目元を鮮やかに彩る新作登場コスメブランド「DAZZSHOP」は、2017 Summer Collection『Secret garden』を発表した。このたびの新作は、「DAZZSHOP」では初となるジェルペンシルアイライナーの他、鮮やかな色と輝きが魅力のメイクアップアイテム。2017年4月1日(土)にPART1、5月2日(火)にPART2を展開する。さらに、ファンタジックかつミステリアスな世界観が魅力のDaichi Miuraによる“5つの恋に落ちるメッセージ”をほどこしたコラボレーションパッケージも数量限定で登場。目元に春を呼び込むメイクアップアイテムに、目が離せない。3月17日(金)には、新規オープンするラフォーレ原宿店にてPART 1が先行発売される。春に先駆けてメイクも華やかにPART1の商品ラインナップは【サパーブアイライナーペンシル】。DAZZSHOPでは初となる、ジェルタイプのペンシルアイライナーだ。滑らかな描き心地と高い密着力が魅力の商品で、ぼかして使えばアイシャドウにもなる優れもの。【RHAPSODY 01 (ラプソディー)】【& YOU 02 (アンド ユー)】【AFTERGLOW 03 (アフターグロウ)】【SWEETEST TABOO 04 (スウィーテストタブー)】【THIS NIGHT 05 (ディスナイト)】の5色展開。【シアーパウダーブラッシュ】は、化粧品の中でも最も柔らかい特殊球体パウダーを使用。肌に溶け込むような仕上がりで、クリアな肌を演出してくれる。【テンダークレンジングリキッド】も、DAZZSHOP初の商品。1本ですべて落とせるクレンジングだ。オイル系と水系クレンジングのメリットを融合させ、ヒアルロン酸やコラーゲン、カミツレなどの保湿成分を配合した、環境にも肌にも優しい商品となっている。予約してでも手に入れたい商品ラインナップ5月2日(火)発売のPART2ラインナップ商品は以下の通り。【スパークリングジェム】は新感覚のアイカラーで、濡れたような艶めきが魅力。弾力のあるベースが目元でみずみずしく変化し、ベタつきのない使用感がポイントだ。高発色で上品な輝きを体感したい人は、ぜひチェックしてほしい。種類は【ESCAPE 05 (エスケープ)】【TRUTH 06 (トゥルース)】の2色展開。【アリュールド シングル アイシャドウは、高密着なテクスチャーのアイカラー。【A FIZZ 13 (ア フィズ)】【SHANGRILA 14 (シャングリラ)】【SMOOTH OPERATOR 15 (スムースオペレーター)】の3色展開。カラーごとにマット、パール、グリッターとアレンジが異なるので、全色試してみたくなる商品だ。PART 2のラインナップ商品については、4月18日(火)より、店頭、オンラインでの商品予約が開始される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エステティクスのプレスリリース※DAZZSHOP公式サイト
2017年03月12日職場に合わせたメイクをアドバイス有限会社Fuji Highでは、2017年3月3日より、企業や就職活動などにおけるサポートの一環として、メイクアップ講師による出張サービス「Mahana Club」を開始する。芸能人や雑誌などのメイクアップを手がけたアーティストが講師となり、各企業にてメイクアップ研修を行う。自分のメイクに自信が持てない人や、職場の雰囲気に自分のメイクがなじんでいるのか悩んでいる女性にはうれしいサービスだ。社会人として身につけたいメイクマナー仕事をする上で、メイクというのは身だしなみの一環。とは言え、メイクの流行についていけなかったり、職場に合ったメイク方法が分からなかったりと、悩みを抱えている女性は多いのではないだろうか。毎日欠かせないメイクだからこそ、正しい知識と技術を習得したいもの。この研修では、メイクの練習方法をアドバイスし、メイクに対する不安を取り除くことを目的としている。ニーズに合わせた講習形式メイクアップ研修は、ニーズに合わせて、少人数制から大規模なセミナースタイルまで様々。少人数制ならプライベートレッスンを受けられるので、特にメイクに自信のない人や、細かいアドバイスがほしい人にはおすすめだ。メイクに自信が持てれば、女性はさらに輝くことができる。職場の雰囲気アップにもつながるだろう。基礎化粧品からメイクアップ方法、さらにはパーソナルカラー診断まで、充実の内容。メイク術を学ぶことで、毎日の仕事をより楽しい空間に変えるきっかけにもなりそうなこの研修。1度受けてみる価値は高そうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社Fuji Highのプレスリリース※Mahana Clubについて
2017年03月11日2017春新作「ディオール アディクト ラッカースティックリップ」ファッションからコスメティックまで幅広く人気の数多くのヒット商品を生み出している「Dior」のコスメティックから、2017年春の新作として「ディオール アディクト ラッカーリップ」が2017年3月10日に発売する。ディールアディクトシリーズは以前から大人気だが、今回の新商品は従来より(自社調べ)44%も透明度が増したクリアなベースを配合することで、いまだかつてないほど鮮明なカラーの発色が楽しめる。最近、落ちにくいリップが流行している中、色が残るリップは口紅がマットに残るイメージを持つ人もあるかもしれないが、このラッカーリップは、Dior独自の新技術「ラッカー フォンダン テクノロジー」により発色の良さを保ちながら、保湿バームのような心地よい潤いを叶えてくれる夢のようなリップが実現した。限定カラーも!ディオール アディクト ラッカーリップは、全19色(内4色は限定発売)で、自然体で誰からも愛される女性に捧げるカラー「パステル系(4色)」、L.A.の中心地の弾けるエネルギーからインスピレーションを受けた「ネオン系(5色)」、ハリウッドの魅力あふれるレッドカーペットを歩く女優のような「クラシック系(5色)」、大胆な女性を演出するカラー「ワイルド系(5色)」の中から、より自分に合った色を選ぶことができる。それぞれに名前が付いており、たとえば”かわいらしく小悪魔なキャンディー ピンク ベージュのティーズ 550”など イメージフレーズもあるので、1本1本に対する熱意が伝わる。成分にもこだわっており、光輝性の高い5種類のオイルと、長時間の持ちが続くニュートリティブ ビーズワックスを配合している。現在発売中の、限定4色の「ディオール ヴェルニ」ネイルコレクション(各3,000円 税抜き)は、「ディオール アディクト ラッカー スティック」の4つのカラートレンドのから1色ずつ選んで作られたもので、リップとお揃いのネイルを楽しむことができる。価格は各3,900円(税抜き)で全国のDior取扱店やDior公式オンラインショップで発売。問い合わせ先は、パルファン・クリスチャン・ディオール(電話 03-3239-0618)(画像はDiorホームページより)【参考】※Diorホームページ
2017年03月10日RMK 20th AnniversaryRMKの誕生20周年を記念して、個性を引き出す限定アイテムが、2017年3月10日(金)から数量限定で発売される。(3月3日(金)から、WEB及び一部店舗で先行発売がスタート。)20周年記念の限定アイテムは、全10品。クリエイティブディレクターKAORIの思いが詰まった、特別なラインナップがそろっている。RMK 20th アニバーサリー アイシャドウパレット「I LOVE 20th RMK」のメッセージが入っている、「RMK 20th アニバーサリー アイシャドウパレット」 5,000円(税抜き)は、肌の透明感を引き出す6色セットのアイシャドウが入っている。単色使いや、ブレンドも自由自在な華やかなパレットとなっている。RMK 20th アニバーサリー ブラシキットオリジナルケースに入った、ミニブラシ5本セットの限定キット「RMK 20th アニバーサリー ブラシキット」は、2,800円(税抜き)。グランデーションつくりに活躍するアイシャドウブラシ、しっかり色をのせることができるアイシャドウチップ、シャープなラインづくりや、まつ毛の間を埋めるのに最適なアイライナーブラシ3種がセットになっている。パウダーアイズとパウダーチークスから奥深い8色が登場ベースメイクと相性が良いアイシャドウ「RMK インジーニアス パウダーアイズ N」からは、ロマンティックベージュピンク、アンバーアプリコット、ゴールデンシャイン、チョコレートモーヴ、ファインブラウンの新色5色が登場する。販売価格は各2,200円(税抜き)。いきいきとした表情を演出するチーク「RMK インジーニアス パウダーチークス N」からは、トランスルーセントホワイト、ピュアコーラル、ローズブラウンの3色が新登場。販売価格は、各3,000円(税抜き)。シンプルな中に奥深さがある、発色の良いカラーがそろっている。RMKの誕生20周年を記念した限定アイテムを、この機会に手に入れてみてはいかがだろうか。(画像はRMK 公式サイトより)【参考】※RMK 公式サイト
2017年03月10日ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルBB)が発売開始「紫外線に強く、素肌にやさしい感触のサンスクリーン」をコンセプトに、研究開発を続けてきたALLIEから、2017年3月1日、ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルBB)が新登場した。汗や水に強いウォータープルーフで、真夏でも化粧が崩れにくく、1本でUVカット、保湿、化粧下地、ナチュラルカバーの役割を果たす。SPF50+/PA++++で、販売価格は2,100円(税抜き)。シアーカラーラスティング技術を採用し、毛穴をカバーしながら、透明感のあるナチュラルな美肌に仕上げる。紫外線から肌を守るUVカット効果も高く、真夏に活躍しそうな1本だ。夏美肌体感Campaignを実施中ALLIEでは、2017年3月1日(水)10:00から、2017年3月30日(木)23:59まで、夏美肌体感Campaignを実施している。「カネボウ化粧品WEB会員」で「ALLIE」にブランド登録し、アンケートに回答した人の中から、抽選で100名に、ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルBB)の現品がプレゼントされる。夏を思いっきり楽しみたいと思っている人は、この機会に、注目の新商品を試してみてはいかがだろうか。(画像はALLIEより)【参考】※ALLIE
2017年03月10日オバジCの新・毛穴解決ベースメイクシリーズ2017年3月10日(金)、オバジCから、毛穴のない「透明感つるり肌」をつくる毛穴解決ベースメイクシリーズが新登場する。3月10日から販売されるのは、リキッドファンデーションのオバジC セラムファンデーションと、化粧下地のオバジC ブライトキープベースUV。カバー力が高く、化粧崩れがしにくい、オバジC セラムファンデーション(SPF37/PA+++)は、肌なじみの良い全4色が用意されており、各3,000円(税抜き)。汗や皮脂に強く、ファンデーションとの密着性を高めてくれる、オバジC ブライトキープベースUV(SPF26/PA+++)は、3,000円(税抜き)。濃度の高い5種類のビタミンC誘導体を組み合わせたベースメイクシリーズが、毛穴のない透明感のある肌に仕上げる。3月9日まで予約キャンペーンを実施中!オバジC セラムファンデーション、オバジC ブライトキープベースUVのいずれか1つを、2017年3月9日(木)までに予約した人への特典として、3月10日に新発売される「オバジC酵素洗顔パウダー(6個入り)」がプレゼントされる。ピュアビタミンCと酵素を配合した洗顔パウダーを、お得に試すチャンスだ。予約受付店舗は、オバジC 公式サイトを確認。(画像はオバジC 公式サイトより)【参考】※オバジC 公式サイト
2017年03月10日今年もひんやりシーズンが到来2017年3月6日、株式会社コーセーは自社が展開する総合メイクアップブランド「エスプリーク」から4月16日より「ひんやりタッチBBスプレーUV 50 P」と「ひんやりタッチCCスプレーUV 50」を発売すると発表した。この「エスプリークひんやりタッチBBスプレーUV」は2014年に発売して以来、毎年かなりの人気を博している。暖かい季節だけの限定品であり、この商品が発売されると「いよいよ本格的に汗をかく季節だな」と実感する人もあるだろう。今年は2つのスプレー発売されるたびに機能がパワーアップしている商品であるため、今年もパワーアップが期待される。今年は毛穴カバーや色ムラカバー力がアップ。今年はCCスプレーも発売されるため、肌のくすみが気になる人はこちらをおすすめしたい。毛穴や肌の色ムラが気になる人はBBスプレーがおすすめだ。仕上がりが異なる2つのスプレーが登場するため、両方買って仕上がりの違いを楽しむのもいいだろう。どちらのスプレーも専用スポンジに吹きつけて肌にのばせばひんやりとしたフローズンタッチを楽しむことができる。汗をかく季節は化粧をするのが億劫になりがちだが、この商品があれば汗をかく季節でも快適に化粧をすることが可能。本格的に暑くなる前に手に入れておきたい商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース
2017年03月09日花粉症対策アイシャンプー付きプランが登場株式会社ゴーゴー・エンタープライズは自社が展開するまつげエクステ専門店「iiHi(以下、イイヒ)」において2017年3月2日から4月30日までの期間、「花粉症対策アイシャンプー付きプラン」を提供する。ただし、このプランは同店へ初めて来店する人を対象としている。しかし、これまでイイヒを利用している人も安心して欲しい。通常メニューにオプションとしてアイシャンプーを500円(税抜)で付きることが可能なのだ。まつげエクステを付きているとしっかりと目元を洗うことは難しい。アイシャンプーではそんなまつげをアイリストが専用ブラシを使って泡で洗浄してくれる。まつげに付いた花粉、隙間に溜まった皮脂や化粧汚れをしっかり落とすことで目元美容液の浸透力がアップする効果も期待することができる。かなり心強いサービスイイヒは年齢を重ねた女性のためのまつげエクステ専門店。年齢を重ねるにつれてまつげは細く少なくなっていく。まつげエクステに興味があっても若い子で一杯のサロンには入りにくいという人を救うべく誕生した店だ。花粉症の時期は目元が過敏になるため、いつもはまつげエクステをしている人も花粉の飛散量が多い季節はエクステを休む人が多い。エクステを細く短いものに変えたり、目頭や目尻などの擦りやすい部分はエクステをやめたりするという対応もあるが、このアイシャンプーはかなり心強いサービスだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ゴーゴー・エンタープライズプレスリリース(@Press)
2017年03月04日数量限定!「3.3. THREE ピーチセレブレーション」2017年3月3日(金)、THREEから、数量限定のカラーメイクキット「3.3. THREE ピーチセレブレーション」が登場した。「春の訪れ。花咲くような表情へ。」をコンセプトにしたメイクキットは、THREE ウイスパーグロスフォーアイ(アイカラー) 6g、THREE シマリング リップジャム(リップ) 5g 、THREE エピック ミニ ダッシュ(チーク)の3点がセットになって、6,800円(税抜き)。カラー違いで3種類が用意されている。彩り豊かな花々が咲き、陽射しが明るくなる季節に相応しいカラーメイクキットとなっている。評価が高いTHREEのメイクアイテム囁くようなパールが美しいTHREE ウイスパーグロスフォーアイは、VOCE 2016下半期ベストコスメ単色アイシャドウ部門の第2位を受賞した他、MAQUIA 下半期ベストコスメ アイカラー部門の第2位、美的 2016賢者が選ぶベストコスメ アイシャドウ部門の第5位にも輝いた。THREE シマリング リップジャムは、VOCE 2015上半期ベストコスメ リップグロス部門で第1位などを受賞。THREE エピック ミニ ダッシュは、VOCE 2016下半期ベストコスメ チーク部門第1位、MAQUIA 下半期ベストコスメ チークカラー部門第1位の栄光を手にしている。美容雑誌からの評価も高いメイクアイテムを、数量限定のカラーメイクキットで試してみてはいかがだろうか。(画像はTHREEより)【参考】※THREE
2017年03月04日大人気シリーズから登場ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が展開中のセルフベースメイク市場売上第1位ブランド「毛穴パテ職人」から、「ひんやりBBスプレー」と「ひんやりBBパウダー」が2017年4月25日から限定で発売される。冷たい感触でひんやり肌を引き締めてくれるBBクリーム、「毛穴パテ職人ひんやりBBスプレー」は肌にのせる前後で比べてみると肌温度が7度下がる。それにより、毛穴が開きがちな夏の肌をしっかり引き締めて化粧ノリをよくし、崩れにくいメイクを実現する。長時間ひんやり感が続くBBパウダー、「毛穴パテ職人ひんやりBBパウダー」は2種類のひんやり成分により、塗ってすぐに感じるひんやり感と汗などの水分に反応してひんやり感が復活することで一日中肌のさらさらをキープしてくれる。お手ごろなのに夏の強い味方!「毛穴パテ職人ひんやりBBスプレー」は内容量60gで税抜1,200円。SPF50+、PA++++で濃密スポンジパフ付き。「毛穴パテ職人ひんやりBBパウダー」は税抜1,300円。SPF50+、PA++++で鏡付きのコンパクト。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店などで購入可能となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)
2017年03月03日3品がリニューアル2017年2月24日、株式会社ファンケル化粧品は自社が販売する「ブライトアップUV」3品を来月17日からリニューアル発売すると発表した。今回リニューアルする商品は「スキンケアベースブライトアップUV」、「パウダーファンデーションブライトアップUV」、「リキッドファンデーションブライトアップUV」の3品。スキンケアベースは角層ケア成分を配合することにより使うほどに美しい肌へと導いてくれる。2種類のファンデーションは明るい肌色に見せ、肌にしっかり密着するため美しい肌色を長時間キープできると評判の商品だ。これまでよりもパワーアップそんな評判のブライトアップUVシリーズだが、今回のリニューアルによってさらにパワーアップする。これまでよりも紫外線防止機能がアップし、日差しが強くなるこれからの季節も安心して外へ出ることができる。紫外線吸収剤ではなく紫外線散乱剤を採用しているためキシキシしない。また、ブライトケア成分を配合することで明るい素肌を演出。それだけでなく、さらさら毛穴レス処方によって毛穴が目立たないつるんとした肌へと導いてくれる。これから迎える春から夏は気温が高くなり汗や皮脂の分泌量が増える。そんな季節は汗や皮脂によって崩れないベースメイクが求められる傾向に。また、この季節は毛穴や皮脂に関する肌悩みを抱える人が急増する。ブライトアップUVシリーズはこのリニューアルでより多くの人に求められる商品になるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品プレスリリース
2017年03月02日ルージュ・アンテルディ・テンプテーションからNo.14とNo.15の限定色が登場2017年3月8日(水)から、店舗限定で、ルージュ・アンテルディ・テンプテーションの限定色が発売される。No.14ティージング・パープルは伊勢丹 新宿本店及び、三越 銀座店で販売。クールさの中に可愛らしさがあるピンク・パープルとなっている。遊び心があり、都会的なモードメイクにふさわしいカラーに仕上がっている。No.15アモラス・モカは、伊勢丹 新宿本店のみで販売。知的で洗練された美しさに仕上がるモカ・ブラウンは、TPOを選ばず、どんな女性にも似合うカラーとなっている。No.14、No.15とともに、販売価格は4,000円(税抜き)。ルージュ・アンテルディ・テンプテーションの定番カラーひと塗りで、魅惑のツヤめきリップを手に入れることができる「ルージュ・アンテルディ・テンプテーション」。透明感がありながら、鮮やかな発色で、女性らしく、美しいリップに仕上げることができる。独自のブラック・ローズ・オイルが唇に潤いを与え、ふっくらとした唇をつくる。定番カラーは12色で、販売価格は4,000円(税抜き)。日本人女性の秘めた魅力を引き出す「Temptation Color」は、フラーティ・ピンク、インテリジェント・コーラル、ファタル・レッド、ノワール・レヴェラトゥールの4色となっている。(画像はGIVENCHY 公式サイトより)※GIVENCHY 公式サイト
2017年03月01日IPSAが3月1日から休日ファウンデイションを発売2017年3月1日(水)、IPSAが、休日にオススメの肌を休めるファウンデイション「リラックスデイ ファウンデイション」を発売する。色は、ライト、ナチュラル、ミディアムの3色。20mlで、税込み価格4,320円。素肌に近い仕上がりで、肌が呼吸しているような感覚を楽しめる、使い心地の良いファウンデイションとなっている。SPF25 PA++で、紫外線や外的ストレスからも肌を守ってくれる。トウキ根エキス、キイチゴエキス、グリセリンといった保湿成分や、肌荒れを防ぐスキンケアパウダーも配合されているのが特徴だ。リラックスデイ ファウンデイションを試せるチャンスIPSA 公式サイトでは、2017年3月23日(木)まで、リラックスデイ ファウンデイション サンプルチケットを配布している。サンプルチケットの本画面をイプサカウンターのスタッフに提示すると、リラックスデイ ファウンデイションのサンプル(2回分)をもらうことができる。数に限りがあり、無くなり次第終了となっている。引き替え店舗については、IPSA 公式サイトを確認。素肌のように心地良いファウンデイションを、この機会に試してみてはいかがだろうか。(画像はIPSA 公式サイトより)【参考】※IPSA 公式サイト
2017年03月01日先着100名限定!「ピカ子 3月メイクアップグループレッスン2017」2017年3月18日(土)19:00から21:00までの約2時間、渋谷フォーラム8 レンタル会議室において、「ピカ子 3月メイクアップグループレッスン2017」が開催される。ハリウッド俳優やモデルのメイクを手掛けてきたピカ子によるグループレッスンは、約10ヶ月ぶり。「2017年必須な“コントア”で洗練度マックスに!」をメインテーマに、オイルフリーな“いま肌”のつくり方や、眉とリップで洗練度を200%まで高める方法などを学ぶことができる。レッスン料は、1人10,000円(税別)。申し込み方法については、ピカ子通信(本田ヒカル オフィシャルブログ)を確認。ピカ子 メイクアップトークショーin大阪2017年3月15日(水)、大阪のFlamingo The Arushaにおいて、ピカ子 メイクアップトークショー in 大阪「自分の為に役立つメイク術」が開催される。開場は18:30、イベント開始は19:30。チケットは全席指定で、前売りが10,800円(税込み)、当日は12,000円(税込み)となっている。いずれも1ドリンク付きだ。電話予約及び問い合わせは、ディージャムクリエイト(06-4256-8205)まで。(画像はピカ子通信(本田ヒカル オフィシャルブログ)より)【参考】※ピカ子通信(本田ヒカル オフィシャルブログ)
2017年02月26日スキンケア発想の美容液口紅『グラマラスモイストルージュ』化粧品や健康食品の通販・卸売事業を手掛ける株式会社JIMOSは、オリジナル化粧品ブランド「マキアレイベル(Macchia Label)」の定番商品として、ヒアルロン酸配合により潤いとボリュームのある唇へと導く美容液口紅『グラマラスモイストルージュ』を、2017年3月1日(水)より新発売する。年齢とともに乾燥・くすみ・縦ジワが目立ちハリが失われていくといった唇の悩みに寄り添い、ヒアルロン酸などの美容成分によって内側から唇に潤いを与え、ボリュームのあるふくよかな唇へと導く、スキンケア発想の美容液口紅だ。ヒアルロン酸配合で、塗るほどにふっくらなめらか唇に空気中にある水分や、水を飲んだ際に口につく水分を吸収して膨らむ「ヒアルロン酸」を配合することにより、会話や飲み物を飲むといった日常の行いまでも唇を美しくし、塗るほどにふっくらとしたハリと弾力のある若々しい唇へと導く。また、SPF14・PA+の紫外線カット力を配合することにより、日常の紫外線ダメージから唇を守り、さらにダメージケア成分「ヒメフウロエキス」配合により、受けた紫外線によって活性化する肌ダメージ促進成分を抑制する。さらに、ハチミツやオリーブ果実油配合により、ひと塗りするだけで唇の表面に潤いを閉じ込める膜を作り、乾燥や荒れを防いでなめらかな唇に整える。カラー展開は、日本人の肌色にマッチする4色(ルビーレッド・プラムローズ・カナリアピンク・ピンクベージュ)で、価格はそれぞれ3,290円(税込)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JIMOSプレスリリース(@Press)
2017年02月25日2017年3月1日(水)より発売開始資生堂では、展開中のブランド PLAYLIST(プレイリスト)より、第3弾となる新製品の発売を開始する。PLAYLIST(プレイリスト)は、資生堂ビューティークリエーションセンターのアーティスト約40名のノウハウを生かしたブランド。今回の販売は、全5品目20品種となっている。黄色や黒の口紅など遊び心あふれるラインアップだ。PLAYLIST(プレイリスト)同ブランドのコンセプトは、「メーキャップを楽しみながら、新たな自分の魅力を発見すること」。同社のヘア&メーキャップアーティストの発想や経験をもとに商品作りがおこなわれている。新たに追加される商品は、口紅の色調追加、アイシャドー・アイライナーの色調追加、フェースカラー・チークカラーの色調追加、新商品のクリーム(医薬部外品)となっている。商品内容「プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー」(口紅)には、ピンクと黄色と黒の3色が追加予定。発色はシアーでなめらかな潤いが続き、着け心地は唇に溶け込むようなフィット感でやわらかなものだ。メントール配合、香りはフルーティフローラルとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂PLAYLISTより、トップアーティストによる 第3弾の新色、2017年3月1日(水)発売
2017年02月22日数量限定の唇用美容液2017年2月22日、オルビス株式会社は自社が展開するブランド「Rechercher」から唇用美容液「アトラクティブルリップエッセンス」を数量限定で発売する。このRechercherというブランドは現代社会を強くたくましく生きる女性をサポートするために誕生したブランド。強くたくましいことが魅力になるのはもはや男性だけではない。これからの女性は強くたくましく、そして美しくなければならないのだ。頑張っている女性は長い1日のなかで上手にリセットする時間やチャージする時間を取っているもの。そんなリセットタイムに心強い味方となるのが今回発売の唇用美容液。気分をすっきりさせてくれる香りこの美容液はメントールと柑橘系をミックスした香りで使うたびに気分をすっきりさせてくれる。朝のメイク時に使えば「今日も1日頑張ろう」と気合いが入り、化粧直しの時に使えば気分をリフレッシュしてくれるだろう。また、コラーゲンやヒアルロン酸、バオバブ葉エキスを配合してぷっくりと艶めく立体的な唇へと導いてくれる。口紅下地としても仕上げ用グロスとしても使うことができるため、様々なシーンで活躍すること間違いなし。強くたくましい現代女性におすすめの1本だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※オルビス株式会社プレスリリース(日経プレスリリース)
2017年02月21日パワーアップして新登場株式会社バイソンが展開している赤ちゃん肌を作る大人気のベースメイクブランド「ベビーピンク」より、「BBクリーム」と「ミネラルシアーパウダー」を2017年2月21日(火)から新発売する。発売以来何度もクチコミランキングで受賞したことのある大人気のBBクリームが今春リニューアル。透明感のある白肌に仕上げるためのピンク&ホワイトのWパールに加え、ホワイトボタニカル成分などが新配合された。美容液成分が74%によりスキンケア効果が高く、赤ちゃんのようなふっくらもちもちの肌が長続きする。2色のパウダーが決め手!ミネラルシアーパウダーも大幅にリニューアルされ、2色のカラーバリエーションによりどんな肌色にでもナチュラルな白肌に仕上げてくれる。「クリアタイプ」は肌を明るく、ほんのり白肌を演出してくれる。「マルチカラータイプ」はカバー力が高い仕上がりになる。どちらも薄膜ベビースキン処方により、素肌に自然にとけこみ、崩れにくく、くすみのないヴェールをまとったような白ふわ肌に仕上げてくれる。ベビーピンクBBクリームは全2色、内容量22gで価格は1,000円。ミネラルシアーパウダーは全2色で価格は1,200円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社バイソンプレスリリース(@Press)
2017年02月21日プロの技を伝授年齢と共に、若さは失われるもの。そう思って諦めている女性に朗報だ。2017年3月2日(木)、メークアップアーティストとして活動を続ける、はらだ玄さんを講師に迎え、『若返りのメークアップレッスン』が開催される。はらだ玄さんはメークアップアーティストとして45年にわたって活動を続けており、その実績には期待が持てそうだ。メーク方法は、ついつい同じものになりがち。また、若く見せようとすると、かえって不自然になって浮いてしまうこともあるだろう。あくまで自然なメークで若さを保つ秘訣を、この機会にぜひ手に入れてみてはいかがだろうか。手軽に参加できるレッスンメークアップレッスンと言っても、持ち物は非常にシンプル。持ち物は、普段使用している化粧品やクレンジング、鏡やタオル、それに筆記用具のみ。メークアップアーティストから直々にメークのコツを教わることができる機会は少ない。自分の持っている本来の美しさを活かして、自然に、かつ若々しさを演出するメーク術を手に入れる、絶好の機会と言えるだろう。外出が少し億劫になってきた、メークが変わり映えしないなど、普段の化粧に不満を感じている人にはオススメの内容となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※『若返りのメークアップ』実行委員会のプレスリリース
2017年02月19日「資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト」全7名が参加資生堂は、「PLAYLIST(プレイリスト)」から、第3弾となる新製品、全5品目20品種を、3月1日に発売する。今回のカラークリエーションには、資生堂を代表するヘア&メーキャップアーティスト「資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト」の全7名が参加し、それぞれの個性や感性を活かしたカラークリエーションによる新色を追加。また、スキンケアシリーズに、美白効果のあるジェルクリームを追加する。遊び心あふれる新色で自分だけの色を彩る楽しさを提案「PLAYLIST」は、“Play Beauty”をブランドコンセプトに、メーキャップをわくわく楽しみながら、新たな自身の魅力を発見していくことを目指すメーキャップ中心のブランドです。資生堂ヘア&メーキャップアーティストが活躍する、クリエイティビティあふれるバックステージから生まれたアイテムを提案するとともに、一人ひとりの顔立ちに合わせて、アーティストが「あなただけのメーキャッププラン」を作成する、有料Webサービス「アーティストキット」など独自施策も展開している。アーティスト厳選カラーが楽しめるコンパクトなリップスティック、「インスタントリップコンプリート グロッシー」から、黄色、黒など、遊び心あふれる3色を追加。また「同マット」から、ベージュ、オレンジなど4色が追加となる。ブラシの角度を使い分けることで、アイシャドー、アイライナー、アイブローとして使える、色の濃淡をアレンジできるリキッドカラー「プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」から、白、ベージュ、紫、青など8色が追加され、目もとの表情を変幻自在に彩る。ほかに、肌にとけ込む素肌一体感フェースカラー「プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー」からは4色が追加。薬用美白ジェルクリーム「プレイリスト レディーフォーメーキャップジェル ブライトニング」は、シミができる肌の奥に着目して、メラニン色素の生成を抑制しシミ・ソバカスを防ぐクリームで、美白と保湿をしながら化粧のりがよい、つるんとキメ細かい肌に導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2017年02月19日「美塾」の体験が500組限定で半額にフォレスト出版株式会社は、日本最大級のメイク教室「美塾」の体験レッスンが、500組限定で半額になるメッセージカード付き書籍『毎朝、自分の顔が好きになる』を、2017年2月21日よりセブンネットショッピング限定で発売すると発表し、その予約を受付中だ。個性認識学認定講師で日本メンタルヘルス協会公認カウンセラーの内田裕士が創設した「美塾」は、これまでにないシンプルな独自のメイク技法と、心理学的側面や和の精神を取り入れたドラマティックな授業が特長の、一般女性向けメイク教室。“上達するほどメイク量や手数が減り、自分の素顔が好きになっていく”という従来とは真逆のメイクと、自分のメイク道具でできて受講生全員が習得できるという点が評判となり、11年目現在、全国26拠点、生徒数6,000名突破という日本最大級規模のメイク教室となっている。大反響の書籍『毎朝、自分の顔が好きになる』書籍『毎朝、自分の顔が好きになる』(内田裕士 著税込1,512円)は、2016年8月の刊行以降たちまち3万部突破の大反響となり、「美塾」レッスンについての問い合わせが殺到した。これを受けて、セブンネットショッピングで同書籍を予約・購入すると、500組限定で「美塾」の体験レッスンを無料で受けられるメッセージカード付き書籍発売キャンペーンが実施されることとなった。また、メッセージカード制作の背景には、著者・内田裕士の「この書籍を読んで、自分の大切な人にも魅力について伝えたいと思う人がいるのではないか」という思いがこめられており、カード表面には相手の魅力を書くスペースが、裏面にはペアで体験レッスンを受講できるという案内が記載されている。なお、体験レッスンはひとりで受講することも可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※フォレスト出版株式会社プレスリリース(@Press)
2017年02月18日「ふんわり春メイク」には飽きてない?資生堂のメーキャップブランド「マキアージュ」は、3月21日(火)に美容オイル生まれのルージュ「ドラマティックルージュ」の新色を発売する。春といえば、フレッシュでかわいらしいパステルカラーのコスメアイテムが多く展開される。しかしこの春、マキアージュが選んだ新色はあえての「くすみ色」。なりたいのは「オトナの女性」マキアージュの調査によれば、同ブランドのユーザー層がメイクに求めているのは「オトナっぽい女性らしさ」。しかしふんわりとしたピンクやパステルのアイテムでは、そのニーズに応えにくい。そこで、トレンドカラーでもあるくすみ色を展開することで、オトナらしくさりげない色っぽさを叶えるメイクを提案した。「ドラマティックルージュ」は自然な深みを与えた色味で肌に馴染みやすく、透明感・つやの明るさを加えたことで自然に発色。トレンド感とオトナの余裕を感じさせる、色っぽいメイクを作り上げてくれる。ふんわりメイクが増える春こそ、くすみ色ルージュでオトナの色気を振りまこう。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年02月18日メイクでプリンセスに大変身株式会社ハーバー研究所は、2017年3月11日(土)に『プリンセスメイク教室』を開催する。これは、東京ディズニーリゾート(R)のオフィシャルホテル『東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート』とのタイアップ企画として開催されるもの。子供だけでなく、母親も一緒に体験できる内容が好評を博し、今回で4回目の開催となる。さらに、当日はメイク教室だけでなく、食事も楽しめるのも人気のポイントだろう。メイクアイテムやスキンケアのお土産つき『プリンセスメイク教室』では、ハーバービューティプロデューサー廣森知恵子さんによるアドバイスを受けながら、プリンセスメイクに挑戦できる。使用するハーバーのメイクアイテムは、肌に優しいミネラルカラーのため、安心してメイクアップを楽しむことができる。メイク完了後には、プリンセスに変身しての記念撮影もあり、心も体もプリンセスになりきって思い切り楽しめる内容となっている。メイクアップ体験だけでなく、ハーバーのメイクアイテムやスキンケアといったお土産も魅力的だ。ダイニングスクエア「ジ・アトリウム」でのランチを味わい、心も体も満たされる、贅沢なメイク教室。完全予約制となっているので、興味のある人は申し込んでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース※プリンセスメイク教室について
2017年02月16日新色にナチュラルブラックが登場クオレ株式会社のコスメブランド「K‐パレット」は、10~30代の女性を対象に「春に使用したいアイライナー」についてアンケートを取った。その結果、イメチェンをしたいと思うのは「春」、メイクで変わると思う部位については「目」が最も多い回答を得た。また、アイライナーで使いたいカラーとしては「ブラウンブラック」「ナチュラルブラック」という回答が多かった。これらのアンケート結果を踏まえ、「K‐パレット」からナチュラルブラックが発売されることが決定した。2017年はナチュラルメイクで、春のイメチェンを図ってみるのもよさそうだ。保湿成分たっぷりで魅せるまつげに【スーパーウォータープルーフタイプ】だからキープ力がありつつ、肌の動きにフィットする。剥がれにくく、1日きれいにキープできるのがうれしいところ。【高発色・速乾性】があるため、色ムラもなく、メイク中に崩れてしまう煩わしさもない。さっと描けてすぐにキマるアイライナーといわけだ。さらに、水溶性コラーゲンやセンブリエキス、パンテノールやビオチノイルトリペプチド‐1といった保湿成分をたっぷりと配合。これにより、まつげはもちろん、目元のケアもWでできる優れものだ。これだけ描きやすいのに、ぬるま湯でさっとオフできる手軽さもうれしい。お得なキャンペーンも開催2017年3月1日(水)~3月31日(金)までの期間中には、お得なキャンペーンも開催される。「K‐パレット」公式Instagramをフォローすると、抽選で500名に「リアルラスティングアイライナー24h WP SB(スーパーブラック)」が当たるという魅力的な内容だ。新色の「ナチュラルブラック」とは別に、ぜひとも手に入れたいものだ。春メイクをもっと楽しみたい人にぴったりのキャンペーン。気になる人はぜひ参加してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社のプレスリリース※K‐パレットのホームページ
2017年02月14日冷、温風機能付き「美ルルホットボーテ」発売株式会社ビューティフルエンジェルは自社ブランドである「美ルル」より、まつげの種類を選ばず使用できる冷、温風機能付きアイラッシュドライヤー「美ルル ホットボーテ」を2月から発売開始している。これ1つでどんなまつげもくるんと上向きに!「美ルルホットボーテ」の特徴は、まつげの種類を選ばないという点だ。地まつげはもちろん、まつげエクステやつけまつげにも利用できる。コームから出る冷、温風でまつげを上げたり整えたりするので、まつげを挟んだり熱源を直接当てて起こる「切れ毛」や「抜け毛」などの心配もない。USB充電だから持ち運びしやすいこんなに優れた商品なら持ち歩いて外でも手軽に使いたいもの。「美ルルホットボーテ」は、電池を使わないUSB充電式なので重量が30gととても軽い。化粧ポーチの中にポンッと入れて気軽に持ち運べ、まつげが気になったらすぐに使うことができる。低価格もうれしいさらにうれしいのが価格だ。優れた技術を使い、どんなまつげにも使えるのに2,980円(税別)。まつげは顔の印象を変えるパーツであるため、重要視している人も多いのではないだろうか?この「美ルルホットボーテ」で、まつげを上向きに持ち上げて「デカ目」を演出してみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ビューティフルエンジェルプレスリリース/ ValuePress!※美ルル公式HP
2017年02月13日今回も激似!ざわちんの最新作ものまねメイクタレントのざわちんが8日、新作となる「本田翼風ものまねメイク」を披露した。この新作はドラッグストア『マツモトキヨシ』とのコラボレーション企画「ざわちんのものまねメイク道」の新作として披露されたもの。「きゅんきゅんバレンタイン編」と題し、モテ要素の高い本田翼風メイクを取り上げている。とにかく「ナチュラル」が翼風アイメイクは、薄いオレンジ系のブラウンをベースにしたアイシャドウと、目頭と目尻だけに細く入れたブラックのアイラインがポイント。アイブロウペンシルとアイシャドウで涙袋の影を八の字の形に作り、本田翼のチャームポイントともいえる「困り眉」は、ブラウンがかったグレーのアイブロウペンシルで描いたという。チークはコーラルピンクを横長に入れ、リップはピンク系でナチュラルに。愛らしさと健康的なイメージを備え持つ本田翼メイクは、あくまでもナチュラルであることが重要なんだそう。メイクを変えてドキッとさせよう『マツモトキヨシ』とのコラボ企画であるため、ざわちんが使用したメイクアイテムも手に入りやすいプチプラなものばかり。バレンタインの勝負メイクには、本田翼風を取り入れてみては。(画像は「ざわちんのものまねメイク道」より)【参考】※ざわちんのものまねメイク道
2017年02月11日かわいいパッケージイミュ株式会社が展開する化粧品ブランド「デジャヴュ」が2017年2月15日(水)から、限定でデジャヴュ「塗るつけまつげ」の2品をディズニーデザインで発売する。11年連続売り上げナンバーワンを獲得している「塗るつけまつげ」のロングタイプとボリュームタイプの限定品の中でも、特に人気があるのがディズニーデザインパッケージ。今回登場するのは、「美女と野獣」、「眠れる森の美女」の限定パッケージで、ベルとオーロラ姫がそれぞれ花や小鳥に囲まれ、春を感じることのできる華やかなデザインとなっている。かわいいだけじゃない!「塗るつけまつげ」ロングの「デジャヴュファイバーウィッグウルトラロングFディズニーデザイン(ピュアブラック)」が、美女と野獣ベルのパッケージで、塗れば塗るほどまつ毛の先にファイバーが続き、自然な美しいロングまつ毛に仕上げてくれる。「塗るつけまつげ」ボリュームの「デジャヴュラッシュノックアウトエクストラボリュームaディズニーデザイン(ダイナマイトブラック)」が、眠れる森の美女オーロラ姫のパッケージで、まつ毛1本1本をしっかりボリュームアップしながら、ダマになりにくい美しいボリュームまつ毛へと仕上げる。どちらも皮脂や涙などに強く、にじまず落ちにくいが、たっぷりのお湯で優しくなでるだけで簡単にオフすることができる。価格はどちらも税抜1,500円で全国のITS’DEMO店舗にて購入可能。(画像はプレスリリースより)【参考】※イミュ株式会社プレスリリース(@Press)
2017年02月10日唇に輝きをリオ・エンターテイメント株式会社が展開するブランド「Rmc(アールエムシー)」より、2017年2月17日(金)に「マーメイドグロス」を新発売する。2016年に大人気となった虹色グロス(多色ラメ)をプチプラ価格にて限定発売する。虹色グロスは角度によって様々な輝きを放ち、唇に塗ったとたんに華やかながらやりすぎない輝きで魅了する。チューブのデザインはネイティブ風で、虹色グロスの色との重なりでかわいらしさを演出している。プチプラでお得に!今まで虹色グロスはハイブランドで、デパコス価格の発売がほとんどだった。そこで「Rmc マーメイドグロス」は人気の虹色グロスをプチプラ価格で試すことができるようにと発売される。思わず誰かに見せたくなるようなデザインもポイントだ。グロスなのにベタつかず、さらっとしたつけ心地ながら液だれのしないテクスチャとなっている。軽いのに唇の潤いをしっかり守り、長時間仕上がりをキープしてくれる。「Rmc マーメイドグロス」はキャンディパープル、エメラルドグリーン、シェルピンクの全3色。価格は税抜1,200円で、全国のバラエティショップやドラッグストアなどで購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※リオ・エンターテイメント株式会社プレスリリース(@Press)
2017年02月08日プレミアムフライデーのイベント2017年2月24日は初めてのプレミアムフライデー。プレミアムフライデーとは毎月末の金曜日のことであり、2017年2月24日からプレミアムフライデーは少し早めに仕事を切り上げて、豊かな週末を過ごそうという取り組みが始まる。株式会社コーセーはそんな初めてのプレミアムフライデーに東京ミッドタウン ガレリア アトリウムにおいて「ESPRIQUE presents JET STAGE at PREMIUM FRIDAY」を開催することになった。どんなイベント?このイベントではプレミアムフライデーにぴったりのおすすめメイクを体験することが可能。どんなメイクかと言うと、スマートフォン専用サイトで実施している美容のプロに選ばれた「#超インスタジェニックメイク調査」の投票結果に基づいたメイクだ。このメイクをした後はライブの登場時などに使われるジェットジャンプへ。そして、飛び上がった瞬間をプロカメラマンが撮影し、その写真データがもらえる。しかも、このメイクを体験するとエスプリークから素敵なプレゼントまでもらえるのだ。これは体験しない手はない。もちろん、セルフでエスプリークの商品を試すことができるコーナーもあるため、メイク体験をしなくても存分に楽しめるイベントだ。このイベントは2017年2月24日から2月26日までの3日間開催される。この3日間は東京ミッドタウン ガレリア アトリウムへ行くしかないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース(@Press)
2017年02月07日春は華やかなメイクを株式会社ファンケル化粧品が「2017年春限定メイク」を2017年2月17日(金)から限定で新発売する。春らしく鮮やかで美しい色合いの3品で、春にぴったりのメイクに仕上げてくれるメイクアップ製品だ。最近のメイクアップのトレンドでは、口もとを鮮やかに彩るメイクが主流となっているが、目もともポイントで華やかさを取り入れるメイクが注目されてきている。今回発売される春限定メイクでは、春らしい華やかな色を取り入れることで、光と色の交差で彩られる万華鏡のように仕上げた製品となっている。見ているだけで楽しいパレットアイカラーとチークカラーをセットにした「デュアルアイ&チークカラーパレット」は、万華鏡のような美しい色の組み合わせで、目もと、頬を鮮やかに彩る。限定品となっており、税抜4,200円。ウォータープルーフのアイライナー「カラーフィットアイライナー」は軽いタッチなのになめらかなラインを描くことができ、美しい仕上がりを長時間キープすることができる。目もとに彩りをプラスすることで、違った表情を演出してくれる。限定品で色はネイビーの1色で、税抜1,500円。美容液成分がたっぷり含まれた「アクアセラムルージュ」はよくなじみ、ぷるぷるの理想的な唇へと導いてくれる。定番品の中での限定色の発売となり、ピンククォーツとディープローズの2色が税抜2,900円。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品プレスリリース
2017年02月06日