会員制ファミリーセールサイト「グラムール セールス(GLAMOUR SALES)」ではこれから活躍する秋のアイテムが満載。さらに今だけ新規会員登録でもらえる<24h限定3000円分クーポン>を使ってますますお得に欲しい物をGET!「フリーズショップ(FREE’S SHOP)」 「フリーズショップ(FREE’S SHOP)」の期間限定セールに、トレンドアイテムがバリエーション豊かな品揃えで入荷する。これから大活躍の秋冬アウターも会員限定価格に。ベーシックなダウンや3wayで使えるトレントコートは、オンオフ問わずに着まわせる優秀アイテムなので即GETがオススメ。他にも迷彩柄のスカートやハイネックトップスなど、コーデにプラスするだけで一気に今年らしくなるウェアがお買い得。「5351 プーラ・ファム (5351 POUR LES FEMMES)」 最大69%オフ!クールなセクシーさとエレガンスさをあわせ持ったウェアやアパレル小物が「5351 プーラ・ファム(5351 POUR LES FEMMES)」のセールに登場。ドレープが女性らしい薄手のコートやシンプルなニット、シルク混の上品なブラウスなど、知的な魅力を放つ存在感のあるアイテムが揃う。合わせやすいカラーのパンプスやスヌードなど小物も2,900円~のロープライスで入荷。モードにもカジュアルにも楽しめる、着回し力バツグンのアイテムに注目。「ビームス(BEAMS)」 バッグやストール、シューズなど、秋冬コーデに欠かせないアクセサリーが早くもお買い得。「BEAMS WOMEN’S ACCESSORY(ビームス)」のセールでは、他にも帽子、手袋、ソックス、ヘアアクセなど、見るだけでも楽しめるほどの幅広いアイテムが入荷。ニット帽や内ボア付ブーツ、ファーティペットなど、あったか小物も充実。「レイ ビームス(Ray BEAMS)」、「ビームス ボーイ(BEAMS BOY)」などの人気レーベルが集結する、注目のセールとなっている。「エビス(EBIS)」年齢に負けない美しい素肌へ。人気のプロレベルの美顔器や自然原料を用いたスキンケア商品などが「エビス(EBIS)」より登場。なかでも注目の音波洗顔美顔器「ソニックセーム」は、ごわつきやくすみを引き起こす原因となる古い角質を、高速音波振動で浮かせて取り除きます。1回のお手入れはたったの3分、お風呂で使えるからカンタンにキレイを手に入れられそう。前回完売したピーリングジェルやヘッドスパ感覚の頭皮美容シャンプーなど、他にも気になる美容アイテムが登場予定なので見逃せない。【セール日時】■フリーズショップ(FREE’S SHOP)2014年10月24日(金)19:59~ 10月31日(金)09:00■5351 プーラ・ファム(5351 POUR LES FEMMES)2014年10月23日(木)19:59~ 10月30日(木)09:00■ビームス(BEAMS)2014年10月21日(火)19:59~ 10月28日(火)09:00■エビス(EBIS)2014年10月22日(水)19:59~ 10月29日(水)09:00元の記事を読む
2014年10月17日Tポイント・ジャパンは9月30日、共通ポイントサービス「Tポイント」のアクティブ・ユニーク会員数が5000万人を突破したと発表した。アクティブ・ユニーク会員とは、同社独自の会員数のカウント方法のことで、「直近1年間にTカードを利用している」「複数枚のカードを所持したユーザーでも1会員とする」というルールでカウントしている。5000万人の会員のうち、1カ月間で3500万人、1週間で2000万人がT カードを用いてポイントを貯めたり、貯まったポイントで買い物に利用したりしているという。T ポイントの提携店舗数は、TSUTAYA、ENEOS、ファミリーマート、スリーエフ、ガスト、カメラのキタムラ、マルエツ、ウエルシア、洋服の青山、Yahoo!ショッピング、ソフトバンク携帯電話など、実店舗とネット合わせて23万店舗を超えている。会員数5,000万人の突破を記念し、10月1日の23時59分59秒までの限定で「T ポイントから今世紀最大級のありがとう!キャンペーン」を実施する。10月1日に T カードを提示、もしくは登録・申請などを行ったユーザーの中から抽選で5000名に総ポイントが1000倍になるキャンペーンを実施する。当選者には11月末に通知をする予定。
2014年10月01日(画像はプレスリリースより)5日間限定セール!梅宮アンナさんによる、厳選された豪華アイテム登場!ザ リアルリアル株式会社が管理する、会員制のリセールストア「リアルリアル」(The Real Real)に、梅宮アンナさんが初めて登場する。最先端の華やかなファッションの着こなしを知る梅宮アンナさんが「いつまでも変わらず好きなもの」を大事にして、数百点のアイテムを丁寧にチェックし厳選した豪華なブランドアイテムを限定セールで、5日間販売する。セール開催期間は6月24日~6月29日までで、セール参加の方法は、リアルリアルのウェブサイト上で、会員登録のための、メールアドレスを入力するだけ。(年会費や入会費は無料。詳細はリアルリアルのウェブサイトまで)「リアルリアル」(The Real Real)について2013年の夏に、初めて日本に上陸した、ビバリーヒルズ発オンラインのリセールセレクトストアだ。会員制で、エルメスやシャネル、グッチ、ディオールなどの高級ブランドだけを取り扱い、厳選された小物やバッグ、靴、アパレルなどのアイテムを、5日間限定セールで販売する。委託販売で使用しなくなった、贅沢なブランドのアイテムを楽に出展することができる。またリアルリアルは、ファッションに詳しいプロのスタッフたちが運営しており、お洒落に敏感な方や、裕福層の方々から人気のあるサイトだ。高級なブランドに興味のある方は、このサイトをアクセスしてみては。【参考】・ザ リアルリアル株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・「リアルリアル」(The Real Real)
2014年06月29日会員制ファミリーセールサイト「グラムール セールス」は2013年12月23日(月)8時から12月25日(水)までの49時間限定で人気19ブランドのHAPPY BAG(福袋)特別セールを開催する。「グラムール セールス」は、バイヤーが厳選した有名ブランドアイテムを【最大90%OFF】の会員限定価格で購入できるオンラインファミリーセールサイト。今回開催されるHAPPY BAG(福袋)特別セールは、2013年12月23日(月)8時から12月25日(水)9時の49時間限定の開催。セール予定ブランドは、「ヴィア バス ストップ(VIA BUS STOP)」、「トリンプ(TRIUMPH)」、「ハニーサロン(HONEY SALON)」、「ローズバッド(ROSEBUD)」、「ナルミヤ・インターナショナル(NARUMIYA)」、「ヴァルモン(VALMONT)」をはじめとした人気19ブランド。レディース、メンズアパレルから、コスメ、ジュエリー、キッチンウェア、ホームウェアまで幅広いアイテムが会員限定価格で販売される。気になるHAPPY BAG(福袋)の価格は、64,000円相当の商品が15,000円、2万円相当の商品が5,000円等様々なバリエーションが用意され、大変お得な価格での購入が可能となっている。(数量限定) なお、セールに参画する全19ブランドの詳細や、お得なキャンペーン情報などは、会員に配信されるメールマガジン等で確認が可能。事前に無料の会員登録をしておくことでセール情報を逃すことなくお得に買い物ができる。【HAPPY BAG(福袋)特別セール詳細】ブランド:全19ブランドを予定価格:15,000円(64,000円相当)、5,000円(20,000円相当)などセール開催期間:2013年12月23日(月)8時~12月25日(水)9時注意事項:セール予定ブランド、内容、価格等は予告なく変更する場合あり。ご注文はブランド毎となり、他ブランドとの同時購入は不可。グラムールセールス元の記事を読む
2013年12月16日バーチャル・フィッティングやデジタル・ファッションショーなど、最新ITファッション技術を駆使し「ファッション・オン・デマンド」を推進してきたデジタルファッション株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:森田修史)が、10月1日より共同購入サイト「リアコレ・プロジェクトショップ」を開設した。既製品を販売する一般的な通販サイトとは異なり、デザイナーやクリエイターがデザイン画など自らの作品やアイデアをサイト上に公開して購入者(バイヤー)を募り、一定数以上の購入者が集まった時点で商品を製作、販売するというもの。プロジェクト形式の、いわばクラウド・ファンディングだが、商品をファッションに特化したものは今までになかったという。出品者(オーナー)が納品時期や数量を設定、製造から購入者への配送までを担うが、商品生産はプロジェクト成立後となる受注生産。在庫リスクを回避できる上、購入予約・決済代行サービスも提供される。大量生産の難しい先端的な作品の発表の場としても魅力的だ。またバイヤーにとっては、「他では買えないもの」「だれも着ていない服」を手に入れることができ、出資者として将来有望なクリエイターを支援する機会が与えられる。出品には作品審査があり、会員登録が必要。サービスの一環として、生産ラインを持たないデザイナーへのオンデマンド受注生産サービスの提供、サプライチェーン等への自社製デザイン・パターン作成ソフト「DressingSim LSX」の貸出や独自のCG技術を使った衣服完成イメージ画像の提供など、デジタールツールを利用した生産の効率化やプロジェクト運営サービスも行なっていく。今後、一般のデザイナーやクリエイターから広く出品者を募るが、サイト開設のキックオフ・プロジェクトとして、10月1日のスタート時には下記、3ブランドが他では買えないレアアイテムを出品する。デヴォア(DEVOA)/元レスリング選手、メディカルトレーナーという経歴を持つ西田大介が起ちあげたブランド。人体構造をふまえた着心地の良さ、シルエットや縫製の美しさで多くのファンを魅了する。今回は、アーティストの作業着に着想を得たカスタムメードのコート&ジャケットを出品。パイドパイパー・リバースプロジェクト(PIED PIPER REBIRETH PROJECT)/かつてメンズ・ストリートファッションを席巻したショップPIED PIPERが、俳優・監督の伊勢谷友介率いるREBIRTH PROJECTと共に復活。その世界観はそのままに「エシカル素材」「国内生産」にこだわり、今回は、車のエアバッグ素材を使ったダウンアイテムを提供。エーディグリーファーレンハイト(A DEGREE FAHRENHEIT)/2004年にNYへ渡り、ザック・ポーゼンやフィリップ・リムを輩出した「GEN国際デザインコンテスト」で2年連続グランプリを受賞したデザイナー、天津憂によるブランド。素材やディテール、パターンにこだわり、芸術的でエモーショナルな美を追求する。
2013年10月02日家賃や共益費とあわせて、水道代も定額制になっている物件をよく見かけます。家族が多くて水道をよく使うご家庭だったらきっとお得なんだろうな、と想像できますが、一人暮らしであまり水道を使わない場合、本当にお得なのかどうかは分からないですよね。いったいどこからがお得なラインとなるのか、探ってみました。■メーターの口径によって料金が違う水道料金はメーターの口径によって料金が変わります。まずは入居する予定の物件の口径が何mmなのかを確認しておきましょう。ここでは一般的といわれている口径20mmで話を進めます。■地域によって料金が違う各自治体によって水道料金は異なります。また、上下水道込みか、別々かによっても値段が変わります。ここでは東京23区を例としました。■11立方米を超えると単価がはねあがる⚫東京都の水道料金の計算方法(基本料金+従量料金+下水道料金)×1.05=請求料金※下水道料金は水道使用量と同量とみなして計算東京都では、水道の使用量が11立方米を超えると、1立方米あたりの単価が上がります。⚫従量料金0~5立方米→0円6立方米~10立方メートル→22円/1立方メートル22円11立方メートル~20立方メートル→128円/1立方メートル128円※算出方法については、東京都の水道局ホームページ( )などでご確認ください。■一人暮らしで、どれぐらい水を使う?お風呂の浴槽が1杯200リットル程度です。毎日お風呂に入ったとすれば、200×30日=6000リットル=6立方メートル、ということになります。洗濯機の場合、ドラム式として平均1回122リットル程度のようです。2日に1回洗濯したとすると、122リットル×15日=1,830リットル=1.8立方メートル、ということになります。お風呂と洗濯のみの使用量をあわせて、1ヶ月およそ8立方メートルとして計算してみましょう。基本使用料:1,170円(口径20mm)従量料金:3立方メートル×22円=66円下水道料金:8立方メートル=560円(1,170円+66円+560円)×1.05=1,885円ということになります。■たっぷりお水を使うとどうなるか?上記の計算は必要最低限の使用量を仮定しての計算でした。それでは、単価が上がるといわれる、11立方メートルを超えた場合はどうなるでしょう?20立方メートルで計算してみましょう。基本使用料:1,170円(口径20mm)従量料金:(5立方メートル×22円)+(10立方メートル×128円)=1,390円下水道料金:1,880円(1,170円+1,390円+1,880円)×1.05=4,662円◼自分の生活習慣を見てみよう水道料金の設定が定額制かどうかは物件によってさまざまですが、もし、自宅が寝に帰るだけで、お風呂と洗濯ぐらいしか水を使わないというのであれば、3,000円の定額制はずいぶんと損な計算になります。逆に11立方メートルを超えて、たっぷりと使うのであれば、3,000円はお得感が高いですよね。2,000円の定額制の物件ならば、上記の計算でいくと良心的かもしれません。ただ、これはあくまでも東京23区を仮定していますので、お住まいの地域によって計算は異なってきます。各自治体の水道局のホームページなどで確認するとともに、自分の水の使用量を考えて、カシコク試算してみてください。
2013年03月18日早稲田フロンティアマインドは、国内外富裕層同士の新しいつながりを促進すべく、11月9日に完全会員制国際的の共創型プライベートコミュニティSNS「GRACE UNION」を開設した。同SNSの会員対象となるのは、純金融資産1億円相当以上の資産を保有されている人、またはその家族。インタビューや既存会員からのヒアリングなどにより審査条件をクリアした人だけが、会員になることができる。実名参加になるため、安心して利用できるのもメリット。入会費や年会費は無料。会員募集は経済成長が著しいシンガポールを中心に、アジア圏で展開している。そのため、海外の会員と新しいつながりを作ることが可能。外国語が苦手な会員は、事務局に通訳・翻訳を依頼することもできる。また、運営事務局と連携して自由なテーマでコミュニティーを立ち上げ、イベント・パーティーを開催することも可能。有名アナリストによる経済見通し、海外不動産ツアー状況など、現地ならではの生きた情報交換をすることができる。また、直接の交流が大切と考え、定例のオフィシャルイベントやパーティーの開催も継続して行うとのこと。11月17日には同社赤坂事務所において、国内外の経済見通しのセミナーやディスカッション会を会員対象に無料で開催する。当日は、アメリカ大恐慌研究者で有名なエコノミストが登場する予定。現在同SNSは、国内で約40名の医師や弁護士が入会。3月までに国内外会員数500名を目指している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月12日Amazon.co.jpはこのほど、妊婦や小さい子どもを持つ人を対象とした会員制プログラム「Amazonファミリー」の提供を開始した。同プログラムの会員になると、指定の頻度で定期的商品が届くサービス「Amazon定期おトク便」を通じて、ベビー用のおむつとおしりふきを15%割引で購入することができる。また、有料(年会費3,900円)の会員制プログラム「Amazonプライム」が3カ月間無料となり、「当日お急ぎ便」などの配送サービスを無料で利用することが可能となるという。このほかの会員特典として、5,000円以上の買い物で利用できる3,900円分のクーポンをプレゼントするほか、会員限定の特別セールやキャンペーンに参加することができる。年会費は3,900円で、「Amazonプライム」会員の登録が必要となる。なお、すでに「Amazonプライム」会員である場合は「Amazon ファミリー」に登録後、すぐにクーポンが提供されるとのこと。同社は、マタニティ商品から、子どもの衣食住に関連する商品(ベビーカー、ベビー家具・寝具、知育玩具、絵本、離乳食、粉ミルク、水など)まで、7万種類以上の豊富な商品を提供している。同プログラムの会員は、これらの商品から、「利便性、機能性、トレンドやデザイン性、価格など、ニーズに合わせて簡単に探し、購入することができる」(同社)。また、販売価格より最大10%割引となる「Amazon定期おトク便」は、多くの育児関連商品が対象となっており、パソコンやスマートフォンなどを利用して、自宅だけでなく外出先からも安価かつスピーディな配送で必要なものを購入することが可能とのこと。同社は、今後もより多くの利用者に利用してもらえるよう商品の拡充をはかるとともに、利用者のニーズに対応し、サービスならびに利便性の向上に努めていくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日Amazon.co.jpは3日、妊娠中の母親、または小さい子どもを持った人を対象とした会員制プログラム「Amazonファミリー」を開始した。同プログラムに入会すると、指定した頻度で定期的に商品が届くサービス「Amazon定期おトク便」を通じて、ベビー用のおむつとおしりふきを15%割引で購入できる。また、「Amazonプライム」が3カ月間無料となり、お急ぎ便などの配送サービスを利用して日々必要な商品を購入できるほか、会員限定の特別セールやキャンペーンに参加が可能となる。対象は、妊娠中の母親、または小さい子どもを持った人。年会費は3,900円で、Amazonプライム会員の登録が必要。なお、最初の3カ月は無料で利用できる。すでにAmazonプライム会員の場合は、Amazon ファミリーに会員登録後、すぐに3,900円分のクーポンが提供される。そのほか、登録方法、特典をはじめとする詳細については、「Amazon ファミリーのページ」を参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日アカデミー賞を主催する米映画芸術科学アカデミーが、176人に新会員への誘いをかけた。今年の新会員候補に従来よりも若手やマイノリティが多いのは、幅を広げようとするアカデミーの努力の反映と思われる。今年招待状をもらったのは、オスカーを受賞したジャン・デュジャルダン、オクタビア・スペンサー、またオスカー候補に挙がったジェシカ・チャステイン、ジョナ・ヒル、デミアン・ビチルなど。ほかにマシュー・マコノヒー、ミッシェル・ヨー、映画監督ウォン・カーウァイ、テレンス・マリック、作家スティーヴン・キングらにも送られた。日本人では作曲家の坂本龍一、撮影監督の栗田豊道が受け取っている。今年初め、ロサンゼルス・タイムズ紙は、アカデミー会員の94%が白人(黒人は2%、中南米系は2%未満)、77%は男性という実態を明かし、その偏り具合が大きな話題を集めた。また、一度会員になると一生会員でいられるため、必然的に年配の会員が多い。その実態レポートをアカデミーも意識したらしく、今年招待された人々のうち白人以外の人種は14%、また女性は30%と、通常よりも多い。また28歳のヒル、35歳のチャステインも含めるなど、若返りへの努力も感じられる。アカデミー会員は全部で約5800人。死亡したり、引退の意志を表明した会員の欠員を埋めるべく、毎年新会員の候補が決められ、招待状が送られる。招待状を受け取った人はたいてい承諾するが、過去に宮崎駿は招待を受けながら断っている。文:猿渡由紀
2012年07月03日聖心美容外科は、5月1日から全国8院で新しいタイプの制汗剤「パースピレックス」を処方している。脇にひと塗りするだけで3~5日間制汗効果が長時間持続。気になる汗やニオイを抑え、ノースリーブやカラーシャツの汗じみを気にすることなく過ごせるという。同剤は、汗を抑えたい部位(脇、手、足)に塗布すると、主成分の塩化アルミニウムが汗腺内の水分に反応。汗腺深部に角栓を作りふたをすることで、発汗を物理的に抑制する。1回の使用で角栓がターンオーバーで排出されるまでの3~5日間の制汗作用があり、毎日塗り直さなくてもよいという。脇だけでなく、手のひらや足の裏にも使用可能とのこと。また、角栓が形成される際に生じる微量の塩酸を減退させるため、乳酸アルミニウムを配合。このため、皮膚への刺激を防ぎ、アレルギーの心配も不要とのこと。さらに無香料タイプで、男性も気軽に使用でき、女性のフレグランスの香りの邪魔をせず、しかも衣服への色移りや白い筋などが残る心配も不要という。同外科では、脇や手足の多汗症、軽度のワキガに悩んでいる人、これまでの制汗剤・デオドラント剤では塗り直しが必要だった人、仕事柄、外回りが多い人、スポーツなどアクティブな趣味を楽しみたい人、濃い色のシャツやカットソーの汗ジミが気になる人、ボトックス注射による多汗症治療に抵抗のある人に、特に同剤の使用をすすめたいとしている。なお、発売元はデンマークのRiemann A/S社、価格は内容量25ml(約3カ月分)で4,800円。購入に際しては医師の処方が必要とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月12日JAFは、個人会員・法人会員が会員特典で無料でもらえる2012年度版のツーリングマップの受け付けを開始した。JAFのツーリングマップとは、ドライブ計画に便利な広域地図と、高速道路案内図や観光スポット・会員優待施設情報が合体したハイブリッドな情報地図のこと。種類は、北海道、東北、関東・甲信越、中部、中国、関西、四国、九州・沖縄8の全国地域版に東京・横浜版を加えた全9種類。会員特典として、継続年数30年以上の個人会員は9部、継続年数10年以上30年未満の個人会員は5部、それ以外の個人会員・法人会員は3部を無料でもらえる。ただし送料は実費。申し込みはJAFマイページ、電話、JAF支部窓口でできる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月07日大韓航空は31日、国際線全路線の手荷物規定を個数制に統一する。これにより、無料手荷物許容量及び超過手荷物料金が個数制で運営され、エコノミークラスの場合は現行の「20kgまで」が「23kgまで」に変更となり、1個まで無料。プレステージクラス(ビジネス)では、現行では30kgまでだが、32kgまでのものを2個まで無料となる。ファーストクラスは、現行では40kgまでだが、32kgまでのものを3個まで無料となる。ただし米国発着路線のエコノミークラスは、現行と同じく2個まで無料。例えば、エコノミークラスを利用して日本から韓国に行く場合(又はその逆)、現行は受託手荷物が2個であっても、総重量が20kg以下であれば無料だったが、新規定では1個超過の場合70US$の超過料金が必要となる。しかし、総重量が現行の20kgより3kg多い23kgまで無料なので、1つにまとめて預ければこれまでより多くの荷物を無料で預かってもらうことができる。今回の変更は、「多くの航空会社が取り入れる個数制度を適用して各航空会社間の円滑な連結輸送と利用者の利便性を考慮したため」(同社)とコメントしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月17日原料屋ドットコムは、同社が運営する高品質・無添加サプリ専門店「健康食品の原料屋」を全面的にリニューアル。会員制度を導入し、会員限定商品の販売やポイント制による還元サービスなどを開始することを発表した。「健康食品の原料屋」では、健康食品原料の卸会社を母体として、2004年より原料粉末100%のオリジナル健康食品のダイレクト販売を行っている。全商品の放射能検査を独自で実施するほか、有機JAS商品を豊富にそろえるなど品質にこだわった健康食品販売を実施。このほど会員制を導入して、ポイント制や会員限定商品コーナー等を設けるなど、全面的にリニューアルを行った。今回リニューアルした健康食品の原料屋では会員制度を導入し、マイページの中に届け先やお気に入り商品を登録しておくことが可能に。購入履歴からの再注文もできるようになった。また、ポイント制度を導入し、通常は3%のポイント還元で、1ポイント1円での利用が可能となる。今後は、キャンペーンでのポイント還元率アップ期間の設置や、販売数限定の高還元商品の販売などを行う予定とのこと。会員向けのキャンペーンや販売数が限定されている商品の販売、新商品の先行販売なども実施するという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月09日ゆうちょ銀行は26日、5月7日から開始する会員制インターネット投資信託サービス「ゆうちょ投信WEBプレミア」の入会申込み受付を開始した。同サービスでは、インターネットを通じて、これまで同行が販売している商品17種類32商品に加え、新たに同サービス専用商品3種類11商品を購入することが可能。また、「マーケット情報の取得」「ポートフォリオ分析」などのサービスが利用できるほか、年会費を支払った有料会員に対して、保有残高に応じたキャッシュバックなど有料会員限定特典を用意する。利用できるのは、同行総合口座を保有する個人顧客のみで、法人は不可。また、同サービスの入会申込みと同時に投資信託の口座開設を申し込む場合、未成年および70歳以上の人は申込み不可となる。会員種別は、無料会員、有料会員のシルバー会員とゴールド会員の3種類。年会費は、シルバー会員が1,260円、ゴールド会員が5,040円。今回のサービス開始にあわせて、「プレミア入会キャンペーン」を5月7日より実施。期間中、同サービスに入会し、かつ1日に50万円以上購入した顧客全員に現金3,000円をプレゼントする。期間は8月31日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月26日ゆうちょ銀行は21日、会員制インターネット投資信託サービス「ゆうちょ投信WEBプレミア」の取り扱いを、2012年5月7日から開始すると発表した。同サービスの開始に先立ち、3月26日から入会申込み受付を開始する。同サービスに入会することにより、窓口営業時間中にゆうちょ銀行または投資信託取扱郵便局へ来店できないなどの顧客が、インターネットを通じて、これまでゆうちょ銀行で取り扱っている商品に加え、新たに販売する同サービス専用商品3種類11商品を購入できる。利用できるのは、ゆうちょ銀行の総合口座を保有する顧客。法人は申込みできない。ゆうちょ投信WEBプレミアの入会申込みと同時に投資信託の口座開設を申し込む場合、未成年および70歳以上の人は申込めない。年会費は以下の通りとなっている。同サービスURLはこちら(2012年3月26日午前9時オープン予定)。また、同サービスでは「マーケット情報の取得」、「ポートフォリオ分析」などのサービスを利用できるほか、保有残高に応じたキャッシュバックなど、有料会員限定の特典もあるという。なお、ゆうちょ銀行では、同サービスの取り扱い開始に併せて、「プレミア入会キャンペーン」などを実施する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月21日“朝のひと塗りで夜まで密着!”「高密着ケア」3タイプニベア花王は、制汗剤「8×4(エイトフォー)」より、“朝のひと塗りで夜まで密着!”のデオドラント・制汗剤「8×4高密着ケア」シリーズを、2月25日より発売した。「8×4 高密着ケア ポイント集中スプレー」(全1種 無香料35g)、「8×4 高密着ケア リキッドロールオン」(全2種無香/せっけんの香り各45mL)、「8×4 高密着ケア さらさらスティック」(全2種無香/せっけんの香り各15g)の3品目5種。価格は全てオープンプライス。化粧品で使われている技術に着目「高密着ケア」を実現「8×4高密着ケア」は、化粧品で使われている技術に着目し、「落ちにくい処方」を実現。「高密着ケアリキッドロールオン」は日焼け止めのウォータープルーフの技術に着目し、有効成分をシリコンオイルで包むことで、汗に強く落ちにくい処方を実現。「高密着ケアポイント集中スプレー」は化粧下地などに使われる成分(カチオン粘土鉱物(基剤))を配合、「高密着ケアスティック」はリップスティックと同じようにワックス状にすることで落ちにくさを実現したという。制汗成分とダブルの殺菌成分が肌に密着し、汗とニオイ、わきがのニオイも抑え続ける。用途・好みにあわせて選べる3タイプ。元の記事を読む
2012年02月27日西麻布にある会員制の一軒家料理屋「くすもと」。2010年4月にオープンして以来、多くの会員に親しまれている。2周年を記念し、もっと多くの方に知っていただきたいと、お試しキャンペーンを実施する。大人数にも対応可能な地下の天井の高い開放的なダイニングや、ゆったりと食事が楽しめるカウンター、くつろげる2階の個室という、3つの個性的な空間へのアプローチがある。用途にあわせてそれぞれの扉から入る、というこだわりも。料理は、フレンチを学んだ料理長が創る和食。素材の活かすことを第一に、季節感ある料理を提供している。見た目にもうつくしい料理は、先付け「鶏レバームースとチャツネの最中」、前菜「黒胡麻豆乳豆腐と鮟鱇肝」から、趣向を凝らしたお造り、煮魚と続く。お造り:季節のお造りとお寿司煮魚:秋刀魚のコンフィ料金は、意外にリーズナブルな設定。自家製カラスミや柚子胡椒、ラー油などの自家製調味料もおすすめだ。こちらはギフト・お取り寄せも対応可能というからうれしい。会員制のいうクローズドの空間を、ちょっとのぞいてみたい。お問い合わせ:くすもと tel.03-6447-2427 公式サイト ※お試しキャンペーン ¥4,200、¥6,300、¥8,400、特別素材¥10,000 事前予約要
2011年11月25日日本年金機構が、保険料の納付実績などを記載した「ねんきん定期便」事業に関して、12年度にもインターネットと郵送の選択制にするとのこと、日本経済新聞が報じている。個人はパソコンで記録の確認可能に、ムダな経費減にもいまは年金加入者全員に対し毎年定期便を郵送しているが、希望によりネットで年金の記録確認をしてもらう形にするもので、いつでもパソコンで記録の確認ができるため利便性が良くなるだけでなく、郵送費や手間が減るためコスト削減につながるという。年金特別会計の事業仕分けでも、「できるだけ早期にネット移行し、予算を削減する」と判定され、3割程度の圧縮をすべきとされていたことも背景にはある。厚労省所管である年金は、もともと社会保険庁時代のムダ遣いで、ただでさえ年金財政が圧縮されている中、これまで行っていなかった毎年の記録通知を行うことが税金の新たなムダ遣いになることを、なぜ気付かないのか、また対処の工夫をしてこなかったのだろうか。この辺りの感覚は理解に苦しむところだ。
2010年11月04日