夏になると、家族でリゾートに行ったり、子どもと一緒に海やプールに行く機会が増えてきます。さて、今年の水着はどうしましょう?体型のゆるみは気になるし、日焼けにも抵抗がある。でもかわいくいたいし、トレンドだって意識したい!そんなママも多いのではないでしょうか?そこで、伊勢丹新宿本店 スポーツゲート担当の西村英里子さんに、悩み多きママにオススメの水着を、露出度別に教えてもらいました。露出度★★★ビキニ&パレオ3点セット水着写真提供:株式会社Ai2017年のトレンドのひとつ、バンダナプリントのビキニとチュニックにもなるパレオのセット水着。「ビキニのトップスにワイヤーが入っているので、バストラインをきれいに見せることができます。ビーチやプールサイドではビキニを着たいけれど、座るときや食事のときはお腹まわりを隠したいというときに役立つチュニックワンピつき。腰に巻くとパレオにもなり、使い分けが楽しめます」【INLET】BandanaPattern パレオワンピース 3点セット水着ホワイト55527-230319440円(税込)露出度★★タンキニ&マキシワンピ3点セット水着写真提供:株式会社Aiバイカラーのリーフプリントと夏らしい鮮やかな配色がポイントのワンピース水着。子どもに胸元を掴まれても、ドキッとすることのない安定のデコルテラインです。「タンキニとワンピースがセットになっているので、海やプールだけでなく、リゾートのディナーでも使えます。アクティブにもエレガントにもなるので、シーン別に着こなすことができて便利です」【Coral veil】Leaf shadow タンキニ マキシワンピース 3点セット水着グリーン55-58-7-857121600円(税込)露出度★長袖ラッシュガード&フットネス用ボトムス写真提供:デサントジャパン株式会社グレーにピンクのラインがかわいらしい、露出&日焼けNGママ向けの長袖ラッシュガード。もちろんUVカット(UPF50+)もバッチリ。ボトムスにハーフパンツを持ってくると全体のバランスがよくなります。「ラッシュガードは胸パット(差し込みタイプ)が入っているため、この1枚だけで着ることができます。胸パットを抜くと薄くなり、羽織としても使えます」【arena】T-body ZAP ラッシュガードグレーASN-7401W8532円(税込)【arena】フィットネス水着ハーフショーツブラックLAR-7268WP6048円(税込)洋服感覚で着られる水着が増え、好みやシーンでスタイルが変えられるものも増えています。また、体型で気になるところがある場合は、お腹とお尻をきれいに見せてくれるパワーネット裏地の水着(フィットネス水着)や水着用ガードル、胸パットなどのアイテムに助けてもらうのもいいかもしれません。お気に入りを見つけて、ぜひ夏の水着スタイルを楽しんでください!伊勢丹新宿本店パークシティ イセタン5 2階 イセタン スポーツ ゲート問い合わせ03-3352-1111(大代表)<文:フリーランス記者飯作紫乃>
2017年07月03日イタリアンビアガーデン「スカイパラダイス ビアガーデン(SKY PARADISE BEER GARDEN)」が、伊勢丹新宿店本館屋上にオープン。期間は、2017年7月5日(水)から9月24日(日)まで。テーマは「都会の真ん中で味わうバケーション」。東京・新宿の中心に位置しながら、80年以上の歴史を持つ伊勢丹新宿店。その石造りの建物の屋上にセッティングされる会場では、「水ナスのジェノベーゼ」や「夏のガーデンピッツァ」など南イタリア料理を中心としたオリジナリティ溢れるメニューが提供される。飲み放題メニューでは、ビールはもちろん、ワインやノンアルコールカクテルも揃える。特にカクテルのメニューは「沖縄ドリーム」や「アマゾンのプリンス」など、ネーミングも見た目も気分を盛り上げてくれそうなラインナップになっている。開放感で溢れた、都会とは思えないルーフトップテラスで、束の間のバーケーション気分を味わってみてはいかがだろうか。【イベント詳細】期間:2017年7月5日(水)~9月24日(日)場所:伊勢丹新宿店 本館屋上 アイ・ガーデン住所:東京都新宿区新宿3丁目14?1営業時間:15:00~22:00 ※7、8月の土日祝日13:00~22:00、ラストオーダーはフード21:00、ドリンク21:30。※雨天または天候の状況により中止の場合あり。※電話予約は6月26日(月)より、WEB予約は6月29日(木)より受付。予約TEL:03-6890-0199(受付時間:11:00~20:00)■マイバケーションプラン・7品 飲み放題付き4,800円(2時間制・ドリンク30分前ラストオーダー)■プライムバケーションプラン・9品 飲み放題付き5,800円(2時間制・ドリンク30分前ラストオーダー)■女子会マイバケーションプラン※女性限定・8品 飲み放題付き4,800円(2時間制・ドリンク30分前ラストオーダー)※仕入状況等により食材の一部が異なる場合あり。※アラカルトメニューあり■フリードリンク(一例)・サッポロ黒ラベル・スパークリングワイン・白、赤ワイン・ゴールデンモヒート・ピンキーモヒート・サングリアビアンコ・サングリアロッソ・瀬戸内レモンサワー・ハイボール・ジンジャーハイボ―ル・ウーロンハイ・グリーンティーハイ・ノンアルコールカクテル・ソフトドリンク
2017年06月30日プーマ(PUMA)とミニオンズがコラボレーション。キッズ向けのフットウェア、アパレル、そしてアクセサリーがプーマストアの一部及びプーマ取扱の一部店舗、そしてプーマオンラインストアにて2017年6月29日(木)より発売される。続いて、大人向けのコレクションが7月19日(水)から伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージの期間限定ショップおよびミニオンのウェブショップで、そして8月9日(水)から大阪ルクアで限定販売される。今回のコレクションにはシリーズ最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』の公開を控えた、ミニオンズのスチュアート・カール・ケビンのモチーフをプーマのスポーツスタイルに落とし込んだ。キッズ向けの「プーマバスケット」はストラップがバナナにキッズ向けのコレクションでは、プーマのアイコンを遊び心あふれるデザインにアップデート。ブランドを代表するスニーカー「プーマバスケット」のストラップはバナナに変身し、アッパーにはミニオンズのプリントが施されている。さらに、シュータンにはコラボレーションの証でもあるプーマロゴとミニオンズのロゴをデザイン。アパレルからは、トラックジャケットやスウェットパンツ、フーディーなどが揃う。いずれもプーマとミニオンズのコラボレーションロゴと、テニスやサッカーを楽しむミニオンズのグラフィックがあしらわれた。また、お揃いで使いたいバッグやキャップ、ビーニーといったアクセサリーもラインナップ。「プーマスウェード」のつま先にミニオンズが覗く大人向けのコレクションからも特別デザインのスニーカーとアパレルが登場。プーマを代表するスニーカーの一つ「プーマスウェード」は、つま先部分にミニオンズが覗いており、プーマとミニオンズのコラボレーションロゴがシュータンにデザインされている。さらに、ミニオンズのゴーグルをかかと部分にプリントし、インソールにもカラフルな彼らのグラフィックをプリントした。アパレルは、 オーバーサイズのクルースウェットやTシャツ、ボンバージャケットなどがラインナップ。いずれにもダブルネームのブランディングと、 ミニオンズのスチュワート・カール・ケビンの名前が大きくプリントされている。クルースウェットの背中部分には、ミニオンズのゴーグルがデザインされている。【詳細】プーマ×ミニオンズ発売日 / 取り扱い:・キッズ向けコレクション発売日:2017年6月29日(木)取り扱い:プーマストアの一部及びプーマ取扱の一部店舗、そしてプーマオンラインストア・大人向けコレクション発売日:2017年7月19日(水)取り扱い:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージの期間限定ショップ、ミニオンのウェブショップ、大阪ルクア※大阪ルクアは8月9日(水)より価格:<キッズ向けコレクション>・ミニオンズバスケット V PS 6,500円+税サイズ:17.0〜21.0cm ※0.5なし・ミニオンズバスケット V インファント 6,000円+税サイズ:12.0〜16.0cm ※0.5なし・Tシャツ 2,500円+税・ジャケット類 5,000円+税・アクセサリー(ジムサック、キャップ、バックパック等) 1,900円〜4,900円+税<大人向けコレクション>・PUMA x MINIONS Suede (黒) 13,000円+税・PUMA x MINIONS Disc Blaze(白) 16,000円+税・Tシャツ 6,000円+税・ボンバージャケット 35,000円+税・バックパック 18,000円+税【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年06月29日ベアブリック(BE@RBRICK)が、アロマオーナメントになって登場。2017年6月23日(金)よりメディコム・トイ(MEDICOM TOY)のストアメディコム・トイプラスで、また6月28日(水)から7月4日まで伊勢丹新宿本館2階で発売される。ベアブリックは、クマ型ブロックタイプフィギュア。そのシルエットの可愛さはもちろん、アニメーションやファッションブランドなどとの多彩なコラボレーションでも注目を集めている。今回は、キュートなアロマグッズを展開するライブラリーデザインとコラボレーション。中でも人気のある純白の石膏を使った「白い図書館(Bibliothèque Blanche)」シリーズをベースに、ベアブリック型のアロマオーナメントを展開する。ボックスも、オーナメントに合わせて純白の仕上がりだ。さらに今回は、フランス・パリのセレクトショップ「コレット(colette)」を招き、トリプルコラボレーション。ベアブリックの中央に「コレット」のマークを配置し、香りは「コレット」の店内で実際に使用されているオリジナルの香りのアロマオイルを用意する。付属のアロマフレグランスを滴下させアロマオーナメントとしてもよし、そのまま純白の石膏オブジェとしてもよし。様々な楽しみ方ができるアイテムととなっている。販売は、パリにあるコレットのアドレス「213 rue Saint-Honoré 75001 Paris」にちなみ、213個限定での展開だ。【アイテム詳細】コレット×ベアブリック 9,800円+税発売日:・6月23日(金) メディコム・トイプラス・6月28日(水)~7月4日(火) 伊勢丹新宿店本館2階Isetan girl(ライブラリーデザイン社 Limited Store)※発売日・店舗は予告なく変更になる場合あり。※数量限定品につき、在庫が無くなり次第。サイズ:全高約12cm素材:石膏カラー:白※BOOK 型ギフトBOX(縦20cm×横15cm×厚み6.5cm)、フレグランスオイル10ml 付き。香り:L’air de colette(コレットオリジナル)※ ベアブリック本体は可動しない。BE@RBRICK TM & © 2001-2017 MEDICOM TOY CORPRATION. All rights reserved. AROMA ORNAMENT © LIBRARY DESIGN.inc All rights reserved.
2017年06月26日メゾンカイザーに「クロワッサン アイスクリームサンド」が登場しました!圧倒的支持を誇るメゾンカイザーの「クロワッサン」にハーゲンダッツアイスクリームを挟んだ、夏季限定メニューです。販売期間は7月15日(土)まで。いまだけの“ひんやりパンスイーツ”を食べに行きましょう。限定メニュー「クロワッサン アイスクリームサンド」を徹底解剖「クロワッサン アイスクリームサンド」に使われているのは、年間220万個を売り上げるというメゾンカイザー自慢の「クロワッサン」。天然酵母を使用し、発酵バターの芳醇な香り、こうばしい小麦の風味を楽しめる贅沢なクロワッサンです。このクロワッサンがハーゲンダッツの濃厚アイスクリームと絶妙なハーモニーを奏でます。ほのかなクロワッサンの塩気がアイスクリームの甘みにマッチ。サックリほぐれたクロワッサンにアイスクリームがとろけて絡み、至福の味わいですよ。ぜひこの機会に体験してください。価格は1個601円(税込)、販売店舗は丸の内店、虎ノ門ヒルズ店、池袋サンシャイン店、神楽坂店、相模大野店、コレド日本橋店、名古屋店、幕張店、あべのハルカスタワー館店、伊勢丹立川店です。お近くの販売店舗へどうぞ。●アイスクリームフレーバーとソースの組み合せて楽しもうクロワッサンに挟むハーゲンダッツアイスクリームは、数種類のフレーバーから好きなものを選べます。店舗によって選べるフレーバーが違いますよ。仕上げはトッピングソースをプラス。濃厚なチョコレートソースまたは甘酸っぱいストロベリーソースから選びましょう。アイスクリームのフレーバーとソースの組み合せをいろいろ試してみるのもおすすめです。お気に入りの組み合わせを探してくださいね。お店ごとにアイスクリームのフレーバーが違うから、何通りもの組み合せを味わえます。メゾンカイザーのクロワッサンとハーゲンダッツのアイスクリーム。どちらも高品質だからこそ生まれる美味しい相乗効果、至福のコンビを堪能してください。商品詳細「クロワッサン アイスクリームサンド」販売期間:2017年6月22日(木)~7月15日(土)販売店舗:メゾンカイザー 丸の内店、虎ノ門ヒルズ店、池袋サンシャイン店、神楽坂店、相模大野店、コレド日本橋店、名古屋店、幕張店、あべのハルカスタワー館店、伊勢丹立川店価格:601円(税込)URL:
2017年06月26日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)2017-18年秋冬ウィメンズコレクションから、新作バッグが多数登場。ドルチェ&ガッバーナ青山店、銀座店、御堂筋線店、伊勢丹新宿店を中心に、2017年8月後半から9月にかけて、順次展開を予定している。「アーバンルネッサンス」がテーマドルチェ&ガッバーナの2017-18年秋冬は、「アーバンルネッサンス」がテーマ。カラフルな花模様、子犬、宇宙のイメージ、そしてデザイナーのスティファノとドメニコもユニークなパッチになって登場。遊び心あふれ、心躍るユニークなバックを紹介する。ウェルカム バッグ(Welcom Bag)19世紀の宮殿のドアベルからインスピレーションを受けた「ウェルカム バッグ(Welcom Bag)」は、バッグ中央にゴールドのドアベル風クロージャを配置。思わず”ピンポン”と押したくなるようなユーモラスなデザインで、クラシックなボディとの相性も抜群。また、ボディ全体にグラフティ、クロスステッチの花、ポニーやイグアナのプリントを重ねたレオパード柄などが登場。2重になったハンドルには、異なる素材と色を採用して、色彩のコントラストを付けている。DG ミレニアルズ(DG Millennials)1980〜1990年生まれで2000年以降に成人をむかえた世代、通称”ミレニアルズ”世代からヒントを得て生まれた「DG ミレニアルズ(DG Millennials)」は、ブランドロゴを象徴する「DG」のマークがポイントだ。モデルによって、スタッズ、ビジュー、フラワーピースなど異なる素材で表現。ボディには、刺繍されたヒョウ、PRINCESSなどの単語やフレーズのパッチがあしらわれている。また、取り外し可能なストラップは、特別なキーボードのキーを模したもの。小さなキューブ型で可愛いルックスだ。ドルチェ ボックス(Dolce Box)スクエア型のハンドバッグ「ドルチェ ボックス(Dolce Box)」は、新素材によってより華やかにアップデート。現代社会で必須の「Wi-fi」もモチーフとして起用し、”愛とWi-fiだけあればいいわ”とジョークでイブニングバッグをアレンジした。バッグの周りには、ゴールドのスタッズ、バッグ中央には真っ赤なハートを使ってデコレーション。また、デザイン違いでトランプをモチーフにしたものも登場する。【アイテム詳細】ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)2017-18年秋冬ウィメンズ バッグ発売時期:2017年8月後半~9月取扱店舗:ドルチェ&ガッバーナ青山店、銀座、御堂筋、伊勢丹新宿店【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパン カスタマーサービスTEL:03-6419-2220 (10:00-18:00 土日祝を除く平日のみ)
2017年06月24日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は、「シロクマ&ヒョウ」モチーフの新作バッグを発売。ドルチェ&ガッバーナ青山店、銀座店、御堂筋線店、伊勢丹新宿店を中心に、2017年8月後半から9月にかけて、順次展開を予定している。ドルチェ&ガッバーナの2017-18年秋冬メンズ・ウィメンズどちらのランウェイショーにも登場した「シロクマ&ヒョウ」のアイテム。もこもことした質感とビッグサイズのシルエットで”ぬいぐるみ”のように可愛いこのアイテムは、実はバックパック。お腹の部分にジップがついているため、機能性も抜群。手足から伸びたブラックのストラップを背負うと、まるで「シロクマ&ヒョウ」の赤ちゃんをおんぶしているような後ろ姿になる。「シロクマ&ヒョウ」をモチーフにしたトップス、手袋を一緒に纏えば、全身アニマルルックに。パーティーやイベントで注目を浴びること間違いなしのキュートなコーディネートが完成する。【アイテム詳細】ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)2017-18年秋冬 シロクマとヒョウのバックパック価格:129,000円発売時期:2017年8月後半~9月取扱店舗:ドルチェ&ガッバーナ青山店、銀座、御堂筋、伊勢丹新宿店【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパン カスタマーサービスTEL:03-6419-2220 (10:00-18:00 土日祝を除く平日のみ)
2017年06月24日蜷川実花がディレクションするブランドM / mika ninagawaの浴衣が、三越伊勢丹限定で登場。伊勢丹新宿店にて2017年6月28日(水)から7月4日(火)まで開催の期間限定イベントにて発売される。浴衣は、蜷川実花の代名詞ともいえるビビットな花の写真をプリントした柄。小松精練の最先端のインクジェットプリント技術が使用され、花の鮮やかな色彩や影、ボケ感など、細部の表現まで忠実にプリントされている。柄は全部で10種類。赤いアネモネや黄色いパンジーを散りばめたガーリーなものから、青いバラを敷き詰めたゴージャスな柄、藤色を基調にした上品な幻想的な柄まで、様々なテイストが揃っている。なお、浴衣はイベント終了後の7月5日(水)以降は、伊勢丹新宿店本館7階=呉服にて取り扱われる予定だ。【詳細】M / mika ninagawa×ISETAN YUKATAイベント期間:2017年6月28日(水)~7月4日(火)会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2017年06月24日「ISETAN BON DANCE 2017」が2017年7月1日(土)・2日(日)・8日(土)・9日(日)の4日間、伊勢丹新宿店にて開催される。日本の文化である夏祭りを伊勢丹新宿流にアレンジした 「ISETAN BON DANCE 2017」。ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)のデザイナー・丸山敬太や太鼓芸能集団・鼓童ほか、豪華メンバーがスペシャルな夏祭りを作り上げる。7月1日(土)・2日(日)は、丸山敬太プロデュースの「おしゃれな盆踊りVol.3」を開催。ケイタマルヤマの浴衣コレクションが本館7階にて展開される他、野宮真貴や水谷千重子こと友近、早見優などが登場する豪華なゲストライブが行われる。1日(土)のDJを手掛ける水原希子の妹・水原佑果にも注目だ。オリジナルの盆踊りで一風変わった夏の夜を過ごしたい。後半の8日(土)・9日(日)には「踊る!艶祭」を開催。Y. & SONS(ワイ&サンズ)のスタイリングによるハイセンスなパフォーマー達が行う和太鼓の演奏など、日本の文化を味わえる「現代版夏祭り」を楽しむことができる。他にもゆかたの着付けや、メイクアップフォーエバーやシュウ ウエムラ(shu uemura)によるゆかたに合わせたカラフルなメイクアドバイスなどの催しも開催する。新しい夏の風物詩「ISETAN BON DANCE 2017」に是非足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】ISETAN BON DANCE 2017会期:2017年7月1日(土)・2日(日)・8日(土)・9日(日)時間:各日18:30開演〜21:30終了※雨天中止。会場:伊勢丹新宿店本館屋上住所:東京都新宿区新宿3-14-1入場料:各日4,000円(ドリンク・フードチケット付)チケット:伊勢丹新宿店ホームページより申し込み可能。URL:定員:各日600人ドレスコード:ゆかた
2017年06月24日女優の上戸彩が21日、東京・新宿の伊勢丹新宿店本館で行われたフランスの高級ジュエリーブランド「ブシュロン」セルパンボエム新作コレクション発売記念イベントに登場した。フランス・パリの5大宝飾店に名を連ねる「ブシュロン」の日本法人、ブシュロン ジャパンは、6月21~27日に伊勢丹新宿店本館1階でキャンペーンを実施。スネークをモチーフとしたアイコンコレクション「セルパンボエム」の5つのカラーストーンをあしらった新作の発売、および日本限定ペンダントを伊勢丹で先行発売されるほか、ファッション誌『VOGUE JAPAN』とのタイアップ連動企画など、様々なコンテンツが用意されている。同ブランドの総額2億円以上するジュエリーを身につけた上戸は「恐ろしいですね(笑)。身につけるだけでそわそわしてしまいますが、ブシュロンさんのアクセサリーの美しさにうっとりします」と目を細め、「つけ心地が滑らかと聞きました。ジュエリーのつけ心地が滑らかってどういうことか意味が分かりませんでしたが、本物の蛇が手首にいるようでフィット感がすごいんです。つけ心地は本当に素敵ですよ」と絶賛。同店舗で見ることができる同ブランドのコレクションについては「とにかくアイテムがたくさんあるので、色んな組み合わせができますよ。その日の自分に合わせてつけられるので、素敵だと思います」と興味津々の様子だった。同キャンペーンのタイトルでもある「Seeking elements of life~煌めきの探求、新しい私に出会う旅~」にちなみ、「新しく挑戦してみたいことは?」という質問に、「運動やスポーツをしたいなと思っていて、体力をつけたいと思っています。筋肉もつけて健康的な身体になりたいですね」と上戸。また、この日訪れた伊勢丹新宿店の周辺は、プライベートでもよく訪れているそうで「私の娘の散歩ルートなので本当によく来ます。デパ地下か子ども会に入り浸ってますよ(笑)。いつもここを通るんですが、どスッピンで歩いているので、ブシュロンさんのキャンペーン中はやめとこうかな(笑)」と話していた。
2017年06月21日7月の一大イベントといえば七夕!現代人に特に何が起こるわけでもないのだけれど、どこかそわそわとしてしまいませんか?こんな機会でもなければ「願い事」を書き出すことなんてないのだけど、いざ願おうと思っても、願い事って案外出てこないものなんです。それなら一番簡単な願い事、「可愛いに埋もれたい!」を願ってみましょう。七夕をテーマにしたポップアップストア「TANABATA ~おんなのこのむねのうち~」でその願いを叶えることができます。伊勢丹新宿店 TOKYO解放区にて6月21日(水)〜7月11日(火)の期間で開催。きらきらと星の魔法にかかったような、ガーリーで夢見心地な世界に浸らせてくれるブランドがTOKYO解放区に大集合!キラキラ、フワフワ、パステル、をキーワードに集まったブランドたちは七夕の季節にぴったり。このポップアップでの先行発売アイテムも登場します。参加ブランドVL by VEEYUKIFUJISAWABarairo no BoushiFUTATSUKUKURIMIYANISHIYAMAEAUSEENONFOR flowers of romanceRaeMASAKISHIMIZUetc…EAUSEENONのピースは早い者勝ちそれどこで買えるの?と声かけ率最上級の注目レディースブランドEAUSEENON(オウシーナン)からは今シーズンのコレクション“TREE PEONY GARDEN”より数量限定でコレクションピースが登場。有村架純や松井玲奈、山本美月など女優の衣装着用率も高い同ブランドのアイテムは争奪戦必須。VL by VEEとマムアンちゃんがコラボタイ発のブランドVL by VEEは同じくタイの漫画家タム君とのコラボアイテムを発表。七夕にちなんだスペシャルアイテムはファン必見!タム君のコミック「Clothes」からインスパイアされたマムアンちゃんとマプラオくんのアイテムが目白押しです。Mamuang & Maprao Totebag¥7,000パステルカラーのピンクとブルーの刺繍バッグ。取手に着いたマプラオくんのモチーフは取り外し可能。内ポケットつきの巾着バッグは機能性もバッチリ。Mamuang & Maprao Cutsew ¥15,000二人が刺繍されたカットソーはフロントに施されたジッパーがアクセント。甘過ぎずさらりと着られるデザインです。ナチュラルな雰囲気はデニム素材とも相性良し。Reflection Long Dress¥19,000マムアンちゃんが刺繍されたロングワンピースには新色のグレー、オレンジがお目見え。さらりとした素材なので肌触りが良く、夏の暑い時期でもリラックスして着用できます。後ろあきのリボンつき。 さて、七夕にはどんな願いをかける?「どうか、素敵なお洋服と出会えますように!」 EAUSEENON水野 惠梨佳が手がけるファッションブランド。幼い頃から絵を描く事が好きで、高校では油絵を勉強する。ファッションの基礎を日本で勉強した後、アントワープでデザインを学ぶ。2015年に自身のブランド EAUSEENON(オウシーナン)を設立。ブランド名の由来は自身の名前でもあるエリカの花から。独自で描いたオリジナルテキスタイル、刺繍を中心としたコレクションを東京、NYを拠点に展開する。HP / InstagramVL by VEEタイ/バンコク在住のデザイナー VEE(ウィー)が手掛けるブランド。 コンセプトは「Relax&Charming」 ポップでどこかクラシカルな洋服は、明るくてハッピーな気分にさせてくれる。日本留学中にデザインや染織を学び、2007年より自身のファッションブランド「VL」 を設立し、2011年に古着のリメイクライン「VL’s Gumgum」を開始。2014年にブランド名を「VL」から「VL by VEE」とし、14年SSコレクションよりオリジナルテキスタイル作りもスタート。 現在、アトリエ内に縫製室を設け、ディテールにこだわったチャーミングな洋服作りを続けている。 著書に、How to remakeの書籍 "Vintage Veemake"(2012年/台湾版2015年)、 "Clothes to you Veemake" (2012年)、刺繍を教える書籍"Mamuangchan Veemake" (2014年)、初めてドローイングを手掛けた絵本"The Cat who has never ever smiled"(2017年)がある。HP / Facebook / Instagram / TwitterTANABATA ~おんなのこのむねのうち~会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区会期 : 6月21日(水)~7月11日(火)営業時間 : 10:30~20:00
2017年06月20日おんなのこのための七夕企画「TANABATA~おんなのこのむねのうち~」が、2017年6月21日(水)から7月11日(火)まで、伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区にて開催される。女の子のかわいらしさや愛くるしい気持ちにフォーカスし、乙女心をくすぐるキュートなアイテムを取り揃える。テーマは「キラキラ、フワフワ、パステル」。Raeが手掛けるアクセサリーは、夏らしいガラス玉を使ったもの。丸や楕円形のピースに、光沢あるリボンやビーズなどを組み合わせて、個性的なデザインを完成させた。バンコク在住のデザイナーVEEが手掛ける「ヴィーエル・バイ・ウィー(VL by VEE)」からは、陽気なサマーウェアが到着。花刺繍を施したドレスやトップス、ストライプ柄のワイドパンツなどが揃う。また、イラストレーターのタムくんのグッズや、「FOR flowers of romance」の衣類、コーディネートのアクセントとなる帽子なども展開される。【イベント詳細】おんなのこのための七夕企画「TANABATA~おんなのこのむねのうち~」開催期間:2017年6月21日(水)~7月11日(火)会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30~20:00取り扱いブランド:VL by vee/FOR flowers of romance/YUKIFUJISAWA/Barairo no Boushi/FUTATSUKUKURI/MIYANISHIYAMA/MASAKISHIMIZU/Rae など
2017年06月17日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)の定番「レースアップシリーズ」のアウターから、デニムジャケットが登場。G.V.G.V. 伊勢丹新宿店、grapevine by k3 代官山、grapevine by k3 青山、k3 オンラインストア、ZOZOTOWN限定で発売される。「レースアップシリーズ」は、毎シーズン、素材やカラーをマイナーチェンジしながら登場していた秋冬コレクションの定番。ファーブルゾンやMA-1などで登場し、G.V.G.V.の秋冬には欠かせない存在となっている。そんなアイテムが今回、春夏シーズンより初登場する。少しルーズに着こなせるよう、肩がドロップするオーバーサイズで設定。メンズも着こなせるラフなサイズ感だ。カラーは、ベージュとブルーの2色に加え、k3店舗限定で、鮮やかなインディゴブルーにホワイトのリボンを結んだものと、ベージュにアクセントの赤いリボンを結んだものの2タイプが展開される。【詳細】DENIM LACE UP JACKET発売日:2017年6月10日(土)取り扱い店舗:grapevine by k3 代官山、grapevine by k3 青山、G.V.G.V. 伊勢丹新宿店2F、k3 オンラインストア、ZOZOTOWN、その他取扱店舗※リボン色違いはその他店舗での取り扱いなし。価格:59,000円+税カラー:ブルー、ベージュサイズ:34,36,38
2017年06月17日ジバンシィ(Givenchy)の2017年プレフォールコレクションの新作レザーグッズを紹介。展開は、2017年6月初旬から順次発売予定だ。ジバンシィ(Givenchy)のシグネチャーバッグといえる「ナイチンゲール(Nightingale)」と「パンドラ(Pandora)」から、”スター”モチーフの新デザインが登場。どちらもブラックカラーのスムースレザーに、ミラーのリベットでスターを纏わせた都会的な仕上がりになっている。2016年3月末にデザインを一新した「ナイチンゲール」は、使いやすいさがポイントだ。ジバンシィのコンセプトであるマスキュリンとフェミニンの融合を体現した、丸みのあるフォルムは、デザイン性が高いだけでなく、収納力が抜群。ショルダーストラップもつくので、クロスボディにしてアレンジも楽しめる。今回は、バッグ中央にスターモチーフを配置。メタルパーツとの相性も良く、遊び心がありつつもシックな仕上がりなので、シーンを選ばず活躍しそう。一方、「パンドラ」は2017年春夏よりメンズラインもスタートさせた、ジバンシィの中でも人気の高いバッグシリーズ。特徴的なのは2つのファスナー。片側は利便性を考えた、ポケット仕様になっている。今回は、ジバンシィロゴの下に”スター”を配置。「ナイチンゲール」同様に、洗練された印象だ。また、サッカージャージスタイルやスポーティなジャケットなど、これまでに比べストリート色の強いルックの多い2017年プレフォールコレクションの洋服と合わせるならば、バックパックスタイルもおすすめだ。こちらもブラックのスムーズレザーを使用しており、中央に”スター”を、ポケット部分にブランドロゴをあしらっている。【アイテム詳細】ジバンシィ 2017年プレフォールコレクション ウィメンズバッグ発売時期:2017年6月初旬より順次発売取扱店舗:ジバンシィ表参道、伊勢丹新宿3F、伊勢丹新宿1Fアクセサリー、ジバンシィ銀座三越4F、銀座三越1Fアクセサリー、ジバンシィ阪急うめだ3F、阪急うめだ1Fアクセサリー、ジバンシィ岩田屋本店※アイテムによっては入荷しない店舗もあり。■アイテム価格・Nightingale small 265,000円+税・Pandora small 230,000円+税・Backpack small 208,000円+税・Long zip around wallet 85,000円+税・Zipped pouch 65,000円+税【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2017年06月16日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)のレザーグッズを扱う期間限定ストアが、2017年6月21日(水)から27日(火)まで伊勢丹新宿店本館にて開催される。会場には、アレキサンダー・マックイーン2017年プレフォールコレクションと秋冬コレクションより厳選した新作バッグやシューズ、スモールレザーグッズが展開される。また、17年プレフォールコレクションより登場した、ボックス型のフォルムが特徴的な新作「ボックスバッグ」の三越伊勢丹限定モデルが登場。ブラックレザーにアンティーク加工したシルバースタッズを施し、センターにカラフルなフラワーモチーフを刺繍したスペシャルなデザインに仕上がっている。展開されるバッグには、注目の「ボックスバッグ」のほか、ブランドのアイコニックなモデル「ヒロイン(Heroine)」をアップデートしたアイテムなども揃う予定だ。【詳細】アレキサンダー・マックイーン 期間限定ストア期間:2017年6月21日(水)~27日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1TEL:03-3352-1111■三越伊勢丹限定バッグ価格:252,000円+税
2017年06月13日「育てるタオル」でおなじみ、株式会社英瑞が新シリーズ「feel」を発表。ふんわり感と吸水性、速乾性までもが洗うほどに“育つ”驚きのタオルです。撚糸技術を生かした「育てるタオル」をベースに、使い心地と美しい佇まいを実現し、贈り物にもぴったりなデザイン性と上質感を高めた新作に仕上がっています。「feel」は使い込むほどにふっくらと、そしてやわらかく育っていくタオルです。素肌ならその心地よさを、存分に感じられます。仕事から家に帰り、メイクを落とした顔を「feel」にうずめ、大きく一息。コットンボールで包み込むようなやさしい肌触りで、水気と一緒に疲れまで吸い取ってくれるよう気分になります。バスタオルも、瞬時に水滴を吸いとってくれるだけではなく、くたっと肌に寄り添い、癒されるような心地よさです。速乾性で、すぐに乾いてくれるのも嬉しいポイント。特に夏は汗をかいたり、日焼けのダメージなどで肌が敏感になる季節。「feel」のやさしさ、心地よさを存分に感じられる季節になります。家の中だけではなく、ビーチやスポーツなどのアウトドアから、ショッピングなどのお出かけにも、連れて行きたくなるタオルです。feelのカラー・メッセージカラーは4色で展開。それぞれテーマに合わせ、「きよらかなさわりここち」のミスト(白系)、「ふかみのあるあじわい」のチャコール(黒系)、「さきほこるかおり」のロータス(ピンク系)、「しずかなたたずまい」のモス(カーキ系)をラインナップしています。商品ラインナップ・バスタオル60×120cm¥4,800(税込¥5,184)・フェイスタオル34×85cm¥2,200(税込¥2,376)・プチフェイスタオル20×40cm¥1,500(税込¥1,620)※すべて筒型ボックス入り、全4色展開「feel」ポップアップ・開催スケジュール2017年4月に先行発売を行った伊勢丹新宿店では、人気カフェ&デリ「HATAKECAFE」で「feel」カラーのオリジナルスムージーが登場するなど盛り上がりを見せました。6月7日は埼玉川越の丸広百貨店、14日は東京伊勢丹新宿店にてポップアップが開催決定しています。6月7日(水)~6月20日(火)埼玉丸広百貨店川越店3階エンジョイスペース66月14日(水)~6月27日(火)東京伊勢丹新宿店5階バスパウダールーム育てるタオル公式サイト CORPORATION
2017年06月12日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)から、父の日限定ケーキ「パリ ブレスト」が登場。サダハルアオキ丸の内店・東京ミッドタウン店・新宿伊勢丹店・渋谷ヒカリエ ShinQs店・JR名古屋タカシマヤ店にて2017年6月9日(金)から15日(木)まで予約を受け付け、16日(金)から18日(日)までの期間に販売される。「パリ ブレスト」は大きな丸い形に仕上げられた、ボリュームたっぷりのケーキ。フランスの “パリ”と“ブレスト”という街を往復する自転車レースを記念し、車輪をイメージして作られたと言われているフランスの伝統菓子だ。パティスリー・サダハル・アオキ・パリで作られる「パリ ブレスト」は、シュー生地にフランス産の小麦粉や発酵バターなど厳選された素材を使用しており、焼きあがった生地はフワッと香ばしくサクッとした食感が楽しめる。シュー生地には濃厚なカスタードクリームにバタークリームとプラリネクリームを合わせたプラリネをサンド。 ヘーゼルナッツの香ばしさが漂うクリームと、サクサクのシュー生地がマッチする一品だ。父の日専用のメッセージカードも用意。ケーキと一緒に普段は言えない気持ちを伝えたり、一家団欒でシェアしながら盛り上がってみてはいかがだろうか。【商品詳細】パリ ブレスト 2,500円(税込)予約期間:2017年6月9日(金)〜15日(木)販売期間:6月16日(金)〜18日(日)販売店舗:サダハルアオキ丸の内店・東京ミッドタウン店・新宿伊勢丹店・渋谷ヒカリエ ShinQs店・JR名古屋タカシマヤ店
2017年06月12日仏メゾンブランド「ジバンシィ(GIVENCHY)」は、カラーとテクスチャーのハーモニーにちなんで名づけた新作クロスボディバッグ“デュエット”の発売を記念し、2017年6月7日(水)より伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションにて世界先行ポップアップストアを展開する。“デュエット”は、ジバンシィの定番バッグである“アンティゴナ”のシグニチャーからインスパイアされた三角形のフラップと、トレンド感を生み出す7パターンのバイ/トリカラーパレットが特徴的なクロスボディバッグ。2つのメインコンパートメントが充分な収納スペースを確保し、調整可能なレザーストラップであらゆるスタイルにフィット。洗練されたニュートラルなカラー(ブラック、ホワイト、ベージュ)や、ジバンシィ Fall 17 コレクションのカラーパレット(ピンク、イエロー、ライトブルーとミディアムレッド)のクラシックな組み合わせからなる7種類のカラーハーモニーが、昼夜問わず様々なスタイルを演出する。■ジバンシィ「デュエット」は、伊勢丹オンラインストアでも購入可能。商品概要【DUETTO】・価格:バッグ¥110,000(税抜)、ポーチ¥64,000(税抜)・サイズ:バッグW23×H15×D4、ポーチW15×H10,5×D3
2017年06月10日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から、モデル、ポピー・デルヴィーニュとコラボレーションしたフレグランス「ポップタスティック」が登場。2017年6月20日(火)より表参道、伊勢丹新宿店で数量限定で販売される予定だ。ロンドン出身のモデル、ポピー・デルヴィーニュ。英国らしい大人の女性のエレガンスと、洗練されたスタイルは、まさにジョー マローン ロンドンの香りが放つオーラを体現している。限定で登場するのは「オレンジ ブロッサム コロン」と「チューベローズ アンジェリカ コロン インテンス」の2種類。「オレンジ ブロッサム コロン」は、透明感あふれるみずみずしい香りで、毎日使いたくなる軽やかさ。一方で「チューベローズ アンジェリカ コロン インテンス」は、甘く濃密なムスクが、ドキッとするような女性らしい魅了を引き出してくれる。ナイトアウトや恋人とのひと時にもぴったりの1本だ。フレグランスは、紙吹雪にインスパイアされたカラフルでポップなボトルデザインで登場。弾けるようなピンクやブルー、イエローの色彩が、毎日を楽しく彩ってくれる。【詳細】ポップタスティック発売日:2017年6月20日(火) ※数量限定販売店舗:ジョー マローン ロンドン 表参道、伊勢丹新宿店、公式オンラインショップ価格:・オレンジ ブロッサム コロン 50mL 11,000円+税・チューベローズ アンジェリカ コロン インテンス 50mL 15,500円+税【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:03-5251-3541
2017年06月10日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)は、伊勢丹新宿本店4階ブティックにてシューズのカスタムオーダーサービスを期間限定で実施する。実施期間は、2017年6月7日(水)から8月末まで。カスタムのベースは、クラシックな「デコレット 554(DECOLLETE 554)」と、つま先部分が空いた「ニュー ヴェリー プリヴェ(NEW VERY PRIVE)」の2種類のハイヒールパンプス。アッパー部分は各3〜5種類の異なるカラーや素材から、ヒール部分のスワロフスキークリスタルは各2色のカラーから好みのものを選択可能だ。アッパーとヒールを同系色でまとめるのはもちろん、レッド×ブラックでコントラストを効かせたり、ピンクカラーのアッパーにカラフルなスワロフスキークリスタルを合わせてポップな仕上がりにしたりと、自分好みのオリジナルの一足がオーダー出来る。【開催概要】クリスチャン ルブタン カスタムオーダー会期間:2017年6月7日(水)〜2017年8月末(予定)価格:「デコレット 554」270,000円+税、「ニュー ベリー プリヴェ」320,000円+税場所:クリスチャン ルブタン 伊勢丹新宿本店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店 本館4階ウエストパーク営業時間:10:30〜20:00TEL:03-6457-8725
2017年06月08日ルナソル(LUNASOL)は2017年秋メイクアップコレクション「木洩れ日浄化」が、2017年8月18日(金)より発売する。「浄化メイク」をコンセプトに、こころまで洗われるような気分に導くメイクアップを提案しているルナソル。この秋は、初秋の「木洩れ日」にインスパイアされた、温かくナチュラルカラーのアイシャドウやリップを展開する。「木洩れ日」をイメージした4色セットのアイシャドウ人気のアイシャドウからは、秋らしいナチュラルカラーに木洩れ日のような穏やかな光のニュアンスを加えた「ルナソル シャインフォールアイズ」が登場。カラーはブラウン・カーキ・パープルに加え、伊勢丹新宿・阪急うめだ店限定カラーとして、エッジィに仕上がるレンガのような赤味のシャドウパレットが登場。各アイシャドウの天面には「木洩れ日」をイメージしたデザインがあしらわれている。透けるように艶やかな質感が、深いカラーに軽やかさを与え、強さがありながらも抜け感のある眼差しに。使用する際は、従来の使い方と逆で濃い色から徐々にのせていくのがポイント。秋色のリップカラー、限定のマット質感も溶け込むように唇に馴染み、美しい仕上がりが持続する「ルナソル フルグラマーリップス」からは秋らしい新色が登場。赤味のあるオレンジやクールなピンクベージュ、そしてブラウンがかったレッドなど6色のほか、伊勢丹新宿・阪急うめだ店限定カラーとして、ソフトマットな質感のディープテラコッタが展開される。肌映えカラー・肌馴染みカラーで分かれているので、自分にぴったりの色味を見つけて。リップバームが初登場&アイブロウパウダーが進化とろけるような滑らかな質感で、唇の潤いをキープし、ツヤを与えるリップバーム「ルナソル ウォームカラーバーム」が新登場。ほのかに色付くので単品使いはもちろん、リップメイクの前にベースとして使ったり、後にグロス感覚で使ったりと、様々な使い方ができる。使うたびに広がるジンジャーとバニラの香りにも癒されそう。そしてアイブロウパウダー「ルナソル スタイリングアイゾーンコンパクト」はリニューアル。これまでの4色から5色に増え、髪の色や仕上がりのイメージに合わせて、自在に色の調整ができるように。アイライナーやアイシャドウとしても使用でき、アイゾーンの立体感も演出もできるため、これ1つでアイメイクが完成する優れもの。ブラシも従来より長くなり、描きやすくなった。ネイルカラーはハンドクリームとペア使いを「木洩れ浄化」を表現した、新色のネイルカラー「ルナソル ネイルフィニッシュ」からは、落ち着いたオレンジベージュやシックなグレイッシモーヴ、ナチュラルピンクなど全6色が展開される。程よくクリーミーな発色となっており、1色使いはもちろん、何色かを組み合わせるのもおすすめ。また新登場となるハンドクリーム「ルナソル ハンド&ネイルクリーム」はネイルの保湿効果も考えたアイテムなので、ネイルカラーと合わせて使うのがおすすめ。コクのあるクリームが瞬時に馴染み、手肌と爪を優しくコーティングしてくれる。香りはオレンジやジャスミンに、ほろ苦さを加えたもの。神宮前で「木洩れ日浄化」体験イベントもさらにいち早く「木洩れ日浄化」を体験出来るイベント、LUNASOL AUTUMN MAKEUP EVENTが2017年7月21日(金)、神宮前・VACANTにて開催される。メイクアップサービスやサンプル品配布、ショーなどが行われる。【詳細】ルナソル 2017年秋メイクアップコレクション「木洩れ日浄化」全12品目29品種発売日:2017年8月18日(金)アイテム例:・ルナソル シャインフォールアイズ 全3種 各5,000円+税・ルナソル フルグラマーリップス 新色6色 各3,000円+税・ルナソル ウォームカラーバーム 限定1色 2,000円+税・ルナソル スタイリングアイゾーンコンパクト 全1種 4,200円+税・ルナソル ネイルフィニッシュN 新色6色(限定3色) 1,500円+税・ルナソル ハンド&ネイルクリーム 限定1種 2,000円+税■伊勢丹新宿本店&阪急うめだ本店限定発売日:2017年8月11日(金)・ルナソル シャインフォールアイズ 限定1種 5,000円+税・ルナソル フルグラマーリップス 限定1色 3,000円+税取り扱い:伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店限定開催日:2017年7月21日(金)開催時間:13:30~19:00会場:VACANT住所:東京都渋谷区神宮前3-20-13【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2017年06月08日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)の2017年秋冬コレクションが、2017年7月12日(水)より全国のディスコード ヨウジヤマモトおよび一部のヨウジヤマモト店舗にて展開される。また、ギンザ シックス店、伊勢丹新宿店、大阪タカシマヤ店、ヨウジヤマモト 青山本店、ヨウジヤマモト 岩田屋本店(福岡)では先行販売が開始されている。今シーズンは「Nomad and The City」がテーマ。必要なアイテムを全て身に着けて移動する遊牧民(Nomad)のノスタルジックなイメージと、合理性と機能性を表すクールな都会(City)、という相反する要素を取り込んだコレクションだ。デザイナー山本耀司が、追い求める理想のスタイルのひとつでもあるノマドから紐解かれたのは、どこか暖かみのある郷愁的なデザイン。対照的にコンテンポラリーでソリッドなデザインも提案することで互いを引き立て合う。カラーはブラックを中心に、深みのあるグリーンやバーガンディ、そしてライトなグレーといった奥行きのあるパレットで演出する。7月から展開されるアイテムには“都会的”ムードを重視した。定番バッグ「GETA」は、機能性にも長けたスモールサイズとなり、ハンドルとショルダーストラップが付いた2wayで提案される。トートバッグは、ハリのあるレザーにジッパーを配したシックなムード。中央のジッパーはポケットになり、サイドのジッパーはバッグの幅を変形させる。デザイン性だけでなく、実用性のためにもあしらわれたアクセントだ。そのほか小物類では、花を映し出したシルクシフォンのスカーフやストール、3色展開でミニマルなレザーの三つ折財布も登場する。なお、ビジュアルは、フランス・パリの山本耀司のアトリエを舞台に、写真家 蜷川実花が撮影したもの。モデルには、秋元梢を起用している。ギンザ シックス店の限定アイテム発売に向けたスペシャルビジュアルも務めた2人のタッグが再び実現する。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 2017-18年秋冬コレクション発売日:2017年7月12日(水)展開店舗:全国のディスコード ヨウジヤマモトおよび一部のヨウジヤマモト店舗※ギンザ シックス店、伊勢丹新宿店、大阪タカシマヤ店、ヨウジヤマモト 青山本店、ヨウジヤマモト 岩田屋本店(福岡)では6月1日(木)より先行販売。価格:・Leather Tote Bag -The City-(レザートート) 128,000円+税カラー:グリーン、ブラック・GETA Small Bag(レザー ショルダーストラップ付きトート) 155,000円+税カラー:ライトグレー、ブラック・Tri-fold Small Wallet 28,000円+税カラー:グリーン、バーガンディー、ブラック・Scarf Rose petal/Kurukuma 26,000円+税・Stole Kurukuma 63,000円+税・Stole Sumi Marble 63,000円+税
2017年06月05日日常のふとした瞬間に見出される美しさに、私たちはどれだけ気づけるだろうか。テキスタイルブランドapples & orangesが2017年春夏コレクションからデビュー。ブランドコンセプトに“ヒトの手から始まるストーリー、いつもの毎日に偶然を”という言葉を掲げ、東京の職人がハンドメイドで作り上げるバッグ12型をファーストコレクションとして展開する。なぜテキスタイルにこだわるのか、なぜ下町の職人のハンドメイドなのか。そしてデビュー早々、クラウドファンディングという現代的な手法を使ってブランドを展開していく理由とは。代表取締役の小田 駿一さん、クリエイティブリードの佐久間 海土さんにお話を伺った。3人の才能を活かしたブランド設計—— はじめはお二人ともファッションとは遠い会社にいたところから、テキスタイルブランドを立ち上げることになったきっかけは何だったのでしょうか。小田:「本当は何をしたいんだろう」って考えたとき、大学時代からファッションメディアや写真をやっていたし、自分にとってアパレルって好きなものには変わりなくて、ずっと続けていけることだなと思ったんです。お金のための仕事ではなくて好きなことをやっていこうと。テキスタイルを担当する中原、動画製作やクリエイティブを担当する佐久間と意気投合し、ブランドを始めることになりました。実家が墨田区で小さな縫製工場を営んでいます。昔はこうした小さな縫製工場が大手セレクトショップの別注などを請け負っていたそうなのですが、今では中国やベトナムなどに仕事が流れてしまい国内の小さな工場は生き延びるのが大変な状況にあります。しかし、生産拠点がアジアに移っているとはいえ、メイドインジャパンの製品が最近人気だったりしますよね。下町の職人の丁寧な縫製をしっかり伝えてお客さんが付加価値として認めてくれれば、商売としてなんとかなるんじゃないかなと思ったんです。ここがファーストステップでした。—— 職人、工場、デザイナーとの繋がりが強いからこそ、丁寧でぬくもりのあるモノ作りが可能なんですね。色鮮やかなテキスタイルに込められた想いは。小田:コンセプトの中に「毎日でも使いたくなる、心地よさと 毎日が少しだけ違って見える、テキスタイル。」という部分があるんですけど、使っていただくことで柄に込められた日常の美しい風景を体感してもらいたいと思っています。ファーストコレクションは sora / kaze / daichi / umi の4柄なのですが、これらのように目を向けないと気づかないような日常にある美しいモノって結構ありますよね。それをテキスタイルに結晶化しています。佐久間さん(以下 佐久間):こだわりたいのは「偶然に会いに行く」ということ。例えば雲が何かの形に見えたという経験ってあると思うんですよ。テキスタイル sora にはそんな瞬間が描かれています。ふとしたときに綺麗だなと思う場面っていいよねっていう僕たちの価値観があって、それを柄に落とし込んでいます。今回はファーストコレクションだったので根源的な空や海をテーマに扱いました。テキスタイル sora小田:バッグを選んだ理由はずっと使ってもらえるから。洋服だとローテーションがありますが、バッグは毎日持ち歩いてもらえます。その人の人生に寄り添えればいいなと。ビジネス的な理由としては、まだ知名度のない新ブランドはECなどリアルじゃない接点でも販売していくべきと思っていて、それを考えた時にサイズ展開もなく比較的お客様に手に取っていただきやすいプロダクトということでバッグになりました。今後はハンカチやポーチなど、プロダクトとしての幅は広げていこうと思っています。クラッチバッグ- kaze:8,800円(税抜)(左)トートバッグ:11,800円(税抜)(右)ショルダーバッグ:15,800円(税抜)クラウドファンディングへの挑戦—— クラウドファンディングプラットフォームMakuakeでのプロジェクトが2月16日から始まります。どういった狙いがあるのでしょうか?小田:apples & oranges はまだまだ駆け出しのブランドなので、クラウドファンディングという形で予約販売をしてから生産したいというのもあるんですが、それ以上にこの活動を通してまずはブランドを知ってもらうことが第一だと思っています。—— 確かにROBEで実施したときも、クラウドファンディングに出ることで広報効果はかなりありました。小田:ブランドのファンを増やす広報効果に加え、営業先や卸先を見つけるきっかけにもなればいいなと。リターンはそれぞれの商品が10%オフで買えるという予約販売や非売品のポストカード4種とルックブックのセット1,000円などを用意しています。—— 応援しやすい値段から、実際に商品を手に取れるプランまで、ブランドのファンになる足がかりがたくさんありますね。クラウドファンディングの実施からクオリティの高い動画やルックブックの制作まで、立ち上げからこれだけ戦略的にやるブランドも珍しいですよね。佐久間:どうなんでしょう(笑)僕はマルジェラがとても好きなんですが、店舗に入るだけで気分が高揚したり、憧れに触れられたり、そういうのがファッションの面白いところだと思っていて、apples & orangesを手に取るお客様にも、商品だけではなくトータルとして良いものに出会えた感覚になってもらえる世界観を提供していきたいなと思っています。だから世界観を詰め込んだルックブックも手に取ってほしいし、動画も良いなと思ってほしい。apples & orangesの商品にはお客様の送料負担のみで何度もお直しができる「永久お直し保証」が付いているんですが、野暮ったいクラフトマンシップではなく、単純に良い気持ちになってほしいという理由からです。——商品単体としてのファンももちろんだけどブランド全体の世界観も含めてファンになってもらいたいと。佐久間:そうですね。特にクラウドファンディングはファーストコレクションを買ってくださったお客様と繋がることができるとても貴重な機会だと思っています。商売というより価値提供をしていきたいというのはブランドとして考えているし、大切にしていきたいことの一つですね。テキスタイル – umi「心の隙間」が生み出す美しさ—— テキスタイル提供なども行っていくそうですが、デビューと同時に発表された三越伊勢丹のオリジナルブランド「ナンバートゥエンティーワン」とのコラボレーションはどういった経緯で生まれたのでしょうか。小田:伊勢丹さん側でそろそろシンプルを脱して質感や装飾性など新しい展開をしていきたいと思っていたらしく、中原の今までの作品を見てもらった時、そこが合致してコラボに至りました。2017年4月下旬にapples & oranges がテキスタイル提供したバッグを販売予定です。—— 若手ブランドとのタッグが多い「ナンバートゥエンティーワン」ならではのコラボも楽しみにしています!最後に、今後ブランドをどうしていきたいですか?小田:大きなブランドというより、テキスタイルを好きになってくれたお客様に20年30年とずっと使っていただけるブランドになればいいなと思います。—— ところで、apples & orangesというブランド名の由来は?佐久間:apples & orangesとは英語で水と油を意味する慣用句。交わらないもの、という意味が込められています。僕はクリエイティブ、小田は経営、緑さんはテキスタイル、といったように全く個性が違うメンツが集まっていて、ブランド自体というより僕たちのスタンスに近いです。ファーストコレクションの柄にもその姿勢は入っていて、「偶然に会いに行く」ように、思いがけず綺麗だなと感じたり、日常のふとした瞬間に綺麗だなと思える予期せぬ偶然や価値観とか、僕の言葉で言うと「心の隙間」があるようなコンテンツを作っていきたいです。apples & orangesヒトの手から始まるストーリー、いつもの毎日に偶然を早起きをした。いつもと違う道を歩く。友だちに電話して、笑った。少しだけ、立ち止まる。久しぶりに泣いた。その瞬間はちょっとした偶然。毎日でも使いたくなる、心地よさと毎日が少しだけ違って見える、テキスタイル。いつもいっしょにいたくなるような毎日を“手渡せる”ように ハンドメイドにこだわりました。HP / Facebook / Instagram / Makuaketext. Azu Satoh
2017年06月04日ユイマ ナカザト(YUIMA NAKAZATO)の期間限定ショップが東京・伊勢丹新宿店にオープンする。会期は2017年6月14日(水)から23日(金)まで。ショップでは、2017年1月発表のパリオートクチュールショーピースで発表された12体のうち6体を展示する。パリでの発表後、国内では初の展示となり必見だ。店頭販売では定番と春夏商品に加え、新作の商品を取り扱う。春夏商品として既に店頭販売されているピアス、バングル、リングなどのアクセサリー小物に加え、ブランドの象徴であるホログラムをふんだんに使用したバッグ、財布などの小物が展開される。さらに、ストア内に設置されたゴーグルで、パリで行われたオートクチュールショーのVR体験ができる。VR空間は、ファッションVRショッピングサービスSTYLYを手掛ける「Psychic VR Lab」が構築したものだ。現場さながらの臨場感が無料で味わえ、操作により自由にルックブックをめくることも可能だ。【店舗詳細】ユイマ ナカザト 期間限定ショップ会期:2017年6月14日(水)~23日(金) 10:30~20:00場所:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111(大代表)
2017年06月04日ジョンロブ(JOHN LOBB)が、2017秋冬シーズンよりレディースコレクションを展開する。2017年9月よりジョンロブ東京ミッドタウン店、伊勢丹新宿店、ユナイテッドアローズ原宿本店にて取り扱われる。イギリスの高級紳士靴ブランドとして150年の歴史を持つジョンロブ。最上級の素材を使用し、受け継がれた技術や製法を駆使した気品あるスタイルで、世界中の紳士に愛用されてきた。新しく展開されるレディースコレクションはアーティスティックディレクター、パウラ・ジェルバーゼがデザイン。6モデルを展開し、その全てがハンドメイドされたものだ。伝統や高い技術はもちろん、その洗練されたスタイルは現代の女性の装いをイメージしてデザインされている。ヒールは、シルエットをより美しく見せるピッチドヒール。ストラップやバックル、ブーツのサイドのゴムの要素は実用的なだけでなく、乗馬などのスポーツのためにあったかつての靴づくりの歴史を感じられる。素材もスエードと独特なクシュヴェルカーフ、リザードとカーフを組み合わせたり、ユニークなコントラストが特徴だ。伝統的なデザインやこだわりぬいたディテールが、快適さと機能性を兼ね備えたシューズに仕上げている。【詳細】ジョンロブ ウィメンズコレクション展開時期:2017年9月〜展開店舗:ジョンロブ東京ミッドタウン店、伊勢丹新宿店、ユナイテッドアローズ原宿本店展開アイテム:・ウィロー Black Calf 266,760円・ホーソーン 253,800円・ホークス 209,520円・ローウェン 172,800円・エイサー 220,320円・アルバ 197,640円【問い合わせ先】ジョンロブジャパンTEL:03-6267-6010
2017年06月02日プラダ(PRADA)が、2017年6月7日(水)から6月20日(火)まで、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にシューズの期間限定ストアを同時オープンする。伊勢丹新宿店では、ヒールにカラフルなビジューが散りばめられたパンプスやローファーなど、17年プレフォールコレクションにインスパイアされたエレガントなシューズが登場。ファーとビジューの両方をあしらったローファーなど、一部のモデルが世界に先駆けて先行発売される。阪急うめだ本店には、ベルベッドやファーで装飾されたスリップオンなど、秋冬らしいスタイルのシューズが揃う。ナチュラルなブラウンにパープルやピンク、ライトブルーを組み合わせた華やかなカラーリングが特徴的だ。どちらのストアも、壁やディスプレイ、什器までがピンクのカーペットで覆われ、フェミニンでプライベートな空間でショッピングを楽しむことができる。【詳細】プラダ 期間限定ストア期間:2017年6月7日(水)~6月20日(火)■伊勢丹新宿店場所:伊勢丹新宿店本館 2階=婦人靴/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1アイテム例:・ジュエルヒールパンプス 91,000円・ジュエルヒールローファー 130,000円■阪急うめだ本店場所:阪急うめだ本館 4階プロモーションスペース 44住所:大阪府大阪市北区角田町8-7アイテム例:・先行発売スリップオン 80,000円・モカシン 109,000円※すべて予定価格。【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2017年06月02日アンダーカバー(UNDERCOVER)のレコードレーベル「アンダーカバー レコーズ(UNDERCOVERRECORDS)」より新作が登場。2017年6月1日(木)から、約1か月に渡り新作を順次発売していく。「アンダーカバー レコーズ」は、2006年春夏コレクション"T”より始まった。そこから登場する新作アイテムは、「PUNK FLOYD」「THE SPACE NURSE」「THE ORGANS」と架空のバンドをモチーフとしている。「PUNK FLOYD」からは、フード付きブルゾンやMA-1、ロングスリーブTシャツをリリース。レッド、グリーン、イエロー、ホワイトといった下地の上に、「PUNK FLOYD」のロゴを大きく飾り、再生ボタンやノイズモチーフなど、音楽を感じさせる要素を散りばめている。また、実在するジャーマンロックバンド「CAN(カン)」の過去の収録楽曲から、デザイナー高橋盾が選んだ4曲を収録したレコードも登場。 「CAN(カン)」のアナログレコードは、約10年ぶりの発売だ。「アンダーカバー レコーズ」が手掛けた、オリジナルのレコードジャケットをプリントしたコーチジャケット、Tシャツも同時に展開される。【アイテム詳細】「アンダーカバー レコーズ(UNDERCOVERRECORDS)」新作発売日:2017年6月1日(木)より順次発売■CAN(カン)取扱店舗:アンダーカバー 青山、金沢、仙台、名古屋、伊勢丹新宿メンズ、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、六本木ヒルズ、ルクア イーレ、ギンザ シックス、ZOZO.jp・12 インチシングル(収録曲 :FUTURE DAYS / PAPERHOUSE) 6,800円+税※ポスター1枚、ステッカー3枚付き。・12 インチシングル(収録曲 :SHE BRINGS THE RAIN / SPOON) 6,800円+税※ポスター1枚、ステッカー3枚付き。・CAN FUTURE DAYS コーチジャケット 34,000円+税・CAN SHE BRINGS THE RAIN TEE 14,000円+税■PUNK FLOYD取扱店舗:アンダーカバー 青山、金沢、仙台、名古屋、伊勢丹新宿メンズ、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、六本木ヒルズ、ルクア イーレ、ギンザ シックス、ZOZO.jp、MADSTORE ラフォーレ原宿、ソラマチ、名古屋・PUNK FLOYD ナイロンフードブルゾン 30,000円+税・PUNK FLOYD MA-1 56,000円+税・PUNK FLOYD LONG SLEEVE TEE 12,000円+税・PUNK FLOYD TEE 8,500円+税・PUNK FLOYD WAIST POUCH10,000円+税【問い合わせ先】アンダーカバー青山TEL:03-5778-4805
2017年06月01日アンテプリマ(ANTEPRIMA)から、イタリア国旗をイメージしたバッグ「バンディエラ(BANDIERA)」が登場。この新作バッグを発売する期間限定ストアが、2017年5月31日(水)から6月6日(火)まで、伊勢丹新宿店にオープンする。「バンディエラ(BANDIERA)」がイメージしたのは、イタリア国旗。鮮やかなグリーン、ホワイト、レッドの3色が輝く新バッグは、夏のファッションに映える鮮やかな仕上がりだ。「バンディエラ(BANDIERA)」が発売となる期間限定ストアでは、新作と同じデザインのビッグサイズワイヤーバッグ「ジャイアント・バンディエラ」をディスプレイ。イタリアンカラーのワイヤーコードが、ホワイトのビッグワイヤーバッグで流れ落ち、レッド、グリーンに染まっていく様が表現される。そのほか、伊勢丹新宿店先行販売となるスペシャルアイテムも多数展開。期間中、54,000円(税込)以上購入すると、アンテプリマのレストラン「アンテプリマ カーサ・クチーナ」で使用できるランチ券がプレゼントされる。【アイテム詳細】アンテプリマ(ANTEPRIMA)「バンディエラ(BANDIERA)」58,000円+税サイズ:W32×H27cm■期間限定ストア開催期間:2017年5月31日(水)~6月6日(火)会場:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ / プロモーション住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1 伊勢丹新宿店※期間中、54,000円(税込)以上購入すると、アンテプリマのレストラン「アンテプリマ カーサ・クチーナ」で使用できるランチ券をプレゼント。(なくなり次第終了)【問い合わせ先】株式会社アンテプリマジャパンTEL:0120-03-6962
2017年06月01日人気ブランド『ルナソル』の秋の新商品が2017年8月18日より発売開始します。この秋のテーマは「木洩れ日浄化。」秋の息吹を感じる”浄化メイク”で、こころまでもが洗われる気分へと導かれることでしょう。この秋も、ルナソルが贈る”浄化メイク”から目が離せません。新商品発表会からレポートします。木洩れ日浄化。2017年秋、ルナソルが提案する浄化メイクは「木洩れ日浄化。」。秋の風景をそのまま閉じ込めたようなあたたかくナチュラルなカラーで作るメイクは、まるで木洩れ日そのもの。深みがありながらも抜け感のあるまなざひ、自然に色づく頬、あたたかみのある唇。軽やかに色をまとう、心地よい穏やかな表情が生まれます。「木洩れ日浄化」メイク締め色から順にアイメイクをすることで、軽やかで深みのある目元へ「シャインフォールアイズ」は従来のアイメイクの常識を覆すアイシャドウ。シェードカラー(締め色)を一番初めに目のキワの入れ、その後シャインフォールカラー、ニュアンスカラーと、徐々に明るい色を、境目に少し重なるようにしながら色をぼかしつつ広げます。こうすることで、透明感のあるアイシャドウが生きる、深みがありながらも抜け感のあるまなざしに仕上がります。チークはベージュオレンジで頬を自然に色づけ、さらにピンクベースの口紅であたたかみのある唇に。秋の息吹を感じさせる美しい色彩で、こころまで洗われるような浄化メイクです。2017秋新発売商品2017年8月18日発売(一部限定発売)シャインフォールアイズ3種/5,000円(税抜)木々の間からあたたかく降り注ぐ、木洩れ日にインスパイアされて生まれた4色セットのアイシャドウ。秋らしいナチュラルな色に木洩れ日のような穏やかな光のニュアンスをウラスしました。1色1色を薄く重ねていくことで、強さがありながらも抜け感のある印象的なまなざしに。シャインフォールライトアイズ限定3種/4,000円(税抜)木洩れ日の穏やかな光と影の美しさを表現した、クリーミーなライトカラーとシェードカラー、2色セットのアイシャドウ。こちらは通常通り、ライトカラーから塗ります。すると、自然な奥行きを感じさせるつややかな目もとに。フルグラマーリップス新色6色/3,000円(税抜)人気の「フルグラマーリップス」には、新たに6色が登場。41・42・43は顔映えのするあたたかな色味、そして44・45・46は、肌馴染みがよく、落ち着いた色味となりました。どれも薄膜仕上げな軽い付け心地です。ウォームカラーバーム限定1色/2,000円(税抜)唇にうるおいとツヤを与えるリップバーム。ニュアンスのあるベージュでほのかに血色を加えてくれます。単品使いはもちろん、メイク前のリップバームとして、口紅後のリップグロスとしても使用可能。木洩れ日を感じさせる、ジンジャーやバニラの香りと模様があたたかな気分を演出。カラーリングシアーチークス1色・2500円(税抜)シアーに肌に溶け込むチークカラーの秋の新色はベージュオレンジ。骨格の美しさを引き出し、あたたかみのある血色を与えてくれます。ナチュラルな発色とまるで素肌のような自然なツヤで、頬に秋のニュアンスを吹き込んで。ネイルフィニッシュN3色・限定3色/1,500円(税抜)ネイルカラーには、木洩れ日浄化の世界を表現する新色と限定色が揃いました。絶妙なニュアンスで、あたたかみのあるナチュラルで上質な手元に。1色使いはもちろん、何色か組み合わせての使用もおすすめです。左3色が限定色、右3色が新色となります。ハンド&ネイルクリーム限定1種/2,000円(税抜)ネイルカラーの映えるつややかな手肌に整える、香りつきのハンド&ネイルクリームが限定でお目見え。コクのあるクリームは瞬時に肌になじみ、みずみずしいうるおいを与えながら爪と手肌を乾燥から守ります。木洩れ日をイメージした香りとボトルに癒しをもらいながらお手入れができそう。スタイリングアイゾーンコンパクト1種・4,200円(税抜)アイゾーンの立体化を追求して生まれた5色セットのアイブロウパウダー。アイブロウとしての使用のほか、ハイライト・アイライン・アイシャドウとしても使え、目周り全体のメイクをこちらで仕上げることができます。スタイリングアイブロウペンシル(フラット・ラウンド)各2色/1,500円(税抜)セット価格3,500円(税抜)別売:スタイリングアイブロウペンシル(ホルダー)2,000円(税抜)この秋、新たなアイブロウぺンシルが登場。芯が薄く斜めにカットされたフラットタイプペンシルは、眉毛1本1本を描くことも全体を形づくることも思いのまま。ラウンドタイプは直径1.5mmの細身の真円で、眉毛1本1本を繊細に書くことが可能です。それぞれ、チャコール系とブラウン系の2色展開で、ボルダーは別売りとなります。スタイリングアイブロウマスカラ2色/2,800円(税抜)髪の色に合わせて眉の色をチェンジすることで、ナチュラルながらも存在感のある眉に仕上げられる眉用マスカラです。高密度のツリー型のブラシが眉毛1本1本をキャッチし、眉を均一にカラーリング。毛流れを整えながらハリと立体感を与えてくれます。汗・水・皮脂に強い処方です。2店舗限定発売商品も見逃せない2017年8月11日2店舗限定発売(伊勢丹新宿本店・阪急うめだ本店のみで取り扱い)シャインフォールアイズ EX01 (Artistic Tone)/フルグラマーリップスEX09(Deep Terracotta)限定1種・5,000円(税抜)/限定1色・3,000円(税抜)さらに今回見逃せないのが、伊勢丹新宿本店・阪急うめだ本店の2店舗のみで8月11日より限定発売する2つの商品の限定カラー。「シャインフォールアイズ」には、シックな陰影にレンガのような赤みでエッジを効かせた限定カラーが登場。「フルグラマーリップ」は、ソフトマットな質感で赤みブラウンのニュアンスを含んだディープテラコッタが限定カラー。モードな印象の口もとをつくります。発売日は「山の日」と祝日のため、朝から行列となること間違いなし!注目度の高い商品です。木洩れ日浄化。で秋の息吹を感じて秋を感じさせる深みのある色味ながらも、絶妙な抜け感と軽やかさを感じる目もと。そして骨格の美しさが際立つ頬と、あたたかみとうるおいを感じる口もとで、こころまで洗われる気分へと導かれることでしょう。
2017年05月31日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)より、夏限定コンセプトショップ「ビキニ・バー(BIKINI BAR)」が東京&大阪に登場する。「ビキニ・バー」は、過去のアーカイブから復刻したスペシャルなデザインを含む19種類の代表的な柄のビキニを販売する夏にぴったりのコンセプトショップ。デザイナーのエミリオ・プッチが愛したマーメイドシルエットと、神話をモチーフにしたアイコンもキャラクターとして初登場している。ブルーやピンクを基調としたマルチカラーのビキニを展開。ホルターネックタイプからバンドゥタイプのものまで用意しており、今年の夏に活躍するビキニが見つかるはず。特設コーナーは、2017年6月14日(水)から27日(火)まで三越伊勢丹新宿店、7月10日(月)から18日(火)まで阪急うめだ店、7月19日(水)から8月1日(火)まで西武池袋店1階でオープンする。ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】エミリオ・プッチ ビキニ・バー価格:Photo Garallyを参照。<三越伊勢丹新宿店3階 ステージ#3>期間:2017年6月14日(水)〜27日(火)TEL:03-3351-1112<阪急うめだ店3階 コトコトステージ>期間:7月10日(月)〜18日(火)TEL:06-6313-7358<西武池袋店1階 イベントスペース>期間:7月19日(水)〜8月1日(火)TEL:03-3981-0111【問い合わせ先】エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2017年05月29日