「フェイスミスト」に新商品日に日に空が高くなり、全国各地から紅葉情報が届くようになってきた。行楽準備とともに、そろそろ乾燥対策に本腰を入れたい。10月21日、T-Gardenは、スキンケアブランド“L:oil”(ロイル)の「フェイスミスト」に新商品が追加されたと発表した。同商品は、水分と油分がバランス良く配合された美容オイルミストで、メイクの上からでも使えるのが特徴だ。肌への潤い補給アイテムとして20代~30代の女性に人気で、オフィスや外出先で使える手軽さがウケている。「透明感」も脂質コントロールもお任せ今回新たに登場したのは、透明感を追求した「ブライトスキン」と、皮脂分泌をコントロールしてくれる「脂性肌」の2商品だ。従来品を「普通肌」とし、今後は3種類で展開していく。全ての肌質に対応する「普通肌」に比べ、「ブライトスキン」ではキメを整え皮膚を滑らかにすることに重点を置いた。使うほどに、肌が自然な輝きをまとう。肌を引き締めたい人には「脂性肌」がおすすめだ。皮脂やテカリを抑えてくれる他、肌荒れ予防にも一役買ってくれる。パッケージも一新し、肌の状態にあわせて選べるようになった「フェイスミスト」。乾燥を感じたらサっとひと吹き。あなたの鞄の中に忍ばせてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・T-Garden プレスリリース
2015年10月23日森永製菓はこのほど、「半熟ショコラ」の発売にあわせて新CMのオンエアを開始した。同商品は、外側を焼きつつ完全には火を通さず、中はしっとりと柔らかい食感が楽しめるというチョコレート。同社の商品「ベイク」に用いている「ベイクド技術」を応用して開発した。ベイクド技術とは、チョコそのものを焼くことで焼き菓子のような食感とチョコらしい濃厚な口どけを保持する技術のこと。今回、その技術に「ガトーショコラ」などの半生菓子製造のノウハウも取り入れ、独特の半熟感が楽しめる商品に仕上げたとしている。新CMには若手モデルのemmaさんを起用。偶然、焼いている途中のチョコレートを食べて、半熟の食感に感動する、といったストーリーで、emmaさんは、チョコレートが好きすぎる"チョコクレイジー"な女性を熱演したという。CMのナレーションは、おすぎさんが担当した。
2015年10月01日4商品を9/18(金)より発売株式会社ラッシュジャパンが展開するフレッシュハンドコスメLUSH(以下、ラッシュ)は、2015年9月18日(金)より新製品のヘアトリートメント3商品とハンドトリートメントを発売した。ホットチョコレートスティックのようなヘアケア商品「ベルギーのホットチョコレートスティック」からインスピレーションを得たというヘアトリートメント3商品は、製造工程で水を使用していない“固形のヘアトリートメント”というイノベーティブな商品だ。今回発売されたのは、オリーブオイルが髪にハリをもたらし、髪のもつれに効く「タング/1,200円」と、くせ毛やねじれやすい髪に効果的な「キンキー/1,200円」、乾いた髪に潤いを与える「ダメージ/1,200円」の3商品。潤いたっぷりの“ゴールデンハンド”にまた、ハンドマスク「ゴールデンハンドシェイク/550円」も固形の商品。ゴールドのラメをふんだんに使い、手のひらの形がキュートなハンドマスクだ。アルガンオイルやアボカド油などの成分が潤いをもたらし、ムルムルバターが手肌を乾燥から守る。各商品は固形の状態のものを湯でふやかし、クリーミーなローションにして使用。ラッシュの新感覚のヘア&ハンドケアをお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパン プレスリリース/PR TIMES
2015年09月23日ファミリーマートは28日まで、「秋のお菓子祭り」を全国のファミリーマート店舗で開催している。○対象のお菓子2個で、その週に発売したお菓子の新商品が抽選で当たる同企画は、お菓子の新商品が数多く発売される初秋に合わせて開催する、同社初のキャンペーン。対象のお菓子を2個同時に購入すると、その場でお菓子の新商品の引換券が当たるものとなる。期間中に対象となる菓子を2個同時に購入すると、その週に発売したお菓子の新商品引換券が抽選でレシートに印字される。引換券が当たる新商品は週ごとに変化するので、何度も楽しめるキャンペーンとなっている。キャンペーン期間は、9月9日~28日。対象のお菓子新商品引き換え期間は、10月5日まで。対象商品は全22種類。引き換え対象となる新商品は全20種類。なお、一部の地域・店舗では、取り扱いのない商品がある。
2015年09月10日ドトールコーヒーは9月3日、クリを使ったスイーツや生アボカド入りのミラノサンドなど7種の新商品を全国の店舗(一部店舗を除く)で発売する。このうち「ミラノサンドB スモークサーモンとごろっとアボカド・タマゴサラダ」は、ミラノサンドの具材の中でも常に人気の「生アボカド」「スモークサーモン」「タマゴサラダ」を使用した商品。サラダにはパルメザンチーズを加え、ごろっとした生のアボカドにはレモン風味のタルタルソースをかけている。価格は税込480円。また「マロンミルクレープ」は、秋限定販売のスイーツ。クレープ生地の層の間には粒状のクリとホイップクリームがはさまれている。マロンクリームとカラメルソースがトッピングされ、風味豊かで深い味わいを楽しめるという。価格は税込380円。ほかにも「ミラノサンド 厚切りベーコン&とろっとタマゴ」(税込480円)、「朝カフェ・セットB ビーフパストラミと野菜のサンド」(税込390円~: 選べるドリンク付)、「マロン・ラテ」(税込340円~)、「オルゾー・ラテ」(税込340円~)、「スフレチーズケーキ」(税込380円)がある。
2015年08月31日岩下食品は8月20日、えひめ飲料とのコラボレーション商品「岩下の新生姜 ポンジュース味」(税別248円)を期間限定で発売した。期間は、2016年3月末までを予定。同商品は、「ポンジュース」を配合したかんきつ系の調味液で仕上げた生姜の酢漬け。甘味のある味になっており、お菓子感覚で気軽に食べられるとのこと。全国のスーパーマーケットと、岩下食品オンラインショップ、「岩下の新生姜ミュージアム」(栃木県栃木市)にて販売している。
2015年08月21日●かつてはモノに囲まれていた最小限(ミニマル)なモノで暮らす「ミニマリスト」として知られる佐々木典士さん。6月には初の著書『ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 』(ワニブックス/1,000円+税)を上梓した。「そんなにモノが無くて大丈夫?」と聞きたくなるような生活を送る佐々木さんに、ミニマリズムについてお話を伺った。○ミニマリズムに目覚めたきっかけ――佐々木さんは以前からモノをもたないタイプだったのですか?もともとはモノがたくさんある部屋に住んでいました。多趣味で、浅く広くいろいろなものに手を出すタイプだったんです。本やCD、DVDを集めていたし、カメラも趣味で自宅に暗室を設けていたこともあります。今になっては、何であのときあんなにモノを持っていたのかわからないです(笑)。――ミニマリズムに目覚めた一番大きなきっかけは?「ミニマリスト」という言葉に出会ったことですね。2013年末にクロアチアの島へ撮影に行ったんです。そのとき雨が降っていて、ホテルの部屋に閉じこもっていたんです。古いホテルの部屋は質素で何もなくて。撮影に同行していて、今一緒にブログもやっている沼畑さんという人が、その時の気分をミニマリストみたいだな、と思ったらしくウェブサイトで記事にしていました。そこではじめて「ミニマリスト」という言葉に出会い、検索してみたんです。――検索結果は?当時はまだ日本で「ミニマリスト」という言葉が浸透していなかったので、海外の人ばかり出てきて。例えばモノを15個しかもたないアンドリュー・ハイドという人の写真や、スティーブ・ジョブズが座禅を組んでいる若いころの写真です。出てくる人たちがすごく身軽で自由そうに見えて、「これだ!」と直感的に思いました。○「本」を手放すメリット――現在に至るまでで、「ここがターニングポイントだった」と思う出来事はありましたか?本棚をまるごと手放したことです。神保町の本屋さんに来ていただき、まとめて売りました。あとはCDやDVDなどのコレクションも、一度にすべて手放したことが大きかったのではないでしょうか。最初は段階的にやるつもりでしたし、マンガは売るつもりがなかったのですが、間違って全部持って行かれてしまって(笑)。でもその結果、すごくすっきりしました。――思い切りましたね……!本棚に本がたくさんあると、その中にある未読の本を読んだ方がいいんじゃないかな?と思ったりしてしまいますよね。でも絶対そこから選ばなくてはいけない、ということはないんです。本棚をまるごと処分したことで、今本当に一番読みたい本を1冊だけカバンに入れておくことができるようになりました。――出版社で編集の仕事をされていますが、職業柄「本を手放す」というのは非常に大変だったのでは?読めていない本はあるしホコリも積もるしで、本棚いっぱいの本を持つことがどこか自分の負担になっていたんです。読んでいても、自分の身になっていないものがたくさんありました。人は「自分の好きなモノ」に囲まれると心地いいと普通考えますよね。でも好きなモノを手放したときの開放感も、実はものすごいんです。「これは絶対必要だ!」と思っていたモノを捨てたとき、「捨てのK点越え」をしたときです。それにより、また新しい世界が見えたような気がします。編集部注:「捨てのK点越え」とは、自らを「捨て変態」と称し、モノを極限まで減らした暮らしをしているゆるりまいさん(「なんにもないぶろぐ」主宰)の言葉。「絶対に捨てられない」と思っていたモノを捨てたときに用いられるそうです。○捨てるのを迷ったモノ、1位は「テレビ」――本以外で捨てるときに迷ったモノはありますか?テレビです。映画がすごく好きでしたし、いい番組も本当にたくさんありますからね。でも手放して一番良かったと思います。――なぜでしょうか?手放してみると、こんなにも影響を受けていたんだなということがわかりました。ずっと「テレビは必要」だと思っていました。生まれたときからあったので、テレビのない生活が想像できなかったんです。録画機能も随分進歩して、長時間録画ができたりしますよね。でもせっかく録画したのに見てないと、「こんなにまだ見なきゃいけないのか」とプレッシャーになる。消化しても消化しても見きれないんです。見る義務はないのですが、録画された番組から「たまってますよー」というメッセージが伝わってくる。それって精神状態にはよくないと思うんです。今は見たい映画があればネットを通して借りることもできるし、特定の番組だけを買って見ることもできる。「見なきゃいけない」というプレッシャーがなくなり、「本当に見たいからこの映画を、番組を見よう」ということが気軽にできます。――モノが出すプレッシャーから解放されたんですねそうとはいえ、テレビを捨てた後もしばらくは無意識でリモコンを探したりしていましたけどね(笑)――テレビという情報源を絶つことに不便を感じませんか?ネットがつながればニュースを知ることはできますし、不便は感じません。むしろ今はそういう情報をあまり入れないようにしています。ネットも目を引く情報がたくさんあって、楽しいじゃないですか。でも、そのときだけ「楽しいな」と思っても、その後思い返さないことが多くあります。それよりは、本を読んだりした方が自分に本当に必要なモノや情報を取捨選択して身につけられる、と思うようになりました。自分が積極的にとりに行くべき情報かを考えることにもつながりました。――ミニマリズムは「モノ」だけでなく「情報」まで及ぶのですね「ここまでやっちゃうんだ!?」ってね。びっくりです(笑)。2013年にミニマリズムに出会ってここまで来ました。今は厳選したモノだけが身の回りにあるという感じです。本当に身軽になったので、現在の住まいへの引っ越しも、荷造り含めて30分ぐらいで終わりました。そのうち5分ぐらいは天井の照明を外すのにかかった時間(笑)。次に引っ越すとしたら15分で終わるんじゃないでしょうか。●ミニマリズムはなぜ広がったのか○ミニマリズムが受け入れられた理由――知名度がほぼなかった「ミニマリズム」は、どうして広がっていったのでしょうか?第1に「モノを持たなくても済むようになった」ということ。僕がテレビを捨てられたのも、見たい番組だけを買うことができるようになったから。本を捨てられたのも、ネットショップで同じ本がいつでも買える世の中になったからです。絶版本って、「これを捨てたら神保町の本屋を何件も回らないと見つからないんだろうな」と思うと捨てられなかったのですが、そういうモノも手に入りやすくなりました。技術やサービスの発展のおかげですね。第2には「モノがなくてもいい」という価値観が生まれたこと。これまでは思い込みのように、「モノをたくさん持っていて、それに囲まれている方がいい」という考え方があったように思います。でも、今はなくてもいいという流れが生まれている。「買うべきモノが少なくなってしまった」といえるかもしれません。例えばスマートフォンは、毎年新しい機種が出ているけど形は大きく変わらない。スマートフォンのような最近出てきたモノですら、もはやそうで、いろいろなモノが「成熟」してしまったように思います。その結果、買うべきモノが少なくなってきた気がします。僕はモノが好きで、「新しい!」と思うものが出たら買うタイプです。例えば「手でもたなくていい」とか「すごくはじいて永久にぬれない」といった革新的な傘が誕生したら、きっとそれを買って試すと思います。でも今ある傘は、形がずっと変わっていないですよね。革新的なモノが毎年のように出続けていれば、僕もいまだにモノをたくさん買っていると思います。第3には「シェア」が大きな役割を果たしていると思います。カーシェアリングやシェアハウスなど、モノを共有することがごく当たり前になってきていますよね。モノも部屋も、余っているモノはネットを通じて、細かく誰かとシェアできる。シェアすることを考える上では、ネットの普及は本当に大きいですね。○ミニマリスト同士の交流――ブログを拝見すると、ミニマリストのオフ会をされていますよね。マイナビニュースで連載中の「断捨離パンダのミニマルライフ」の著者「おはぎさん」ともお会いされたとかもともと「ミニマリスト」って、1年前はほとんど誰もいなくて。言葉自体浸透していなかったし、普通に生きていると身の回りで出会わなかったんです。オフ会は、ミニマリズムを楽しんでいる仲間と実際に会ってみたい、しゃべりたい、みたいなノリで始まったのではないでしょうか?同じような価値観を持っている人をネットで探すって面白いと思います。僕は本を書くに当たって、ほかのミニマリストさんとお話してみたいな、と思ってオフ会に参加しました。もしかして僕が考えている「ミニマリズム」は、ひとりよがりの妄想かもしれないという不安があったので、実践している人たちに話を聞きたかったのです。会ってみると、ミニマリストの人たちって単純に良い人が多いです。モノに振り回されていないので、ストレスもなく穏やかで満たされている。ただし、見た目は本当に人それぞれです。ヒョウ柄のビジュアル系とか、カミソリのペンダントをつけている女の子とか、ビシッとスーツを着ているかたとか(笑)。――勝手なイメージですが、リネン素材の服が好きな人が多いのではないかと思っていました本当にバラバラです。スーツの方は、百貨店の売り場で働いているのですが、セールの時期になると「私のよー!」「私が先に手を付けたのよー!!」という戦いが本当にすごいんだそうです。そういうのを見ていたら物欲が引いたと(笑)。モノが少ない、というだけで普通の人の集まりですね。○ミニマリズムは炎上しやすい?――ミニマリズムが知られるようになった結果、ミニマリズム関連の話題が炎上しているのを見るようになった気がするのですが……「ミニマリズムの方がかっこいいから、その生活をしてないやつは駄目だ」と言ってしまうからではないでしょうか? 新しい価値観に出会った当初って、「こっちの方が新しい」「いい暮らしを見つけた」となってしまうんです。「モノを持っている方がよい」という価値観に対して、「何でそんなにモノを持っているんだよ」と言ってしまうとそれは炎上しますよね。――価値観を否定されるのはカチンと来ますね今まで一生懸命働いてモノを集めた人からしてみれば、「モノがない方がいい」という価値観に反発するのは当たり前のように思います。自分がやっていることを否定されたようにも感じるでしょうから。ただ、ミニマリズムが炎上するだけ新しい価値観であるということの裏返しだと考えることもできます。それだけ衝撃のある、面白い価値観だったと。僕は今でもモノが大好きなので、モノがあっていいという価値観はよくわかりますし、否定するつもりはありません。ただモノがなくてもいいという価値観もあってもいいし、それができる時代になってきた。だからその価値観を、自由な選択肢のひとつとして付け加えられればと思っています。――共存するためにはどのようにすれば良いでしょうか?「いやいや、モノがある生活を否定しているわけではないんだよ」と、お互いの価値観を否定せず、きちんと対話するといいのではないでしょうか? そういう問題が起こることも想定しつつ書きましたので、僕の本を読んで、そういう争いも収まってくれたらうれしいです(笑)●ミニマリストの「モノ選び」○人からもらった「プレゼント」はどうする?――思い出のモノが捨てられないのですが、どうしたら良いでしょうか?「過去の思い出」って過大評価されているような気がしています。思い出のモノって、無条件に素敵で、捨てちゃいけないモノという有無を言わせない重圧のため、捨てるときに罪悪感がありますよね。――「せっかくくれたのに申し訳ないな」って思ってしまいます思い出のモノを捨てるときは「相手に悪いかな」と思うんですけど、あげた本人って意外と忘れているものなんですよね。僕、小学生のとき好きだった子に腕時計をプレゼントしたことがあるんですけど、本を出したときにその子から「ようやくもらったモノを手放せます」と連絡がきました。多分ですが、彼女は「捨てたら悪いなあ」と思って、わざわざとっておいてくれていたんですね。でも僕は、失礼な話なんですけど何をあげたかとか覚えていなくって(笑)。――言われてみれば、プレゼントしたモノってあまり覚えていないかもしれないです僕がプレゼントする立場なら、もらって困っているモノはどんどん手放して欲しいです。自分があげたモノで、誰かが煩わしいと思っているのは嫌ですね。――「手放す」覚悟はできても、「捨てる」ことができない場合はどうしたら良いですか?どうしても捨てられないモノは、欲しい人にあげるのもいいのではないでしょうか。ミニマリストのみなさんもツイッターで欲しい人を募集したり、フリーマーケットで売ったりしています。いろいろな手放し方があると思います。誰にも「これは捨てられないなあ」と思うモノがあると思います。本当に大事なモノは「捨てられないなあ」とすら思わないものです。本にも書いたのですが、「5回迷ったら捨てる」のがいいのではないでしょうか? その思いがなくなることはまずないです。そこからあと1,000回は悩みますね(笑)。僕の場合ですが、iPhoneを見て「捨てられないなあ」とは思いません。それは絶対に必要なモノだから。それ以外は捨てられると思いますね。――佐々木さんは今処分しようか迷っているモノはあるんですか?布団乾燥機です。「これは行けるんじゃないか」と思いながら眺めています(笑)。もちろん「捨てたけどやっぱり必要だった」となったモノがひとつだけあります。それがフットマッサージ機で、結局3回買いましたね。1回捨てて、やっぱり必要だと思って買ったものの、また捨てるっていう(笑)。今は手元にないのですが、また買うかもしれません。○ミニマリストのモノ選び――たくさんのモノに囲まれた生活から、極限までモノを減らす暮らしにシフトされた佐々木さん。現在手元に残っているモノや、新しく選ぶモノのこだわりはありますか?飽きのこないデザイン、シンプルだったり小さくてコンパクトなモノを選ぶようにしています。今は机と椅子の購入を真剣に検討しているんですけど、折りたたみでクローゼットに入るような品を選ぶと思います。あとは掃除がしづらいアイテムは買いません。素敵だけどごちゃごちゃしてホコリがたまりそうなモノは選ばないですね。――クローゼットがすごくスッキリしていますが、服はこれだけですか?パンツやTシャツはボックスに収納していますが、基本服はこれだけです。服選びにまようこともありません。最近は、洗濯ものをそのままハンガーでクローゼットに干す「クローゼット部屋干し」というスキルも身につけました。クローゼットがスカスカだからできることですね(笑)。○カーテンもない!? - ミニマリストの暮らし――書籍やブログ、出演されていた番組(7月7日放送 NHK「おはよう日本 ミニマリスト特集」)で紹介されている佐々木さんの部屋は、このようにして作られたのですね正直、テレビの放送を見て自分のことながら引きましたね。テーブルとして使っている茶托とか、「これはひどい、独居房みたいだ」って(笑)。ミニマリスト以外の方からの反響も大きくて、「カーテンすらないの!?」とネットで話題になりました。――カーテンも捨ててしまったんですか!?ロールスクリーンをつけているのですが、ちょうど映ってなくて。ネットで「カーテンはさすがに必要では?」という記事も出たので、これには反証しなくては!と思って、「カーテンはないけどロールスクリーンはあります!」とツイッターでつぶやいたんですけど、誰も反応してくれませんでした……。このインタビューでは「僕の家にはカーテンはないけど、ロールスクリーンがある!」ということが伝わればいいなと思っています(笑)。――しっかりと書いておきます(笑)。ありがとうございました『ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 』(ワニブックス/1,000円+税)持ちモノを最小限にしたからこそ、見えてくる本当の豊かさやモノが少ない幸せ。他人の目線ばかり気にした世界から、自分の声に耳を澄ませてみること。終わりのないモノへの追求から一度思いっきり距離をとってみること。これはもう一度「幸せ」について考え始めることに他ならない。生き方にはもっと自由な選択肢があっていいはずだから。――持ちモノを自分に必要な最小限にする「ミニマリスト」という生き方と常識にとらわれない豊かな暮らしを紹介。
2015年08月19日2つの新商品株式会社資生堂はグローバルブランドである「SHISEIDO」から「資生堂 ファーミング マッサージマスク」と「資生堂 クリーミー クレンジングエマルジョン」を2015年9月1日より世界各国で順次販売開始すると発表。日本国内においては、全国のデパートにある資生堂カウンターや資生堂WEBサイト「ワタシプラス」にて入手可能だ。信頼の日本ブランド資生堂は日本を代表する化粧品ブランドと言っても過言ではない。1872年に創業して以来、日本女性の美を追求してきた同ブランドは、今では世界89もの国や地域の女性の美を支えるブランドへと成長。社名をそのままブランド名に据えた「SHISEIDO」は2000年に世界へ羽ばたき、信頼の日本ブランドとして世界中にファンを増やしている。肌をなめらかにする商品今回新発売される「資生堂 ファーミング マッサージマスク」はマッサージとマスクが同時にできるアイテム。現代を生きる女性たちは皆忙しいため、高い機能性と時短ケアを兼ね備えたこの新製品はどの国でも歓迎されるであろう。洗顔をして化粧水をつけた後にこのアイテムで優しくマッサージをすると、トリートメント顆粒がゆっくりと溶けだし古い角質を落とすことができる。マッサージ後は3分程度、肌にのせたままにしておくことでうるおい成分が速やかに浸透。最後はティッシュで拭きとってケアが完了する。もうひとつの新商品「資生堂 クリーミー クレンジングエマルジョン」は拭きとりでも洗い流しでも使用できる2WAYタイプのクレンジング。しっとりとした仕上がりのクレンジングはこれからの乾燥する季節に最適だ。(画像はニュースリリースより)【参考】・資生堂ニュースリリース・SHISEIDO
2015年08月11日Amazon.co.jp(以下、Amazon)は29日、Amazonプライム会員向けの新サービス「先行タイムセール」を開始した。○30分早くタイムセール商品の買い物が可能に同サービスは、Amazonプライム会員の新たな特典として、通常開催より30分早くタイムセール商品の買い物が楽しめるサービス。同サービスを活用することで、PCおよびモバイルを通じてセール対象商品にいち早くアクセスできるようになる。Amazonプライム無料体験中のユーザーも利用できる。なお、マーケットプレイスなど第三者によって売買、供給される商品はサービス対象外となる。Amazonプライムは、3,900円の年会費で利用できる会員制プログラム。欲しいプライム対象商品が通常より早く配送されるほか、「お急ぎ便」を使用すると朝注文した品物がその日のうちに、「お届け指定便」を使用するとユーザーの都合に合わせて配送される。また、会員限定の特別価格のタイムセールやポイントキャンペーンなど各種限定キャンペーンにも参加することができる。
2015年07月29日ファッションを愛する人々に向け、最先端のスキンケア商品を届けるブランドとして立ち上げられた、資生堂 のザ・ギンザ コスメティックスから1年ぶりに新商品が発売される。「ザ・ギンザ ハイブリッドジェルオイル」(100ml 2万5,000円)だ。発売日は9月21日。ザ・ギンザは、「ヘルシースキン」が“今”のトレンドの肌感であると考える。昨今のファッション界の トレンドとして、『エフォートレス』が重要なキーワードのひとつであるが、そういったスタイルにも欠かせないのが潤いとしなやかさを持つ健康的な肌。同ブランドが提唱する「ヘルシースキン」に整えるには、新商品「ハイブリッドジェルオイル」でのケアとマッサージが有効だという。肌に乗せたときのベタつき や嫌な肌残りのない「ジェルオイル処方」により、伸びて馴染む心地よいテクスチャーを実現。美容液として付けるだけでもよい が、 さらにマッサージすることで血行を促進させ、アルファー波を出すというセイヨウ菩提樹のアロマ効果と相まって、むくみやくすみ感のない生き生きとした 「ヘルシースキン」へと整える。リュクスながらライトなテクスチャーで、顔、ボディともに使いやすい。新商品「ハイブリッドジェルオイル」の発売に先駆け、6月11日にプレス向けのイベントが行われた。3セクションで構成されたこのイベント会場の中で一番目を引いたのが、商品のイメージを表現するふたつのサイエンスルーム。商品特徴であるジェルオイルのテクスチャーをサイエンス ルーム1で、オイルと香りをサイエンスルーム2で、表現した。サイエンスルーム1のブースは、血色と上昇感をイメージしているため透けるグリッドを積み上げ薄いピンク色でライティング。もう一方のサイエンスルーム2は、ザ・ギンザの特徴であるセイヨウ菩提樹の香りが及ぼすリラックス感を、グリーンと木漏れ日で表わした。会場のアートワークは、資生堂のスペースデザイングループでアートディレクターを務める岸野桃子さんが手がけたもの。プレゼンテーションにはこの日限りのミューズとしてモデルの国木田彩良さんがブランドカラーでもあるオールホワイト のルックで登 場。また、トークショーではWWDジャパンの向千鶴編集長が登壇し、「ヘルシースキン」がいかにトレンドファッションに欠かせないものか、またザ・ギンザが創設当初に影響を受けたというジル・サンダーのコレクションについて当時の思い出を語った。
2015年07月03日異性の部屋に足を踏み入れて、ぎょっとした経験はないだろうか。今回は、マイナビニュース会員のうち独身男女300人に、異性の部屋で「ないわ~」と思ったモノを聞いた。Q.異性の部屋にあったものを見て「ないわ~」と思ったことはありますか?はい 13.0%いいえ 87.0%%Q.それはどんなものでしたか? 「ないわ~」と思ったのはどうしてですか?○だらしないもの・「部屋干ししたままの下着、ちゃんとしまっているものと思うから」(50歳以上男性/東京都/その他/その他)・「洗った洗濯物が床中に散らかっていた洗ったならしまえよと思った」(32歳女性/千葉県/金融・証券/営業職)・「毛がついたままのまゆ毛はさみ。整えているのも気持ち悪いし、道具が手入れされていないのもありえない」(27歳女性/埼玉県/金融・証券/事務系専門職)・「散らばった髪の毛やほこり」(41歳男性/東京都/食品・飲料/その他)・「洗っていない灰皿」(47歳男性/岐阜県/電力・ガス・石油/技術職)○異性の影……・「昔の彼女との写真」(42歳女性/大阪府/不動産/事務系専門職)・「あきらかに前の男のものと思われるジャージ、パジャマ等」(36歳男性/東京都/機械・精密機器/営業職)・「元カノのサンダル。捨てていないところが未練がましい」(22歳女性/東京都/医薬品・化粧品/営業職)・「シュシュ」(35歳女性/東京都/医療・福祉/専門職)・「昔の彼氏のプレゼント。未練があるでしょうから」(28歳男性/千葉県/運輸・倉庫/技術職)○●●のポスター・「アイドルのポスター部屋が圧迫されるので」(22歳女性/京都府/情報・IT/技術職)・「韓国アイドルの等身大ポスター」(34歳男性/茨城県/情報・IT/技術職)・「色あせたスポーツ選手のポスター。色あせていたので」(28歳女性/東京都/その他/その他)○濃い趣味の世界・「組み立て前のプラモデルの箱の山」(33歳女性/東京都/金融・証券/事務系専門職)・「大量のフィギュア。そういうのにお金をつぎ込んでるのかと感じたから」(22歳女性/青森県/農林・水産/その他)・「バトルロワイヤルの漫画。男が読むイメージで、女の子が読む漫画ではないと思っていたから」(27歳男性/宮城県/情報・IT/技術職)・「男性のムキムキ写真集。写真集を買うほどのフェチなのかと思うと気持ち悪かった」(29歳男性/兵庫県/不動産/その他)・「盆栽。渋すぎる感じがしたので」(31歳男性/福岡県/マスコミ・広告/クリエイティブ職)・「ボーイズラブの漫画。受け入れがたい世界だから」(28歳男性/岡山県/警備・メンテナンス/技術職)・「昆虫の標本。気持ち悪かった」(23歳女性/東京都/その他/事務系専門職)・「ドクロの置物がたくさんあったこと。正直、怖くなった」(30歳男性/山口県/学校・教育関連/専門職)○エロ系グッズ・「エッチなDVD。あるとは思うけど見つけてしまうとがっかりする」(24歳女性/兵庫県/自動車関連/秘書・アシスタント職)・「大量のAV。丁寧にラベリングされていて、かなりキモかった」(28歳女性/埼玉県/情報・IT/営業職)○その他・「タバコ。体に悪そうだから」(49歳男性/大阪府/情報・IT/技術職)・「ねずみ講と噂の会社の薬品」(45歳女性/兵庫県/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)・「一升瓶の焼酎。せめてオシャレな瓶に入っている物にしてほしかったから」(43歳男性/東京都/機械・精密機器/技術職)・「ぬいぐるみです。大人の男性がぬいぐるみで何をしているのか気になります」(32歳女性/広島県/ソフトウェア/事務系専門職)・「すごい大きなぬいぐるみ」(50歳以上男性/山梨県/建設・土木/技術職)・「センスの悪い服、くさいお香」(28歳女性/東京都/情報・IT/経営・コンサルタント系)異性の部屋で「ないわ~」と思ったもの、回答が多かったのは「趣味」にまつわるものだった。アニメのフィギュア、プラモデル、ボーイズラブの漫画、ムキムキの男性の写真集から、盆栽、昆虫の標本、ドクロの置物まで幅広く挙げられた。また、「部屋干ししたままの下着」「散らばった髪の毛やほこり」「洗ってない灰皿」などだらしない生活がにじみ出たものにも非難の声が……。元カレ・元カノの存在を匂わせるものも不評だった。調査時期: 2015年6月19日~21日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 300人(独身男性150人、独身女性150人)調査方法: インターネットログイン式アンケート※写真と本文は関係ありません
2015年06月23日タリーズコーヒーは、夏の新商品として、「アサイーバナナスワークル」「ココナッツエスプレッソシェイク」などを6月24日に発売する。さらに、7月3日からチチヤスとコラボレーションした商品の販売を開始する。今回は、それに先駆けて行なわれた試食会の様子を紹介していく。○夏のタリーズはハワイの空気を感じるロコスタイルこの夏、タリーズが提案する味わいは、太陽の恵みを体中で感じるようなハワイアンな「Tully’s Loco Style(タリーズロコスタイル)」。この日の試食会では、ハワイではおなじみのプルメリアの花が飾られ、南国気分を高めるアロマや、名渡山遼さんによるウクレレの生演奏などが行なわれ、ハワイアンなムードがたっぷり。味だけでなく、五感で感じるロコスタイルを演出していた。最初に試飲したのは、「アサイーバナナスワークル」と「ココナッツエスプレッソシェイク」といった、ふたつのドリンクメニュー。昨年より登場し定番となりつつある「アサイーボウル」の新スタイル「アサイーバナナスワークル」は、ハワイの朝食では定番のアサイーに、フルーティなバナナが加えられたキリッと冷たいドリンク。カリッと歯ざわりのよいクラッシュグラノーラがポイントとなっている。また、バナナのさわやかな甘さと果肉感がアサイーとぴったりマッチしていて、デザートにもなりそうな印象だ。一方、「ココナッツエスプレッソシェイク」は、ひんやりとしたエスプレッソシェイクと、ココナッツの甘みと香りが絶妙なバランスで交わった一品。クセのないココナッツのフレーバーと芳醇なエスプレッソ、クリーミーなバニラアイスが一体となっており、ごくごく飲める夏らしいシェイクに仕上がっていた。続いて運ばれてきたのは、フードメニューの「T’s パンケーキ ナッティーココナッツ」と「ハワイアンドーナツ マラサダ」。「T’s パンケーキ ナッティーココナッツ」は、タリーズで人気の商品「T’s パンケーキ」にココナッツソースを添えたもの。クラッシュしたアーモンドとココナッツがトッピングされ、マカダミアのフレーバーも加えられている。厚めパンケーキはふわふわながら、もっちりとした歯ざわりもあり、食べ応えがあった。さらに、「ハワイアンドーナツ マラサダ」では、ハワイでは定番のローカルフード「マラサダ」にバナナフィリングをイン。割った生地から香るバナナのフレーバーはまさに南国といった印象を受ける。アイシングシュガーの甘さとどこか懐かしい味わいの生地が落ち着く一品だった。また、同社おすすめの期間限定ビーンズとして、「タリーズカッパーリザーブコレクション ハワイコナ100% アリアナファーム」が販売される。これは、ハワイ屈指の優良農園「アリアナ農園」で栽培されたコナコーヒー100%のコーヒー豆。現地でもコナコーヒー100%の豆を入手することは困難だそうで、ほとんどは10%以上のブレンドで認められる「コナブレンド」の豆だという。そんな入手困難なコーヒー豆を、同社が夏向きの焙煎で仕上げたプレミアムなビーンズとなっている。実際に飲んでみると、柑橘のようなさわやかで深い香りがふわっと鼻腔を抜け、頬に心地よい酸味が駆け抜けた後、香ばしいキャラメルのような甘みが舌に残る。濃い目に仕上げても、夏にぴったりな味わいとなっていた。○チチヤスとコラボしたギリシャスタイルヨーグルトスイーツさらに、7月3日からはチチヤスの「ギリシャスタイルヨーグルト」を使ったコラボレーションスイーツを展開する。この日は「ギリシャスタイルヨーグルト with マンゴーバナナ」を試食。アメリカで今人気の高いギリシャスタイルヨーグルトに、タリーズオリジナルのグラノーラと、バナナソース&マンゴーソースをトッピングしたものだ。濃密な味わいのヨーグルトに、フルーティで爽やかなふたつのソースがマッチしていて、大き目のグラノーラとヨーグルトの組み合わせは食べ応えがあり、朝食にもよさそうだ。○そのほかにも、夏限定メニューがグッズが続々!残念ながら試食メニューには登場しなかったが、「タリーズロコスタイル」には、ハワイで人気のプレートランチ「カルアポーク」をイメージした「ボールパークドッグ アボカド&プルドポーク~バーベキューテイスト~」という商品も。また、ギリシャスタイルヨーグルトのメニューには、毎夏人気を博すかき氷「アイスラッシュ」の新商品「アイスラッシュ ギリシャスタイルヨーグルト ベリーズ」も販売する予定だ。こちらはかき氷にギリシャスタイルヨーグルトとストロベリーシロップ&クランベリーの果肉がトッピングされるという。ほか、ドリンクにはもちろん、サラダなどランチにも使える今人気のガラス製「タリーズジャー」や、南国をイメージしたカラーリングのグッズなどもラインナップされている。うだるような暑さの夏はもう目前。ロコ&ギリシャスタイルのタリーズ夏季限定メニューは、そんな暑さをひと時だけさわやかに変えてくれそうだ。
2015年06月19日クラシエフーズは7月6日、知育菓子「ねるねるねるね」シリーズの新商品「ひみつのねるねる」(税別160円)を発売する。同商品は、1986年の発売以来人気のロングセラー知育菓子「ねるねるねるね」シリーズのスペシャルバージョン。2種類の粉に水を加えて練ることで、「赤いひみつ味」と「黄色いひみつ味」の、2つの「ねるねるねるね」ができ上がるという。2つの"ひみつ味"の正体は秘密にされており、ヒントはパッケージに隠されているとのこと。また、2つの味を組み合わせると「クリームソーダ味」になり、「ソーダのもと」をトッピングすれば、シュワシュワとしたソーダの刺激が楽しめるという。なお7月6日~12月31日の期間で、「ねるねグッズとおかしがあたる! プレゼントキャンペーン」も実施予定とのこと。
2015年06月18日サンリオは6月17日、今年の3月にデビューした新キャラクター「Shinkaizoku(シンカイゾク)」シリーズの新商品を全国の「サンリオショップ」などで発売する。Shinkaizoku(シンカイゾク)は、6~8歳の男児とその母親に向け、深海に生息する生物たちの世界をテーマに開発されたキャラクター。今回発売されるのは、「メンダコ」「ダイオウイカ」「ダイオウグソクムシ」がプリントされている「字消し」(各・税込216円)や、「シタジキ」(税込324円)、「リュック」(税込4,320円)など全24種類。全ての商品に、「Shinkaizokuカード」というキャラクターが紹介されたカード(全23種類)がついている。監修は沼津港深海水族館、画像提供はJAMSTEC(国立研究開発法人海洋研究開発機構)、沼津港深海水族館など。さらに同シリーズから6月17日以降、自分だけのShinkaizoku水族館を作れるスマートフォン向けゲームアプリをリリース予定。夏休みには、新江ノ島水族館(神奈川県藤沢市)でコラボ企画「ようこそShinkaizokuの世界へ 入門編」を実施する。7月1日~8月31日に来館すると、Shinkaizokuとコラボレーションした"えのすい"限定リーフレットがもらえる。(C)2014,2015 SANRIO CO.,LTD.
2015年06月12日NTTドコモは6月4日、タカラトミーとクラウド型"おはなしロボット"「OHaNAS(オハナス)」を共同で開発したと発表した。「OHaNAS」は、「しゃべってコンシェル」の技術を応用した、パートナー向けのプラットフォーム「自然対話プラットフォーム」を初めて採用した商品。自然対話プラットフォームは、4つの技術から構成される「しゃべってコンシェル」に加え、「文章正規化」「外部コンテンツ連携」「キャラクター風発話変換」「ユーザー情報自動検出」の4つの技術から構成されるクラウド型システム。「OHaNAS」は同プラットフォームの「意図解釈」「シナリオ対話」「知識Q&A」「文章正規化機能」「外部コンテンツ連携機能」を使用している。これまでパートナーが、「しゃべってコンシェル」で活用している意図解釈機能などを用いて対話機能を利用する製品を作る場合は、会話で対になる文章をサーバに個別に登録する必要があった。これに対し、同プラットフォームでは、1つの文章を設定するだけで、同じ意味の多くの文章に応答すること、ニュース等のリアルタイムに更新される関連情報も織り交ぜた会話することが可能。「OHaNAS」は10月1日に発売される予定で、希望小売価格は1万9800円(税別)。「OHaNAS」に話しかけると、疑問に答えてくれたり、ニュースや天気などリアルタイムに変化する最新情報を教えてくれたり、晩御飯の献立を一緒に考えてくれたりと、あたかも人と会話するように自然にユーザーをサポートしてくれるという。スマートフォンやタブレットを経由し、意図解釈機能などを備えた各種クラウド上のサーバに接続することで、「OHaNAS」との自然な会話が可能になり、これまでにない自然な会話によるコミュニケーションを実現した。「OHaNAS」と会話をするには、スマートフォンやタブレットに専用アプリをダウンロードが必要。電源を入れ、端末とペアリングした後、頭をなで、目のLEDランプが青色になれば、話しかけることが可能になる。
2015年06月05日Gunosyは6月3日、情報キュレーションアプリ「グノシー」上にて、動画広告の新商品「Gunosy Premium Ads ヘッダービデオ」の提供を6月中旬より開始することを発表した。同広告は、2月に発表した「Gunosy Native Ads ビデオ」に続くもので、「グノシー」の各種タブの最上段に表示され、「Gunosy Ads」の中でも最もリッチな広告表現が可能な商品となる。同社によると、30秒動画にて構成される「Gunosy Native Ads ビデオ」が平均視聴完了率 35%を超えるなど、高い成果を上げたことから、今回の「Gunosy Premium Ads ヘッダービデオ」の提供に至ったという。
2015年06月03日レキットベンキーザー・ジャパンはこのほど、コンドームブランド「Durex(デュレックス)」の新商品「Durex Real Love(デュレックス リアル ラブ)」を発売した。デュレックス(Durex)は、80年以上の歴史を持ち、現在コンドーム世界市場の約4分の1を占める世界シェアNo.1のコンドームブランド。今回、日本で展開する同商品には、身体の構造に合わせて装着しやすい独自の設計を採用した。装着時に気になるゴム特有のにおいも抑えている。パッケージは、男女に共通した「愛のイメージ」を持ってもらいたいという思いから、赤いパッケージで「特別感」あるデザインとした。販売はコンドームを手軽に購入できるEコマースを中心に展開する。実店舗ではコンドマニア原宿店でのみ購入が可能。希望小売価格は6個入り1,480円、12個入り2,480円。※価格は税込
2015年06月01日ダスキンが運営するミスタードーナツは5月27日、新商品「コットンスノーキャンディ」を発売。その発売にあわせた5月26日~31日の期間で、Twitterを活用した「コットンスノーキャンディ リツイートキャンペーン」を実施する。同商品は、口に入れた瞬間、わた雪のように溶ける食感を楽しめる冷たいスイーツ。キャンペーン期間中に、ミスタードーナツの公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーン対象ツイートをリツイートした人の中から、抽選で45名に「コットンスノーキャンディ」デザインのプリペイド式ミスタードーナツカード1,000円分が当たる。キャンペーン期間は5月26日11時~5月31日23時59分。キャンペーン対象ツイートは期間中に数回配信される。当選者発表は6月中旬頃で、当選者へ公式アカウントからダイレクトメッセージで連絡が入る。プレゼントの発送は7月下旬を予定。
2015年05月26日大切なモノを壊してしまった経験、あなたにはありますか?貴重なものであればあるほど、なぜか壊してしまうことって、あるのではないでしょうか……。モノに限らず、たとえば恋愛だって。アラサーの妙齢のわたしたちが、「一番大切なモノ」を壊してしまった経験について、今回は話し合ってきました!だれもがある、大切なモノを壊してしまった経験。メガネやお財布など、身のまわりの小さなものから、「絶対に壊してはいけなかった」モノまで、破壊経験があると語るみなさん。なかでも二人のブロガーさんがあげた電化製品、とくにパソコンが印象的でした。「稼働率の一番高かったパソコンが壊れ、作っていた楽曲が消えた」(阿部さん・20代/タレント)「ある日突然画面が真っ黒になってそのまま動かなくなった」(李さん・27歳/通訳、PR)みなさん納得する、ショックの大きさ。パソコンで仕事をするのが基本スタイルの人が多いと思いますが、突然ブラックアウトするなんて、ありえない事態でしょう。いま最も壊れちゃヤバいモノとは・・・普段わたしたちが使っている電化製品で、パソコンよりも壊れちゃヤバいモノといえば ……そう、スマートフォンではないでしょうか。通信手段としてはもちろん、カメラ代わり、メモ代わり、スケジュール代わりと生活全てをスマホに頼っている人も多いはず。また、表面に傷がついていたり、画面が割れているスマホは見た目も美しくなく、「だらしない」、「女子力が低い」と思われてしまうこともあります……。スマホが壊れたら困ることって、みんなわかるよね~あなたが今スマホを壊したり傷つけたらなぜヤバいのか、みなさんに聞いてみました。「一番は写真データが消えること!忙しくてこまめにバックアップを取っていないので……」(田中さん・31歳/読者モデル)「ブログに使う写真も、デジカメじゃなくてスマホで撮っているので、写真が消えたらブログも書けなくなる!」(阿部さん)と写真に関することが多く挙げられました。デジカメよりも性能の良いカメラがついているスマホもあり、最近ではカメラといったらスマホというのが常識になっていますよね。「トイレに行く時ですら、肌身離さず持つくらい、スマホは連絡手段として大切です。壊れたら仕事が全くできなくなる」(黒田さん・29歳/自営業)たとえばアポの待ち合わせ場所を確認したり、電話やメールをしたい時も、スマホが使えないと困ってしまいますよね。わかります。もちろん機能的なロスも痛手ではありますが、「スマホが壊れたら泣く!しばらく放心状態になる!」と感情面での喪失感も大きいことがわかりました。積み重ねてきた情報が消えることの絶望感は、だれもが想像できるでしょう……。スマホが壊れると、実際にはこんなことが・・・「池に落としたことあります。その時なぜかカメラが起動していて落とす寸前の、自分の顔が写るという奇跡が起こりました」(田中さん)奇跡の一枚!?とも呼べる写真!その後ドライヤーで乾かしたりしたそうですが、数日後には、帰らぬスマホとなってしまったとか。「布団の上にスマホを置いていたことを忘れて、ベランダで布団をバサバサっと干したところ何かが飛んだ。まさかとは思ったけど、階下になにか落っこちている。高層階に住んでいるので、慌てて望遠鏡で下を覗いたら……死亡しておりました……」(李さん)これには座談会メンバー一同大爆笑!こんなまさか!という事件が実際に起きることもあるんですね。あなたは守ってる? 見た目重視or機能製重視のケース事情そんな命の次に大切なスマホを守るには、まずはケースをつけるしかない!ということで皆さんのスマホケース事情もリサーチ。「かわいいキティちゃんがお気に入りなんです。ケースが大きいので、意外とスマホを守ってくれます。大きすぎて、街を歩いているとよく突っ込まれますが」(阿部さん)確かにこれは、コメントしたくなる派手さ!しかし、ポッケに入らないなど、大きさがかえって仇となることもあるそう。「最近はもっぱらシンプル派。これは落としてもヤバそうな音がならず、機能的にも気に入っています」(田中さん)スマホをがっちりとホールドして守ることに長けたスマホケースですね。シンプルでメンズっぽいデザイン!おしゃれ重視か、機能重視か、ここは究極の悩みどころと言えそうです。スタイリッシュにプロテクション!いま絶対つけたいケースがここにあり!そんなおしゃれと機能性をドッキングしたスマホケースが、アメリカでシェアナンバーワンである『OtterBox(オッターボックス)』。一部製品で「トラックが踏んでも壊れない」なんてCMを打っているほど、頑丈なことで有名ですよね。その中でも特にスタイリッシュなシリーズ「Symmetry」を実際にみなさんに見ていただきました。「インポートっぽい色使いで、これはおしゃれに敏感な日本人にヒットしそう!」(李さん)「究極のシンプル」「究極の自分らしさ」を演出するケースそして今回、このSymmetryシリーズから新しく発売される「My Symmetry」を初お披露目!こちらは自分好みにカスタマイズできることが最大の魅力。もちろん丈夫さはお墨付き。こちらもみなさんに見てもらい、どうカスタマイズしたいか聞いてみました!「いま流行っているマスキングテープをつかって自分好みにしてみたら、かわいいかも」(田中さん)実際にサクッと作ってみてもらいました!これは自分だけのオリジナルな感じが出ていいですよね。「わたしは普段、バッグなしで出かけたいので、ケースの中にスイカとスタバカード、お札を入れて、バッグ代わりにしちゃおうかな」(李さん)これには一同いいかも!と納得。My Symmetryはケースが外しやすいところも魅力なんです。また、オッターボックスには「コミューターウォレット」というカードや紙幣を入れられるシリーズもあります!「でもこれ、このまま何もしなくても十分かわいいよね」(黒田さん)私もスタイリストとして意見を言わせていただくなら、ファッションでもシンプル、ノームコア(究極のシンプル)が世界的なトレンドの今、こちらのケースは邪魔するロゴさえない、今なう!なデザインと言えます。黒以外にも、ブルー、グレー、レッド、ピンク、とカラバリも豊富です。好みに合わせてチョイスしちゃいましょう!「引き算のデザイン」で持ち手のスタイルを邪魔せず、かつ自分の好みに足し算することも可能なSymmetryシリーズ。究極に大切なモノを、究極に自分らしく守ってみてはいかがでしょうか?My Symmetry (全4色/ 近日日本発売予定)※参考: OtterBox(オッターボックス)Photo by GOTA
2015年04月17日新生活にピッタリ!恋愛運や金運を呼び込むマルラニハワイ新商品のブレスレット!H1GLOBAL株式会社が運営するマルラニハワイから、新生活スタートにふさわしい、4月の素敵なアクセサリー新商品が登場!金運や恋愛、開運などの人気の高いパワーとともに、ファッション性もすばらしいアイテムがそろっている。この4月は幸福を呼ぶ商品を身につけて新生活を始めてみては。新商品の多様なデザインや特色【Forever Marriage】はマリアージュの最新商品で、変わらない絆と愛を深めるストーンを豊富に使用。新鮮な幸福をねがうブレスレットで、一番大事な人に対して美しく素直でいたいと思う人におすすめ!また【Pretty Princess】は、身につける人の笑顔や魅力を目覚めさせ輝かせる。さらに女性の中に眠るプリンセス性を引き出してくれるプリンセスブレスレットの新作だ。そのほかホワイトとピンクのコーラルが女性らしい【Aloaloシリーズ】や、ブレスレットに装飾された大きなリボンが印象的な【リノ・リボン Happy Princess】、金運ブレスレット【Lucky King】などの素敵な商品がそろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・H1GLOBAL株式会社 プレスリリース(PR TIMES)・H1GLOBAL株式会社
2015年04月13日新アイシャドウと、「プレミアムステイルージュ」の新色カネボウ化粧品は、ほんのりとした色気のある目もとを演出する新アイシャドウ「コフレドール ソフトグラマラスアイズ」(全4種)と、リップクリームがいらないくらいうるおうのに落ちにくい口紅「コフレドール プレミアムステイルージュ」の新色(8色)を、6月2日より発売する。また、5月下旬からは、2015年夏のトレンドをふまえたトータルメイクプロモーション第2弾を展開。TVCMも放映予定で、「コフレドール ソフトグラマラスアイズ」は長澤まさみさん、「コフレドール プレミアムステイルージュ」は永作博美さんとMay J.さん、「コフレドール プレミアムシルキィパクトUV」は長澤まさみさんが出演予定となっている。目を大きく見せ、ほんのり色気のある目もとを演出するアイシャドウ「コフレドール ソフトグラマラスアイズ」は、ハイライトカラー、ミディアムカラー、目尻ライナーカラー、なじみシャドウ、ニュアンスカラーの5色をセットしたアイシャドウ。目尻に引いたライナーカラーを深みのある色でぼかすことで目尻に自然な陰影をつくり、目を大きく見せ、ほんのり色気のある目もとを演出する。また、乾燥しやすい目もとをいたわる保湿成分として、水溶性コラーゲンを配合している。「コフレドール プレミアムステイルージュ」は、色づくつややかな口もと”のポイントを押さえ、鮮やかなブライトカラーと、人気上昇中の深みの加わった大人っぽいカラーなどが新たにラインアップとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース
2015年04月13日TVアニメ『ジュエルペット マジカルチェンジ』と新商品『ジュエルウォッチ』発表会が3日、都内で行われ、アニメで声優を務める小澤亜李、西山宏太朗、田辺留依、misono、オープニングテーマを担当する「マジカル☆どりーみん」らが登壇した。『ジュエルウォッチ』は、玩具としては異例のシリーズ累計100万個を突破したジュエルポッドシリーズに続く新商品で、日本初のJS(女児小学生)向けウェアラブルトイ。本製品には、時計機能以外にも待ち受け画面100種類、「逃走中ゲーム!」を始めとする18種類のゲーム、メッセージ機能など充実のアプリが搭載されている。セガトイズの代表取締役社長の佐々木章人氏は、大ヒットしたライバル商品の名前を挙げて「次は『ジュエルウォッチ』」と自信をのぞかせた。発売日は4月30日で、ベリーピンク、アクアブルー、パールパープルと3色展開されるうち、ベリーピンクが先行発売。ほか2色は6月の発売が予定されている。サンリオ取締役の下村陽一郎氏は、シリーズ7年目を迎えたアニメについて説明。今回はストーリー自体を一新し、可愛いジュエルペットたちが人間界に渦巻く嫌なことや大変なことを解決する心温まる物語になるという。ポイントとして「ジュエルペットが人間の女の子に変身」「笑いあり涙あり大人でも楽しめる内容」「A、B、Cと3つのパターンで構成」を挙げる下村氏。A、Bパターンは10分ずつのアニメストーリー、Cパターンでは『ジュエルウォッチ』内の「逃走中ゲーム!」と連動し、ゲームを操作しながらアニメを楽しめるとのこと。ちなみに、TVアニメでジュエルペットたちは『ジュエルウォッチ』を身につけており、アニメ中でのキーアイテムとなっている。オープニングテーマを歌う「マジカル☆どりーみん」は、「Dorothy Little Happy」のMARIとMIMORI、「GEM」の村上来渚と南口奈々、「X21」の長尾真実と籠谷さくらという、アイドルの垣根を越えて結成されたドリームユニット。『ジュエルペット』のオープニングを歌える喜びを語った彼女たちは、ジュエルペットのルビー、ラリマー、ルナと一緒に「マジカル☆チェンジ」を披露した。小澤、西山、田辺、misonoはアニメの見どころやキャラクターについて言及。雲母あいりの首を突っ込む性格について小澤は「似ていません」ときっぱり。西山は雲母朔太郎と「一つのことに追求する点」が似ているという。フランス帰りの福王寺ローラを演じる田辺は、フランス語の台詞では「S’il vous plait」が多いと語った。声優初挑戦となるルナ役のmisonoは「17歳でずっとやりたかったお仕事がやっとできました」と喜びを語る。キャスト陣によると第1話収録前に1人でブースに入ってマイク前で練習したり、わからないままやらずにしっかり聞くところなど、勉強熱心な姿が印象的だという。引退発言も話題になった彼女だが、「声優として認めてもらえるように、1年間がむしゃらにやりたい」と意気込んでいた。また、作品にちなんでどんな魔法を使いたいか聞かれると、小澤は「ずっと健康でいられる魔法」、西山は「汗がすごいので、汗を止める魔法」、田辺は「物を浮かせる魔法に憧れる」、misonoは「女の子は常に魔法が使えると思っている」と回答していた。TVアニメ『ジュエルペット マジカルチェンジ』は4月4日朝9:30よりテレビ東京系列にて放送開始。さらに『ジュエルペット』関連の展開として、42番目の新キャラクターであるラリマーをモチーフにした商品展開、大阪でジュエルペットコラボカフェ、大手外食産業や電鉄会社、寿司チェーンとのキャンペーンも予定されている。
2015年04月05日選べるクリームで使いやすい新デオドラント株式会社ときわ商会が展開している薬用デオドラント「ファイナルデオプラス」シリーズが全面リニューアル。4つの新商品を加えたラインナップとなった。薬用デオドラントクリームは、汗ばむ部分にしっかり密着してニオイを元からおさえるハードタイプと、すっと肌になじみ毛穴を引きしめることで発汗をおさえるソフトタイプから選べる。どちらのクリームもワキ・足にぴったりとどまるので、快適な使い心地を長時間感じることができる。汗対策はデイリーケアからまた、雑菌の繁殖をおさえて汗のニオイや体臭、背中などのニキビを防いでくれるボディソープにも注目。洗浄成分はせっけん素材なので、皮脂をとりすぎることなくさっぱりなめらかな洗い心地だ。キメ細かく豊かな泡立ちも気持ちいい。ワキも美白で女っぷりアップ薄着になるこれからの季節、やっぱり気になるワキのケア。ファイナルデオプラスのホワイトピーリングジェルなら、吸着ポリマーが古い角質や汚れを除去。メラニンの生成をおさえる有効成分プラセンタエキスが、ニオイだけではなくシミやそばかすまで防いでくれる。ファイナルデオプラスシリーズは全国のバラエティストアの他、大手スーパー、ドラッグストア、ホームセンターで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース(@PRESS)
2015年04月02日界面活性剤0%で肌に優しくUVカット力も持続する新商品!ココカラファインは、界面活性剤を使わない乳化技術によって高い耐水性と肌への優しさ、快適な使い心地を併せ持つ高機能日やけ止め「DEARPERFECT(ディアパーフェクト)」シリーズから2品を2015年3月10日に新発売した。『ディアパーフェクト』は、神奈川大学の技術である「三相乳化技術」により、ウォーターベースの心地よい使用感でありながら汗や水に強く、国内最高レベルのUVカット力が持続する界面活性剤フリーの日やけ止めシリーズだ。2品の新商品、「ディアパーフェクトプレミアムUVエッセンスジェル」は、界面活性剤、エタノール、パラベン、鉱物油、香料、着色料の6つのフリー、「ディアパーフェクトプレミアムUVミルク」は、紫外線吸収剤フリーも加わり7つのフリーを実現している。そのテクスチャーは、べたつきや圧迫感もなく、みずみずしい潤いを肌に与える。もちろん、汗や水に強いウォータープルーフタイプで、強力な紫外線から肌を守りぬく。「ディアパーフェクトプレミアムUVエッセンスジェル」美容液感覚のみずみずしい使い心地と高いUVカット力とを併せ持つ日やけ止めで、プラセンタエキスなどの保湿成分を配合し、紫外線やエアコンで乾燥しがちな肌に潤いを与え、肌のキメを整え透明感あふれる肌へ導く。商品名:「ディアパーフェクトプレミアムUVエッセンスジェル」SPF/PA値:SPF50+/PA++++内容量:80g希望小売価格:1,850円(税抜き)(ニュースリリースより引用)「ディアパーフェクトプレミアムUVミルク」なめらかに伸びてべたつきにくく、「リンゴ果実培養細胞エキス」などの保湿成分を配合したことにより肌への優しさと高いUVカット力で、日中の肌を優しくしっかり守りぬきながら、肌にハリを与え、日中も積極的なエイジングケアが期待できる。商品名:「ディアパーフェクトプレミアムUVミルク」SPF/PA値:SPF50+/PA++++内容量:50g希望小売価格:1,850円(税抜き)(ニュースリリースより引用)(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ココカラファインニュースリリース
2015年03月13日「やみつきパンプス」シリーズから、新しいカラーとデザインの新商品!株式会社ワールドが運営するブランド リフレクトは、「やみつきパンプス」シリーズの新商品を3月7日から発売する。リフレクトは、30代以上の大人女性を対象としたファッションブランドで、このたび長時間歩いても足が痛くならず疲れにくい、人気の【やみつきパンプス】シリーズから、新たに素敵な色とデザインが施されたパンプスアイテムが登場する。新商品のデザインと色は?パンプスのカラーは「ネイビー」「ブラック」「イエロー」「ベージュ」がそろっていて、サイズは22.0cm~24.5cmを用意。またツイード風の素材とともに、存在感を与えるメタルバックルおよびスマートで洗練されたラウンドトゥが組み合わされた、エレガントなデザインで仕上げられている。アイテムの中敷きは心地良い“低反発クッション”が用いられており、日本人の足の形に適するゆとりのある“3Eサイズ”の木の型仕様だから、長時間歩いても疲れにくい。さらに重心がかかりやすい踵(かかと)に施されているクッションによって、足がシューズの中ですべりにくいという。オンオフの両方で使用でき、ファッション コーディネートを垢(あか)抜けた印象にしてくれるので、一足もっておくと、とても重宝するだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワールド プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ワールド
2015年03月10日ノエビアよりノエビアより発売中の「ノブ 2シリーズ」は4月10日にリニューアル。新製品のバーム状保湿クリームも発売する。従来品は、デザインをリニューアル。商品名がわかりやすくなる。ノブ2シリーズ敏感肌向けのスキンケアシリーズとして、高い評価を得ている「ノブ2シリーズ」。誕生から25年、支持され続けており、医療機関で販売されることも多い。商品は全て無香料・無着色・低刺激。アルコールフリーでアレルギーテスト・パッチテスト済みだ。従来の4商品「クレンジングクリーム」「ウォッシングクリーム」「フェイスローション」「モイスチュアクリーム」に加えて、今回発売されるのは、「モイスチュアバーム」。30g、3,000円(税抜)。ワセリン高配合のバーム状保湿クリームだ。モイスチュアバーム敏感肌の疾患にも使用されることの多い「ワセリン」。「モイスチュアバーム」はこのワセリンを高配合。べたつきを抑えた使用感を実現している。のびがよく、肌への負担も少ない。塗布することにより、水分の蒸発が抑制されるため、乾燥肌が気になる部分におすすめ。全国のバラエティショップやドラッグストアなどでも購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・【4月10日】とても敏感なお肌のための「ノブ2シリーズ」がリニューアル ワセリン高配合のバーム状保湿クリームが新登場。
2015年03月08日キヤノンは、大阪にてデジタルカメラ新商品を体験できるイベント「CANON GRAND PRESENTATION 2015 in OSAKA」を開催する。開催日は3月21日と22日の2日間。入場は無料。会場では、新商品の「EOS 5Ds」「EOS 5Ds R」「EOS 8000D」「EOS Kiss X8i」「EOS M3」などのEOSシリーズをはじめ、コンパクトカメラ「PowerShot SX710 HS」や、写真の保存・整理などが行える「Connect Station CS100」のタッチ&トライコーナーとスペシャルセミナーを実施する。また、EOS学園講師による写真セミナーも開催。EOSやPowerShotの被写体別撮影テクニックやPIXUS PROのプリントワークフローなど、撮影や作品づくりに生かせる多彩なセミナーを用意している。超望遠レンズ体験コーナーでは、300mmから800mmまでの超望遠単焦点レンズを各種取り揃え、体験ができる予定。開催日時は3月21日(13時~19時)、3月22日(10時~18時)の2日間。会場はグランフロント大阪 ナレッジキャピタルTower C 4階「ナレッジキャピタル ナレッジシアター」。
2015年03月04日損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険はこのたび、4月2日から限定告知型医療保険の新商品「払込期間中無解約返戻金限定告知医療保険」(ペットネーム「新・健康のお守り ハート」)を発売すると発表した。2014年5月に発売した「新・健康のお守り」が好評だという。健康上の理由などにより加入を断るケースがあるが、そういう顧客にもできるだけ同様の保障内容を提供できるよう、保障内容・保険料・告知項目などの見直しを行ったとしている。○「新・健康のお守り ハート」の特徴告知項目を限定し、引受基準を緩和した商品告知項目数を、従来の限定告知型医療保険の5項目から3項目(特則・特約の付加内容により4項目)に削減過去や現在の病気・ケガが悪化した場合でも保障病気やケガによる所定の入院・手術等の保障を終身にわたり確保できる契約日からその日を含めて1年以内(削減支払期間)に支払事由に該当した場合、給付金の支払額は、通常の50%相当額に削減される(主契約・特則・特約 共通)「新・健康のお守り」の特長を踏襲している入院保障について、日帰り入院から対象となることに加え、三大疾病(がん・急性心筋梗塞・脳卒中)の通算の支払限度が無制限になる(従来1000日)手術保障について、支払の基準を約款記載の手術別表から公的医療保険に連動させる形式に変更した。また、給付倍率により手術I型(手術内容により40・20・10・5倍)・手術II型(手術内容にかかわらず一律5倍)の2つの型を設けた特則・特約を付加することにより保障を充実できる限定告知医療用先進医療特約を新設した(通算の支払限度は2000万円)三大疾病支払日数無制限特則を付加した場合、三大疾病による入院の1回あたりの支払限度(従来60日)も無制限になる業界初(限定告知型の医療保険向けの特定疾病による保険料免除特約は生命保険業界初、2月時点同社調べ)限定告知医療用特定疾病診断保険料免除特約を付加した場合、特定疾病(悪性新生物・急性心筋梗塞・脳卒中)により保険料払込免除事由に該当したとき(所定の再発・転移を含む)、以後の保険料の払込を免除保険料の低廉化を図り、また、契約年齢範囲を拡大死亡保険金・生存給付金をなくすことなどにより、保険料の低廉化を実現契約年齢範囲を20歳~80歳に拡大した(従来40~75歳)保障内容・仕組み図
2015年03月04日三井住友銀行は3月2日、個人向けローンの新商品「SMBCリバースモーゲージ」の取扱いを開始した。同商品は、少子高齢化の進展とともに増加し多様化している、高齢の顧客のセカンドライフを柔軟にサポートすることを狙いとしている。顧客の大切な「持ち家」の資産価値を活かして、旅行やレジャー、家族の結婚、教育資金などに使うことができるという。○「SMBCリバースモーゲージ」のポイント(1)使いみちは自由。持ち家を担保として、一定の範囲内で繰り返し利用できる。年金収入や金融資産を取り崩すことなく、セカンドライフにおけるさまざまな資金のニーズに対応することができる(2)利息は借入残高に組み入れられるため、借入期間中の返済は不要。顧客が亡くなった際に、自宅の売却などにより、一括で返済できる。顧客は借入後も長年住み慣れた自宅に住むことができる(3)自宅の対象地域は三大都市圏となる(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県)。なお、愛知県や近畿地方における、使い道が自由なリバースモーゲージの取扱いは、メガバンクとして初めてだという三井住友銀行では、今後とも顧客のさまざまな金融ニーズに応えることができるよう、より一層商品・サービスの充実に取り組んでいくとしている。
2015年03月03日世界で最も華麗な【宝石石鹸】のサボンジェムから、素敵な香りの新商品!株式会社ラウンジ デコは、宝石石鹸で人気のサボンジェムからエレガントな新しい商品、バスプロダクツの3アイテムを発売させた。株式会社ラウンジ デコはフランスの石鹸販売企業のLes Savons Gemmeの日本での総代理店であり、宝石石鹸とは植物原材料を基盤とし、かつ美しい宝石の原石を繊細に再現した、素肌に優しくて世界で最も華麗な宝石風石鹸。従来の15種類アイテムに追加されたのは【ボディートリートメント】【バスソルト】【フレグランスミスト】の3商品。各アイテムの容器は上品で洗練されている。また販売は「サボンジェム 大丸東京店」や「サボンジェムの公式サイト」および期間限定の「サボンジェム 渋谷ヒカリエ店」になる。3商品の特徴「ボディートリートメント」は、フローラルブーケやローズなど全3タイプの異なる香りをミックス!またアーモンド油やアロエエキス、トコフェロール(ビタミンE)のコスメ成分が調合されており、うるおいあるシットリとした素肌へと導く。「バスソルト フレグランス」は、オリエンタルやフローラルフルーツおよびハーブなど全5種類の異なる香りを使用。ミネラルが豊富なカリブ海やエプソムなどの塩が用いられており、すべすべとした素肌を実現し、肌を引きしめてくれる。「フレグランスミスト」はローズやオリエンタル、フローラルブーケの香りがブレンドされており、どんな時もさわやかな気持ちになれるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラウンジ デコ プレスリリース(アットプレスニュース)・株式会社ラウンジ デコ「サボンジェム」
2015年02月22日