中国Lenovoは5日(現地時間)、米国ラスベガスで開催中の家電見本市「2015 International CES」にてリストバンド型デバイス「VIBE Band VB10」を発表した。4月より米国で発売され、価格は89ドル。日本での発売は未定。「VIBE Band VB10」は、AndroidやiOS端末とBluetoothによって接続できるリストバンド型デバイス。約1.4インチのディスプレイを搭載しており、接続した端末が受信した通話着信、SMS、FacebookやTwitterなどの通知を受け取ることができる。そのほか、走行距離、カロリー消費、睡眠時間などを記録することも可能となっている。「VIBE Band VB10」の主な仕様は次の通り。ディスプレイ解像度は296×128ピクセル。表示可能な最大文字数は半角150文字。防水性能はIPX7。バッテリー持続時間は約7日間。Bluetooth 4.0+LEに対応。サイズ/重量は、高さ約60mm×幅約23.8mm×厚さ約9.5mm/約30g。カラーバリエーションはBlackとSilverの2色。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年01月06日スイスのプレミアムチョコレートブランド「リンツ」のショコラカフェでは、毎年恒例の新年を祝うお菓子ガレット・デ・ロワより、2015年バージョンの新フレーバー「ショコラフランボワーズ」を発売する。ホールの予約は12月26日(金)からリンツ ショコラ カフェ店頭にてスタートし、イートインでの提供は1月2日(金)より開始となる。ガレット・デ・ロワは、フランスの1月6日公現節(エピファニー)における祭事の伝統菓子で、クリスマスが終わり、新年を迎えると出回り始めるパイ生地の中にアーモンドクリームが入ったお菓子のこと。お菓子の中にはフェーブ(そら豆、現在では陶製の人形)がひとつだけ入れられ、それが当たった人は、その日一日王冠をかぶり王様(王女様)となり幸運に恵まれる、という楽しみ方をすることでも知られる。最近では日本でも新年のお菓子としてすっかりお馴染みになった。リンツのガレット・デ・ロワは、とことんチョコレート使いにこだわったチョコレートブランドならではの自信作に仕上がった。サクサクのパイ生地の中には、フランボワーズ風味のフランジパーヌクリーム、フランボワーズのコンポート、エクアドル産カカオ分70パーセントのダークチョコレートの濃厚なガナッシュの3層からなるフィリングが詰まっており、カカオの香り豊かなダークチョコレートとフランボワーズの酸味が絶妙なハーモニーを奏でる。そして幸運のフェーブとしてローストマカデミアナッツが忍ばされている。ホールのガレット・デ・ロワを予約すると、王冠とリンドールミルクのフェーヴがもらえる。2014年のリンツテディに続き、2015年は赤いリンドールミルクのフェーヴが用意されているのだ。イートインの場合、自分で選んだピースの中にローストマカデミアンナッツが入っていれば、王冠とリンドールミルクのオリジナルフェーブがプレゼントされる。新年の運試しにぜひトライしてみてはいかが。ホールガレット(6人分)は、3,240円、予約期間12月26日(金)~1月18日(日)。ピースガレットは、1ピース756円。提供期間は1月2日(金)~25日(日)。(text:Miwa Ogata)
2015年01月05日世界最大級のアウトレットファッション通販「アウトレットピーク(OUTLET PEAK)」ではメルマガ、アプリ限定のシークレットセールを定期的に開催中。セールのスケジュールが分かるアプリをダウンロードすれば、本日開催のシークレットセールにも即参加可能。メルマガ会員登録でも、セールスケジュール公開中。スペシャルプライスなどの限定セールもチェックできるチャンス。【2014年12月15日(月)15:00スタート メルマガ&アプリ限定セール】■ALL70%OFF「イネド(INED(」「エフデ(ef-de)」「ルスーク(le souk)」など。■MAX86%OFF「チャオパニック(ciaopanic)」「ミスティック(mystic)」【次回セール予告】■アプリ先行セール 2014年12月16日(火)18:00スタート「フーズフーギャラリー(who’s who gallery)」■メルマガ限定セールは2014年12月17日(水)15:00スタート「フーズフーギャラリー(who’s who gallery)」、「ダズリン(dazzlin)」、「エモダ(EMODA)」、「マーキュリーデュオ(MARCURY DUO)」など。※メルマガは配信予定日の前日までに登録された会員様が対象。元の記事を読む
2014年12月16日世界最大級のアウトレットファッション通販「アウトレットピーク(OUTLET PEAK)」で2015年福袋の先行予約販売がスタート。各福袋は数量限定。元旦発売の福袋をいち早く確保できるチャンス。今回は一部ブランドから、中身をご紹介。【パトリツィア・ペペ(PATRIZIA PEPE)】70,000円相当▶10,000円(税抜)ワンピース・ボトムス・カットソー・小物など4点入って10,000円。※1点ごとに中身が異なる場合がございますので、予めご了承ください。【ロートレアモン(LAUTREAMONT)】70,000~80,000円相当▶10,000円(税抜)ワンピース、ジャケットからどちらか1点、パンツ、スカート、ニット、カットソー、ブラウス、雑貨から3点の合計4点入って10,000円。※1点ごとに中身が異なる場合がございますので、予めご了承ください。「アウトレットピーク(OUTLET PEAK)」福袋売り場「アウトレットピーク(OUTLET PEAK)」セール会場元の記事を読む
2014年12月12日世界最大級のアウトレットファッション通販「アウトレットピーク(OUTLET PEAK)」では、10周年プレミアムイベント最終回として『全品10%OFF』キャンペーンを開催。「ビームス(BEAMS)」や「アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)」など、人気ブランドも、アウトレット価格からさらに10%OFFになる。最終イベントにふさわしいこちらの企画、絶対に見逃せない24時間は2014年12月10日(水)15:00からスタート。■アウトレットピーク(OUTLET PEAK)セール会場■元の記事を読む
2014年12月10日英国出身の実力派歌手エド・シーランが、「ヴィクトリアズ・シークレット」のショーにてあまりに締りのない顔を見せたと「Mirror」が報じた。エドは2日(現地時間)「ヴィクトリアズ・シークレット」のショーで「Thinking Out Loud」を歌ったが、親友テイラー・スウィフトや可憐なアリアナ・グランデといった歌姫に加え、様々なタイプのスレンダー美人モデルたちに囲まれたエドの表情は、もはや仕事に来た人のものとは思えないデレデレっぷりだった。ちなみに過去にもジャスティン・ビーバーが同ショーにて逆ハーレム状態になりデレデレ顔を見せたことがあったが、エドの表情はそのはるか上を行っている。Twitterではエドのこの至福の表情について「『ヴィクトリアズ・シークレット』のショーでのエド・シーランは本当に天国にいるみたいな顔だ」、「ショーに集中しようと頑張ってるエドが可愛い」などと早速話題になっている。背がすごく高いとはいえないエド、長身のモデルたちを上目遣いで嬉しそうに見上げている様子はなんともキュートだ。ヴィクトリアズ・シークレットのショーではあるが、今回のショーではひょっとするとエドもファンを増やしたかもしれない。(text:cinemacafe.net)
2014年12月04日世界最大級のアウトレットファッション通販「アウトレットピーク(OUTLET PEAK)」では「アクアガール(aquagirl)」、「アンタイトル(UNTITLED)」、「ドレステリア(DRESSTERIOR)」、「タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)」など40以上の人気ブランドがオープン。これにより、なんと総アイテム数が倍増に!ますます熱いアウトレットピークをお見逃しなく!Newオープンブランドをチェック■アクアガール(aquagirl)■クローラダンボールニットジップアップブルゾン15,000円(税抜)▶7,500円(税抜)50%OFF 再プライスダウン■アンタイトル(UNTITLED)■フラワーレース切り替え配色ワンピース34,000円(税抜)▶17,000円(税抜)50%OFF■ドレステリア(DRESS TERIOR)■ファビオルスコーニ(FABIO RUSCONI)パンプス32,000円(税抜)▶16,000円(税抜)50%OFF 再プライスダウン元の記事を読む
2014年11月17日日本マイクロソフトは5日、2014年の年末年始商戦の拡販施策として、タニタとコラボレーションした「COOKレット(クックレット)」キャンペーンを開始した。料理をテーマに、2015年2月13日全国公開の映画「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」とタイアップしてWindowsタブレットの認知向上・販売促進を狙う。同日開催された記者発表会では、日本マイクロソフト執行役 コンシューマー&パートナーグループ ゼネラルマネージャーの高橋美波氏、タニタ代表取締役社長の谷田千里氏が登壇。施策の概要やねらいを説明した。「COOKレット」キャンペーンの期間は2014年11月5日から2015年1月31日まで。対象製品は現在発売中の8インチ以上11インチ未満のWindowsタブレット。具体的な内容としては、タニタが7月に公開したWindowsストアのレシピアプリ「タニタの社員食堂」にて、「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」記念レシピ5種類が順次公開されるほか、Twitterのリツイートでフィンランド旅行が当たるキャンペーン、期間中のWindowsタブレット購入者が対象のストアギフトカード・「Reader Store」ポイント計1,500円分プレゼントなどが実施される。また、公式サイトで劇場版ムーミンの壁紙配信やキャンペーン情報などを紹介していく。量販店など全国約400の店頭でも"過去に例をみないほどの規模"で、販促を展開する予定。○狙うは市場シェア3分の1、「順調に拡大中」日本マイクロソフト執行役 コンシューマー&パートナーグループの高橋美波ゼネラルマネージャーは、IDCによる2014年タブレット市場シェア調査で、Windowsが日本で24%と米国の6%に比べ高いシェアを持つことや、2014年1月~6月期のOS成長率がAndroidやiOSと比べ前年同期比で飛躍的に伸びていることなどから、「予定している市場シェア3分の1に近づいてきた」とコメントした。高橋氏はタブレット市場におけるWindowsシェアが拡大した理由を、「強力なエコシステム」と「ユーザー目線のシナリオ訴求」の2点と説明。エコシステムとしては、約15のパートナー社から50機種以上という幅広いラインナップの展開を強みとする。一方、ユーザー目線のシナリオ訴求では、旅行代理店H.I.S.と協力しタブレットと旅を組み合わせた「旅レット」、データスタジアムと協力しタブレットとスポーツ観戦を組み合わせた「スポレット」の施策を例に挙げ、「ユーザー密着の価値提案をすることで効果的に訴求できた」という。今回の「COOKレット」はその第3弾にあたり、体重計や体組成計、健康レシピなどで知られるタニタと協力。Windowsタブレットと料理を組み合わせて、ユーザーにWindowsタブレットの価値を提案する。タニタでは、生活における未病や運動、生活環境、健康管理機器や健康管理サービスなどをまとめて「健康サイクル」としているが、中でも「食事は健康の大きな要因」だとする。タニタの谷田千里代表取締役社長は、今後日本マイクロソフトのITソリューションと、通信機能を備えた歩数計や体組成計などの機器と、計測データを継続的に管理する「タニタの健康プログラム」を連携させ、寿命延伸や医療費削減に貢献したいと語った。○ボリューミーなのに537kcal! 限定コラボレシピ「魚介のロールキャベツ定食」発表会では、実際に「タニタの社員食堂アプリ」で公開されるムーミンコラボレシピの料理が再現された。デモンストレーションで再現されたのは、「COOKレット」キャンペーンで提供される、地中海をイメージした定食レシピ5レシピのうち、「魚介のロールキャベツ定食」。ロールキャベツではあるが、ひき肉の代わりにゆでダコと帆立の貝柱を使用し、エリンギを加えボリュームアップしている。
2014年11月05日リーガロイヤルホテル(大阪)は12月31日、テイクアウトショップ「グルメブティック メリッサ」にて、「ガレット・デ・ロワ」(税込2,700円)を期間限定で発売する。販売期間は2015年1月11日まで。ガレット・デ・ロワは、1月6日の公現祭(イエス・キリストのもとへ誕生を祝う東方の三博士が来訪したことを祝う祭)にちなんだフランスの伝統菓子。パイの中にはフェーヴと呼ばれる小さな陶器のおもちゃが隠れており、フェーヴが入ったパイを当てた人はその日1日「王様」「王女様」となり、1年間幸運に恵まれるといわれている。同商品は、バター風味豊かなパイ生地とふんわりと香るアーモンドクリームが口の中でバランスよく混ざり合い、シンプルながら後を引くおいしさに仕上がっているという。リーガロイヤルホテルのバスをかたどったオリジナルフェーヴと紙製の王冠を付属し、パイを切り分ける前にフェーヴをパイの下に隠して、"新春の運試し"を楽しむことができる。
2014年10月20日世界最大級のアウトレットファッション通販「アウトレットピーク(OUTLET PEAK)」でMAX85%OFFの半期に一度のビッグセール中。アウトレットファッション通販「アウトレットピーク(OUTLET PEAK)」では、今なら新規会員登録で初回購入から使える500円分のポイントプレゼント!メルマガ限定セールも定期開催中なので、メルマガ登録もお忘れなく。【BEAMS OUTLET】商品名:【Demi‐LuxeBEAMS】VICINIフラワーPRTFLT¥42,120(税込)⇒¥12,636(税込)70% OFF 再プライスダウンビームスアウトレット(BEAMS OUTLET)セール会場【URBAN RESEARCH】商品名:【KBF】ボーラーハット¥5,292(税込)⇒¥2,057(税込)61% OFFアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)セール会場【ViS】商品名:チェック柄2WAYクラッチバッグ¥3,996(税込)⇒¥1,598(税込)60% OFFビス(ViS)セール会場【会員登録キャンペーン】期間:2014年9月5日(金)正午~10月14日(火)正午アウトレットピーク(OUTLET PEAK)セール会場元の記事を読む
2014年10月03日NHKで好評放送中のドラマ「太陽を抱く月」で主演を務めるキム・スヒョンが、エリートスパイとなり密やかに偉大なミッションに挑む『シークレット・ミッション』から、待望の日本版予告編がひと足先にシネマカフェに到着。キム・スヒョンがジャージ姿からキリリとしたスーツ姿、そして鍛え上げられたボディまで披露していることが分かった。韓国では観客動員数600万人超える大ヒットとなり、日本のファンの間でも公開決定の報には、喜びと応援の声が多数届けられたという本作。キム・スヒョン始め、「フルハウスTAKE2」のパク・ギウン、「花ざかりの君たちへ」のイ・ヒョヌら、若手イケメン俳優たちが北朝鮮・最高エリートのイケメンスパイに扮する様を描く。主人公・リュファンを演じるキム・スヒョンといえば、NHKで7月13日から放送開始となった「太陽を抱く月」や、アジアのスター勢ぞろいの『10人の泥棒たち』、現在公開中のシム・ウンギョン主演『怪しい彼女』にカメオ出演を果たすなど、テレビドラマと映画の両方で立て続けに成功を収め、いまや各所から引っ張りだこの若手俳優。そのライバルであり、ロックスターを目指す同志のヘランには「フルハウスTAKE2」で人気急上昇のパク・ギウン、最年少スパイのヘジンは「花ざかりの君たちへ」で熱烈な支持を受けたイ・ヒョヌが務めている。原作は、インターネットポータルサイト“ダウム”で累計クリック数4,000万回という驚異的大ヒットとなったウェブ漫画。北朝鮮のスパイがソウルの貧民街に潜入していくというストーリーを、『ビー・デビル』で長編映画デビューを飾ったチャン・チョルス監督が笑いと感動、そしてスピード感あるアクションを絶妙なバランスで交え、映像化した。解禁となった予告編では、偉大なる祖国のために極秘任務を背負い貧民街に侵入した3人のイケメンスパイたちの姿が。ウォン・リュファン(キム・スヒョン)は“バカ男・ドング”として街に溶け込み、ロックミュージシャンになる任務を追うヘラン(パク・ギウン)、ごく普通の高校生に扮したヘジン(イ・ヒョヌ)に南での生活を教えながら、作戦の実行を待つ日々が描かれている。やがて、彼らにある指令が下るのだが…。キム・スヒョンは緑のジャージ姿を脱ぎ捨て、キリッとしたスパイスーツに身を包み、激しいアクションを披露するかと思えば、上半身裸で肉体を鍛錬する姿も収められている。日本でも注目度が急上昇しているキム・スヒョンのスゴさを、まずはこの予告編から確かめてみて。『シークレット・ミッション』は10月11日(土)よりシネマート新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2014年07月30日(画像はe`cole cilsホームページより)e`cole cils神戸校株式会社アストルは11月22日にアイスタイリストを育成する「e`cole cils(エコールシル)」を神戸に開校しました。魅力的な目の作り方目ヂカラは仕事でもプライベートでも効果は絶大です。それゆえアイメイクへの関心はとどまるところを知りません。目の形や色、睫毛の長さなどひとり一人違います。どんなメイクが映えるのかを見極める力が必要です。そして、魅力あるアイメイクを施したいですね。そんなアイメイクのプロフェッショナルを育成するのが「e`cole cils(エコールシル)です。資格取得をめざして一般社団法人ビューティコンソーシアム協会(BC協会)が実施する「アイスタイリスト技能検定資格試験」への対策もカリキュラムに組み込まれています。資格取得の近道をサポートします。美容資格とダブル資格国家資格である美容資格をお持ちの方はブラッシュアップのためにアイスタイリストの資格もめざしてみてはいかがでしょうか。他の美容師と一線を画すことで、サロンでも貴重な存在となることでしょう。うれしい昇給制度ビューティコンソーシアム協会(BC協会)の加盟店に就職すると、給与の業務手当がアップします。アイスタイリスト技能検定1級取得者には2万円、2級取得者には1万円、3級取得者には3,000円の業務手当が給与に加算されます。(資格手当の詳細はサロンによって異なります。)大阪・京都にも進出エキゾチックでおしゃれな神戸に続いて、2014年春までに、大阪・京都校も開校予定です。【参考リンク】▼e`cole cils神戸校
2013年11月25日ポジティブドリームパーソンズはこのほど、男性専用のスイーツ「HOMMEレット」の販売を兵庫・神戸のレストラン「ハーバーカフェオールデイダイニング」にて開始した。同商品は、スイーツ好きでもカフェやレストランで食べるのは恥ずかしいという男性に向けたスイーツ。スポンジ生地で生クリームやフルーツをサンドしており、「キャラメルバナナのチョコ生クリーム包み」(550円)と「プリン・ア・ラ・モード」(650円)の2種類を用意する。包み紙を添え、ホットドッグのようにかぶりつくスタイルで提供することで、「周囲からはスイーツを食べているとは分からないよう工夫をしています」(同社)とのこと。販売期間は10月31日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日総合不動産会社のリストは7月、「安心・安全のエコタウン」をコンセプトにしたエコタウン「リストガーデンダイヤモンドパーク」(神奈川県横浜市旭区市沢町910-1)の販売を開始する。同タウンは「安心・安全を与える家づくり・街づくりを行いたい」という思いのもと誕生したという。街の中心には、1,000平方メートルもの広さを持つ公園を設置。居住者同士はもちろん、周辺住民ともコミュニケーションが取れるようにしたとのこと。また、日産自動車株式会社による「LEAF to Home」を戸建分譲団地として日本で初めて導入。平時はもちろん、災害で停電が発生した際も、バッテリーとなる「リーフ」に充電された電力を家庭用に活用できる。さらに、全棟に太陽光発電システムが標準搭載されているなど、居住者の安心・安全のためにさまざまな工夫が凝らされているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日3月より上演される藤原紀香主演のブロードウェイ・ミュージカル『キャバレー』の男性キャストによるシークレット・イベントが、1月29日にシアターレストラン・六本木金魚にて開催された。ブロードウェイ・ミュージカル『キャバレー』チケット情報本イベントは、『キャバレー』のチケット購入者を対象に約60名が招待されて行われたスペシャル・トークショー。サリー・ボウルズ(藤原紀香)の恋人クリフォード・ブラッドショーを演じる大貫勇輔をはじめ、山名孝幸、谷口浩久、安田栄徳、丘山晴己、原慎一郎の男性キャストが登場。イベントの進行役は、この日、紅一点となった共演者のあべこが務めた。『キャバレー』の舞台となるキット・カット・クラブを彷彿とさせる会場の六本木金魚には、男性キャストによるイベントとあって大半の席を女性が埋め尽くした。オープニング・ナンバーのピアノ伴奏が始まり、男性キャスト6名を乗せたステージが天井からゆっくりと降りてくると、会場は一瞬にして色めき立った。ステージを降り、歌を歌いながら客席を回るおもてなしに、観客は拍手喝采。突然の急接近に会場がどよめくなか、イベントはそのままトークショーへ。簡単な自己紹介から和やかにスタートしたものの、シークレット・イベントだけあって徐々に舞台の裏話へ。サリーの恋人でありバイセクシャルという役柄に挑む大貫が男性とのキスシーンについて明かせば、原は、体重111キロあるというあべことのラブシーンを「格闘技みたい」と話し、会場を沸かせた。観客からの質問コーナーでは、むちゃな質問に6人はタジタジ。大貫がミュージカルと関係のない歌を披露することになったり、それぞれが自分のセクシーポイントを暴露したり、演出を務める小池修一郎の印象を明かしたりと、大いに盛り上がった。最後はキャストと一緒に写真撮影ができる抽選会や、キット・カット・クラブのMCに扮する諸星和己のサインが入ったポスタープレゼントなど、大満足の内容となった。ブロードウェイ・ミュージカル『キャバレー』は、3月2日(金)から18日(日)まで東京国際フォーラム ホールC、3月23日(金)・24日(土)北陸電力会館 本多の森ホール(石川)、3月30日(金)・31日(土)・4月1日(日)梅田芸術劇場 メインホール(大阪)、4月7日(土)・8日(日)中日劇場(愛知)にて上演される。チケットは発売中。取材・文:門宏
2012年01月30日「アドショット」って何を追加するの?数あるコーヒーチェーンの中でも、高級感のあるインテリアで、オシャレなメニューを提供しているスターバックス。いまだに注文時にドキドキしてしまう人も少なくないはず。常連さんが注文する姿は、なんだか呪文(じゅもん)を唱(とな)えているみたいで格好良いですが、何を言っているのか「?」なものも多いですよね。そこで今回は20代女性644名に、よく分からないスターバックスのカスタマイズに関する用語をお聞きしました!その意味も予想してもらいましたよ!>>男性編も見るQ.スターバックスのよく分からない注文を教えてください(複数回答)1位アドショット50.3%2位COD48.9%3位リストレット44.1%4位ウェット42.4%5位ツーパーセント41.5%■アドショット(正解は、エスプレッソショットを追加すること)……・「小さいコーヒー?」(27歳/医療・福祉/専門職)・「エスプレッソの追加?」(26歳/学校・教育関連/専門職)・「甘さを加える?」(24歳/学校・教育関連/営業職)・「ミルクなどを追加すること?」(24歳/学校・教育関連)・「ミルクの量などだと思うけど」(28歳/商社・卸/営業職)■COD(正解は、coffee of the day -本日のコーヒー)……・「COOL、ORDER、DOUBLEの略で冷たいコーヒーのダブル?」(24歳/ソフトウェア/技術職)・「COD:コールドの造語でしょうか」(28歳/商社・卸/事務系専門職)・「COD:氷2倍」(23歳/食品・飲料)■リストレット(正解は、エスプレッソショットを1ショットの半分に減らすこと)……・「カップが熱くないようにはめる紙製のリング?」(24歳/機械・精密機器/技術職)・「意味はカップにはめる腕輪っぽいのをとること」(22歳/学校・教育関連)■ウェット(正解は、泡の少ないカプチーノのこと)……・「しっとりした味?」(24歳/商社・卸/事務系専門職)・「ウェット……ウェットティッシュ?」(28歳/金融・証券/専門職)・「クッキーなどを温めないでそのまま?」(28歳/情報・IT/技術職)■ツーパーセント(正解は、低脂肪乳)……・「シロップ2倍?」(26歳/建設・土木/技術職)・「2回ポンプを押して出た量」(27歳/金融・証券/営業職)・「コーヒー豆の量を2パーセント増やすこと」(23歳/金融・証券/専門職)総評女性編の1位は、「アドショット」でした。英語でaddは足す、加えるの意味なので、ドリンクに何かを付け加えると分かっている女性は多かったですが、男性同様何を加えるのか分からない方が多かったようです。正解は、砂糖でもミルクでもなく、エスプレッソショットです。ショットを追加することで、さらに深い味わいが楽しめるそうです。2位の「COD」は女性編でも、爆笑必至の珍回答が続出しました。「C:コーヒー、O:オニオン、D:ドッグ。コーヒーに軽い食事がついてくる」、「カップ・オブ・ドリンク?マグではなくて紙カップ使用?」、「COD。ココナツ、オレンジ、ダイヤモンド」、「ココア・オン・ダブル」……正解は、今日のコーヒーでした。エスプレッソではなく、ドリップコーヒーを楽しみたい人にはぜひオススメです!5位の「ツーパーセント」は低脂肪乳です。スターバックスの牛乳は、脂肪分0%の無脂肪乳、脂肪分2%の低脂肪乳、脂肪分4%の普通の3種類!脂肪分のパーセンテージが略称になっているようです。ダイエットをしている人は牛乳をカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。今回のアンケートで、すべての用語が分かるという人が4人いました。その方たちは、常連さんと元スタバ店員さんでした。やっぱり!ということで、みなさん次回スタバに行ったとき、ぜひチャレンジしてみてください!新たな味に出会えるかもしれません。(文・ペンダコ)調査時期:2011年6月17日~6月30日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性644名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】落ち着けるチェーン系コーヒーショップ【ランキング女性編】好きなスターバックスのコーヒー【無料ダウンロード】コーヒーや紅茶、緑茶などソフトドリンクのフリー素材完全版(画像などあり)を見る
2011年09月24日CODってものすごく冷たいコーヒー?オシャレな外観とインテリアで、デートはもちろん仕事の合間に一息つくにももってこいのコーヒーショップ・スターバックス。既存メニューもバラエティ豊かですが、一人ひとりの注文に細かく対応してくれるサービスが充実しているお店でもあります。でも、数あるカスタマイズ用語がイマイチ分からないという人もきっと多いはず。そこで今回は、20代男性234名にスターバックスのよく分からない注文とその意味を予想してもらいました!>>女性編も見るQ.スターバックスのよく分からない注文を教えてください(複数回答)1位COD40.2%2位アドショット39.7%3位ウェット35.0%4位2ポンプ34.2%5位リストレット32.5%■COD(正解は、coffee of the day -本日のコーヒー)……・「COD=Coffee of Darkかなり苦いのでしょうか?」(25歳/金融・証券/専門職)・「COD=Coffee On Demand」(24歳/金融・証券/営業職)・「COD=Cream over Dream」(25歳/情報・IT/営業職)・「コールド・オレンジ・ドライ」(24歳/情報・IT/営業職)・「クール・オブ・デザート」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)■アドショット(正解は、エスプレッソショットを追加すること)……・「あまりスターバックスに行かないのでよく分かりませんが、濃さではないかと思います」(27歳/情報・IT/技術職)・「何かを追加すること」(24歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「エスプレッソ追加!?」(25歳/小売店/販売職・サービス系)■ウェット(正解は、泡の少ないカプチーノのこと)……・「何かがぬれている?」(28歳/通信/技術職)・「カップが湿っている状態!?」(24歳/金融・証券/営業職)■2ポンプ(正解は、フレーバーシロップの量をポンプを2回押した分だけ追加すること)……・「2ポンプってカップルが飲むためにストロー2本ってことじゃないかと思う」(22歳/情報・IT/技術職)・「ストロー2つ?」(22歳/小売店/販売職・サービス系)・「2ポンプ=シロップを2回押しとか?」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■リストレット(正解は、エスプレッソショットを1ショットの半分に減らすこと)……・「リストレット……持ち手なし?」(29歳/食品・飲料/営業職)・「想像すらできない」(27歳/小売店/販売職・サービス系)総評よく分からない注文の第1位は、「COD」でした。「コーヒー」は合っている男性もいましたが、スペルが近いのでCをCOLD(コールド)と勘違いしている方も多く見られました。正解は、coffee of the day、本日のコーヒーです。ちなみに、レシートを提示すれば100円で2杯目(同一サイズ)を楽しめるそうです!スタバで打ち合わせや読書などで長居したいときは、オススメなメニューと言えそうです。2位の「アドショット」は、「追加する」という意味が分かっている男性が多かったですが、何を入れるのか分かっていない方もいました。正解は、「エスプレッソショットを追加すること」です。例えば、スターバックスラテにエスプレッソショットを追加すると、さらに引き締まった味になります!逆に苦みが苦手な方はショットの量を減らすことも可能。そんなときは5位の「リストレット」と言ってみましょう。上記以外にも、ドリンクの温度を調節できたり、牛乳を低脂肪乳や無脂肪乳に変更できたり、ホイップクリームやシロップ、ソースを追加することも可能です!オーダーするのはまだちょっと……という方は、各種パウダー、ミルク、ハチミツを無料で利用できるコンディメントバーで、まずはカスタマイズを楽しんでみてはいかがでしょうか。(文・ペンダコ)調査時期:2011年6月17日~6月30日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性234名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】落ち着けるチェーン系コーヒーショップ【ランキング男性編】好きなスターバックスのコーヒー【無料ダウンロード】コーヒーや紅茶、緑茶などソフトドリンクのフリー素材完全版(画像などあり)を見る
2011年09月24日「トップ シークレット」&WEB限定プレゼントキャンペーンイヴ・サンローランは9月9日、トップ シークレット製品を10,500円以上購入で、トライアル セットとサテンポーチをプレゼントする、「<トップ シークレット キット>プレゼントキャンペーン」、また、WEB限定のプレゼント企画「ミニ トゥッシュ ブラッシュ プレゼントキャンペーン」と「公式オンライン ブティック会員登録キャンペーン」をスタートした。会員登録で「パリジェンヌ ボディーローション(50mL)」が当たる「<トップ シークレット キット>プレゼントキャンペーン」は、人気商品「トップ シークレット ラディアント スキンケア ブラッシュ 」など、トップ シークレット製品を合計10,500円以上購入で、<トップ シークレット キット>:・トップ シークレット クレンジング ウォーター (メイクアップリムーバー) 75mL・トップ シークレット ビューティ スリープ (美容液) 5mL・タン ラディアンス ペルル コンパクト (コンパクト ファンデーション) サンプル・YSL サテンポーチ(W240×H140×D55mm)がプレゼントされる(個数限定)。YSLショッピングサイトのWEB限定プレゼント企画、「ミニ トゥッシュ ブラッシュ プレゼント」では、8,400円以上購入で、パフ一体型のチーク「ミニ トゥッシュ ブラッシュ(チーク)No.19 スパークリングローズ」をプレゼント(個数限定)。また、「公式オンライン ブティック会員登録キャンペーン」では、9月9日~10月31日の期間中「YSL 公式オンライン ブティック」より新規にイヴ・サンローラン会員登録(登録料・会費は無料)者した人の中から、抽選で1,500名に「パリジェンヌ ボディーローション(50mL)」をプレゼントする。プレゼントの詳細は「最新情報」の当該プレゼント企画リンク先ページを参照のこと。元の記事を読む
2011年09月11日2010年9月の発売以来、話題を集めている旅のチェックリスト付き旅行手帳「Been There Done That 」の新シリーズとして、世界初の子どもためのチェックリスト「Been There Done That ‒ Kids 」(いったことがある、やったことがある キッズ版)が8/1に発売された。チェックリストとはその名のとおり、さまざまなカテゴリのリストを自分でチェックするもの。キッズ版チェックリストは、「どうぶつ」「のりもの」「たべもの」「わたしにできること」など、身の回りのことを集めた全12カテゴリ、28枚のカードで構成。それぞれのリストについて「Wish=行きたい、やりたい、見たい」、「See=見た」、「Been=行った」、「Done= やった」、「Use=使った」、「Love=だいすき」といった項目に印をつけていく。夢や願いをカタチとして記録できるのはもちろん、項目に印をつけていくことで、想像力や好奇心も育まれるという。社会心理学の考えに基づいてつくられており、3歳以上が対象だ。商品はオンラインショップ( )、主要書店、文房具店などで販売中。ポップなイラストもかわいらしく、カードを入れるボックスもオシャレなのでプレゼントにも最適。日本語のほかに英語も併記されており、9月からはシンガポールでも発売予定とのこと。ちなみに、表紙の裏に書かれている「If you can dream it, you can do it」という言葉は、「チェックマークをつけながら、世の中の様々なものを思い浮かべ、行ってみたい、見てみたい、やってみたいと願えば、その夢はきっと叶う」という子どもたちへのメッセージ。親子で一緒に楽しめそうな新ツールとして注目したい。『Been There Done That – Kids』価格:2,940円(本体2,800円)サイズ:W150 x H150mmBeen There Done That - オフィシャルサイト 取材/古屋 江美子
2011年08月20日おいしいコーヒーとおしゃれな店内。本格的なコーヒーを楽しむ人たちが愛好するスターバックスは通常のメニューだけでも相当数のラインナップがありますが、実際はそれだけじゃないんです。スターバックスはあなた好みのオリジナルフレーバーを提供してくれ、コーヒーファンにとってはうれしい存在なのです。今回はそんなスターバックスを120%楽しむ方法をご紹介します。■カスタマイズスターバックスの店頭にあるメニューは私たちが楽しめるメニューのごく一部に過ぎません。スターバックスは私たちのオーダーに合わせたドリンクを作ってくれるお店です。そのバリエーションはあなたが思っている以上のものであること間違いなし。今回は自分に合ったフレーバーを楽しむためのポイントをご紹介します。まず、スターバックスのドリンクをあなた好みの調合・トッピングで仕上げることを「カスタマイズ」と言います。カスタマイズでできることは……■無料・エスプレッソショットのリストレット:量を少なめに抽出したショット・ミルクの種類の変更:無脂肪乳、低脂肪乳・ミルクの温度調整:熱々に、ぬるめに・ソースの追加:チョコレートソース、キャラメルソース・シロップの量の変更・調整(たとえばノンシロップとかも、実はおいしい発見があるのです)・ホイップクリームの量の変更・調整:基本量の1.5倍まで・ミルクの量の変更・調整 (オールミルクで楽しめるドリンクも多いです)・ミルクの泡の量の調整・コンディメント:ココア・シナモン・バニラパウダー、ミルク(牛乳/無脂肪乳/無調整/コーヒー用クリーム)、はちみつ、ガムシロップ等・ノンアイス (Non Ice) :氷なし・基本的にドリンクレシピに入っているものから何かを抜く場合は無料でカスタマイズが可能です。■有料・エスプレッソショットの追加・シロップの変更・追加(Be Juicy!以外のすべてのドリンク)・ミルクを豆乳に変更・ホイップクリームの追加・チョコレートチップの追加■自分好みにいろいろと試しながら1番好きなフレーバーを見つけるのもスターバックスの楽しみであり魅力の一つです。ドリンクのほか、スターバックスではスコーンやケーキ、ドーナツなど、おいしいサイドメニューも充実しています。こちらも季節限定商品あり!意外と知られていないおいしい食べ方として、このサイドメニューもカスタム可能。「ブルーベリークリームスコーン+ホイップ+チョコソース」など・・・ほかにもいろいろなバリエーションが考えられます。こちらもいろいろ試してみる価値ありです。■タンブラースターバックスマニアなら必ず持っていたいタンブラー。多種多彩なデザインで、レアなものもあり。海外の限定ものや、京都や大阪などのご当地限定もの、スターバックスマニアならいくつも集めてしまいます。サイズは240ml、350ml、470ml、590mlなどがあります。■タンブラーを持っているとタンブラーを持っている人にうれしいことはたくさん。通常の注文でもタンブラー使用だと20円引きになります。これはスターバックスのタンブラーでなくてもOK!そして、スターバックスのタンブラーを購入すると、ドリンクが一杯無料でもらえます。■コーヒーセミナースターバックスでは店舗にてコーヒーセミナーが行われ、バリスタがさまざまなコースを組んでコーヒーの魅力を伝えてくれます。たとえば、下記のようなコースがあります。・エスプレッソ編(家庭用エスプレッソマシンでラテやカプチーノなども作ってみることができます)・ハンドドリップ編(ペーパードリップを中心に、自分でおいしいコーヒーを入れるコツを学びます)・フードペアリング編(フードペアリング:コーヒーとフードがお互いに尊重し合うかのように引き立て合う関係のこと→スターバックスのコーヒーとフードのおいしい組み合わせを教えてもらいます)特典としてお土産に非売品グッズがもらえるのも大きな魅力です。ちなみに、コーヒーセミナーは店舗ごとの実施なので、受講料など詳しくはお近くの店舗にお問い合わせください。スターバックスの可能性は無限大。あなただけのオリジナルドリンクで、毎日を少しすてきに味わってみませんか?■参考・スターバックスコーヒージャパン(・mixiコミュニティ(ハウコレユーザー/ハウコレ)【関連リンク】あまり知られていないドトールコーヒーのサービス店員さんをゲット!ハンバーガーショップ恋愛術ホッピーのおいしい飲み方
2010年10月08日