とろけるようなチョコレートモチーフのデザインもうすぐバレンタインですね。バレンタインといえば、チョコレート!今回ご紹介させていただくデザインは、バレンタインにぴったりな、チョコレートモチーフのデザインです。最初のデザインは、ミルクチョコレート、ビターチョコレート、ホワイトチョコレートカラーをベースに、ホワイトとブラウンのラインを交互に入れてチョコレート感を出しました。 フルーツとチョコレートでポップなネイルデザイン次にご紹介するのは、フルーツをペイントした上から、チョコレートソースをかけたような、見た目も美味しそうなデザインです。ストロベリーやバナナ、ブルーベリーといったフルーツをリアルにペイントして、チョコレートカラーのジェルを垂らすようにアートしていくと、とっても美味しそうなデザインに仕上がります。バレンタインは、とびっきりのオシャレをしたい特別な一日。この時期だけのバレンタインネイルを、ぜひ楽しんでみてくださいね♪ネイルアーティスト/光田有希(CAMEL)
2017年02月10日今年のバレンタインネイルデザインは定番チョコレートネイルがさらに進化!!まるで本物のチョコレート?あのお菓子では?!なんて思うほど、チョコレートのお菓子を再現したネイルが人気なんです。あなたはどのお菓子が好きですか?バレンタインネイルをする”イイコト”バレンタイン用のネイルを施す一番のメリットと言えば、やっぱり好きな人や恋人にチョコレートを手渡す時に、とにかく「可愛い」ということ。手元はチェックされやすいパーツなので、綺麗にしておいて損はないですよね。また、バレンタインは無縁。渡す相手がいないという方も、ネイルをバレンタインモードにするのは自由です。季節の流れを、爪先で感じてみるのはいかがでしょうか?今年は、ハートモチーフなどの直球で、ラブリーなバレンタインネイルではなく、とってもおいしそうなデザインが人気なんです。見ているだけでお腹が空いちゃう!あのお菓子モチーフのデザインなら、指先を見るたびテンションアップ間違いなし♪厳選!!チョコレート菓子ネイルデザイン「アポロチョコ」ネイルakeminminさん(@akeminmin1012)が投稿した写真 – 2017 1月 24 9:48午後 PST明治の人気お菓子「アポロチョコ」をイメージしたネイルです。苺味とミルクチョコレート味からなるこのお菓子は、ピンクを含んでいるため女の子らしさがアップしたデザインになりますよ。こちらの写真では、イチゴデザインも含んだ非常にポップなデザインとなっていますが、ピンクとブランのみのデザインならば落ち着いた印象に仕上げることも可能です。「紗々」ネイル@kxxrx_nailが投稿した写真 – 2017 1月 24 9:49午後 PSTパリパリッとした独特の食感が人気の紗々。上品な大人の味わいであるビターチョコレートとホワイとチョコレートの組み合わせである本家と同じく、大人の女性でも取り入れやすいチョコレート菓子ネイルとなっています。より女性らしさが欲しい方は「赤紅いちご味」をイメージしたピンクとブラウンの紗々ネイルはいかがですか?「M&M’S」ネイルMieさん(@a_nine_nail)が投稿した写真 – 2017 1月 24 8:39午後 PSTカラフルで見ているだけでも楽しいお菓子とキュートなキャラクターで世界的な人気を誇る「M&M’S」。彼らをイメージしたポップなデザインをネイルに施すと、それだけで気分が明るくなる予感。恋がうまくいかなくて落ち込んでいる方も、この恋を上手くいかせたいからパワーが欲しいという方も!!ぜひ、彼らの楽しい世界観を指先に取り込んでみてはいかがでしょうか。バレンタインに興味なんてないけれども「この時期、チョコレートモチーフに便乗したい♪」という方も、このデザインなら遊び感覚でカジュアルに取り入れられるのではないでしょうか。 「板チョコ」ネイルfumieさん(@xoxofumi)が投稿した写真 – 2017 1月 15 6:33午前 PSTチョコレートの基本中の基本といえば「板チョコ」。オールマイティーにどんなチョコレートにも変化する板チョコデザインなら、あなたの気持ちもあらゆることに柔軟に対応できるのでは?全部の指を板チョコ風にするのではなく、数本にポイントとして加えるととっても素敵に仕上がりますよ。クランチ風にしてみたり、ホワイトチョコ風にしてみたりとアレンジも自由自在です。「オランジェ」ネイルオーシャンネイルさん(@ocean_nail)が投稿した写真 – 2017 1月 24 4:02午前 PST砂糖漬けの柑橘類の皮をチョコレートで包んだフランスのお菓子「オランジェット」。スライスしたオレンジなどに半分ほどチョコレートをかけてあげると、見た目にも華やかなお菓子となります。そんな「オランジェット」をイメージしたネイルはいかがでしょうか?人と被らないチョコレート菓子ネイルに仕上がりますし、オレンジやイエローなどの指し色を加えることができるので、手元が華やかになりますよ。「モロゾフ風」ネイル井藤和佳奈さん(@nailland_wakana1)が投稿した写真 – 2017 1月 22 9:34午後 PST高級なデザインにしたい!大人なオーラをかもし出したい!!そんなあなたは、まるでモロゾフのチョコレートを思わせるような、チョコレートソースをかけたようなネイルはいかがでしょうか。高級感溢れる手元は、年齢を問わずうっとりしてしまうことでしょう。ベースの色と、上からかけるチョコレートソースカラーをアレンジすれば、多彩な味を再現できます。組み合わせは自由自在♪あなたなりのバレンタインを楽しんでネイルを楽しむことができる指は全部で10本あるのですもの!一つのデザインに絞る必要はありません。あなたの個性を発揮できるで、なおかつあなたがテンションの上がるお菓子を自由に組み合わせて、「楽しいバレンタイン」を爪先に彩りませんか?あまりのおいしそうさに誘惑に負け、太ってしまうことだけには注意して!!!!
2017年02月06日みなさんは話題の「ハイカカオチョコレート」をご存知でしょうか。こちら、女子力をアップできる魔法のチョコレートなんて言われているんですよ。バレンタインデーも近づいてきたことですし、ハイカカオチョコレートでおいしく楽しくキレイ作りを始めてみませんか?◆カカオ分70%以上が大切!まず、ハイカカオチョコレートとは何かを説明しますね。「ハイカカオ=高カカオ」という意味です。カカオ成分が高いものをハイカカオチョコレートと総称していますが、カカオ分70%以上のものがハイカカオチョコレートなんです。最近は70%に留まらず、80%以上、90%以上などというチョコレートも当たり前のようにコンビニやスーパーに並んでいます。では、ハイカカオの何が女子力アップにつながるのでしょうか?◆カカオポリフェノールは若返り成分!?カカオに含まれている注目の成分がカカオポリフェノール。聞いたことがある方も多いかと思いますが、ポリフェノールは若返り成分と言われワインやりんごなどに多く含まれています。カカオにはワイン以上にポリフェノールが含まれていて、美容効果を期待できるそうです。◆美容に良い食べ方は?ハイカカオチョコレートは、一度にたくさん食べれば大きな効果を得られるというわけではありません。ポリフェノールは体の中に蓄積されないので、毎日の習慣にしたほうが効果的。ワインも少しずつ毎日飲むと健康に良いと言われていますよね?チョコレートも同様に、少量ずつ1日数回に分けて食べるのがオススメです。1日に30~50gを目安にしましょう。◆食前に食べてダイエット効果を期待!?最近、チョコレートダイエットというものが流行っているというウワサが。食前にチョコレートを食べることで満腹中枢を刺激し、食べすぎを防ぐという論理のようです。おやつとして食べるよりもなんだか効果がありそうですが、食前に甘いものを食べるのが苦手な人にはオススメできないかも。ただ食前ならば1日3回に分けて食べることができるので、習慣化しやすいかもしれませんね。◆女子力アップ食材と一緒に!おやつとしてハイカカオチョコレートを食べる場合は、イチジクなどのドライフルーツやナッツ類を一緒に食べるのがオススメ。食べ過ぎも防げるし、美容に良いものをプラスすることで、おやつの罪悪感もちょっと減るかも…。ハイカカオチョコレートにそれらをミックスした商品も出ているので、チェックしてみてくださいね。◆便秘解消!アロマ効果もあるの!?実はハイカカオチョコレートには食物繊維が多く含まれています。カカオ分や商品によっても異なりますが、チョコレート5gに0.5g程度含まれている場合が多いようです。つまり1日50g食べた場合は、5gの食物繊維が摂れる計算に。成人女性の1日に必要な食物繊維の量は17gなので、かなり補うことができそう。さらにカカオの香りが深いため、アロマ効果も期待できるとのこと。甘い香りに癒されるかも!◆食べすぎ注意!その理由は…とはいえ、過ぎたるは及ばざるがごとし。ハイカカオにも弱点があります。それは意外に脂肪分が多いということ。たくさん食べれば太ってしまうので気をつけましょう。◆終わりに若返りにダイエットにアロマ効果に…読みながら、ハイカカオチョコレート食べた~い!となった方も多いのでは?今はいろいろなメーカーから出ていますが、カカオの産地、製造方法、もろもろのブレンド具合などで、味が変わってくるのも楽しいですよ。みなさんも、ぜひ好みのハイカカオチョコレートを見つけてキレイに磨きをかけてくださいね。オトナな彼に、ほろ苦いチョコレートを贈るのもいいかも!ライタープロフィール天野りり子ライター/編集者大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。
2017年02月06日Bean to Barチョコレート専門店・ミニマル(Minimal)が1月24日から2月14日まで、バレンタインにチョコレートとともに音楽を贈る「Music with Chocolate~Valentine Edition~」(1,400円)を数量限定でリリースする。「Music with Chocolate~Valentine Edition~」は、昨年末クリスマスに大好評を博したスマートフォンのAR機能を活用した音楽サービス「Music with Chocolate」の第2弾となるもの。バレンタイン特別仕様商品パッケージをスマートフォンのARアプリ「STYLUS&GROOVE」で写すと音楽が再生される仕掛けになっている。今回起用された楽曲は、シンガーソングライターの七尾旅人とDJでラッパーのやけのはらがコラボレーションした「Rollin’Rollin’」。クラブシーンで熱い支持を集めるカリスマの共作となる同曲は、09年の発売後、月日を経た今も多くの人に愛されている。また、チョコレートには、マスカットのような余韻とカシューナッツのようなやわらかな甘味で男性人気も高い「FRUITY BERRY-LIKE」が用意された。なお、音楽配信は1月24日から3月30日まで。動画引用元:(Minimal-Bean to Bar chocolate-オフィシャルYouTube : )
2017年01月28日シュゼットが展開する洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」から、代表商品であるフィナンシェをチョコレートでアレンジした「フィナンシェ・オ・ショコラ・クラシック」や新商品の焼き菓子「ヌーベル・ザッハトルテ」などのバレンタイン商品が1月11日(水)より全国の店舗およびオンラインショップで限定販売開始されました。“チョコレートを超えたチョコレート”を使用1975年に兵庫県芦屋市で誕生し、年間販売個数(※)でギネス記録®を有する「アンリ・シャルパンティエ」のフィナンシェは、封を開けた瞬間に広がるアーモンドの香ばしさと、芳醇なバターのやさしい口どけが特徴です。そんな“世界一のフィナンシェ”をチョコレートでアレンジした「フィナンシェ・オ・ショコラ・クラシック」が、バレンタイン限定商品として販売されることになりました。“世界一のフィナンシェ”とチョコレートの究極のマリアージュを実現するため、“チョコレートを超えたチョコレート”と呼び声の高いフランス産チョコレートが使用され、カカオ本来の味・香り・色が引き立つようこだわり抜かれています。また、新商品「ヌーベル・ザッハトルテ」や「マカロン・ショコラ」、限定商品「しあわせサブレ(チョコレート)」もお目見え。この時期だけの特別な味わいが楽しめること間違いありません。<限定商品>フィナンシェ・オ・ショコラ・クラシック年間販売個数(※)でギネス記録®を有する「アンリ・シャルパンティエ」のフィナンシェと最高品質のフランス産チョコレートとのマリアージュが実現しました。1コ、3コ、5コ、8コ入りの4サイズで展開。また、フィナンシェ2種に人気のマドレーヌを詰め合わせた16コ入りと24コ入りのセットも合わせて販売されています。【販売価格】・1コ:162円、3コ入り:594円、5コ入り:1,080円、8コ入り:1,512円・フィナンシェ2種・マドレーヌ詰合せ16コ入り:2,484円、24コ入り:3,564円<新商品>ヌーベル・ザッハトルテ昨年に生ケーキとして発売され、人気を博した伝統的な洋菓子「ザッハトルテ」が、今年は焼き菓子としてバージョンアップ。「アンリ・シャルパンティエ」のテクニカル・アドバイザーであり、フランスのトップパティシエの一人、クリストフ・フェルデール氏の協力のもと、味わい深いこだわりのチョコレートを2種類使用し、甘酸っぱいアプリコットがアクセントとして加えられています。見た目も可愛らしく、ザッハトルテのクラシカルなデザインに、「アンリ・シャルパンティエ」のキャンドルロゴをあしらったメダルチョコがトッピングされています。【販売価格】2,160円/直径135mm×高さ53mm商品概要【販売期間】2017年1月11日(水)〜2月14日(火)※商品がなくなり次第販売終了となります。【販売店舗】全国の「アンリ・シャルパンティエ」全87店舗(百貨店を含む)およびオンラインショップ【お問合せ】お客様相談室TEL:0120-917-215(9時〜17時※1/1・2除く)公式HP※ギネス世界記録®は、ギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。※「最新年間で最も多くのプレーンフィナシェを販売した会社」「Best-sellingplainfinancier(cake)company-current」(2013年10月1日〜2014年9月30日:年間販売個数24,775,658個)
2017年01月24日明治がプロデュースする「100%チョコレートカフェ」は、2017年バレンタインチョコレートを2017年1月10日(火)から、100%チョコレートカフェ京橋本店および百貨店催事場等で発売する。2017年のスペシャルアイテムは、シャンパンとフルーツを贅沢に用いた「214 スペシャル/シャンパン サングリア」。シャルドネが豊かに香るシャンパンと、爽やかなオレンジ・ミックスベリーを合わせフルーティーに仕上げた。間に差し込んだ、フリーズドライのいちごやりんごは、ベースとなるチョコレートと食感が異なりアクセントに。オレンジやピンクを用いたカラフルなパッケージは、贈る人ももらった人も喜ぶ華やかな仕上がりだ。また、濃厚なデザートを詰め込んだタブレット「デザートチョコレート」も必見。抹茶とマスカルポーネを合わせた「抹茶ティラミス」、リンゴをたっぷり使った「タルトタタン」、コーヒーのほろ苦さが楽しめる「カフェプラリネ」の全3種類が揃う。さらに、希少な国産最高級の貴腐ワイン「登美ノーブルドール 2003」を練り込んだ、「貴腐ワインチョコレート」と、「214 スペシャル/シャンパン サングリア」、3種類の「デザートチョコレート」を詰め合わせたセットも限定で登場する。100%チョコレートカフェ京橋本店では、発売に先んじて2017年1月7日(土)より「フォレノワール スペシャルワッフレート」を土日祝限定で発売。グリオットチェリーの深みのある甘さと、ジェラート・ソースになったカカオの香りが重なり、より一層カカオの味わいを楽しめる一皿だ。【アイテム詳細】100%チョコレートカフェ2017年バレンタインチョコレート発売日:2017年1月10日(火)~2月14日(火)取扱い店舗:100%チョコレートカフェ京橋本店および百貨店催事場等・214 スペシャル/シャンパン サングリア 1枚 320円(税込)・39セット 2枚 540円(税込)・バレンタイン リミテッドコレクション 2,160円(税込)<数量限定>■デザートチョコレート<数量限定のため、売り切れ次第終了>※現在店頭にて発売中。・抹茶ティラミス 1枚 320円(税込)・タルトタタン 1枚 320円(税込)・カフェプラリネ 1枚 320円(税込)■フォレノワール スペシャルワッフレート<土日祝限定> 730円(税込)発売日:2017年1月7日(土)取扱い店舗:100%チョコレートカフェ京橋本店住所:東京都中央区京橋2-4-16TEL:03-3273-3184
2017年01月08日ロサンゼルス発のチョコレートブランド「コンパーテス(COMPARTES)」から、バレンタインに向けた限定チョコレートが登場。コンパーテス各店舗と全国の約60の催事会場にて、2017年1月18日(水)から発売される。アーティステックなチョコレートを発信する「コンパーテス」。今年は独創性溢れるスタイリッシュなスカルモチーフのチョコレートなど、5つのアイテムが展開される。ポップなアート・トリュフコンパーテスを代表するバラエティ豊かなトリュフを、高級感あるギフトボックスに詰め込んだ「オリジナルトリュフ」は本命ショコラにぴったり。スカルやパームツリーのモチーフやストライプのほか、ポップな柄がプリントされたトリュフが勢揃い。さらにバレンタインにぴったりの深紅のハート型ショコラも。フレーバーは、ほのかな塩味がチョコレートの甘みを引き立たせる新フレーバの「ソルト」や、香り高いアールグレイとミルクチョコレートを合わせた「アールグレイ」など人気の味わいを詰め込んだ。立体スカル型のチョコレート「ベイビースカル」は、口どけやわらかなスイートチョコレートを使用した、約15mmの小さな立体スカル型チョコレート。さらにキャラメル風味のスイートチョコレートでシリアルを包んだ「キャラメルパール」も合わせて、サクサクした食感をアクセントにプラスした。コロンとした小さなスカルが瓶の中から顔を覗かせる愛嬌たっぷりのアイテム。スティック型のスカルチョコレートおめかししたスカルがスティック型になったインパクト大の「スカルスティック」。フレーバーはミルクやスイートのほか、食べるまで何味が分からないデンジャーの3種類。激辛が1つだけ入った「ロシアンスカル」5つ並ぶスカル型のチョコレートの中に、ひとつだけ激辛フレーバーが入っている、遊び心あふれる「ロシアンスカル」。レゲエ風やリーゼントといった、スカルのファンキーな装いもポイントだ。真っ赤なリボンとシルバーのボックスを開けた瞬間笑顔になれる、パンチの効いたアイテムとなっている。セミドライフルーツ×カカオ「ラブフルーツミックス」は、パイナップル・マンゴー・ストロベリーなどのセミドライフルーツを、カカオに浸したスイーツ。フルーツのぎゅっと凝縮した甘みとカカオのほろ苦さが絶妙な一品だ。シックなボックスにリニューアルしたバレンタイン仕様で登場する。【詳細】コンパーテス 2017年のバレンタイン発売日:2017年1月18日(水)・オリジナルトリュフ 1,080〜3,456円 (3〜10個入)・ベイビースカル 2,700円・スカルスティック 648円・ロシアンスカル 1,296円 (5個入)・ラブフルーツミックス 540〜2,592円(S〜Lサイズ)※価格は全て税込取り扱い店舗:コンパーテス各店(ルミネ新宿店、西武渋谷店、そごう横浜店、西武船橋店)、全国の約60の催事会場
2016年12月30日著者撮影ベトナムで有名な高級チョコレートブランド「MAROU(マロウ)」は、混じり気のないビターで大人な味わいが魅力的な、お土産でも喜ばれるダークチョコレートです。そんなMAROUのチョコレートを使用した素敵なカフェ「MAISON MAROU」をご紹介します。 著者撮影MAISON MAROUがあるのは、ホーチミンのバスが集結するバスターミナルや、ホーチミンの観光スポットであるベンタン市場近く。目を引く赤と水色のコントラストがポップでとても可愛い外観なので、すぐ見つけられると思います。一歩店へ入ると、チョコレートの甘い香りが広がります。足元にもブランドロゴをあしらい、とてもお洒落な店内。著者撮影レジにあるメニューもカラフルで、何を選ぼうかワクワクしてしまいます。著者撮影お店には、MAROUのロゴがおしゃれな麻のバッグや、お皿、ポスターなどのグッズも充実!著者撮影もちろん、お土産にぴったりなMAROUの板チョコや自分で好きな味を選び箱に詰めて売ってくれる1口チョコも充実しています。著者撮影カフェが出来るまでは、板チョコしか買えませんでしたが、手土産やプレゼントにも喜ばれる1口チョコが買えるの嬉しいですね。チョコレートはマイルドなものからビターなものまで複数あり、お好みのカカオの割合を見つけてみてください。著者撮影レジ前のショーウィンドウには、チョコレートをふんだんに使ったケーキやタルトがずらりと並び、スイーツ大好きな方には心が踊る光景です。著者撮影ボリュームのあるケーキが多いですが、MAROUのチョコレート自体が、ダークチョコレートなのでさらっと食べることができます。チョコレートを使ったケーキ以外にも、チーズケーキやマカロンなどもあるので、食べ比べてみてくださいね。著者撮影最近では、日本でもMAROUのチョコレートがデパートやセレクトショップで手に入るようになってきましたが、ベトナムで買う方がかなりお得!そして、MAISON MAROUのケーキはどれを食べても本当に美味しいので、観光に疲れた時に是非立ち寄って少し休憩してみてくださいね。 MAISON MAROU・住所:167 Calmette, Nguyễn Thái Bình, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam・時間:9:00~22:00・HP:
2016年11月15日2012年の日本初上陸以降、アーティスティックなチョコレートを発信し続けるロサンゼルス発の高級チョコレートブランド「COMPARTES(コンパーテス)」が、ロゴやパッケージデザインなどを刷新し、ブランドをリニューアルします。さらに、2016年11月3日(木)に、リニューアル後の1号店としてルミネ新宿店がオープンしました。コンパーテスは1950年に創業し、“Chocolate is Art”をコンセプトに西海岸のカルチャーやトレンドを取り入れながら、独創的かつファッショナブルなチョコレートを提供するプレミアムなグルメチョコレートのブランドです。厳選したフルーツやスパイス、さらにはワッフルコーンなどペイストリーをふんだんにチョコレートにあわせた斬新なフレーバーと、それを包むデザイン性の高いパッケージで、アンジェリーナ・ジョリーやニコール・キッドマンといった数多くのハリウッドセレブをはじめ世界中のファンから支持を集めてきています。ルミネ新宿店をオープン今回オープンする「ルミネ新宿店」は、リニューアルされたシックで洗礼されたブランドロゴやパッケージデザインをお披露目する最初の店舗になります。人気のショコラに加え、日本限定の新商品「ブラウニーサンド」、「クリーミーチョコレート」などラインナップを拡大します。「ブラウニーサンド」は、濃厚なチョコレート生地を焼き上げ、ピスタチオやパッション、クリームチーズなどのガナッシュやクリームをサンドし贅沢に仕上げ。中でもピスタチオはルミネ新宿でしか買えない限定フレーバーです。さらにはロサンゼルスで大人気の、まるでアートプレートのような「チョコレートバー」を新発売します。サクサクとした食感を楽しめる“ビスケット&ハニー”や、香り高い“コーヒークランチ”、さらには“ソルティーモルティー”や“ストロベリーシャンパーニュ”など個性豊かなフレーバーを12種類発売。ファッショナブルなパッケージは、大切な方への贈り物は勿論、自分へのご褒美としてもぴったりの逸品ですね。新しく生まれ変わったコンパーテスの新たな魅力と、バラエティに富んだラインナップに期待が高まりますね♪
2016年11月10日チョコレートは実はスーパーフードの1つです。”70%以上”のカカオ濃度のチョコレート、この濃度が健康の鍵です。そのためミルクをたくさん加えたチョコレートは、チョコレートの嬉しい効果が少なくなってしまいます。毎日チョコレート”1かけ”食べたい10の理由を見てみましょう。1.悲しさを遠ざけてくれるカカオに含まれるマグネシウムのおかげでセロトニンが生成されて、幸せな気分になります。2.コレステロールや糖尿病と戦う血液の凝固を調整し、フラボノイドがインシュリンの反応を改善します。3.身体にエネルギーを与えるチョコレートに含まれるカリウムが脳や筋肉の活動を刺激します。身体をエネルギーに溢れさせます。4.心臓に良い心臓疾患のリスクを少なくします。チョコレートには10%のフラボノイドが含まれます。これは緑茶よりもはるかに高い数値です。5.性的要求を高めるフェネルチルアミンがカカオに含まれていて、性的欲求を活動的にする効果があると多くの研究で発表されています。6.満腹感を感じさせるチョコレートには植物繊維がたくさん含まれています。満腹感を強く与える食品として扱われています。ダイエット時に取り入れることもできますが、量に注意して下さい。7.咳を治してくれるいろいろな神経に働きかけ、喉の咳を起こす神経にも直接効きます。8.視界をよくする脳への血液の流れを改善して、目の網膜の血液循環を円滑にします。9.頭の回転が良くなる脳への血液の流れが良くなることでより働きが良くなり、活動的になります。理解力もよくなります。10.肌が美しくなる抗酸化作用が強くて肌を若々しくしながら、日光からの刺激からも守ってくれます。
2016年09月22日ベルギー発のチョコレートブランド「ゴディバ」の上質なチョコレートと厳選素材で作り上げられたカップアイスに、「ダークチョコレート 洋梨」と「クレームブリュレ」の新フレーバーが6月30日(木)より発売されている。チョコレートブランドならではの濃厚なチョコレートの味わいや新鮮なフルーツの果実味をアイスで表現したゴディバのカップアイス。新フレーバー2種を加え、全部で9種類のラインアップとなった。今回新登場の「ダークチョコレート 洋梨」は、ダークチョコレートアイスクリームにピューレ状の洋梨が溶け込んだフルーティーなソルベをツイストした、見た目にも美しいツートンのアイス。チョコレートソースがコクを添え、洋梨のソルベがアクセントになった深い味わいに仕上っている。暑い夏でもさらりと濃厚なチョコレートの味わいを楽しめる一品。また、「クレームブリュレ」は、ほんのりバニラの香るカスタードとキャラメルソースが溶け合う上質なアイス。そのままクレームブリュレを食べているかのようなデザート感をしっかりと味わえる一品で、もはやアイスの域を超えているかも?ゴディバのチョコレートチップが深い味わいと、ぱりぱりした触感がアクセントになっている。各1個432円(税込)。全国の有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店にて販売中だ。(text:cinemacafe.net)
2016年07月06日デマンドウェア、ルビー・グループ、ダイアモンドヘッドの3社は12月22日、日本におけるファッションEC強化に向けた戦略的提携に合意した。今回の提携により、国内外のファッション・ブランドを対象とするコマース・システムの提供や導入に加え、販売促進や運用支援、撮影や物流サービスを含めた、ファッションECのトータルな支援が可能になるという。さらに、モバイル・コマースや越境EC、オムニチャネルといったファッションECの一層の強化や成長に繋がる施策を、3社連携のもとで積極的に提案していくという。3社のうちデマンドウェアは、PUMAやMARC JACOBS、COLE HAANなど多くのファッション・ブランドが採用しているというクラウド・コマース・ソリューションを提供する米Demandwareの日本法人。ルビー・グループは、ラグジュアリー・ブランドのECビジネスを支援しているという。ダイアモンドヘッドは、ファッションECビジネスを提供している。今回発表した提携のうち、ルビー・グループとダイアモンドヘッドによる業務提携では、ルビー・グループは、デマンドウェアEコマース・ソリューション開発においてダイアモンドヘッドの受注管理や在庫の一元管理を行うECシステムと連携し、クオリティの高いECフルフィルメント・システムを提供できるようになるという。また、Eコマース関連ビジネスにおける両社のリソースを有効に生かせる分野においても協業していくとのこと。デマンドウェアとルビー・グループによるパートナーシップ締結では、ルビー・グループは日本におけるデマンドウェアのソリューション・パートナーとして、従来のWebデザイン制作およびEC運用支援に加えてデマンドウェアの提案および導入を担当する。ルビー・グループがこれまでに多くのラグジュアリー・ブランドのEC運用で培ったとするノウハウとワールドクラスのクラウド・コマース・プラットフォームとの組み合わせにより、ファッションECのさらなる強化や拡大が可能になるとしている。デマンドウェアとダイアモンドヘッドによるECソリューション連携では、モバイル・コマースや越境EC、オムニチャネルに対応するデマンドウェアと、受注や在庫の一元管理を行うダイアモンドヘッドのECシステムとの連携により、フロントエンドからバックエンドまで拡張性がありクオリティの高いECソリューションを一貫して提供できるようになるとのこと。
2015年12月23日ルビー・マーケティングは12月18日、外国人YouTuberが日本の文化を発掘して動画で全世界に発信しているMCN(マルチ・チャンネル・ネットワーク)であるYummy Japanと業務提携したと発表した。ルビー・マーケティングは2015年1月から「iCON CAST」という、YouTuberと企業を繋ぐマッチング・サービスを提供しており、これまで400社以上の企業が活用する動画ソリューションを展開しているという。一方、Yummy Japanには約60組の外国人YouTuberが所属し、これまでに3,000本以上の動画制作で培ったノウハウで、インバウンドのターゲットとなる外国人に最適化した動画を制作している。今回の提携により、訪日外国人観光客(インバウンド)の需要に対して新たな海外向けパッケージを展開し、iCON CASTの利便性を高めることで、中堅・中小企業でも気軽に利用できるパッケージ開発にも注力するという。日本から海外に向けて情報発信をしたい企業に対し、より効果的で効率的なソリューション提供が可能になるとしている。
2015年12月21日ラフォーレ原宿と表参道ヒルズで11月26日より、体験型チョコレートイベント「東京チョコレートショー2015」が開催される。「東京チョコレートショー」はレベルの高い日本のチョコレート技術や文化を世界へ向けて発信するチョコレートイベント。2回目となる今年は、規模を拡大しラフォーレ原宿、表参道ヒルズの2会場で開催となった。イベントにはトップパティシエである辻口博啓が創作する、イベント限定のソフトクリームが登場したり、ガトーショコラで有名な「ケンズカフェ東京」から新製品が初登場する。また、フランスのジャン=シャルル・ロシューで6年間修行した播田哲郎の新店「ハリタカカオ」が日本初出店。このほかにも「パティスリー&カフェ デリーモ」が進化系パンケーキを展開したり、パティシエ軍団「セルクル・デ・シェフ」がデモンストレーションステージを実施するなど、総勢約40店舗のスイーツ・チョコレート店が集結する。さらに会場では「テラスハウス」に出演していたアーティスト「フランキー」による巨大チョコレートオブジェ&アートパフォーマンスや、カカオ豆から板チョコをつくる「Bean to Bar」のワークショップなどを開催。また、甘党男子に壁ドンをされながらチョコを手渡されるという体験企画「壁ドンチョコ」や、ラガーマンと一緒にスクラムを組んでチョコを受け取るという新企画「スクラムチョコ」も行われる予定。【イベント情報】「東京チョコレートショー2015」会場:ラフォーレ原宿6階 ラフォーレミュージアム原宿表参道ヒルズ本館地下3階 スペース オー住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館地下F会期:11月26日~11月29日時間:11:00~21:00(29日は20:00までの営業予定)料金:前売り券はプレゼント抽選券付きで、1日券が1,000円、4日通し券が2,000円(当日券はプレゼント抽選券なし)
2015年11月23日サンフランシスコ発祥のクラフトチョコレート会社「DANDELION CHOCOLATE(ダンデライオンチョコレート)」はこのほど日本法人Dandelion Chocolate Japanを設立、海外進出初となる日本への出店を決定した。その1号店として2016年2月、東京都台東区蔵前にファクトリーを併設したカフェ「DANDELION CHOCOLATE ファクトリー&ストア蔵前」をオープンする。○カカオ豆の風味を純粋に味わえる"Bean to Bar"を提供2011年にサンフランシスコで創業した「DANDELION CHOCOLATE」は、カカオ豆とケインシュガーのみを使用し、乳製品を使わないことでカカオ豆の風味を純粋に味わえる"Bean to Bar"と呼ばれるチョコレートを、手づくりにこだわって製造してきた。日本1号店となる店舗は、ファクトリースタイルのカフェとなっており、1階はチョコレートファクトリーとスタンド、2階はカフェとワークショップスペースを併設する。チョコレートの製造工程を間近で見ながら、サンフランシスコ本店の味を再現したチョコレートドリンクやスイーツを楽しめる場所を提供。季節によってかわるチョコレート商品を購入できるとともに、カフェスペースで"Bean to Bar"ならではのメニューを楽しめる。またサンフランシスコの本店同様、"Bean to Bar"ならではのカカオ豆の選別や焙煎からこだわったチョコレートづくりを体験できるワークショップや、工程をじっくり見ることができるファクトリーツアーの開催も予定している。
2015年11月17日出典:L’Oreal Paris公式サイトより今年の秋冬は「チョコレートリップ」がトレンド!チョコレート色のブラウンリップを使えば一気に上品で大人っぽい雰囲気に♪リップを変えるだけで、印象も変わって今年っぽくなりますよ♪ナチュラルなので肌馴染みも◎秋冬のファッションにも合わせやすいので、是非取り入れてみてはいかがですか??▽LUNASOLメルティショコラリップス出典:LUNASOL公式facebookより▽ボビイ ブラウン クリーミーリップ カラー76 ゴールデンブロンズ出典:ボビイブラウン公式サイトより▽RMK イレジスティブル ブライトリップスEX-03 ブラウンベージュ出典:@cosmeより▽M・A・Cリップスティックパーシステンス出典:M・A・C公式サイトより▽イヴ・サンローラン・ボーテ グロス ヴォリュプテNo.2 OR SAHARIENNE(オーサハリエンヌ)出典:@cosmeより▽L’Oreal Paris613 マヤ出典:L’Oreal Paris公式サイトより気になるリップは見つかりましたか?元の唇の色が濃い人は、コンシーラーで唇の色を消してから使うのがオススメです。注目の「チョコレートリップ」ぜひチャレンジしてみてください♪
2015年11月06日U-NEXTは25日、ドルビーラボラトリーズによる音声技術「ドルビーデジタルプラス」に対応したコンテンツを同社運営の映像配信サービス「U-NEXT」にて配信開始した。国内の映像配信サービスにおいて、ドルビーデジタルプラス対応コンテンツを提供するのは、今回のU-NEXTが初めて。ドルビーデジタルプラスは最大7.1chのサラウンドサウンドをサポートするが、今回同社が配信する10作品はいずれも5.1chでの提供となる。今回発表されたドルビーデジタルプラス対応作品は以下の通り。ドルビーデジタルプラスの音響で視聴するには専用端末「U-NEXT TV」が必要となる。トワイライト・サーガ/ニュームーンヘアスプレー三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船バレッツゾンビ ディレクターズカット完全版オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主キリング・ショットゲットバック悪人指輪をはめたい
2015年09月25日スイーツの定番であるチョコレート。おいしいだけでなく、美容や健康効果にもよいことで有名ですが、砂糖の量が気になるところ。そこで取り入れたいのが、チョコレート感覚で食べられるスーパーフード「カカオニブ」です。カカオニブとは、焙煎されたカカオ豆の胚芽や皮を取り除き、粗く砕いたもののこと。強力な抗酸化作用で肌の老化や病気を防ぎ、美容と健康をサポートします。また、幸福感をもたらす作用や集中力を高める作用などから、精神や脳への効果も期待できます。さらに、抗菌効果もあり、虫歯予防にもいいのだとか。このように、カカオニブは少量で優れた美容・健康効果を発揮することから、スーパーフードと呼ばれています。カカオニブはそのままカリカリと食べることができるので、チョコレート代わりのおやつとして最適です。砂糖は使われていないためチョコレートのような甘みはありませんが、ビターな味わいがやみつきになります。ダイエット中にチョコレートが恋しくなったときの代用品としても活躍するはず。グラノーラやヨーグルト、パンケーキ、スムージー、サラダなどのトッピングにもおすすめのカカオニブ。食べるだけでハッピーになれるカカオニブで、楽しいダイエットを実現しましょう!
2015年09月19日森永乳業は25日、チョコレート「小枝<ミルク>」の味わいの乳飲料「小枝チョコレートドリンク」を発売する。○ロングセラーチョコ「小枝<ミルク>」の味わいをドリンクに同商品は、森永製菓のロングセラーチョコレート「小枝<ミルク>」の味わいを、初めてドリンクにしたもの。アーモンドが香るマイルドなミルクチョコレートにミルクを合わせ、コク深い味わいに仕上げた。「小枝」の特徴であるアーモンドの香ばしさが、後味にふんわりと広がるという。パッケージも「小枝<ミルク>」を再現したデザインになっており、11月中旬までの期間限定商品となる。内容量240mlで、希望小売価格は140円(税別)。
2015年08月22日ゴディバ ジャパンはこのほど、「ホワイトチョコレート ピーチ」「ミルクチョコレート コーヒー」を、有名百貨店内ゴディバショップおよびゴディバ専門店にて販売開始した。また16日より、「オリジナル 保冷バッグ プレゼントキャンペーン」を実施する。○さらにリッチになったゴディバの「カップアイス」両商品は、上質なチョコレートと厳選した素材で作り上げた「カップアイス」の新フレーバー。"2つの味わいが1つにうずまく"、リッチなアイス。「ホワイトチョコレート ピーチ」は、赤い果肉のピーチを使用したなめらかなソルベと、すっきりした甘みのホワイトチョコレートアイスクリームがツイストされた、見た目にもかわいいツートンカラーのアイス。フルーティーなピーチソースが爽やかさを添え、口の中に入れた瞬間、ピーチの濃厚な味わいが広がる。ホワイトチョコレートアイスクリームのコクとピーチの爽やかさを両方楽しめる、リッチな味わいだという。「ミルクチョコレート コーヒー」は、まろやかなミルクチョコレートアイスクリームに、すっきりと香り高いコーヒーアイスクリームがツイストされた、シックなツートンカラーのカフェモカ味のアイス。チョコレートソースをトッピングし、ミルクチョコレートアイスクリームのコクと深いコーヒーの味わいが絶妙な大人の味わいとのこと。今回の新フレーバー2種を加え、「カップアイス」は全部で10種類のラインアップとなる。価格は各432円(税込)。7月16日からは、「オリジナル 保冷バッグ プレゼントキャンペーン」をスタート。ゴディバ店頭にて、アイス商品を含む合計4,320円(税込)以上の購入者を対象に、「オリジナル 保冷バッグ」1点をプレゼントする。
2015年07月14日株式会社フルッタフルッタ株式会社フルッタフルッタでは、「スーパーフルーツチョコレートアサイートリュフ」を2月14日より新発売。「スーパーフルーツチョコレートアサイートリュフ」は抗酸化性が期待されるスーパーフルーツが贅沢に配合されたチョコレート。美容意識や、健康を重視する人におすすめだ。スーパーフルーツを配合!最近話題の「スーパーフルーツ」。フルーツの中でも特に抗酸化成分(ポリフェノールや、ビタミンC、ビタミンA 、ビタミンEなど)を多く含むフルーツのことだ。アサイーや、カカオ、ザクロ、ゴジベリーなどがこれにあたり、特に健康意識や美容に関心の高い女性からの注目を集めている。トリュフチョコレート「スーパーフルーツチョコレートアサイートリュフ」は、なめらかなガナッシュ生地にフリーズドライ加工を施したピュアアサイーパウダーをねりこんでいる。さらに、ミルク・ホワイト・ダークのチョコレートでコーティング。ガナッシュには、ザクロ、ゴジベリー、ラズベリーなどのスーパーフルーツのパウダーを使用。スーパーフルーツを贅沢に配合したトリュフだ。コストコにて発売は2月14日開始。33粒入りをコストコホールセールスの店舗にて購入可能。15粒入りは2月20日より一部のスーパーにて販売開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】・“スーパーフルーツ” を贅沢に配合 スーパーフルーツチョコレート『アサイートリュフ』 2月14日より全国で新発売
2015年02月17日バレンタインを盛り上げる立役者と言えばチョコレート。大人の女性なら、ビターながらも洗練された美しいチョコレートを選びたいところ。そんな高級チョコレートのような美しさや華やかさをイメージした、素敵なチョコレートカラーの限定車がルノー・ジャポンよりお披露目されました。伊勢丹新宿本店主催の日本最大級のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ2015」のイベント会場で初披露されたのは、「ルノー ルーテシア ガナッシュ」。「LOVE=恋に落ちる」をデザインテーマとしたルノー ルーテシアに、「甘く、時にほろ苦い恋の始まり」のイメージを重ねた、発売台数100台の限定車です。「ルノー ルーテシア ガナッシュ」は、今年1月20日より販売が開始。販売開始と同日に行われた「サロン・デュ・ショコラ2015」のオープニングセレモニーでは、ショコラアンバサダーの川原亜矢子さんが同車に乗って登場。会期中は会場エントランスにて展示され、チョコレートの祭典に豪華な華を添えました。“ほんのりビターな大人の恋”をイメージしたモデルコンセプトとはいったいどんなもの? と思う人もいるかもしれません。特筆すべきは、外観の官能的な曲線のライン。思わず手を触れたくなるような情熱的なデザインで、ルノーの新しいデザイン戦略“サイクル・オブ・ライフ”の「LOVE」を体現しています。「ルノー ルーテシア ガナッシュ」のボディカラーにも注目です。「マロンアルダンM」は、“男女が恋に落ちる瞬間は、いつもチョコレートのように甘く、時にほろ苦い”、そんな恋の始まりのイメージ。落ち着きがありつつも華やかなボディカラーは、映画に描かれるような誰もが憧れる“大人の恋”を彷彿とさせます。ほんのりビターで艶やかなエクステリアと同様に、インテリアのカラーリングには「ノワール/マロン」を基調とする、同系色の落ち着いた色味を採用。それは、まるでカカオ生地に生クリームやフレーバーを加えた上質なチョコレート「ガナッシュ」のよう。内観と外観のトーンのコントラストは、ブランドチョコのように芸術的で、一口で食べられる小さな「ガナッシュ」のかわいらしさも感じられます。車選びには、性能や装備の面にこだわるだけでなく、せっかくなら美しい外観や、乗るだけでうっとりさせくれそうな内観にも目を向けたいものです。この「ルノー ルーテシア ガナッシュ」なら、ステキな大人の恋を運んできてくれるかもしれません。・ルノー ルーテシア ガナッシュ 公式サイト
2015年02月13日以前フランスのチョコレート会社に勤めていたとき、自腹では手の出せないチョコレート作品をいやというほど試食できる至福の日々を送っていましたが、中でも感動をおぼえたのが「ショコラショー(ホットチョコレート)」でした。それまで、ホットココアといえば子供向けのものか、よほど疲労して大量の糖分を手っ取り早く摂りたい時の非常用ドリンク、くらいにしか考えていなかったのですが、その会社が製造しているのはまさしく「大人の飲むショコラ」。価格も高いため、国内の取扱店はほとんどないようでしたが、当時サロンドショコラでそちらを提供したところ、長蛇の列ができてあっという間に完売してしまったことを覚えています。その特徴はまず、濃厚であること。ひと口飲んだとき、口の中に広がるのはまるで生チョコをゆっくりと舌の上でとろかせた時の感覚そのものなのです。ほどよくビターで、ショコラのアロマが際立っていて、何よりも虜にさせるのはその舌触りでした。そんなショコラショーをおうちで自作できたら、バレンタインに彼を招くために最強の武器になるのでは!? こればっかりはラッピングして外で手渡せないので、ご足労いただくしかありませんからね(フフフ)。レシピはネット検索すれば星の数ほど出てきますが、こっそりお伝えしておきたい重要ポイントがいくつかあります。1.材料には必ず、高品質なクーベルチュールチョコレートを普通の板チョコと異なり、カカオマスに加えて植物油脂ではなくカカオバターを使用しており、ホットでいただくときのなめらかさ、コクがまったく違います。製菓材料を扱うお店で購入できます。2.チョコ:牛乳:クリーム、の黄金比率基本の作り方は、刻んだチョコレートに温めた牛乳と生クリームを注いで溶かしていく、というごく簡単なもの。まぁ、チョコを細かく刻むのがじつはもっとも手間だったりします。インパクトのある濃厚ショコラショーにするには、思い切った配合比率にしたいですね。いろいろ試したところ、黄金比率はチョコ(g):牛乳(ml):生クリーム(ml)=1:2:2。大量には飲めないと思うので、デミタスカップに注いでナッツやドライフルーツをおしゃれにトッピングしても。3.チョコレートは、とても温度に敏感温めすぎるとカカオバターが分離して脂っこさが出てきたり、クーベルチュールが持つベルベットのような舌触りが損なわれたりします。理想では湯煎しつつ60~65℃でチョコレートを溶かし、同温度のミルクなどと混ぜていくのがよいのですが、家庭でそこまでの温度管理は難しいのが現実。チョコレートは「人の体温で溶ける」ことを思い出しつつ、熱しすぎないようにしましょう。牛乳や生クリームは粗熱をとってから少しずつチョコレートに加えるようにします。これらのポイントをふまえておけば、バリエーションは無限です。リキュールやスピリッツでアクセントをつけるもよし。ハーブやスパイスなどで香り付けしたいときは、牛乳と生クリームにそれらを入れて一煮立ちさせ、漉しながらチョコに注げばOK。子供にはもったいない、贅沢な大人ショコラショーをご堪能あれ!
2015年02月12日もうすぐバレンタイン。2月になれば、どこに行ってもチョコレートの誘惑が…!ついつい自分にも買いたくなっちゃう~。でもチョコレートって太るしなぁ…そんな風に思っている方はご安心を!【チョコレート=太る】は間違い!?チョコはカロリーも高いし、ダイエット中は絶対に食べちゃだめ!と思っている方が多いと思いますが、チョコレートの種類や食べ方に気をつければ、太るなんて心配せずに食べて良いんです♪ダイエットの味方をしてくれるチョコレートとはそれは、カカオが70%以上含まれているもの。チョコレートの主成分であるカカオには、様々な栄養素が含まれています。その中でも、ポリフェノールには赤ワインよりも抗酸化作用が強いと言われていて、血流をアップし代謝をあげてくれる働きがあるんです。きっとチョコレートは、間食として食べる人が多いのではないでしょうか?しかし、一気に食べたり間食するのではなく、朝・昼・夜の食事をする10分~20分前に、少しずつ分けて食べましょう。食事の前にチョコレートを食べることで、血糖値が上昇し、満腹中枢を刺激するので、自然に食欲が抑えられるのです。カカオ70%以上のチョコを食べる一日の目安は50g!この方法なら、お腹がすきすぎて食べ過ぎちゃった…なんて事も防げますね。もちろん、朝・昼・晩の食事は栄養がかたよらないように、3色バランスよくとりましょう!また、食物繊維が豊富なのも魅力。便秘解消にもなるので、肥満防止にもなります。ダイエット中には最適!ストレス対策にも良い他にも、カカオにはストレスホルモンを減らす作用もあります。心理的なストレスを緩和して、ストレスが減るので気持ちも軽くなったり、コラーゲンも破裂しないので、シワもできにくくなるので美容にもいいんです!甘いものは食べちゃだめ。というストレスを抱え込む心配もなし♪いかがですか?太るのを気にして大好きなチョコレートを我慢せず、健康的に美味しい食べ方で過ごしましょうね♪
2015年02月10日高級チョコレートブームの火付け役としても知られるベルギーチョコレートの奇才ピエール・マルコリーニが、今年のバレンタインに贈るチョコレートセレクションが、1月21日(水)より発売となる。「ピエール マルコリーニ」のチョコレートの最大の特徴は、カカオへのこだわりだ。カカオ豆の仕入れルートの開拓、買付け、選別、調合、焙煎や精錬、すべてに至りマルコリーニ氏、自らの手で行っているほどだ。そんなマルコリーニ氏が、今年のバレンタイン向けに贈るのは、ビターガナッシュをビターチョコレートでコーティングした代表作「ピエール マルコリーニ グランクリュ」を始め、ミルクチョコレートの中に塩のアクセントの効いたキャラメルソース入りの「アニモ キャラメル」、マルコリーニのバレンタインを象徴する甘酸っぱいラズベリーのガナッシュをホワイトチョコレートでコーティングした「クール フランボワーズ」などの定番コレクションやハート形の新作などを詰めた各種アソートメント。おすすめは、9種のプラリーヌが赤いハート形のパッケージに詰められた「バレンタイン セレクション 9個入り」(3,371円)。定番ショコラに加え、ハート型の新作3種がアソートされていて、独創的で洗練された珠玉のショコラ一粒一粒を味わえる。そのほか、シャンパン好きにはたまらないカカオのアロマとシャンパンのマリアージュが絶妙な「トリュフ シャンパーニュ 7個入り」(2,601円)や、シンプルにマルコリーニこだわりのタブレットを味わえる「タブレット オレ」(2,381円)、「タブレット ベネズエラ」(2,381円)なども登場する。パッケージは、マルコリーニ氏が描いた「I ハート(love) chocolat」の文字がキュートでアイコニックな期間限定パッケージとなっている。スタイリッシュで洗練されたショコラの味わいと、オシャレなパッケージで、本命チョコの有力候補としてぜひチェックしてみてはいかがだろうか。(text:Miwa Ogata)
2015年01月09日B‐R サーティワン アイスクリームは、2015年1月13日から3月3日まで、7種のチョコレートフレーバーなどをそろえた「チョコレート フェスタ」を実施する。○選りすぐりのチョコレートフレーバーが登場同企画は、"For All Chocolate Lovers!! "をコンセプトにした、チョコレート好きに贈る、チョコレート尽しの50日間。「チョコレート フェスタ フレーバーズ」として、この期間だけのチョコレートフレーバーを7種類用意する。新登場の「ラブポーションサーティワン ダーク」は、ダークな味わいのチョコレートアイスクリームとラズベリーアイスクリーム、さらにラズベリーリボンが入ったほろ苦い大人の味わい。1月13日から4月末までの期間限定発売となる。その他のチョコレートフレーバーでは、ホワイトチョコレートとチェリーリボン、チェリーの果肉のコンビネーションによる「ウインターホワイトチョコレート」が、2月末までの発売。ココナッツ、クルミ、ブラウニー、キャラメルリボンが入った「ジャーマンチョコレートケーキ」は、1月1日から3月末に発売。「チョコレートラズベリートリュフ」は、1月1日から3月末に発売。「ダブルチョコレートチーズケーキ」は、1月13日から4月末に発売。「アマレットショコラ」は、1月13日から4月末に発売。個性的な6種類のチョコレートが入った「ボックスオブチョコレート」は、1月13日から3月末に発売する。価格は、各種シングル・レギュラーサイズが330円(税込)からで、店舗により異なる。○ゴージャスなサンデーや初登場のフォンデュセット「チョコレートサンデー」は、「抹茶&チョコ」、「リッチチョコレート」、「ストロベリー&チョコ」、「ティラミス&チョコ」の4種類を用意する。いずれも、好きなポップスクープサイズ(レギュラーサイズの45%)のアイスクリーム2個と4種類のトッピングを組み合わせることができる。全てのサンデーにはミニ板チョコがつき、プラス30円で生イチゴ1粒をトッピングできる。発売期間は、1月13日から3月3日まで。価格は520円(税込)からで、店舗により異なる。持ち帰りバラエティパック専用の「チョコレートフォンデュセット」は初登場。電子レンジで温めて、チョコレートフォンデュパーティができるセットとなる。内容は、チョコレートフォンデュベースが150gとカップが6個。価格は、バラエティパックに300円(税込)の追加で、販売期間は、1月13日から3月3日までとなる。
2015年01月05日ルビー・マーケティングは11月19日、クラウドソーシングサービスを手掛けるランサーズと業務提携契約を締結したと発表した。これにより、同社はランサーズのリソースを活用しながら、中小企業のオンラインマーケティングを支援する。ルビーマーケティングは、中小企業を対象として、Google AdWordsやYahoo!プロモーション広告を中心としたオンライン広告のメディアプランの作成、ディレクションを含むコンサルティング業務を行っている。同社は、業務提携に至った理由について、ランサーズのサービスに登録する40万人ほどの人材を活用することで、より多くの顧客に対し、これまで培った知見を提供し、顧客のオンライン広告として反映していくことができると判断したとしている。具体的には、業務提携の下、「Google AdWords広告、Yahoo!プロモーション広告のアカウント新規作成」「改善のために必要なGoogle AdWords, Yahoo!プロモーション広告のレポート作成」などのサービスを提供する。アカウント改善提案&運用代行については、別途相談が必要。
2014年11月21日ベジエ チョコレート酵素ダイエット株式会社KIYORAは11月15日より、粉末ドリンク「チョコレート酵素ダイエット」を新発売。「チョコレート酵素ダイエット」はvegie(ベジエ)シリーズ。全国のドラッグストアで購入できます。置き換えダイエット「ベジエチョコレート酵素ダイエット」が提案するのは、「置き換えダイエット」。野菜・果物・穀物などの合計215種類の発酵エキスにカカオポリフェノールを加えた自信の品。置き換えダイエットで、からだの内側からの体質改善、やせやすい体質を作り出します。その特徴まずは、なんといっても「カカオポリフェノール110g」の配合。代謝の向上、空腹感と過食の抑制という頼もしい効果を発揮し、リバウンドを防ぎます。次に「215種類の酵素」と「大豆プロテイン5,000mg」配合。野菜・果物・穀物などの酵素エキスをフリーズドライにして加え、さらにタンパク質である大豆を含むことによって、腹持ちも長続きします。このほかにも、GABA・テオブロミン・マカといった注目の成分を多数配合し、1杯(20グラム)でビタミン1日分が補える計算。「長く飲み続けられること」を目指しており、「美味しさ」にもこだわっています。手軽さ・美味しさ・機能性を兼ね備えた商品です。是非お試しを。(画像はプレスリリースより)【参考】・チョコレートでダイエット!?目指すは「キレイ痩せ」 酵素+チョコレート配合 『ベジエ チョコレート酵素ダイエット』新発売!
2014年11月06日リンツ&シュプルングリージャパンは2015年1月9日、バレンタインチョコレートコレクションの販売を開始する。同コレクションには、リンツのチョコレートの中でも最も人気が高い「リンドール」をアソートした商品も登場する。リンドールは豊富なフレーバーのバリエーションとともに、季節によって登場する特別な形や、チョコを包むラッパーが人気となっている。2014年のバレンタインにはハートの形の「リンドール ハート」を販売した。2015年は、「リンドール ハート」のほか、新たに「リンドール バレンタイン」が加わる。ミルクチョコレートのシェルの中に、なめらかにとろけるホワイトチョコレートのフィリングを入れたもので、ハートがモチーフのラッパーに包んだ。リンドール ハートとリンドール バレンタインをアソートした「バレンタインコレクション」は864円~、「バレンタインギフトボックス」は1,944円~。その他、「リンドールギフトセット」も1,080円から販売する。厳選した素材を使って、リンツのメートル・ショコラティエが作った「リンツ・オリジナルトリュフ」も販売する。8種類すべてにアルコールが入っており、チョコレートと洋酒の香りが楽しめる。「バレンタイントリュフボックス」は、1,890円~。また、バレンタイン限定のデリース(マカロン)「デリース・ダークチョコレートチリ」も登場。ダークチョコレートの味わいの後に、ピリッとしたチリのスパイシーな刺激が広がる。価格は302円。その他、日持ちのする焼き菓子として、バレンタイン限定のハートの形の「リンツ・ガトーショコラ クルスティヤンアマンド」(2,160円)も販売する。※価格はすべて税込
2014年11月04日体験型チョコレートイベント 「東京チョコレートショー2014」初開催!イベント限定、有名ショコラティエが作る「パンケーキ」や「ソフトクリーム」が登場!イケメン甘党男子による「壁ドンチョコ」も展開見て、触れて、食べて楽しむ体験型チョコレートイベント「東京チョコレートショー2014」を、2014年11月27日(木)から2014年11月30日(日)の4日間、ラフォーレミュージアム原宿で開催される。「東京チョコレートショー2014」は世界と比較してもレベルの高い日本のチョコレート技術や文化を世界へ向けて発信する、今年初のチョコレートイベント。イベントでは日本を代表するスイーツ・チョコレート店Ash Tsujiguchiやケンズカフェ東京など計20店舗以上の出店に加え、有名ショコラティエが作るイベント限定のパンケーキやソフトクリームを展開。更に、世界のトップパティシエ辻口博啓氏を招いたチョコレートアートパフォーマンス、パリで活躍中のパティシエ吉田守秀氏(MORI YOSHIDA)など著名パティシエを招いたトークショー&デモンストレーションを実施。また、体験型企画ではイケメン甘党男子が今話題の「壁ドン」で甘い言葉をささやきながらチョコレートを手渡ししてくれる「壁ドンチョコ」や、今話題のカカオ豆からチョコレートを作る「Bean to Bar」のワークショップ等を展開する。【「東京チョコレートショー2014」概要】■開催日時:2014年11月27日(木)~11月30日(日)11:00~21:00※初日(11/27)は18:00終了、最終日(11/30)は20:00終了■開催場所:ラフォーレミュージアム原宿■住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6ラフォーレ原宿6F■入場料:1日券1200円/4日間通し券2000円(チョコレート引換券付き)■チケット:前売り:2014年10月23日(木)より全国のセブン-イレブンで発売中※当日券も販売予定■問合先:03-6869-8839(東京チョコレートショー実行委員会)■イベント詳細URL:【イベント一覧】■日本を代表するスイーツ・チョコレート店出店 (20店舗以上)<出展店舗>Ash Tsujiguchihealthy sweets collection、MORI YOSHIDA、ケンズカフェ東京、メリーチョコレート、シルスマリア、Pâtisserie Les Années Folles、Pâtisserie & Café De L’immo、バニラビーンズ、xocol、ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー、PALOMITAS、PETITS DELICES、ことりカフェ・・・etc■イベント限定!有名ショコラティエが作る「パンケーキ」や「ソフトクリーム」が登場イベント限定でショコラ専門店Pâtisserie & Café De L’immoのパンケーキや吉田守秀氏(MORI YOSHIDA)のソフトクリームが登場の予定。※変更可能性有り。■世界のトップパティシエ辻口博啓シェフによるチョコレートアートパフォーマンス開催繊細且つダイナミックなチョコレートアートを手掛ける辻口博啓シェフによる、チョコレートアートパフォーマンスを展開。■イケメン甘党男子たちによる「壁ドンチョコ」イケメン甘党男子が乙女の憧れ「壁ドン」を行い、甘い言葉をささやきながらチョコを手渡ししてくれるという甘い体験スペースが登場。<その他>・日本で数々の賞を受賞の上、現在フランスで活躍中の吉田守秀氏(MORI YOSHIDA)が、パリから来日・著名パティシエ続々出演のトークショー&デモンストレーションを実施・チョコレートアーティストやパティシエ、ショコラティエが作るチョコレートアート作品の展示・カカオ豆の焙煎からチョコレートになるまでの全工程を1つの工房で行う「Bean to Bar」の体験会実施・話題のポップコーン、キャラメルコーンのチョココーティングも展開・来場者全員に限定チョコレートをプレゼント…etc元の記事を読む
2014年10月27日