ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が、5月24日から30日までスタイリングイベント「styling show & event ~feel good about looking good」を伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージで開催する。オーガニックヘアケアのパイオニアとしての地位を築いているNY生まれの同ブランド。日本上陸10周年を記念した同イベントでは、「feel good about looking good‐心地よく、かっこよく‐」をテーマに、トレンド感あふれる最旬ヘアスタイルを提案する。期間中、24日から26日、29日から30日の14時と17時からは、提携サロンによるスタイリングショーが開催。また、27日にはヘア&メイクアップアーティストであるイガリシノブ、28日には同じく河北裕介によるスタイリングショーが行われ、各日13時からミディアムヘアVer.を、15時からはロングヘアVer.を展開する。ショー以外にも、一部の時間帯で1人10分間のスタイリングサービスが受けられる特別な機会となっている。10周年を記念した限定コフレ「ラグジュアリーヘアケアサマーコフレ」(2万6,800円)が先行販売される。補修効果の高いヘアシャンプーとコンディショナーに、人気のヘアミルクやヘアスプレーのトライアルサイズがオリジナルボックスに詰まった、100個限定のセットとなっている。
2017年05月23日リミ フゥ(LIMI feu)から、ブランド15周年を記念してコンバース(CONVERSE)とのコラボレーションスニーカーが登場。2017年5月26日(金)より、リミ フゥ全店舗で発売される。ベースに採用されたのは、「オールスター」誕生100周年を記念した高機能スペックボディ「ALL STAR 100」。アイレットを覆ってしまうほどの大胆なトゥキャップデザイン、ダブルネームを施した取り外し可能な高機能インソール、リミ フゥを象徴するモノトーンカラーが特徴の1足だ。価格は18,000円+税で、ローカットタイプのみの展開。サイズは22.5〜28.cmと、ウィメンズだけではなくメンズも着用出来るユニセックスモデルとなっている。【商品情報】LIMI feu × CONVERSE ALL STAR発売日:2017年5月26日(金)価格:18,000円+税カラー:ブラックサイズ:22.5〜28.0cm(0.5cm刻み)※ユニセックスモデル取扱店舗:LIMI feu全店舗(伊勢丹新宿店/西武渋谷/西武池袋/銀座三越本館/そごう横浜/名古屋三越栄/JR京都伊勢丹/E-ma/ルクア)
2017年05月18日今年2月に行われた伊勢丹新宿店でのPOP UP SHOPに続き、東京ミッドタウン内、ISETAN SALONE(イセタンサローネ)にてPOP UPを開催!HELMAPH & RODITUS(ヘルマフアンドロディタス)はレース使いとミリタリーテイストの絶妙なバランスが特徴の新鋭レディースブランド。他にはない唯一無二のデザイン、女性の美しさを引き立てるディテールは一度身につけたら体が覚えてしまうほど魅力的。オリジナルレースのこだわりが光る今シーズンの魅力についてはこちらの記事をご参考に。春夏コレクションを揃って見られるチャンスはなかなかないので、まだ手に取ってみたことがない方は是非足を運んでみて!レースやフリンジを使用したブルゾンやTシャツなど、デイリーに着ることができるアイテムはもちろん、ヴィンテージをリメイクした1点もののライン「one of a kind」も店頭に並ぶそう。期間は4月6日から4月19日まで。六本木の国立新美術館ではISSEY MIYAKE展も開催されているので、丸々1日使ってファッションの楽しさを見る・着るで体験してみてはいかがでしょうか。ちなみにこちら↑のLOOKのスカート、見覚えありませんか?実はこの撮影に色違いのネイビーが登場しているので探してみてください。後ろ姿にキュンとするはず! HELMAPH & RODITUS pop up shop会場:ISETAN SALONE(東京ミッドタウン・ガレリア1F/2F)会期:4月6日(水)〜4月19日(火)HELMAPH & RODITUS樋口公博、樋口彩乃の兄妹で2013AWよりスタート。ブランド名は両性を持つギリシャ神話の神「ヘルマフロディタス」に由来している。服作りは常に兄がイメージしたモノを妹が形にしていく。男性、女性、両方の目線から共通に感じた美しさ、力強さを追求。繊細なレースでメンズライクなアイテムを。無骨な素材でレディライクなアイテムを。相反するモノを融合させた服作りを続けている。HP / Facebook / InstagramText. Azu Satoh
2017年05月17日ジュエリーブランド HASUNA が2つの新コレクションを発表。ガラスジュエリーブランド「_cthruit」とコラボレーションした「HOPE」は 5月17日(水)より、パキスタンの天然石が輝く「Lucent」は5月24日(水)より発売されます。(「HOPE」は新宿伊勢丹店のみ 5月15日(月)より先行発売)ガラスとコルネの出会いで生まれた「HOPE」HASUNAを代表するエシカル素材の一つであるルワンダ産のコルネ(牛の角)。使用しているコルネは、HASUNAのパートナーが青年海外協力隊の赴任中に立ち上げた工房から仕入れています。ここでは、元ストリートチルドレンの青年たちが加工技術を学びながら職人として働き、自活できる報酬を得ています。そんなHASUNAのコルネが日本のガラスジュエリーブランド「_cthruit」(シースルーイット)と出会い誕生したのが「HOPE」。コルネ、ガラス、K18という異素材が織りなす意外性、そしてシンプルながら大胆なデザインはどこかエキゾチック。 ガラス独特の透明感とコルネの艶が涼しげに夏の装いを彩ります。発売店舗は表参道本店、伊勢丹新宿店、ONLINE STORE。(新宿伊勢丹店のみ 5月15日(月)より先行発売)左からピアス(大)¥45,000 (小)¥40,000(ホワイト / ブラック)シングルピアス(ホワイト / ブラック)各 ¥30,000パキスタンの天然石が輝く「Lucent」「Lucent」はパキスタン産の天然石とK18のみで仕上げたシンプルな構築美が特徴。パキスタン・フンザ地方で採掘・研磨されたクォーツは同じデザインでもカッティングが一つ一つ異なるため、身につける人自身の個性を輝きとして引き出してくれます。発売店舗は表参道本店、伊勢丹新宿店、ONLINE STORE。左からネックレス ¥56,000、シングルピアス(ロング)¥21,000 (ショート)¥19,000 、ネックレス ¥60,000リング ¥125,000(9号、11号)パキスタンの女性を輝かせる天然石パキスタンの首都イスラマバードから、幾つもの峠を超えて辿り着くフンザ地方。8,000メートル級の山がそびえ、そこには人類誕生以前の風景を彷彿とさせる美しい渓谷が広がっています。以前は観光を主要な産業としていましたが、9.11以降観光客は激減。2006年、パキスタン人のルパニ氏が、現地の貧困層の女性たちの生活支援をしたいと、財団「ルパニファンデーション」を設立。女性たちはそこで高い宝石研磨の技術を身につけ、採掘された天然石を美しく磨きあげています。「家族を支えることができ、仕事に生き甲斐を感じます」と語る女性たち。美しく磨かれる天然石からは、彼女たちの仕事に対する誇りと、愛する家族を支えている喜びを感じることができます。細部まで丁寧に磨きあげられた天然石とともに、パキスタンの女性たちの輝きも共に届くでしょう。HASUNA代表 白木夏子によるトークイベントも開催「HOPE」発売日となる5月17日(水)にはHASUNA代表 白木夏子によるトークイベントも開催。新作コレクション「Hope」「Lucent」の素材の産地であるルワンダ、パキスタンとHASUNAの取り組み、そしてジュエリーがお客様の手元に届くまでのストーリーなどを聞くことができます。会場は伊勢丹新宿店グローバルグリーンキャンペーン内イベントスペース。HASUNA代表 白木夏子 トークイベント日時:5月17日(水)14:00〜14:30場所:伊勢丹新宿店 7階催事場イベントスペース入場無料・予約不要※席数が限られていますのでご注意ください(立ち見可)詳細はHASUNA店頭スタッフまで。HASUNA 伊勢丹新宿店03-5357-7748(直通)三越伊勢丹グローバルグリーンキャンペーン HPHASUNAブランドサイト / オンラインストア / ブライダルストアShop info / facebook / Twitter / InstagramHASUNA 表参道本店住所 : 東京都渋谷区神宮前5-7-17 KG表参道1F(Google Mapsへ飛ぶ)TEL 03-3409-1847FAX 03-6893-3922Open : 12:00~20:00(火曜定休)HASUNA 伊勢丹新宿店住所 : 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 1F(Google Mapsへ飛ぶ)TEL 03-5357-7748 (HASUNA直通)FAX 03-6893-3922 (HASUNA直通)Open : 伊勢丹新宿店に準ずる
2017年05月15日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、夏限定の冷たいスイーツ「ヴェリーヌ コレクション」が登場。月替わりで3種類ずつ計12種類が、2017年5月1日(月)から2017年8月31日(木)まで直営ブティックにて販売される。毎年夏限定で登場する「ヴェリーヌ」。涼しげなガラスの器には、エヴァン自慢の濃厚で滑らかなカカオのムースや、爽やかなグリーンの抹茶、ピンクやオレンジに輝くジューシーなフルーツのジュレが美しく層を成す。ひんやりとした口ざわりと華やかな色彩の層が、初夏の陽気なムードを盛り上げてくれるスイーツだ。今回は、定番のフレーバーに新作が4種類が仲間入り。甘い香りが口いっぱいに広がるココナッツムースと、ミルキーなチョコレートムースを合わせた「ヴェリーヌ ショコラ ココ」や、華やかな酸味のパイナップルジュレとほろ苦いカカオムースが相性抜群な「ヴェリーヌ ショコラ アナナス」など、南国のバカンスを思わせるようなフレーバーも登場。その他に、すっと爽やかな甘みが駆けるグレープフルーツジュレとカカオのムース、そしてアクセントに食感豊かなイチジク入りのキャラメルソースを合わせた「ヴェリーヌ ショコラ パンプルムース」や、濃厚なカカオにベルガモットの涼しげな酸味が心地いい「ヴェリーヌ キャラメル ベルガモット」なども新たに展開する。【詳細】2017 ヴェリーヌ コレクション販売期間:2017年5月1日(月)〜8月31日(木)・5月1日(月)〜31日(水) 「ヴェリーヌ ショコラ パンプルムース(新作)」「ヴェリーヌ ショコラ アブリコ」「ヴェリーヌ トリュフ ブランシュ」・6月1日(木)〜30日(金) 「ヴェリーヌ ショコラ ココ(新作)」「ヴェリーヌ ショコラ カフェ」「ヴェリーヌ マッチャ」・7月1日(土)〜31日(月) 「ヴェリーヌ キャラメル ベルガモット(新作)」「ヴェリーヌ ブラン マンジェ オ ショコラ」「ヴェリーヌ アイユール」・8月1日(日)〜31日(木)「ヴェリーヌ ショコラ アナナス(新作)」「ヴェリーヌ マスカルポーネ カフェ」「ヴェリーヌ バナーヌ グリオット」価格帯:729円〜763円(税込)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店(*)、東京ミッドタウン店(*)、三越銀座店、表参道ヒルズ店、三越札幌店(*)、三越仙台店(*)、伊勢丹浦和店、 京都店(*)、三越広島店、岩田屋本店(*)、全国一部百貨店催事店舗(*)はバー ア ショコラ併設店
2017年05月15日アンユーズド(UNUSED)の2017年春夏コレクションより、新作シャツとスカートを紹介。いずれも伊勢丹メンズ館および、エイチ ビューティ&ユースで取り扱われている。シノワズリな花柄シャツ&スカートどこかアジアンテイストを感じる、爽やかなブルーの花々が咲くシャツ。絹のような光沢感あるレーヨンを使用しており、しなやかな感触がこれからの季節にぴったりの一着だ。シェルボタンを使用しているいるため、上品な雰囲気に仕上がっている。1枚はもちろん、下にTシャツを合わせ羽織り感覚で着こなすのも良さそうだ。同柄のフェミニンなスカートは、ウエストマークタイプで、シャツ同様心地良い素材がポイント。フラワーモチーフが下部にあしらわれているデザインも特徴だ。ヴィヴィットなオーバーサイズシャツくたっとしたフォルムと、キュプラ素材の鈍い光沢感が特徴のオープンカラーシャツ。色味は真夏に合う鮮やかなグリーンとパープルに加え、落ち着いたベージュの3色展開だ。シャツはいずれもウィメンズサイズの00・0、メンズサイズの1〜4で登場する。【詳細】アンユーズド 2017年春夏新作■ヴィヴィッドカラーシャツ発売日:2017年4月29日(土)・メンズ「US1285」23,000円取り扱い:伊勢丹メンズ館・ウィメンズ「US1286」22,000円取り扱い:レイ ビームス■花柄シャツ発売日:2017年5月11日(木)予定・メンズ「US1254」39,000円取り扱い:伊勢丹メンズ館・ウィメンズ「US1255」39,000円取り扱い:エイチ ビューティ&ユース■花柄ロングスカート発売日:2017年5月3日(水)予定・ウィメンズ「UW0576」34,000円取り扱い:エイチ ビューティ&ユース<取扱店舗>・伊勢丹新宿店メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズ住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)・H BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS住所:東京都港区南青山3-14-17TEL:03-6438-5230・Ray BEAMS住所:東京都渋谷区神南1-14-7 2FTEL:03-3780-5501
2017年05月13日とらやは、6月16日の「和菓子の日」にちなんだ限定商品を、2017年6月10日(土)より順次販売する。「和菓子の日」とは?「和菓子の日」は、昭和54年(1979)に全国和菓子協会が制定したもので、そのルーツは「嘉祥」という行事にある。「嘉祥」は菓子が主役の行事で、江戸時代には公家や武家から庶民まで、厄除招福を願って皆で菓子を食べていたという。当時宮中でも年中行事のひとつとして盛んに行われており、とらやには御所へ嘉祥用の菓子を納めた記録も残されている。今回販売される限定商品のひとつ「嘉祥菓子7ヶ盛」は、この江戸時代末期に納められた菓子をもとにつくられたものだ。「和菓子の日」にちなんだ4つの限定商品嘉祥蒸羊羹江戸時代、嘉祥の行事で江戸城大広間に並べられた菓子の一つを再現した「嘉祥蒸羊羹」は、夏負けの防止効果があるとされる黒砂糖を加えた小倉の蒸羊羹。【商品情報】「嘉祥蒸羊羹」販売期間:2017年6月10日(土)〜6月16日(金)※一部取り扱いのない店舗あり。価格:1本 2,160円(税込)嘉祥饅頭 3個入風味の異なる3種(黄の薯蕷饅頭、紅の新饅、茶の利休饅)の饅頭を詰め合わせた「嘉祥饅頭 3個入」。それぞれ「和菓子の日」に因んだ嘉定通宝の朱印、小槌形の焼印、「全国和菓子協会」マークの焼印が押されている。【商品情報】「嘉祥饅頭 3個入」販売期間:2017年6月10日(土)〜6月16日(金)※一部取り扱いのない店舗あり。価格:1箱 1,080円(税込)福こばこ「福こばこ」は、道明寺製『なりひさご』、煉切製『はね鯛(紅・白)』、『御目出糖』の3種類が入った、縁起の良い菓子の詰め合わせ。【商品情報】「福こばこ」販売期間:2017年6月10日(土)〜6月16日(金)販売店:■関東・中部直営店、新宿伊勢丹、アトレ目黒 1、玉川髙島屋 S・C、横浜そごう■近畿直営店、京都髙島屋、大丸京都店、ジェイアール京都伊勢丹価格:1箱 1,923円(税込)「嘉祥菓子7ヶ盛」土器に生菓子を盛り合わせた「嘉祥菓子7ヶ盛」。7種類の嘉祥菓子は、江戸時代末期に御所に納められていた菓子をもとに作られたものとなっている。【商品情報】「嘉祥菓子7ヶ盛」※要予約予約受付期間:2017年6月1日(木)〜6月12日(月)受け渡し日:6月14日(水)・15日(木)・16日(金)店頭販売:6月16日(金)販売店:■関東・中部直営店(御殿場店を除く)、新宿伊勢丹、アトレ目黒 1、玉川髙島屋 S・C、横浜そごう■近畿直営店、京都髙島屋、大丸京都店、ジェイアール京都伊勢丹価格:2,808円(税込)
2017年05月12日日本初のエシカルジュエリーブランドとして始まったHASUNAが、洗練されたデザインそのままに、この度新しいコンセプトで生まれ変わりました。コンセプトは PERPETUAL JEWELRY。新ラインのジュエリーと合わせてそこに込められた思いをみていきましょう。2009年に始まったジュエリーブランドHASUNA2009年4月、白木夏子さん(@natsukoshiraki) がブライダルラインから展開を始めたジュエリーブランド。ショーケースのなかでは煌びやかに飾られているにもかかわらず、原産地をはじめとした現場の劣悪な労働環境に胸を痛めたことを機に、投資ファンド勤務を経たのちブランド設立。以降、世界中にあるジュエリーの採掘地をひとつひとつ自身で訪れ、採掘から店頭まで、関わる人すべてにとって価値のあるジュエリーを作り続けています。Swing Collection © HASUNA新たに目指すのは PERPETUAL JEWELRYそのHASUNAが今回リブランディングにあたってキーワードに挙げたのが、「絶え間ない」「永続する」という意味を持つ PERPETUAL の語。それに伴い、意思のある美しさを表す直線的なデザインが印象的な「シグネチャー(Signature)」(記事冒頭)、天然石の色そのものをシンプルに纏える「スウィング(Swing)」、ダイヤモンドの特徴そのままにいつまでも愛したい「タイムレス(Timeless)」、そして神聖な夜にふさわしいクリスマスまでの限定の「ホーリー(Holy)」の計4コレクションを新たに展開しています。(※ 11月21日(月)より販売中)「エシカルは当たり前かなと感じたので」と述べていた白木さんの言葉そのままに、世間で良しと謳われる物事を当たり前のように表現しつづけるHASUNAのスピリットは、既にジュエリーひとつひとつの輝きが物語っているかのようでした。 リブランディングに際してのHASUNAからのメッセージPERPETUAL JEWELRY「絶え間ない」「永続する」という意味を持つ「PERPETUAL」。デザインの美しさや、佇まいはもとより、手に届く瞬間までのストーリーすべてが 偽りなく美しいもの。それが、本質的に美しいジュエリーなのだとHASUNAは考えます。人々の営みや、自然に配慮して生み出された、時代が変わっても愛され続ける、普遍的な美しさ。大切な人へ、そして未来へと永続的に受け継がれるジュエリー。それがHASUNAの目指す「PERPETUAL JEWELRY」です。美しいものでできているこの世界には様々な美しさがあふれていて、私はその一部になることができる私が積み重ねてきたこと、選んできたことは、どれもみな美しいと信じている。HASUNAのジュエリーは、わたしの元に届くその瞬間までのストーリーを、全て美しく語ることができる。関わるすべての人々が幸せで、環境を掻き乱すことのない、祝福されたジュエリーである。美しいもの。表面だけではなく、心から美しいと思えるもの。食べるもの、出会う人、身につけるもの、それらが形づくる今日の私。私は、これまで自分自身が選び抜いてきた、 美しいものでできている。(HASUNA about usより)いきなりお店にジュエリーを見に行くのはハードルが高い……のなら、比較的手の届きやすいアイテムも並ぶオンラインストアのギフト・プレゼントカテゴリ欄のチェックがおすすめ。年末の近づく今の時期、1年のご褒美ジュエリーをHASUNAで探してみませんか?HASUNAブランドサイト / オンラインストア / ブライダルストアShop info / facebook / Twitter / InstagramHASUNA 表参道本店Address 東京都渋谷区神宮前5-7-17 KG表参道1F(Google Mapsへ飛ぶ)TEL 03-3409-1847 / FAX 03-6893-3922Open 12:00~20:00(火曜定休)HASUNA 伊勢丹新宿店Address 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 1F(Google Mapsへ飛ぶ)TEL 03-5357-7748 (HASUNA直通) / FAX 03-6893-3922 (HASUNA直通)Open 伊勢丹新宿店に準ずるHASUNA 名古屋栄店Address 愛知県名古屋市東区泉1-14-23WHITE MATES 1F(Google Mapsへ飛ぶ)TEL 052-212-7827 / FAX 052-212-7827Open 12:00~20:00(火曜定休)Text. Midori Tokioka (@mdrtkk)
2017年05月11日大阪・梅田のルクア イーレ4階 イセタンクローゼット/セレクトにて5月10日から16日まで「クロス エム /ミカ ニナガワ」(XXXX MIKA NINAGAWA) 」がポップアップイベントを開催している。三越伊勢丹の知識と経験に、写真家で映画監督の蜷川美花の感性を掛け合わせ、アートを日々の装いに取り入れた同ブランド。蜷川の写真をもとに、プリントや素材で遊び、細部までこだわり、女性の美しさと着やすいさを共存させるデザインで「Dress up everyday(日常こそドレスアップしよう)」というコンセプトを体現している。期間中、同イベントのための7種の特別なプリントトートバッグも登場する。
2017年05月10日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から「2017 アペロ コレクション」が登場。2017年5月1日(月)から6月30日(金)までの期間限定で、ジャン=ポール・エヴァンのイートインスペース“バー ア ショコラ”をはじめとする全ブティックおよびオンラインブティックにて展開する。イートインスペース“バー ア ショコラ”では、格別なアペロを演出するドリンクとして、シャンパーニュ「レミ・ルロワ」と、アラン・ミリアのマンダリンとぶどうジュースを用いたノンアルコールカクテル、ガーナ産カカオを使用したショコラ グラッセを用意。好きなドリンクとセットで楽しめる、フロマージュとショコラのボンボン ショコラのほかに、今年は香ばしいシュー生地と焼けたチーズが食欲をそそるグジェールが新登場する。また、持ち帰りできるアペロ コレクションも。ショコラとアラン・ミリアのジュースの詰め合わせ「コフレ フレシュール」を月替りで展開。さらにフロマージュのボンボン ショコラを各種1個ずつ詰め合わせた「ボワットゥ ショコラ ア ペリティフ 4個入」がカジュアルなサイズとして登場。自宅や出掛け先でもアペロを楽しめるコレクションになっている。【商品詳細】2017 アペロ コレクション・ムニュ ショコラ アペリティフ 1,458円(税込)〜・ムニュ グジェール 1,458円(税込)〜・ボワットゥ ショコラ アペリティフ 4個入 1,696円(税込)、8個入 3,251円(税込) ※8個入りは期間以降、週末のみ販売。・コフレ フレシュール メ 5,962円(税込) ※2017年5月1日(月)〜31日(水)の期間発売。・コフレ フレシュール ジュアン 5,962円(税込) ※6月1日(木)〜30日(金)の期間発売。発売時期:2017年5月1日(月)〜6月30日(金)※一部商品はなくなり次第終了。取り扱い店舗:ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店、東京ミッドタウン店、三越銀座店、表参道ヒルズ店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、京都店、三越広島店、岩田屋本店、チョコレート バー 丸の内店
2017年05月05日アンダーカバー(UNDERCOVER)が伊勢丹新宿店に2017年5月3日(水・祝)から14日(日)まで限定ストア「LOST YOUTH」をオープンする。“LOST YOUTH=失われた青春”と題された限定ストアでは、Tシャツやコーチジャケットなどこれからの時期活躍するカジュアルアイテムを取り揃える。お腹に顔があるウサギや、はさみで切られた苺など、アンダーカバーらしくポップなのに毒のあるプリントが採用されている。また、限定アイテムとしてクマをあしらったトートバッグ、数量限定の先行販売アイテムとして鍵盤とドットを重ねたポップなプリントバッグがラインナップする。そして、もう一つ特別なアイテムも紹介。同ストアでは“九谷焼をもっと身近に”という想いから生まれた九谷焼の転写ブランド「KUTANI SEAL」とコラボレーションした食器を先行販売するという。リンゴに目玉の付いた怪奇的なプリントは今回のコラボレーションならでは。なお、同商品は大阪ルクア イーレにおいても先行販売される。【詳細】UNDERCOVER POP UP SHOP at 伊勢丹新宿ザ・ステージ3会期:2017年5月3日(水・祝)~14日(日)場所:伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30~20:00TEL:03-3352-1111(大代表)■アイテム価格(一例)・伊勢丹新宿店限定アイテム 5,500円+税・伊勢丹新宿店先行発売 数量限定8,500円+税・Tシャツ 6,000円+税・コーチジャケット 17,000円+税・パーカー 20,000円+税・KUTANI SEAL 丸皿 3,600円+税・KUTANI SEAL マグカップ 3,800円+税・KUTANI SEAL 長皿 4,800円+税
2017年05月04日空中盆栽(Air Bonsai)が、三越伊勢丹の一部の店舗で発売されることが決定。2017年5月15日(月)より期間限定で販売される。空中盆栽を手掛ける「星人空中盆栽園」は、2015年に「アートを通して地球を大切にすること」をメッセージに立ち上げたプロジェクトチーム。クラウドファンディング(Kickstarter)に目標額8万ドルで「 空中盆栽(Air Bonsai)」を発表したところ、当初目標額の10倍もの資金が寄せられた。また、2016年2月発行の“TIME誌"において、世界で話題のインテリアアートとして紹介されるなど世界中で話題になっている。そして、2017年5月に、これまでインターネットでしか購入できなかった「空中盆栽(Air Bonsai)」が、三越伊勢丹で販売されることが決定。伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越、伊勢丹立川店、仙台三越、名古屋栄三越、静岡伊勢丹、ジェイアール京都伊勢丹で発売される。さらに、三越伊勢丹限定の商品「<HOSHINCHU Air Bonsai〉泡化粧“銅”-AWAGESHOU DOU-」も登場。苔玉が銅の上に浮くという、斬新な内容になっている。なお、苔玉を盆栽に変えることも可能だ。【概要】空中盆栽 三越伊勢丹の一部の店舗で発売発売日:2017年5月15日(月)発売場所:・伊勢丹新宿店・日本橋三越本店・銀座三越・伊勢丹立川店・仙台三越・名古屋栄三越・静岡伊勢丹・ジェイアール京都伊勢丹※一部店舗では盆栽の植付けをしており、別途料金。詳しくは各店に問合わせ。限定商品:三越伊勢丹限定〈HOSHINCHU Air Bonsai〉泡化粧“銅” -AWAGESHOU DOU-値段:49,680円※受注販売のため手元に届くのは約3か月後。※泡化粧“銅”のセットに盆栽は含まれていない。
2017年05月01日デヴィッド・ボウイ作品に特化した写真展「DAVID BOWIE by MICK ROCK」が、京都のGALLERY9.5で、2017年6月17日(土)から7月17日(月・祝)まで開催される。70年代初頭、デヴィッド・ボウイにとって最重要時期と言われるジギー・スターダスト時代に運命的な出会いを果たし、約1年半以上に渡ってデヴィッド・ボウイに同行して数々のアイコニックなイメージをフィルムに収めたミック・ロック。展覧会では、ボウイのグラマラスな姿と時代を写し出したミック・ロックによる『スペース・オディティ』のジャケット写真や、本展で世界初公開となった写真も多数含んだ約50作品が展示される。作品は全てミック・ロックの直筆サインとエディション・ナンバー入りで希望のサイズを指定で購入も可能だ。加えて、京都ならではの特別な企画として、ホテル アンテルーム 京都に“DAVID BOWIE by MICK ROCK”のイメージで装飾された客室(コンセプト・ルーム)も登場。宿泊予約は5月2日(火)より開始される。そのほか、連動イベントも実施される。巡回展に先駆け、5月31日(水)からジェイアール京都伊勢丹で「DAVID BOWIE by MICK ROCKデヴィッド・ボウイ写真展プレビュー」がスタート。2週間に渡り、ウィンドウディスプレイを始め、3階のステージ#3にて、「DAVID BOWIE by MICK ROCK」から選りすぐった作品を先行で展示販売。さらに6月7(水)から13日(火)の期間は、4月に終了したばかりのデヴィッド・ボウイ大回顧展「DAVID BOWIE is」オフィシャルグッズのポップアップ・ショップもオープンする。回顧展に行けなかったデヴィッド・ボウイのファンには嬉しい知らせだ。また、期間限定ショップも2017年6月7日(水)よりジェイアール京都伊勢丹にオープン。ショップでは、ヴィッド・ボウイ大回顧展「DAVID BOWIE is」の公式グッズがアンコール販売されるほか、写真展の展示写真のオーダー受注や、グッズの先行販売も行われる。【概要】デヴィッド・ボウイ・バイ・ミック・ロックDAVID BOWIE by MICK ROCK会期:2017年6月17日(土)〜7月17日(月祝) 開館時間:12:00~19:00(会期中無休) 会場:ホテル アンテルーム 京都 GALLERY9.5住所:京都府京都市南区東九条明田町7番電話:075-681-5656入場料:無料■デヴィッド・ボウイ・バイ・ミック・ロック コンセプト・ルーム※5月2日(火)より予約開始。内容:企画展「DAVID BOWIE by MICK ROCK」の開催期間中、アーティストの世界観に浸れるコンセプト・ルーム「デヴィッド・ボウイ・バイ・ミック・ロック コンセプトルーム」」を期間限定で用意。アンテルームで人気の朝食も楽める特別プラン。期間:2017年6月17日(土)~7月17日(月祝)■「DAVID BOWIE by MICK ROCKデヴィッド・ボウイ写真展プレビュー」 会期:2017年5月31日(水)〜6月13日(火) 10:00~20:00 会場:ジェイアール京都伊勢丹住所:京都府京都市下京区烏丸塩小路下ル東塩小路町入場料:無料内容:•「DAVID BOWIE by MICK ROCK」からよりすぐった作品を展示・販売•デヴィッド・ボウイ大回顧展「DAVID BOWIE is」オフィシャルグッズのポップアップ・ショップ(6/7~13)•「DAVID BOWIE by MICK ROCK」のオフィシャルグッズの販売(6/7~13)•Fashion Cantata from KYOTO連動企画として、山本寛斎氏が制作し、デヴィッド・ボウイが着用した衣装「トーキョーポップ(KABUKI)」の展示(5/31~6/7)■期間限定ショップ開催期間:2017年6月7日(水)~13日(火)会場:ジェイアール京都伊勢丹3階=ザ・ステージ♯3時間:10:00〜20:00 (最終日 18:00)電話:075-352-1111※数量に限りのある商品もあり。※混雑状況により、 購入点数を制限する場合あり。
2017年05月01日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)が5月3日から14日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションにてポップアップストアをオープンする。同ポップアップでは芸術品ともいうべきトートバッグの最新作「メキシカバ(MEXICABA)」が登場する。同バッグはメキシコ・ユカタン半島に伝わる独自の職人技術を保護する団体であるマヤ工房(Taller Maya)とのコラボレーションによって誕生したもの。同団体は先住民の自立のための機会を提供しており、こうした活動から生まれる雇用は、職人の技によって彼らの文化を守る一助ともなっており、メキシカバの売上から得られた利益の10%は基金に寄付されることになっている。なお、同ポップアップでは先シーズンに発売され、その実用的なデザインが人気を博したトートバッグである「カバタ(CABATA)」が一回り小さく可愛らしいフォルムとなった「カバタスモール(CABATA SMALL)」も世界先行発売される。
2017年05月01日ミントデザインズ(mintdesigns)が伊勢丹新宿店本館2階に期間限定ストア「PRETTY in Pink」をオープン。期間は2017年4月26日(水)から5月2日(火)まで。店舗には、最新の春夏コレクション“SUBWAY”と、デイリーラインの“SKETCH mintdesigns”の新作が登場する。さらに、伊勢丹限定アイテムも店頭に並ぶ。「PRETTY in Pink」というテーマだけあり、ピンクのアイテムも多い。可愛らしいピンク、スタイリッシュなピンクと、様々な商品が並ぶ。チュールスカート、プリントTシャツ、プリントバッグなどが展開されるのでぜひ店舗に足を運んでみて。【概要】「PRETTY in Pink」期間:2017年4月26日(水)~5月2日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1TEL:03-3352-1111(伊勢丹新宿店)限定アイテム:チュールスカート21,000円チュールドレス22,000円プリントTシャツ12,000円プリントバッグL10,000円プリントバッグM8,000円プリントポーチ6,500円クリアバングル13,000円クリアリング9,000円クリアイヤリング8,000円クリアブローチ6,000円クリアヘアゴム6,000円
2017年04月29日ザ・ヤード(THE YARD)の2017年春夏シーズンの新作が、2017年4月27日(木)よりザ・ヤード渋谷店、仙台店にて発売される。「白シャツの様に着る新しい日常をつくるきもの」をテーマに、現代のライフスタイルに溶け込むきものを提案するザ・ヤード。2017年春夏アイテムは、シンプルなデザインと、絶妙なニュアンスの色合いが特徴的だ。ゆかたは、三重県・白子にある伊勢型紙の産地で、数万枚の型紙から選び出した柄を、ザ・ヤードのオリジナルカラーで染め上げたもの。爽やかな初夏を思わせる水色のゆかたや、柔らかなピンク色に白ストライプを入れた女性らしさが引き立つスタイルなどが揃っている。メンズのアイテムには、幾何学模様を全面に配したデザインや、美しいグラデーションに染まったゆかたがラインナップする。伊勢丹新宿店にて5月31日(水)から6月6日(火)まで、新宿のビームス ジャパンでは6月21日(水)から7月11日(水)まで、17年春夏の新作を並べる期間限定ストアがオープンする。さらに、4月27日(木)から5月7日(日)まで、ザ・ヤード渋谷店と仙台店にて、17年春夏アイテムのお披露目会が行われる。また、ザ・ヤードと同じく「やまと」が手掛けるメンズきものテーラー「ワイ&サンズ(Y. & SONS)」も、17年春夏アイテムを同日より発売開始する。【詳細】ザ・ヤード 2017年春夏シーズンの新作発売日:2017年4月27日(木)取扱店舗:ザ・ヤード渋谷店、仙台店■ゆかたと夏きもの お披露目会期間:2017年4月27日(木)~5月7日(日)場所:ザ・ヤード 渋谷店、仙台店■期間限定ストア<伊勢丹新宿店>期間:5月31日(水)~6月6日(火)場所:伊勢丹新宿店本館7階=呉服住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30~20:00<ビームス ジャパン>期間:6月21日(水)~7月11日(水)場所:ビームス ジャパン住所:東京都新宿区新宿3-32-6営業時間:11:00~20:00
2017年04月29日「キハチ 青山本店」では、4月25日(火)から6月26日(月)まで「Chef’s Beer Terrace(シェフズビアテラス)」を、また5月9日(火)から8月28日(月)まで、伊勢丹相模原店でも「Chef’s Beer Terrace(シェフズビアテラス)」を開催される。「キハチ 青山本店」の人気席のテラスは、外苑いちょう並木を眺めながら食事ができ、都会にありながら、四季の移り変わりが感じられる和みスポットだ。毎年好評の「Chef’s Beer Terrace(シェフズビアテラス)」では、普段予約を受けていないテラス席を予約でき、夜風を感じながらビールにワイン、またシェフの石川泰史氏オリジナルのビールに合う料理が楽しめる。今年は、様々なシチュエーションに合わせた4つのプランを用意。前菜4品+肉料理+フリードリンク90分で、カジュアルに食事を楽しめるスタンダードプラン「シェフズテラスA」、スタッフおすすめのキハチの料理をたっぷりいただけるボリューミーな「シェフズテラスB」(6,500円)、料理もドリンクも充実派におすすめのクラフトビールなどドリンクの種類が豊富なプレミアムプラン「シェフズテラスC」(7,500円)、そして料理もドリンクもデザートも楽しみたいという欲張りな女子にお勧めの「テラスで女子会プラン 」(5,500円) まで、利用シーン別に選びやすいプランが揃う。またこの春、新たにキリンが開発した4種のクラフトビールが選べる“タップ・マルシェ”を体験できるプレミアムプランも登場。(価格は、税・サービス料、フリードリンク込)5月9日からスタートのキハチ 伊勢丹相模原店「Chef’s Beer Terrace(シェフズビアテラス)」では、最上階のルーフガーデンを眺めながらビールやワインを楽しめる。こちらは一人5,000円(税、フリードリンク込)で、イタリア産生ハムを90分間食べ放題や、ビールに合う盛り合わせ「テラスプレート」がついたプランを用意する。爽やかな初夏から夏が終わるまで、テラスでビールやグルメを楽しめるビアテラスで、友人や家族、大切な人と憩いの時を過ごして。(text:cinemacafe.net)
2017年04月28日資生堂(SHISEIDO)から“墨”に着想を得た「インクストローク アイライナー」と“和紙”からインスパイアされた「ペーパーライト クリーム アイカラー」が登場。2017年6月28日(水)より伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店、SHISEIDO THE GINZAで先行発売、その後2017年7月1日(土)から全国のデパートを中心とした約240店と、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売される。「墨」のような濃密発色のアイライナー「インクストローク アイライナー」は、滑らかさと墨のような濃厚な発色が特徴のジェルタイプのアイライナー。濃密なラインがよれることなく一筆で描け、美しい発色とリッチな質感が目もとの存在感を高めてくれる。カラーは自然界にあるものからインスピレーションを受けた全6色。漆黒のブラックを始め、森林を思わすグリーンやなすびのようなパープル、黒蜜のようなブラウンなどが展開される。パッケージは、硯(すずり)の筆を整える機能を参考にすることで、手の甲や容器の縁、蓋の裏などを汚すことなく、ブラシを簡単に整え適量をとることが出来る仕様となっている。書道の筆から着想を得て、“広島県熊野筆”の技で究極の描きやすさを追求した「インクストローク アイライナー ブラシ」と併せて使いたい。”30°カーブ”のオリジナルハンドルで、ラインを描く時にまつ毛の生え際を隠さず描ける設計となっている。コシが強く、太く大胆なラインも細く繊細なラインも思いのままに描けるアイテムだ。「和紙」から着想を得た、透け感+マットなクリームアイカラー「ペーパーライト クリーム アイカラー」は、日本伝統文化の和紙からインスパイアされた、透け感のあるマットな仕上がりのクリーム状のアイシャドー。軽く滑らかな質感で肌にぴったり密着し、ひと塗りで色鮮やかに発色。ぼかせば、ふわっとした表現など自在に発色をコントールできる。カラーは「ノバラ ピンク」「ヤマブキ イエロー」「アサギ ブルー」「サンゴ コーラル」など、和を感じさせるネーミングの全8色展開となっている。【詳細】資生堂 2017年秋冬コレクション発売日:2017年7月1日(土)※2017年6月28日(水)より、伊勢丹新宿本店・阪急うめだ本店・SHISEIDO THE GINZAで先行発売■インクストローク アイライナー 各3,780円(税込) 各6色※ブラシ付き■インクストローク アイライナー ブラシ 3,780円(税込)■ペーパーライト クリーム アイカラー 各3,240円(税込) 各8色取り扱い:・全国のデパートを中心とした約240店・資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710 (フリーダイヤル)
2017年04月27日百貨店から新しい音楽カルチャーを発信する「Rock Time Line PART」が4月26日から5月14日まで、伊勢丹新宿店にて開催される。音楽そのものを、より広く、より深く感じられるプラットフォームとして、アーティストとリスナーのそれぞれの想いを、時を超えて、繋ぎとめる場所となるよう企画された「Rock Time Line」。PART Iとなる4月26日から5月2日は、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにてクリエイティブ・スタジオのA4Aが装飾、映像を手掛けた空間には、旅を続けるロックバンドの「くるり」、一貫してインディペンデントで活動を続ける「相対性理論」、現役大学生で多彩な才能を発揮している「ぼくのりりっくのぼうよみ」、福岡を拠点に何かを企む超常ハイカラギターロックバンドの「ポルカドットスティングレイ」、アメリカでもっとも優秀なDJと評される「ポーター・ロビンソン」、120本/年のライブをこなす「My Hair is Bad」、23歳のシンガーソングライター「ReN」、そして森山直太朗の8組のアーティストたちが参加する。また、伊勢丹新宿店がキュレーターとなってアーティストらとコラボレーションしたこれまでにない音楽体験として、VR(ヴァーチャルリアリティ)とBluetoothヘッドフォンによるライブ/ツアー体験や、ミュージックビデオの衣装展示、上映が行われる他、ソニーの最新ステレオレコードプレーヤーでのレコード体験スペースも設置する他、コラボレーションTシャツやツアーでしか購入できないグッズなどの販売も行われる。PART IIとなる5月3日から14日には伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーションにてザ・ローリング・ストーンズにフィーチャーする。古き良き時代を振り返り、モダナイズして今へとつなげるフォトグラファーとのコラボレーションアイテムが展開される他、彼らに影響を受け、未来を切り開くアーティスト「GLIM SPANKY」をクローズアップする。ボーカルである松尾レミによる“LIPS&TONGUE”をモチーフとした描き下ろしイラストが落とし込まれたTシャツやバッグの販売も行われる。
2017年04月23日トーガ プルラ(TOGA PULLA)から、レインスプーナー(reyn spooner)とのコラボレーションによるハワイアンシャツが登場。2017年4月26日(水)より、トーガ直営店全店、伊勢丹新宿店本館 3階=リ・スタイルにて発売される。ハワイアンシャツのパイオニア的ブランドとして知られるレインスプーナー。今回トーガは、レインスプーナーが創業から作り溜めている、2,000種類にも及ぶプリントパターンと独自に考案されたオリジナル生地のアーカイブより3種類をピックアップ。肘の部分のラッフルスリットがポイントのブラウス、トーガの定番となっている胸元のウエスタンポケットが特徴的な開襟シャツ、サイドにラッフルスリットが入ったショートパンツの3型が展開される。さらっとした着心地と風通しの良さは、常夏のハワイが生んだ老舗ブランドのレインスプーナーならでは。徐々に気温と湿度が上がり始めるこれからの季節に大いに活躍してくれそうだ。【商品情報】TOGA PULLA x reyn spooner発売日:2017年4月26日(水)販売店舗:トーガ直営店全店、伊勢丹新宿店本館 3階=リ・スタイル【問い合わせ先】TOGA原宿店TEL:03-6419-8136
2017年04月21日グッチ(GUCCI)から、2017年4月19日(水)、三越伊勢丹限定の「GUCCI HANA」コレクションが登場。それを記念して、伊勢丹新宿店では4月19日(水)より、日本橋三越本店で5月17日(水)よりスペシャルイベントを開催する。「GUCCI HANA」コレクションは、「グッチ ガーデン」に咲く可憐なローズの花々と、日本の卓越した職人技によるデニム素材が出会って誕生した。本イベントでは、ウィメンズウェア、メンズウェア、ハンドバッグ、シューズ、スモールレザーグッズ、ウィメンズシルクが揃う三越伊勢丹限定アイテムと、ハンドバッグとスモールレザーグッズの日本限定アイテムの先行販売とともに、人気ラインの最新コレクションをいち早く見ることができる。4月19日(水)から始まる伊勢丹新宿店では、ウィンド―ディスプレイと店内がクリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレのインスピレーションから生まれたロマンチックな雰囲気に包まれる。華やかでドリーミーな世界観が楽しめそうだ。【開催概要】「GUCCI HANA」コレクション スペシャルイベント商品価格:ウィメンズジャケット 350,000円ウィメンズシューズ 87,000円メンズパンツ 130,000円メンズシューズ 125,000円■伊勢丹新宿店・本館期間:2017年4月19日(水)~4月25日(火)会場:本館1階=ザ・ステージ本館1階=ハンドバッグ/プロモーション本館2階=婦人靴/プロモーション本館3階=センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1・メンズ館期間:2017年4月19日(水)~5月2日(火)会場:メンズ館1階=プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1■日本橋三越本店期間:2017年5月17日(水)~6月6日(火)会場:本館1階 中央ホール ※5月23日(火)まで本館3階 スペース#3本館3階 イベントスペース東住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2017年04月21日京都・北山の洋菓子・マールブランシュの看板メニューともいえる「モンブラン」がかき氷に。「雪の菓 モンブラン氷」「白い山 モンブランかき氷」が2017年6月1日(木)からマールブランシュ限定店舗にて期間限定発売される。マールブランシュを代表するメニューの一つ「モンブラン」。日本では甘露煮栗の黄色いモンブランが主流だったなか、”パリの味を京都のお客様に届けたい”という思いが生んだ栗色クリームのモンブランは、発売当時人々に大きな衝撃をもたらした。その後も少しずつ改良を重ね、現在4代目となったモンブランは、パフェ、できたてのサロン限定デザートなど、さまざまな形に代わりスイーツの世界を広げている。その中でも、人気を集めるのは、夏季限定の「モンブランかき氷」。開店直後から列を成すほど人々を魅了する秘密は、天然氷に隠されている。全国でも7軒しかない、天然氷の栃木県日光「松月氷室」の職人がつくる氷は、水の旨味を感じられるほどまろやかな口当たり。この氷を日々研究を重ねたパティシエが削り、初雪のようなふんわりした口どけに仕上げた。天然氷「雪の菓 モンブランかき氷」は、昨年マールブランシュ本店にて初提供され、人気を博したメニューだ。創業当時から30年以上 続く「マールのモンブラン」大胆にアレンジ。初雪のようにきめ細やかに削った氷に、特製モンブラン蜜とモンブランクリームをたっぷりと添え、ケーキのようなデザート氷に仕上げた。アングレーズソースやカシスソース加えることで様々な味の重なりを楽しむことも。京都北山マールブランシュ本店にて限定発売される。天然氷「白い山 モンブランかき氷」は「モン ブラン=白い山」という名のとおり降り積もったかき氷の中に、ラム酒香るモンブランを忍ばせたデザート。初めに氷にシロップがかけられていないのは、モンブランの甘味と素氷のマリアージュをまずは楽しんでほしいからだという。添えられたマロンソースとカシスソースで味の変化を楽しむことも。マールブランシュ京都伊勢丹店での限定発売となる。【アイテム詳細】■天然氷 「雪の菓 モンブラン氷」 1,300円+税発売時期:2017年6月1日(木)~9月末取扱店舗:マールブランシュ北山本店住所:京都府京都市北区北山通植物園北門前TEL:075-722-3399■天然氷 「白い山 モンブランかき氷」 1,200円+税発売時期:2017年6月1日(木)~9月上旬取扱店舗:ジェイアール京都伊勢丹6階サロン店住所:京都府京都市下京区 烏丸通塩小路下ル東塩小路町 京都駅ビルTEL:075‐343-2727
2017年04月21日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)のパンプスシリーズから、新作「ブリジット(BRIDGET)」が登場。2017年4月26日(水)から5月2日(火)まで伊勢丹新宿本店で先行発売、その後5月より全国のジミー チュウ ブティックで発売される。「ブリジット」はやわらかなラウンドトゥとクラシックなスティレットヒールのパンプス。ヒールの高さは65mmと85mmで展開され、そのシンプルなデザインは昼の着こなしだけでなく、夜のドレスルックにも合わせやすい。カラー・素材は、スエードのヴィンテージローズやヘーゼルのほか、イブニングに履きたいグリッターやメタリック加工を施したデニムを使用したものなど、多様なラインナップとなっている。さらに、伊勢丹新宿本店限定としてピンクのスエードも登場する。【詳細】ブリジット発売時期:2017年5月※伊勢丹新宿本店で先行発売:2017年4月26日(水)〜5月2日(火)※阪急うめだ本店で期間限定ストア:2017年5月17日(水)〜23日(火)※公式オンラインストアで先行予約受付中価格例:■BRIDGET 65・Nude パテントレザー 75,600円・Navy スエード 75,600円■BRIDGET 85・グリッターファブリック 75,600円・Navy メタリック デニムプリントファブリック 79,920円・ブラック キッドレザー 75,600円【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:03-5413-1200
2017年04月20日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から母の日に向けた期間限定コレクションが2017年4月28日(金)から2017年5月14日(日)まで販売される。母の日に向けた限定ショコラ日頃なかなか伝えられていない感謝の気持ちを込めて。ジャン=ポール・エヴァンから見た目にも可愛い母の日限定ショコラが発売される。ケーキやショコラの詰め合わせ、タブレットチョコなど幅広くうれしいラインナップも魅力的。甘酸っぱいフランボワーズ風味のガトー「ガトー メルシー ママン」は甘酸っぱいフランボワーズ風味のガトーショコラに、チョコレートでできたルージュのハートをデコレートした一品。フランボワーズの軽やかな酸味と、ジャン=ポール・エヴァンの芳醇なショコラの風味を存分に楽しむことができる。冷凍配送でとどけられるので、遠郷の母に贈るにもぴったりだ。ボワットゥ キューブ ママン「黒真珠」にも例えられるジャン=ポール・エヴァンのチョコレート。その評価を表すようなパール状のショコラをたっぷりと詰め合わせた中に、ハート型ショコラを合わせた「ボワットゥ キューブ ママン」を、幼い日々の思い出話に花を咲かせながらつまんでみては。クロック マダムふんわり芳醇なショコラのムースにブラジル産カカオの生クリームを重ねた「クロック マダム」。ビスキュイに合せたウイスキーのほのかな香りが華やぐ母の日限定のガトーだ。【詳細】販売期間:2017年4月28日(金)~2017年5月14日(日)販売価格:・クロック マダム 2,160円(税込)・ガトー メルシー ママン 5,400円(税込)・ボワットゥ ショコラ 6個入 ママン 2,584円(税込)・ボワットゥ ショコラ 10個入 ママン 3,940円(税込)・カーヴ ア ショコラ 9個入 ママン 3,714円(税込)・カーヴ ア ショコラ 16個入 ママン 6,061円(税込)・ボワットゥ キューブ ママン 3,240円(税込)・コフレ ママン 4,938円(税込)・タブレット ママン クール ヴェネズエラ 1,896円(税込)・タブレット ママン クール レ キャラメル フルール ドゥ セル 1,896円(税込)取り扱い店舗:ジャン=ポール・エヴァン伊勢丹新宿本店※、東京ミッドタウン店※、三越銀座店、表参道ヒルズ店、三越札幌店※、三越仙台店※、伊勢丹浦和店、京都店※、三越広島店、岩田屋本店※、全国一部百貨店催事店舗、ジャン=ポール・エヴァン オンラインブティック※バーアショコラ併設店
2017年04月20日「ビューティフルピープル(beautiful people)」から、モードなバッシュが登場。どこか懐かしさを感じる響きの“バッシュ”を、ブランド独自の目線で再構築し、ありそうでなかったモードなバッシュスニーカー2型が仕上がった。今回発売するのは、牛革を使用したレザーバッシュと、マドラスチェックのバッシュの2型。1型目のレザーバッシュは、ライトブルー、ベージュ、ホワイト、ネイビーの全4色展開。ライトブルーやベージュといった淡いカラーがスポーティさをほどよく抑えているため、モードやエレガントな着こなしのはずしアイテムとして取り入れることができる。2型目のマドラスチェックバッシュは、本体にオリジナルで作製したペーパーマドラスの生地を使用し、ビューティフルピープルにしかない新しいバッシュを提案している。両型ともに、タンパーツや背ライナーにはランドセルで使用するソフト牛革を使用し、クッション性の高い柔らかい履き心地を実現。ソールには、オリジナルのクマの爪柄のゴムソールを使用し、歩くたびにビューティフルピープルのユーモアが見え隠れする、同ブランドの今シーズン一押しアイテムとなっている。レザーバッシュレザーバッシュ価格:39,000円(税抜)素材:牛革カラー:ホワイト / ベージュ / ライトブルー / ダークネイビー※シューアクセサリー(熊の爪)は別売り。ペーパーマドラスバッシュペーパーマドラスバッシュ価格:36,000円(税抜)素材:羊革・綿53% / 和紙47%カラー:ライトベージュ / ラスティブルー取扱店舗■beautiful people 青山店東京都港区南青山3-16-6TEL:03-6447-1869■beautiful people 伊勢丹新宿店東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館2階=TOKYOクローゼット/リ・スタイル TOKYOTEL:03-3352-1111(大代表)■beautiful people イセタン クローゼット ルクア イーレ大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 4F イセタン クローゼットTEL:06-6225-8456(直通)■beautiful people 阪急うめだ店大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 3F モードTEL:06-6313-9736
2017年04月18日いよいよ日本初上陸!伊勢丹新宿店で常設店舗オープンアメリカのデザインブランド「シャイノラ・デトロイト(SHINOLA DETROIT)」がいよいよ日本に初上陸する。2017年5月31日(水)より、伊勢丹新宿店メンズ館7階オーセンティックカジュアルにて常設店舗をオープンするほか、2017年5月31日(水)~6月6日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージにてポップアップイベントも開催する予定だ。丈夫で長持ちする製品を提供し、全世界で19の直営店を展開2011年創業の「シャイノラ」は、“丈夫で長持ちする製品を提供する”というコンセプトに基づき、確かな技術力と伝統的な職人のこだわりに裏打ちされた作品で、その名声を確立した。現在は自社のデトロイト工場に200名以上の熟練技術者と、世界中で600名以上の従業員を擁し、全世界で19の直営店を展開している。また、世界中の有名百貨店や小売りでの販売も行っており、さらに今春には5つのストアがオープンする予定だ。シャイノラのウォッチは、本場スイスなどから取り寄せた部品を使い、自社のデトロイト工場で製造されている。熟練技術者の手作業による細心な組み立てと、最先端テクノロジーとを融合させた高度な製造工程により、美しさだけでなく、高品質で性能が長持ちすることが特長だ。また、バッグやレザーグッズは、自社工場内併設のレザースタジオ内で、専属デザイナーがサンプルをデザインし、イタリア製の最新鋭機械を駆使して製造されている。材料のレザーにもこだわり、アメリカでも最も古くかつ伝統を誇る最高級なめし工場で作られたものを使用している。本国アメリカでも大人気のサービスを導入伊勢丹新宿店では、好みのウォッチヘッドとウォッチベルトを自由に選択できる「ウィラード・ウォッチ・サービス」、ジャーナルやレザーグッズへの「イニシャル刻印サービス」といった、本国アメリカでも大人気のサービスを導入する予定。伊勢丹新宿店で販売される商品の価格帯(税込)は、アメリカ製のジャーナル(ノート)が3,024円~、財布が36,720円~、トートバッグが96,120円~、ウォッチが89,640円~141,480円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※シャイノラ・デトロイトプレスリリース(@Press)
2017年04月16日アイウェアブランド・オリバー ゴールドスミス(OLIVER GOLDSMITH)の「オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス(OG×OLIVERGOLDSMITH)」から新作サングラスが登場。2017年6月末より、レショップ(L’ECHOPPE) 、グローブスペックス(GLOBE SPECS)、その他全国の取扱店にて発売される。なお、伊勢丹メンズ館では4月19日(水)より先行販売する。「オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス」誕生から7回目となる今回のコレクションは「リコレクション ツー(Re.collection_2)」と銘打った。前回のデザインプロセス同様、制作にあたってイギリス・ロンドンのオリバー・ゴールドスミス本社倉庫にある500モデル、計5000本以上のアーカイブを徹底リサーチ。それらを解体、再構築することでコレクションを完成させた。アセテートとチタン製の計5型を提案する。アセテートモデルオールアセテートモデルには、クリングスをつけることで、デザインと掛け心地をアップデート。合わせて眼鏡全体のバランスに着目し、生地の厚みや削り込み、鼻にフィットするクリングスの位置などすべてのディテールに気を配り、より掛け心地の良いモデルに仕上げた。なかでも「Re.GOPAS」は、癖の強いシェイプを解体、再構築することでアーカイブが持つ重厚な印象を残したまま、オリジナルパーツを使用することによりモダンな仕上がりに。定番ともいえる「Re.SHEPPERTON」もマイナーチェンジによって、ミニマルなデザインでアップデートされている。チタン製モデルメイドインジャパンにこだわったチタン製モデルでは、精密に削りだしたフレームに七宝をコーティングすることでサーモントのデザインを表現。さらに、過去にコンビネーションフレームで使用していたテンプルを、削りだしたフロントに合体させることで、より一体感のある掛け心地へと昇華している。アーカイブのモデルをサイズダウンすることでナードな印象から知的な印象へと変貌させた「Re.RIPON」は注目モデルのひとつ。ごく薄いシートメタルを採用することで、掛けた時のストレスが最小限になるよう配慮されている。詳細OG×OLIVERGOLDSMITH発売時期:2017年6月末取り扱い:レショップ、グローブスペックス、その他全国の取扱店■伊勢丹メンズ館 先行販売発売日:4月19日(水)会場:伊勢丹メンズ館8Fアイウェアコーナー住所:東京都新宿区新宿3-14-1問い合わせ:03-3225-2787サングラス価格:・Re.GOPAS 40,000円+税カラー:ダークグリーン、グレー、ハバナ、クリアグレー、クリアブラウン、クリアグリーン・Re.SHEPPERTON 40,000円+税カラー:ダークグリーン、グレー、ハバナ、クリアグレー、クリアブラウン、クリアグリーン・Re.RORY 40,000円+税カラー:ダークグリーン、グレー、ハバナ、クリアグレー、クリアブラウン、クリアグリーン・Re.RETRO Six 40,000円+税カラー:マットブラック、ダークグリーン、ダークブラウン、シルバー、ライトゴールド・Re.RIPON 40,000円+税カラー:マットブラック、ダークグリーン、ダークブラウン、シルバー、ライトゴールド
2017年04月16日「フランス展」が、伊勢丹新宿店本館にて2017年4月12日(水)から18日(火)まで開催される。自由で奔放に生活を楽しむフランス人の生き方は、”永遠の理想”として世界中の人々を魅了してやまない。本イベントでは、そんなフランス人の「こころ豊かに生きるコツ」を紹介しながら、地元でも愛されている「衣食住」を彩るアイテムを販売する。味わって、触れて、買い物をして…と、全身でフランスの空気を堪能して、まるで旅行しているような気分を味わうことができる。会場ではハムやソーセージ、パン、チーズ、ワインなど、フランス各地の美食が集まる。パリ随一のパン職人であるクリストフ・ヴァスールと、行列の耐えないパリの精肉店「メゾン・ヴェロ」がコラボレーションしたメニューも用意。絶妙な塩みの聞いたハムをのせたタルティーヌ「ジャンボンブール」はここでしか味わえない1品だ。また、「メゾン・ヴェロ」と芦屋の肉屋「メツゲライ・クスダ」がタッグを組み、ヴェロ家に伝わる豚肉や鶏のレシピを再現した「パテ・ショー」も。パリの三大肉職人と言われるジル・ヴェロの舌を育てた料理は、レストランなどではなかなか味わえない本場のフランスの味だ。是非、試してみてはいかがだろう。食の他にも、職人技に触れる体験や、日々を彩る暮らしの芸術たちも紹介する。「アート オブ スール」のシンプルながらも温かみのある麻のシューズや、南フランスらしい色使いや柄が可愛らしい「ティサージュ・ムテ」のエプロンなども販売する。決して派手に飾らず、さりげなさの中に独特の美意識を感じさせるフランス人の装いや佇まいのヒントが見つかるかもしれない。【詳細】「フランス展」会期:2017年4月12日(水)〜18日(火)会場:伊勢丹新宿店本館 6F、7F住所:東京都新宿区新宿3-14-1■メゾン・ヴェロ×クリストフ・ヴァスール「デュ・パン・エ・デジデ」メニュー:ジャンボンブール 各日200点限り 580円(1個)、パン・デ・ザミ 各日200点限り 491円(1カット)■メゾン・ヴェロ×メツゲライ・クスダメニュー:パテ・ド・グラン・メール 1,080円(100gあたり)、ジャンボン・ド・パリ 864円(100gあたり)、パテ・ショー 各日300点限り 1,080円(1個)■ティサージュ・ムテアイテム:ギャルソンエプロン 4,320円、ティータオル 2,970円■アート オブ スールシューズ 6,264円〜※価格はすべて税込み。
2017年04月14日ディズニーアニメーション映画『美女と野獣』の実写映画化公開を記念し、三越伊勢丹では2017年4月19日(水)から銀座三越、伊勢丹新宿店、JR京都伊勢丹でイベントを開催。会場では、ディズニー実写映画『美女と野獣』の撮影に使用された豪華衣装、映画のビジュアルパネルの展示や、映画に登場するキャラクターをモチーフにしたアイテムの販売などが行われ、店舗毎に映画の世界を楽しめる。(展示内容、販売商品、会期は店舗により異なる。)銀座三越銀座三越 9階 銀座テラス テラスコートでは、実際に映画の撮影で使用された主演のエマ・ワトソン着用のドレスや、 ダン・スティーヴンスが着用した野獣の衣裳などを、有名なシーン「ボール ルーム」をイメージした背景とともに特別展示。さらに、ディズニー映画『美女と野獣』の関連グッズが、合計300点も登場。ティーポットやマグカップなど登場キャラクターをモチーフにしたアイテムや、ハンカチ、ポーチ、アクセサリー、パラソルなど映画の世界観が表現された商品が販売される。また、衣裳展示終了の5月2日(火)からは、エマ・ワトソン扮するベルをはじめ映画の主人公たちが、表情やポーズを変える“動くポスター”モーションポスターによるフォトスポットも。場所:銀座三越住所:東京都中央区銀座4-6-16会期:2017年4月19日(水)~5月9日(火)時間:10:30~20:00(9階 最終日は、18:00閉場)伊勢丹新宿店伊勢丹新宿店 本館1階では、ディズニー実写映画『美女と野獣』の世界観を表現した特別なヘアアクセサリーや、人気キャラクター「ポット夫人」と「チップ」がかわいく描かれたタオルハンカチなどが販売される。さらに、本館2階には、ジルスチュアート(JILLSTUART)が会期限定で受注販売するアイテムが店頭に。主人公「ベル」のドレスからインスピレーションを得たカラーのドレスは、本物さながらだ。本館3階には、伊勢丹新宿店限定で販売されるクリストファー ケイン(Christopher Kane)のドレスやカットソー、ピアスなども展開されるので、ぜひ店頭に足を運んでほしい。場所:伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1会期:2017年4月19日(水)~5月2日(火)ジェイアール京都伊勢丹ジェイアール京都伊勢丹では、主人公ベルが城で着ている黄色いドレスをイメージした“着物”を披露。城の中の豪華なロココ調が施されている様と、ベルと野獣との関係性や時間の経過を、ストーリーのキーワードになっているバラで表現した。光沢のある紋綸子地に図案から染上がりまで京友禅で仕上げ、染、箔、刺繍で加工してある。嬉しいことに、振袖としてだけでなくパーティなどの華やかな席に着用できる訪問着としても仕立ることができるように袖の柄を工夫してある。展示&販売期間は5月3日(水・祝)から5月14日(日)まで。現品限りの商品だが、要望であれば別染め可能だ(期間3ヶ月)。場所:ジェイアール京都伊勢丹住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町会期:2017年5月3日(水)~5月14日(日)
2017年04月10日ジルスチュアート(JILLSTUART)から2017年4月、ディズニー映画最新作『美女と野獣』の公開を記念して、劇中のベルにインスパイアされたアイテムが登場。なお、伊勢丹 新宿店、梅田阪急、ジェイアール名古屋タカシマヤでは期間限定ショップがオープンする。期間はそれぞれ2017年4月19日(水)から4月25日(火)まで、4月26日(水)から5月2日(火)まで、5月3日(水)から5月9日(火)まで。ベルを思わせる鮮やかなイエロードレスは、オーダー生産限定で発売される。また、物語のキーワードともなるバラがプリントされたオールインワンやワンピースも登場。その他、ウォレットやバッグ、ヴィンテージライクなアクセサリーなど、映画の世界観にマッチしたアイテムがラインナップする。なお、期間限定ショップでは限定アイテムも登場するので注目だ。大人でも心惹かれる華やかなコレクション、映画と併せて楽しんでみては。【詳細】JILLSTUART / DISNEY BEAUTY AND THE BEAST COLLECTION発売:2017年4月期間限定ショップ:■伊勢丹 新宿店期間:2017年4月19日(水)~4月25日(火)会場:伊勢丹新宿店本館2階 =イーストパーク住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)■梅田阪急期間:4月26日(水)~5月2日(火)会場:阪急うめだ本店3階 プロモーションスペース33住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■ジェイアール名古屋タカシマヤ期間:5月3日(水)~5月9日(火)会場:ジェイアール名古屋タカシマヤ 4階 ローズパティオ住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4【問い合わせ先】JILLSTUARTTEL:03-6748-0502©Disney
2017年04月10日