「スキンケアは洗顔に始まり、化粧水、クリームで終わる」というのは、美肌作りの常識を超えたもはや定説。となれば「美容液」はどのタイミングで使うのか。なぜどれも高価格なのか。そもそも美容液って何?これまで誰にも聞けなかったスキンケア化粧品の最高峰アイテム、美容液の上手な選び方について伝授します。今まで体感したことのない滑らかで透き通るような美肌に、一歩近づくチャンスです!■そもそも美容液って何?雑誌に、ある化粧品が取り上げられ、10年の開発期間をかけて誕生した新成分、なんて書かれていたら、一体どんな化粧品なんだろうと想像が膨らみますよね。そこへ透明感に満ちた艶やかな肌のモデルが心地よさそうな表情をしていたら、その化粧品を手に入れたいと思って当然です。ところが、その価格が5万円なんて表示されているのを見たとたん、高い!買えない!と愚痴りたくなるのも理解出来ます。スキンケア化粧品の中でも美容液は、化粧水や乳液に比べると、ひとつ桁が変わるほど値段が高く、内容量も少なめというのが特徴です。そもそも美容液とは、「化粧水の持つ潤い補給効果、乳液の持つ保湿効果、クリームの持つ保護効果に、肌悩みに対応した成分を加えて改善を助けるアイテム」で、医薬部外品(化粧品と医薬品の中間に位置)として販売されているものが多く見られます。形状はとろみのあるジェルやミルクタイプ、最近ではオイル状の保湿力の高いものが人気です。では次に、なぜ美容液は高価格なのか説明していきます。■なぜ高価格なのか独自の美容成分を開発したり、もともと存在している成分でも希少価値が高いものをたくさん配合すると、当然ながらコストがかかります。化粧品は、「商品開発研究と開発工程、肌に触れた時の感触、なじみ方と継続時間、容器や香り」*に至るまで、こだわりだすと莫大な費用がかかり、それが価格に反映されるため、5千円から1万円のものが目立ちます。化粧品は高ければ高いほど効くと信じている人もいますが、成分の配合を少量にしてコストを抑え、容器をゴージャスにしているというケースもあります。が、それが肌に合えばOK!有効成分をたっぷり配合した美容液は機能性が高い分、かえって肌の刺激になる場合もありますので、有効成分が多ければ良いというわけでもないのです。まずは百貨店のカウンターで商品の説明を聞き、サンプルやおためしキットから試すことをお勧めします。■知っておこう!美容液を選ぶ時のコツ美容液を選ぶ上で最も大事なことは、「自分が最も改善したい肌悩み」の目的意識をしっかりもつことです。まず、「シワ、シミ、くすみ、たるみ、下まぶたのクマ、乾燥、毛穴の開き」の中で、一番悩んでいることを1つだけ挙げて下さい。それに対応する美容液を購入し、使用するのが基本です。シワもクマも毛穴の開きも改善したい!と欲張ると、成分が刺激となって肌トラブルになりかねないので要注意です。使い方や順番はメーカーによって異なります。■美容成分と効果一般的に配合されている美容成分と効果は、次の通りです。ぜひ参考にしてみて下さい。●成分名(表示名例):効果●ビタミンA(レチノール):抗シワ●ビタミンC(アスコルビン):美白・シミ対策・毛穴の引き締め●ビタミンE(酢酸トコフェロール):血行促進●フルーツ酸(AHA):古い角質、不要な皮脂など毛穴の汚れ除去■おわりに二十歳をピークにお肌の老化が始まります。肌の不調を最小限に留めて、いつまでもハリのある色ムラのない肌を目指すなら、美容液が味方になってくれるはずです。(米村亜希子/ハウコレ)
2014年05月08日(画像はプレスリリースより)髪が美しくなる、新しい美容液シャンプー花王株式会社は、アジエンスの新しい美容液シャンプーを4月26日から発売する。そのほか、ニュー トリートメントや、ニュー コンディショナーも同日発売となる。アジエンスは、内面からキレイになることを求める、美容の意識がハイレベルな女性を対象とした、ヘアケアのブランドだ。発売される3つのアイテムはそれぞれ、バラやカシスがブレンドされた、甘い花果実の香りがする「しっとり仕上がるタイプ」と、シダーやマグノリアなどがミックスされた、さわやかな香りの「軽やかに仕上がるタイプ」の2種類がある。どのアイテムにも、オリエンタル美容成分の椿油やローズ エッセンス、ザクロ果実のエキス、そしてアルガン オイルなどが調合されており、3種類のアイテム パッケージは、淡いブルー系とゴールド系のカラーデザインとともに、伝統的な西アジアのスパ「ハマム」がイメージされている。限定で開催される、シャンプーサロンのイベントまた新商品の記念として、シャンプーサロン、アジエンス「ビューティー シャンプー バー」が実施される。女性限定で東京や福岡、札幌など、あわせて4つのエリアで、期間を限定して開催される。開催期間は4月22日から28日までになっている。髪についてのアドバイスを提供するコーナーや、指名をうけた美容師による、アジエンス 美容液シャンプーでの洗髪、またアジエンス美容液シャンプーの感触や香りを感じて体験できる特設サーバーなど、女性の方に役立つ、楽しいさまざまな企画を用意している。アジエンスの新しい商品を試してみたい方は、参加してみては。【参考リンク】▼花王株式会社:花王MKニュースプレスリリース(PR TIMES)
2014年04月26日ほうれい線に効くWのハリ力!株式会社ナノエッグが手がける機能性スキンケアブランド「マリアンナ」の口もと年齢美容液「豊麗(ほうれい)」が、4月21日より「新豊麗」にリニューアルした。「豊麗」は2010年12月~2014年4月に40万本のセールスを記録したシリーズNo.1ヒット商品。「新豊麗」にはナノエッグ社が開発した新成分「高浸透型コエンザイムQ10」を配合、肌に入っていきづらいと言われるコエンザイムQ10の浸透をうながす。従来より使用されているα-リポ酸を補う成分「α-リポエッグ」との相乗効果で、Wのハリ効果を実感できる。(画像はプレスリリースより)中身だけでなく容器も使いやすく変更「新豊麗」ではパッケージもリニューアルされた。透明二重構造で残量が一目で分かるようになり、容量も従来品より14%増量した16gに。1日2回、適量を口もとや顔の気になる部分にやさしくなじませる。ワンプッシュ0.24gで約66回分(約33日分)、価格は6,170円(税込み)。専用サイトや聖マリアンナ医科大学の売店でも購入可能だ。今後も「バイオジェニック化粧品」の発売が期待される株式会社ナノエッグは2006年に設立された聖マリアンヌ医科大学発のベンチャー企業。同大学難病治療研究センターと共同研究により、医薬品や化粧品の開発を行っている。ナノエッグ社の皮膚科学研究チームは、人体に元から存在している生体由来成分を皮膚内に浸透させて肌本来の再生力を高め、安全で効果の高い製品を開発。「バイオジェニック化粧品」と名付け、今回第一号として「新豊麗」を発表した。
2014年04月24日花粉症シーズンにマスクは欠かせないものですね。また、風邪をひいて咳が出るときにはマスクをつけるのはエチケットのひとつ。そういうわけで、マスクをつける機会は案外多いものです。けれども、マスクをするとメイクが付いたり、耳にかけている部分が痛くなったりすることもよくあります。そこでオススメなのが、株式会社白元のキレイにフィットする女性専用マスク「be-style(ビースタイル)」。これは、白元が20~30代の女性を対象に使いきりマスクについてアンケートを実施した結果、「病人のような印象になる」「オシャレ感がない」といった見た目の不満や、着用時にメイクでマスクが汚れるといった声に応えて開発したもの。メイクがつきにくい不織布を採用することで、メイク落ちを軽減、またドーム形状を保立体タイプなので、唇が触れにくくなっているのもリップメイクのためにはうれしいですね。肌ざわりがやさしいうえに、幅の広い耳ゴムのおかげで、耳にもソフト。マスクは一日中、長時間かけるものだから、肌にやさしいものがいいですよね。さらにマスク全体のアウトラインは、”目もとのラインをキレイに”、”アゴのラインをシャープに”見せる工夫も。機能的にも、花粉・ウイルスを含む飛沫99%をカットし、花粉やウイルスの侵入を防いでくれるから安心して使用できそうです。「ドーリーピンク」「キューティーイエロー」「エレガントパープル」「プレミアムホワイト」とカラーバリエーションもあるので、その日の気分やファッションに合わせれば、花粉症や風邪でブルーな気分も少しはアガるかも。どうせしなければいけないマスクなら、少しでも女性のことを考えた快適なマスクを使いたいもの。白元の「be-style」なら、マスク使用時の不満点が解消されそうです。・株式会社白元 公式サイト
2014年04月23日(画像はプレスリリースより)楽天市場で購入可能に。オーラ化粧品はマツ毛の薄毛向けの美容液「オーラアイラッシュエッセンス」の販売を楽天市場で開始しました。「オーラアイラッシュエッセンス」は海洋性天然フルボ酸と生薬を配合したマツ毛のために作られた美容液。アイメイクがマツ毛の薄毛を引き起こすアイメイクが常識の昨今ですが、そのためにマツ毛は大きくダメージを受けています。「気がつくと、昔よりもマツ毛が薄くなっている。」ドキリとした方も多いのではないでしょうか。フルボ酸の効果「オーラアイラッシュエッセンス」が使用しているフルボ酸は「優れた保湿性」をもち、皮毛穴に詰まった皮脂を分解します。また、「抗酸化作用」で老化防止にも効果的です。さらに天然の海洋性フルボ酸なため、副作用がありません。しかし、その効果は医療成分とほぼ同等。実際にその効果を実感する人は多く、オーラ化粧品のフルボ酸エキスを配合した商品は、楽天市場のシャンプー部門で第一位を獲得しました。今回、ネット通販の大手、楽天市場で販売を開始したことによりお手軽に購入可能になりますね。近日中にAmazonでも販売開始予定。「オーラアイラッシュエッセンス」は6mlで2,484円(税込)。送料は無料です。【参考サイト】▼@PressNews▼楽天市場
2014年04月18日みなさんは医療用マツ毛美容液というものをご存知ですか。「ラティース」「ルミガン」「ケアプロスト」などの商品名で販売されています。これらに含まれるビマプロストという成分が、マツ毛をバサバサに成長させるのです。元はといえばこのビマプロスト、緑内障という眼圧が上がり過ぎる病気の治療薬でした。ところが緑内障患者がこの点眼薬を毎日使っていたところ、みるみるマツ毛が伸びてきたのです。「これは美容目的に使える!」という事で、製薬メーカーが開発に乗り出したという経緯があります。ちなみに美容目的で使う場合は、点眼ではなくマツ毛に塗布しますし、もし目に入っても問題はありません。メーカー発表によると、使い始めて16週間で、マツ毛の長さが25%、密度が106%、色の濃さが18%アップするということです。※ラティース、ルミガンはAllergan社の、ケアプロストはEurosmart社の登録商標です。■マツ毛が伸びる仕組みヒトの毛髪は、「毛周期」という一定のサイクルで生え替わるようにプログラムされています。髪の毛はこの毛周期が長く、眉毛、マツ毛は短いため、それぞれに適した長さ以上に伸びることはありません。ビマプロストは毛周期の「成長期」を延長し、同時に「休眠期」の毛包を刺激することで、長さや太さを増大させます。またメラニン色素の合成を活性化するため、毛の色が濃くなります(ヒフの色素沈着の原因となります)。■使用法使い方は簡単。「アプリケーター」というハケを使って、寝る前に1滴分をマツ毛の根元に塗布します。効果が出てくるまでに3~4ヶ月と時間がかかりますので、焦って過剰につけ過ぎないように注意しましょう。また上マツ毛につけるだけで、まばたきで下マツ毛にも自然につきます。(推奨されてはいませんが、眉毛にも増毛効果があるようです)過剰にヒフに付着すると、マブタの色素沈着の原因となり、なかなか落ちなくなります。余分に付けすぎた場合は、薬剤を拭き取るようにしてください。またコンタクトレンズは外してから塗布するようにして、塗布後は15分以上あけてから装着してください。ビマプロストのマツ毛の増毛効果は使用期間だけで、試用を中止すれば数ヶ月でもとの長さに戻ります。■ビマプロストの副作用ヒフの色素沈着、充血、かゆみ、乾燥感、目やに、眼圧の低下などが知られています。特に注意すべきは、ヒフに塗布してしまった場合の色素沈着です。毎日のマツ毛への付け方を注意しましょう。■自マツ毛も育毛!つけマツ毛、エクステも良いですが、つけすぎでマツ毛が傷んではいませんか?ビマプロストなら自マツ毛をバサバサにすることができます。薬剤は個人輸入サイトで扱っていますし、クリニックでも処方しています。パワーアップしたマツ毛で目力を強化してみませんか。(村山ひろと/ハウコレ)
2014年04月02日(インターワイヤード株式会社より)「マスク」に関しての、興味深いリサーチ結果ネット リサーチ「DIMSDRIVE」は、「マスク」に関連する調査を行った。DIMSDRIVEは、インターワイヤード株式会社が管理している。調査対象者は、DIMSDRIVEモニター7583名の方で、調査方法はインターネット形式で実施された。(以下、質問と回答の要約)最初に「マスクを着用するシーンは?」についての質問に対して、「自身が、インフルエンザやノロウイルス、風邪などにかかっている時」と回答した方が最多で、約50%以上になった。次いで、2位「近くの人が、インフルエンザや風邪、ノロウイルスなどにかかっている場合」、3位「ほこりの多い場所にいる時」、4位「花粉が飛び散る時期」などの回答が続いた。次に「マスク着用を始めるタイミングは?」について、30.2%の方が「周囲に感染や症状の気配がなくても、早めに予防する為に着用する」と回答した。2位は「症状のある方が、現れ始めたら、予防の為に着用する」で、23.7%の方から回答を得た。また「自分に症状が現れるまでは、着用しない」(予防として着用しない)と答えた方もいた。マスクは1日に、何枚くらい取り替える?食事の時は、どうしてる?さらに「どのくらいの頻度で、新しいマスクに取り替えるか?」(同じマスクを洗ってつけ直す場合も、回数に含める)の質問に対しては、「1日に一枚」と答えた方が一番多い。また取り替えたことがないと回答した方もいたが、1日に一枚以上取り替えている方は、全体で約7割以上である。それから「電話や食事などで、マスクを一時的に外す場合、どのように外して置くか?」の質問について、「外して、内側へ2つ折りにする」「そのままあご下まで下げる」、「口にふれる方を上向きにして置く」などの回答が得られた。そして普段、使用するマスクのタイプは「プリーツ型」が好まれている。また「(マスク商品のパッケージに書かれていると)、マスクを試したくなる、また興味を持つフレーズは?」の質問では、「メガネが曇らない」が最多で、そのほか「抗菌」「息、呼吸ラクラク」「ピッタリ フィット」、そして「99%カット」などのフレーズが続いた。今後、マスクを購入する予定のある方は、このようなリサーチ結果を参考にしてみては。【参考リンク】▼インターワイヤード株式会社
2014年03月27日(画像はプレスリリースより)「マスク女子」をテーマにした意識・実態調査カネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE(ケイト)」では、マスクをして仕事に行ったことがある20~30代(20~34歳)営業職のOL300名と、20~30代ビジネスマン200名を対象に、「マスク女子」をテーマにした意識・実態調査を実施し、調査結果を発表した。マスクをして会社に行くことのあるOLのうち、「ほぼ毎日」マスク出勤をしている人は約3人に1人。マスクの理由は、風邪予防や花粉症の他、「保湿」や「すっぴん隠し」にマスク着用も約3割となっている。マスクのいちばんの悩みは化粧のくずれ調査結果では、「春にマスクをつける頻度」では、「ほぼ毎日」が34.0%、「週に3~4日程度」が25.3%、「週に1~2日程度」が16.0%。マスクをつける理由では、「風邪・インフルエンザの予防」(67.0%)や「花粉症対策」(46.7%)の他、「喉や鼻の湿度を保つ」(30.7%)、「寒さ対策」(28.7%)、「すっぴんの顔をごまかす」(27.0%)など。「マスクをつけている時に困ること」では、「化粧が取れてしまう」が「そう思う」62.7%「まあそう思う」30%と、9割以上。「マスクにファンデーションやチーク・口紅がつく」が「そう思う」66.3%「まあそう思う」21.7%、「ファンデーション・チークなどがよれる・ムラができる」が「そう思う」52.7%「まあそう思う」34.7%など、化粧まわりの悩みが中心となっている。また、マスクを外した顔を見せることにはOLの82.3%が「抵抗あり」で、「化粧が取れているから」が70.9%。男性ビジネスマンへの設問では、「女性がマスクを外した顔を見たい」が52.5%。「マスク女子」がマスクを取った時に「がっかりした」「幻滅した」経験については「ある」が40.5%となっている。【参考リンク】▼カネボウ化粧品プレスリリース(PRTIMES)
2014年03月26日(画像はプレスリリースより)はじける炭酸美容液銀座・イマージュ化粧品が販売している、炭酸美容液の「D.スプラッシュ・ラベッラ」が「@cosme」の口コミランキングで第1位となりました。D.スプラッシュ・ラベッラ「D.スプラッシュ・ラベッラ」は新感覚の炭酸を使用した美容液。つけた瞬間に、「パチパチ・シュワシュワ」といったはじける感覚があります。この新しい爽快なつけごこちも、人気の要因でしょう。炭酸ガスが発する小さい分子は、皮膚の奥まで浸透し、血行を促進します。その結果、新陳代謝が活発となり生き生きとした肌を手に入れることができるのです。本美容液の特徴は、炭酸ガスだけではありません。プラセンタや、コラーゲン、ヒアルロン酸など、美肌には欠かせない美容成分がたっぷりです。さらに、美容液なので、洗い流す必要もありません。D・スプラッシュ・ラベッラは120gで2,839円(税抜)で、全国の「PLAZA」「ローズマリー」などにて販売されています。【参考サイト】▼@Press▼銀座イマージュ化粧品
2014年03月21日(クラシエホームプロダクツ株式会社 肌美精より)女性の「ほほゾーン」の悩みを改善してくれるシート マスク「肌美精」は、「ほほ美容液マスク」を3月10日に発売する。「肌美精」は、クラシエホームプロダクツ株式会社の基礎化粧品を扱うブランドだ。30代から40代の女性が悩みやすいのは、(クラシエ調査)で毛穴の開きや、目元の細かいシワなどのほほゾーンだ。また調査の結果、密着させる手間や、広げる手間などの理由で、シートマスクをしていない方が多くいることがわかっている。この結果から、肌美精は使いやすいシート マスクを開発した。開発されたシート マスクは、女性の悩みになりやすい、目元や口元などの、ほほゾーンを集中的にケアできる。シート マスクの特徴28枚入りで14回分使用できる。ハマメリスやミネラル含有温泉水などの引き締め成分や、ハリ弾力成分のコラーゲン、さらに保湿成分のヒアルロン酸が調合されている。広げる手間がいらなくて、簡単に密着する。キュッと毛穴を引き締めて、やわらかいハリのある肌へ導いてくれる。使用の方法は、きれいに洗顔後、化粧水で肌を整えて、マスクを取り出し、はじめに目の位置にあわせ、続いて口の位置にあわせてから密着させる。5分から10分ぐらい過ぎた後、マスクをはがす。顔に残った美容液は、なじませる。使いやすく毎日継続できるシート マスクだ。【参考リンク】▼クラシエホームプロダクツ株式会社 肌美精
2014年03月13日(画像はニュースリリースより)集中ケアできる固まる美容液クラシエホームプロダクツ株式会社では、セルフ化粧品市場初になる、固まる美容液パックを3月10日に発売することとなった。美容液パック「肌美精ラインパック美容液」は、固まるゼリータイプのパック美容液。目元、口元、首などの気になるところにダイレクトに塗り、そのまま寝て、翌朝はがすだけという簡単ケアで、ピンポイントな集中保湿をすることができる。クラシエホームプロダクツの2013年の調査によると、美容液市場の中で、ほうれい線などへの効き目をうたった「部分用」が拡大傾向にあり、今後も市場拡大が見込まれている。また、30代女性は「ほうれい線」「目元のしわ」「首のしわ」「額のしわ」などのピンポイントでの衰えを感じていることが分かった。寝る前に塗るだけ細くペンのように出てくる美容液を、ケアしたい部分にダイレクトに塗布。固まることにより、美容成分をピンポイントでお肌の上にキープすることができる。寝る前のお肌に塗り、翌朝はがすだけで、パック効果が集中保湿し、ふっくら感を感じることができる。保湿成分として「ヒアルロン酸」、「コラーゲン」、「ローヤルゼリー」、「イソフラボン含有大豆エキス」を贅沢に配合。無香料、無着色。全国のドラッグストア、スーパーマーケット等で販売。【参考リンク】▼クラシエホームプロダクツ株式会社ニュースリリース▼肌美精ホームページ
2014年03月07日(画像はプレスリリースより)累計21万個!コスメカンパニー株式会社が発売している「ドットフリーリシリエンス オールインワン美容液」は発売開始5ヶ月で21万個以上が売れたそうです。「ドットフリーリシリエンスオールインワン美容液」の特徴はなんといっても、「生コラーゲン」。3種類のコラーゲンに加えて美容成分を23種類配合してあります。生コラーゲンとは当製品に使用されている生コラーゲンは、皮膚組織と構造が同じになっているために、皮膚細胞との親和性が高いそうです。そのため、保湿力が高く、乾燥・しわ・シミなどに対してもより高い効果を発揮します。3種類のコラーゲン当製品では、生コラーゲン以外にも2つのコラーゲンが配合されています。それは、「浸透性コラーゲン」と「サクシニルアテロコラーゲン」。「浸透性コラーゲン」は肌を内側から保湿し、「サクシニルアテロコラーゲン」は肌の持つ弾力を回復する力があるそうです。コラーゲンが年齢とともに減少することはしられていますが、実は、30代後半には急激に減少しだすようです。早めのケアがその後の老化を防ぐことは間違いありませんね!【参考サイト】▼コスメカンパニー株式会社プレスリリース/@Press▼ドットフリー公式サイト
2014年02月27日病気の症状がなく、予防目的でもなく、すっぴん隠しなどを目的に使用する「だてマスク」。マイナビニュース会員の女性300人にだてマスクの利用を聞いたところ、使用率は31.3%にとどまったが、すっぴん隠し以外に「人見知りだから」「電車で寝るときのよだれ隠し」といった様々な目的があることが分かった。では、男性はどうなのか。まず、男性にだてマスクを知っているかどうか聞いたところ、40.7%がその存在を知っていると回答。実際に使用したことがあるかを聞くと、16.7%とさすがに使用利用率は女性に比べると低かった。それぞれ理由を聞いてみると……○男性もだてマスクを使う! その理由は?・「ヒゲを剃っていない時などの身だしなみとして」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)・「寒いから。顔の防寒具としてマフラーよりはるかに効果が高い」(31歳男性/情報・IT/技術職)・「顔に吹き出物があったので隠したかった」(31歳男性/小売店/販売職・サービス系)・「飲み会に誘われるのを防ぐため」(34歳男性/機械・精密機器/営業職)・「モーターショーなど人出が多いところでは、個人のブログなどの写真で自分が写りこんでしまっている可能性があるので」(24歳男性/その他/その他)○だてマスクをしない人の意見は?・「見る人に変な気を使わせ兼ねない為」(34歳男性/自営業/その他)・「使い捨てのマスクがもったいないのでしない」(42歳男性/その他/その他)・「マスクの影響で口臭が酷くなりそうだから」(26歳男性/機械・精密機器・技術職)・「マスクをすると気持ち悪くなるから」(28歳男性/ソフトウェア/技術職)・「怪しい人みたいだから」(50歳以上男性/情報・IT/技術職)だてマスクの使用率は低いものの、様々な目的があって男性もだてマスクを使っているようだ。多かったのが無精ひげ隠し。「夜中に急激にお腹が空いてコンビニに行こうと思ったがひげが生えており、剃るのも面倒でだてマスクをした」といった回答に代表されるように、男性もだてマスクを身だしなみの1つとして使っているようだった。さらには、マスクをしていると体調が悪いと思われるのを逆手に取り、「飲み会に誘われるのを防ぐため」に使っている回答者もいた。だてマスクをしない人は、そもそも「マスクをすると気持ち悪くなるから」という人がいたり、「怪しい人みたいだから」という回答も。全体を見ると、必要性を感じないという回答が「だてマスクをしない派」では目立つ結果となった。調査時期:2014年2月21日~2014年2月23日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性300名調査方法:インターネットログイン式アンケート
2014年02月24日※画像は、矢田亜希子オフィシャルブログより子育てママには見えない美しさ女優の矢田亜希子さんが、「美容液な洗顔」と題して、ホットクレンジングゲルを紹介している。美容成分が90%以上含まれている『マナラホットクレンジングゲル』は、美容液でクレンジングをしているような感覚になるという。矢田亜希子さんは、子どもがいる34歳には見えない化粧を落とした顔もブログで公開している。度々メイクやスキンケアアイテムを紹介しており、矢田亜希子さんの素敵な大人女子の姿に興味が注がれている。洗顔が肌を傷つけてない?『マナラホットクレンジングゲル』は、メイク落としを美容液が一緒になったようなアイテムで、洗顔の後でも美容成分のおかげでしっとりと潤いを感じる事が出来る。さらに、ホットクレンジングゲルと言う事で、使用後のぽかぽか感も人気の一つのようだ。ダブル洗顔をしていたり、強力なクレンジングを使用したりしていると、必要な脂分まで落としてしまい、洗いすぎによって肌の乾燥を招いてしまう。きれいになる為に行っているはずが、余計に肌の負担になっているのだ。このホットクレンジングゲルで使う度にきれいになる洗顔をしたい。【参考リンク】▼『マナラホットクレンジングゲル』▼矢田亜希子オフィシャルブログ
2014年01月27日*画像はニュースリリースより「エリクシール」から発売した美容液の中で最高の売上資生堂は、昨年9月21日発売の“美容濃密液”「エンリッチドセラム」が、発売3か月で店頭売上約34万個(当初計画比約 260%)を達成し、美容液市場金額シェア No.1(インテージ SRI 美容液市場2013年9月~2013年12月累計 ブランド別金額シェア)を獲得したことを発表した。これまでに「エリクシール」から発売した美容液の中で、過去最高の売上という。“資生堂のコラーゲン最新科学”を搭載した美容液「エリクシール」は、ブランド誕生30周年となる 2013年、「いつまでも若わかしくきれいでありたい」という女性の普遍的なニーズとエイジングケア効果への期待に応え、ブランド価値を体現した“美容濃密液”「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム」を発売。長年の皮膚生理研究から得られた“資生堂のコラーゲン最新科学”を搭載。新成分「ビルドコラVII」をはじめ厳選された美容成分を配合し、使うごとに、ピンと張った上向きのハリの手応えを肌に導く。また、美容成分を独自のテクノロジーで凝縮する「圧縮乳化技術」を採用し、みずみずしく、軽いのに濃密な、新しい使用感を実現している。プロモーションは、「資生堂の最新コラーゲン科学。凝縮の1滴で、上向きのハリ」をキャッチコピーに、篠原涼子(しのはら りょうこ)さん、竹内結子(たけうち ゆうこ)さんの圧倒的に美しい肌を通じて訴求。また、「ワタシプラス」や公式フェイスブックをはじめ Web媒体を通じての大規模のサンプリングの実施など、店頭だけでは接点が図れなかった新たな顧客を獲得できたことも好調の要因としている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2014年01月24日みなさん、こんにちは。美容家/ビューティコンサルタントの斎藤可奈子です。化粧水、美容液、ブースター、マスクなどなど。今では、スキンケアには多くの種類がありますよね。一般的なスキンケアとして化粧水がありますが、化粧水でも何種類かあるのはご存じですか?化粧液、保湿液、拭き取り化粧水などです。今回はその中でも、通常の化粧水とは少し異なる「拭き取り化粧水」ついてお話しします。■拭き取り化粧水とは?通常の化粧水は、お肌への水分や栄養補給を目的として使われますが、「拭き取り化粧水」は、クレンジング後の落ち切れていないメイクを落としたり、角質ケアをしたりと、補給するというよりも、「除去すること」が主な目的となっている化粧水のことを言います。■拭き取り化粧水の効果は?拭き取り化粧水の効果は、使う目的によってもさまざまです。●メイクや洗顔料の残りをしっかりと拭き取るしっかりとクレンジング洗顔をしても、落としきれなかったメイクや、洗顔料の洗い残しがお肌に残ってしまっている場合があります。これらは、肌トラブルの原因となってしまいます。拭き取り化粧水を使うことによって、お肌を健康な状態に保ち、お肌本来が持つ力を高めてくれます。●いらなくなった角質のケア本来、クレンジングや洗顔には、ソフトピーリング効果が含まれており、角質ケアをしてくれます。けれど、ターンオーバーが乱れたり、お肌が健康な状態ではないと、お肌の一番表面に、剥がれ落ちるはずの角質が滞ってしまっています。拭き取り化粧水を使うことでいらなくなった角質を除去し、お肌のターンオーバーのお手伝いをすることが出来ます。また、角質ケアをすることによって、お肌の凸凹やキメを整えてくれます。溜まってしまっている角質が除去されるため、くすみにも効果的。お肌に透明感が生まれ、次に使う化粧水や美容液などの浸透も高めます。■効果的な使い方拭き取り化粧水は、使うシーンによって多少目的が変わってきます。夜:クレンジング後、化粧水の前に使用して汚れをしっかりと落とし、お肌の状態を整えます。朝:寝ている間にお肌についた、ホコリなどの汚れや、分泌された皮脂などをしっかりと落とします。顔を洗ったあとはもちろんですが、朝の洗顔の代用としても使えます。■使う時の注意点使用の際の注意点は大きく3つあります。1.必ずコットンを使用する拭き取り化粧水を使う際は必ずコットンを使用してください。手では拭き取り化粧水本来の効果を引き出すことはできません。2.やさしく拭き取る拭き取る際は、力の入れすぎに気を付けてください。力の入れすぎは逆効果です。お肌の表面をやさしく拭き取るようにしましょう。3.そのあとはしっかり保湿拭き取り化粧水は見た目は化粧水であっても、除去が目的のため、それだけでは保湿効果が弱いことがほとんどです。お肌を整えた後はしっかりと保湿ケアをしましょう。■おわりにいかがでしたか?お肌の汚れをキレイにとり、表面をしっかりと整えることによって、今までのスキンケアの効果を高めることができます。拭き取り化粧水をうまく使って、ワンランク上のお肌を手にいれましょう。(斎藤可奈子/ハウコレ)
2014年01月14日(画像はプレスリリースより)美容液入りルージュに新色花王株式会社が展開するコスメブランド、「オーブクチュール」から、透明タイプの美容液ルージュ「オーブクチュールエッセンスプレミアムルージュ(ノーカラー)」が登場しました。乾燥が気になる冬、中でも唇の乾燥は気になるところ。実際に、冬の湿度は夏よりも低い上に、暖房などの使用で更に乾燥がちになっている傾向があります。今回発売されたオーブクチュールのノーカラールージュは、「うるおい持続ポリマー」が配合されており、うるおいを逃さず、縦ジワの目立つ唇も、ぷるんとした唇に仕上がります。ノーカラーのため、乾燥対策や花粉対策でマスクを付けていても色移りがしにくいのも特徴です。リップクリームよりもツヤ感があり、手持ちの口紅に重ねることもでき、口紅の下地にも使えるオーブクチュールのノーカラールージュは、一本持っていると「使える!」アイテムとなっています。12月の新CMもチェック!また、12月から放映されている新CMでは、唇美人の井川遥さんと石原さとみさんが「北風にあたっても、唇うるおってキレイ」と当製品を紹介しています。HPに掲載されているCMのメイキング写真で発色やイメージをチェックしてみてもいいですね。【参考リンク】▼「エッセンスプレミアムルージュ」プレスリリース▼オーブクチュールCMあきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2013年12月12日食材原料で素肌においしい美容液 11月7日より株式会社J LINK INTERNATIONAL(本社:東京都渋谷区、代表取締役:木元 仁玉)が、食材原料から作った素肌においしいスキンケアブランド「OMNIST(以下:オムニスト)」よりトライアル4点セットを個数限定で販売している。(送料無料980円)「ふわふわ・もちもち」素肌に思わず触りたくなるような「ふわふわ・もちもち」の素肌になることができ、乾燥が気になるこれからの季節にとても重宝する美容液だ。★オムニスト トライアル4点セット内容980円(税込/送料無料)・オムニスト エッセンシャルソープ(美容液石鹸)20g11月末に発売予定の新商品を、いち早くお試しいただけます。・オムニスト特製 もこもこマシュマロ泡ネット ミニ(泡立てネット)1個オリジナル泡立てネットで、エッセンシャルソープをより効果的にお使いください。・オムニスト バイタルエッセンス(美容液)5mLオムニストを代表する100%食材原料から作られた天然美容液です。※参考価格:15mL/4,800円(税込)、30mL/8,800円(税込)・オムニスト アロマプラス ラベンダー(美容液)5mL人気のバイタルエッセンスに、心地よいラベンダーの香りをプラスした美容液です。※参考価格:15mL/4,800円(税込)、30mL/8,800円(税込)(@Pressより)あなたもまず、トライアルセットをお試しあれ!【参考リンク】▼オムニスト
2013年11月22日美肌を目指して、化粧水や美容液、乳液やクリームを使ったり、パックをしたり、シートマスクをしたり、熱心にいろいろ手をかけている人は多いと思います。でも、実はそれらが美肌から遠ざかる原因だったとしたら…。いったいどんなスキンケアをすればいいのでしょうか。そこで、エステティックサロンを経営している宮本洋子さんが提唱しているのが「美容断食」です。それは肌本来が持つチカラを引き出す美容法。夜、きちんと洗顔し、肌に何ものせない状態にして、そのままぐっすりと寝るだけ。そして、朝は普段通りのスキンケアをします。これだけのことで、およそ3週間で肌の調子がよくなってきたと感じられるそう。にわかには信じられない気もしますね。けれども、現代女性のお肌は化粧水や美容液を与え過ぎている「肌肥満」=メタボ肌なので、「美容断食」によって肌本来がもつ「排出と修復」をきちんとリセットすることで、美肌が得られるのだと宮本さんは提唱しています。では、実際に「美容断食」とはどのような方法なのか、一般的で簡単な方法をご紹介しましょう。■夜は牛乳+純石けんで優しく洗顔洗顔剤には、石けん素地100%の純石けんを使い、牛乳スプーン1杯半(肌がつっぱるときは2杯)を用意。石けんを手で泡立て、牛乳を加え、顔の中心から外に指の腹で円を描くようにリズミカルに洗顔。こすらないで!夜はこれだけ! 乾燥がつらいときは化粧水をつけてもOKです。■朝は普段通りのスキンケア夜、「美容断食」をした翌朝は、石けん+牛乳で洗顔し、いつも通りのスキンケアを行います。美容断食後は、化粧品の有効成分がより入りやすく感じます。できるだけ肌にやさしい低刺激のものを、与えすぎないよう使ってください。このように「美容断食」を行うことで、さまざまな効果が生まれるそう。毛穴が引き締まりキメが整ったり、シミが改善したり、日焼けに強い色白肌になります。さらに、シワがうすくなり、クスミが改善して、唇や頬の血色が良くなるほか、鼻やアゴの角栓が減るそう。肌本来がもつチカラを高めて自前の潤いを引き出すことで肌年齢が若返り、さまざまなアンチエイジング術よりも効果があるとか。他にも、「美容断食」を行うと、スキンケアにかける時間もコストも抑えることができるのも大きなメリット。さらに、肌がキレイになったことで、自分自身に自信が持て、気持ちまでも明るくなるというから、すごいスキンケアですね。そして嬉しいのは、「美容断食」は肌質や年齢などを問わず、誰でも、いつからでも始められること。今のスキンケアに疑問を感じていたら、試してみるのもいいかも。この「美容断食」について、提唱者の宮本洋子さんが『夜だけ美容断食 夜はお肌に何ものせない』を著しました。「美容断食」のメカニズムや宮本式美容断食、「…してはいけない」スキンケア&メイク、肌がさらにきれいになる黄金ルール12など、美肌のための情報が満載です。「美容断食」に興味が生まれた人は、『夜だけ美容断食 夜はお肌に何ものせない』を読んで、新たな方法で美肌を目指してみてはいかがでしょうか。【書籍詳細】タイトル:『夜だけ美容断食 夜はお肌に何ものせない』著書:宮本洋子出版社:株式会社 光文社定価:¥1,260購入は、 こちら から
2013年11月20日(画像はプレスリリースより)つけたまま寝るナイトパック株式会社ダイアナが提供する化粧品”ディアナ-ジュ”シリーズから、夜つけたまま寝ることができるパック美容液「ディアナージュリネイター」を2013年11月22日(金)に発売します。「ディアナ-ジュリネイター」は、『睡眠美容』をコンセプトとし、肌のゴールデンタイムと言われる睡眠時間22時~2時に着目して開発した製品です。また、成長ホルモンの分泌が活発になると言われている夜、睡眠の深さと成長ホルモンの量には相互関係があるとも言われています。当製品は、ピタッとひんやりした感触と、リラックス効果の高いビターオレンジ精油であるネロリの心地よい香りで上質な睡眠時間をお約束します。話題のユーグレナも配合大きめの真珠大ほどの量を手に出し、顔全体に馴染ませてしばらくするとピンとしたパックになる当製品。話題のユーグレナエキスをはじめとした12種類の美肌成分が眠っている間に浸透し、翌朝に透明感のあるしっとり、ハリのある肌へと導くリッチなナイトパックです。■商品概要商品名:ディアナージュリネイター発売日:2013年11月22日(金)価 格:12,600円(税込)容 量:80g(引用:ニュースリリースより)【参考リンク】▼「ディアナージュリネイター」プレスリリース
2013年11月19日(画像はMARY QUANTホームページより)乙女心くすぐるアイスクリームの香りふっくらした唇を作るMARY QUANT(マリークヮント)の唇用美容液、LIP BOUNCER(リップバウンサー)シリーズにフルッティトゥッティの香りが登場し、数量限定で10月10日より販売が開始されました。フルッティトゥッティとは、バニラアイスクリームに砂糖漬けのフルーツがたっぷり入った、欧米ではtutti-frutti(トゥッティフルッティ)と呼ばれるアイスクリームの定番フレーバーです。LIP BOUNCER(リップバウンサー)の特徴バウンス=弾むの名の通り、唇のハリと弾力に着目しており、天然由来原料の「ポッピングエフェクター」を配合しています。水溶性の保湿成分「インナーアクアプロテクター」配合で潤いの浸透しやすい唇に導き、乾燥や荒れから守ります。また、マッサージ効果で血行を促進し、気になる唇のくすみを解消してくれます。リップスティックなどと相性の良いオイルが配合されていますので、唇のベースメイクに最適です。容器の口部分は、斜めにカットされた形になっていますので、指やリップブラシを使わなくても、つけやすい構造です。乾燥の気になった時にすぐにケアできることも人気の秘訣です。MARY QUANTのトレードマークのお花とアイスクリームのイラストが入った優しいオレンジ色の容器で、カバンに入っているだけでウキウキとしてきそうです。急激に乾燥の進み始めるこの季節に、香りを楽しみながら唇のケアができる手放せないアイテムとなりそうです。【参考リンク】LIP BOUNCER(MARY QUANTホームページ)
2013年10月14日(画像はニュースリリースより)いつまでもハリやツヤのある美しい肌へと導いてくれる、コスメデコルテの美容液株式会社コーセーは「AQ MW レプリション」を2013年10月16日から全国で発売する。発売方法は、化粧品の専門店や百貨店などになる。コーセーから出ている化粧品ブランド「コスメデコルテ」の商品だ。年齢とともに肌の毛穴の目立ち、またハリやツヤの低下などの、さまざまな女性の悩みに着目した「エイジングケア美容液」である。パッケージは光沢を感じさせるシルバーを基調として、シンプルだが上品で気品を感じさせるデザインとなっている。いつまでもきめ細かい、若々しい女性の肌を実現するための成分調合されている「ステムライズ iPG」は、和漢植物のエキスをもとにして、新しく開発したオリジナルの成分だ。また美容成分の「ムチンソーム」は肌の奥まで浸透して、うるおいのある肌へと導いてくれる。みずみずしくコクがある、乳液状ベースで肌になじませれば、ハリを実感でき、なめらかで、もっちりとした美しい素肌を実現してくれる。また上品な白樺(しらかば)の香りとエッセンシャルオイル(天然香料)を配合することで、心地よい香りを実現させた。今年の秋は、この美容液で「エイジングケア」を試してみては、いかがだろうか。【参考リンク】▼ 株式会社コーセー(ニュースリリース)
2013年10月03日「乾燥」「シワ」「ハリのなさ」に着目10月21日、株式会社ナリス化粧品(本社:大阪市、社長:村岡弘義)が女性の手の3大悩みである「乾燥」「シワ」「ハリのなさ」に着目して開発した「スペシャルボーテ ハンドクリーム Q」を限定発売する。女性らしいふっくらした手に導くこの「スペシャルボーテ ハンドクリーム Q」を就寝前に使用することによって女性らしい潤いのあるふっくらした手指に導いてくれるハンドクリームだ。また、コエンザイムQ10配合で、60歳代で20歳代の半分に減少する体内のコエンザイムQ10を補い若々しい手指に整えることができる。製品名:スペシャルボーテ ハンドクリーム Q分類:美容ハンドクリーム容量:50g価格:1260円(税込)販売場所:訪問販売及び全国のナリス化粧品直営店他(プレスリリースより)【参考】▼「スペシャルボーテ ハンドクリーム Q」くっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年09月29日せっかく化粧水や美容液を使っているのに、「何だか効果が実感できない」と思っている人はいませんか? 特に暑い夏を過ごした肌は、紫外線によるダメージで、化粧水などの美容成分も浸透しにくい状態に。そんなときにおすすめなのがブースター美容液です。 ブースター美容液とは導入美容液ともいい、普段使っている化粧水やクリーム、美容液の浸透を文字通り「boost(=高める、後押しする)」してくれる美容液のこと。洗顔のあと化粧水の前につけることで、いつものスキンケアの質を高め、美容効果をアップさせる働きがあるのです。■こんなときにおすすめ!乾燥や紫外線でダメージを受けた肌は、古い角質がきちんと代謝されずに表面に厚くとどまってしまいます。これでは、いくら美容効果の高い化粧水やクリームを使っても、肌内部までその成分を届けることができません。肌のカサつきやゴワつきを改善したいけれど、スキンケアコスメの効果がいまいち実感できない…という人は、コスメを変える前に、ブースター美容液をプラスしてみては。かたく閉ざされた角質のバリアにもスッと馴染み、スキンケアコスメの美容成分を肌の奥までしっかりと浸透させてくれるはずです。また、シワやくすみ、たるみなど、年齢とともに増えてくる肌の悩みにもブースター美容液はおすすめです。アンチエイジングの基本は保湿。水分の浸透率を高め保湿力をアップさせることで、効率よく潤い肌へと導いてくれます。■ブースター美容液の選び方多くのブースター美容液には、「スキンケアコスメの美容成分の浸透を高める」という基本の目的に加え、さまざまな美容効果がプラスされています。ビタミンCやコラーゲンなどの美肌成分が配合されているもの、ターンオーバーを促すとされているものなど、その効果はさまざま。「ブースター美容液単体で使っても、肌の潤いが実感できる」という声もよく聞かれます。ブースター美容液を選ぶときは、プラスアルファの効果にも注目したいですね。肌のくすみを解消したい、という人には、マッサージオイルタイプがおすすめです。肌のマッサージしながら成分を浸透させることで、血行を促す効果も期待できます。また、ベタつきが気になる人はさっぱり使えるローションミストタイプを。化粧水感覚で、油分の多いクリームを使わなくても、水分を肌に浸透させ乾燥を防いでくれます。夏から秋への季節の変わり目は、肌コンディションも低下しがち。ブースター美容液で、手持ちのスキンケアコスメの美容効果をワンランクアップさせてみてはいかがでしょうか。
2013年09月25日女優の篠原涼子が19日、都内で行われた誕生30周年を迎える資生堂スキンケアブランド 「エリクシール 至福の美容濃密液誕生会」に出席し、自らの意外な美容維持について語った。「美しくなりたいと思うことはありますか? 」と聞かれた篠原は「しょっちゅうです」と即答し「美容は常日頃から気にしないといけないもの。皆さん、どうやって綺麗にされているのかな? と思いますね」と思いがけないリアクション。趣味は「人間ウォッチング」だそうで「綺麗にされている一般の方を密かに見ているんです。参考にさせていただいております」と一般女性たちから学んでいる事を明かした。資生堂では、コラーゲン最新科学を搭載した美容液「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム」を発売し、9月21日からは篠原と竹内結子が出演する新CMをオンエアする。その日の肌の状態によって気分も違うという篠原は「肌の状態がいいと気持ちが引き締まるし、笑顔も変わって、自信がわく。お肌がきれいな日は、外を出歩きたくなる」と美肌の重要性を指摘し「基礎化粧品は一番気にしていますよ。お肌が整っていないと、気持ちも整っていない気がするので、ケアを大切にしています」と日頃の努力紹介。さらに「朝と夜はお肌の保湿を気にしますが、内面的なものにも気を付けていて、健康的なものを食べたり、睡眠をしっかりとることを心がけています」とニッコリ。仕事で不規則な生活になってしまっても「自分でしっかりと健康管理を意識しています」と美と健康に対するストイックな一面を覗かせた。・資生堂エリクシール 公式サイト
2013年09月23日(画像はニュースリリースより)新しく「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」を調合した美容液株式会社ヤクルト本社は「ビサイクル リフトリペア エッセンス」(医薬部外品)を全国で11月1日から新発売する。年齢の増加に比例して、女性の悩みとなりやすい肌のハリや弾力の衰えに注目して誕生した、弾力とハリのある若々しい肌へと導く美容液だ。乳酸菌が由来である保湿の成分「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」を新しく調合して、「ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)」のオリジナルの成分を今までよりも増やした。パッケージは、シルバーと、大豆の効果や力強さを表す為にオレンジを基調とした、センスのよいデザインだ。弾力とハリを導き出す為の美容液の成分ヤクルト独自の保湿の成分「ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)」は、上質の大豆を「ビフィズス菌」で発酵させて、「イソフラボン」を活性型にしたことで、ハリとうるおいのある女性らしい肌へと導いてくれる。また「高分子ヒアルロン酸」は、乳酸菌を由来とするヒアルロン酸が水分をたっぷりと抱え込むので、保湿の力が長時間継続する。また「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」は、乳酸菌でミルクを発酵させることで得ることができる、スキンケアの為の成分だ。本来の肌が持つ「天然保湿因子」に類似しているので、肌によく適応する。【参考リンク】▼株式会社ヤクルト本社(ニュースリリース)元の記事を読む
2013年09月17日美容液ファンデ「モイストシルク ジェリーファンデーション」ジルスチュアートは、ぷるんとジェリーのようなうるおい感が心地よい、ローズウォーターたっぷりの、美容液ファンデーション「ジルスチュアート モイストシルク ジェリーファンデーション」(SPF20・PA++全5色)を新発売。また、楽しみながらポンポンとタッピングするだけのテクニックいらずのファンデーションスポンジ「ジルスチュアート ナチュラルアップ クリエイター」(限定品)、ピュアでロマンティックな花をイメージしたパウダーファンデーション用コンパクト「ジルスチュアート パウダーファンデーション コンパクト X」も同時発売。スチームで手入れしたようなうるおいで満ちた仕上がり「モイストシルクジェリーファンデーション」は、フランス産のセンチフォリアの花びらから抽出されたローズウォーターをたっぷりと使用。高い保湿効果で、まるでスチームで手入れしたような、ふっくらとしたうるおいで満たされた仕上がりをかなえる。乳液やクリームに使用されているツヤ感の高い油剤を多く配合し、ジェリーのようなツヤ感のある保湿効果の高いヴェールが肌表面をコートし、ナチュラルなツヤを与え、また、光拡散ジェリーが効果的に光を反射させることで、自然に色ムラをカバー。汗・皮脂にも強く、長時間美しい化粧膜が持続するという。クリスタルローズブーケの香り。テクニックいらずで薄膜な仕上がりをかなえるファンデーションスポンジ限定品の「ナチュラルアップ クリエイター」は、手早く簡単に均一な仕上がりを実現するファンデーション用スポンジ。まるでヒヨコのようなかわいらしい形状で持ちやすく、顔の凹凸にぴったりとフィット。ポンポンとタッピングするだけのテクニックいらずで、余分なファンデーションをスポンジが吸い込み、化粧膜をしっかりとフィットさせ、薄膜な仕上がりをかなえるという。【参考】ジルスチュアー(JILLSTUART BEAUTY)公式サイト“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)元の記事を読む
2013年09月07日※画像は、矢田亜希子オフィシャルブログより最近オススメの美容液の紹介女優の矢田亜希子さんが、ブログでオススメの美容液について紹介をしている。以前より、「プラセンタ リフトクリーム」を利用していることがブログでも取り上げられている。同じブランドの美容液を利用しているようだ。矢田亜希子さんは、話題のドラマや大手企業のCMなどに登場し、凛とした透明感のある姿で人気の女優。最近では、「謎解きはディナーのあとでスペシャル」にも出演している。プライベートでは、シングルマザーで子育てを行っている。オールインワンクリームとあわせて美容液も普段利用しているという「プラセンタ リフトクリーム」は、化粧水・美容液・乳液・クリーム・保湿パック・化粧下地が1つになったオールワンタイプのクリーム。これ1つでメイクの前のケアも就寝前のケアも出来ることから、旅行にも便利なアイテムとしても紹介している。美容液も同ブランドの「プラセンタ エクストラクト」。プラセンタエキス100%の原液という贅沢なアイテム。洗顔の後に、この美容液をパッティングすることで、元気の無かった肌に効果が現れるという。透明感のある肌にしたい、化粧のノリを改善したい、そんな時にはプラセンタエキス100%の効果を試してみるのもいいだろう。【参考】▼矢田亜希子オフィシャルブログ▼プラセンタ エクストラクト“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)4カ月老ける研究結果も!! 知らないと怖い「お肌の悪習慣」(8月29日)元の記事を読む
2013年09月02日(画像はニュースリリースより)一日中、香りが持続する2つの美容液ピー・アンド・ジーの ”ハーバルエッセンス”から「ハーバルエッセンス・なめらかスムース・集中スムース美容液」と、「ハーバルエッセンス・うるおいモイスチャー・集中モイスチャー美容液」を9月14日から全国で発売する。髪のお手入れと、毎年、増加している”香り”に対するニーズにこたえる為に、開発された商品だ。ハーバルエッセンスは香りを大事にするヘアケア・ブランドである。選びぬかれた上質の香りと、ピンクローズやツバキオイル、またラベンダーなどの天然の由来成分を調合している。ハーバルエッセンス・シリーズの商品(シャンプーなど)で髪を洗った後に、この商品の美容液を使えば、なめらかな髪と一緒に一日中、リラックスできる香りに包まれて過ごすことができる。パッケージは、それぞれ濃いブルー系とワイン・レッド系を基調として、大人っぽいデザインとなっている。2つの商品の、それぞれの効用「ハーバルエッセンス・なめらかスムース・集中スムース美容液」は、天然の由来成分であるピンクローズとツバキオイルの抽出の成分が調合されている。やさしくて甘いローズの香りを用いている。「ハーバルエッセンス・うるおいモイスチャー・集中モイスチャー美容液」は、天然の由来成分であるラベンダーとハニーの抽出・エッセンスを調合していて、ダメージヘアにうるおいを与えてくれる。気分を落ち着かせる、やさしいフローラルの香りを用いている。【参考リンク】▼ピー・アンド・ジー元の記事を読む
2013年08月17日*画像はニュースリリースより肌の“根本細胞”に着目した新発想のコア美容液資生堂は、「クレ・ド・ポー ボーテ」より、肌の“根本細胞”である角層のうるおいケアに着目した新発想のコア美容液「クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラム」(医薬部外品)を、資生堂インターナショナルより、9月21日に発売する。輝きとうるおいに満ちた、いきいきとした印象の肌に「クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラム」は、「クレ・ド・ポー ボーテ」のキー成分である「イルミネイティングコンプレックス」配合に加え、ダーマルモチベーター(高保湿)設計の美容液。洗顔後の肌に使用し、肌の“根本細胞”に美容成分を届けることで、美しさへの無限の才能を目覚めさせ、肌本来の美しさを目指す。豊かなとろみのあるテクスチャーが、心地よく、なめらかに広がり、素早くなじみ、しっかりとした密度と適度な厚みを感じさせ、輝きとうるおいに満ちた、いきいきとした印象の肌に導くという。いきいきと輝いた印象の肌を実現する美容液にふさわしい、天然のローズや希少なランなどを調香した、清々しく華やかな香り。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース元の記事を読む
2013年08月14日