(画像はプレスリリースより)目指せ、「速攻美人」!現代女性は、とにかく忙しい。そんな仕事や家事、育児に追われる毎日でも、やっぱりキレイになりたいと思うのが女性です。7月17日、ワコールが女性の美容意識に関する調査を実施したと発表しました。同調査では、キレイになるための時間を惜しまないと回答した人が3割いたものの、約9割の女性は時間をかけずにキレイになりたいと考え、「速攻美人」を目指していることがわかりました。時短アイテム、あれこれ実際に利用している時短アイテムを尋ねたところ、1位「BBクリーム」、2位「永久脱毛」、3位「オールインワン化粧品」がランクイン。BBクリームは下地とファンデーションの効果がひとつにまとまっているため、時間のない朝のメークアップに重宝されているようです。さらに、夏に向けた時短アイテムとしては「下着」をあげる女性が多いことが判明。これは露出が高くなる夏はプロポーションが気になるという女心を反映した結果といえます。エクササイズなどの時間がかかる方法ではなく、着やせテクニックや補正下着などですぐにスタイル美人になりたいという現代女性。同社は、「速攻美人」を実現するアイテムのニーズは非常に高いと分析しています。【参考】・ワコール プレスリリース(PR TIMES)
2014年07月19日(画像はプレスリリースより)新発想のボトムインナーワコールは、座っているときの美しい姿勢を保つボトムインナー「着席美人」を2014年7月中旬より販売します。「着席美人」は骨盤を支え、立たせる事で座っている時の美しい姿勢を保つ事ができるボトムインナーで、2013年10月にインターネットを通じて、ワコールが実施したアンケートの結果から企画、開発されました。女性の75%がほぼ一日中、又は半日程度座っている日が多いと回答アンケートに回答した10代~70代の女性1,586人に「一日の中で座っている時間の合計」を聞いたところ、ほぼ一日中、又は半日程度座っている日が多いと答えた女性は全体の75%にもなり、「ほぼ一日中座っている日が多い」と答えた女性の97%は「座っている時の姿勢を良くしたい」と回答しました。近年、オフィスではパソコンの使用は欠かせないものとなり、座って仕事をする事が多くなっています。座っていると、どうしても前かがみの姿勢になったり、腰に負担がかかったりしてしまうため、その対策として姿勢や骨盤をサポートする商品が多数発売されています。「着席美人」は新提案として腰の負担を軽減して、デスクワーク時の姿勢を美しく保つボトムインナーで、ワコール人間科学研究所が独自開発したヒップを通る4方向のラインと腰からお腹のラインが特長となっています。骨盤を支え、立たす座ろうとしてかがんだ時にヒップの4方向のラインがヒップを包みこみ伸ばされ、ラインが戻ろうとする力でヒップのお肉を持ち上げ、骨盤を立たせます。着席時は、腰からお腹のラインが骨盤が後ろに倒れないように支え、綺麗な座り姿勢を保ちます。「着席美人」は全国の百貨店、チェーンストア、ワコールウェブストアで販売されます。【参考】・ワコールのプレスリリース/PRTIMES
2014年07月11日(画像はプレスリリースより)アンケート結果から開発されたブラワコールから「着やせ」と「寄せ上げ」、二つの機能で、アウターの美しい着こなしを約束するブラジャー、「約束のブラ」が2014年7月上旬より発売されます。また、「約束のブラ」のイメージキャラクターは、2014年春夏シーズンのイメージキャラクターを務めた、人気モデルの「中村アン」さんが引き続き採用されました。ワコールがブラジャーに関するアンケートを2013年11月に実施した結果、ブラジャーに対するニーズは「ラクな付け心地」が一位で、次いで「背中から脇がスッキリ見える」「バストを高い位置に持ち上げる」「脇の肉を寄せて逃がさない」との回答があり、理想のボディは「スリムボディ」と答えた女性が最も多い結果となりました。「約束のブラ」はこのアンケート結果をもとに、「脇をスッキリして、着やせして見える」、「バストアップ」の二つの機能を実感できるブラジャーとして、開発されました。3つの機能で、バストメイク「寄せ上げシート」がカップサイドからストラップまで連携されているので、土台が引き上げられ、バストが高い位置でキープされ、バストを中央に寄せて谷間を作ります。ハの字に配置されている、「着やせナナメボーン」が土台とワイヤーを固定して、脇もスッキリとシェイプされます。ベルトの部分はサイドのお肉をバストのボリュームにできるように、脇高な設計になっています。「約束のブラ」は全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストア、チェーンストア(量販店)で販売されます。【参考】・株式会社ワコールプレスリリース/PRTIMES
2014年07月05日モデルの中村アンが、自身がイメージキャラクターを務める『約束のブラ』(ワコール)のポスターで下着姿を披露。見事なプロポーションで“着やせ&バストアップ”を表現している。【写真】花の刺繍が可愛い下着アップ女性が求める“着やせ”と“バストの寄せ上げ”の両方を叶え、アウターウェアのキレイな着こなしを実現させるべく開発された同商品。カップサイドからストラップを連結させた「寄せ上げシート」がバストを高い位置に引き上げてキープし、美しい谷間をつくる。脇部分はハの字に配置した「着やせナナメボーン」で脇をすっきりシェイプ。サイドの肉をバストボリュームに変える脇高な設計で、着やせを実感できるという。全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで7月上旬より発売。今年の夏は下着から着やせをしちゃおう♪【商品詳細】商品名:約束のブラ価格:税抜5,500円(D・E・Fは税抜6,000円)サイズ:(A)70・75、(B・C・D・E)65・70・75・80・85、(F)65・70・75・80カラー:IV(アイボリー)、LB(フレンチシナモン)、LG(アイリッシュグレイ)、PI(スウィートピンク)、PU(フレンチラベンダー)、TU(ペールターコイズ)※取扱いカラーはサイズによって異なります
2014年07月04日(画像はプレスリリースより)豊富なサイズ展開「大きいサイズを楽しむブラ」新発売株式会社ワコールは、ワコールウェブストアから“大きい胸の人向け”のブラジャー『大きいサイズを楽しむブラ』を2014年6月26日(木)より発売する。展開サイズは、カップサイズC~F、アンダーバストサイズ85cm~100cmとサイズバリエーションも充実している。ショーツとセットで合わせることもできる。気分やシーンごとに着用できるよう、女性に人気の華やかな小花柄のピンクと、大人の女性をイメージした赤いバラ柄がセクシーなブラック、さわやかでクールなサックスの3色のカラーで展開。バストに無理なく沿って、はみ出しがちな胸の脇もソフトにしっかり包み込み、華奢に見せつつ、デザインも大きいサイズになるほど、ブラジャーの見た目に迫力がでてしまうが、2段レースとプリントで華やかでかわいいブラジャー自体も華奢に見える効果が期待できる。大きいサイズを楽しむ秘密前面中心低めの設計で、谷間をキレイにメイクするのはもちろん、見た目も大切なブラジャーのデザインは、カップ部分のレースを2段にすることで、カップ面積を華奢に見せる。カップの内側に伸縮性のある素材を使うことで、バストにフィットしソフトにしっかり包み込む。肌への負担を軽減させるよう、バック部分上辺は、背中が段差になりにくい折り返し始末で食い込みを防止し、通常のストラップより幅広で肩への負担も軽減できるうえ、やや長めの設計にしたことで、後ろに手を回さなくても調節できるよう調節アジャストを全面に配置した。【参考】・ワコール株式会社プレスリリース/PR TIMES・ワコールウェブサイト大きいサイズを楽しむブラ
2014年07月01日(画像はプレスリリースより)バストをコンパクトに整えて着やせしたシルエットに!株式会社ワコールは、ワコールウェブストアより、大きな胸を『小さく見せるブラ』の新色、可憐な小花柄のホワイトと、発売当初から人気があったヒョウ柄をバージョンアップさせたローズピンクの2色を2014年6月12日(木)より発売する。大きな胸をコンパクトにスッキリ見えるように、高さを押さえてバストをより小さく見せる、バスト脇部分のボリュームを押さえて自然な丸みのシルエットをつくる。大きな胸だからこそ「シャツのボタンにすき間ができる」「太って見えてしまう」などの悩みを解決するブラジャーだ。2010年4月に発売を開始以降、シーズン毎に要望を募り、商品に反映し、改良しながら、バリエーションも広げ、続々と新デザインも追加されている。進化した「小さく見せるブラ」で悩み解決これからの季節にもうれしい、胸元に汗をかいてもカップ裏面をメッシュ素材にしたことで通気性がアップ、吸汗速乾性・抗菌防臭加工をプラスして、汗をかいてもさらにムレにくくなった。バストを覆う面積を大きくし、カップ上部のラインを高くすることでバストが安定してしっかりホールド、バストをきっちりカップにおさめてフィットさせて安定感を強化した。伸びにくい不織布を使い、脇スッキリ機能も強化した。胸の突出感を抑えるため、カップ表側と裏側の間に「ほっそりシート」を内蔵し、前から見ても横から見てもさらにスッキリとしたシルエットとなり、アウターにも響きにくく、薄着になる今の時期にうれしい商品となっている。【参考】・ワコール株式会社プレスリリース/PR TIMES・ワコールウェブストア『小さく見せるブラ』
2014年06月16日(画像はプレスリリースより)女性誌読者5,664名にアンケートワコールと、宝島社は、10~50代の女性読者5,664名に自身のバスト・ブラジャーに関する意識調査を実施し、その結果を発表した。宝島社の20代から40代の女性をターゲットとする6誌の読者にアンケートを実施したもので、最も自信をつけたいからだの部位の第1位は「バスト」という。バストの悩みは「小さい」、理想は「ハリのある」バストバストの悩みとしては、約4割の女性が「小さい」を挙げ、次いで「下がっている」、「ハリがない」、「左右に差がある」、「離れている」と続く。特に30代前半までは「小さい」ことでの悩みが顕著で、次いで「離れている」、「左右に差がある」と、体つきそのものについての悩みが多く、30代後半以降になると、「下がっている」、「ハリがない」と、エイジングによる悩みが上位となる。また、理想のバストについては、「ハリのある」バストが全誌・全世代共通で1位。第2位は、30代前半までが、「まるみのある」バスト、30代後半からは「脇流れしていない」バストとなっている。【参考】・ワコール、宝島社プレスリリース
2014年06月07日(画像はプレスリリースより)人気モデルの「浦浜アリサ」さんが、「パルファージュ」と「ニナデジ」とのコラボによる、ニューアイテムのランジェリー姿で雑誌に登場!株式会社ワコール「パルファージュ」は、ニナデジとコラボして、ステキなランジェリーの新作を7月から発売する。「ニナデジ」は魅力的な世界観と色の鮮やかさが人気の最も今、注目されている写真家の蜷川実花氏によるデジタルフォトブックだ。レースや刺繍が用いられているラグジュアリーなシリーズと、鮮やかなフラワー柄とともに、シンプルかつ女性らしさが表現されているシリーズとで展開される。そして4月の女性ファッション雑誌「エムガール」(Mgirl)の誌上で、モデルとして活躍している「浦浜アリサ」さんは、オレンジ系を基調として、イエロー系やパープル系など色彩豊かな、コラボ ランジェリーアイテムを身につけて登場した。雑誌上で浦浜アリサさんは、ファッションのように楽しめるランジェリーのすばらしさを、十分に表現している。「浦浜アリサ」さんについて1990年兵庫県生まれ。モデル活動を4歳から始める。現在、ファッション雑誌のモデルや、東京コレクションなどのファッションショーなどで活動している。さらに時代劇などにも挑戦するなど、さらなる活躍が期待されている。【参考】・株式会社ワコール プレスリリース(PR TIMES)
2014年05月24日(画像はプレスリリースより)中高年世代の身だしなみについての意識調査株式会社ワコールは、55歳から74歳の男女を対象に「中高年世代における身だしなみに関する調査」を実施し、結果を2014年5月22日に発表した。調査結果からは、身だしなみへの意識は年齢を重ねても、衰えることがない、ということが分かった。また、年齢が上がるほど、ラフな格好での外出を控える、と回答する人が多かった。ゴミ出しなどの格好はどうだろうか。8割の女性が、セーターなどの普段着でゴミ出しなど行うと回答。スエットなどの部屋着でゴミ出しを行うと回答したのは、女性が4割、男性が6割だった。身だしなみのために下着をきちんとする男性は7割!「身だしなみのために下着もきちんとしたい」と回答したのは、女性が8割、男性が7割。男性は、「洋服から下着やウエストゴムがのぞかないようにする」や「よれよれになった下着は着ない」など、年代を問わず、意識の高さが見られた。女性は、「つける下着によって、一日中気分が違う」など、下着選びが中高年女性の気分に大きく影響していることが分かった。また、派手な下着やダサい下着は、年代が高いほど避ける傾向にあった。【参考】・株式会社ワコール・「中高年世代の身だしなみ調査」について(PR TIMES)
2014年05月24日(画像はプレスリリースより)年齢を重ねても“身だしなみ”への配慮は衰えないワコールは、ミドル層から高齢者(55歳~74歳)を対象に「中高年世代における身だしなみに関する調査」を実施し、その調査結果を発表した。男女ともに、年齢を重ねても、普段の外出での“身だしなみ”への配慮は衰えない傾向で、ラフな服装での外出は控えるといった回答の割合も、年齢が高いほど増加。女性のほうが、「若く見られたい」「常にオシャレな人でいたい」「老けたと思われたくない」といったことを強く意識していることがわかったという。下着選びが中高年女性の気分に大きく影響普段の“身だしなみ”では、女性の8割がゴミ出しや宅配便の受領においても、セーターなどの“普段着”を着用。「部屋着」でのゴミだしは、男性の6割が可能と回答したのに対し、女性は4割にとどまった。コンビニでの買い物でも8割の女性が「部屋着」では行かないと回答。日常生活における女性の“身だしなみ”への意識の高さがうかがえる。女性が下着の身だしなみとして意識していることは、どの年代も「下着」や「ブラジャーの肩ひも」が他者から見えることに気を遣うこと。6割は、「上質な下着はオシャレの基本」と回答。また、「気にいった下着はつける頻度が高い」と回答しており、中高年女性が下着へ強いこだわりを持っている事実も判明しました。また、年代が高いほど、「派手な下着」「ダサい下着」は身につけないという点を意識する傾向で、「つける下着によって、一日中気分が違う」「お気に入りの下着をつけると幸せな気分になれる」といった回答の割合も高くなっており、下着選びが中高年女性の気分に大きく影響することもわかったとしている。【参考リンク】▼ワコールプレスリリース
2014年05月24日ワコールが、阪急うめだ本店で「時代に磨かれる『からだ美』」展を5月31日から6月5日まで開催する。本展では、公益財団法人京都服飾文化研究財団(The Kyoto Costume Institute)(以下、KCI)が収蔵する18世紀から現在までの西洋の下着コレクションと、60年以上にわたり日本における女性の「からだ美」を追求し続けているワコールの貴重な所蔵品を一堂に集め、下着文化の変遷、時代と下着の密接なつながりを紐解いていく。会場は四つのセクションから構成。「Beauty history(18世紀から20世紀前半:西洋)」セクションでは、コルセットを始めとするKCI所蔵の下着を展示。「Beauty history(1945年から現代:日本)」では、日本社会の下着文化の変遷という観点から、ワコールがこれまで世に送り出してきた数々のヒット商品「タミーガードル」「フロントホックブラ」や当時のテレビCM、ポスターを展示する。「Beauty forever(Science & Craftsmanship)」では、初期のワコールブラジャーを縫い上げてきた「サーキュラーミシン」を展示し、ものづくりへのこだわりをを紹介する。「Beauty forever(Suspense Art)」では、ワコールの14-15AWランジェリーコレクションをアーティスティックにモードとして見せる。また、1964年の創設以来、50年にわたり女性のからだを測定し続けてきた「ワコール人間科学研究所」の身体計測技術を最新の映像技術を使ったプロジェクションマッピングで体感できるコーナーも見所の一つ。その他、ワコール新作ランジェリーコレクションを、セクシーな「からだ美」を持つマネキンを用いて、映像や音楽、照明を駆使したストーリー性のあるサスペンス仕立ての演出で特別公開する企画も用意されている。【イベント情報】時代に磨かれる「からだ美」会場:阪急うめだホール住所:大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店9階会期:5月31日から6月5日まで時間:10:00から20:00 (土曜日は10:00から21:00、最終日のみ18:00閉場)入場無料
2014年05月23日ワコールは7月、百貨店向けブランド「パルファージュ」から、蜷川実花氏のデジタルフォトブック『ニナデジ』とのコラボレーションランジェリーを全国の百貨店で発売する。「リアル・リッチ」がコンセプトの「パルファージュ」と、フォトブック『ニナデジ』のコラボレーション企画のコンセプトは「ランジェリーを楽しむ女性の特権を存分に満喫し、身につけた人の気持ちが上がるように」。これまでのランジェリーとは違った、ファッションにより近いアイテムに仕上げられたという。プリントに花柄を用いて、シンプルでありながらも女性らしさを再現したという「91シリーズ」シリーズと、モノトーンの刺しゅうとレースを使い、コントラストの効いた配色で上質感を表現したという「46シリーズ」シリーズで展開。全国の百貨店の「パルファージュ」取扱い店舗のほか、ワコールウェブストアにて、7~12月の期間(一部店舗によって発売日が異なる)で発売される。
2014年05月12日写真家で映画監督の蜷川実花のデジタルフォトブック『ニナデジ』と、ワコールの百貨店向けブランド『パルファージュ』によるコラボレーションランジェリーが、7月より全国百貨店で発売される。【写真】ランジェリーのカラーバリエーション“ランジェリーを楽しむ女性の特権を存分に満喫し、身につけた人の気持ちが上がるように”というコンセプトのもと誕生したファッショナブルなコラボランジェリー。シンプルなデザインに蜷川ワールド全開の色彩豊かな花柄プリントを用いて女性らしさを表現したシリーズと、モノトーンの刺繍とレース使いでスパイスを効かせたリュクスなシリーズで展開する。なお、現在発売中の『Mgirl(エムガール)』誌面では、同商品を着用したモデル・浦浜アリサを蜷川が撮影した写真が掲載されており、ファッションとして楽しむランジェリーの魅力が表現されている。
2014年05月09日「ワコール」は、百貨店向けブランド”パルファージュ”から鮮やかな色彩と魅惑的な世界観で人気を集める蜷川実花氏のデジタルフォトブック『ニナデジ』とのコラボレーションランジェリーを2014年7月より全国百貨店で発売する。「パルファージュ」は、“リアル・リッチ”をコンセプトに、上質感と大人感を表現したデザインで働く女性に支持を得ている。“ランジェリーを楽しむ女性の特権を存分に満喫し、身につけた人の気持ちが上がるように”というコンセプトをもとに、これまでのランジェリーとは違ったファッションにより近いアイテムに仕上がっている。プリントに花柄を用いて、シンプルでありながらも女性らしさを再現したシリーズと、モノトーンの刺繍とレース使いでスパイスを効かせたリュクスなシリーズで展開。また、2014年4月25日(金)発売の「Mgirl(エムガール)」誌面では、蜷川実花氏のフォトグラフと今回のコラボレーションランジェリーを着こなしたモデルの浦浜アリサさんによって、ファッションとして楽しむランジェリーの魅力が表現されている。全国の百貨店の「パルファージュ」取扱い店舗の他、ワコールウェブストアで販売を開始(販売期間7月~12月)。※一部店舗によって発売日が異なる。「パルファージュ」ニナデジコラボ特設ページ【商品概要】■91シリーズ発売日:2014年7月発売シンプルなデザインに大胆な花柄のプリントが映える、鮮やかな色彩表現が美しいシリーズ。ブラジャー:BCL・791価格:7,000円~7,500円(税抜)サイズ:B-F/65~75ソング(Tバッグ)ショーツ:PCL・291価格:3,000円(税抜)サイズ:Mショーツ(ボーイレングス):PCL・691価格:3,200円(税抜)サイズ:M・Lショーツ(ノーマル):PCL・091価格:3,500円(税抜)サイズ:M・Lキャミソール:CCL・291価格:10,000円+税サイズ:バスト80・85カラーは全てOB(オレンジ)、PI(ピンク)、TU(ターコイズ)■46シリーズ発売日:2014年10月発売モノトーンのレースと刺繍を取り入れてコントラストの効いた配色が贅沢な上質感を表現したシリーズ。ブラジャー:BCL・446価格:7,600円+税~8,100円(税抜)サイズ:B/70~75、C-F/65~75ソング(Tバッグ)ショーツ:PCL・446価格:3,700円(税抜)サイズ:Mショーツ(ボーイレングス):PCL・546価格:3,700円(税抜)サイズ:M・Lショーツ(ノーマル):PCL・746価格:3,700円(税抜)サイズ:M・Lキャミソール:CCL・246価格:8,500円(税抜)サイズ:バスト80・85カラーは全てRE(レッド)、BU(ブルー)【『ニナデジ』とは】いま最も注目される写真家・映画監督の蜷川実花氏によるデジタルフォトブックの人気シリーズ。蜷川氏ならではの大胆な構図と鮮やかな色彩が余す事無く収録されている。【問い合わせ】株式会社ワコールお客様センター電話番号:フリーダイアル 0120-307-056(平日9:30~17:00)元の記事を読む
2014年05月09日(ワコール シタギップリより)シタギップリの参加型企画による、「バスト」に関する興味深い調査結果ワコールの、大人の心と体について、広く問いかける、参加方式の企画「シタギップリ」による、「バスト」に関する興味深いアンケート調査が行われた。最初の「自身のバストサイズについて、どう思うか?」の質問では、「バストを今よりも大きく見せたい」と回答した方が一番多かった。次いで「今のままでよい」「バストを今よりも小さく見せたい」と続いた。バストを大きく見せたい理由は「彼氏が大きいバストを好むから」「セクシーな服を着たいから」、また「自信が持てるから」などの回答が寄せられた。反対にバストを小さく見せたい理由は「大きすぎて、ボタンが閉まらないから」「バストがゆれるのが、いやだから」、さらに「胸に注目されやすいから」など、理由は人それぞれのようだ。続いて「理想のバストのサイズは?」に対して、20代の方が最も理想とするサイズは「Dカップ」で、30代から50代前半の方は「Cカップ」を一番の理想としている。バストのサイズ「Bカップ以下」と「Fカップ以上」、どちらが理想?さらに「バストのサイズがBカップ以下を理想とする理由は?」について、「なるべくフラットがいい」「ゆれない、引き締まったバストがよい」などの回答が得られた。反対に「Fカップ以上を理想とする理由は?」について、「浮いた鎖骨に、谷間ができる豊かな美しいバストにあこがれるから」「ブラを身に着けない時も、両方のバストが近く、ピンと上を向いているバストが理想だから」などの声が聞かれた。さらに「左右対称でハリがあり、大きすぎず、アンダーが引き締まってトップとの差がある、Cカップが理想だから」「アンダー65のDカップが理想。アンダーが細くて、トップのラインが美しくみえるような気がするから」などの理由で、CカップやDカップを理想とする方もいる。アンケート調査結果から、自身のバストサイズについて、それぞれ、こだわりの「バスト美学」を持っている女性の方が多いようだ。【参考リンク】▼ワコール シタギップリ
2014年05月08日(画像は、ワコールボディブックより)女性の大きな転機である妊娠・出産・授乳『目ざせ、美バスト!』の特集を行っている「WACOAL BODYBOOK(ワコールボディブック)」が、「Vol.5授乳後のバスト事情とは!?」の掲載をしている。妊娠・授乳でバストのサイズや形が変わった、と言う女性も多く、興味深い内容だ。健康的に美しくありたい、と思う女性の為に、からだに関する様々な専門家によるコラムや解説が掲載される「WACOAL BODYBOOK」。今回は、バストに関する情報を医学的に解説。さらに美バストの為の食事やトレーニングを紹介している。元通りにはならないの?妊娠をして胸が大きくなった!と喜んでいる女性の声を聞いた事はないだろうか?しかし、喜んでばかりいられる話ではない。おなか同様に大きくなった胸の皮膚は伸びてしまう。伸びた皮膚は元に戻らず、重みで垂れ下がったままになってしまう事が多い。一般的に、授乳にも関係がある乳腺は乳房の60%から70%を占める。残りは脂肪組織などだが、この乳腺の割合が多い人の方が授乳後の胸のしぼみ方が顕著になる。反対に脂肪組織が多い人の方が、授乳後でも胸が垂れ下がる事が少ない。さらに、授乳期に乳房を支えているクーパー靭帯も引っ張られて伸びきってしまう。他の靭帯同様に、一度伸びたクーパー靭帯は縮む事はなく、乳房の形を整える事が難しくなってしまうのだ。授乳後は、矯正下着などでつけている間だけでも形を整えておく、という方法に変えていくのは仕方のない事のようだ。【参考リンク】▼「WACOAL BODYBOOK」
2014年03月28日(画像はプレスリリースより)洋服のセレクトショップのように商品をチョイス株式会社ワコールの直営ブランド「AMPHI(アンフィ)」は、2014年4月12日(土)より、女性からの絶大な支持を得ているモデルの紗栄子氏とのコラボレーションランジェリー7アイテムを発売。全国の直営店舗AMPHI(アンフィ)・AMPHIdeux(アンフィ ドゥ)・AMPHI PROCHE(アンフィ プロシュ)・AMPHIFULFRU(アンフィ フルフル)、Subito(スビート)、ワコールウェブストア、 ZOZOTOWNなどで販売する。シーンで選ぶ楽しさと、ありのままの魅力が活かせる2タイプどちらのタイプにも、繊細なレースを使用し、可愛らしさもセクシーさも兼ね備えたシンプルなデザインで、素肌が美しく見えるカラーリングにこだわった。「AMPHI(アンフィ)」のなかでも人気の谷間メイクパターン『ビーラブディー・ライト』を採用したブラジャーは、柔らかく厚みをもたせたカップ部分のクッションが自然な谷間を作り、生地には優しい光沢のあるサテン生地を組み合わせた。自然で軽い着けごこちを追及した新開発パターン『ナチュラルフェザー』のブラジャーは、やや幅広のワイヤーと、柔らかく薄いカップ構造でナチュラルなシルエットの着けごこち。レースを主役にしたシンプルなデザインで、素肌が美しく見え、身に着けた人の魅力が最大に引き出せるようこだわったカラーリングがポイントとなっている。この2タイプのブラジャーを含む合計7アイテムで展開する。【参考リンク】▼株式会社ワコールプレスリリース/日経プレスリリース▼株式会社ワコールAMPHI▼紗栄子氏オフィシャルサイト
2014年03月27日(画像はプレスリリースより)ワコールボディブック平熱が35度代の女性、あなたの周りにもたくさんいませんか?もしかしたら、あなた自身も?実は平熱が36度代前半の人でさえ、からだは冷えているのだそうです。からだの「冷え」が不調をもたらすことは周知の事実ですが、それでも現代人のからだは冷える一方…。ワコールボディブックでは、この度からだの冷えを解消する「温活」特集を行っています。からだを温めるヒント実は、からだを温めるヒントは日常生活の中にたくさん潜んでいるようです。例えば、簡単なエクササイズ、食べ物・飲み物に対する知恵、防寒の意識。ちょっとした工夫でからだが温まる、そんな「温活」情報がたくさんです。「冷え」度チェックからだを温めるには、まず「自分の冷えを自覚することから」なのだそうです。そのために、「冷えチェック」なるものも紹介されています。例えば、「低血圧である」「肩こりがひどい」「便秘気味」「イライラしやすい」。これらが当てはまる人、多いのではないでしょうか。驚くのは、これらの一つでも当てはまれば、からだが冷えているかもしれないということです。ワコールボディチェックでは他の「冷えのチェック方法」、もちろんそれに加えて、冷えを解消する「温活」の知恵がたくさんつまっています!【参考サイト】▼株式会社ワコールプレスリリース/ニュースリリースポータル▼ワコールボディブック
2014年02月27日(画像はニュースリリースより)「女神のヒミツ ヴィーナスフィットブラ」新発売ワコールは、まるでつけていないような極上のフィット感と、谷間のある美胸をつくる2つの機能を兼ね備えたブラジャー「女神のヒミツ ヴィーナスフィットブラ」を、2月20日より新発売。ハイストレッチバック素材が均一に伸びて肌になじみやすく快適なつけごこち。下辺はフルストレッチ設計で、つけたときの圧迫感を軽減し“極上のフィット感”を実現。また、カップ全体がやわらかくストレッチ性がありバスト全体にぴったりフィット。脇すっきりシートでサイドをしっかりと押さえ美胸シルエットをつくる。イメージキャラクターに中村アンさんを起用プロモーションでは、イメージキャラクターに健康的美人で女性から人気のモデル・タレントの中村アンさんを起用し、若年層を中心とした新規顧客の獲得を狙う。また、真っ暗な試着室「 BRAck BOX(ブラックボス)」で、「女神のヒミツ ヴィーナスフィットブラ」が 体感できる試着イベントを一部店舗にて開催。感覚が研ぎ澄される環境の中で、“極上のフィット感”と “谷間のある美胸 ”を体感できる。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース▼ワコール「女神のヒミツ ヴィーナスフィットブラ」サイト
2014年02月25日(画像はニュースリリースより)その日の気分でインナー・コーディネイトを楽しむワコールの直営店ブランド「AMPHI(アンフィ)」は、“その日の気分で洋服を選ぶような感覚でコーディネイトを楽しむ”をコンセプトにしたインナー・コーディネイトショップ「AMPHI FUL FRU(アンフィ フルフル)」を新たに立ち上げ、3月14日(金)のららぽーと東京ベイ店のオープンを皮切りに全国での展開を開始する。ターゲットは、高校生の頃に自分たちが好きなものを選び、好きなように楽しむ自由を手にした世代で、今もファッションの楽しさを満喫している、20代後半~30代の女性たち。下着の選び方、楽しみ方を新提案するインナーショップ「AMPHI FUL FRU」は、「AMPHI」から、たくさんのフルーツのような心のビタミンを贈りたい、という思いを込め、充実の(FULL)、フルーツ(FRUIT)を掛け合わせた造語。 食卓に彩りと一日のエネルギーをもたらすフルーツのように、内側から毎日の生活を楽しめるアイテムの一つがインナーウェアであることをカラフルでビビッドなビジュアルで訴求する。商品構成は、ブラジャー: 38型のべ125色、ショーツ: 133型のべ442色、サニタリーショーツ: 16型のべ63色、ホームウェア: 29型58色。これまでの主流のブラジャー&ショーツのペアとはまったく違う、ワクワク感のある、下着の選び方・楽しみ方を新提案するインナー・コーディネイトショップとしてインナーウェアの新たな価値を届けるという。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2014年02月17日(画像は、プレスリリースより)普通の動きで、バストが気になるようではブラジャーを購入する時、10.4%の女性は「歩いたり、動いた時にバストが揺れないこと」を重視している、という結果がある。これは株式会社ワコールが実施した「からだと下着に関する1万人白書」で、25歳から54歳の女性を対象に行われたアンケートだ。ブラジャーのカップが大きくなると、さらにこの傾向は強くなり、バストの揺れを気にしている女性が多い事がわかる。せっかくバストをきれいに保つブラジャーを選んでも、日常生活の動きで揺れる事が気になってしまうブラジャーではつまらない。上方向へも、下方向への揺れを軽減株式会社ワコールの下着専門店限定ブランド「Salute(サルート)」から、バストの揺れを軽減し、「美胸」をキープする『S-CAREBRA(エスケアブラ)』が2014年2月中旬に発売される。動いていても、きれいなバストをキープ出来る新しいブラジャーだ。衝撃吸収素材の新開発パッドが入っており、下方向への揺れを吸収。さらに、内側のストラップがバストをまっすぐ肩に向けて引き上げる事で、上方向への揺れも軽減する。インポート調のシンプルながら高いデザイン性があり、使い勝手は良いがダサい、なんて言う事もない。きれいなバストを保ちながら見せられるブラジャーだ。【参考リンク】▼株式会社ワコールプレスリリース
2014年02月16日(写真はプレスリリースより)ワコールの「ボディブック」サイトワコールから生まれた「かしこくキレイなからだをつくるための」サイト、それが「WACOAL BODY BOOK」サイトです。下着メーカーならではの女性のからだを研究しつくした強みを生かし、美しいからだを意識した情報を発信しています。有吉与志恵メソットの1分間トレーニング二月の特集はバストについて。コンディショニングトレーナーの有吉与志恵先生のオリジナルメソットで美しいバストづくりをめざします。トレーニング時間はなんと1回わずか1分間!わずかな時間ですが、老廃物を流し、理想のバストに近づけます。がんばらない運動。「1分楽トレ」と言われる、有吉与志恵先生のメソットは「がんばらない運動」をモットーにつくられています。「コンディショニングトレーナー」とは聞き慣れない言葉ですが、体調改善運動=コンディショニングで、ダイエット運動などを「我慢、無理しておこなう」のではなく、「心地よいと思えることをおこなう」ことによりからだが自然とよい状態になるという考え方だそうです。ワコールボディブックでは、有吉与志恵先生の数々の指導が紹介されています。【参考サイト】▼ニュースリリースポータル▼ワコール ボディブック▼有吉与志恵 オフィシャルサイト
2014年02月12日※画像は、ワコールボディブックより身体を温める温活をしよう年を重ねると、寒さに強くなるのではなく、「寒さを感じなくなってくる」のだと言う。色々な物事だけではなく、温度に対する感受性が衰えていくのだ。これは、ワコールボディブックに掲載がされている、「教えて! ドクター」第7弾で公開されている。ワコールボディブックは、健康的に美しくなりたい女性のため情報を、多方面から掘り下げ、それぞれの専門家の解説やコラムなどを掲載している。2013年12月から2014年1月にかけて、「いざ温活!」と題し、現代人の直面する冷えに関しての内容を特集している。冷えを取り除くことで、すべてが良い方向に同じ場所に居ても、寒さを感じやすい人と感じづらい人がいる。寒がりな人が多い、などと思ってしまっていないだろうか。自分が温度に対しての感受性が衰えているだけかもしれない。それなのに薄着で過ごしていると、身体の冷えを進めてしまう。寒くて眠れない、と言う時には、足先を温めると眠りやすくなる。身体の冷えを取り除く事は、良い睡眠をとる事が出来るだけではなく、免疫や代謝を上げる作用もあり、美容にも健康にも良い。冷えを取り除いて、温度を感じられる身体つくりをしていきたい。【参考リンク】▼ワコールボディブック「40歳」を過ぎたら寒さを感じづらい!?
2014年02月02日(画像はニュースリリースより)無駄なところはスッキリ必要なところはふっくら株式会社ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」より、脇に流れるバストを支えることで、脇のラインをすっきりさせながら、ふっくらとしたバストをキープし、メリハリのあるバストシルエットつくるブラジャー『メリハリブラ』を2014年2月上旬より発売する。ボディエイジング研究から生まれたブランド「Kirei(キレイ)」から展開日本人女性4万人以上の体型データを持つワコール人間科学研究所のボディエイジング(加齢による体形変化)研究から生まれたブランド「Kirei(キレイ)」は体形変化の過度期向け。『メリハリブラ』は、「Kirei」ブランドでは、バストまわりの悩み、“デコルテのボリュームが落ちてきた”“バストの位置が下がってきた”“バストが脇に流れて、ブラジャーからはみ出てしまう”“背中のお肉がブラジャーにくい込んで段差ができる”など気になるポイントが表れてくる体形の変化による悩みに着目して開発された。カップの脇に挿入した立体形状の3次元ボーン(特許 第4402496号)が、脇に流れるバストを支え、ふっくらしたバストシルエットをしっかりキープする。取り外し可能なパッドでシーン別にバストのボリュームの調整も可能。また、サイドからバック部分は、上部がフラット仕上げで段になりにくく、綿の混紡素材で快適な着けごこちとなっている。【参考リンク】▼ワコール株式会社※意中の男性がズキュン!バレンタインデイを最高に美しい肌で迎えるテク
2014年02月01日(ワコールより)ワコールから「女性の体の変化」についてのアンケート調査!ワコールは、大人の体と心について幅広く問いかける、参加型の企画「シタギップリ」で、アンケートを不定期で行っている。vol18のアンケート調査の質問と得られた体験談を要約して以下に記す。「体が変わった!と感じたことがあるか?」の質問では77%の人が「体が変化した」と回答した。ただ、変化の仕方にも本人にとって「うれしい変化」と、「うれしくない変化」があるようだ。うれしくない変化の体験談は「ストレスで10kg太って、今まで着ていた服や靴などのサイズが合わなくなった」「過去に成功していたダイエットの方法では、やせなくなってしまった」。また「子供を出産した後、胸がDカップからAカップぐらいまで小さくなってしまった」、「失恋で激やせしてしまって、皮膚がヨボヨボになった」などの体験談があった。反対にうれしい変化については、「恋愛で体が引き締まった」「転勤で、車通勤から、徒歩を含めての電車通勤になったら健康的にやせた」。さらに「彼氏ができて、エアロビクスに通ったら、ウエストが細くなって胸が大きくなって理想のボディに近づいた」「50代からはじめたアルゼンチンタンゴのおかげで、太腿(ふともも)も、引き締まりヒップも上がった」などの体験談があった。恋愛や活動的な習慣は、女性の体に「うれしい変化」を与えるチャンス!次に「自身の体が変化する時は?」の質問に対して、「食べたものの影響が翌日の体に反映する」「寝不足は、ダイレクトに肌の調子に直結する」「若い時は価格が気になったが、最近は下着のきごごちを気にするようになった」「自転車通勤を継続したら、脚が引き締まった」。さらに「彼氏から、もう少しやせたら、と言われ、ダイエットを行ったら、おなかの贅肉(ぜいにく)が取れた」「好きな人ができて、髪や肌にツヤが出てきて、胸が大きくなって、よいことばかりだった」などの体験談があった。アンケートの調査結果を総合的に判断すると、体の変化の時期や仕方は人によってさまざまだが、「身に着けていた下着に関する気づきや変化」は、自身の体が変化したことに気づくバロメーターの1つになるようだ。また活動的な習慣や趣味、そして前向きな恋愛は女性にとって、うれしい、体の変化のチャンスのように思われる。【参考リンク】▼ワコール
2014年01月18日*画像はニュースリリースよりくっきりとした谷間をつくりグラマラスなシルエットのブラワコールは、セミオーダーブランド「デューブルベ」より、くっきりとした谷間をつくりグラマラスなシルエットの「魅せる谷間ブラ」を、2014年1月13日より発売する。「デューブルベ」は、アンダー62~102cm、AAA~カップ相当の豊富なサイズの中からぴったりのブラをセミオーダーできるワコールのブランド。ジャストフィットに機能性を加えた商品展開を強化2013年7月に実施した「セミオーダーブラに関してのWEBアンケート」で、ブラジャーを購入する人はジャストフィットするのは当たり前で、「最高の着けごこち」「既製品にはない最高の造形」など、それ以上のベネフィットを求められているということがわかり、今回の開発・発売に至った。「魅せる谷間ブラ」は、要望の多い、バストボリュームを脇から寄せる効果が高いパターン設計で、谷間をつくり、ふっくら丸いバストを造形するブラ。前中心が低いワイヤーを使用し、バストボリュームを脇から中央に寄せて谷間をつくり、ふっくらと丸いバストを造形。パッド受けがついているので、お好みにより専用のパッド「秘密のパッド Air」を入れることで、バストの高い位置でボリュームをだせるという。商品構成は、ブラジャー(タイプ:3/4カップ、カラー:ピンク、アイボリー、クリーム、コン)、ショーツ(タイプ:ハイレグビキニ、ボーイレングス、ソング、カラー:ピンク、アイボリー、クリーム、コン、サイズ:ハイレグビキニ/S・M・L・LL・3L、ボーイレングス、ソング/S・M・L)のほか、キャミソール、「秘密のパッド Air」となっている。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2013年12月27日(画像はプレスリリースより)話題のブラ、新色登場!ワコールで話題の、大きな胸を小さく見せる「小さく見せるブラ」から、12月5日より新色が発売しました。新色とは、今季流行の「ネイビー」。デザインは、大人ガーリーな雰囲気満載の、ドットをちりばめたさりげないデザインに仕上がっています。フェミニンさを忘れない、さりげないデザインに、パーティ気分もアップしますね。今回、対象商品を2点以上お買い上げで、下着を長く綺麗に使っていただくためのオリジナルロゴ入り“洗濯ネット”をプレゼントしています。どうして小さなブラ?クリスマスシーズンも刻々と近づき、パーティなどに綺麗なドレスを着て出かける機会も増えてくるころではないでしょうか。実は、女性は、大きな胸に憧れている女性ばかりではありません。より洋服をきれいに着ることができる小さな胸に憧れる女性が増えてきているのです。大きな胸は、時として「洋服が型崩れする」「太って見える」など、お悩みにもなってしまうのです。そんな女性の悩みに応えるために、胸をコンパクトに見せる下着が登場。こうした美意識の変化に応じて、下着業界では、バラエティ豊かな下着が増えています。こうした新しいスタイルのブラに色も増えることで、選択の幅が広がり、洋服選びと同じように下着選びも楽しめるようになりますね。【参考リンク】▼ワコールウェブストア限定大きな胸を『小さく見せるブラ』待望の新色登場!▼ワコール公式ウェブストア
2013年12月07日※画像は、株式会社ワコールニュースリリースよりイオン限定発売のワコール下着流通業のトップブランド、イオン株式会社と、下着業界のトップブランド、株式会社ワコールがタッグを組んで、シニア世代向けの下着を発売する。『Tuyaka』と名付けられたブランドは、2013年12月6日より、イオン各店での限定発売だ。G.G世代(グランド・ジェネレーション世代)と呼ばれるシニア層向けの商品開発に力を入れているイオン株式会社と、同じくシニア向け商品の強化をしている株式会社ワコールの両社の強みを活かしたアイテムとなった。つけやすく、買いやすい、無理をしないアイテム日本人の身体に合った下着つくりをしている株式会社ワコールでは、年齢によって起こる女性の身体の変化に関しても研究を行っている。筋力の低下や骨格の変化など、年を重ねる毎に変化してくる身体。長年の研究が、無理なボディメイクではなく、身体を包み込んでくれるような快適な着用感を可能にした。年齢によって、購入する洋服やコーディネートが変わるように、求める下着も変わってくる。着用感や肌触りなど、その時の自分が求める物を選ぶようにしたい。『Tuyaka』は、求めやすいデザインで、求めやすい価格という魅力あるアイテムとなった。【参考リンク】▼株式会社ワコールホールディングス▼イオン株式会社▼イオン株式会社、株式会社ワコールニュースリリース
2013年12月06日(画像は公式ホームページより引用)WACOAL BODY BOOKがTwitterに登場!ワコールが企画する健康と美容のためのトータル情報サイト「WACOAL BODY BOOK」が話題を呼んでいます。賢く、美しいボディを手に入れるための総合情報サイトとして、エクササイズの方法や美容家のエッセイを日々更新し、美しさを追求する女性にとても充実した内容になっています。このWACOAL BODY BOOKは、9月からTwitterでもつぶやきをはじめ、みなさまによりリアルタイムで更新情報をお届けできるようになりました。そこで、Twitter開始にちなんで、フォローした人限定でささやかなプレゼントを用意しています。美しくなりたい人へ嬉しいプレゼント!ワコールが、今回キャンペーンとしているのは、話題の「ネモミーナ」またはワコール「商品券」。ネモミーナは、ネーミングも楽しいワコールで人気の美容グッズです。寝ている間に、おなかを指圧でプッシュしてくれる、寝ながらにしておなかのシェイプアップができる商品です。寝返りのタイミングと共に、脚の動きを研究し、おなかもみを可能にした画期的なワコール独自の商品。また、ワコールコーナーで商品が購入できる商品券もプレゼントに用意しています。応募期限は、12月22日(金)、24時までです!これからパーティシーズン、お腹をすっきりシェイプアップして、お気に入りのドレスを綺麗にきて出かけましょう。そして、この機会に新しい下着でお出かけしてみても、気分も一新しますね!【参考リンク】▼ワコールTwitterキャンペン実施中!フォローしてアンケートに答えると、話題の「ネモミーナ」か「ワコール商品券」が当たる!12月22日まで。▼WACOAL BODY BOOK公式ウェブページ
2013年12月02日(画像はプレスリリースより)ねむログとワコールのコラボ株式会社ねむログが運営するおひるねカフェでは、ワコールの夜用ブラを無料で貸し出します。女性の完璧な「おひるね」をサポートします。ちょっとおひるねとはいえ、大事な胸をおざなりにできませんね。なんと、1カ月間の期間限定で、夜用ブラを無料で貸し出しというサービスです。おひるね中もワコールの夜用ブラがつけられるのでパーフェクトな眠りが期待できます。夜用ブラって?立っているときと、寝ているときは、胸の状態は全く違います。寝ているときの胸は横に流れてしまいます。だからといって、普段つけているブラで心地よい眠りを求めるのは無理がありますね。夜用ブラは、ほどよいサポート力で、安眠を妨げず、寝ている間にきれいな胸を形作ります。寝ている間にブラをつけることに抵抗があるノーブラ派の方も、無料貸し出しの期間にぜひお試しください。バスト美容液まで貸し出し!ワコールと資生堂の共同開発のバスト美容液「ナイトビージェル」も併せて貸し出しということです。この美容液を胸になじませてから、着用するとさらに効果が期待できるということです。キレイなバストを作るためには、日々の小さな積み重ねが肝要ですね。【参考リンク】▼ワコール「ナイトアップブラ」▼おひるねカフェ corne (コロネ)
2013年11月26日