*画像はニュースリリースよりまるで本物の下着をつけているかのような“ボディアート”ワコールでは、まるで本物の下着をつけているかのように、素肌に繊細なボディペインティングをほどこした“ボディアート”作品が掲載された「2014年ワコールカレンダー」を、11月21日より発売中。また、ワコールの「カレンダー2014」サイトでは、メイキング映像を公開すると共に、同カレンダーを抽選で100名にプレゼントするキャンペーンも実施中。“からだの美しさ”を感じながら素敵な1年を「2014年ワコールカレンダー」は、「下着で世の中の女性に美しくなってもらいたい」という創業当時からかわらぬ想いを、肌に夢の下着を描くボディアートで表現。ボディアートの制作は、フェイス&ボディペインティングのアーティスト集団「デコデコ」。作品は、女性のからだの凹凸を生かしながら、繊細かつ幻想的に描く技巧を凝らした、ひとつを描くのに3~4時間を要したという。カレンダーは“からだの美しさ”を感じながら素敵な1年を過ごしていただきたいという想いから、ひと目みた瞬間に美しさを実感し、さらに女性が共感できるデザインに仕上げた。女性のからだを見つめ続けてきたワコールだからこそ表現できる世界を提案するとしている。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2013年11月26日*画像はニュースリリースよりブランドコンセプトは“「輝品」-kihin- ”ワコールは、洗練された美意識を持ち、自分らしく前向きに今を生きる女性を対象とした新ブランド「INCARAT(インカラット)」を、2014年2月より発売する(2013年12月上旬より伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店にて先行発売)。ブランドコンセプトは“「輝品」-kihin- ”。女性が心の奥に秘めた“品”を輝かせるブランドで、飾り過ぎない、さりげない上品さと、普遍的な美しさにこだわるインナーウェア。本質を見極める目と美意識を持つハイセンスな女性がターゲット「INCARAT(インカラット)」は、本質を見極める目と美意識を持つハイセンスな女性をターゲットとし、洋服を選ぶような感性で自由に選べるコーディネートと、着こなしに合わせたさまざまなバストスタイリングが楽しめる。豊富なショーツのバリエーションも特徴で、2014年春夏シーズンの発売型数は19型(ブラジャー6型、ショーツ9 型、ランジェリー4型)。さらにヨーロッパの伝統が息づく上品な美しさを素材・アイテム・スタイル・トレンドに融合させたデザインという。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2013年11月18日(画像は企業ホームページより引用)ワコール ボディブックで山本浩未さんが睡眠について語る健康的に美しくなりたい女性のための情報サイト、WACOAL BODYBOOK(ワコールボディブック)において、人気美容家の山本浩未さんが、睡眠と美容の関係についてコラムを連載しています。有名人やモデルを多く手掛ける人気ヘア&メークアップアーティストとして活躍中の山本さん。彼女の美容についてのプロフェッショナルな知識と豊富な実践をもとに、今回、睡眠についてのお得な情報を盛り込んだエッセイを公開!睡眠を大切にすることで見えてくる、山本さん直伝の美容テクニックは、一読の価値アリ!特に健康志向の人には、嬉しい情報ばかりです。嬉しいことばかりの情報サイトに本サイトは、ワコールだからこそできる、美を追求した充実度の高いサイトに仕上がっています。美しくなるためのエッセンスを、食事、運動、睡眠、リラックスといった様々な観点から専門家が取り上げ、読みやすいエッセイとともに美容テクニックを紹介しています。嬉しい情報満載のサイトを活用して、あなたも内側から美しさのレベルアップをはかりましょう!【参考】▼ワコールぐっすり眠るための導入となる入浴法やスキンケア術、運動とは?肌荒れ、倦怠感、貧血・・・原因不明の「ちっちゃい体トラブル」は、まとめてポイ! 再び注目されている成分とは?たったの1週間でスリムボディを叶えてくれる驚異的なダイエット方法とは?パンパンの足がシュっと劇的変化! 1日3粒でムチッとBODYとはサヨナラ!1日3粒、運動も食事制限も無し!! 酵素サプリでダイエット
2013年11月14日(画像はイメージです)睡眠中、ブラジャーを着けていますか?株式会社ワコールは、夜の美容習慣について調査を行いました。睡眠中はブラジャーの締め付け感が気になる、でも着けないとバストが垂れないか不安、ワイヤー入りのブラジャーでもいいの?など、女性の皆さんは、夜のブラ習慣については様々な思いがあるかと思います。調査の結果、バストに対する不安から睡眠中もブラジャーを着ける人は約30%でした。ただし、その中でも半数の約53%がワイヤー入りなどの日中と同じブラジャーを着用していました。また、睡眠中にブラジャーを着ける習慣のない女性でも、約半数が「バストの形が崩れそう」「バストが垂れそう」と不安があるとのこと。夜には夜のブラを!女性の夜のビューティーケアでは、スキンケア、ヘアケア、ハンドケア、フットケアは意識が高いのに対し、バストのケアに関しては意識はしているけれど、対策ができていないという人が多いようです。バストは日中の活動中はもちろん、夜の睡眠中も寝返りや重力により、24時間様々な方向に引っ張られています。ワコールでは、睡眠時には専用のブラジャーを着用し、バスト専用の美容液を併用することを勧めています。ノーブラ派のあなたも、夜ブラ習慣、始めてみませんか?【参考リンク】▼ワコール女性の夜の美容習慣に関する調査歳の美魔女が飲んでいたのはコレ!ボロボロ肌を蘇らせる、究極の美容成分「アキョウ」とは?【実証!!】 「1日たったの5分」でむくみ知らずの美脚になる方法とは?1日3粒、運動も食事制限も無し!! 酵素サプリでダイエット肌荒れ、倦怠感、貧血・・・原因不明の「ちっちゃい体トラブル」は、まとめてポイ! 再び注目されている成分とは?
2013年10月30日ブランド30年を迎えることを記念しスペシャルコラボワコールは、下着専門店限定ブランド「サルート(Salute)」から、世界で活躍するドイツ在住の未来派アーティスト内藤新平氏とコラボレーションした「スペシャルコラボプリントシリーズ」を、全国の下着専門店、ワコールウェブストアで、10月中旬より発売する。今回の「スペシャルコラボプリントシリーズ」は、下着専門店限定ブランド「サルート」が、1983 年にスタートしたインナーウェアの販売から 30年を迎えることを記念して、“今までにないような商品を記念としてお届けしたい”という考えから、内藤新平氏との「スペシャルコラボプリントシリーズ」を企画・発売するに至ったもの。ワコールでは、合計で36,500枚の売上を目指す(2013年10月~2014年1月)としている。確かなボディメイク機能と高いデザイン性を兼ね備えた「サルート」「サルート」は、確かなボディメイク機能と高いデザイン性を兼ね備え、セクシーであることを自由に愉しめるインナーウェアとして、おとなの女性たちから愛されてきたブランド。専門店限定ブランドというのも、ワコールの中では「サルート」だけ。ボディラインをきれいに見せるための補整機能と、インポート商品に負けないデザイン性を兼ね備え、ワコールの中でも、女性が女性らしくセクシーであることを意識したブランドで、Fカップ以上の大きなカップのブラジャーが充実しているのも魅力のひとつ。ブラジャーとコーディネイトできるショーツ、スリップ、キャミソールや、ボトムシルエットを美しく見せるガードルもあり、他のワコール商品と比べてガーターベルトが豊富なのも特徴。さらに「ナイティ」など、幅広くラインナップする。【参考リンク】▼ワコール「サルート」ブランドサイト▼ワコールニュースリリース
2013年10月14日※画像は、ワコールウェブストアより全身くるまれて眠りたい株式会社ワコールより、寝袋のようなパジャマが発売された。その名も【ぬくみん】。トップス・ボトム・フードの3点セットだが、それぞれに工夫がされ、寝相が悪くても、寒くて目が覚める、なんてことが無いような設計になっている。身体が冷えるとなかなか眠ることが出来ない。でも、重ね着をしたり、ごわごわしたものを着たりすると防寒は出来るが、睡眠の妨げにもなり兼ねない。それでは、本末転倒だ。温かくて眠りやすい、そんなパジャマが冬には最適ではないだろうか。至れり尽くせりのぬくぬくパジャマこの新商品【ぬくみん】は、「unenanacool(ウンナナクール)」より発売された。手先・足先はミトンのような形をしたカバーで覆うことが出来、フードのベストを着れば、首元を保護することが出来る。また、トップスの丈も長めに出来ており、背中やお腹が出ることが無いような設計になっている。意外と首元の寒さは防ぐのが難しい。手先や足先は、手袋や靴下で覆うことが出来るが、布団をかぶっても枕との間に空間が出来てしまったり、寝返りをして布団がはだけたりしてしまう。このフードを着用することで、首元の冷えを防止することが可能になった。【参考リンク】▼「unenanacool(ウンナナクール)」▼ワコールウェブストア【ぬくみん】3点セット
2013年10月11日睡眠時のバストをここちよくサポートする「ナイトアップブラ」ワコールとオムロンヘルスケアは、国内在住の20~40代女性20名を対象に、寝る時用のブラジャー「ナイトアップブラ」を着けて寝ることで眠りがどう変化するかの共同実験を行い、その結果を発表した。「ナイトアップブラ」は、バストを適正な位置でラクに安定させ、寝ている間にバストの皮ふが重力でのばされすぎないように、睡眠時のバストをここちよくサポートすることでバストケアを行う、ワコール人間科学研究所が研究を重ね独自に設計した、寝る時用のブラ。ワイヤーブラを着けて寝る・なにも着けずに寝ると比べ、満足度は67%の人がアップ共同実験結果では、就寝時、普段の状態(ワイヤーブラジャーを着けて寝る・なにも着けずに寝る)で寝た時の寝つきにかかる時間が56分であったのに比べ、「ナイトアップブラ」を着用することで寝た時の“寝つきにかかる時間”が52分と、4分短縮。就寝時、普段の状態(ワイヤーブラジャーを着けて寝る・なにも着けずに寝る)で寝た時の“ぐっすり睡眠時間”が1時間59分であったのに比べ、「ナイトアップブラ」を着用して寝た時の方が2時間11分と平均12分長くなり、ぐっすりと眠れていることがうかがえる。また、実験前後のアンケートより、普段の状態(ワイヤーブラジャーを着けて寝る・なにも着けずに寝る)で寝た期間に対して、「ナイトアップブラ」で寝た期間の満足度は67%と約7割の人がよくなり、100点満点で評価した場合の満足度は62点から78点へとアップしたとしている。【参考リンク】▼ワコール、オムロンヘルスケアニュースリリース▼ワコール「Wacoal Web Store/ナイトアップブラ」驚愕の事実! あなたの毎日のスキンケアが、肌を老化させる原因だった!?(9月29日)くっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年09月30日家族や恋愛、お金や仕事など、日常における悩みは多いもの。ここでは、心理学者の平松隆円さんがマイナビニュースのQ&Aコーナーに寄せられた悩みにお答えします。今回のお悩みタイトルは、「うちの猫がHカップの妹(16歳)のおっぱいばかり揉んでます」です。■質問19歳女性です。うちの猫がHカップの妹(16歳)のおっぱいばかり揉んでます。 まだ子猫なので、モミモミのしぐさをよくします。 (お母さんのおっぱいから母乳がよくでるように猫がする行動)。とってもかわいい仕草なので私にもしてほしいのですが、うちの猫は妹にしかしません。あと時々母(Gカップ)に対してするくらいです。 やっぱり猫ですらデカイのを好むのでしょうか…。私は3つも年上なのにAカップです。あだ名は「滑走路」「急降下」「ワコールへの反逆」です。すごく悔しいです。おっぱいを大きくするのはもう無理だと思うので、かわりにブラジャーに何か詰めて猫に揉んでもらおうと思います。 おっぱいの感触に近い詰め物を教えてください。⇒この質問にアドバイスをする場合はこちらから。■回答モミモミをしてくれないのは胸のサイズではなく、愛情不足が原因かも!?猫がモミモミと、マッサージをするかのような仕草をよくします。たしかにこれは、子猫が母猫の乳をだしやすくするときの名残と言われています。甘えたいときなどにする行動ですが、たしかにかわいいですよね。Hカップの妹さんとGカップのお母さんの胸にだけモミモミするのをみると、やっぱり猫も人間と同じで大きな胸が好きなのかなとか、詰め物をしてでも揉んで欲しいという気になっても、仕方がないかもしれませんね。それくらい、子猫のモミモミする行動がかわいいわけですから。もちろん、タオルなど柔らかい素材のものを服の下に入れ、胸を大きく見せればモミモミしてくれる可能性は高くなるかもしれません。ですが、子猫はとくにそれを胸と認識して揉んでいるわけではないかもしれません。ただ単に、妹さんやお母さんへの甘え方の行動が、モミモミなだけで、それがたまたま胸という場所なだけなのではないでしょうか。きっとあなたにも、あなただからしている子猫の愛情行動があるはずです。たとえば、自分のしっぽを絡ませてきていませんか。顔を頬ずりするようにくっつけてきていませんか。じゃれるように甘噛みしてきていませんか。これらも、一般的には猫にとっての愛情表現だといわれています。もちろんほかにもあるでしょう。それぞれの猫が飼い主に対して愛情を持っているはずですから。もし、なにもしてくれない、そもそも近寄ってもくれないというのであれば、あなたの愛情が足りていないのかもしれません。愛は、もらうだけではダメで、ちゃんと与えないといけませんよね。それは人間も猫も一緒です。胸を大きく見せても、子猫が甘えたいなと思ってくれなければ、当然ながらモミモミしてくれません。胸を大きく見せる努力をする前に、妹さんやお母さんよりも、多くの愛情をもっともっと子猫に注いであげてください。そうすれば、胸のサイズに関係なく、モミモミの行動もしてくれるようになるのではないでしょうか。猫の場合は、人間とは違い、共通の言葉があるわけではありません。だから、猫がなにを考えているかわからないとよくいいますが、でもそれは人間でも同じじゃないでしょうか。人はなかなか心の声を正直に相手に伝えることがありません。だからこそ、おもんぱかることが必要なんです。猫がなにを考え、どうして欲しいと思っているかを考慮し、ちゃんと愛情を注ぐことが大事だと思います。(イラスト: のでこ)平松隆円…化粧心理学者 / 大学教員1980年滋賀県生まれ。2008年世界でも類をみない化粧研究で博士(教育学)の学位を取得。国際日本文化研究センター講師や京都大学中核機関研究員などを経て、現在はタイ国立チュラロンコーン大学講師。専門は、化粧心理学や化粧文化論など。よそおいに関する研究で日本文化を解き明かしている。NTV『所さんの目がテン! 』、CX『めざましどようび』、NHK『極める 中越典子の京美人学』など番組出演も多数。主著『化粧にみる日本文化』(水曜社)は関西大学入試問題に採用されるなど、研究者以外にも反響を呼んだ。ほかに『黒髪と美女の日本史』(水曜社)など。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年09月12日*画像はニュースリリースより20歳~44歳の女性を対象に「女性のバストの下垂に関する意識」調査を実施ワコールは、皮膚と乳腺の間で網の目(メッシュワーク)のように広がりながらバストを形成し、バストの下垂に大きく関係のある「クーパー靭帯」の重要性を伝えるために制定した「クーパー靭帯の日」(ワコールが2010年に制定)である9月8日を前に、全国の20歳~44歳の有職者の女性1,000名を対象に、「女性のバストの下垂に関する意識」についてインターネットによるアンケート調査を実施した。調査の結果から、8割以上がバストラインを気にしていること、特にバストの下垂が気になっていること、また、バストの揺れが下垂の要因のひとつであることを知らない人も6割近くいるという情報不足の実態が明らかになったとしている。「今」と「今後」のバストラインで最も気になるのは「バストの下垂」調査結果によると、今の自分のバストラインが気になる女性が80.9%、また、今後の自分のバストラインが気になる女性が86.2%と、「今」と「今後」のバストラインが気になる女性は、8 割以上で、「今」よりも「今後」のバストラインを気にする女性が多いことがわかった。また、バストラインで気になることを聞いてみると、今の自分のバストラインが気になると答えた人・今後の自分のバストラインが気になると答えた人、それぞれ最も多かったのが「バストの下垂」(50.3%・62.3%)で、続いて「サイズ」(45.6%・41.4%)、「バストが横に流れる」(35.0%・37.8%)。今の自分のバストラインが気になる女性の約2人に1人がバストの下垂を気にしている。下垂が気になるが、何も対策をしていない女性が約3割「バストの下垂」を気にしていると、選択した人に「バストの下垂対策として行っていること」を聞いたところ、「姿勢をよくする」(40.3%)、「ブラジャーを購入する度に採寸・試着して体にあったブラジャーを選ぶ」(39.7%)、「胸筋を鍛えるポーズ・エクササイズをする」(29.7%)という行動をとっている女性が多く、一方で「特に何も対策をしていない」が30.9%と、約3人に1人は下垂は気になっているものの、何も対策をとっていない。また、「バストの下垂」に影響を与える要因のひとつに「バストの揺れ」が関係することを知っているのかを聞いてみたところ、「知らない」が 58.2%と、バストの下垂に対して意識が高い一方、約6割の女性が「バストの揺れと下垂」の関係について知らないという情報不足の実態も明らかになったとしている。【参考】ワコールニュースリリース“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)元の記事を読む
2013年09月04日*画像はニュースリリースより40代女性のボディラインを美しく見せる「ラゼ」からワコールは、“脱ぎたくないほど気持ちいい着けごこち”の、カップ付きキャミソール「脱ぎたくないブラキャミ」を、40代女性のボディラインを美しく見せることを目指すインナーウェアブランド「ラゼ(LASEE)」から、2013年9月1日より順次発売する。「ラゼ」は、40代女性のからだへアプローチする部位をデコルテ、バストトップ、脇から背中、おなか、ウエストまわり、ヒップの6つに絞り、これらのポイントに独自の設計で働きかけ、ボディラインを若々しく整えながらも、締め付けを感じさせずラクで快適な着用感を目指すブランド。ラクで快適な着けごこちでシルエットもスッキリと整える「脱ぎたくないブラキャミ」では、“ラゼ世代”の体型・体質を考えた、前中心部分にワイヤーがないL字ワイヤーで脇部分を支え、ワイヤーの肌あたりが気になりにくく、着けごこちがラクで快適。カップ脇部分のあて布でサイドのシルエットがスッキリし、バック上辺は、折り返し始末でくいこみにくく後ろ姿もスッキリ整える。本体素材は、なめらかで柔らかな肌ざわりがやさしい素材(海洋由来のキトサンを加えた「テンセル C」)を使用する。【参考リンク】ワコールニュースリリース元の記事を読む
2013年08月30日男性は女性のアソコの色を見て、その女性が「遊んでいるかいないか」を確認する。こういう説が世間にはありますよね。遊んでいるから「黒い」というのは医学的にまちがいであると言われていますが、長いこと「アソコの色」は男子の興味の対象です。でも、女性にいきなり「アソコ」の色を尋ねるわけにもいかないので、男性は女性のあるところの色を見て、「この人、お嬢様?それともただのお嬢っ“ぽい”人?」ということを判断しているようです。いったい男性は女性のどこの色を見て、お嬢さんかそうでないかを判断しているのか?男性に聞いてみました。■1.洋服の色「お嬢様であっても、原色を多用した半裸状態の洋服を着ていることもありますが、何回か会っていると、実家がお金持ちで育ちのいい女性って、わりとシックな色の洋服を着ているのではないかと思います」(30歳・IT)洋服の好みは人ぞれぞれだと思いますが、「傾向としては」こういうことが言えるかもしれませんね。どんな洋服を着ていても、お嬢様は「どことなく」品がある(ように見える)・・・・・・ということでしょうか。■2.ネイルの色「お嬢様って、原色系のネイルとかキラキラを盛っているネイルをしていても、色使いがいいんですよね」(30歳・飲食)これも上記1.とおなじで、「どことなく品のいい色使い」かどうかを、男性はひそかにチェックしているのかもしれませんね。■3.彼女の部屋の家具の色「女性の部屋にお邪魔したとき、ピンクで部屋中のものを統一していると、どこかしらヤンキーみたいなかんじがします。偏見でしょうか?逆に“絶対、お嬢だ!”とかんじる女性の部屋って、どことなく田舎の実家に似ている雰囲気があると思います。タンスはピンクではなく木目調のシックなものであったり、カーペットは、おばあちゃん家にあるような花柄のものだったり・・・・・・」(27歳・大学院生)育ちのいいお嬢様って、親がやっていたことをそのまま受け継いでいる・・・・・・ということでしょうか?こちらも「人による」のだろうと思いますが、ひとつの傾向としては、こういうことが言えるかもしれませんね。部屋中ピンクのお嬢様を著者は知っていますが、まあひとつの傾向として・・・・・・ということです。■4.下着の色「勝負下着のような“ここ一発!”という下着については、わりとどんな女性も似たりよったりかなあと思うのですが、育ちのいい女性の“ふだんの下着”って、ワコールとかのちゃんとしたものであるように思います。ぼくの彼女とか前の彼女が部屋に干してある下着を見るにつけ、こう思います」(25歳・運送)これも「人による」のかもしれませんが、育ちのいい女性のなかで、中高生のときに、ワコールなどの高級な下着を親から買い与えられているという人もいるでしょうから、こういう女性もいるし、下着を見てお嬢様かどうかを判断する男性もいるということでしょう。■5.顔色「お嬢様かどうかは、女性の顔色を見るとぼくはだいたいわかります。お嬢様の前で“昨日キャバクラに行ってさ”と言うと、わりとお嬢様の顔はひきつります。あるいは、立て膝でご飯を食べているぼくの姿を見て、顔がひきつっているのはだいたいお嬢様です」(22歳・大学生)なるほど。お嬢様として育ってきたなかで「許容できないこと」が顔に出ちゃうということでしょう。■おわりにいかがでしたか?どれも「絶対」に正解であるという証言ではないものの、ひとつの傾向としては「あり」かもしれませんね。お嬢様を「親に大事にされてきて、親のやり方を否定していない人」と定義するのであれば、証言にあった「どことなく品がいい」というのは「親ゆずりのものを持っている」ということになるでしょう。男性に「お嬢様」と見られたいのであれば、「親ゆずりのもの」を持てばいいのかもしれませんね。(ひとみしょう/ハウコレ)<おすすめ記事>・清楚に見えて実はビッチな女性を見分ける8つのポイント・エッチのとき「男性がすごく驚いた」女性の言動・5選・エッチ中のセリフ『恥ずかしい』を有効に使うコツ・6選
2013年08月25日ワコールは22日、インターネット通販ワコールウェブストア限定で、アンダーバストサイズ62cmのブラジャー「U(アンダー)62ブラ」を発売した。同商品は、ワコールウェブストア公式twitterのつぶやきや店頭のユーザーからの「アンダーバストサイズ65cmより小さいブラジャーが欲しい」という声に応えて開発したものとなる。JIS規格を基に発売されているブラジャーは現在、アンダーバストサイズ65cm~85cmが主流。「アンダー62」というサイズは、「日常生活をしていてブラジャーが”ちょっと”ズレてしまう」「”ちょっと”大きい」という女性の微妙な悩みに応えたサイズ設計となっている。体にフィットする着用感はもちろん、カップにはパッド受けを付けており、パッドを入れてバストにボリュームを出すことも可能という。アイテムは、ブラジャーがA~E62対応。カラー/価格は、PU(パープル)、CR(クリーム)、PI(ピンク)が4,725円。DR(ブラウン)、IV(アイボリー)は4,095円。ショーツは、サイズはS・M。カラー/価格は、PU、CR、PIが1,680円。DR、IVは1,470円。ワコールウェブストア限定で、12月までの発売となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月23日*画像はニュースリリースより自分だけの時間を、自分らしくリラックスして過ごすワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」より、仕事や家事、育児に費やす時間が多く、自分だけのリラックスタイムを持ちにくい、“アラフォー”と言われる40歳前後の団塊ジュニア世代に向け、リラクシングウェアグループ「I’m(アイム)」を、2013年8月下旬より発売する。“私らしく”、“私のための”というイメージから、貴重な自分だけの時間を、自分らしくリラックスして過ごしていただきたいという意味を込めた、リラクシングウェアグループ。デザインで、おなかまわりや下半身など気になる部分をカバー「I’m」は、ターゲットの体型データに基づき、適度なゆとりを持ちながらも、動きやすく、すっきりしたパターン設計。デザインで、おなかまわりや下半身など気になる部分をカバーしながら、すっきり見せる工夫を施す。素材は、肌ざわりのいいニットや、冬シーズンに向け、パイルに起毛を施した素材や厚手の素材など季節を考えたものを使用。カラーは、淡い色合いのペールトーンや、落ち着いたグレイッシュトーンなど、落ち着きのあるカラー展開で、カラー切り替えやレース使いなど、シンプルな中にも女性らしさを感じさせるデザイン。女性に人気の、チュニック&ボトムの上下セットや、トップスに合わせやすいボトムの単品をラインナップ。<トップ&ボトム(上下セット)>8品番(8月下旬~10月中旬に4品番、10月下旬~2014年 1月中旬に4品番)、<ボトム> 8 品番(8月下旬~10月中旬に4 品番、10月下旬~2014年 1月中旬に4品番)の発売となっている。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース元の記事を読む
2013年08月22日*画像はニュースリリースより新素材の使用と新技術の開発ですっきりみせるワコールは、新素材の使用と新技術の開発により、ガードルへの不満として多かった「締めつけ感」を軽減し、薄くて、軽いはきごこちなのに、気になる「おなか」「ヒップ」「内もも」をすっきり見せてくれる「-5歳の魔法 着やせパンツ」を、8月中旬より発売する。「おなか」「ヒップ」「内もも」の見た目年齢-5歳を目指す「-5歳」シリーズは、「下着によるエイジングケア」という考えのもと、年齢とともに変わっていくからだに合った下着選びを提案する「ラブ、エイジング。」活動を行ってきたワコールの機能性インナーシリーズ。「-5歳の魔法 着やせパンツ」は、従来のガードルにはなかったパワーがあるのに極薄な新素材を使用することで、「締めつけ感」を軽減する軽やかなはきごこちを実現。さらに、新技術のプリント加工によりデザインと、たるんだ“二の尻”を持ち上げる、レース調プリントとあて布で、おなかを押さえるなど、すっきりとみせる補整機能を兼ね備え、「おなか」「ヒップ」「内もも」の見た目年齢-5歳を目指すという。【参考】▼ワコールニュースリリース矢田亜希子の美しい歯の秘訣? 芸能人愛用のホワイトニング剤がスゴイ!(8月8日)一年の美肌力は夏に決まる!ヒアルロン酸の「130%」の保湿力を誇る美肌成分で徹底ケア!(8月4日)累計30万枚突破!中西モナさんも愛用中の“履くだけで痩せる”魔法のショーツとは!?(7月28日)元の記事を読む
2013年08月09日*画像はニュースリリースより「旅行」のシーンにフィットする「グッドらっくハッピー」ワコールは、年齢を重ねるとともに変化する女性の体型に応じた独自のパターンやサイズ設定により、快適にフィットし、自然できれいなラインをつくる「グラッピー(gra-P)」から、「旅行」のさまざまなシーンを想定した「グッドらっくハッピー」を、7月中旬より発売する。商品構成は、カップ付きキャミソール、キャミトップ、ショーツ(ボーイレングス)、足袋靴下(以上いずれも7月発売)、ニットトップ(九分袖)、ニットボトム(くるぶし丈)(以上9月発売予定)。動きやすさと体型サポート機能を兼ね備える「グッドらっくハッピー」は、乗り物や、浴衣姿でくつろぐときなどの、快適さ・動きやすさ・着脱のしやすさに加え、バッグに入れてもかさばらないなど旅行中のニーズに対応し、旅と親和性の高めたインナーウェアグループ。カップ付きキャミソールやキャミトップは、脇からバストをさえる構造でアンダー部分の圧迫感軽減し、ラクに浴衣姿になじむバストラインを作る。ショーツ(ボーイレングス)は、ウエストと裾部分はくいこみにくい折り返し始末で圧迫感も少なく軽いフィット感。ニットトップ(九分袖)、ニットボトム(くるぶし丈)は、肌側に起毛をほどこした保温性の高い綿混ジャカード素材で、トップは脇マチ付きで腕の動きにフィットし、ボトムの冷えを感じやすい腰周辺は生地を重ねて集中的に保温するという。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース元の記事を読む
2013年07月13日ワコールはこのほど、動いても裾がズレ上がりにくく小尻シルエットを作るショーツ「すそピタショーツ小尻ラクアップ」を発売した。同商品は、2012年6月に発売した「すそピタショーツ」の新タイプ。おしりの底からしっかり包み込む独自の立体構造で、動いてもショーツのすそがズレあがりにくい。新商品では立体構造はそのままに、周囲から支えることで、たわんだおしりを支え、小尻シルエットをつくる機能を付加した。同社では、年齢とともにおしりの”たわみ”や”かたちの変化”が気になりだしたという女性たちにも、手軽におしりをサポートできる機能アイテムとして訴求していくとしている。価格は、はきこみ丈が浅めのモデルが2,940円(LLサイズは3,150円)、はき込み丈が普通のモデルが3,150円(LLサイズは3,360円)。カラーは各モデル8色。詳細は「ワコールの商品ページ」を参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月28日(WACOAL BODY BOOK「美の流儀」)「美の流儀」バレリーナにインタビュー健康的に美しくなりたい女性のための、様々なからだ情報を集めたWACOAL BODYBOOK(ワコールボディブック)の「美の流儀」において、Kバレエ カンパニーのバレリーナ・浅川紫織さんが登場しています。バレリーナと言えば体のラインが美しいイメージがありますよね。中でも、"天使の羽"のように、しなやかに動く肩甲骨が特徴的な美しい背中はうらやましいものです。WACOAL BODY BOOK「美の流儀」のインタビューの中では、なぜバレリーナの背中が美しいのか、その理由に迫っています。キレイな背中の秘訣今回のWACOAL BODY BOOK「美の流儀」のインタビューの中で、浅川さんは「バレリーナにとって、背中は"命"です」と語っています。バレリーナの様な美しい後ろ姿、キレイな背中にはスラッと伸びた背筋とくっきり浮かぶ肩甲骨が必要不可欠で、そのためには背中の細かな筋肉が重要となるそうです。浅川さんによると、美しいダンサーの背中には、しなやかな動きを表現するための細かい筋肉が無数にあり、それが美しい背中のもととなっているとのことです。小さな筋肉をつくるのは難しいのですが、"小さな筋肉よ、目覚めよ"と意識することが、まずは大事であると語っています。浅川さんのキレイな背中とその美しさの秘訣は必見です。【参考】▼WACOAL BODY BOOK「美の流儀」超絶美肌の持ち主!韓国女優”チェ・ジウ”も虜のエイジングケアサプリとは?(6月16日)えっっ!!すべての酵素がダイエットに効くわけじゃない!?(6月15日)元の記事を読む
2013年06月27日骨盤と肩甲骨が女性らしさのポイントWACOAL BODYBOOK(ワコールボディブック)「教えてドクター」において、美しい姿勢や動作と、骨盤と肩甲骨の関係について特集されています。肩甲骨の動きをよくすると"しぐさ年齢"が若返り、女性らしさもアップ、女性の美に肩甲骨が深く関わっていることがわかりました。今回も、肩甲骨について、引き続き山口光國先生にお話をお伺いしています。(News2u.netより)これによると、骨盤と肩甲骨はセットで動くものであり、片方が歪むともう片方も歪んでしまい姿勢や動作が悪くなるのだそうです。女性らしく美しい姿勢や動作をつくるには、骨盤と肩甲骨の両方が柔軟に動き、正しく整っていることが重要とのことです。歪みのもとは下着にある美しい姿勢や動作をつくるのに重要な、骨盤や肩甲骨が歪んでしまう原因は、その人の動きの癖など、様々なことが挙げられます。その一つとして、着用する下着も歪みの原因となるようです。自分に合っていない小さいサイズの下着を着用していると、肩が前に引っ張られ、背中の筋肉が張った状態になるため、肩甲骨にも負担がかかり歪みの原因となるのです。肩甲骨が歪むと骨盤も歪んでしまいます。骨盤と肩甲骨が歪んでしまっては、美しい姿勢や動作は得られません。下着を購入する際は、サイズをしっかりと測り、適正な下着を着用することが勧められます。【参考リンク】▼ワコールボディブック元の記事を読む
2013年06月24日ワコールはこのほど「夏のバスト環境に関する意識」の調査結果を発表した。同調査は、バストの悩みを解決する夏専用のブラジャー「風と谷間のブラ」を発売するにあたり、「夏の環境下におけるバストとブラジャーに関する実験」とともに行われたもの。20代~40代の女性465名から回答を得た。「夏、ブラジャーをつけるとベト付きが気になるか」を聞いたところ、52.9%の女性が気になると回答した。また、「夏、ブラジャーが汗で湿ると冷たくて不快か」という問いにも半数近くの人が「あてはまる」と回答。3人に1人が、夏にブラジャーをつけると、あせもなどの肌トラブルに悩むことがあるとの結果が出た。同社が女性をサーモグラフィで撮影したところ、首からデコルテ付近やワキと同程度に、バージスライン(バストの底辺)周辺の体温が高かった。また、汗(水分)に反応した箇所が黒くなる「ヨードデンプン法」にて実験を行ったところ、とくにワキや谷間、バージスラインが黒くなっており、胸もとも暑さで多量の汗をかいていることがわかった。加えて、「発汗前のブラジャー」と「発汗後のブラジャー」を、サーモグラフィを用いて撮影した結果、発汗後のブラジャーは、バージスラインからその周辺部分にかけて、汗を吸って冷たくなることもわかった。このことからも、胸もとの汗はバージスラインからブラジャーに伝わり、蒸発せずにたまってしまうことが判明したという。「もっとも優先して汗対策をする部分」を聞いたところ、「ワキ」が67.1%と群を抜いて多く、以下「顔」の25.2%、「背中」の3.2%となった。「バスト」は1.5%で5位となった。「夏、バストまわりに感じる不快感についてケアをしているか」という設問に対しても、「あてはまる」と回答した女性は465人中19人の4.1%で、多くの女性は不快感を覚えてもケアをしていない結果となった。「夏専用のブラジャーがあることを知っているか」と聞いたところ、「はい」と回答した人は全体の約26%に止まった。対して、「夏専用のブラジャーを今後、試してみたいか」の問いには、7割以上が「試してみたい」と答えたという。調査の詳細、夏専用ブラジャーの機能等は「ワコールおっぱい環境白書」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月22日涼しさと快適なつけごこちを追求した「さら肌ブラ」ワコールは、チェーンストア向けブランド「ウイング」から、「Kirei」ブランドのターゲット層(からだのエイジングステップ1~2)を対象に、夏の汗や下着のムレ・しめつけなどの悩みと体型変化に着目し、涼しさと快適なつけごこちを追求した“大人の夏ブラ”「さら肌ブラ」を、5月中旬より発売する。*画像はニュースリリースよりカップの通気性をアップし、体型変化による悩みにも対応「さら肌ブラ」は、「ウイング」ブランドから幅広い年齢層の女性に向けて、汗をかいてもさらっと快適なつけごこちが得られるブラジャーとして2006年より販売してきたが、2013年夏シーズンは、カップの通気性を従来よりアップさせ、「Kirei」ブランドから“さら肌史上、最涼!”をキャッチコピーとし発売するもの。カップは通気性の良い両面メッシュ素材でムレにくく、肌側はさらっとドライな肌ざわりで、また、体型変化による悩みに対応し、サイド~バックはテープが直接肌にあたらない軽いつけごこちで、背中の段差がつきにくく、フロント部分はテープを使わない“フラット・ストレッチ構造”でしめつけにくく、楽なつけごこちを実現したという。元の記事を読む
2013年05月11日これまで以上に速乾性に優れた新素材を使用ワコールは、チェーンストア向けブランド「ウイング」から、夏を爽やかに過ごす機能性肌着「さら肌インナー」グループより、これまで以上に速乾性に優れた新素材“メガテックドライ”を使用することでさらさら感をキープするインナー「瞬汗(シュンカン)ドライ」を、4月から発売する。*画像はニュースリリースより“メガテックドライ”がベタつきを軽減しさらさら感をキープ「瞬汗ドライ」は、肌側は凹凸構造の特殊素材“メガテックドライ”を使用。素早く汗を吸収する部分と吸汗しない撥水部分を交互に配置し、そのバランスを最適化することにより、多くの汗を処理しながら吸われた汗が肌面へもどりベトつくのを軽減する機能を備え、また優れた吸汗機能がありながらこれまで以上に速乾性に優れ、さらさら感をキープするというインナー。キャミソール、ノースリーブ、1分袖、2分袖、ミニスリップ、ボトムのバリエーション展開で、気になる汗やニオイに対応した抗菌防臭機能付き。また、トップの1分袖、2分袖タイプは汗取りパッド付きでアウターへの汗移りを軽減する。元の記事を読む
2013年04月11日ワコールは8日、女性のためのステテコ「女子テコ(ジョシテコ)」から、「女子テコ」”お部屋着ワンピース”を発売する。同商品は、2011年4月に発売した部屋着「女子テコ」の2013年春夏シーズンバリエーションとして投入される、ワンピースタイプの商品。戦後クーラーなどの電化製品がない時代に、真夏の定番アイテムとして日本で流行していた木綿のワンピースをヒントに、節電の意識が高まる昨今、昔から愛用されていた良さを再確認し現代風にアレンジしたという。表面に「しぼ」というしわを出した綿100%の織物「高島ちぢみ」を使用し、清涼感のあるさらっとした着ごこちとした。1枚での着用はもちろん、レギンスと合わせてコーディネイトするなど、部屋の中でもおしゃれを楽しみながらリラックスし、さらに涼しさも感じられるよう狙った。全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストアで販売し、8月までに8,000枚の売り上げを目指す。カラーはブラック、ブルー、ピンク、バイオレット。サイズはM、L。価格は4,410円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月08日清涼感のある着ごこちが楽しめる「女子テコ」から新発売ワコールは、清涼感のあるさらっとした着ごこちが楽しめ、暑い夏を快適に過ごせる、女性のためのステテコ「女子テコ」シリーズから“お部屋着ワンピース”を、4月8日より順次発売する。*画像はニュースリリースより綿100%の“高島ちぢみ”を使用、夏らしいカラフルな4柄「女子テコ」は、通気性があり、べたつきにくく、吸汗・速乾性に優れた、表面に「しぼ」というしわを出した綿100%の織物の“高島ちぢみ”を使用し、ゆったりシルエットで、清涼感のあるさらっとした着ごこちが楽しめる部屋着で、トップス(ノースリーブ/フレンチスリーブ)、ボトム(ひざ下丈)で展開中。新発売の“お部屋着ワンピース”は、ハワイのムームーや戦後、クーラーなどの電化製品がない時代に真夏の定番アイテムとして、日本で流行していた木綿のワンピースをヒントに企画。涼しさを感じられるように綿100%の“高島ちぢみ”を使用し、見た目にも夏らしいカラフルな4柄で発売となる。1枚での着用はもちろん、レギンスと合わせてコーディネイトするなど、部屋の中でもおしゃれを楽しみながらリラックスし、さらに涼しさも感じることができる商品としている。元の記事を読む
2013年04月06日顔、髪だけじゃない!アンチエイジングのポイントはバスト!いつまでも若々しく美しくありたいと願うのは、だれしも同じこと。とくに近年「見た目年齢」を若く見せるアンチエイジングに高い関心が集まっている。そうした“印象年齢”に大きな影響を与えるものは何か?といえば、顔や髪などがまっさきに挙げられそうだが、意外にも「バスト」が大きな要素となっているのだという。ワコールが京都工芸繊維大学名誉教授で工学博士の黒川隆夫氏監修のもと、行った実験結果で明らかになった。調査方法はインターネット調査で、全国の20~50代の女性208名、30~40代の男性104名の合計312名を対象としている。実施期間は昨年の12月14日~16日となっている。(ワコール公式サイトより参考画像)高さやハリ感が大きなポイントにまず、「他人から見られている部位」として、女性に聞いたところ、バストを意識する回答は全体の2割弱と、かなり低めであることが分かった。そこで次に、同一モデルのバストシルエットが異なる画像を2枚用意し、どちらが若く見えるか尋ねたところ、バストの大きさや年代にかかわらず、バストの高さと上胸のハリがある方が若く見えるとされ、平均すると4.1歳若い印象を与えていたことが分かったそうだ。さらに、うける印象についても尋ねたところ、若く見えるとされたバストの高さ・ハリのある方で、「姿勢がよく見える」「ポジティブに見える」といったプラスの印象を選んだ人が8割以上になったという。美しいバストシルエットは、若く見えるだけでなく、初対面印象もアップさせてくれるようだ。女性のバストは、年齢とともに乳腺と脂肪の構成比が変化する。この変化にもかかわらず、変わらないブラを選び、合わないまま身につけていると、どうしてもシルエットが崩れてしまうのだ。自分のバストのかたちや柔らかさに合ったブラを身につけることで、この問題は解消され、より綺麗なシルエットを引き出すことができる。バストケアにまで意識がまわらないという人も多いが、だからこそちょっと気をつけてみれば、大きな差をつけられるかも。まずは面倒がらずにきちんと試着して購入するなど、基本的なところから始めてみては。元の記事を読む
2013年04月01日ワコールは4月中旬より、同社のチェーンストア向けブランド「ウイング」より、Cutie(キューティー)「ヒロインメイクブラ」とファッションモデルの滝沢カレンがコラボレーション企画した商品を発売する。同商品は、ファッションモデルならではの着こなし方やおしゃれな感性をもつ滝沢カレンさんと、企画段階からアウターコーディネイトまで共同で開発。着けごこちのよさに加え、ブラジャーをファッションの一部として取り込むことで夏の着こなしを楽しめるデザインにもこだわったという。また、首のうしろでリボン結びすることでバックスタイルをかわいく見せる”ホルターネック”、ストラップを外して着用しても、程よいホールド力できれいなシルエットを保つ”チューブトップ”、通常どおりのストラップを付けた”ストラップ付き”と、アウターに合わせて1枚で3つのスタイルを楽しめる、これからの季節に向いた商品となっているとのこと。サイズはA~D。カラーは、IV(アイボリー)、BL(ブラック) 、BE(ベージュ)で、サイズによって取り扱いカラーが異なる。希望小売価格はA・Bが3,990円、C・Dは4,305円。4月中旬よりワコールウェブストアにて先行発売、5月中旬より店頭にて順次発売となる。その他、詳細は「滝沢カレン×『ヒロインメイクブラ』」Webサイトで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月21日好みのストラップ、ブラジャー、パンツなどを組み合わせるワコールの子会社、ウンナナクールは、ストラップ、ブラジャー、パンツ、アップリケを組み合わせて自分だけのオリジナルを作って楽しむことができるインナーウェア「Play & choice (プレイアンドチョイス)」シリーズを、3月15日より、全国の「ウンナナクール」直営店、および、ZOZOTOWN、ワコールウェブストアで販売する。*画像はニュースリリースより組み合わせを変えてカジュアルにもフェミニンにも「Play & choice (プレイアンドチョイス)」は、自分好みのカスタマイズを通して下着を身近に感じ、楽しめるよう企画されたシリーズ。同じブラジャーでもストラップを変えたり、パンツの組み合わせを変えたりすることで、カジュアルにもフェミニンな雰囲気にも対応できる。ストラップの付いていないノンワイヤーのブラジャー(2種類全6色)、別売のストラップ(全26色:無地15色、 ボーダー6色、ドット柄5色)に、好きなパンツまたはサニタリーパンツ(9種類全23色)を合わせて、約3,500通りの組み合わせを作ることができるという。サイズは、M、Lの2種類のわかりやすい展開。元の記事を読む
2013年03月16日発売40周年のロングセラーショーツを記念してワコールは、1973年の発売以来、はきごこちの良いデイリーショーツとして、累計1億3千万枚突破するというロングセラー商品「ディアヒップショーツ」が発売40周年を迎えることを記念し、“汗消臭機能”とマチ部分にさらっと快適な機能の付いた「ディアヒップショーツデオドラント」を、3月中旬より順次発売する。*画像はニュースリリースより女性にうれしいひと工夫をほどこしたショーツ「ディアヒップショーツデオドラント」は、ショーツの生地を織る糸そのものに、汗のにおいを軽減する綿糸を使用し、気になる汗のにおいを消臭することで、快適に過ごせ、また、ショーツの股布部分に吸水性のある素材を採用し、裏面には水分を通しにくくし、女性にうれしいひと工夫をほどこしたショーツ。カラーバリエーションも全12色(品番・サイズにより取り扱いカラーが異なる)と豊富な展開で、時代を超えても変わらぬ人気商品として、今までの愛用者はもちろんのこと、20 代から30 代前半の層を含めた新規顧客の獲得も図るとしている。元の記事を読む
2013年03月09日「アンダーの締め付け」や「ワイヤーのあたりによる不快感」を軽減ワコールは、ブラジャー特有の「アンダーの締め付け」や「ワイヤーのあたりによる不快感」をこれまで以上に軽減し、なめらかでやさしい着けごこちを実現した「脱ぎたくないブラ」を、エイジングによって体型変化した女性のボディラインを美しく見せるインナーウェアブランド「LASEE(ラゼ)」から、2013年3月中旬より発売する。*画像はニュースリリースよりワイヤーや脇から背中にかけての肌側をフラットに「脱ぎたくないブラ」は、ワイヤーや脇から背中にかけての肌側をフラットにすることで、快適な着けごこちを実現したブラ。カップのワイヤーを外付けとすることで肌側をフラットにしてソフトな肌当たりを実現。また、ベルト上辺にはテープを使わず、縦横に良く伸びるメッシュ素材とストレッチレースで、脇から背中のラインをなめらかにし、下辺はテープが直接肌に当たらない縫製を採用することとアンダー部分全体の伸縮性を高めることで段差や圧迫感を軽減したという。品番:BFA・472サイズ:(B)70・75・80(C・D・E)65・70・75・80(F)65・70・75カラー:SG(ヘイズフォッグ)・KO(クラシックネイビー)・BE(パールベージュ)※取り扱いカラーはサイズによって異なります。元の記事を読む
2013年03月01日“今を美しく”を実感できるボディエイジングケアを提案ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」より、上胸のそげやヒップラインのたるみが気になるなど「Graces(グレーシス)」のターゲット層の悩みを解決するため、胸やお尻を下から持ち上げる新機能の“リフトアップネット”で、自然なまるみをつくる「素敵な胸もとブラ」「素敵なお尻ガードル」を、3月中旬より順次発売する。*画像はニュースリリースより“リフトアップネット”でふくらみを持ち上げ自然なまるみを「素敵な胸もとブラ」は、“リフトアップネット”で上胸へふくらみを持ち上げ、フィット感と自然なまるみをつくるブラ。上辺折り返し始末で、脇から背中の段差を軽減し、ストラップは幅広の伸びのよい素材でラクなつけごこち。「素敵なお尻ガードル」は、“リフトアップネット”でヒップトップへふくらみを持ち上げお尻に自然なまるみをつくるガードル。V字フロントクロス設計で、肌へのくいこみを軽減。肌側のパワーネットで、ほどよくおなかを押さえるという。元の記事を読む
2013年02月26日“今を美しく”を実感できるボディエイジングケアを提案ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」より、上胸のそげやヒップラインのたるみが気になるなど「Graces(グレーシス)」のターゲット層の悩みを解決するため、胸やお尻を下から持ち上げる新機能の“リフトアップネット”で、自然なまるみをつくる「素敵な胸もとブラ」「素敵なお尻ガードル」を、3月中旬より順次発売する。*画像はニュースリリースより“リフトアップネット”でふくらみを持ち上げ自然なまるみを「素敵な胸もとブラ」は、“リフトアップネット”で上胸へふくらみを持ち上げ、フィット感と自然なまるみをつくるブラ。上辺折り返し始末で、脇から背中の段差を軽減し、ストラップは幅広の伸びのよい素材でラクなつけごこち。「素敵なお尻ガードル」は、“リフトアップネット”でヒップトップへふくらみを持ち上げお尻に自然なまるみをつくるガードル。V字フロントクロス設計で、肌へのくいこみを軽減。肌側のパワーネットで、ほどよくおなかを押さえるという。▼外部リンクワコールニュースリリース【関連リンク】農家のおもてなし、新業態 農園カフェ&バル「Daichi & keats」(2月24日)実年齢よりずっと若く見える!?今話題の驚異のコスメとは?(2月17日)驚愕の事実が発覚!復活愛を叶える方法とは?(2月10日)元の記事を読む
2013年02月26日