カルビーとロッテの「おかしな研究所」から、「ポテトチップス ブルーベリーガム味/梅ガム味」が登場。2021年2月15日(月)に、ドン・キホーテとユニーで数量限定発売される。お菓子本来の楽しさを追求し、新しい夢が詰まった商品を提案する「おかしな研究所」は、カルビーとロッテの共同開発によって、2020年4月に誕生したもの。これまでも両者の代表商品を掛け合わせた菓子を展開してきたが、第4弾となる今回はロッテのロングセラーガムを、カルビーのポテトチップスで再現したユニークな商品を発売する。フレーバーは、甘酸っぱい味わいが魅力の「ブルーベリーガム味」と、梅とシソが絡み合う爽やかな和風味の「梅ガム味」の全2種類。一度は口にしたことがあるだろう、その‟懐かしの味わい”を、サクサク食感のポテトチップスで楽しめる新感覚のスナック菓子に仕上げている。【詳細】「ポテトチップス ブルーベリーガム味/梅ガム味」各50g発売日:2021年2月15日(月)取扱店舗:全国のドン・キホーテ系列店舗及びアピタ・ピアゴ※実際の発売日は、販売店によって多少遅れる場合あり。※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の可能性有り。価格:120円(税込)前後 ※オープン価格
2021年02月15日NiziUが出演する、ロッテ「Fit’s」のテレビCMの詳細が本日発表された。公開されたCM映像では、発売12年目を迎え「噛むとココロに、虹は出る!」をコンセプトに、リニューアルされた「Fit’s」ガムのフレーバーチップをイメージしたカラーボールで埋め尽くされたプールの中、メンバーが大はしゃぎをしている姿を見せている。NiziU ロッテ「Fit’s」テレビCMメイキング写真また、CMソングには12月2日に発売されるNiziUのデビューシングル「Step and a step」が起用されている。同曲のミュージックビデオは11月25日に公開され、併せて各音楽サービスでの先行配信もスタート。MVのYouTube再生回数は、公開から24時間を待たずして1,000万回を突破し、26日現在1,600万回を記録している。そして、先行配信された楽曲はLINE MUSICの”ソング Top 100”を始め、iTunes、AWAなどの音楽サイトで、他のアーティストを抑えチャートを席巻中。さらに11月25日には、日本テレビの大型音楽特別番組『ベストアーティスト2020』に出演し、「Step and a step」を世界初披露。NiziUのパフォーマンス時には世帯瞬間最高視聴率16.0%を記録し、その高い注目度を証明した。発売12年目を迎える「Fit’s(フィッツ)」シリーズは、12月8日(火)よりリニューアル発売。NiziUが出演する新TVCM「ボールプール」篇は同日12月8日より全国でオンエア開始となる。Fit’s 新TVCM「ボールプール」篇 15秒verFit’s 新TVCM「ボールプール」篇 30秒verFit’s 新TVCM NiziUメイキング動画Fit’s × NiziU スペシャルサイト「Step and a step」MV「Step and a step」配信リンクリリース情報NiziU Debut Single『Step and a step』2020年12月2日 リリース『Step and a step』初回生産限定盤A『Step and a step』初回生産限定盤B『Step and a step』通常盤【CD収録曲】 (初回生産限定盤A・B・通常盤共通)M1:Step and a step ※J.Y. Park作詞・作曲M2:JoyfulM3:Sweet Bomb!M4:Make you happy ※J.Y. Park作詞・作曲<初回生産限定盤A(CD+DVD)>税込2,100円【DVD収録内容】「Step and a step」Music Videoの別ver.やJacket Makingを収録※シリアルナンバー入りチラシ封入※トレーディングカード初回A ver. 全10種の内1種ランダム封入※三つ折り歌詞ブックレット封入<初回生産限定盤B(CD+ブックレット)>税込1,800円【ブックレット】28P撮りおろしフォトブックレット封入※シリアルナンバー入りチラシ封入※トレーディングカード初回B ver. 全10種の内1種ランダム封入<通常盤 (CDのみ)>税込1,600円※初回仕様:シリアルナンバー入りチラシ封入※トレーディングカード通常盤 ver. 全10種の内1種ランダム封入※三つ折り歌詞ブックレット封入各ストアはこちら Debut Single『Step and a step』購入特典詳細はコチラから Pre-Debut Digital Mini Album『Make you happy』配信中『Make you happy』ジャケット【収録曲】「Nizi Project」ファイナルステージで披露した3曲とオーディション番組『Nizi Project』テーマソング(フルサイズ)の計4曲M1 Make you happyM2 Baby I’m a starM3 Boom Boom BoomM4 虹の向こうへ各配信ストアはこちら「Make you happy」Music Video「Make you happy」Dance Performance VideoNiziU『We NiziU!〜We need U!〜』Hulu独占配信©Sony Music Entertainment (Japan) Inc./JYP Entertainment.配信スケジュール:Huluにて毎週木曜日20時に1話ずつ配信 / 全5話※内容は予告なく変更になる場合がございます。・第1話(11月5日)リレーカメラ1:カメラで観るNiziUの1日・第2話(11月12日)リレーカメラ2:歌番組『THE MUSIC DAY』出演時の裏側、ジャケット撮影裏側・第3話(11月19日)ヒーリングデイ:海辺で休憩、ジップラインに挑戦、ケーキ作り、BBQパーティーなど・第4話(11月26日)デビューのために日本へ出発する姿、ファンからの質問回答コーナー・第5話(12月3日)『Step and a step』レコーディング・MV撮影、ボーカル・ダンスレッスンの様子<Huluで配信中のNiziU関連コンテンツ>・『Nizi Project』 Part1、Part2地域オーディション、東京合宿、韓国合宿からデビューメンバーに決定するまでの軌跡を追う・『NiziU 9 Nizi Stories』NiziU9人がインタビューで「Nizi Project」を振り返るメンバーそれぞれのストーリー関連リンクNiziU Official Website Official Twitter Info Official Instagram Artist Official Instagram Official TikTok Official Facebook Official YouTube Channel
2020年11月27日ロッテは、「冬のチョコパイアイス」を2020年10月19日(月)より全国発売する。毎年冬に展開される“濃厚なチョコを楽しむ”「冬のチョコパイ」から初めてのアイスが登場。新作「冬のチョコパイアイス」は、アイスからコーティング、ケーキ生地まで“チョコづくし”の贅沢な味わいのひんやりスイーツだ。カカオの香りが楽しめるチョコアイスを、しっとりやわらかいチョコケーキでサンド。ケーキ生地は、冷凍下でもソフトなので、ふわふわの食感を楽しむことができる。“チョコ感”を高めるため、全体をチョコレートでコーティング。コクのある濃厚なチョコフレーバーを存分に楽しめるスイーツとなっている。【詳細】冬のチョコパイアイス 160円+税発売日:2020年10月19日(月)全国発売【問い合わせ先】ロッテTEL:0120-302-300(フリーダイヤル)
2020年10月01日ロッテの人気菓子「パイの実」から、「パイの実<贅沢シュークリーム>」が新登場。2020年8月25日(火)より全国発売される。「パイの実<贅沢シュークリーム>」は、その名の通り、“シュークリーム”の味わいをこだわりの食材で再現した新作パイの実。発酵バター香る“サクサク食感”のパイ生地には、マダガスカル産バニラ&バニラビーンズシードを使用した、カスタード風味のチョコレートをたっぷりとイン。一口かじるごとに、バニラの芳醇な香りが口いっぱいに広がる、リッチな美味しさを楽しむことができる。なお「パイの実<贅沢シュークリーム>」は、ひとくちスイーツパイシリーズの第4弾として登場。その贅沢な味わいとリンクするように、パッケージは輝く黄金カラーに包まれて登場する。【詳細】「パイの実<贅沢シュークリーム>」<新作>発売日:2020年8月25日(火)発売エリア:全国オープン価格:180円前後+税 ※想定小売価格
2020年08月27日ロッテの新作アイス「THE富士山バー」が、2020年6月29日(月)より全国で発売される。「THE富士山バー」は、その名の通り、日本の象徴“富士山”をイメージしたユニークなアイスバー。青いソーダと白いソーダの2層仕立てで、その富士山の特徴的なビジュアルを表現したアイキャッチな見た目に仕上げている。口の中に入れると爽やかなソーダ風味が広がるアイスバーは、暑い夏にもぴったり。またパッケージは、浮世絵風の日本らしさ溢れる見た目に仕上がっている。【詳細】「THE富士山バー」発売日:2020年6月29日(月)発売地区:全国価格:100mL 100円+税
2020年06月26日ロッテのアイス「クーリッシュ」シリーズの新作「クーリッシュ フローズン白桃」が、2020年6月22日(月)より全国で発売される。飲むアイス「クーリッシュ」の新作は白桃冷涼感がスピーディに体全体に染みわたる、微細氷入りの“飲むアイス”「クーリッシュ」シリーズ。今回発売される新作「クーリッシュ フローズン白桃」は、白桃の果汁20%を加えた白桃フレーバー。冷えた白桃のジューシーな果実感が楽しめる味わいとなっている。商品情報「クーリッシュ フローズン白桃」発売日:2020年6月22日(月)希望小売価格:140円+税発売地区:全国
2020年06月18日ロッテの人気アイス「モナ王」から、新作「モナ王 カスタードシュー」が登場。2020年5月18日(月)より全国発売される。食べごたえのあるアイスとモナカを一体化させた「モナ王」。新作「モナ王 カスタードシュー」は、そんな人気シリーズのアイスに、洋菓子の“カスタードシュー”の味わいを閉じ込めているのが特徴だ。モナカを一口かじると、シュー風味のアイスがとけだし、濃厚なおいしさが広がる。モナカの割れ目にそって、簡単に分けることもできるので、家族や友人とシェアして楽しむのもオススメだ。【詳細】ロッテ「モナ王 カスタードシュー」160ml 140円+税 ※希望小売価格発売日:2020年5月18日(月)発売地区:全国
2020年05月14日ロッテの新作アイス「ガーナカカオ感じるフローズンショコラ」が、2020年5月4日(月)に発売される。ロッテ「ガーナ」からすっきり後味の“フローズンショコラ”「ガーナカカオ感じるフローズンショコラ」は、ロッテの人気チョコレート「ガーナ」ブランドから登場するチョコレートアイス。暑い季節に向けてスッキリした後味に調整し、アクセントに食感楽しいチョコチップを加えることで、文字通り“カカオ感じる”味わいに仕上げている。商品情報「ガーナカカオ感じるフローズンショコラ」発売日:2020年5月4日(月)価格:140円+税内容量:100ml発売地区:全国
2020年04月27日ロッテのアイスクリームブランド「爽」から、新作フレーバー「爽抹茶フロマージュ」が登場。2020年2月3日(月)より、全国で発売される。香り高い抹茶×コクのあるチーズ微細氷入りのアイスクリームが生むシャリッとした食感とさっぱりとした後味で人気の「爽」シリーズ。今回新たにラインナップに加わる「爽抹茶フロマージュ」は、香り高く程よい苦味の京都府産宇治抹茶を使用した抹茶アイスと、クリームチーズに隠し味のチェダーチーズを加え、コクのある味わいを引き出したフロマージュアイスを組み合わせた、和洋折衷のフレーバーだ商品情報「爽抹茶フロマージュ」発売日:2020年2月3日(月)価格:140円+税内容量:185ml発売地域:全国
2020年01月31日ロッテの人気“洋酒チョコ”シリーズから、「ラズベリーリキュール」「チェリーブランデー」の全2種が新登場。2020年1月7日(火)より全国発売される。“大人のため”の冬季限定洋酒チョコ「ラミー」「バッカス」で知られるロッテの冬季限定“洋酒チョコ”。一口かじると洋酒の香りが口いっぱいに広がる、“大人のため”のチョコレートとして、ロングセラーを記録している。2020年冬、そんな人気シリーズに新フレーバー「ラズベリーリキュール」「チェリーブランデー」が仲間入り。ピンクを基調にした可愛らしいパッケージに包まれて展開される。ラズベリーリキュール「ラズベリーリキュール」は、甘酸っぱい木苺のお酒<ラズベリーリキュール>と、まろやかなミルクチョコを組み合わせたチョコレート。フルーティーなリキュールの香りと、優しいチョコの風味が絶妙にマッチする一品となっている。チェリーブランデー一方「チェリーブランデー」は、華やかなさくらんぼのお酒<チェリーブランデー>と生チョコレートを、ミルクチョコで包みこんだ。芳醇な洋酒の香りと、ほのかなチョコの甘みがとけあう、贅沢な味わいを楽しむことができる。詳細「ラズベリーリキュール」12粒入 / 「チェリーブランデー」2本入発売日:2020年1月7日(火)全国発売※「チェリーブランデー」のみ、コンビニエンス・駅売店除くオープン価格(想定小売価格):各200円前後+税
2020年01月09日ロッテの人気アイス「雪見だいふく」に“ひとくふう”加えた「雪見だいくふう」のカフェが、シェアグリーン南青山(SHARE GREEN MINAMI AOYAMA)に2019年12月21日(土)の1日限定でオープンする。「雪見だいくふう」は、みんなが「雪見だいふく」をより美味しくする“開発者”になれるキャンペーン「雪見だいくふうキャンペーン」から生まれた、新しい味の「雪見だいふく」。同キャンペーンでは多数のアイディアが寄せられ、厳選な審査を経て、優秀作品3品が決定した。今回オープンする「雪見だいくふうCafe」では、「雪見だいふく」に“ひとくふう”加えた、その3品を公式メニューとし、1日限定で提供する。優秀作品3品の中のひとつ「ガストリック雪見だいふく」は、フランス料理で隠し味として用いられるという“ほろ苦い味わい”の「ガストリックソース」を用いたもの。「雪見だいふく」を、上品な大人な味わいで楽しむことができる。また、「雪見フレンチトースト」は、フレンチトーストに雪見だいふくをのせ、カリカリにしたベーコン、粉チーズ、ブラックペッパーをトッピングした一品。まるでメインディッシュのようなボリュームで、甘さとしょっぱさの絶妙なバランスがクセになる。そして、和洋を融合した新感覚スイーツとして「雪見だいふく」を楽しめるのが「和ふぉがーと」だ。クッキー型でおもちを少しくりぬいた雪見だいふくと、ゆであずきを器に盛り、あつあつのコーヒーを注いで提供する。【詳細】雪見だいくふうCafe日時:2019年12月21日(土) 11:00~19:00 予定※完売次第終了。場所:シェアグリーン南青山住所:東京都港区南青山 1-12-32メニュー:ガストリック雪見だいふく、雪見フレンチトースト、和ふぉがーと 各100円(税込)
2019年12月15日ロッテと軽井沢の名店「丸山珈琲」が初コラボレーション。「バリスタプレミアムシリーズ」が、2019年10月29日(火)より全国で発売される。「バリスタプレミアムシリーズ」から展開されるのは、ケーキのようなくちどけで人気の「チョコパイ」、チョコとサクサクの薄焼きクッキーを合わせた「チョココ」、芳ばしいアーモンドをチョコで包んだ「アーモンドチョコレート」の全3種。これらのロッテを代表する銘菓は、ワールド・バリスタ・チャンピオンシップにおいて準優勝経験を持つ、丸山珈琲のバリスタ・鈴木樹が監修。それぞれの商品の特徴を活かしながら、エチオピア産のコーヒー豆を使用した本格的なコーヒーの味わいを閉じ込めている。【詳細】バリスタプレミアムシリーズ発売日:2019年10月29日(火)取扱:全国商品:・丸山珈琲監修チョコパイ<バリスタプレミアム> オープン価格 ※想定小売価格 95円前後+税・丸山珈琲監修チョココ<バリスタプレミアム>(17枚入り) オープン価格 ※想定小売価格 250円前後+税・丸山珈琲監修アーモンドチョコレート<バリスタプレミアム>74g オープン価格 ※想定小売価格 250円前後+税
2019年10月04日ロッテのロングセラー洋酒チョコ「ラミー」からアイスが登場。「ラミーチョコアイス」が全国発売となる。ロッテ「ラミー」は、みずみずしいラムレーズンをしっとりしたガナッシュチョコに閉じ込めた香り高いチョコレート。毎年冬季限定で発売される大人のチョコレートは、1965年の発売以来、愛され続け、今なおロングセラーアイテムとして人気を集めている。この度、この"大人の洋酒チョコ”がアイスになって登場。ラミーチョコの味わいを再現するため、秘伝のラム酒レシピに基づき、ラムレーズンを作り、生チョコは、洋酒がほんのり香る大人の味わいに仕上げた。チョコアイスは、生チョコ、レーズンの味わいに負けないよう、しっかりとカカオ感の感じられる味わいを追求した。また、アイスの発売に合わせて9月24日(火)よりチョコレート「ラミー」も全国で発売される。【詳細】「ラミーチョコアイス 」210円+税発売日:2019年9月23日(月)全国発売【問い合わせ先】株式会社ロッテTEL:0120-106-244(フリーダイヤル)
2019年09月28日ロッテのアイス「爽」と三ツ矢サイダーとコラボレーションした「爽バニラ×三ツ矢サイダー」が、昨年に続き再登場。2020年3月16日(月)より全国で発売される。微細氷入りでシャリッとした食感が特徴の「爽」。「爽バニラ×三ツ矢サイダー」では、そんな「爽」のバニラ味と三ツ矢サイダーをイメージしたアイスの2種類を渦巻き状にすることで、バニラとサイダーの一体感のあるコンビネーションを楽しめるよう仕上げた。濃厚ながらすっきりとした後味のバニラと、爽快感のある味わいのサイダーは相性抜群。是非この機会に、長年愛されるアイスとドリンクのハーモニーを味わってみて。【詳細】爽バニラ×三ツ矢サイダー発売日:2020年3月16日(月)発売地区:全国希望小売価格:190mL 140円+税
2019年03月14日2018年12月11日(火)、「株式会社ロッテ」よりがんばる受験生を応援する“受験応援商品”が発売されます。毎年人気のシリーズで、2018年は「クランキー」と「トッポ」が開運・ご利益を感じるデザインに変身。プチギフトに喜ばれることでしょう。運気UP間違いなし「受験応援!クランキー<袋>」「クランキー」で受験生を応援!サクサク食感が楽しい「クランキー」は株式会社ロッテの人気商品。“受験応援”バージョンには、袋のパッケージにげんかつぎの言葉が入っていたり、“桜咲く”をイメージさせる満開の桜が描かれています。袋を開けると、なかには一口サイズの「クランキー」が個包装になっています。「ご利益」をテーマにした、思わずくすっと笑ってしまうダジャレの応援メッセージが8種類印字されています。商品詳細発売日:2018年12月11日(火)発売地区:全国(コンビニエンスストア・駅売店を除く)内容量:127g(個包装込み)価格:オープン価格(想定小売価格:税抜 313円前後)おみくじ付き「受験応援!トッポ<袋>」「トッポ」を食べて勉強の息抜きに1994年から販売され若い女性を中心に大人気となった「トッポ」も“受験生応援”バージョンに変身。「トッポ」はなかにチョコが入っているので、手にチョコが付かないですよね。勉強の息抜きに甘いものが欲しくなったときにぴったりです。「受験応援!トッポ<袋>」には、8袋入っておりそれぞれの個包装のパッケージはおみくじ風のかわいいデザインです。もちろん良いことしか書いていないおみくじなので、受験生には嬉しい贈り物になりますよ。また、おみくじの運勢を書きこめる白紙のものも入っているので、友達や家族への応援メッセージを書いて渡してみませんか。商品詳細発売日:2018年12月11日(火)発売地区:全国(コンビニエンスストア・駅売店を除く)内容量:8袋入価格:オープン価格(想定小売価格:税抜 313円前後)毎年大人気!ロッテの“受験応援”商品2017年:「サクサクすすむ」受験応援シリーズ2017年は「サクサクすすむ」をテーマにした「受験応援!トッポ」「受験応援!クランキー<袋>」が登場しました。メッセージを書き込む欄が大きく、多くの受験生が贈り物として応援メッセージと共にお菓子をいただいたそう。2016年:「めざせ合格!」シリーズ2016年は「めざせ合格!」シリーズとして、「めざせ合格!コアラのマーチ」「めざせ合格!トッパ」「めざせ合格!クランキー受験応援パック」「めざせ合格!受験応援のど飴(袋)」の4種類を販売しました。大人気!「コアラのマーチ」の受験応援シリーズ株式会社ロッテのロングセラー商品「コアラのマーチ」も過去“受験応援”シリーズに数回登場した人気商品です。「コアラは寝ていても木から落ちない」ことから縁起の良いお菓子として受験生から支持されています。2013年:「HKT48」とタイアップ株式会社ロッテでは人気の企業やタレントとコラボレーションすることも。2013年には人気アイドルグループ「HKT48」とタイアップし、「がんばるキミへ!HKT48ボトルガム」と「がんばるキミへ!HKT48のど飴」を販売し好評だったそう。2018年もロッテのお菓子で受験生を応援して毎年受験生を応援してきた株式会社ロッテは、2018年も「サクサク願い叶う!?」をテーマに、がんばる受験生を応援します。最後の追い込みをかける受験生に、エールを贈りましょう。
2018年12月05日焼きたてチーズタルト専門店「パブロ(PABLO)」とロッテ「チョコパイ」のコラボレーションより、新作「チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ ダブルベリー仕立て>」が、2018年4月24日(火)より発売される。焼きたてチーズタルト専門店「パブロ」とロッテの共同開発シリーズから新作が登場。クリームチーズケーキ生地で、通常のチョコパイより増量したダブルベリーチーズクリームをサンドした。中にはほろ苦いカラメルソースも取り入れて、「パブロ プレミアムチーズタルト」のブリュレ部分を表現した。また同日、2016年6月登場時300万個以上のヒットを記録した「チョコパイ <PABLO監修チーズケーキ>」が復活。アプリコットジャムとチーズクリームをケーキでサンドした、ボリューム満点のスイーツに仕上がっている。【詳細】発売日:2018年4月24日(火)・チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ ダブルベリー仕立て>個売り価格:オープン価格※想定小売価格 95円+税前後・チョコパイ<PABLO監修チーズケーキ>個売り価格:オープン価格※想定小売価格 95円+税前後
2018年04月20日ロッテは、「パイの実」の限定フレーバー「コメダ珈琲店監修小倉ノワール」を2018年4月17日(火)より発売する。64層にじっくり焼き上げたパイ生地にチョコを閉じ込めた、ロッテ人気のお菓子「パイの実」。その美味しさはそのまま、コメダ珈琲店でも人気が高い名物メニュー「シロノワール」、なかでも期間限定メニューとして好評だった「小倉ノワール」を表現。「パイの実<コメダ珈琲店監修小倉ノワール>」が誕生した。サクサクのパイの中には、甘酸っぱいいちごと、やさしい甘さの小倉あん風味のチョコを閉じ込めた。行楽シーズンにももってこいのリッチな味わいだ。【詳細】パイの実<コメダ珈琲店監修小倉ノワール>発売日:2018年4月17日(火)発売地区:全国内容量:69g価格:オープン価格 ※想定小売価格150円+税前後
2018年04月14日〔ロッテ〕の《シャルロッテ》は、おいしくて、かわいくて、思わず誰かにあげたくなっちゃうようなショコラ♡まるで専門店のような味わいを、ママ友へのちょっとしたプレゼントや、頑張っている自分へのごほうびにいかが?あなたの写真がスマホの中で動き出す「シャルロッテいつでも散歩」もお見逃しなく♪《シャルロッテ》って?種類ごとに異なるパッケージには、それぞれの物語が込められています。絵本のようなパッケージが目をひく〔ロッテ〕のチョコレート《シャルロッテ》。かわいいパッケージもさることながら、コンビニで手軽に買える商品とは思えないほど高級感あふれる、"まるで専門店のような味わい"が大注目の商品なんです♡今回は、数ある種類の中から《シャルロッテドゥーブルショコラ〈フランボワーズ〉》《シャルロッテアマンドショコラ》《シャルロッテショコランタン〈香る紅茶〉》の3つをピックアップ。さっそくご紹介していきます♪ほろ苦い×甘酸っぱいの絶妙コラボ♪ 《シャルロッテ ドゥーブルショコラ〈フランボワーズ〉》最初にご紹介する《シャルロッテドゥーブルショコラ〈フランボワーズ〉》は、ほろ苦いビターチョコレートと甘酸っぱいフランボワーズの組み合わせが絶妙な一品。フランボワーズには隠し味としてレモンが加えられているそう!甘すぎないので、飽きずにいくらでも食べられちゃいそうです。そしてなんといっても、このかわいらしい見た目がたまらないですよね♡思わず眺めていたくなっちゃうほどです。ちょっぴり大人なアーモンドチョコレート。《シャルロッテ アマンドショコラ》続いてご紹介するのは、《シャルロッテアマンドショコラ》。山小屋のような雰囲気のパッケージが目を引きます。開けてみると、中にはころんとしたかわいいショコラが!バタースカッチが厚めにコーティングされたアマンド(アーモンド)が、まろやかなショコラで包まれています。表面にはココアパウダーもまぶしてあり、まさに「ていねい仕上げ」といった印象。一粒食べてみると、これはかなりおいしい……!LIMIA内でも3種類の中で一番人気でした♪一般的なアーモンドチョコレートとは一味違うので、ぜひお試しあれ。紅茶好きにはたまらない♡ 《シャルロッテ ショコランタン〈香る紅茶〉》こちらの《シャルロッテショコランタン〈香る紅茶〉》は、紅茶好きにはたまらない一品♪なんでもアールグレイ茶葉と紅茶エキスが練りこんであるということで、期待が高まります。ちなみにこちらの商品、パッケージの開き方が独特でおもしろいんです!なんだか鳥の形のように見えてくるような……?まるで一つ一つ手作りされているようなショコランタンは、四角いフォルムがとってもおしゃれ♪口に入れると、カリッとした食感とともに紅茶の香りがふわっと広がります♡スカッチ×アーモンド×チョコレートの繊細な組み合わせは、本当に専門店のお菓子のよう。こんなに本格的なショコランタンがコンビニで手に入るなんて……と、驚かずにはいられません。あなたの写真が語るストーリー「シャルロッテ いつでも散歩」今回ご紹介した《シャルロッテ》では、「いつでも散歩」というデジタルコンテンツを展開中♪スマートフォンから専用ページにアクセスして、《シャルロッテ》のパッケージ写真を撮ると……なんとその写真が絵画調に変化し、ストーリーが展開されるんです!しかも物語は時間帯によって変化するので見逃せません。《シャルロッテ》を購入したら、ぜひ試してみてくださいね。「シャルロッテ いつでも散歩」専用ページはこちら毎日に《シャルロッテ》で彩りを見た目のかわいさも、おいしさも、手軽さも満点の《シャルロッテ》。今回ご紹介した3種類の他にも《シャルロッテドゥーブルショコラ〈ビスキュイ〉》《シャルロッテショコランタン》の全5種類販売されているので、近くのお店でぜひチェックしてみてくださいね。専門店のような味わいの《シャルロッテ》で、すてきなリラックスタイムを♪
2018年03月30日スーパーやコンビニで手軽に購入できるチョコレートといえば、真っ赤なパッケージでおなじみのロッテ「ガーナミルク」をイメージする人も多いのでは?「ガーナ」シリーズには、「ガーナミルク」のほか、「ガーナブラック」や「ガーナホワイト」、「ガーナローストミルク」などさまざまな種類がありますが、2つの新商品が発売されたことをご存知でしょうか?「ガーナムース」は2つのフレーバー新商品というのは、「ガーナムース<ふんわりキャラメル>」と「ガーナムース<ふんわりミルク>」(いずれも想定小売価格税別240円前後)の2つ。3月13日より、全国で発売開始されました。ロッテのプレスリリースを見てみると、それぞれの特徴は以下の通り。【ガーナムース<ふんわりキャラメル>】ふんわりとろける口どけに仕上げたキャラメルチョコムースをガーナミルクで包んだ2層のチョコレートです。ガーナミルクのコクのある味わいと、キャラメルチョコの香りと優しい味わいが口の中に広がり、ムースチョコならではの、ふんわりとろける口どけを堪能していただける商品です。【ガーナムース<ふんわりミルク>】空気を抱き込んだムースチョコのふんわりとろける口どけ。かる~いくちどけに仕上げたホワイトチョコムースをガーナミルクで包んだ2層のチョコレートです。一粒でガーナミルクのコクのある味わいとムースチョコのやさしいミルクの味わいが楽しめます。個包装になっているので、家族や友人とシェアして食べやすい商品です。ふわふわで軽い食感♪商品名に「ムース」や「ふんわり」といったワードが使われているからなんとなく想像してはいましたが、やはり「ふんわりとろける口どけ」が“カギ”のよう。文字で見るだけではわからないこともあるかと思い、さっそく買ってきました!まず試食したのは、「ガーナムース<ふんわりキャラメル>」。口に入れてすぐは、キャラメルよりもミルクの風味が強い印象ですが、口の中で溶けていくうちにキャラメルがふわっと香ってきます。キャラメルの主張があまり強くなく、さりげなく感じられるから、とっても上品な一粒です。「ガーナムース<ふんわりミルク>」も、さりげない“ミルク感”で甘すぎることもなく、でもコクがあって、意外と濃厚な味わい。濃厚だけどもったりしていないので、いくらでも食べられそう!また、どちらも共通しているのは、ふんわりとして軽い食感と、口どけ。実際に食べてみて、「ガーナムース」という名前であることに納得がいく柔らかさでした。口どけだけで言うと、まるで“生チョコ”のような感じです。もちろん、定番の「ガーナミルク」もおいしいのですが、それとはまた違ったおいしさがあります。家事や育児の合間に「ガーナムース」で一息。いつもよりも“ちょっと贅沢”なコーヒータイムはいかが?(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年03月20日ロッテアイス「レディーボーデン」の「大人のひとときレディーボーデン」シリーズから新作「大人のひととき レディーボーデン 甘酒ミルク」が登場。2018年1月15日(月)から全国で発売される。「大人のひととき」シリーズは、通常の大容量カップでなく、40mL〜85mLという小容量サイズのアイスクリーム。レディーボーデンの味はそのままに、適量サイズを手軽に楽しめる。フレーバーはバニラ、ストロベリー、チョコレート、クッキーなど全9種がラインナップしている。今回は、甘酒の味わいを再現した「甘酒ミルク」フレーバーが新登場。酒粕と厳選した乳原料で作るレディーボーデンのアイスクリームを混ぜ合わせた、コク深い味わいとなっている。いつもと違った甘酒を楽しんでみては。【詳細】大人のひととき レディーボーデン甘酒ミルク発売日:2018年1月15日(月)価格:100円前後+税 ※想定小売価格 ※オープン価格発売エリア:全国内容量:85mL
2017年12月30日ロッテアイスの「雪見だいふくとろける至福」シリーズから、「カラメルプリン」と「生チョコレート」が登場。2017年9月18日(月)に発売される。「雪見だいふく とろける至福」は、「雪見だいふく」のアイスの真ん中に生キャラメルやイチゴソースといった“とろける味わい”を入れた特別シリーズ。今回新フレーバー「カラメルプリン」と、2015年に販売され秋冬人気のフレーバーとなった「生チョコレート」の2種類が展開される。「カラメルプリン」は、適度な甘みで香ばしいカラメルソースを入れ、バニラアイスと合わせることで「プリン」の味わいを表現した一品。コーヒーと組み合わせて味わうのも良さそうだ。一方「生チョコレート」は、ふっくら柔らかいおもちの真ん中に生チョコレートを入れたもの。チョコレートは隠し味にレモン果皮を混ぜ込むことで、上質かつ爽やかな味わいに仕上げている。包み込まれているバニラアイスとの相性も抜群だ。【詳細】雪見だいふく とろける至福 カラメルプリン&生チョコレート発売日:2017年9月18日(月)価格:420円+税容量:243mL(27mL×9個)発売エリア:全国
2017年09月14日ロッテから、人気の「焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)」の監修による「パイの実」「チョコパイ」の新商品が、4月18日(火)より全国で発売されています。焼きたてチーズタルト専門店PABLOとのコラボ商品発売!ロッテが、人気の「焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)」の監修による「パイの実」「チョコパイ」の新商品を、4月18日(火)より全国で発売開始しました。PABLOとロッテからは、2016年6月にチョコパイ<PABLO監修チーズケーキ>個売りが発売され、300万個以上販売し大人気でした。今回はそれに続く、第2弾の取り組みです。ロングセラー商品「パイの実」と「チョコパイ」の、チーズケーキの革命児「PABLO」の監修による新しいおいしさに注目です。『パイの実 <PABLO監修プレミアムチーズケーキ>』『チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>個売り』商品情報『パイの実<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>』1.人気チーズタルト専門店「PABLO」の監修で、PABLOの「プレミアムチーズタルト」を、パイの実で表現。2.パイの実は、64層にじっくり焼き上げたパイ生地にチョコを閉じ込めた、サクサクした食感が人気。3.ブリュレ感をイメージして表面をカラメリゼしたパイ生地の中に、コク深い味わいのチーズ風味のチョコを閉じ込めました。●商品名パイの実<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>●発売日2017年4月18日(火)●発売地区全国●内容量69g●価格オープン価格(想定小売価格180円前後(税抜))『チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>個売り』1.人気チーズタルト専門店「PABLO」の監修で、PABLOの「プレミアムチーズタルト」を、チョコパイで表現。2.チョコパイは、食べて満足の、ホッとできる味わいのチョコレート半生ケーキです。3.ブリュレ感をほろ苦いカラメルソースで表現し、ケーキとクリームにそれぞれ異なるクリームチーズを使用。4.食べたい時に、食べたい分だけ購入できる、1個売りタイプです。●商品名チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>個売り●発売日2017年4月18日(火)●発売地区全国●内容量1個●価格オープン価格(想定小売価格95円前後(税抜)株式会社ロッテ オフィシャルサイト
2017年04月24日ロッテ「チョコパイ」は、童話『美女と野獣』の晩餐会に出てくるデザートをイメージした新商品「チョコパイ ティラミス“晩餐会のデザート仕立て”」を発売する。これを記念して、おとぎ話に出てくるような中世のヨーロッパ宮殿での晩餐会をイメージした装飾を施した「CHOCOPIE 晩餐会の館」を2017年3月17日(金)から19日(日)の3日間限定で、東京・代官山のDAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERYにオープンする。「CHOCOPIE 晩餐会の館」では、ワークショップエリアと展示エリアを設置。ワークショップエリアでは、フルーツやロッテ商品などをふんだんに活用して、チョコパイをゴージャスにデコレーションアレンジさせて楽しめる。フルーツの切り方や食材の組み合わせ方は、その場で講師が教えてくれ、完成時のビジュアルの整え方もレクチャー。晩餐会を想起させるテーブルも用意されるので、撮影して楽しむことも可能だ。展示エリアでは、オープニングイベントゲストのトレンディエンジェルと鈴木奈々がドレスアップしたチョコパイを展示。また、パッケージをデザインした中村佑介の原画やぬり絵、更に高さ2mを超えるオリジナルの「チョコパイタワー」も飾られる。チョコパイタワーなどを撮影してSNSに投稿すると、チョコパイ(1個)がその場でプレゼントされるので、こちらも見逃さないで。【イベント詳細】CHOCOPIE 晩餐会の館開催期間:2017年3月17日(金)~19日(日)会場:DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY住所: 東京都渋谷区猿楽町16-15 代官山Tサイトワークショップ開催時間:10:00、10:40、11:20、12:00、12:40、13:20、14:00、14:40、15:20、16:00、16:40、17:20※時間は変更になる場合有。事前に整理券配布予定。
2017年03月19日ロッテ「雪見だいふく」の新作「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」が2017年1月30日(月)より全国で発売される。「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」は、通常の雪見だいふくよりも厚いおもちで包んだ“厚もち仕立て”。ふっくらとしたおもちの中には、甘いバニラアイスと旨みのある醤油を使用したこだわりのみたらしソースがぎゅっと詰め込まれている。【詳細】ロッテ 雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て発売日:2017年1月30日(月)より全国で発売価格:160円+税【問い合わせ先】株式会社ロッテアイスTEL:0120-106-244(フリーダイヤル)
2017年01月28日ロッテ「雪見だいふく」と漫画『3月のライオン』がコラボレーションした「雪見もちもちカフェ」が大阪・あべのハルカスにオープン。期間は2016年11月3日(木・祝)から11月8日(火)まで。「雪見もちもちカフェ」は、「雪見だいふく」ならではの“もちもち”の世界観をリアルに表現した限定カフェ。2016年9月には東京と大阪で開催され、大盛況で幕を閉じた。今回はその世界観をそのままに、2017年3月に主演・神木隆之介で実写映画化が決定した漫画『3月のライオン』とコラボレーションし、作中に出てくる和菓子屋“三日月堂”の要素を取り入れたカフェとして展開する。食べごろの「雪見だいふく」を使用したオリジナルメニューは、全部で6種類。三日月堂の看板菓子“三日月焼”をヒントにした「三日月焼 雪見風」や、ひなたのアイディアで生まれた“ふくふくダルマ“を「雪見だいふく」と、10月31日(月)発売の新商品「雪見だいふくクリーミースイートポテト」で再現した「ふくふく雪見ダルマ」が登場する。また、作品の中で夏祭り用のメニューとしてあかりとひなたが考案した“冷やし白玉シロップ”をアレンジした「梅シロップ白玉雪見」、2人が甘味処でつい頼んでしまう“全部のっけあんみつ”をモチーフにした「全部のっけ雪見あんみつ」といったメニューもラインナップ。各メニューにはドリンクがセットとなり、全てワンコインで楽しめる。ファンはもちろん、スイーツ好きなら是非訪れたい場所となりそうだ。【詳細】雪見だいふく×3月のライオン「雪見もちもちカフェ」住所:あべのハルカス近鉄本店2Fイベントスペース住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1143期間:2016年11月3日(木・祝)〜11月8日(火)営業時間:10:00〜20:30提供メニュー:全6種※好きなドリンクとセットで500円(税込)メニュー:ふくふく雪見ダルマ、三日月焼 雪見風、モモのアヒル雪見、梅シロップ白玉雪見、くるみ汁粉雪見だいふく、全部のっけ雪見あんみつ
2016年10月29日ロッテは3月28日、息をチェックできるという2足歩行ロボット「トーリロボ」を発表した。同社のガム「ACUO」のPRが目的で、CMキャラクターである俳優の松坂桃李さんそっくりの外観に作られている。ガムに含まれるミントの香りを検出し、その有無によって、様々なリアクションをすることができるという。トーリロボの身長は48cm。ボディは京商の2足歩行ロボット「MANOI AT01」がベースで、これに匂いセンサーが入った頭部が追加されている。トーリロボの鼻に息を吹きかけ、ミント香を検出したときはポジティブ(5種類)、しなかったときはネガティブ(5種類)のリアクションを出す。5種類の中のどれになるかはランダムだ。ロボットの開発を担当したのはロボットゆうえんち。そのほか、搭載した匂いセンサーではアロマビット、頭部の造形では自由廊が協力している。ミントの香りを検出するために、トーリロボにはアロマビット製の超小型匂いセンサーが搭載されている。同社はこれを"ニオイイメージングセンサー"と呼んでおり、匂いを"可視化"するのが特徴だ。匂いを可視化する"画素"となるのはQCM(水晶振動子)である。各QCMの表面には吸着膜が加工されており、匂いの素となる匂い分子はここでキャッチされる。匂い分子が付着すると吸着膜が重くなるため、QCMの共振周波数が変化。この変化量を計測すれば、どれくらい匂い分子が付着したか分かるというわけだ。トーリロボには、7素子の匂いセンサーが搭載されている。各素子の吸着膜には異なった吸脱着特性を持たせているため、ある匂い分子が漂ってきたとき、強く作用する素子もあれば、あまり作用しない素子もある。この強弱を色に変換すれば、匂いを"パターン"として認識できる。この反応パターンを解析して、匂いを推定すればいい。トーリロボのターゲットはミントの香りだけなので7素子で良かったが、素子の数を増やせば"解像度"が向上、より微妙な違いまで判別できるようになるそうだ。3月29日の福岡を皮切りに、街頭キャラバンが全国を巡回。来場者は、実際にトーリロボで息をチェックすることが可能だという。また、4月5日~5月31日には、トーリロボの誕生を記念したキャンペーンを実施。抽選で1名に、なんと自分そっくりの息チェックロボットが当たるというビッグチャンスも。
2016年03月31日サークルKサンクスとロッテは12日~25日、ロッテ「ガーナフェア」を、「サークルK」と「サンクス」店舗で開催している。○7回目の「ガーナフェア」は、「わたしに、ご褒美。」がコンセプト今年で7回目となる同フェアは、「わたしに、ご褒美。」がコンセプト。"本物のおいしさ"を提供するサークルKサンクスのオリジナルスイーツブランド「シェリエドルチェ」と、ロッテを代表するチョコレートブランド「ガーナ」のコラボスイーツ2品を新発売し(2週間限定販売)、「ガーナフェア」対象商品の購入で、ガーナオリジナルタンブラーセットなどが当たるキャンペーンを実施する。コラボスイーツ「シェリエドルチェ × ガーナなめらかシュークリーム」は、香ばしく焼き上げたシュー皮に、「ガーナミルク」を使用したチョコカスタードクリームとホイップクリームの2種のクリームを詰め込んだ。価格は150円(税込)。「シェリエドルチェ × ガーナチョコレートパフェ」は、「ガーナミルク」を使用したチョコムースとチョコカスタードを、ミルクムースやホイップクリームなどとともに何層にも重ねた、見た目にもボリューム感のあるパフェ。価格は298円(税込)。ともにガーナミルクチョコを5.2%使用している。いずれの商品も、2週間限定販売となる。キャンペーンの一例として、"その場でもらえる"プレゼントは、対象商品2個の購入者に、レジにて「武将・偉人&レアコアラ 携帯クリーナーストラップ」を進呈。賞品は8種類で、なくなり次第終了となる。"レシートで応募"は、決められた条件のレシートを使って応募する抽選のプレゼント。A 600円(税込)コースは「直筆サイン入り ガーナオリジナルタンブラーセット」で、ロッテガーナチョコレートのCMに出演中の土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが監修した限定タンブラーに、3人がそれぞれ直筆で当選者の名前も入れたものを、3個セットで30名にプレゼントする。そのほか、「シャープ ヘルシオジュースプレッソEJ-CF-10A-R」などが当たるB 1,300円(税込)コース(計40名)、ロッテお菓子詰め合わせセットが当たるC 200円(税込)コース(200名)も用意されている。応募締切は、2月14日。「ガーナフェア」実施期間は、1月12日~1月25日。 A、B、C賞の応募締切は2月14日当日消印有効。対象商品は、ガーナミルク、ガーナブラック、ガーナホワイト、ガーナミルクボトルなどロッテ商品のうち39品と、「シェリエドルチェ×ガーナ なめらかシュークリーム」「シェリエドルチェ×ガーナ チョコレートパフェ」の計41品。なお、一部店舗では取り扱いのない商品がある。店頭では対象商品に、同フェアのプライスカードがついている。
2016年01月12日ロッテアイスは1月18日、ほどよいビターチョコレートの味が楽しめるアイス2品を全国で販売開始する。販売するアイスは、チョコレート好きのためのアイスバー「ガーナ贅沢仕立てブラック」(税別420円)、バーアイスとサンドアイスの2つのおいしさを味わえる「ガーナブラックチョコ&クッキーサンド」(税別130円)。また1月19日には、冬季限定のチョコレート2品を発売。とろける口どけが特徴の「ガーナトリュフ」(価格はオープン、想定小売価格は税別220円)と、なめらかな口どけの生チョコレートをミルクチョコレートで包んだ「ガーナとろける贅沢仕立て」(価格はオープン、想定小売価格は税別250円)が登場する。
2016年01月06日トムス・エンタテインメントは、ロッテが、お菓子の通販サイト「ロッテオンラインショップ」にて10月29日(木)からアニメ「弱虫ペダル」痛ガム年賀状の予約受付を開始することを発表した。「痛ガム年賀状」とは、ロッテと人気コンテンツのコラボレーションによる「ガムでできた年賀状」。『痛ガム年賀状 アニメ「弱虫ペダル」』は、お正月らしい和装の東堂描き下ろしイラストや、申年にちなんで猿耳をつけたミニキャライラストなど、全12種類がラインナップ。さらに、裏面はもちろん、宛名面にも「弱虫ペダル」キャラが登場し、キャラが宛名を呼んでいるように見える「セリフ風ふきだし」デザインなど、「痛ガム年賀状」ならではのユニークなデザインで新年の挨拶を盛り上げる。『痛ガム年賀状 アニメ「弱虫ペダル」』は全12種(合計10,000枚限定販売)で、価格は1枚350円(税別)、3枚セットで1,050円(税別)、20枚セットで7,000円(税別)。10月29日よりロッテオンラインショップにて予約受付が開始し、12月上旬の発送予定となっている。(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダルGR製作委員会
2015年10月28日ロッテは冬に向かう季節に合わせ、27日にミルクのコクが特徴の洋菓子「冬のチョコパイ」を、11月3日にチューインガム「Fit’s」シリーズより「Fit’s<ホットコーラ>」を発売する。○冬に向かうこの季節、「冬のチョコパイ」「Fit’s<ホットコーラ>」が登場冬の定番「冬のチョコパイ」の今年のキャッチフレーズは「味わうミルクのコク」。ほろにがいココアケーキでミルクのコクが味わえるココアクリームをサンドし、チョコレートでコーティングした。内容量6個で、価格はオープン。想定小売価格は300円(税別)。発売日は10月27日。Fit’sから登場する初のコーラフレーバーである「Fit’s<ホットコーラ>」は、コーラフレーバーに少々工夫を施し、温感のある香料を加えた。発泡感がありながらも、じんわりあたたかさを感じるという。内容量12枚で、価格はオープン。想定小売価格は130円(税別)。発売日は11月3日。
2015年10月22日