LE SSERAFIMのSAKURAこと宮脇咲良が、ヘアメイクアップアーティスト・河北裕介氏がプロデュースする『&be(アンドビー)』のヘアケアライン「&be HAIR(アンドビー ヘア)」モデル就任&新CM発表会に登壇した。ホワイトゴールドのロングヘアをなびかせ、白のミニ丈スカートのセットアップ衣装を身にまとって登場した宮脇。きょうから公式サイトやSNSで公開されている新CM「be honest to HAIR」ではブルーヘアーをなびかせ、印象的なスタイルを披露している。宮脇のモデル起用について河北氏は「世界で活躍するアーティスト。ファッションもヘアスタイルもみんなを魅了している。もう宮脇さんしかいないんじゃないか」と太鼓判を押すと、宮脇は「日本を代表する河北さんに直接指名していただいたのがうれしいです。CM発表会を日本でするのも久々なので緊張してますがご一緒できて光栄です」と笑顔で明かした。「スタイリッシュな世界観がすごくかっこいい。映画のワンシーンのよう」とCMの仕上がりに大満足。撮影では「髪をいきいきとみせるためにバランスボールやトランポリンで跳ねたりしたんですけど、河北さんが、風を強くあててくれて、戦いのように風に負けないようにカッコイイ表情を作れるように頑張りました」と撮影を回想。“生きてる髪”の表現にこだわったという河北氏は「すばらしい動きだった。本当にプロ!本当に真摯に何テイクも向き合っていただきました」と関心。「感動したのは髪を一本一本、生きているように操っている。一本一本に神経をいかせてすばらしい表現をしてくださいました」と宮脇の天性のアイドル力に思わず驚いていた。
2024年04月30日LE SSERAFIMのSAKURAこと宮脇咲良が30日、都内で行われた「&be HAIR」新CM発表会に出席した。ヘアメイクアップアーティストの河北裕介氏がプロデュースする「&be(アンドビー)」より、ヘアケアライン「&be HAIR(アンドビー ヘア)」が4月30日より全国で販売開始。モデルに就任した宮脇咲良が出演する新CMが30日16時より各SNSで公開された。河北氏とともに発表会に出席した宮脇は、すらりとした美脚が際立つミニ丈衣装をまとい、「春らしい柔らかな素材感で、アシンメトリーのセットアップドレスが素敵だなと思っています」とコメント。河北氏が「妖精」と絶賛すると照れ笑いを見せた。また、&be HAIRモデル就任に、宮脇は「日本を代表するメイクアップアーティストの河北さんに直接指名していただいたのがすごくうれしくて、私のことを知っているんだって」と喜び、「CM発表会も日本でするのはかなり久々なので少し緊張しているんですが、河北さんとご一緒させていただけてとても光栄です。これからも&be HAIRモデルとしてたくさん魅力を伝えていけたらなと思います」と意気込んだ。
2024年04月30日LE SSERAFIMのSAKURAこと宮脇咲良が4月30日、都内で行われたヘアメイクアップアーティスト・河北裕介氏がプロデュースする『&be(アンドビー)』のヘアケアライン「&be HAIR(アンドビー ヘア)」モデル就任&新CM発表会に登壇した。ホワイトゴールドのロングヘアをなびかせ、白のミニ丈スカートのセットアップ衣装を身にまとって登場した宮脇。「こうした発表会も日本ではかなり久々できょうは緊張しています」とはにかんだ。そんな宮脇は日本で必ずすることについて「スケジュールの合間にメンバーと必ずコンビニに行きます。行くたびに新商品がでるので、その新商品を買ってみんなで分けて食べています。梅がすきです。梅干しのお菓子を大量に買います」とちゃめっ気たっぷりに素顔をのぞかせる。そんな宮脇の大切にしている“ベース”は「すきなことを極める」こと。「趣味がたくさんあるんですけど編み物にハマっていて、今も飛行機の中で編んでいました。この前もトップスが衣装に採用されて着用してステージに上がっています」と出来栄えは折り紙付き。現在は「夏に向けてカバンを作ろうかなと」と意気込んでいた。また、宮脇が出演する新CM「be honest to HAIR」が4月30日、YouTubeおよび公式サイト・SNSで解禁される。
2024年04月30日LE SSERAFIMのSAKURAこと宮脇咲良が、ヘアメイクアップアーティスト・河北裕介氏がプロデュースする『&be(アンドビー)』のヘアケアライン「&be HAIR(アンドビー ヘア)」モデル就任&新CM発表会に登壇した。ホワイトゴールドのロングヘアをなびかせ、白のミニ丈スカートの衣装を身にまとって登場。ファッションのポイントについて「春らしい柔らかな素材感でアシンメトリーのセットアップドレスがすてき」と上機嫌。同席した河北氏も「妖精ですよね」と感嘆の声をもらした。自身のヘアスタイルについて「季節ごとに髪を変えるので気分も変わるし、新しい自分も見つかる。ヘアに関しては挑戦的な気持ちをもっている」とし「カラーリングをよくするので、その日の状態に合わせてケアしようと思っています」と気遣っているそうを紹介。昨年のカラーチェンジの回数について「チェンジでいうと数え切れない(笑)」と話していた。また、宮脇が出演する新CM「be honest to HAIR」が4月30日、YouTubeおよび公式サイト・SNSで解禁される。
2024年04月30日宮脇咲良が、ヘアメイクアップアーティスト・河北裕介氏がプロデュースする「&be(アンドビー)」のヘアケアライン「&be HAIR(アンドビー ヘア)」のモデルに就任。出演する新CMが30日16時より各SNSで公開された。宮脇のブルーヘアが印象的な新CMでは、「&be HAIR」が目指す強く美しい髪を躍動感のあるスタイリッシュな世界観で表現。ステージ上でのパフォーマンスのように力強く、自由自在に髪を操る宮脇をあらゆる角度から捉えた映像は、宮脇の多彩な表現力が光る仕上がりに。無機質で近未来的なボックスの中に浮遊する宮脇。荘厳なクラシック音楽とビートミュージックが融合したBGMが流れ出すと、ブルーの美しいロングヘアを自由自在に操る。モノクロ映像が組み合わされたスタイリッシュな映像表現で宮脇のパフォーマンスが際立ち、SF映画のワンシーンのような仕上がりになっている。撮影では、髪の毛をよりスタイリッシュに、美しく見せるための動きを河北氏と監督と打ち合わせをしてから撮影に臨んだという。宙を舞っているかのようなエアリー感のある髪の見せ方や、クールになびかせるシーンなど、さまざまな印象になるように。ふわっとした髪の表現の際にはトランポリンやバランスボールを使って飛び跳ねるシーンもあり、宮脇は「髪の毛でいろいろな表現ができて楽しかったです」と振り返る。また、今後挑戦してみたいカラーについて、「まだ挑戦したことのないホワイトや、以前良い反響をたくさんいただいたピンクにもまた挑戦してみたいです」と語っている。
2024年04月30日LE SSERAFIMのSAKURAこと宮脇咲良が、ヘアメイクアップアーティスト・河北裕介氏がプロデュースする「&be(アンドビー)」のヘアケアライン「&be HAIR(アンドビー ヘア)」のモデルとして出演する新CM「be honest to HAIR」が4月30日、YouTubeおよび公式サイト・SNSで解禁となった。5月からはテレビ放映も開始される。ブルーヘアが印象的な新CMでは、「&be HAIR」が目指す強く美しい髪を、躍動感のあるスタイリッシュな世界観で表現する。無機質で近未来的なボックスの中で宮脇が浮遊。荘厳なクラシック音楽とビートミュージックが融合したBGMが流れるなか、ステージ上でのパフォーマンスのように、重力を感じさせないほど美しいロングヘアを自由自在に操る。モノクロ映像が組み合わされたスタイリッシュな映像表現によってパフォーマンスが際立ち、SF映画のワンシーンのような仕上がりとなっている。宙を舞っているかのようなエアリー感のある見せ方や、クールになびかせるシーンなど、さまざまな印象になるように撮影。ふわっとした髪の表現ではトランポリンやバランスボールを使って飛び跳ね、ダイナミックな動きをつけるために強風を吹かせる演出も。宮脇は「髪の毛でいろいろな表現ができて楽しかったです」と振り返った。CMではブルーヘアで魅了するが、撮影現場で今後挑戦してみたいカラーを聞かれると「まだ挑戦したことのないホワイトや、以前良い反響をたくさんいただいたピンクにもまた挑戦してみたいです」と話していた。
2024年04月30日株式会社進々堂(1913年創業)の創業者 続木 斉(つづき ひとし)は、1924年日本人のパン屋として初めてフランスに渡り、帰国後京都の地でフランスパンを広めることに生涯を捧げた人として知られています。当社は今年、創業者渡仏100周年を記念し、2024年4月15日(月)より直営店13店舗で『京小麦バゲット』、『京小麦クロワッサン』を中心とする8アイテムの通年販売を開始いたします。京都の気候や風土が育んだ独自の風味を持つ京小麦の特性を活かし、まさに「京都だからこそ生まれたパン」として、地元京都の顧客にも、また観光で京都を訪れるお客様にも愛される商品として育ててまいります。パン集合画像◆開発の経緯~なぜ京小麦なのか~創業者の孫にあたる現代表取締役・続木 創(つづき はじむ)は、進々堂がこれまでフランスのパン文化を発信してきたことを振り返り、「創業者渡仏100周年をきっかけに、今後進々堂が発信すべき『現在系』のフランスのパン文化とは何かを考え、たどり着いた結論が、京都発祥のベーカリーとして京都産小麦のおいしさ探求にコミットすることだったんです。」と語ります。フランスのパン造りの伝統は、地元の農家が小麦を栽培し、地元の製粉屋さんが製粉し、地元のパン屋がパンに焼き上げること。つまり「パンは農作物の延長」なのです。今でもフランスの地方のパン屋では、その地方の小麦がその年どんなに不作でも、まず他地方の小麦を使いません。地元の農家や製粉屋さんと協力し研究して、その年の小麦をいかにおいしいパンに焼き上げるかを工夫しています。日本にこのようなパン文化が育たなかった理由は、日本の気候風土ではパン作りに適した小麦の栽培が難しく、国内産の小麦はほとんど全てが麺用だったためです。「パンメーカーは専ら北米産の輸入小麦に頼ってパン造りを続けてきました。しかし、ここ十数年、生産者さんや製粉業者さんのご努力が実り、北海道を中心に輸入小麦にないおいしさを味わえるパンが造れるようになってきました。」(続木 創)近年京都においてもパン造りに適した小麦の栽培が進み、府の中北部を中心に年間約300トンが栽培されています。京都産小麦の特長は、パンに焼き上げた時の「歯切れの良さ、もっちり食感と上品な風味」にあります。「地元の小麦を使ったパンは、地域の風土や文化を体現することができる素晴らしい表現手段です。我々は長年の歴史の中で培ってきたパン造りの精神を受け継ぎながら、新しい挑戦に取り組みました。地元の小麦の美味しさを引き出し、フランスのパン文化と京都の風土が融合した進々堂のパンをお楽しみいただけることを心から願っています。」(続木 創)バゲットやクロワッサンのようなフランスの代表的なパンを京小麦で焼き上げる。進々堂の新たなチャレンジをお楽しみいただければ幸いです。◆発売するパンのご紹介(価格は全て税込みです)『京小麦バゲット』京都産小麦「せときらら」を100%使用。バリっとしたクラストと、しっとりしたクラムが特長です。食卓にワンランク上の幸せをお届けします。価格 400円京小麦バゲット『京小麦クロワッサン』褐色に焼き込んだ生地のザクザク感を楽しんでいただくために、形にもこだわった新感覚のクロワッサンです。価格 300円京小麦クロワッサン『クロワッサン・オ・レザン』しっとりサクサクが同時に楽しめる口当たりで、甘みと酸味のバランスが絶妙。レーズンがいいアクセントになっています。価格 380円クロワッサン・オ・レザン『ガトー・ナンテ』フランス北西の街、ナントの郷土菓子。口の中でほどける生地の食感と、薫り高い高級ラム酒の風味をお楽しみいただけます。価格 660円ガトー・ナンテその他の発売予定商品ラインナップ『クロワッサン・オ・ショコラ』生地のほんのりした塩味がバトンチョコの甘さを引き立てます。 価格 350円『京小麦フランス 燻製ソーセージ』人気のソーセージパンを京小麦フランス生地で作りました。 価格 400円『京小麦フランス 明太子』定番商品の明太フランスをより美味しくリニューアルしました。 価格 370円『全粒粉の朝焼きマドレーヌ』パリのブーランジェリーをイメージした朝焼きマドレーヌです。 価格 160円◆進々堂について創業者 続木 斉(つづき ひとし)は学生時代、内村 鑑三の門下生として聖書と近代思想を学んだクリスチャン、「パン造りを通して神と人とに奉仕する」を理念に進々堂を開業いたしました。フランス語やフランス文学にも造詣の深かった斉は、本場のフランスパンに憧れ、1924年にパリへ約2年間の遊学の旅に出ます。「お客様の命の糧となる、まじりけのないパンを造りたい。パンのある心豊かな生活を、お客様と分かちあいたい。」…そんな願いに支えられて歩んでまいりました。現在では京都市内に13店舗。焼きたてのパンや作りたてのサンドウィッチを豊富に取り揃えております。また併設のカフェ・レストランでは、フランスの地方料理や伝統料理をベースとしたメニューをお楽しみいただいております。これからも、本物に敏感で味に厳しい京都の人々が、「京都には進々堂がある」と言って私たちのことを誇りに思ってくださるようなベーカリーになれるよう、全力を尽くします。◆創業者渡仏100周年をきっかけに様々なイベントを展開予定2024年は進々堂創業者―続木斉がフランスへ渡った時より100周年です。それを記念し、創業者の想いを込めたイベントを続々と発表いたしますのでご期待ください。店舗外観店内イメージレストランイメージ<会社概要>会社名 : 株式会社進々堂所在地 : 京都市伏見区深草西川原町21番地1電話番号: 075-525-1913代表者 : 続木 創事業内容: パン、洋菓子の製造及び販売サンドウィッチ、惣菜等の調理食品の製造及び販売喫茶及び飲食業創業 : 1913年4月会社設立: 1943年3月URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月05日能登半島地震を受けての小泉進次郎衆院議員(42)の行動に賞賛が集まっている。1月7日、小泉議員は自身のInstagramを更新。能登半島地震の被災地に向けた募金活動を行ったことを報告した。小泉議員は《こどもも高校生も大人もお年寄りも、皆さまありがとうございました。能登半島にご親戚・友人・知人がいるという方が多くいらっしゃいました》とコメント。さらに、《「募金をやってくれてありがとう」と何人からも声をかけて頂きましたが、支援をしたくても何をしたらいいかわからない、居ても立っても居られないという想いを持つ方々がいかに多いか、肌で感じる時間でした》と、多くの人が被災地の現状に心を痛めていると感じたと明かした。募金は、日本赤十字社を通じて、全額が被災地支援に使用されるという。この行動がSNS上で拡散すると、賞賛の声が集まることに。《アピール目的かもしれないけど、それでも顔が知れ渡っている人が自分にできる場所でできることをやっているそれが今、最良の行動ですよね》《小泉進次郎の株が上がっていくのすごいよな、汚染水を浄化して流した海で楽しそうにサーフィンしたかと思ったら、地震で現地に行かずにある意味広告塔に近い自分が募金活動って。現地に行くだけよりよっぽどお金動かせそう》《進次郎、地元人気すごいから立って募金やってたら割と入れてくとおもう》現地を直接訪れなくとも、被災地支援をすることはできるのだ。
2024年01月08日2023年に創業110年を迎えたベーカリー「進々堂」(本社工場:京都市伏見区、代表取締役社長:続木 創)は、いしいしんじさんによる進々堂への書き下ろし短編小説『クロワさん』を発刊し、2023年12月23日(土)から進々堂全店で無料配布を開始いたしました。『クロワさん』イメージ◆進々堂 創業110周年記念 いしいしんじ×進々堂による書き下ろし短編小説 第4弾『クロワさん』私ども進々堂は2023年に創業110周年を迎えました。この感謝を込めて進々堂の大ファンとおっしゃって下さる京都在住の小説家いしいしんじさんによる進々堂への書き下ろし短編小説第4弾となる『クロワさん』を発刊することになりました。2023年12月23日(土)より進々堂全店で無料配布しております。年末年始の忙しい時節ですが、ご来店のうえ、この小説をお持ち帰りいただき、いしいしんじさんの最新作をお楽しみください。<詳細>配布期間:2023年12月23日(土)~ なくなり次第終了配布場所:進々堂11店舗、ルボンヴィーヴル配布部数:22,000部ページ数:59ページ寸法 :10.4×14.2×0.3(cm)『クロワさん』表紙◆『クロワさん』発刊にあたって ご挨拶いしいしんじさんの紡ぐパン愛あふれる物語をお客さまにプレゼントしたい。そんなことを思い立ったのは、私ども進々堂が創業100周年を迎えた2013年の秋でした。その年の第1作『毎日のパン』からはじまった短編小説のプレゼントは、第2作『パンとサーカス』(2015年)、第3作『ブレッドはパン探偵』(2018年)へと続き、それぞれとても個性的な登場人物たちが繰り広げるパンのお話は、読んでくださったお客さまの心を温め、私どもがパンやお料理のご提供を通して育んできたお客さまとの絆を、ちょっとちがった形でより深めてくれたのではないかと思っています。辛かったコロナ過が過ぎ去り、再びたくさんのお客さまをお迎えできる喜びに満ちあふれながら、私ども進々堂は今年創業110周年を迎えさせていただきました。この記念すべき年に、休止していた短編小説のプレゼントを再開したい。そんな私どもの願いに応え、いしいしんじさんが書いてくださったのがこの『クロワさん』です。香り高いクロワッサンを噛みしめながら、また京都の夜空に浮かぶ月をながめながら、できたてホヤホヤの最新作を味わっていただけたなら幸いです。株式会社進々堂代表取締役社長 続木 創◆著者紹介いしいしんじ1966年大阪市生まれ。京都大学文学部卒。1994年『アムステルダムの犬』でデビュー。2000年、初の長編小説『ぶらんこ乗り』を発表。03年『麦ふみクーツェ』で第18回坪田譲治文学賞、12年『ある一日』で第29回織田作之助賞、16年『悪声』で第4回河合隼雄物語賞を受賞。著書に『トリツカレ男』『プラネタリウムのふたご』『ポーの話』『みずうみ』『四とそれ以上の国』『よはひ』『海と山のピアノ』、エッセイに『京都ごはん日記』『且坐喫茶』『毎日が一日だ』など。お酒好き。魚好き。蓄音機好き。現在、京都在住。◆進々堂について大正2年(1913年)の創業以来、進々堂は「お客様の命の糧となる、まじりけのないパンを造りたい、パンのある心豊かな生活を、お客様と分かちあいたい」という信念のもとパンを焼き続け、京都の食卓を彩ってきました。現在では京都市内に12店舗。焼きたてのパンや作りたてのサンドウィッチを豊富に取り揃えております。カフェ、レストランを併設し、フランスの地方料理や伝統料理をベースとしたメニューとともに、焼きたてのパンをお楽しみいただいております。◆創業者 続木 斉は日本人最初のパン留学生進々堂創業者の続木 斉は、1924年に日本人最初のパン留学生としてフランスへ渡りました。2024年はそれから100年を迎える年となります。それを記念し、創業者の想いを込めたイベントを続々と発表いたしますのでご期待ください。進々堂店舗ファサード進々堂ショップ進々堂レストラン<会社概要>会社名 : 株式会社進々堂所在地 : 京都市伏見区深草西川原町21番地1電話番号: 075-525-1913代表者 : 続木 創事業内容: パン、洋菓子の製造及び販売サンドウィッチ、惣菜等の調理食品の製造及び販売喫茶及び飲食業創業 : 1913年4月会社設立: 1943年3月URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月29日作業用品・雨具メーカーの弘進ゴム株式会社(本社所在地:宮城県仙台市若林区、代表取締役社長:西井 英正)は、円谷プロ作品を愛するすべてのファンに贈る最大の祭典「TSUBURAYA CONVENTION 2023(通称ツブコン)」に出展いたします。ブースではウルトラマンの世界観を再現、イメージした弘進ゴムのワークブランド「ULTRAMAN」シリーズの商品を展示・販売いたします。TSUBURAYA CONVENTION 202311月25日(土)、26日(日)に東京ドームシティで開催される「TSUBURAYA CONVENTION 2023」の「コレクションゾーン」(プリズムホール内)にて展示・販売を致します。「コレクションゾーン」はどなたでも自由にご入場いただくことができ、防寒ネックウォーマー(UT-19)、防寒パーカー(UT-20)などの防寒アイテムをはじめとしたアイテムを多数取り揃えております。「UT-20 ストレッチ防寒パーカー」のイエロー(ガッツウイング1号)はツブコン開催日の2023年11月25日(土)より販売開始の最新商品になります。また、当日ブースにてお買い物をいただいたお客様に「ウルトラマンティガ」&「ガッツウイング1号」のノベルティクリアファイルをプレゼントいたします。ぜひ弘進ゴムブースへお越しください。プレゼントキャンペーンUT-20 ストレッチ防寒パーカー イエロー(ガッツウイング1号)UT-20 ストレッチ防寒パーカーUT-19 ネックウォーマー■商品の購入、詳細情報はこちらから・公式オンラインストア「弘進ショップ」: ■最新の防寒アイテムプレスリリース、詳細情報はこちらから・「@Press」弘進ゴムプレスリリース: ■関連情報<TSUBURAYA CONVENTION 2023>弘進ゴムは、11月25日(土)、26日(日)に東京ドームシティ プリズムホールで開催される「TSUBURAYA CONVENTION 2023」のコレクションゾーンに出展します。新発売の防寒アイテムをはじめとした機能性とデザインにこだわった製品を展示、販売いたします。・TSUBURAYA CONVENTION 2023公式サイト: ■展開概要キャッチコピー : 「変身しろ、ウルトラな自分へ CHANGE into a HERO」コンセプト : 「ウルトラマンの強さと、安心感を。」公式オンラインストア「弘進ショップ」: 弘進ゴム公式X : 弘進ゴム公式Instagram : ■会社概要会社名 : 弘進ゴム株式会社所在地 : 〒984-0816 宮城県仙台市若林区河原町2丁目1-11創立年月日 : 1935年(昭和10年)6月10日代表取締役社長: 西井 英正事業内容 : ゴム・ビニル製品の製造・販売弘進ゴム 企業ホームページ: お知らせ・リリース案内 : <お客様からの問い合わせ先はこちら> ※当社シューズ・ウェアお問い合わせフォームより※受付時間:平日9:00~12:00、13:00~17:00(土日祝日、当社指定休業日除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月22日作業用品・雨具メーカーの弘進ゴム株式会社(本社所在地:宮城県仙台市若林区、代表取締役社長:西井 英正)は、ワークブランド「ULTRAMAN」シリーズより、ウルトラマンの世界観やヒーローをイメージした防寒アイテムを2023年10月31日(火)より、順次販売いたします。UT-20 ウルトラマンティガ厳しい冬の寒さから身体を守る防寒ネックウォーマー(UT-19)、防寒パーカー(UT-20)が登場。「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「ウルトラマンティガ」「ウルトラマンゼロ」の人気キャラクターに加えて「ガッツウイング1号」モデルが初登場します。ウィンターシーズンのアウトドアやワークシーンをサポートする防寒性はもちろんのこと、雨雪を防ぐはっ水・防水性能やオリジナルのロゴデザインを採用し、細部にまでこだわった商品となっております。■商品の購入、詳細情報はこちらから・公式オンラインストア「弘進ショップ」: UT-19 ネックウォーマーUT-19 カラー■商品詳細発売日:2023年10月31日(火)商品名:UT-19 ネックウォーマー価格 :2,200円(税込2,420円)カラー:グレー(ウルトラマン)レッド(ウルトラセブン)パープル(ウルトラマンティガ)ブルー(ウルトラマンゼロ)サイズ:フリーサイズ【商品機能】●軽量・コンパクトで普段使いから作業・アウトドアまで幅広いシーンで活躍●中綿入りで首元をしっかり防寒●内側はフワフワなボア素材で気持ちの良い肌触り●雨や雪でも濡れにくい表面はっ水仕様●ループに通すだけで装着完了の通し穴タイプで着脱簡単●手洗い可能でお手入れ簡単UT-20 ストレッチ防寒パーカーUT-20 カラー■商品詳細発売日:2023年10月31日(火)※イエロー(ガッツウイング1号)のみ11月25日(土)より発売予定商品名:UT-20 ストレッチ防寒パーカー価格 :8,500円(税込9,350円)カラー:グレー(ウルトラマン)パープル(ウルトラマンティガ)イエロー(ガッツウイング1号)サイズ:S/M/L/LL/3L※UT-20 Sサイズは、公式オンラインストア「弘進ショップ」での限定販売となります。※イエロー(ガッツウイング1号)は、「TSUBURAYA CONVENTION 2023」の開催に合わせて、2023年11月25日(土)からの販売開始となります。【商品機能】●防水・防風機能を備えた、ファイバーダウンのストレッチ防寒パーカー●ワークシーンのみならず、レジャーやアウトドアシーンでも映えるカジュアルデザイン●防水×ストレッチ機能の「ウルトラストレッチ」採用で、雨の日でも晴れの日でも全天候に対応●ダウン風の中綿入りシームレス生地で、暖かさはそのままに防水、防風、軽量化を実現●耐水圧は5,000mmH2O以上、真冬の冷たい雨や降雪にも対応可能●身体の動きに合わせて伸縮するストレッチ生地●フロントには「ULTRAMAN」ロゴ入りの金属ファスナー引き手●ファスナー付の両サイドポケット(右×1個、左×1個)●内側の両サイドポケット(右×1個、左×1個)●巻き込み式で収納可能なパーカーフード■関連情報<TSUBURAYA CONVENTION 2023>弘進ゴムは、11月25日(土)、26日(日)に東京ドームシティ プリズムホールで開催される「TSUBURAYA CONVENTION 2023」のコレクションゾーンに出展します。新発売の防寒アイテムをはじめとした機能性とデザインにこだわった製品を展示、販売いたします。・TSUBURAYA CONVENTION 2023公式サイト: ■展開概要キャッチコピー : 「変身しろ、ウルトラな自分へ CHANGE into a HERO」コンセプト : 「ウルトラマンの強さと、安心感を。」公式オンラインストア「弘進ショップ」: 弘進ゴム公式X : 弘進ゴム公式Instagram: ■会社概要会社名 :弘進ゴム株式会社所在地 :〒984-0816 宮城県仙台市若林区河原町2丁目1-11創立年月日 :1935年(昭和10年)6月10日代表取締役社長:西井 英正事業内容 :ゴム・ビニル製品の製造・販売弘進ゴム 企業ホームページ: お知らせ・リリース案内 : <お客様からの問い合わせ先はこちら> ※当社シューズ・ウェアお問い合わせフォームより※受付時間:平日9:00~12:00、13:00~17:00(土日祝日、当社指定休業日除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月24日福島県南相馬市で開催されたサーフィンの体験イベントに小泉進次郎衆議院議員(42)が参加し、話題を集めている。9月3日に南相馬市坂下海岸で小中学生対象のサーフィン教室『Enjoy Surfing』が開催され、子供たちは地元のサーファーから波の乗り方などのレクチャーを受けた。この場に学生時代にサーフィンを楽しんでいた小泉議員も訪れ、波乗りを披露した。「小泉議員は自民党のサーフィン議員連盟の幹事長を務めています。’23年7月には、東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出を巡って、福島県のサーフィン連盟のメンバーと意見を交換しており、安全性について国内外の理解を深める方針を示していました。今回のサーフィンも処理水の安全性をPRするためでした」(全国紙社会部記者)果たして、サーファー・小泉議員の腕前はーー。「この日、波のコンディションはよくはなかったのですが、上手に乗っていましたね。波乗りの後には、前日に水揚げされた常磐もののヒラメの刺し身を食べていました」(訪れていた地元住民)サーフィン後、小泉議員はFNNの取材に答え今回参加した意図をこのように説明していた。「身をもって少しでも福島の海の魅力、そしてこの処理水のことで一部の国内外の人たちからいわれなきこと言われてますけど、全くそんなことないっていうのを少しでもお伝えできればという、そんな思い」安全性が伝わりやすい小泉議員のパフォーマンスにSNS上では賞賛の声が多数あがった。《小泉進次郎のサーフィンのニュース、あれ最高だな。1発で心持ってかれたわ。》《小泉進次郎さん、お父さまに似て、良い意味で色々アピール上手いよなあとは思う。》《小泉進次郎サーフィンでアピールしてるのシンプルにええやんって思ってしまったw》《今回ばかりは小泉進次郎天才なんじゃないかって思ってしまって悔しい》
2023年09月05日2021年10月から1年以上、ライブ活動を封印していたBABYMETAL。1月のライブで封印が解かれ、待望のニューアルバム『THE OTHER ONE』をリリース。聴き込むほど解釈が深まる、10曲のパラレルワールド。――どんな一枚になりましたか?SU-METAL(以下SU):これまでのいろんな色の楽曲が入っていて、「なんじゃこりゃ!?」という印象なんですけど、今回は、私たちの写真集にあるパラレルワールドをモチーフにした写真や神話に発想を得ていて、全体的にダークな感じが漂っています。MOAMETAL(以下MOA):私もシリアスな印象だったんですけど、歌詞に合わせてダンスの振りを作ったら明るくなったり、リズムに合わせたら楽しい振りになったり、印象とは正反対に捉えられたのが新鮮でした。ちなみに今回、初めて10曲分を一気にレコーディングしたんですけど、長時間ブースで一人っきりになるのが寂しくて、ディズニーのフィギュアを並べて歌ったんです。全種類コンプリートできなかった悔しさも込めて歌いました(笑)。SU:私が特に好きな曲は「Mirror Mirror」。変拍子によって、鏡の中の歪んだ世界が表現されています。Aメロは英語、サビは日本語と、2つの言語を使うことで、鏡の中の自分とリアルな自分が対話している感じが面白いです。MOA:私のおすすめは「Believing」。時が流れて変わるもの/変わらないものがテーマで、私たちもお互い成長して変わっているんだけど、この関係は変えたくないという気持ちをのせて踊れる曲です。――SU-METALさんは「Divine Attack‐神撃‐」で初めて作詞に挑戦しましたね。SU:仮メロを聴いた時に“ここから旅を始めるぞ”というテーマで、自分の言葉を探して歌ってみたいと思えました。MOA:SU-METALが作詞したことは、風の噂でしか知らなくて。恥ずかしかったのか、反応を楽しみにしてたのか、私に言わなかった気持ちを考えるといじらしい。SU:反応が「へえ」くらいだったら寂しいから、言わないでいた(笑)。MOA:そうだったんだ。すごくいい曲だよ。――封印期間中はどんなふうに過ごしていましたか?SU:一回、SU-METALという鎧を脱いで音楽から離れてみたんです。でも、気づいたらMOAMETALとスタジオを借りて踊っていたし、一人で歌ったり、改めて音楽が好きなんだって。ただMOAMETALに会いたくて、歌いたくて、踊りたい。そういう新鮮な気持ちで再スタートが切れました。MOA:10年間、無我夢中に走ってきたけど、くじけそうな時期があったんです。でも、SU-METALに会いたい、踊りたいという感情にまた出合えたことは、これから頑張っていく糧になっていくと思います。封印期間中、忘れられちゃう不安があったんですけど、街でBABYMETALのTシャツを着たり、リュックを背負っている人を見て、戻りたい気持ちが一層膨らみました。コンセプトアルバム『THE OTHER ONE』は3月24日発売。CD+復元パズルの【完全生産限定盤】(¥5,500)や【通常盤】(¥3,300)、【アナログ盤】(¥4,950)など全5形態でリリース。(TOY’S FACTORY)ベビーメタル左・SU-METAL(Vocal、Dance)、右・MOAMETAL(Scream、Dance)。2010年結成。4月1日・2日、ぴあアリーナMMでライブ「BABYMETAL BEGINS ‐THE OTHER ONE‐」を開催。※『anan』2023年3月29日号より。写真・宮脇 進スタイリスト・Shohei Kashima(W.INC)ヘア&メイク・aya watanabeインタビュー、文・小泉咲子(by anan編集部)
2023年03月26日リーズナブルな価格とバリエーション豊かなメニュー、おいしいさで高い人気を誇る、飲食チェーン店『サイゼリヤ』。記録的な円安によって多くの飲食物が値上げをする中、安価で提供を続ける『サイゼリヤ』は、多くの人の懐にも優しい店として親しまれています。2023年2月23日、ミュージシャンであり、音楽プロデューサーの平沢進さんは、自身の考える『サイゼリヤに行く条件』をTwitterに投稿。平沢さんが『サイゼリヤ』に行く場合、明確な3つの目的があるのだそうです。「お腹が減ったから立ち寄る」「なんとなく食べたくなった」といったものではなく、平沢さんが『サイゼリヤ』に行く際に必ず抱く思いとは…!私がサイゼに行く3つの条件。1:ペペロンチーノ2:巨大サラダ3:新作の間違い探し絵1,2はOK。だが3が更新されていない。— Susumu Hirasawa (@hirasawa) February 23, 2023 平沢さんが『サイゼリヤ』に立ち寄るための条件…それは、おいしいペペロンチーノやボリュームのあるサラダを食べる時と、間違い探し!『サイゼリヤ』の客席に設置されたメニュー冊子の中には、間違い探しが掲載されており、たびたび新しい問題に差し替えされています。子供向けとあなどることなかれ。この間違い探しは難易度が高く、ネットでは『サイゼリヤ』の間違い探しが大好きな大人のファンが多数存在するのです!平沢さんも、『サイゼリヤ』の間違い探しを密かに楽しみにしている1人。間違い探しが新しい問題に更新されたら、来店せざるを得ないといいます。サイゼの間違い探しは難易度が高い。それは信頼のタグを首から下げた権威や、博識と書かれたTシャツを着た著名人が貴方にどんな嘘をつき、どのように侮蔑しているかを見つけるより難しい。— Susumu Hirasawa (@hirasawa) February 23, 2023 平沢さんが『サイゼリヤ』を愛好していることや、間違い探しへの高い熱意に対し、ネットからは驚く声が続出しました。・あの平沢さんが安価な『サイゼリヤ』に行くことに衝撃。おいしいもんね。・平沢さんが店で間違い探しを真剣に解こうとしている姿を想像したら、吹いた。・やっぱり『サイゼリヤ』のペペロンチーノと間違い探しは最高ってことなのよ。『サイゼリヤ』のウェブサイトには、過去の間違い探しが掲載されています。あなたも気付けば、間違い探しを目当てに店に足を運ぶ『間違い探しガチ勢』になっているかもしれませんよ![文・構成/grape編集部]
2023年02月25日5人組のガールズグループ「LE SSERAFIM(ル・セラフィム)」のSAKURAこと宮脇咲良さんが、デジタルハリウッド大学の新CMに出演することが発表されました。「みんなを生きるな。自分を生きよう。2023」と題されたCMでは、なにかに挑戦しようとする人の背中を押すナレーションとともに、宮脇さんが躍動感溢れるダンスを披露。宮脇さんの「失敗を恐れずに挑戦し続ける姿」と同大学の思いが重なり、このCM起用が決まったといいます。2月8日から大学の特設ウェブサイトで公開されるほか、10日からはテレビ放送される予定です。ネットでは宮脇さんのキレキレのダンスに注目が集まっている一方、どうしても気になるのがデジタルハリウッド大学という大学名。そもそも何を学ぶ大学なのか、そもそもデジタルハリウッドとはどんな意味なのでしょうか。私立でも国立でもない「株式会社立」東京都千代田区に本部を置くデジタルハリウッド大学は、2005年に誕生した比較的新しい大学です。国立や私立という枠組みではなく、株式会社が設立する「株式会社立」の大学という珍しい形態で、日本にあるのは同大学含めて4大学のみ。英語にすると「Digital Hollywood University」となり、頭文字をとって「DHU大学」とも呼ばれています。駿河台キャンパスと八王子制作スタジオの2つのキャンパスを有しており、通常の授業は駿河台キャンパスですべて行われています。八王子制作スタジオは、屋内外での映像撮影のほか、3DCGや映像、Web、グラフィックなどさまざまなジャンルの課題制作に取り組める施設として利用されているそうです。一学科一学部のみの単科大学デジタルコミュニケーションを学べる日本で唯一の単科大学で、デジタルコミュニケーション学部デジタルコンテンツ学科のみという一学部一学科制を採用しているのも珍しい点です。ただデジタルコミュニケーションを横断して学べるカリキュラムが設置されているため、デジタルに特化して学びたい方などはうってつけでしょう。ちなみに、「大学受験パスナビ」のデータによると大学の偏差値は47.5で、共通テスト得点率は67%となっています(*1)。全国平均が偏差値50なので、入学自体はそれほど難易度は高くはないといえるでしょう。日々変化するデジタル領域。失敗を恐れずに挑戦し続けるマインドを養うにはぴったりかもしれません。*1: デジタルハリウッド大学 | 偏差値共テ得点率 | 大学受験パスナビ[文・構成/grape編集部]
2023年02月08日グローバルガールズグループ・LE SSERAFIMの宮脇咲良(SAKURA)が出演する、デジタルハリウッド大学の新CM「みんなを生きるな。自分を生きよう。2023」編が、10日に放送される。新CMには、韓国を中心に活動する宮脇が登場。「選ぶって怖いこと。うまくいくかなんて全然わからないから」というナレーションとともに、緊張した様子の宮脇が控室でメイクをするシーンからスタート。「でも私たちは、後悔しないように努力することができる」と指先まで神経を尖らせ、一切妥協しないキレのあるダンスを披露する。■宮脇咲良インタビュー――本日の撮影はいかがでしたか? 60秒という長いCMですが、感想をお聞かせください。最近はメンバー達といる時間が多いので、1人でCM撮影したり1人でダンスを踊ったりするのはなかなかない機会でちょっと緊張していたのですが、私の表情やダンスでCMを制作いただけるということで緊張感をもって臨みました。――今回こだわって踊った点はありますか?CMの中にスローモーションでダンスが出る場面があり、基本ダンスをスローモーションで流されるということはないので、手先や表情の変化にかなり気を付けて踊るようにしました。こんなにもスローモーションで自分のダンスが出ることもあまりないので、「ここはもうちょっとこうしよう」というように常にモニタリングしながら修正して撮影いただきました。――いつもダンスはどのくらい練習されていますか? また何をもって満足するものなのでしょうか?スケジュールの空き時間のほかに、スケジュール終わりにみんなで集まって深夜まで練習することもあります。常に満足できる結果が出るまで練習はやめないのが私たちLE SSERAFIMのモットーかな、と思います。基本、私たちメンバーとダンスの先生の中でいつも言っているのが「満足したら終わり」だということです。常に完璧というのはないと思っているので、何かクリアできたらまた次の課題ができて、終わりのない作業にはなってきますが、その日の最善を尽くすというのが私たちの中にはあるので「今日はここまでは完璧にしよう」など目標を決めて練習をするようにしています。――宮脇さんはどういう学生時代を過ごされていましたか?小学生の頃から夢が多かったです。ミュージカル女優さんにもなりたかったですし、ステージに立つことも好きでしたし、お医者さんにもなりたいと思っていたので、勉強も頑張りながらミュージカルの教室も通っていました。中学2年生の頃からアイドル活動を始めて、まだその段階では夢を1つに絞りきれていなっかたのですが、高校生の頃から芸能界でやっていきたいという気持ちが強くなり、そこから本格的に活動を始めた感じです。――高校生時代のご自身にメッセージを送るとしたらどのような声をかけますか?「遠回りはない」という言葉をかけたいですね。今まで本が好きでよく読んでいたりとかミュージカルを習っていたことがアーティストとして活動していくなかですごく助けになっていき、昔はもっと近道がないのかなとか探したりしましたが、どんな道も今の自分を作り上げるなにか手助けになると思うので、その時やっていることを全力でやっていて欲しいと思います。――高校生にとっては受験だったり、社会人だと新生活が始まったりする時期ですが、選択に迷っている方に対してどのようなメッセージを送りますか?誰しも人生の選択をするときはすごく迷い、悩むと思います。私自身も実際たくさん悩みましたが、それほどその物事に対して真剣だという証拠ですよね。実際選んでからでないと後悔するかうまくいくかはだれにも分かりません。その道を選択した瞬間になにかが決まるのではなくて、選んだ後そこからどう努力をするかで、正解だったかどうかが決まると思います。自分自信を信じて日々挑戦してほしいですし、くじけたり悩んだりするときも、初心を思い出してなぜ自分がこの道を選んだのか、というのを思い出して常に挑戦する気持ちを持っていて欲しいです。――ご自身も作詞をされていますが、表現者・クリエイターとして挑戦していきたいことがあれば教えてください。今のように作詞作曲も自分の言葉で自分の気持ちで歌を通して気持ちを伝えたいというのは常に強く思っていますし、カメラが好きなのでミュージックビデオなど映像系の制作にも携わって、メンバー達が作った曲をいつか自分が撮影したり出来たらいいな、と思います。
2023年02月08日リリー ブラウン(LILY BROWN)と宮脇咲良によるコラボレーションアイテム第6弾が2023年2月10日(金)に全国直営店ほかにて発売される。リリー ブラウン×宮脇咲良第6弾2022年4月よりタッグを組んでいるリリー ブラウンと、ガールズグループ「ル・セラフィム(LE SSERAFIM)」のメンバー宮脇咲良。今回は第6弾として、ニットワンピースを展開する。“刺繡レース”を配したニットワンピースニットワンピースは、ヴィンテージレースから着想を得たという“刺繍レース”が目を引く一着。宮脇咲良こだわりのレースを襟と袖口にあしらい、エレガントなムードを演出した。ラベンダー・ボーダー・ブラックでまた、程よくボディにフィットする女性らしいシルエットも魅力的。袖は、タックによってボリュームを出しつつ、袖口に向かって細くなるクラシカルなデザインに仕上げた。カラーは、ラベンダーカラー、ボーダー、ブラックが揃う。【詳細】リリー ブラウン×宮脇咲良第6弾発売日:2023年2月10日(金)取扱店舗:リリー ブラウン 全国直営店、リリー ブラウン オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE、ZOZOTOWN、楽天 他※オフィシャルオンラインストアとUSAGI ONLINEでは2月3日(金)12:00~先行予約受付。価格:ニットワンピース 18,480円カラー:ラベンダー、ボーダー、ブラックサイズ:フリー
2023年02月06日アイドルグループ・なにわ男子が出演する、ベネッセコーポレーション「進研ゼミ小学講座・中学講座」の新CM「勉強が好きなキミ、はじまる」編が、31日より放送される。新CMには、進研ゼミの応援アンバサダーに就任した、なにわ男子が登場。メンバーそれぞれの「好き」を大切にデビューの夢を叶えた7人が、「早速、力が付いたね」「やってみ」と子どもたちに寄り添いながら応援メッセージを送る。
2023年01月30日2022年12月28日、写真家であり、自然ジャーナリストの山口進さんが亡くなったことが分かりました。74歳でした。サンケイスポーツによると、山口さんが亡くなったのは同月23日。肝性脳症のため病院で亡くなったとのことです。1978年から、ショウワノート株式会社の発売する学習用ノート『ジャポニカ学習帳』の表紙写真を担当してきた、山口さん。ノートの表紙を飾る美しい生き物の写真で「自然を大切にしよう」というメッセージを発信し、たくさんの子供に自然への興味を抱かせてくれました。※写真はイメージ幅広い世代に親しまれてきた『ジャポニカ学習帳』。山口さんの訃報に対し、ネットでは「素敵な写真をありがとうございます」という感謝の声が上がっています。きっと今後も、山口さんの写真は子供たちに自然の魅力を伝えてくれるでしょう。山口さんのご冥福をお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2022年12月29日リリー ブラウン(LILY BROWN)は、宮脇咲良とコラボレーションした「シャツコンビワンピース」を、2022年12月9日(金)より全国直営店などで発売する。“手書きのような花”のオリジナル刺繍施した「シャツコンビワンピース」ガールズグループ「ル・セラフィム(LE SSERAFIM)」のメンバー宮脇咲良がタッグを組んだ、コラボレーションプロジェクトから、第5弾の新作「シャツコンビワンピース」が登場。「シャツコンビワンピース」は、ミニ丈のシャツワンピースとキャミワンピースをセットにしたレイヤードアイテム。ミニ丈シャツワンピースは、大きめのシャープな襟とタックスリーブが特徴だ。キャミワンピースのスカート部分は、宮脇咲良こだわりの手書きのような花をオリジナル刺繍であしらい、ふんわりと広がるシルエットに仕上げた。また、前身頃がコルセット風デザインになっているのもポイント。ステッチワークを細かく配し、立体感を生んだ。カラーはベージュ・ネイビー・ブラックの3色カラーは、ベージュ、ネイビー、ブラックの3色を揃え、ベージュとブラックにはホワイトのシャツワンピース、ネイビーにはブルーのシャツワンピースを合わせた。【詳細】リリー ブラウン×宮脇咲良「シャツコンビワンピース」発売日:2022年12月9日(金)取扱店舗:リリー ブラウン 全国直営店、リリー ブラウン オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE、ZOZOTOWN、楽天 他※12月2日(金)12:00~オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINEで先行予約発売価格:26,400円カラー:ベージュ / ネイビー / ブラックサイズ:F
2022年12月04日京扇子の老舗、株式会社宮脇賣扇庵(所在地:京都市中京区、代表取締役:南忠政)では、2022年、宮脇賣扇庵本店2階に現存する天井画・扇面画が制作120周年を迎えました。当時この企画に携わった京都画壇の一人“木島櫻谷”が遺した扇子及び扇面の展覧会「木島櫻谷の扇 展」を2022年11月16日(水)より同店2階にて開催いたします。扇の形に表現された櫻谷の画業をご堪能頂けます。木島櫻谷の扇 展扇面作品(1)扇面作品(2)期間 :2022年11月16日(水) - 12月7日(水)時間 :10時 - 18時(最終日は17時まで)会場 :宮脇賣扇庵 本店2階入場 :無料協力 :公益財団法人 櫻谷文庫■木島櫻谷本名は文治郎。1877(明治10)年、京都・三条室町の商家に生まれる。16歳の頃、当時京都画壇の大家であった今尾景年に師事。円山四条派の伝統を組んで写生を基本とし、師風を受けて花鳥、動物画を中心に作品を残した。■株式会社宮脇賣扇庵所在地 : 〒604-8073 京都市中京区六角通富小路東入ル大黒町80番地3代表者 : 代表取締役 南忠政事業内容: 扇子製造・小売業HP : ■天井画宮脇賣扇庵本店2階では、明治35年(1902年)制作の当時の京都画壇48画伯の筆による天井画を展示公開しています。竹内栖鳳・神坂雪佳・木島櫻谷・富岡鉄斎など、明治期に生きた画家の作品を一同にご覧頂けます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月11日「まじかる まじかる てじなーにゃ」のキャッチコピーで、幼い頃から活躍している、兄弟イリュージョニスト『山上兄弟』。兄の山上佳之介(やまがみ・よしのすけ)さんと、弟の山上暁之進(やまがみ・あきのしん)さんは、6歳頃からステージやテレビで華麗な手品を披露し、一躍人気に。2022年現在も兄弟ユニットとして活動しており、イリュージョニストだけでなくコスプレイヤーとしても人気を博しています。 この投稿をInstagramで見る 山上兄弟(@yamagami_b)がシェアした投稿 『山下兄弟』弟・山上暁之進が結婚を発表同年10月12日、弟である暁之進さんが、自身のTwitterアカウントを通して結婚を発表しました。投稿によると、気になるお相手は一般女性。そのため詳細は明かせないものの、「猫と俳優の松下奈緒さん似」とのことです。暁之進さんは、ジョークを交えつつ結婚についてこのようにコメントをしています。子どもの頃から可愛がってくださっている桂由美先生のウエディングドレスを、お嫁さんに着せたいなーと思っており、素敵なお衣装を2人で着ることが出来ました。本当に嬉しく桂由美先生には感謝の気持ちでいっぱいです。そして芸能人の誰似?と聞かれたので関係者に聞いたところ「猫目な松下奈緒さん似」と言っていました。それを聞きお嫁さん本人も喜んで納得しておりました。僕も「(松下奈緒さん+猫)÷松下奈緒さん」だと思っております。それを言ったら御菜が3つくらい増えて、ダイエット中の僕からしたらイリュージョンに入れなくさせられそうなのはここだけの話です。まだまだ未熟な2人ではございますがご支援いただけると幸いです。いろいろなお仕事待っております。松下奈緒さんが出演されているドラマの死体役でもいいのでお待ちしております。ちなみに兄より先に結婚致しましたので、桂由美先生のウエディングドレスを兄が着られるチャンスはまだあります。@Yamagami_Bーより引用お世話になっております。山上兄弟 山上暁之進からご報告です。 pic.twitter.com/XsXTYYtQi2 — 山上兄弟 (@Yamagami_B) October 12, 2022 「てじなーにゃ」の時代の印象が強いためか、『山上兄弟』の2人を親戚のような気持ちで見ていた人は少なくない様子。結婚を祝福する声だけでなく、2人が結婚をできるほど成長したことに驚く人からも反響が上がっています。・あの小さかった暁之進くんが…!?時の流れの速さを感じる。・おめでとうございます!メッセージの内容に笑った。・結婚にも驚いたけど、もう26歳なことにも驚かされた…!これまで、数々のイリュージョンでたくさんの人を笑顔にしてくれた、暁之進さん。きっと今後は、手品を使わずともパートナーも笑顔にしてくれるのでしょう![文・構成/grape編集部]
2022年10月12日リリー ブラウン(LILY BROWN)は、宮脇咲良とコラボレーションした「ツイードミニワンピース」を、2022年10月7日(金)より全国直営店などで発売する。宮脇咲良のアイディアを詰め込んだ「ツイードミニワンピース」ガールズグループ「ル・セラフィム(LE SSERAFIM)」のメンバー宮脇咲良がタッグを組んだ、コラボレーションプロジェクトから第4弾の新作が登場。クラシカルなムードにスタイリッシュなエッセンスを添えた、「ツイードミニワンピース」がラインナップする。「ツイードミニワンピース」は、上品なラメが織り込まれたオリジナルのツイード生地で仕立てたワンピース。ジャケットを羽織っているかのような肩のディテールや、ヴィンテージライクなゴールドのボタンなど、宮脇咲良のアイディアを随所に詰め込んだ。スクエアネックがデコルテをすっきりと見せ、ウエストをシェイプしたメリハリのあるフォルムでフェミニンさを演出。秋のコーディネートの主役として、活躍してくれそうな1着だ。カラーはホワイト・ブラック・ミックスの3色尚、カラーはシックなホワイト、ブラックに加え、ピンクベースのミックスツイードも含む3色を揃える。【詳細】リリー ブラウン×宮脇咲良「ツイードミニワンピース」発売日:2022年10月7日(金)取扱店舗:リリー ブラウン 全国直営店、リリー ブラウン オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE、ZOZOTOWN、楽天 他※9月22日(木) 12:00~オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINEで先行予約発売価格:19,800円カラー:オフホワイト / ミックス / ブラックサイズ:0、1
2022年09月24日■英進のトップ講師陣がオンライン特別講座を実施群馬県に学習塾を展開している株式会社英進(取締役代表:濵口泰弘、本社:群馬県太田市)が高校2年生を対象に夏期オンライン特別講座を実施します。【数学】8/21(日) 20:30~21:50「0から極める順列・組み合わせ」【英語】8/22(月) 16:00~17:20「英文読解・精読のススメ」【国語】8/28(日) 20:00~21:20「入試古文-初見の文章のスジをつかむ-」【化学】8/29(月) 20:00~21:20「10分でわかる!化学反応式と量的関係」各科目:80分1コマ費用:[4科目セット]7,000円(税込み)英進HP: ■講師からのメッセージ内山先生 担当:数学「場合の数と確率」というとどうしても確率に意識が向きがちです。しかしながら、確率を理解するためには「場合の数」の本質的理解が必須となります。ただ公式を覚えるのではなく「どうして」「なぜ」を突き詰め、まずは順列と組合せをマスターするための考え方を指導していきます。出島先生 担当:英語初見の英文を読む際に欠かせない ワンセンテンスにおける「品詞・文構造把握」とくに「省略・語順」などへの気づき、そんな1文と1文との論理的関係性への気づきを中心に「過去問題」の中から文章を選び授業を行います。英語に自信がある人も、苦手意識のある人も歓迎します。石附先生 担当:国語なかなか手をつけにくい古文。いざやろうと古典文法や単語を覚えても初見の文章に向かうと読めない!それは読解にさいしてどこで何を考えるべきかを知らないからです。この講義では、古文の「生理作用」に注目し文章に潜りこんでいくための着眼点と考え方を伝えたいと思います。島崎先生 担当:化学「化学の問題=数値をモルに直す」だと思っていませんか?化学反応式を用いた計算は化学基礎の分野だけでなく、化学の分野でも頻繁に行うことになります。この講義では「モルに直す」以外の早く正確に解けるようになる方法を、詳しく丁寧に解説していきます。10分で見方が変わります!夏期講習案内チラシ ■英進ハイスクールとは合格実績「医学部7年連続輩出」「国公立合格50%以上(2021年)」群馬県の地域上位校(太田高校、太田女子高校、太田東高校、桐生高校、前橋女子高校)を対象に専門クラスで授業(集団指導)を開講しています。※対象校以外の生徒は個別指導で実施■英進ハイスクールの特長“高校別”で講座を開講英進ハイスクールの高1高2の授業は、高校別で行います。 その理由は、高校は学校によって授業の進み方が異なるから。 高校クラスだからこそ、効率よく復習と予習を行い、テストの点数アップを目指すことができます。選べるカリキュラム受験に必要な科目、内容は志望校によって違います。 英進は、一括のカリキュラムではなく、 受講生1人ひとりの志望校にあったカリキュラムを選択できる講座を豊富に用意しています。 志望校にあわせて「効率的な学習」を行いましょう。徹底した受験対策高3は、志望校合格に必要な科目の授業を集中して行います。 高校を問わず、共通テストや二次試験での頻出ポイントを理解できるまで徹底的に特訓します。 基礎の確認をしつつ、実践的な問題演習を重ねることで、合格に必要な力を身につけます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月19日京扇子の老舗、株式会社宮脇賣扇庵(所在地:京都市中京区、代表取締役:南 忠政)では、2022年、宮脇賣扇庵本店 2階に現存する京都画壇による天井画が制作120周年を迎えました。今も昔も多くの絵描きに依って支えられてきた扇文化を一同にご覧頂きたく、この度、有職彩色絵師・林 美木子氏の展覧会『みやこの扇 林 美木子 展』を同店2階にて2022年7月20日(水)から8月10日(水)まで開催いたします。宮廷文化を伝える檜扇や蝙蝠扇(かわほり)などの扇に加え、貝覆や張子人形など雅やかな作品を一同にお楽しみ頂けます。期間:2022年7月20日(水) - 8月10日(水)時間:10時 - 19時(最終日は17時まで)会場:宮脇賣扇庵 本店2階入場:無料大翳(おおかざし)月次蝙蝠扇(つきなみかわほり)檜扇 五節舞(ごせちまい)■林 美木子氏プロフィール有職の決まり事を忠実に守り彩色を施す仕事を中心に、人形や有職工芸の技術の復元や修理など幅広く手掛ける。1966年京都生まれ。桐塑人形重要無形文化財保持者(人間国宝)、林 駒夫氏の長女として生まれる。京都市銅駝美術工芸高校、京都芸術短期大学卒業後、彩色絵師の仕事を始める。1987年から丸平大木人形店の人形彩色に従事。1994年嵯峨常寂光寺にて初個展。以降、高島屋、三越、銀座等で個展多数開催。2018年ブルガリアウローラアワード受賞。2020年虎屋 赤坂ギャラリーにて「王朝のおもちゃ展」開催。著書「王朝のかたち」猪熊 兼樹共著 淡交社刊(2012年)■会社概要社名 : 株式会社宮脇賣扇庵所在地 : 〒604-8073 京都市中京区六角通富小路東入ル大黒町80番地3代表者 : 代表取締役 南 忠政事業内容 : 扇子製造・小売業HP : 天井画 宮脇賣扇庵 本店2階では、明治35年(1902年)制作の当時の京都画壇48画伯の筆による天井画を展示公開しています。竹内 栖鳳・神坂 雪佳・木島 櫻谷・富岡 鉄斎など、明治期に生きた画家の作品を一同にご覧頂けます。店頭風景店内風景 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月13日リリー ブラウン(LILY BROWN)から、宮脇咲良とコラボレーションした「フリルミニワンピース」が登場。2022年7月14日(木)より、全国直営店などで販売される。リリー ブラウン×宮脇咲良の第3弾ガールズグループ「ル・セラフィム(LE SSERAFIM)」のメンバー宮脇咲良とリリー ブラウンのコラボレーションコレクションから、第3弾となる新作「フリルミニワンピース」が登場。華やかなフリルスリーブや高めに設定したウエスト位置が、スタイルアップを叶えてくれる。さりげない“肌見せ”を楽しむことができるサイドカッティングもポイントだ。デニムやツイードでオールシーズン活躍一枚で着るのはもちろんのこと、寒い季節はロングスリーブのトップスをレイヤードするのもおすすめ。カラーバリエーションは、デニム生地を使用したブルーとインディゴ、やわらかなツイード素材を用いたミックスの3色となっており、オールシーズン活躍してくれる。【詳細】リリー ブラウン×宮脇咲良「フリルミニワンピース」14,850円発売日:2022年7月14日(木)取扱店舗:全国直営店、オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE、ZOZOTOWN、楽天 他※7月8日(金)12:00よりオフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINEで先行予約発売。カラー:BLU/IND/ MIXサイズ:0、1
2022年07月10日ガールズグループ・LE SSERAFIM(ル セラフィム)のSAKURAこと宮脇咲良が5日、東京・六本木の東京ミッドタウン 芝生広場で開催された「SEE LV」展レセプションイベント フォトコールに登場した。「SEE LV」展は、メゾンの160余年におよぶ歴史を巡る旅へと誘うルイ・ヴィトンの巡回展。2020年よりスタートし、世界の主要都市に降り立った後、このたび4番目の寄港地となる東京へ。7月8日~8月21日まで東京ミッドタウン 芝生広場にて開催される。オープニングを記念したレセプションイベントには、広瀬すず、市川海老蔵、ローラ、Koki,ら約50人のゲストが出席。ルイ・ヴィトンのコレクションを身にまとって登場し、「SEE LV」展の開催を祝った。宮脇は、ミニスカートで美脚を披露し、ほっそりとしたウエストもチラリ。美しいスタイルが際立つファッションで魅了した。5つの世界で構成される同展では、コンテンポラリーなルックの類い稀なコレクション、20世紀初頭のトランク、メゾンとアーティストたちによるコラボレーション、アイコニックなレザーグッズなどを展示。「スティーマー・バッグ」をはじめ、「スピーディ」、「ノエ」そして「ツイスト」にいたるルイ・ヴィトンの最も象徴的なバッグや、メゾンのアンバサダーを務めるアリシア・ヴィキャンデル、エマ・ストーン、岩田剛典、広瀬すずをはじめ、Koki,、宮脇咲良、YUTA(NCT 127)など世界で活躍するセレブリティたちの写真が壁一面に展示される。
2022年07月06日リリー ブラウン(LILY BROWN)×宮脇咲良のコラボレーションコンビネゾンが、2022年6月下旬より全国のリリー ブラウン直営店ほかで発売される。リリー ブラウン×宮脇咲良コラボ第2弾ガールズグループ「ル・セラフィム(LE SSERAFIM)」のメンバー宮脇咲良とリリー ブラウンのコラボレーションコレクションから、第2弾として新作のコンビネゾンが登場。第1弾に続き、宮脇咲良がモデルとして起用され、洋服にも宮脇咲良こだわりの“1枚でスタイリングが決まる”デザインが採用されている。透け感のあるシフォンに、グログラン生地または光沢感のあるタフタを重ねて、ユニークに仕上げた。胸元からウエストにかけて大胆にあしらったフリルの隙間から、繊細なシフォンがのぞき、華やかな彩りを添えてくれる。ウエストラインは、スタイルアップを叶えるハイウエストデザイン。ウエスト周りにはゴムを入れており、サイズ調整可能なベルトをドッキングしている。カラーは、ピュアなオフホワイト、シックなブラック、クラシカルなチェックの3種。なお、ビジュアルで宮脇咲良は、ブラックカラーのコンビネゾンを着用している。【詳細】リリー ブラウン×宮脇咲良「コンビネゾン」17,600円発売時期:2022年6月下旬カラー:OWHT / CHECK / BLK※全色インナーキャミソール付き。※IVRのみパンツ部分に裏地付き。サイズ:0、1取り扱い店舗:全国のリリー ブラウン直営店、オフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン、ZOZOTOWN、楽天 ほか※オフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインでは6月3日(金)12:00より先行予約販売。
2022年06月05日ガールズグループ・LE SSERAFIM(ル セラフィム)の宮脇咲良が、12日発売のファッション誌『sweet(スウィート)』5月号で、初めて同誌の表紙を飾った。巻頭のファッションページでは、6ページにわたって撮り下ろしカットを掲載。宮脇が今年4月からモデルを務め、コラボエーションアイテムを発売するアパレルブランド「LILY BROWN(リリー ブラウン)」のデニムやワンピース、セットアップをまとい、大人の可愛い春コーデをたっぷり届ける。このたび、表紙および誌面カットが公開。表紙カットでは花束を手に。黒のワンピースを着用したカットでは、シースルーのスカート部分からスラリとした美脚を披露している。
2022年04月12日リリー ブラウン(LILY BROWN)は、宮脇咲良とコラボレーションしたアイテムを発売。第1弾のワンピースが、リリー ブラウン 全国直営店などにて順次発売される。リリー ブラウンと宮脇咲良がコラボガールズグループ「ル・セラフィム(LE SSERAFIM)」のメンバーである宮脇咲良とリリー ブラウンがタッグを組む年間プロジェクトがスタート。宮脇咲良をスペシャルモデルとして起用する他、宮脇咲良の“好き”を詰め込んだ、全6体のコラボレーションアイテムが展開される。コラボレーションアイテム第1弾として登場するのは、華やかなレースの襟を配したシャツワンピース。切り替えや程よいパフスリーブ、ふわりと裾にかけて広がるフレアシルエットに仕立てた、軽やかでフェミニンな1着だ。襟は取り外して着ることもできる。カラーは、ホワイト、サックスブルー、グリーンの3色を用意する。【詳細】リリー ブラウン×宮脇咲良 コラボレーション第1弾取扱店舗:リリー ブラウン 全国直営店、オフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン価格:レースカラーミニワンピース 15,950円カラー:ホワイト / サックスブルー / グリーンサイズ:フリー※2022年4月12日(火)正午~オフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインにてビジュアルを公開。
2022年04月11日