「昨季3位に終わったのでそれを上回っていけるよう今季もがんばっていきたい。(『東京五輪』は)素晴らしい経験をさせもらったし、なかなか立てる舞台ではないので、いい夏になったと思う。試合出た時は緊張したが、大舞台でやれたのでそれが成長につながるのではないかと思っている。新しいクリス(・マクガウン)監督も入って昨季と違ったバレーをすると思うし、チームのコンディションも個人のコンディションもいいので、非常に楽しみにしている」『2020-21 V・レギュラーラウンド』を31勝3敗の首位で駆け抜け、『V・ファイナルステージ ファイナル』もストレート勝ちで頂点に立ったサントリーサンバーズが連覇を飾るのか、2年連続準優勝に終わったパナニックパンサーズが3年ぶりの優勝を果たすのか、昨季3位のウルフドッグス名古屋、2019-20王者ジェイテクトSTINGSが覇権を奪うのか、それとも新たに躍進するチームが現れるのか。『2021-22 V1男子』は10月15日(金)に開幕。2022年3月27日(日)までる 4 回戦総当たり方式による『V・レギュラーラウンド』を行う。『V・レギュラーラウンド』上位3チームが4月9日(土)にスタートする『V・ファイナルステージ』に進出。2位と3位による『V・ファイナルステージ ファイナル3』を実施し、その勝者が『V・レギュラーラウンド』1位チームと『V・ファイナルステージ ファイナル』を開催する。『V・レギュラーラウンド』9・10位は『V・チャレンジマッチ~2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 MEN 出場決定戦~』に出場となる。チケット情報
2021年10月08日カップアイス「不二家ミルキーカップ」が、2021年9月21日(火)より全国で発売される。不二家のロングセラースイーツ「ミルキー」をイメージした、カップアイスが新登場。アイスの中に、とろっとなめらかなミルキー風れん乳を忍ばせることで、「ミルキー」の味わいを表現した。アイスそのものにも、ミルキー風れん乳を配合することで、コクのあるミルキーの味わいを再現。ペコちゃんの表情を大胆にあしらったパッケージもインパクト抜群だ。なお、「不二家ミルキーカップ」は、2020年に初登場。今回、紙製の新パッケージになり、新たに展開される。【詳細】不二家ミルキーカップ 140円発売日:2021年9月21日(火)販売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~17:00 土、日、祝日、年末年始を除く)
2021年09月19日1951年に誕生して以来、世代を超えて多くの人に親しまれている商品メーカー株式会社不二家のキャンディ『ミルキー』。「ミルキーはママの味」というキャッチコピーや、ぺろりと舌を出した表情が特徴のキャラクターであるペコちゃんが有名です。2021年現在も人気を博している『ミルキー』が、アイスになって全国販売されることが決定しました!不二家の『ミルキー』がカップアイスになって登場!同年9月21日に全国で発売されるのは、赤城乳業株式会社の共同企画商品である『不二家ミルキーカップ』。『ミルキー』をイメージして開発されたアイスであり、2020年に発売された『ミルキーカップ』の容器を、プラスチックから紙にリニューアルしました。パッケージのフタの部分には、3種類のペコちゃんが描かれています。どの表情もかわいらしく、食べる前に全種類並べたくなりますね!『ミルキー』といえば、ほどよい甘さの濃厚なミルク味が魅力。アイスは『ミルキー風れん乳』と北海道産生クリームが使用されており、中にもトロっとした口どけの『ミルキー風れん乳』がたっぷりと入っています!洋菓子の老舗である不二家と、乳製品の老舗である赤城乳業のコラボレーションで開発された『不二家ミルキーカップ』。『ミルキー』をはじめ、ミルク系の味が好きな人にはたまらない味わいになっていることでしょう!【不二家ミルキーカップ】発売日:2021年9月21日希望小売価格:140円(税抜)容量:140ml発売エリア:全国[文・構成/grape編集部]
2021年09月16日ラ・カスタ(La CASTA)は、新ヘアローション・アウトバストリートメントを2021年9月1日(水)より発売する。スキンケア発想の”重ね付け”でケアする新ヘアケアナチュラルヒーリング化粧品のラ・カスタを展開するアルペンローゼ株式会社から、約2年ぶりとなる“待望”の新製品が登場。肌は、化粧水、乳液…と重ね付けしてケアするのに、髪はどうして重ね付けしないの?というユニークな発想から生まれた新製品は、まるでスキンケアのように“重ね付け”して楽しむ新しいヘアケア製品だ。登場するのは、髪の内部をケアしてくれるヘアローションと、髪表面をケアしてくれるアウトバストリートメント。どちらもなりたいヘアや肌悩みにあわせて選べる多彩なラインナップで、組み合わせ次第で理想の髪へと導いてくれる。STEP1:ヘアローションヘアローションが着目したのは、髪内部の課題。毛髪内部の空洞化によるツヤの低下や水分不足によるパサつき・広がり、水分の偏りから生じるうねりなどにアプローチするため、うるおいで満たしながらダメージケアするヘアローションを3種開発した。サラサラ、柔らか、しっとりの3つの仕上がりから自分好みのものをセレクトできる。スムース:細い髪や、髪が絡まりやすい人向け。みずみずしいシトラスの香り。エモリエント:太い髪や、乾燥によるパサつき・広がりが気になる人向け。落ち着きのあるシトラスフローラルの香り。モイスト:普通毛や、ダメージが気になる人向け。幸福感のあるフローラルの香り。STEP2:アウトバストリートメントヘアローションで整えた後は、洗い流さないヘアトリートメント=アウトバストリートメントの重ね付けを。キューティクルの乱れによるツヤ低下や脂質の減少によるなめらさかの低下など、髪表面の課題に向き合ったヘアトリートメントが、髪表面の補修・保護をしながら艶を与えて、理想の髪へと近づけてくれる。ラインナップは2種類。アロマエステ ヘアオイル(しっとり):毛量の多い人や、硬い髪質の人向け。フレッシュなシトラスハーブの香り。アロマエステ ヘアミルク(まとまり):髪の内部からうるおいを与えてまとまりの良い髪にする、とろりとしたテクスチャーのミルク。乾燥毛や、うねり・くせ毛が気になる人にもぴったり。心安らぐフローラルハーブの香り。ヘアローション×アウトバストリートメントの組み合わせは、自分好みの仕上がりや理想のスタイルに合わせてセレクトしてOK。ラ・カスタの既存品で人気アイテム「ヘアエマルジョン」との組み合わせもOKで、選択するアイテム次第でよりパーソナルなヘアケアが可能になる。【詳細】ラ・カスタ新製品発売日:2021年9月1日(水)・アロマエステ ヘアローション スムース 150mL 1,760円・アロマエステ ヘアローション エモリエント 150mL 1,760円・アロマエステ ヘアローション モイスト 150mL 1,760円・アロマエステ ヘアオイル 80mL 3,300円・アロマエステ ヘアミルク 80mL 2,750円【問い合わせ先】La CASTA(ラ・カスタ)/アルペンローゼ お客様お問合わせ先TEL:0120-887-572
2021年08月14日アイドルグループ・V6が2日、4年ぶりとなるオリジナルアルバム『STEP』(9月4日発売)の収録内容を発表。あわせて新しいアーティスト写真も公開した。今作は全曲新曲を収録したアルバムに。ミュージックビデオも収録される「雨」はありのままの感情と出来事を歌詞にして、どこに転ぶかわからないフロウに乗せるスタイルが国内外問わず注目されているラッパーのKOHHが、NHK『みんなのうた』8~9月楽曲になっている新曲「素敵な夜」はKIRINJIの堀込高樹がそれぞれ楽曲提供。そのほかKeishi Tanaka、Tempalay、岩崎慧、Micro(Def Tech)、森山直太朗、御徒町凧など幅広いクリエイターが参加した、V6の”今”を詰め込んだアルバムになっている。今回の収録内容の発表にあわせ、新しいアーティスト写真も公開。個人のアーティスト写真はジャケット同様、写真家の操上和美氏が撮影し、6人のアーティスト写真はメンバーの岡田准一が撮影している。また、今作通常盤には岡田が撮影ディレクションしたフォトブックが入っており、メンバーにしか見せない自然な表情を見ることができる貴重な写真が撮り下ろしされている。さらに、アルバムを発売する9月4日から全国ツアーを開催することも発表された。○■14th Album『STEP』【初回盤A】CD+DVD、CD+Blu-rayDisc-1[CD]M1.雨M2.blueM3.Best ChoiceM4.Sweet DaysM5.トビラM6.素敵な夜M7.分からないだらけM8.Let MeM9.家族Disc-2[DVD/Blu-ray]・「雨」Music Video・ジャケ写撮影・MV撮影メイキング[予約・購入先着特典]初回盤A:特典ポスター(オリジナルケース入り)ポスター:B2サイズ【初回盤B】CD+DVDDisc-1[CD]M1.雨M2.blueM3.Best ChoiceM4.Sweet DaysM5.トビラM6.素敵な夜M7.分からないだらけM8.Let MeM9.家族Disc-2[DVD]・撮り下ろし特典映像[予約・購入先着特典]初回盤B:オリジナル・クリアファイル(A4サイズ)【通常盤】CD only初回特典(封入):PHOTO BOOK(本文40p)Disc-1[CD]M1.雨M2.blueM3.Best ChoiceM4.Sweet DaysM5.トビラM6.素敵な夜M7.分からないだらけM8.Let MeM9.家族M10.High Hopes / Coming CenturyM11.グッドラックベイビー / 20th Century[予約・購入先着特典]通常盤:オリジナル・ポーチ(130×180mm)○■全国ツアー「LIVE TOUR V6 groove」9月4日、5日 [福岡] マリンメッセ福岡9月11日、12日 [大阪] 大阪城ホール9月17日、18日 [愛知] 日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール9月25日、26日 [福井] サンドーム福井10月2日、3日 [宮城] セキスイハイムスーパーアリーナ10月10日 [北海道] 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ10月23日、24日 [埼玉] さいたまスーパーアリーナ10月27日、28日 [神奈川] 横浜アリーナ10月31日、11月1日 [千葉] 幕張メッセ 幕張イベントホール
2021年08月02日V6が9月4日にリリースする4年ぶりのオリジナルアルバム『STEP』の収録詳細を発表した。今作には、ありのままの感情とできごとを歌詞にしたラッパーKOHHからの提供曲「雨」、KIRINJI・堀込高樹の提供曲でNHK「みんなのうた」の8月から9月の楽曲としてオンエアされる「素敵な夜」など全て新曲を収録。そのほかKeishi Tanaka、Tempalay、岩崎 慧、Micro(Def Tech)、森山直太朗、御徒町凧など幅広いクリエイターが参加したV6の“今”を詰め込んだアルバムになっている。通常盤には岡田准一が撮影とディレクションを担当したフォトブックが封入され、フォトブックにはメンバーにしか見せることがない自然な表情を見ることができる貴重な撮り下ろし写真が収められる。合わせて、メンバーの岡田准一が撮影したV6の新しいアーティスト写真も公開された。また個人のアーティスト写真は、ジャケット同様写真家の操上和美が撮影を担当している。<リリース情報>V6 14th Album『STEP』2021年9月4日(水) リリースV6『STEP』通常盤ジャケット●初回盤A【CD収録内容】M1. 雨M2. blueM3. Best ChoiceM4. Sweet DaysM5. トビラM6. 素敵な夜M7. 分からないだらけM8. Let MeM9. 家族【DVD / Blu-ray収録内容】・「雨」Music Video・ジャケ写撮影・MV撮影メイキング【予約・購入先着特典】特典ポスター(オリジナルケース入り、B2サイズ)●初回盤B【CD収録内容】】M1. 雨M2. blueM3. Best ChoiceM4. Sweet DaysM5. トビラM6. 素敵な夜M7. 分からないだらけM8. Let MeM9. 家族【DVD収録内容】・撮り下ろし特典映像【予約・購入先着特典】オリジナル・クリアファイル(A4サイズ)●通常盤【CD収録内容】M1. 雨M2. blueM3. Best ChoiceM4. Sweet DaysM5. トビラM6. 素敵な夜M7. 分からないだらけM8. Let MeM9. 家族M10. High Hopes / Coming CenturyM11. グッドラックベイビー / 20th Century【初回特典(封入)】・PHOTO BOOK(本文40p)【予約・購入先着特典】オリジナル・ポーチ(130×180mm)<ツアー情報>V6『LIVE TOUR V6 groove』9月4日(土)・5日(日) 【福岡】マリンメッセ福岡9月11日(土)・12日(日) 【大阪】大阪城ホール9月17日(金)・18日(土) 【愛知】日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール9月25日(土)・26日(日) 【福井】サンドーム福井10月2日(土)・3日(日) 【宮城】セキスイハイムスーパーアリーナ10月10日(日) 【北海道】真駒内セキスイハイムアイスアリーナ10月23日(土)・24日(日) 【埼玉】さいたまスーパーアリーナ10月27日(水)・28日(木) 【神奈川】横浜アリーナ10月31日(日)・11月1日(月) 【千葉】幕張メッセ 幕張イベントホール関連リンクV6 avex official HP:「V626」特設サイト: Johnny’s net: Twitter:
2021年08月02日不二家は、「とろけるミルキーマリトッツォ」を銀座三越・大丸神戸で2021年7月28日(水)から8月3日(火)まで期間限定発売する。贅沢クリームの「とろけるミルキーマリトッツォ」ブリオッシュ生地でたっぷりの生クリームをサンドした、イタリアンスイーツ「マリトッツォ」。ローマ発祥のトレンドスイーツを不二家ならではのアイデアでアレンジした。新作「とろけるミルキーマリトッツォ」は、ふわふわのブリオッシュ生地にあふれんばかりのミルキークリームを入れて、贅沢にサンドした。アレンジフレーバーとして、あまおう苺とブルーベリーも用意。ジューシーなベリーソースをプラスすることで、爽やかな味わいに仕上げている。大丸神戸店に限定ショップ販売場所となる大丸神戸店には、新業態店舗「FUJIYA CONFECTIONERY」が期間限定出店。会場では、「とろけるミルキーマリトッツォ」はもちろん、ペコちゃんの顔をプリントした「オリジナルバターサンド」や人気の生ミルキーなどのスイーツも同時に展開される。【詳細】不二家「とろけるミルキーマリトッツォ」発売期間:2021年7月28日(水)~8月3日(火)・とろけるミルキーマリトッツォ 330円・とろけるミルキーマリトッツォ(あまおう苺) 350円・とろけるミルキーマリトッツォ(北海道余市産ブルーベリー) 350円取り扱い店舗:・FUJIYA CONFECTIONERY大丸神戸店(期間限定催事出店)住所:兵庫県神戸市中央区明石町40 大丸神戸店 1階メインステージ横特設会場TEL:078-331-8121(代表)・西洋菓子舗 不二家 銀座三越店 銀座スイーツパーク住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館B2階TEL:03-3562-1111
2021年07月30日ポーラRed B.A(レッドビーエー)のスキンケアコフレ「Red B.A プレミアムローションキット」が、2021年11月1日(月)より数量限定で発売される。Red B.A“ローション現品入り”スキンケアコフレRed B.Aのスキンケアがトータルで楽しめる特別なコフレが登場。キットの中には、Red B.Aを代表するローション現品サイズに加えて、ミニサイズのスキンケア3品を詰め合わせた。現品サイズで手に入る「ボリュームモイスチャーローション」は、“バウンスジュレ感触”が特徴的なジェル状ローション。肌を解きほぐすように浸透して、はずむようなハリ感を与え健やかな肌へと整えてくれる。ミニサイズのスキンケアシリーズには、濃密でリッチなテクスチャーの「オイルセラム」、肌をやわらかく解きほぐすように浸透するミルク・クリーム「マルチコンセントレート」、クリーム状の浸透マスク「コントゥアテンションマスク」を揃えた。ぜひこの機会にゲットして、Red B.Aのスキンケアをトータルで体感してみては。【詳細】Red B.A プレミアムローションキット 9,900円発売日:2021年11月1日(月)数量限定発売※なくなり次第終了セット内容:Red B.A ボリュームモイスチャーローション 120mL<現品>、Red B.A マルチコンセントレート(ミルク・クリーム) 8g、Red B.A オイルセラム 7ml、Red B.A コントゥアテンションマスク 9g【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2021年07月29日コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション 19Fバー ナインティーンから、“織姫と彦星”イメージの「ミルキーウェイカクテル」が登場。2021年7月12日(月)から8月14日(土)まで期間限定で発売される。カクテルの王様・女王が「織姫と彦星」カクテルに七夕の伝説にインスピレーションを得て、“カクテルの女王”マンハッタンと“カクテルの王様”マティーニを「織姫」と「彦星」に見立ててアレンジ。「織姫マンハッタン」と題したマンハッタンは、ウィスキーベースにオレンジビターで苦味と甘さをプラスして、パンチのある味わいに仕上げた。一方、「彦星マティーニ」は、ジンベースに、パールパウダーリキュールをあしらうことで天の川のようなきらめくビジュアルにアップデートしている。天の川に架かる橋のような“アロマの泡”ユニークなのは、「織姫」と「彦星」を“シャボン玉のような”アロマの泡でつなぐ演出。バーテンダーがゲストの目の前で「織姫マンハッタン」と「彦星マティーニ」のトップのせた泡を繋げて天の川にかかる橋のように、“泡の架け橋”をかけていく。泡を繋ぐ技はバーテンダーの日ごろの手練の賜物で、ロマンティックな演出に思わず胸キュン。至福のカクテルとともに、特別な夜を過ごしてみては。【詳細】「ミルキーウェイカクテル」3,300円(セット価格)内容:織姫マンハッタン、彦星マティーニ※別途サービス料。発売期間:2021年7月12日(月)~8月14日(土)平日17:00~23:00、土・日曜日、祝日14:00~23:00場所:コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション 19F「バー ナインティーン」住所:大阪府淀川区宮原1-2-70※単品でも注文可能(各1,760円※別途サービス料)。ただし、単品注文の場合は、バブルの橋を架けることは対応不可。※営業時間、提供方法が変更になる場合あり。【予約問い合わせ先】TEL:06-6350-5701
2021年07月10日絵具みたいに混ぜるだけ石澤研究所の高発色ヘアカラートリートメント「クイスクイスデビルズトリック」からミルキーカラーが楽しめる『マジカルミルキー』が新たに発売された。デビルズトリックは「傷んだ髪ほどよく染まる」でお馴染み、パウチで1回使い切りタイプのアカラートリートメント。既存の「クイスクイスデビルズトリック」は高発色のビビットカラーだが、新作『マジカルミルキー』を絵の具の様に混ぜることで、ブリーチ髪をふんわりとした色合いのミルキーカラーに染めることができる。トリートメントしながらカラーチェンジデビルズトリックは「ホホバ種子油」「ツバキ種子油」などの保湿成分を配合し、トリートメント効果で傷みを集中ケアするため、個性的なヘアカラーに挑戦したいがダメージが気になる人におすすめの商品だ。カラーの持続期間は約1週間と短く、短期間で元の髪色に戻るため、気軽にカラーチェンジを楽しむことができる。カラーラインナップは全6色で各264円(税込)。なお、『マジカルミルキー』は無色のため、単品では髪に色はつかない。(画像はプレスリリースより)【参考】※クイスクイスデビルズトリックブランドサイト
2021年07月10日不二家のキャンディ「ミルキー」がアイスキャンディーに。「不二家ミルキー氷バー」が、2021年6月15日(火)より全国発売される。アイスキャンディー×かき氷の“すっきり”とした味わい不二家の「ミルキー」は1951年の誕生以来、多くのファンに愛され続け、2021年に70周年を迎えるロングセラーキャンディ。「不二家ミルキー氷バー」は、そんな人気キャンディ「ミルキー」をイメージしたアイスクリームだ。2019年に発売された「不二家ミルキーアイスバー」とは異なり、アイスキャンディーדかき氷”をコンビネーションしたすっきりとした味わいが特徴。さっぱりとしつつも、ミルキー特有のやさしいミルク感を楽しめるようにと、ミルキー味アイスキャンディーの中に、ミルキー味かき氷とミルキー風味練乳をたっぷりと入れている。「ペコちゃん」パッケージは全6柄遊び心あふれるパッケージにも注目。愛らしい表情の「ペコちゃん」を描いた全6種類のデザインを楽しむことができる。【詳細】不二家ミルキー氷バー 85ml 151円発売日:2021年6月15日(火)発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~17:00 土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)
2021年06月13日アイドルグループ・V6の最新シングル「僕らは まだ/MAGIC CARPET RIDE」が、オリコンランキングに続き、有線リクエストランキングでも1位を獲得したことが8日、分かった。井ノ原快彦が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『特捜9 season4』(毎週水曜21:00~)の主題歌である「僕らは まだ」。MVの監督は、映画『モテキ』をはじめ、V6の楽曲「over」のMVも手がけた大根仁氏が担当している。MVは全編ロケで撮影。デビュー当時からメンバーを知っている大根監督だからこそ出せる、メンバーの自然な佇まいを切り取った内容になっている。
2021年06月08日アイドルグループ・V6の最新シングル「僕らは まだ/MAGIC CARPET RIDE」が、8日発表の「オリコン週間シングルランキング」で12.6万枚を売り上げ、初登場1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間5月31日~6月6日)。2019年1月28日付の50thシングル「Super Powers/Right Now」から4作連続、通算では33作目の1位となった今作。前作「It’s my life/PINEAPPLE」の初週売上10.6万枚も上回った。また、自身が歴代1位の「デビューからのシングルTOP10入り連続年数」は27年連続に、歴代5位の「シングル連続TOP10獲得作品数」は53作連続に、それぞれ自⼰更新した。
2021年06月08日