数量限定・なくなり次第終了UCC上島珈琲は、自慢のミルク珈琲と「ぶどう山椒」を組み合わせた新感覚のデザート珈琲『ラムレーズンミルク珈琲』を12月22日(火)から2月初旬まで数量限定で販売します。爽やかな香りと辛みのある香辛料「ぶどう山椒」、濃厚で豊かな甘みとミルキー官のある「ミルク珈琲」、豊かな風味の「ラムレーズン」が絶妙にマッチしたデザート感覚の珈琲です。どこか懐かしく落ち着くカフェ上島珈琲では『ローズマリーミルク紅茶』も同時販売します。こちらは、2月15日(月)までの期間限定販売となります。アッサム茶葉にローズマリーを組み合わせたローズマリーミルク紅茶は、風味と香りの豊かな砂糖「和三蜜」を使用しており、上品な甘さを楽しむことができます。ローズマリーミルク紅茶は、プラス20円でアイスティーにすることもできます。上島珈琲は、珈琲の他にも季節のデザートや食事メニューも豊富にあります。美味しいカフェを探しているなら、訪れてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社のプレスリリース
2020年12月22日「センナリヤフルーツパーラー」の期間限定ストアが2020年12月5日(土)、大阪・なんばパークスに期間限定でオープンする。ミックスジュース発祥「千成屋珈琲」の新業態がなんばパークスに「センナリヤフルーツパーラー」は、1948年に大阪・新世界に創業したミックスジュース発祥の店「千成屋珈琲」による新ブランド。「千成屋珈琲」の看板メニューであるミックスジュースや人気の食事メニューに加え、旬のフルーツをふんだんに使用したスイーツの数々が楽しめる。旬のフルーツを使ったスイーツメニュー特にスイーツメニューは、自慢の生クリームとたっぷりのいちごで人気の「いちごパフェ」、美しいフルーツの断面が食欲をそそる「フルーツサンド」、しっとり&ふわふわのスフレパンケーキにフレッシュないちごと生クリームを合わせた「たっぷりいちごのスフレパンケーキ」など充実のラインナップ。「台湾カステラ米米ファンファン」とのコラボメニューもまた、大阪・梅田で人気の台湾カステラ専門店「台湾カステラ米米ファンファン(Fàn Fàn)」とのコラボレーションメニューも登場。メレンゲをたっぷり使用してじっくりと焼き上げる大判サイズのカステラは、ショートケーキやフルーツサンドなど様々なアレンジメニューが用意されている。店舗情報「センナリヤフルーツパーラー」なんばパークス期間限定ストアオープン日:2020年12月5日(土)住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス4F CHEESE CRAFT WORKS内ポップアップストアTEL:06-6636-3133営業時間:11:00~21:00定休日:施設に準ずる席数:65席(店内:43席、テラス:22席)
2020年12月07日猿田彦珈琲の“振って混ぜて楽しむ”スイーツドリンク「ジェラッテ」から、クリスマス限定フレーバー「まろろん メリープディングジェラッテ」が登場。2020年12月1日(水)より猿田彦珈琲の店舗(一部除く)で期間限定発売される。“振って混ぜる”スイーツドリンクに限定フレーバー猿田彦珈琲の「ジェラッテ」は、層のように重なったコーヒーやフルーツ、ゼリー、ミルクなどを“振って混ぜながら”味わう新感覚のスイーツドリンクだ。振る回数や強さの加減によって、ゼリーの粒の大きさや素材の混ざりあう具合が調整できるので、自分好みの食感に仕上げることができる。新作は、猿田彦珈琲自慢のコーヒーに、ピスタチオ、マスカルポーネなどを合わせた、リッチな味わいが魅力。猿田彦珈琲のコーヒーから抽出したコーヒーゼリーを中心に、マスカルポーネプリン、トロッとした食感のミルクプリン、果肉感のあるベリーゼリー、ピスタチオ風味のミルクプリンなどをレイヤードさせた。食感のアクセントとして、チョコクランチとピスタチオも取り入れている。コクのあるコーヒーと、濃厚なピスタチオ、爽やかなベリーはベストマッチ。グリーン×レッドのクリスマスカラーも、見ているだけで気分を高めてくれそうだ。【詳細】まろろん メリープディングジェラッテ 750円+税取り扱い店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)販売期間:2020年12月1日(火)~12月25日(金)
2020年11月29日今年もお得なセットが登場大手珈琲飲料メーカーUCCが運営する「上島珈琲店」では、毎年大人気の福袋「HAPPY BAG」の店頭予約を12月1日より、12月26日より販売を始めます。店頭のみの受付、販売となりますが、オリジナルのトートバッグにブレンド珈琲豆やドリンク引換券、オリジナルグッズなどが入った、珈琲好きには嬉しい福袋(3種類)が準備されています。美味しい街のカフェ店上島珈琲店は、兵庫県神戸市に本社を置くUCCグループのカフェで、北海道、北陸、東北、関東、関西、中国・四国、九州と全国各地に店舗があります。上島珈琲店では、創業者の上島忠雄氏の「珈琲の素晴らしさを一人でも多くの人に伝えたい」熱い思いを今もずっと幅広い世代に愛される珈琲を提供しています。珈琲好きにうれしい福袋上島珈琲の福袋「HAPPY BAG」は、「A:3,500円・B:5,000円・C:1万円」の3種類です。3種類共にオリジナルトートバッグに、スペシャルブレンドの[福徳円満]と[笑門来福]各200g、エチオピアモカ[一期一会]200g、オリジナルブックカバーが入ります。その他に、HAPPY BAG Aには、ドリンク引換券(3枚)、HAPPY BAG Bには、サーモステンレスマグカップ、黒糖シロップ、リンク引換券(5枚)、HAPPY BAG Cには、銅珈琲マグ、木製調ボディサーモボトル、ラバーウッドマルチスタンド、ドリンク引換券(10枚)が入ります。数量限定の福袋なので、なくなり次第終了となりますので、購入を考えているのであれば予約がおすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユーシーシーフードサービスシステムのプレスリリース※ユーシーシーフードサービスシステムの公式サイト
2020年11月25日ハワイで過ごす休日のような、アットホームなお店株式会社トリドールホールディングスのグループ企業である株式会社トリドールジャパンが展開している「コナズ珈琲」が、2020年10月29日に「コナズ珈琲甲府店」(山梨県甲府市)をオープンしました。全国38店舗を展開する「コナズ珈琲」は、いちばん近いハワイの食卓をコンセプトにハワイで過ごす休日のような心地よく楽しい時間と食事を提供するハワイアンパンケーキカフェ。ハワイのローカルリビングに来たようなアットホームな雰囲気あふれる店内が魅力。39店舗目となる甲府店は、甲信越エリアでは初出店となります。ていねいに作りあげるコーヒーとパンケーキ「コナズ珈琲」では、世界中の厳選した生豆(コーヒー豆)を取り寄せ店舗ごとに焙煎。注文が入ってから豆を挽いて1杯1杯ていねいに淹れているので香りが引き立ち、コーヒー本来の味を楽しめます。コーヒー豆は店頭で販売もしています。シグネチャメニューであるパンケーキは、店内で生地から手作りし、フワフワしっとりやわらかな口当たりが特徴。注文ごとに1枚ずつていねいに焼き上げてほのかな塩味をきかせたパンケーキは、ミール(食事)系メニューとも相性抜群です。2020年12月にはコナズ珈琲アメリカンビレッジ店(沖縄県)、コナズ珈琲大津店(滋賀県)もオープン予定です。※12月オープン予定の店舗名は仮称。(画像はプレスリリースより)(画像はコナズ珈琲より)(画像は株式会社トリドールホールディングスより)【参考】※コナズ珈琲※株式会社トリドールホールディングス
2020年10月30日お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)が27日、都内で行われた「V BLOCK LIP MASK 新商品発表会」PRイベントに出席した。ダチョウ抗体が配合された同リップクリームのイベントに、"ダチョウ"繋がりでゲスト出演した3人は、名前の由来を聞かれると、「東京で売れている芸人さんは頭文字がTの人が多いので、頭文字はTにしようということになって、倶楽部は当時、流行っていたおニャン子クラブからパクりました」と打ち明け、「頭文字のTを色々考えているうちに、誰かが『濁音があったほうがいい』と言いまして、ダチョウは頭文字になったんですが、頭文字がDなんですよね。我々1年くらい気付かずでした」と回顧。当時、売れていた頭文字がDのグループを探し、ドリフターズに行き着いたそうで「じゃあ俺たちはドリフターズになれるって思ったら、ドリフターズの正式名称はザ(THE) ・ドリフターズでTなんですよ…」とオチをつけて笑いを誘った。また、太田プロダクションに所属して35年が経ったそうで、肥後は「ビートたけしさんの『お笑いウルトラクイズ!!』で火が点いて、気が付けば熱湯風呂、熱々おでんと伝統芸能になりつつあるということですね。不思議なもんですね。縁です。こうなるとは思わなかったです」と感慨深げに振り返ったが、現在は新型コロナの影響でそれらのネタが封印されてしまい、上島は「おでんもタマゴを飛ばせなくなっちゃった…。熱湯風呂も溺れてピュッピュって水を吐けなくなっちゃった…。ケンカしてチューもできない…。何にもできないオヤジになっちゃった…」と嘆いた。加えて、今後の夢を尋ねられると、3人は「現状維持」と声を揃え、肥後は「80、90になっても熱湯風呂やりたい」と目を輝かせた。なお、イベントでは、フェイスシールド越しのキスを披露したが3人だが、感想を聞かれると、上島は「うれしかった!! 普段、フェイスシールドがないときの寺門の唇が(肉の食べ過ぎで)牛脂みたいだったから気持ち悪かったんだけど、フェイスシールドがいいよ」と満足げな表情を浮かべた。さらに、22日深夜に放送された『ナインティナインのオールナイトニッポン』( ニッポン放送)で、30代の一般女性と今月10日に結婚したことを発表したお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史へ、既婚者の上島と肥後から夫婦円満の秘訣をアドバイスするようお願いされると、上島は「やっぱり尻に敷かれろと。鬼嫁と言われようが、そういう人のほうがいい」と自身の境遇と重ね合わせ、寺門から「竜ちゃんもそうでしょ。お腹を割り箸で刺されたんでしょ」と声が飛ぶと、上島は「それ言ったら怒るから…。割り箸のこと言うなって。ダメですよ…。傷跡見せてやろうか?(笑)」と苦笑。肥後は「岡村くんは非常に真面目で、優しいところもあるし、奥さんが一般の方ということで、岡村らしい奥さんなんじゃないかなと。本当に末長く続いてほしいと思います」と祝福した。
2020年10月28日日用品やインテリア雑貨、DIY用品などさまざまな製品を取りそろえる『カインズ』。そんなカインズが春と秋に開催しているのが、『カインズデザイン展』です。さまざまなメーカーとコラボして、生活に溶け込む限定パッケージの製品を発表しています。2020年の『第6回カインズデザイン展』も暮らしが楽しくなるようなオシャレなアイテムがたくさん。普段目にするあの商品が、どんなデザインに身を包んでいるかチェックしましょう♪デザインで「毎日のシーンを楽しく」日用品や食品のパッケージデザインがオシャレだったり、好きなテイストだったり、目を引くデザインを見て「商品が欲しくなった!」という経験、ありますよね。ステキなデザインのアイテムを目にすることで、気持ちが和らいだり、楽しくなったり、デザインは生活していくうえでとっても大事な存在です。そんな想いで開催しているのが、『カインズデザイン展』。2020年秋のカインズデザイン展も暮らしを豊かにしてくれるデザインが目白押しです!カインズデザイン展の詳細はこちら♪ルーティンワークはデザインで気分アップ!日々行う家事や毎月の出来事、気にかけたい家族の健康をサポートするアイテムも、気分が明るくなるようなステキなデザインにお任せ。使うのが待ち遠しくなり、習慣化する手助けをしてくれそうです♪家事の時間がもっと楽しく♪『アタックZERO ワンハンドタイプ|花王株式会社』『アタックZERO ワンハンドタイプ|花王株式会社』上部にある星のモチーフは、洗濯したあとの気持ちよさや清潔でクリーンな状態を表現。その下には、気分が前向きになるようなメッセージをみなさんおなじみ、花王のワンハンドタイプの洗濯洗剤がおしゃれなランドリースペースにも馴染むシンプルなトーンのデザインに変身!日々の洗濯時間が思わずほっこりするようなチェック柄に、使うたびに気分も前向きになりそうですね。見せられるを追求。『エリス 素肌の気持ち 20枚 羽つき デザイン|大王製紙株式会社』『エリス 素肌の気持ち 20枚 羽つき デザイン|大王製紙株式会社』ブラウン一色の見た目だけでなく素材にもこだわり、高級感のある肌触りに「花柄やパステルカラーなど、デザインが目立って気になるな……」という生理用品は、持ち歩けるシンプルさを追求。パッケージに個包装も、落ち着いたブラウン一色のデザインにすることで、持ち歩くときに見えてしまっても気になりません。淡いピンク、ブルー、イエローの3種類のカラーがトイレをやさしく彩る。ボックスのデザインにはそれぞれに動物柄を隠し、遊び心もプラスまた、カインズデザイン展のオリジナルで、3つのカラーの紙製サニタリーボックスに、ボックスの中にいれるニオイ取り紙もつけました。地味に困る生理用品の後処理も、紙製のサニタリーボックスならそのまま捨てられて手間いらずです♪出しっぱなしでも映える!『クレベ&アンド ハンドスプレー|大幸薬品株式会社』『クレベ&アンド ハンドスプレー|大幸薬品株式会社』容量20ml。手荒れが気になる除菌製品ですが、ヒアルロン酸配合によりお肌にやさしい仕様にひと吹きで除菌ができる、クレベ&アンドハンドスプレー。清涼感のある青いパッケージに、カバンやポケットにしまっても荷物がかさばらず持ち運びやすい大きさにデザイン。シンプルなシリコンケースをセットにすることで、食事前や外出時にいつでもサッと使える便利さもプラスしました。毎日の習慣にしてほしいから『守る働く乳酸菌 オリジナルスリーブ付き|アサヒ飲料株式会社』『守る働く乳酸菌 オリジナルスリーブ付き|アサヒ飲料株式会社』スリーブは連絡メモ用のホワイトボードや、写真立てなどさまざまな使い方を楽しめる家族の健康をサポートするドリンクには、毎日の体調管理が楽しく習慣化できるようカインズならではのデザインを施しました。箱が見えるように収納してもパッと目がいくシャレたパッケージデザインに、ホワイトボードとしても使えるオリジナルスリーブで、飲み忘れの防止など家族との連絡メモとしても活用できます♪カインズデザイン展の商品をチェック至福のひとときこそ、デザインにこだわりを家事などのルーティンワークの合間に取るブレイクタイムや、1日の自分へのご褒美タイムなど、至福の一時にもデザインを取り入れることで、より居心地のいい時間を演出してくれます。よりホッとする、より楽しいをデザインが後押し♪『職人の珈琲 ドリップコーヒー50P モカ|UCC上島珈琲株式会社』『職人の珈琲 ドリップコーヒー50P モカ|UCC上島珈琲株式会社』ホッとするベージュ色を基調に、ナチュラルな風合いがほっこりするコーヒー豆のイラスト。そんなあたたかみのあるパッケージは、キッチンやリビングの見える場所に収納しても部屋に溶け込みます。いつものコーヒータイムだからこそ使いやすさも考え、ミシン目に沿って箱の側面を切り取ることで、コーヒーパックが取り出しやすいデザインに。『午後の紅茶アレンジティーキット|キリンビバレッジ株式会社』『午後の紅茶アレンジティーキット|キリンビバレッジ株式会社』ハロウィンやクリスマス、年末年始などイベントの多い秋から冬の季節は、『午後の紅茶アレンジティーキット』でオリジナルドリンク、スパークリングレモンティーをお供にしては?お子さんも一緒に楽しめるよう、雪だるま型の氷を作れる製氷器をキットにプラス。グラスに浮かぶ、雪だるま型のレモンティーアイスを写真におさめちゃいましょう♪休日や晩酌、パーティーの一杯をもっとおいしく♪『スーパードライ ストレージカートン 350ml 12本入|アサヒビール株式会社』『スーパードライ ストレージカートン 350ml 12本入|アサヒビール株式会社』リビングに置きっ放しでもかわいく、女性にも手に取りやすいを目指してデザイン。気持ちがパッと明るくなるような色味と水玉模様に、手書き風の文字がナチュラルさを演出します。さらに手に取りやすさはパッケージのデザインだけでなく、内容量を24本の半分、350ml缶を12本にすることで試しやすさ、持ち帰りやすさも考えました。『デュワーズホワイトラベル アイスキューブ&オリジナルグラスセット|サッポロビール株式会社』『デュワーズホワイトラベル アイスキューブ&オリジナルグラスセット|サッポロビール株式会社』「飲む」に加えて、「見る」も楽しんでほしいとデザインしたのが、こちら。オリジナルグラスに透明の氷とカラフルなアイスキューブをいれてお酒を作れば、見た目がグッと映えるドリンクに。おうちパーティーはもちろん、ご自宅でのいつもの居酒屋気分を盛り上げる一杯としてもぴったりです♪カインズデザイン展の詳細を見てみる!毎日をもっとたのしく!カインズ店頭やオンラインでチェックどれも目を引くパッケージで、思わずパケ買いしたくなりますね。ふとしたときに目に入るアイテムのデザインに意識を向けることで、あなたの暮らしがさらに楽しくなりように♪カインズデザイン展ならではの商品は、このほかにもたくさん。ぜひ公式サイトでほかの商品もチェックしてみてください。商品の購入はこちらから♪
2020年10月15日全国のコメダ珈琲店では、季節限定スイーツ「秋・冬の季節のケーキ」の販売を、2020年10月7日(水)よりスタートする。コメダ珈琲店、テイクアウト出来る秋冬の季節限定ケーキ“おこもり需要”の増加に伴って、自宅でプチ贅沢が楽しめるテイクアウトスイーツの人気が高まっている昨今。今回コメダ珈琲店からは、自宅でも店舗の味が楽しめるテイクアウト可能な秋冬シーズン限定ケーキ全4種類が新登場。秋の定番モンブラン「純栗ぃむ」が2020年も登場中でも注目したいのは、コメダ珈琲店の秋の定番ケーキ「純栗ぃむ」。栗の美味しさがたっぷりと詰まった贅沢な味わいのモンブランで、毎年販売を待ちわびるファンも多いという人気商品だ。みかんのシフォンやアーモンド尽くしのモンブランなど3種の新作そのほか、アーモンドダイスが入ったホイップクリームを香り豊かなアーモンドクリームで包み込んだアーモンドづくしのモンブラン「とびきりアーモンド」、ふわふわ&しゅわしゅわの軽い口溶けが癖になるスフレケーキ「かろやかチーズ」、みかん果汁を練りこんだ爽やかなシフォン生地に濃厚みかんソースを合わせた「ふんわ~りみかん」の3種類が、2020年の新作としてメニューラインナップに加わる。商品情報コメダ珈琲店「秋・冬の季節のケーキ」販売期間:2020年10月7日(水)~2021年1月下旬(予定)販売価格:各450円~520円(税込)※店舗により価格が異なる。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。※店舗によりテイクアウトに対応していない場合あり。詳細は各店舗まで。
2020年10月08日株式会社丸山珈琲は、コーヒーの香りが優しく広がる丸山珈琲オリジナル「コーヒーカステラ」を2020年10月15日より 丸山珈琲直営店およびオンラインストアにて新発売いたします。コーヒーカステラ丸山珈琲オリジナルコーヒーカステラを開発コーヒーカステラは、キューブ状のカステラの真ん中に丸山珈琲のロゴの焼印をいれた本格カステラです。日本人に馴染みの深い定番の「カステラ」に丸山珈琲のブレンド(深煎り)のカフェラテベースを加えることで、素材を活かした優しい味わいのコーヒーカステラが誕生しました。コーヒーの香りが優しく広がり、しっとりふわふわな生地と心地よい上品な甘さをぜひお楽しみください。そのまま召し上がっても、バニラアイスを添えても、コーヒーと合わせても、幅広い年代のお客さまに楽しんでいただける味わいです。大切な方へのお土産や贈答品としてもおすすめの逸品です。商品概要商品名:コーヒーカステラ価格:500円(税抜)発売日:2020年10月15日(木)販売店舗:丸山珈琲直営店及びオンラインストア特徴:キューブ状のカステラの真ん中に丸山珈琲のロゴの焼印をいれた、コーヒーの香りが優しく広がり、しっとりふわふわな生地と心地よい上品な甘さのコーヒーカステラです。ABOUT MARUYAMA COFFEE / 丸山珈琲とは1991年に軽井沢で創業した丸山珈琲は、バイヤー丸山健太郎が自ら世界各地へ赴き、厳選したコーヒー豆を直接買い付けています。高品質のコーヒーとそのコーヒー豆の素材の持ち味を活かす独自の焙煎技術と抽出により、生産者の想いをみなさまにお届けしております。軽井沢本店を始め、東京4店舗、鎌倉、山梨など全12店舗を展開してます。丸山珈琲 公式 オンラインストア:丸山珈琲 公式インスタグラム:▼ 丸山珈琲 直営店一覧・軽井沢本店〒389-0103 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1154-10・ハルニレテラス店〒389-0194 長野県北佐久郡軽井沢町星野ハルニレテラス内・小諸店〒384-0092 長野県小諸市平原1152-1・MIDORI長野店〒380-8543 長野県長野市南千歳1-22-6 長野駅ステーションビルMIDORI 3F・松本コーヒースタンド〒390-0811 長野県松本市中央2-20-2 信毎メディアガーデン内1階・西麻布店〒106-0031 東京都港区西麻布3-13-3・尾山台店〒158-0082 東京都世田谷区等々力2−18−15・表参道Single Origin Store〒107-0062 東京都港区南青山3-14-28・エキュートエディション渋谷店〒150-6101 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエアショップ&レストラン1F エキュートエディション・伊勢丹新宿プラドエピスリー店〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 本館地下一階プラドエピスリー内・リゾナーレ八ヶ岳店〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1・鎌倉店〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-10-5企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月25日猿田彦珈琲から“振って混ぜて楽しむ”新感覚のスイーツドリンク「ジェラッテ(jellatte)」が新登場。2020年9月15日(火)より全国の猿田彦珈琲店舗(※一部店舗を除く)で発売される。猿田彦珈琲“振って混ぜる”新スイーツドリンク「ジェラッテ」猿田彦珈琲の新作は、自慢のコーヒーにフルーツ、ゼリー、ミルクなどを重ねたドリンクだ。層になった状態から“振って混ぜる”ことでユニークな食感のスイーツドリンクへと変化。振る回数や強弱の加減で、ゼリーの粒の大きさや素材の混ざり具合が調整できるので、自分好みの食感・甘さで楽しむことができる。第1弾は、「とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ」と、「ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ」の2フレーバーを用意した。「とぅるんとキャラメルプリンのマンゴー ジェラッテ」「とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ」は、エチオピアの浅煎り豆を使ったコーヒーゼリーと猿田彦珈琲自家製のキャラメルゼリーを合わせたもの。そこに、トロピカルな香りのマンゴソースとまろやかなミルクゼリーが重なることで、重厚な甘みと爽やかさを演出。特に、キャラメルゼリーとミルクゼリーは好相性で“プリン”のようなコク深い味わいを楽しむことができる。「ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ」一方、「ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ」は、国産白桃を使用したピーチゼリーに、優しい甘さのミルクゼリーとミルクフォームをコンビネーションさせたもの。白桃果肉を詰め込むことで、よりジューシーなピーチの味わいを引き出した。ジャスミンティーとミントが爽やかなアクセントになり、すっきりとした後味となっている。なお、この「ジェラッテ」は今後猿田彦珈琲の看板スイーツドリンクとして、シリーズ化を予定している。【詳細】猿田彦珈琲 新作「ジェラッテ」発売日:2020年9月15日(火)取扱店舗:全国の猿田彦珈琲店舗(※一部店舗を除く)・とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ 700円+税・ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ 750円+税
2020年09月11日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)は、季節のシロノワール「大人ノワール」を全国のコメダ珈琲店で2020年9月1日(火)から10月中旬頃まで期間限定で発売する。コーヒーのコク・ほのかな苦みが特徴の「大人ノワール」が再登場。深く焙煎したエスプレッソ風味のコーヒーシロップをデニッシュパンにたっぷりと染み込ませ、さっぱりとした甘さのソフトクリームをトッピングした。仕上げにココア味のフィアンティーヌをあしらうことで、サクサクとした食感のアクセントも加えている。サイズは、みんなでシェアできる通常サイズと、食後のデザートにもおすすめなミニサイズを用意。コメダ珈琲店自慢のコーヒー「コメダブレンド」との相性は抜群なので、ぜひ一緒にオーダーしてみて。【詳細】大人ノワール 750円/770円大人ノワール ミニサイズ 550円/570円※価格は店舗により異なる。※価格はすべて税込み。販売期間:2020年9月1日(火)~2020年10月中旬頃(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店※一部店舗を除く。
2020年09月03日コメダ珈琲店の季節限定シロノワール「まっしろノワール」が、2020年7月15日(水)より全国の店舗で発売される。真っ白な季節限定シロノワール「まっしろノワール」「コメダ珈琲店」の代名詞的スイーツとして、全国的にファンを持つ人気スイーツのシロノワール。その新作となる「まっしろノワール」は、ソフトクリームと練乳、粉糖で文字通り“真っ白”な見た目に仕上げた季節限定のシロノワールだ。ほかほかのデニッシュパンの中には蜂蜜をたっぷりとサンド。すっきりとした甘さのソフトクリームとコク深い蜂蜜、そして濃厚でミルキーな練乳の絶妙なコンビネーションが楽しめる一品となっている。商品情報「まっしろノワール」販売期間:2020年7月15日(水)〜8月下旬(予定)価格:通常サイズ 750円~770円、ミニサイズ 550円~570円※価格は店舗により異なる。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。
2020年07月13日クラフトコーラ専門店「伊良コーラ(いよしコーラ)」と丸山珈琲がコラボレーション。コーヒー豆をスパイスに使った『クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEE』が、2020年7月1日(水)より、丸山珈琲店舗、丸山珈琲オンラインストア、東京・下落合の伊良コーラにて販売される。伊良コーラ×丸山珈琲、コーヒー香る「魔法のシロップ」「伊良コーラ」は、2018年7月に東京に誕生した世界初のクラフトコーラ専門店・専門メーカー。100年以上前のオリジナルコーラレシピに基づき、10種類以上のスパイスと柑橘類をブレンドし、独自のクラフトコーラを製造している。軽井沢の名店「丸山珈琲」とタッグを組んで発売する『クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEE』は、スパイスの1つとしてインドネシアのコーヒー豆を使用。コーヒーの銘柄、粒度、スパイスの調合工程にまでこだわっており、スパイスの効いたクラフトコーラの清涼感あふれる味わいの中に、深みのあるコーヒーのほのかな香りを感じることができる。シロップは炭酸水と割って飲むのがおすすめ。コーヒーや牛乳など、好みのドリンクと合わせてアレンジすることもできる。丸山珈琲直営店ではシロップを使ったドリンクも丸山珈琲直営店では、『クラフトコーラ「魔法のシロップ 」IYOSHI LOVES COFFEE』を使ったコーヒーコーラなどのアレンジドリンクも提供予定だ。【詳細】クラフトコーラ「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE 100ml 1200円(税込)発売日:2020年7月1日(水)販売場所:丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)、丸山珈琲オンラインストア、伊良コーラ(東京都新宿区高田馬場3-44-2)使用スパイス:コーヒー豆(インドネシア)、シナモン、ナツメグ、コリアンダー、バニラビーンズ、グローブ、カルダモン、ラベンダー、ブラックペッパー、その他香辛料<丸山珈琲直営店 企画・イベント>■丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)・コーヒーコーラ(アイス、ホット)などのオリジナルアレンジドリンクを提供。・コーヒー、牛乳、炭酸で割った家庭用特別レシピの紹介。■丸山珈琲オンラインストア・キャップを開けたらすぐ飲めるクラフトコーラ「IYOSHI CRAFT COLA 240ml 540円(税込)」を7月15日(水)から取扱開始予定。
2020年07月02日猿田彦珈琲とポーター(PORTER)のコラボレーショントートバッグ第2弾が、2020年6月27日(土)より猿田彦珈琲の国内全店舗にて数量限定で発売される。猿田彦珈琲×ポーターのコラボバッグ第2弾2017年に発売された初のコラボレーションに続く第2弾となる今回も、コーヒーショップならではのデザインと、日本が誇るバッグブランドの機能性を兼ね備えたバッグが登場。ハンドルでの手持ちに加えて、ショルダーストラップを用いた斜め掛け/肩掛けでも使用出来る2WAY仕様が特徴で、性別・年代を問わず人々の生活に馴染む落ち着いたコーヒーカラーのトートバッグとなっている。コーヒー豆型の持ち運び用ポーチが付属コーヒー好きにはたまらない、コーヒー豆型のポーチが付属しているのもポイント。実は持ち運びの際には丸めてポーチの中に収納出来るパッカブル仕様となっており、付属のカラビナでバックパックやハンドバッグに括り付けておけば、いざという時のセカンドバッグとしても活躍してくれそうだ。サイズはLサイズの「パカマラ」とSサイズの「ティピカ」、いずれもコーヒー豆の品種に因んだネーミングを採用した2サイズ展開。カラーは、本体生地のナイロンツイルにトーンの異なるブラウンを4色使用しており、各サイズ毎に異なる配色に仕上げている。商品情報猿田彦珈琲×ポーター「コーヒー豆型 2WAYトートバッグ」発売日:2020年6月27日(土)販売店舗:猿田彦珈琲 全店舗、猿田彦珈琲 公式オンラインショップ※猿田彦珈琲の実店舗とオンラインショップのみで販売。ポーターでの取扱はない。販売価格:Lサイズ (パカマラ)17,000円+税、Sサイズ(ティピカ) 15,000円+税サイズ(横×縦×幅):・Lサイズ(パカマラ) バッグ 約330×340×175/ポーチ 約160×220・Sサイズ(ティピカ) バッグ 約275×285×150/ポーチ 約135×195※単位はmm。
2020年06月27日猿田彦珈琲株式会社は、日本を代表するバッグブランド「ポーター(PORTER)」とのコラボレーション第二弾として「コーヒー豆型2WAY トートバッグ」を 猿田彦珈琲の国内・台湾の全店舗、オンラインショップにて、数量限定にて販売いたします。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ 右 : Sサイズ / 左 : Lサイズコーヒー豆型 2WAY トートバッグ:収納時 右 : Lサイズ / 左 : Sサイズ日本が誇るバッグブランドのポーターと、猿田彦珈琲ならではのバッグを作りたいという思いから、デザイン性と機能性を兼ね備えたコラボレーションバッグが誕生しました。ハンドルでの手持ちと、ショルダーストラップをななめ掛けにして使用できる2WAY トートバッグは、持ち運びの際に、コーヒー豆の形をした付属のポーチにバッグを収納できるパッカブル仕様となっています。また、ショルダーストラップを結んで肩掛けトートバッグとしてもご使用いただけます。サイズ展開は Lサイズの「パカマラ」と、Sサイズの「ティピカ」の2サイズ展開となっており、 本体生地のナイロンツイルにはトーンの異なるブラウンを4色使用し、各サイズで異なるカラー配色デザインとなっています。また、カラビナも付属しており、コーヒー豆型のポーチとして持ち運ぶ際にリュックサックやハンドバッグに付けることも可能です。バッグ本体の前後にはポーターと、猿田彦珈琲のロゴがそれぞれ配されています。ユニセックスで幅広い年代の方にデイリーユースとしてお使いいただける、こだわりが詰まったバッグがこの度、猿田彦珈琲の国内・台湾の全店舗にて発売いたします。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ Sサイズ(ティピカ) / トートバッグとして使用時。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ Lサイズ(パカマラ) / ななめ掛けショルダーバッグとして使用時。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ Lサイズ(パカマラ) / 肩掛けトートバッグとして使用時。【猿田彦珈琲 × ポーター 「コーヒー豆型 2WAY トートバッグ」詳細】■発売日(国内): 2020 年 6 月 27 日(土)(台湾): 2020 年 7 月中旬以降■販売店舗:猿田彦珈琲 国内・台湾の全店舗:猿田彦珈琲 オンラインショップ : ※こちらの商品は、猿田彦珈琲の実店舗とオンラインショップのみの販売となります。(ポーターでの販売はございません。)■販売価格:【Lサイズ (パカマラ)】 1万7,000円 + tax【Sサイズ (ティピカ)】 1万5,000円 + tax■大きさ:横×縦×幅(マチ) /単位 mm【Lサイズ (パカマラ)】バッグ:約 330 × 340 × 175ポーチ:約 160 × 220【Sサイズ (ティピカ)】バッグ:約 275 × 285 × 150ポーチ:約 135 × 195企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日猿田彦珈琲株式会社が運営する「猿田彦珈琲」より、毎年人気の「ファザーズデイブレンド」がセットになった「ファザーズデイギフトセット」が発売されました。6月21日の父の日へ向けて、お父さんや大切な人へ日頃の“ありがとう”の気持ちと共に、コーヒーセットを贈ってみませんか?【ファザーズデイブレンド】お父さんをイメージした、スマートな頼もしさと、フレッシュな逞しさを表現したファザーズデイブレンド。今年は更にアップデートを加え、リッチチョコレートとブラックベリーのフレーバーでスマートな飲み心地と、甘く爽やかな余韻が心地良いダークローストに仕上げています。「近くにいるコーヒー好きのお父さんに、ありがとうの気持ちを込めてコーヒーを淹れてあげてほしい。」遠く離れているお父さんへは「テレビ電話を繋ぎながら一緒に同じコーヒーを楽しめたら思い出の一杯になれるかな。」そんなことを思い浮かべながら作ったブレンドコーヒーです。豆とドリップバッグの2種類をご用意しております。簡単に美味しく飲めるドリップバッグとマグカップのセット。大人気のコーヒー茶筒とコーヒー豆のセット。豆からコーヒーを飲むお父さんへおすすめ。【ファザーズデイギフトセット:オンラインショップ限定アイテム】「ファザーズデイブレンド」と猿田彦珈琲で人気のオリジナルグッズがセットになった、オンラインショップ限定の「ファザーズデイギフトセット」は、マグカップやコーヒー茶缶など、お家時間でのコーヒーを少し贅沢にアップデートできるアイテムとの組み合わせです。【ファザーズデイギフト概要】■販売期間:〜2020年6月21日まで※オンラインショップのご利用で、6月21日までにお届けを希望する場合は、6月16日 12:00までにご注文をお願いいたします。■販売店舗:猿田彦珈琲 国内全店舗 / 猿田彦珈琲オンラインショップ 商品名:<ドリップバッグ10枚セット/20枚セット > 1,950円 / 3,800円■販売店舗:オンラインショップ限定 商品名:<コーヒー茶筒 猿田彦珈琲エディション 小/大 とファザーズデイブレンド(100g) のセット> 2,500円 / 2,800円 商品名:<マグカップ S/M/L sizeとドリップバッグのセット> 3,520円 / 3,820円 / 4,020円猿田彦珈琲 店舗情報:猿田彦珈琲オンラインショップ:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月12日丸山珈琲は、パティスリージュンウジタのオーナーパティシエ宇治田潤氏とともに、シングルオリジンの持つ特性を活かしたコーヒーゼリーを製作。2020年5月26日に発売を開始しました。パティスリージュンウジタ 宇治田潤シェフの手による「香りを楽しめる」コーヒーゼリー素材の持ち味を生かしたお菓子で定評のある目黒区碑文谷の”パティスリー ジュンウジタ” 。オーナーパティシエ宇治田潤シェフと丸山珈琲がコラボレーション。シングルオリジンコーヒーの素材の味わいを最大限に活かした「香りを楽しめる」コーヒーゼリーを作りました。今夏のラインアップは、ケニアとコスタリカ、ホンジュラスのシングルオリジンコーヒーを使用。それぞれのシングルオリジンのそれぞれの風味や特性が感じられる、個性豊かな3種類のセットです。素材の持つ味わいを最大限に生かし、香りを楽しんでいただくために甘さ控えめの仕上がり。お好みでシロップを加えたり、バニラアイスと一緒にお召し上がりいただいただくなど幅広くお楽しみいただけます。本商品は、2020年5月26日より発売中です。【商品ラインアップ】■ニエリ・ヒル ピーベリー(中煎り・ケニア)ケニアの中でも最高品質の豆をつくる地域として知られるニエリ地区にあるニエル・ヒル農園のコーヒーを使用したコーヒーゼリーです。黒蜜、グレープ、カシス。つるりとした食感と華やかな後味をお楽しみください。■50lbs. ECP ファン・ラモン ブルボン レッドハニー(中煎り・コスタリカ)コスタリカ・セントバリー地域の優良生産者ファン・ラモンさんのコーヒーを使用したコーヒーゼリーです。冷やすと黒蜜きなこの風味、温度の変化による、はちみつやアプリコットの爽やかな味わいをお楽しみください。■ティト・バレンティン (深煎り・ホンジュラス)ホンジュラス西部、レンピーラ県のサン・マルコス・デ・カイキン村でコーヒー作りに従事しているティト・バレンティンさんのコーヒーを使用したコーヒーゼリーです。ダークチョコレート、チェリー。カカオのような香りが心地よく長く続く余韻をお楽しみください。【商品情報】商品名 :シングルオリジンコーヒーゼリー販売価格:各567円(税込) 6個入り 3,400円(税込) 9個入り 5,000円(税込)販売店舗 : 直営店舗、オンラインストア、大丸カタログギフト賞味期限 : 製造から60日内容量 :各80g販売場所:丸山珈琲直営店舗、丸山珈琲オンラインスア 個入り 3,400円(税込)9個入り 5,000円(税込)【関連情報】宇治田 潤/シェフ銀座「ピエスモンテ」、葉山「サンルイ島」、浦和「ロイヤルパインズホテル」、渡仏「サダハルアオキ パリ」、鎌倉「パティスリー雪ノ下」シェフ就任。2011年 目黒区碑文谷に「パティスリー ジュンウジタ」 オープン。※パティスリー ジュンウジタ 公式ホームページ 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月31日コメダ珈琲店から、新宿中村屋とのコラボレーションメニュー「カリーメンチカツバーガー」が新登場。2020年5月27日(水)より全国のコメダ珈琲店にて限定発売される。「カリーメンチカツバーガー」は、牛肉と豚肉のひき肉を黄金比でねり合せたメンチカツに、新宿中村屋と共同開発したカリーソースを合わせた季節限定バーガー。厳選した香辛料のみで仕上げたというカリーソースは、夏にぴったりなスパイシーで深みのある味わいが魅力的。もちろん肉厚なメンチカツとも相性抜群で、ジューシーな旨味をより一層引き立たてくれる。なお同時期には、新宿中村屋とコラボレーションした「カリーコロッケバーガー」も、昨年に続き再登場。そのほか定番のコラボレーションメニュー「カツカリーパン」も展開しているので、食べ比べを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】新宿中村屋×コメダ珈琲店「カリーメンチカツバーガー」560円~590円「カリーコロッケバーガー」480円~510円「カツカリーパン」880円~940円※価格は店舗により異なる発売期間:2020年5月27日(水)~8月下旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店(一部店舗を除く)※カリーソースはやや辛めの味付け。辛いものが苦手な人や子供は注意が必要。※テイクアウト可。店舗により希望に添えない場合があるため、詳細は直接店舗へ問い合わせ必要。※カツカリーパンは通年商品。
2020年05月29日2020年1月に発生して以来、およそ5か月経った現在も世界中で猛威をふるっている新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。日本では39県を対象に緊急事態宣言が解除され事態が収束に向かっているように見えますが、まだ油断はできない状況です。コロナウイルスの恐ろしさは症状そのものだけではありません。感染拡大によって不安や怒りの感情があおられ、多くの人の心身に影響が出ています。コメダ珈琲店で高須院長が目にした『貼り紙』同年5月17日、『高須クリニック』の院長である高須克弥さんがTwitterに1枚の写真を投稿。チェーン店であるコメダ珈琲店に立ち寄ったところ、高須さんは店が掲示している貼り紙を目にしたようです。風評被害に負けるなコメダ珈琲 pic.twitter.com/YBhfjGrdyI — 高須克弥 (@katsuyatakasu) May 17, 2020 コメダ珈琲瀬戸山口店では、お客様が帰られた後は、除菌をしております。又4時間に一度店内換気をしております。現時点で、コメダ珈琲全店で新型コロナウイルスは出ておりません。根拠の無いデマ・噂話に振り回されません様にお願いします@katsuyatakasuーより引用コロナウイルス感染拡大によって不安や怒りの感情にのまれ、正常な判断ができなくなってしまう人が相次いでいます。店員に理不尽なクレームをする人や、外出自粛をしない人に加害をする人、真偽を確かめずにデマを拡散する人などが問題視されているのです。デマによる被害を避けるため、この店は感染対策について説明した上で、「根拠のないデマやうわさ話に振り回されませんようにお願いします」と呼びかけているのでしょう。高須院長の投稿は拡散され、「コメダ、頑張って!」「今後も応援します」といったコメントが寄せられました。39県で緊急事態宣言が解除された後も、営業自粛を強要する一部の人は攻撃を止めないかもしれません。慎重さが求められる時期だからこそ、ウソの情報に惑わされずにいたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年05月17日全国のコメダ珈琲店では、テイクアウト可能な夏の新作ケーキを2020年5月13日(水)から9月上旬までの期間限定で発売する。コメダ珈琲店、テイクアウト出来る夏の新作ケーキ“おこもり需要”の増加に伴って、自宅でプチ贅沢が楽しめるテイクアウトスイーツの人気が高まっている昨今。今回コメダ珈琲店からは、自宅でも店舗の味が楽しめるテイクアウト可能な新作ケーキが期間限定でメニューラインナップに加わる。「瀬戸内れもん」など全4種が期間限定で発売中でも特に注目したいのは、瀬戸内レモン果汁を使用した優しい口どけのケーキ「瀬戸内れもん」。ふんわり軽い食感のシフォン生地と酸味の効いた爽やかなレモンの味わいが、夏にぴったりの爽やかな一品だ。そのほか、ベイクドチーズタルトの上にクリームチーズとサワークリームをブレンドした爽やかなレアチーズクリームを乗せた2層仕立てのチーズタルト「サマーチーズ」、フランス産の塩を利かせたキャラメルクリームの中にビターなカラメルソースを忍ばせた「塩キャラメルモンブラン」など、全4種の新作ケーキが用意されている。商品情報コメダ珈琲店 夏の新作ケーキ発売期間:2020年5月13日(水)〜2020年9月上旬販売店舗:全国のコメダ珈琲店※一部店舗を除く。※店舗によりテイクアウトに対応していない場合あり。販売価格:各450円~520円(税込)※店舗により価格が異なる。
2020年05月15日全国のコメダ珈琲店(Komeda’s coffee)で新デザート「クロネージュ」の発売が、2020年4月22日(水)よりスタートする。コメダ珈琲店の「クロネージュ」は、2020年より東日本エリアで先行して提供していた人気スイーツ。ほんのりココア香るバウムクーヘンに、なめらかなバニラソフトクリームを乗せた「クロネージュ」は、“温×冷”の新感覚の食感が楽しめるのが特徴だ。バウムクーヘンは、温めることで、まさに焼きたてのバウムクーヘンのように柔らかく変化。中央にあしらったソフトクリームがじゅわっと染み込み、別添えのシロップをかければ濃厚な味わいを楽しむことができる。東日本エリア限定だったスイーツが、この春より全国で楽しめるようになる。発売を記念して3枚綴りの「クロネージュチケット」も登場するので、合わせてチェックしてみて。【詳細】コメダ珈琲店・「クロネージュ」 550円~570円(税込)※価格は店舗により異なる。取り扱い店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。※一部店舗は休業の場合あり。詳しくは公式サイトを確認。発売日:2020年4月22日(水)※ソフトクリームを使用した商品の為、店内での提供のみ。・クロネージュチケット 3枚綴 1,500円(税込)※渋谷宮益坂上店のみ1,900円(税込)での販売。※有効期限は2021年5月9日(日)まで。※コーヒーチケットとの併用可能。※デザートセットには使用不可。※購入店舗でのみ利用可能。※購入は現金のみ。※数量限定の為、無くなり次第販売終了。
2020年04月24日コメダ珈琲店の新作ドリンク「ジェリコアーモンドミルク」が、2020年4月22日(水)より全国のコメダ珈琲店にて期間限定で発売される。コメダ珈琲店の新作ドリンク「ジェリコアーモンドミルク」コメダオリジナルのアイスコーヒーをベースに、店舗で手作りするぷるぷる食感のコーヒージェリーを加えたコメダオリジナルのデザートドリンク「ジェリコ」。今回発売される「ジェリコアーモンドミルク」は、そのシリーズ第7弾となる新作ドリンクだ。たっぷりの自家製コーヒージェリーに、ビタミンE、食物繊維、カルシウムが豊富なアーモンドミルクとアイスコーヒー、練乳を加えたドリンクに、ホイップクリームとアーモンドプラリネをトッピング。アーモンドのすっきりとした甘さ・香ばしさと、ほろ苦いコーヒージェリーとの相性抜群の組み合わせが楽しめる一杯となっている。和テイストの「ジェリコ豆乳オーレ」も再発売また、2019年に発売された豆乳フレーバー「ジェリコ豆乳オーレ」も同日より再登場。こちらは自家製コーヒージェリーにアイスコーヒー、豆乳、黒みつを加え、ホイップクリームを乗せた和テイストのドリンクで、まろやかな甘さの豆乳と豊かな香りの黒みつが味の決め手だ。商品情報「ジェリコアーモンドミルク」「ジェリコ豆乳オーレ」販売期間:2020年4月22日(水)〜9月下旬(予定)※終売時期は変更になる可能性あり。価格:各620円~750円(税込)※店舗により価格が異なる。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※一部店舗は臨時休業を実施。※一部メニューを除いてテイクアウト可。
2020年04月23日コメダ珈琲店は、季節限定「シロノワール ジューシーパイン」を、全国店舗にて2020年4月8日(水)より発売する。「シロノワール ジューシーパイン」は、パイナップルの風味とココナッツの香りが広がる、トロピカルなシロノワール。パイナップル果汁の爽やかな香りとパイナップルダイスのジューシーな食感が楽しい1品だ。ほかほかのデニッシュパンに挟んだパイナップルクリームには、隠し味にクリームチーズを加えることで、コクをプラス。フルーティーな果肉入りパイナップルソースと、ふんわり香るココナッツパウダーが、爽やかな甘さを引き立てる。ひんやり冷たいソフトクリームとも相性抜群の、初夏にぴったりな仕上がりとなっている。シェアして楽しめる通常サイズと、デザートにぴったりのミニサイズを用意する。【詳細】コメダ珈琲店「シロノワール ジューシーパイン」販売期間:2020年4月8日(水)~2020年5月下旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。シロノワールジューシーパイン 750円~770円ミニサイズ 550円~570円※価格は店舗により異なる。※価格は全て税込。
2020年04月04日原宿駅新駅舎内に、東京23区内の初の大型店舗「猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店」が誕生。2020年3月21日(土)にオープンする。「猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店」は、同日に生まれ変わるJR原宿駅 明治神宮口改札前の2階フロア一帯にオープンする。日本らしい色彩感覚や間を作るための余白を取り入れた店内では、“たった一杯で、幸せになるコーヒー屋”を目指す猿田彦珈琲の世界観を感じながら、こだわりの1杯を嗜むことができる。同店の看板メニューとなるのは、猿田彦珈琲のこれまでの英知を集結させて生まれたエクスクルーシブコーヒーライン「ザ ブリッジ(The Bridge)」だ。各国最高峰のコーヒーを独自に厳選しブレンドした「猿田彦の夜明け ‒ THE RISE OF SARUTAHIKO - 」をはじめ、コーヒー業界のアカデミー賞とも言われる、最高品質のコーヒーにのみ与えられる栄誉ある称号「Cup of Excellence」入賞のコーヒー、ゲイシャ品種のコーヒー、同店舗限定のシングルオリジンコーヒーなどを展開する。また、ウイスキー樽で特別な技法によって熟成させたバレルエイジドコーヒーも一押しの限定メニュー。国産ウイスキー「マルスウイスキー駒ヶ岳」に使用される樽で、最高品質の豆を熟成させたコーヒーは、バニラやシナモン、ドライ フルーツのフレーバーが重なり合い、豊かなハーモニーを感じることができる。その他、JR原宿駅と共同開発したブレンドコーヒー「原宿ブレンド」や、アメリカ発のガラス製食器ブランド「ファイヤー キング(Fire-King)」とJR原宿駅及び猿田彦珈琲のコラボレーションスタ ッキングマグも店頭にて販売する。【詳細】猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店オープン日:2020年3月21日(土)住所:東京都渋谷区神宮前 1-18-20 原宿駅2階TEL:03-6721-1908営業時間:8:00~22:00(フード LO:21:30)定休日:不定休席数:約140席■限定メニュー・猿田彦の夜明け ‒THE RISE OF SARUTAHIKO- ドリップ 900円+税・バレルエイジド シングルオリジン ドリップ/時価、コーヒー豆(100g)/時価・原宿ブレンド ドリップ 540円+税、コーヒー豆(100g) 900円+税
2020年03月06日コメダ珈琲店の新作スイーツ「クロネージュ」が、2020年3月5日(木)より、東日本エリアのコメダ珈琲店で発売される。「クロネージュ」は、ほのかにココアの香る温かいバウムクーヘンに、なめらかなバニラソフトクリームをのせた1品。温めたバウムクーヘンはしっとりと柔らかく、ちょうどよく染み込むソフトクリームと一緒に楽しめる。好みで別添えのシロップをかけて、シロノワールとは一味違う、焼きたてのバウムクーヘンのような美味しさを味わってみては。【詳細】クロネージュ販売期間:2020年3月5日(木)~4月5日(日)(予定)※販売状況により、予定期間より早く販売終了となる可能性あり販売店舗:東日本エリアのコメダ珈琲店・235店舗価格:550円~570円(税込)※店舗により価格が異なる
2020年03月02日コメダ珈琲店から、ゴディバ(GODIVA)とのコラボレーションスイーツ&ドリンクが登場。2020年2月7日(金)より、全国のコメダ珈琲店にて、数量限定で販売される。コメダ珈琲店では、ゴディバジャパン シェフ ショコラティエ/パティシエ ヤニック・シュヴォロー監修の“チョコレートソフトクリーム”を使用したメニューを提供。通常ソフトクリームを使用しているメニューを、価格はそのままに、カカオ香る贅沢な“チョコレートソフトクリーム”に変えて販売する。目玉となるのは、人気メニューの「シロノワール」をアレンジした「ショコラノワール」。あつあつのデニッシュに、カカオの風味が際立つ濃厚なチョコレートソフトクリームと、ローストしたアーモンドプラリネをトッピング。アーモンドプラリネの香ばしさと食感が、より一層チョコレートソフトクリームの美味しさを引き立てる。その他にも、クリームコーヒー、クリームオーレ、アイスココア、珈琲ジェリー、コーヒーシェークなど8種類のメニューで、ゴディバとタッグを組んだチョコレートソフトクリームを味わうことができる。【詳細】コメダ珈琲店「ゴディバ」コラボレーションメニュー販売期間:2020年2月7日(金) ※限定数に達し次第、販売を終了。販売店舗:全国のコメダ珈琲店 ※一部店舗を除く。価格:※全て税込、店舗により異なる。・「ショコラノワール」フルサイズ 650円~670円/ミニサイズ 450円~470円・「クリームコーヒー」550円~650円・「クリームオーレ」550円~680円・「アイスココア」550円~650円・「珈琲ジェリー」580円~640円・「コーヒーシェーク」540円~640円・「ソフトクリーム」430円~500円※期間中、バニラソフトクリームの提供は中止。※クリームソーダ、アイス・ド・ティーフロート、ストロベリーシェークの販売は中止。※チョコレートソフトクリームを使用した全掲載商品をゴディバシェフ ショコラティエ ヤニック・シュヴォロー監修のもと提供。※写真はイメージ。実際の提供は写真と異なる場合がある。
2020年01月30日毎日コーヒーを飲むという方も多いのではないでしょうか。そんな方に欠かせないのがコーヒーマシン!今回ご紹介するのはカプセル式コーヒーマシン『ドリップポッドDP3』です。プロのハンドドリップ技術を落とし込んだ一台なので、お手軽に最高の一杯に出会えること間違いなし♪ぜひチェックしてくださいね。50通り以上の飲み方ができる!?最新モデル『ドリップポッド DP3』●希望小売価格オープン価格※参考価格12,000円(税別)●色ホワイト/ブラウン/アッシュローズ/ペールミント今回は『UCC上島珈琲』のコーヒーマシン、ドリップポッドの最新モデル『ドリップポッドDP3』をご紹介いたします!おいしいコーヒーを飲むには『湯量』『抽出速度』『蒸らし時間』などが大切になってきますが、これを自分で調節となると大変……。お店のハンドドリップの味を再現するのは難しいですよね。でもこのドリップポッドDP3ならボタンひとつでプロのハンドドリップ技を再現した、おいしいコーヒーを淹れることができちゃうんです♪ドリップポッドDP3では専用のカプセルが14種類ラインアップ。コーヒーだけではなく、緑茶や紅茶などもあります。巷には紅茶専用のマシンもありますが、ドリップポッドDP3なら紅茶や緑茶もこれ一台で済むので省スペースにもなりますよね!特徴は何といってもこの一台で50通り以上の飲み方を楽しめるというところ。ドリップポッドDP3から、新たに『ストロング』と『アイス』の抽出モードを搭載されました。これにより、ストロング・スタンダード・アイスの3つの抽出モードと、14種類のカプセル、そして1〜7段階の抽出量とを組み合わせることで、好みに合わせたさまざまな飲み方をワンタッチで実現できるようになったんです。おいしいコーヒーを淹れるためのポイントって?おいしいコーヒーを淹れるには5つのポイントがあるんです。その5つのポイントをチェックしながらドリップポッドDP3では、どのようにプロの技術を再現しているのかを解説していきますよ♪1. 鮮度新鮮なコーヒー豆を用意し、なるべく淹れる直前に挽くのがベスト!ドリップポッドDP3の場合は、炒り立て引き立てを密封パックしたカプセルがあるので鮮度バツグンです。開けた瞬間に広がるコーヒーのいい香りがまさにその証拠。2. 計量豆に対して適量のお湯を注ぐのも大事なポイント。ドリップポッドDP3のカプセルのパッケージには、ラインアップごとに適切な湯量が記載されていて、本体のメモリをそれに合わせるだけでOK♪オススメの抽出量にあった豆の量が入っているので計量の手間はいりません!3. 蒸らし新鮮なコーヒーの粉にはガスがあるので、蒸らすことでガス抜きをします。ガスを抜くことで通り道ができ、均一にお湯が落ちるのだとか。ドリップポッドDP3のカプセルを振るとシャカシャカと音がします。容器に対していっぱいに粉が入っていない証拠。蒸らすとガスの影響で粉面が膨らむため、余裕があることでしっかり膨らみガスを抜くことができるんです!取り出したときに真ん中が凹んでいるのもしっかりとガス抜きができた証拠なのだとか。4. 抽出速度おいしいコーヒーを抽出するには、粉面に対して90度でゆっくりと均一なスピードで注ぐのがポイント。これもドリップポッドDP3なら自動でやってくれますよ!5. カタチ最後はカタチ。自分で淹れるときはドリッパーを使いますよね。円錐型が定番ですが、そのカタチには理由があってお湯が均一に抜けるように設計されているからなのだとか。ドリップポッドDP3のカプセルも均一にお湯が抜けていくような設計になっています。そのため、抽出が終わったあとにカプセルを見ると、どこかが濃い色に染まってしまうこともなく、全体が均一にコーヒー色に染まっているんですよ!実際に使ってみた!一足先に『ドリップポッドDP3』を体験することができたので、レポートしていきますよ♪今回はカプセルの中でも人気の『ハワイコナブレンド』を淹れてみました。まずはオススメの淹れ方を試してみます。カップをセットして、カプセルを入れたら……パッケージの通りに『Coffee・Standard・抽出量4』にメモリを合わせます。あとはスタートボタンをポチッ!たったこれだけでコーヒーを淹れることができました!コーヒーマシンは音が気になるイメージがありましたが、ドリップポッドDP3はとっても静か。これには驚きました。淹れ終わったあとは、つまみを持ってパックをポイッと捨てるだけ。直接触らなくていいので、火傷の心配もありません。ストロングでも淹れてみよう!ドリップポッドDP3はなんと連続で抽出することができちゃうんです!ということで同じくハワイコナブレンドを、今度は『Coffee・Strong・抽出量3』で淹れてみようと思います。Strongは、蒸らし時間とお湯を注ぐのにじっくりと時間をかけることで、より濃厚な味わいを引き出すモード。さて、それぞれの味の違いはというと……?Standardの方はすっきりとした酸味と果実のような香りがふわっと香りましたが、Strongの方はコクと苦味がさらにプラスされしっかりとした味わいになりました。コーヒーだけをゆっくりと楽しみたい方はStandardが、チョコレートなどの甘味と一緒に食べたり、ミルクを入れたい方はStrongがオススメです♪気分に合わせて最高の一杯を今回はドリップポッドDP3をご紹介しました。湯量や抽出時間を変えられるので、同じコーヒー豆でも違った味わいを楽しめるのが何といってもうれしいポイント!コーヒーのお供に合わせた抽出をしてみたり、ミルクを入れることを考えて抽出してみたり、自分好みの味を見つけたくなります。さらに、実は好きなレギュラーコーヒーを抽出できる専用フィルターも付属されています。「お気に入りのコーヒーを手軽に飲みたい!」という方にもうってつけなんです。本体はとてもコンパクトで、やさしいカラーラインアップなので、どんなおうちにもなじみそう。「なかなか理想のコーヒーマシンに出会えない……」という方はぜひチェックしてみてくださいね!UCCドリップポッド公式サイト
2020年01月05日ぶっちぎりの1位でJ1昇格を決めた柏レイソルの超期待の新人、上島拓巳選手にお話をうかがいました。ルックスもさることながら、中身もかなり男前! よろめくショットとともにご覧ください。写真・黒川ひろみ 文・伊藤順子J1昇格を決めた柏レイソルのイケメン王子2019シーズンにプロデビューした、中央大卒の超イケメンDF(ディフェンダー)・上島拓巳選手。お会いしてすぐに撮影をお願いしたのですが、すぐにスカッと爽やかスマイルをふりまき、ポージングもとてもスマート。取材陣のうっとり視線をものともせず、テンポよくシューティングをこなしてくれました。–笑顔が太陽のように眩しいです。大学からプロの世界に入られてみていかがですか。厳しいと痛感しています。大学とは違って補強や移籍など選手の入れ替わりが激しいので、なかなか自分のポジションが確約されないですし、ミスをしたり、調子が悪かったりすれば、すぐ他の選手にポジションを取られてしまう。実際に、シーズン前半は試合に出場できていましたが、好不調の波があったので、以降はなかなかうまくいきませんでした。調子の波をなくすことが今後の課題だと思います。–プロの洗礼を浴びられたようですが、もともとは柏レイソルの育成組織ご出身とのこと。ハイレベルな環境でずっとやられてきたわけですよね。エリートオーラを感じます。いや、自分は全然エリートじゃないですよ。レイソルのジュニアユースとユースにいましたけれど、常に上にいたタイプではないです。中学時代は試合にほぼ出られなかったですし、ユースへもギリギリのところで上がれましたけど、試合に出られるようになったのは最後のほうでした。大学でも浮き沈みがありましたし、いろいろな壁にぶち当たっては乗り越えてきたんです。–どうせ自分は…と悲観したり、諦めたりはしなかった?しないです。めっちゃ負けず嫌いなんですよ。絶対に負けたくないんです。だから、大学時代に1年間スランプに陥ったときは、とても苦しかったですね。奪ったボールをどこを見ながらパスを出せばいいのかわからなくなってしまって、中学の頃からつけているサッカーノートを見返したり、DVDを見たりと試行錯誤しながら、脱出するきっかけを模索していました。–監督や仲間に相談はしなかったのですか?自分はオープンな性格なので相談することもありますが、基本は自分の問題は自分で解決するスタンスです。この時も、ノートを見返しては、明日はここを見てみようと試し続けました。結果、それでスランプを抜けることができたのですが、ここまでうまくいかないんだ、という感覚をおもしろいとも感じていましたね。自分は一卵性の双子。ずっと弟と競っていました–不屈の精神を持ちながら、ご自分をちょっと俯瞰もできる……素晴らしすぎます。ほかに、ご自身が思う「上島選手の特徴」を教えてください。自己主張が強くて、あまり周りに流されないですね。あと、上下関係を気にしないので、言いたいことや聞きたいことがあれば先輩にどんどん言います。食事に行くときも、上の人たちに「飯行くぞーっ!」って声をかけます(笑)。サッカーでも遠慮をしないので、試合や練習中にケンカに近い言い合いになったり、怒鳴られたり、そもそも激しいスポーツなのでそういう部分も楽しんでいます。目上の人に対しての距離感は、変わっているとも言われますね(笑)。–凛々しいお顔から、芯の強さをうかがえます。その性格は小さい頃からですか。そうですね。一卵性の双子の弟がいるんですよ。双子って何でも競うんです。足の速さとかバレンタインのチョコの数とかご飯の量とかあらゆることを。だから、常に競争していました。こう負けず嫌いなのは、双子のおかげなのかもしれないですね。でも、弟は自分と違って「弟だから(負けても)いいか」という気持ちでいたみたいです。特にご飯の量を競うのは、いやいやおかわりしていたようで、自分が寮生活で家を出ると、「やっとちゃんとご飯を食べられる」と母に言っていたらしいです(笑)。実際、弟のほうが性格がおっとりしていて、ガタイも足の速さも自分のほうが勝っているんですよ。–こんなイケメンが2人も! と思うとお母さまがうらやましいですが、気になるのはバレンタイン。結果はどうだったのですか?小学校の頃のことなので、勝ったり負けたり、6年間のトータルだと引き分けでしょうか。だいたい、ひとりの子が自分と弟の両方にくれるんですよ。でも、なかにはマイルドな性格がウケて弟にだけあげる人もいたり、逆に「力強そうだから」と自分にだけくれる人もいたりで、数に差が出るんです(笑)。–それにしても、お二人揃ってモテモテですねー!この頃って、スポーツができるとクラスの中心になりがちじゃないですか。自分はジュニアユースに入っていましたし、弟はテニスが強かったので、それでみんながくれたんだと思います。–双子ならではのシンクロエピソードはありますか?めちゃくちゃありますね。「さっき(弟も)同じこと言ってたよ」と母に言われることもありますし、好きな人が被ったこともあります。弟に好きな子を取られました–そのお話、聞きたいです!中学の頃、自分がサッカーの大会で海外へ2週間くらい行っていて、帰りの飛行機で映画を観ながらふと、前から気になってた子に告白してみようかな、と思ったんです。それで、帰国したら、弟の様子が変で(笑)。友人に聞いたら、自分が海外へ行っている間に、その子と付き合っていたんですよ。好きな子を取られました(笑)。–いろいろな面で勝ってたのに、そこは負けちゃったんですね(笑)。上島選手の好みの女性はどんなタイプですか?何かに熱中している人がいいですね。それぞれ自分の時間を大切にして、たまに会うのがちょうどいいです。自分がいないとダメとか、依存されるとちょっと困ってしまいます。–かつて何かありました(笑)?サッカーや勉強、筋トレなどをしていると意識がそっちに向いてしまうので、連絡を怠ってしまうというか、返信が遅いと言われることがよくありました。それらに集中していると、彼女には申し訳ないですが、スイッチがオフになってしまうので、そこを理解してもらいたいですね。–ほかに惹かれる要素は?女性らしいタイプの人が好きです。クールビューティというよりは、柔らかい感じの人に惹かれますね。あと、気を遣える女性がすごく素敵だなと思っていて、例えば床などに髪の毛が落ちていたら拾ってくれたり、椅子が出ていたらさりげなく戻したり。できそうでできないことをやってくれるといいなと思います。デートは、まだ行ったことのない箱根がいいですね。そこで最近ハマッているゴルフと温泉を楽しみたいです。彼女とはアクティブなことをしたいですね。でも、最近はないなぁ(笑)。夢はワールドカップ出場! 日本中を熱く沸かせたい–では、最近のオフの日はどう過ごしていますか?英語の勉強やゴルフ、トレーニングなどをしています。自分にとってゴルフは発散の場でありレジャーの面もあるので、楽しんだあとは何かやらなければという切迫感を感じるんですよね。なので、そこから英語の勉強をしたり、ランニングをしたりして、遊んだぶんをチャラにします。それでノルマ達成となって気持ちよく寝られるんです。のんびり、ゆったりと過ごすのではなく、やることを決めて行動するキチキチしたタイプですね。–性格が如実に表れている休日の過ごし方ですが、勉強されているとは驚きです!英語は将来のことを考えて大学の頃から勉強しています。勉強も自分よりできる人がいると勝ちたいと思うので、中学のときはけっこう熱心に取り組んでいました。でも、高校になると授業のペースが少しゆっくりだったのでちょっと物足りなかったんです。それでもっと勉強したい気持ちが膨らんで、大学でその欲求が爆発しましたね。意識の高い人たちも多かったので、ゲームや昼寝より自分に投資しなきゃと思ったんです。その延長で、英語をいまも続けています。–素晴らしい向学心! 取材陣の丸まった背中がピンと伸びました。では、最後に目標や夢を教えてください。今季、チームをいろいろな場面で助けてくれた同クラブの染谷悠太選手という大先輩がいるのですが、同じポジションを争うライバルでもあります。自分は負けたくないですし、必死に努力していつか超えたい。その一心で積極的なプレーをしたいと思います。あと、大学の同期である渡辺剛選手(FC東京)にも負けたくないですね。同じ身長、体重、誕生日と自分と似た部分を持ち合わせているので余計にそう思います。そして、日本代表のユニフォームを着て、ワールドカップに出て、日本中を熱くさせたいですね。「ヘディングや1対1のボール奪取など、あの選手強いな、よく走ってるなと思っていただけたら嬉しいです」と上島選手。曇りのない向上心の塊は、いずれ何かをしてくれるにちがいない、という胸高鳴る予感を覚えずにはいられません。いくつもの空を象った日本代表の新ユニフォームのように、これから上島選手の瞳にはさまざまな景色が映ることでしょう。今後のご活躍を期待しています!
2019年12月15日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)から“ミルクと珈琲の香り”のフレグランス「コーヒー ブレイク」が、2020年2月10日(月)より新発売となる。“ミルクと珈琲の香り”のフレグランスメゾン マルジェラのアイコン香水「レプリカ」シリーズに加わる新作は、ふわりと落ち着く“ミルクと珈琲”の香りだ。イメージしたのは、凍てつくように寒いなか、たどり着いたストックホルムのコーヒーショップ。カップにのったキメ細やかな泡をすすると、ミルクと珈琲が混じり合った香ばしい香りが広がり、心までほっと落ち着かせてくれる。そんな安らぎのひとときを再現した。ストックホルムのコーヒーショップをイメージ香りは、コーヒーにラベンダーエッセンスとミルクムースアコードをブレンド。香ばしい珈琲に、優しい甘さのミルクが交わった香りはしっとりとした仕上がりで、ユニセックスで使用可能だ。選べる2サイズ展開また、2020年1月デビューのトラベルスプレーサイズもラインナップ。たっぷり使える100mLと持ち運びに便利な10mLのトラベルスプレーから、好みのサイズをセレクトして。【詳細】レプリカ オードトワレ コーヒー ブレイク 100mL 14,500円+税発売日:2020年2月10日(月)取り扱い店舗:全国のメゾン マルジェラ直営店舗、エムエム6 メゾン マルジェラ直営店舗レプリカ オードトワレ コーヒー ブレイク 10mL 3,500円+税、取り扱い店舗:@cosme TOKYO住所:東京都渋谷区神宮前1-14-27※店舗によって取り扱いのないサイズがある可能性あり。【問い合わせ先】メゾン マルジェラTEL:03-6911-8413
2019年11月22日コメダ珈琲店は、期間限定で「シロノワールプリン」を2019年11月13日(水)から全国店舗にて発売する。「シロノワールプリン」は、濃厚な味わいの“喫茶店のプリン”をシロノワールで表現した一品。ほかほかのデニッシュパンには、たっぷりのカスタードクリームをサンドした。また、昔ながらの濃厚なプリンを再現すべく、クリームは、たまごの甘みを感じるなめらかな舌触りに。上には、冷たいソフトクリームとほろ苦いカラメルソース、仕上げにチェリーをトッピングし、プリンの味わいを忠実に再現している。なお、みんなでシェアできるフルサイズと、おひとりさまや食後のデザートにぴったりなミニサイズを用意している。【詳細】「シロノワールプリン」販売期間:2019年11月13日(水)~2020年1月下旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。価格:フルサイズ 750円~770円、ミニサイズ 550円~570円※価格は店舗により異なる。
2019年11月09日