コールド・ストーン・クリーマリーは、2017年12月18日(月)より、限定店舗にてテイクアウト商品「ハッピー シェア ボックス」を発売する。「ハッピー シェア ボックス」は、コールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリームを、家や様々なシチュエーションで楽しめるアイスクリームやトッピングが、6種のフレーバーの分詰まったボックスだ。フレーバーは、「ストロベリー ショートケーキ セレナーデ」や「チーズケーキ ファンタジー」など人気商品をラインナップ。アイスクリームとトッピングは別の容器に入っており、自分でアイスクリームとトッピングを混ぜて食べることができる。店舗で食べるアイスクリームさながらの、食材の食感が生きたアイスクリームを楽しめる、遊び心に満ちたテイクアウトボックスに仕上がっている。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー ハッピー シェア ボックス発売日:2017年12月18日(月)~販売店舗:全国18店舗 ※イオンモール沖縄ライカム店を除く価格:2,380円(税込) ※ドライアイス2時間分付きセット内容:ストロベリー ショートケーキ セレナーデ、オレオ オーバーロード、チーズケーキ ファンタジー、チョコレート カラーズ、ナッティー クッキー、サワリー ベリーベリー
2017年12月17日コールド・ストーン・クリーマリーが手がける入浴剤「コールドストーン バスボム」から、新フレーバー「チョコレート ラバーズ」が登場。2016年にコールドストーン初となるアイスクリームを表現した入浴剤「コールドストーン バスボム」が発売され、見た目の可愛さから人気を博した。また7月上旬には新フレーバーとして「スパ ークリング ジュエリー イン アップル」が展開された。今回登場する新フレーバー「チョコレート ラバーズ」は、同名の期間限定アイスクリームフレーバーをそのままバスボムに仕上げたもの。1つ1つ手作りすることで、アイスクリーム・お菓子・フルーツなどのトッピングを混ぜたときの独特なボリューム感を表現。また商品名にちなみ、“ハートマーク”が隠されているのもポイントだ。パッケージもアイスクリームカップそっくりのものを使用している。お風呂に入れると、チョコレートとストロベリーの甘い香りが広がり、保湿成分が肌に潤いを与えてくれる。なお、コールドストーン店頭でアイスクリーム購入時、商品パッケージのQRコードを読み込んだ画像を見せることで、アイスクリームのトッピングが1つプレゼントされる嬉しいサービスも実施される。【詳細】コールドストーン バスボム チョコレート ラバーズ発売時期:2017年12月上旬より順次 ※販売店により異なる価格:850円+税展開店舗:全国のバラエティショップ(予定)
2017年12月15日コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンは、ワイズインテグレーションと共同開発した入浴剤 「コールドストーン バスボム」 より、「チョコレート ラバーズ」(850円+税)を、12月上旬から順次、全国のバラエティショップで発売します。コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンは、ワイズインテグレーションと共同開発した入浴剤 「コールドストーン バスボム」 より、「チョコレート ラバーズ」を、12月上旬から、順次、全国のバラエティショップで発売します。■チョコレート ラバーズ今回、発売する「チョコレート ラバーズ」はコールドストーン店舗にて期間限定で発売しているチョコレートアイスクリームとラズベリー&クランベリージェラートを使用した「チョコレート ラヴァーズ」をバスボムで再現したもの。一つひとつを手作りすることで、アイスクリームとミックスイン(お菓子やフルーツなどのトッピング)を混ぜたときの独特なボリューム感を表現しています。今回は商品名を意識して、バスボムの一部を“ハートマーク”に仕上げました。見た目も心も癒す「コールドストーン バスボム」で素敵な“バスタイム”をお過ごしください。また、商品パッケージのQRコードを読み込み、コールドストーン店頭にてアイスクリーム購入時に画像を見せると、ミックスイン(トッピング)をひとつプレゼントします。(お問い合わせ先)コールド・ストーン・クリーマリーTEL 03-5542-8701
2017年12月14日コールド・ストーン・クリーマリーは、全メニューが食べ放題となるビュッフェ企画「コールドストーン ビュッフェ」を、2017年12月6日(水)から8日(金)まで、全国18店舗で開催する。対象となる店舗では、Like It(ライクイット)サイズの全アイスクリームが1,480円+税で40分間食べ放題に。ピスタチオを贅沢に使用した期間限定フレーバー「ウィンター ホーリー ピスターシュ」ももちろん食べ放題の対象となるので、この機会に気になるフレーバーを制覇してみては。なお、イベントの参加にあたっては、事前に電話あるいは店頭にて予約が必要となる。各店舗定員に達し次第受付終了となるので、早めの予約をオススメしたい。【開催概要】「コールドストーン ビュッフェ」開催期間:2017年12月6日(水) 11:00~19:002017年12月7日(木) 11:00~19:002017年12月8日(金) 11:00~19:00対象店舗:博多マルイ店、横浜ランドマークプラザ店を除く、全国18店舗※詳細は後述の<開催店舗一覧>より予約日時:以下の指定日時にて、店舗への電話、または店頭にて直接予約を受付。・12月4日(月) 12:00~閉店まで・12月5日(火) 12:00~閉店まで※定員達し次第、受付終了。※12月6日~12月8日の開催当日も定員数に達していない場合は店頭にて案内可。※12月6日~12月8日の開催当日は、電話での問い合わせ不可。対象商品:店頭メニューに掲載しているLike It(ライクイット)サイズの全アイスクリーム※クーリーズ・ドリンク・クレープは除く。※「ウィンター ホーリー ピスターシュ」は一人1点まで。※紅茶1杯付き。金額:1,480円+税※小学生未満は無料制限時間:40分<開催店舗一覧>札幌パセオ店(011-213-5470)、三井アウトレットパーク札幌北広島店(011-377-2197)、那須ガーデンアウトレット店(0287-65-9118)、佐野プレミアム・アウトレット店(0283-27-2148)、越谷イオンレイクタウン店(048-934-3227)、酒々井プレミアム・アウトレット店(043-312-5687)、ららぽーと TOKYO-BAY店(047-420-3060)、東京スカイツリータウン・ソラマチ店(03-5809-7279)、ルミネエスト新宿店(03-3341-2059)、渋谷マークシティ店(03-3476-0136)、池袋サンシャインシティALTA店(03-5958-2224)、横浜ワールドポーターズ店(045-222-2152)、ららぽーと横浜店(045-929-2612)、三井アウトレットパーク 北陸小矢部店(0766-78-3157)、ららぽーと磐田店(0538-30-7006)、三井アウトレットパークジャズドリーム長島店(0594-45-1414)、三井アウトレットパークマリンピア神戸店(078-709-3411)、イオンモール沖縄ライカム店(098-923-5780)※( )内はTEL
2017年12月02日コールド・ストーン・クリーマリーから、「ウィンター ホーリー ピスターシュ」を含む3種の“スーパープレミアムアイスクリーム”が登場。2017年11月1日(水)より、日本国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗で発売する。2017年の冬のテーマは「ご褒美感」。自分へのご褒美やクリスマスなどの特別な日を、より至福なひとときにしよう、そんな想いのもと誕生した「ウィンター ホーリー ピスターシュ」は、“ナッツの女王”と呼ばれるピスタチオを贅沢に使用したプレミアムなアイスクリームだ。アイスクリームフレーバーには、甘味と鮮やかな緑色が特長の「スーパーグリーン」と、香ばしい香りが楽しめる「ロースト」の2種のピスタチオをブレンド。ピスタチオの味を存分に楽めるよう、味わいや香りをより引き立たせるベルベットケーキなどのトッピングを使用。特に、今回はコールド・ストーン・クリーマリー発祥の地アメリカで、クリスマスによく食べられるというココア風味の赤いスイーツ「レッドベルベットケーキ」を用いている。ピスタチオの「緑」とベルベットケーキの「赤」は、クリスマスにもピッタリのカラーリング。上からは、“ツリー”をイメージしたホイップクリームとカシスパウダー、そして“リース”をイメージしたプレッツェルをのせて華やかに仕上げた。なお、同時に、「マカダミアナッツフレーバー」を使用したアイスクリーム2種類も発売。マカダミアナッツの濃厚な味わいと豊かな香りを堪能できる一品は、ピスタチオに引けを取らない贅沢な味わいだ。【詳細】 “ご褒美感を味わえる”「スーパープレミアムアイスクリーム」 シリーズ 発売日:2017年11月1日(水)~取り扱い:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗 価格:「ウィンター ホーリー ピスターシュ」680円(税込) ワンサイズ ※ワッフルボール付 「クランチーマカダミアナッツ」 500円~(税込) 「ホワイト トゥインクル スター」500円~(税込)
2017年10月29日コールド・ストーン・クリーマリーが、「あいすまんじゅう」とコラボレーションした「コールド・ストーン・クリーマリー あいすまんじゅう 白玉クリーミーぜんざい」を、2017年10月24日(火)から全国のセブン‐イレブンにて発売する。また発売を記念して、同日24日(火)14:00より、SHIBUYA109にて711本限定で無料配布を行う。コールドストーン初の和風アイスクリームとなる「コールド・ストーン・クリーマリー あいすまんじゅう 白玉クリーミーぜんざい」は、コールドストーンの“洋”とあいすまんじゅうの“和”を絶妙にマッチさせた味わい。「あいすまんじゅう」の小豆餡をベースに、アイスクリームに合う特製の小豆餡をコールドストーン店舗で使用しているスイートクリームアイスクリームで包んだ。小豆本来の優しい甘さと、濃厚なスイートクリームアイスクリーム、それぞれの風味が堪能できる。また、アイスクリームの中にはもちもちのやわらかい特製餅を入れ、外側はアーモンド入りの黒みつ風味チョコでコーティング。食感まで楽しめる、日本ならではの素材を生かしたスイーツだ。発売を記念して、24日(火)14:00からSHIBUYA109の店頭イベントスペースにて711本限定で無料配布を実施。専用スペースで写真撮影をすると、1人1本「コールド・ストーン・クリーマリー あいすまんじゅう 白玉クリーミーぜんざい」を無料でプレゼントしてくれる。なくなり次第終了なので気になる人は早めにチェックを。【詳細】■コールド・ストーン・クリーマリー あいすまんじゅう 白玉クリーミーぜんざい発売日:2017年10月24日(火)取り扱い:全国のセブン‐イレブン価格/内容量:250円(税込)/100ml ■無料配布開催日時:10月24日(火)14:00~会場:SHIBUYA109店頭イベントスペース住所: 東京都渋谷区道玄坂2丁目29-1※なくなり次第終了。※1人1本限り。※天候によって中止の可能性有。
2017年10月21日コールド・ストーン・クリーマリーが、テレビアニメ『ユーリ!!! on ICE』とコラボレーションした「ユーリ!!! on ICE CREAM」3種を発売する。なお、2017年9月25日(月)からルミネエスト 新宿店、池袋サンシャイティ ALTA店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店で先行販売したのち、2017年10月3日(火)から2017年10月31日(火)まで先行店舗を含む限定10店舗で販売する。『ユーリ!!! on ICE』は、漫画家久保ミツロウとアニメーション監督山本沙代の原案によるフィギュアスケートを舞台とした人気アニメーション作品。今回のコラボレーションは、アニメーションタイトルの「ICE(アイス)」とコールドストーンの「アイスクリーム」の共通点から実現。アニメーションの舞台であるスケートリンクをイメージし、氷を使用した商品を提供する。「ユーリ!!! on ICE CREAM」は、「COOLLY’S」を使用し、それぞれのキャラクターや、アニメの世界観をイメージしたフローズンデザートドリンク。その中でも「勇利 KATSUDO on ICE」は、主人公のスケーターである、勝生勇利の実家が経営する温泉施設「ゆ~とぴあ かつき」の名物料理「カツ丼」を再現したものだ。ジェラートの上に、フローズンヨグルトやフルーツをトッピングして表現した、爽やかな「カツ丼」に仕上げられた。【詳細】「COLD STONE CREAMERY × ユーリ !!! on ICE CREAM」シリーズ・2017年9月25日(月)~取扱店:ルミネエスト 新宿店、池袋サンシャイティ ALTA店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店・2017年10月3日(火)~2017年10月31日(火)取扱店:ルミネエスト 新宿店、池袋サンシャイティ ALTA店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、札幌パセオ店、らぽーと TOKYO-BAY店、渋谷マークシティ店、横浜ランドマークプザ店、 横浜ワールドポーターズ店、越谷イオンレイクタウ店、マリンピア神戸店 ■コラボメニュー勇利 KATSUDO on ICE 1,000円(税込) ※ノベルティとのセット価格ヴィクトル クーリーズ 1,000円(税込) ※ノベルティとのセット価格ユリオ クーリーズ 1,000円(税込) ※ノベルティとのセット価格※ノベルティなしの場合は全て700円(税込)でご購入可能。※一人2点までご購入可能。※コラボメニューの注文者のみ、オリジナルグッズ購入可能。※ノベルティは数量限定販売のため、売り切れ次第、ノベルティなしの販売。■オリジナルグッズアクリルスタンドチャーム 全4種 各 1,080円(税込)クリアファイル 全3種 各378円(税込)オリジナルノート 全3種 各540円(税込)B2ポスター 全1種 各864円(税込)スプーンセット 全1種 各1,620円(税込)※コラボメニュー購入時に渡される「グッズ購入オーダーシート」を提示。※先にコラボメニューを注文し、グッズの購入。
2017年09月24日コールド・ストーン・クリーマリーから、サンドタイプのアイスクリーム「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムケーキサンド ハニー ポップ チーズケーキ」が登場。全国のセブン‐イレブンで2017年9月19日(火)から発売される。歌いながら-9度の石板の上でアイスクリームを作り上げるコールド・ストーン・クリーマリー。そんなエンターテイメント型アイスクリームショップから、自宅で楽しめる新フレーバーが登場する。タッグを組んだのはセブン‐イレブン。今回は、コールド・ストーン・クリーマリー初めての試みとして、アイスクリームを焼き菓子・ブッセでサンド。ふんわり軽い食感のブッセと濃厚なアイスクリームを一度に楽しめるスイーツとなっている。中のアイスクリームは、優しい甘さのはちみつを加えた、ハニーチーズケーキアイスクリームをセレクト。アクセントに、レモンソースとオレンジピールを加え、甘さの中にほろ苦さや酸味を加えている。【アイテム詳細】「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムケーキサンド ハニー ポップ チーズケーキ」297円(税込)発売日:2017年9月19日(火)取扱店舗:全国のセブン‐イレブン
2017年09月17日コールドストーン・クリーマリーは、2017年9月15日(金)より、ハロウィン限定商品「トリック オア スイーツ」を含む「クリエーション」アイスクリーム4種、クレープ2種を発売する。今回発売する「トリック オア スイーツ」は、国産えびすかぼちゃを使用したパンプキンアイスクリームにオレオクッキー、エム アンド エムのお菓子をふんだんに盛りつけた毎年人気のカラフルなアイスクリームだ。今年は、アクセントにピーナッツバターを加えてアップデート。ピーナッツバターの塩味がかぼちゃの持つ甘さを引き出し、さらに味わい深いアイスクリームに仕上がっている。南九州産の高品質な紫芋を使用した紫芋アイスクリームを使用した「ベリー スケアリー モンスター」も登場。こっくりとした味わいの紫芋アイスクリームに、グリーンティーアイスクリームを組み合わせ、紫芋の上品な甘さとの相性も抜群な、ストロベリーをプラス。ライトなパープルとグリーンがミックスされたハロウィンらしいルックスのスイーツに仕上がっている。赤紫色が鮮やかな紫芋ワッフルの器にも注目だ。【詳細】コールドストーン・クリーマリーハロウィン限定スイーツ発売日:2017年9月15日(金)~販売店舗:日本国内コールドストーン・クリーマリー店舗価格:シーズナルクリエーション500円(税込)~シーズナルクレープ 560円(税込)紫芋ワッフル 70円(税込)■限定メニュー・クリエーショントリック オア スイーツ、ママズ パンプキンパイ、ベリー スケアリー モンスター、マイ スイーティー ポテト・クレープパンプキン ティラミス、クリスピー 紫芋■ハロウィンキャンペーン実施日:2017年10月31日(火)実施店舗:日本国内コールド・ストーン・クリーマリー店舗実施内容:・リクエストに応じてクルーからハロウィンソングプレゼント・店頭で「トリックオアトリート!」と言うと、フルーツやナッツなどのミックスインを1種類プレゼント
2017年09月10日フランスの王妃マリー・アントワネットの華やかで短い人生を表現するデザートフェア「マリー・アントワネットLa Finale」が、ヒルトン東京の「マーブルラウンジ」にて開催される。期間は、2017年10月1日(日)から10月31日(火)まで。7月から9月にかけて開催中のデザートフェア「マリー・アントワネットの結婚」。すでに終了日まで予約満席の人気のブッフェが、10月よりテーマを変えてスタート。前回は世界中の女性を魅了するフランスの王妃マリー・アントワネットの結婚をテーマに展開したが、「マリー・アントワネットLa Finale」では、天真爛漫な王妃マリーが、断頭台でその華やかで短い人生の幕を閉じるまでをピンクと黒のコントラストで表現。約30種類のデザートを用意する。天真爛漫な王妃時代を象徴するピンクのスイーツラウンジ入り口に設置されるバラのアーチをくぐり抜けると漂う甘い香り。そこはマリー・アントワネットとルイ16世の世紀のロイヤル・ウエディングに招かれたかのような、華やかで煌びやかな世界だ。鏡やシャンデリア、ピンク、ブルー、ゴールドのウエディングケーキのほか、マリー・アントワネットのお輿入れをイメージし、プリンセス マリーが結婚の準備をするために揃えた愛らしい靴や扇子などもデザートと共にブッフェ台に飾られる。また、パステルカラーで彩るバラやベリー、秋のフルーツをふんだんに用いた、愛らしいデコレーションのスイーツも見逃せない。バラの花びらを散りばめたムラング・シャンティ「フランスの薔薇」、ブラックベリーやブルーベリーを乗せたタルト「王妃の宝石箱」などは、天真爛漫な王妃時代を象徴する。悲劇の王妃の結末を暗示する黒のデザート対照的に、一面黒の世界で彩られるエリアには、悲劇の王妃の結末を暗示するデザート約10種類が登場。断頭台や王妃が幽閉されていた塔、黒・ゴールドのデコレーションケーキが並ぶ。ほろ苦いフォンダンショコラの中から、キルシュ香る真っ赤なフランボワーズソースが滴る「黒い玉座」、チョコレートのシューにラズベリーを乗せた「喪帽風ルリジューズ」など、シックな黒と赤のデザートがその世界観を表現する。詳細「マリー・アントワネットLa Finale」デザートフェア会場:「マーブルラウンジ」(ヒルトン東京1F)住所:東京都新宿区西新宿6-6-2期間:2017年10月1日(日)~10月31日(火) 14:30~17:30料金: 1人 3,800円(こども 2,400円)、土・日・祝日 3,920円(こども 2,450円)※消費税・サービス料別途
2017年08月25日コールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリームバー「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー ミンティ ミント チョコクランチ」が、2017年8月29日(火)から全国のセブン‐イレブンにて発売される。2016年に登場した人気フレーバー「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー クランチーチョコミンスター」が進化して復活。コールドストーン店舗で使用している、生クリームたっぷりのミントアイスクリームをアレンジし、ミントの爽快感を強めた。ミントアイスクリームにはチョコチップを混ぜ、さらにバーの周辺に生チョコレートを加えて、チョコレートのより濃厚な甘みを引き出した。まわりはココアクランチ入りのパリパリとしたチョコレートでコーティング。食感のアクセントも加えている。また発売を記念して、8月24日(木)桜木町駅前広場イベントスペースにて、「コールド・ストーン・クリーマリープレミアムアイスクリームバーミンティ ミント チョコクランチ」2000本の無料配布を実施。合言葉「ミンティ ミント チョコクランチ」をスタッフに伝えてると、一人1本無料でアイスクリームがプレゼントされる。【アイテム詳細】「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー ミンティ ミント チョコクランチ」250円(税込)発売日:2017年8月29日(火)取扱店舗:全国のセブン‐イレブン■無料配布イベント開催日時:8月24日(木) 14:00~※予定場所:桜木町駅前広場イベントスペース※合言葉「ミンティ ミント チョコクランチ」伝えた人に「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバーミンティ ミント チョコクランチ」を無料配布。※1人1本まで※天候によっては中止の場合あり。※配布数なくなり次第終了。
2017年08月24日コールド・ストーン・クリーマリーが手がける入浴剤「コールドストーン バスボム」から、新フレーバー「スパ ークリング ジュエリー イン アップル」が登場。2016年にコールドストーン初となるアイスクリームを表現した入浴剤「コールドストーン バスボム」が発売され、見た目の可愛さから人気を博した。今回登場する新フレーバー「スパークリング ジュエリー イン アップル」は、同名の期間限定アイスクリームフレーバーをそのままバスボムに仕上げたもの。アイスクリームとお菓子やフルーツなどのトッピングを混ぜたときの独特なボリューム感を表現し、より近づけるために色合いにもこだわった。お風呂に入れると、青りんごの爽やかでフルーティーな香りが広がり、保湿成分が肌に潤いを与えてくれる。パッケージも、アイスクリームカップそっくりのものが使用されている。なお、コールドストーン店頭でアイスクリーム購入時に商品パッケージのQRコードを読み込み、画像を見せることで、アイスクリームを無料でサイズアップできる嬉しいサービスも。ぜひチェックしてみて。【詳細】コールドストーン バスボム スパークリング ジュエリー イン アップル発売時期:2017年7月上旬より順次 ※販売店により異なる価格:850円+税展開店舗:全国のバラエティショップ(予定)
2017年07月16日コールド・ストーン・クリーマリーが、「カラフル スプラッシュ パーティー」をテーマとした期間限定メニューを2017年7月12日(水)より全店で発売。サマーシーズンのテーマは、「カラフル スプラッシュ パーティー」。カラフルでポップな配色が、夏にぴったりの楽しいドリンクやアイスだ。フルーツやタピオカなど、口の中で様々な食感がまるで”パーティ”のように繰り広げられる。ひんやり冷たいアイスクリームや、フレッシュなフルーツが”スプラッシュ”のように爽やかに駆け抜け、ほてった体をクールダウンしてくれる。「COOLLY’S」は、フローズンヨーグルトの上にアイスクリームを乗せた毎夏人気のドリンク。今年は、「明治ブルガリアヨーグルト」とコラボレーションした酸味と濃厚なコクのフローズンヨーグルトを使用した。さらに、初となるもちもちとした歯ごたえのタピオカも加え、様々な食感が楽しめる1杯に。ドラゴンフルーツを混ぜたフローズンヨーグルトに、マンゴーアイスクリーム、そしてラズベリーをのせたCOOLLY’Sは、ベリーの酸味とマンゴーアイスのコク深い甘味が絶妙。キュラソウベリーのフローズンに、ラズベリー&クランベリージェラートをのせたドリンクは、ブルーとオレンジ、赤の美しいグラデーションと、フルーティな味わいが、まるで南国にいるような気分にしてくれる。夏が旬のフルーツをたっぷり使ったアイス2種も登場。濃厚な甘味のマンゴアイスには、チーズケーキアイスを混ぜ合わせ、さらに贅沢に柔らかいマンゴーの果肉をゴロゴロとのせた。爽やかなミントアイスにはストロベリーアイスをミックス。さらにパッションフルーツソースとイチゴの果肉をトッピングし、爽やかかつフルーティなフレーバーに仕上げた。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー「カラフル スプラッシュ パーティー」発売日:2017年7月12日(水)販売店舗:日本国内のコールド・ストーン・クリーマリー全店舗価格:・「COOLLY’S」ドラゴンフルーツ マンゴ&ライチタピオカ / キュラソウベリー&マンゴタピオカ / レモンアップル& ストロベリー タピオカ 各650円・「アイス」マンゴ バイカラー ベリー / ワイルド スプラッシュ サマー 各580円※全て税込み
2017年07月09日コールド・ストーン・クリーマリーは、「コールドストーン アイスキャンディ」を2017年7月1日(土)により夏季限定で発売する。2015年よりスタートした「コールドストーン アイスキャンディ」は、アイスキャンディの上にフルーツや菓子を乗せてデコレーションした、華やかなスイーツ。アイスクリームとフルーツなどをミックスするコールド・ストーン・クリーマリーの特長はそのままに、バータイプにアレンジされているので食べやすい。今年は、パワーアップしアイスクリーム9種、ジェラート3種の全12種類を展開。果物をのせた「ストロベリー ショートケーキ」「ベリーベリー ショートケーキ」や、チョコレートをたっぷりかけた「チョコミントクッキー」「ショコラオランジェ」、鮮やかな色彩の「マスカット アンニン ピーチ」「オレンジマンゴー」などが揃う。取扱は、百貨店の催事販売を中心。原宿アルタ店、東武池袋店、名古屋高島屋店、西武渋谷店にで随時オープンする。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー「コールドストーン アイスキャンディ」発売日:2017年7月1日(土)※夏季限定発売価格:280~580円(税込)<展開スケジュール>・原宿アルタ店:7月1日(土)~8月31日(木)・東武池袋店:7月20日(木)~8月2日(日)・名古屋高島屋店:7月22日(木)~8月22日(火)・西武渋谷店:7月28日(金)~8月31日(木)
2017年07月01日コールド・ストーン・クリーマリーから初となるボディケアアイテム「コールドストーン ボディスクラブ」「コールドストーン ボディジェル in ポーション」が登場。2017年6月下旬から順次発売される。ボディスクラブはアイスクリーム「ストロベリー ショートケーキ ランデブー」「ベリーフル ライフ」のフレーバーをイメージ。それぞれストロベリーとラズベリーの香りをとじこめ、クランベリーやキウイの種子を配合した。一方、ボディジェルはコールド・ストーンのカップに小分けタイプのポーション10個が詰め込れている。そのため、一人ではもちろん、友人と分け合って楽しんでも良さそうだ。肌につけると、ストロベリー・グレープフルーツ・ミントのアイスクリームの甘い香りに包まれ、保湿成分が肌に潤いを与えてくれる。なお、コールド・ストーン・クリーマリー店頭でアイスクリームを購入する際、ボディケアアイテムのパッケージに記載されたQRコードを読み込み画像を見せることで、アイスクリームを無料でサイズアップできる嬉しいサービスも。コールドストーンのアイスクリームの香りに包まれる、特別なボディケアアイテムをぜひチェックしてみて。【詳細】コールドストーン ボディケア商品発売時期:2017年6月下旬 ※販売店により異なる価格:・コールドストーン ボディスクラブ 1,800円+税・コールドストーン ボディジェル in ポーション 1,800円+税展開店舗:全国のバラエティショップ(予定)
2017年06月23日ドラえもんの映画シリーズ最新作『映画ドラえもんのび太の宝島』が、2018年3月3日(土)に公開される。新たな舞台は“宝島”1980年に第1作目が誕生し、『映画ドラえもんのび太の宝島』でシリーズ38作品目を迎える。前作『映画ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険』に続き、舞台は大自然。ただ、寒い南極とは異なり、光り輝く大海やどこまでも広がる青い空、白い雲が印象的な”宝島”が舞台となる。ドラえもん・のび太・しずか・ジャイアン・スネ夫、人気のキャラクターたちが、満ち溢れた笑顔で登場する先には、海賊船ともとれる大きな船の姿が。ここから大海原を駆け巡る大冒険が始まるのだろうか…。監督は今井一暁、脚本は『君の名は』の映画プロデューサー川村元気。シリーズで初めてメガホンをとる今井一暁。脚本は、『君の名は。』『バケモノの子』などの映画プロデューサー川村元気。河村は「世界から猫が消えたなら」「四月になれば彼女は」などを生み出した、小説家としても知られている。『映画ドラえもん』シリーズに加わることで、川村は「21世紀の子どもたち、そしてかつて子どもだった大人たちへ、新しくも王道のドラえもんを届けたいと思いました。そこでモチーフとしたのが「宝島」でした。ずっと読み継がれ、語り継がれてきた冒険物語をドラえもんの世界で描く。そして太平洋に誕生した「新しい島」のニュースがそれに結びついた時に、ひとつの物語が浮かびました。」とコメント。藤子・F・不二雄を一番尊敬している人物だと話す川村は、『君の名は。』製作時にも藤子・F・不二雄の世界観を指標としていたそうだ。ゲスト声優に大泉洋や長澤まさみ船長キャプテン・シルバー(声:大泉洋)『映画ドラえもん』シリーズ38作品目を彩る声優陣は豪華だ。俳優・大泉洋が、のび太たちを襲う海賊船の船長キャプテン・シルバー役を担当。フィオナ(声・長澤まさみ)長澤まさみが声を担当するのは、船長キャプテン・シルバーの妻・フィオナ。科学者としてばりばり働きながらも2人の子どもを持つお母さんでもある。病弱だが、優しくたくましい女性で物語の鍵を握る大切な役どころになるという。また「弱虫ペダル」で人気の山下大輝、「BLEACH」の折笠富美子など人気声優も参加する。主題歌・挿入歌は星野源が書き下ろし主題歌・挿入歌は、自身も以前からドラえもんファンだという星野源が担当する。38年続く「映画ドラえもん」シリーズの歴史の中で、同一アーティストが2曲書き下ろすのはシリーズ史上初。注目の主題歌タイトルは、なんと「ドラえもん」。歌詞、メロディー全てにおいて星野のドラえもん愛が込められているという。そして、挿入歌となる新曲「ここにいないあなたへ」は心温まるバラードだそう。新シングルCDには、同楽曲をはじめ、思春期の女の子をイメージして描いた歌詞ち生演奏で魅せる「The Shower」、そして星野の作品ではおなじみの自宅録音“House ver.”による「ドラえもんのうた」のカバー、計4曲が収録されている。なお、初回限定盤に付属するDVD『ViVi Video(ビビ ビデオ)』は、2本立ての内容となっており、ひとつめは星野源のツアーでも大活躍のあの男“ニセ明”が、世界進出に向けて制作を行った“PR映像”とそのメイキングを収録。もうひとつは、2016年に開催された「テレビ朝日ドリームフェスティバル」にて披露した、一夜限りのライブ厳選映像を収録。さらに、星野と彼の友人によるオーディオコメンタリーも収録されるなど約140分の充実した内容が詰まっている。星野は「大好きな『ドラえもん』の長い長い歴史の中に音楽家として参加できることを、とても嬉しく思います。今回の新作映画『のび太の宝島』、そして『ドラえもん』という作品そのもの、すべてを生み出した藤子・F・不二雄先生に向けて主題歌・挿入歌を書かせていただきました。ファンとしても公開の日を楽しみにしております。」と述べている。なお、特報では楽曲の一部が流れている。コールドストーン×ナムコのどら焼き風アイスコールド・ストーン・クリーマリー、ナムコとコラボレーションした、どら焼き風アイス「DORASANDO どらサンド」が登場。2018年3月10日(土)から、ナムコ直営ゲームセンター約190店舗限定で、クレーンゲームの景品として提供される。「DORASANDO どらサンド」は特製の小倉あんを使用した上品な味わいで、子供だけでなく大人も楽しめるアイスクリームに仕上げられている。フレーバーはカット苺を贅沢に使用した「スイート アイスクリーム」と桜風味の「サクラモチ アイスクリーム」の2種類が用意された。ストーリー「宝島を見つける!」とジャイアンたちに宣言したのび太は、ドラえもんのひみつ道具“宝探し地図”を使って宝島を探すことに。地図が指し示した場所は、なんと太平洋上に突然現れた新しい島だった・・・。ノビタオーラ号と名付けられた船で宝島に向かったのび太たちは、あと少しで島に上陸というところで海賊たちから襲われる!急にあらわれた敵に立ち向かうのび太たちだったが、戦いのドタバタの中でしずかが海賊船にさらわれてしまう。海賊に逃げられた後、のび太たちは海に漂う一人の少年フロックとオウム型ロボットのクイズと出会う。フロックは海賊船から逃げ出したメカニックで宝島の重要な秘密を知っていた!はたしてのび太たちは海賊からしずかを助けることができるのか!?そして宝島に眠る財宝に隠された秘密とは一体!?【作品概要】「映画ドラえもんのび太の宝島」公開時期:2018年3月3日(土)原作:藤子・F・不二雄監督:今井一暁脚本:川村元気CAST:ドラえもん:水田わさび、のび太:大原めぐみ、しずか:かかずゆみジャイアン:木村昴、スネ夫:関智一© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018■星野源 11thシングル『ドラえもん』2018年2月28日(水)発売初回限定盤(CD+DVD) 1,800円+税、通常盤(CD) 1,200円+税・CD収録内容(初回限定盤・通常盤 共通)1. ドラえもん『映画ドラえもんのび太の宝島』主題歌2. ここにいないあなたへ『映画ドラえもんのび太の宝島』挿入歌3. The Shower4. ドラえもんのうた(House ver.)■初回限定盤特典DVD 『ViVi Video』約70分・ニセ明をスキーに連れてって。・厳選弾き語りライブ映像(テレビ朝日ドリームフェスティバル)収録収録曲:化物/地獄でなぜ悪い/恋/SUN※星野源と友人によるコメンタリー付■「DORASANDO どらサンド」<クレーンゲーム景品>展開日:2018年3月10日(土)より順次場所:ナムコ直営ゲームセンター宅190店舗
2017年06月17日コールド・ストーン・クリーマリーが、「パワーパフ ガールズ」と再びコラボレーション。「ガールズ スペシャル クーリーズ(GIRLS SPECIAL COOLLY’S)」を2017年6月1日(木)から全国のコールド・ストーン・クリーマリー16店舗で期間限定発売する。コールド・ストーン・クリーマリーがタッグを組む「パワーパフ ガールズ」は、アメリカを舞台にしたテレビアニメーション。1998年の全米放映以来、世界中で愛され続け、2016年春からは世界192か国以上で新バージョンの放映が始まっている。2度目のコラボレーションとなる今回は、新たに書き下ろしたイラスト入りタンブラーとデザートドリンク「クーリーズ」を一緒に発売。砂糖とスパイスと素敵な物をいっぱい混ぜて可愛い女の子を作る実験中、ケミカル X を混ぜたことによりパワーパフ ガールズが誕生した」というアニメーションのストーリーになぞらえて「クーリーズ」にはシロップ入りスポイトを添えた。このスポイト内のシロップを加えれば、味を変化させて楽しむことが可能だ。フレーバーは、登場キャラクターをイメージして制作。「ブロッサム」を描いたピンク色のスイーツには、ピンクピーチアイスクリームとストロベリーを使用。ラムネ味のジュレで「バブルス」を表したスイーツには、人気No.1のスイートクリームアイスクリームを取り入れている。「バターカップ」の負けん気が強い姿は、カラフルなエム&エムをトッピングして表現。中にはチーズケーキアイスクリームやフローズンヨーグルトドリンクなどを詰め込んだ。【アイテム詳細】コールド・ストーン・クリーマリー「ガールズ スペシャル クーリーズ(GIRLS SPECIAL COOLLY’S)」発売期間:2017年6月1日(木)~7月5日(水)・オリジナルタンブラー入り クーリーズ 1,200円+税フレーバー:ブロッサム、バブルス、バターカップ、モジョ・ジョジョ・オリジナルチャーム 300円+税取扱店舗:コールド・ストーン・クリーマリー札幌パセオ店、ルミネエスト新宿店、池袋サンシャインシティアルタ店、横浜ランドマークプラザ店、ららぽーと横浜店、渋谷マークシティ店、横浜ワールドポーターズ店、キャナルシティ博多店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、越谷イオンレイクタウン店、佐野プレミアム・アウトレット店、土岐プレミアム・アウトレット店、三井アウトレットパークジャズドリーム長島店、酒々井プレミアム・アウトレット店、ららぽーと TOKYO-BAY 店、東急プラザ表参道原宿「Cold Stone POP UP SHOP」※オリジナルチャームは、東急プラザ表参道原宿「Cold Stone POP UP SHOP」、ルミネエスト新宿店のみの限定販売。※タンブラーは、在庫が無くなり次第、受付終了。
2017年06月01日フランス王妃マリー・アントワネットの結婚をテーマにしたロマンティックなデザートブッフェが、ヒルトン東京の「マーブルラウンジ」にて期間限定で開催される。期間は2017年7月1日(土)より9月30日(土)まで。マリー・アントワネットが着想のスイーツ約30種類期間中は、マリー・アントワネットから着想を得た、ローズや甘酸っぱいフルーツなどをふんだんに用いたデザート約30種類が登場。バラの風味のメレンゲにラズベリーとローズクリームを合わせ、バラの花びらを散りばめたムラング・シャンティ「フランスの薔薇」や、桃とホワイトチョコレートのムースに、レースのように繊細なホワイトチョコレートのデコレーションを添えたピンク色の「ヌーヴェル・マリエ」のほか、花嫁の帽子風アレンジのシュークリーム「ルリジューズ」、マリー・アントワネットのヘアスタイルをイメージしたケーキ「ア・ラ・ヴェルサイユ」などがお目見え。ピンクやパステルカラーで、愛らしいデコレーションのスイーツは、つい写真を撮りたくなってしましそう。さらに会場には、2種類のチョコレートファウンテンやコールドマーブルアイスクリームも登場するほか、サンドイッチやパスタなど軽食も用意されている。マリー・アントワネットが好んだケーキも再現マリーが実際に好んだと言われるケーキを忠実に再現した「マリー・アントワネット アンティークケーキ」も注目の一品。レモンを利かせたりんごのパウンドケーキに、艶やかなピンクのシュガーコーティングをほどこした。ヴェルサイユ「王の菜園」で収穫された、希少なりんごとバラのアロマが香る華やかなニナス・マリーアントワットのフレーバーティーと一緒に味わうのがオススメ。会場はまるでロイヤル・ウエディングの雰囲気会場はバラのアーチをくぐり抜けると、マリー・アントワネットとルイ16世の世紀のロイヤル・ウエディングに招かれたかのような、華やかな世界が広がる。鏡やシャンデリア、ピンク・ブルー・ゴールドのウエディングケーキが飾られているほか、マリーが結婚の準備をするために揃えた愛らしい靴やパラソル、お輿入れの馬車などがデザートと共にブッフェ台に飾られている。「メトロポリタングリル」にてブッフェと連動した平日限定ランチコースもヒルトン東京2階にあるレストラン「メトロポリタングリル」では、マリー・アントワネットのスイーツブッフェから選んだデザート10種類を好きなだけ食べることができる平日限定のランチを、2017年7月3日(月)から9月29日(金)まで提供する。デザートは、「メトロポリタングリル」内に用意されたエレガントな個室で楽しめる。デザートルームでは、10種類の人気マリー・アントワネットデザート他、ニナス・マリー・アントワネットが所有するマリー・アントワネット直筆の手紙や、靴やドレスのレプリカ、マリーの胸像といった歴史的にも貴重な資料が展示される。ランチは、サラダ&メイン&デザートの3つ全てを楽しめるコースか、サラダ&メイン、サラダ&デザート、メイン&デザートの2チョイスを選べるコースのどちらかを選択できる。【詳細】「マリー・アントワネットの結婚」デザートフェア期間:2017年7月1日(土)〜9月30日(土)会場:「マーブルラウンジ」(ヒルトン東京1F)住所:東京都新宿区西新宿6-6-2時間:14:30〜17:30TEL:03-3344-5111料金:一人 3,800円+税 (子供 2,400円+税) / 土・日・祝日 3,920円+税(子供 2,450円+税)※サービス料別途※フェアは、創業1672年のフランス紅茶ブランドで、ヴェルサイユ「王の菜園」唯一のオフィシャル・パートナー、ニナス・マリーアントワネットとのコラボレーション企画。■メトロポリタングリル「スマートランチ」期間:7月3日(月)~9月29日(金) ※平日限定場所:ヒルトン東京2階「メトロポリタングリル 」時間:11:30~15:00TEL:03-3344-5111料金:・2チョイス(サラダ&メイン/サラダ&デザート/メイン&デザート) 3,800円+税・サービス料・3チョイス(サラダ&メイン&デザート) 4,300円+税・サービス料
2017年05月22日モデルの紗羅マリー(30)が、井浦新の主演映画『ニワトリ★スター』(2018年春公開)のヒロイン役でスクリーンデビューを果たす。本作は、場末の生活を送る雨屋草太(井浦)と同居人・星野楽人を中心に展開。大麻の密売で生計を立てる中、目標もなく中途半端に生きていた2人には予測不能な結末が待ち受けていた。紗羅が演じるのは、楽人と深い縁を持つ沖縄県出身の女性・知花月海(ちばな・つきみ)。未婚のシングルマザーとして夜の仕事をしながら生きているが、心が弱くなった時に手を出した覚せい剤の依存症に苦しみ、DVで疲弊する日々を送る難役だ。今回の出演に際し、紗羅は「私のファンでいてくださっている方々に、見たこともない私を、姿をみてもらえると思います」とアピール。本作が初監督作となるかなた狼監督は、紗羅について「演技指導に対しての反応が早く、撮影初日が1番過激なシーンであるのにも関わらず動揺も見せず、その時に紗羅に対する不安が確信へと変わりました」とコメントを寄せている。紗羅は13歳の時からモデルとして活動をはじめ、数々の女性ファッション誌やファッションショーに出演。今年7月から上演されるブロードウェイミュージカル『RENT』で舞台初出演するなど、近年は女優としても活動の幅を広げている。○紗羅マリーのコメント「何もかも、台本というものを開いた事も、自分以外の人間の名前を名乗る、ということも全てが初めての挑戦でした。私のファンでいてくださっている方々に、見たこともない私を、姿をみてもらえると思います。お話をいただき、やりたいです!と言った日から、決定もしていないのにダイエットを始めました(笑)。撮影が始まってからは、全く何が正解なのかわからず、自分との戦いでしたが、監督も、俳優さんも、スタッフのみなさんもみーーーんな一緒に戦ってくれたので輝くことが出来たと思います。愛というものは、自由自在に変化するものだと思います。なので、私は愛と言う言葉があまり得意ではありません。でも、この世の中で、変わらない愛がちゃんとあるんだという事。生を受けてから死ぬまでの中に、必ず変わらない愛をプレゼントしてくれる人がいるから、見失わないように。この映画をみて、いろんな愛を感じてください」(C)Gentle Underground Monkey
2017年05月09日「第3回東京ソラマチアイスクリーム総選挙」が、東京スカイツリータウンにて2018年4月23日(月)から5月6日(日)の期間で開催。その投票結果が5月9日(水)「アイスクリームの日」に発表された。東京ソラマチを中心に出店している店舗の中から人気No.1のアイスクリーム店を決める「第3回 東京ソラマチアイスクリーム総選挙」。参加者は、自慢のアイスクリームを取り扱う人気店から「次に食べてみたいアイスクリーム」をテーマに、お気に入りのスイーツショップを選んで投票する。2018年の参加店舗はクロッカンのザクザクとした食感が楽しい「Z クロッカンシュー ザクザク」や、ふわふわもっちり食感のワッフル生地で包んだアイスクリームをソラマチ限定で提供する「クローバーリーフ」など。また、「第3回 東京ソラマチアイスクリーム総選挙」初出店店舗として、「産業観光プラザ すみだ まち処」、「ゴディバ」、「抹茶スイーツ処 茶和々」が名を連ねた。2018年4月23日(月)から5月6日(日)の期間での投票の結果、見事1位に輝いたのは「祇園辻利」。これにより「祇園辻利」では、日本アイスクリーム協会が「アイスクリームの日」と定めた5月9日(水)から5月15日(火)までの期間、「つじりツリーソフト抹茶」が各日200食限定で半額になるサービスが実施される。【イベント概要】「第3回東京ソラマチ アイスクリーム総選挙」投票期間:2018年4月23日(月)~5月6日(日)結果発表:5月9日(水)投票方法:投票期間中「第3回東京ソラマチ アイスクリーム総選挙」に参加する21店舗でアイスクリーム関連商品を購入時に投票券を配布。その投票券を東京ソラマチ 1階に設置される各店舗の投票箱へ投票。参加店舗:祇園辻利、とちまるショップ、AZUMACHO CAFE~トーキョーサイダー倶楽部~、クローバーリーフ、ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ、茶 丸山園、産業観光プラザ すみだ まち処、すみだ水族館、浅草梅園、ゴディバ、CAMPO SOLARE、コールド・ストーン・クリーマリー、東毛酪農 63℃、抹茶スイーツ処 茶和々、サマンサタバサ アニバーサリー、マリオンクレープ、チーズガーデン、nana’s green tea、Zクロッカンシュー ザクザク、銀座のジンジャー、SKY TREE CAFE<投票1位「祇園辻利」限定半額サービス>サービス期間:2018年5月9日(水)~5月15日(火)対象商品:つじりツリーソフト抹茶数量:各日200食限定価格:335円(税込) ※通常670円(税込)【問い合わせ先】東京ソラマチ コールセンターTEL:0570-55-0102(受付時間:10:00~21:00)
2017年04月29日コールド・ストーン・クリーマリーの新ブランド「コールドストーン エクスプレス」が登場。初のテイクアウト専門店として、2017年4月27日(木)新宿アルタにオープンする。オーダーを受けてから、アイスクリームとナッツやフルーツを混ぜ合わせることで人気のコールド・ストーン・クリーマリーだが、初のテイクアウト専門店「コールドストーン エクスプレス」では、ソフトクリームとワッフルを中心に展開する。ソフトクリームは、サービスエリアやアイスクリーム万博など期間限定店舗で販売されていた商品。コールドストーンで人気の、北海道産のフレッシュな生クリームを贅沢に使用し、ミルキーでリッチな味わいの“スイートクリームアイスクリーム”を再現した。また、ワッフルコーンにはチョコレートやナッツ、お菓子などをトッピング。見た目も楽しい一品だ。ワッフルは、コールド・ストーン・クリーマリーのホイップクリームやフルーツを混ぜる特長はそのままに、ワンハンドで食べられるようにアレンジ。生地は一枚一枚店舗で焼き上げられ、コールドストーンで人気のアイスクリームを表現したスイーツワッフルから、半熟卵やチーズをトッピングしたデリワッフルまで、幅広いメニューがラインナップする。【詳細】コールドストーン エクスプレスオープン日:2017年4月27日(木)住所:東京都新宿区新宿3-24-3 新宿アルタ 1FTEL:03-5312-7708価格:・ワッフルスイーツワッフル 450円(税込)デリワッフル 450円(税込)プレーンワッフル 280円(税込)※チョコレートソースまたはストロベリーソースがけ・ソフトクリームプレーン(スモール) 420円(税込)プレーン(ミドル) 520円(税込)トッピングコーン各種(スモール) 450円(税込)トッピングコーン各種(ミドル) 550円(税込)
2017年04月23日コールド・ストーン・クリーマリーより新商品「ピーチメルバ」が、2017年4月6日(木)から発売される。「ピーチメルバ」は、バニラアイスクリームに桃のコンポートやラズベリーソースをトッピングした桃のデザート。19世紀、名門ホテルの料理長が人気オペラ歌手であるネリー・メルバのために考案したものが始まりで、“憧れの歌姫に捧げたスイーツ”と言われている。コールドストーンは、2016年にこのスイーツを表現した「ピーチメルバ」を販売し、2017年も復活して販売する。ローズジュレをピーチジュレに変更し、より桃の味を強く感じられるようにアレンジが加えられている。スイートクリームアイスクリームとピンクピーチアイスクリームに、スポンジケーキ、ラズベリー、ピーチジュレをミックス。桃のコンポート、ヨーグルト風味のクリーム、ミントリーフをトッピングし、目にも贅沢なメニューだ。また、同日から桃を使用したパルフェ「ピンキーピーチ クルーズパルフェ」とミントを使用したパルフェ「ファン キーファニー ミントパルフェ」も発売。春らしい桃のスイーツを楽しんでみてはいかがだろうか。【詳細】■ピーチメルバ価格:680円(税込) ※ワンサイズ、ワッフルボール/コーン付。販売場所:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗販売期間:2017年4月6日(木)〜7月5日(水)■ピンキーピーチ クルーズパルフェ価格:780円(税込) ※ワンサイズ、カップ付。■ファンキーファニー ミントパルフェ価格:680円(税込) ※ワンサイズ、カップ付。
2017年04月03日ミュベール(MUVEIL)の2017-18年秋冬コレクションのミューズは、マリー・アントワネット。フランス革命に巻き込まれた王妃をイメージソースに、貴族的なロマンティックを打ち出す。浮世離れした、夢見心地なプリンセスの姿をディテールやカラーパレット、繊細な刺繍で形作った。上流階級へのイマジネーションは、デコラティブなディテールへと繋がった。肘から先に広がったベルスリーブ、ブラウスのアームを飾るリボン、ボリュームたっぷりのパフスリーブ。貴族たちのリッチなヘアースタイルは帆船モチーフに投影され、マリー・アントワネットと言えばの‟マカロン・カラー”が主役を担う。当時の職人たちが好んだ、クロスステッチの技法はニットやジャケットに咲いた、花々のモチーフで再び輝きを取り戻している。“ヴェルサイユ宮殿ではきっとこんなインテリアが飾られているはず…”そんな空想から、家具やクッションから飛び出したリスのモチーフは洋服へ。そんな宮廷の平和な風紀は、虹と戯れるハトの飛び立つ姿で象徴的に描き出されている。王宮文化を紐解きながらも、コーディネートからはデザイナーの視点が、マリー・アントワネットに憧れる庶民側にあることが見て取れる。フェミニンで華やかな装いに合わせたのは、MA-1やメンズのスラックス風パンツといった男性的なアイテム。チュールのドレスやスカートにも、カーゴパンツを重ねてファンダジーの中に現実性を響かせている。
2017年03月29日コールド・ストーン・クリーマリーから、プレシャス「あまおう」パルフェが登場。2017年3月3日(金)から4月5日(水)まで期間限定で発売する。あまおうを使用したスイーツは、2011年から毎年春季限定で販売されている人気商品。2017年は春をイメージした4種のシリーズを展開しており、今回よりあまおうを楽しめるパルフェも新登場する。フレッシュでハッピーな春をイメージした、プレシャス「あまおう」パルフェは、オリジナルのスイートクリームアイスクリームにさくらんぼジュレ・ホイップクリーム・ストロベリーシリアル・スポンジケーキ、そしてストロベリーソースを合わせ、仕上げに「あまおう」を贅沢にトッピングした一品だ。ミルキーなスイートクリームアイスクリームが、フレッシュなあまおうの甘酸っぱさを引き立てる。さらに、ミルク感の強いチョコレートアイスクリームとバナナを合わせた、スナッピー「チョコバナナ」パルフェも同時発売される。ミルキーなチョコレートアイスクリームとまろやかなバナナの甘みに、サクサクのシリアルがアクセントになった一品だ。底にはビターなコーヒーゼリーを入れているため、飽きずに食べることができるのもポイント。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー パルフェ販売期間:2017年3月3日(金)〜4月5日(水)予定販売店舗:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗価格:・プレシャス「あまおう」パルフェ 880円・スナッピー「チョコバナナ」パルフェ 780円※価格は税込み
2017年03月03日東京スカイツリータウン(R)では、桜が開花する春に合わせて、桜を使用したスイーツや、桜をモチーフにした商品が続々登場します!編集部オススメの桜スイーツをご紹介するので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。桜色にうっとり…春気分をあげる限定スイーツ東京ソラマチ(R)では、2017年3月1日(水)から4月9日(日)まで「さくらグルメフェア」が開催されます。見た目も美しい桜色のスイーツをチェックしましょう!●桜のシュークリーム ¥350/FUJIYA Sweetoven (タワーヤード2階)香り高い金ゴマがたっぷり入った金ゴマザクザクシュークリームに、桜と抹茶のクリームを絞り、苺で作った桜の花びらが散っています。ピンクとグリーンのやさしい色が春っぽくて素敵ですね。販売期間:3月1日(水)~4月9日(日)●飴細工(桜) 1本¥2,480/浅草 飴細工 アメシン (イーストヤード4階)職人による手作業で作られた、桜の花をモチーフにした精巧な飴細工です。観賞用としてお土産におすすめですが、実際に食べることもできますよ。デートの途中で渡されたらキュンとしてしまいますね!販売期間:3月1日(水)~なくなり次第終了●薄皮たい焼き「桜もち」 ¥180/薄皮たい焼 銀のあん (タワーヤード2階)特製の桜餡に、もちもちの白玉と塩漬けの桜の葉をのせて焼きあげました。見た目も味も春を感じる期間限定のたい焼きです。タイの中からピンクの餡がでてくるなんて不思議!春ならではですね。販売期間:3月1日(水)~なくなり次第終了●桜もちクレープブリュレ ¥950/MAX BRENNER CHOCOLATE BAR (イーストヤード1階)パリパリにキャラメリゼしたクレープに、桜餡や桜アイス、イチゴなどをトッピングして、ワッフルコーンに入れたクレープです。クレープ生地もピンクという圧倒的キュートさがたまりません。持っているだけで可愛く見えそうですね。販売期間:3月1日(水)~4月9日(日)●SAKURA「あまおう」 ¥650/コールド・ストーン・クリーマリー (ウエストヤード4階)もちもち食感の桜もちアイスクリームに、あまおうと抹茶シフォン、ホワイトチョコレートを添えました。「春」と「和」をイメージした華やかなアイスクリームです。販売期間:2月1日(水)~4月5日(水)春スイーツは見るだけで楽しくなるものばかり!とっておきのスイーツをみつけて、楽しい春を過ごしましょう。
2017年02月24日コールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリームバーに新フレーバー「ホワイト バナナナ ミルク」が登場。2017年2月14日(火)より、全国のセブン‐イレブンで発売される。主役のミルキーで濃厚なバナナアイスクリームは、コールド・ストーン・クリーマリー店舗の商品をアレンジしたもの。これにホワイトチョコチップをミックス、さらに生チョコを中に封じ込めてから、アーモンド入りのホワイトチョコレートでコーティング。バナナと2種のチョコの味わいを一度に楽しめる、贅沢な味わいに仕上がっている。【商品情報】「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー ホワイト バナナナ ミルク」発売日:2017年2月14日(火)価格:250円(税込)販売店舗:全国のセブン‐イレブン
2017年02月10日マリー・アントワネットが愛したジュエラー「メレリオ・ディ・メレー」から、フランスのファッションブランド「アレクサンドル ボーティエ(Alexandre Vauthier)」とのコラボレーションジュエリーが登場。「メレリオ・ディ・メレー」は、ヴァン クリーフ&アーペル、ショーメ、ブシュロン、モーブッサンと並んで「グランサンク(5大宝飾店)」と呼ばれるほど、伝統と格式を持つ名門ジュエラーだ。その顧客リストにはマリー・アントワネットの名も刻まれており、2014年冬にはマリー・アントワネットが1780年頃に購入したブレスレットがメゾンの元へ戻ってきたことで話題となった。その歴史ある「メレリオ・ディ・メレー」とタッグを組むのは、フランス人ファッションデザイナー「アレクサンドル ボーティエ」。18世紀以来保管されている「メレリオ・ディ・メレー」の豊富な資料と今なお続くアトリエの職人の技術を学び、デザインの着想を得た。新作ジュエリーは、アール・デコモチーフのデザイン画がインスピレーション源となっている。ピンクゴールドとホワイトゴールドの2色のゴールドを使った、幾何学モチーフの新作は、アレクサンドル ボーティエのスタイルと、メゾンの職人技や精巧さが強調されている。ラインナップは、2種類のリングと同デザインのピアス。フランス語で「メレリオのためのアレクサンドル・ボーティエ コレクション」を意味する「コレクション アレクサンドル・ボーティエ プール メレリオ」と名付けられている。【アイテム詳細】コレクション アレクサンドル・ボーティエ プール メレリオ・リング 11mm 720,000円+税サイズ:日本サイズ約10~15・リング 7㎜ 540,000円+税サイズ:日本サイズ約10~15・イヤリング 540,000円+税メレリオ・ディ・メレー取扱店舗:日本橋髙島屋、新宿髙島屋、横浜高島屋、柏髙島屋、伊勢丹新宿店、大丸東京店、名古屋三越栄店【問合せ先】メレリオ・ディ・メレーTEL:03-5772-8730
2017年01月13日コールド・ストーン・クリーマリーのクッキーサンド「キャラメル ナッツ パーティー」が、2016年12月20日(火)より、全国のセブン - イレブンで発売される。今回コールドストーンがセブン - イレブンと共同で開発したのは、”ワンハンド=片手”で手軽に楽しめるクッキーサンドだ。オリジナル配合で焼き上げたアーモンド入りクッキーは、袋を開けた瞬間に香るバターの風味と、冷凍下でも楽しめるサクサク食感が自慢。これに、2種類のナッツをミックスし、仕上げにキャラメルソースを加えたコールドストーンオリジナルのミルクアイスクリームをサンド。クッキーやピーカンナッツ、アーモンドプラリネの食感、キャラメルソースのほろ苦さ、なめらかな口どけの濃厚アイスを同時に味わえる手軽で贅沢なスイーツとなっている。【商品情報】「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムクッキーサンド キャラメル ナッツ パーティー」発売日:2016年12月20日(火)価格:264円(税込)販売店:全国のセブン - イレブン
2016年12月22日コールド・ストーン・クリーマリーは、2017年2月13日(月)から15日(水)までの3日間、「コールドストーンバレンタインビュッフェ」を開催する。期間中、対象となる全国25店舗では、1人1,480円+税でクーリーズ・ドリンク・クレープを除く全アイスクリームが40分間食べ放題。電話受付・事前予約は不可で、当日店頭にて先着順での受付となる。【開催概要】「コールドストーンバレンタインビュッフェ」期間:2017年2月13日(月)〜2月15日(水)時間:11:00〜19:00展開店舗:全国25店舗(佐野プレミアム・アウトレット店、横浜ランドマークプラザ店、ららぽーとTOKYO-BAY店、池袋サンシャインシティ ALTA店、ららぽーと横浜店、渋谷マークシティ店、土岐プレアム・アウトレット店、横浜ワールドポーターズ店、三井アウトレットパークジャズドリーム長島店、那須ガーデンアウトレット店、ルミネエスト新宿店、キャナルシティ博多店、越谷イオンレイクタウン店、三井アウトレットパークマリンピア神戸店、三井アウトレットパーク札幌北広島店、札幌パセオ店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、酒々井プレミアム・アウトレット店、イオンモール京都桂川店、軽井沢・プリンスショッピングプラザ店、三井アウトレットパーク北陸小矢部店、吉祥寺店、ららぽーと磐田店、コクーンシティ店、イオンモール沖縄ライカム店)料金:1,480円+税時間制限:40分受付方法:店頭にて先着順での受付(電話予約・事前予約は不可) ※各回定員制対象商品:店頭メニューに掲載している全アイスクリーム※クーリーズ・ドリンク・クレープは除く。※あまおうを使った商品は1個まで。※紅茶1杯付き。
2016年12月12日モデルの紗羅マリーが、来年7月2日(日)より上演されるブロードウェイミュージカル「RENT」で、舞台初出演することが決定した。20世紀末のNY・イーストヴィレッジ。映像作家のマークは、友人で元ロックバンドのボーカルのロジャーと古いロフトで暮らしている。夢を追う彼らに金はない。家賃(レント)を滞納し、クリスマスイヴにもかかわらず電気も暖房も止められてしまう。恋人をエイズで亡くして以来、引きこもり続けているロジャー自身もHIVに感染しており、せめて死ぬ前に1曲後世に残す曲を書きたいともがいている。ある日彼は階下に住むSMクラブのダンサー、ミミと出会うが、彼女もまたHIVポジティブだった。一方のマークは、パフォーマンス・アーティストのモーリーンにふられたばかり。彼女の新しい相手は、女性弁護士のジョアンヌだ。仲間のコリンズは暴漢に襲われたところをストリートドラマーのエンジェルに助けられ、2人は惹かれあう。季節は巡り、彼らの関係も少しずつ変わってゆく。出会い、衝突、葛藤、別れ、そして2度目のクリスマスイヴ…。「RENT」は、1996年にNYの小さな劇場で誕生し、わずか2か月後にブロードウェイに進出、トニー賞4部門、ピューリッツアー賞、オービー賞など数々を受賞。新しいミュージカルの歴史を刻んだ“伝説”のブロードウェイミュージカル。アジアやヨーロッパを始め、いまでも世界中で上演され、ファンを生み出し続けている。今回このミュージカルに出演することが決定したのは、モデルの紗羅さん。13歳からモデルとして活動を始め、「ViVi」などの女性ファッション誌を中心に活躍。現在は「SPRiNG」「NYLON」「Gina」「sweet」「VOGUE girl」など数多くのファッション誌に出演するだけでなく、東京ガールズコレクションなど数々のファッションショーにも出演し、国内だけでなく、台湾や香港、北京を始めとするアジアでのショーやイベントにも多数出演している。そんな彼女が今回演じるのは、バイセクシャルのパフォーマンス・アーティストのモーリーン役。主役のマークと別れて、ジョアンヌと付き合うなど、女性にも男性にもモテる役どころだ。紗羅さんは「初めてのミュージカル、そして初めての舞台ということもあり、とても緊張していますが、初舞台を楽しめるように、精一杯頑張りたいと思います」と意気込み、「公演は来年の7月とまだ先ですが、多くの人に観ていただけると嬉しいです」とコメントしている。そのほか、映像作家のマーク役に村井良大、マークの友人・ロジャー役に堂珍嘉邦/ユナク(超新星)、ミミ役に青野紗穂/ジェニファー、コリンズ役に光永泰一朗、エンジェル役に平間壮一/丘山晴己らが出演する。舞台「RENT」は2017年7月2日(日)~8月6日(日)の期間で日比谷シアタークリエにて上演。(cinemacafe.net)
2016年12月08日