履くだけでエクササイズ株式会社ワコールは、普段の歩行をエクササイズに変化させるボトムインナー『スリムアップパンツふともも』を発売した。ワコール独自のダブルライン構造を採用し、ふとももが正面を向いた、まっすぐな足運びをサポート。これにより、普段使われにくかったふともも内側の筋肉を使うことになり、エクササイズ効果が期待されるのだという。1枚履きも可能。内ももはすっきり、お尻はヒップアップ、おなかはほどよく押さえる補正効果があり、ボディラインの悩みを解消してくれる。価格は4200円(税抜)。58・64・70・76のサイズ展開で、全5色(カラーはサイズによって異なる)。ヒップに悩むあなたはコレまた、ヒップラインに特に悩む人に向けた『スリムアップパンツヒップ』(税抜4300円)も販売している。これはクロス構造によって、よりヒップの筋肉を使う「歩幅の広い歩行」を促すのだという。ワコールではこの『スリムアップパンツ』シリーズの効果をより実感し、長く続けるためのサポートコンテンツ「買ったらすぐにスタスタ部」を公開中。歩数、体重、体脂肪などを記録できたり、限定プレゼントに応募できたりと楽しいコンテンツが、スリムアップパンツの「はいて、歩いて」を後押しする。(画像はプレスリリースより)【参考】・『スリムアップパンツ』・「買ったらすぐにスタスタ部」・プレスリリース
2016年01月12日睡眠中の冷えを避けるためには、パジャマやあたためグッズを上手に活用することがポイントに。「寝る時に身につけるものは睡眠の質を大きく左右するので、一度、見直しを。ストレスなく使えて、かつあたためてくれるアイテムを選んで」(睡眠改善インストラクター・内海裕子さん)「特に首や手首、足首など“首”のつく場所は熱が逃げやすいのであたためるよう心がけて。ただし“冷えのぼせ”の人は汗をかきやすく、その汗が冷えるので、吸湿性のある素材を選びましょう」(目黒西口クリニック院長・南雲久美子さん)■パジャマ「寝る時の服としてベストなのは、やっぱりパジャマです。スウェットやTシャツは肌にピッタリと密着しやすく、汗が蒸発しづらい。また、ジャージーはカラダへの締めつけが強く、カラダに刺激を与えて安眠を妨害することも。パジャマで大切なのは、湿気を吸収&放出しやすく、軽いものであること。また、フード付きなど寝返りの邪魔になるタイプは避け、たっぷりとしたデザインを選んでください」(内海さん)伸縮性がある素材を使っており、シャツパジャマでも動きやすい。睡眠科学パジャマ¥12,000(ワコールお客様センターTEL:0120・307・056)■マスク朝、目が覚めた時、ノドが乾燥してイガイガするなど不快感を覚える人も多いはず。「睡眠時にマスクをつけるのが有効です。呼吸による湿気で潤されるので、いわば加湿器代わりの役割を果たしてくれます。それに顔まわりがあたためられるというメリットも」(南雲さん)。“マスクをつけると窮屈に感じる…”という人は、シルクなど柔らかい素材を使った、顔全体を覆うアイテムが登場しているので活用を。伸縮性のあるシルク製のマスク。耳穴がついていて睡眠時でもズレにくい。乾燥ガードおやすみシルキーロール¥1,280(コジットTEL:06・6532・8140)■ハラパン「お腹まわりは最大に冷える場所であり、大事な臓器を持っているところなので、あたためることはマスト。特に女性は内臓が冷えると、カラダが冷えるだけにとどまらず、生理痛がひどくなるなど婦人科系にも悪影響を及ぼすことも。腹巻きなどを活用してください」(南雲さん)。最近はショーツと一体になったタイプや、カラダを締め付けない柔らかい素材のものが豊富にラインナップ。お気に入りの一枚であたためて。肌触りが気持ちいいタイプ(¥1,600)と、モコモコのモール糸を使ったオーバーパンツ(¥2,000)。(共にウンナナクール/ワコールお客様センター)◇うつみ・ひろこ睡眠改善インストラクター。睡眠に関する正しい環境と生活習慣、睡眠科学にまつわる指導を行う。著書に『快眠のための朝の習慣・夜の習慣』(大和書房)など。◇なぐも・くみこ目黒西口クリニック院長。東西医学を融合した治療で、冷えなど“名前のない病気”の改善に取り組んでいる。著書に『冷え症・貧血・低血圧』(主婦の友社)など。※『anan』2015年1月13日号より。イラスト・いいあい写真・土佐麻理子文・重信 綾
2016年01月10日ワコールは11月上旬、「ウイング」の「Lesiage(レシアージュ)」からブライダルインナーの新シリーズを全国で順次販売開始した。Lesiageは、美しいレースを用いたワンランク上のラグジュアリーを提案するインナーブランド。今回販売するのは、メリハリのある女性らしいボディーラインをつくり、美しいドレス姿を実現させる「ブライダルインナー」の新商品となる。「ロングブラジャー」(税別7,600円~)は、シンプルなカップでさまざまなドレスに対応できるインナー。前中心についた大きなラインストーンと、大胆にあしらったケミカルアップリケがポイントだという。ストラップをはずしてもきれいなバストシルエットをキープ可能で、背上辺の位置を低めに設計しているため、背中の開きが深めのドレスにも対応しているとのこと。「キュロットペチコート」(税別3,300円)は、ドレスの滑りをよくし、着用時の足さばきがラクなキュロット型のペチコート。Lesiageのブライダルインナー取扱店舗は、ウイング公式サイトで公開している。
2015年11月09日「AMPHI(アンフィ)」から石田ニコルとのコラボランジェリー第二弾が2015年10月7日(水)より発売される。洋服のシルエットやオンオフ、その日の気分で下着を使い分けるほど、無類のランジェリー好きという石田ニコル。第二弾となる今回は、陽気な明るさとクラシカルな女性らしさを兼ね備えた50年代のアメリカンガールをイメージしてデザイン。数種類のレースを組み合わせて、さらにリボンやパールも加え、より女性らしさを引出すような仕上がりとなっており、「好きな下着を身につけることで、女の子に自信を持ってほしい」という石田ニコルさんの思いが詰まったランジェリーが完成した。 美バストに整えるタイプのブラジャーに、ショーツ3型とキャミソールの5つのアイテムにプラスして、旅先にも持って行きたくなるようなランジェリーケースも展開。今回のコラボレーションランジェリーは、全国の『AMPHI』取扱いショップ、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN他で発売される。(2015年10月~2015年12月)【商品概要】■ブラジャー(品番:BLG252)価格:3,000円(税抜)~■ショーツ(品番:PLG152)価格:1,500円(税抜)■ボーイレングスショーツ(品番:PLG252)価格:1,700円(税抜)、■ソング(品番:PLG552)価格:1,600円(税抜)■キャミソール(品番:CLG152)価格:3,800円(税抜)、■ランジェリーケース(品番:ZLG152)価格:1,500円(税抜)※ブラジャー、ショーツ3型、キャミソールは、ブラック・アイボリー・オレンジの3色展開、ランジェリーケースはピンク・パープルの2色展開です。▼ワコールウェブストア※商品について、詳しくは下記サイトをご確認ください<取り扱い>●全国の『AMPHI』取扱いショップ●ワコールウェブストア●ZOZOTOWN他【問合わせ先】▼株式会社ワコール/お客様センターフリーダイヤル0120-307-056営業時間 9:30~17:00(土・日・年末年始・祝日をのぞく)元の記事を読む
2015年10月04日今年の秋は、夏に引き続きガウチョパンツやワイドパンツなど、ルーズなシルエットのファッションが人気ですね。ウエストがゴムの服ばかり着ていると、体までルーズになりがちです。ウエストのくびれ、お尻と太ももの境界線、ちゃんとメリハリはありますか?ちょっとピンチかも……という方におススメしたいのが、全米で大流行中のスクワットチャレンジ。プリっとしたヒップだけでなく、メリハリのあるボディラインが作れるそうですよ。出典:imagepo.comより■男性が気にする女性のパーツ1位顔、2位バスト、3位ヒップ株式会社ワコールが行った調査によると、男性が気にする女性のパーツの1位は「顔」、2位「バスト」、3位「ヒップ」なのに対し、女性はヒップに対する意識が低いよう。自分のヒップを見たことがない女性は6割以上なんだとか。あなたは見たことがありますか?ヒップが垂れてきたと気にしている女性は73.8%。20代でも下垂を感じている人が多いようです。理想のヒップは上向きの、まあるくプリッとしたヒップ。それにはスクワットがおススメなんです。■全米で大流行!30日スクワットチャレンジ30日スクワットチャレンジの方法はいたって簡単。初日は50回から始めて、1日に5回ずつ増やし、最終的に250回が目標です。出典:imagepo.comより美尻だけでなく、お尻の大きな筋肉は腰まで伸びているのでウエストの引き締めにも効果があり、脚にも負荷がかかるので、美脚効果も期待できます。これはトライしてみたいですね。■続ける自信がない人はアプリとチャレンジ!エクササイズやトレーニングは継続することが最大の難関。挫折しやすい人におススメなのが、アプリを使ったスクワットチャレンジです。正しいスクワット法を教えてくれ、カウントもしてくれます。専属トレーナーがついている気分で続けやすく、毎日のチェック表もついているので、ゴールに向かって続けやすいメリットがあります。出典:appleより「30Day Squat challenge Free」で検索すると、アプリがいろいろ出てきます。筆者もトライ中ですが、初日は太ももガクガクでした。運動習慣がない人に50回は大変かも。そんな人は、50回を1日に何度かわけて行っても良いそうです。いかがでしたか?30日だけ、と思って誰もが振り返る後姿美人を目指してみてはいかがですか。【参考】※ ヒップに関する意識調査 - 株式会社ワコール
2015年10月02日ワコールは9月上旬、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」より、肌着とセーターを組み合わせた「ダブルフェイス」を発売した。○アウターとしても使える肌着同商品は、裏と表で異なる素材を使用した、アウターウエア感覚で着用できる肌着。表側はセーターのような編地、肌側は綿100%の肌着とし、見た目はアウターウエア、着ると肌着の1枚2役で着用できる。一般的に綿は夏の肌着に使用される印象が強い素材だが、肌側は綿ならではのなめらかな肌ざわりで着ごこちを重視し、表側は保温性のある素材を使用しているので、あたたかさを感じられるという。価格はトップスが3,300円~3,800円(税別)、ボトムスが2,000円~3,300円(税別)。
2015年09月25日いつも同じブランドの同じブラを着けている人。実はそれ、あなたのお胸が秘めた可能性をみすみす逃していることになるのです!そこで今回は、ランジェリーアドバイザー・薦岡摩梨奈さん、ランジェリーコンシェルジュ・山田奈央子さん、ライター・板倉ミキコさんに話を伺って、高温多湿な日本に合った吸汗速乾、接触冷感など、高機能な素材のブラをご紹介。案外蒸し暑い初秋も、このブラさえあれば心地よくて爽やか~。■ワコールNATSU-Bra汗ムレ、薄着への響き、締め付けを軽減。一日中爽やかな着け心地を約束してくれる。「カップやパッドが極薄で通気性が高いだけでなく、汗が溜まりやすいワイヤー沿いに吸汗速乾素材を使っているので、汗ムレなどの不快感を感じません」(板倉さん)。■ワコールAir T Bra通気性が良く、バストにぴったりフィットしやすいストレッチカップを採用。「Tシャツの下に合わせても響かないデザインなのがポイント。着け心地がナチュラルで軽いのに、自然なメイク力はアリ」(板倉さん)。■トリンプ 天使のブラ極上の谷間肌に触れると「冷やされた」体感が得られる素材を使用。「得意の谷間メイク力はキープしつつ、着け心地はひんやりサラサラです」(山田さん)。◇ワコールNATSU-Bra写真のブルーなど全6色展開。¥5,400~(NATSUBra/ワコールTEL:0120・307・056)◇ワコールAir T Bra写真のチェック柄など全5柄展開。¥4,700~(Air T Bra/ワコールTEL:0120・307・056)◇写真のアクアブルーなど全5色展開。¥5,900~(天使のブラ/トリンプ・インターナショナル・ジャパンTEL:0120・104・256)※『anan』2015年9月16日号より。写真・多田 寛文・板倉ミキコ
2015年09月14日ワコールはこのほど、「ウイング」から「ビジリーナ おしりキレイパンツ」を発売した。同商品は、"理想のヒップ"とファッショントレンドに注目して開発したとする機能性ボトムインナー。段階的な着圧設計でおしりを持ち上げてヒップ下をすっきり見せるという。また、ヒップトップの羽型部分には、伸びる素材を使用。それによってヒップ位置の高い美尻をつくることでき、脚長に見せる効果も期待できるとしている。生地には薄くて軽いものを使用。裾はフラットにしているため、アウターウェアにひびきにくい構造とのこと。ショートタイプのカラーは、BL(ブラック)、DR(シナモンブラウン)、BR(ブラウン)、OR(オレンジ)、VI(バイオレット)。サイズは58~76、(Q)82。価格は58~76が3,600円、(Q)82が4,100円。ロングタイプのカラーはBL(ブラック)、DR(シナモンブラウン)、BR(ブラウン)、OR(オレンジ)、VI(バイオレット)、WI(ワイン)、RE(レッド)。サイズは58~76m、(Q)82。価格は58~76が4,200円、(Q)82が4,700円。※価格は税別
2015年09月11日ワコールは9月中旬、「IN CARAT(インカラット)」より、アーティスト・ミハイルギニス氏とのコラボレーションウェアを発売する。○ライフスタイルや気分に合わせて着こなせるウェア「IN CARAT」は、洗練された美意識を持ち、自分らしく前向きに生きる女性を対象としたブランド。今回のコラボレーションウェアは、"女性が内に秘めた品を輝かせたい"という同ブランドのコンセプトと"着る人の内側にある想像力や自信を引き出す服をつくる"というミハイルギニス氏のブランドミッションが共通の思いを持ち、実現した。ミハイルギニス(MICHAIL GKINIS)氏は、ギリシャ生まれ。20代をロンドンで勉強し、日本の素材に魅せられ2006年に東京に移住。以来、日本全国の匠の技を発掘し、ヨーロピアンデザインのアートの力でその伝統を現代に変容させ、独創性あるスカーフで日本の生地の素晴らしさを世界へ発信している。新たなスタイルの提案として、ライフスタイルや気分に合わせて着こなせるカーディガンやトップスを展開。生地は特殊編み機を使用することにより、襟や裾がフリーなカッティングの裁ち切り始末で洗練された都会的・現代的な雰囲気を表現した。さらに伸縮性があり、動きやすくあらゆるシーンにおいて幅広く着用できるという。価格はトップスが1万6,000円(税別)。カーディガンが1万8,000円(税別)。全国の百貨店(店舗限定)、ワコールウェブストアで発売する。
2015年09月08日ヒップを美しく演出する機能性ボトムインナー!株式会社ワコールのブランド“ウイング”から、「ビジリーナ おしりキレイパンツ」が8月中旬に登場した。脚を長くみせ、かつ美しいヒップを演出してくれる【機能性ボトムインナー】だ。商品は全国にある量販店や、ワコールのウェブストアなどを中心として販売され、同社は売り上げ20万枚が目標だという。アイテムの特徴は?「ビジリーナ おしりキレイパンツ」は、“流行ファッション”と“理想のヒップ”に着目して誕生した機能性ボトムインナーで、ヒップを美しく演出する為の工夫が施されている。【1】ヒップトップの羽型パーツには伸びやすい素材が使われており、ヒップの高さを保つ。【2】段階的【着圧設計】によりヒップを持ち上げスッキリとみせ、そのうえ長く美しい脚を演出してくれる。【3】アウターアイテムにひびきにくい【フラット始末】に仕上げられている。そのほかアイテムには軽くて薄めの布地とともに伸びやすい素材で、エレガントな透かしデザインが取り入れられている。また【ロングタイプ】と【ショートタイプ】の2種類が用意されており、アイテムカラーは両方ともブラックやブラウン、オレンジ、シナモンブラウンおよびバイオレットがそろう。ロングタイプのみワインやレッドカラーもある。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ワコール ニュースリリース・株式会社ワコール
2015年09月06日「風間ゆみえ」さん、ランジェリーをワコールとコラボ開発!人気の高いスタイリストの「風間ゆみえ」さんは、株式会社ワコールの直営ブランド「アンフィ」と3弾目になるランジェリーアイテムをコラボレーションした。商品は9月4日に発売される。コラボランジェリーアイテムには豊かな胸の谷間を演出するタイプと、バストのナチュラルな丸みを上手にいかした付け心地が軽いタイプの2種類が用意されており、好みやシーンによって選べるのがポイントだ。またコラボアイテムには風間ゆみえさん独自のファッションセンスと、女性としての商品に対するこだわりが豊かに表現されているという。アイテムカラーは深い海のブルーに光がさした時の“一瞬輝く光の美しさ”をイメージした「マーメイドブルー」や、新しいフェミニンな印象を与える「ミスティグレー」など全3カラーだ。風間ゆみえさんについて1971年生まれ。【大人かわいい】を流行に導き、ViViやsweetなど数多くの人気のあるファッション雑誌で活躍しながら、ブランドのディレクターなども手がけている。風間さんならではのハイレベルなセンスによって、モデルやタレントからも大きな支持を得ており、さらに風間さんに自身による初めての著書「LIKE A PRETTY WOMAN」を出版するなど、幅広い分野で活動している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワコール プレスリリース (PR TIMES)・風間ゆみえ オフィシャルブログ
2015年09月05日「アンフィ(AMPHI)」から、人気スタイリスト風間ゆみえとのコラボランジェリー第3弾が2015年9月4日(金)より発売される。コラボランジェリーは、シンプルでベーシックを基本にしながら、選び抜いた上質な素材を使用し、レースの透け感と華奢なシルエットにこだわった、女性らしさを詰め込んだデザインで、最高のフェミニティーを演出。バストの自然な丸みを活かした華奢で軽い着け心地のタイプと、グラマラスな谷間を作るタイプの2型を展開。気分やシチュエーションによって選ぶことができ、いずれも、ファッションを熟知している風間ゆみえならではの、女性のこだわりと、独自のファッションセンスを存分に表現されている。また、こだわりのカラーリングは、ドラジェのような淡いピンクとベールのように馴染むブラックが繊細なコンビネーションの「ヌードノアール」と、気まぐれに変化していく、海中の深いブルーに差した光の瞬間的な美しさを纏った「マーメイドブルー」、ミニマルでクリーンな現代女性の美意識に寄り添った、新しいフェミニンさを感じるレディライクな「ミスティグレー」の3色で展開。さらに、繊細なレースをたっぷりつかってサイドをリボンで仕上げたフレアショーツや、上質なサテン生地のドレープが女性らしさを引き出してくれるキャミソール、透けにくい素材を使いながらデザイン性と実用性を兼ね備えたペチコートも展開される。コラボレーションランジェリーは、全国の直営店舗AMPHI(アンフィ)・AMPHI deux(アンフィ ドゥ) ・AMPHI PROCHE(アンフィ プロシュ)・AMPHI FULFRU(アンフィ フルフル)、ZOZOTOWN他で発売。(2015年9月~11月)ワコールウェブストアでの発売も同時にスタートする。【アイテム概要】■ビーラブディーグラマリッチブラ・谷間タイプ (品番:BYJ348)*モデル着用価格:4,200円~(税抜)■ショーツ(品番:PYJ148)*モデル着用価格:2,100円(税抜)■ナチュラルフェザーブラ・自然なタイプ(品番:BYJ448)価格:3,900円~(税抜)■フレアショーツ(品番:PYJ448)価格:2,600円(税抜)■キャミソール(品番:CYJ348)価格:6,000円(税抜)■ペチコート(品番:HYJ348)価格:4,000円(税抜)<取り扱い>■AMPHI(アンフィ)・AMPHI deux(アンフィ ドゥ) ・AMPHI PROCHE(アンフィ プロシュ)・AMPHI FULFRU(アンフィ フルフル)の全国の直営店舗■ZOZOTOWN■ワコールウェブストア ▼ワーコールウェブストア元の記事を読む
2015年09月04日足の加齢変化に対応株式会社ワコールは、2015年8月31日、加齢による足の変化に対応したパンプス『successwalkashiraku』を、2015年9月初旬に全国の百貨店靴売り場、ワコールウェブストアで販売すると発表した。同社は、2004年から発売している快適さを追求した、疲れにくくて歩きやすい機能性ビジネスパンプス「successwalk(サクセスウォーク)」は、多くの働く女性から支持を得ている。『successwalkashiraku』3つの基本設計女性の美と快適をサポートすることを目指す同社は、働く女性の“パンプスを履くのが年齢を重ねるごとに辛くなってきた”という“パンプスを履きたいが辛いから履かない”という女性に向け、『successwalkashiraku』を企画開発した。従来の機能はそのままに、外反母趾のかたちに対応するシルエット、変化した足裏をサポートするインソール、スムーズな歩行をアシストするクッション性の高い足ラクソールで、歩きやすさとラクさを追求した設計となっている。履きたくても履けないを解消30代に比べると、ボディと同様、足も筋力の低下に伴い、蹴り出す力や足裏のアーチの低下、また外反母趾になるなどの、加齢による足の変化が影響していると考えられる。もちろん、同社ならではの、機能性だけでなくビジネスからトラベルシーンまで対応できるデザインの美しさも追求した、快適な履き心地を実現したパンプスの誕生だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワコールニュースリリース・華麗に、足ラク|ワコールの靴&レッグウェア
2015年09月03日夏シーズンに適する『FUN FUN WEEK COTTON~Sheer flower~』!株式会社ウンナナクールは『FUN FUN WEEK COTTON~Sheer flower~』を7月末から順に発売する。FUN FUN WEEKシリーズからのブラアイテムで、心地良いつけ心地のノンワイヤー&しっかりバストの谷間を演出してくれる。ブラのデザインはシンプルでカジュアルな女子がイメージされているという。販売は全国にあるウンナナクールの直営店舗60店やワコールのウェブストア、Amazonなどを中心として買い求めることができる。7月末からのブラアイテムには夏シーズンに似合うベーシックカラーとボーダーン柄が使用されている商品展開で、さらに8月下旬からは流行色とともに、水面に浮かんでいる可憐な花びらを思わせる花模様が使用されたブラアイテムを展開するという。こだわりの綿混素材!夏の季節に適するアイテムの特色カップ肌側に使用されている綿100%に加えて、アイテムのテープやストラップおよびバック部分にも綿混素材が使用されているので、汗が多くなる夏シーズンに適している。汗をかきやすい人や綿使用のブラを好む人は使用してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワコール プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ワコール
2015年08月04日ワコールは7月上旬、朝、ブラジャーを着用したときにつくった胸の谷間をキープするブラジャー「朝の谷間、ながもち、リボンブラ。」から、「ミニーマウス」をデザインした商品を発売した。○ショーツやヒップウォーカーも発売同商品は、バストを左右から寄せてキレイな谷間をつくり、動いても谷間をキープする「キープリボン構造」を採用したブラジャーで、2010年1月に販売開始。2015年6月末までに累計250万枚超を売り上げたという。今回発売の商品は、黒色をベースとしたPOPなコミック柄にドットを施したクールなタイプ(カラー呼称:BL)と、手描き風ラインでアート感のあるタイプ(カラー呼称:YE)の2色で、どちらもミニーマウスをデザインした。サイズは(B・C・D・E・F)65・70・75。取り扱いカラーはサイズによって異なる。価格は6,000円(税別)、D・E・Fは6,500円(税別)。また、同じミニーマウスをデザインしたショーツと、着用することでヒップアップ、歩くことでエクササイズ歩行への変化が期待できる「ヒップウォーカー COOL」も同時に発売。リボンブラとコーディネイトすることができる。ショーツはサイズM・L、価格は2,500円(税別)。ヒップウォーカー COOLはサイズ58・64・70・76、カラーはBLのみ。価格は5,700円(税別)。(C)Disney
2015年07月25日ワコールの子会社、ウンナナクールはこのほど、学生とコラボした「てぬぐインナー」を発売した。○産学連携プロジェクト"ときめき×未来4"から誕生したインナー同商品は、京都精華大学との間で実施している産学連携プロジェクト"ときめき×未来4"から生まれたブラジャー&ショーツ。同プロジェクトは、京都精華大学プロダクトデザイン学科の学生が、ワコール広報・宣伝部とウンナナクールのスタッフとともに、次世代のインナーウエアのデザインに取り組む、という内容で2011年4月から授業として実施。2014年度の"ときめき×未来4"は、4回目のプロジェクトとなる。同プロジェクトでは、既成概念にとらわれない学生の自由な発想がオリジナリティーあふれるデザインを創出。今回は特別賞を受賞した犬塚あかね氏の作品「てぬぐインナー」を商品化し、「ウンナナクール」ブランドより発売する。今回の企画は、「ウンナナクール」の企業精神である"下着と女の子の関係をよくする"ことをテーマに、まずは20代前半の女の子のニーズを調査し、商品開発に着手。"ワイヤーの締め付けが苦しい""サイズが合っているか不安"などのブラジャーへの悩みに応え、前中心部分でリボンを結ぶことで着用感の調節を可能にした。また、ニーズが高かった"肌あたりのやさしいインナー"を実現するため、綿100%で天然サラシ素材の"てぬぐい"に着目し、さらりとした風合いで快適な着ごこちを追及した。さらに、"てぬぐい"が、近年若い女の子が雑貨感覚で購入することが増えているアイテムであるという背景も今回の企画に合致し、同商品を立案。フリルを施すことで、女の子に支持されているフェミニンテイストを取り入れた商品に仕上げた。全国の「ウンナナクール」44店舗、「ウンナナクール・ランチ」5店舗、「ウンナナクール ウーマン」2店舗および、ワコールウェブストア、ZOZOTOWNで順次販売する。サイズはいずれもMで、価格は、ブラジャー「WH(ホワイト)」が2,500円(税別)、「PI(ピンク)」は2,600円(税別)。ショーツ「WH(ホワイト)」は1,500円(税別)、「PI(ピンク)」が1,800円(税別)。
2015年07月25日ワコールは7月初旬、40代女性のボディラインを美しく整えることを目指したインナーウェアブランド「LASEE(ラゼ)」より、ボトムインナー「キャッチアップパンツ」を発売した。○加齢で下がったヒップを補整同商品は、ヒップを上からキャッチするようにつり上げて"自然なまるみの美しいヒップ"に整えるボトムインナー。ヒップを下から持ち上げて高い位置に整える従来の設計では、エイジングによって変化したヒップの柔らかさによって段差が生じるなど、補整しきれないポイントがある人が一部に見受けられたという。これを受けワコール人間科学研究所が研究したところ、上からヒップをつり上げることによって自然なまるみの美しいヒップラインを造形するとともに、食い込みやズレが発生しにくいことがわかった。同研究所のエイジング研究によると、バストと同様にヒップも加齢とともに一定の法則で変化することが判明。ヒップの変化スピードには個人差があるものの、すべての人が「たわむ」→「下がる」→「そげる・内側に流れる」という順序で変化していき、40代では半数以上が「下がる」「そげる・内側に流れる」段階にあるという。また、エイジング変化が進むにつれてヒップが柔らかくなっていき、ヒップを下から持ち上げる構造では段差やそげが生じてしまう場合があるという。そこから、独自のつり上げ構造と伸びの良い素材によって段差やそげ感の少ない「自然なまるみの美しいヒップ」に整えることに成功したとのこと。商品のサイズは64・70・76・82。カラーはブラック、ピーチブラウン、シャドーココア、アンティークゴールド(82サイズはブラックとピーチブラウンのみ)。価格は7,900円(税別)。82サイズのみ9,200円(税別)。
2015年07月24日スッキリひきしめ速攻細見せ株式会社ワコールは、2015年7月8日、はいて歩くことでエクササイズ歩行への変化が期待でき、着用することでふともものラインを整える機能性ボトム『ふとももウォーカー』を2015年7月発売すると発表した。女性が気になるからだの部位として挙げている“ふともも”に着目した『ふとももウォーカー』は、1枚の生地でパワーの差をだす特殊な加工を使用することで、締めつけ感を軽減する軽やかなはきごこちを追求した機能性ボトムだ。同社独自の「ダブルライン構造」により、ふとももが正面を向いたまっすぐな足運びへとサポートし、歩く時の左右のブレを安定させる骨盤サポート構造を付加、ふとももの内側に伸縮性の強い生地を使用し“両脚の間に隙間をつくりたい”というニーズにも応えている。【商品概要】品番:GRC・550サイズ:58・64・70・76カラー:全4色BL(ブラック)・CB(ヌード)・GY(ダスティグレイ)・RP(オールドローズ)希望小売価格:5,000円(消費税抜き)(プレスリリースより引用)ワコール人間科学研究所の研究開発1964年の設立以来、4歳から69歳まで、毎年、約1,000人の女性の人体計測を行い、これまでに延べ40,000人以上のデータを収集し、製品開発に応用している。2005年より、特別な運動や事務に通わなくても“日常における歩きをエクササイズに変える”という新しい生活習慣を提案する機能性インナーを発売した。これまでは、“ヒップ”や“おなか”の筋肉に働きかけ、エクササイズ歩行への変化が期待できる商品を提案し、発売以来、女性用・男性用合わせ累計約1,810万枚を販売の実績を誇る。『ふとももウォーカー』の販売は、全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワコールニュースリリース・『ふとももウォーカー』のWEBサイト
2015年07月12日大人のランジェリーブランド、ラゼ2015年7月3日、株式会社ワコールは同社が展開する40代の女性のためのブランド「LASEE(以下、ラゼ)」から自然な丸みが美しいヒップに導くボトムインナー「キャッチアップパンツ」を7月初旬から販売することを発表した。ラゼはつけた瞬間からボディラインを美しく整えることができる機能が自慢のランジェリーブランド。同ブランドの製品と出会ったからには、年齢のせいにして美しいボディラインをあきらめる必要はない。人によって目指すボディラインは様々であるが、ラゼの多彩な製品ラインナップできっとぴったりのものが見つかるはず。新発想の「ヒップキャッチ構造」ワコール人間科学研究所のエイジング研究によると、悲しいことにバストもヒップも加齢と共に変化することが明らかになっている。ヒップにおいては「たわむ」「下がる」「そげる・内側に流れる」という順に変化。変化のスピードは人によって異なるが、すべての人のヒップがこの順番で変化する。つまり、40代で20代のヒップでいることは不可能なのだ。しかしランジェリーの力を借りることで、20代のヒップにも負けない大人の美しいヒップを演出することは可能になる。従来の下からヒップを持ち上げる設計のボトムインナーでは加齢によって柔らかく変化したヒップに段差が生じるケースがあった。今回発売される「キャッチアップパンツ」は逆U字形の「ヒップキャッチ構造」で上からヒップを吊り上げて自然な丸みが美しいヒップに整える。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワコールプレスリリース(PR TIMES)・ラゼ
2015年07月08日「Miss スレンダ」!ボリュームのあるバスト&スッキリと着やせ演出のブラアイテム株式会社ワコールは「Miss スレンダ」を7月中旬に発売する。Miss スレンダはボリュームのあるバストと、スマートなシルエットを演出するブラだ。同社独自の調査で“脇をスッキリとさせたい”および“しっかりしたバストアップ”の要望が多かったことから、このニーズを実現させるために誕生したブラアイテム。また商品名はメリハリのあるスッキリとしたスマートボディをもつ女性のイメージから名付けられたという。ブラアイテムの工夫は?【1】広がらない素材がカップの脇パーツに使われており、バストがサイドに流れないようにキチンと押さえてくれる。またサイドパーツから背中部分にかけて、6段階あるパワーの切替が取り入れられており、さらに背中部分には伸びやすい素材使用で段差が生じにくい設計になっている。【2】“フラット仕上げ”なので上辺は段が生じにくい。【3】フロントが低めのグラマーカット使用で、ふくよかなバストを演出する。【4】取り外しが可能な便利なパッドが付いている。ブラアイテムのカップサイズにはA、B、C、D、E、Fまでそろい、商品カラーはアイボリーやストロベリーなど全4タイプが用意されている。(サイズにより扱われているカラーが異なる)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワコール ニュースリリース
2015年07月08日白雪姫、シンデレラ、アナと雪の女王のエルサなど、大人女子でも、心の片隅では憧れているプリンセスがいるのでは?もしそんなプリンセスの気分が味わえる機会があったら、逃したくないですよね。実は、シンデレラのような体験ができるタクシーが運行されるのだとか!車内では、ワコールのビューティーアドバイザーによる体に合ったブラジャーのフィッティング体験ができ、さらにプロのメイクアップアーティストにヘアメイクをしてもらいながら、好きな場所へ送り届けてくれるというサービス。今までに延べ40,000人以上の女性の体を計測し、お客様一人ひとりの“からだ”と“こころ”に、ピッタリ合うブラジャーを提供してきたというワコールのアドバイザーに相談すれば、最高のアンダーウェアを見つけられること間違いなし!これならまさに“シンデレラ気分”を味わえますね。2015年6月19日と6月26日に東京エリア、2015年7月3日から7月31日までは大阪エリアにて、毎週金曜日に期間限定で運行するとのこと。せっかくの機会ですから、豪華にシンデレラ気分を味わっちゃいましょう!■シンデレラフィッティングを体験!タクシー第一弾(東京):・運行日:6月19日(金)・26日(金)※好評につき1日追加が決定!追加運行日は6月29日(月)16:00~21:00・運行エリア:渋谷、新宿、池袋、六本木、赤坂、銀座、東京(移動目安30分距離圏内)第二弾(大阪):・期間:7月3日~7月31日までの毎週金曜日・運行エリア:梅田、本町、心斎橋、難波、四ツ橋、堺筋本町、日本橋(移動目安30分距離圏内)運行時間:16:00~21:00(運行開始時間 ①16:00~16:30 /②19:00~19:30)乗車料金:無料所要時間:約120分(移動を含む)乗車人数:1組2名まで予約専用ダイヤル:03-5411-9526 (毎週金曜限定16:00~21:00)※配車状況および道路事情などにより希望に添えない場合があります。※フィッティングしたブラジャーはレンタルとなります。※7月31日(金)のみ、予約受付は16:00~18:00まで。
2015年06月23日ワコールボディブック株式会社ワコールが運営するサイト「WACOAL BODY BOOK(ワコールボディブック)」では、「『教えて、ドクター』汗は美と健康のバロメーター!」を掲載している。ワコールボディブックは、からだに関する情報を多方面から掘り下げ、掲載中。専門家による解説や、インタビュー、下着のファッション、プロポーションなどさまざまな情報が満載。特集「いい汗悪い汗」最新の特集は「汗」。その組織から“天然の美容液”と呼ばれる一面を持つが、反面アレルギーやあせもを引き起こすこともある。また、汗が出ないと熱中症になることも。汗を上手に出すのは、健康にもつながる大切なことなのだ。特集では、上質な「サラサラの汗」をかくテクニック「汗腺トレーニング」を紹介。皮膚科専門医・スポーツドクターの上田氏による解説付きだ。汗腺を開き、上質な汗を流して、健康的に夏を乗り切ろう!「神秘なるホルモン」ワコールボディブックでは、「特集『神秘なるホルモン』」も掲載。体調の変化にも心の変化にも大きく関係している「ホルモン」。その正体や、ブーム・口コミが真実なのかなどを紹介している。一生の中でも分泌量に波があるホルモン。健康に美しく生活するために、こちらも必見だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・健康にも美容にもGOOD!な、サラサラ汗を出す方法。『教えて、ドクター!』公開【ワコール ボディブック】
2015年06月20日ワコールが展開するメンズアンダーウエアブランド「ブロス(BROS)」が6月10日、父の日に向けた動画「戦うパパへ、勝負パンツを」を公開した。ブロスは“男が知らなかった気持ちよさ”をコンセプトに、履き心地の良い下着や快適な睡眠を与えてくれるパジャマを提供する。「父の日に、パンツを。」をテーマとする動画には、サラリーマンやスーパーのマネージャー、ラーメン屋の店主、美容師など5人の父親が登場する。朝早く起きて、高層ビルを抜けて戦いの場(職場)へ向う姿や、夜遅くまでデスクワークを続ける様子、客に頭を下げる姿など、一生懸命に職場で戦い続ける父親たちの様子が描かれる。彼らの支えとなっているのは、妻や子どもとのかけがえのない時間。そして最後には、娘からブロスの“勝負パンツ”がプレゼントされる様子が映されている。動画内で流れる楽曲には、「ナキムシのうた」などで知られる鍵盤トリオバンド、風味堂の書き下ろし楽曲「愛する君へ」が採用された。「愛する君を守るため 僕は戦う」といった動画の内容とシンクロした歌詞と、家族を守る父親の力強さ、家族と過ごす時間の暖かさを表現したメロディーが合わさった楽曲は、動画をより印象深いものにしている。“勝負パンツ”といえば女性のものだと思われがちだが、父の日には、日々家族を守るための勝負に挑み続けている父親に、これからも笑顔で働き続けてもらうための“勝負パンツ”をプレゼントしてみるのもいいかもしれない。
2015年06月11日ワコールの百貨店向けブランド「パルファージュ」から蜷川実花ディレクションブランド「 M / mika ninagawa(エム/ミカ ニナガワ)」とのコラボンジェリーが、2015年6月3日(水)から伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店で先行発売される。上質感と大人を表現したデザインでキャリア女性に高く支持されている「パルファージュ」に、独自のスタイルで極彩色の鮮烈な写真を撮りつづけ、多く女性から共感得ている蜷川実花氏のディレクションブランド「 M / mika ninagawa」が融合した、待望のコラボ企画第二弾。今回は、谷間を寄せてキープする「リボンブラ」シリーズとバストメイキングに定評のある「フロントエックスブラ」シリーズで展開。デザインは、花の作品を用いたグラフィックをプリントやレースに使用することで、"蜷川ワールド"ならではの鮮やかなカラーバリエーションに仕上がっている。また、2015年5月22日に発売の蜷川実花氏が編集長を務める「M girl(エムガール)」誌面では、モデルとして活躍中のオードリー亜谷香が今回のコラボランジェリーを着こなし、身に纏うアートを表現。7月初旬からは、全国の百貨店の「パルファージュ」取り扱い店舗のほか、ワコールウェブストアで随時販売を開始する。※一部店舗によって発売日が異なる【コラボランジェリー概要】「パルファージュⅹM / mika ninagawa(エム/ミカ ニナガワ)」■先行発売発売日:2015年6月3日(水)取り扱い:伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店■全国発売発売日:7月初旬取り扱い:全国の百貨店の「パルファージュ」取り扱い店舗、ワコールウェブストア▼「パルファージュⅹM / mika ninagawa(エム/ミカ ニナガワ)」コラボ解特設ページ【問合わせ先】ワコールお客様センター電話番号:0120-307-056(平日:9:30~17:00)元の記事を読む
2015年06月03日日本マイクロソフトは5月18日、ワコールが店舗販売員のスキルアップを実現するシステムとしてWindowsタブレット、Microsoft Azure、Office 365を採用したと発表した。ワコールは各店舗販売員にWindowsタブレットを配布するとともに、教育用コンテンツをクラウドサービスの Microsoft Azure上に配置。コンテンツをWindows アプリ、Office 365に加え、ソリマチ技研の接客システム「UNITE-R2 セールスコンシェルジュ」を活用し、以下の取り組みを進める。ビューティーアドバイザー向けの教育用テキストとカタログの電子化Microsoft Excelでの教材レイアウト、データ管理Microsoft Excelによる商品情報の更新作業Microsoft SharePoint Onlineでの確認テストによる学習状況の追跡調査SharePoint Onlineによるノウハウ・成功事例などのリアルタイムな情報共有Windowsタブレット上カタログの接客での活用ワコールが販売員の教育にWindowsタブレットを採用した経緯には、販売戦略や営業体制を見直し、縮小均衡にある国内のアパレルマーケットを活性化させる狙いがある。Windowsタブレットを販売員が用い、イベント企画などを店舗と直接交渉・商談できる能力などの新たなスキルを養うことで、生産性の向上が期待されている。首都圏の主要25店舗では、Windowsタブレット65台の展開を完了し、今後1年半程度をかけて国内の百貨店約240店舗にWindowsタブレットを導入していく計画。導入完了後は、百貨店の販売員約1000人に対し、約3人に1台の割合でWindowsタブレットが配置されることになる。また、本システムはMicrosoft Azure上に展開されているため、こうしたWindowsタブレットの利用拡大に対し、柔軟に対応できる環境も整っている。
2015年05月19日軽い!涼しい!ひびきにくい!株式会社ワコールから、涼しさと快適さを追求した新開発のブラジャー『さら肌ブラ LighT(ライティ)』が発売される。5月中旬の発売を予定しており、アウターにひびきにくく通気性に優れたモールドタイプのTシャツブラだ。涼しい着け心地で人気の「さら肌ブラ」シリーズだが、『さら肌ブラ LighT』はシリーズの中でも最軽量の42グラムを実現。いちご約2粒分の重さしかないから、ライトな着用感が持てる。カップをメッシュ成形にしたことで、通気性も文句なし。暑い季節でも快適だ。バストメイクも叶えてくれるハート型のパッドが内蔵されており、ボリュームアップ効果と谷間メイク力がある。カップの表からは縫い目をなくして、バックは上部が段になりにくいようフラットに仕上げた。夏の薄いアウターにもひびきにくく、自信の持てる胸元を作ってくれる。かわいくないなんて言わせないワコールの調査によれば、モールドブラに対する不満として「かわいくない」と答える女性が56.4%もいたという。そんな不満に応えようと、『さら肌ブラ LighT』はシンプルなものから華やかなものまで、バリエーション豊かなデザインが揃った。夏のニーズを全部叶えた『さら肌ブラ LighT』。希望小売価格はA・Bカップが3,900円、C・D カップ4,200円、Eカップが4,500円(価格はすべて税抜)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワコールニュースリリース
2015年05月11日美しいシルエット&圧迫感からの開放感を実感!素敵な「ルンルンブラ」登場!株式会社ワコールは「ルンルンブラ」を4月中旬に発売する。商品はストレスや圧迫感を軽減し、心地良く身につけられるノンワイヤーのブラアイテム。同社独自の調査によって、日常身につけるブラについて、シーンや気分により「心地良く気楽につけるブラ」と、「しっかりメイクをしたときに身につけるブラ」を使い分ける人が約6割で、さらにブラ着用によってストレスおよび圧迫感から自由になりたい気持ちになる人が約8割いることが示された。このことを背景に同社は消費者のニーズを実現するために、圧迫感からの開放感および美しいシルエットを演出してくれるブラを開発させた。さらに「ルンルンブラ」とあわせて「ルンルントップ」「ルンルンショーツ」も同時に発売され、販売は全国にある量販店や百貨店、ワコールのウェブストアなどを中心として買い求めることができる。締め付けを感じさせない工夫は?商品のブラには後ろホックやワイヤーなどがなく、足から身につける“ステップイン”のタイプで、ボディに対しての着圧を軽減および分散させる構造により、利用者のストレスや締め付けを感じにくくさせるという。さらにカップの厚みがサイズ別に異なっていることで、ノンワイヤーだが各バストにマッチした美しいシルエットを実現!締め付けからの圧迫感を経験できるブラを探している人は、商品をチェックしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワコール プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ワコール
2015年04月18日ワコールは、『ヌメロ・トウキョウ(Numero Tokyo)』編集長の田中杏子をディレクターに迎え、期間限定ショップ「WACOAL made in Japan mode in Japan」を伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージで15日から21日の期間限定でオープンする。ダンスユニットのアヤバンビ(AyaBambi)をイメージモデルに起用し、下着をモードに高めるワコールの姿勢を体感してもらう考え。同ショップでは、日本ならではの物作りへのこだわりを感じてもらおうと、日本製の商品の中から田中杏子がセレクトした下着をブランドミックスで提案。また、注目のダンスユニットAyaBambiがワコールの縫製を行う北陸の工場で撮影したオリジナルムービーを披露。このムービーは、ミシンの音がBGMに使われるなど物作りの躍動感を感じられる仕掛け。会場内では、ワコール創業時のブラパットや工場で使用されているミシンが展示される他、下着文化を捉えて表現してきたワコールの斬新な広告コピーをグラフィカルに展示する。15日、18日、19日には、「ワコール ディア(WACOAL DIA)」のクリエイティブスタッフがランジェリー作りのテクニックを実演で披露。20日には田中杏子によるスタイリングトークショーも予定されている。
2015年04月11日人気ランジェリーブランド「AMPHI(アンフィ)」と、人気ファッションブランド「deicy(デイシー)」とのコラボレーションランジェリーが2015年4月11日(土)より発売。「AMPHI(アンフィ)」では、初となるファッションブランドとのコラボレーションで、「deicy(デイシー)」の春夏コレクションで使用されるストライプ柄とフラワープリントの2柄で、アウター感覚で楽しめるランジェリーを展開。ブラジャーは、カジュアルなプリント生地の上にアイラッシュレースを重ねて、レディライクに。ノンワイヤーブラはアウターともコーディネートしやすいようにチューブトップにし、バックはレースで仕あげたデザイン。カップ付きワンピースとセットアップのルームエウアは、プリントの可愛さを活かして、アウターライクに仕上げている。カラーは、マニッシュなプリントを黒レース引き締めたベージュ(BE)と華やかな花柄が胸元を彩るアイボリー(IV)、夏らしいカジュアルなブルー(BU)の3色で展開。「deicy(デイシー)」とのコラボレーションランジェリーは、全国の「AMPHI(アンフィ)」ショップ、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN他で発売。一部アイテムは「deicy(デイシー)」の直営店舗でも発売される。【商品詳細】■発売日:2015年4月11日(土)■価格<インナーウエア>・ブラジャー(BYJ334)3,900円~(税抜)・★ノンワイヤーブラ(LYJ134)3,000円(税抜)・ショーツ(PYJ134)1,900円(税抜)・★ボーイレングスショーツ(PYJ334)2,100円(税抜)・キャミソール(CYJ334)5,800円(税抜)<ルームウエア>・ワンピース(NWG420)6,900円(税抜)・セットアップ(NWG520)6,900円(税抜)※ノンワイヤーブラとルームウエアはBE・BUの2色展開★アイテムは「deicy」の直営店舗でも発売■取り扱い店舗・全国の「AMPHI(アンフィ)」ショップ・ワコールウェブストア・ZOZOTOWN...他*一部アイテムは「deicy(デイシー)」の直営店舗でも発売≪deicy≫●オフィシャルサイト "girlishでROCKなスタイリングをベースに、時代の気分を感じながらおしゃれを楽しむをコンセプトとした「deicy」。モデルやスタイリストが愛用している事で注目を集め、20代女性を中心に大人気のファッションブランドです。"≪AMPHI≫●オフィシャルサイト "AMPHIは、下着のセレクトショップです。洋服のセレクトショップみたいな感覚でいろいろなテイスト&アイテムが探せる下着屋さんがあれば。AMPHIはそんな楽しい発想から生まれました。いつでも"新しい、かわいい"が見つかるインナーウェアショップの新しいカタチ、AMPHIです。"元の記事を読む
2015年04月06日涼しさが続く夏のインナーウェア株式会社ワコールは、「ウイング」ブランドから、熱を逃しやすい素材で接触冷感機能を備えたインナーウェア『つめたっち』を全国のチェーンストアや、ワコールウェブストアにて2015年4月上旬から発売する。夏のインナーを選ぶ際、見た目の涼しさ、触ったときに感じる冷たさや軽さなどの冷涼感、天然素材である綿を使用しているもの、この3点がポイントとなっている。そこで商品の冷涼感などに重きを置き、綿混でありながら、熱を逃しやすいポリエチレンを使用したオリジナル素材を開発した。接触冷感、吸汗速乾機能、夏に快適な着ごこち『つめたっち』は、2007年春夏シーズンの発売以来、夏を爽やかに過ごす機能性肌着として支持を得てきた『さら肌インナー』グループの新シリーズで、熱を逃しやすいポリエチレン素材を肌着に使用した新しいインナーウェアだ。バリエーションは、キャミソール、ノースリーブ、1分袖、2分袖のトップスと、3分丈、ひざ上丈ボトムで展開、カラーはブラウン、アイボリー、ピンクで、ひざ上丈ボトムのみブラウンとピンクの展開となっている。熱伝導率のよい接触冷感素材を使用し、さらに熱を素早く放出するよう、メッシュ地で通気性よく仕上げた。肌にやさしい綿混素材で、吸汗速乾機能も備えた。生地にふれるたびに冷たく感じ、夏の汗ばむ季節でも肌と生地の間の通気がよく衣服内に涼しさが続くので快適な着ごこちとなっている。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ワコールニュースリリース
2015年04月02日