キュートな女性につけて欲しい香り、再び2016年2月25日、有限会社ルズは12年ぶりに「ピンクタイフーン」をリニューアル発売する。同社は「日本製の香水を創りたい」という熱い想いから2004年にピンクタイフーンを発売した。当時、「日本製の香水が売れるわけがない」と言われ続けていたのだが、発売からたったの1年で製造本数が10万本を超える大ヒットフレグランスとなった。数々の海外ブランドを抑え、ネットショッピングでも香水売上ランキング1位を獲得。この香水は男性だけでプロデュースしており、「キュートな女性につけて欲しい」という想いが込められている。もっと良いものを創りたい!そのピンクタイフーンが12年ぶりにリニューアル。そのきっかけは、ピンクタイフーンの販売終了後も再販・再製造の要望が絶えず寄せられたから。同じものを再販するのではなく、より本格的な香りやメイドインジャパン香水のさらなる価値を追い求め、今の時代に寄り添ったさらに良いものを創りたいと1年半の歳月をかけて開発。今回のピンクタイフーンでは「時は巡り、周り、そして繋がっていく。」ということを表現しており、12年前から成長した香りを楽しむことができること請け合いだ。12年前のピンクタイフーンを知っている人には懐かしさと幸福感、初めて体験する人には新鮮さを感じられる香りに仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・有限会社ルズプレスリリース(@Press)
2016年03月01日4人に1人はポーチに2種類以上口紅を入れている!株式会社資生堂は株式会社ローソンとの共同企画として、資生堂のコスメブランド「インテグレート」からローソン限定アイテム「ミニ保湿バームリップセット」を2016年3月1日(火)より発売する。ローソンが調査したところ、女性の81%はコスメポーチにリップアイテムを入れており、そのうち約25%は2種類以上の口紅を持ち歩いているという。今回発売した「ミニ保湿バームリップセット」は、2色のリップが1本につながっていることで、ポーチの中でもすっきり収納できる嬉しいセットだ。新製品のリップバームから2種類の組み合わせ同製品は、2016年2月21日に発売したインテグレートの「ボリュームバームリップ」の中から、濃い色味と淡い色味を組み合わせている。「ボリュームリップバーム」は、ココナッツオイル・シアバター・ホホバ油などの保湿成分を配合し、なめらかな使い心地で唇をほんのり染める「インテグレート」の新製品だ。色調は2種類。「ミニセットP(パッションモード)」は、ハイビスカスレッド(RD563)とビオラローズ(RS366)の気分が上がる組み合わせ。「ミニセットS(スイートモード)」は、ピンクフリージア(PK264)とダリアレッド(RD362)の淡いとろけるような色味の組み合わせだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂 プレスリリース/PR TIMES
2016年03月01日1本で7役のCCジェルファンデーション株式会社ウテナは「コガオウウォータリーフィットCCジェル」を2016年3月1日より販売開始する。この新商品はCCジェルファンデーション。3D復元型ゼリーを配合しており、肌をキュキュッと引き締めて小顔を演出する。また、ぷるぷるとしたジェル状クリームに仕上がっているため、するりと軽いつけ心地とカバー力を両立。しかも、なんとこれ1本で7役をこなす。美容液、乳液、クリーム、UVカット効果、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションの7役を担うため、忙しい女性にはもってこいだ。BBクリームとCCクリームの違いところで、BBクリームとCCクリームの違いはご存知だろうか。実はこの2つは似ているようで異なるクリームなのである。BBクリームは「Blemish Balmクリーム」の略であり、直訳すると「気になる部分を守るクリーム」という意味になる。日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの効果をあわせ持ち、カバー力は高いがテクスチャーが重いところが難点。CCクリームは「COLOR CONTROL」や「COMPLETE CORRECTION」の略である場合が多く、スキンケア効果や肌色補正効果に優れている。化粧下地とコントロールカラー効果をあわせ持ち、軽めのテクスチャーが人気だが、カバー力が低いのが難点。肌の悩みをBBクリームは塗ってカバーし、CCクリームは補正してぼかすと考えるとわかりやすい。今回発売の新商品は両方のクリームのいいとこ取りをしているため、試してみる価値ありだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ウテナプレスリリース(@Press)
2016年02月29日メイクを超える充実のスキンケア機能福岡市の株式会社JIMOSが通信販売を手がける「Macchia Label(マキアレイベル)」では、2016年3月1日から、美容液メイクシリーズ(口紅・アイカラー・チーク)の販売を開始する。マキアレイベルは、“肌本来の力で肌を美しくする”ことを目指す同社のオリジナル化粧ブランドだ。UVロングキープルージュ新発売となるUVロングキープルージュは、SPF14、PA+のUVカット機能を持ち、唇を紫外線から守る。さらに、50種類の美容成分を配合しており、乾燥ダメージからも守り、ふっくらと仕上げる。色は、アプリコットレッド・ローズピンク・ピンクベージュを展開。2種類の機能性オイルで、唇にツヤを与え、色味をコーティングする。シャイニーアイカラーパレットd新発売のシャイニーアイカラーパレットdは、ローズヒップオイルを配合しており、まぶたの乾燥を防ぎ、ハリのある肌へと導く。パレットの左上は、トリートメントベース美容成分を豊富に配合、さらに、ハイライトカラー・ベースカラー・ラインカラーの全4色が揃っている。「ピンクxブラウン」と「ゴールドxブラウン」の2種類の展開となっている。3D フェイスカラーズ3D フェイスカラーズは、3Dパウダー、ライトコントロールパウダーを配合しており、リフトアップしたようなハリやツヤを叶えるもの。カラーは、2色の血色カラーとハイライトカラーのセット。別々に使うと立体感が出る。「ローズピンク」と「コーラルピンク」の2色展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・メイクを超える充実のスキンケア機能、美容液メイクで若々しく華やかに。【Macchia Label】春の新作コスメが登場~2016年3月1日販売開始~
2016年02月29日パウダーなのにリキッドのような密着2016年2月26日、クリニークは新商品を発売した。その新商品とは「イーブン ベター パウダー メークアップ ウォーター ヴェール 27」。この商品はリキッドファンデーションのような密着力があるのにふんわりとした軽さが心地よいパウダリーファンデーション。驚くほどのカバー力を備えながら、美しいすっぴん肌のように仕上げることができる。その秘密は「イーブン ベター エッセンス ローション」だ。細かいパウダー粒子のひとつひとつをうるおいい化粧水でコーティングすることでうるおいのヴェールを纏ったかのような、色ムラやくすみのない均一で澄み切った肌に仕上がる。しかもこのファンデーションはなんと10色展開。これだけ揃っていれば、自分の肌を美しく見せるのにぴったりのカラーがきっと見つかるはず。ハッピーな化粧品、クリニーククリニークは1968年にニューヨークで生まれた。「美しい肌は創り出すことができる」というブランド理念を掲げており、米国だけでなく世界中の女性達に美しい肌への希望の光を与えた。使いやすいだけでなく、使うことでハッピーな気持ちになれるスキンケアおよびメークアップ製品を作り続けているブランドであり、現在ではメンズラインやフレグランスなども販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】・クリニーク ラボラトリーズプレスリリース(PR TIMES)
2016年02月28日ツヤ肌になれるファンデ2016年2月26日(金)シュウウエムラから「ブランクロマ ブライトニング UV クッションファンデーション」が新登場。今話題のクッションファンデーションはリキッドタイプを塗ったようなツヤ肌を簡単に作ることができる優秀アイテムだ。誰でも簡単、テクニックいらずこぼれださないようにジェルにしたファンデーションを不織布状の繊維でできたオートディスペンサー層が適量に吸い上げ、取りすぎないように量を微調整してくれる。薄く肌に密着、気になる悩みをカバーしながら透明感を引き出せる秘密だ。シュウウエムラ アトリエチーム監修の下で開発された専用パフにも注目。パイル地の細やかな毛足のパフが、驚くほど簡単に素早くプロのように仕上げてくれる。忙しい朝、外出先でのお直し、そんな時にポンポンと塗るだけで、肌全体を明るさで包み込んでくれるなんて魔法のよう!高いカバー力と高いUVプロテクションを備えているのも嬉しい。粉っぽくならないので、疲れや乾燥でメイクのノリが良くない時も恐れず使えそうだ。今なら期間限定で全国のシュウウエムラカウンターでカウンセリングの上、店頭で実際に試すことができる。今までとは違うファンデの感動をあなたの肌で試してみてはいかが。【参考】・シュウウエムラ
2016年02月28日新世代・第3のマスカラ新発売株式会社伊勢半は2016年3月14日より発売される新商品、「ロング&カールマスカラ/ボリューム&カールマスカラアドバンストフィルム」の期間限定体験SHOPとして、「ヒロインメイク BEAUTY EYELUSH SALON 」を表参道の東急プラザにオープンさせる。「ロング&カールマスカラ/ボリューム&カールマスカラアドバンストフィルム」はフィルムマスカラとウォータープルーフマスカラ、それぞれの長所である「落としやすさ」と「耐久性」の両方をあわせ持つ新世代の「第3のマスカラ」だ。こだわりのまつ毛ケアが体験できる「ヒロインメイク BEAUTY EYELUSH SALON 」では第3のマスカラを体験できるのはもちろん、エステティシャンでもある美容家の田中愛さんが監修した、まつ毛エステの施術を受けたり、なんと日本初のコールドプレスジュース専門店である「SUNSHINE JUICE」がまつ毛のために独自に開発したオリジナルスムージー&ビーガンスープを味わえる。さらに「第3のマスカラ」フォトブースでは「ヒロインメイク」のイメージモデルであるマギーさんと同じシチュエーションで写真を撮ってCM気分を味わうこともできる。まさに、まつ毛ケアに徹底的にこだわりぬいたショップだ。期間は2016年3月4日(金)~3月13日(日)。東急プラザ表参道原宿3F「OMOHARASTATION」にて開催する。(画像はプレスリリースより)【参考】・伊勢半ヒロインメイクHP・PRTIMES
2016年02月26日新商品発売株式会社資生堂は自社が展開する日焼け止めブランドである「アネッサ」から汗に強い「アクアブースター技術」を取り入れた日焼け止めと使用部位と使用シーンによって選択可能な新商品を今月21日から販売開始している。今年のキャッチフレーズは「汗は、女の武器になる。」であり、モデルには真木よう子さんを起用。また、アネッサは今月28日に開催される東京マラソン2016に協賛することが決定しており、東京マラソンEXPO2016ではサンプリングをはじめ、ランナーのためのメーキャップショーを実施する。美白ブームと屋外スポーツ人気美白ブームは依然継続中であるが、ランニングやウォーキングなど屋外でのスポーツを楽しむ女性が増えている。この女性たちは「日に焼けて黒くなってもいい」と思っているわけではなく、しっかりと日焼け止めを塗って屋外スポーツを楽しみ、スポーツの後はきっちり美白ケアを行っている人が多い。屋外スポーツをするからといって美白を諦めているわけではないのだ。しかし、これまでの日焼け止めには「汗に弱い」「汗をかくと日に焼けてしまう」という不満が挙げられていた。そこで同社はアクアブースター技術を開発。この技術は、日焼け止めに汗や水が接触すると紫外線をブロックする膜が強くなるという同社独自の技術。この技術があれば汗を女の武器にすることが可能になる。今年はアネッサを使って思いきり屋外スポーツを楽しむことができそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂プレスリリース
2016年02月25日まるで素肌のような透明感を手に入れる2016年2月16日(火)コフレドールから「オーラキープベースUV」「 ビューティオーラパクトUV」が新登場。くすみや毛穴を均一にカバーしてくれるのに、まるで素肌でいるような軽やかな使い心地が特徴だ。ついつい気になるシミやしわをカバーしたくて、ファンデを厚塗りにしてしまいがち。あなたのお肌、「ファンデーションを塗っている!」という質感になっているのでは。光を集めれば、お肌の悩みも怖くないカネボウ独自の「ビューティオーラ処方」で頬にふわっと光るツヤ、自然な明るい仕上がりの美しさをもたらす。正反射光を特徴とする素材をファンデーションに使うことで、肌の高いところ(頬、鼻筋、おでこなど)にはっきりとした明るさを与えてくれるのだ。つまりハイライト効果があるので、カバーしながら肌を明るく見せてくれる。肌に透明感があれば、シミやしわになんて目がいかず、美しさが勝つ!この春は思い切って、軽やかなファンデーションに変えてみてはいかが?お気に入りのファンデーションがある方は、ベースを投入するだけでも新たな透明感を手に入れられるはず。【参考】・コフレドール
2016年02月23日マギーさんによる、素敵なコスメコンタクト登場!SHO-BI株式会社は同社の運営する、コスメコンタクト(R)「ピエナージュ」より新しいデザインを2016年3月17日に発売する。このたびはマギーさんの初めてのプロデュースによるデザインで、マギーさんならではの工夫があふれている素敵な新アイテムだ。「アイテム概要」商品名:ピエナージュデザイン:ハニー、ベイビー内容:1箱12枚入り、1日(引用元はSHO-BI株式会社 ニュースリリースより)マギーさんの工夫がいっぱい!アイテムの特徴商品は2タイプあり、「No.08 ベイビー」は抜け感がある色と奥深いブラウンによるグラデーションで、おしゃれ&ピュアな瞳を実現してくれる。他方、「No.09 ハニー」のアイテムは、ナチュラルなデザインのレンズで、瞳にナチュラルカラーが溶けこんで、印象強さを表現してくれるスタイリッシュなミックスカラーだ。マギーさんについてViViの専属モデルを務め、2008年にレプロガールズオーディションでモデルデビューして以来、フジテレビの番組レギュラーや、東京ガールズコレクションなど、多くのファッションシーンで注目され活動分野を広げた。現在はバラエティ番組にも出演しており、男性および女性からも人気が高い。さらにロングセラーになった写真集やスタイルブックも話題になるなど、幅広い分野で活動している。【参考】SHO-BI株式会社 ニュースリリースマギーオフィシャルブログ「MAGGY」-BI株式会社 ピエナージュ
2016年02月22日メイクの上から使えるスプレー2016年2月22日、株式会社石澤研究所は全国のバラエティショップや通信販売において「紫外線予報メイクを守るUVスプレー」を発売する。冬が終わり春が訪れるとどこかへ出かけたくなる。出かける前にはUVケアが必要不可欠なのだが、UVケア製品が与える肌への刺激が気になる人は多い。そんな人に最適なのがこのスプレー。メイクの上からシューッとひと吹きするだけでUVケアすることができる。地肌に直接スプレーするわけではないから敏感肌でも安心して使えるところがポイント。水や汗、皮脂に強く、透明でムラにならないため重ねづけも安心だ。日焼けしやすい時期と場所6月から9月頃までが最も日焼けしやすい時期と言われている。しかし、冬場でも紫外線は降り注いでいるため油断は禁物。太陽が出ていなければ紫外線対策は必要ないのかと言えばそうではない。曇りの日や雨の日でも晴れた日の30%程度は紫外線が降り注いでいるため、紫外線対策は必要だ。また、焼けやすい場所というのも存在する。遮るもののない海やプールはもちろん、太陽に近い山も焼けやすい。道路を歩くときも注意が必要。日陰を歩いていてもアスファルトからの照り返しで思っている以上に紫外線を浴びているケースは多いのである。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社石澤研究所プレスリリース(PR TIMES)
2016年02月19日レ ソトワ ドゥ ココ2016年2月19日(金)女性の表情を明るく輝かせるメークアップ コレクション「レ ソトワ ドゥ ココ」より新しく「ルージュアリュール#166(アンデモダーブル)」がお目見えする。「レ ソトワ ドゥ ココ」はココ シャネルが愛用したパールのネックレスからインスピレーションを得たコレクション。パールのネックレスが彼女の表情を魅力的に彩ったように、女性を輝かせることがコンセプトだ。甘すぎない大人のピンク2015年から流行が続いている青みピンクリップ。春メイクでも引き続き流行の兆しだ。青みがかっているピンクは、かわいくなりすぎないので大人の女性でも美しく装える。また肌を白くキレイに見せてくれるのが特徴だ。日本人にはあまりなじみがなく勇気のいる色だが、シャネルの「ルージュアリュール#166(アンデモダーブル)」なら問題なし!美しく上品に仕上げてくれる。鮮やかな発色と輝きを放つリップを唇にのせると、とろけるようになじむ、セカンドスキンのようなテクスチャーで大胆な色合いも思いのまま。レッドリップも素敵だけれど、この春は青みリップに是非挑戦してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・シャネルルージュアリュール
2016年02月19日大人ガーリーなコスメブランド株式会社ジェイ・ウォーカーは自社が展開するコスメブランド「ル・ベラン・ミニョン」から「ル・ベラン・ミニョンワンストロークマスカラ」を2016年2月15日より発売したことを発表。このル・ベラン・ミニョンというブランドのコンセプトは「まるでスイーツみたいに甘く可愛く。」である。可愛いものが大好きな大人女子のために作られたコスメブランドであり、毎日持ち歩くコスメだからこそ使うたびに自分を後押ししてくれるようなアイテム作りを目指している。人形のようなまつ毛に今回発売のマスカラはル・ベラン・ミニョンの第2弾商品。第1弾では「ル・ベラン・ミニョンワンストロークルージュ」を発売している。このルージュは口紅下地もリップライナーもグロスも必要なく、ひと塗りでリップメイクが完成する。時間に追われている大人女子には最適のルージュだ。第2弾となるワンストロークマスカラはひと塗りで人形のようなまつ毛を作ることが可能。汗や皮脂にも負けないが、お湯で簡単に落とせるところが嬉しい。ロイヤルブラック、ピュアブラウン、アンティークカーキの3色展開だが、特に注目なのがアンティークカーキ。日本人の瞳や肌の色に馴染みやすく、今年のトレンドである色素薄い系メイクやナチュラルメイクにもよく合う。美容液成分もたっぷり配合されているため、メイクをしながらまつ毛を労ることもできる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ジェイ・ウォーカープレスリリース(PR TIMES)
2016年02月18日試してみて、この筆先株式会社ディー・アップが展開中の『ディーアップ シルキーリキッドアイライナー』シリーズより、2種類のブラウンが新色として登場する。『ディーアップ シルキーリキッドアイライナー』シリーズの特徴は、なんといってもその筆先。0.1mmという超極細の筆先はしなやかでコシがあり、滑るように線を描ける。筆の液含みが良いため最後までかすれず、太さも調整しやすいのだ。モニター調査では99%が“ラインが描きやすい”と回答。そしてなんと100%のモニターが“筆が使いやすい”と答えたという逸品だ。差を付けたいならブラウンブラック今回登場した新色は、黒と茶色をMIXした【ブラウンブラック】と、自然な茶色がやさしい印象を与える【ナチュラルブラウン】の2種類。どちらも2016年のトレンドである「ナチュラルメイク」に使いやすい色味となっている。特に【ブラウンブラック】は、黒をベースにした茶色なので、黒よりも自然に、茶色よりも印象的なアイラインが完成する。ウォータープルーフでにじみにくく、その耐久性にはモニターの94%が納得。それなのに、普段通りの洗顔で簡単にメイクオフできる優れものだ。価格は共に1300円。2月15日より、全国のバラエティショップやドラッグストアなどで発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】・ディーアップ シルキーリキッドアイライナー・株式会社ディー・アッププレスリリース
2016年02月18日その日の”わたし色”が楽しめる株式会社フェリシモは、2016年2月5日より、「うるおい重ねてわたし色ほんのり色づくトリートメントリップ」のウェブ販売を開始した。水分反応で発色する処方で、唇の水分量によって、発色が変化するため、同じリップを使っていても、日によって発色が異なる。現在、新発売記念の「お試しキャンペーン」を実施中だ。「うるおい重ねてわたし色ほんのり色づくトリートメントリップ着け心地はさらりとしており、口紅の乾燥や、グロスのベタベタ感が苦手な人には特にオススメの製品。水分反応で発色するため、唇のうるおいが奪われにくい。また、保湿成分として、ホホバオイルや、アルガンオイル・スクワランなどを配合しているため、使う度にうるおいを実感できる。発色は、透明感がある自然な色。唇がもつ水分量が多いほど濃い色に発色する。フェリシモのデジタルカタログフェリシモでは、「うるおい重ねてわたし色ほんのり色づくトリートメントリップ」のほか、第一印象をアップする「新・『春先美人コスメ』」をデジタルカタログで紹介中。「せっけんで落とせるファンデいらず日やけ止めクリーム」や、「眉も目もこれ一本!失敗知らずフレームリキッドライナー」など、機能的な商品が紹介されている。(画像はプレスリリースより)【参考】・カサカサくちびるでも直塗りOK!水分反応で色づくうるおい発想のカラーリップトリートメント新発売・デジタルカタログ
2016年02月18日大人女子は“ベースメイク”で素肌の美しさ勝負!ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「decencia(ディセンシア)」を運営する株式会社decenciaは、バレンタインに関する意識調査を実施。10~40代の女性449人より有効回答を得ました。「バレンタインメイクはどこに力を入れますか?」という質問について、10~20代の女性はアイメイクやリップを挙げる人が目立ちました。若い世代ではベースよりもポイントメイクに重きを置いた化粧を選ぶ傾向があるようです。30~40代の女性でもアイメイクと答えた人が最多に。しかし一方で、ベースメイクを挙げた人も122人おり、その人数は10~20代の約1.5倍。30代以降の大人女子は透き通るような美肌づくりのため、下地やファンデーションなどのベースも重視していることがうかがえます。2月は角層細胞の並びが悪くなる?バレンタインは美しい肌でいたいと思う女心に反して、2月は年間で最も肌の角層が乱れる時季。メイクのりが悪く感じたら、角層の並びが整わず肌が敏感になっているのかもしれません。健康な肌を維持するには、スキンケアで角層に潤いを浸透させることが重要。お手入れのお勧めはディセンシアの化粧水「アヤナス」。潤い補給とリラックス効果のある香りで、お肌の挽回チャンスもありそうですね。(decencia調べ)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社decenciaプレスリリース/PR TIMES・decencia
2016年02月16日不思議!唇の水分量によって変化するリップカラー2016年2月24日、SUSIE N.Y.より「スージーリップティントカラーリンググロス」が今しか手に入らない限定アイテムとして新登場する。スージーリップティントカラーリンググロス<数量限定品>全4色 各¥1,620(税抜¥1,500)せっかくキレイにメイクをしていっても、ランチをしたら口紅が全部落ちちゃった。女性なら誰しもこんな経験があるはず。ティントタイプのリップカラーは唇そのものが色づくので、食事をしても色移りしにくいのが特徴。しかも唇の水分量によって色が変化するので、自分だけの発色を楽しめるのだ!ティントなら大胆な色味も軽やかで美しい片手で手軽に塗れるルージュ型容器なので外出先でもさっとメイク直しができそう。コラーゲン・ローヤルゼリーエキス・カミツレエキス(うるおい成分)を配合しているから、しっかり色づくのにリップケアもできる優秀アイテム。大胆な色も、ティントタイプなら軽やかな発色だから挑戦しやすい!お手持ちの口紅の下地にもお使いの口紅のベースにこのリップティントグロスを塗るだけで、深みのある複雑な色へと変化する。1本あれば毎日のメイクが楽しくなること間違いなし。最近メイクがマンネリ気味だと感じている方、是非一度お試しを。(画像はプレスリリースより)【参考】・スージー
2016年02月16日リニューアル発売2016年2月12日、クオレ株式会社は自社が展開するコスメブランド「K-Palette」の「K-Palette LASTING 2WAY EYEBROW LIQUID」をリニューアルして発売する。今回特に注目のリニューアルポイントはパウダーの処方。これまでのパウダーは力の入れ方によって濃くつきすぎることがあった。また、べたつきがありぼかすことが難しかったのであるが、新処方のパウダーは重ねて塗るごとにふんわりとした自然な発色を実現。ムラにもなりにくく、密着オイルと被膜剤を配合することで耐久性もアップした。大幅グレードアップ密着オイルと被膜剤はリキッドの方にももちろん配合されている。被膜剤は耐水性の高い皮膜を作ることでメイクを落ちにくくする。密着オイルはヒトの皮脂に似た触感の成分で構成されているため肌への密着度が高い。これらの働きによって、摩擦やこすれ、水、汗、皮脂に負けない眉を手に入れることができる。同製品のリキッドは薄付きタイプ。1度描きだとパウダーで描いたかのような優しい発色を楽しむことができる。色を重ねるごとに毛が重なっているかのような自然な立体感が生まれるのがおどろき。平筆で描きやすく、細い線から太い線まで自由自在。まゆ毛がまばらで隙間がある人にも最適だ。今回のリニューアルでこれまでよりも描きやすさや濃淡のつけやすさ、落ちにくさが大幅にグレードアップしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・クオレ株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年02月14日お得な体験キット2016年2月10日、株式会社カネボウ化粧品は自社が展開する化粧品ブランド「LUNASOL(以下、ルナソル)」から「ルナソル スキンモデリングアイズキット2016」を3月4日より数量限定で発売することを発表。この限定キットはベージュを基調としたアイシャドウパレット「スキンモデ リングアイズ」と美容液タイプのグロス「トリートメントグロス」、パール入りのアイライナー「シャイニーペンシルアイライナー」がセットになっている。アイシャドウパレットは普段売られているままの大きさであり、グロスとアイライナーはミニサイズだ。このキットの中でも特に注目なのがアイシャドウパレット。同ブランドの研究開発者が肌を美しく見せるために質感や発色、パールの量から種類までとことんこだわり抜いてできあがった4色であり、発売開始から9年が経っているが人気は全く衰えていない。コンセプトは「上質な女」ルナソルのコンセプトは「上質な女」。心まで洗われるような「浄化メイク」を提案している。ルナソルは毎朝行うメイクをただの習慣ではなく、女性の中に眠る上質な部分を引き出すための儀式であると捉えている。手を抜かずに必要なものを必要なところへ丁寧に施すだけで骨格が際立ち、透明感のある肌に仕上がる。その仕上がりはまるで顔立ちまで浄化されたかのようだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース(PR TIMES)
2016年02月13日わくわくする春はメイクで呼び込む株式会社CPコスメティクスは2月12日、メイクアップシリーズ「SATISHE(サティシェ)」の2016年春夏コレクションを発売する。コンセプトは「わくわくするほどキレイ。-SMILE HAPPINESS-」。サプライズにあふれ、何か起きそうな春の予感に寄り添うニューアイテムが登場する。フェイスカラーを使いこなせ今回サティシェに新しく仲間入りするのは、洗練された旬の色合いと異なる質感のパウダーが重なりあい、肌のニュアンスを自由にコントロールする「マルチ フェイスカラー」。さっと肌に乗せるだけで、透明感がグンとアップ。つややかな美肌を印象づけてくれる。くすみが気になるならLPカラー、華やかさをプラスしたいならBGカラーがオススメだ。ちょっと太め眉がこの春らしい眉を自然にカラーチェンジし、ツヤと立体感を与えるアイブラウ マスカラも要チェック。にじみにくく、毛の流れを美しく整えてくれる。カラーは抜け感のあるオリーブカラー・温かみのあるダークブラウン・アイメイクを引き立てるライトブラウンの3色。眉のカラーひとつで肌の色も際立ち、顔の印象も大きく変わる。ペンシルやパウダーで輪郭を書いてから、マスカラを乗せるのがポイントだ。少し太めの眉が今っぽさを引き出す。旬のメイクには、旬のアイテムが必須。新しいメイクで春を迎えよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・SATISHE・株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプレスリリース
2016年02月13日アンケート結果を公開株式会社バイバースが運営するメイク情報サイト「GODMake.」。同サイトでは2016年1月6日から2月2日までの期間、メイクに関するアンケート調査を実施しており、その結果をまとめて2月8日に公開した。GODMake.はメイクの力によってなりたい自分になるためのメイク動画サイト。様々な化粧品の情報を手に入れられるだけでなく、自分に似合うメイクやなりたい顔に合わせたメイクの方法を知ることができる。このサイトを使えば、史上最高の自分に出会うことも人生を変え得る神業メイクをマスターすることも可能だ。整形手術にも肯定的今回のアンケートではまず、メイクをする理由を質問。その結果、「綺麗で可愛い自分でいたいから」「自信をもつため」という回答が6割以上を占めた。次いで多くみられたのは「コンプレックスをカバーするため」という意見であり、「きちんとみられるため」という意見も。その他の意見では「メイクの研究が好きだから」「接客業だから」「気分をあげるため」という意見もみられた。この結果から、ポジティブな気持ちや向上心がメイクをする大きな理由であることが判明。また、整形手術についてどう思うか質問したところ、「友達がやるのは反対しないが、自分はしない」という意見が4割、「プチ整形ならOK」という意見が3割を占める結果に。「整形手術で本人の悩みがなくなるならいいと思う」「後悔しないならいいと思う」などの肯定的な意見も多数みられた。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社バイバースプレスリリース(ValuePress!)
2016年02月12日ベビーピンク『ポイントクリアベース』先行発売記念全国でレクリエーション事業を展開する株式会社東急レクリエーションは、同社が全国5店舗で運営する流行発信ショップ「ranking ranqueen(ランキンランキン)」において、「第23弾ランキンランキン ツイッターキャンペーン」を実施する。今回のキャンペーンは、株式会社バイソンより発売される『ベビーピンク』と『ポイントクリアベース』が、「ランキンランキン」各店舗およびオンラインショップにて、先行デビューすることを記念して開催される。リツイートして応募するツイッターキャンペーン実施同キャンペーンでは、Twitter上で「ランキンランキン」広報アカウントをフォローし、「ランキンランキン」がつぶやく「キャンペーン用ツイート」をリツイートすればプレゼントに応募できる。応募条件を満たした人には、抽選で5名に「ポイントクリアベース(1本)」を含む豪華賞品がプレゼントされる。応募期間は2016年2月9日~2016年3月8日の約1ヶ月間。当選者様には2016年3月16日までに連絡が届くことになっている。オンラインショップ限定セットが特別価格にてまた同時に「ランキンランキン」オンラインショップ限定セットも販売される。セット内容は新発売の『ポイントクリアベース』と、ボディクリーム『ドルチェヌーダ ローズアディクト』のセットが、税抜き特別価格1,000円(通常税抜き2,200円)と、半額以下で販売される。さらには、『ベビーピンク』ベースメイクシリーズの人気商品も、2月17日よりオンラインショップで販売開始される。(画像はプレスリリースより)【参考】ranking ranqueen先行デビューキャンペーン TIMESranking ranqueen ツイッターキャンペーン実施
2016年02月12日春、始まるカネボウ化粧品のメイクアップブランド『CHICCA(キッカ)』は、「和」をプロデュースする『一六六一KYOTO』とコラボレーションした『CHICCA ファンデーションセット2016SS』を、2月17日より販売する。『CHICCA』は、ニューヨークを拠点に『VOGUE』などの有名ファッション誌でも活躍する、トップメイクアップアーティスト・吉川康雄氏がブランドクリエイターを務めるブランド。肌に艶めきを出してリフトアップまで叶える、エイジングケアメイクを提案している。伝統的な美しさと、最先端のトレンドが入り交じるそんな『CHICCA』の今春のコレクションは、楽園をイメージした「Flower Power」。数量限定のファンデーションセットには、京漆器の名門「象彦」が350年以上受け継いできた伝統や世界観を反映した『一六六一KYOTO』とコラボレーションした特別ポーチが用意された。『CHICCA』こだわりのファンデーションとケースの現品のほか、メイクアップベースと専用のスポンジがセット。肌が若返るようなリフトアップメイクが完成し、「天性のツヤ美肌」を実感できる内容だ。ファンデーションは、パウダーとソリッドの2種類から選べ、パウダーファンデーションセットは7000円(税抜)、ソリッドファンデーションセットは8000円(税抜)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース・CHICCA
2016年02月12日塗るつけまつげの限定デザイン2016年2月15日、イミュ株式会社はデジャヴュ「塗るつけまつげ」の「Disney Princess Collection」限定デザインの製品を販売開始する。今回限定デザイン製品が販売されるのは「デジャヴュファイバーウィッグ ウルトラロングa」と「デジャヴュラッシュノックアウト エクストラボリュームa」の2品。ファイバーウィッグ ウルトラロングaは美女と野獣のベル、ラッシュノックアウト エクストラボリュームaには塔の上のラプンツェルのラプンツェルがデザインされている。この2人のプリンセスは美しいだけではない。周囲に流されることなく自分の意志をしっかりと持った芯の通った女性だ。しっかりとした自分を持っているからこその凜とした美しさを醸し出すベルとラプンツェルには現代を生きる女性達も憧れと共感を覚えるだろう。デジャヴュと言えばファイバーウィッグデジャヴュはユーザー達の「こんなの欲しかった」という声に応える高機能ツールの集合体。これまでに世の中に存在していないものの開発にこだわっており、ユーザーを満足させられる機能や品質を実現できるまでは販売しないのが信条。同ブランドからは様々な製品が発売されているが、デジャヴュと言えばやはり2001年に発売されたファイバーウィッグだろう。ファイバーウィッグの特長は涙や皮脂、摩擦に強く、目の周りにマスカラがついてパンダのようにならない。また、お湯で簡単に落とせるところも魅力だ。【参考】・イミュ株式会社プレスリリース
2016年02月12日ブランドイノベーション第一弾アイテム株式会社資生堂は、同社のコスメブランド「SHISEIDO」より、新発売のリキッドファンデーションを2016年3月1日(火)より発売する。「SHISEIDO」は2016年1月よりブランドイノベーションを実施。「内なる美しさ」をキーワードに宣伝ビジュアルやアイテムを新しいものにしている。今回発売する商品は、ブランドイノベーションの第一弾アイテム「シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション」だ。本来の肌色を活かしたベースメイク同製品は、その人の本来持っている肌の色を活かしながら肌の悩みをカバーするリキッドファンデーション。一日の中の肌変化と共にツヤと光をコントロールし、気になるテカリやメイクよれを防ぐ。また、天然植物由来成分を配合しすることで肌本来の機能をサポート。ニキビになりにくい処方やアレルギーテストも実施しており、つけ心地が軽くなめらかなのも肌に嬉しい。色展開は6色、価格は税込み5,400円。発売日より全国のデパート約230店と資生堂が運営する美容サイト「ワタシプラス」にて販売する。(画像はニュースリリースより)【参考】・SHISEIDO ニュースリリース(PDF)
2016年02月11日究極のリップスティック「ルージュ・ジバンシイ」の限定セットパルファム ジバンシイは、リップスティック「ルージュ・ジバンシイ」シリーズの限定商品「ルージュ・ジバンシイ 京都 エディション セット」を2016年2月5日(金)より発売する。「ルージュ・ジバンシイ」は、すべての女性を美人にする究極のリップスティック。一塗りでまるでメイクアップアーティストがメイクをしたような、鮮やかで美しいセミマットな仕上がりの唇を実現する。京都でパリのアーティストが出会った「箔工芸」ジバンシイのアーティスティック ディレクター、ニコラ・ドゥジェンヌが日本の京都を旅して出会ったのは金箔のアート・箔工芸。箔工芸作家・裕人礫翔とニコラは意気投合し、大胆な限定アイテムが生まれた。今回発売される「ルージュ・ジバンシイ 京都 エディション セット」は、シルバーメタルと本革レザー、そして金箔のアートが施された美しいリップスティックケースとなった。また、裕人礫翔が施すアートはすべて手作業。ふたつとして同じ物がないデザインはまさしく芸術作品ともいえる。全世界で限定600セット限定同製品は、全世界600セット限定生産。ルージュ・ジバンシイ現品5本セットとスペシャルケースのセットで38,000円(税抜)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ジバンシイ ニュース・LVMHフレグランスブランズ プレスリリース/PR TIMES
2016年02月06日さらりとうぶな肌へノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、コスメブランド『舞妓はん』から、“ふれたいうぶ肌”を実現する「舞妓はんBBクリーム」を3月23日より発売する。日本の伝統化粧の技と心を活かしつつ、現代女性のニーズに寄り添ったブランド『舞妓はん』から、BBクリームが登場。ライトベージュとナチュラルベージュの2色展開となるこのクリームは、美容液・クリーム・化粧下地・ファンデーション・おしろい・毛穴かくし・テカリ防止・UVカット(SPF35 PA+++)の8役をこなすマルチアイテムだ。キレイのひみつは「絹繭」絹のようにふんわりさらさらの肌を作りつつ、その内側にはうるおいを閉じ込める「絹繭(きぬまゆ)フィット構造」を採用しており、一度手をふれたら離したくなくなるような絶品の肌を作り上げる。汗や皮脂にもつよく、メイク崩れもしにくい。肌に乗せた3秒後にはサラッとしたパウダー状に変化するので、肌にしっかり密着しながらも軽い塗り心地が快適。べたつきやすい季節のメイクにぴったりだ。「舞妓はんBBクリーム」は各色25g/1,350円。全国のバラエティショップ等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ノエビアグループプレスリリース・舞妓はんブランドサイト
2016年02月06日マジョマジョから、春夏のニューアイテム3月21日、資生堂のメーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」から、人気の【ヌードメークジェル(フォーアクティブガール)】が紫外線防御効果をプラス。メーク崩れを防ぐなど、春・夏メークに向けてパワーアップし、新登場する。昨年5月に発売した【ヌードメークジェル】は、化粧下地・UVカット・ファンデーションといった多機能のベースメーキャップ。すっぴん風メークのマストアイテムとして、特に若い女性から支持を得ている。弾力のあるジェルが肌に触れると、しっかり馴染むローションへと変化。この不思議なテクスチャーも人気の秘密。3月に発売される第2弾は、そのカバー力と多機能ぶりはそのままに、「SPF50・PA++++」という高い紫外線防除効果が加わった。汗・皮脂にも崩れにくいのに、サラッとした軽い着け心地が嬉しい。お得な限定セットも要チェック!同時発売として、テカリ・べたつきをおさえてすべすべ肌をつくるフェースパウダーの【マジョリカ マジョルカ プレストポアカバー 特製セット】と、雑誌「Seventeen」「non・no」とコラボレーションした【マジョリカ マジョルカ ナイストゥーミートユー】(アイシャドー・チークカラー・フェースパウダーのマルチパレット/ミニサイズのマスカラ/ミニサイズのヌードメークジェルが入った限定セット)がラインナップされる。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2016年02月06日あなたはどのアーモンドアイにする?2016年2月1日、株式会社カネボウ化粧品は自社が展開するメイクアップブランド「KATE」からアイシャドウ「ケイト フォルミングエッジアイズ」を発売。このフォルミングエッジアイズはシックでモードなオレンジブラウンや大人の華やかさが際立つシャイニーゴールド、知的で洗練されたスモーキーグレーなど全部で8種登場。どのカラーもハイライトカラー、ダークカラー、立体アピールカラーで構成されており、ワントーンのグラデーションでくっきりとしたアーモンドアイをつくりあげる。この春は縦割りグラデーショングラデーション技法は目を大きく見せるための基本テクニックである。これまでの定番であった横割りグラデーションは目の際にいちばん濃い色を乗せ、まぶたの上に向かって徐々に淡くしていくテクニックであったが、KATAがこの春に提案しているのは縦割りグラデーション。この縦割りグラデーションは目頭にハイライトカラーを乗せ、目尻に向かって徐々に濃い色にしていくもの。縦割りグラデーションによってアーモンドのようなくっきりとした目をつくることができる。つり目や垂れ目、奥二重や一重などでも様々なアーモンドアイを楽しむことが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース(PR TIMES)
2016年02月05日「2016年春限定メイク」数量限定発売2月19日(金)から鮮やかなハッピーカラーで彩る「2016年春限定メイク」全4品目が株式会社ファンケル化粧品より数量限定発売される。販売チャネルは、通信販売および直営店舗。健康的で鮮やかさと美しい発色兼ね備えた発色「2016年春限定メイク」のラインナップは、スタイリングアイブロウパレット 、スタイリングアイパレット 、アクアセラムルージュ、限定パレットケースの全4品目の構成。ここ数年のメイクパターンは、太い眉で健康的なイメージに仕上げるのが主流の一つになっており、また、今年開催のリオデジャネイロオリンピックを控えることから南米特有の華やかなカラーも注目されると予測される。そこで開発されたのが健康的で鮮やかさと美しい発色を兼ね備えた「2016年春限定メイク」で、春夏の陽気な太陽が似合うようなハッピーで生命力あふれるメイクを提案してくれるアイテムとなっている。【コンセプト】南国バカンスで出会うような、新鮮でフレッシュな ハッピーカラーメイク。澄みきった彩りとみずみずしく 爽やかなツヤをプラスして鮮やかなハッピーフェイスを つくるスプリングコレクション。(プレスリリースより)今年の春シーズンは、「2016年春限定メイク」で、鮮やかなハッピーカラーで彩ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース ファンケル「2016年春限定メイク」・ファンケルオンライン
2016年02月05日