“最も勇気づけられる番組”とメディアから評されるNetflixオリジナルの人生改造リアリティ番組「クィア・アイ」。この度、本作のスペシャルシーズン「クィア・アイ:We’re in Japan!」(原題)が日本を舞台に撮影されることが決定!“ファブ5”の5名が来日し、悩める日本人を大改造することになった。■世界が夢中!「本当に元気が出る」「クィア・アイ」はファビュラス(素晴らしい、素敵)な5人組、通称“ファブ5”が、悩みを抱えて自信を失った人たちを大改造して、魅力的に、自発的に生まれ変わらせるリアリティ番組。最大の特徴は、彼らは全員ゲイで、料理やファッション、ヘアなどそれぞれの分野のプロフェッショナルであること。その独自の目線から考える斬新なアイディアや、依頼者の立場に立った言葉は多くの視聴者の胸を打ち、 “最も勇気づけられる番組”(Buzz Feed)と評され、第70回エミー賞では3部門を獲得。シーズン1・2を通して全米批評家サイト「Rotten Tomatoes」でも91%フレッシュ(1月23日時点)と高い評価を得ている。もちろん日本においても、「クィア・アイ観てると本当に元気が出る」「観ながら感動して泣いた」などSNSでは話題沸騰中で、今年シーズン3配信も決定している。■ファブ5、日本の流行やカルチャーに興味津々!4人の日本人男女に伝授!そして今回、悩んで自信をなくした日本の人々をプロデュース、大改造すべく、フード&ワイン担当:アントニ・ボロウスキ、インテリア担当:ボビー・バーク、美容担当:ジョナサン・ヴァン・ネス、カルチャー担当:カラモ・ブラウン、ファッション担当:タン・フランスという、お馴染みの“ファブ5”がそろって来日、スペシャルシーズンの撮影が実施されることになった。彼らは日本の流行やカルチャーを学びながら、多くの応募の中から選ばれた4人の日本人男女にセルフケアの大切さを伝えていくことになるという。本スペシャルシーズンについて、エグゼクティブ・プロデューサーのデヴィッド・コリンズ は「配信開始からまだ1年ですが、『クィア・アイ』は世界中で話題となり、ファブ5が伝える思いやりやセルフケアの大切さは、まさにこの時代に必要とされているように思います。素晴らしい伝統や習慣を持つ日本での撮影は、より世界の人々に日本を知ってもらう良い機会にもなると思っています」と大きな期待を寄せている。過去のシーズンでは、依頼をした者たちが彼らの力を借りて、最後には同一人物とは思えないほどの姿になっていく姿が描かれていた。決して無理強いせず、好みや選択を尊重する点が幾多ある変身バラエティ番組と異なり、多くのファンを獲得している要素でもある。笑って、泣いて、新しい自分になる勇気をくれる「クィア・アイ」が、日本でも大旋風を巻き起こすに違いない!なお、来日中には日本のファンを撮影現場に招待する特別企画も予定されているという。スペシャルシーズン「クィア・アイ:We’re in Japan!」(原題)は2019年、Netflixにて全世界配信予定。「クィア・アイ』シーズン1~2はNetflixにて配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年01月24日世界25か国で大ヒットしたエイミー・シューマー主演の『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』が、いよいよ12月28日(金)より公開。この度、エイミー演じる主人公レネーが「美しくなりたい!」と願いを叫ぶ、トム・ハンクス主演の名作映画にオマージュを捧げた本編シーンがシネマカフェに到着した。「そのままの自分の体型が好き」と公言し「VOGUE」の表紙を飾るなど、等身大の親しみやすさと自己肯定力で絶大な人気を誇るコメディエンヌのエイミーが主演を務める本作。この度解禁になった映像は、主人公が嵐の中でコインを投げて、自らの願いを叫ぶ本編シーン。自分に自信が持てず、サエない毎日を過ごす毎日、ふてくされて深夜に自宅で酒を飲むレネー。映画を観ていた彼女は突然何か閃いた顔をして、窓の外は嵐であるにもかかわらず外出!噴水の前でコインを投げながら「バカげてるけど…私は、美しくなりたい!」と心からの願いを叫ぶ。そのときレネーが観ていた映画は、トム・ハンクスと先日亡くなったペニー・マーシャル監督がタッグを組んだ名作『ビッグ』(88年)。身長が足りずジェットコースターに乗れなかった主人公が、どんな願いもかなえるというコインゲーム機に「僕を大きくして」と願うシーンが流れていた。本作でメガホンをとったマーク・シルヴァースタイン監督は、「私たちが見て育った『ビッグ』や『トッツィー』、その他の優れた“入れ替わり映画”へのオマージュであり、揶揄でもあります」と、その敬愛の想いを明かしている。コインを投げ、すぐさまコンパクトで自分の顔を確認するも、そのままの自分に落胆するレネー。『ビッグ』では、翌朝目を覚ますと主人公は大人の姿(トム・ハンクス)になっているが、レネーの場合はどうなるのか…!? 彼女の願いの行方は、スクリーンで確かめてみて。『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』は12月28日(金)新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング 2018年12月28日より新宿ピカデリーほか全国にて公開Ⓒ2018 TBV PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2018年12月26日プラダ(PRADA)は、ウィメンズのレザーグッズ、ウエア、シューズ、アクセサリーを取りそろえる新店舗を、日本橋三越本店本館3階に11月30日にオープンする。プラダ シドニー(予定価格35万円)総面積約166平方メートルの店舗は、グリーン大理石のファサードがエントランスと大きなコーナーウィンドウを強調し、エレガントなブラック大理石の縁が他フロアとの境界線となって、洗練されたスペースを際立たせる。ベージュのカーペットにウッド、大理石、ガラスのファニチャーが配され、インテリアを特徴づける。プラダの伝統的なアイデンティティであるグリーンキャンバスの空間に、大理石のディスプレイ、ポリッシュ仕上げのスチールカウンター、ガラステーブル、そしてオズワルド・ボルサーニ(Osvaldo Borsani)がデザインしたグリーンのベルベットチェアが映え、エレガントな空間を演出する。店舗には、ウィメンズのレザーグッズ、ウエア、シューズ、アクセサリー、アイウエア、フレグランスが並ぶ他、オープンにあたり、日本橋三越本店限定商品を始め、リゾートコレクションの新作を豊富にラインアップ。また、コレクションにも登場したプラダの新しいアイコニックなバッグ「プラダ シドニー」(予定価格35万円)も登場する。【店舗情報】プラダ 日本橋三越店オープン日:11月30日住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店本館3階営業時間:10:00〜19:00
2018年11月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が刊行するフォトブック『ファッション・アイ』シリーズに、篠山紀信による『シルクロード』など、新たに5タイトルが登場。『シルクロード』発売を記念して、ルイ・ヴィトン 六本木ヒルズ店と新宿店では、11月20日まで作品を展示するスペシャル・ディスプレイが展開されている。新宿店「Women of Silk Road」をテーマに赤を基調にした店内六本木ヒルズ店「Blue of Silk Road」をテーマに青を基調とした店内ルイ・ヴィトンは、1998年から自社で出版を手掛け、『シティ・ガイド』や『トラベルブック』など現在までに80タイトル以上を刊行してきた。2016年に誕生した『ファッション・アイ』は、ファッションフォトグラファーが街や地域、国の魅力を独自の視点で捉えたフォトブック。ラグジュアリー・メゾンであるルイ・ヴィトンが制作する旅に関連する書籍コレクションを充実させるものであり、ファッション分野の作品で最も知られるフォトグラファーたちの才能を通じて、写真が間接的にファッションを引き立たせる。現在10タイトルで展開されている同シリーズに、今回、篠山紀信による『シルクロード』を含む5タイトルが新たに登場する。篠山紀信による『シルクロード』風景と地形の驚くべき多様性を備えたユーラシアは、昔から勇敢な旅人を引きつけてきた。篠山紀信もその一人。『シルクロード』は、1981年と1982年に出版された8巻に収められた写真から選び抜かれた写真を収録し、人々の生き様を教えてくれる。食べることが好きな彼は、生鮮食品であふれかえる露店が立ち並ぶ市場のシーンを堪能。数々のおいしいものを味わうが、シルクロードに点在する礼拝所を見過ごすことはない。シルクロードに沿った諸文明の相互的な繋がりのおかげで、信仰は、仏教または、イスラム教、キリスト教に由来するものであれ、命脈を保っている。また同書は、戦争と狂信の暴力によって今や地図から消し去られた場所を垣間見せることも目指している。アフガニスタンのバーミヤン大仏や、パルミラの古代都市、シリアのアレッポの青空市場といった文化遺産の貴重な記録をなすこれらの写真の多くは、今や、過ぎし時代を偲ぶよすがとなっている。この他、オリビエーロ・トスカーニ(Oliviero Toscani)による『クレット・ディ・ブッリ』 、ハーリー・ウィアー(Harley Weir)による『イラン』、ポール・ルーストー(Paul Rousteau)による『ジュネーブ』、クエンティン・デ・ブリエ(Quentin de Briey)による『バリ』が刊行。各タイトルは、厳選された写真を大判で紹介するとともに、フォトグラファーの経歴と、フォトグラファーへのインタビューまたは批評的エッセイを収録している。販売は、ルイ・ヴィトンストアならびに公式サイトにて。【イベント情報】『LOUIS VUITTON FASHION EYE SILK ROAD by 篠山紀信』発売記念 SPECIAL DISPLAY会期:11月2日~11月20日<六本木ヒルズ店>時間:12:00〜21:00※11月3日は展示エリアへの入場は17:00まで<新宿店>時間:11:00〜20:00【書籍情報】『シルクロード』写真:篠山紀信言語:略歴ならびにインタビュー、エッセイ、キャプションは、フランス語・英語2ヶ国語表示304ページ/235×305mm発刊:2018年11月
2018年11月01日全米No.1の人気を誇るコメディエンヌ、エイミー・シューマーが主演を務めることでも話題の『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』。超絶ポジティブ映画とも名高い本作の予告編が解禁となった。エイミー・シューマーといえば、自身で脚本、主演を務めた『エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方』が全米で大ヒットを飛ばし、ゴールデングローブ賞では主演女優賞にもノミネートされた。絶大な人気を誇るそんな彼女の最新作は、外見に一切自信を持てない主人公・レネーが、ひょんなことから自分が美人になったと勘違いし、毎日が一変するという超絶ポジティブ映画。レネーの憧れの上司エイヴリーは、11月には出演作『ヴェノム』の公開も控えているミシェル・ウィリアムズが演じる。甲高い声で話す美人キャリアウーマンの役を徹底的に作り込み、トレードマークであるショートヘアーからロングヘアーにイメチェン。近年の出演作では見ることのできない、新たなミシェル・ウィリアムズを見ることができる。今回公開された予告編では、レネーのおちゃめな勘違いっぷりが満載。ジムで頭を打って目を覚ますと、自分が美人になっていた…!?美人になった(と勘違いしている)ことでレネーが巻き起こす勘違い大暴走の数々、しかし、女子なら誰でも共感できる部分もたくさんあるはず。ナオミ・キャンベルやエミリー・ラタコウスキといったスーパーモデルたちの登場にも注目だ。『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』は12月28日(金)新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング 2018年12月28日より新宿ピカデリーほか全国にて公開Ⓒ2018 TBV PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2018年10月11日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)伊勢丹新宿は9月19日、3階から4階・婦人服(ラグジュアリー)フロアへ移設し、グランドオープンした。ドルチェ&ガッバーナ 伊勢丹新宿 ©DOLCE&GABBANAこれを記念し、同ブランドの新アイコン「ディヴォーション バッグ」の日本限定色が登場。ピンクの淡く美しい色合いが華やかなアンティークゴールドの“サクレハート”によってより一層引き立てられ、新たな魅力を放つ。伊勢丹新宿限定の「ラージサイズ(チェーン)」(24万9,000円)が並ぶ他、「ラージサイズ(ハンドル)」(22万9,000円)、「ミディアムサイズ(マトラッセ)」(21万5,000円)、「ミディアムサイズ(スムースカーフ)」(15万9,000円)、「ミニサイズ」(12万5,000円)がラインアップ。「ディヴォーション バッグ」日本限定色 ©DOLCE&GABBANA「ラージサイズ(チェーン)」(伊勢丹新宿限定 W 25.5×H 17.5×D 5.5cm 24万9,000円)、「ラージサイズ(ハンドル)」(W 25.5×H 17.5×D 5.5cm 22万9,000円)、「ミディアムサイズ(マトラッセ)」(W 21×H 14.5×D 3cm 21万5,000円)、「ミディアムサイズ(スムースカーフ)」(W 20.5×H 15.5×D 4cm 15万9,000円)、「ミニサイズ」(W 17.5×H 11.5×D 3cm 12万5,000円)また、ブラックレースのパンプスや人気のツイード素材を用いたウェアなどを先行発売。一部対象ウェアアイテムでは、ボタンをカスタマイズできるスペシャルなサービスも期間限定で実施予定。ドルチェ&ガッバーナ LINE公式アカウント ©DOLCE&GABBANAさらに、ドルチェ&ガッバーナ LINE公式アカウントには、ラグジュアリーブランドとしては画期的なコンピュータープログラムの自動応答会話サービス「チャットボット(Chatbot)」が登場。ストア情報や新作アイテムをはじめ、セレブリティ着用情報や最新コレクションなどの豊富なカテゴリーから興味のあるコンテンツを選択することで、まるで会話をしているような感覚で情報収集を行うことが可能になる。【ショップ情報】ドルチェ&ガッバーナ 伊勢丹新宿住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館4階営業時間:10:30〜20:00
2018年09月25日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)の2018年秋冬コレクションから、ユニセックスの新アイコンスニーカー「レトロ フィット(Retro Fit)」が登場。2018年8月22日(水)よりメゾン マルジェラ伊勢丹新宿にて先行販売された後、8月29日(水)よりメゾン マルジェラ直営店、および一部のセレクトショップにて展開される。「レトロ フィット」は、クリエイティブ・ディレクターのジョン・ガリアーノが2018年秋冬「デフィレ」コレクションで提案した"リラックスド・グラマー"を表現する新アイコンスニーカー。その名は、回想・回顧を意味する"レトロスペクト(Retrospect)"に由来する。どこか懐かしさを感じさせる「レトロ フィット」のフォルムは、スノーボードブーツをはじめとするアイコニックなスニーカーの要素をミックスすることによって誕生した。そこに、誇張したボリューミーなソールを組み合わせている。また、アッパーの一部がカットされ、シューズの内部にあるはずのスポンジがむき出しになっている点も大きな特徴だろう。さらに、若者たちの"履き込んだ"スニーカーを彷彿とさせる、経年劣化したような加工が施されている。展開されるモデルは、ハイカットスニーカーとローカットスニーカーの2種類。カラーはホワイトやブラック、レッド、シルバーなどが用意されている。【詳細】メゾン マルジェラ 新アイコンスニーカー「レトロ フィット」発売日・取扱店舗:2018年8月22日(水)よりメゾン マルジェラ伊勢丹新宿にて先行販売8月29日(水)よりメゾン マルジェラ直営店、および一部のセレクトショップにて展開価格:・「レトロ フィット」ハイトップ スニーカー 140,000円+税・「レトロ フィット」ロートップ スニーカー 120,000円+税サイズ:・「レトロ フィット」ハイトップ スニーカー(ホワイト)/「レトロ フィット」ロートップ スニーカー(ホワイト、ブラック):35~45・「レトロ フィット」ハイトップ スニーカー(ブラック、レッド、シルバー)/「レトロ フィット」ロートップ スニーカー(レッド、シルバー):35~41【問い合わせ先】メゾン マルジェラ トウキョウTEL:03-5725-2414
2018年08月20日ディオール(Dior)は、新チーク「ディオールスキン ルージュ ブラッシュ」を2018年8月3日(金)より発売する。ディオールから5年振りに誕生する新チークは、アイコンリップスティック「ルージュ ディオール」からインスピレーションを得て生まれた。特徴的なのは色選びが簡単なこと。リップとマッチする全15色が揃うので、「ルージュ ディオール」と合わせて使えば、まとまりのある表情に。発色は、リップのように鮮やか。601 ホログラムという偏光パールを配合しているので、1色使いでも内側から発光したような自然な血色感をもたらしてくれる。他のチークの上に重ねれば、輝きのニュアンスをプラスするトップコートのような存在に。また、マット・サテン・ツヤの3つの仕上がりが揃うので、自分の好みに合わせてカラーだけでなく質感もセレクトできる。テクスチャーはパウダーでありながら、肌に触れるとクリームのようになめらかに伸び広がる。メイクの仕上げに頬にのせれば、顔全体がバランスがよく決まる。さらに、従来品よりもさらにロングラスティングになり、美しい血色感が最大6時間つづく。メイク直しの時間が取れない日も「ディオールスキン ルージュ ブラッシュ」を選べば安心だ。【詳細】ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 全15色 各5,700円+税発売日:2018年8月3日(金)【問い合わせ先】TEL:03-3239-0618
2018年07月22日石川県・金沢市にある金沢21世紀美術館では、インドネシアの現代アーティストであるアイ・チョー・クリスティン(Ay Tjoe Christine)の日本の美術館での初個展となる「アイ・チョー・クリスティン 霊性と寓意」を4月28日から8月19日まで開催。《Too Many Fishes》2013 Oil on canvas 170×200cm©Ay Tjoe Christine, courtesy of Ota Fine Artsアイ・チョー・クリスティンはインドネシアの西ジャワ州バンドン出身の、インドネシアで活躍する現代アーティスト。彼女はドライポイントなどの凹版印刷の技術を習得した後、テキスタイルデザイナーとしてキャリアを積み、2000年頃からアーティストとしての活動を本格的にスタートさせた。2001年に、フィリップ・モリス・インドネシアン・アートアワードで入賞したのを皮切りに、2009年には香港アートフェアにおいてSCMP アート・フューチャー・プライズを受賞、また2015年にはプルデンシャル・アイ・アワード(絵画部門)を受賞するなど、着実にアーティストとしての地歩を築いている。キリスト教の説話や精神的主題に基づいて表現を行うアイ・チョーの作品は、人間の不完全性や二面性についての深い洞察に裏付けられている。とりわけ絵画における飛び散るような色彩の断片は自身の揺れ動く感情の在りようを示す一方、カンヴァスの余白との魅力的な調和をみせる抽象化されたイメージには、万物と人間との関係性を探求するアイ・チョーの真摯な姿勢が現れている。本展は、活動初期のドライポイントやドローイング、具象から抽象の間で表現の可能性を探求してきた油彩画群、ソフトスカルプチャーや大規模なインスタレーション、さらに本展のために制作された新作の大型絵画など、約50点の作品を通して、およそ20年にわたる多角的な創作活動の成果を紹介する。《Lama Sabakhtani #01》2010 430x250x400cm ミクストメディア・インスタレーション©Ay Tjoe Christine, courtesy of Ota Fine Arts多民族、多言語、多宗教の東南アジア地域では、じつにダイナミックで多様な文化が育まれてきた。本展では、アジアのまなざしが映し出す多様性を通して、自由の希求、アイデンティティ、成長とその影、コミュニティ、信仰と伝統、歴史の再訪など、東南アジアにおける現代アートの特徴とその発展の一端を垣間見ることができる。また、「世俗の時代」あるいは「理性の時代」と呼ばれる現代において、今に生きるアーティストの多くは自己の理性や感性に基づく作品を次々に生み出している。その一方で、アイ・チョーはキリスト教の聖書、すなわち「外」の世界に着想を求める。宗教に起因するものばかりではないが、宗教という「人」を見つめるまなざしを内包するアイ・チョーの作品は、人間存在の本質や生きるうえで重要な価値や意味を見いだすきっかけを今の時代に与えてくれるのかもしれない。近年、ますます多様化するアートの表現方法。その中において、時に彫刻やインスタレーションに挑戦しながらも、純粋に絵画表現を追い求めるアイ・チョーの姿勢は、現代美術館として常に考えていかなければならない、「芸術とはなんであるか」という問いを我々に投げかけているかのようでもある。《I need your hand #2》2009 135x170cm アクリル・カンヴァス©Ay Tjoe Christine, courtesy of Ota Fine Artsアジアとヨーロッパの歴史や文化、宗教のはざまで独自の創作活動を展開するアイ・チョー・クリスティン。彼女の20年におよぶ活動を回顧する展覧会を、東アジアをはじめとするアジア圏の多様な文化を受容し、またその独自の文化を世界に発信してきた国際都市・金沢において開催することは、世界各国の都市に対する理解や協働を絶えず模索するこの街で、多様な文化や宗教について理解を深めるきっかけとなるだろう。初日となる4月28日には、同館レクチャーホールにてアーティスト・トーク「 アイ・チョー・クリスティン 霊性と寓意」を開催。アイ・チョーは、自身の作品について語る際に、しばしば「霊性」や「寓意」(あるいは寓話)といった形而上的な言葉を用いる。それらは、彼女自身の宗教観あるいは人間観に基づいて端的に発せられた言葉だと思われるが、気ままで無秩序にも見える彼女の作品の第一印象とは大きなギャップを感じさせる。アーティスト・トークでは、人生の普遍的な問題に常に向き合ってきたアイ・チョー芸術の特質を、本展出品作品を通して作家自身が解き明かす。なお、定員は80名、参加無料。4月6日より、ウェブサイトで先着順にて申込み受付を開始する。【展覧会情報】アイ・チョー・クリスティン 霊性と寓意会期:4月28日~8月19日会場:金沢21世紀美術館 展示室7~12、14住所:石川県金沢市広坂1-2-1時間:10:00~18:00(金曜・土曜は20:00まで、チケットの販売は閉場30分前まで)料金:一般1,000円 大学生800円 小中高生400円 65歳以上800円休館日:毎週月曜日(ただし4月30日、7月16日、8月13日は開場)、7月17日アーティスト・トーク「 アイ・チョー・クリスティン 霊性と寓意」日程:4月28日会場:金沢21世紀美術館 レクチャーホール時間:14:00〜15:30料金:無料定員:80名申込方法:ウェブサイトにて4月6日 10:00から申込み受付開始(先着順)※逐次通訳付き
2018年04月06日第90回アカデミー賞の授賞式が5日(現地時間4日)、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催され、『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』のアリソン・ジャネイが助演女優賞を受賞した。女子フィギュアスケーター、トーニャ・ハーディングのスキャンダルの真相に迫る同作。一度は栄光を掴みアメリカ中から愛されるも、ある事件をきっかけにフィギュア界からの追放、プロボクサーへ転身・・・・彼女の波乱万丈な半生を描く。ジャネイは、トーニャの鬼母ラヴォナを演じた。ジャネイは受賞のスピーチで「私1人でこれを成し遂げたんですよ」と笑いを誘ってから「それはまったく真実とは異なります」とキャストやスタッフに感謝。また、「ほかの候補者のみなさまも素晴らしいです。見事な演技を披露されてます」とノミネートされた女優たちを称えた。助演女優賞は、アリソン・ジャネイのほか、『マッドバウンド 哀しき友情』のメアリー・J・ブライジ、『ファントム・スレッド』のレスリー・マンヴィル、『レディ・バード』のローリー・メトカーフ、『シェイプ・オブ・ウォーター』のオクタビア・スペンサーがノミネートされていた。WOWOWプライムでは、3月5日21時から同授賞式の字幕版を放送。3月10日20時からダイジェスト版も放送する。(C)2017 AI Film Entertainment LLC. All Rights Reserved.
2018年03月05日マーゴット・ロビーが実在のフィギュアスケーター、トーニャ・ハーディングに扮し、彼女の波乱万丈な半生を描いた『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』。この度、本作の特報映像&メインビジュアルが公開された。今回到着した特報映像の冒頭では、マーゴットが4か月に渡って猛特訓し得た見事なジャンプが披露されている。そんな表彰台で笑顔で手を振るトーニャ(マーゴット・ロビー)の姿から一変、バックヤードでタバコを吸い、スケート靴で火を消し、「私に真実を話せって?」と言い、“あきれた!”というジェスチャーをするキラキラした姿とはまるで別人のような彼女が映し出される。さらに、棒状のもので殴る様子や、子どもだったトーニャが座っている椅子を足で倒す鬼母ラヴォナ(アリソン・ジャネイ)の姿、銃に打たれそうなトーニャの姿など、次々と目を疑う映像が登場している。あわせて公開されたメインビジュアルには、「彼女は世界中から愛され、一瞬にして世界中から憎まれた」というキャッチコピーとともに、ふてぶてしい様子のトーニャが。またこの衣装は、1992年アルベールビルオリンピックでトーニャ・ハーディングが披露した衣装を完全コピーしたものとなっている。『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』は5月4日(金・祝)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2018年02月13日マイキータ(MYKITA)とメゾン マルジェラ(Maison Margiela)が再びコラボレーション。マイキータ+メゾン マルジェラ(MYKITA + MAISON MARGIELA)のESSENTIAL コレクションに2つの新作モデルが加わる。マイキータ+メゾン マルジェラシリーズの中でも、幾何学的なシェイプとミニマルな素材使いで人気を集めてきたステンレススチールのアイウェア。新作として加わるのは、これまで同様独創的なシェイプのサングラスだ。「MMESSE018」はレンズの角をぎゅっと上へ持ち上げたようなユニークなシルエット。バタフライのように左右に引き伸ばした形は、コーディネートのアクセントとして活躍する。カラーはベーシックなシルバー、シャンパンゴールドに加え、メゾン マルジェラのアイコンカラー・マットホワイトも用意した。楕円形の「MMESSE019」もオリジナリティ溢れるデザイン。小柄なボディに、ダブルブリッジが映える。こちらも「MMESSE018」同様にシルバー、シャンパンゴールド、マットホワイトの3色展開。2018年はアイウェアも新調して、幅広いおしゃれを楽しんでみて。【アイテム詳細】マイキータ+メゾン マルジェラ「MMESSE018 & MMESSE019」価格:59,000円+税カラー:シルバー、シャンパンゴールド、マットホワイト取り扱い店舗:全てのマイキータショップ及び全国の厳選されたアイウェアショップ【問い合わせ先】マイキータ ジャパンTEL:03-3409-3783
2018年01月08日2017年12月6日(水)に都内で行われた「Kanebo 2018 SPRING & SUMMER PRESS ROOM」。そこでは、カネボウ化粧品2018春夏の新商品が多数お披露目されました。そこで見えてきたトレンドキーワードとともに、気になる新商品速報をお伝えします。まずは、「コフレドール」、「KATE」、「media」のメイクアップ情報をご紹介!!COFFRET D’ORブランド誕生10周年「しなやかに、ハンサム・ビューティへ。」コフレドールヌーディインプレッションアイズ2018年にブランド誕生10周年を迎える『コフレドール』はブランドイメージを一新。「ゴールド×黒」で演出するハンサム・ビューティなメイクを提案します。中でも注目なのが、アイホールの立体感を際立たせ、美形な目もとへと導くアイシャドウ「ヌーディインプレッションアイズ」。パレットの左側に入った“3Dツヤベース”が、光の重なり合いにより陰影を加え、球体感と立体感のある、印象的な眼差しをつくります。コフレドレールヌーディカバーロングキープパクトUVこの春新たに誕生するのは、カバー力とヌーディな仕上がりを両立する、パウダリータイプのファンデーション。「新・ミクロカバーパウダー」という独自の処方により、肌の上に均一にフィットしカバー。これにより、「薄付きなのに肌悩みはカバーする」を実現。さらに、肌へととけこみ、まるで粉が消えたかのような肌なじみで、ツヤのある仕上がりに。これぞ、いつ、どこから見ても美しい“ハンサム・ビューティな肌”と言えるでしょう。毛穴の凹凸やくすみを自然にカバーし、化粧もちをアップさせてくれる化粧下地「ヌーディカバーロングキープベースUV」と合わせての使用がおすすめです。「ベルナデッテ・マリー」さんデザインのケースを含む、10周年記念「スペシャルパクトケースコレクション」3種が限定登場予定。コフレドールマジカルグロウスティック“ハンサム・ビューティ肌”を格上げしてくれるのは、「毛穴補整」と「ツヤ」を1本でかなえてくれる部分用補整料。毛穴の凹凸が気になるところやツヤで立体感を加えたい部分に、ファンデーション後直接スティックをすべらせて。化粧直しの際は、指先で1周取り、ティッシュオフした肌にトントンするだけでOKととっても簡単。ツヤ・明るさでカバーをするから、ナチュラルでマット感のない補整が可能。半熟ルージュの新色・新アイグロス・アイライナーも見逃せないこの他にも、新商品・新色が多数登場予定。人気半熟ルージュ「ピュアリーステイルージュ」には、『ダスティクリーミィ』な新色4色と限定色2色が。単品使いはもちろん、「ヌーディインプレッションアイズ」と合わせての使用もおすすめな「コントゥアアイグロス」は、光のヴェールで濡れたようなツヤと目もとの彫りを引き出します。長短混毛ブラシで細くも太くも自在に引けるリキッドアイライナーと、自然な陰影のある目もとをつくるペンシルアイライナーはそれぞれ「ブラック」、「ブラウン」の2色展開です。KATEポイントメイクは「ラウンドアイ」。春の「ゼロ肌」と合わせて極上の引力をケイトスモーキーラウンドアイズ今注目されているのは「ヘイローアイズ」などに代表される丸みを帯びた立体感のある目もと。海外セレブのようなランドフォルムの目もとを、凹凸の少ない我々アジア人でも実現できるアイシャドウが、「スモーキーラウンドアイズ」です。“ライティングカラー”と“シェードカラー”の2色が、まぶた中央の立体感を演出し、引力を感じさせる「ラウンドアイ」へ。ケイトパウダリースキンメイカー今年春の誕生以降、人気を博してる「THE BASE ZERO」シリーズに新たに加わるのは、「新・液状パウダーファンデーション」。塗った瞬間肌の上でパウダーに変わるタイプは、リキッドファンデーションのベタベタ感や、ルースパウダーを重ねることを面倒に感じる方でも納得の使用感のはず。「厚づき」なのに「厚づきにみえない」ファンデーションが、新たな「ゼロ肌」を提案します。ティントルージュ・目もとの影をフェイクするライナー・人気リキッドアイライナー新色も登場自分色が作れるティントルージュが、「オイル」と「マット」2つの質感で新発売。特にマットタイプは、春夏シーズンのマストハブ。注目すべきは、「目もとの影をフェイクする、極薄ライナー」。切開ラインやふたえライン、涙袋の強調に一役買う、大きな目もとを演出する秘密兵器です。その他、「スーパーシャープライナーEX」の限定色として登場し、話題を呼んだ「ビターブラウン」が、定番色に仲間入り。media大人の理想を体現する「1マイルメイク」メディアブライトアップアイシャドウ低価格ながらも、大人の女性の心に寄り添うメイクアップを常に提供してくれる『メディア』より、この春登場するのは、手軽でライトなのに“ちょうどよい美しさ”を実現してくれるコスメティックたち。こちらのアイシャドウは、さっと1色塗るだけで、“くすみ”をカバーし明るい目元へと導いてくれる救世主!忙しい朝、すっぴんでは出かけたくないけど、背のびもしたくない女性にぴったりです。メディアラスティングベース/メディアUVカットジェルベース大人の肌悩みに答えてくれる化粧下地は、用途に合わせて2種誕生。1つ目は、皮脂・テカリを防ぎ、たるみ毛穴や小鼻まわりの「大人の化粧くずれ」に対応する「化粧もち持続下地」。そしてもう1つは強力UVカットながらも、保湿成分配合で乾燥しにくく、化粧のりをアップしてくれるジェルタイプの「日やけ止め化粧下地」です。「ラスティングベース」は、ほんのり明るさを与えてくれるピンクベージュカラーのため、ちょっとしたおでかけはこれ1つで解決かも。新商品・限定品一覧※すべて税抜き表記COFFRET D’OR2018年2月16日発売コフレドレール ヌーディカバーロングキープパクトUV全7色 2,800円コフレドールパクト用ケースb全1種1,000円コフレドールヌーディカバーロングキープベースUV全1種 2,800円コフレドールマジカルグロウスティック全1種2,500円2018年3月16日発売コフレドール ヌーディインプレッションアイズ全4種 2,800円コフレドール ピュアリーステイルージュ新色4色・限定2色 2,500円コフレドール コントゥアアイグロス全1色 2,000円コフレドール フレーミングリキッドアイライナー全2色 2,500円コフレドール フレーミングリキッドアイライナー<レフィル>全2色 1,200円コフレドール フレーミングペンシルアイライナー全2色 2,500円コフレドール フレーミングペンシルアイライナー<レフィル>全2色 1,200円KATE2018年2月1日発売ケイトスモーキーラウンドアイズ全6種 各1,200円(編集部調べ)ケイトカラーセンサーリップティントN全7色 各1,100円(編集部調べ)ケイトダブルラインエキスパート1色 850円(編集部調べ)ケイトスーパーシャープライナーEX 新色1色 1,100円(編集部調べ)ケイトパウダリースキンメイカー全6色 各1,600円(編集部調べ)media2018年2月1日発売メディアブライトアップアイシャドウ全4色 各600円メディアラスティングベース1種 900円メディアUVカットジェルベース1種 900円
2017年12月14日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が出版する書籍『シティ・ガイド』と『ファッション・アイ』に最新刊が登場。『シティ・ガイド』(書籍3,400円、モバイルアプリ1,000円/1都市)は、世界29都市の魅力的なアドレスを紹介するガイドブック。ルイ・ヴィトンらしいノマド的なスピリットを反映し、1998年の発刊以来、独自の視点で選んだ1万5,000を超える特別なスポットを掲載。書籍、デジタル版ともに多くのトラベラーにとって手放せない旅のパートナーとなっている。2018年版は、ロンドン、ニューヨーク、東京、香港、北京、ベルリン、ミラノ、シドニーに続き、パリの最新アドレスをアップデート。宮殿や博物館、チャーミングなブティックホテル、レストランや近所のビストロ、地元住民に人気の市場やエピスリー(食材店)、アンティークショップ、デザイナーたちが集まる聖地、そして秘密のスポットまで、旅心を刺激するありとあらゆるアドレスが紹介されている。各都市の魅力を伝えるのは、さまざまな分野で活躍するゲストたち。ユニークな目線でパリのスポットを案内するのは建築家ドミニク・ペロー(Dominique Perrault)。ロンドンはポップアートアーティストのカミーユ・ワララ(Camille Walala)、ニューヨークはキュレーターのナンシー・スペクター(Nancy Spector)、そして東京では、北野武が選んだ個性的なスポットによって、新たな“発見の旅”へと誘う。iPhoneとiPadで利用可能なモバイル版は各都市の全域を網羅し、数千のアドレスを定期的に更新。さらに、ルイ・ヴィトン初のコネクテッド機能付きウォッチ「タンブール・ホライゾン」にもアプリが搭載され、現在地周辺のおすすめスポットを表示するガイド機能によって、旅をさらに刺激的にナビゲートしてくれる。一方の『ファッション・アイ』(5,700円)は、2016年11月に創刊された著名ファッションフォトグラファーによるフォトブック。同書は、初公開、もしくは稀にしか公開されないアイコニックなフォトグラファーの作品を紹介したいという思いから誕生したフォトアルバムで、世界の主要都市や遥か彼方の地を、それぞれのフォトグラファーがパーソナルな視点で捉えた写真によって構成されている。今回は、既存の5冊に新しい5つのシリーズが追加された。モンテカルロは伝説的フォトグラファーのヘルムート・ニュートン(Helmut Newton)、ニューヨークはカラー写真のパイオニアの1人として知られるソール・ライター(Saul Leiter)によるもの。ベルリンは、現在も第一線で活躍するドイツ人ファッションフォトグラファーのピーター・リンドバーグ(Peter Lindbergh)、ノルウェー出身のソルヴァ・スンツボ(Solve Sundsbo)はブリティッシュコロンビアの広大な土地を新鮮な角度から捉えている。そしてモロッコは、ヴォーグ誌の仕事でも知られるドキュメンタリー写真家のフィンセント・ファン・デ・ワインガールト(Vincent Van De Wijngaard)が撮影した。各アルバムでは、厳選された写真を大きなフォーマットで紹介するとともに、フォトグラファーの経歴とインタビュー、批評的エッセイなどを収録。一つの国や都市をファッションフォトグラファーの眼差しを通して浮かび上がらせる、クリエイティブと美の双方の観点から決定的な意味を持つフォトアルバムシリーズとなっている。
2017年11月23日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の書籍『シティ・ガイド』と『ファッション・アイ』から、それぞれ新刊が登場する。世界29都市を網羅する『シティ・ガイド』ルイ・ヴィトンの『シティ・ガイド』は、印刷版、デジタル版ともに発売され、これまでも多くのトラベラーの手放せない旅のパートナーとしてあり続けてきたガイドブックだ。2018年版では、ロンドン、ニューヨーク、東京、香港、北京、ベルリン、ミラノ、シドニーなど29都市の15,000を超えるスポットを紹介。ページを開けば、宮殿、ブティックホテル、グルメなレストランやビストロ、地元住民に愛される市場、アンティークショップ、デザイナーが集まる聖地、博物館、有名なモニュメント、そして秘密のスポットに至るまで、すべてルイ・ヴィトン独自の視点で選んだ特別な場所を網羅できる。また、2018年はパリ版も全面的にアップデートし、最新のアドレスを追加。今まで以上に、旅心を刺激する1冊となった。各都市の魅力を伝えるのは、ジャーナリストや様々な分野で活躍するゲストたち。例えば、東京では北野武の案内で個性的な旅へと導かれる。なお、デジタル版はさらに強化され、iPhoneとiPadに対応するモバイルアプリは、各都市のガイドすべてと定期的にアップデートされる数千のアドレスを収録。さらに、ルイ・ヴィトン初のコネクテッド・ウォッチ「タンブール・ホライゾン」が登場し、ユーザーにあわせたカスタマイズができる機能もプラスした。ルイ・ヴィトンの旅の真髄(こころ)を称える『ファッション・アイ』1854年以来、ルイ・ヴィトンは旅の真髄(こころ)を称えてきた。2016年11月に登場した『ファッション・アイ(Fashion Eye)』と題したフォトアルバムは、それを形にした書籍。アーティストのエスプリに満ちたスケッチが描かれるシティ・ガイドやトラベルブックとは異なり、著名なファッションフォトグラファーたちがルイ・ヴィトンのエスプリを捉え、主要都市や遥か彼方の地をパーソナルな視点で表現する。今回は、5人のフォトグラファーが、新たな旅路へと誘う。モンテカルロはヘルムート・ニュートン、ニューヨークはソール・ライター、ベルリンはピーター・リンドバーグ、ブリティッシュコロンビアはソルヴァ・スンツボ、モロッコはフィンセント・ファン・デ・ワインガールト。1つの都市、地方、もしくは国が、1人のファッションフォトグラファーの眼差しを通すことで浮かび上がってくる。【詳細】『シティ・ガイド』<新刊> 3,400円+税 ※発売中『ファッション・アイ』<新刊> 5,700円+税 ※2017年11月中旬以降発売取り扱い:国内店舗ならびにオンライン【問い合わせ先】ルイ ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2017年11月18日KENZO(ケンゾー) から、新フレグランス「ケンゾー ワールド オーデパルファム」が登場。ファッションのクリエイティブ・ディレクター、キャロル・リムとウンベルト・レオンが初監修する新作は、2017年5月17日(水)よりケンゾーブティックにて発売され、その後9月1日(金)より全国発売される。モチーフは「アイ(目)」ブランドのアイコン「フラワー バイ ケンゾー」に続く新香水は、パワフルでフェミニンなケンゾー ウーマンをイメージした。そんな理想の女性像を描くために、何が必要かと考え辿りついたのが、キャロル・リムとウンベルト・レオンのセカンドシーズンで登場した「アイ(目)」のモチーフだった。”これまでにない”フローラルフレグランス - ピオニー&ジャスミンを主役にこれまでのフローラルフレグランスと一線を引く新作「ケンゾー ワールド オーデパルファム」は、アンバー・フローラルの香り。メインとなるのはピオニーとジャスミン。みずみずしくジューシーなラズベリーとともに華やかな幕開けをとげると、時間と共に豊かなフローラルブーケを広げる。香りに斬新さをもたらすのは、香水界でも新しい分子と呼ばれる”アンブロクサン”。シュッとスプレーしたとき、そして時間の経過のともに再び顔を出し、魅惑的な官能性をもたらす。「アイ(目)」が光るボトル&パッケージ香水の顔となるアイコン「アイ(目)」は、新フレグランスの主役を担う。彼らの友人である、パトリック・リーデザインによって描かれたモチーフは、ボトル&パッケージに刻まれた。また、ボトルには「ケンゾー Kalifornia bag」に着想を得たキャップ、アイ(目)のジュエリーコレクションを思わせるゴールドのチャームを加えて。ボトル正面だけでなく、キャップを外した中の面にも、アイのモチーフは施し、ケンゾーらしいユーモアあるデザインに仕上げた。スパイク・ジョーンズ監督によるフィルムも「ケンゾー ワールド オーデパルファム」の発売に合わせフィルムを公開。監督はスパイク・ジョーンズ、そして、映画『インターステラー』『007 スペクター』などを手掛けたホイッテ・ヴァン・ホイテマが撮影を行った。ムービーには、モデル、ダンサー、女優とマルチに活躍するマーガレット・クアリーが登場。キャロルとウンベルトがデザインした、グリーンドレスを纏った彼女が、劇場を駆け抜け、個性的なダンスを踊り、「ケンゾー ワールド オーデパルファム」の世界観を表現する。【アイテム詳細】・ケンゾー ワールド オーデパルファム(ナチュラルスプレイ) 50ml 10,500円(税込)・ケンゾー ワールド シルキー ミスト(ボディローション) 125ml 4,500円(税込)※限定店舗のみ展開。発売日:・2017年5月17日(水) ケンゾーブティック・2017年5月19日(水) 限定店舗・2017年9月1日(金) 全国発売【問い合わせ先】ケンゾー パルファムTEL:03-3264-3941(平日10:00~19:00)
2017年05月20日セルジオ ロッシ(sergio rossi)が3月8日から14日まで、伊勢丹新宿店本館2階のプロモーションスペースにてポップアップを開催する。ニューフェイスの「sr1」は、快適な履き心地とシンプルなフォルムがどんなシーンにもフィットするスクエアトゥが特徴。SLIPPERタイプのフラットシューズのクリスタル付きゴールド(11万円)や、カラーストーン付きスエード(各色9万9,000円)は、マテリアルやカラーで着こなしのアクセントに。同ポップアップで限定商品として登場する。
2017年03月07日イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)より、“ストリート&アイ”をテーマにした新コレクション「SPRING LOOK 2017」が1月4日に発売された。「SPRING LOOK 2017」は、メイクアップアンバサダーにロックバンド「ザ・パラノイズ」のギタリスト兼モデルとして活動する注目のイットガール、スタッズ・リンデスを迎え、創造的で自由なスピリットを表現したコレクション。「アイパレット ストリート&アイ」(7,900円)は、計算された絶妙なテクスチャーと大胆で鮮やかなカラーを主役に、陰影のある目元を生みだす限定アイシャドウパレット。夕暮れの街を輝かせるようなスパークル&シマーピンクに加え、軽やかに発色するオレンジやアスファルトグレイなど5色がセットイン。「フェイスパレット ストリート&アイ」(7,600円)は、輝きを閉じ込めたようにはじけるコーラルオレンジがフレッシュな血色感をもたらす限定チークパレット。いずれも、ストリートアートのようなポップなグラフィティをまとった限定パレットでラインアップする。ブランドを象徴するロングセラーリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」(4,100円)からは、アイコニックレッド、ピュアアプリコットなど、グラフィックなストリートの彩りからインスパイアされた4つの新色が登場。春のメイクアップに似合う華やかでジューシーなカラーバリエーションとなっている。さらに、リップにもチークにも使える「ベビードール キッス&ブラッシュ」シリーズからは、一本で何通りもの使い方が楽しめる「べビードール キッス&ブラッシュ デュオスティック」(5,200円)が新たに誕生。単色またはバイカラー、さらに2色を組み合わせたグラデーションカラーで、簡単に立体感のあるメイクアップを生み出せるハイブリットアイテムに仕上がった。ルージュデュオ、オレンジデュオ、ピンクデュオなど、全5色が展開される。
2017年01月05日「イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)」より、「ストリート&アイ(THE STREET AND I)」をテーマにしたSPRING LOOK 2017が2017年1月4日(水)より全国発売開始!早速詳細をお伝えいたします。イヴ・サンローラン・ボーテSPRING LOOK 2017イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)のNEW LOOKがお目見え!!SPRING LOOK 2017が2017年1月4日(水)に全国発売されます。新しいメイクアップアンバサダーは、「モデル兼ロックスター」という2つの肩書きを持ったLA出身のイットガール「スタッズ・リンデス」を起用。創造的で自由なスピリットを表現したコレクションのテーマはずばり、「ストリート&アイ(THE STREET AND I)」がテーマです。アイコンカラーはポップなグラフィティピンクとオレンジ。アイコンカラーの限定アイテムが多数登場【限定品】 アイパレット ストリート&アイ7,900円+税夕暮れの街を輝かせるようなスパークル&シマーなピンク、まばゆいほど鮮やか なピンクとオレンジ、そして都会のアス ファルトグレイの5色がセットインされたア イシャドウパレット。自由で大胆なカラーと、計算さ れた絶妙なテクスチャーのハーモニーが鮮やかなピンクとオレンジを主 役に、陰影ある目元を生みだす限定アイテム。【限定品】 フェイスパレット ストリート&アイ 7,600円+税きらきらと輝くような楽しさを閉じ込めた ようなはじけるコーラルオレンジが、フ レッシュな血色感をもたすチークパレット。キャッチーな メッセージがロックに映えるグラフィティも乙心をくすぐります。【新製品】 べビードール キッス & ブラッシュ デュオスティック全5色 各5,200円+税No.1 フロム マラケシュ トゥ パリ ムッシュが愛したYSLシグネチャーデュオNo.3 フロム キュート トゥ デヴィリッシュ 気まぐれ小悪魔のオレンジデュオNo.4 フロム ミー トゥ ユー 恋するガールのピンクデュオNo.5 フロム ダーリン トゥ ホッティ ファッショニスタのラズベリーデュオNo.7 フロム マイルド トゥ スパイシー プレイフルガールのルージュデュオリップにもチークにも使えるベビードール キッス&ブラッシュシ リーズからは、何通りものメイクフィニッシュを楽しめる、デュオシェード のバームスティックが新たに誕生。発売前からコスメ業界を賑わせているます。単色で、バイカラーで、そして2色が 溶け合ったグラデーションで、誰でも簡単に立体感のあるメイクアップ が完成します。煌めくゴールドキャップにフューシャピンクが映える、フ レッシュでキュートなパッケージが印象的です。【新色】 ルージュ ヴォリュプテ シャイン新色4色 4,100円+税No.57 ルージュスペンサー “シティマドンナのアイコニックレッド”No.58 オレンジターンオン “プレイガールのジューシィオレンジ”No.59 フューシャジャンプスーツ “気まぐれラバーのカシスピンク”No.60 ローズマルソー “本気にさせるピュアアプリコット”YSLのアイコンリップ 「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」からは、グラフィックなストリートの彩りからインス パイアされた新4色が登場。今回のジンクスも強く胸に刺さるものばかり。今回紹介した製品のほかにも(新色)グロス ヴォリュプテ新色2色(No.211 アクリルピンク/No.212 オレンジグラニテ)3,800円+税(限定品)YSL アイライナー アーティデュオ(No.10 オレンジグラフィティ)3,500円+税(新色1色・限定色2色)ラ ラッククチュール(No.80 ブランアーティ/No.81 ヴァンダルオレンジ/No.82 アスファルトグレイ)3,200円+税等を加えた全18製品がSPRING LOOK 2017として登場します。発売日は2017年1月4日(水)です。
2017年01月04日マックスマーラ(MaxMara)から新アイコンバッグ「ボ バッグ(Bobag)」が誕生。全国のマックスマーラショップで、2017年1月より順次展開される。2017年春夏コレクションのランウェイでデビューした、新作「ボ バッグ」は丸みを帯びたフォルムとボリューム感がポイント。インスピレーションソースとなったのは、2017年春夏のニュールックと同じ、ブラジルで活躍したイタリア人建築家・デザイナーのリナ・ボ・バルディだ。彼女の自邸「ガラスの家(Casa de Vidro)」に飾られた椅子から着想を得て、上品なステッチングが生み出された。このステッチをハンドル・フラップ両方に施したカーフレザーモデルと、ハンドルのみにあしらったディアスキンモデルを用意。ワンハンドルで洗練された印象だが、取り外し可能なストラップも付属するので、シーンに応じて様々なコーディネートが楽しめる。マックスマーラは、この「ボ バッグ」でSee now Buy nowの取り組みに参加。イタリア・ミラノのマックスマーラストアとオンラインにてコレクション発表後に展開を開始。発売を祝い、人気モデルのジジ・ハディッドも店内を訪れ、多くのファンに「ボ バッグ」の魅力を伝えた。店内には、彼女を一目見ようと4,000人以上のファンが集まったという。そして2017年1月、2017年春夏アクセサリーキャンペーンのビジュアルが公開。モデルを務めるのは、ショーにも登場したモデルのジジ・ハディッド。2016年秋冬アクセサリーキャンペーンに続き2シーズン目となる。ジジは、カーリーヘアにスーツ姿で現れ、大人の魅力を発揮。手には「ボ バッグ」を抱えセンシュアルな表情を浮かべている。【概要】新アイコンバッグ「ボ バッグ(Bobag)」発売日:2017年1月より順次発売場所:全国のマックスマーラショップ価格:168,000円~※参考 キャンペーンビジュアルに使われているものは175,000円。【問い合わせ先】マックスマーラ ジャパンTEL:03-5467-3700
2016年10月06日アイドルグループ・Rev. from DVLの橋本環奈がセクシーな黒猫に扮するロート製薬のメンソレータム「リップベビークレヨン リップ&アイ」新テレビCMが、8月13日より全国で放送開始となる。新テレビCM「リップベビークレヨン リップ&アイ『黒猫カンナ』篇(15秒)」で橋本は、黒のファーベスト、レザーのショートパンツに、猫耳としっぽ、首輪を加えたスタイルで登場。目尻を跳ね上げたキャットアイメイクでさらに猫になりきった。現場では、周りのスタッフが「かわいい!」を連発していたという。「撮影前に猫の動画をたくさん見て、猫っぽい動きを研究しました」という橋本は、甘くチャーミングなポーズを披露。ファーに寝そべったり、毛糸のボールとじゃれたり、階段を昇り降りしたりしながら、「クチビルだけじゃ、たりないの」「黒猫カンナはアイしてる」と思わずドキッとするような歌詞を口ずさむ。橋本は、「猫の手のくにゃっとした柔らかい感じや、見る角度によって猫っぽく見える姿勢もあったので、ワンシーンごとにいろいろ考えながら撮影しました」とコメント。自身が歌うCM内で流れる楽曲についても「曲が新しくなっているところにも注目してほしい」と話している。また、「マイペースというか、気ままなところが猫に似ているような気がします。私も猫と一緒で、フラフラどっかに行っちゃったりして心配されることもあるので、そこは直していきたいんですけど(笑)」と猫との共通点も明かした。なお、8月8日よりブランドの公式サイトにて、WEB限定CM長尺「リップベビークレヨン リップ&アイ『黒猫カンナ』篇(48秒)」も公開される。
2016年08月08日いま、話題の英国俳優トム・ヒドルストンが主演を務め、「ロックの父」といわれた伝説のシンガーを描く『アイ・ソー・ザ・ライト』。このほど、彼が吹き替え一切なしで挑んだという歌唱シーンを含む、待望の予告編映像とポスタービジュアルが解禁となった。本作は、「キング・オブ・カントリー」や「ロックの父」と称されたアメリカのシンガー、ハンク・ウィリアムスの半生を描いた伝記映画。1947年にメジャーデビューし、人々の心をつかむ歌で成功を収め、人気絶頂のまま29歳という若さでこの世を去ったハンク。彼の音楽的成功と、家族との溝、女性関係やアルコールに溺れる姿を、『マイティ・ソー』シリーズや、『アベンジャーズ』の“ロキ様”として世界的にブレイクし、今夏は主演作『ハイ・ライズ』の公開も控える“トムヒ”ことトム・ヒドルストンが熱演してみせる。ちなみに、ハンクが生んだ音楽は、エルヴィス・プレスリー、「ザ・ビートルズ」など偉大なアーティストたちに影響を与え、彼は“ルーツ・オブ・ロック”と呼ばれるほど、時代や国境、ジャンルを超えて、いまなお人々の心に生き続ける伝説的存在となっている。解禁となった予告編では、エリザベス・オルセン演じる妻のオードリーと幸せな時間を過ごしながらも、自身もシンガーとして成功したいと願う彼女の想いに翻弄されるひとりの男ハンク・ウィリアムスの姿が見える。その葛藤や、第二次世界大戦後の暗い時代を生きる人々の悲しみを自ら背負い、歌い上げることで、“希望”を与え続けた伝説のシンガーとしての決意が切なく描かれていく。さらに、音楽プロデューサーの指導のもと、5週間の猛特訓を経て、劇中のハンクの曲すべてを吹き替えなしで歌い切ったというヒドルストンの歌唱力の高さも明らかに!自ら栄光をつかみながら人々に光を差し続けたハンクを、ただ演じるだけではなく、魂が宿るかのように歌い切ったヒドルストンの“奇跡の歌声”に、心が震えずにはいられない予告編となっている。『アイ・ソー・ザ・ライト』は10月1日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年07月19日エリック・クラプトンが、ニューアルバム『アイ・スティル・ドゥ』を、2016年5月20日(金)にリリースした。通算91回目となる日本武道館公演(同会場の海外アーティスト1位の公演回数)を成功させた事も記憶に新しいエリック・クラプトンは、23作目のアルバムとなる本作で、名作『スローハンド』のプロデューサー、グリン・ジョンズと再びタッグ。4月の来日公演でも演奏された「アイ・ウィル・ビー・ゼア」「サイプレス・グローヴ」などの新曲に加え、ボブ・ディランのカバー「聖オーガスティンを夢でみた」も収録されている。なお、アルバム・ジャケットのクラプトンの肖像画は、ザ・ビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』や、ザ・フーの『フェイス・ダンシズ』等で知られるピーター・ブレイクが描いたものだ。【商品情報】エリック・クラプトン『アイ・スティル・ドゥ』発売日:2016年5月20日(金)価格:2,600円+税※日本盤ボーナス・トラック収録。■トラックリスト01. アラバマ・ウーマン・ブルース/Alabama Woman Blues02. キャント・レット・ユー・ドゥ・イット/Can’t Let You Do It03. アイ・ウィル・ビー・ゼア/I Will Be There04. スパイラル/Spiral05. キャッチ・ザ・ブルース/Catch The Blues06. サイプレス・グローヴ/Cypress Grove07. リトル・マン、ユーヴ・ハッド・ア・ビジー・デイ/Little Man, You’ve Had a Busy Day08. ストーンズ・イン・マイ・パスウェイ/Stones In My Passway09. 聖オーガスティンを夢でみた/I Dreamed I Saw St. Augustine10. アイル・ビー・オールライト/I’ll Be Alright11. サムバディズ・ノッキン/Somebody's Knockin'12. アイル・ビー・シーング・ユー/I’ll Be Seeing You13. フレイト・トレイン/Freight Train ※ボーナストラック
2016年05月23日デジタルアーツは4月6日、情報漏洩防止と内部統制を推進する企業・官公庁向けWebフィルタリングソフト「i-FILTER」において、ファイア・アイ(FireEye)のWebセキュリティ NX/CMシリーズとの連携オプションにフィルタリングのデータベース登録における新方式を採用し、6月末より提供開始することを発表した。FireEyeのNX/CMシリーズは、単機能型や次世代型のファイアウォール(NGFW:New Generation Firewall)、IPS、アンチウイルス、Webゲートウェイでは検知できず、すり抜けてしまうWebベースの攻撃を防御するための脅威対策プラットフォーム(TPP)で、ゼロデイ攻撃や複数のプロトコルを使用したC&Cサーバ(コマンド&コントロールサーバ:マルウェアに感染した後、攻撃者の指揮のもと、他のコンピューターへの指揮・制御の役割を担うサーバ)へのコールバック通信をリアルタイムで検知し、通信をブロックするというもの。今回、データベース登録における連携方式を「i-FILTER」がFireEyeのアラートを定期的に収集するurllist方式から、新たにFireEyeが最新のアラートを自動的に提供するNotification方式に切り替えることにした。これにより、タイムラグのない脅威情報を「i-FILTER」の利用者に提供することでき、即時的な通信のブロックの実現と、Web上の複合型の高度な脅威による自社の機密情報の漏洩を阻止することが可能となるという。また、4月5日に発売した最新の「FireEye NX Essentials」にも対応する予定となっている。
2016年04月06日システム・テクノロジー・アイは3月29日、マイクロソフトが提供するクラウド版グループウェア・サービス「Office 365」とシステム・テクノロジー・アイの学習管理システム「iStudy Enterprise Server」をクラウドにより連携させるサービスを2016年5月より順次提供すると発表した。。「iStudy Enterprise Server」は集合研修管理やeラーニングの実践、学習結果管理、受講案内など、人材育成に必要な機能をすべてパッケージ化されている。大規模ユーザーへの対応として複雑な組織管理ができることに加え、システム・テクノロジー・アイが持つ200以上の学習コンテンツを利用することが可能。独自のコンテンツを作成することもでき、柔軟な社内教育や研修環境の実現に貢献するという。連携の第1弾となるサービスとして、Excel Online上で学習コース情報の「iStudy Enterprise Server」への一括登録を可能とするモジュールをOffice ストアにて提供する。Office 365ユーザーは同モジュールを無償で利用することができ、教育計画を設計後に個別入力するといった煩雑な作業の軽減を見込める。今後は、マイクロソフトのクラウド型認証基盤 「Azure Active Directory」を利用した、「Office 365」から「iStudy Enterprise Server」へのシングルサインオンによる研修の受講、テストの開催などの予約情報の「Outlook Online」スケジュールへの登録といった連係機能を順次開発していくという。また、「iStudy Enterprise Server」のインフラを、マイクロソフトのクラウドプラットフォーム「Microsoft Azure」へ移行する計画。
2016年03月29日日本ユニシスとシステム・テクノロジー・アイは28日、両社の製品を用いてセキュアな企業内教育をサポートする両社サービスの共同販売を開始することを発表した。業務効率化や働き方の多様化など、自宅や出張・外出先と働く場所を選ばないワークスタイル変革に取り組む企業が増えている。かたや、IT環境の変化や新事業への取り組みなど、企業内での教育環境の重要性も、従来以上に増している。そんな中、企業が社員に対してどこからでも充実した研修を実施できるように日本ユニシスとシステム・テクノロジー・アイが提携し、互いのメリットを活かせる共同販売を4月1日から開始する。日本ユニシスが提供する「SASTIKサービス」はUSBメモリ型認証キーを挿すだけでセキュアな認証と通信を確保してクラウド環境への接続を実現する。認証には、格納されたデバイスID + 鍵情報(アカウントID、パスワード)による二要素認証、通信にはSSLやリバースプロキシを使ったアクセスを用いる。SASTIKキーを抜くと自動的にローカルPCのキャッシュを削除、特定グループに登録したWebのみに利用を制限できるなど、手軽にセキュアなクラウドへのアクセス環境を構築する。システム・テクノロジー・アイの「iStudy Enterprise Server」は、独自のe-ラーニングコンテンツも作成できる総合学習管理システムでスキル診断、管理から学習までトータルに企業内教育をサポートできるシステム。オプションでのIT系資格取得コンテンツを200以上揃えるなど大規模な企業での導入事例も数多く、同社Webサイトに掲載してある。今回の共同販売により、日本ユニシスの「SASTIKサービス」から、システム・テクノロジー・アイの「iStudy Enterprise Server」へと接続する環境を提供。自社のサービスやノウハウを含む機密事項が含まれた場合であっても、充分にセキュアな社外環境での企業内研修が可能になる。
2016年03月28日おいしそうな甘さと華やかで心地よいノートが溶け合うジバンシイは、“くるおしいほどにロマンチック”「オードモワゼル ローズ アラフォリ ルック」の新フレグランスとチークカラーを4月1日より新発売。新フレグランス「オードモワゼル ローズ アラフォリ オーデトワレ」は、まぶしいほどのスウィートさが少しずつ広がる、フローラル・フルーティ・フレッシュの香り。おいしそうな甘さと華やかで心地よいノートが完璧なまでに溶け合い、繊細な軌跡を残す。チークカラーは、4色チーク「ル・プリズム・ブラッシュ」から、新色のNo.41リュヌ・ロゼ。フランス語で“ローズ色にツヤめく月”を意味する新色は、ピュアでソフトなカラーがそろう絶妙なハーモニーで頬を彩る。肌の上で4色が軽やかに混ざり合い、華やかさと自然な立体感を演出する。魅惑のクチュールアイを生み出す新マスカラ&新アイライナーまた、ウォータープルーフ処方の新マスカラ&新アイライナーも同日より発売。新マスカラ「ノワール・クチュール・ボリューム・ウォータープルーフ」(全1色)は、ボリューム、カール、長さ、まつ毛ケア効果を叶える4in1マスカラ「ノワール・クチュール」が、驚きのボリュームはそのままに、ウォータープルーフに。ベタつかずなめらかな新処方のテクスチュア。2種の素材で構成されたオリジナル ブラシが、塗布するたびにまつ毛を広げるように絡み付き、一度で濃密な仕上がりを叶え、重ねるほどに、洗練さとドラマティックさを兼ね備えた印象的な目元を演出する。新アイライナー「コール・クチュール・ウォータープルーフ」(全6色)は、インテンスな印象からポップな印象まで、見た目通りのカラーで鮮やかに発色するアイライナー。繊細な極細ラインからしっかりラインまで、テクニックいらずで簡単に描け、朝のメイクも夜までキープ。ウォータープルーフ処方で、雨にも涙にも流されない魅惑のクチュールアイを実現する。【参考】・パルファムジバンシイ公式サイト
2016年03月28日ファイア・アイは2月1日、ネットバンキングを狙ったマルウェア「URLZone」が日本国内で増えていることを受けて注意喚起を行った。URLZone(別名「Shiotob/Bebloh」)は、ネットバンキングのユーザーを標的としたトロイの木馬で、2009年に初めて発見された。URLZoneが端末に感染すると、金融機関の情報を含む構成ファイルをダウンロードし、Webインジェクションによって、ユーザーの銀行の認証情報を窃取する。攻撃方法には特徴があり、攻撃者は一定の期間、特定の地域を標的としている。また、メールは対象地域の言語で書かれており、アカウント・ドメインもその地域に属したものが使われる。最近は日本のネットバンキングユーザーを標的にしたものが多く、同社の調査では、2015年12月16日、21日に大量のスパムメールが送信されている。メールの内容には複数のパターンがあり、件名は英語と日本語、本文は短い日本語で記述されているものがあった。メールの多くは、日本国内の無償のWebメール・アカウントを送信元としており、ドメインはsoftbank.jpとyahoo.co.jpが大半を占めた。メールには、ZIPファイルが添付されてり、その中にはURLZoneのバイナリを格納していた。バイナリはDOCやJPGを偽装しており、二重拡張子が使用されていた。マルウェアは、プロセスホローイング(正規のプロセスをマルウェア自身に置き換える手法)によって、自身が実行されていることを隠蔽する。コマンドライン・パラメータとして「_section」を追加することで、explorer.exeまたはiexplorer.exeを装うプロセスが、マルウェア本体の子プロセスとして生成される。このプロセスは、一時停止の状態で起動され、エントリポイントに悪意のあるコードが書き込まれる。必要なコードが書き込まれると、一時停止中のプロセスを再開して、悪意あるペイロードを実行する。続いて、偽装したプロセスが64ビットの場合や、ウィンドウがある場合(iexplore.exeを偽装している場合)、このプロセス内で、悪意あるルーチンを実行する。別のパターンは、システム上で実行中の正規のexplorer.exeに自らをインジェクトし、悪意あるルーチンを実行する。マルウェアは端末に感染した後に「コンピュータ名」「OSのメジャー/マイナー・バージョンと、インストール日」「偽装しているプロセスの名前、バージョン、タイムスタンプ」「IPアドレス」「キーボード構成」を取得する。また、Windows Address Book(WAB)内に保存されているメールアドレスを窃取する。その際、まずレジストリ内のwab32.dllとWABファイル名の両方を検索し、次にライブラリを使用してWABファイルを解析し、ランダムに生成されるレジストリキーとレジストリ値、/SOFTWARE//内に情報を保存する。さらに、一般的に使用されているネットワーク接続用プログラムに悪意あるコードをインジェクトさせて、WebやFTPの情報を窃取する。プログラム上で特定の悪意あるルーチンをインジェクトし、ネットワーク・トラフィックの送受信で使用される特定のライブラリをフックする。Internet ExplorerやFirefox、SmartFTPなどのアプリケーションの存在を常に確認し、プロセス名に応じて、特定のフック関数をインジェクトする。FTP/電子メール・アプリケーション(WinSockのフックを実施)の場合、ws2_32.dllから「ws2_32_send」「ws2_32_connect」「ws2_32_close」と3つのAPIをフックする。具体的には、ws2_32_connectに渡されるパラメータに対して、「FTP」と「MAIL」の文字を確認して、FTP/MAILトランザクションを監視する。FTP/MAILサーバのアドレスと接続ハンドルは、このフックによって窃取される。ws2_32_sendフックは、ユーザーの認証情報を窃取するため、「USER」と「PASS」の文字列を確認して、認証リクエストをキャプチャする。WinInetを使用するWebアプリケーションの場合、付録で示されたAPIをフックし、HTTP/Sセッションを監視する。フックによって、マルウェアの構成ファイルで指定された文字列を探す。そして、これらの文字列から金融機関の情報が見つかった場合は、マルウェアは情報をC2サーバに送信する。ドメイン生成アルゴリズム(DGA)が使用されており、最初のシードとなるC2のURLにはマルウェア本体内に暗号文字列としてハードコードされている。ハードコードされたURLと通信が確立しない場合、マルウェアはDGAを使用して適切なURLを見つける。まずgoogle.comに接続してインターネットに接続し、次にSSLv3ハンドシェイクを通じて生成されたURLが証明書に対応しているかを確認する。これは有効なURLが見つかるまで継続して行われる。DGAは、前回使用したURLをシードとして、別のドメイン名を生成する。持続性を保持するために、レジストリ構成を消去する方法がログオフ、再起動、シャットダウンの時に限られる。その際、「WM_QUERYENDSESSION」のウィンドウメッセージを監視するウィンドウプロシージャが用いられる。レジストリの消去は、次のような方法で行われる。まず所定の文字列リストからランダムに生成されたファイル名を使用し、%ProgramFiles%(Windows XPの場合)、%AppData%(Windows Vistaの場合)にコピーを作成する(以下%dropfilepath%)。次にウィンドウメッセージの監視用にウィンドウプロシージャを登録し、最後にウィンドウプロシージャがシステムに送られるウィンドウメッセージを確認し、悪意のあるルーチンを実行するため、WM_QUERYENDSESSIONのウィンドウメッセージを待機する。また、ランダムなファイル名の生成が行われており、ユニークなアルゴリズムを使用していることもわかった。多くのトロイの木馬は、ドロップされたファイル名に、でたらめな文字列を使うが、URLZoneの場合、ドロップされたファイルの名前の生成には、文字列の配列が使われている。ランダム文字列の生成アルゴリズムにエントロピーを付加するため、RDTSC命令と他の算術演算を組み合わせてランダムバイトを生成するサブルーチンを用意している。URLZoneの攻撃を検知するため、setupapi.dllから事前に計算した文字列のハッシュにより、SetupDi APIを解決する、これらのAPIを使用することで、デバイスの情報を取り出す、取得したデバイス名に「vm」の文字列が含まれているかを確認するといった方法がある。
2016年02月02日ファイア・アイは12月21日、2016年のセキュリティ予測を発表した。記者説明会にはファイア・アイ 執行役副社長の岩間 優仁氏が登壇し、詳細な説明を行った。予測の多くはここのところ、盛んに言われている「経営と情報セキュリティ」に関するもの。会社が保有する個人情報や重要情報が漏えいし、それが報道されることで会社の信用が低下し、回復するための費用も大きくかかってしまう。つまり、インシデントが発生することによってバランスシートに影響を与えかねないという。このため、情報セキュリティはIT部門だけが関わるものではなく、「CISO(Chief Information Security Officer:最高情報責任者)を通じて経営課題として検討しなければならない」という経営リスクになりつつある。一方で、CISOやIT部門がただ存在するだけでなく、彼らの説明能力やIT部門が「どれほどの事態になったら、経営層に対してどのようにわかりやすく情報を説明するか」といったことを事前に検討する必要があるとしている。また、セキュリティ関連の人材不足から、自社で人員を抱える事ができず、必然的に専門家に頼ることになるため、Security as a Serviceのニーズが高まるという。特に日本ではセキュリティ人材の不足が取り沙汰されており、2020年の一大イベントも控えているため、大きな問題になるとのことだ。当初に指摘したインシデント関連の問題としては、「サイバー保険」がある。この保険に加入することで、インシデント発生時の追加負担を抑えられるようになる。単に復旧費用だけでなく、顧客や広報対策費用や裁判のための証拠集めの費用などがかさむため、保険の認知度は上がりつつあるという。さらに、最近多いM&Aとセキュリティ侵害にも話は及んだ。M&Aは相手が抱える知財を取得する手段として有効だが、重要知財が流出していれば価値が落ちる。このため、買収前に対象会社のセキュリティ状況を確認する必要性を説いていた。○攻撃手法が"移り変わり"?具体的な攻撃の話では"パターン"が変わりつつあるという。比較的セキュリティレベルが高いとされるiOS/OS Xデバイスも、シェアが高まってきたことや、「(重要情報を持っている)エグゼクティブが使っている」ことで攻撃の対象になりつつある。さらに、IoT機器の普及が進みつつある現状だが、現在のIoT機器は"非統一な開発下"にあることから、セキュリティ上の危険性があるという。一方で、セキュリティが担保された統一環境を用意する動きもあることから、「杞憂に終わるかもしれない」という観測も示している。また、「クラウド時代」というキーワードを引き合いに出し、攻撃グループが1カ所に集まって攻撃用機材を用意していた過去とは異なり、ソーシャルメディアを使ってチームを地理的に分散し、攻撃機材も盗んだVM管理キーを悪用してパブリッククラウドサービスを使う可能性もあると指摘していた。
2015年12月22日アイ・ラーニングは12月16日、米Pluralsightと戦略的業務提携を開始したことを発表した。アイ・ラーニングでは、企業のIT研修から人財開発研修まで幅広い研修サービスを提供しており、テクノロジーの進歩に合わせてペーパーレス、バーチャルクラス、サテライトクラス、e-ラーニング、モバイルラーニングなど、新しい研修スタイルの創出に取り組み、「自ら学び・考え・行動する人財」の育成をモットーに、専門教育を誰もがどこからでも受けられることを目指している。新たに業務提携を開始するPluralsightは、IT、デザイン、ゲーム、3D CAD、ビジネスなど幅広い分野の4,500以上のコースを150カ国以上、200万人を超えるユーザーに向けて提供している。Pluralsightが提供する「Pluralsight」は、すべてのコースを英語で受講できる定額制オンライントレーニングサイト。すべてのコースは、各分野の専門的な技能・知識を持ったエキスパートにより作成され、受講者はスキルレベルに合わせて自分のペースでどこからでも好きな時に学習ができる。本提携により、Pluralsightが展開している4,500以上のオンラインコースとアイ・ラーニングのクラス・ルーム研修を組み合わせて、日本企業向けのトレーニングコースを提供する。また、先端技術やトレンドに基づき、最新のコースを追加していく予定。
2015年12月16日