美容家が選ぶヒットファンデーション情報サイト「All About」にて、美容のプロが本気で選んだヒットコスメを紹介する【ベストコスメ大賞2015】が公開されている。今回は877品のノミネートがあり、「メイク編 パウダーファンデーション部門」では、花王の百貨店ブランド『エスト』から今年3月に発売された「パウダーファンデーションシルキースムース」が1位を獲得した。羽のように広がる美肌同ファンデーションの特徴は、“粉っぽくない仕上がり”と“化粧持ち”。パウダーファンデーションユーザーが特に求めるポイントを見事に叶えた商品だ。粉っぽさのない、素肌のようななめらか艶肌を実現したのは“スキンシンクロヴェール処方”。ミクロ化した粉体が、肌に均一に密着するのだという。皮脂をしっかりブロックすることで、化粧崩れも防止する。「All About」ではその付け心地のほか、シミ・そばかすなどの色ムラや気になる毛穴へのカバー力もピックアップされている。軽くサッと塗るだけで美肌が作れて、その仕上がりが長く続くと高い評価を得た。なお、同部門の第2位はヘレナ ルビンスタインの「P.C. コンパクト」、第3位はRMKの「エアリーパウダーファンデーション」が受賞した。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社プレスリリース/PR TIMES・All About ベストコスメ大賞2015
2015年11月26日まるでリフトアップされたようなハリ・量感のある唇にコーセーは、「コスメデコルテ AQ MW」より、ふっくらとしたハリ感とボリュームのある唇に導くリップカラー「アールデフルール」(全10色)を、2016年1月16日より発売。みずみずしく咲き誇る花のように、鮮やかに色めいて、まるでリフトアップされたように、ふっくらとしたハリ・量感を湛えた、輝く存在感のある唇へと導く。ふっくらとしたツヤと鮮やかな発色で魅せる唇を演出「アールデフルール」は、唇の上で高級クリームがほぐれていくような贅沢なつけ心地で、ふっくらとしたツヤと鮮やかな発色により、魅せる唇を演出するリップカラー。しなやかなヴェールが吸い付くようにフィットし、ふっくらとハリのある上質な仕上がりで、ヒアルロン酸誘導体配合のみずみずしい潤いで、唇をなめらかに整え、唇を縦ジワや乾燥から保護する。また、鮮やかな発色で唇の輪郭を引き締め、つけたてのクリアな色・ツヤが長時間持続する。口紅の先端に蝶の型押しが施され、1色1色異なるフローラル系の香りが漂い、外箱には色イメージの元となる花が1色ごとにデザインされ、高級感漂うデザインとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・コーセープレスリリース
2015年11月22日3つの限定商品2015年11月17日、オルビス株式会社は11月24日よりこの冬限定のメイクアップ商品を3品同時に販売開始すると発表。このメイクアップ商品のコンセプトは「MAGIC FOR BEAUTY」であり、シンデレラをイメージ。3品全てにベストバランスでピンクがちりばめられており、乾燥や寒さによってくすみがちな冬の顔にピンクの魔法をかける。この魔法にかかったら、生き生きとした血色感が蘇り、ほんのりとした色っぽさ漂う女性らしい表情へと変化する。ピンクがちりばめられた3品シンデレラが魔法でドレスアップするワンシーンがパッケージになった「アイカラー イン ブック」。小さな絵本のようなそのパッケージは自分にもシンデレラのような魔法がかかるのではないかとドキドキさせられること間違いなしだ。中にはツヤと輝きを生む純白のアイカラーと無垢な瞳を際立たせるモーブピンクのアイカラーがセットされている。「ジェルアイライナー ピンクブラウン」は目を大きく見せるだけでなく、優しく華やかな印象を与えるピンクブラウンのアイライナー。肌に触れた瞬間に固形からジェルへと変化するこのジェルアイライナーは、まぶたの上でするするとよく伸び思い通りのラインを描くことができる。繊細な冬の肌を輝かせる「プレストパウダー プリズムスノー」。ホワイトのパウダーとWパールが冬の朝のような澄み切った肌を演出。(画像はプレスリリースより)【参考】・オルビス株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月21日吉田羊がクールからキュートに!11月20日、花王は、化粧品ブランド「オーブ クチュール」の新CMに吉田羊を起用したと発表した。話題のドラマや舞台に出演し、男女を問わず人気のある彼女。人生初の化粧品CMということで、普段のクールな雰囲気を一新し、キュートな表情をみせている。“ぽんぽんチーク”を絶賛気になるCM内容は、11月24日から新発売する“ぽんぽんチーク”を楽しんでいる様子が撮られており、「自分で言うのもなんですがとっても綺麗でした」とメイクの仕上がりを絶賛した。簡単でなじみがいい!透明感もアップ多く女性が頭を抱えていたチークの入れ方。どの位置につけたらいいのかわからない、適量を取るのが難しい、ナチュラルにぼかせない、などの悩みに真剣に向き合い、開発されたのが同新商品だ。使い方は、本体から取りはずした「チークナビ」を、小鼻の横に“ぽんぽん”するだけ!簡単なのにふんわりなじんで、思わず笑みがこぼれてしまう。また、血色がよくみえることで透明感もアップし、理想の肌へと近づく。カラーは、柔らかな色合いのピンク、ピーチ、オレンジに加え、華やかなローズとレッドをあわせた5色を用意。彼女のようにイメージチェンジをして、可愛らしい女性を演出してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王 プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月21日今更聞けないファンデーション事情を調査メイクのプロが最も重要視するのがファンデーションだ。肌の質感がメイクの出来を左右するといっても過言ではない。美肌に見える女友達は、何を使っているのか。今更聞けないファンデーション事情をキレイナビが調査した。約8割がパウダーファンデーション同調査によると、約8割の人がパウダーファンデーションを愛用していることが判明。所持しているファンデーションもパウダーが最も多く1位に。2位に「リキッド」、3位には「BBクリーム」が続いた。出掛ける時にファンデーションでメイクをするか尋ねたところ、7割以上が「する」と回答した。一方で、自宅にいる時は「しない」派が過半数を占め、肌をリラックスモードに切り替える女性が多いことがわかった。注目は「クッションファンデーション」キレイナビの調査で見逃せないのが、フリーコメントだ。今回も、BBクリームのおかげで「メイクが楽になった」という告白や、「つけたまま寝てしまう」のでミネラル派を選ぶといった声が聞かれ、メイクをする女性であれば誰もが頷いてしまうコメントが寄せられた。また、注目のファンデーションとして「クッションファンデーション」をあげる人が多く、じわじわと人気に火がついていることをうかがわせた。【参考】・アイアール プレスリリース(PR PRESS)・キレイナビ
2015年11月19日日本アルコン株式会社日本アルコン株式会社は、全国の20代~30代の働く女性に対して、「アイメイクトレンド」に関するアンケートを実施した。アイメイクの必須アイテムは?アイメイクの必須アイテムは何かを質問したところ、9割以上が「サークルレンズ」と回答。定番のアイシャドウ、アイライナーを抑えて、圧倒的な支持を獲得していることがわかった。また、「これなしに会社にいけないアイテム」としての1位も6割近くの人が「サークルレンズ」と答えている。さらに、「サークルレンズ」を装用した場合に「自分の顔」への自信がアップすると答えた人は、8割以上という結果になった。違和感を感じる時は?一方「他人のサークルレンズ」に違和感を感じた時については、「黒目部分が大きすぎる」「レンズのズレ」などが上げられている。キャンペーンを実施同社では、Instagramと連動した「私らしくx美しく」を12月31日(木)まで実施する。キャンペーンでは、「私らしく、美しくあるために欠かせないアイテム」をInstagramに投稿、エステ付高級ホテルペア宿泊や、美容グッズ&チケットなどがあたる。(画像はキャンペーンサイトより)【参考】キャンペーンサイト「私らしくx美しく」
2015年11月18日「BAILA」も必見2015年11月13日、株式会社カネボウ化粧品は自社が展開するメイクアップブランド「ルナソル」からクリスマスのための特別なコスメを販売開始した。テーマは「Deep Contrasting Christmas Collection~浄化メイク2015 winter~」であり、トレンドカラーであるボルドーを効かせたアイテムが大人のクリスマスを演出する。また、20代後半から30代の働く女性たちから絶大な支持を得ている「BAILA」の12月号では、ルナソルのクリスマス限定コレクションに合わせたファッションを提案。それだけでなく、メイクアップアーティストである千吉良恵子さんが提案する、ルナソルの限定アイテムを使ったクリスマスに最適なメイクも必見だ。冬の浄化メイクルナソルは誕生以来「上質の女」をコンセプトに、心まで洗われたような気分へと導く「浄化メイク」を提案し続けてきた。今回限定発売されたコレクションはアイライナーにチーク、2色セットのアイシャドウ、リップ、ネイルなど多彩なラインナップ。冬向けのアイテムらしく、深みのある色と繊細な輝きのコンビネーションがクリスマスシーズンに向けて心を盛り上げてくれる。ルナソルならではの光と影のある凜とした大人の表情を表現した今年の冬だけの特別なコレクションは絶対に見逃してはならない。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月16日フィルムマスカラなのにオドロキのキープ力!株式会社コーセーは、機能性メイクアップブランドの『ファシオ』から「グッドカールマスカラ」などの新商品を2016年1月16日より全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売する。ファシオシリーズから、新発売する「グッドカールマスカラ」は、6品目12品種税抜1,000~1,500円で展開される。極上美ロングになる「グッドカールマスカラ(ロング)」極上美ボリュームを実現「同(ボリューム)」、ウォータープルーフタイプの迫力ボリューム「パワフルカラーマスカラ(ボリューム)」。他にも、極細筆ペンシルで自在にラインが描けて夜まで滲まず、お湯で簡単に落とすことが可能な「スリムリキッドライナー」、1日滲まないウォータープルーフタイプの「パワフルステイジェルライナー」、最強持続力をもつ「同リキッドライナー」である。フィルムマスカラの常識を覆したカール性能フィルムタイプのマスカラ市場におけるシェアは、年々拡大傾向にあり、フィルムタイプは乾くとまつ毛1本1本に耐水性フィルムを形成するため、皮脂と溶け合うことなく、滲みにくく、クレンジングの際もお湯で簡単に落とすことができるのが特長である。しかしながら、耐水性フィルムが乾くとまつ毛の1本1本に膜ができるため、アイラッシュカーラーを使っても直線型のまつ毛に戻りやすく、使用されるやわらかい皮膜形成剤が、カール性能やキープ力が弱点となっていた。そこでこの度、お湯で落とせるフィルムマスカラの特性をもちながら、硬くてまつ毛に均一な膜を作る皮膜形成剤を採用し、カールのキープ力向上を実現した。更に「コラゲパック成分」を配合し、マスカラをつけることでまつ毛がケアできる。グッドカール成分の硬い膜で落ちない!カールが持続「グッドカールマスカラ」は、フィルムマスカラの“簡単にお湯で落とせて滲まない”などの特性をもちながら、同社オリジナルの新原料コポリマーの「グッドカール成分」を配合することで、まつ毛が均一で硬い膜でコーティングされ、汗や皮脂に滲むことなく長時間カールが持続する。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2015年11月14日「CHICCA」よりクリスマスコレクション11月11日、カネボウ化粧品は、大人女子から高い支持を得ている「CHICCA」より、クリスマスコレクションを限定発売すると発表した。「CHICCA」の格好良くて可愛い“大人メイク”を可能にするのは、同ブランドクリエイターであり、世界で活躍するメイクアップアーティストでもある吉川康雄だ。艶やかな肌やリフトアップをメイクで実現。手軽に外見を“エイジングケア”できるだけでなく、内面までもポジティブに変えていく。オーロラをイメージ今回のコレクションでは、「Arctic Glow」(アークティックグロウ)をコンセプトに、オーロラをイメージした。アイシャドウを手に取れば、自然な陰影のシルキーなまぶたに変身!ぴったりフィットするので、美しさを長時間キープしてくれる。唇は華やかなリキッドルージュときらめくグロスで勝負。理想的なふっくらリップで、周りの視線を一人占めすること間違いなしだ。オリジナルポーチでハッピークリスマス気分スリムなフォルムのオリジナルポーチは、開けるとはっとするような鮮やかなピンク!ハッピーなクリスマス気分を盛り上げてくれる。幻想的なきらめきを散りばめた同コレクション。艶と輝きをまとって、クリスマスシーズンを軽やかに駆け抜けたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品 プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月13日『コフレドール』から冬のコフレ登場カネボウ化粧品は11月16日(月)より、人気のアイシャドウやスティック口紅などを詰め込んだ新商品『コフレドール パーティコフレ』を数量限定で発売する。同商品は特製ポーチに、自然な陰影が色気のある目元を作る『ソフトグラマラスアイズ』と、リップクリームがいらないくらいうるおうスティック口紅『プレミアムステイルージュ』、2層タイプの『ネイルケアオイル』がセットになったオリジナルコフレ。フェミニン、クール、モダン、フレッシュといった4タイプがあり、好みのメイクに合わせて選ぶことができる。ブランド初の参加型イベント開催カネボウ化粧品は同商品の発売を記念し、参加型イベント「COFFRET D’OR Make-up Lounge ~PARTY COFFRET&LOVE~(コフレドール メイクアップラウンジ パーティコフレ アンド ラブ)」を開催する。「今年一番キレイな私になる」をテーマに、メイクの楽しさや美しくなった瞬間の喜びを伝えていく。イベントでは、最新の『コフレドール』商品を自由に試せるだけでなく、プロのメイクアップアーティストとカメラマンが「キセキの一枚」を撮影してくれる、特設フォトスタジオが設けられている。衣装やウィッグ、小物といったアレンジを加えれば、女性誌の表紙を飾るような本格的な写真が撮れるという。【COFFRET D’OR Make-up Lounge概要】◆名古屋ラシックパサージュ11月3日(火・祝)~8日(日)各日11時~21時(初日は12時~)◆札幌札幌駅西口イベント広場11月11日(水)~15日(日)各日10時~19時◆福岡天神地下街11月18日(水)~22日(日)各日10時~20時◆東京表参道ヒルズ11月19日(木)~12月6日(日)各日11時~21時(初日は12時~)(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース・コフレドール
2015年11月11日初めてのクリスマスコフレ2015年11月6日、株式会社エステティクスは今年の9月に誕生したばかりのコスメティックブランド「DAZZSHOP」からクリスマスコフレが登場することを発表した。このクリスマスコフレ「DAZZSHOP×NATSU. アイメイクアップコフレ2015」は数量限定発売であり、西武渋谷店およびDAZZSHOP公式通販サイトにて11月6日から販売されている。クリスマスに素敵なミラクルが起きますようにInstagramのフォロワーが6万人を超えるNATSU.さん。2010年にSUPER FASHION BLOGGER AWARDでグランプリを受賞して以来、彼女のSNSに夢中になるファンが続出している。「DAZZSHOP×NATSU. アイメイクアップコフレ2015」には「Let miracles happen」の文字がデザインされている。NATSU.さんからの「クリスマスに素敵なミラクルが起きますように」というメッセージだ。コフレを使い切った後もインテリアとして飾ったり、大切な物をしまったりと大切に使いたくなる素敵なデザインに仕上がっている。オリジナルデザインのボックスにつめ込まれているのは、ブラックカラーのマルチプルーフラスティングリキッドアイライナー、クアトロアイパレットCF I、マルチプルーフラスティングマスカラの3点。今年1年頑張った自分へのご褒美にも、女友達へのプレゼントにも最適なコフレだ。フォトコンテストもこのコフレを購入した人を対象にInstagramを使ったフォトコンテストも実施されている。応募方法は「#DAZZSHOPbyNATSU」をハッシュタグにしてコフレの写真を自身のInstagramに投稿するだけ。最も素敵な写真を投稿した4名の応募者へNATSU.さんからクリスマス当日にプレゼントが届く。応募締め切りは12月11日(金)23:59まで。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社エステティクスプレスリリース(@Press)
2015年11月10日人気アイテムの限定商品が登場株式会社伊勢半は同社が展開するコスメブランド「SUSIE N.Y.(以下、スージー)」より、パウダーアイブロウの限定商品を2015年11月20日(金)に発売する。立体感と描きやすいブラシが人気の秘密スージーの人気商品「パウダーアイブロウエキスパート」は、自然な立体感を作り出すことができる3色パレット。見る角度によって色が微妙に変化するパウダーと肌馴染みの良いパウダーを配合した光コンロトール処方で、眉に色を乗せるだけで簡単に立体感を出すことができる。また、ブラシにも特徴が。ニュアンスを作りやすい「ラウンドブラシ」と細い線も楽々描ける「シャープブラシ」の2本をつなげて使う「ジョイントブラシ」は、プロのような美しい眉毛を描くことができる。同製品は、そんな人気商品の限定パッケージ。メイクブックをイメージした、スターのモチーフを散りばめたポップなデザインは、今しか手に入れることができない貴重なアイテムだ。スージーパウダーアイブロウエキスパートL全3色2.6g各1,404円(税抜1,300円)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2015年11月08日エストが15周年花王株式会社が展開する百貨店ブランドest(以下、エスト)。2000年に誕生した同ブランドは今年で早15周年を迎える。それを記念し、2015年11月7日より全国の百貨店にて15周年限定デザインのアイシャドウとリップを限定販売することになった。このアイシャドウとリップは今だけの限定色。アイシャドウには鮮やかな花束が、リップには白い花束が描かれており、エストを愛するユーザーへの感謝が表現されている。エモーショナルマルティプル アイズエモーショナルマルティプル アイズは4つのカラーがセットになったアイシャドウ。今回は華やかなモーブ系とクールなブラウン系の2つのパレットが限定発売される。使う色の組み合わせを変えることで、全く異なる印象のグラデーションを作ることが可能。このパレットが1つあれば普段使いはもちろん、特別な日のメイクにだって対応することができる。ふんわりと柔らかい女性にも凜とした強い女性にも変幻自在だ。アドバンスド リップス自然なつやと発色が自慢のアドバンスド リップス。保湿成分が配合されているため、つけている間中潤いが続く。EX23はフレッシュピンクで、明るく元気なピンクの花を思わせるようなフレッシュさが眩しい。華やかで上品な赤い花のようなクリアレッドが美しいEX24。この2色が限定カラーだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月06日2016年春夏コレクションテーマは「SAKURANOIR」株式会社ポーラは、“簡単にトレンド顔をデザインする”メークブランド『ミュゼルノクターナル』より、夜桜のように陰影ある目もとをデザインするアイカラー2色、と、コンシーラースティック2色を、2016年3月4日に発売する。夜桜からインスパイアされ、大人の目もとを可憐かつ爛漫と咲き誇る夜桜のように陰影のあるデザインにするアイカラーと、桜色の光で気になる色ムラをナチュラルカバーするコンシーラーを開発した。クリアに輝く透明感と立体感をデザイン『ミュゼルノクターナルアイカラーEX』は、エレガントな仕上がりで、甘さを抑えたピンク(月夜桜)と、洗練されたモードな仕上がりのグリーン(葉桜)の2タイプ(各5,000円:税抜き)の4色セットのアイカラー。まぶたの陰影と一体化するよう「グレーインカラーパウダー」を配合したキーカラーは、まぶたの影色で目ヂカラをアップし、肌なじみと立体感を生み出す。可憐さの中に色香が忍ぶ夜桜のように、輝きを引き立てる補色の色と光のコントラスト効果で輝度を高め、ぬれたようなツヤと立体感のある仕上がりを演出するニュアンスカラーが特徴だ。青と赤の光でナチュラルカバー「隠し桜パール配合」『ミュゼルノクターナルコンシーラースティック』は、透明感を出す青色と色ムラをカバーする赤色の両方の光を放つ桜色のパールが、気になる部分をナチュラルにカバーするスティックタイプの2タイプ(各3,500円:税抜き)のコンシーラー。カラーは、日本人の肌色研究に基づき、色ムラをナチュラルにカバーできるよう幅広い肌色になじむ「標準色」。オレンジ色に寄せた「明るめの色」は、目の下の色ムラカバーに発揮し、ハイライトとしても使用できる。いずれも、保湿成分などの美容成分を配合し、肌に溶け込むようになじむ「メルティングカラー設計」を採用した。大人の春をセンシュアルに鮮やかに演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース
2015年11月02日キラキラ輝く肌になる化粧品ブランド「Macchia Label(マキアレイベル)」から、ダイヤモンドの輝きに着目した数量限定のフェースパウダー「ダイヤモンドビジュパウダー’15」が11月1日より発売される。同商品は2007年の初版発売以降、毎年冬限定で販売されてきた人気アイテム。年齢を重ねるごとに失われる「立体感」「透明感」をダイヤモンド微粒子による光反射で再現し、高いメイク効果とスキンケア効果をもたらす『宝石パウダー』だ。キレイの秘密は本物の宝石パウダーダイヤモンド以外にも、ルビー・サファイア・エメラルドの赤・青・緑をメイクに応用。光の三原色効果により、肌の透明感が更にアップする。また、天然パールの柔らかな光で肌悩みをぼかし、ペプチドを結合させたナノサイズのゴールドが保湿効果もプラス。『宝石パウダー』の名に違わない、ゴージャスかつ機能的なパウダーとなっている。そのほか、38種類も配合された美容成分が潤いをキープし、1日中しっとりとした肌を実感できる。オウゴン根エキスにより、タバコ・排気ガスなどの環境ストレスから肌をケアする役目も果たしてくれるという。宝石のパワーで気持ちまで美しくなれそうな「ダイヤモンドビジュパウダー’15」は、フルサイズ(12g)で 6,100円(税込)。ハーフサイズ(6g)は3,213円(税込)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社JIMOSプレスリリース
2015年10月31日冬の夜空に浮かぶミステリアスな月の光をまとうTHREEは、2015年ホリデーコレクション「UNDER THE MAGIC MOON」の限定メイクアイテムを、11月4日より発売する。パウダーアイシャドウ「THREE 4Dプラスアイパレット」(限定1種)、リップグロス「THREE シマリング リップジャム」(限定4色)、マニキュア「THREE ネイルポリッシュ」(限定4色)の3品目。冬の夜空に浮かぶ、さまざまな色に変化するミステリアスな月の光にインスパイアーされたコレクションとなっている。神秘的な月の光を目元に宿すアイカラーパレット「THREE 4Dプラスアイパレット」は、色、光、テクスチャー、すべてが異なる4色がしなやかな一体感と深いニュアンスを生み出すアイカラー。2015年HOLIDAY限定色は、少し赤みのあるトープカラーとソフトブラウン、ミステリアスなグレイッシュパープル、眩いムーンゴールドのハーモニーで、見た人の心を引き込む月のように、神秘的で印象深く、それでいて穏やかな表情を映し出す。「THREE シマリング リップジャム」は、今までにないリップの立体感と、フレッシュなみずみずしさを、リップジャム独自の処方で実現したリップグロス。限定色は、穏やかなトランスルーセントカラー“X01PALE MOON”、ヌーディーなベージュオレンジ“X02MOONRIDER”、センシュアルなフォギーピンク“X03MOON WHISPER”、クリアなダズリングピンク“X04SUGAR MOON”の4色。月の光が溶け込んだ、やわらかに輝く唇を演出する。【参考】・THREE公式サイト
2015年10月31日マイメロとヘビーローテーションがコラボ株式会社伊勢半が展開するコスメブランド「ヘビーローテーション」は、2015年10月29日(木)よりサンリオの人気キャラクター「マイメロディ」とコラボレーションをした数量限定アイテムを発売する。今回マイメロディとコラボレーションするのは、「カラーリングアイブロウ」3色と「パウダーアイブロウペンシル」。甘すぎない、大人可愛いデザインもマイメロディが好きな大人女子には嬉しい。マイメログッズが当たる!2つのキャンペーンもまた、今回のアイテム発売を記念して「マイメロディパッケージ発売キャンペーン」を実施。対象商品に付いているQRコードからキャンペーンにアクセスし、応募すると抽選で100名にマイメロディグッズが当たる。抽選に外れてもWチャンスとして「twitter投稿プレゼントキャンペーン」がある。先のキャンペーンサイトからマイメロディのオリジナルフォトフレームをダウンロードし、フォトフレームを使って撮影した写真をハッシュタグ付きでtwitterに投稿すると抽選で100名に「パウダーアイブロウ&ノーズシャドウ」の新色が当たる。両キャンペーンの実施期間は2015年10月26日(月)~2016年1月29日(金)。マイメロディ好きの女子は注目だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・マイメロディパッケージ キャンペーンサイト・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2015年10月29日話題のコスメCM、鈴木おさむが手がける株式会社ディー・アップは、販売中の“ふたえ整形テープ”『ディーアップ ワンダーアイリッドテープ』のWebCMを制作。モデルで女優の新川優愛が出演し、企画・脚本は放送作家の鈴木おさむが務めた見応えあるキャスティングとなっている。好みのふたえが作れるテープ『ディーアップ ワンダーアイリッドテープ』は、医療用テープ粘着剤を使用した超強力なふたえ整形テープ。「埋没式固定」でしっかりふたえを作る両面タイプと、絆創膏の技術を応用した特殊プリントで、より自然なふたえになる片面タイプがある。また、接着力よりもやさしい使い心地を選びたい人のためのマイルドタイプや、接着面が小さいポイントタイプなど、目元の悩みや使い勝手に合わせて選べるのが人気の理由だ。「新川優愛はどれでしょう?」CMでは、新川優愛を取り囲む4人のすっぴん女性たちが、『ディーアップ ワンダーアイリッドテープ』でぱっちりふたえに変身。新川に見劣りしない美女となった4人に囲まれ、「新川優愛はどれでしょう?」というナレーションに本人も思わずたじろいでしまうという演出だ。このCMは、公式HPやYouTube、アットコスメ、バラエティショップ、ドラッグストアなどの店頭で10月26日より公開されている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ディー・アッププレスリリース・ディーアップ ワンダーアイリッドテープ
2015年10月28日女の子の憧れであふれたクローゼットをイメージジルスチュアートは、2015年のクリスマスコフレ「デスティニークローゼット コレクション」を、11月6日より限定発売する。女の子の憧れであふれたクローゼットをイメージしたコレクションで、アイカラー、チークカラー、リップグロス、ネイルカラーの限定品4アイテムを、クローゼットをイメージした、スクエアバニティポーチにセット。中央の大きなリボンと、揺れるパール&ハンガーチャームが、乙女心をくすぐる。シックでありながら華やかな陰影で、魅惑的な目もとを叶えるアイカラーアイカラー「ジルスチュアートリボンクチュール アイズ」は、4色の使いやすい「グラデーションカラー」と、目もとを際立たせるリボンのような1色「リボンカラー」の、5色セットのアイカラー。プラチナ、ブラック、ピュアホワイトのモノトーンカラーと、甘さを添えるピュアピンクが、シックでありながら華やかな陰影で、ジュエリーのように輝く、魅惑的な目もとを叶える限定色。チークカラー「ジルスチュアート ブラッシュグロウ」は、レッド、ピンク、オレンジと、ヴェールをかけたようなホワイトの4つの彩りが重なり合い、華やぎのある血色感をあたえる、限定チークカラー。微細なパールが上質なツヤ感を演出し、透明感のある明るい印象の肌に仕上げる。アイカラー、チークカラー共に、限定コンパクトの天面には、ドレスやジュエリー、ハイヒールなどのドレスアップアイテムをモチーフにした、グラフィックプリントが施され、ジルスチュアートらしいおしゃれで高級感のある仕上げとなっている。【参考】・JILL STUART Beauty 公式サイト
2015年10月27日マキアージュ誕生から10年資生堂のメーキャップブランド「マキアージュ」は、今年でブランド誕生10周年。アニバーサリーイヤーを記念して、ロンドン在住のシューズデザイナー・ソフィア ウェブスター氏とコラボレーションしたトータルビューティーコンパクト「ドラマティックハイヒールコンパクト(10THアニバーサリー)」を11月21日より発売する。同商品は、インパクトある真っ赤なハイヒール型コンパクトの中に、アイカラー・チーク・フェースカラーとして使えるマルチフェースカラー「ドラマティックムードヴェール(10THアニバーサリー) 10」と、鮮やかで肌なじみのいい「レディレッド」カラーの限定ルージュ、色と香りが楽しめる2色のソリッド状フレグランスの3品が収納されている。世界中のセレブから愛用されるソフィア氏が手がけたコンパクトは、見た目にも「レディっぷり」が上がる艶やかで女性らしいデザイン。美しいコンパクトを開いてメイクをするたびに、気分が高まりそうだ。ポップアップストアもオープンまた、資生堂では11月20日から11月29日までの期間中、「レディレッド」をテーマとしたメーキャップの体感ができるポップアップストア「LADY RED GARDEN(レディレッドガーデン)」を「Zero Base(ゼロベース)表参道」にてオープンさせる。ここでは誰もが使いやすい新色「レディレッド」を体験できるほか、ドラマティックハイヒールコンパクトの販売も行われる。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年10月24日今季のウィンターカラー登場2015年11月6日、パルファム ジバンシイから「ジバンシイ クリスマス コレクション 2015」が数量限定で発売される。発売されるのはアイシャドウパレット「アイシィ・パレット」、アイライナー「ライナー・ヴィニル No. 4 アイシィ・ブロンズ」、マスカラ「ノワール・クチュール・ボリューム No.3アイシィ・トープ」。フェイスパウダー「プリズム・リーブル No.5ホワイト・サテン」、リップスティック「ルージュ・ジバンシイ No.320アイシィ・レッド」、リップグロス「グロス・アンテルディ No.37シークレット・ヌード」「ジェリー・アンテルディ No.24スパークリング・コーラル」だ。ここに挙げた商品は全て限定色および新色となる。チョコレートとベリー今季のジバンシイは、ほろ苦いチョコレートと甘酸っぱいベリーをイメージ。チョコレートとベリーは一見、真逆のような印象を受けるのだが合わさることで魅力が倍増する。今年のジバンシイのウィンターカラーはほろ苦くて甘酸っぱい、冬の幸福感を表現している。美しいスイーツは大切な人と過ごす時間をより甘美な時間にしてくれる。この限定カラーで自身をスイーツのように美しく彩ることでもっと甘い時間を過ごすことができるかもしれない。冬の寒さがあるからこそ、大切な人といつも以上に寄り添って互いの温もりを感じることができる。これこそが冬の幸福感だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・パルファム ジバンシイプレスリリース(PR TIMES)
2015年10月22日スヌーピーの公式グッズに新製品株式会社テレビ東京コミュニケーションズは、2015年10月16日(金)より株式会社白鳳堂(以下、白鳳堂)製のメイクブラシとオリジナルデザインのポーチのセットを発売した。ブラシは高級化粧筆メーカー・白鳳堂製今回発売するメイクブラシは、世界に誇る高級化粧筆メーカー・白鳳堂のパウダー&チーク用ブラシ。適度なコシのある山羊の毛は細かい凹凸にも優しくフィットし、メイクを美しく仕上げる。筆の柄部分にはスヌーピーとウッドストックのビンテージイラストがデザインされており、キャップ付きでコンパクトに収納できるのが嬉しい。また、セットのポーチはアイボリーとネイビーの選べる2色。スヌーピーと仲間たちのイラストとリボンとビジューをあしらっており、アイボリーの裏地はワインレッド、ネイビーの裏地はピンクと、デザインもこだわったものとなっている。【商品概要】価格:7,200円(税抜)セット内容:メイクブラシ、ポーチサイズ:メイクブラシ…全長125mm (収納時90mm)、毛丈35mm、厚み15.5mm、ポーチ…約W170・H120mm(引用:プレスリリースより)販売はスヌーピーグッズ公式販売サイト「おかいものスヌーピー」にて。(画像はニュースリリースより)【参考】・おかいものスヌーピー・株式会社テレビ東京コミュニケーションズ ニュースリリース
2015年10月22日「メイクアップブラシ」に関する意識調査女性の美のパートナー「メイクアップブラシ」。メイクの出来映えを左右する重要なメイク道具だが、実際はどれくらいの利用者がいるのか。10月19日、ADDIXは、同社が運営する情報サイト「BWRITE(ブライト)」が、共創コミュニティサービス「Skets」の会員を対象に「メイクアップブラシ」に関する意識調査を実施したと発表した。チークブラシやアイメイクブラシが人気8割が「メイクアップブラシ」を利用している中、実際に利用しているブラシを尋ねたところ、断トツの人気を誇ったのは「チークブラシ」(61.5%)だ。ブラシでなくては出せない頬の仕上がりに魅了されている女性が多く、高支持率につながった。続いて、ランクインしたのが「アイシャドウチップ」(52.8%)、「アイシャドウブラシ」(48.2%)。人気のアイメイクには専用のブラシが必需品のようだ。注目のファンデーションブラシ注目したいのは、30.3%が回答した「ファンデーションブラシ」で、今や「リップブラシ」を上回る人気ぶり。メイク経験値の高い40代以上では34.1%が愛用しており、手が汚れず、薄く均一に塗れると高評価を得ている。20代でも約2割が使用しており、仕上がりの良さと便利さから熱視線が注がれている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ADDIX プレスリリース(PR TIMES)
2015年10月21日自分だけのカラーで唇を染める2015年11月17日、常盤薬品工業株式会社が展開するメイクアップブランド「エクセル」から新製品が登場。唇をケアしてうるおす「リップケアオイル」が発売される。今、巷で話題になっているアルガンオイルやシアバターをはじめとした7種類の天然由来美容オイルがガサガサに荒れた唇をケアし、塗った瞬間にうるうるツヤツヤリップを演出。しかも「血色ティント処方」により、唇のpHとリップケアオイルが反応して時間と共に発色する。人によって唇のpHが異なるため、貴女の唇を染めたカラーは貴女だけのオンリーワンカラーだ。リップクリームではなくリップケアオイルであるためさらりとした使い心地が嬉しい。色っぽリップも簡単使用方法はとっても簡単。唇全体に薄くのばせばふっくらとしたツヤ唇が完成。最近トレンドの「色っぽリップ」に仕上げるには、唇の中心の内側にオイルをつけた後、唇を上下にこすり合わせる。その後、唇全体に重ねてツヤをプラスすれば色っぽリップの完成。手持ちの口紅に重ねて使うのもおすすめだ。カラー展開は、肌なじみの良い大人のピンク「ハニーピーチ」、大人の色気がにじみ出る「ルビーレッド」、赤ちゃんの唇のような「チェリーピンク」の3色。(画像はプレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2015年10月20日ひらめきの源は女性2015年10月16日、ブルーベル・ジャパン株式会社はナルシソ ロドリゲスから新発売されたフレグランス「フォーハー ラプソリュ」の素晴らしさをアピールした。ナルシソ ロドリゲスは1998年に誕生したブランド。彼がデザインする服は、アメリカならではの実用的な仕立てでありながらヨーロッパ風のアートテイストを併せ持っている。そこにラテンの魂も垣間見えるのがおもしろい。ロドリゲスに多くの刺激を与えるのは女性。女性こそが彼のブランドのイメージやスタイルであり、セクシーさやエレガンスさが際立ったデザインのひらめきの源は女性である。フォーハー ラプソリュナルシソ ロドリゲスは「香りは様々な感情を引き出す。それと同じように、香りでセクシーさを表現することも可能だ。」と語る。そんなロドリゲスが生み出した「フォーハー ラプソリュ」とはどのような香りなのだろうか。このフレグランスは優雅さの本質をとらえており、飾らない美しさや女性の移り気な気質を香りで表現している。とても女性らしい香りであるにもかかわらず飾り気がない。女性の優雅さとミステリアスな魅力が融合した、洗練された大人の女性の香りだ。フレグランスの魅力は香りだけではなく、そのボトルデザインもかなり重要。「フォーハー ラプソリュ」のボトルは、中国の鼻煙壷からヒントを得たデザイン。大人の女性を彷彿させるボルドーの光を閉じ込めたようなこのボトルはまるで芸術作品のような仕上がりになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ブルーベル・ジャパン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年10月19日美容オイルケアで自分色に染める「美容オイルリップ」発売常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド『エクセル』より、美容オイルリップ「リップケアオイル」(全3色)を2015年11月17日より発売した。「エクセルリップケアオイル」は、天然由来の美容オイルベース処方で荒れた唇をケアし、内側からあふれるようなジューシーな唇に仕上げる「美容オイルリップ」となっている。ベタつかずスルスルとしたテクスチャーが、快適なつけ心地で、塗布部分も唇にフィットする使いやすい斜めカットチップを採用した。ジューシーな“色っぽリップ”にカラーは3色、にじみ出るような色気レッドの「ルビーレッド(LO01)」、赤ちゃんみたいな血色ピンクの「チェリーピンク(LO02)」、肌になじむ大人ピーチの「ハニーピーチ(LO03)」と集めたくなる展開色だ。自身の唇の色を活かした艶感シースルー発色でキレイに見せるため、手持ちのリップに重ねて使用することも可能。唇全体にのばしてなじませれば、ケアしながらぷっくりツヤツヤとなり、ティッシュで軽くおさえることでスッピン風の自然なふっくらとした唇になる。つけかた次第で艶感や抜け感をプラスした仕上がりになる。7種の天然由来の美容オイルで瞬時につるん!「血色ティント処方」により自身の唇のpHと反応するため、時間の経過とともに、唇が自分だけの色に染まるのも特徴だ。【商品名】エクセルリップケアオイル全3色(LO01~LO03)1,400円(税抜)(プレスリリースより引用)保湿成分であるアルガンオイルや、グレープシードオイル、マンゴーオイル、オリーブオイル、シアバター、マカダミアナッツオイル、メドウフォームオイルといった7種の天然由来美容オイルを配合し、ガサガサに荒れてしまった唇を、瞬時につるんとなめらかにする。(画像はニュースリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社ニュースリリース
2015年10月18日“キレイを引き出す”口紅とチーク花王は、「オーブクチュール」から、「オーブクチュール美容液ルージュ」(全12色)と、「オーブクチュールぽんぽんチーク」(全5色)を、11月24日に新発売する。唇が荒れがちな女性に向けうるおいを閉じ込め、見た目にもうるおっているかのような唇に仕上げる口紅と、ふんわり自然にぼかしたような仕上がりが簡単に実現する使いやすさを追求したチークで、“キレイを引き出す”メイクアイテムを提案する。美容液成分を配合し、使うごとに、うるおいのある唇に「オーブクチュール美容液ルージュ」は、うるおい密封処方を採用。唇の保護効果が高いワックスを配合することで、唇の水分蒸散を防ぎ、美容液成分を配合し、使うごとに、かさつきがちな唇を、うるおいのある唇に導く。色と質感をどんな肌色にも調和させるハーモナイズパール(ゴールド)配合。「口紅下地」や「唇用美容液」としても使える「ノーカラータイプ」もラインナップされる。「オーブクチュールぽんぽんチーク」は、本体と一体型の「チークナビ」を小鼻の横に合わせて“ぽんぽん”するだけで、簡単に自分にぴったりの位置に自然な血色感がつくれるチーク。ほどよい量が塗布できる容器の工夫により、適度な色づきで、キメ細かいパウダーが肌にフィットしてキレイに発色するという。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王プレスリリース
2015年10月18日超優秀なファンデーション2015年11月29日、レブロン株式会社から新しいファンデーションが発売される。このファンデーション、かなり優秀な商品なのだ。新発売の「レブロン フォトレディ パウダー ファンデーション N」は薄づきなのに色ムラはしっかりとカバー。その秘密はパウダー粒子の細かさにある。超微粒子パウダーが薄く均一に伸びるためムラになりにくくふんわりとベールをまとったような肌に仕上がる。レブロンが独自に開発した光フィルター処方により、光の反射で肌の凹凸をカモフラージュ。このファンデーションを塗った瞬間に毛穴が消えてしまうのだ。すごいのはこれだけではない。ソフトフォーカス色素配合によって、透明感のある極上のキメ肌を演出する。これだけの機能を備えながらお手頃価格であるのが嬉しい。ミラー付きのコンパクトが800円(税抜)、スポンジ付きのリフィルが1,600円(税抜)だ。カラーはナチュラルオークル、ナチュラルベージュ、シェル、バフの全4色展開。水ありでも水なしでも使え、オイルと香料は無添加だ。レブロンレブロンは1932年にアメリカのニューヨークで誕生した化粧品ブランドである。最初はネイルエナメルしか扱っていなかったが、今ではスキンケア商品からメイクアップ商品、香水まで手広く展開する。(画像はプレスリリースより)【参考】・レブロン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年10月17日「GODMake.」がメイクに関する調査オシャレの秋が到来し、ファッションに力が入り始めた頃合いだろう。コートやマフラーだけでなく、メイクもキマっている女性が目を引く。10月15日、バイバースは、同社が運営するメイク動画サイト「GODMake.」において、メイクに関する調査を実施したと発表した。メイク好きは85%!「面倒」に思う人も同調査によると、メイクをすることが好きだと回答した人は85%にのぼり、楽しく鏡と向き合っている女性が多いことがわかった。一方で、「嫌い」や「どちらとも言えない」と答えた人のコメントをみると、「面倒だから」や「うまくいかないことが多い」など、メイクに抵抗感を持っていることが判明した。メイク技術取得は“動画サイト”が人気抵抗感を取り除くには、メイクの技術アップが一役買ってくれるかも知れない。同調査でメイク技術の取得方法を尋ねたところ、1位「GODMake.」(73%)、2位「雑誌・本」(65%)、3位「youtubeなど他のメイク動画」という結果に。知りたい時にすぐにアクセスできる“動画サイト”の人気は高く、メイク行程を何度でも確認できることが高支持率につながった。あなたもメイク動画サイトで、テクニックを磨いてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・バイバース プレスリリース(ValuePress!)
2015年10月17日真っ赤なコフレが愛を呼ぶレブロン株式会社は、情熱的な赤が印象的なコフレ「レブロン ラブ イズ オン スペシャル コフレ」を12月4日より販売する。この冬より発売開始されるフレグランス「レブロン ラブ イズ オン オード トワレ」の発売を記念して企画されたコフレで、その内容は「情熱レッド3点セット」。レモンやラズベリーのトップノートからプラム・カルダモンに移り、バニラ・ムスク・アンバーのラストノートを楽しむ魅惑的なコフレは、真っ赤なハート型のボトルが印象的だ。情熱的なあなたを引き立てるこのフレグランスと、凹凸や気泡、ブラシ跡を残さずに綺麗に塗れる「レブロン ネイル エナメル #680(レブロン レッド)」、一塗りで鮮やか、クリアな発色が実感できる「レブロン ウルトラ HD リップスティック #875(グラジオラス)」がセットとなる。どれもすれ違う人たちの目を引くような情熱的な赤色が用いられており、身につけるだけで女性らしさがアップしそうだ。リップ、ネイル、そしてフレグランス。全身から漂う愛のパワーが、印象をぐっと変えてくれるだろう。価格は4,800円(税抜)。数量限定での販売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】・レブロン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年10月16日