簡単に濡れツヤEYE!クオレ株式会社が展開するコスメブランドK-パレットから、2017年2月1日(水)より「K-パレットリアルラスティングクリームシャドウ」を新発売する。いまだ流行し続けているツヤ感メイクが、アイメイクでもトレンドとなりつつある。そこでこのクリームシャドウを塗るとまぶたの肌色が透けているかのような、透明感のあるツヤ感を演出してくれる。ツヤを重視したベースメイクとも相性バッチリで、塗ってぼかすだけで誰でもすぐに「濡れツヤEYE」に仕上げることができる。1日中しっかり落ちない!やわらかくしっとり感のあるテクスチャーで、まぶたにのせると、とたんにサラサラな質感へと変化する。乾くとしっかりと色づき、摘発性オイルベースによるウォータープルーフなので汗や水、皮脂に強い。時間が経ってもつけたてのような美しい発色が1日中続く。5種類の美容保湿成分配合により、まぶたにうるおいを与えてキープしてくれる。「K-パレットリアルラスティングクリームシャドウ」はヌーディーベージュ、コーラルピンク、シャンパンゴールド、ラディアントブラウンの全4色で、税抜1,200円。全国のバラエティショップやドラッグストアなどで購入可能となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社プレスリリース(@Press)
2017年02月03日和の香りがテーマ2017年2月1日、有限会社ルズは香水ブランド「J-Scent Collection(ジェイセントコレクション)」をリリースした。同社は日本発フレグランスクリエーター。フレグランスメーカーの先駆者と言っても過言ではない同社はこれまでに何百種類もの香水をプロデュースしてきた。そんな同社が手がけるこのブランドは「和の香り」がテーマ。これまでにない香りのフレグランスこのブランドの香水は香りを混ぜるのではなく香りを和える(あえる)ことがコンセプト。日々の暮らしに取り入れやすい香りを発売する。巷には様々なフレグランスが溢れているが、本物志向の人は自分だけの香りを求めていると同社は考えた。そこで、これまでにない香りのフレグランスを開発。今回発売されるのはほうじ茶、沈香、和三盆の3種類。今の季節、特におすすめなのがほうじ茶の香りと和三盆の香りだ。ほうじ茶のような香ばしくて温かい香りはこれまでフレグランスを使ってこなかった人でも日常に取り入れやすい香り。黒糖をまろやかにしたような和三盆の香りは甘く柔らかな女性らしい香りに仕上がっている。シンプルでスタイリッシュなボトルに入っており、自分で使うのはもちろん、プレゼントにもぴったりなフレグランスだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社ルズプレスリリース(@Press)
2017年02月02日9色でメイクを操るパレット株式会社Dear Lauraは1月23日、3つのパウダー9色を1つのパレットにまとめた『9colors ハイライトパレット』2種を発売した。ハイライトは色や質感によって、メイクに与える効果が異なる。つまりこの色と質感を使いこなすことで、思いのままのメイクに近づくことができるということだ。色と質感を使いこなせ『9colors ハイライトパレット』はマット/パール/ラメという3つの異なる質感のパウダーを、9色に振り分けている。テカリをカバーし肌をトーンアップさせてくれるマットカラーは、Tゾーンや頬に。ツヤを与えて美肌効果をもたらすパールカラーは、目の下やあご先に。立体感を与えるラメカラーは、Cゾーンや頬に入れるのが効果的だ。ハイライトは色によってももたらす効果が異なり、ブルーやパープルは肌に透明感を与えてくれる。血色をアップさせるオレンジは、クマのカバーにもオススメ。グリーンは肌の赤みを抑え、イエローはくすみを隠してくれる。それぞれの特徴を使い分けることで、垢抜けメイクに近づけるだろう。9色も入ってプチプラ!こうした様々な質感と色をしっかりと取り入れた『9colors ハイライトパレット』は、透明感のあるマシュマロメイクが得意な【パステル】と、パールカラーが多く配置された【ナチュラル】の2種展開。なりたいメイクに合わせて選んでみよう。価格はそれぞれ税抜き1,400円。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 Dear Laura
2017年02月02日即完売の人気色が今年も登場!2月1日、コスメブランド『デジャヴュ』の人気アイテム「24時間瞳クッキリ!密着アイライナー」から、限定色「エスプレッソ」が発売される。皮脂や汗、涙やこすれに強いウォータープルーフタイプで、極細の筆ペンリキッドタイプが「太いラインも細いラインも自在に描ける!」と人気の「密着アイライナー」。このたび限定発売されるエスプレッソカラーは、アイラインの主流であるブラックやブラウンのちょうど中間になるような深みのあるブラウンだ。昨年にも発売され、即完売となった話題色でもある。ブラックとブラウンのいいとこ取り!デジャヴュを展開するイミュ株式会社の調査によると、ブラックのアイラインには「意志の強さ」や「大人っぽい」「きちんとしている」といった印象を持つ女性が多い。一方でブラウンのアイラインには「やさしく見える」「清潔感がある」といった印象を持つそうだ。ブラックとブラウンの中間であるエスプレッソカラーは、意志の強さを感じさせる印象的な目もとを演出しながら、繊細でやわらかいイメージも作り出すまさに「魔法の色」。女性たちの注目が集まるのも当然だ。たくさんのハートが描かれた、ピンクのキュートなボトルも話題を呼びそう。価格は税抜き1,200円。全国のバラエティショップやドラッグストアなどで販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※デジャヴュプレスリリース※イミュ株式会社プレスリリース
2017年02月02日カバーもスキンケアもノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が2017年3月14日から、コスメブランド「舞妓はん」よりスティックタイプのコンシーラーを新発売する。塗ると肌の上でとろけて、くま・しみ・毛穴・ニキビあとをさらっとカバーして美肌に仕上げてくれる。「平丸芯」が広い部分や細かい部分にもぴったりフィットして自由自在にケアしてくれる。そのため、均一な肌へと仕上げてくれる。美容オイルも配合されているので、カバーしながら肌のケアも可能。もちろんUVケアも思わず触れたくなるピュアなおぼこい肌に仕上げてくれるのが特長で、隙のない美肌を演出してくれる。椿油や杏子油などが配合されているのでうるおいも持続してくれるが、汗や皮脂に強く、撥水・撥油で肌に密着し浮かない仕上がりに。SPF50・PA4プラスなので、日焼け対策もバッチリで、やさしい桜詩の香りとなっている。カラーは明るく仕上げてくれる桜色(カバーピンク)と、自然に素肌になじんでくれる肌色(カバーベージュ)の2種類。「舞妓はんコンシーラー」は2色とも税抜各1,300円で、全国のバラエティショップなどで購入可能。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)
2017年02月01日いいところそのままにパワーアップ株式会社ココカラファインが2017年1月27日(金)から、株式会社伊勢半と共同開発しているアイメイクシリーズ「パワーインメイク」の「パワーインメイク ラスティングリキッドアイライナー EX」をパワーアップしリニューアル発売する。今回のリニューアルでは新たに、目もとをケアする美容液成分を3種類追加し、パッケージもスマートでフェミニンなデザインへと一新された。だが今まで人気の、長時間落ちない・にじまない、テクニックがなくても細いラインを簡単に描くことができる、にじみにくいがお湯でオフすることができる、などといった特長はそのまま残してある。極細ラインも簡単に!コシのある筆先で0.05mmのラインを描くことも可能で、隙間埋めやハネも簡単。発色のいいカラーで、くっきりインパクトのある目もとを演出する「ツヤめく濃黒」とナチュラルに目もとを引き立たせる「ピンクブラウン」の2種類。「パワーインメイク ラスティングリキッドアイライナー EX」は内容量0.4mlで税抜1,300円。ココカラファインが運営するドラッグストア(ココカラファイン・セイジョー・セガミ・ジップドラッグ・ライフォート・コダマ・クスリの岩崎チェーンなど)にて購入可能となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ココカラファインプレスリリース(@Press)
2017年02月01日バンダイ限定株式会社バンダイは、同社のキャラクターコスメを展開するクレアボーテが企画協力をし、アニメ「美少女戦士セーラームーン」と資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」とがコラボレーションした『美少女戦士セーラームーンxマキアージュプレミアムバンダイ限定セット』の予約受付を2017年1月26日(木)の13時から開始する。「マキアージュ ドラマティックパウダリー UV &コラボレーションコンパクトケース S限定セット」、「マキアージュ ドラマティックスキンサーベース UV コラボレーション S限定セット」にオリジナルにデザインされた「コンパクトポーチ」「デコレーションステッカー」がセットになったプレミアムバンダイ限定のセット。セーラームーンの世界観がいっぱい化粧下地のキャップには変身ブローチやセーラー戦士の守護星マークがデザインされ、セーラームーン世代にはたまらないコラボレーションとなっている。ファンデーションのコンパクト上面には、変身ブローチや守護星マークだけではなく、セーラームーン変身シーンには欠かせないプリズムの輝きがイメージされている。「美少女戦士セーラームーン×マキアージュプレミアムバンダイ限定セット」は税込7,020円で、送料・手数料は別途必要となっている。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」などで予約・購入可能。(画像はプレスリリースより)(C) 武内直子・PNP・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi【参考】※株式会社バンダイプレスリリース(@Press)
2017年01月31日1本で7役も!ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が2017年3月14日から、「舞妓はん」シリーズより化粧下地の新色「02 肌色(ナチュラルベージュ)」を新発売する。毛穴やくすみをカバーし、自然でピュアな美肌に仕上げてくれる。1つで美容乳液・化粧下地・毛穴かくし・肌色補正・透明感アップ・血色感アップ・UVカットという7役をこなしてくれる化粧下地で、これだけでベースメイクが完了する。くずれず美肌に美容乳液のようなつけ心地でなじみやすくうるおうが、長時間くずれない。くすみ知らずのやわらか肌を持続してくれる化粧下地だ。今回の新色は肌になじみやすいナチュラルベージュで、素肌感がよりアップする。SPF30・PA3プラスなので日差しが気になる季節にもぴったり。純白パール配合でくすみを飛ばし、ツヤを与えてくれる。また、シルク配合により毛穴や凹凸を長時間カバーする。汗や皮脂、水に強く撥水・撥油なのでくずれにくい。6種類の美容液成分配合で乾かず保湿が長く続く。「舞妓はん化粧下地」は内容量25gで税抜1,300円、カラーは桜色(ピンクベージュ)と新色の肌色(ナチュラルベージュ)の2種類。全国のバラエティショップなどで購入可能となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)
2017年01月31日「きちんと感」も「かわいらしさ」も欲しい女性へ株式会社ナリス化粧品は、同社のコスメブランド「オトナオトメ」より、「オトナオトメ アイカラー」2色と「オトナオトメ ハイライト」1色を発売する。「オトナオトメ」は、「オトナ」のきちんと感、「オトメ」のかわいらしさ、両方が欲しい女性たちのためのコスメブランドだ。「オトナオトメ」へ贈る春コスメ3点今回発売されるアイテムは、春に向けた軽やかで柔らかな印象を叶えるアイテム3点だ。アイカラー「フローラルアソート」は、日本人の肌に馴染むグリーンと、元気な印象のオレンジがセットになっている。「ラベンダースカイ」は、なかなか手が出しづらいブルー系を優しくアレンジ。柔らかいトーンのスカイブルーとパープルが春の目元を彩る。ハイライト「ブライトミックス」は、4つの質感とカラーがセットになったアイテム。華やかに見せたいときも、ナチュラルに見せたいときも、このハイカラーひとつで印象が自由自在だ。全アイテムに美容成分10種類が配合また、今回発売されるアイテムには、うるおいが欲しい「オトナ」のために美容成分10種類を配合。うるおいを与えながら密着し、メークが長時間持続する。同製品は、2017年2月21日(火)より、訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗にて販売する。(画像はプレスリリースより)Copyright (C)2017 Nikkei Inc. All rights reserved.【参考】※株式会社ナリス化粧品 ニュースリリース
2017年01月24日メイクで春を先取りアトリエはるかは2017年1月中旬より、春にオススメのチアフルメイクのサービスを開始する。春らしさを演出するのは、フレッシュなツヤ感のあるリップと、遊び心を活かした明るめアイカラー。アトリエはるかは、OLを中心に年間60万人が利用するヘアメイク&ネイル専門店。短時間でリーズナブルなサービスを提供している。元気いっぱいのチアフルメイクで、一足先に春を呼び込んでみてはいかがだろうか。ツヤ感リップとアイカラーに遊び心をリップにはフルーツを思わせる、フレッシュなものを使用。そこに合わせるのは、オレンジやピンクなど、明るめのアイメイク。チークは主張するものではなく、肌になじむようなナチュラルメイクで。あとは自然な太さの眉を描けば、春の旬顔が完成する。アトリエはるかでは、フルメイクやポイントメイクの他、メイクアップレッスンや旬のメイク、自分に似合うメイクなど、メイクの専門家としてのアドバイスも充実しているのがうれしいところだ。プロのメイクを施してもらえるだけでなく、メイクについて学べることで、自分のオシャレの幅を広げることにもつながるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アトリエはるかのプレスリリース※アトリエはるか
2017年01月20日『オペラ リップティント』のバレンタイン限定色イミュ株式会社は、化粧品ブランド「オペラ」から、リップケアオイルをベースにしたティント処方のルージュ『オペラ リップティント』のバレンタインシーズン限定色「07:ピンクフレイズ」を、2017年1月20日(金)より発売した。『オペラ リップティント』は、唇の水分に反応して血色感を出す「ティント」処方を採用し、なめらかに伸びるサラサラのリップオイルがベースとなっている“ティントオイルルージュ”。顔に映えるあざやかなルージュの発色と、ティントによる自然な血色感がMIXされて、どの色でも唇そのものが発色したかのようになじみ、透けるような色づきで自然な血色感をキープできるルージュだ。恋する気持ちを色で表現!特別な日のためのレディピンク今回発売される限定色「07:ピンクフレイズ」は、大人の女性にぴったりな「レディピンク」の中に、甘くフレッシュな苺カラーの「フレイズレッド」がのぞく、恋する気持ちを色で表現した特別なバレンタインカラー。洗練された大人女性の華やかさの中に、恋する女性の“ピュアな可愛らしさ”も演出し、唇の質感が透けるように色づいて、見る人をドキッとさせるような魅力を引き出すことができる。価格は1,620円(税込)で、全国のバラエティショップから購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※イミュ株式会社プレスリリース(@Press)
2017年01月20日小顔効果も!注目の「陰影メイク」ハイライトやシェーディングを使用し、顔を立体的に見せる「陰影メイク」が注目されている。この流行メイクは周りにどんな印象を与えているのか。株式会社イプサは12日、20代~30代の女性400名を対象に行った「メイクに関する意識調査」の結果を公開した。まず“陰影あり顔”と“陰影なし顔”の写真を提示し比較調査を行ったところ、回答者の約8割が“陰影あり顔”に対して「肌にツヤ感がある印象」と回答した。他にも「健康的に見える」「生き生きとした印象」という肯定的な意見が多く挙げられ、“陰影あり顔”は“陰影なし顔”よりも好印象を与えることがわかった。同社は、メイクで陰影を加えることで顔全体が生き生きとした印象になるのではと分析している。メイクは頑張りたい!でもやり過ぎな人を見ると・・・回答者のうち約7割が「第一印象にメイクの影響がある」と回答しており、メイクによって「健康的」「かわいい」「美人」という印象を与えたいと感じている人が多かったという。印象を変えるためにアイシャドウやアイラインといったポイントメイクを変える人が多い一方で、気合いの入りすぎたポイントメイクには「印象が下がる」とネガティブな意見が多く寄せられ、女性のジレンマが感じられる。プロからのアドバイスは?メイクアップアーティストの尾花 ケイコさんは、チーク・ハイライト・シェーディングをしっかりと肌へなじませた「ワンランク上のベースメイク」が重要と語り、自分の肌色、骨格を理解し、そしてサッとひと塗りで簡単に理想のメリハリがつくれるものを選ぶことこそが“陰影メイク”を成功させる最大のポイントになると思います。(プレスリリースより引用)とアドバイスしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イプサプレスリリース
2017年01月17日2つが1つにクオレ株式会社が展開中のコスメブランド「K-パレット」が2017年1月15日(日)から「K-パレット ティアーズシャドウ&ライナー」を新発売する。「1DAY TATTOO」シリーズから、うるうる目もとを作る涙袋形成パウダーと、メリハリをつける影付け用ライナーが1つになって新登場。便利な1本なので1つ持っているだけですぐにうるうる目もとに。「涙袋形成パウダー」はパールリッチのハイライト効果が高いので、涙袋にのせるとうるんだような瞳を演出してくれる。「影付け用ライナー」は濃淡の表現をしっかりしてくれるので、涙袋の影やふたえの線を描くと、涙袋とふたえラインをさりげなく強調することでぱっちり目もとへと導いてくれる。使い方も簡単まずパウダーで瞳の中央に合わせて塗り、境目を指でぼかしながらなじませ涙袋を作る。その後、ライナーで涙袋の影になる部分に線を描いて、さらに涙袋を立体的にさせる。最後に、ライナーでふたえに線を描いて完成。誰でも簡単にうるうる目もとを演出してくれる「K-パレット ティアーズシャドウ&ライナー」はカラーがシアーピンク&ライトブラウンとシアーベージュ&ライトブラウンの2種類。価格は税抜1,200円で全国のドラッグストアやバラエティショップなどで購入可能となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社プレスリリース(@Press)
2017年01月16日2017年1月21日新発売!新年には化粧ポーチの中身を一新したいと考えている人も多いだろう。資生堂のハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」より1月21日、2017年春夏にむけた新カラーメーキャップのラインが発売される。カラーメーキャップの新色はアイシャドー、口紅、チーク、ネイルとチークブラシを含めた全5品目18品種に及ぶ。テーマはSerene beauty~力の抜けた美しさ~メーキャップクリエイティブディレクターのルチア・ピエロニがインスパイアされたという、時間という贅沢を心から楽しむ女性たちをイメージしたカラーが豊富だ。たとえば緊張感から解き放された、旅のシーンでの女性たちを想像してほしい。太陽の光を浴びた大地や、月の輝くビーチで、リラックスした時を楽しむ女性たちへ向けたクレ・ド・ポー ボーテ新色が、その世界観を表現している。この「クレ・ド・ポー ボーテ」は、資生堂インターナショナルブランドとして中国、台湾、韓国などアジア、ロシアのみならず、アメリカ、カナダなど北米向けとしても発売予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2017年01月01日キレイになれる技を伝授!2017年3月12日(日)にJRホテルクレメント高松にて、今大人気のカリスマメイクアップアーティストのピカ子氏を招いた「ランチ&メイクセミナー」が開催される。ホテルの特製ランチを楽しみながら、世界の一流セレブたちを手がけてきた実績のあるメイク術を実際に何人かの参加者に披露し、プロの技によって女性たちの美しさを引き出す方法を学ぶことができる。ランチもメイクもコミコミ!「ピカ子 ランチ&メイクセミナー」は2017年3月12日(日)の12:30から受付開始、13:00からランチ開始、14:00からショーの始まりとなる。開催場所はJRホテルクレメント高松、3階宴会場「飛天」にて。料金はショー・ランチ・税金・サービス料が込みで1人10,000円となっている。JRホテルクレメント高松1階のブライダルサロンにてチケット販売中で、ホテルのホームページ・イープラスでも予約受付中。ピカ子氏のプライベートレッスンは数年待ちと言われるほど予約が殺到しているので、気になっていた人たちにはチャンスとなるイベントだ。このイベントでも殺到するかもしれないのでお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社阪急阪神ホテルズプレスリリース(@Press)
2016年12月31日人気商品に新色登場2016年12月22日、常盤薬品工業株式会社は人気ブランド「エクセル」の「スキニーリッチチーク」から新色を来年2月21日に発売することになったとプレスリリースにおいて発表した。スキニーリッチチークが発売されたのは今年の3月であり、発売以来たくさんのユーザーを獲得している。このチークはパウダーチークでありながらクリームチークのような密着感とにじみ出るような発色が自慢であり、クリームチークの発色が好きでもぼかすのが苦手な人に好評の商品。流行のメイクにもぴったりこれまでスキニーリッチチークは血色感と華やかさをプラスする「ローズピオニー」、愛されフェイスを演出する「ピンクネクター」、ピュアな赤ちゃんのような頬に仕上げる「ピュアピーチ」が発売されていたのだが、今回は抜け感を演出する「シェルコーラル」が登場する。このスキニーリッチチークはつけたての発色が長時間持続するため化粧直しをする必要がない。しかも、保湿成分をふんだんに配合しているためスキンケア効果があるところも嬉しいポイント。薄型のコンパクトなのにきちんとブラシまでついているためかさばらず持ち運びも楽々。これならオフィスメイクとアフターファイブでメイクを変えるのも簡単だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2016年12月26日メイク直しも簡単に2016年12月22日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開するメイクアップブランド「エクセル」から2017年3月28日に「リップスーツ」を発売すると発表した。このリップスーツは扁平状になった新型リップクレヨン。この形状にすることでいくら使っても太くならないリップクレヨンを実現した。これならリップブラシを使わなくてもライン取りができ、唇全体に塗るのも簡単だ。このようなリップクレヨンをポーチにしのばせておけば化粧直しも手軽にできる。ふっくらリップが手に入る今回発売されるのは5つのカラー。レッド系が2つ、ピンク系が2つ、オレンジ系が1つだ。気品のあるレッドなら「ローズペタル」、鮮やかなレッドで女度を上げる「ラブマイセルフ」、ピュアな少女を演出するなら「ベイビーベイビー」、優しい雰囲気を出したいなら「ジェントルウーマン」、肌なじみがよくオフィスメイクにもぴったりな「タイガーリリー」などが発売される。ふっくらとボリューミーな唇を手に入れるならリップラインにかぶるように色をのせるのがおすすめ。ラインからはみ出しすぎるのはNGだが、ちょっとオーバーにライン取りすることで女優のようなふっくらリップができあがり。美容オイルを配合することでカサカサの唇でもツルツルウルウルのリップに仕上がるところも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2016年12月25日春限定3色の『練紅』が2月7日より発売ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、コスメブランド「舞妓はん」から、クリームタイプのリップ&チーク『練紅』の春期限定3色(07、08、09)を、2017年2月7日より発売すると発表した。『舞妓はん』は、日本の伝統の心と和化粧の技を活かしながら、現代女性のニーズに寄り添ったトレンドやリアリティを実現しているコスメブランド。『練紅』は、唇と頬両方に使うことができる、1つで2役の便利な「リップ&チーク」だ。日本女性の肌色に合う、桜の季節にぴったりの3色新発売となるカラーは、ほんのり赤みがかったピンク色が可愛らしい「07さくらんぼ飴」、ほんのりピンクがかったオレンジ色が自然に血色感を高めてくれる「08みかん飴」、梅の花のようにピンクよりのコーラル色がオシャレな女性を演出してくれる「09うめ飴」の3色。日本女性の肌色によく合う、桜の季節にぴったりの3色となっており、指の温度でとろけてさらりと伸びるため、指で軽くぼかすだけで、濃くも淡くも好みの発色に仕上げることが可能だ。また、さらっとした質感でべたつかないため、重ね塗りをしても自然に仕上がり、さらに、桜の花エキスやシアバターなどの美容液成分配合により、つけている間しっかりと潤いをキープできる。価格は各色900円(税込972円)。全国のバラエティショップ等で販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)
2016年12月24日香りでアニメのあの人を感じる「primaniacs」がアニメ『モブサイコ100』のキャラクターを香りで表現した新作フレグランスが2017年1月下旬より新登場する。「モブサイコ100」の中のモブ・律・霊幻の3人を性格や特製などから香りで表現したものだ。primaniacsのフレグランスは、香水としての質はもちろん、まるでキャラクター自身の香りかと錯覚してしまうような表現性のある香りとしてアニメファンなどから人気を集めている。誰が好き?今回、モブはおとなしく内気な性格や、中学生ならではの純朴さなどを兼ね備えたセンシティブパウダリーノート。律は優等生の中に危うさと緊張感あふれるクリーンパウダリーノート。霊幻は軽薄な印象の裏側に、実は大人の包容力や優しさを感じるライトフゼアノート。このように、とても丁寧にキャラクター性が表現されたフレグランスとなっている。「モブサイコ100 フレグランス」は2017年1月下旬以降から、primaniacs銀座本店・原宿店にて販売が開始され、2017年2月25日以降に到着でオンラインショップでも予約受付中。価格は、内容量は30mlで税抜5,417円となっている。(画像はプレスリリースより)(C)ONE・小学館/「モブサイコ100」製作委員会【参考】※株式会社まさめやプレスリリース(Dream News)
2016年12月23日メイクがもたらす宝石の輝き2017年2月、株式会社コーセーのメイクブランド『ヴィセリシェ』から、宝石のようなまばゆい輝きを目もとにもたらすアイカラー「ジェミィリッチアイズ」が新発売される。「ジェミィリッチアイズ」は、ジェミィパールとピュアゴールドを配合したアイカラー。まるで宝石を砕いたような輝きで、目もとを美しく演出。高いきらめきでさりげなく、しかし確実にインパクトを与えるアイメイクを作り上げる。まつげメイクもお任せ同時発売されるマスカラ「ラッシュロングマニア」は、セパレート効果抜群。一塗りすればまつげをすらっと伸ばし、重ねて塗ればロング効果がさらにアップ。使い方次第で自在にまつげを操れる、フィルムタイプのマスカラだ。スタイリッシュなメイクならまた、スタイリッシュな新ブランド『ヴィセアヴァン』からも新アイテムが登場。自分だけのグラデーションをつくる「マーブリングアイカラー」と、頬・唇・目もととマルチに使える「マルチスティックカラー」が同日発売される。イメージモデルは共にモデルのローラが務める。グラマラスなメイクを叶える『ヴィセリシェ』と、モードでスタイリッシュな『ヴィセアヴァン』。ローラがどう表現してくれるのかも楽しみだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース
2016年12月23日春のメイクはこれで完璧2016年12月20日、株式会社カネボウ化粧品は来年3月16日に自社が展開するメークアップブランドコフレドールから「コフレドールピュアリーステイルージュ」を発売することを発表した。また、このルージュと同時に11月16日に新発売されたばかりのアイシャドウ「コフレドールビューティオーラアイズ」の新色も追加発売される。このアイシャドウは塗れたような艶が色っぽいと人気が高まっており、粉っぽさがなく目元に溶け込むような使い心地がユーザーの心をわしづかみにしている商品だ。唇自体を美しく見せるルージュ来年の春夏トレンドは「軽やかさ」「透明感」「塗れたような艶」がキーワードになると予想されている。同ブランドから発売されているビューティオーラアイズはこのトレンドにドンピシャの商品と言っても過言ではないだろう。そうなると、このアイシャドウにぴったりのルージュも欲しくなる。そこで同社はピュアリーステイルージュを開発。これまでの同ブランドのルージュは色持ちのよさが高評価されていた。この新商品は色持ちのよさは残しつつ、軽いつけ心地を実現。唇自体を美しく見せることができるルージュに仕上げた。このルージュのキャッチフレーズは「半熟ルージュ」。このキャッチフレーズにも心ひかれる人は多いだろう。2017年春は半熟ルージュとビューティオーラアイズの新色を使ってみるしかないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2016年12月22日ナチュラルメークブランド「素肌記念日」の新作ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が、ベースメイクブランド「素肌記念日」より「フェイクヌードパウダー」を2017年2月7日に発売する。「素肌記念日」は、限りなく素肌に近く、美しく魅せるナチュラルベースメイクブランド。2016年2月に発売した「コンシーラー」がコスメサイトなどにおける新作コスメランキングの上位を獲得するなど、人気が高い。ルースパウダーとプレストパウダーの長所を集めたフェイスパウダー「フェイクヌードパウダー」は、ルースパウダーに高配合される、通常より柔らかい球状パウダーをプレスト。ルースパウダーの軽やかさとプレストパウダーのカバー力を併せ持つプレストタイプの新感覚「フェイスパウダー」だ。3種の偏光パールが毛穴や肌の色ムラを均一に見せ、光透過パウダーが、美しい素肌と一体化するように、肌悩みを錯覚カバーし、光を通して“すっぴん美肌”を演出してくれる。手軽に落とせ、UVカットもしてくれる優れもの同品は、SPF20 PA++で、UVカット効果もあり、さらに、石けんで落ちるという、嬉しい処方。3Dヒアルロン酸、ビタミンC誘導体、バラ花エキスが配合されており、紫外線吸収剤、鉱物油、タール系色素は不使用と、お肌に優しいパウダーになっているので、安心して使用できる。忙しい朝や、軽いメイクをしたい時など、色々な場面で活躍してくれそうな「フェイクヌードパウダー」で、“すっぴん美肌”を体感してみてはどうだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)
2016年12月22日化粧崩れ知らずの肌に!ノエビアが2017年2月5日から、美白シリーズの『トゥブラン』より「ノエビア トゥブラン 薬用ホワイトニングベース」、「ノエビア トゥブラン 薬用ホワイトニングコンパクト」を新発売する。長年の美白研究による成果を応用して、美白・保湿の両方をサポートしてくれるものだ。日中も全包囲美白を強化するため、美白有効成分とサポート成分が配合されている。それにより、高い密着力で化粧崩れの感じない、澄みわたるような白い肌へと導いてくれる。紫外線にも強い「ノエビア トゥブラン 薬用ホワイトニングベース(医薬部外品)」は、凹凸を整えてぴったりと肌に密着し、肌の明るさやハリ感をキープしてくれるベースで、SPF30・PA+++なので紫外線にも強い。内容量は30gで税抜4,700円。「ノエビア トゥブラン 薬用ホワイトニングコンパクト(医薬部外品)」は、カラーコントロールパールが光を反射して輝くので、くすんだ肌でもしっかりカバーし、内側からトーンアップしてくれる。また、美しさが長時間続くのも特徴だ。紫外線対策としても、SPF30・PA++なので両方つければしっかり日焼け止め効果が期待できる。内容量は12gリフィールがスポンジ付きで税抜各4,900円、ケースは別売りで税抜1,800円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)
2016年12月22日ほんのり色づく血色感で自然な美しさを演出ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、2017年2月7日に『毛穴パテ職人』より、「BBミネラルパウダー」の「PK(ピンクベージュ)」を発売する。『毛穴パテ職人』は、セルフベースメイク市場売り上げ1位ブランド。さらに今回の「BBミネラルパウダー」は、ワンステップでベースメイクが完成するお手頃商品であり、春だけの限定色ということで女性の注目を集めそうだ。春限定の「PK(ピンクベージュ)」は、花びら型のパウダーとピンクパールを配合することで、肌を明るく見せる効果があり、ほどよい血色を与える。毛穴を隠しつつ、ほのかに色づいたような自然な血色で、理想の肌を演出してくれるのだ。毛穴を隠す“3Dフィット処方EX”「BBミネラルパウダー」には、マイカ・硫酸Ba・シリカ・酸化亜鉛・酸化チタン・タルク・酸化鉄(赤・黄・黒)・海塩・温泉水といった11種類のミネラルが配合されており、つけるだけでしっとり潤う美容パウダーというのが特徴。さらに、毛穴の形や動きに合わせて伸縮・フィットする“3Dフィット処方EXで、化粧崩れを防いでくれるのも心強い。「BBミネラルパウダー」は1つで毛穴パテ効果・化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダー・美容液効果・UVカット効果と、7役をこなすため、ワンステップでベースメイクを完成させるすぐれもの。忙しい朝にも、これがあればさっと「きれい」を作り出してくれる。ぜひ1つは持っておきたいアイテムと言えるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース※ブランドサイト
2016年12月21日MAMEWウィンターセールミリオン株式会社は、『骨筋(こっきん)メイク(R)』レッスンでお馴染みの「MAMEW」で、MAMEWオリジナル化粧品が最大25%オフになるお得なウィンターセールを、2016年12月17日(土)~2016年12月30日(金)まで開催中だ。『骨筋メイク』とは、人それぞれの骨や筋肉の特徴を分析して、その長所を最大限に引き出すメイク。「MAMEW」では、自分の顔に合ったメイク方法を自宅に帰ってから自分の手でもできることを目指した、一対一のメイクレッスンを実施している。MAMEWオリジナル化粧品などが最大25%オフウィンターセール期間中は、MAMEWオリジナル化粧品が“全品20%オフ”となり、さらに4品以上購入すると“25%オフ”になる。また、MAMEWオリジナル化粧品だけでなく、『骨筋メイク』レッスンにも使用され、レッスン受講者からも好評を得ている「メイクブラシ」や、チークやアイカラーなどの「ポイントメイクアイテム」、各種「スキンケア用品」も、すべてセール対象商品となっている。なお、池袋店と八王子店では今回のセールを実施していないため、注意が必要だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミリオン株式会社プレスリリース(DreamNews)
2016年12月20日シャネル(CHANEL)は、2017年スプリングサマーメークアップコレクション「ココ コード」を2017年1月6日(金)より発売する。シャネルを象徴する5つのカラーコード、赤・黒・ゴールド・白・ベージュ。シャネル グローバル クリエイティブ メークアップ&カラー デザイナーのルチア ピカは、時代を超えて愛されてきたこれらの色を讃えつつ、新たな解釈を加えたコレクションを展開。「美しさに対する従来のイメージを覆し、女性たちに自らのスタイルの確立に挑んでほしい」という願いを込めた、エレガントで力強いアイテムがラインナップする。ココ コード<特別限定品>限定品として、コレクションのテーマ名を冠したチークカラー「ココ コード」が登場。サテンのようにつややかな質感のベージュとゴールド、マットな質感のキャラメルベージュとピンクレッドの、合計4色をセットした。2つのテクスチャーの組み合わせにより、光を感じさせるハイライトの役割と、光を押さえて影を作るシェードの役割を、一つのパレットで使い分けることが可能だ。4色をブレンドすれば、カラーコードが調和したチークカラーとしての効果を発揮する。リップメークの新色注目は、シアーな発色をかなえるリップスティック「ルージュ ココ シャイン」の新色だ。シャネルの色として親しまれるルージュ ヌワールが、透明感を持った質感で誕生する。また、レイヤリングという新たな発想の元に、シアーな発色のゴールドも加わる。鮮やかな発色で唇にフィットするリップスティック「ルージュ アリュール」からは、若々しいポピーレッドや燃えるようなファイヤーレッドが。マットな質感の「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」からは、2つのベージュを含んだカラーとして、ピーチピンクとローズウッドが登場する。レ キャトル オンブルの新色アイシャドウ「レ キャトル オンブル」の2つの新色は、ベージュとゴールドからインスパイアされた。一方は、輝きを放つトゥルーゴールドと、少しあたたかみを持ったアンティークゴールドに、ハイライトで効果を発揮するプラチナ、深みのあるブラウンをセットした繊細でエレガントなパレット。もう一方は、パウダリーなローズピーチと緑を含んだオリーブグレーがアクセントになり、トープとミッドブラウンが輝きと奥行を与えてくれるパレットだ。ル トップ コート タンテ ブラック メタモーフォシス今季のメークアップのキーワード“レイヤリング”は、ネイルエナメルでも実現された。「ル トップ コート タンテ ブラック メタモーフォシス」は、トップコートでありながらクリアな黒で、ネイルに重ねれば色の変化を楽しむことができる。また、ネイルエナメル「ヴェルニ ロング トゥニュ」には、新色として、フレッシュな赤、オパールの輝きをまとったミルキー ホワイト、ヌーディ ローズの3色が加わる。「ル トップ コート タンテ ブラック メタモーフォシス」を重ね付けして、シャネルのカラーコードのレイヤリングを楽しんで。【アイテム詳細】スプリング サマー メークアップ コレクション2017「ココ コード」発売日:2017年1月6日(金)・ココ コード(チークカラー) 7,500円+税<特別限定品>・ル トップ コート タンテ(トップコート)3,200円+税<特別限定品>・ジュ コントゥラスト(チークカラー) 1色 5,500円+税<新色>・レ キャトル オンブル(4色アイシャドウ) 全2色 6,900円+税<限定色・新色>・スティロ ユー ウォータープルーフ(アイライナー ペンシル) 全2色 3,000円+税<限定色・新色>・ルージュ ココ シャイン(リップスティック) 全2色 3,900円+税<限定色・新色>・ルージュ アリュール(リップスティック) 全2色 4,200円+税<限定色・新色>・ルージュ アリュール ヴェルヴェット(リップスティック) 全2色 4,200円+税<新色>・ヴェルニ ロング トゥニュ(ネイル エナメル) 全2色 3,200円+税<新色>※数量限定品・限定色は、なくなり次第販売を終了。【問い合わせ先】シャネル カスタマー・ケア・センター(香水・化粧品)TEL:0120-525-519
2016年12月17日唇の悩み、さまざまコスメブランド「K-パレット」は、10代~50代の女性を対象に「唇」をテーマにしたアンケート調査を実施した。唇に抱える悩みやコンプレックスを尋ねる質問では、各世代で「乾燥する」がトップ。全体の60%を超す女性が抱える悩みであることがわかった。また、「皮がめくれる」を挙げた人も多く、特に乾燥する冬は強い悩みとなっているようだ。また、10~20代の若い世代には、「分厚い」「形が悪い」など唇の造形に悩みを抱えている人も多かった。20代前半では5人に1人が、唇の色味や血色にコンプレックスを持っていることもわかった。リップメイクは色落ちが面倒リップメイクの悩みとしては、全体の65%が「すぐ落ちる」と回答。食事のたびに塗り直したり、カップに色が移ったりするのがみっともないと憂鬱に感じている人も多いようだ。しかしリップメイクは顔を印象づけるために重要なポイントであると考え、多くの女性が乾燥や色落ちを鑑みても「リップメイクは欠かせない」と思うはず。「K-パレット」はスキンケア感覚の【K-パレット ラスティングリップティント】を発売している。独自の浸透型カラー処方で発色が1日中持続。美容皮膜オイルを3種も配合し、まるでパックのように唇を保湿してくれるという。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社プレスリリース
2016年12月17日ハンドルつきファンデーションブラシファンデーションやパウダーに『カブキブラシ』を使っている人は、フェイスブラシのようにハンドル型はないものかと、思ったことはないだろうか?12月12日、薄膜で重ねづけが簡単にできる「つや肌ファンデブラシ」がSHO―BI株式会社より新発売された。従来のファンデーション用ブラシになかったのは、鏡を見ながらのメークアップにはもってこいの、ハンドル。そして、リキッドファンデーションにもパウダーにも使えることだ。まずはブラシ体験パウダーでもリキッドでもまずは、顔に3-4か所ほどファンデーションをのせた後、このブラシで軽くポンポンと広げていく感覚。あとは、顔の中心からフェイスラインに向かって薄くなじませる。ファンデーションはいつもスポンジでのばす派には、新たな発見となるだろう。発売された二種類は、普段使いの大きめブラシ(1800円)と、携帯も可能なキャップ付きの小ぶりサイズ(1200円)。どちらも、店頭で手に取って使い勝手を確認してほしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHO-BI株式会社
2016年12月14日暗めの茶色の髪色に合うダーク系大人カラーが追加!ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は8日、3機能一体型の多機能アイブロウ『ニューボーン WブロウEX N』より、新色「B11:ビターブラウン」を、2017年2月7日に発売すると発表した。新色「B11:ビターブラウン」は、暗めの茶色の髪色にぴったりなダーク系大人カラーで、自然で洗練された大人の眉に仕上げることができる。3機能一体型で、初心者でも簡単にナチュラル眉を実現「ニューボーン WブロウEX N」は、ペンシル、パウダー、ブラシの3機能を1本にし、初心者でも簡単に、プロが仕上げたような立体感のあるナチュラル眉を実現できるアイブロウとして人気の商品だ。硬すぎずやわらかすぎない「楕円芯のペンシル」は眉毛1本1本を簡単に描くことができ、濃淡がつけやすくぼかしやすい「パウダー」は尖りチップなので細く描くことも可能。さらに、やわらかなタッチの「スクリューブラシ」でナチュラルな眉に仕上げることができる。カラー展開は、新色の「B11:ビターブラウン」を加えると全8色となり、自分の髪色に合わせて選ぶことができる。価格はそれぞれ1,200円(税抜)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)
2016年12月13日オトナ女子世代のカラコン株式会社ジャパンゲートウェイは、2016年12月17日より、カラーコンタクトレンズブランド「envei(アンヴィ)」から新色の販売を開始する。新たに発売される新色は、メインモデルを務める梨花プロデュースによるもの。ファッションを選ばないナチュラルなカラーで、オトナ女子でも気軽にカラコンを楽しめるようになっている。気になる新色は、華やかで透明感のあるオレンジベースの「コーラルチーク」と、大人の魅力を演出する「シャンパングレイ」の2色。「コーラルチーク」はさりげないピンクがアクセントとなり、ナチュラルながらも瞳を華やかに彩ってくれる。「シャンパングレイ」はベージュとグレイを使用し、目元に大人の落ち着きを与える。目元を自然に彩る工夫が満載今回発売される新色の特徴は、目元を自然に美しく見せる工夫と、安全への配慮。大切な目に触れるものなので、タイプは清潔感を保てる1DAYタイプ。さらに、BMW-3Dという製法により、着色部が直接目に触れないよう工夫されている。レンズの大きさは14.0mmと、黒目を大きく見せつつもナチュラルに見えるサイズを採用し、あくまで自然な美しさにこだわった商品となっている。汚れを寄せ付けにくい、非イオン性レンズ使用で、より清潔に、目への負担が少ない設計になっているのも魅力の1つだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ジャパンゲートウェイのプレスリリース※envie(アンヴィ)公式サイト
2016年12月05日