宝石みたいな新コスメ9月16日、コスメブランド『Perle de Bijou(ペルル ド ビジュー)』より、真珠エキスをはじめとした美容液成分配合の新アイテム「美容液&アイライナー」「美容液&マスカラ」が発売される。『Perle de Bijou』は、「ちょっぴり不思議な宝石箱をひろげたジュエルコスメ」がコンセプトのコスメブランド。もっと可愛くなりたいという願望と、メイクをしながらのスキンケアを同時に叶える欲張りアイテムが今月登場する。極細ライン、ロングまつげも自由自在ブラックとブラウン2色展開の「美容液&アイライナー」は、インクを直接容器に詰めた直液タイプ。最後の一滴までかすれることなく、美しい線が描けるアイライナーだ。『生コラーゲン』『真珠エキス』など9種の美容液成分を配合し、より美しい目元を作り出す。「美容液&マスカラ」には、育毛成分『生ケラチン』『キャピキシル』など、なんと27種の美容成分を配合。重ねるほどにぐんぐん伸びる「ロングラッシュマスカラ」と、ダマにならずふさふさのまつげが作れる「ボリュームラッシュマスカラ」の2タイプから選べる。価格はそれぞれ1200円(税抜)。メイクとスキンケア、どちらも手抜きしたくない女性にオススメの新コスメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ボーテ・ド・モード株式会社プレスリリース・Perle de Bijou
2015年09月16日発売前から話題沸騰株式会社decenciaが展開する敏感肌専門ブランド、decencia(以下、ディセンシア)。敏感肌であっても肌ケアに十分な時間を割けない忙しい女性は数多く存在する。そんな忙しい敏感肌女性へ向けてディセンシアから2015年10月1日に極上感触のフィニッシングパウダー「アヤナス モイスト フィニッシングパクト」が販売開始される。「アヤナス」は敏感肌用のエイジングケアライン。2011年に誕生して以来、今ではディセンシアブランドの総売り上げの約7割を占めるほどまでに成長した。それだけ、敏感肌であってもエイジングケアをしたい女性が多いということである。簡単に完璧にきれいになれる今回発売になる「アヤナス モイスト フィニッシングパクト」は湿式製法を採用しており、一般製法に比べて保湿効果が122%も高い製品へと仕上がっている。その製法によって粉がさらりと細かく肌に均一にのり、つけたときの美しさが長時間持続。もちろん、アヤナスシリーズのスキンケア成分もたっぷりと配合されている。ベースメークとは思えないその贅沢配合によって、長時間つけていても肌の負担になりにくい。酸化した皮脂を吸着するスキンリメークパウダーや肌の透明感をアップする3色パールも配合されており、明るく若々しい肌で1日中過ごすことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社decenciaプレスリリース(PR TIMES)・ディセンシア
2015年09月12日1000人が感激!ざわちんのメイクセミナーものまねメイクファンタジスタのざわちん(23)が、9月10日に「ざわちんのスペシャルメイクアップセミナー」を開催。ざわちん史上最大規模となる1000名のゲストに囲まれ、ものまねメイクテクニックを披露した。株式会社ダイアナの化粧品ブランド「ディアナージュ」20周年記念イベントとして行われた今回のセミナー。ざわちんは4人の女性にものまねメイクを施し、ダイアナのイメージキャラクターであるオードリー・ヘップバーンへと変身させた。太いだけじゃない、オードリー風眉毛ざわちんによれば、オードリー風メイクのポイントは眉。ただ太くするのではなく、眉尻が三角形になるようなイメージで描くのだという。1ミリの長さ、1度の角度の違いにもこだわるざわちんに、メイクを受けた女性たちも感激した様子だった。その後、簡単メイク講座として女優・佐々木希風メイクをレクチャー。ゲストは実際にメイクする様子を見て「涙袋の作り方がとっても勉強になった」「間近で見ていると魔法みたい!」(プレスリリースより)と、そのテクニックに感嘆の声をあげた。合い言葉は「化粧水は1500円分」セミナーでざわちんは、ものまねメイクのクオリティを保つため、スキンケアを怠らないという裏話を披露。500円玉大の化粧水を3回、しっかりと肌になじませることがざわちん流だと語った。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ダイアナプレスリリース・ざわちんオフィシャルサイト
2015年09月12日50代からのメイクに新アイテム登場花王のメイクブランド『オーブ クチュール』より、肌色にあわせて選べる新発想のチーク「ブラシひと塗りで明るくチーク&ハイライト」が9月8日に発売された。同商品は、加齢によるくすみや頬のハリの減少などを感じる女性に向けたチークで、「つけ方が難しい」、「自分に似合う色がわからない」などの悩みに答えつつ、明るい顔色でハリのある印象をもたらしてくれる。ポイントは2色のブラシとチーク秘密の1つは、的確な位置や範囲に色を乗せられる「幅の広い2色のブラシ」。このブラシで2色のパウダーを取り、頬にひと塗り。頬の上にふわりと入るハイライトが頬を上向きに見せ、中央に幅広くチークが血色感をアップ。この複雑なメイクテクニックが、一瞬で叶う。明るめ、標準、濃いめと3パターンの肌色に合わせたカラー展開で、色選びも簡単。肌になじんで自然な赤みを引き出してくれる。新色アイシャドウも要チェック同ブランドからは、50代~向けのアイシャドウ「ブライトアップアイズ」の新色も登場。くすみや小じわが気になる目元を、こちらもひと塗りで明るくはっきりした印象に変える。最新のアイシャドウとチークを上手に使って、「時短なのに若々しい」秋メイクを取り入れよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・オーブ クチュール・花王株式会社プレスリリース
2015年09月11日メイクと恋愛の関係とは?メイクを変えれば、モテる女性へと変身できるかもしれない。9月4日、ノエビアグループは、メイクと恋愛に関する調査を実施したと発表した。同調査では、一定項目に「該当する」を多く選んだ100人を“愛され女子”とし、同項目を選ばない頻度が高かった100人を“非モテ女子”と定義。同調査結果から、“愛され女子”はアイメイクに力を入れていることが判明した。アイシャドウはブラウン系が人気“愛され女子”・“非モテ女子”ともに、1番人気のアイシャドウはブラウン系!ただし、使用意識には大きな違いがあった。ブラウン系を選ぶ理由を尋ねたところ、“愛され女子”は「男ウケがいい」や「ナチュラルに見える」、「肌なじみがいい」などブラウン系に好印象を抱いている回答が多かった。一方で、“非モテ女子”は「当たり外れがなく無難」という理由が最も多く、アイメイクに対して消極的な姿勢がうかがえた。彼氏のいる割合は4倍以上!また、“愛され女子”は、シーンにあわせてアイメイクを変える人が多く、男性と会う時はナチュラルメイクを心掛け、女性に会う時は華やかにしているといった声も聞かれた。気になる彼氏がいる割合については、“愛され女子”は“非モテ女子”と比べると4倍以上!モテる女性になるには、アイメイクが重要な役割を担っていることがわかった。(画像はプレスリリースより)【参考】・ノエビアグループ プレスリリース(@Press)
2015年09月08日株式会社伊勢半株式会社伊勢半は、自身が展開中の「kiss」ブランドのマットシフォンシリーズより、モイストベースとモイストパウダーミニサイズのお得なセットを販売する。9月17日(木)発売開始、数量限定での販売だ。マットシフォンシリーズは、累計160万本を突破する人気のシリーズ。保湿しながら、毛穴をカバーし、テカリやくずれを防ぐ。「マットシフォンモイストベースミニパウダーセット」同セットは、「キスマットシフォンUVモイストベース」と「キスマットシフォンパウダーモイストUVミニパウダー」がセットになったもの。下地1本分の価格で、ミニパウダーがセットになっており、お得だ。「キスマットシフォンUVモイストベース」UVモイストベースは、ナチュラルマットとマットベージュの2色がある。37gでSPF26++だ。ニキビのもとになりにくい処方を使用しており、うるおいながら、表面はさらさらマットに仕上がる。「キスマットシフォンパウダーモイストUVミニパウダー」ミニパウダーは、ライトベージュとカバーベージュの2色があり、やわらかいパフ付きとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・キスマットシフォンMベース限定ミニパウダー付15 2015年9月17日(木)発売
2015年09月08日カラコンは百貨店で買う時代9月4日(金)東京都渋谷区の西武渋谷店1階に、アイメイクに特化した新コスメブランド『DAZZSHOP(ダズショップ)』がオープンした。主力商品となるカラーコンタクトレンズ(カラコン)を百貨店で販売するのは、同店舗が国内初。店舗には、高度管理医療機器営業所管理者および同資格要件を満たした販売スタッフが在籍。スタッフと直接対話をしながら実際にカラコンを試着することもでき、安心して選択・購入ができるようになっている。また、iPadにて顔写真を撮影し装着時のイメージを体験する「バーチャル試着」や、カラコンとコスメを組み合わせたアイメイク法を提示する「メイクカード」など斬新な演出で、年齢や国境を越えた美しい目元作りをサポートする。旬なアイメイクも試せるメイクカードは、話題の女優水原希子や小松菜奈らを担当するメイクアップアーティスト・吉田佳奈子氏が監修。シンプルなメイクからトレンドを取り入れたメイクまで、8パターンのメイクを提案している。このメイクカードを店舗スタッフに伝えると、15分ほどで希望のメイクをタッチアップしてもらうことも可能だ。『DAZZSHOP』を運営する株式会社エステティクスは、「目元の印象を変えることで美しさの可能性が広がる」とし、同じ指紋を持つ人がいないように“目”は世界でたった一つ。一人ひとりの目の個性と、その美しさを引き出すアイメイクを提案します。(プレスリリースより)と、目元に特化した同ブランドの強みを語っている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社エステティクスプレスリリース
2015年09月07日BCLカンパニーBCLカンパニーでは、2015年9月14日、「リップカクテル」(全5色¥1,200(本体価格))を新発売する。「リップカクテル」は、「女子の欲しい!を形にする」をコンセプトに商品開発をおこなっている「BCLカンパニー女子開発部」による商品だ。朝用シートマスク『Saborino』に続く第2弾となる。「リップカクテル」の特徴「リップカクテル」は、アボカド油、オリーブ果実油、ホホバ種子油、はちみつなどの美容液成分を配合、唇をつややかにする。さらに、MAXI LIP TM、ビタミンE、メントール、加水分解コラーゲンなども配合されており、お酒を飲んだ後のような、じんじん感とぷっくり感が再現される。カラー・ツヤともに長時間キープするため、きれいな口元を保つことが出来る。「レッドサングリア」「カシスオレンジ」「ピーチスプモーニ」「シャンディガフ」「ミントモヒート」の5種類があり、ジューシーなカクテルのような香り。コラボカクテルを飲もう!2015年9月3日~10月5日の間、東京・大阪の全5店舗では、「リップカクテル」とのコラボカクテルを販売。注文した人には、『リップカクテル』1個がプレゼントされる。さらに、リップカクテルをつけて、画像をinstagramに投稿するとダブルプレゼントもあるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・女子の欲しい‼を形にする女子開発部発信。サボリーノに次ぐ第2弾はリップグロス!!『リップカクテル』from.BCLx食べログ
2015年09月06日ロクシタンファン、増加中2015年9月2日、ロクシタンジャポン株式会社は「ジャルダンローズ」シリーズの発売を開始した。ロクシタンは植物とエッセンシャルオイルを原料にしたスキンケアアイテムブランドのパイオニアと言っても過言ではない。このブランドは1976年に燦々と輝く太陽の光と咲き誇る花々が美しい南フランスのプロヴァンス地方で誕生して以来、芳醇な香りとハイグレードな品質にこだわった製品づくりを続けており、世界中に数多くのファンが存在。少女時代を思い出させる香り9月に入り、少しずつではあるが秋の気配が感じられるようになってきた。これから秋が深まるにつれて、何となく人恋しくなり、物思いに耽る時間も増えてくるのではないだろうか。ロクシタンからこの秋に登場した「ジャルダンローズ」シリーズは、物思いの季節にぴったりのパートナーになるだろう。華やかさだけではなく繊細さと優しさも感じさせるテンダーフローラルの香りは、少女であった頃を思い出させてくれる。大人になりたい気持ちと子どものままでいたい気持ちの間で揺れ動きながら、気心の知れた友人と夢を語り合ったり笑いあったりした美しい思い出。この香りをまとうことは夢見る少女であった時代をもまとうことだ。心の中にしまっていた少女の頃のようなときめく気持ちを思い出させる香りに包まれながら物思いに耽れば、きっと気持ちもリフレッシュするはず。「ジャルダンローズ」シリーズ「ジャルダンローズ」シリーズのナインナップはオードトワレ、シャワーフォーム、ボディミルク、ジェリーフレグランス、ハンドクリームの5品。オードトワレのBOXには小さな秘密の扉がついている。そこへ少女の頃のように大切な人へのメッセージや心に秘めている願い事を記すのも素敵だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロクシタンジャポン株式会社プレスリリース(PR TIMES)・ロクシタン
2015年09月04日スマホの中から「キレイ」を応援流行や自分に似合うメイクが知りたいけれど、美容部員や対面カウンターには緊張してしまうという女性も多いだろう。資生堂は、そんな悩める女性たちに向けて、いつでもどこでもプロのメイクテクニックを学べるアプリ『おしえて!ビュー子』を開発。9月1日より、ベータ版の無料配信をスタートさせた。『おしえて!ビュー子』では、ピンクの花のようなかわいいキャラクター「ビュー子」が登場。チャット形式でトークができ、親近感の持てる「相棒」としてアイメイクの悩みや相談に答えてくれるという。1人1人に向けたアドバイスたとえば、ビュー子に宛てて「眼鏡に合うアイメイクを教えて」と送ると、すぐに「フレームはどんなタイプ?」と、いくつかの選択肢と共に返信が来る。自分の眼鏡のフレームを選択すると、それに似合うメイクをアドバイスしてくれるのだ。ビュー子の開発にあたり、お客さまセンターに寄せられた質問やネット上の美容相談、約150名を対象にしたモニター調査などを元にした、リアリティのある会話のバリエーションを用意。ビューティーコンサルタント経験のある社員のノウハウを盛り込み、的確なアドバイスができるアプリを目指した。パワーアップする正式版も楽しみ今回リリースされたベータ版ではアイメイクに限定された内容となっているが、今後ビュー子の会話のバリエーションを増やすなどブラッシュアップを行い、さらに充実した正式版のリリースを目指すという。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂プレスリリース
2015年09月03日「ジーノクリスマスコフレ」限定販売開始味の素株式会社は、アミノ酸スキンケア「JINO(ジーノ)」シリーズより、「2015ジーノクリスマスコフレ」を2015年10月24日(土)から12月28日(月)までの期間限定で販売する。「2015ジーノクリスマスコフレ」の限定アイテムは、「アミノファインリフトカラーコレクション」と「メイクパレットポーチ」だ。「アミノファインリフトカラーコレクション」美しい発色をキープするアミノフィットパウダー配合のカラーアイシャドウ4色(5.4g)、アミノ酸系エモリエント成分「エルデュウ(R)」配合のしっとりうるおうシャイニールージュ3色(2.4g)、肌になじんで発色をキープするチークカラー2色・ハイライト1色(8.4g)の全10色。それぞれに必要なブラシをセットしたパーフェクトなメイクパレットは、いずれも艶やかで顔立ちをキリッと引き締めるリフトカラー。メイクが苦手な人でもデイリー使いや、パーティー仕様と失敗のない仕上がりに導くメイクガイド付きとなっている。「メイクパレットポーチ」落ち着いたゴールドカラーで、「アミノファインリフトカラーコレクション」を入れるジャストサイズで、メイクパレットの携帯だけでなく、小物を入れてもシックで上品なポーチとしても使用できる。気分を盛り上げる、とびきりキュートなデザインで、華やかなシーンにも最適だ。それら、「アミノファインリフトカラーコレクション」と、限定非売品の「メイクパレットポーチ」に、化粧下地の「アミノホワイティブエッセンスデイ」(医薬部外品)を加えた基本セットに、ファンデーションを2種類で展開する。選べるファンデーションタイプ【リキッドファンデーションセット】は、「アミノファインリキッドファンデーション」と、非売品である「アミノファインフェイスパウダー(ミニ)」全5品で販売価格は、10,000円(税抜き)。【パウダーファンデーションセット】は、「アミノファインパウダーファンデーション」と、「ファンデーションケース」の専用コンパクトケース全5品で販売価格は、9,000円(税抜き)。なお、「アミノファインリフトカラーコレクション」のみの単品販売も行い、「メイクパレットポーチ」付きで販売価格は、7,000円(税抜き)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・味の素株式会社プレスリリースオンラインストアアミノ酸スキンケアジーノ
2015年09月01日1本で4役!鮮やかな発色の『スキンピース トリートメントルージュ』株式会社グラフィコは同社が運営するスキンピースの『スキンピース トリートメントルージュ』を8月26日に発売する。グラフィコは美容雑貨やコスメ、健康食品の製造や企画および販売を扱っており、スキンピースは無添加仕様のスキンケアブランドだ。自然志向の大人女性たちの間で徐々に人気拡大の傾向があるカラーリップだが、“唇があれる”“思っていたよりもカラーがつかない”など、カラーリップ愛用者からの要望があるという。『スキンピース トリートメントルージュ』はこのような使用者のニーズを実現する、ルージュ級の高い発色を持つ便利なカラーリップだ。2種類のパッケージデザインと、1本で4役こなすカラーリップ『スキンピース トリートメントルージュ』には【ジューシーオレンジ】と【フルーティピンク】の2種類が用意されている。ジューシーオレンジのパッケージは消費者に興味を抱かせる愛らしいロゴ文字とともに、全体的にオレンジカラーを基調とした見やすいデザインに仕上げられている。またフルーティピンクのパッケージもピンクを基調とした明るいデザイン仕上げだ。両方の商品にはそれぞれのリップを使用した時の唇の状態が分かるモデル写真が使用されており、消費者がイメージしやすい工夫が施されてある。商品はリップ1本で【ツヤとルージュの発色】を実現し、【ぷる膜処方で唇のあれを防ぐ】。さらにミネラルパウダーによって【くすみをカバー】し、シアバターで【紫外線から唇を防護する】4つの働きを持つ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社グラフィコ プレスリリース・株式会社グラフィコ「スキンピース」
2015年08月30日「ヌウ」からエフォートレス・アイテム新発売ファッション業界に、エフォートレス旋風が巻き起こっている。エフォートレスとは抜け感・こなれ感をさし、服のコーディネイトやヘアスタイルのトレンドワードとなっている。もちろん、メイクアップでも注目されており、エフォートレスな肌を叶えるアイテムが続々と発売されるなか、満を持してネイチャーズウェイの「ナチュラグラッセ ヌウ」から、「メイクアップベース 02」・「アトラクト ファンデーション」が9月1日に新発売されることになった。発想の逆転「必要以上に隠さない」同商品では、メイクアップでありがちな「隠そう」から、「必要以上に隠さない」に発想を逆転。化粧下地の「メイクアップベース 02」は、メイクしているとは思えない軽やかなテクスチャが魅力で、気になる箇所をやんわり補正し、自然なツヤ感を演出してくれる。そして、エフォートレスな肌に仕上げる最大のコツは、ファンデーションの塗り方にあり!必要なところだけに薄くつけることで、透明感あるみずみずしい印象になるという。部分用ファンデーションの「アトラクト ファンデーション」なら、素肌の美しさを際立たせ、抜け感のある最旬肌に導いてくれること間違いなしだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ネイチャーズウェイ プレスリリース(PR TIMES)
2015年08月27日素肌になじみやすく簡単にナチュラルカバー!クリニークのリキッドファンデーション登場クリニーク ラボラトリーズは「ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19」を8月28日より全国で発売する。クリニークはアイテムを使用する人に喜びを与えるメークアップおよびスキンケア商品をそろえている、ニューヨークからのコスメブランドだ。新発売のビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19は、1商品で【コンシーラー】と【ファンデーション】の2機能を果たす、新しいリキッドファンデーションである。朝忙しい女性は【簡単】【1回分の量】【ナチュラルにカバー】の3つの願いがかなう、利用しやすいリキッドファンデーションを試してみてはいかが。魔法ファンデーションの4つの特色「ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19」は全部で6カラーが準備されており、さらに魔法のような4つの特色がある。1つ目は、この商品1つで【コンシーラー】と【ファンデーション】の2機能を持っている。コンシーラーとして利用でき、かつ素肌になじみやすいファンデーションに仕上げられている。2つ目は完全なカバー力とともに、軽やかなつけ心地で素肌に早くなじむ。3つ目は色ムラや毛穴が気にならない“マジカル フィニッシュ”が長時間継続する、オイルコントロール&うるおい補給効果がある。そして4つ目の特色は、簡単に1回の適量を取り出し、サラッとひと塗りできるので使いやすい。(画像はプレスリリースより)【参考】・クリニーク ラボラトリーズ プレスリリース (PR TIMES)・クリニーク ラボラトリーズ
2015年08月27日挑戦しやすい価格設定株式会社ドド・ジャパンは「ドド アイブロウカラーマスカラ」を2015年9月18日より販売開始することを発表。今回発売されるカラーは4色。「オリーブ」「パープル」「バーガンディ」「ピンク」と今年の秋冬のトレンドカラーをおさえたカラー展開だ。これから秋から冬にかけてハロウィンやクリスマスなどイベントが目白押し。近年はパーティーブームということもあり、大きなイベント以外でも巷ではちょっとしたパーティーがたくさん開かれている様子。いつものメイクとは一味違うパーティーメイクに、アイブロウカラーマスカラは欠かせないアイテムのひとつだ。1本980円(税抜き)というお手頃価格だから気軽に挑戦しやすいのも嬉しい。顔の印象は眉で決まる顔の印象の8割は「眉」で決まるという説がある。眉はそれだけ印象の強いパーツということだ。逆説的に言えば「眉さえ決めることができたら、メイクはほぼ成功」ということだろう。そんな眉を決める時に必要不可欠なのがアイブロウマスカラだ。パウダーブロウやペンシルでは表現が難しい、立体的で柔らかな毛の流れの演出も難なくこなし、思い通りの眉を表現することができる。「使い方が難しいのではないか」と躊躇する人も多いが、コツをつかめばたちまちアイブロウマスカラの虜になること間違いなしだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドド・ジャパンプレスリリース(PR TIMES)
2015年08月24日「隠す」のではなく、「魅せる」肌を叶えるコーセーは、メイクアップブランド「エスプリーク」から、45歳以上の女性のニーズに対応した新ライン「エスプリークエクラ」を、10月16日より発売する。“明るく”・“若く”といった前向きな精神を反映させ、「隠す」のではなく、「魅せる」肌を叶える商品で、同社オリジナルの新原料パウダーにより、“シミ”“くすみ”“毛穴”“たるみによる影”を自然にカバーしながらも、厚塗り感、白浮きがなく透明感のある明るい肌に仕上げるベースメイクを実現する。新商品は、ファンデーション「明るさ持続パクトUV」(全5色)と、化粧下地「明るさ持続化粧下地」のベースメイクアイテム。代表商品「明るさ持続パクトUV」は、くすみや色ムラをパッと飛ばして、厚塗り感のない澄んだ印象へ仕上げるパウダーファンデーション。素肌に近い光の屈折率をもつオリジナル新原料「明るさカバー持続パウダー」が白浮き感のない、自然でふんわりしたカバー力を実現し、なめらかで均一なフィット性と化粧もちを向上させる。「明るさ持続化粧下地」は、肌の透明感をひきあげるように、いきいきとした血色感をあたえ、“くすみ”や“色ムラ”のない、明るい仕上がりが長時間続く。「アスタブラン」を高機能エイジングケアシリーズへとリニューアルまた、アスタキサンチン配合のスキンケア「アスタブラン」を、ハリ・弾力・透明感を深く見つめた、高機能エイジングケアシリーズへとリニューアルし同日より発売。40代後半から50代の女性に多い、“たるみ”“シワ”“くすみ”などの肌悩みの要因になる、肌の弾力低下に着目。従来のハリ・美白ケアに、弾力ケアも加わり、押したら跳ね返すバネのような、弾力のある若々しい肌に導くシリーズへとパワーアップする。「アスタブラン」の新商品は、メイク落とし「オイルクレンジングクリーム」、洗顔料「ブライトアップウォッシュ」、美白化粧水「Wリフトローション/さっぱり、しっとり、とてもしっとり」、美白乳液「Wリフトエマルジョン/しっとり、とてもしっとり」の7品目。新開発「進化型アスタキサンチンCPX」を配合。コーセー独自の肌なじみに優れた処方と技術を採用。微細カプセルに内包された美容成分が、角層のすみずみまでしっかり素早く行き渡り、ふっくらとした弾力のある肌に導き、乾燥による小じわも目立たなくし、明るく透明感のある肌に整える。プロモーションでは、「エスプリークエクラ」、「アスタブラン」共通キャラクターとして、歌手・森高千里さんを起用。年齢を感じさせない新しい時代を築くべく、キャンペーンを展開していくとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・コーセープレスリリース「エスプリークエクラ」「アスタブラン」
2015年08月24日人気アイテムに新色が登場株式会社伊勢半が展開するコスメブランド「ヘビーローテーション」の人気製品カラーリングアイブロウの新色が2015年9月4日(金)から登場する。しっかり発色・落ちにくいのに落としやすい!同ブランドの人気アイテム「カラーリングアイブロウ」は、フィルムタイプの眉マスカラ。眉毛の黒をカバーし、さらに重ねて塗ることでしっかり発色する。また、まだまだ暑い季節に心配な汗・皮脂に強く、長時間落ちにくい処方に加えてフィルムタイプのため、ぬるま湯で簡単にオフできるのも嬉しい。秋にピッタリの新色は「ピンクブラウン」今回発売された新色は人気の「ピンクブラウン」。赤み系ブラウンの髪色や黒髪にも合う新色は、野暮ったくなりがちな黒眉を柔らかな印象に変えてくれる。同製品は今回の新色も含め全6色展開となり、今まで以上に髪色やファッション、気分に合わせてさまざまな眉色を楽しむことができるようになった。【商品特長】ヘビーローテーションカラーリングアイブロウ06新色1色全6色8g各864円(税抜800円)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2015年08月22日ナチュラルプラス今ドキ感株式会社スタイリングライフ・ホールディングスは「ビューティーマインズ オイルティント」の新色を2015年8月10日より販売開始している。「ビューティーマインズ」は2015年2月に誕生したばかり。キメキメのメイクではなく、ナチュラルだけど今ドキ感のある可愛いメイクをしたい女性達へぴったりのアイテムを提供するブランドだ。ビューティーマインズ オイルティント唇の酸性度や水分量に反応して発色する「ビューティーマインズ オイルティント」。オイルとティント効果で落ちにくく、時間が経っても食事をしてもつけたての透明感ときれいな発色をキープすることができる。現在発売中の「クリアレッド」「フューシャピンク」「ベビーピンク」に「フレッシュオレンジ」と「キャンディローズ」が新登場。今回新登場した2色はトレンドカラーであり、可愛らしい色味の「キャンディローズ」は秋色の洋服にもよく映え、元気な印象を与える「フレッシュオレンジ」は日焼けした肌とも好相性。新色はこれまでの魅力はそのままに、トリートメント効果がアップしている。保湿効果の高いアルガンオイルを始めとする5種類のオイルとヒアルロン酸を新配合。色の濃さを重ねる回数によって調節できるため、1本持っているとカジュアルにもフォーマルにも使えて重宝する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプレスリリース(PR TIMES)
2015年08月21日オンナ、アップデート。オッペン化粧品は8月21日(金)より、メークアップブランド「JEVEUR」(ジュヴール)から新商品を発売する。新発売となるのはマスカラとアイライナー各2種で、組み合せて使うことで、どんな時でもシーンに合わせて、インパクトのある眼差し、ナチュラルな目もとなど、思いどおりのアイメークが可能になる。オッペン化粧品は新キービジュアルと新キャッチコピー「オンナ、アップデート。」で、ブランディング強化を図るとしており、「@コスメブランドサイト」の出店や、パンフレットなどによる充実した宣伝活動を展開する。日本人の目に合わせたブラシ新発売のマスカラは日本人の目の形に合わせた、ゆるやかなカーブと小さめサイズのブラシを採用したボリュームタイプとロングタイプの2種で、標準小売価格は各タイプ3,000円(税込3,240円)。アイライナーは楕円形の平筆によって、繊細ラインからインパクトのある太ラインまで自在に描くことのできる「ジュヴールパーフェクトリクイドアイライナー」2,500円(税込2,700円)とペンシルタイプをラインナップし、テクニックなしで目もとをナチュラルに引き締める「ジュヴールスタイリッシュアイライナー」の2種。アイライナーは各ブラック・ブラウンの2色展開で、「ジュヴールスタイリッシュアイライナー」はカートリッジ各色1,500円(税込1,620円)、同専用ホルダーが1,200円(税込1,296円)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・オッペン化粧品のプレスリリース・オッペン公式オンラインショップ・メークアップブランド「ジュヴール」(8月21日公開)
2015年08月21日アルマード ラ ディーナセシールでは、自身が展開中の「卵殻膜」を配合したコスメブランド「アルマード ラ ディーナ」より、洗顔クレンジングジェル『アルマード ラ ディーナアクアジェル』、フェースパウダー『アルマード ラ ディーナ エアリールース』の2アイテムを新発売する。従来品に比べ、卵殻膜を増量、新たな美肌成分も追加している。洗顔クレンジングジェル『アクアジェル』『アクアジェル』は、従来品に比べ、アミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸を自然含有する、美肌成分・卵殻膜を1.5 倍に増量した。また、シロキクラゲ多糖体を多く配合しており、美容液で洗ったような、もっちりとした洗い上がりを実現。特殊な水(3 室型電解水)がベースとなっているため、W 洗顔も必要ない。さらに、7 つの天然フルーツエキスが、クリアな肌へと導いてくれる。「水」がベースであるため、濡れた手でも乾いた手でも使用可能で、鉱物油・合成着色料・合成香料・防腐剤・アルコール・発泡剤の6 つが無添加だ。フェースパウダー『エアリールース』『エアリールース』は卵殻膜を2 倍に増量。さらにW ヒアルロン酸、Wコラーゲン、セラミド、タナクラクレイを追加配合しており、これまで以上にしっとりと潤う美肌を実現する。天然ミネラル鉱石を配合し、クリアな透明感を演出。また、鉱物油・合成着色料・合成香料・石油系界面活性剤・パラベン・アルコール・タルクの7 つが無添加だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・卵殻膜コスメ「アルマード ラ ディーナ」より、洗顔クレンジングジェル『アクアジェル』、フェースパウダー『エアリールース』が新発売
2015年08月20日長いまつげならではの悩み、すっきり解消有限会社マサル産業は、つけまつげやまつげエクステをしていても快適にメガネを着用できる鼻パッド「モチアガール」の販売を開始した。今やつけまつげやまつげエクステは、目元のメイクに欠かせないマストアイテムのひとつ。長く伸ばしたまつげは目元を印象的にしてくれる一方、メガネをかけるとレンズに当たってしまったり、メガネを汚してしまったりとストレスを感じることも。「モチアガール」は、鼻当てにつけるだけの小さなシリコンのパッド。装着すると鼻当ての厚みが増してレンズが目元から離れ、まつげとレンズが当たりにくくなる。フレームが頬に当たることも防ぐため、ファンデーションを直す回数も減らせるのだ。まつげに合わせてサイズいろいろ一般的なつけまつげを使用している人には、3.5mmの厚みの「モチアガールベーシック」がピッタリ。より長いまつげメイクをしている人なら、厚み4.5mmと最も持ち上げ効果の高い「モチアガールメガ」がオススメだ。透明な本体なので、装着していることを気付かれる心配もなし。シリコン素材なので、鼻当ての跡がつくことや色素沈着まで防いでくれる。メガネがズレにくくなり、装着感をアップさせるメリットも。男性にもオススメ男女共用モデルの「モチアガールネオ」(厚み2.5mm)や「モチアガールナチュラル」(厚み1.5mm)もラインナップ。アイメイクの有無にかかわらず、メガネをストレスなく使用することができる。現在「モチアガール」シリーズは、Yahooショッピング及びAmazonにて購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・有限会社マサル産業プレスリリース/PR TIMES
2015年08月19日肌や目もとに、シャープでモダンなゴールドの光をまとうRMKは、2015年秋冬コレクション「URBAN GOLD」を、8月14日より発売。まばゆいゴールドの光を閉じ込めた限定フェイスカラー「ゴールドインプレッション イルミネーター」や、ゴールドの光をふんだんに閉じ込めたパウダーがセットされた2色セットの限定アイシャドウ「ゴールドインプレッション アイズ」など、肌に、目もとに、指先に、シャープでモダンなゴールドの光をまとうコレクションとなっている。繊細なゴールドの輝きが肌につややかさをプラスするイルミネーター「ゴールドインプレッション イルミネーター」(限定1色)は、ベースメイクの仕上げやデコルテにブラシでさっとのせるだけで、肌にすっととけ込んで、繊細なゴールドの輝きがつややかさをプラスするフェイスカラー。なめらかな肌に沿って美しい光のラインが走るような、モダンで洗練された仕上がりで、いつもとは違うスペシャルなニュアンスが楽しめる。「ゴールドインプレッション アイズ」(限定6種)は、クリームとパウダーを重ねることで、存在感のある目もとをつくる2色セットのアイシャドウ。なめらかに伸びるクリームに、ゴールド閉じ込めたパウダーをのせると、つややかで深みのあるまなざしが完成する。他に、濃厚な発色とシャープなラインで、目もとの印象をぐっと際立たせるリクイドタイプのアイライナー「インジーニアスリクイドアイライナー EX」(全7色内限定2色)。グロッシーなツヤとうるおいをあたえるグローリップス「イレジスティブル グローリップス」(新3色)から、他の色と重ねることで、ゴールドニュアンスの唇も楽しめるシャイニーゴールドなど3色。クリアな発色と上品なツヤで唇を彩るブライトリップス「イレジスティブル ブライトリップス」(新2色)から、秋冬のための新色2色。「ネイルカラーEX」 (限定4色)からは、都会的なゴールドメイクに似合う4色。ほどよい赤みとクリーミィな質感が手肌を美しくみせるヌードベージュ。透明感のあるゴールドをトッピングして遊ぶクリスタリングゴールドなど、さまざまな表情をもつゴールドの魅力が楽しめる。【参考】・RMK公式サイト
2015年08月16日じわじわと流行中のメイクアイテムって?ナチュラルなすっぴん風メイクが流行中の今、ひそかに人気を集めているのがカラーマスカラ。コスメ誌やファッション誌でも特集が組まれ、普段のメイクに取り入れるだけで旬顔になれると話題になっている。しかし、「マスカラといえば黒!」というイメージが強い女性たちにとってカラーマスカラの難易度は高い。奇抜すぎるメイクにならないか、どんなメイクに合わせたらいいのかと悩んでしまうという。大人かわいいカラーマスカラはコレ株式会社 Dear Lauraから発売されている『アイニージュカラーマスカラ』は、ピンク、モーブ、パープル、ブルーの4色がラインナップ。どれも遊び心がありながら上品な色合いで、普段のメイクにプラスするだけで大人かわいい目元が完成。目尻だけに使ったり、下まつげにだけオンしたりと、使い方次第でイメージも変えられる。信頼の日本製。機能性も抜群!発色がいいので何度も重ね塗りをする手間がなく、マスカラには欠かせないカールの力も強い。にじみにくいウォータープルーフなので、海やプールでのメイクにもぴったりだ。まつげ美容液成分も配合されるなど、オシャレなだけでなく機能性も高い。夏のイベントで一目置かれるメイクができる『アイニージュカラーマスカラ』は、全国のバラエティストア・ドラッグストアで販売中。税込1,296円のプチプライスなのも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社 Dear Lauraプレスリリース(PR Press)
2015年08月10日「MiMC」から秋冬新色アイテム流行に敏感な女子なら、そろそろ気になり出すのが秋冬トレンド。コートはまだ早くても、メイクなら今からでも取り入れられる。8月7日、MIMCは、ナチュラルコスメ「MiMC」から秋冬新色アイテムを同日(8月7日)より発売したと発表した。同ブランドは、ミネラルと植物成分でできたコスメがずらり。ブランドミューズの道端ジェシカが秋冬のトレンドメイクアップを魅せる。ボタニカルカラーでハッピーメイクイングリッシュガーデンからインスパイアされたという秋冬コレクションのテーマは、「ボタニック ユーフォリア」。グリーンやハーブを連想させるカーキのアイシャドーは是非手に入れたい。チークにはボタニカルカラーと相性のいい「スマイリーコーラル」をチョイス。ルージュ「フレッシュヌード」をぼやかすようにつければ、ナチュラルなハッピーメイクの完成だ。舞台裏映像でジェシカがトレンド顔へ変身!また、同コレクションの舞台裏映像も配信。道端ジェシカがトレンド顔へ変身するメイクアップ方法は必見だ。「MiMC」で一足早く新色をまとい、自然が生み出す美しさを味方につけてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・MIMC プレスリリース(PR TIMES)
2015年08月10日和コスメで好評の【舞妓はん】1つで2役の『練紅』発売!常盤薬品工業株式会社は化粧品ブランドの【舞妓はん】から、クリーム風のリップ&チーク『練紅』を9月8日に限定で売り出す。販売は国内にあるバラエティショップなどを中心として買い求めることができる。アイテムカラーは全3色で、頬と唇の両方に使用できる“1つで2役”の便利性にすぐれた、クリームタイプのリップ&チークだ。パッケージは和風のモデル女性により消費者がアイテム使用後の頬と唇の仕上がりをイメージしやすく、容器はブラックを基調とする落ちついた印象のデザインだ。舞妓はんは2004年にスタートして以来、本格的な和の化粧品として好評で日本伝統の心と化粧技術の両方を大事にし、今風の女性も同調できる質感やリアリティを調和させたブランド“MAIKOHAN”としてリニューアルした。日本女性の肌にマッチする3カラーチーク&リップ「練紅」には、血色感のある肌へと導く【いちご色】や、ナチュラルでピュアなピンクカラーの【もも色】、さらにキュートなコーラルピンク使用の【さんご色】あわせて3カラーが用意されている。指でチークを軽くぼかすだけで、美しい発色の頬や唇に仕上げてくれる。またベタつかないので重ね塗りもナチュラルで、さらにシアバターや桜の花エキスなどの美容成分が調合されているので、うるおいたっぷりの頬や唇をキープしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ノエビアグループ 常盤薬品工業株式会社 (アットプレスニュース)・舞妓はん
2015年08月10日資生堂社員が「3分メークチャレンジ」今話題の「3分メークチャレンジ」。本当にたった3分で驚くような変身ができるものなのか。確かめたいのなら、資生堂のWEBサイトをのぞくといい。8月5日、資生堂は同社社員3名による3分メークの動画を配信したと発表した。華麗な手さばきは必見で、ビューティーコンサルタントならではの裏技がつまっている。秘密兵器「前髪ウィッグ」で別人に一瞬で別人になりたい人にオススメなのは、前髪ウィッグ!動画でも秘密兵器として紹介されている。また、眉の両手描きや、1度でキマるつけまつげの付け方など、時間短縮のテクニックも満載だ。小顔を目指す人には、ファンデーションブラシが強い味方に。ベースメークはもちろん、ブラシをつまんだり広げたりすることで、コツのいるチークや難しい目元メークまでカバー!小顔ヘアスタイルまで紹介されている。ぽってり唇がわずか1分で完成一重をパッチリみせたいのなら、1.5倍メークをクリック。目からうろこの役に立つワザが次々と披露される。わかりやすい解説で、すぐに真似できるのが嬉しい。さらに、女性に人気のぽってり唇も1分で完成!コンシーラーや口紅、グロスの使い方など手早くキレイになれるヒントがつまっている。慌ただしい朝でも満足できるメークの仕上がりに、あなたもきっと笑顔になるはずだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂 プレスリリース
2015年08月07日資生堂、観戦メークを提案夏はスポーツの季節!野球やサッカーの試合が目白押しで、観戦を予定している人は多いだろう。オシャレ女子なら、お気に入りのチームのグッズを揃えるだけでなく、観戦にぴったりのメークでキメていきたい。8月4日、資生堂は、スポーツ観戦にイチオシの美容情報を公開した。同社の鈴木節子氏が提案するのは、チームカラーにあわせたヘアメークだ。チームカラーにあわせて!「赤」については、リップ使いにポイントをおくといい。エレガントなイメージが強い赤リップだが、下唇の中央に塗布し、上下の唇で色を広げて指先で自然にぼやかすことで、元気でカジュアルな唇が完成する。また、「オレンジ」なら、チークを頬から鼻筋にかけて入れること!日やけ風に仕上がり、はつらつとした印象に。一見難しそうな「青」はアイメークで楽しむのが気分。ブルーのアイラインを目の際にひくことで、涼しげで軽快なメークになる。セルフネールなど情報満載その他、同氏は視界をさえぎらないスッキリしたヘアアレンジや、紫外線ケア、化粧崩れの悩みにまで言及。また、番外編として、簡単にできるセルフネールなど参考にしたいテクニックを披露している。同美容情報をチェックして、スポーツ観戦をオシャレに盛り上がってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂 プレスリリース(PR TIMES)・資生堂 美容情報
2015年08月06日「美容師クローゼットスーツケース」発売 8月3日(月)、プロ・アマ問わず美容道具の持ち運びをしたいという方に貢献するスーツケース「美容師クローゼットスーツケース」が雑貨ブランド「bessed(R)(ビセッド)」より発売された。(発売元:ビーズ株式会社)美容道具をそのまま持ち出せる一昔前まではお化粧、ネイルは毎日同じ場所で施す場合が多かった。しかし、現在では、美容師やエステティシャンが自宅などに赴く「出張サロン」利用者の増加やメイク・ヘアセット道具一式をイベントの際に外へ持ち出すコスプレイヤーの増加など移動して使用するニーズが高まってきている。そんなニーズに応えるのが「美容師クローゼットスーツケース」で、自宅利用時は美容道具を収納する引き出しや棚として利用でき、移動時は美容道具をそのまま移し替えることなく外に持ち出すことができる便利アイテムだ。【こんなことを解決】1.いつもの収納場所からスーツケースへの物の移動・荷造りが面倒、2.使用しない時のスーツケースの保管場所やスペースに困る(プレスリリースより)希望小売価格は、XSサイズが11800円(税別)、Sサイズが13000円(税別)となっている。美容道具を持ち運びたいという人は是非、ご検討あれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース「美容師クローゼットスーツケース」・bessed(R)(ビセッド)「美容師クローゼットスーツケース」
2015年08月05日見事なグラデーションを実現!「スキニーリッチシャドウ」全4色登場!常盤薬品工業株式会社のエクセルから「スキニーリッチシャドウ」全4カラーが8月25日に登場する。ブラウンを基盤とした鮮やかな4カラーパレット アイシャドウで、絶妙なグラデーションにより魅力的な目元を演出してくれる。各アイシャドウのタイプは、使用しやすい【SR01 ベージュブラウン】や、ほのかなピンク風で優しい目元に仕上げてくれる【SR03 ロイヤルブラウン】がある。さらに洗練された印象を与えるベーシックなブラウン色【SR02 リアルブラウン】や、クールな大人女性の目元を作る【SR04 スモーキーブラウン】の4タイプで展開されており、4タイプとも見事なグラデーションで印象的な目元を実現する。アイテムの3つのポイント商品の“直感スマートポイント”は大人女性のツヤ感を大事にして、上質な金パールなどが使用されている【クオリティ】や、順番にカラーを重ねるだけで優雅なグラデーションを実現する【パフォーマンス】、さらに質が良くなめらかなチップが使われている【デザイン】だ。また各アイシャドウタイプにはシットリとした質感&トーンをワンランクアップする“ベースカラー”や、ソフトなニュアンスをつける“ニュアンスカラー”、さらにグラマーな奥ゆきを加える“シャドウカラー”、そして目力を高める“ラインカラー”の4つがそろっている。(画像はニュースリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社(ノエビアグループ)ニュースリリース
2015年08月04日安心処方の日焼け止め2015年7月30、FREEWAY INTERNATIONAL株式会社は天然由来成分99%の日焼け止め「FREE SMILEナチュラル ボタニカル サンスクリーン ミルク」の販売を自社のオンラインショップにて開始した。この製品の天然由来成分の約75%は植物由来成分が占めている。ノンケミカル処方でありながらSPF値およびPA値が高く、肌への優しさをとことん追求して開発。敏感肌の人は紫外線吸収剤が配合されている日焼け止めを使うと肌が刺激され、肌荒れの原因になるとも言われている。しかしこの製品であれば紫外線吸収剤が配合されていないため安心して使うことができる。皮膚がまだ薄くて敏感なこどもの肌にももちろん安心だ。天然由来成分を謳っている製品はキシキシと肌にひっかかる感じやベタつきを感じるものが少なくないのだが、この製品は使い心地にこだわって開発されているだけあって、さらりとした使い心地が気持ちいい。様々な「FREE」敏感肌やアレルギーに悩まされてきた姉妹が自分たちの経験を生かして立ち上げた、体の内側と外側からナチュラルでヘルシーな生活を提案するFREEWAY INTERNATIONALは3つのブランドを展開。スキンケアの「FREE SMILE」サプリメントの「FREE WILL」フードの「FREE SOIL」だ。社名やブランド名のすべてに「FREE」がついており、「添加物やケミカル素材FREE」「ストレスFREE」「LIVE FREE(自由に生きる)」というメッセージが込められている。(画像はプレスリリースより)【参考】・FREEWAY INTERNATIONAL株式会社プレスリリース(@Press)・FREEWAY INTERNATIONAL株式会社オンラインショップ
2015年08月03日