キリンビバレッジは9日、「キリン 午後の紅茶」より、「キリン 午後の紅茶 こだわり素材のヘルシーミルクティー」を発売する。○カフェインゼロ、カロリーオフの新しいヘルシーミルクティー今年、「午後の紅茶」ブランドでは、"カラダにやさしい"をコンセプトに、新しいヘルシー価値を持ったシリーズを展開。使用する原材料の産地や品種を指定し、ペットボトル入り紅茶飲料で日本初となるカフェインゼロを実現したという。4月には、第1弾商品の「午後の紅茶 こだわり素材のピーチティー」を発売。第2弾の同商品は、ミルクティーのカロリーを気にするユーザーに向け、カフェインゼロ、カロリーオフを実現した新しい紅茶。「北海道産生クリーム」を加えたミルクと、それに負けない紅茶感をもつウバ茶葉を使用し、紅茶とミルクがバランスよく楽しめる味わいに仕上げたという。カフェインゼロ、カロリーオフで"カラダにやさしい"おいしさの、新しいヘルシーミルクティーとなっている。パッケージは、素材へのこだわりをピッチャーから勢いよく注がれるミルクで表現した、ナチュラルな印象のデザインとした。容量500mlで、希望小売価格は140円(税別)。
2015年06月07日敷島製パンはこのほど、「ゆめちから」を中心とする国産小麦を使用した菓子パン2種を、関東、中部、近畿、中国、四国地区で発売した。○国産小麦を100%使用同商品は、本年3月に発売した国産小麦100%(手粉を除く)菓子パンのシリーズ商品。「国産小麦のチーズパン」は、バジル風味のオリーブオイルを練り込んだ国産小麦100%のパン生地で、クリームチーズとチーズダイスを包み、さらにチーズをかけて焼き上げた。チーズは北海道産を使用。小麦中の「ゆめちから」の割合は75%。価格はオープン(店頭想定価格130円前後・税込)。「国産小麦のきなこおもちぱん」は、国産小麦100%のパン生地で、国産大豆のきなこを使用したきなこクリームとおもちを包み、道明寺粉を砕いて炒った「しんびき粉」をトッピングして焼き上げた。小麦中の「ゆめちから」の割合は65%。価格はオープン(店頭想定価格130円前後・税込)。発売日は1日。販売地域は関東、中部、近畿、中国、四国地区(「国産小麦のきなこおもちぱん」は四国地区を除くエリアで発売)。
2015年06月07日Cha Tra Mueby Fon今回、Fonさんが紹介してくれたのは、タイのNo.1老舗紅茶ブランド「Cha Tra Mue」。「タイを訪れたらぜひ試してほしいのがポピュラーなタイ紅茶!ストレートとミルクティーの2通りがあり屋台やレストランなど、どこでも飲む事が出来ますが甘いものがほとんどなので、タイ紅茶の茶葉を購入されたい方には『Cha Tra Mue』をおすすめします!」Cha Tra Mueは、タイので一番古い紅茶ブランド。1945年にヤワラート(チャイナタウン)で生まれ、今やスーパーマーケットやBTSの駅構内の直営店など様々な場所で見つけることができる。「スーパーマーケットを立ち寄った際には、ぜひCha Tra Mueブランドを手に取ってみてください。贈り物としてもおすすめですよ。」「私のおすすめは赤い缶のOriginal Thai Tea flavor!ぜひ試してみて!」原文はこちらThai tea - Cha Tra Mue brandIf you come to Thailand you can not miss to drink the popular Thai tea. You can drink it in 2 ways – straight as Thai black tea or with milk as Thai milk tea, but it definitely needs to be sweet. Thai tea can be found anywhere on the street vendors or local restaurants however if you would like to buy the tea itself I would recommend you to buy the Cha Tra Mue brand (means Hand Brand).Cha Tra Mue is the number one and oldest Thai Tea brand in Thailand. It was established in Yaowarat or China town in 1945. Currently, not only can you find the Thai Tea leaves in any supermarket in Thailand, but they also have their own brand vendors in various locations such as BTS stations.If you happen to pass by a supermarket anywhere in Thailand, pick up some Cha Tra Mue Thai Tea leaves. They will make a good gift. I would recommend the red can which is the original Thai Tea flavor.Enjoy !バンコクのおしゃれローカルがお気に入りスポット、話題の情報を発信中!>>その他の記事はこちら
2015年06月03日HARIOはこのほど、水出しコーヒー用「フィルターインコーヒーボトル」を発売した。○「水出し」だからまろやか、すっきり「水出しコーヒー」は、お湯ではなくて最初から「水」で抽出するコーヒー。時間をかけて抽出した水出しコーヒーは、苦みがなく、口あたりがなめらかで甘みも感じるという。同商品は、コーヒー粉と水だけでアイスコーヒーが作れる、水出し用のコーヒーボトル。作り方は、ストレーナーの中にコーヒー粉を入れ、ガラスボトルにセット。水を注ぎ入れたら、栓をしてゆっくりと左右に振って抽出を促し、冷蔵庫に入れて8時間待つ。火を使わず、氷を大量に用意する必要もなく、作り置きもできることが特徴。フィルターには、水で抽出しやすいコーヒー粉専用のメッシュを採用。ボトルを左右に振るだけで抽出を促すので、途中でコーヒー粉をかきまぜる手間を省いた。シリコーンゴム製の注ぎ口の内側にストレーナーをセットする構造のため、コーヒー粉を入れたままグラスに注ぐことができる。また、耐熱ガラス製のボトルはコーヒー渋がつきにくく熱湯消毒が可能。ワインボトル型で冷蔵庫のドアポケットに入る。出来上がり容量は、650mlで5杯専用。サイズは、幅87×奥行84×高さ300mm。モカ、ショコラブラウンの2色展開。価格は2,500円(税別)となる。
2015年05月17日アスプルンドは、「コカ・コーラ」ボトル100周年に合わせ、「コカ・コーラ 212 KITCHEN STORE」デザインのオリジナルグッズを販売する。発売は、212 KITCHEN STORE、ならびにアスプルンド公式通販サイトにて。なお、5月15日には特設サイトもオープン予定。「コカ・コーラ 212 KITCHEN STORE」のオリジナルグッズは、アメリカンヴィンテージ風なデザイン。主な商品として、マグ、タンブラー、メラミンボウル、メラミンプレート、ミトン、ポットホルダー、ランチョンなどがある。なお、「コカ・コーラ」は、1886年に米国ジョージア州アトランタで誕生した。誰もが簡単に「コカ・コーラ」だと識別できるような“コンツアーボトル”が開発されたのは1915年のこと。この独特の形をしたボトルによって、100周年を迎える今も「コカ・コーラ」は世界でも、日本でも、数多くの人々に愛されつづけているという。また、212 KITCHEN STOREは、キッチンウェア、テーブルウェア、輸入家電などを中心に、食に関わるグッズの専門家として、レストラン作りを手伝ってきたとのこと。
2015年05月15日コーヒーや紅茶といえば、朝食と一緒に飲んだり、リフレッシュタイムに飲んだりと、様々なシーンで愛飲している人も多いだろう。そんな中、妊娠中のプレママや授乳中のママはコーヒーや紅茶とどのように付き合っているのだろうか。マイナビニュース会員のママ77名にアンケート(※)をとったところ、「妊娠中は飲み物に気を使っていた」というママが58.4%(45名)という結果になった。そのうち、カフェインレス飲料を飲んでいたママは68.9%(31名)。さらに授乳中も引き続きカフェインレス飲料を飲んでいた人は87.1%(27名)となり、多くのママが妊娠期だけではなく授乳期もカフェイン摂取に気を使っている実態が明らかになった。※インターネットログイン式アンケート。2015年4月23日~4月27日の期間、マイナビニュース会員のママ限定77名に実施私自身も妊娠~授乳期にかけては、コーヒーや紅茶を極力飲まないようにしていた。しかし、コーヒーも紅茶も大好きなので、我慢するのもストレス。そこで、ノンカフェインやカフェインレスのコーヒー、紅茶を飲んでいたのだが、通常のコーヒー・紅茶に比べると個人的には物足りなく、結局やめてしまっていた。○カフェインレスでも満足度が高い商品を発見!そして知ったのが、ピジョンの「カフェインレスカフェオレ」と「カフェインレスミルクティー」(5g×10本・税込832円)。こちらはカフェイン量を90%以上カット(※2)したカフェインレスタイプだ。牛乳で溶かして飲み、ホットもアイスもOK。1回量がスティック包装されており、冷たいミルクにもサッと溶けるのが特徴だ。※2 一般のカフェオレ(コーヒー浸出液160g)、ミルクティー(紅茶浸出液160g)との比較(日本食品標準成分表2010より)まずカフェオレを試飲。スティック包装の封を切った瞬間、ふわっとコーヒーのほろ苦い香りが広がる。「おぉ? 」期待感が高まる。牛乳で溶かして一口飲んでみると、コーヒー特有の苦味があり、しっかりと飲み応えがある。一般的なカフェインレスタイプと比較すると、「コーヒーを飲んでいる」という感覚がしっかりと得られた。ミルクティータイプも同様に牛乳で溶かして飲んでみると、紅茶ならではの華やかな香りが楽しめる。カフェオレもミルクティーも甘さは控えめ。後味はサラリとしていてしつこくない。2児の母で現在授乳中のママに試飲してもらったところ、「しっかりとしたコクがあっておいしい! 私の場合、母乳育児中は甘いものがほしくなったり、のどが渇いたりするので、手早くつくれるこのタイプはうれしい。子どもが寝ている間にサッとつくって飲んで、リラックスタイムにしたい」と好評だった。さらに、現在2才女児の子育て中であるパパ&ママに飲んでもらうと、ママからは「さっぱりしていて飲みやすい! 甘すぎないからゴクゴクいけちゃうし、夏にアイスバージョンで飲みたい!! 」との声が。パパからは、「いつも飲んでいる通常のカフェオレやミルクティーと大差がない。朝、パンと一緒に出されたらカフェインレスと気づかずに飲むと思う」とのことだった。しかも同商品は、鉄、葉酸、カルシウムに、食物繊維と9種のビタミンがプラスされている。おいしいカフェインレスのドリンクが飲めるだけではなく、妊娠期から授乳期にかけてのうれしい成分が摂れるだなんて、まさに一石二鳥。授乳期は子どもに手がかかりっきりで、なかなか自分のケアをする時間がなく、母乳のために十分な栄養がとれているのか心配というママは多い。そんなママにとっても非常にうれしいアイテムだろう。朝食やティータイムでの利用はもちろん、ワーキングプレママ&ママなら、会社に常備しておいてもいい。ちなみにピジョンからは「Fe+Caクッキー」(マイルドメープル味・マイルドココア味)や「Fe+Caせんべい」といったプレママ&ママ向けのおやつ商品も発売されている。鉄分やカルシウムが手軽に摂れる商品で、1枚20kcalとカロリー控えめ。着色料や保存料無添加となっている。「カフェインレスカフェオレ」や「カフェインレスミルクティー」と一緒に食べれば、プレママやママにやさしいおやつタイムとなる。
2015年05月08日ブルーボトルコーヒーの日本出店で、さらに熱を帯びた「サードウェーブコーヒー」の波。そんなコーヒーブームの裏で、ここ数年、紅茶に力を注いでいるカフェやメーカーが増えている。世界的コーヒーチェーンであるスターバックスでは、2013年にニューヨークで紅茶をはじめとしたお茶の専門店「ティーバナ」をオープン。日本出店の計画もあることが明らかになっている。また、「カフェ&バー プロント」を展開するプロントコーポレーションでは、「"WONDER TEA"(紅茶ってすごい!)」をテーマに、産地や製法にこだわった本格的な紅茶の発売や、新しい紅茶の飲み方を積極的に提案している。さらに、紅茶ブランド「リプトン」では、 30年以上にわたって高級ホテルやレストランなどで使われてきたプレミアムライン「サー・トーマス・リプトン」シリーズの一般販売を2014年8月より開始。このほど、スリランカ・ヌワラエリア地方の茶葉を100%使用した「アールグレイストレートティー」も発売された。このように紅茶に注目するカフェやメーカーが増加している現状をうけ、紅茶の人気がどの程度高まっているのか、現在の紅茶トレンドを確認するため、マイナビニュース会員へのアンケートとメーカーへのインタビューを行ってみた。○潜在的な紅茶派も少なくない?4月上旬、マイナビニュース会員300名を対象としたインターネットによるログイン形式アンケートを実施。まず、「紅茶派かコーヒー派か?」という問いに対しては「紅茶派」が37.3%、「コーヒー派」が62.7%となり、コーヒーブームの中で約4割の人が、「紅茶派」と回答した。また「最近カフェや店頭などで紅茶を見かける機会が増えたか」「最近カフェや店頭などで紅茶の種類が増えたと感じるか」との問いでは、どちらも「はい」と回答した人が24.3%となっており、回答者の約4分の1がカフェやメーカーが紅茶に注力していることを感じ取っているようだ。ここ数年は、コンビニの店頭で淹れたてコーヒーが手軽に飲めるようになっているが、コーヒーと同様に「本格的な紅茶が手軽に飲めるようになれば、飲む機会や山地や茶葉などを選ぶ機会が増えると思うか」との質問では過半数を超える59.7%が「はい」と回答しており、このままカフェやメーカーが紅茶の販売拡大や飲用機会の創出を進めていけば、今後、紅茶派が増える下地は十分ありそうだ。○飲料メーカーが考える今後の紅茶トレンドと商品展開今まで、産地指定茶葉を売りにする喫茶店やホテルは存在していたものの、「カフェ&バー プロント」のようなカフェチェーンでの展開は新しい試みだ。こうした茶葉にこだわった本格紅茶の動きを受けて、リプトンブランドの商品をライセンス販売する森永乳業マーケティング担当の並木氏は「今後、紅茶はコーヒーのように"産地で味の違いを楽しむ"という、新しい楽しみ方が主流になっていくのではないでしょうか」とコメントしている。森永乳業では、この春「サー・トーマス・リプトン」シリーズのチルドカップ「アールグレイ ストレートティー」と「ディンブラ ミルクティー」を発売。同シリーズは、「茶葉のおいしさを最大限に引き出す」ことに最もこだわっており、リプトンブランドの茶葉ブレンドを担当しているマスターブレンダー江間氏が監修、産地ごとの茶葉を知り尽くしたエキスパートが認めた味わいになっているとのこと。さらに並木氏は、茶葉だけでなく「アールグレイ ストレートティーは、強い渋みとシャープな口当たりが特徴の茶葉の味わいを感じられるよう甘さを控えめに、ディンブラ ミルクティーは、渋みよりも香りや甘さといった特長の茶葉の個性が引き立つよう、生乳を使用しキレのある味わいに仕上げています」と茶葉を生かす味へのこだわりについても語った。このように、本格的な紅茶がコンビニなどで手軽に購入できる商品として普及していくことで、カフェに限らず様々な休息のひとときに、紅茶が浸透していくのかもしれない。
2015年04月17日森永乳業は31日、チルドカップ容器入りのティーラテ新シリーズ「リプトン CREAMY(クリーミー)」より、「リプトン CREAMY 紅茶ラテ」「リプトン CREAMY 抹茶ラテ」を、全国で発売する。○ミルクのコクや甘さが楽しめる、スタイリッシュなチルドカップティーラテ「リプトン CREAMY」シリーズは、世界の茶の専門家・リプトンが提案する、ミルクのコクや甘さを楽しめる、スタイリッシュなチルドカップティーラテシリーズ。デザート感覚で楽しめるコクのある味わいで、仕事中や家でのリラックスタイムにおすすめだという。「リプトン CREAMY 紅茶ラテ」は、生クリームと紅茶のチルドカップ紅茶ラテ。ユニリーバ社の独自技術により、摘みたて茶葉の味わいを閉じ込めたティーエッセンス配合茶葉を使用した紅茶に、生クリームを合わせた。希望小売価格は140円(税別)。「リプトン CREAMY 抹茶ラテ」は、リプトンが厳選した宇治抹茶を100%使用し生クリームをあわせた、チルドカップ抹茶ラテ。生クリームのコクと抹茶のほどよい苦みがぎゅっと詰まった仕上がりだという。希望小売価格は140円(税別)。
2015年03月30日スリランカと聞いて、一番最初に何を思い浮かべますか?-ウィッキーさん!-スパイス!-紅茶!そう。スリランカは茶葉の輸出量世界一の国なのです。意外と知られていませんが、スリランカは1948年にセイロンという国名でイギリスの自治領として独立。スリランカという国名になったのは1978年と、結構最近のことです。今回ご紹介するのは、スリランカを中心としたオリジナルブレンドティーを出すカフェ「Serendib tearoom」。姉が移り住んだことで身近になったタイでカフェをオープンさせた日本人の素敵姉妹のお店です。店名のSerendibとは、「思いがけない幸運に恵まれる」という意味と共に、実はスリランカのことを現すアラブ語の古称でもあるとのこと。アソークの駅からゆっくり歩いて10分ほど。ぷらぷらとお散歩感覚で歩いていると、ひょこっと看板が出てきます。看板を曲がって一番奥のお家。高い天井と開放感のある大きな窓。2階は半個室になっていて、小物使いもエキゾチックな空間に統一されています。自分の足で紅茶農園を巡ってブレンドしたオリジナルティー無類のお茶好きの私は、常夏のタイでも常にホットティーを注文しますが、いつも残念だと感じていたのはほとんどのお店が、ポットにティーパックを入れたままでサーブすること。Serendibでは、日本の紅茶専門店で働いていた妹さんが買い付けた農園の紅茶を、種類によって茶葉の量や淹れ方を変えて、ベストな状態で出してくれます。特に紅茶は茶葉の種類、淹れ方で全く味が変わってくるため、専門店ならではの心配りが嬉しい限りです。身体の中からキレイになるスリランカカレースリランカは南インドに近く、カレーが主な主食です。スリランカを旅行中、毎日スリランカ料理を食べていたら、普段超便秘の私が、毎日数回の快便に。ガイドに話を聞いたところ、スリランカはまだまだ本当に自然のものとスパイスだけでカレーを作っていることがわかりました。Serendibのスリランカカレーも同様、塩の他はハーブやスパイスのみのスリランカ流。知名度は低いものの、身体に良いものだとわかるスリランカカレーは、タイ料理に飽きたら是非取り入れたいところです。これぞ求めていた本当のケーキケーキは日替わりで数種類用意されていて、全て妹さんの手作り。パテシエとしてお菓子作りに関わっていたという彼女の作るケーキは、どれも甘さがぐっと控えめで、素材の味が引き立つ優しいケーキばかり。お目当てのケーキがなかったとしても、その時目に付いたケーキを是非食べてみて。どれを頼んでもあっと驚くほどの美味しさに、リピーターが後を断ちません。ブレンドティーは販売も定番品から季節に合わせて用意するスペシャルブレンドなど、常時数種類の紅茶が販売されています。家でもきちんと美味しい紅茶を淹れて飲めることこそ、贅沢というのではないでしょうか。バンコクという都会の喧騒に疲れた時に。友達とゆっくりお茶の時間を楽しみたい時に。駅からふらっとお散歩がてら訪れてみてはいかがでしょうか。
2015年03月28日サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビールは27日以降、「カティサーク セーリングエディション」より、横浜港デザインボトルを数量限定で発売する。○「カティサーク」の限定ボトル第2弾は、"横浜港"。「カティサーク」は、1923年開発の世界有数のブレンデッドウイスキー。「カティサーク セーリングエディション」は、ブランドシンボルの帆船、カティサーク号をイメージし、日本各地の港をデザインしたボトルを全4シリーズで限定発売するもの。同商品は日本限定の横浜港デザインボトルで、昨年12月の小樽港に次ぐ第2弾。今年はさらに神戸港と福岡港の限定ボトルの発売が予定されている。「カティサーク セーリングエディション(カティサークEC)横浜デザインボトル」は700ml瓶で、価格はオープン(実勢価格1,500円・税込)。3月27日以降、通常品より切替出荷。販売数量は3,100ケースで、数量終了次第、通常品に切替となる。
2015年03月22日国産オーガニックコスメブランド「ドゥーオーガニック(do organic)」が、保湿クリーム「エンリッチ クリーム」をリニューアルした。天然由来の原料や成分にこだわり、有機認証の世界基準ともいわれるフランス「エコサート認証」を取得し、国内メーカーとして初めてエコロジカル・オーガニック化粧品の協会「コスメビオ協会」に入会したドゥーオーガニック。日本人に馴染みの深い穀物や米の成分をふんだんに配合しているのも特徴だ。新しくなったエンリッチ クリーム アドバント(40g/6,000円)は、エイジングケアクリーム「エンリッチ クリーム M」をテクスチャーの質感や機能性を高めリニューアルしたもの。ドゥーオーガニック独自の保湿成分である穀物美容成分に加え、新たにユズ種子エキス、甘草根由来エキス、国産コメ胚芽油、有機精油ローマンカモミールなどの自然由来のエキスや植物油を配合。紫外線や乾燥などのダメージから肌を守り、基礎回復力の低下しがちな大人の肌のコンディションを整えて艶とハリのある美しい肌に導いてくれる。有機ダマスクローズウォーターや有機精油ゼラニウムをベースにしたボタニカルブーケの香り。全国の百貨店、バラエティショップ、専門店、オンラインショップなどで取り扱う。
2015年03月06日セイコーウオッチは25日、スポーツウオッチシリーズ「セイコー プロスペックス」から、国産ダイバーズウオッチ誕生50周年を記念した限定モデル(2機種)を発表した。2015年1月23日から数量限定発売し、希望小売価格(税別)と限定数は、300m飽和潜水用モデル「SBDX012」が280,000円で限定1,000本、200m空気潜水用モデル「SBDC027」が80,000円で限定2,000本となっている。○300m飽和潜水用モデル「SBDX012」ヘリウムガスを使用する潜水方式(飽和潜水)用の防水仕様を備え、深度300mでの圧力に耐えるプロフェッショナルユースのダイバーズウオッチ。1968年発表の国産初「メカニカルハイビート(10振動) 300mダイバーズウオッチ」のダイヤル(文字盤)デザインを踏襲し、金色をあしらったデザインだ。ケースとバンドには独自の表面加工技術「ダイヤシールド」を施し、日常使いの擦り傷や小傷から時計を守る。ベゼル上の文字は、レーザーの陽極酸化処理による金色仕上げになっており、剥脱や色褪せがない。ケース部分は裏ぶたのない一体型ワンピース構造で、独自開発素材のL字型パッキンとともに、高い気密性と水密性を実現した。限定モデルの特別仕様として、付属の付替用バンドの美錠にダイヤルデザインと同じ金色を採用。ケースの裏側には、「LIMITED EDITION」とシリアルナンバーが刻印されている。ケースサイズは外径44.3×厚さ14.6mm、ガラス素材はデュアルカーブハードレックス(内面無反射コーティング)、裏ぶた素材はステンレススチール。ムーブメント「メカニカルムーブメント キャリバー 8L35」の仕様は以下の通り。■時間精度 : 平均日差 +15秒 ~ -10秒■巻上方式 : 自動巻(手巻つき)■ワンピース構造■逆回転防止ベゼル■ねじロック式りゅうず■ダブルロックつきワンプッシュ、ダイバーアジャスター方式中留■秒針停止機能■石数 : 26石○200m空気潜水用モデル「SBDC027」空気を使用する潜水方式(空気潜水)用の防水仕様で、深度200mでの圧力に耐えるダイバーズウオッチ。デザインは、1965年に発売した国産初のダイバーズウオッチからインスパイアされたという。今回の限定モデルは、ベゼル上に記された数字の書体イメージや、ダイヤル上の四角いアワーマークなどを、初代モデルのダイヤルデザインから踏襲。そのうえで、現代的にアレンジを加えている。限定モデルの特別仕様として、ダイヤルを覆うガラスにサファイアガラスを採用し、耐久性を向上させた。裏ぶたにはる「LIMITED EDITION」とシリアルナンバーが刻印されている。ケースサイズは外径45×厚さ13mm、ガラス素材はサファイアガラス(内面無反射コーティング)、裏ぶた素材はステンレススチール。ムーブメント「メカニカルムーブメント キャリバー 6R15」の仕様は以下の通り。■巻上方式 : 自動巻(手巻つき)■時間精度 : 平均日差 +25秒 ~ -15秒■スクリューバック■逆回転防止ベゼル■ねじロック式りゅうず■ダブルロックつきワンプッシュ、ダイバーアジャスター方式中留■秒針停止機能■石数 : 23石
2014年12月26日遠藤商事が運営する「30curry kitchen(サーティカレー)松原」は25日まで、ボトルワインの無料プレゼントを実施している。○各日先着5組限定でボトルワイン(赤or白)を無料プレゼント同企画は、同店のカレーとともに、ワインを楽しめるキャンペーン。期間中のディナータイム(18時~)に2名以上で来店すると、クリスマスプレゼントとして、各日先着5組限定でボトルワイン1本をプレゼントする。赤、白を用意しているが状況によっては指定できない。なくなり次第終了で、持ち帰りも可能となっている。小学生以下の子供にも、クリスマスプレゼントとしてお菓子をプレゼントする。ディナータイム(18時~)限定で、なくなり次第終了。期間は25日まで。所在地は、東京都世田谷区赤堤3-3-13。営業時間は11時~23時。また、「こだわりの忘年会プラン」も予約受付中。カレー専門店が新たに挑んだ冬の名物料理"特製サーティカレー鍋"に、サラダ、おつまみなどの全6品以上と、飲み放題2時間がついたプランとなる。
2014年12月17日スウェーデンが誇るプレミアムウォッカ「ABSOLUT(アブソルート)」から、限定デザインボトル「アブソルート アンディ・ウォーホル エディション」が登場。全世界で400万本、日本国内では5,200本限定で、11月4日(火)より発売された。モダンアートの巨匠で、いまもなお影響力のあるアーティストのひとり、アンディ・ウォーホール。今年の春先には、六本木の森美術館で日本で過去最大の回顧展となる「アンディ・ウォーホル展:永遠の15分」が開催されたのが記憶に新しい。彼が1986年にアブソルートのために初めて描いたボトルを立体で再現したという今回の限定ボトル。アブソルートは、これまで様々なアーティストとコラボレーションして広告キャンペーンを発表してきたが、その広告を初めて手掛けたのがアンディ・ウォーホルなのだ。ウォーホルはかつてこう語ったと伝えられている。「I love the bottle, I want to do something…(このボトル、好きだね。何かできそうな気がする…)」。表面には、アンディ・ウォーホルが描いたカラフルで鮮やかなロゴを配し、ウォーホルの手書き文字のスタイルで商品の説明が記載されている。ボトル上部のL.O.スミスのメダリオンもデザインに忠実なビビッドなカラーで再現されている。背面はウォーホル風のラフでアーティスティックなタッチで黒く塗られており、ウォーホルの小さなポートレイトとサインが描かれている。これまで見たこともないようなポップでアーティなボトルに仕上がった。自分だけのアンディ・ウォーホル作品として、手元に置いてみてはいかがか。また、現在「アブソルート」のWEBサイト(英語版のみ)には、「アブソルート アンディ・ウォーホル エディション」の特設ページが登場し、限定ボトルのイメージムービーなどが閲覧できる。さらに「Andy Warhol Art Exchange」と題し、ウォーホルタッチのアートワークを制作したり、WEB上で公開できるコンテンツも展開中だ。(text:Miwa Ogata)
2014年11月07日「ペルノ・リカール・ジャパン」は11月4日、プレミアウォッカの限定デザインボトル「アブソルート アンディ・ウォーホル エディション」を発売した。日本では5,200本の限定販売となる。アンディ・ウォーホルは86年、同社のウォッカ「アブソルート」のためにボトルデザインを担当している。今回のデザインボトルでは、その姿を3Dで再現。製品ロゴやメダリオンはカラフルかつビビッドに、その下にはウォーホルの手書き文字による商品説明を記載している。背面を黒く塗り潰すことで、ロゴの文字などがより鮮明に浮かび上がっているのも大きな特徴。そこには、ウォーホルのポートレートとサインを表記した。また、ウォーホル エディションの販売に合わせて、アブソルートの公式サイトでは特設ページを開設。限定ボトルのイメージムービーを公開している。ブラシやパターンを駆使して、ウォーホルタッチのアートワークを製作出来るコンテンツも展開中だ。
2014年11月06日プロントコーポレーションは11月10日~2015年2月28日、紅茶の新メニューとして「シングルエステートセイロンティー スリランカ"ウィキリア農園"」(税込290円)を全国の「カフェ&バー プロント」店舗で販売する。発売にあたりこのほど、新作商品記者発表会が開催された。○「コーヒー」から「紅茶」の時代を目指して同社では、コンビニエンスストアなど各業種でコーヒーが販売されているなか、コーヒーに代わる主力商品を模索していたという。そこでコーヒーに次ぐ人気があり、古くから人々に愛されてきた歴史を持つ紅茶に注目。今秋から"WONDER TEA(紅茶って、すごい!)"をスローガンに掲げ、産地や製法にこだわった本格的な紅茶の新商品や、紅茶の新しい飲み方を提案していくとのこと。そのプロジェクト第1弾として同商品の発売に至ったという。同社の代表取締役社長・竹村典彦氏は、「"『コーヒー』から『紅茶』の時代へ"と言うと挑戦的なメッセージになるかもしれないが、我々は紅茶を通してお茶の楽しみ方を届けていきたい。そして世の中のビジネスパーソン、特に女性の方々に元気をチャージしていただきたい」と決意を語った。○日本初上陸の"ウィキリア農園"の茶葉を使用「シングルエステート」とは、単一農園で収穫した茶葉のみを使用したノンブレンド紅茶のこと。そして「セイロンティー」とは、スリランカの紅茶のことを指す。全般的に色、味、香りのバランスに優れており、ストレート、ミルク、レモン、ウイスキーなどを入れて幅広く楽しめるという。このほど日本初上陸となる「シングルエステートセイロンティー スリランカ"ウィキリア農園"」は、スリランカ中央高地の南西にあるバランゴダ市・「ウィキリア農園」の茶葉を使用する。この地域は、乾燥気候帯と湿潤気候帯の中間にあり、長い日照時間と雨量の多い気候という対照的な2つの条件を満たしている。また、内陸からの風と中央部からの風が茶園に吹き込むため、定期的に極端な気候の変化が起こり、独自の紅茶が育つ土壌となっているという。「心が満ち足りた人生をおくるために、人々を幸せにする」という農園のビジョンによって、厳しい管理体制のもとで作られる同茶葉は、世界最大規模のティーオークション「コロンボ ティーオークション」で、過去3度にわたり最高落札価格を記録。これは茶葉および製造工程が優れていることを表すそう。○1日2~3杯のティータイムで、リラックス&美容効果も期待できる発表会では、ウィキリア農園を運営する「グランドエンポリアム オブ ティー&ハーブ リミテッド」のCEO・ランジャン・ワルポラ氏が登壇し、同茶葉の効能について説明した。同茶葉は、旨み成分であるアミノ酸「テアニン」が通常よりも多く含まれているため、濃い旨みが楽しめるとともにリラックス効果があるという。また、脳の働きを活性化させる「カフェイン」、抗酸化作用のある「カテキン」も多く含んでいることが特徴。スリランカでは、1日2~3杯程度飲むことでストレスが緩和するといわれているという。ワルポラ氏は「この紅茶が忙しい毎日を過ごす日本の皆さんの癒しになれば。プロントに足を運んで、日々の生活に彩りを添えてほしい」と語った。○スイーツにも食事にも合うマイルドな味わい実際に飲んでみると、香り豊かでありながら、すっきりとした爽やかな喉ごし。スイーツはもちろん、パスタやサンドイッチなどの食事にも合うマイルドな味わいだ。店舗では、ティーポットとカップと一緒に蒸らし時間(3分間)を計る砂時計を添え、紅茶をよりおいしく飲めるスタイルで提供する。○季節ごとに新メニューが続々登場同商品を皮切りに、12月1日には「ティーラテ」(税込330円)、2015年春には「ティーローズ」(税込300円)の発売を予定している。ティーラテは、セイロン、アッサム、ケニアの3種の茶葉をブレンドしたものを濃く抽出し、ふわふわのフォームドミルクを入れ、濃厚な味わいに仕上げている。"アクティブな日常の隙間で楽しめる"ように、テイクアウト用の「To Go カップ」で提供する。ティーローズは、茶葉に天然のローズの花びらを合わせて時間をかけて香り付けしたもの。ローズの自然な香りを楽しめる香料不使用の紅茶だという。このほか、「焙煎紅茶のロイヤルミルクティー」(税込350円)「マサラチャイ」(税込400円)「ダージリンティー」(税込280円 ※シングルエステート販売期間中は一時販売を中止)などのメニューがラインアップ。今後も季節ごとに旬の紅茶を提供していくとのこと。11月はサンプリング・キャンペーンも実施する。第1弾は、11月4日~14日の平日の13時から15時の間に来店した女性に、"OFFICEで紅茶セット"として、同商品のティーバッグとテイクアウトカップをセットにしたものをプレゼント。第2弾は、11月17日~28日のカフェタイムに紅茶製品(セットを含む)を注文した人に、明治が販売する「明治 The chocolate こく苦カカオ」を1枚プレゼントする。ほっとできるティータイムで、心身ともにリラックスしてみては。
2014年10月30日紅茶と言えば、イギリスでよく飲まれ、生産地はインドやスリランカと、海外のイメージが強くありませんか。けれども、純国産の紅茶もあるのです。日本茶も紅茶もお茶の葉そのものは同じもの。そこで、宇治茶の主な生産地である京都府和束町から純国産の紅茶が誕生しました。それが、11月1日の紅茶の日に発売される、京都の茶農家「和茶園」が京都府和束町の茶葉のみで作った「和こころ紅茶」。一般的に国産紅茶は外国産紅茶に比べて渋み成分となるタンニンの含有濃度が低いため、個人差はありますが、渋みや苦みが少なく、ほのかな甘みを感じられることが特徴なのだそう。普段、外国産の紅茶をよく飲んでいる人は、ぜひ飲み比べてみたいですね。「和茶園」は、京都府相楽郡和束町内の約20ヶ所・合計3ヘクタールの茶畑で、お茶作りを行う茶農家。茶樹がストレスなく、できるだけ“自然のまま”で育つことができるように、栽培に取り組んでいるのが特徴だそう。和束町で生産される「和束茶」は鎌倉時代から栽培が始まったと言われているほど、お茶作りに歴史があるとか。現在は、宇治茶で使用されている京都府産の茶葉の約4割に「和束茶」が使用されているほどの産地。そこで作られているのが、この「和こころ紅茶」なのです。さらに「和こころ紅茶」は、パッケージにも日本ならではのこだわりがあるのだとか。純国産を表現するために日本が持つ「四季の移ろい」をデザインしたパッケージ内に封入された先頭のティーバッグを取り出すと、異なる絵柄の次のティーバッグが箱の前面に。そうやって順々にティーバッグの絵柄が変わることで、パッケージに描かれた季節が移り変わるようになっている、かわいらしい仕掛けが。このデザイン方法は、一番前の画を入れ替えていくことで物語を進めていく、日本の伝統娯楽の一つ「紙芝居」からヒントを得ているそう。紅茶を飲むたびに、自分で紙芝居を一枚一枚めくっていくような感覚が味わえて、心がなごみそうです。デジタルが普及している昨今だからこそ、時代に逆行するようなアナログなパッケージは新鮮なうえ、何だか心が温まるような気がしますね。国産紅茶の味わいと、アナログなデザインを一緒に楽しめるひとときは、ほっと一息ついてリラックスするのにぴったり。バリバリ仕事する職場に置いておけば、神経を休ませてくれそうです。頑張っている自分へのご褒美や、大切な女友達へのプレゼントにもオススメですね。これから寒くなると温かい飲み物が嬉しくなります。仕事の合間や、ちょっとした息抜きに美味しい国産紅茶「和こころ紅茶」を飲んでみては? 愛らしいパッケージを眺めながら、温かい紅茶で一息つけば、秋の深まりもステキに感じられそうです。・和茶園 公式サイト
2014年10月30日スウェーデンが誇る究極のプレミアムウォッカ「アブソルート(ABSOLUT)」にて限定デザインボトル「アブソルート アンディ・ウォーホル エディション(ABSOLUT Andy Warhol Edition)」を2014年11月4日(火)より全世界で発売、日本では5200本を限定発売する。「アブソルート アンディ・ウォーホル エディション」は、モダンアートの巨匠で、今もなお影響力のあるアーティストの一人であるアンディ・ウォーホルが、1986年、アブソルートのために初めて描いたボトル立体で再現したデザイン。表面は、アンディ・ウォーホルが描いた鮮やかなカラーのロゴを配し、ウォーホルの手書き文字のスタイルで商品の説明が記載されている。また、ボトル上部にあるL.O.スミスのメダリオンも、デザインに忠実なビビットなカラーで再現されている。1986年にアンディ・ウォーホルが描いたデザイン【製品概要】商品名:ABSOLUT Andy Warhol Edition発売日:2014年11月4日(火)国内販売本数:5200本限定(全世界では400万本限定)生産国:スウェーデンカテゴリー:スピリッツ容量:750ml価格:オープン価格【問い合わせ先】ペルノ・リカール・ジャパン株式会社電話番号:03-5802-2671URL:元の記事を読む
2014年10月28日使い切った香水ボトル、皆さんはどうしていますか?香りだけでなく、デザインやチャームに惹かれて購入したものは、捨てるに忍びない気がします。だからといって、空のボトルをそのまま部屋に飾っておくのもちょっと……。そんなときには、お気に入りの香水ボトルにひと手間加えて、新しい使い道を考えてみませんか?明日からすぐにマネしたくなるアイディアを、画像共有サービス「Pinterest(ピンタレスト)」や海外のブログを参考に、見てみましょう。インテリアの一部にしちゃえ!照明などの装飾にお土産などでもらうことの多い小さめのボトル、お部屋に眠っていませんか?いくつか集まったら、シンプルな照明器具につけてみたり、これからの時期はクリスマスツリーのオーナメントとしても活躍してくれそうです!空のままでも、ボトルのなかにスパンコールや貝殻などを入れて飾っても◎。ブランドモノを買うよりお得!? ネックレスやリングにしてみてボトルについているチャームやロゴの一部を外して、オリジナルのアクセサリーにしてみるのも素敵です。シャネルのキャップについたロゴマークを取ってリングにするアイディアは秀逸!小さなボトルをビーズやストーンなどと組み合わせれば、お店顔負けのネックレスになります。ブランドもののアクセに手が届かなくても、香水の購入なら懐もそれほど痛みませんね。シンプルな花瓶やキャンドルホルダーにもペンチなどを利用してボトルの留め金を外せば、香水瓶とはいえ、アイディア次第でさまざまな使い方ができます。シンプルなボトルは一輪挿しとして使用すればシックで上品な雰囲気に。口径にもよりますが、広めの場合はキャンドルホルダーとしても活用できますよ。部屋を優しい香りで包む「ルームフレグランス」として留め金を外したボトルにお好みのルームフレグランスを注ぎ、市販のスティックをさせばリードディフューザーに変身!ボトルをそのまま使ってシンプルに、ボトルの背面に鮮やかな画用紙やレースの布を接着剤で貼付ければ、オリジナルのリードディフューザーになります。「作ってみたい」と思うアイディアはありましたか?アクセサリーやルームフレグランスは、リメイクどころかお店で売っていても遜色のない仕上がりですよね。アイディア次第でさまざまな形に変身してしまう香水ボトル、これからは捨てないでとっておきましょう!※参考: thetinyatelier.blogspot.jp & cremedelacraft.com
2014年10月21日ザ・プリンス パークタワー東京(東京都港区)はこのほど、紅茶ブランド「リプトン」から新発売する「サー・トーマス・リプトン」とコラボレーションしたケーキ「アールグレイショコラ」の販売を開始した。「サー・トーマス・リプトン」シリーズは、世界中の茶園から厳選した茶葉を使用したリプトンのプレミアム・シリーズで、高級ホテルのラウンジなどでも取り扱われている。今回販売を開始した「アールグレイショコラ」は、同シリーズのアールグレイを使用したチョコレートケーキ。アールグレイと相性の良いチョコレートやレモンと共に煮出したアールグレイを使用し、ババロアやガナッシュなどの6層に仕上げた。それぞれ異なる食感や味わいが楽しめる。紅茶に合う、甘さ控えめの味わいとなっている。価格は1,750円(ドリンク付/税込)。提供場所は1階ロビーラウンジ。営業時間は10時~21時。販売期間は11月30日まで。
2014年10月15日セイコーウオッチは11月4日より、国産鉄道時計85周年を記念する限定モデル「SVBR005」を発売する。国産初の鉄道時計へのオマージュを込め、85周年にちなんで850本の限定販売。税別価格は58,000円。国産初の鉄道時計は、1929年に誕生。当時の江木鉄道大臣によって、精工舎の19型手巻き式懐中時計が指定された。精工舎は、服部時計店(現セイコーホールディングス)の製造工場として設立し、現在は分社化してセイコープレシジョンとセイコークロックになっている。セイコーの鉄道時計は、列車の運転席の計器パネルに設けられた開口部にセットするため、提げ時計の基本的な携帯スタイルと寸法を踏襲しながら、80年以上にわたって進化を続けてきた。今回のSVBR005は、10年の電池寿命を持つ高性能クオーツムーブメント搭載のプロフェッショナル用鉄道時計をベースにしている。ダイヤル(文字盤)は、1929年製国産初の鉄道時計に用いられたアラビア書体を復刻。時針と分針には見やすく高級感のあるブルーを採用し、提げ紐も同系色の紺色でまとめた。裏ぶたにはシリアルナンバーを刻印しており、コレクションとしても楽しめる専用ボックスに収めた特別仕様となっている。ケース素材はステンレススチール(ダイヤシールド)、ガラス材質はカーブアクリルガラス、ケースサイズは外径50.4×厚さ13.4mm、提げ紐の素材はナイロン、ダイヤル色はシルバー。JIS耐磁時計2種の強化耐磁性能を持つ。
2014年10月12日ホテル阪急インターナショナルは12月31日まで、ティーラウンジ「パルテール」(2階)にて、新作紅茶スイーツ「紅茶のプチパンケーキ」を販売している。○「おいしい紅茶の店」の選んだ茶葉の魅力を、新しいスタイルで楽しめる同商品は、日本紅茶協会認定「おいしい紅茶のお店」である「パルテール」の新作スイーツ。「おいしい紅茶の店」は、全国の紅茶が楽しめる店の中から広く推薦を受けて同協会が認定した店で、大阪府内ではわずか22店舗(2013年11月1日時点)が認定を受けている。芳醇な香りで、ミルクティーに合うアッサム茶葉そのものを生地に練り込んだ。1枚分ずつ小型のフライパンに流し込みオーブンで焼くことで、焼き方が均一になり、食感よく仕上がるという。トッピングのキャラメルソースにもアッサム茶葉を使用している。販売期間は、12月31日まで。提供時間は、10時30分~19時。料金は、紅茶またはコーヒー付で1,650円(税サ込)。販売店舗は、ホテル阪急インターナショナル2階 ティーラウンジ「パルテール」。
2014年10月09日ナチュラルミネラルウォーター「エビアン(evian)」は、「ケンゾー(KENZO)」とのコラボレーションによるデザイナーズボトルを発売する。「2015年「エビアン」デザイナーズボトル」は、映画監督デヴィッド・リンチによって大きな影響を受けたケンゾー14-15AWコレクションにちなんで、“要素を変化させる”というアイディアを元に、壊れた床の模様をデザインに取り入れた。バラバラに配置された模様は、水が詰められた状態では虫めがね効果でジグザグな線を描き、見る人に水が歪みねじれているように錯覚させる。それは、両ブランドを繋ぐテーマ”naturally playful(生まれながらの遊び心)”を具体化させ、エビアンが持つ神秘性やひねりを効かせた精神をも表現した。エビアンでは08年から、世界中のデザイナーとコラボレーションした限定ボトルを発売。「イッセイミヤケ(ISSEY MIYAKE)」や「エリーサーブ(ELIE SAAB)」など、名だたるブランドがプロジェクトに参加している。「2015年『エビアン』デザイナーズボトル」は10月27日に発売予定。価格は700円。
2014年10月03日(ネイチャーズウェイのプレス情報 アンケートより)ネイチャーズウェイが実施した『国産のコスメ』についての、アンケート調査の結果!株式会社ネイチャーズウェイは『国産コスメ』に関する興味深いアンケート調査を行った。サンプル数は女性1150名で、調査方法はアンケート方式である。最初に『国産のコスメは好きか?』についての質問では、全体の7割以上の女性が【好き】と答えている。以下【好きではない】が11%、【わからない】が13%で、アンケートに参加した大多数の女性は国産のコスメを好む傾向が示された。国産コスメのメリットは?さらに『国産のコスメで、良いと思う点は?』の質問では、全体の55%の女性が【安心】と回答している。次いで【肌にやさしい】が32%で、そのほか【カラーがマッチする】【使用しやすい形状】【安い】などの声がきかれた。そして1%の女性は【広告に好みのタレントがでているから】と答えている。調査の結果、国産のコスメが好まれるおもな理由は【安心】と【肌にやさしい】であることがわかった。このような調査結果を参考にして、自身に適したコスメを研究してみては。ナチュラグラッセについてナチュラグラッセはネイチャーズウェイのアイテムであり、1974年以降、ナチュラルな素材が用いられた、素肌にやさしい自然コスメアイテムを提供している。【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ ナチュラグラッセ
2014年09月17日ペルノ・リカール・ジャパンは、同社が展開するフランスのライチリキュール「ディタ ライチ」の日本限定デザインボトル「ディタ ライチ SOU・SOU リミテッドエディション」を発売した。希望小売価格は3,440円(税抜き)。このたび発売されたデザインボトルは、オリジナルテキスタイルを作成し展開している京都のブランド「SOU・SOU」とコラボレーションし、同ブランドならではの「丸に小菊」文様のフルラッピングパッケージ。日本の伝統柄をイメージしていながら、どこか現代的でスタイリッシュなデザインとなっている。なお、「ディタ」はフランスのペルノ社が「ディタ」は東洋をイメージして作ったライチリキュール。日本では1991年に「ディタ」という商品名で登場し、2006年より「ディタ ライチ デザインボトル プロジェクト」をスタート。さまざまなクリエイターとのコラボレーションパッケージを発表している。今回のSOU・SOUとのコラボレーションボトルは、第8弾のデザインボトルとなる。
2014年07月10日(画像はトリイソースBlogより)純国産ブルーベリー酢予約受付中大正13年創業のトリイソースでは飲む純国産「ブルーベリー酢」予約受付中。日本で最初に収穫できる浜松ブルーベリー。ブルーベリーの旬は初夏から夏、静置発酵によるブルーベリー酢にさらに丸ごとすりつぶしたブルーベリーを追加。「眼のサプリメント-アントシアニンと疲労回復、老化予防の力を秘めたクエン酸を「ブルーベリー酢」で一緒に取ってみませんか?酸味を抑えて飲みやすい味に仕上がっています。トリイソーストリイソースは浜松で大正13年創業のソースメーカーです。新し物好きの初代が、当時西洋醤油といわれていたソースに注目して始めました。浜松といえば輸送機器や楽器等の工業製品の生産拠点であり、創業以来、浜松を中心に地元の工場・食堂にソースを提供。三代目の現社長は家庭用ソースの味にこだわり、食品添加物を使わない方向へシフト。創業以来使い続けている木樽が、トリイソースの味を礎となっています。ソース以外にも静岡県産のみかんを使った「みかんde酢」など静置発酵にこだわった飲むお酢にも力を入れてきました。そのような歴史のなかで、地元の特産であるブルーベリーを使った「ブルーベリー酢」が生まれました。【参考】・トリイソースホームページ・トリイソースblog
2014年06月03日仕事の合間のちょっとした休憩や、お休みの日にゆっくり過ごす午後など、ほっと一息つく時間には紅茶がぴったり。紅茶ブランド「リプトン」で知られるユニリーバ・ジャパンが、製造・販売を手掛けるサントリー食品インターナショナル株式会社と共同で、「リプトン マスターズブレンド」シリーズを展開、「リモーネ」「無糖」の2フレーバーが発売されていますが、飲んでみたことはありますか。「リプトン マスターズブレンド」シリーズは、ユニリーバが認定し、日本人の味覚を知り尽くした紅茶の専門家“マスターブレンダー”が監修しているから、茶葉本来の味わいを最大限に引き出せているそう。特に、茶葉のブレンドと抽出温度に徹底的にこだわって開発されているから、ペットボトル飲料とは思えない紅茶本来の香りや旨みが楽しめるのだとか。茶葉とマスターブレンダーのシンボルがプリントされたパッケージや、液色も楽しめる透明ラベルからも、本格的な紅茶を楽しむ気分が味わえますね。「リプトン マスターズブレンド リモーネ」は、上品な味わいと香りを持ち、レモンの風味との相性がよいディンブラ茶葉をベースに、華やかに香るダージリン茶葉をブレンド。レモンも紅茶の味わいもしっかりと感じられながら、後味に残る苦渋みを抑え、すっきりとした味わいに仕上がっています。茶葉を低温でじっくりと抽出し、手淹れのようなみずみずしいレモンティーの味わいを実現。「リプトン マスターズブレンド 無糖」は、近年、紅茶市場を活性化させている無糖タイプのストレートティーを、紅茶本来の味わいと香りを楽しみたいという声に応えて、「リプトン」から新発売。上品な味わいと香りを持つディンブラ茶葉に、焙煎茶葉を少量ブレンドすることで、紅茶本来の甘やかでコクのある味わいを香料不使用で実現。気分やシチュエーションに合わせて、それぞれの味を楽しみたいですね。また、紅茶に合わせて楽しみたいのがスイーツ。今なら、雑誌『an・an』とコラボした、「厳選スイーツ」が1,000名に当たるキャンペーンも実施中。(6月30日まで)「リプトン マスターズブレンド」シリーズについている銀スクラッチ部分に抽選結果が記載されているので、そちらをチェックして。「当たり券」なら1枚で、厳選スイーツから好きな1種をプレゼント。「応募券」が出たら、4枚集めペアタンブラーをゲットして。応募方法など詳細は、 こちら から。これから暑くなると、ペットボトル飲料は欠かせませんね。せっかく飲むなら本当においしいものを飲みたいもの。「リプトン マスターズブレンド」シリーズなら、のどの渇きをいやすとともに、ほっと一息つく特別な時間が過ごせそう。紅茶の専門家が追求した本格的なレモンティーと本気のストレートティーで、手軽にステキなひとときを楽しんでは? そのときはキャンペーンで当たる厳選スイーツのおともも忘れずに。・リプトン 公式サイト 『an・an』とのコラボキャンペーンの応募は こちら から
2014年05月28日プレミアム・スパークリングワイン「シャンドン(CHANDON)」が、「シャンドン ブリュット(CHANDON BRUT)」の夏限定サマーボトルを6月初旬から数量限定で発売する。マリンスポーツの「セーリング」をイメージしたラベルは、今年らしいモードな青と白のストライプに赤のロープを組み合わせたデザインで、夏らしさを演出した。価格は2,800円(750ml)。オーストラリアのワイナリー ドメーヌ シャンドンで醸造されるシャンドン ブリュットは、シャンパンの伝統品種であるシャルドネとピノ ノワールを用い、シャンパンと同じメトード・トラディショネル製法で造られたアペリティフタイプのプレミアム・スパークリングワイン。味わいはやわらかく、たっぷりとした果実味が特徴で、18か月間瓶の中で澱とともに熟成された複雑なアロマと味わいを持つ。
2014年05月08日今回の診断では、4つのボトルから1つを選ぶことで、今あなたに必要なことが分かります。4つのボトルはそれぞれ、女神を象徴しています。あなたが惹かれる女神が持つ特徴が、あなたの中にもあるのです。では、写真から、気になるボトルを1つ選んでみてくださいね。(左から1,2,3,4)■1.ヴィーナスボッティチェリの絵で有名な、愛と美の女神ヴィーナス。この女神を選んだあなたは、美を求めているのかもしれません。「私は美人じゃないし」と言うあなたは、モデルや女優のような型通りの美の基準に捉われてしまっているのかも。基準にとらわれすぎず、あなた自身の美しさを磨きましょう。いつもと違う服やメイクを試したり、自分磨きのレッスンを受けたりすることもオススメです。もちろん、内面も大切。芸術や自然の美にふれることもあなたの中にある美を引き出す鍵になりそうです。「私はすでに美しい」と自信を持って。ヴィーナスを選んだあなたは、ターコイズがサポートカラー。あなたの美しさを自然に表現させてくれます。■2.パラスアテナ戦いと知恵の守護神パラスアテナ。技術工芸も司っています。パラスアテナを選んだあなたは、戦いより知恵を使うことが必要です。知恵は学歴で決まるものだけではありません。周りへの気遣いも知恵なのです。あなたの持っているものを100%使っていますか?興味のある勉強を始めたり、何かを手作りしてみたりするのもオススメです。「内なる知恵を信頼します」と寝る前に唱えてみましょう。パラスアテナを選んだあなたは、ペールブルーがサポートカラー。運命を信頼し、真直ぐ生きることを勇気付けてくれるでしょう。■3.観音慈悲の女神、観音。地球上のすべての人が目覚めるまで地上にとどまり、人々の祈りに耳を傾け、聞き入れる女神。観音を選んだあなたは、今、慈悲を学んでいます。「慈悲」とは「慈しみ、悲しむ」と書きます。もしかしたら辛い経験を癒す時なのかもしれません。平和を愛し、真面目なあなたは何があっても乗り越える強さがあるはず。流した涙だけ強く優しく成長するのです。まずは自分に優しくしてみましょう。あなたがくつろぎ、健康であることが一番大切です。安定を望むかもしれませんが、冒険心も必要かもしれません。人生はわからないことがあるから楽しいのです。観音を選んだあなたは、オレンジがサポートカラー。人生を楽しみ喜ぶことを教えてくれるでしょう。■4.アルテミス行動の女神アルテミス。ギリシャ神話では、神の王ゼウスの娘、太陽神アポロの双子の妹で月の女神であるアルテミスは、弓矢を持ち、パワフルに行動することで知られています。その弓矢は目標に向かって集中する力を表しています。今、あなたは、新しいことへの勇気を持ち、大きく一歩踏み出していく時かも。もし、「そんな元気がないの」と言うなら、まずゆっくり休養して元気を取り戻すことも大切。元気が戻れば、自然に体も動きたくなるはず。やってみたいと思うことを行動に移して行きましょう。 実際に行動したい、勇気を持ちたいというときには、ピンクがサポートカラー。勇気持って行動することに繋がるでしょう。■最後にいかがでしたか?女神はいつでもあなたの味方になってくれます。好きな時にいつでも女神のサポートを受け取りましょう。(数野ギータ/ハウコレ)注)オーラソーマ(R)の名称は、オーラソーマプロダクツ社の登録商標です
2014年02月19日あなたへの恋愛アドバイスをエンジェルからこっそり教えてもらいませんか?ボトルにはそれぞれエンジェルの意味が込められています。写真から、気になるボトルを1つ選んでみてください。■1.大天使ガブリエル大天使ガブリエルは「神のメッセンジャー」と呼ばれ、聖母マリアにイエス・キリストの生誕を告げたことで有名です。このボトルを選んだあなたは優しさと思いやりに溢れています。周りを受け入れ、あなたがいれば穏やかな雰囲気になる癒し系。外見や周りの評価を気にしすぎて、「こんな恋愛でいいのか」と不安になりがちですが、誰かへの想いを伝えたいときには、頭で考えるより、インスピレーションに従ってみて。あなたの愛は、あなたのハートがドキドキしていれば正しいのです。不安になったら、1人になって夜空の星を眺めてみましょう。あなたの星のように華やかな美しさをぜひ輝かせてくださいね。■2.大天使サンダルフォンサンダルフォンは大天使メタトロンと双子で、ギリシャ語で「兄弟」という意味。私たちの祈りを花輪に編み込んで天に届けてくれます。人の役に立つことが自然にできるあなたは、派手な印象ではないかもしれませんが、その柔らかな雰囲気が困っている人を包み込み、心を温かくします。あなたの与える安心感が魅力でしょう。つい「私なんて・・・」とネガティブになってしまう時には、サンダルフォンに祈りを捧げるとあなたの恋の願いを天に届けてくれるかも?■3.大天使ザドキエル「神の正義」という意味を持つ天使。慈悲深さと博愛精神を持つ天使だと言われます。普段は現実的でリーダー的な力を持ちますが、恋をするとロマンチックな乙女になります。それが相手にとっては不思議な魅力に映るでしょう。時に完璧さを求めて、自分にも他人にも厳しくなりイライラするかも。私たちは人間ですから少しの不完全さが美しいのだと言い聞かせて。献身的に人を愛する一途さがあなたの魅力です。必要なものを与えてくれるザドキエルにあなたの想いを遂げるためにお願いしてみては?■4.大天使カマエル「美徳の天使」という意味を持つ天使。愛と赦しを与える天使だと言われています。あなたはパワフルにどんな状況でも前進して打ち勝っていく力や、まだ気づいていないエネルギーを持っているはず。また、好きになると相手のことがとにかく気になり、お世話をしたくなってしまうかも。そうして尽くしすぎる傾向が難点。疑いや不安で怖くなり、相手にまとわりつきがちになるのです。大丈夫、そこまでしなくてもあなたの愛は伝わります。あなたの情熱的な強さに自信を持てば、どんなに難しい恋愛にも立ち向かえるでしょう。■最後にエンジェルは目には見えませんが、いつもあなたをそっと見守っている存在です。そして実は私たちのハートの中にもこのエンジェルの質はあると言われています。見えなくても保護と愛を信頼してみるだけで、神聖なエンジェルの愛があなたの中で輝き始めますよ。(数野ギータ/ハウコレ)注)オーラソーマの名称は、オーラソーマプロダクツ社の登録商標です
2014年01月26日