10年後のおしりを大予想!株式会社ワコールが運営する、からだのエイジング情報サイト「ラブ、エイジング。」にて、10年後のおしりを探る「おしりピーチ度チェック」が公開されている。普段、見て見ぬふりをしがちなヒップライン。年代や現在のおしりの形、食習慣や運動の頻度など10問の簡単な質問に答えていくと、「10年後も今のおしりを維持」や「10年後はかなりやばいかも」など、10年後のおしりを予測してくれる。また、100点満点での採点や、チェックした女性の中でのランキングまで発表される。シビアな採点に背筋が伸び、自分のおしりや生活習慣を見直すきっかけになりそうだ。仁香が教える美の秘訣また同サイトでは、モデルの仁香さんが「美尻を育むエクササイズと下着選び」を伝授。「いかに痩せるか」ではなく、「いかに魅力的なボディラインをつくるか」という考え方が重要だとしている。仁香さんは、ウォーキングと機能性下着の活用で、美しいボディラインをキープしているそうだ。その他、パンツスタイルを美しく見せるポージングや、実際に仁香さんが実践しているというエクササイズも公開。10年後、だらしのないおしりやボディラインを目の当たりにすることがないよう、今から取り入れたい情報が満載だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ラブ、エイジング。・株式会社ワコールプレスリリース
2015年03月30日蜷川実花の手がけた写真集がゲットできる!パルファージュの楽しいフェア開催質の良さとともに“大人感”が演出されたデザインで人気のランジェリーブランド パルファージュは、「パルファージュmeets Mgirl スペシャルフェア」を4月から実施する。ランジェリーアイテムは機能的できちんとバストにフィットし、さらにレースの華麗なバラ模様とともに華やかな印象を与える。またこの特別フェアの期間に、税抜きで15000円以上の商品購入者を対象として、人気女性写真家『蜷川実花』によるフォト集「ニナデジ2」が贈られるという。(プレゼントは数量限定。また開始する日が店舗により異なるので、詳細は店舗で確認のこと)蜷川実花プロフィール1972年東京都出身。女優であり写真家、さらに2007年には映画監督としてデビューを果たした。父は有名な蜷川幸雄氏、母は真山知子。多くの受賞を獲得しており、映画だけでなく、グループ展や個展、さらに土屋アンナや松山ケンイチ、中川翔子など有名人の写真集およびジャケット撮影なども手がけている。蜷川実花の扱う魅力的な写真集を希望する人は、フェアに参加してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワコール プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ワコール パルファージュ・蜷川実花オフィシャルブログ
2015年03月26日ワコールはこのほど、3月12日の「サイズの日」を前に、「ブラジャーの着用実態」についての調査結果を発表した。同調査は2月9日、関東・中部・近畿在住の女性20~40代計109人を対象として実施。店頭での試着体験キャンペーンにおいて、ワコールビューティーアドバイザーが着用実態を調査したもの。その結果、サイズをはじめブラジャーに関する4つの問題点が浮かび上がった。具体的には、「からだに合っていない」「つけ方が間違っている」などで、とくに「からだに合っていないブラジャー」は、つけ心地の違和感や不快感につながったり、バストシルエットなど見た目で他人からがっかりされてしまう可能性があるという。○「からだに合ったブラジャー」をつけていた人はわずか1割!今回の調査時にブラジャー(カップ付きキャミソール、ノンワイヤーブラは除く)を着用していた人のうち、自分のからだに合ったブラジャーを着用していたのはわずか9.4%だった、からだに合っていなかった要因として、「バストが正円を描いていない(バージスラインとワイヤーが一致し、バストを正面から見たとき、正円を描いている状態ではない)」「カップの上辺がパカパカ浮いている」「ワイヤーとバージスライン(バストの輪郭)が合っていない」などの状態が多いことがわかった。○サイズが合っていた人は半数。しかし……ブラジャーがからだに合っているかどうかのチェックポイントは、「カップ上辺がバストにくいこんでいない」「カップ上辺がパカパカ浮いていない」「前中心が浮いていない」「バストが正円を描いている」「ずるっとブラジャーがずれ上がってこない」「ストラップが落ちてこない」「背中に段差が出ていない」「ワイヤーとバージスライン(バストの輪郭)が合っている」。まず、ブラジャーのサイズが合っていた人は46.9%だった。次に、そのサイズが合っていた人に対し、「ブラジャーがからだに合っているかどうか」のチェックをしたところ、からだに合っていないブラジャーをつけていた人が73.3%にのぼった。要因として多かったのは、「バストが正円を描いていない」(45.5%)、「カップ上辺がパカパカ浮いている」(36.4%)、「ストラップが落ちてくる」(30.3%)などとなり、サイズだけでブラジャーを選んだため、からだに合ったブラジャーをつけていないことが明らかになった。○「ブラジャーのつけ方」が間違っている人は9割!ブラジャーの正しいつけ方は、「(1)体を前に倒し、ワイヤーとバージスラインを合わせて、その姿勢のままホックを留める」「(2)前かがみのままストラップの付け根を少し浮かせ、バスト全体を手で包む。脇からしっかり中央に寄せて、カップにおさめ整える」「(3)からだを起こしてストラップの長さを調節する。人差し指がすーっと入るくらいの長さが適切」。このように「ブラジャーを正しいつけ方で着用しているかどうか」を調べたところ、つけ方が間違っている人が85.4%もいることがわかった。もっとも多かったのは、「ストラップの長さが適切でない」(75.0%)。次に「正しいつけ位置になっていない」(49.0%)だった。○4割以上が、試着をせずにブラジャーを購入調査時に着用していたブラジャーについて聞いたところ、「試着せずに購入した」人が41.7%にのぼった。また、今回の着用実態調査の対象者に、ビューティーアドバイザーによるコンサルティングを受けた後の事後アンケートを実施。回答者47名のうち95.7%は「今後、店頭で採寸、試着をして購入したい」と回答した。
2015年03月09日ブラジャー着用実態調査3月12日はサイズの日。その日を前に、ブラジャー着用実態をワコール株式会社が調査し結果を公開した。2015年2月9日、20代から40代の関東、中部、近畿に住む女性109人を対象に、ワコールビューティーアドバイザーが店頭での試着キャンペーンにおいて調査を行った。美しいバストラインを手に入れる3つのポイントまずは、からだに合ったブラジャーをつけること。カップの上がパカパカと浮いていたり、ワイヤーとカップの輪郭があっていない場合はからだとブラジャーが合っていない。次に、正しいブラジャーのつけ方を知ること。いつの間にか自己流のつけ方が定着していたりするため、たまには鏡などでブラジャーをつけた時の位置などをチェックしておきたい。自分のからだに合っていても正しく着用できていなければ美しいバストシルエットを得ることはできない。最後に、ブラジャーを購入する際は試着をすること。自分のからだに合ったブラジャーを選ぶには試着が必須である。人によってバストのかたちや柔らかさは千差万別。試着をして、つけ心地やなりたいバストラインになっているか確かめてから購入したい。シンデレラフィッティング同社では、ビューティーアドバイザーが自分にぴったりのブラジャーを見つける手助けをしてくれる。下着に関する悩みや要望に対応しながら、からだに合った下着を一緒に探してくれるため心強い。ブラジャーをシンデレラのガラスの靴になぞらえ「シンデレラフィッティング」を体験する活動を同社の各店舗で展開している。(画像はプレスリリースより)【参考】・ワコール株式会社プレスリリース・ブラチェック・下着の正しい着用方法
2015年03月07日Photo by Pinterest寒い冬のファッションって、案外インナーに悩みませんか?広めのあきの衿ぐりから、肌着がチラッと見えるのは恥ずかしいし、薄手のハイゲージニットはインナーがひびきやすいので気をつかいますよね。そんな面倒な悩みは、進化している優秀インナーや画期的なグッズを使って、解決しちゃいましょう!丈もネックのあきも自在に調節できる!Photo by 思いの丈/ワコール服によって、袖丈やネックのあきは違いますよね。でも、それぞれの服に合わせたインナーを用意しておくのは大変です!そんなときに便利なのが、着る服や気温の変化に合わせて、丈やネックのあきを自在に調整できるワコールの「思いの丈」です。普通の生地は、伸ばしてもすぐに元に戻るのに、これは伸びた状態でピタッととまるのでビックリ!これなら、1枚でどんな服にでも対応できるので、「インナーが見えて恥ずかしい」なんて心配もしなくて大丈夫です。Photo by 思いの丈厚め(7~8分袖)/ワコール通常のタイプよりもあたたかい「厚め」なら、まだまだ寒い季節も安心です。完全無縫製のインナーで、薄手のニットにもひびかない!Photo by 完全無縫製 秋冬向け 8分袖インナー/グンゼ KIREILABO身体にフィットしたニットは、身体のラインが目立ちます。特に薄手のハイゲージニットは、インナーがひびきやすいので注意が必要ですよね。そんなときにオススメなのが、グンゼキレイラボの「完全無縫製インナー」です。縫うのではなく、接着で生地を貼り合わせてスッキリ仕上げているので、表にひびきにくく、乾燥しがちな冬の肌にもやさしく作られています。また、衿ぐりや裾、袖口は切りっぱなしなので、薄手のニットにもピッタリ!秋冬用の裏起毛素材で、スッキリあたたかくファッションを楽しめますね。濃い色の服でも目立たない「黒カイロ」Photo by 黒いはる/桐灰化学寒い日の最終手段と言えば、貼るホッカイロですが、黒っぽい服に張ると「白いカイロが透けて見えてしまった!」なんて恥ずかしい経験をしたことがある人は多いのでは?そんなときに使えるのが、黒いカイロ!冬はダークカラーの服が多くなるので、この発想は画期的ですよね。これなら、安心して使えますね。Photo by Pinterest冬のインナー問題は、機能性インナーや優秀グッズを使えば、ストレスフリーに解決できちゃいます!ちょっとしたことにも気を遣えるのが、素敵な大人の女性ですよね 。
2015年02月23日女姿力向上プロジェクト株式会社ワコールとオムロンヘルスケア株式会社が共同で立ち上げた「女姿力(ジョシリョク)向上プロジェクト」。凜としてスッと背筋の伸びた、日本人女性が本来持っている美しさを引き出すために、美や健康の源である「歩き方」が持つパワーを世の女性達に広めるためのプロジェクトである。猫背・ズルズルペタペタ日本人は姿勢が悪いと世界中でいわれている。猫背で顎が上がっており、若い女の子で顔は可愛いのに、おばあさんのような姿勢で立ち姿が美しくないと評判だ。歩き方も同様。ハイヒールを履いていても内股でズルズルペタペタと足を引きずるように歩くため、見栄えがしないという。同プロジェクトは不恰好な歩き方を「モッタイナイWALK」と命名し、正しく美しい歩き方を提唱している。日本人女性の美しさを世界に知らしめるためにも、ここらで美しい姿勢と歩き方を手に入れておきたい。驚きの実験結果2月18日、同プロジェクトが行った実験レポートが発表された。関東在住の29名の30代から40代の女性を対象に、ワコールの「美翼ブラ」を着用して歩いた姿が着用前と変化しているのかをオムロンヘルスケアの「ウォークスキャン」で計測するという実験を2014年9月に実施。実験の結果、7割以上の女性の歩行姿勢に変化が見られた。美しい姿勢を手に入れるためには、まずはブラジャーを替えてみるといいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワコールプレスリリース(PR TIMES)・女姿力向上プロジェクト
2015年02月21日ワコールが不要なブラジャーを回収する「2015ワコール ブラ・リサイクル」をスタートした。期間は2月12日から4月22日まで。このキャンペーンでは回収されたブラジャーを、RPFと呼ばれる産業用固形燃料にリサイクル。この燃料を使うと二酸化炭素の排出量を抑えられるため、温暖化防止などに効果があるとされている。尚、店頭で配布するリサイクル用のバッグも、RPFを燃料に製紙工場で作られており、ブラジャーを密封出来る構造となっている。15年度におけるバッグのデザインは、刺繍作家の大塚あや子が手掛けた。ワコールではこの取り組みを2008年から行っており、過去に約82万1,500枚のブラジャーを回収してきた。今年はキャンペーンに先駆けて特設サイトをオープン。YouTubeで人気の3人の配信者が、プロモーションムービーを公開する。そのうちの1人、メイクアップパフォーマーの佐々木あさひは「今まで捨てられなかったブラジャーを処分するときに、そのままゴミ袋に入れてというのもなんか気分が悪い。それを回収してもらえて、社会貢献になるというのはいいと思う」とコメントしている。尚、2月下旬にはロシア人YouTuberのアシヤが、3月上旬にはメイクやファッションについての動画を配信するkumamikiがムービーを公開する予定だ。
2015年02月12日ワコールはこのほど、2月12日の「ブラジャーの日」を前に「ブラジャーについてのアンケート調査」を実施、結果を公表した。同調査は1月9日~11日、関東・中部・近畿在住の20~54歳の男女各546人(計1,092人)を対象に、インターネットにて実施した。○約8割が見た「背中のハミ肉」、約6割が見た「低いバスト位置」着衣の状態で、「下着から肉がハミ出た状態の女性の背中」を見たことがあるかどうかを聞いたところ、男性だけでなく女性も含め、8割以上の人が女性の「背中のハミ肉」を見ていることがわかった。「バストの位置が低い状態の女性」についても、約6割の人が「低いバスト位置」の女性を見たことがあると回答。服の上からでも、女性のバストは全方位的に他人からしっかり見られている実態がわかった。また、「背中のハミ肉」を見ている男女別の割合は、男性は77.1%、女性は89.6%と、女性同士の方が厳しい目線でチェックをしている様子がうかがえる結果となった。○そんなバストは、「老けて見える」などネガティブな印象に「背中のハミ肉を見たことがある」と回答した人が受けた印象は、「残念・がっかり」(47.4%)、「意外に太っている」(44.7%)など、多くの人がネガティブな印象を受けていることがわかった。「低いバスト位置を見たことがある」と回答した人が受けた印象は、「老けて見える」(55.3%)、「残念・がっかり」(34.4%)などが多く、こちらも同様にネガティブな印象を受けている。「背中のハミ肉」を見た男性からは、「ハムみたいだと思う」「おばさんだなと思う」といったコメントや、「低いバスト位置」を見た男性からは、「女性として見られなくなる」といった辛辣なコメントも挙げられている。○「背中のハミ肉」「低いバスト位置」を自覚していない人が多数多くの人が女性の「背中のハミ肉」「低いバスト位置」を見ていることに対し、「背中のハミ肉」に自覚がある人は34.8%、「低いバスト位置」に自覚がある人は17.5%にとどまり、自覚していない人が多数いることがわかった。また今回の調査アンケートによって、「言われてみればある気がする」と、自分の「背中のハミ肉」や「低いバスト位置」の状態に気がついた人がいることも判明した。○約9割の女性がブラジャーに違和感をもっている87.0%の人が「自分のブラジャーサイズを知っている」と答え、76.9%の人が「自分のブラジャーサイズが合っていると思う」と回答。しかし、その一方で「肩ひもが落ちる」(43.4%)、「カップが浮いたりパカパカする」(32.6%)、「動いている最中にずれる」(29.1%)など、約9割の人がブラジャーに違和感をもったり、不快に感じていることもわかった。同社では、自己判断によって合っていないブラジャーサイズを選んでしまい、自らブラジャー着用時の違和感・不快感を生み出してしまっている人は少なくないのかもしれない、と分析している。○ブラジャーに違和感、約6割が解決策を見出せていない約9割がブラジャーに違和感をもっている一方で、「仕方ない」(29.5%)、「あきらめている」(23.0%)など約6割の女性が解決策を見い出せておらず、ブラジャー購入の際も「採寸しない」(72.3%)、「試着し店員に合っているか見てもらわない」(77.0%)と、体に合ったブラジャーを選べていない可能性が高いことがわかった。また、最近店員にサイズを測ってもらったのは「1年未満」(23.7%)にとどまる一方、「5年~20年未満」(19.6%)、「20年以上前」(7.5%)、「一度も測ってもらったことはない」(25.5%)と、5年以上前から測ったことのない人が、5割以上(52.6%)もいることがわかった。今回の調査から、からだに合っていないブラジャーによって違和感をもっていると同時に、他人からがっかりされている可能性も高いことが推測される結果となった。
2015年02月05日着衣の状態でもわかる「低いバストの位置」あなたのブラジャーは大丈夫だろうか。1月29日、ワコールは、ブラジャーについてのアンケート調査を実施したと発表した。同調査の結果を見ると、6割以上の人が着衣の状態で「低いバストの位置」の女性を見たことがあると回答し、女性のバストは服の上からでも他人にしっかりと見られていることが判明した。また、「背中のハミ肉」については、8割以上の人が目撃をしたことがあり、前からだけでなく全方位的にバストチェックされていることがわかった。“見られている”意識は低い多くの人が「低いバスト位置」、「背中のハミ肉」に「残念・がっかり」といったネガティブなイメージを持っている一方で、“見られている”意識は低い。バスト位置が低い自覚がある人は2割弱しかおらず、今回の調査をうけて初めて自分のバストの状態に気がついたという人もいたという。ブラジャー購入時は試着がおすすめがっかりバストの原因のひとつとして考えられるのはブラジャーの違和感だ。同調査では、87%の人が自分のブラジャーサイズを知っており、76.9%の人がサイズが合っていると回答している。しかし、同時に約9割の人が、ブラジャーの肩ひもが落ちてきてしまう(1位)、カップが浮いたりパカパカする(2位)、動いている最中にずれる(3位)など、ブラジャーに違和感・不快感をおぼえていることが判明した。多くの女性が自己判断でサイズを選び、実は「からだに合っていないブラジャー」を着用している可能性があり、同調査ではブラジャー購入時には試着をするようすすめている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ワコール プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月30日Photo by Pinterest30代になると、気持ちは20代のままでも、身体の変化は隠せません。安いブラじゃ、胸も重力には逆らえず、かわいそうな姿に……。かといって、デイリー使いに高級ランジェリーを揃えるのもたいへんです。そんなオトナ女史にオススメの「品質もデザインも安心!プチプラ・ランジェリーブランド」をご紹介します。大人カワイイがいっぱい!アンフィbyワコールPhoto by AMPHIワコールが運営する下着セレクトショップのアンフィは、安いものでブラが2,000円位から購入できます。キュートなイメージが強いかもしれませんが、デザインのバリエーションが豊富なので、オトナ女史にもピッタリなランジェリーが、きっと見つかるはず!そして、なんといってもワコールのブランドなので、プチプラでも品質は安心です。人気スタイリストやモデルとのコラボ商品もあるので、こまめにチェックしてみて。フェミニンなデザインで女子力アップ!アモスタイルbyトリンプPhoto by AMO’S STYLEアモスタイルもトリンプが運営しているので、品質や付け心地は安心です。こちらもブラとショーツのセットで2,000円位から購入できるので、うれしいですよね。フェミニンでカワイイデザインが多いですが、ブラックや真っ赤な総レースなど、大人が付けるとセクシーなランジェリーも豊富です。店舗では、タイムセールが行われることもあるので、お得にゲットしちゃいましょう!スタイリッシュなデザインが豊富!H&MPhoto by 「マイクロファイバープッシュアップ」/H&MファストファッションのH&Mは、洋服のイメージが強いですが、大きめの店舗ではランジェリーも販売しています(取り扱いのない店舗もありますので、ご注意ください)。シンプルなタイプや、海外ブランドらしいクールでスタイリッシュなデザインが得意です!ブラジャーは1,000円代半ばからあり、肝心のクオリティは、プチプラとは思えないほどしっかりしているので、オススメですよ。Photo by 「ミディアムサポートスポーツブラ」/H&Mまた、オシャレなスポーツブラもあるので、スポーツ大好き女子はチェックしてみて! Photo by Pinterest見えない部分のオシャレは、女性らしさをグッと高めてくれます。品質も安心のプチプラランジェリーなら、大人買いだってできちゃいますよね。服を着替えるように、ランジェリーも着替えて、オシャレをもっと楽しんじゃいましょう!素敵なランジェリーを身に付ければ、恋も自然と寄ってくるかも?
2015年01月27日ドリーム・アーツは1月22日、ワコールホールディングス(ワコールHD)が、ドリーム・アーツの企業情報ポータル型グループウェア「INSUITE(インスイート)」を導入したと発表した。ワコールHDは、日本国内ではインナーウェア市場のリーディングカンパニーとして強固な事業基盤を築く一方、海外では欧米やアジアなど22の国や地域における拠点をもとに、66以上の国で商品を展開。2013年に発表した3カ年の中期経営計画では、「世界のワコール」を目指すことをワコールグループの将来像に掲げ、グループの総合力強化を図っている。同社では、社内の情報基盤として自社開発したポータルを長年利用していたが、度重なる改修のため複雑化が進み、外部環境の変化に応じたスピーディーなコンテンツ・機能の追加が難しくなっており、ポータルの刷新を検討。ポータルの刷新にあたり、技術的な専門知識がなくてもユーザ自身がコンテンツを改修して情報発信・管理できることを評価し、インスイートの採用を決定した。システム導入から構築まで、ドリーム・アーツがトータルに支援し、2014年12月15日よりワコールHDの従業員約3,500名が利用を開始し、さらに今後は、海外を含めたグループ企業にも順次展開していく。
2015年01月23日ワコールは1月15日、同社が特別協賛する「『10歳の未来』プロジェクト」の一環として「母娘の1/2成人式」を開催した。10歳という年齢は、女の子にとって体が変化し始める時期であり、心や環境の面でも大きな変化を迎える時期。さまざまな情報が取り巻く中で、子どもたちと親世代に正しい情報を伝えていくために同プロジェクトは発足した。10歳の女の子たちにとって大切な「心」と「体」、これから始まる「"キレイ"のつくり方」などについて学ぶことの大切さを伝える活動を行っていくという。○10歳前後はバストがふくらみ始める時期同社が2012年に発表した研究成果(「子どものバスト成長の事実と正しいブラジャー着用の必要性」)によると、バストがふくらみ始める時期は初経の1年以上前、"10歳前後から"であることがわかっている。そして、初経前後の約4年間にバストは成長し変化していくとのこと。1980年代生まれの女性と比較すると、2000年代生まれの女の子は初経を迎える時期が早まっており、それに応じてバストの成長時期も早まっているという。一方で、ブラジャーの着用実態を調査したところ、バストがふくらみ始めている女の子は小学5年生で63%、小学6年生で90%にのぼるのに対し、ブラジャーの着用率はそれぞれ30%、60%と低い結果に。このことから、体の成長とブラジャーの着用時期にはズレが生じていることがわかる。さらに同社の調査(2011年4月~12月/「ワコール ツボミスクール」参加者1,769名対象/アンケート調査)によると、「体の成長や下着の着用に不安がある」と回答した女の子は44%にも及んだ。これについて、「体の変化や初めてのブラジャーについては、子どもの方からは言い出しにくく、誰にも相談していない子どももいます」と同社。一方で保護者からは、「ブラジャーの話を切り出すタイミングがわからない」などの声も多く寄せられるという。このような現状を踏まえて、同社は「少女たちの美しく健やかな成長のためには、母と子のコミュニケーションが大切であり、親と子で体のことを話し合ったり一緒に考えたりするきっかけづくりが必要」と考え、今回のイベントを開催するに至った。○10歳を代表する"キラキラガールズ"が決定1/2成人式とは、20歳の半分である10歳を迎えたことを機に、「自分の生い立ちや成長を振り返り、お世話になった人に感謝し、自分の将来に夢や新たな目標を持つ」というきっかけを与えるイベント。最近では、特別授業として親子で参加する行事に取り入れる小学校が増えているという。同イベントでは、「<10歳キラキラ>ガールズ」を発表。オーディションでは、「それぞれの個性を尊重する」「成長する時期はそれぞれ違う」というテーマのもと、「美しさ」「健康」「個性」を備えた、キラキラと輝く未来をイメージさせる女の子たちが選出されたという。選ばれたのは、手塚陽菜さん、新谷日菜さん、山下倖和さん、杉澤絆さん、森愛華さん、大宮千莉さん、瑚々さんの7名。<10歳キラキラ>ガールズはこれまで、「肌ケアと食べ物」「江戸しぐさ」「書道」「立ち居振る舞い」「ハギレでハレギ」といったワークショップなどで学びながら、同世代に発信していくアンバサダーとして活動。2015年は、同社の公式ホームページをはじめ、さまざまなコミュニケーションの場に登場する予定とのこと。同イベントの「1/2成人式の宣誓」の場面では、「宣誓、10歳はお母さんと」と皆で声をそろえ、「マラソンにチャレンジしてあきらめない心を養います」(手塚さん)、「いろいろなヘアアレンジに挑戦してきれいな大人を目指します」(杉澤さん)など、1人ずつ決意を表明した。ゲストとして、モデルで2児の母でもある稲沢朋子さんが登場。稲沢さんは、娘さんが小学6年生の頃、同社の下着コーナーに"ファーストブラ"の相談に行ったことを明かし、「プロの方に相談したいと思い、娘と一緒に行きました。きちんと採寸していただいて、勧められたものからスタートした記憶があります」と当時を振り返った。最後に、<10歳キラキラ>ガールズを代表して、大宮さんが「お母さんへの手紙」を朗読。「私はそんなに自分の顔に自信がなかったけれど、ママが"心が美しければ振る舞いや顔にも出てくるんだよ"と言ってくれたことで自信が持てるようになったよ」などと感謝の気持ちを伝えると、壇上で聞いていた大宮さんのお母さんの目に涙が浮かぶ一幕も。母と娘の温かい絆を感じられるイベントとなった。
2015年01月19日人気はリピーター続出のあのシリーズワコールの公式ウェブサイトでは、2014年の下半期で人気のあったブラジャーランキングが発表されている。現在約700種類発売されているブラジャーの中で、もっとも人気のあったブラジャーとは?栄えある1位に輝いたのは、累計85000枚の売り上げを誇る「大きな胸を小さく見せるブラ」。先日新色が発売されたばかりの同シリーズは、バストをコンパクトに整えて着やせして見えると評判だ。購入者の約9割が「また購入したい」と答えたというから、1位という結果も納得できる。2位は、“美しく年齢を重ねたい”という大人の女性の望みをかなえる「胸もと年齢-5歳をめざすブラ」だった。バスト全体をふんわりしっかり持ち上げることで、上胸をふっくらと美しく見せてくれる。続く3位には、「スタイリスト 風間ゆみえxAMPHIコラボランジェリー」がランクイン。着けるだけでフェロモンが溢れ出そうな、セクシーでファッショナブルなデザインが人気の商品だ。いい初夢が見られそう?!現在ワコールの公式ウェブストアでは、同ランキングで上位だった商品はもちろん、お正月に向けて“一富士 二鷹 三茄子”をモチーフにした富士山ブラ「フジタカナスビ」や、ずらりと並んだ七福神が縁起の良さを感じさせる腹巻など、ユニークな商品も販売中。2015年は、今までと違うインナーで迎えてみるのはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・ワコール公式ウェブストア・プレスリリース(ニュースリリースポータル)
2014年12月25日販路を超えた“リボンブラプロモーション”を展開株式会社ワコールは、朝のブラジャー着用時につくった胸の谷間をキープするブラジャー『朝の谷間、ながもち、リボンブラ。』の新商品を2014年12月上旬より、全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア、ワコールウェブストアにて発売する。販売チャネル限定ブランドからも『リボンブラ』を販売、百貨店・下着専門店・チェーンストアの共通ブランドから6色。百貨店限定ブランドである「パルファージュ」から2色、下着専門店限定ブランド「サルート」からは4色、チェーンストア限定ブランド「ルジェ」から2色、全14色が一斉に発売となる。胸の谷間を長時間キープするキープリボン構造2010年1月に発売した『朝の谷間、ながもち、リボンブラ。』は、“メイク”や“ヘアスタイル”と同様に、“胸の谷間”も長時間キープしたいという女性のニーズに応えて開発したブラジャーだ。バストを左右から寄せてキレイな谷間をつくり、動いても谷間をキープするキープリボン構造(特許第5339003号)を採用した『リボンブラ』は、機能、着用感が好評で多くの女性の支持を受け、2014年10月で売上累計210万枚を超えている。“買ってGET・リボンブラキャンペーン”『リボンブラ』取扱店舗及びワコールウェブストアなどで、『リボンブラ』の購入者に、シリアルナンバーが配布されるクローズド懸賞が行われ、リボンブラサイト内の専用ページにて抽選で電化製品や、旅行券などが当たるキャンペーンを、応募期間2014年12月1日(月)から12月26日(金)まで実施する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワコールニュースリリース・リボンブラ総合サイト
2014年12月06日ワコールはこのほど、同社ブランド「ウイング」から、アウターやシチュエーションにあわせて選べる「あったかインナー」を発売した。「着るとほっと」は、あたたかな空気の層をつくるキルト構造と、体の水分を利用して発熱する吸湿発熱素材で、熱をしっかりとため込んで保温するインナー。ウイングニット商品の中でも一番の暖かさだという。トップス3アイテム(2,592円~)、ボトムス4アイテム(2,052円~)、腹巻付ボトムス(3,240円~)を展開する。「ムレネーゼ(ひびきにくいタイプ)」は、暖かいのにムレにくい肌着シリーズ。寒い時はしっかり暖かく、暖房などで汗ばんだ時は汗やムレを逃がすなどして、着用時の快適性をコントロールする。ネック、袖、裾部分は縫い目のないフラット仕立てなので、薄手のニットの下に着用するのもおすすめとのこと。トップスは3,024円~、ボトムスは2,160円~。「のび温子さん」はタテにもヨコにもよく伸びる素材で、肌にぴたっと密着するインナー。密着するが、締めつけ感もなく、楽な着心地となっている。襟(えり)開きの広いアウターを着るときに役立ちそうなボートネックタイプ、キャミソールタイプ、スカート付きボトムなど、バリエーションも豊富。トップスは2,376円~、ボトムスは1,728円~となっている。※価格はすべて税込
2014年12月05日ワコールはこのほど、ナイトウェアブランド「ワコールスリーピングウェア」から、フィンランドのテキスタイルメーカー「フィンレイソン」とのコラボレーションデザインのナイトウェアを発売した。今回発売されたアイテムは、「ワコールスリーピングウェア」に「フィンレイソン」のテキスタイルを用いた北欧スタイルの部屋着タイプのナイトウエア。「フィンレイソン」は1820年、フィンランドで創業したテキスタイルメーカーで、抽象的でスクエアなパターンのクラシックデザイン「コロナ」(1958年)や、子供の頃に友達と遊んだ思い出をイメージしたという「エレファンティ」(1969年)など、北欧の自然や植物の色、四季の移り変わりなどを源としたデザインを生み出しているという。コラボ商品のテキスタイルは、「コロナ」「キーラ」「サト」「エレファンティ」の4タイプ。アイテムは「ワンピース」(1万3,000円)・「パジャマ」(1万1,000円~1万5,000円)・「ローブ」(1万3,000円)・「ケース付ブランケット」(5,900円)の4種類(価格はすべて税別)。なお、取扱いアイテムとサイズはテキスタイルにより異なる。全国の百貨店、下着専門店、量販店、「ワコールウェブストア」で販売している。
2014年12月02日ワコールはこのほど、ウェブストア限定で販売している「Aカップさんのためのブラ」のAAカップブラを再入荷した。「Aカップさんのためのブラ」は、「上胸を丸く盛り上げたいが、厚いパッドを入れると上辺が浮いてしまう」など、利用者の悩みに応える機能を盛り込んだブラジャー。過去に累計6,000枚以上を売り上げたという。同商品では、「ストラップ一体パッド」を採用しており、カップと分離したパッドがストラップの力により直接バストを押し上げる構造になっているため、上辺が浮きにくく、カップをバストに密着させながら上胸のふくらみを作ることができる。また、下内部は厚く作られており、パッドも脇を押さえる設計となっているため、バストを下から効果的に上げて谷間を作ることもできるという。カップが持ち上がることでワイヤーにかかる力を分散し、くい込みを軽減する効果もあるとのこと。サイズはA65・A70・A75・AA65・AA70・AA75の展開。今回発売されるカラーはBL・SXの2色、デザインはドット柄、価格は4,104円。なお、伸びのよい素材をしているという「Aカップさんペアショーツ」からSサイズショーツも新登場。価格は1,728円(価格はすべて税込)。
2014年11月19日ワコールはこのほど、乳がんなどで乳房を手術した人にのためのインナーウェア「リマンマ」から、「術後の胸をささえるブラ」を発売した。手術直後から胸帯の代わりに着けられる同商品は、乳房の再建手術を受けた人からの「術後すぐに着けられ、優しくサポートしてくれるブラジャーが欲しい」という声を受けて開発された。伸縮性のある素材を使用することにより、手術後などのバストの変化に対応。下部から脇にかけてのあて布によって、ほどよいサポート感で優しく胸を包み込み、適正な位置に安定させる。フロント部は着脱しやすい前開きタイプで、スナップが樹脂製のため、ブラジャーを着用したままで胸部レントゲン検査も可能とのこと。軽めのパッドを入れられるポケットも備え、縫いつけラベルは直接肌に触れないようにポケットの内側に付いている。サイズはM(バスト79~87cm)、L(86~94cm)、LL(93~101cm)、3L(100~108cm)の4サイズ、カラーはレッドとソフトスイートピーの2色展開。なお、今年40周年を迎えたサンリオキャラクター「ハローキティ」とのコラボレーションデザインも数量限定で販売する。価格は4,000円(税別)。札幌・東京・名古屋・京都・大阪・福岡のワコール「リマンマルーム」のほか、「リマンマ」のカタログからの通信販売も行っている。
2014年10月31日ワコールは23日~26日、東京都渋谷区・青参道にて、写真展「AZAMI –顔のないポートレイト-」を開催する。○ガールズカルチャーを先読みする写真家・田口まき氏によるコラボレーション写真展「ワコール人間学研究所」は、女性のからだを科学的に研究して、ものづくりに生かしてきたという。設立から50周年を迎えるにあたって同社は、バストの構造や年齢による変化への気づきに加え、アートを通じてブラジャーに関心を持ってもらうきっかけとなる展覧会を企画している。同展は、ガールズカルチャーを先読みするフォトグラファー・田口まき氏によるコラボレーション写真展。「青参道アートフェア」にて、さまざまな形でセレクトショップを展開する「アッシュ・ぺー・フランス」の協力のもと、青山通りと表参道をつなぐ裏通り"青参道"に位置するイベントスペース「THE BASEMENT」にて開催する。田口氏は、女の子をテーマにした活動を展開する新進気鋭のアーティスト。同展では初めて幅広い世代の女性を被写体に、科学的な視点で選ばれた同じサイズのバストを、それぞれの異なる個性を最大限に光らせた、美しいポートレイトのような写真で表現しているという。普段の下着選びでは、記号として捉えているブラジャーサイズだが、その同一サイズの中にもひとりひとりの異なる「かたち」や「柔らかさ」がある。同展は、ひとくくりには語ることのできない女性のバストへの「美」を表した展覧会になるという。開催日時は、10月23日(木)~26日 各日11時~19時30分。23日の18時~21時はオープニングレセプションを開催。入場は無料で、会場は「表参道 THE BASEMENT」。
2014年10月17日ワコールはこのほど、20~40代の女性計515人を対象に、「働く女性のオフィス内における好感度に関する意識調査」を実施した。調査期間は2014年7月30・31日。オフィス内での立ち居振る舞いやしぐさにおいて、好感度をアップするために意識していることを聞いたところ、1位が「背筋の伸びた姿勢」(67.9%)、2位が「ばたばたと歩かない」(67.4%)、3位が「座っているとき(デスクワーク時)の姿勢を良くする」(64.6%)という結果になり、「姿勢」「女性らしい歩き方」を意識していることがわかった。働いているとき、他人(女性)を見て憧れる、またはきれいだと思うボディのパーツを聞いたところ、最も多かったのが「太もも・ふくらはぎ」(40.0%)、次いで「ウエスト」(27.8%)、「ヒップ」(26.0%)、「バスト・デコルテ」(22.9%)となった。上半身よりも、ウエストから下のパーツに注目していることが明かになった。自信のなさをカバーしてきれいに見せようと努力しているボディのパーツとして、最も多かったのが「おなか」(33.8%)で、次いで「太もも・ふくらはぎ」(28.2%)、「ヒップ」(22.5%)という結果になった。今回の調査で、働く女性にとって、好感度アップや自信がない部分をカバーするために、「姿勢」を意識するなどさまざまな対策を行っていることが明らかに。詳しい調査結果は、ワコール公式サイトで公開している。
2014年10月17日ワコールはこのほど、「クリスマスランジェリー」を発表した。いつもと違う自分を演出できるような特別感のあるランジェリーや、身に着けると気分が高まるようなキュートなランジェリー、プレゼントにも適したアイテムがそろう。今回発売されるおもなアイテムは、大人の女性のためのブランド「ルジェ」から発売される真っ赤なキャミソール「ルジェCCA・248」(9,300円)、「レシアージュ」から発売される深い森のようなグリーンの「レシアージュブラジャーPB-2880」(5,900円~)・「ショーツPF-2882」(2,800円)、ボディのエイジングケアのためのブランド「キューティー」から発売されるブラックのブラジャー「キューティーVB-2332」(3,900円~)、下着のセレクトショップをコンセプトにしたというブランド「アンフィ」から発売されるホワイトのブラジャー「アンフィBYJ320」(3,900円~)など。その他、白いレースをあしらったピンクのブラジャー「アンフィBLH374」(2,400円~)や、ブルーの「ウンナナクールJB3609」(3,000円)、巾着付きでプレゼントにも適するという「アンフィ巾着付ショーツPWG003」(2,000円)、「ボトムUWF752」(2,000円)、「ボトムUWF748」(1,900円)が発売される(価格はすべて税別)。
2014年10月17日ワコールの展開するブランド「サクセスウォーク」の「着圧ストッキング」が、バニラエア公式アイテムに採用されることになった。「サクセスウォーク」は、働く女性の「快適な足と脚」のサポートをめざす、ワコールの機能系ビジネスパンプス&レッグウェアのブランド。2014年6月に選ばれた同ブランドの「ビジネスパンプス」に続き、レジャー・リゾート路線を展開するLCC「バニラエア」のフライトアテンダントと旅客サービススタッフの公式アイテムとして、「着圧ストッキング」も選ばれることになった。「着圧ストッキング」は、筋肉の動きに着目して生まれた独自のバランス着圧設計が、歩行などの運動により適度に脚をサポートするというもの。サイズはS・M・Lで、カラーはヌード・ナチュラル・ベージュの3色。価格は2,800円(税別)。「ビジネスパンプス」は、かかとの骨の真下にヒールを設置することで体重を受け止める構造のパンプスで、足裏形状に合わせた独自の3Dインソールを採用している。ヒール高は3cmと5cm、サイズは足長21.5~25cm・足囲D~EEEとなる。カラーはブラック、価格は1万7,000円(税別)。
2014年10月10日(画像はプレスリリースより)チェーンストア限定で展開ワコールは、2014年9月中旬より、高い美意識と確かな目を持つ大人女性に向け、チェーンストア限定のインナーウェアブランド「ALULA(アルラ)」を本格的に展開しました。チェーンストア業界は、モール型ショッピングセンターへの改革や新規店オープンなど活性化が進み、消費者のニーズも高品質、高機能の物が求められるようになりましたが、ニーズに対して十分に答えられるインナーウェアブランドが少ないことから、「ALULA(アルラ)」が企画、開発されました。「ALULA(アルラ)」は、「ここちよく、うつくしく。-いつもの私に、キレイの羽を-」をコンセプトにして、英語の「小鳥の小羽」という意味を持ちます。毎日の生活を楽しく快適に過ごせるインナー「ALULA(アルラ)」は、日本人女性の体を約50年にわたって研究している「ワコール人間科学研究所」のデータが活かされ、ワコールの高い製法技術で、大人の体に合うように工夫され、快適さと上質な美しさのために沢山の工程を重ね作られています。優美なレース使いのデザインやカラーで、大人の女性を美しく見せ、コーディネートの可能性を広げる商品構成で展開されています。「ALULA(アルラ)」の2014年秋冬シーズン発売型数は、ブラジャー4型、ショーツ8型、ブラキャミソール1型、パンツ1型となっています。【参考】・株式会社ワコールプレスリリース/PRTIMES
2014年09月18日(画像はプレスリリースより)自身のヒップを鏡で見たことある?男性女性を対象としたヒップに関連する調査結果!株式会社ワコールは『ヒップ』に関連する役立つ調査を行った。調査の方法はインターネット方式で、男性20歳代~50歳代あわせて824名と、女性10歳代後半~60歳以上あわせて953名が調査の対象となった。最初の質問『正面から自身のヒップを見たことがあるか?』に対して、4割近くの女性だけが【見たことがある】と回答しており、女性の6割は【見たことがない】結果になった。見たことがない理由については【自身のヒップを見るのが難しい】が最も多く、以下【見たいと思わない】【見る機会がない】【意識をしたことがない】の声がきかれた。また【見たことがある】と回答した女性のおよそ9割は【鏡を使って見た】と答えている。次に『重点的にケア、またお金をかけている身体のパーツは?』と女性に質問したところ、1位【顔】2位【ヘア】3位【全体の肌】という結果が示され、【ヒップ】は8位だった。一方『女性の身体で気になるパーツは?』について、男性は1位【顔】2位【バスト】3位【ヒップ】4位【ヘア】の順で気になる傾向が示され、男性が気にしているヒップについて、女性の関心は薄いことがわかった。どんなヒップが理想なの?さらに『理想とする女性のヒップは?』について、女性は【ヒップアップ、上向き】【ふっくら、丸い】【引き締まっている】などの回答がランクインしているが、男性は順に【シルエット、ヒップアップ】【大きい】などだった。女性はフェイス周辺のケアをより重視しているが、男性は女性のボディにも関心をもっているようだ。このような調査を参考にして、魅力的なヒップを研究してみては。【参考】・株式会社ワコール プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ワコール
2014年09月16日(画像はニュースリリースより)ハラデンヌシートでおなかまわりをキレイなシルエットに株式会社ワコールは、量販店などのチェーンストア向けブランド「ウイング」より、『ハミデンヌおなかキレイパンツ』を8月中旬より発売している。気になるおなかの悩みに対応した当製品は、フロント部分は特殊な設計の“ハラデンヌシート”でおなかを押さえることに加えて、ボトムやパンツを着用したときにウエストからはみ出るお肉“ハミ肉”をスムージングし、キレイなシルエットをつくるボトムインナーだ。おなかを押さえ、ウエスト丈を少し高めにすることで、おなかまわりの肉をつつみこみスムージングする。また、ウエストの前から脇に使用した幅の広い“ハミデンヌテープ”でウエストをしっかりホールドし、背中にはテープを使わないことで折れ曲がりにくい設計になっている。一番はじめに落としたいのは下腹部の肉!同社のインターネット調査によると、落としたい下腹部の肉をサポートするボトムインナー着用時の不満点として、36%が「おなかの肉がはみ出る」と多く、「ウエストへのくいこみ」26%、「動くとずれる」が18%という結果が出ている。そういったニーズに応えた『ハミデンヌおなかキレイパンツ』は、ヒップ部分は編み立て変化とパワー切り替えでヒップアップし、ウエストからヒップにかけて、キレイなシルエットをつくる。ウエストや腰のうえにはみ出る肉を解消し、気になる下腹部をすっきり見せながら、運動による肉のはみ出しも軽減する。【参考】・株式会社ワコールニュースリリース
2014年09月14日(画像はプレスリリースより)ワコールブランドのアンフィとコラボした『石田ニコル』!株式会社ワコールが運営する、直営のブランドのアンフィ(AMPHI)は、今もっとも注目されているモデルの『石田ニコル』さんとコラボして、色鮮やかでとてもキュートなランジェリーアイテムを発売する。発売日は10月11日で、販売はワコールのウェブストアや全国のアンフィの店舗などになるという。アンフィはいつでも“愛らしい&新しい”が発見できる下着のセレクトショップだ。そしてこのたび、感性の高い石田ニコルさんならではのお洒落工夫が施されている、コラボランジェリーのアイテムが登場する。デザインの特色は?登場するアイテムについて、スイートカップケーキやラズベリーのチョコレート、アプリコットムースなどの甘いお菓子をイメージさせる色鮮やかなカラーが使われており、フェミニンで愛らしいデザインに仕上げられている。またブラのアイテムには、石田ニコルさんのサインとキスマーク入りのオリジナルタグが付いているという。石田ニコルさんについて1990年5月生まれ。“KOBEコレクション モデルオーディション2010 グランプリ”を獲得した後、ファッションショーや女性雑誌で活躍している。今もっとも注目されている人気モデルだ。【参考】・株式会社ワコール プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ワコール アンフィ・石田ニコル オフィシャルサイト
2014年09月10日(画像はプレスリリースより)『ぽちゃカワブラ』の人気の秘密はデザインと機能!株式会社ワコールのワコールウェブストアで発売している、“ぽっちゃりさん”のためのカワイイブラジャー『ぽちゃカワブラ』(特許出願中)は、アウターをすっきり見せられ、ぽっちゃりだから武器になり、テンションを上げるアイテムとして人気上昇中だ。ほっそり魅せるシート、脇を面で押さえる“脇押さえパーツ”が脇のラインをすっきり整える。カップの肌側には綿を使用した、快適な肌ざわり。肩ひもの調節アジャストは後ろに手を回さなくてもスムーズにできるよう前部分に配置し、通常のストラップよりやや長めの設計になっている。脇から背中のバック上辺を、折り返し始末で、テープレス設計で肌にくいこみにくい。つけ心地の安定感を得るために後ろのカンはアンダーバストサイズを、より幅広く調節できる全サイズを「3列4段カン」に設定し、安心の着用感を実現。豊富なサイズ展開とデザインのバリエーション小花柄のチュールレースに、ワンポイントリボンなど、キュートなデザイン。デートの時、部屋で過ごす時、おやすみの時と、それぞれのシーンで選ぶことができる。『ぽちゃカワブラ』は、C~Fカップ、アンダーサイズ85cm~100cmと幅広いサイズ展開で、自分にぴったりなサイズを選ぶことができるほか、楽ちんなノンワイヤータイプもある。【参考】・株式会社ワコールプレスリリース/PR TIMES・ワコールウェブサイト「ぽちゃカワブラ」
2014年09月08日株式会社ワコールが「女性の見た目年齢は後ろ姿で決まる」という気になる調査結果を発表しています。なんでも同性に「女性の後ろ姿で思わずチェックしているポイントは?」と聞いたところ、最も多かったのが「姿勢」。続いて「体型・スタイル」、「歩き方」でした。では反対に異性がチェックしていることは何なのでしょうか?今回は男性バージョンとして、異性が気になる後ろ姿をリサーチしてみましたのでご紹介します。■1.うなじにムダ毛が生えている「彼女が髪の毛を縛ったとき、たまたま見えちゃったんです。指摘したら『自分じゃ剃れないから』と、俺が代わりに剃ってあげましたけど」(26歳/販売)暑さで髪を結んだり、浴衣を着るときにアップにする女子も多いのでは?女性らしさを感じておのずと目がいく男子が多いなか、気になるのは首筋や背中のムダ毛ですよね・・・・・・。自分で処理するなら背中用カミソリや電気シェーバーを。人にやってもらうのならエステや理容室が確実です。デート時、彼にギョッとされないためにも、自分に合った方法で処理する習慣をつけておきましょう。■2.背中が丸まっている「知り合いの女性がモデル並にキレイなんですが、仕事帰りすごく疲れたそうな表情をしていることが多い。多分、猫背のせいなんだと思う」(24歳/製造)軽く見られがちな猫背ですが、どんなに仕事のできる人も猫背というだけで自信なさげに見えてしまうもの。ましてや猫背は前屈みになってしまい、太ももの前側の筋肉ばかりが発達してしまいます。結果的に、脚が太く見えてしまうという悪循環に・・・・・・。猫背は急には直せないので、日頃から正しい姿勢を意識することが大切です。脚の太さが気になる女子は注意してみて。■3.下着のラインが透けて見える「彼女なら少しドキッとするけど、同僚や先輩だとドギマギします。どちらにせよ人の目のある場所で、だらしなく見えるから直してほしい」(25歳/公務員)下着と服装の組み合わせで、透けてしまうことってありますよね。職場はもちろん、デート時でも「だらしない」と感じる男性は多いようです。ほかにも似たような意見に、「下着からはみ出たお肉」という声も・・・・・・。普段、後ろ姿をチェックする機会がない女性は、毎朝鏡の前で振り向く癖をつけるだけでも、後ろ姿の美意識が高まるかもしれませんよ。■4.服にシワがついている「待ち合わせ場所に現れた彼女がヨレヨレの服を着ていた。『お気に入りの服で、ほかに着ていくものがなかったから』っていうけど、どうしても気になります」(22歳/大学生)身だしなみのひとつとして気になる男子が少なくないよう。あなたも「面倒くさいから」と、着た服をそのままソファーに置きっぱなしにしていませんか?ワイシャツ、ブラウスはすぐにシワになりやすいので、お気に入りのものなら尚なおさら注意が必要です。デート時に限らず、日頃のエチケットとして心掛けおきたいですね。■おわりにどうやら男子も女子と同様、見てないようで意外と見ている人が多いのかもしれません。少しでも身に覚えのある女子は、日頃の生活習慣から見直してみてはいかがでしょうか?【参考】見た目年齢は後ろ姿で決まる!?残念な後ろ姿の判定ポイント、実はココ!(株式会社ワコール)(柚木深つばさ/ハウコレ)
2014年08月28日(画像はプレスリリースより)特許出願中である上品なレース調プリント株式会社ワコールは、女性の下半身の悩みに応えた『-5歳の魔法着やせパンツ』を、2014年9月より発売する。『-5歳の魔法 着やせパンツ』は、ヒップ下のたるんだ“二の尻”を持ち上げ、内ももをひきしめてすっきりさせ、伸びない素材で、おなかからふとももを、スレンダーなシルエットにする。ワコール独自の技術が生んだ美しいプリントも魅力のひとつで、極薄な素材なのに強力なパワー、はきごこちも軽く動きやすい。ヒップの変化と日常生活で起こる揺れヒップは「筋肉」と「脂肪」の間にある「筋膜」と、そこから伸びる「結合組織」が脂肪を支えている。これらが加齢や筋肉の衰えにより、組織同士の結合が弱まり内部にゆるみが起こり、支えを失った「脂肪全体」がずれ下がるとヒップが変形する。ヒップが正しい位置にサポートされていれば、日常生活で起こる揺れを小さくすることができ、ゆるんだ筋肉や脂肪の結合を強め、加齢変化が始まる前のヒップに近づき快適になる。インナーを正しく着用することが、おなかや、ヒップのエイジングケアになる、キレイにつけて、キレイに保つ、この秋、アウターに自信が持てるインナーの登場だ。【商品概要】『-5歳の魔法 着やせパンツ』(GRC・499)58・64・70・76サイズ5,300円+税<82サイズ6,600円+税>カラー:全5色(BE・BL・BU・KA・RP)※サイズによってカラーは異なる。(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考】・株式会社ワコールプレスリリース/PR TIMES
2014年08月08日(画像はプレスリリースより)見た目だけじゃなく歩き方にも変化が株式会社ワコールはシニア向けブランド「らくラクパートナー」から新商品「健脚ウォーカー」を発売することを発表しました。本製品は“高齢者特有の膝上の皮膚のたるみ”に着目し開発されました。年齢とともにたるんでくる膝の上の皮膚は見た目にも気になるものですが、正しい歩行を阻害する原因にもなります。ワコール人間科学研究所は、「健脚ウォーカー」に膝上たるみを引き上げるU字サポートラインを採用。これによりたるんだ部分がすっきりするだけでなく、脚の筋肉を正しく使った歩行がサポートされます。膝周辺たるみを引き上げると歩幅が大きく!正しい歩行は脚力を養い、毎日の歩行をトレーニングにします。今までありそうでなかった、新しいインナーウェアの登場です。「健脚ウォーカー」の発売は8月初旬。全国の百貨店で販売されます。サイズはコンフォートM、L、LLの3種類。販売価格は5,500円(税抜)~6,000円です。画像について『健脚ウォーカー』商品特長1、膝上のU字引き上げライン膝上約3~4㎝のたるんだ部分を引き上げます。2、サイドのアンカーライン太もも内側と外側のラインで引き上げラインをキープします。3、ウエスト部分くい込みにくい二つ折りで着脱がラクにできます。※プレスリリースより引用【参考】・株式会社ワコール プレスリリース(PRTIME)
2014年07月30日