今季のウィンターカラー登場2015年11月6日、パルファム ジバンシイから「ジバンシイ クリスマス コレクション 2015」が数量限定で発売される。発売されるのはアイシャドウパレット「アイシィ・パレット」、アイライナー「ライナー・ヴィニル No. 4 アイシィ・ブロンズ」、マスカラ「ノワール・クチュール・ボリューム No.3アイシィ・トープ」。フェイスパウダー「プリズム・リーブル No.5ホワイト・サテン」、リップスティック「ルージュ・ジバンシイ No.320アイシィ・レッド」、リップグロス「グロス・アンテルディ No.37シークレット・ヌード」「ジェリー・アンテルディ No.24スパークリング・コーラル」だ。ここに挙げた商品は全て限定色および新色となる。チョコレートとベリー今季のジバンシイは、ほろ苦いチョコレートと甘酸っぱいベリーをイメージ。チョコレートとベリーは一見、真逆のような印象を受けるのだが合わさることで魅力が倍増する。今年のジバンシイのウィンターカラーはほろ苦くて甘酸っぱい、冬の幸福感を表現している。美しいスイーツは大切な人と過ごす時間をより甘美な時間にしてくれる。この限定カラーで自身をスイーツのように美しく彩ることでもっと甘い時間を過ごすことができるかもしれない。冬の寒さがあるからこそ、大切な人といつも以上に寄り添って互いの温もりを感じることができる。これこそが冬の幸福感だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・パルファム ジバンシイプレスリリース(PR TIMES)
2015年10月22日スヌーピーの公式グッズに新製品株式会社テレビ東京コミュニケーションズは、2015年10月16日(金)より株式会社白鳳堂(以下、白鳳堂)製のメイクブラシとオリジナルデザインのポーチのセットを発売した。ブラシは高級化粧筆メーカー・白鳳堂製今回発売するメイクブラシは、世界に誇る高級化粧筆メーカー・白鳳堂のパウダー&チーク用ブラシ。適度なコシのある山羊の毛は細かい凹凸にも優しくフィットし、メイクを美しく仕上げる。筆の柄部分にはスヌーピーとウッドストックのビンテージイラストがデザインされており、キャップ付きでコンパクトに収納できるのが嬉しい。また、セットのポーチはアイボリーとネイビーの選べる2色。スヌーピーと仲間たちのイラストとリボンとビジューをあしらっており、アイボリーの裏地はワインレッド、ネイビーの裏地はピンクと、デザインもこだわったものとなっている。【商品概要】価格:7,200円(税抜)セット内容:メイクブラシ、ポーチサイズ:メイクブラシ…全長125mm (収納時90mm)、毛丈35mm、厚み15.5mm、ポーチ…約W170・H120mm(引用:プレスリリースより)販売はスヌーピーグッズ公式販売サイト「おかいものスヌーピー」にて。(画像はニュースリリースより)【参考】・おかいものスヌーピー・株式会社テレビ東京コミュニケーションズ ニュースリリース
2015年10月22日「メイクアップブラシ」に関する意識調査女性の美のパートナー「メイクアップブラシ」。メイクの出来映えを左右する重要なメイク道具だが、実際はどれくらいの利用者がいるのか。10月19日、ADDIXは、同社が運営する情報サイト「BWRITE(ブライト)」が、共創コミュニティサービス「Skets」の会員を対象に「メイクアップブラシ」に関する意識調査を実施したと発表した。チークブラシやアイメイクブラシが人気8割が「メイクアップブラシ」を利用している中、実際に利用しているブラシを尋ねたところ、断トツの人気を誇ったのは「チークブラシ」(61.5%)だ。ブラシでなくては出せない頬の仕上がりに魅了されている女性が多く、高支持率につながった。続いて、ランクインしたのが「アイシャドウチップ」(52.8%)、「アイシャドウブラシ」(48.2%)。人気のアイメイクには専用のブラシが必需品のようだ。注目のファンデーションブラシ注目したいのは、30.3%が回答した「ファンデーションブラシ」で、今や「リップブラシ」を上回る人気ぶり。メイク経験値の高い40代以上では34.1%が愛用しており、手が汚れず、薄く均一に塗れると高評価を得ている。20代でも約2割が使用しており、仕上がりの良さと便利さから熱視線が注がれている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ADDIX プレスリリース(PR TIMES)
2015年10月21日自分だけのカラーで唇を染める2015年11月17日、常盤薬品工業株式会社が展開するメイクアップブランド「エクセル」から新製品が登場。唇をケアしてうるおす「リップケアオイル」が発売される。今、巷で話題になっているアルガンオイルやシアバターをはじめとした7種類の天然由来美容オイルがガサガサに荒れた唇をケアし、塗った瞬間にうるうるツヤツヤリップを演出。しかも「血色ティント処方」により、唇のpHとリップケアオイルが反応して時間と共に発色する。人によって唇のpHが異なるため、貴女の唇を染めたカラーは貴女だけのオンリーワンカラーだ。リップクリームではなくリップケアオイルであるためさらりとした使い心地が嬉しい。色っぽリップも簡単使用方法はとっても簡単。唇全体に薄くのばせばふっくらとしたツヤ唇が完成。最近トレンドの「色っぽリップ」に仕上げるには、唇の中心の内側にオイルをつけた後、唇を上下にこすり合わせる。その後、唇全体に重ねてツヤをプラスすれば色っぽリップの完成。手持ちの口紅に重ねて使うのもおすすめだ。カラー展開は、肌なじみの良い大人のピンク「ハニーピーチ」、大人の色気がにじみ出る「ルビーレッド」、赤ちゃんの唇のような「チェリーピンク」の3色。(画像はプレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2015年10月20日ひらめきの源は女性2015年10月16日、ブルーベル・ジャパン株式会社はナルシソ ロドリゲスから新発売されたフレグランス「フォーハー ラプソリュ」の素晴らしさをアピールした。ナルシソ ロドリゲスは1998年に誕生したブランド。彼がデザインする服は、アメリカならではの実用的な仕立てでありながらヨーロッパ風のアートテイストを併せ持っている。そこにラテンの魂も垣間見えるのがおもしろい。ロドリゲスに多くの刺激を与えるのは女性。女性こそが彼のブランドのイメージやスタイルであり、セクシーさやエレガンスさが際立ったデザインのひらめきの源は女性である。フォーハー ラプソリュナルシソ ロドリゲスは「香りは様々な感情を引き出す。それと同じように、香りでセクシーさを表現することも可能だ。」と語る。そんなロドリゲスが生み出した「フォーハー ラプソリュ」とはどのような香りなのだろうか。このフレグランスは優雅さの本質をとらえており、飾らない美しさや女性の移り気な気質を香りで表現している。とても女性らしい香りであるにもかかわらず飾り気がない。女性の優雅さとミステリアスな魅力が融合した、洗練された大人の女性の香りだ。フレグランスの魅力は香りだけではなく、そのボトルデザインもかなり重要。「フォーハー ラプソリュ」のボトルは、中国の鼻煙壷からヒントを得たデザイン。大人の女性を彷彿させるボルドーの光を閉じ込めたようなこのボトルはまるで芸術作品のような仕上がりになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ブルーベル・ジャパン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年10月19日美容オイルケアで自分色に染める「美容オイルリップ」発売常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド『エクセル』より、美容オイルリップ「リップケアオイル」(全3色)を2015年11月17日より発売した。「エクセルリップケアオイル」は、天然由来の美容オイルベース処方で荒れた唇をケアし、内側からあふれるようなジューシーな唇に仕上げる「美容オイルリップ」となっている。ベタつかずスルスルとしたテクスチャーが、快適なつけ心地で、塗布部分も唇にフィットする使いやすい斜めカットチップを採用した。ジューシーな“色っぽリップ”にカラーは3色、にじみ出るような色気レッドの「ルビーレッド(LO01)」、赤ちゃんみたいな血色ピンクの「チェリーピンク(LO02)」、肌になじむ大人ピーチの「ハニーピーチ(LO03)」と集めたくなる展開色だ。自身の唇の色を活かした艶感シースルー発色でキレイに見せるため、手持ちのリップに重ねて使用することも可能。唇全体にのばしてなじませれば、ケアしながらぷっくりツヤツヤとなり、ティッシュで軽くおさえることでスッピン風の自然なふっくらとした唇になる。つけかた次第で艶感や抜け感をプラスした仕上がりになる。7種の天然由来の美容オイルで瞬時につるん!「血色ティント処方」により自身の唇のpHと反応するため、時間の経過とともに、唇が自分だけの色に染まるのも特徴だ。【商品名】エクセルリップケアオイル全3色(LO01~LO03)1,400円(税抜)(プレスリリースより引用)保湿成分であるアルガンオイルや、グレープシードオイル、マンゴーオイル、オリーブオイル、シアバター、マカダミアナッツオイル、メドウフォームオイルといった7種の天然由来美容オイルを配合し、ガサガサに荒れてしまった唇を、瞬時につるんとなめらかにする。(画像はニュースリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社ニュースリリース
2015年10月18日“キレイを引き出す”口紅とチーク花王は、「オーブクチュール」から、「オーブクチュール美容液ルージュ」(全12色)と、「オーブクチュールぽんぽんチーク」(全5色)を、11月24日に新発売する。唇が荒れがちな女性に向けうるおいを閉じ込め、見た目にもうるおっているかのような唇に仕上げる口紅と、ふんわり自然にぼかしたような仕上がりが簡単に実現する使いやすさを追求したチークで、“キレイを引き出す”メイクアイテムを提案する。美容液成分を配合し、使うごとに、うるおいのある唇に「オーブクチュール美容液ルージュ」は、うるおい密封処方を採用。唇の保護効果が高いワックスを配合することで、唇の水分蒸散を防ぎ、美容液成分を配合し、使うごとに、かさつきがちな唇を、うるおいのある唇に導く。色と質感をどんな肌色にも調和させるハーモナイズパール(ゴールド)配合。「口紅下地」や「唇用美容液」としても使える「ノーカラータイプ」もラインナップされる。「オーブクチュールぽんぽんチーク」は、本体と一体型の「チークナビ」を小鼻の横に合わせて“ぽんぽん”するだけで、簡単に自分にぴったりの位置に自然な血色感がつくれるチーク。ほどよい量が塗布できる容器の工夫により、適度な色づきで、キメ細かいパウダーが肌にフィットしてキレイに発色するという。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王プレスリリース
2015年10月18日超優秀なファンデーション2015年11月29日、レブロン株式会社から新しいファンデーションが発売される。このファンデーション、かなり優秀な商品なのだ。新発売の「レブロン フォトレディ パウダー ファンデーション N」は薄づきなのに色ムラはしっかりとカバー。その秘密はパウダー粒子の細かさにある。超微粒子パウダーが薄く均一に伸びるためムラになりにくくふんわりとベールをまとったような肌に仕上がる。レブロンが独自に開発した光フィルター処方により、光の反射で肌の凹凸をカモフラージュ。このファンデーションを塗った瞬間に毛穴が消えてしまうのだ。すごいのはこれだけではない。ソフトフォーカス色素配合によって、透明感のある極上のキメ肌を演出する。これだけの機能を備えながらお手頃価格であるのが嬉しい。ミラー付きのコンパクトが800円(税抜)、スポンジ付きのリフィルが1,600円(税抜)だ。カラーはナチュラルオークル、ナチュラルベージュ、シェル、バフの全4色展開。水ありでも水なしでも使え、オイルと香料は無添加だ。レブロンレブロンは1932年にアメリカのニューヨークで誕生した化粧品ブランドである。最初はネイルエナメルしか扱っていなかったが、今ではスキンケア商品からメイクアップ商品、香水まで手広く展開する。(画像はプレスリリースより)【参考】・レブロン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年10月17日「GODMake.」がメイクに関する調査オシャレの秋が到来し、ファッションに力が入り始めた頃合いだろう。コートやマフラーだけでなく、メイクもキマっている女性が目を引く。10月15日、バイバースは、同社が運営するメイク動画サイト「GODMake.」において、メイクに関する調査を実施したと発表した。メイク好きは85%!「面倒」に思う人も同調査によると、メイクをすることが好きだと回答した人は85%にのぼり、楽しく鏡と向き合っている女性が多いことがわかった。一方で、「嫌い」や「どちらとも言えない」と答えた人のコメントをみると、「面倒だから」や「うまくいかないことが多い」など、メイクに抵抗感を持っていることが判明した。メイク技術取得は“動画サイト”が人気抵抗感を取り除くには、メイクの技術アップが一役買ってくれるかも知れない。同調査でメイク技術の取得方法を尋ねたところ、1位「GODMake.」(73%)、2位「雑誌・本」(65%)、3位「youtubeなど他のメイク動画」という結果に。知りたい時にすぐにアクセスできる“動画サイト”の人気は高く、メイク行程を何度でも確認できることが高支持率につながった。あなたもメイク動画サイトで、テクニックを磨いてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・バイバース プレスリリース(ValuePress!)
2015年10月17日真っ赤なコフレが愛を呼ぶレブロン株式会社は、情熱的な赤が印象的なコフレ「レブロン ラブ イズ オン スペシャル コフレ」を12月4日より販売する。この冬より発売開始されるフレグランス「レブロン ラブ イズ オン オード トワレ」の発売を記念して企画されたコフレで、その内容は「情熱レッド3点セット」。レモンやラズベリーのトップノートからプラム・カルダモンに移り、バニラ・ムスク・アンバーのラストノートを楽しむ魅惑的なコフレは、真っ赤なハート型のボトルが印象的だ。情熱的なあなたを引き立てるこのフレグランスと、凹凸や気泡、ブラシ跡を残さずに綺麗に塗れる「レブロン ネイル エナメル #680(レブロン レッド)」、一塗りで鮮やか、クリアな発色が実感できる「レブロン ウルトラ HD リップスティック #875(グラジオラス)」がセットとなる。どれもすれ違う人たちの目を引くような情熱的な赤色が用いられており、身につけるだけで女性らしさがアップしそうだ。リップ、ネイル、そしてフレグランス。全身から漂う愛のパワーが、印象をぐっと変えてくれるだろう。価格は4,800円(税抜)。数量限定での販売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】・レブロン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年10月16日株式会社メインライン株式会社メインラインは展開中のブランド「RUJE」より、2015年10月26日「CC&BBジェルクリーム モイスト」と「ミネラルフェイスパウダー モイスト」の販売を開始する。次世代ベースメイクブランドから、モイストタイプが新登場だ。「RUJE COSMETICS」「RUJE」は、高SPFで本格的なUVカット機能を持つ。一方、石鹸で簡単にOFFでき、毛穴のカバーや崩れにくさ、保湿成分配合など強力な武器を多数もつ「次世代ベースメイク」ブランドだ。「CC&BBジェルクリーム モイスト」の特徴「CC&BBジェルクリーム モイスト」は、保湿成分を11種類配合。エイジングケアをおこなうことができる。特殊な光反射パウダーを配合しているため、仕上がりはナチュラルだ。さらに、「SPF30 PA+++」で日常的に日焼け止めとして使えるほどの紫外線対策機能を持つ。しかも肌には優しく、無香料・無鉱物油。有機色素・パラベン・アルコールなどの成分も含まない。石鹸だけでOFFできるのもうれしい。色と価格「CC&BBジェルクリーム モイスト」はライトカラーとナチュラルカラーの2色。いずれも1,500円(税抜き)だ。ミネラルフェイスパウダー モイスト(ルーセントパウダー)も1,500円(税抜き)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・RUJEからモイストタイプの「CC&BBクリーム」と「ミネラルフェイスパウダー」が同時発売!
2015年10月15日半数が「ハロウィンを手軽に楽しみたい」監獄レストラン「TheLockup(以下、ザ・ロックアップ)」やファンタジーレストラン「ホーンテッドレストラン」を運営する株式会社パートナーズダイニングと、女性ファッション誌「steady.(以下、ステディ.)」を刊行する株式会社宝島社がハロウィンのコラボレーション企画を実施する。ステディ.がハロウィンに関するアンケートを実施し、「ハロウィンをどのように過ごしたいか」という質問をすると、約半数が「手軽に参加できるなら楽しみたい」という回答が集まった。準備なしでハロウィンメイク&パーティーをしようそのような需要を受け、「ザ・ロックアップ」「ホーンデットレストラン」と「ステディ.」が大人女子もハロウィンを手軽に楽しめる企画を用意した。コラボ企画の1つ目は、「ステディ.」がコスメブランド「エテュセ」を使ったハロウィンメイクを提案。同雑誌を見てレストランに来店した人はその場でハロウィンメイクが体験できる特典のほか、エテュセの新作コスメを無料で提供する。コラボ企画の2つ目は、「ザ・ロックアップ」「ホーンデットレストラン」「ステディ.」が共同でオリジナルフード&ドリンクを開発。フード「パンプキンサラダ蜘蛛女」やカクテル「リビングデッドの目覚め」など、見た目も盛り上がるメニューを用意する。何も準備をせずレストランに行くだけでハロウィンメイクとパーティーが楽しめる同コラボ企画。今年のハロウィンパーティーにお勧めだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社パートナーズダイニング プレスリリース/PR TIMES
2015年10月13日数量限定発売2015年冬の新製品株式会社資生堂はグローバルブランド「SHISEIDO」のメーキャップラインより、2015年冬の新製品「フェスティブ カメリア」を2015年11月1日(日)から世界各国で順次、数量限定発売する。同商品は世界的なファッションデザイナー山本耀司が設立した、日本を代表するブランドY’s とのコラボレーションによる限定マルチカラーパレットだ。価格は税抜7,200円で、国内では全国のデパート約230店と、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」での数量限定発売となる。また、伊勢丹新宿店は10月25日(日)、阪急うめだ本店は10月28日(水)より先行発売を予定している。華やかな椿のプリント同商品はY’sのコレクションで使われる上質なシルクに、華やかな椿をプリントしたデザインで、様々な種類、色、表情のある椿からインスパイアされたカラーを楽しむことができる。カラークリエーションを手掛けたのは、グローバルブランド「SHISEIDO」メーキャップラインの、アーティスティックディレクターであるディック・ページ。メーキャップやファッションで美しさを高めることに、喜びと自信を感じる全ての女性に向けて作られた。アイカラーだけでなくフェイスカラーにもなり、チークやハイライトとしてもメイクに取り入れることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂ニュースリリース
2015年10月13日最旬のメークセミナー開催10月25日(日)東京・銀座の資生堂銀座ビルにて、SHISEIDO THE GINZAの特別セミナー「NY発! モードメークTips 2015AW」が開催される。セミナーでは、毎シーズンニューヨークコレクションで数々のメゾンのメーキャップチーフを務めるなど、デザイナーやモデルから絶大な支持を集める資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト・岡元美也子が講師となり、秋冬のトレンドであるモードメークを紹介する。会場に用意されたテスターを使い、実際にメーキャップ体験も行う。届いたばかりのファッショントレンドもそのほか、この9月に行われたニューヨークコレクションから、2016年春夏のファッショントレンドをいち早く紹介する。セミナー概要は以下の通り。【SHISEIDO THE GINZA特別セミナー 「NY発! モードメークTips 2015AW」 概要 】開催日時:2015年10月25日(日)1回目:11:00~12:30/2回目:14:00~15:30 (同内容で2回開催)開催場所:資生堂銀座ビル5階 セミナールーム (東京都中央区銀座7-5-5)受付人数:各回定員20名 ※20歳以上の女性を対象としたセミナーです参加費用:3,000円(税込) セミナーで使用するリップペンシル付き(税込2,376円相当)(プレスリリースより)ファッションとメークのトレンド最先端を学べるセミナーで、美意識をワンランクアップさせよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂プレスリリース
2015年10月12日パーティシーズンにぴったりの限定品カネボウ化粧品は、2015年11月16日に、「コフレドールパーティコフレ」4品種を数量限定で発売する。きらめく仕上がりのシャドウ「ソフトグラマラスアイズ(現品サイズ)」、うるつや仕上がりの「プレミアムステイルージュ(現品サイズ)」に、「ネイルケアオイル(特製サイズ)」を組み合わせた、プレミアム感の高いオリジナルポーチ付きセットである。冬の街を彩る、イルミネーションのようなラグジュアリーに輝く質感をプラスしたアイシャドウと、口紅のセットをフェミニン、クール、モダン、フレッシュにイメージし、ケースには定番と異なる色を施し、ポーチのカラーも4色を揃えて“今だけ”の特別感を演出した。同時に、ハートモチーフを打型した復刻版の限定デザイン、きれいになじむ美肌発色チークの「スマイルアップチークス」の限定色全3種を数量限定で発売する。パーティコフレ体験イベントで新しい自分にこの発売にあわせて、コフレドール初の試みとして、10月20日の大阪を皮切りに、東京・名古屋・福岡・札幌の全国5か所で体験型のポップアップイベント「COFFRET D’OR make-up Lounge ~PARTY COFFRET&LOVE~」を開催。「パーティコフレ」をいち早く試せるイベントで、“メイクの楽しさ”、“きれいになる嬉しい気持ち”を体験できる。実際にメイクアップアーティストによるメイクサービスを受けることができるため、普段使用しないカラーに挑戦するなど、限定品を試すチャンスだ。コフレドールは、トレンドを取り入れながらも、自分らしい美しさを追求し続けるメイク感度の高い女性に向け、クリスマスや年末年始に向け、今まさに使いたい色や質感を取り入れたパーティシーズンのメイクを限定商品で提案する。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品ニュースリリース・PARTY COFFRET体験イベント
2015年10月08日まつげのお悩み解決サプリ先月ドクターサポート株式会社から発売された女性向けサプリメント『Pachimo(TM) EYELASH SUPPORT(パッチモ アイラッシュサポート)』が、累計販売数2,000個を突破。「飲むまつげエクステ」というインパクトあるキャッチコピーで、話題を呼んでいる。同商品は、塗るタイプのまつげ美容液でかぶれてしまう人でも安心の、飲用型サプリメント。海洋性コラーゲンペプチドをはじめとした海の自然素材を活用し、まつげや毛髪にコシやボリュームを与える日本唯一の特許取得成分配合サプリメントだ。安心の自然素材分子が大きく吸収されにくいヒアルロン酸の主成分、N-アセチルグルコサミンを配合することで、ヒアルロン酸の生成をサポート。また、細胞の生まれ変わりに必要不可欠なポリアミンにより、新陳代謝を高める効果や老化予防なども期待できる。まつげが痛んでしまった人だけでなく、年齢によるまつげの衰えを感じている人にもおすすめだ。『Pachimo(TM) EYELASH SUPPORT』は、90粒入りで7,600円(税抜)。2箱のお得セットは、13,600円(税抜)で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・Pachimo(TM) EYELASH SUPPORT・ドクターサポート株式会社プレスリリース/@Press
2015年10月06日ハーバーのクリスマスコフレ株式会社ハーバー研究所は、11月1日より2015年クリスマス限定コフレ『ウインターメイクアップコフレ』の限定販売を開始する。暖かみあるニット素材のポーチに入れられるのは、新商品のリキッドファンデーションをはじめとしたミネラルメイクアイテム6点。肌にやさしいだけでなく、華やかなカラーバリエーション・発色で冬のメイクを一層輝かせる。肌にやさしいミネラルコスメしっかり使える30mlのリキッドファンデーションは、3Dコラーゲン、キャビアプラセンタ、ビタミンP・C、ゴールデンカモミールなどの美容液成分を配合。スキンケア感覚で使える上、肌にすーっと馴染んでカバー力も優秀。独自成分のカメレオンパールがひとりひとり異なる肌の色に変化し、肌の奥から透明感を際立たせる。上品なピンク~ベージュのグラデーションのアイカラーパレットも見逃せない。パール控えめな落ち着いたカラーは普段使いにぴったりだが、キラリ輝くクリスタルホワイトをまぶたや目頭にオンすれば、ぱっと華やかなパーティーメイクに早変わり。TPOに合わせてメイクを変えられる、便利なパレットだ。その他、流行の血色メイクが叶うクリーミィチークや、なめらかに描けてにじみにくいジェルアイライナー、パール入りのリップグロスなどが付いて、税別5,500円。ショップハーバー、通信販売およびインターネットにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ハーバー研究所プレスリリース/@Press
2015年10月05日1本5役のマルチルージュ株式会社伊勢半は10月18日、「かわいいはやめられない!」がコンセプトのコスメブランドkissから、1本で5つの機能を持ったマルチルージュ『キスクリーミィマルチルージュ』の新色を発売する。『キスクリーミィマルチルージュ』は、一塗りで口紅のような美発色をもたらし、とろけるリップクリームのような柔らかさを実現。さらにリップグロスのような透明感のあるツヤと、リップ美容液のうるおい、SPF20 PA++のUVカット加工の5役を持ったコスメ。ヒアルロン酸・コラーゲン・カモミラエキスといった美容液成分を配合し、ベタつかないのにみずみずしいうるおいを長時間キープしてくれる。女子力アップのパッケージにも注目便利で使いやすいのはもちろんのこと、キラッと輝くピンク色のキャップにハートとリボンをあしらい、持ち歩くだけで女子力が上がりそうなかわいいパッケージも人気のポイントだ。トレンドカラーが仲間入り今回追加された新色は、今秋のトレンドである深みある「ディープレッド」、キュートな「ピーチメルバ」、大人かわいい「アンティークローズ」の3色。とろけるような付け心地で、唇から秋らしいメイクを作り出してくれる。『キスクリーミィマルチルージュ』は新色3色を含め、全10色、税抜1200円。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース
2015年10月04日クリスマス限定コフレなど11月発売2015年11月5日(木)から東京・神楽坂を拠点とする和コスメブランド「まかないこすめ」がクリスマス限定コフレなど冬季限定アイテムを発売する。「冬肌に金の粉雪が舞うXmasコフレ」もクリスマス限定アイテムでは、うるしと化粧水、金箔入り美容オイルなどがセットになった「冬肌に金の粉雪が舞うXmasコフレ」が7500円(税抜)で発売。クリスマスに自分用にもプレゼント用にもオススメしたいエレガント&豪華なセット内容だ。【冬肌に金の粉雪が舞うXmasコフレ】オリジナルポーチ付き・うるしと化粧水(80ml)・金箔入り美容オイル(10ml)・絶妙レシピのフェイスクリーム(15g)・目元きらめく金箔シート(2セット)・絶妙レシピのハンドクリーム・ミニ(プレスリリースより)冬季限定商品では、さらっと手に馴染む人気アイテムの「絶妙レシピのハンドクリーム(白銀の世界で華やぐ香り)7500円(税抜)、ツバキ油などの和素材を使用し、自然素材が唇にやさしい「清らかに彩る 三色口紅」 2800円(税抜)など。白銀の世界で華やぐ香りシリーズでは、さらっとした使い心地の「NIPPONのマッサージオイル」2200円(税抜)、「清らかな塩」使用で温熱、発汗、引締め効果のある「純粋なバスソルト」960円(税抜)などがラインナップされている。みなさんも是非、冬季限定「まかないこすめ」をお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース 冬季限定「まかないこすめ」・「まかないこすめ」公式HP
2015年10月01日太眉は難易度高め2015年10月1日、アイブロウサロンmime(以下、ミメ)ではナチュラルな太眉を手に入れるための新メニューを提供開始する。ここ最近、巷では太眉が大流行中。太眉は一見、ただ眉毛を伸ばしただけのように感じられメイクもお手入れも不要のような気がするが実はそんなに簡単なものではないのだ。眉毛を伸ばしただけではただのボサボサ眉であり、ナチュラルで美しい太眉とは言い難い。また、太眉にしたいからと濃く描きすぎることや、骨格を無視した形の太眉を描いてしまうとこれもなんだかおかしなことに。実は太眉は難易度がかなり高いのだ。これは一時期流行した「無造作ヘア」に通じるものがある。ヘアセットはしていないかのような無造作ヘアでも実は無造作に見えるようにセットするというやつだ。2つの新メニューアイブロウ専門店であるミメにも「ナチュラルな太眉にしたい」という要望が多く寄せられた。そこで10月1日から2つのメニューが加わることに。「太眉レッスン」はレッスン形式のメニューであり、スタイリストがマンツーマンで美しい太眉の描き方をレクチャー。片方の眉をスタイリストが描き、もう片方を自分で描いて練習することで、次の日からは自らの手で美しい太眉が描けるようになる。「太眉シェイピング」は眉のお手入れ。骨格を見極めて、その人に最も似合う眉の形や太さを提案し、余分な毛はワックスとツィザーで脱毛して整える。同サロンオリジナルの育毛剤を塗布後、アイブロウコスメで仕上げを施しパーフェクトな太眉へ導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・アイブロウサロンmimeプレスリリース(PR TIMES)・アイブロウサロンmime
2015年09月29日自然なカールを実現メイクアップブランド・スージーを展開する株式会社伊勢半は9月25日、キャップにカールアップコームを内蔵した、人気のビューラーレスマスカラ「スージービューラーレス」(全2種)をリニューアルし10月10日より発売すると発表した。同製品は仕上げにキャップ内臓のカールアップコームを使用することで、ビューラーを使わずに上向き美カールを実現するというものだ。ビューラーによるまつ毛の切れ毛・抜け毛がなくなるだけでなく、まつ毛を挟まないためくるっと丸い円を描くようなカールを作ることができる。ケア成分を配合同製品は付属のコームを使って5秒キープすることで、美しいカールを作ることができ、今回のリニューアルでどんな細いまつ毛や短いまつ毛も逃さずキャッチするコームが新たに開発された。また、付属コームにはセパレート面もあり、目頭や目尻まで美しい、ダマのない美しいセパレートまつ毛に整えることも可能だ。お湯で簡単に落とせるフィルムタイプで、まつ毛をいたわるアルギニン・コラーゲン・シルクプロテイン・カミツレエキスの4種のケア成分を配合した。「カール&ボリューム」と「カール&ロング」の2種で、価格は税抜1,300円(税込1,404円)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・スージービューラーレスマスカラ特設サイト・株式会社伊勢半のプレスリリース
2015年09月29日赤ちゃんの肌に倣ったBBクリーム登場株式会社カネボウ化粧品は、カウンセリングブランド「トワニー」より初めてのBBクリーム「トワニー リピッドウェアBB/カネボウ化粧品」の販売を開始した。生まれたての赤ちゃんの肌を守る保護膜「胎脂」に着目した、同社のロングセラー美容液「ベビーリピッドウェア/カネボウ化粧品」と同様に、美容液成分ベビーウォーターリピッドを配合した高保湿BBクリームとなる。パワーブロガーが太鼓判!9月16日の販売に先駆け、Ameba公式パワーブロガーの女性22名にモニターを依頼。そのうち17人が「とても満足」、5人が「まあまあ満足」と答え、使用した全員が満足感を得たとする結果が出た。モニターからは、素肌っぽい仕上がりやみずみずしいテクスチャー、軽いつけ心地に高い評価の声があがった。また、ナチュラルで色なじみが良い点もBBクリームの重要なポイント。こちらも『素肌感のあるナチュラルな仕上がり』『厚ぼったさがなく、とてもナチュラルでみずみずしい。』(モニターの声/プレスリリースより引用)と高評価だった。オフの日のリラックスした素肌風メイクにはもちろん、ファンデーションを併用すれば、フォーマルメイクにも使える万能BBクリーム。なりたい肌印象に合わせて、上手に使いこなそう。「トワニー リピッドウェアBB/カネボウ化粧品」はナチュラルオークルとピンクベージュの2色展開で、各30g、4,000円(税抜)。(画像はプレスリリースより)【参考】・トワニー リピッドウェアBB/カネボウ化粧品・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2015年09月28日トーキョージョシのカワイイを発信「FACE TOKYO」プロジェクトというものをご存知だろうか。東京女子の旬なメイクテクニックやメイクアイテムを世界に発信するというASIA KAWAII WAYがプロデュースするプロジェクトだ。2015年10月1日、このプロジェクト発の4種類のコスメボックス「FACE TOKYO」が発売されることになった。リアルコスメとHOW TOブックレットコスメボックスに詰め込まれているのは、7つのメイクアイテムとメイクテクニックの極意が書かれているHOW TOブックレット。メイクアイテムは東京の女子たちが実際に使っている「リアルコスメ」にこだわっており、高級コスメではなくバラエティショップやドラッグストアなどで手に入れることのできる商品から選択。ブックレットはメイク初心者でもわかりやすいよう、誰でも簡単にできるメイク方法が書かれている。注目したいのは、なりたいメイクによってコスメを塗る位置や塗り方が違うという点だ。アイメイクに重点を置いたもの、チークやリップに重点を置いたものなど、ボックスごとに違う最旬FACEを楽しむことができる。なりたい最旬FACEはどれ?「BITTER FACE」はなんとナチュラルなハーフ顔になれるボックス。ブラウンの陰影とハイライトによって平面的な日本人の顔に立体感や彫りが生まれる。ハーフのような顔に憧れている人は少なくない。そんな人は是非このメイクを試してみて欲しい。「DOLL FACE」も注目のボックスだ。カワイイとセクシーを同時に叶える進化系ドーリーメイクが詰め込まれている。ギャルメイクが築き上げた「元祖デカ目テクニック」に引き算テクニックを取り入れることで、盛っているのに抜け感のある新しいドーリーメイクがここにある。(画像はプレスリリースより)【参考】・ASIA KAWAII WAYプレスリリース(@Press)・FACETOKYO
2015年09月28日マスカラにダメージケア効果資生堂は「インテグレート」から、まつ毛のダメージをケアしながら仕上げるマスカラ「マツイクガールズラッシュ」(全2品)とリップ用美容液「サクラドロップエッセンス」を2015年10月21日(水)から発売すると発表した。同社はまつ毛に関する意識調査を実施し、「短い、少ない、上がらない」といった悩みが多く、マスカラにカールキープ力やダメージケア効果が求められていることを明らかにした。同製品はそんなまつ毛の悩みに応えるべく、ダメージを受けたまつ毛のキューティクルを補整・コートし、まつ毛が抜けるまでキューティクルの良い状態を保ち、まつ毛ケア効果とメーキャップの仕上がり効果の両立を実現した。色つきリップも「マツイクガールズラッシュ」はロングタイプの「お色気ロング」とカールタイプの「おてんばカール」の2種をラインナップした。傷んだキューティクルを整え、表面をコートしてダメージによる切れ毛を防止するまつ毛ケア効果に加え、ロングタイプはまつ毛をつややかに長く見せる効果、カールタイプは美しい上向きのカールを演出するメーキャップ効果を1本に備えている。「サクラドロップエッセンス」は保湿効果とカラーコントロール効果を備えた色つきリップクリームで、唇にうるおいとつやを与え、使うたび健康的なほんのりさくら色の唇にしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂ニュースリリース
2015年09月27日リキッドアイライナー初心者にオススメのコスメリキッドアイライナーはブレるとラインが太くなったり細くなったりして苦手・・・・・・そんな人も多いのではないだろうか。そんなリキッドアイライナー初心者には朗報だ。株式会社伊勢半が展開するコスメブランド「SUSIE N.Y.(以下、スージー)」が新製品のリキッドアイライナーを2015年10月10日(土)に発売する。描きやすいグリップが特徴今回発売するアイライナーの特徴は“グリップ”。スージーは描きやすさを追求したオリジナルグリップを設計し、“しっかり安定する太さ”、“指にフィットする三角形状”、“すべりにくいマット加工”を採用。リキッドアイライナー初心者でも綺麗なアイラインが実現できる。また、従来品よりも筆のコシがあるホールドブラシは、根元が太く先端が細くなっており、自在なラインがさらに書きやすくなった。スージーホールドアイラインエキスパート全2色 0.4ml各1,512円 (税抜1,400円)(引用:プレスリリースより)カラー展開はブラックとブラウンの2色。秋メイクにぜひ活用したいアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2015年09月27日話題のモデルに次々変身ものまねメイクファンタジスタ・ざわちんが、またもや偉業にチャレンジ中。電子雑誌読み放題サービス「NEXT MAGAZINE」公式サポーターに就任したことを記念し、特設サイトにて7日間連続のものまねメイクを披露している。人気女性誌7誌の表紙タレントをモデルにすることがテーマとなっており、9月18日に公開した乃木坂46の白石麻衣をはじめ、AAAの與真司郎、水原希子、森星、有村架純、田丸麻紀と、23日までに6人のものまねメイクを完成させた。憧れメイク、有村架純にもチャレンジ特に有村架純風メイクは、自身でも初の試みだったという。ざわちんによれば、『アイシャドウで作る、ナチュラルな垂れ目感』『アイテープを使い、二重に幅を持たせる』『しっかりとした涙袋』の3つが大きなポイントとなるのだそう。前日には、きりっとはねたアイラインと切れ長の目が特徴の森星風メイクを公開しているざわちん。有村架純風メイクではふんわりと丸い目元を見事に作り出しており、そのメイクの下に同じ顔が隠れているとは思えないほど。それぞれのメイク方法は特設サイトにて詳しく解説されているので、なりたい顔をクリックして、じっくりものまねメイクの勉強ができる。【参考】・ZAWACHIN’S 7DAYS Presented by NEXT MAGAZINE
2015年09月25日“ツインカラーリップ”高評価こんなリップが欲しかった!世界でひとつだけの自分色が簡単につくれるなんて、まるで魔法だ。9月18日、T-Gardenは、口コミサイトの「ガルモニ」においてモニターコンテストを実施し、“ツインカラーリップ”が高評価を得たと発表した。「ガルモニ」は、真実の口コミとも呼ばれ、会員数27万人を誇る口コミメディアだ。美容の達人達が集まるこのサイトで、同リップの使用感を尋ねたところ、92%もの人が「良い」と答えた。類似品と比べても満足度は81%と高く、今後商品を使いたい人は82%にのぼった。1本に口紅とラメグロス同リップの特徴は、1本に口紅とラメグロスが縦に組み合わされていること。口紅は発色の良さが自慢で、見たままのカラーがつくと評判だ。グロスは使いやすい色のつかないタイプで、ラメパールが唇に輝きをプラスしてくれる。モニターからは、ベースの色を調整することで初心者から上級者まで楽しめると絶賛され、カラーや質感を自由にコントロールできる魅力を語る人が多かった。組み合わせは無限大!この秋は誰にも真似できないあなた色のリップで、周りの視線をひとり占めしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・T-Garden プレスリリース(PR TIMES)
2015年09月24日ぐっと女っぽくなれる、マキアージュ10周年記念特別色資生堂は、「マキアージュ」がブランド誕生10周年を記念した第1弾として、「レディレッド」カラーをテーマとした新製品「デュアルカラールージュ」をはじめ、限定色・限定品などを2015年11月21日(土)より発売する。「マキアージュ」は、2005年8月にトータルメーキャップブランドとして誕生し、2014年11月にワンランク上の美しさを提案するメーキャップブランドとして全面的に刷新した。新技術の「トリプルカラープロデュース」女性らしさの象徴であり、憧れる赤は、「特別な日に使ってみたい色」、「今後挑戦してみたい色」として多く挙げられるものの使いこなすのが難しい色でもある。そこでこの度、新技術「トリプルカラープロデュース」により、肌になじませるため、赤味に変換するパウダーを配合することで、血色感を再現しつつ色材をコーティング。均一に分散させ、光の効果で鮮やかに発色するといった新技術で、より美しく、誰もが似合う「新たな赤」へと色づくりの革新を実現し「レディレッド」が誕生した。3つの質感から選べる「レディレッド」は誰もが似合う赤へ「発色」や「くすみカバー」を重視するだけでなく、いまどきの抜け感のある、ほのかな色っぽさが高まる効果を発揮する「レディレッド」を3つの口紅に採用した。新製品「デュアルカラールージュ」をはじめ、人気の美容オイル生まれのルージュ「ドラマティックルージュ」、ぷるりとした唇を実現するリキッドルージュ「エッセンスグラマラスルージュNEO」と、同じ色でも3つの異なる質感で「レディレッド」を使ったメイクを楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂株式会社ニュースリリース
2015年09月21日24時間買えちゃうコスメセブン-イレブンでのみ入手可能な化粧品「ParaDo(以下、パラドゥ)」。シルバーウィークの最終日である2015年9月23日、パラドゥから「パラドゥ ネイルカラー ミニ」の新色が発売される。2000年にスタートしたパラドゥのラインアップは23品目52品種にものぼる。コンビニコスメの嬉しいところは、思い立ったらすぐに買いに行けることだ。秋の夜長に急にネイルを塗りたくなっても、外出先でメイクポーチを家に忘れたことに気づいてもコンビニが近くにあればすぐに買いに行けてしまう。しかも、近年のコンビニコスメは高品質なものが多数。特にパラドゥは美容口コミサイトでも高評価を得ている。マットタイプも登場「パラドゥ ネイルカラー ミニ」はワンシーズンで使いきれるくらいの量が人気のネイルカラー。1本345円という低価格であるため、トレンドカラーにもチャレンジしやすい。2015年秋冬のテーマは「Slow Holiday(スロー ホリデイ)」。穏やかな休日の心地よいリラックス感をイメージした全8色が新登場だ。今季は定番のツヤがあるタイプだけでなく、マットな質感を演出できるタイプも発売されるため、ファッションや気分によってネイルの質感もチェンジ可能。ツヤのあるタイプはリラックスグレー、ニットグレー、ホットワイン、ブルーブランケット、リーフイエロー、オレンジキャンドルの6色。マットタイプはマットホワイト、マットピンクの2色だ。リーフイエローとオレンジキャンドルの2色は限定店舗でのみ販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】・パラドゥプレスリリース(@Press)・パラドゥ
2015年09月21日プロロジーアイブロウマスカラ株式会社伊勢半は、イオン株式会社とのコラボメイクシリーズ「プロロジー」より、10月7日(水)に、「プロロジーアイブロウマスカラ」を新発売する。全2色、972円(税込み)だ。「プロロジー」は、簡単にプロレベルの仕上がりがかなえられるメイクシリーズ。「プロロジーアイブロウマスカラ」は、メイク初心者でも、上品でナチュラルな眉毛に仕上げることができる。今まで、アイブロウが苦手だった人でも、仕上がりに満足できる。ゴワつかないやわらか仕上げ「プロロジーアイブロウマスカラ」は、ソフトポリマー配合。一般的なマスカラに比べ、眉毛1本ごとに隙間無くフィットする。やわらかくふんわりとした質感を演出することができる。ブロウフィットブラシを使用同製品は、初心者でも簡単に使えるブロウフィットブラシを使用。太い毛や細い毛もしっかりキャッチし、眉毛の流れを整えることができる。ウォータープルーフとW美容成分また、ウォータープルーフで、水や汗、皮脂から眉毛を守り、美しい仕上がりが長続きする。カモミラエキス・ツバキ油・アルガンオイルなどの眉毛美容成分や、野バラオイルを称した保湿美容液成分を配合。色は、ナチュラルブラウンとライトブラウンの2色だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・プロロジーアイブロウマスカラ 2015年10月7日(水)発売
2015年09月18日