■オトナの推しコス:ともみさんのおすすめ「タカミ」フェイスフォームDRESSのコミュニティ「オトナのための美容部」メンバーのおすすめアイテムを掲載していく連載「オトナの推しコス」。今回は、ともみさんが教えてくれた、タカミの洗顔アイテムをご紹介します!このフェイスフォームはとにかく泡が凄い!フワフワなのにしっかり毛穴から汚れをかき出してくれる感じ!と、ともみさん。「タカミ」フェイスフォーム(洗顔料)美容皮膚科タカミクリニックが開発した「タカミスキンケアシリーズ」。タカミは毎日のスキンケアをとても大切に考えているそう。タカミといえばスキンピールが有名ですが、フェイスフォームもお気に入り。とにかく泡が凄いんです!銀座店でスキンケア体験をした時に初めて使ったのですが、フワフワなんだけど、やや粘度があるような泡が毛穴から汚れを引き出してくれる感じ。タカミのスキンケアシリーズは香りが基本無いのですが、これはほんのりラベンダーのような癒される香りがついています。その香りもとても良くて気に入ってます。肌の表皮は0.2ミリと言われていて、想像以上に薄くて摩擦にはとても弱いそう。摩擦を与え続けると色素沈着を起こし、シミにもつながります。シャワーを顔に直接かけたり、熱いお湯で洗顔することもよくないと言われています。シミやシワの要因のひとつは肌への摩擦だそうです。特に洗顔や、その後のスキンケアも摩擦を起こさないことが大切。毎朝・晩使うものだからより拘りたい!この洗顔フォームはオススメです!洗顔のときに化粧品が落ちないからとゴシゴシこすったりすることはNG!色素沈着を防ぐためには毎日のスキンケア方法も見直すことも大切です。■オトナのための美容部とはDRESSアンバサダーの白石美亜(@miashiraishi)さんと一緒に立ち上げた新しいコミュニティ「オトナのための美容部」。ここは、巷にあふれるコスメやスキンケアアイテムのなかから自分に最適なものを探し出すべく、みんなで知恵を出し合う場。美容について知りたい、交流したい、今の自分よりもう少しキレイになりたいと考えているDRESS読者100人の方たちが集まっています。「オトナのための美容部」で大切にしているのは、実際の声を元にした信頼できる情報を集めること。始動したばかりのコミュにティですが、コスメについて部員同士で話したり、シェアしたり……そしてアイテムを実際に試せる場をたくさん提供していきたいと考えています。「オトナの推しコス」連載バックナンバー#1「薄づきなのに高カバー力! アルビオンのベースメイク」#2「整形級の仕上がりに! ワトゥサのベースメイク」#3「濃密発色&グロスの艶めき! メイクアップフォーエバーのリップ」#4「ツヤ肌下地! マックのストロボクリーム&ティンティッドプライマー」#5「摩擦を起こさない洗顔がシミを防ぐ! タカミのフェイスフォーム」
2020年04月09日ジェイアール名古屋タカシマヤの地下1階食料品売り場が大規模リニューアル。2020年11月末のグランドオープンを予定している。和・洋菓子売場を一新!世界的パティスリーなど15ブランドが新規出店今回の大規模リニューアルでは、和・洋菓子売場を一新。惣菜エリアを含めたフロア全体のゾーニングを統一しするほか、洋菓子12ブランド、和菓子3ブランドの計15ブランドが新規出店し、これまで以上に充実した魅力あふれる売場を作り上げる。世界的パティスリー「ヴァンサン ゲルレ」日本初上陸新規出店ブランドの中でも注目なのが、フランスの権威あるチョコレートの品評会C.C.C.にて金賞を5年連続獲得するパティスリー「ヴァンサン ゲルレ」。常設店を日本に構えるのは今回が初となる。ブランドを象徴する焼き菓子「ガトーナンデ」をはじめ、フランスの伝統的な焼き菓子を中心としたスイーツを展開する。究極のくちどけ“アロマ生チョコ”の「メゾン カカオ」もまた、日本企業で初めてコロンビア政府公認の認定マークを授与された生チョコレート専門店「メゾン カカオ(MAISON CACAO)」も新たにオープン。ブランドのスペシャリテ「アロマ生チョコ」など、最高品質の原料を使用し、究極の口どけを再現したチョコレートを多彩なバリーションで用意する。東海地区の銘菓・銘品を集めた「銘品ストリート(仮称)」さらに、エリア内には東海地区の銘菓・銘品を集積するコーナー「銘品ストリート(仮称)」が新たに誕生。ジェイアール名古屋タカシマヤは駅直結となっているので、旅行や帰省時の手土産を選ぶ際にも最適だ。【詳細】ジェイアール名古屋タカシマヤ 地下1階 食料品売り場リニューアルグランドオープン時期:2020年11月新規出店ブランド例:ヴァンサン ゲルレ(10月中旬オープン)、メゾン カカオ(11月末オープン)、和菓子 結(8月上旬オープン)<施設情報>ジェイアール名古屋タカシマヤ営業時間:10:00~20:00住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4TEL:052-566-1101※店舗によって営業時間は異なる。
2020年03月21日本年度の名古屋シティマラソンは、場所の制限なくどこからでも参加できる「オンライン名古屋シティマラソン」として実施される。名古屋シティマラソンはナゴヤドームをスタート地点に、白川公園フィニッシュのハーフマラソン、パロマ瑞穂スタジアムフィニッシュのクオーターマラソン、ナゴヤドーム敷地内の特設コースを走るチャレンジランが予定されていた。今年は新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の拡大・感染を防ぐため、オンラインマラソンとして実施する。参加者は専用スマートフォンアプリを使用し、実際の距離を走る。なお、今回実施するオンラインマラソンは、名古屋ウィメンズマラソン2020一般の部および、名古屋シティマラソン2020にエントリーしたランナーのみが参加できる。オンライン名古屋シティマラソン
2020年03月07日「英国展2020」が、ジェイアール名古屋タカシマヤにて、2020年3月25日(水)から31日(火)まで開催される。本場英国グルメ&雑貨が集結!「英国展」は、本場英国のグルメや雑貨を取り揃える人気イベント。第6回目を迎える今回は、英国の最北端に位置する“スコットランド”にスポットを当てながら、“美”をテーマにした食やグルメを展開。日本初出店を含む、約80店が会場に一挙に集結する。スコットランド発今回の目玉となるスコットランド発のショップには、東海初出店となる“レア”なラインナップが勢ぞろい。本場の味わいを楽しめるグルメフードには、スコットランドNo,1ベーカリー「リーズ オブ ケイスネス」や、過去に全英No,1に選ばれたフィッシュ&チップスの名店「キングフィッシャーフィッシュ&チップス」が参加。「キングフィッシャーフィッシュ&チップス」は、実演販売が行われるため、出来立て“アツアツ”の本場の味わいを楽しむことができる。日本初上陸のコスメも乙女心くすぐるコスメや雑貨も充実。日本初出店となるオーガニックコスメブランド「エディンバラ ナチュラル スキンケア」は、英国で人気のアロマハンドクリームや、ちょっとしたプレゼントにもぴったりなリップバームなどを展開。世界中のコレクターに愛されるガラスブランド「ケイスネスグラス」のペーパーウェイトは、インテリアにもぴったりな色鮮やかなバリエーションを取り揃えている。イングランド発イングランドの名店が勢ぞろい英国の中心地・イングランドからのグルメやアイテムも見逃せない。5つ星ホテル「シーハムホール」からは、伝統的なレシピで作られるチョコやフルーツ入りのスコーンが、世界遺産の植物園内の公式ショップ「キュー・ガーデンズ」からは、園内の草花を使用した手作りソープやハンドクリームが登場。英国王室御用達アイテムもそのほかキャサリン妃愛用のブラシや、エリザベス女王の愛する「ディー・アール・ハリス」のコスメ、シャーロット王女のお気に入りブランド「アマイア・キッズ」の子供服など、ロイヤルファミリー御用達の銘品の数々が並ぶ。詳細「英国展2020」開催期間:2020年3月25日(水)~31日(火)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4■メニュー例<リーズ オブ ケイスネス>オールバター ショートブレッド(3枚)451円<キングフィッシャーフィッシュ&チップス>フィッシュ&チップス 1,451円<シーハムホール>スコーン(プレーン・アールグレイ・チョコレート・フルーツ) 各291円■アイテム例<エディンバラ ナチュラル スキンケア>ハンドクリームバー 各2,310円<ケイスネスグラス>ペーパーウェイト 5,500円~<キュー・ガーデンズ>石鹸 各1,540円、ハンドクリーム 各2,090円<ベクベク・メイクス>ピンバッジ 各2,860円<タングル・ティーザー>ヘアブラシ 2,200円~<ディー・アール・ハリス>モイスチャークリーム 5,500円、アーモンドオイルソープ 1,100円<アマイア・キッズ>ワンピース 20,900円
2020年02月21日クラブハリエの2020年バレンタインコレクションから、明治の「アポロ」とコラボレーションしたボンボンショコラが登場。2020年1月15日(水)より順次、東京・新宿の「サロン・デュ・ショコラ」をはじめとする全国のバレンタイン催事場などで販売される。濃厚な酸味を楽しめる“大人のアポロ”クラブハリエがタッグを組む明治の「アポロ」は、2020年に発売50周年を迎えるロングセラー商品。クラブハリエのグランシェフ山本が小さい頃から食べ続け、今も一番好きだと公言するお菓子だ。コラボレーションによって誕生したボンボンショコラは、アポロの型を使い、クラブハリエのショコラティエの手で一粒一粒丁寧に作られたもの。果肉の食感を残したいちごジャムに、スパイシーなチョコレートを合わせた二層仕立ての“大人のアポロ”に仕上げている。上質な木箱入り&いちごモチーフボックスの2種類いちごの濃厚な酸味とチョコレートが絶妙にマッチしたすっきりとした甘さが特徴の“大人のアポロ”は、通常のアポロよりも大粒。上質な木箱に詰めた15個入りと、いちごモチーフの愛らしいボックスに入った14個入りの2種類を取り揃える。「アルファベットチョコレート」とコラボも明治「アポロ」だけでなく、名糖「アルファベットチョコレート」とコラボレーションしたショコラも登場。クラブハリエによるオリジナルレシピでアレンジした、ミルク・ビター2種類の味わいを詰め込んでいる。ブランドロゴのデザインをそのまま型におこした「C・L・U・B・H・A・R・I・E」の9文字で作り上げた、特別な「アルファベットチョコレート」となっている。【詳細】「クラブハリエ バレンタイン コレクション 2020」コラボレーションチョコレート・meiji アポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラ アポロ 5,000円+税(※大粒アポロ15個)販売店舗:催事会場3店舗(サロン・デュ・ショコラ、JR 名古屋高島屋、うめだ阪急)・meiji アポロ×CLUB HARIE アポロチョコレート 1,000円+税(※大粒アポロ14個)販売店舗:催事5店舗(サロン・デュ・ショコラ以外)、通販・名糖×CLUBHARIE アルファベットチョコレート 1,000円+税販売店舗:催事2店舗(JR 名古屋タカシマヤ、うめだ阪急)、通販※販売期間は店舗や催事によって異なる。■催事6店舗・神戸大丸 2020年1月15日(水)~2月14日(金) 1F住所:兵庫県神戸市中央区明石町40番地・JR名古屋髙島屋 1月17日(金)~2月14日(金) 10F住所:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号・池袋西武 1月18日(土)~2月14日(木) 7F住所:東京都豊島区南池袋1-28-1・うめだ阪急 1月22日(水)~2月14日(金) 9F住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号・京都髙島屋 1月22日(水)~2月14日(金) 7F住所:京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52・サロン・デュ・ショコラ 1月27日(月)~2月2日(日) NSビルB1F住所:東京都新宿区西新宿2-4-1■販売店舗:2020年1月25日(土)~2月14日(金)通販 ※一部商品のみ取り扱い
2020年01月13日ジェイアール名古屋タカシマヤは、チョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」を、2020年1月17日(金)から2月14日(金)まで開催する。日本一の売上高を誇るチョコレートの祭典今回で20回目を迎える「アムール・デュ・ショコラ」は、日本一の売上高を誇るチョコレートのイベント。今回は、“ようこそ、ショコラパークへ”をテーマに、テーマパークのような空間の中で約150ブランドの新作や限定品などのチョコレートを販売。人気ブランドを詰め合わせたセレクションボックスを含め、2,500種類以上の商品が集結する。展開フロアも計5フロアに拡大し、過去最大スケールでの開催となる。ショコラトリーヒサシなど27ブランドが初出店中でも、27ブランドが初出店。クラブハリエから独立した新進気鋭シェフによるショコラトリーヒサシや、本イベントでデビューするピスタチオスイーツ専門店・ピスタ&トーキョー、チョコレート×チーズの「フォンダンチーズ」を販売するチーズ チーズ チョコレート チーズといったブランドが集結。沖縄にのみ店舗を構えるマククルからは、貴重なマヌカハニーを使用したチョコレートが販売される。クラブハリエ「タルトショコラ」など人気ブランド集結また、クラブハリエからは行列必至の「タルトショコラ」や、「アポロ」とのコラボレーション商品が登場。その他にも、アッシュ チョコレートワールドによる、東海地区の完熟トマトや、梅、ローズなど和素材を使った限定ボンボン、パティスリー・サダハル・アオキ・パリが手がけた、愛知県産の蒲郡みかん、三重県産マイヤーレモンなどを使った限定ボンボンなど注目のチョコレートが目白押し。パティシエ エス コヤマは、フランボワーズと髙島屋のシンボルフラワーのローズを組み合わせたタブレットチョコレートや、一宮市産木の芽、希少な青梅“白加賀”、三河みりんといったご当地食材を使ったボンボンショコラを限定販売する。イートインメニューも充実その他、会場で出来たてを楽しめるイートインメニューも充実。過去最多となる9ブランドが展開する。イートインでは、フォルテシモ アッシュのタピオカドリンク「~ルビーショコラ あまおう~」や、フェーヴのソフトクリーム「ルビー」といったルビーチョコレートを使用したスイーツをはじめ、ジェラート国際大会優勝ブランド・Rimoのジェラートや、何種類もの具材を使った京きななのパフェなどが提供される。【詳細】アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~開催期間:2020年1月17日(金)~2月14日(金)開催場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場/3、7、8、9 階 サテライト会場※7・8階 サテライト会場は1月22日(水)~、3階 サテライト会場は2月1日(土)~の展開。住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4商品例:・<ショコラトリーヒサシ> HISASHI SELECTION(9個入) 3,240円・<ピスタ&トーキョー>ピスタチオトリュフ(8個入) 1,404円、ピスタチオ&フランボワーズタブレットショコラ(16枚入り) 1,296円・<クラブハリエ> タルトショコラ(6個入/3種各2個入) 3,024円〔各日150個限り〕、meiji アポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラアポロ(15個入) 5,400円、meiji アポロ×CLUB HARIE アポロチョコレート(14個入) 1,080円・<パティシエ エス コヤマ> es-TABLET フランボワーズ&ローズ 1,458円〔各日50箱限り〕・<アッシュ チョコレートワールド>ル ショコラ ドゥ アッシュ ジェイアール名古屋タカシマヤ プレミアム BOX2020(8個入) 3,501円・<フォルテシモ アッシュ> ~ルビーショコラ あまおう~ 801円・<京きなな> きななパフェ 702円※価格はすべて税込み。※全国タカシマヤでも「アムール・デュ・ショコラ」を開催。会期・展開内容は店舗によって異なる。
2019年12月22日ドクターズコスメブランド「タカミ(TAKAMI)」から、ベストセラー角質美容水「タカミスキンピール」のクリスマス限定デザインが登場。2019年12月3日(火)に銀座にオープンする、初の路面店「タカミ ギンザ(TAKAMI GINZA)」にて先行発売を行う。肌本来の美しさを引き出す「タカミスキンピール」表参道の美容皮膚科のクリニックから生まれた「タカミ」は、その現場での経験を活かした革新的なスキンケアを展開するコスメブランド。中でも、角質美容水「タカミスキンピール」は、ベストコスメ賞を受賞したスターアイテムで、多くの女性が虜に。肌表面を一時的に剥がす、従来の角質ケアではなく、“美肌のカギ”を握る代謝に着目した本質的なケアで、肌本来の美しさを引き出してくれる。“サンタ帽子”付きクリスマスデザイン今回クリスマスに向けて限定発売されるのは、サンタクロースの帽子をお馴染みのロゴに組み合わせた、遊び心溢れるデザイン。化粧水の前に肌に馴染ませるだけでOKな簡単ステップなので、イベントやデートで忙しいクリスマス前に、是非トライしてみてはいかがだろう。全身ケア&肌特化のスキンケアセットもそのほか、タカミの「タカミスキンピール」現品入りの、リップからボディまでの角質にアプローチする3点セット「タカミベストコスメセット」や、洗顔から3種類のローションを限定サイズで詰め合わせた「タカミスターターキット」など、自分へのご褒美にもぴったりなセットアイテムが展開される。体験型コンセプトショップ「タカミ ギンザ」なお初の路面店となる「タカミ ギンザ」は、3つの空間を通して“正しいスキンケア”を見つけることができる体験型コンセプトショップ。タカミアドバイザーのナビゲーションで肌感覚を研ぎ澄ませる「ラボスペース」、タカミアドバイザーによる肌カウンセリングを受けることができる「スキン ディクショナリー」、“図書館”をイメージしたスペースに、タカミの全プロダクトを並べた「プロダクト ライブラリー」で構成されている。もちろん商品は全て自由にトライしてOK。気になるアイテムを吟味しながら、自分にぴったりなスキンケアを探し出してみて。【詳細】「タカミスキンピール」30mL (限定デザイン) 4,800円+税発売日:2019年12月3日(火)に「タカミ ギンザ」で先行発売セットアイテム:・タカミベストコスメセット 8,000円+税内容:タカミリップ 7g(現品)、タカミスキンピール 30mL(現品)、タカミスキンピールボディ 50g(限定サイズ)・タカミスターターキット 6,800円+税内容:タカミフェイスフォーム 30g(限定サイズ)、タカミスキンピール 30mL(現品)、タカミローション 0・I・II 各20mL(限定サイズ)、泡立てネット■タカミ ギンザオープン日:2019年12月3日(火)住所:東京都中央区銀座3-2-9 1FTEL:03-5579-5955(12月3日以降開通)営業時間:11:00~20:00定休日:不定休
2019年11月25日「北欧展 2019」が、2019年12月12日(木)から24日(火)までジェイアール名古屋タカシマヤで開催される。今回で16回目の開催となる「北欧展」。現地の人気グルメをはじめ、北欧らしいぬくもりを感じる雑貨など、日本初出店を含む全65店舗が参加する。『かもめ食堂』ロケ地のシナモンロールなどのグルメグルメには、北欧の人気スイーツや伝統的な郷土料理がラインナップする。注目は、「ラヴィントラ かもめ」のシナモンロール。「ラヴィントラ かもめ」は、フィンランド・ヘルシンキが舞台の映画『かもめ食堂』のロケ地となったお店だ。タカシマヤへの出展は今回が初となる。また、酪農王国として知られるデンマークの乳製品を使った「レッカーベア」のカラフルなプチケーキは、今回が日本初出店。ジェイアール名古屋タカシマヤ限定の特別メニューも登場する。リサラーソンなどぬくもり感じる北欧雑貨雑貨エリアには、スウェーデンの陶芸家、リサ・ラーソンが手掛けたころっと丸い形をしたねずみの陶器が登場。グレーなど通常販売されているものに加え、本展限定となるブルーのねずみにも注目だ。「エルドブロー」のマフラーは、ジブリの『魔女の宅急便』のモデルとなったスウェーデン・ゴットランド島のみで生息する希少な羊の毛を使用。丁寧に編み上げたニットは、他にはないなめらかな肌触りが特徴だ。その他にも、水牛の角を使ったピアスや、フィンランドの手工芸品である白樺の樹皮を使ったカゴなど、北欧の職人が手作業で作る工芸品の数々を展開する。【詳細】北欧展 2019会期:2019年12月12日(木)~24日(火)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4価格例:「STORY」サーモンスープ(1人前/パン付き)1,980円、「レッカーベア」プチケーキ(1個)486円~、「ラヴィントラ かもめ」シナモンロール(1個)432円、「リサ・ラーソン」ねずみ(数量限定、1人2個まで)各10,450円、「ホーンヴァレンファブリッケン」マジェステ4,180円/ピアス14,300円、「エルドブロー」マフラー各16,500円※価格は全て税込み。
2019年11月24日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)は、「グラムラン」スニーカーの2020年リゾートコレクション新作を2019年11月30日(土)より発売予定。また、ブランドのアイコンにもなりつつある同スニーカーにフィーチャーする限定ストアを大阪・阪急うめだ本店とジェイアール名古屋タカシマヤにて開催する。2019年春夏シーズンでの発表以来、ブランドのアイコンにもなりつつある「グラムラン」スニーカーは、レッド ヴァレンティノらしいエレガンスとフェミニンの両方を纏わせた1足。今回は、クラシックなバレエシューズがインスピレーションとなり、スポーティならがもロマンティックな装いに仕上げている。ソールまで真っ赤に染まった新作の名は「ウルトラ レッド」だ。真っ赤なリボンをまとった1足を、クリスマスという特別な日にいかが。【詳細】「グラムラン」スニーカー ウルトラレッド 55,000円(税込)発売時期:2019年11月下旬<限定ストア>■阪急うめだ本店 4階 シューズギャラリー会期:2019年11月20日(水)~11月26日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6313-7731■名古屋タカシマヤ 4階 特設会場会期:2019年12月11日(水)~12月25日(水)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4TEL:052-563-7121
2019年11月22日今年もやってまいりました、福岡ソフトバンクホークスの「タカガールユニフォーム」2020年度版のweb投票!1位になったユニフォームは、タカガールデー2020にて女性入場者「全員」にプレゼントされるという大盤振る舞い。ぜひ投票を!ソフトバンクホークスのタカガールユニフォーム2020はどれに?ソフトバンクホークスの女性ファンが毎年楽しみにしているイベントといえば「タカガールデー」。タカガール、つまり福岡ソフトバンクホークスを応援する女性ファンためのイベントで、今年は2020年5月9日(土)・10日(日)楽天イーグルス戦で開催されます。当日はweb投票で1位になったピンクのタカガールユニフォームが女性入場者全員にプレゼントされ、ユニフォームを着た女性で球場全体がピンクに染まるという、大人気イベントです。また、11月24日(日)にヤフオクドームで行われる「ファンフェスティバル2019」では、タカガールユニフォームのコーディネイトを披露、投票ブースも設置されます。選手たちもどのユニフォームが選ばれるか、興味津々です!以下は2018年ファンフェスティバルでの、選手投票の様子。和田投手甲斐選手高橋礼投手千賀投手牧原選手柳田選手・福田選手現在、2020年度のタカガールユニフォームデザインを決めるために、12月5日(木)までweb投票が行われています。投票した方には抽選で、・選手のサイン入りタカガールユニフォーム2020・全国百貨店共通商品券5000円分・2020タカガールデーペアチケットが当たります。2020年度のエントリーユニフォームは全4種。今年のユニフォームはどれになるか、ファンも選手も大注目。ぜひ投票を!(C)SoftBank HAWKS Information投票期間:2019年12月5日(木)23:59まで投票詳細について:ファンフェスティバル2019:11月24日(日)13:00~17:30ヤフオクドームにて。#スポーツ記事をもっと読む。[/hidefeed]
2019年11月20日ヒロタカ(Hirotaka)のクリスマスジュエリーが、2019年11月中旬よりヒロタカ 表参道ヒルズ店、そのほか取り扱い店舗にて発売される。ヒロタカ2019年のクリスマスは、上品なゴールドを基調に、ダイヤモンド、アコヤパールで光沢感をプラスした華やかなジュエリーがラインナップ。空中ブランコや曲芸師などをモチーフにした、構築的なシルエットもポイントで、重ね付けはもちろん、1点プラスするだけで旬な表情に導いてくれるエレガントなピースが揃っている。ピアス&イヤーカフ特に、バリエーション豊富に展開されるのが、ピアスやイヤーカフなど耳元のジュエリー。「アコヤパール チェーン イヤリング」は、柔らかな印象のパールをモードに昇華させたピアス。重厚感のある光を放つベネチアンチェーンをコンビネーションさせることで、フェミニンになりすぎない大人のジュエリーを完成させた。パールはあえて完璧な球体ではないものをチョイス。唯一無二の“いびつ”なパールは単体でも十分個性を宿してくれる。3粒のパールを“行儀よく並べた”ピアスは、シンプルな中に遊び心を忍ばせて。エレガントなパールに、キリッと辛口のエッセンスをプラスしたアクセサリーは、旬な表情を引き出してくれる。ひと粒パールのピアスやイヤーカフとの重ねづけもおすすめだ。また、“揺れる”チェーンピアスもラインナップ。ソリッドなゴールドバーにチェーンを配して動きのあるデザインを完成させた。先端には、優しい光沢を放つパールをあしらっている。イヤーカフは、ボリュームと抜け感が共存する構築的なデザインが特徴。フープ状のボディに不規則にリングパーツを加えることで、プレイフルなデザインに仕上げている。ネックレス「空中ブランコ」を意味する「トラペーズ(Trapeze)」の名がついたネックレス。ダイヤモンドバーの中央にゴールドピースを配したことで、身に着けたときに動きがでるように仕上げている。ちょっぴりスリリングなスイング感は、大人の女性にふさわしい遊び。シンプルな装いにプラスするだけで、一気に“おめかし”スタイルに昇華させてくれる。リング身軽さ、柔軟性、バランス感覚など、身体を使ったアクロバティックな動きで人々を夢中にさせる「曲芸師」。そんなエンターテイナーから着想したのが、“曲芸師”を意味する「コントーショニスト」と名付けられたリングだ。ボディには不規則にリングパーツをセット。指を動かしたり手を動かしたりすることで、リングパーツが左右に揺れ動く、ユニークなデザインをぜひ体感してみて。【詳細】ヒロタカ(Hirotaka)2019年クリスマスジュエリー発売日:2019年11月中旬取り扱い店舗:ヒロタカ 表参道ヒルズ店・丸の内店、他<アイテム例>・アコヤパール チェーン イヤリング 23,000円+税・コントーショニスト イヤーカフ 48,000円+税・コントーショニスト リング 58,000円+税【問い合わせ先】ヒロタカ 表参道ヒルズ店TEL:03-3478-1830
2019年11月18日ジルスチュアート(JILLSTUART)が、ファッションデザイナーやアートディレクターとして活躍する三浦大地(Daichi Miura)とコラボレートしたアイテムが登場。2019年11月22日(金)より全国発売される。パステルカラーにアートを落とし込んでコラボレーションアイテムは、三浦大地(Daichi Miura)のアイコンアート「ジョシーズランウェイ(Josie’s RUNWAY)」を取り入れたパステルカラーのウェアや小物をラインナップ。もこもことした素材で柔らかい肌触りのルームウェアは、ロゴを刺繍してかわいらしく仕上げた。また、“JILLSTUART”のロゴを配したトートバッグは、ジョシーが手にするバッグをエナメル素材で再現した。女の子のジョシーをモチーフにしたアイテムも豊富に展開。インナーポーチにも使えるクラッチセットや、使い勝手のいいトートバッグや大判スカーフには、ジルスチュアートのファッションに身を包んだジョシーの姿を取り入れた。大胆にジョシーの顔をデザインしたポーチは、持っているだけで注目度が上がりそうな存在感。さらに、上品な透け感のあるシフォン素材のブラウスとスカートは、ネイビー地にハートのアートを散りばめてシックでキュートに。セットでワンピース風に着ることもできる。ほかにもハートのモチーフは、パステルカラーが上品なパスケースや長財布にも取り入れた。限定ストアもなお、11月6日(水)から11月19日(火)まで名古屋タカシマヤにて、11月27日(水)から12月10日(火)まで梅田阪急百貨店にて、本コラボレーションの限定ストアを開催。ルームウェアやロゴトートなど、この2会場でしか手に入らない限定アイテムも含め、コラボレーションアイテムを豊富に展開する。詳細ジルスチュアート×ジョシーズランウェイ コラボレーションコレクション発売日:2019年11月22日(金)展開アイテム例:〈限定ストアでのみ展開〉・ルームウェア(巾着付き) 15,000円+税・ロゴトート 8,500円+税・クラッチセット 5,500円+税・ジョシ―ポーチ 7,000円+税・ブラウス 18,000円+税・スカート 28,000円+税〈全国展開〉・トートバッグ 8,500円+税・スカーフ 6,000円+税・パスケース 7,500円+税・長財布 16,000円+税■限定ストア「GIFT FOR ME♡」・名古屋期間:11月6日(水)〜11月19日(火)場所:名古屋タカシマヤ 1階住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4・大阪期間:11月27日(水)〜12月10日(火)場所:梅田阪急百貨店 3階住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】株式会社サンエー・インターナショナル ジルスチュアートTEL:03-6748-0502
2019年10月27日日本のジュエリーブランド「ヒロタカ(Hirotaka)」の直営店が、2019年10月19日(土)に東京・丸の内ブリックスクエアにオープンする。本店としてオープンするヒロタカ 丸の内店は、表参道ヒルズ店に続く2店舗目の直営店となる。コアコレクションに加えて、ゴールドにダイヤモンドのきらめくリング「バード オブ パラダイス K18 ダイヤモンド リング」をはじめ、ほかでは取り扱いのないアーティスティックな限定コレクションやカラーストーンアイテムなどを展開。ミニマルでエッジの効いたヒロタカの世界観に浸ることができる。床に天然石を敷き詰めた店内は、天井高4メートルを超える開放感のある空間。エントランスにはヒロタカのジュエリーの着想源である花芯や触角を思わせる照明オブジェをあしらい、ファサードには蘭の花に擬態するカマキリをかたどった“カモフラージュ(Camouflage)” モチーフをかがけた。なお、丸の内店オープンを記念して、クリスマスに向けた新作コレクションを一般販売に先駆けて発売する。【詳細】ヒロタカ 丸の内店オープン日:2019年10月19日(土)住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1FTEL:03-6273-4511■ヒロタカ 丸の内店 限定アイテムバード オブ パラダイス 18 ダイヤモンド リング(K18 イエローゴールド、ダイヤモンド 0.21ct.)価格:580,000円+税
2019年10月06日台湾発のティースタンド「ジ アレイ(THE ALLEY)」が、東海地区初となる店舗を2019年5月29日(水)、名古屋タカシマヤゲートタワーモールにオープンする。2017年7月、サナギ新宿に日本初上陸を果たした「ジ アレイ」は、“お茶に恋をする、美しい生活”をコンセプトに掲げる台湾ティー専門店。東京都内で話題をさらい、その後、関西や九州でも変わらず人気を博してきた「ジ アレイ」がついに東海地区初上陸となる。「ジ アレイ」の人気NO.1メニューといえば「ロイヤルNO.9 タピオカミルクティー」。厳選したアッサムベース茶葉の芳醇な香りが楽しめる1杯だ。また、沖縄産黒糖蜜の中で煮込んだオリジナルの黒糖タピオカを使用した「黒糖タピオカシリーズ」や、日本の美をイメージし、“盆栽”を表現した「盆栽タピオカミルクティー」、オーロラのようなグラデーションが美しい「オーロラシリーズ」なども、他店舗同様に展開する。バリエーション豊かなドリンクだけでなく、フードメニューも充実。2種類の生地から選べるサンドや、茶葉を使ったテーリーフサラダ、色とりどりのマフィンも用意している。【詳細】ジ アレイ 名古屋タカシマヤゲートタワーモール店オープン日:2019年5月29日(水)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3■メニュー例・ロイヤルNO.9 タピオカミルクティー(Mサイズ) 540円・黒糖タピオカラテ、黒糖抹茶ラテ(Mサイズ) 各702円・盆栽タピオカミルクティー(Mサイズ) 648円・ミルクフォームシリーズ 594円・オーロラシリーズ 702円・2種の生地から選べるサンド 各561円・スチームドマフィン 324円~・ベイクドバーマフィン 各345円
2019年05月24日ビームス(BEAMS)は、「大名古屋展」を、2019年7月20日(土)からビームス 名古屋、東京・新宿のビームス ジャパン、ビームス ニューズの3店舗にて開催する。「大名古屋展」では、ビームスと名古屋の地元企業・事業者がタッグを組み、コラボレーションアイテムを通じて名古屋の魅力を紹介。さらに、自動車メーカー・トヨタとコラボレーションし、名古屋のおすすめアドレスが揃う名古屋ガイドや、名古屋巡りが楽しくなるコラムを収録したフリーペーパーも配布する。コラボレーションアイテムとして登場するのはユニセックスのTシャツなど。東海地方のご当地調味料「献立いろいろみそ」で知られる食品メーカー・イチビキの「みそ」をグラフィックで表現したTシャツや、「クッピーラムネ」のポロシャツ、スジャータのイメージキャラクターである「スジャータ坊や」を配したTシャツなどを用意する。「スジャータ坊や」Tシャツは、遊び心に溢れたレトロな「ターャジス」ロゴのバックプリントにも注目だ。さらに、「名古屋グランパス」をフィーチャーしたTシャツや、マスコットキャラクター「グランパスくん」初のソフビ人形、名古屋城の金のシャチホコをオマージュした「まねき金鯱」、英語、中国語、韓国語など、9ヶ国語の苗字をスタンプにした「シヤチハタ 万国Shachihata」など、名古屋発のユニークなアイテムを揃える。また、「大名古屋展」に連動したイベントとして、名古屋グランパス主催の「鯱の大祭典」も7月20日(土)から8月30日(金)まで開催。ビームスデザインのユニフォームを着用して名古屋グランパスが試合を行い、一部試合日程の来場者には、レプリカユニフォームが配布される。その他、ビームス ビューズを除く2店舗では特別企画を実施する。ビームス ジャパンでは名古屋の市章「八」にちなんで先着88名に「名古屋ソフト」を無料配布。ビームス 名古屋では、商品購入者を対象に「クッピーラムネ」のつかみ取りを行うほか、イチビキ「献立いろいろみそ ミニパック150g」の無料配布、イチビキ「献立いろいろみそ」と三ツ山猫ストアのコラボコッペパン無料配布などを実施する。【詳細】大名古屋展期間/場所:・2019年7月20日(土)〜8月12日(月・祝) / ビームス 名古屋(愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ南館1F)・7月20日(土)〜9月3日(火) / ビームス ジャパン(東京都新宿区新宿3-32-6)・7月20日(土)〜7月31日(水) / ビームス ニューズ(東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 ニュウマン 2F エキナカ)・7月20日(土)~9月3日(火) / BEAMS公式オンラインショップ■商品例 ※ウェアはユニセックス・イチビキ Tシャツ 3,500円+税・クッピーラムネ ポロシャツ 4,800円+税・スジャータ 「スジャータ坊や」Tシャツ 4,500円+税・グランパスくん 各4,500円+税 ※ビームス 名古屋、公式オンラインショップにて5月13日(火)14:00~予約受付開始。・グランパスくん × ドアラ × 大名古屋展 Tシャツ 3,500円+税・大人のクッピーラムネ ピュア 30連 550円+税■鯱の大祭典開催期間:7月20日(土)〜8月30日(金)ビームスデザインのユニフォーム着用試合:・7月20日(土) vs ガンバ大阪 @豊田スタジアム・8月10日(土) vs 川崎フロンターレ @豊田スタジアム・8月24日(土) vs 横浜F・マリノス @パロマ瑞穂スタジアム・8月30日(金) vs FC東京 @パロマ瑞穂スタジアム※7月20日(土)、8月24日(土)の試合では来場者へレプリカユニフォームを配布■特別企画・ビームス ジャパン開催日:7月19日(金)内容:名古屋の市章「八」にちなんで先着88名に「名古屋ソフト」を無料配布・ビームス 名古屋開催日:7月21日(日)内容:「クッピーラムネ」のつかみ取り(商品購入者のみ)、イチビキ「献立いろいろみそ ミニパック150g」の無料配布、イチビキ「献立いろいろみそ」と三ツ山猫ストアのコラボコッペパン無料配布、「グランパスくん」グリーティング(実施詳細は特設ページを確認)、名古屋グランパス 秋山選手1日店長(実施詳細は特設ページを確認)
2019年05月16日「新海誠展~『ほしのこえ』から『君の名は。』まで~」が、2019年2月16日(土)から3月3日(日)までジェイアール名古屋タカシマヤにて開催される。2016年に社会現象を巻き起こした映画『君の名は。』から3年ぶりの新作『天気の子』が2019年7月19日(金)に公開されることが発表され、期待が高まる中、本展では新海誠監督のデビュー作『ほしのこえ』から『君の名は。』までの絵コンテや作画、映像など約550点を展示。全6作品それぞれの制作過程をじっくりと見ることができる。なお、2017年6月より全国11か所で開催してきた本展だが、東海地区初開催となる今回で巡回のラストを迎える。展示内容はもちろんのこと、販売グッズも充実。展覧会図録やクリアファイル、マスキングステッカーなどの展覧会限定商品を含む約200種類のアイテムほか、新海誠作品からインスパイアされた「名古屋タカシマヤ限定商品」が約50種類登場する。中でも注目は、『君の名は。』の作中に登場する組紐をイメージした髪飾りだ。実際に組紐シーンの取材協力をした職人の手作りとなっている。他にも、有名食器ブランドのノリタケとコラボレーションしたカップ&ソーサー、主人公 瀧と三葉が初めて出会う「カタワレ時」の色を再現した手染めセーターなど、新海作品の美しい世界観を表現したグッズとなっている。【詳細】「新海誠展~『ほしのこえ』から『君の名は。』まで~」開催期間:2019年2月16日(土)~3月3日(日)開催場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階特設会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4入場料:一般 800円グッズ価格:・展覧会図録 2,500円・クリアファイル 各350円・マスキングロールステッカー 各650円■名古屋タカシマヤ限定商品・平田組紐 髪飾り 14,040円・ノリタケ カップ&ソーサー 81,000円・ノリタケ プレート 54,000円・ロペ セーター 16,200円
2019年01月27日英国ロンドン発のウォッチブランド、オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)から、2018年冬の新作コレクションが登場。2018年12月5日(水)より、全国の直営店および取り扱い店舗、オンラインショップにて発売される。2018年最後の新作として特に注目したいのが、スノードームをイメージして制作された「スノーグローブ(Snow globe)」コレクション。雪山とそこに生息するウサギやキツネといった動物たちを描いた文字盤が特徴で、腕を動かす度に細かな粒のスワロフスキークリスタルがまるで雪の結晶のように光り輝く、アクセサリー感覚で着用出来るモデルだ。また、字盤に天然石を用いた「セミプレシャス(Semi Precious)」コレクションには、「ラピスラズリ」と「アメジスト」が新たにラインナップ。神秘的な深い青が印象的な「ラピスラズリ」と、ほんのりと紫に色付いた大人の輝きが楽しめる「アメジスト」、いずれのモデルも、さりげなく手元をエレガントに演出してくれるシックな一本となっている。なお、同日より腕時計とスカーフがセットになったギフトボックスの発売もスタート。12月7日(金)からは、グランフロント大阪店と新宿伊勢丹店限定の特典として、時計とアクセサリーを購入するとクリスマスツリーオーナメントがプレゼントされる。【商品情報】オリビア・バートン 2018年ウインターコレクション発売日:2018年12月5日(水)販売店舗:伊勢丹新宿店本館 時計売り場 オリビア・バートン コーナー、オリビア・バートン グランフロント大阪店、H°M′S′′ WatchStore(表参道 / 二子玉川ライズ店 / 東急百貨店東横店 / HINKA RINKA 銀座店 / ルクアイーレ店 / 名古屋タカシマヤ ゲートタワー モール / 鶴屋New-s / マークイズ福岡ももち店 大丸札幌店)・スノーグローブ 各15,000円+税・セミプレシャス 20,000円+税~35,000円+税・ギフトボックス 14,000円+税
2018年12月08日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、新クリエイティブディレクター、ニコラ・グラス(Nicola Glass)のデビューを迎える2019年春に先駆けて、カプセルコレクションを限定発売。11月28日から始まる伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグでのポップアップショップを皮切りに、全国4カ所にて期間限定で展開する。「nicola twistlock medium flap shoulder in rococo pink」(6万円)ニコラによる新生ケイト・スペード ニューヨークのコンセプトは「optimistic femininity -楽観的な女性らしさ-」。前向きで自信に溢れながらも、あたたかで心地の良い感性で装うブランドに進化する。今も昔も変わらず同ブランドの核となるDNA、モダンな色使いとオーセンティックなデザインを尊重し、ニコラらしい手法でブランドらしさを展開。ブランドの原点にインスピレーションを受けながらも、シーズンを重ねるごとにどのカテゴリーでも共通するコアエレメントを根付かせる。「dorie large bucket in black」(7万4,000円)まずは“スペード”そのものから。コレクションを通して、スペードがデザインの一部として登場。スペードを象ったプリントやハードウエア、モチーフなどを時に大胆に、時にささやかに表現する。ニコラのカプセルコレクションであるクロスボディバッグの「ニコラ」(5万3,000円〜6万6,000円)、レザーバケツ型バッグの「ドリー」(6万円〜7万4,000円)、ジオグラフィックなプリントスカーフ(1万2,000円)は、スペードをアイコニックにデザインへ取り入れ、今年9月に開催されたニューヨークファッションウィークのランウェイショーでも多数披露された。「nicola floral spade medium flap shoulder in bright pink multi」(6万6,000円)「ニコラ」は丸みのあるシルエットに、スクラッチレジスタンスが施された滑らかなレザーとカラーコンビネーション、ポケットのカッティングからハードウエアまで細かなディテールに気を配られた美しいクロスボディバッグ。スペードからハートへと姿を変えるユニークなターンロッククロージャーが特徴的で、ニコラのファーストコレクションを代表する。同じシルエットで3Dプリントによるスペードフラワー(4つのスペードからなるフラワーモチーフ)や、より控えめなエナメルスペードが配されたデザインなど、バリエーション豊かに取りそろえる。「dorie medium bucket in chartreuse」(6万円)「ドリー」は、ハンドクラフトタッチのレザースペードを無数に編込んだバケツ型バッグ。取り外し可能な美しいピンクのインナーバッグによって表情を変え、一年を通してカジュアルにもパーティーにも似合う上質なアイテムとなっている。どのアイテムもクラフトマンシップを感じさせる高いクオリティー、モダンなデザインエレメントと驚きに満ちた配色やプリントで、毎日のささやかな贅沢とエンパワメントを提供する。同コレクションは、11月28日から12月11日まで伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ、12月5日から11日まで阪急うめだ本店1階 プロモーションスペース12、12月19日から25日まで名古屋タカシマヤ1階 南エスカレーター横特設会場、12月26日から31日まで銀座三越1階 グローバルメッセージにて限定発売される。【イベント情報】ニコラ・グラス カプセルコレクション限定発売 ポップアップショップ会期:11月28日〜12月11日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ会期:12月5日〜12月11日会場:阪急うめだ本店1階 プロモーションスペース12会期:12月19日〜12月25日会場:名古屋タカシマヤ1階 南エスカレーター横特設会場会期:12月26日〜12月31日会場:銀座三越1階 GINZAステージケイト・スペード公式URL:
2018年11月26日福岡ソフトバンクホークスが、恒例の「タカガールユニフォーム」2019年度版のweb投票を開始しました。1位になったユニフォームは、タカガールデー2019にて女性来場者全員にプレゼント。どれが欲しい?選んでみて!ソフトバンクホークスのタカガールユニフォーム2019はどれに?2019年度のタカガールユニフォームデザインを決めるために、11月27日(日)までweb投票が行われています。タカガールとは、福岡ソフトバンクホークスを応援する女性ファンのことで、テーマカラーはピンク。2014年から「タカガールデー」を開催していて、当日は、タカガールユニフォームを着た女性で球場全体がピンクに染まるという、大人気イベントになっています。2019年度のエントリーユニフォームは全6種。どれもかわいくて迷う!2019年度全体のプロデュースは、きゃりーぱみゅぱみゅや中田ヤスタカ、三戸なつめを擁し原宿カルチャーを代表するASOBISYSTEM。着用モデルはモデルの長澤メイさん、福岡出身の安田乙羽さんです。実際に着てみたいユニフォームに投票すると、抽選で「タカガールユニフォーム2019」を10名、「全国共通百貨店商品券5,000円分」を5名、「2019年度ホークス開幕カードペアチケット」を10組20名にプレゼントというお楽しみも。投票結果1位になったユニフォームは、2019年タカガールデーに福岡のヤフオクドームに来場した女性全員にプレゼントされます。いまから楽しみ!Information投票期間:2018年11月27日(火)23:59まで投票はこちらから:#スポーツ記事をもっと読む。[/hidefeed]©Jリーグ©monkeybusinessimages/Gettyimages©Dmytro Aksonov/Gettyimages
2018年11月20日「ビニール・ミュージアム(VINYL MUSEUM)」が、名古屋・大阪で開催。名古屋会場は、三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルスにて、2019年3月9日(土)から28日(木)まで。大阪会場は、大阪のMBS本社ビル1Fにて、3月16日(土)から4月7日(日)までとなっている。「ビニール・ミュージアム」は、“インスタ映え”する写真を撮ることだけを目的としたアート展。カラフルな壁や大量のヒヨコが入ったプールなど、普段体験できないフォトジェニックな空間が広がる。これまで銀座・表参道など、都内のみの開催だったが、今回待望の東海・関西地方への進出が実現した。2会場での展示には、お花見やイースターといった、春らしいパステルカラーやカラフルなモチーフをメインとした10のブースと5つのウォールを用意。大人から子供まで楽しめるファンタジックな空間で、自分だけの1枚を残してみて。【詳細】ビニール・ミュージアム■名古屋開催期間:2019年3月9日(土)~28日(木)開催場所:三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルス1Fセンターコート住所:愛知県名古屋市港区港明2丁目3番2号■大阪開催期間:3月16日(土)~4月7日(日)時間:11:00~21:00(50分入替制・各回定員50名)開催場所:MBS(毎日放送)本社ビル1F「ちゃやまちプラザ」住所:大阪府大阪市北区茶屋町17番1号入場料:前売券 1,500円 当日券 1,800円【チケット情報】■大阪チケット販売日:2019年1月16日(水)販売場所:・ローソンチケット Lコード:54443・イベントレジスト ※前売券・当日券ともに、上記プレイガイドより購入可能※会場でも当日券を販売(支払いは現金のみ)
2018年11月16日タレントのガダルカナル・タカが13日、都内で行われたMONDO TVのオリジナル4K映画『むこうぶち』の完成会見に袴田吉彦、及川奈央とともに出席。多くの報道陣が詰めかけた中、所属事務所・オフィス北野について言及した。ガダルカナル・タカは「会社から、こういう時期なので会社のことはネタにしないでくれと。話したいんですけどね~」と事務所から箝口令が敷かれたといい、「今回僕が感じたのは、事務所からもタレントからも信頼されてないなと思いましたよ。僕は一番口が軽いので、俺に情報を入れると喋っちゃうと思って教えてくれないんです」と詳細は分からないという。「ニュースを見て確認するぐらいですから。僕も事務所ではベテランだからしっかりとした情報が欲しいんですけどね。非常に寂しいですが、何かあったら伝えますよ」と報道陣に約束した。現在、自宅静養中の水道橋博士については「できるだけ早くに帰ってきて欲しいんですが、年内いっぱいは休むでしょうね」と予測。水道橋博士の相方でもある玉袋筋太郎が退社するとの報道もあるが、先週の金曜日に本人と大阪で会ったそうで「何も言ってなかったですよ。辞める素振りも見せてなかったし、辞めるとも言ってませんでしたね」と退社報道には懐疑的だった。また、オフィス北野の新社長につまみ枝豆、専務にダンカンが濃厚との報道もあるが、事務所の新体制についても言及。「(自分は)何もないです。だって信頼されてないんだもん(笑)。裏でサポート役に回りますよ」と自身の立ち位置は納得のようで、「(つまみ枝豆は)意外に真面目で一本気な奴。やることをしっかりやってくれると思いますよ」と信頼を寄せた。男性向けエンターテインメントチャンネルのMONDO TVで放送している『むこうぶち』は、現在も『近代麻雀オリジナル』(竹書房)で連載中の人気漫画を、袴田吉彦主演で実写化したシリーズ。シリーズ15弾の『むこうぶち15 麻雀の神様』が12月17日(23:00~24:30)、シリーズ第16弾となる『むこうぶち16 無邪気』が12月24日(23:00~24:30)にそれぞれ放送される。主演の袴田は、アパホテルで不倫を重ねたと報道されて"アパ不倫"とも揶揄されたが、それに絡めてガダルカナル・タカは「小耳に挟んだんですが、アパホテルのポイントはないようです」、「2020年に向けて東京不倫ピックの日本代表としてメダルを獲って欲しいですね」とネタにして会場は大爆笑。当の袴田は「不倫役が絶対僕に来るんですよ。有り難いことですが、本位ではないですね」と胸中複雑な様子。そんな袴田が主演を務めた同シリーズの最新作について「シリーズによっては淡々と戦いが終わっていくものもありますが、今回は賀集利樹くんが演じた水原は熱い役で、今回の最後は熱い戦いになっていますよ。ぜひ見ていただきたいと思います」とアピールしていた。
2018年11月14日ラグナムーン(LAGUNAMOON)の2018-19年秋冬コートが登場。2018年9月6日(木)から9月30日(日)まで、ラグナムーン全店舗にて新作コートのプレオーダー会が開催される。今季のコートからピックアップして新作を紹介。チェックミックストレンチコートガンクラブチェックをドッキングして、カスタマイズしたトレンチコート。チェック柄の生地と無地のテキスタイルのコントラストが印象的だ。シンプルなコーディネートにさらりと羽織るだけで“旬”なスタイルが完成する。モヘヤシャギーロングコートふんわりとした毛足のモヘアシャギーを使った、ロングコートはフェミニンな印象。ノーカラーなので、合わせるインナーによって様々な表情が楽しめる。カラーラインナップは、ターコイズ、サーモンピンク、ライトグレーと個性的な3色。ペスカラムロングコートノーカラーのロングコートには、軽いのに温かく、柔らかい最上級ラムウールを使用した。カシメアクセントのフロントホックを取り入れ、シンプルでプレーンなシルエットを作り出した。ツィードミックスガウンコート3種類の様々なツィード生地を組み合わせたガウンコートは、インパクトのある一着。リメイクを感じさせる、温かみのある素材をアシンメトリーに組み合わせた。ベルトでウエストマークしてガウン風に着こなすのがオススメだ。【詳細】ラグナムーン 2018-19年秋冬コート■プレオーダー会開催期間:2018年9月6日(木)~9月30日(日)商品受渡時期:2018年9月~11月※商品によって納期は異なる。取り扱い店舗:ラグナムーン全店舗※名古屋タカシマヤ店を除き、LINE友達登録で10%OFFで予約可能。【問い合わせ先】LAGUNAMOON OFFICETEL:03-5447-6535※ラグナムーン各店舗にも問い合わせ可。
2018年09月09日パリ発のスイーツブランド、ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)が東海地区初上陸。2018年8月29日(水)、名古屋・タカシマヤ ゲートタワーモール 2階にオープンする。ユーゴ アンド ヴィクトールは、2010年にパリで生まれ、2015年に日本初上陸した人気スイーツブランド。東海地区初出店となるタカシマヤ ゲートタワーモールの店舗では、ユーゴ アンド ヴィクトールを代表するフィナンシェや、生ケーキ、ボンボンショコラを販売するほか、イートインスペースも併設し、ソフトクリームやスムージーを提供する。タカシマヤ ゲートタワーモール限定スイーツも多数用意。人気のフィナンシェに愛知の特産品であるいちじくを使用した「限定フィナンシェ フィグ」や、甘やかなトンカ豆で香りをつけた濃厚なタルトショコラに金粉を飾った「タルトトンカ」、洋梨にヨーグルトと生姜を合わせた「ポワールスムージー」などが展開される。【店舗概要】「ユーゴ アンド ヴィクトール」東海地区初上陸オープン日:2018年8月29日(水) 10:00~ 場所:タカシマヤ ゲートタワーモール 2階 ※イートインスペース6席住所:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号TEL:052-566-2202(大代表)■限定商品・限定フィナンシェ フィグ 1個 432円(税込)~・タルトトンカ 1個 756円(税込)・ポワールスムージー 864円(税込) ※12月末までの限定販売※画像はイメージ。
2018年08月23日大塚呉服店(Otsuka Gofukuten)より、2018年新作浴衣が登場。大塚呉服店の浴衣「大塚呉服店」は、着物を1・3・5万円台のスリープライスで販売し、“日常のファッションとして楽しむ着物”を提案する新しい呉服店ブランド。2018年は、昭和初期、遠州地方で作られた型紙をベースに、現代に合った親しみやすいデザイン&カラーリングで展開を行う。和の雰囲気漂う絵柄&帯今回絵柄として登場するのは、「すずらん」「あざみ」「たちばな」「金魚鉢」といった夏にぴったりなモチーフ。淡いブルーやイエロー、ピンクといった爽やかな色合いと重ねることで、凛とした涼し気なムードを漂わせる。また着こなしとして提案された帯は、古典柄や花を組み合わせたデザインなど。装飾を派手にしすぎないことで、しなやかで品のある女性らしさを演出してくれる。なおこれらの浴衣が並ぶ限定ストアもオープン。東京ソラマチ、名古屋タカシマヤゲートタワーモール、博多岩田屋本店の3店舗で順次展開される。アオキ ユリとコラボ、パール付き草履も浴衣と共に楽しみたい草履からは、パールアーティストのアオキ ユリ(aoki yuri)のコラボレーションアイテムが登場。大塚呉服店のルミネ新宿店・京都店・神戸店開催のアオキ ユリ展覧会で、新たな企画として展開される。草履には、和装の足元に華を添えるカラフルなカラーパレットを採用。その鼻緒には、ひとつひとつ手作業でパールをあしらい、上品なアクセントをプラスした。さらに展覧会開催中は、草履と合わせて、大塚呉服店限定の帯留やイヤリング、ネックレスなどのアクセサリーも合わせて販売される。【詳細】大塚呉服店の18年新作浴衣&草履<浴衣限定ストア>販売アイテム:浴衣(色柄 すずらん・あざみ・たちばな・金魚鉢 各2配色) 37,800円(税込)■東京ソラマチオープン期間:開催中~2018年7月29日(日)住所:東京都墨田区押上1丁目1-2 2階11番地■名古屋タカシマヤゲートタワーモールオープン期間:6月30日(土)~8月12日(日)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番3号■博多岩田屋本店オープン期間:7月11日(水)~8月7日(火)住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目5番35号<アオキ ユリ巡回展>販売アイテム:草履 30,240円~(税込)■大塚呉服店 ルミネ新宿店会期:開催中~2018年6月26日(火)住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 4F■大塚呉服店 京都店会期:6月29日(金)~7月10日(火)住所:京都府京都市東山区星野町88-1■大塚呉服店 神戸店会期:7月13日(金)~7月22日(日)住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1-147
2018年06月28日繊細さの中に強さがあり、シンプルだけど主張のあるボリューミーなジュエリー。夏のコントラストにも映えるし、素肌にまとえば、すこしいつもより大胆な気分にさせてくれる。そんなジュエリーたちを、編集部が一目惚れした5ブランドから定番・新作含めてピックアップしました。連載4回目はヒロタカ(Hirotaka)のジュエリー。ヒロタカ / Hirotakaシック、でも心はいつまでもエッジーなまま。日本国内の職人により全てハンドメイドされているヒロタカのジュエリー。井上寛崇が2010年にニューヨーク・ソーホーの小さなトランクショーからスタートさせました。棒(Bow)や弓(Arrow)をモチーフに芯の強さがある直線と、女性らしい曲線をどちらも併せ持ったシルエット、そこにプラスしてバランスよくシックパンクなテイストが秘められています。イエローゴールドとダイアモンドのジュエリーはヒロタカの定番。楕円形(Oval)を描いたピアスをはじめ華奢な見た目の一方で、スタッズのようなダイヤモンドのあしらいによって唯一無二の存在感を放つ。バングル 9万8,000円、ピアス 7万6,000円、リング 9万6,000円 2018年春夏の新作には、定番のアコヤパールと南洋パールのイヤーカフとフープピアスが、ホワイトゴールドの素材で登場しています。イヤーカフ 3万6,000円、ピアス 9万2,000円問い合わせ:ショールーム セッション 03-5464-9975連載の続きをみる。▼ コールムーン / CALL MOON「美しい哲学を身につける。」▼ モイル / moil「ふぞろいなまま、癖のある美しさ。」▼ マリア・ブラック / MARIA BLACK「着飾るのは楽しいこと、もっとジュエリーで遊んで。」▼ シャルロット・シェネ / CHARLOTTE CHESNAIS「体の一部までアートピースにしてしまうジュエリー。」
2018年06月07日駅前の再開発や名古屋城前の横丁オープンなど新しい話題が事欠かない名古屋。そんな名古屋というと、あんかけスパゲッティや味噌カツなど独創的なメニューで知られていますが、和菓子もユニークなものが続々登場しています。今回は新幹線に乗る前に駅ナカで買える、プチプラな和スイーツを3つ選んでみました♪アイスキャンディみたいなかわいいルックス♪《ウイロバー》名古屋銘菓のういろうの老舗〔大須ういろ〕。米粉とお砂糖で作られる、モチモチとした食感が特徴的なお菓子です。《ウイロバー》は従来の伝統的なパッケージデザインとは一線を画したクラフト紙の箱につめられた、見た目がまるでアイスキャンディーのようなういろうです。さくら、ないろ、まっちゃ、くろ、しろの5つのフレーバーでういろう独特のもっちりしっとりした食感はそのまま。食べるのがもったいないようなかわいさですが軽くつまむのにちょうどよい大きさなので、甘い物が苦手な人も買って帰りやすいのでは。名古屋めし「小倉トースト」を気軽に自宅で♪《小倉バター》独特な名古屋めしのひとつとして知られる小倉あんをトーストにのせた「小倉トースト」。豪華な名古屋流モーニングを味わうと、提供されるお店も多いので口にしたことがある人も多いのでは?そんな名古屋名物の小倉トーストを自宅でも食べられるスプレッドが〔コジマジャム〕の《小倉バター》です。餡をパンに塗っただけでは出せない、ご当地の味を持ち帰って再現できる便利なアイテム。まだ小倉トーストを食べたことがない人へもお土産として渡してもよさそうです。パンに塗って食べる以外にも、そのまま食べたりアイスにのせて食べるのもおすすめ。自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。ベーシック派には、地元の英雄をプリントしたえびせんを♪エッジのきいた名古屋土産ではなく、万人受けするお土産ものならば、定番のえびせんはいかがでしょう。〔桂新堂〕の《名古屋三英傑海老武将》は、香ばしいえびせんべいに名古屋城のしゃちほこや織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の三英傑のかわいい似顔絵をプリント。小さい子どものみならず、歴史ファンなら大喜びすること間違いなしの一品です。いかがでしたか?SNS映えするものから、デイリーに使いたいもの、安心の定番のアレンジ商品まで、いろいろご紹介してみました。次の旅行や帰省のおみやげの参考にしてみてくださいね♪
2018年04月27日ジェイアール名古屋タカシマヤでは、カゴメとのコラボレーションによるイベント「トマトパーティー!」を、2018年5月9日(水)から22日(火)までの期間で開催する。地下1階ウィークリースポットにオープンする「カゴメマルシェ」には、トマトジュースが出る蛇口で無料試飲が出来る、ユニークなスポットが登場。そのほか、カゴメが展開する「GREENS」を使用したフローズンスムージー、カゴメ生鮮トマトや国産原料を使った野菜飲料の販売など、カゴメ120年史の紹介など、カゴメの魅力が詰まったブースとなっている。また、カゴメの原点である「トマト」を使用したスイーツやグルメも、各店から多数登場。中でも、納屋橋饅頭万松庵の「トマトの大福」や菊里松月の「トマトのどら焼き」、カフェ タナカの「トマトのマカロン」、ポンパドウルの「トマトのコンポートデニッシュ」など、酸味と甘みの絶妙な相性が楽しめる新感覚のトマトスイーツは、是非この機会に味わってみてほしい。【開催概要】カゴメ×ジェイアール名古屋タカシマヤ「トマトパーティー!」開催期間:2018年5月9日(水)〜22日(火)会場:地下1階・地下2階 食料品ほか
2018年04月27日ポムポムプリンとぐでたまのコラボレーションメニューが、ポムポムプリンカフェ 名古屋店にて2018年2018年4月17日(火)より提供される。サンリオの人気キャラクター“ポムポムプリン”と、やる気のないたまごのキャラクター“ぐでたま”。人気者同士のコラボレーションはこれまでも行われてきたが、今回のコラボレーションでは、名古屋ならではのユニークなスイーツを提供する。注目は、ここでしか味わえない「ぐでたま&ポムポムプリン IN お城」。抹茶のパンケーキを3段に重ね、もなかを乗せることでお城に見立てたケーキに、ホイップクリームとフルーツをデコレーションした、迫力満点&食べ応え十分のひと品だ。そこには、お城の見物にやってきたマンゴーシャーベットの“ぐでたま”とバニラアイスの“プリンくん”の姿も。また、“ぐでたま”が戦国武将に変身した「やだー出陣~!ぐで天丼」も名古屋店限定でラインナップ。海老のてんぷらと、もなかの兜をかぶった黄色いライスの“ぐでたま”が嫌々出陣して行くというコンセプトで作られた本メニューは、7種類の具材のてんぷらが乗ったボリューム満点の仕上がりだ。その他、大阪「ぐでたまかふぇ」の人気メニューの一部や、ポムポムプリンカフェのメニューも提供される。【詳細】ポムポムプリン×ぐでたまコラボメニュー販売スタート日:2018年4月17日(火)提供場所:名古屋市中区栄3-32-6 ビーカム栄 2F営業時間:11:00~20:00(飲食 L.O. 19:30)(ドリンク L.O. 19:30)TEL:052-249-8320■メニュー例・ぐでたま&ポムポムプリン IN お城 1,290円+税・やだー出陣~!ぐで天丼 1,390円+税(名古屋店限定)・マウンテン!ローストビーフ丼 1,290円+税・ぱぁ~んなコッタ(マンゴー&ベリー) 850円+税・ピカピカまぶし~ぐでんきゅうソーダ(ブルーハワイ・マンゴー・いちご) 850円+税・どえりゃあ絶品!名古屋ご当地!ポムポムプリンのひつまぶし(名古屋限定) 1,590円+税・ポムポムプリンのまろやかビーフストロガノフ 990円+税・ポムポムプリンのチョコバナナパフェ 990円+税・マカロンのベリーグッド♡なヨーグルトシェイクドリンク 990円+税
2018年04月15日「Organic & Natural Marche」in名古屋2018年4月18日(水)から4月30日(月)の間、名古屋の星が丘テラス HACOにて「Organic & Natural Marche」が開催されます。同イベントは、有機野菜の宅配サービス「ビオ・マルシェの宅配」を運営する、株式会社ビオ・マーケットが主催するもの。ビオ・マルシェが提携する契約農家のオーガニック野菜をはじめ、加工食品、有機調味料、話題の発酵食品など、自慢の品々が集結します。コンシェルジュに相談しようイベント開催中は、オーガニック食品の専門家とも言えるビオ・マルシェのコンシェルジュが常駐。豊富な知識を元に、ヘルシーオーガニックライフを提案してくれます。「オーガニック食品に興味はあるけど、何からはじめたらいいのか分からない」という方は、この機会に相談してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビオ・マーケットのプレスリリース
2018年04月11日美容皮膚の現場で長年にわたりスキンケアの開発に携わってきた化粧品ブランド「タカミ」は、スキンケアの観点で開発したボディ用角質美容ゲル「タカミスキンピールボディ」を、6月20日にリニューアル発売します。■ベスコス17冠を誇るボディゲルのベストセラーが、渾身のパワーアップ!"ボディ用のタカミスキンピール"として生まれた角質美容ゲルは、角質ケアも保湿ケアも一品で叶えるオールインワン処方が高い評価を受け、ベスコス17冠に輝くベストセラーとなりました。しかし多少のベタつきや保湿力の不足など、タカミとして納得のいかない要素を一掃した上で、可能な限りの処方強化を図り、新生デビューを果たします。単に与えるだけの保湿ケアではない、バランスが命の角質美容だけに、その唯一無二の処方バランスを変えずに効果をパワーアップさせる難しさがあり、リニューアルにもかかわらず、極めて長い時間をかけました。大さじ小さじを計れるスパチュラをつけ、わずかにコンパクトになったパッケージは、より使いやすく、さらには毎日使い続けてもらうため、より買いやすい価格設定になりました。<価格>[容量]200g/[価格]8400円(税込)→[容量]200g/[価格]6200円(税込)■新生タカミスキンピールボディの特徴・剥がさない角質ケアで、内から代謝促進。まさに肌を着替えるボディケアタカミの最大のこだわりは、顔用のスキンピール同様、剥がさない角質ケアで、日々内側から肌の生まれ変わりを無理なく高める代謝ケアの働きを持つこと。 これは、スクラブなどで表面の古い角質だけを取り除くケアとは根本的に異なり、まさしく根本から肌質ごと着替えていくようなアプローチ。だから肌は、日に日にツルツルすべすべのなめらかなツヤ肌に導かれます。・トラブルをぐるりと防いだ上で、ひとつ上の肌にランクアップを背中やデコルテの肌荒れトラブル、脇の下やVライン、ヒップのくすみ※1 、二の腕のゴワつき、もちろん膝かかとのザラつき……と、からだ肌のトラブルは部位によって原因も症状も異なりますが、 スキンピールボディはそれらすべてに関わる代謝を高めることで、さまざまなトラブルに全方位で働きかけます。さらにマイナスを0に戻すだけでなく、プラスまで導く全方位ケアとして、肌のランクアップを目指すのが何よりの特徴。・これ1品で「ヌード肌」へのヌードメイク効果も! まさに本当の意味のオールインワンゲル《角質ケア×保湿ケア》のW効果に加え、くすみ※1やエイジングケア※2にまで幅広く働きかける複合的な効果は、他のお手入れは何も必要としません。しかも、自然なツヤめきを与えるヌードメイク効果も搭載した本当の意味での"オールインワンゲル"。入浴後に、服を着る前に纏うだけ、思いがけない速さで、まさにどこから見られても恥ずかしくない、触れられても恥ずかしくない「ヌード肌」が完成します。・全身に22箇所。くまなく隙なく、こんなところまで?の隅々ケア脇の下やVライン、ヒップなどは、お手入れが行き届かず、どうしてもザラつきなどが目立ちやすくなります。はがさない角質ケアだから、粘膜を除き、お手入れしにくい部分にもくまなく塗れる優しい処方。全身隙なくツルツルすべすべのしなやかな肌に整えます。うなじや、ヒップ、膝、手元に足先足裏、こんなところまで?といった隅々まで、じつに全身22箇所!ただ塗るだけの、“ヌード肌スキンケア”が始まります。■特徴・主な配合成分<水溶性保湿剤>複数の保湿剤の配合調整により、保湿力を高めつつもべたつかない、ふっくらとしたすべすべの肌質に導く。保湿による自然なツヤ感で見た目の美しさも追求。<加水分解コンキオリン(黒真珠エキス)>エラスチンを分解するエラスターゼ抑制、シミの原因であるチロシナーゼ抑制により、透明感と弾力向上効果が期待できる。<加水分解コラーゲン+ヒアルロン酸Na+白金(プラチナコラーゲン)>白金を包むコラーゲンが角層へ浸透後、隅々まで広がり膨張し保湿。酸化還元力により、しみ、しわ、くすみ等の予防、改善促進が期待できる。<アセチルヒドロキシプロリン+(アルギニン/リシン)ポリペプチド+金(ゴールデンペプチド)>ナノサイズの金粒子にペプチドを結合させることで、ペプチドの標的部位への到達率を高めた原料。Ⅰ・Ⅲ型コラーゲンの合成促進効果により、抗しわなどの抗老化作用が期待できる。※ 年齢に応じたお手入れ(お問い合わせ先)株式会社タカミTEL 0120-291-714
2018年04月06日