泡で簡単!全身角質ケア2016年2月4日、泡で洗いながらボディの角質ケアができる『エステニーソルティスクラブ』が常盤薬品工業株式会社より発売される。冬は特に気になる、肌のカサカサやガサガサ。同社の調査によれば、20代の女性のおよそ7割がカサカサ・ガサガサの悩みを抱いているという。その部位はかかとやヒジから始まり、ヒザ、お尻、背中、二の腕などが挙げられたが、それらすべてをケアするのは大変。洗えばピカピカツルツルボディへ『エステニーソルティスクラブ』は、ふわふわ泡立つボディスクラブ。フランス産ロレーヌ岩塩のスクラブが古い角質をすっきりオフし、ツルツルの肌にしてくれる。さらに植物由来の洗浄成分が含まれているため、ボディソープも不要なのだ。ココナッツオイル、ヒアルロン酸、コラーゲンといった3つの保湿成分も配合され、ツルツルになった肌をケア。乾燥から守ってくれる。1度のバスタイムで、ボディケアがあっという間に済んでしまう。香りはさわやかなフレッシュシトラス。350g入りで、価格は1,000円(税抜)。ノエビアグループのオンラインショップのほか、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ノエビアグループプレスリリース・サナオンラインショップ
2015年12月27日常盤薬品工業はこのほど、スキンケアブランド「なめらか本舗」の宣伝部長にHKT48の指原莉乃さんを起用したことを明らかにした。指原さん出演の新TVCMは全国で放映開始している。同社は、新CMのコンセプトを「愛されるには理由がある」に決定した。このコンセプトを表現するために、イメージキャラクターであるHKT48の指原莉乃さんを「なめらか本舗 宣伝部長」に任命したという。なめらかな美肌の持ち主である指原さんが、「同商品がうるおってふっくらもち肌に導く」ことを自らの肌でアピールする内容となっている。CMは、指原さんが「宣伝部長に就任しました」という元気いっぱいの宣言からスタート。続いて「なめらか本舗」の広告戦略会議で、宣伝部員から「5秒に1本売れている! 」「20代女性の3人に1人が体験者! 」「売上8,000万本突破! 」などの中から、「どれが売れてる感伝わりますかね~? 」と指原さんに意見を求める場面に移る。すると、指原さんは「それより、私のふっくらもち肌で伝わりまぁ~す! 」と、頭にティアラをのせたお姫様姿に変身。自信たっぷりに自分の肌でその魅力をアピールする。少し困惑顔になる宣伝部員たちをよそに、最後は元気よく「豆乳発酵液パワー! 」と、ラッキィ池田さん監修によるインパクトあるキメポーズで締めくくる。なめらか本舗のサイトでは、新CMとともに、メイキング映像も公開中。CM撮影時のオフショットやNGカットなど、和気あいあいとした撮影現場での模様も収録した。宣伝部長としての意気込みを問われた指原さんは、「HKT48の PVメイキングなどでさりげなく『なめらか本舗』の商品を持つことにチャレンジしたいです」と熱意たっぷりに語っている。
2015年12月08日自分だけのカラーで唇を染める2015年11月17日、常盤薬品工業株式会社が展開するメイクアップブランド「エクセル」から新製品が登場。唇をケアしてうるおす「リップケアオイル」が発売される。今、巷で話題になっているアルガンオイルやシアバターをはじめとした7種類の天然由来美容オイルがガサガサに荒れた唇をケアし、塗った瞬間にうるうるツヤツヤリップを演出。しかも「血色ティント処方」により、唇のpHとリップケアオイルが反応して時間と共に発色する。人によって唇のpHが異なるため、貴女の唇を染めたカラーは貴女だけのオンリーワンカラーだ。リップクリームではなくリップケアオイルであるためさらりとした使い心地が嬉しい。色っぽリップも簡単使用方法はとっても簡単。唇全体に薄くのばせばふっくらとしたツヤ唇が完成。最近トレンドの「色っぽリップ」に仕上げるには、唇の中心の内側にオイルをつけた後、唇を上下にこすり合わせる。その後、唇全体に重ねてツヤをプラスすれば色っぽリップの完成。手持ちの口紅に重ねて使うのもおすすめだ。カラー展開は、肌なじみの良い大人のピンク「ハニーピーチ」、大人の色気がにじみ出る「ルビーレッド」、赤ちゃんの唇のような「チェリーピンク」の3色。(画像はプレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2015年10月20日常盤薬品工業はこのほど、中高年男性に向けた活力ドリンク+サプリメント「起龍(きりゅう)」を、全国のコンビニエンスストアで発売した。同商品は、アミノ酸研究のプロフェッショナルである東京大学大学院新領域創成科学研究科・大谷勝氏(前特任教授)との共同研究により開発した。活力ドリンク(50ml)とサプリメント(5g)のセットで、同時飲用することで効果感がアップするという。ドリンク・サプリメントを合わせて、植物系素材15種類、動物系素材7種類、アミノ酸など、34種の厳選した素材を配合。アルギニンは1,440mg、総アミノ酸量として3,900mg以上の量を配合している。ドリンクは同社滋養強壮ドリンクと比べ、スピーディーな体感が期待できる低浸透圧設計とした。配合量はマカ(原植物換算量)は1,500mg、カンカニクジュヨウ(原植物換算量)は3,000mg。価格は1,500円(税別)。
2015年10月07日「温度変化」に着目したスキンケアブランド常盤薬品工業株式会社は、2015年10月6日(火)に新しいスキンケアブランド「暖冷美容(だんれいびよう)」を発売する。同スキンケアブランドは、昨今注目されている「温活」や「冷やし美容」などの温度変化を利用した美容法に着目したスキンケア用品を展開する。「温度変化を利用したスキンケア経験あり」は約4割同社が行った調査では、調査対象の約40%の女性が「温度変化を利用した美容法を行ったことがある」と回答しており、その目的は「毛穴の悩み対策」が多くを占めたという結果が出ている。2ステップで毛穴レスな素肌へ今回発売されたアイテムはそんな毛穴の悩みに効く2アイテム、温感クレンジングジェルの「ヒートクレンジング」と、化粧水・乳液・美容液・クリーム・冷感パックが1つに詰まったオールインワンゲルの「スキンソルベ」だ。使い方は2ステップ。とろりと温かい「ヒートクレンジング」で肌と毛穴をほぐし、毛穴汚れを溶かし出した後、ひんやりとした「スキンソルベ」で毛穴を引き締めることで、うるおいを保ちながらさらりとした素肌へと導く。<商品名>サナ暖冷美容ヒートクレンジング170g1,400円(税込1,512円)サナ暖冷美容スキンソルベ100g1,600円(税込1,728円)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・ノエビアグループ プレスリリース
2015年09月21日常盤薬品工業はこのほど、「メイクと恋愛」に関する実態調査を実施し結果を発表した。調査は8月19日~20日、25~34歳の未婚女性5,000名を対象に行われ、その中から"愛され女子"100名と"非モテ女子"100名を抽出した。○"愛され女子"度が高い人ほどアイメイク重視同調査では、「自分のチャームポイントがどこかわかっている」「社交的な方だ」「気配り・気遣いができる方だと思う」「普段から美容には気を遣っている」などといった項目に多く該当すると回答した100名を"愛され女子"と定義。一方、それらの項目に該当すると回答した数が少なかった100名を"非モテ女子"と定義し調査を実施した。はじめに、25~34歳の未婚女性5,000名を対象に、「普段、メイクにどの程度力を入れていますか?」と聞いたところ、"愛され女子"度をはかる30項目のうち、半分の15項目以上に「あてはまる」と回答した人ほど「アイメイク」を選択。中でも、「アイシャドウ(47.8%)」に力を入れていることがわかった。○モテるアイシャドウは「ブラウン系」続いて、"愛され女子・非モテ女子"として抽出した200名に、「どのアイシャドウの色を使いますか?」と尋ねた結果、ともにブラウン系が1位となった。「ブラウン系」を使っている理由として、"愛され女子"は「ナチュラルに見える(70.8%)」「肌なじみがいい(58.3%)」「どのようなシーン・ファッションにも合わせやすい(58.3%)」「自分に似合う(46.9%)」と回答した人が多く、きちんとブラウンの良さをわかった上で選んでいるよう。一方、"非モテ女子"から多く挙がった理由は「当たり外れがなく無難だから(53.8%)」といった消極的なものが目立った。また、「男性ウケがいい色だから」という理由を挙げた"愛され女子"は43.8%だったのに対し、"非モテ女子"はなんと0%。その差は40%以上となった。○"愛され女子"66%に彼氏アリ最後に、彼氏の有無について確認したところ、"愛され女子"の66%が「彼氏がいる」と答えた一方で、"非モテ女子"は16%にとどまり、約4倍近くの開きがあることがわかった。アイシャドウをどのように変えているのか尋ねると、"愛され女子"からは、「男性ウケを狙うなら、断然ブラウン系のアイシャドウ!」といったコメントや、「男性に会うときはナチュラル、女性に会うときは華やかに」という"愛され女子"のテクニックが寄せられた。
2015年09月07日常盤薬品工業株式会社常盤薬品工業株式会社では、「炭酸式イーストダイエット<ドリンク>」を8月3日に新発売する。「炭酸式イーストダイエット<ドリンク>」は、炭酸と酵母ペプチドを配合した「ダイエットサポート飲料」だ。食事のコントロールを助けるダイエットを成功させる上で、大きな助けとなるのが「食事のコントロール」。食べ過ぎやカロリー過多を控えることは基本だ。「炭酸式イーストダイエット<ドリンク>」は、ダイエットサポート成分を多く配合。炭酸や特殊製法の酵母ペプチドに加え、レタス1個分の食物繊維、75種類の野菜・果物の発酵エキスや希少糖などを含み、ダイエットサポート飲料として最適だ。3種のショウガと香辛料も配合されており、味はジンジャーが香るスッキリとしたもの。炭酸は強炭酸で、食事と一緒に飲むのもお勧めだ。1日1~3本が目安。価格と販売店「炭酸式イーストダイエット<ドリンク>」は、160mlで185円(税込み199円)。全国のドラッグストア・コンビニエンスストアなどで購入可能。発売日からは、ウェブサイトでも販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】・【8月3日】食事のお供に「炭酸式イーストダイエット」 炭酸と酵母ペプチド配合の「ダイエットサポート炭酸飲料」発売
2015年07月11日エクスラッシュより新アイテム2015年7月2日、常盤薬品工業株式会社は同社が展開するアイメイクブランド「エクスラッシュ」より8月4日に「パワーラッシュカーラー」を発売すると発表した。同ブランドからは現在、2種類のマスカラを販売中。「カールのキープ力が高くて、落としやすいマスカラが欲しい」というユーザーの声に応えて開発された商品で、クレンジング剤となじみやすくて上向きまつ毛を長時間キープすることができる。また、トリートメント成分も配合されており、メイクをしながらまつ毛ケアが可能に。短いまつ毛も軽やかに長く仕上げる「カールロングマスカラ 01」やダマにならずに細いまつ毛を太くする「カールボリュームマスカラ 01」と今回新発売となるカーラーを併用すればさらに美しく重力に負けないカールを長時間キープすることができる。パワーラッシュカーラー同社の調査によると、カーラーに関する悩みを抱える女性は少なくない。「思い通りのカールに仕上がらない」「まつ毛が切れる・抜ける」など悩みは様々だ。8月4日に発売されるカーラーは日本人の目に合わせた構造。39mmの幅広3Dカーブで目頭から目尻までのまつ毛を1度でしっかりとキャッチ。スプリングパワー構造を採用しているため力の調整がしやすく、カーラーが苦手な人も簡単に上向きまつ毛を作ることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース・エクスラッシュ
2015年07月06日4品がコラボ常盤薬品工業が展開するセルフベースメイクブランドである「毛穴パテ職人」。同ブランドの人気商品であるBBクリームおよびBBパウダーと、サンリオ・ハローキティのコラボレーションが決定した。2015年6月23日よりハローキティ仕様の「BBクリーム」「BBクリーム エンリッチ」「BBミネラルパウダー」「BBミネラルパウダー エンリッチ」の4品が限定発売されている。全国のドラッグストアやバラエティショップで入手可能。パッケージ、商品本体ともに可愛らしいハローキティのイラストが描かれおり、女の子であれば思わず手に取ってしまうデザインに仕上がっている。コスメポーチの中に入れているのも嬉しくなる可愛らしさだ。毛穴パテ職人セルフベースメイク市場、人気ナンバーワンを誇るブランド「毛穴パテ職人」。ユーザーの「こんな肌に仕上げたい」という声に応えた商品ラインナップが人気の秘密。毛穴に悩む女性は多く、スキンケアでの毛穴ケアはもちろんだがメイクで毛穴を隠せるのならそれに越したことはない。しかし、メイクで毛穴を隠そうとすると、かえって毛穴が目立ってしまうことも。その原因は、毛穴のタイプに応じたベースメイクを使用していないことだ。同ブランドの商品は様々なタイプの毛穴にも対応し、毛穴をパテで埋めたかのような美しい肌へと仕上げる。独自の技術でどんな毛穴でも瞬時にカバーし、長時間崩れないのが最大の特徴。(画像はニュースリリースより)【参考】・常盤薬品工業ニュースリリース・毛穴パテ職人
2015年06月29日常盤薬品工業常盤薬品工業株式会社は、「なめらか本舗イソフラボン<スパークリング>」を新発売。「なめらか本舗イソフラボン<スパークリング>」はイソフラボン配合の炭酸美容ドリンク。6月1日発売開始。なめらか本舗スキンケアブランド「なめらか本舗」は、発売以来、女性からの圧倒的な支持を受け、11年間豆乳スキンケア市場ナンバー1を誇っている。また、食品用途としての豆乳市場も人気で、イソフラボンや豆乳は、美容や健康によいと注目され続けている。これらを背景とし、3月には「なめらか本舗イソフラボン<ドリンク>」を発売、今回は炭酸美容飲料「なめらか本舗イソフラボン<スパークリング>」を販売する運びとなった。美容成分配合「なめらか本舗イソフラボン<スパークリング>」には、イソフラボン・コラーゲン・ヒアルロン酸といった美容成分や、イソフラボンの働きを助けるラクトビオン酸も配合。ビタミン・食物繊維などの健康によい成分も配合している。カロリーオフで柑橘風味。さっぱりと飲みやすい。140ml、140円(税抜き)だ。美容液や保湿液で女性の支持を集めた「なめらか本舗」の「美容ドリンク」。内側からのキレイをサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】・【6月1日】豆乳スキンケア市場No.1『なめらか本舗』から、 女性にうれしいイソフラボン配合のおいしい「炭酸美容ドリンク」発売
2015年05月10日「エクセル」から常盤薬品工業株式会社では、メイクアップブランド「エクセル」より「グラデーションチークNGC07(スウィートコーラル)」を限定販売する。4月21日発売開始だ。質感をあやつる「グラデーションチークN」は頬の質感を自在にあやつることのできるすぐれもの。ハイライトを使用すれば、肌質を輝かせることができ、自然な血色カラーを使えば、マットな仕上がりに。4色のグラデーションなため、4色全てを混ぜて使用することも、2色ずつ使い分けることも可能。立体的な仕上がりで、骨格を意識したビューティーフェイスも目指せる。現在、GC01~GC05の5アイテムを発売中だ。限定色GC07(スウィートコーラル)限定色のGC07は、コーラル系のピンクカラー。春爛漫をイメージしており、目指すは「大人可愛いベイビー肌」。透明パールを配合しているため、マットな仕上がりでもムラの無い仕上がりに。また、肌になじみやすい微粒子パウダーや、日本人の肌を明るく見せるための“エクセルゴールド”を配合している。値段は1,800円(税抜)。全国のバラエティショップ・ドラッグストア、ブランドサイトで購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・【4月21日】メイクアップブランド『エクセル』から、グラデーションチーク春の新色限定発売
2015年03月16日100種類以上の野菜・果物エキス常盤薬品工業株式会社は3月3日、ドリンクタイプの栄養機能食品「豆乳スムージー」と「同トライアル」を4月1日から発売すると発表した。同製品は豆乳を中心とした植物性のたんぱく質と100種類以上の野菜・果物の発酵エキスなどが配合されたドリンクタイプの栄養機能食品だ。こだわりの製法で、溶け易くまろやかな味わいを実現し、パウダーを水に溶かしてくるくるかき混ぜるだけで完成、忙しい人にも簡単に美味しいスムージーが楽しめる。大豆のたんぱく質たっぷり植物の中でも最も栄養価が高いと言われる大豆のたんぱく質たっぷりで、飲む豆乳と粉末豆乳の2種類を用いたこだわり製法により、クリーミーな口当たりとなっている。100種類以上の野菜&果物などの発酵エキスを配合し、1杯でレタス1.8個分の食物繊維、11種類のビタミンを配合した。また、お米由来の植物性乳酸菌を一杯あたり30億個と配合成分の細胞壁を壊す働きがある「穀物発酵エキス」も配合した。価格は204g、2,500円(税込2,700円)で、トライアルサイズは8.5gが4袋で600円(税込648円)となっている。【参考】・常盤薬品工業のプレスリリース
2015年03月07日暗めの髪色に合うアイブロウマスカラノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は2015年3月24日(火)、同社が展開するメイクブランド「エクセル」から「アイブロウマスカラ N」の新色を発売する。ウォータープルーフでしっかりON フィルムタイプでしっかりOFF同商品は、すでに「ナチュラルブラウン」「ライトブラウン」「アッシュブラウン」の3色を展開している人気のアイブロウマスカラ。高発色で汗・皮脂・水に強いウォータープルーフ処方と、密着カラーリングフィルム処方でべたつかず、眉一本一本をしっかりとコーティング。また、フィルムタイプのためOFFをするときも簡単に落とせるようになっている。暗い髪色の印象を和らげる効果が嬉しい同商品は今回新色「ショコラブラウン」を発売。同カラーは従来の3色に比べて黒髪や暗めの髪色にも合うダークトーンカラーとなっており、暗めの髪色の印象を和らげる効果も。ダークカラーの髪色が人気の昨今。しかし髪色が暗いと顔全体の印象も重くなりがちになってしまう。今回のアイブロウマスカラはそんな悩みを持つ女性にピッタリの商品となっている。【商品概要】エクセルアイブロウマスカラ NBM04(ショコラブラウン)1,300円(税抜)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・ノエビアグループ プレスリリース/@Press
2015年02月25日常盤薬品工業の調査2015年2月9日にお湯でも落とせるミルクタイプの日やけ止め「ノブUVミルクEX」を発売する常盤薬品工業は「子どものUV対策に対するお母さんの意識」と、成人した女性自身の「10~20代の頃のUV対策と現在の肌状態の関係性」の調査を行い、結果を発表した。背景世界保健機構(WHO)1992年の環境と開発に関する国連会議でUVの影響に対する活動が必要であることを宣言されたことに基づいてINTERSUNプログラムを実施している。その成果として「SUN PROTECTION」A Primary Teaching Resourceという冊子を発行し、日差しの強いときには大人も子どももUV対策が必要としている。子どもの日やけ防止に着目しているのには3つの理由がある。【1】子どもの皮膚はUVにより敏感である。【2】子ども時代の日やけは後年のメラノーマや他の皮膚がんのリスクを上昇させる。【3】子ども時代は外で過ごすことが多いので、太陽の下で過ごす時間が長い。調査結果子どもに対してUV対策を行っている母親は4割であった。UV対応を取っているとしても、その半数は海水浴などの家族連れで旅行に出たときのみ。UV対策を行わない理由は1位が「面倒だから」。2位は「日やけ止めの刺激が気になる」、3位は「日やけしても構わないと思っている」。子どもが女児の場合は48%の母親がUV対策を行っているが、男子の場合は37%。成人女性の肌に対する満足度は、10代~20代のUV対策の頻度が高いほど、高くなっていた。10代~20代に日常的なUV対策を行っていなかった日との現在の肌の悩みは「シミ・そばかすが多い」が1位。(画像はプレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業プレスリリース・WHO:SUN PROTECTIONA Primary Teaching Resource
2015年02月10日3月5日発売3月2日、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が豆乳スキンケア市場売上No1ブランド「なめらか本舗」からイソフラボン配合の美容ドリンク「なめらか本舗イソフラボン・ドリンク」を発売する。内からもっちり、しっかりうるおう美容ドリンク「なめらか本舗イソフラボン・ドリンク」は、イソフラボンをはじめとするこだわりの美容成分配合により、内からもっちり、しっかりうるおう効果を得られる女性にうれしいドリンクに仕上がっている。【商品特徴】・イソフラボンをはじめとする3つのこだわりの美容成分(イソフラボン、コラーゲン、ヒアルロン酸)を配合。・美容成分コエンザイムQ10配合。・イソフラボンをサポートするラクトビオン酸配合。・発酵豆乳入りでとろ~りとした濃さを実感。・ノンカフェイン、保存料無添加・ヨーグルト風味(プレスリリースより)女性のみなさん、「なめらか本舗イソフラボン・ドリンク」を習慣にし、内からキレイになってみてはいかが?価格は、50mL入りで230円(税抜)となっている。お求めは全国のドラッグストア、コンビニエンスストア、スーパーマーケットで。(画像はプレスリリースより)【参考】・「なめらか本舗」・プレスリリース「なめらか本舗イソフラボン・ドリンク」
2015年02月06日全身使える美白ケア常盤薬品工業株式会社は1月9日、セルフボディケアブラン「エステニー」から、「薬用ボディホワイトナー」を2月4日に新発売すると発表した。「エステニー」ブランドは発売後23年のロングセラーブランドで、マッサージアイテムに加え、ボディソープやボディミストを展開している。同製品は全身に使用でき、衛生的に使いやすいチューブタイプを採用、ナチュラルグリーンの香り、クリームタイプ、容量50gで1,000円(税抜)。薄着の季節に備えて同社の調査によれば、多くの女性が、ボディの中で肌の色の変化が気になる部位として、ワキ、ひざ、ひじ、ビキニラインをあげており、ボディの部分美白に関する女性の関心の高さに対してケアアイテムやケアが一般的に普及していないということだ。同製品は、薬用美白有効成分である「高純度アルブチン」を配合し、気になるボディの肌悩みを集中ケアし、なめらかで美しいピュア肌をキープする。5種の植物由来成分(カモミールエキス、ローズヒップ油、ユキノシタエキス、プルーン酵素分解物、オリーブ葉エキス)と、2種のうるおい成分(ヒアルロン酸Na、セラミド)配合で、肌にうるおいをあたえ、キメの整った肌に導いてくれるので、薄着の季節の準備や除毛後のケアに最適だ。【参考】・常盤薬品工業株式会社のプレスリリース・サナオンラインショップエステニー
2015年01月19日セルフボディケアの新商品常盤薬品工業株式会社は2015年2月4日より「グラマラスボディクリーム」を販売開始すると発表した。同商品は、23年前誕生して以来変わらぬ人気を誇り続けるセルフボディケアブランドの「エステニー」より発売される。女性たちの目指すボディ同社が2014年に行ったアンケートによると、回答者の約90%が「ボディのメリハリが気になる」と答えた。さらに、気になる部位を質問したところ、約50%以上が「バスト」と回答した。この結果から女性たちが目指しているのは、ただ細いだけではない、メリハリのあるボディであることがわかる。エステニーグラマラスボディクリーム同商品は肌を保湿してしっとりとした質感に仕上げるだけでなく、物足りなさを感じるボディをむっちりとさせる。使用方法は、湯あがりの温まった肌に適量をなじませて軽くマッサージをするだけなので飽きずに続けやすい。植物性エストロゲンであるイソフラボンを大豆の約40倍も含有しているプエラリアを配合することでむっちりとした弾力のあるメリハリボディへ。3つのうるおい成分がしっとりとうるおった肌をキープし、マシュマライズ成分が肌をやさしく包み込みマシュマロのようなふわふわとした質感の肌へと導く。3種のビタミンがすべすべ美肌を実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2015年01月11日ハニーシュカより常盤薬品工業株式会社は、「ハニーシュカ」より、「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」を2月4日に新発売。「ハニーシュカ」はハチミツ配合のスキンケアブランド。2種類のハチミツ由来成分が使用されている。フェイシャルソープ「サナハニーシュカフェイシャルソープ」は100gで1,100円(税抜)。ネットが無くても驚きの泡立ちで、肌のべたつきを取り、保湿感たっぷりの洗い上がり。香りは、贅沢なローズハニー。しっとりとしたホイップで、洗顔・泥パックの3in1機能をこなす。オールインワン「サナハニーシュカオールインワンセラム」は150mlで1,600円(税抜)。浸透力抜群なので、とろりとしたセラムながらも、さっぱりとした使い心地。ローヤルゼリーとローズ-ウォーターも配合されており、肌の奥までうるおいが届く。導入美容液、化粧水、乳液の3in1機能をもつ、オールインワンセラムだ。春夏に向けて今回発売の、「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」はべたつきを取り除き、さっぱりとした使い心地で、春・夏に向けても最適。(画像はプレスリリースより)【参考】・【2015年2月4日】ハチミツ配合のスキンケアブランド『ハニーシュカ』から 春夏にうれしい「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」発売
2015年01月10日ノエビアグループの常盤薬品工業は2月4日、「サナ 薬用スカルプ」シリーズより、髪のボリュームがない頭皮のための「シャンプーV」と「コンディショナーV」(各250ml/各・税別800円)を全国で発売する。同社が行った頭皮の悩みについての調査によると、「抜け毛」と「薄毛」に関する悩みがそれぞれ1位と2位を占め、多くの人が髪のボリュームに関して悩みを抱えていることがわかったという。「皮脂のうるおいのバランスがくずれると、頭皮の健やかさを保ちにくくなり、髪のボリュームがなくなる原因となります」と同社。両商品はノンシリコンタイプで、3種の天然由来成分(ユーカリエキス、ツバキエキス、海藻エキス ※いずれも保湿成分)を配合し、髪と頭皮にうるおいを与え健やかに保つのが特徴。髪のボリュームが無い人や抜け毛が気になる人に向けた商品とのこと。シャンプーは、アミノ酸系正常成分(ヤシ油脂肪酸メチルタウリンナトリウム)を配合し、頭皮をやさしく洗浄する。また、天然由来のシア脂(保湿成分)を配合したコンディショナーは、髪のパサつきを抑えなめらかに保つという。
2015年01月09日(画像はプレスリリースより)「エクセル」より常盤薬品工業株式会社は、「エクセル」ブランドより、「フレグランスクリーム(ハンド&ネイル)」を限定発売。11月18日より販売開始です。全3種類「エクセルフレグランスクリーム(ハンド&ネイル)」は全3種類。いずれも10種類の美容成分を配合しており、うるおいが続きます。さらに、香りも持続し、ハンドだけでなく、ネイルや髪の毛先などにも使用可能。3種類が用意されており、それぞれ香りと色が違います。気分によって使い分けてみては。ぜいたくなハンドクリーム冬に向けて必需品の「ハンドクリーム」。「エクセルフレグランスクリーム(ハンド&ネイル)」は、「ちょっとリッチなハンドクリーム」でありながら「塗る香水」として使用できます。仕上がりは軽く、手をつないでもべたべたすることはありません。もちろん手を洗った際にぬるぬるが気になることも無し。形態はスマートチューブタイプで持ち運びも便利。おしゃれなデザインで一見ハンドクリームには見えないのもポイント。価格はいずれも40gで700円(税抜)。全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで購入可能です。【参考】・【11月18日】メイクアップブランド『エクセル』から、 うるおいと香りが続く「ハンド&ネイルクリーム」限定発売
2014年10月25日(画像はニュースリリースより)徹底的に美肌にこだわったフレッシュな質感ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、2014年10月7日、メイクアップブランド『エクセル』より、「ミルキィフィットフルイド」(全4色)を発売する。「エクセルミルキィフィットフルイド」は、吸いつくように肌にフィットして、毛穴やくすみをカバー、しっとりしながらさらさらとしたスフレのような質感に仕上げる美容液ファンデーションだ。持ちやすく手触りのよいフロストボトルは、1プッシュで1回分の量が出てくるポンプタイプで、リキッド初心者でも使いやすい。下地なしで使えるSPF28PA++乳液のようなテクスチャーは、きめ細かいセミマットな美肌を長時間キープする。毎日つけたくなるみずみずしさは、うす膜なのに毛穴もくすみもひと塗りでカバー。美容液成分の保湿型ビタミンCと保湿成分のリピジュア(R)を配合、肌の角層までうるおいを届け、しっとりもちもちな仕上がりを長時間キープする。顔の表情に合わせ、伸縮する密着ネット処方が網目状のうす膜を形成、ヨレを防ぎ、セラミド内包のパウダーがうるおいをサポートしながら皮脂吸着パウダーのはたらきが、テカりを防ぎ、つけたてのフレッシュな質感を保つ。商品名:サナエクセルミルキィフィットフルイドカラー:MF01~MF04(全4色)内容量:各30g価格:1,900円(税抜き)(ニュースリリースより引用)【参考】・常盤薬品工業株式会社ニュースリリース
2014年09月13日ノエビアグループ常盤薬品工業のメイクアップブランド「エクセル」はこのほど、18歳~34歳の女性1,000人を対象に実施した「自宅の化粧台やポーチで使わずに"眠っている古(コ)スメ数"とライフスタイル」に関する実態調査の結果を明らかにした。調査期間は8月2日~3日。まず、ベースメークやチーク、アイシャドウなど、カラー系のコスメアイテムについて、化粧台やポーチの中で使わずに眠っているアイテム「古(コ)スメ」の数をカウントしてもらった。その結果、全体平均は7.4個。さらに、メークがとても好きだと回答した人では、平均15.5個と全体の約2倍の結果となり、最も多い人では84個となった。続いて、古(コ)スメとなっているアイテムの割合について調べると、アイシャドウが最も多く、次いでリップ、ベースメークが続いた。アイシャドウは、季節や流行に合わせて使いたい色が目移りしたり、新しい色にチャレンジしたものの出番が少なくてそのまま眠ったりしてしまう傾向が見られた。リップに関しては、使い切れない様子のほか「失くしたと思って出先で買い足す」との回答もあった。一方、ベースメークでは、気に入る肌の仕上がりを求めて新しいものに手を出し、使わないものが増えるケースが多いようだ。次に、メークとライフスタイルに関する相関性について調査したところ、メークがとても好きだと回答した人は、仕事や恋愛、プライベート、友人関係、経済状況に至るまで、充実度が非常に高いことが分かった。中でも「仕事は多少きつくてもキャリアアップしたい」「話題や評判の場所やお店には行くようにしている」「異性と出会うための努力をしている」といった回答が多く見られた。また、掃除や整理整頓に関しても、全体平均(16.8%)に対し、27.9%が得意と回答している。
2014年08月20日(画像はプレスリリースより)自然派スキンケア「なめらか本舗」から新製品ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、豆乳でスキンケアをする「なめらか本舗」の保湿ライン「とってもしっとり化粧水」と、同製品のつめかえ用を2014年8月5日(火)に発売します。保湿成分といえば、「コラーゲン」や「ヒアルロン酸」が有名ですが、「なめらか本舗」では豆乳イソフラボンが含まれた「豆乳発酵液」を使用。今注目されている「自然由来成分」や「発酵」の要素が入った無香料・無着色・無鉱物油の自然派スキンケアブランドです。実は夏こそ保湿が大切!今の季節は乾燥とは無関係と思いきや、オフィスや空調の効いた屋内では肌が乾燥しがち。そんな中、高保湿タイプのニーズが高まっているといいます。今回発売される「なめらか本舗 とってもしっとり化粧水」は、「豆乳発酵液」の配合量を、従来の化粧水の2.5倍に増やした製品です。とろりした感触なのにベタつかないのも特徴で、夜のスキンケアで使用すると、翌日の朝にはキメの整った「ふっくらもち肌」を実現します。<商品名>サナなめらか本舗とってもしっとり化粧水200mL 900円(税抜)サナなめらか本舗とってもしっとり化粧水(つめかえ用)180mL 750円(税抜)(引用:プレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社 プレスリリース/@Press
2014年07月11日(画像はプレスリリースより)頭皮の悩みに着目し美しい髪に導く「薬用スカルプ」常盤薬品工業は、あらゆる頭皮の悩みに着目した「薬用スカルプ」シリーズより、「脂っぽい頭皮」のためのシャンプー&コンディショナーと、「フケが気になる頭皮」のためのシャンプー&コンディショナーを、8月5日よりリニューアル発売する。新発売となるのは、脂っぽい頭皮用の「サナ薬用スカルプシャンプーON」「サナ薬用スカルプコンディショナーON 」と、フケが気になる頭皮用の「サナ薬用スカルプシャンプーHN」「サナ薬用スカルプコンディショナーHN 」の4品目。“Oシリーズ”と“Hシリーズ”をリニューアル「薬用スカルプ Oシリーズ」は、マイルドな洗浄成分で皮脂分泌過剰を整え、頭皮・毛髪を清潔に保つ、頭皮のベタベタ、ニオイが気になる人用のシリーズ。また“スカルプモイスト成分O”配合で、頭皮にうるおいを与え、健やかな頭皮に保つ。フレッシュライムの香り(微香性)。また、「薬用スカルプ Hシリーズ」は、薬用有効成分がフケの原因菌の増殖を抑えて、頭皮をスッキリ清潔に保つ、頭皮のフケやかゆみが気にな人用のシリーズ。また“スカルプモイスト成分H”配合で、頭皮にうるおいを与え、健やかな頭皮に保つ。ジンジャーの香り(微香性)。【参考】・常盤薬品工業プレスリリース-「薬用スカルプ Oシリーズ」リニューアル発売「薬用スカルプ Hシリーズ」リニューアル発売
2014年07月10日(画像はプレスリリースより)ファンデを超えたカバー力!高機能ベースメイク『カバコン』の超ハイカバー「BBクリーム」ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、超ハイカバーBBクリーム「スーパーカバーBB」を2014年8月5日、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などから発売する。『カバコン』は、2008年に発売以来、肌の毛穴、でこぼこ、色ムラ、シミといった肌悩みの“アラ”が全部隠れる“ファンデーションを超えたカバー力”として好評シリーズだ。コレ1本で6役!美容液+クリーム+化粧下地+ファンデーション+コンシーラー+UVカット『カバコン』のカバー力の秘密である「クイックカバー処方」が薄く膜をつくり、肌にぴったりフィットして強力なカバー力を発揮し、肌をすべすべに仕上げる。光透過パウダー配合で、あらゆるアラを隠しながらも光を通すため、厚塗り感のない透明感あふれる美肌が完成し、メイクしながらスキンケアができるよう美容成分であるヒアルロン酸やコラーゲン、ミネラルや保湿成分を配合、メイク中も荒れを防ぎ、しっとり肌をうるおわせる。撥水コート処方で水や汗、皮脂に強く、皮脂吸着効果も加わり余分な皮脂を吸着し、ダブルの化粧もち効果で朝塗った時のサラサラでキレイな肌をキープする。SPF50+PA++++で最強の紫外線カットができるため、別に日やけ止めも不要だ。肌のアラが気になるが、メイクに時間がかけられない、ひと塗りでしっかりカバーしたい人に、おすすめのBBクリームとなっている。【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース/日経プレスリリース・SANAオンラインショップ(発売日より購入可能)
2014年07月07日(画像はプレスリリースより)ワンステップで7役を果たす美肌のベースメイクが完成!2014年8月5日、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、『毛穴パテ職人』ブランドより、「BBミネラルパウダーエンリッチ」を全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで発売を開始する。毛穴パテ職人独自の3Dフィット処方で、毛穴の形や動きに合わせて伸縮フィットするシリコンゲルパウダーが、どんな毛穴も瞬時にカバーし、皮脂が出てくると速攻で吸着して崩れを防ぐ。毛穴・シミ・くすみなど肌の悩みを瞬時に隠す高いカバー力と、光拡散効果が高いリッチカバーパウダーを配合しているので、ぼかして隠し肌色もトーンアップする。11種類のミネラルと4種類のコラーゲンを配合した、すべてのパウダーが保湿成分であるアクアミネラルでコーティングされているため、メイクしながらしっとりうるおうスキンケア効果が続く。セルフベースメイク市場売り上げNo.1の『毛穴パテ職人』の毛穴へのこだわり2012年8月発売の「毛穴パテ職人BBミネラルパウダー」は、セルフベースメイク部門POSランキングのフェイスパウダーカテゴリでも第1位を獲得している商品の“エンリッチタイプ”だ。<セルフベースメイク市場売り上げNo.1とは>制度品・ブランドメイクを除くベースメイク市場店頭売上金額(毛穴パテ職人全12アイテムの累計)2014年1~3月小売店5社POSデータ<セルフベースメイク部門POSランキングとは>小売店5社POSデータ2013年7月~12月金額ベース(プレスリリースより引用)「BBミネラルパウダーエンリッチ」は、「パウダーで簡単に」、「肌悩みをしっかり隠したい」、「メイクで肌荒れをおこしたくない」という声に応え、1つのアイテムでふわっとうるおい美肌に仕上げるBBパウダーを実現した。毛穴パテ効果の高いカバー力でありながら、“うるおい・ふわふわ”の美しい肌に仕上がる!SPF40PA+++。自然な肌色タイプで、毛穴パテ効果、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダー、美容液、UV(紫外線)カット効果の1つで7役の効果を発揮する。【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2014年06月30日(画像はプレスリリースより)「スムージングベース UV」と「スリークチーク」が発売に常盤薬品工業は、メイクアップブランド「エクセル」より、さらさらな使い心地で、毛穴やくすみをしっかりカバーする化粧下地「スムージングベース UV」(SPF32・PA+++)と、頬にじんわりとにじみでるような血色感を演出する2色入りのクリームチークを、「スリークチーク」(全4色)を、5月20日より新発売する。また、「グラデーションチークN」より、限定色「GC06(キャンディピンクミックス)」も同日より限定発売となる。Wの機能性パウダーでさらさらなのにしっかりカバーする化粧下地「スムージングベース UV」は、「花びら型パウダー」と「ミクロカバーパウダー」のWの機能性パウダー配合で、毛穴や小ジワの凹凸もつるんとさらさらに仕上げる化粧下地。美容液成分「リピジュア」を配合、乾燥を防いでかさつかない。くすみをカバーし肌色を明るく見せるピーチベージュ。「スリークチーク」は、色の濃淡、パール感自在の2色入りで、混ぜても単色でも、ファッションや気分に合わせて使い分けできるクリームチーク。「スキニーフィットオイル(スクワラン:保湿成分)」配合で、ピタッと密着し夜までチークが持続。パウダータイプのチークを塗る前の仕込みチーク(ベース)としても使用できるという。カラーは、<SC01チェリー>、<SC02ピーチ>、<SC03ストロベリー>、<SC04アプリコット>の4色展開となっている。【参考リンク】▼常盤薬品工業プレスリリース・「スムージングベース UV」・「スリークチーク」・「グラデーションチークN」
2014年04月12日(画像はプレスリリースより)“ダブル・ゼロ”の医薬品ドリンク「ビタシーローヤル3000ZERO」2014年4月1日、ノエビアグループの常盤薬品工業は、滋養強壮・栄養補給ドリンク『ビタシー』ブランドより、「ビタシーローヤル3000ZERO」を全国の薬局、薬店、ドラッグストアなどで発売を開始する。近年、美容や健康に気づかう傾向にあり、滋養強壮・栄養ドリンクも、糖類などのカロリーやカフェインなどの成分が低めに調整された「糖質ゼロ」や「ノンカフェイン」の付加価値機能である商品への関心が高い。タウリン3,000mgとローヤルゼリー配合でカロリー16kcal「ビタシーローヤル3000ZERO」は、「糖類ゼロ」と「ノンカフェイン(カフェインゼロ)」の“ダブル・ゼロ”にこだわりながら、タウリン3,000mgとローヤルゼリーを配合し、しっかりとした効き目をもちながらも、低カロリーの1本16kcalを実現した。栄養ドリンクで肉体疲労を改善したいけれど、「カロリーが気になる」、「睡眠前の遅い時間だからカフェインが気になる」などの時間やシーンを選ばず、欲しいときにいつでも飲むことができ、ミックスフルーツ風味で飲みやすく、しっかりとした効果が感じられる医薬品ドリンクとなった。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社プレスリリース/日経プレスリリース▼常盤薬品工業株式会社ノエビアグループ
2014年03月05日(画像はプレスリリースより)FRESH&CLEANなメイクアップノエビアグループの常盤薬品工業株式会社から発売されているメイクアップブランド「エクセル」の、高保湿リップ美容液「トリートメントリップセラム」とビューティーな唇を演出する「モイストケアリップ」から新色が発売される。ヒアルロン酸、コラーゲン配合でしっかり保湿「トリートメントリップセラム」は、高保湿のリップ美容液で、乾燥により荒れた唇をケア、くすみをカバーし、うるおいがあるぷっくりボリューム唇に導いてくれる。新色TL02(ピュアレッド)は、自然で血色感のある唇に仕上がる。「モイストケアリップ」は、肌なじみのよい発色と新しい質感で、しっかり保湿しながら浮かない、よれない、リアルなぷっくり唇を演出する。リアルトレンドカラーの2色、LP12(レディレッド)とLP13 (アプリコットオレンジ」)が追加される。キーワードは「エフォートレス」2014年春夏のファッショントレンドは、オーガンジーなどの透ける素材や、白、ペールトーンなどの柔らかな色を使った品のあるゆるさがポイントの頑張りすぎない「エフォートレス」。合わせるリップメイクはオレンジニュアンスで女性らしいポイントを作るのが人気だ。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社プレスリリース/@Press▼エクセル ブランドサイト
2014年02月26日(画像はプレスリリースより)「1本で2つの機能」!ペンシルと眉マスカラの両方の働きをしてくれる商品常盤薬品工業株式会社は、「ニューボーン カラーリングWブロウ N」を2014年2月5日に発売する。販売は全国の量販店やドラッグストア、また常盤薬品からのWEBサイトのサナ オンライン ショップなどになる。アイテムのカラーは「CB1 ナチュラル ブラウン」と、「CB2 ライト ブラウン」の2種類がある。1本で「眉マスカラ」と「ペンシル」の2つの機能を持つ便利なアイテムだ。最近の流行は、髪の色よりも多少明るい色の眉マスカラを用いた、立体的で柔らな印象をあたえる太い眉だ。アイテムの2種類について、CB1は自然な髪色の方に、またCB2は髪の色が明るい方の為に用意されている。そしてパッケージは、それぞれのアイテムと同じカラーを基調として、両方とも「2機能」のロゴ文字が消費者に興味を持たせる、理解しやすいデザインとなっている。初めての方でも「プロ並み」に仕上げてくれる、2つの便利な機能2種類(CB1・CB2)とも、それぞれ1本で「ペンシル」と「眉マスカラ」の2つの機能を持っている。眉マスカラは、採用されているミニツリーブラシにより、肌につくのを防いでくれる。また一塗りで、きれいに発色して水分に強いので、長い時間キープしやすい。ペンシルは、眉尻まで、きれいに1本1本を描きたすことができる楕円(だえん)の芯を取り入れている。やわらかさと硬さがちょうどよいバランスを保ち、描きやすくプロ並みの眉に仕上げてくれる。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社(プレスリリース)
2014年01月16日