9月9日に森永乳業から発売された新商品「焼プリン 本日のスペシャリテ」。“焼きプリンの王道”とも言うべきロングセラー商品が発売から20周年を迎えるにあたり企画された、まさに特別仕様とも言える商品だが、商品化にあたってのコンセプトやエピソードについて、開発担当者、マーケティング担当者を直撃し、商品の魅力に迫った。本商品のコンセプトは“大人のためのプリン”。家庭的な味わいが人気の「森永の焼プリン」に比べると、隠し味として使われる洋酒をたっぷりときかせ、生クリームや洋菓子用のブランド卵をふんだんに使用するなど、かなりリッチなテイストに仕上がっている。このようなコンセプトの商品を開発するにあたった経緯について、マーケティング担当の海野文雄氏は次のように明かす。「発売以来ご好評いただいている『森永の焼プリン』は家庭でお母さんが手作りしたような味わいということでヒットにつながりました。それに対して今回の新商品は“大人”という切り口で開発しました。『森永の焼プリン』として発売から20年経ち、人間で言うとちょうど成人式。焼プリンの違った顔を見せたいということで、チャレンジ的な商品を出してみることにしました」大人仕様の新しい側面を持つ焼プリンとして、同社が掲げたのがまずはスペックを上げていくこと。そこで商品としての“エッジ”をきかせるために、特にこだわったのが隠し味となる洋酒の選定だ。20種類以上のいろいろな洋酒を掛け合わせて50~60個ものサンプルが試作された結果、“ネグリタ・ラム”と呼ばれるフランスで最も一般的に使われている洋菓子用のラム酒と、“グヨ・カルバドス”というアップルブランデーが最終的に採用されている。2種類の洋酒を掛け合わせたことの理由について、開発担当者である森永乳業食品総合研究所の田中学氏は「トップ・ノートと呼ばれる最初に感じる香りとしてまずはラムの芳醇な香りを味わっていただいた後、後味の余韻を楽しむ香りとしてフルーティーなアップルブランデーを採用しています」と語ってくれた。また、同製品では“エグロワイヤル”というブランド卵を使用しているのも大きな特徴のひとつ。これはフランスで修業をしたパティシエの声をもとに数年前に誕生した卵だ。開発段階で数種類の卵が検討された結果、風味が引き立つ卵として本製品でも採用されることになったそうだ。そしてプリンにとってもう1つの大事な素材である乳製品には厳選された生クリームをたっぷりと使用。加熱殺菌の処理方法にもこだわっており、蒸気で優しく乳成分を加熱することにより、素材への負担を減らし、生乳の風味がより感じられるように工夫している。これは、同社の「おいしい牛乳」にも用いられている製法だ。さらに“焼き”の行程にもこだわり、焼き目を濃くしてより香ばしい味わいが楽しめるように工夫している。「プリンは絶妙な火加減でないと“す”が入ってしまうお菓子。そこで、オーブンの加熱方法も通常とは変えていて、工場でオペレーターが細かく温度設定を制御して焼いています」材料から製法に至るまでこだわりを尽くした本商品だが、従来の製品から変えることをしなかったという意味でこだわったのが“食感を維持する”ということ。その理由について田中氏からは次のように語られた。「『森永の焼プリン』と言えば、食べごたえのある食感というのも支持されている理由の1つです。そのため、食感は変えずに、味で変化を出すというのも実はこだわったポイントでした。そのため、従来同様、ゲル化剤を一切用いず卵の自然の力だけで固め、ほどよい弾力と滑らかな口どけは新商品でも変わらずお楽しみいただけるように再現しています」なお、「森永の焼プリン」の20周年記念的に発売された本商品は、今年1年間をかけ、“本日のスペシャリテ”シリーズとして第2弾、第3弾を発表していく予定とのこと。「『森永の焼プリン』は朝食として召し上がられる方も多くいらっしゃるようです。それに対して、本商品は食後のデザート風にほんの少し召し上がっていただくのにちょうどいい量で中身の濃いものを出していきたいと考えています。朝は焼きプリンではじまり、食後は本日のスペシャリテで締めるというような朝から晩まで楽しんでいただける新たなスタンダードを生み出していきたいです」これまでにない画期的な新商品の登場を予期するような発言。同社の今後の展開に、「森永の焼プリン」ファンのみならず、21年目以降もますます期待が持てそうだ。
2014年09月12日モンドセレクションを連続受賞した人気スキンケア口コミで人気を集めモンドセレクションを連続受賞している『花雪肌』シリーズの新商品『花雪肌 ダマスクローズの香り』の発売を記念して専属モデルオーディションが開催される。現在モデルを務めているのは映画やテレビCMに出演している野村日香理さん。オーディションの受賞者は今後花雪肌シリーズ全般のイメージモデルを務めることになる。オーディションの募集要項は18歳以上の健康な女性。なお、自薦・他薦、プロ・アマは問わないとなっている。夏に発売の“ダマスクローズの香り”株式会社TTCから発売されている『花雪肌』シリーズはこれまでに販売数340万本を達成している。人気の秘密はリピート率が高いこと。特に購入者が多いのは『花雪肌 角質クリアジェルplus』。20秒の簡単ケアでぽろぽろと汚れや角質が浮いてきて肌のお掃除ができる。ぬれた手でも使えるのでお風呂場でも利用できる機能性と手軽さをかね備えたアイテム。新商品の『花雪肌 ダマスクローズの香り』は2014年夏に販売が予定されている。 オーディションの応募は6月30日(月)締め切りで7月4日(金)に第一次審査が行われる。その後は渋谷にて一次審査通過者によるオーディションが行われる。詳しい情報は以下の特設サイトで確認できる。【参考】・『花雪肌ダマスクローズ』専属モデルオーディション
2014年06月19日(画像はプレスリリースより)セーレン主催の「新商品発表会」に、保田圭が愛らしい姿で登場!セーレン株式会社からの商品「コモエース 薬用スカルプケア シリーズ」の発売記念として開催された「新商品発表会」に保田圭さんが登場した。発表会場は港区エリアにある赤坂ガーデンシティの18F:ベクトルラウンジで開催された。薬用スカルプケア シリーズに調合されている成分「セリシン」が、シルクの由来成分で、またお風呂のシーンで使用されることの理由により、保田圭さんは光沢のあるシルクの素敵なパジャマ姿で他の芸能人と一緒に登場した。保田圭さんは元モーニング娘で、モーニング娘卒業後は、イタリア料理研究家と結婚して、その後もドラマに出演するなど、プライベートと仕事を両立させている。新商品の発表会で保田圭さんは、「婚活中は、ヘアのお手入れに、こだわっていました」(セーレン株式会社 プレスリリース PR TIMESより)と、自身の婚活中に努力していた体験を語った。コモエース 薬用スカルプケア シリーズ年齢によるヘアの細毛や抜け毛、フケ、乾燥など、ヘアの悩みを改善するための薬用スカルプシリーズ。薬用成分とナチュラル成分のセリシンによって、毛髪ケアと頭皮ケアの両方をエイジングケアできる役立つアイテムだ。【参考】・セーレン株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
2014年05月29日YKK APは6月2日、「防火ドアGシリーズ 玄関ドア」に、洋風系・モダン系デザインを中心とした9種類の新デザインモデルを追加する。○防火性能も高めた同商品は、新世代ドアキーシステム「スマートコントロールキー」を標準装備した個別認定品。洋風系デザインは、形や質感にこだわったロートアイアン調の装飾や、天然木の経年変化によるそりをイメージした板張りなど、木製ドアの自然な表情を追求。モダン系デザインは、アクセントパネルに角や丸窓を並べ、スタイリッシュな印象を表現した。更に全デザインが、リモコン、カードキー、シールキー、「おサイフケータイ」「楽天Edyカード」をカギとして使用できる「NEWポケットKey」に対応。手動錠も選択できる。また、防火性能を高めるための様々な機能も搭載。ハンドルのラッチの他に扉上部には「ヒューズラッチ」、扉下部には「連動ラッチ」を追加したトリプルラッチ構造で、「ヒューズラッチ」は火災の際に、「連動ラッチ」はハンドルのラッチと連動してラッチがかかることで、扉を枠に拘束し、炎が外部に漏れるのを防ぐ。枠内部や採光部のガラス周囲には、スチールの補強芯材を追加。熱による変形を防ぐとともに、気密材などに燃えにくい素材を採用した。火災の際の高熱で膨張することで、すき間をふさいで炎がもれるのを防ぎ、部材を熱から保護する加熱発泡剤を貼り付けている。枠バリエーションは、片開きドア(ドア高さ2,312㎜/2,000㎜)、親子ドア(ドア高さ2,312㎜/2,000㎜)の2種。参考価格はスマートコントロールキー153デザインD4仕様片開きモデルの場合、ピタットKey付きで62万8,000円、NEWポケットKey付きで67万8,000円となっている。
2014年05月26日誰だって、人に言えないモノのひとつや2つ持っていると思います。今回は、男子が女子の部屋で発見してドン引きしたすごいモノについて、何人かの男子に教えていただきました。さっそく見ていきましょう。■1.バイブ「彼女がお風呂に入っている隙に彼女の部屋のクローゼットをそっと覗いたら、白い布に包まれた棒状のモノがありました。まさかと思って、布を開くとそこにはバイブが!」(24歳/大学生)バイブや電マ、ローターはよくあるパターンですよね。電マは、それとわからない形状がウケてヒットしたとも言われていますし、女子向けのオトナのおもちゃは、一見してそれとわからない作りになっていますが、バイブだけは、時代が変わってもバイブとわかりますよね。そのうち懐中電灯をクルクルと回したら中からバイブが!という逸品でもできればいいですが。■2.高額な電気代の請求書「彼女の家のテーブルに何気なく置かれていた電気の請求書に35,000円と書かれていました。アラブの富豪とでも結婚して欲しいです」(24歳/コンサル)男はこういう細かいところに目が行く生き物です。ひとり暮らしで電気代が35,000円であれば、アラブの富豪はスルーするでしょうし、堅実な彼氏は泡を吹いて倒れると思います。■3.ヤンキー的な元彼とおぼしきプリクラ「彼女の部屋に写真をいっぱいピンで貼っているボードがあって、そこにヤンキー的な元彼とおぼしきプリクラがありました。ぼくはおとなしく大きくなったので、ヤンキー風の人が怖いですし、そういう人と交際してほしくないです」(20歳/大学生)見た目で判断してはいけない、とはいうものの、おとなしい彼としてはヤンキー風の人は怖い人たちという判断がされているのでしょう。見た目にかかわらず元彼に関するモノは、見せないというのが賢い生き方かもしれませんね。■4.くしゃくしゃになってベッドの脇に落ちているブラジャー「彼女の部屋が汚いのは以前から知っていたのですが、先日、くしゃくしゃになってベッドの脇に落ちているブラジャーを発見してドン引きしました。どういう生活をしていたらそこにブラが落ちるのか、意味不明です」(25歳/飲食)ベッドに寝たままブラを外して投げ捨てたら、「そこ」にブラが落ちることになるのだろうと思いますが、男子は「かわいい女子って、きちんとした生活をしている」という幻想を持っていることもあるので、彼氏が来るときくらいは掃除しておくといいと思います。■5.半畳くらいあるアイドルのポスター「彼女の部屋に入ったら、目の前の壁に半畳くらいあるアイドルのポスターが貼ってありました。彼女の趣味がなんであっても彼女の自由かと思いますが、あまりのデカさにドン引きですよね」(24歳/製造)男女ともに、アイドル好きであることって、なぜちょっと隠そうかな?と思うのでしょうか?最初に出会ったときに「あたし、アイドルの**君が好きで」とか「オレ、アイドルの**ちゃんが好きで」という話をしておくといいと思うのですが・・・・・・。■おわりにいかがでしたか?世の中、「ホンネで語り合うのはいいことだ」という風潮がありますが、ホンネ的なもの・・・・・・バイブとかアイドルのポスターとか・・・・・・を見たらどドン引きするのが男子ということです。男子は女子に比べてナイーブで女々しい生き物であると言えます。「取り扱い注意」のシールを男子に貼りつつ、恋を楽しんでみてはいかがでしょうか?すると彼はあなたに「水濡れ厳禁」のシールを貼ってくれて、大事に扱ってくれることでしょう。(ひとみしょう/ハウコレ)
2014年04月05日(画像はプレスリリースより)『ベジフルレッドスムージー』 など3つの商品が新発売アサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、「スリムアップスリム」ブランドから、『スリムアップスリム ベジフルレッドスムージー』、『スリムアップスリム オフ会ゴールド』、『スリムアップスリム ファイバーヨーグルトゼリー』の3つの商品を2月10日(月)より全国で発売する。36種の野菜とフルーツ入り『ベジフルレッドスムージー』アサイーをはじめ野菜やフルーツを36種類配合し、さらにヨーグルトを加え、飲みやすいベリーヨーグルト味。ダイエットをしながら、美容成分を補えるよう1回分に食物繊維5,000mg、コラーゲン5,000mg、プラセンタ、ヒアルロン酸、美体質乳酸菌を配合されているのが特徴。水で混ぜるだけで簡単においしいスムージーができる。水なしで食べられるサプリメント『オフ会ゴールド』アフリカマンゴノキをはじめ15種のダイエットケア成分を配合した。アフリカマンゴノキは、果実や種子は食用として古くから食べられており、近年アメリカにおいてもアフリカマンゴノキを含有したダイエットケアサプリメントなどが発売され話題となっている。毎日、どんなシーンでも続けられるよう、マンゴー味をベースに、ハーブを加え、携帯に便利なファスナー付きのパッケージとなっている。2013年9月に発売された『スリムアップスリム オフ会』と比べ、1回目安量のアフリカマンゴノキの配合量が2倍になったのが特徴。『ファイバーヨーグルトゼリー』糖類50%カット(当社比)蒟蒻タピオカ入りで、食べごたえのある食感を楽しめる。1箱にヨーグルト味とベリーヨーグルト味の2種類が入り、牛乳を混ぜるだけで簡単にできる糖類50%カットゼリー(当社ダイエットケアゼリー比)で1袋あたり食物繊維を7,000mg配合した。牛乳100mlと混ぜた場合、1回あたり約120kcalとなる。【参考リンク】▼アサヒフードアンドヘルスケア株式会社プレスリリース/PR TIMES
2014年02月08日(画像はニュースリリースより)女性らしい、ナチュラルな仕上がりを実現してくれる「3品目」株式会社コーセーは、エスプリークの限定品 新商品 (3品目16品種)を2月16日から発売する。エスプリークは、コーセーのメイクアップのブランドだ。化粧もちのレベルを高め、さらに板状粉体「ふんわり密着パウダー」を調合したことで、美しい付立ての仕上がりが長い時間持続する。パッケージは、きれいな、淡いブルー系の容器や、おしゃれなホワイト系のケースなど、センスよく仕上げられている。3品目の、それぞれの特徴やメリット商品はエスプリークの(パクトUV、化粧下地、パクト UV 限定キット)の3品目だ。「エスプリーク テカリくずれ防止 化粧下地」は、小鼻の周りやTゾーンまで、サラッとした感触を長い時間キープしてくれる。またクスミや毛穴も、一塗りでカバーしてくれる。「エスプリーク カバーするのに素肌感持続 パクト UV 限定キット」(7色)は、本品と一緒の、おしゃれな限定デザインのケース付きだ(数量限定)。そして「エスプリーク カバーするのに素肌感持続 パクト UV」(7色)は、一塗りで簡単になじみ、シミや毛穴をきっちりカバーする。吸収するように、やわらかく付着して、美しい膜が長い時間保たれるファンデーションだ。明るいナチュラルな素肌のような仕上がりを実現してくれる。【参考リンク】▼株式会社コーセー(ニュースリリース)
2014年01月08日(画像はニュースリリースより)新しい素材が調合されたフェイスパウダーと、色鮮やかな数多くのアイテム株式会社コーセーは、フェイスパウダーや、マスカラなどの新商品およびリップスティックなどの新色がそろった「コスメデコルテ AQ MW」(全8品目 29品種目)を、2014年1月16日から発売する。全国の化粧品の専門店や百貨店による販売となる。「コスメデコルテ AQ MW」は、コスメデコルテの40周年に相当する2010年にスタートした、ブランドの軸となるラインアップだ。女性らしい肌へと導く新しい素材と、さまざまなアイテム新商品は3品目15品種あり、鮮やかな5色の「フェイスパウダー」に調合されている新しい素材「オーガニック シルクパウダー」は、オーガニック認可を取得した、質の高いシルクをキメの細かい粉末にした後、コーセーならではの方法によって、アミノ酸でコーティングされている。また保湿の効果も優れており、肌への相性もよく、肌を乾燥から守ってくれる。その他の新しいアイテムは、長さに関係なくまつげを根元からつかみ、美しく分けてくれる(2色)「エレガント マスカラ」や、繰り出し式で、軽いタッチで自然に眉になじむ(4色)「ペンシル アイブロウ」などがある。さらに新色は、(3種)「アイシャドウ」、(3色)「リップスティック」、(2色)「ルージュシュープリーム」、(3色)「ルージュ バーム」、(3色)「ネイルエナメル」の5品目14品種が用意されている。【参考リンク】▼株式会社コーセー(ニュースリリース)
2013年12月17日(画像はニュースリリースより)リニューアルした、メイクアップブランド「ファシオ」の新商品コーセーコスメニエンス株式会社は、メイクアップブランド「ファシオ」(新商品:全10品目)を2014年1月16日から全国で発売する。主な販売場所は、全国の量販店やドラッグストアになる。リニューアルしたファシオは、スマートな使いやすさと革命的な機能を探求し、年齢に関係なく、機能性を大事にする女性を対象としている。「スマート カジュアル」が、新しく生まれ変わったファシオのブランドコンセプトだ。またパッケージデザインや、ブランドのロゴも新しくなる。発売されるファシオ 新商品は、マスカラやリキッドアイライナーなど、あわせて10品目の豊富な品ぞろえだ。持ち運びが便利で、ホワイトやシルバーを使用したシンプルなデザインとなっている。アイテムの種類と工夫アイテムは「ジェルアイライナー」(クイックドライ ジェルライナーと、エッジパワー ジェルライナーの2品)、また「リキッドアイライナー」(ディープブラック リキッドライナーと、ラスティング フィルム リキッドライナーの2品)。そして「マスカラ」(3品のスマートカール マスカラのロング・Wカール・ボリューム)が用意されている。さらに「リムーバー」(1品 イージー アイメイク リムーバー)、「アイブ ロウ」(パウダー アイブロウ ペンシルと、スリム アイブロウ ペンシルの2品)の、あわせて10品目になる。リムーバーを除いて、ディープブラック リキッドライナーだけが1色で、他のアイテムは各2色または各3色ある。ブラシの部分は、日本人の目の形に合わせて、美しいまつげのカールになるように工夫がされている。また指に適して使用しやすいデザインの工夫も施されている。【参考リンク】▼株式会社コーセー(ニュースリリース)
2013年11月14日(画像はプレスリリースより)クリアな素肌を目指す人に向けた新CMガシー・レンカー・ジャパン株式会社がロングセラー販売する、人気のニキビケア商品「プロアクティブ」が、発売から10周年を迎えました。これまで、真鍋かをりさんをはじめ、有名女優がCMでクリアな美肌を披露してきましたが、今回は、現役高校生としていま注目の女優、小芝風花さんがプロアクティブのCMに初起用!各種ドラマや来春の映画「魔女の宅急便」の主役をつとめる、旬な美少女が魅せる、新CMから目が離せません。プロアクティブの実力の裏側10年という月日をかけ、プロアクティブの人気は衰えることを知らず、「’13 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞キット・セット部門」において、堂々の一位を獲得しています。その商品の実力は、実際にニキビに悩んだ苦しい経験のある二人の女医によって開発された、医学的な視点に秘密があります。肌の内側からニキビを予防する有効成分に加え、天然の植物成分がバランス良く含まれているため、寝ている間もトータルケアができる画期的な商品です。プロアクティブは、自分の体験から、ニキビのない素肌を手に入れた皮膚科の専門医だからこそできる研究の成果なのです。プロアクティブのニキビケアで、繊細で多感な心をカバー。前向きな毎日が送れるように、応援してくれる心強いニキビケア商品で、笑顔をキープしましょう!【参考】プロアクティブ10周年記念に小芝風花さんをCM起用【1000名限定価格100円!】1日3粒、運動も食事制限も無し!こうじ酵素で太らない体質をつくろう!(10月21日)
2013年10月24日モエ ヘネシー ディアジオ株式会社は、シングルモルトウイスキー「タリスカー」ブランドの新商品「タリスカー ストーム」を2013年10月10日(木)より全国で販売する。「タリスカー」は、スコットランドヘブリディーズ諸島にある、スカイ島唯一の蒸留所で生産されているシングルモルトウイスキー。1830年に創業して以来、「ミストアイランド(霧の島)」と呼ばれる厳しい海洋性気候の島の中で独自の発展を遂げてきた蒸留所で作られるウイスキーは、強い個性を持ち、口に含むと海を連想させるスモーキーな潮の香りが広がる。さらに、後味は黒胡椒に似たスパイシーな風味を持つ。今回発売される「タリスカー ストーム」は、「タリスカー」の持つ潮の香りと黒胡椒の風味を強調したシングルモルトウイスキーで、ストレートかオンザロックで味わうとウイスキーの個性をよりはっきりと感じることがきる。ボトルのデザインには、同ブランドのコンセプトである”メイド バイ ザ シー(MADE BY THE SEA)”を表現した、波が打ち寄せるスカイ島海岸のイメージを採用した。発売の記念として、商品を購入すると応募できるプレゼントキャンペーンを展開する予定。【商品概要】タリスカー ストーム発売日:2013年10月10日(木)容量:700mL価格:5,565円(税込)販売店:全国の取扱店【キャンペーン概要】ストーム襲来!ラギッドなプレゼントキャンペーン対象商品:タリスカー ストーム 700mL応募期間:2013年10月10日(木)~12月31日(火)応募方法:商品に同封の応募はがきに必要事項を記載して応募。または、でキャンペ ーンサイトにアクセスし、応募はがきに記載されているシリアルナンバーを入力し応募賞品:■STORMコース(1名) 英国Belstaff社製 ロードマスタージャケット Mサイズ■MADE BY THE SEAコース(3名) 英国Le Tricoteur社製 トラディショナルガンジーセーター Mサイズ ■Isle of Skyeコース(10名) 英国HUNTER社製 オリジナルトールクラッシック 各サイズ ■Taliskerコース(36名) タリスカーギフトボックス元の記事を読む
2013年08月16日ゆうちょ銀行は5日、投資信託商品ラインアップに新たな商品を追加した。このたび加わる新商品の中でも、ファンド側で市場環境に合わせて資産配分をリバランスしてリスクを低減しながら長期的な収益の積み上げを目指すリスクコントロール型ファンド「スマート・ファイブ」は、2014年1月から開始される少額投資非課税制度(NISA)を機に投資を始める人にぴったりのファンドだという。そのほかにも単一国に投資するファンドなどの新商品も加わり、顧客の選択の幅が一段と広がったとしている。さらに、これまでゆうちょ投信WEBプレミア専用ファンドとして取り扱っていた9商品について、店頭やゆうちょダイレクト(インターネットサービス)での販売も開始した。ゆうちょ銀行は今後とも、顧客の多様化する資産運用ニーズに応えることができるよう、商品ラインアップの充実とサービスの向上に努めていくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月06日三井住友銀行は、新規住宅ローン顧客向けの新商品『ライフイベント応援パック(カードローン付住宅ローン)』を、2013年2月から取り扱っている。同商品は、住宅ローン取組時に、専用カードローンを提供することで、出産・教育・リフォームといった、住宅取得後に発生する急な借入れニーズに備えることを目的としている。『専用カードローン』の商品性は以下の通り。適用金利は、年3.0%~年8.0%(店頭比:△1.0%~△6.5%)契約時の極度額は一律100万円。最大800万円まで増額可能ローン専用カードは不要(住宅ローンの返済用口座キャッシュカードと兼用)新規住宅ローン契約と同時に申し込み。申し込み後は、来店不要三井住友銀行では、同商品のリリースに合わせて、カードローンのテレビCMを東京、大阪、名古屋の各エリアで放映。同CMは、家族をテーマとした構成となっており、住宅ローンや生命保険なども対象とした三井住友銀行の新メッセージ『大切にしたい人がいる。その想いを応援します。』が展開されるとともに、CMングには、スティービーワンダーの1980年代のヒットソング「I just called to say I Love You(心の愛)」がオリジナルアレンジで採用されている。そのため、30~40歳代のファミリー層にとっては、印象的なCM内容となっている。スティービーワンダーのオリジナルアレンジ曲が聴けるSMBC CM動画(TV未放送 ロングバージョン)はこちらから。また、三井住友銀行では、先着10万人で、新商品『新社会人応援プラン(無料保険付普通預金)』についても、2013年2月から取り扱っている。同商品は、就職により扶養家族から外れるタイミングに、新社会人に自分の保障などについて検討する機会を提供することを目的としており、三井住友銀行の普通預金口座に、交通事故傷害保険(保険料三井住友銀行負担、保険期間1年、入院日額5,000円)を付保するサービスとなっている。また、三井住友銀行では、来店が困難な顧客に対し、コールセンターから、医療保障など、その他保障に関する情報をタイムリーに提供する体制を整備している。『新社会人応援プラン』の申込先に対しても、保険専門オペレーターが、電話相談受付や、郵送にて申込が可能なリモート専用保険商品の案内などサポートを行う。新社会人応援プランはこちらから。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月01日野菜、しっかり採っていますか?青汁で有名なキューサイから、働き盛りの女性の忙しい朝でも簡単に栄養を補給できる新商品が発売される。野菜不足の女性にはうれしい商品だ。新しいアイテムは、野菜と果物をまるごとすりつぶした冷凍食品。野菜、果物の種子や皮も可能な限りまるごと使用することによって、皮に含まれる「フィトケミカル」や食物繊維もまるごと身体に採り入れることが出来る。※画像は、新商品『Saiby』サイトより人間では作ることができない第7の栄養素「フィトケミカル」という聞きなれない栄養素をとることができる新商品『Saiby』。「フィトケミカル」は、第7の栄養素、と言われ人間の体ではつくることのできない成分。その多くは植物が持つ色素や苦み、香り成分。健やかで美しい身体を作るために役立つ栄養素だ。『Saiby』1セットは、赤、白、黄、紫、緑の5パック(1パック:180g)。1セットに、野菜を19種類と果物を13種類使用している。赤は燃焼、白はすっきり、黄はきれい、などそれぞれにテーマをもち、野菜や果物のエネルギーをバランスよく取り入れることが可能だ。【『Saiby』商品概要】(キューサイ株式会社ニュースリリースより引用)商品名:『Saiby (サイビー)』原料:野菜、果物分類:冷凍食品内容量:1セット:5パック入り(1パック:180g)価格:2000円 (税込)販売開始:2013年5月1日元の記事を読む
2013年03月27日女性らしさをイメージした香水「イブサンローランボーテ」から、新商品の香水「マニフェストオーデパルファム」を1月18日から全国で発売する。春の訪れを感じさせるだけでなく、大胆な女性の魅力を強く表している「オーデパルファム」である。秘密が、たくさん詰まった香りのエッセンスきれいなパープル色で女性のウエストを表現し、一目見ただけで「ナチュラルな女性」をイメージさせる、とてもおしゃれなデザインが印象的だ。最初のオープニングは、その魅惑な扉をあけた瞬間から、カシスの名で知られている、ちょっぴり苦味があって香りのアクセントにも使われる「ブラックカラント」、またフルーツ系のフレッシュな「ベルガモット」そして、さわやかな「クリスピーグリーン」の香りで始まる。次に、香りのキャラクターは「クリーミーアコード」と白や黄色の花をつける「ジャスミン」、そしてかわいらしい「スズラン」だ。最後に基本のストラクチャーは、アロマなどリラックスの為にしばしば利用される清楚で優雅な「サンダルウッド」、カラメルのような甘くて暖かい香りの「トンカビーンズ」、そしてアイスクリームなどに使われる「バーボンバニラ」や神秘的でドライな「シダーウッド」などの香りで完成する。魅惑な女性に変わる瞬間ミステリアスな女性の香りの中に、以外にもピュアな少女の甘い香りがほどよく溶け合う、とても不思議な気持ちにさせてくれる、濃厚なオーデパルファムだ。夜のパーティのとき、この香水一振りで、きっと華やかで魅惑的な女性に変身できるだろう。元の記事を読む
2013年01月16日ちふれ が2013年春の新商品として、アイカラー、ルージュ、リップの新作と季節限定ファンデーション・口紅ケースを発表した。ちふれは「アイ カラー」「グラデーション アイ カラー」から登場した新色パレットと、「リキッドルージュ」全6色、「リップクリーム」、季節限定の「横型ファンデーション ケース」、「口紅 ケースメタル」を2013年春の新商品として発売することを発表。「アイ カラー」からは、春に咲き誇る花々を思わせるピンクと温かみのあるブラウンの2色のコンビネーション、ブラウン&ピンクが登場。 「グラデーションアイカラー」からは春の新芽を思わせる肌なじみの良いイエローグリーンのグラデーションのグリーン系が登場する。リップメイクシリーズからは「リキッド ルージュ」を展開し、「ピンク系」と「レッド系」を中心とした全6色が揃う。口紅のような発色、グロスのようなつや、リップクリームのようなうるおいを持続させる。「リップ クリーム」は無香料・無着色、ノンメントールでナチュラルでやさしいつけ心地と、保湿成分ヒアルロン酸を配合することにより高い水分保持性を実現した。油性エモリエント成分を配合しているため、ひと塗りするだけで自然なつやのあるくちびるに仕上げる。”春の庭園=Spring Garden”がテーマの「横型ファンデーションケース」(2013年2月1日発売)とおそろい柄の「口紅 ケース メタル」(3月15日発売)は、春の咲き誇る花々をイメージしたデザインでピンク系とミント系の2色が展開される。お気に入りの口紅(詰替用)とケースを組み合わせて自分好みのメイクアップアイテムを楽しむことができる。【商品概要】・ちふれアイ カラー(チップ付)(2013年2月20日発売予定)税込378円(本体価格360円)76ブラウン&ピンク・ちふれグラデーションアイ カラー(チップ付)(2013年2月20日発売予定)税込609円(本体価格580円)82 グリーン系・ちふれ リキッド ルージュ全6色(2013年2月20日発売予定)税込630円(本体価格600円)・ちふれ横型 ファンデーション ケース(モイスチャー パウダー ファンデーション専用スポンジ付)(2013年2月1日発売予定)税込483円 (本体価格460円)L5ハミングフラワーL6スプリングミント・ちふれ口紅ケースメタル(2013年3月15日発売予定)税込315円 (本体価格300円)L5ハミングフラワーL6スプリングミント元の記事を読む
2012年12月20日ぽかぽか生姜プラスで冬野菜を美味しく野菜の元気を届ける株式会社ピックルスコーポレーションが、冬の浅漬け新商品として「ぽかぽか生姜と糀で漬けた白菜漬」「塩糀入りかぶの浅漬」「4種の野菜酒粕ミックス」の3品を発売開始した。いずれも冬野菜を美味しくヘルシーに摂取できる漬物で、新感覚の味わいで楽しめる浅漬けとなっており、ごはんのおともに、おつまみにと、年末年始のごちそう疲れや野菜不足解消にも重宝しそうだ。(プレスリリースより参考画像)生姜、糀、粕と注目食材をプラス「ぽかぽか生姜と糀で漬けた白菜漬」は、糀の甘みと塩の辛みが混ざったほんのり甘辛い塩糀をふんだんに使用した漬物。普段の浅漬けとは一味違った味わいで、深いうまみが堪能できる。生姜もプラスされ、冷え対策にもおすすめだ。「塩糀入りかぶの浅漬」は、食べやすい一口サイズにカットされたかぶと、彩りも歯触りも良い野沢菜、ニンジンが塩糀と一緒に混ぜ込まれている。「4種の野菜酒粕ミックス」は白菜、大根、キュウリ、ニンジンを酒粕の上品な味にあった、やや甘みのある味付が特長。子供でも美味しく食べられるものとなっているので、家族で楽しめる。いずれも生姜や塩糀、粕と美容・健康にも効果ありと話題になった食材をプラスした新しい漬物となっている。さっぱりヘルシーに、野菜を美味しく摂ることができるから、冬の食卓にぜひ添えたい。販売エリアは関東地区だが、ネットショップでも取り扱われているので、気になる人は一度チェックを。元の記事を読む
2012年12月19日みなさんの家にある一番長く持っているモノ、使っているモノってなんですか?著者の場合は知らずの内に幼稚園から愛用しているタオルケット。振り返ると私的なエピソードが詰まっていて、いつも心をほっこりさせてくれます。マイナビニュース会員にアンケートしたところ、いろんな品々とともに興味深いエピソードが寄せられたので紹介します。調査期間:2012/10/30~2012/11/4アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■「十数年たった今でも現役で動いているガスファンヒーター。酔ってビールをこぼして壊れかけたけど、次の日また普通に復活していた」(男性/40歳)壊れずにがんばってくれる家電って、つい愛着を持ってしまいますよね。でも故障には十分に気をつけてください!■「もう使っていないケンウッドのCD・MDコンポジットプレイヤー。バイトの初給料で買ったものだから捨てることに踏ん切りがつかない」(男性/33歳)苦労して手に入れたモノほど、簡単には手放せないです。■「捨てるのがもったいなくて乗り続けている自転車。あまりにもボロイので、盗難にもあわなくなった」(28歳/男性)最強の防犯方法、ここにあり。■「小学生から着ているシャツ。その服を着て写った卒業アルバムを友人に見せて『まだ着ているよ』とネタにしている」(女性/26歳)証拠写真を見せられたときの衝撃、量りしれません。■「履くタイミングを逃した、30年前未使用のアディダス・スニーカー。20年前のスニーカーブームのときに3万円の値が付いていたので、軽々しく履けなくなった」(男性/49歳)ということは今の値段は……よし、鑑定団へ持っていきましょう!■「iPod(初代)。イヤホンが片方からしか聞こえないが、パソコンが壊れて新しい機器を使えないためやむなく使い続けている。頼むからこれ以上壊れないで」(男性/29歳)片耳だけしか聞こえなくても、音楽好きにとってはiPodがなくなるのはつらいもの。よくわかります!■「リビングにある頑丈なテーブル。阪神淡路大震災でもびくともしなかったため、『安心テーブル』として使い続けている」(女性/22歳)これからも一家の守り神として一緒にいてほしいですね。■「大学生の時に手に入れて以来、20年くらい大事に使っているファミコン。時々『アイスクライマー』というアクションゲームをやりたくなる」(男性/39歳)ピコピコ少年だった筆者には大きな共感が。ゲームに熱狂していると、ハマっていたあのころにいつでも戻れるのです。■「ずっと壊れない扇風機。小さいころから毎年この前で『あ゛ー』と言い続けている」(女性/25歳)なんでしょう、このノスタルジックな気持ちは……筆者も「あ゛ー」したくなってきました。■「小学生のころから一緒に寝ている犬のぬいぐるみ。中学受験の合格発表で落ちてしまったとき、帰りの車に乗せていたぬいぐるみを抱きしめ号泣」(女性/29歳)悲しいときもうれしいときも、ただ何も言わずそばにいてくれる存在。モノではなく友達なんですよね。まだまだ紹介したくなるモノとエピソードがたくさんありました。みなさんも自分の家にあるモノと重ねて、いろんなエピソードを思い返して楽しんでいただけたら幸いです。すてきな思い出を提供してくれたみなさん、ありがとうございました。(黒木貴啓+プレスラボ)
2012年12月17日アウトドアスポーツ用品の製造、販売を行うモンベルは、南極生まれの防寒着「ポーラーダウンパーカ」と「ポーラーダウンビブ」を新発売した。同商品は、耐摩耗性がある「シェル素材」を表地に採用。内部には、同社の基準をクリアした「EXグースダウン」(寒暖差の激しい気候で育てられたグースから採取された羽毛を使い、暖かさと軽さを両立したダウン)が使用されている。また、野外での作業を考慮して、「ポーラダウンパーカ」には内外あわせて10個の、「ポーラーダウンビブ」には2個のポケットを取り付けた。さらに、左肩部分に取りつけられたペンホルダー、凍傷防止のための樹脂のジッパーなど、寒冷地で作業する人たちのアイデアが、細かいところに取り入れられているという。「ポーラダウンパーカ」の価格は36,000円、色はダークブルーとサンセットオレンジの2色。「ポーラダウンビブ」の価格は27,000円で、色はダークブルー。サイズは両商品共に男女兼用でXS、S、M、L、XLの5サイズ用意している。なお、企画、開発を行ったのは、南極観測隊への参加経験をもつ同社の女性社員。南極での体験を踏まえて「理想の防寒着」を考え、極地研究者や冒険家の意見を取り入れながら、およそ3年の開発期間を経て商品化された。この他、極寒地にも対応できるウエア&アクセサリーとして、「ウインドストッパーEXダウンワンピース」、「スーパーメリノウールEXPシリーズ」、「ストレッチクリマプラス200バラクラバ」、「ダウンミトン」、「ダウンフットウォーマー」を発売している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月06日下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2013年春の新商品の第1弾として「恋するブラ」を11月22日より、全国のトリンプ製品取扱店にて順次発売する。今シーズンの同商品は、新開発の低反発素材「メモリークッションパッド」を新たに採用。それぞれのバストの形にフィットする低反発素材を使用し、サイズごとにパッドの厚みを変えることで、さまざまなバストによりフィットしやすくなったという。また、伸縮性のある「ソフトストレッチカップ」が体の動きにフィットし、よく伸びる「肩楽ストラップ」が楽な着けごこちを実現している。価格は5,565円から5,880円で、ピンク、グリーン、ベージュ、ダークグレーの4色を展開。なお、12月下旬には360度どこから見ても美しいシルエットを実現する「天使のブラスリムライン」を、2013年2月中旬には高さとハリ感のある上向きのバストをつくる「凛々(りんりん)ブラ」を発売するとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月22日WEB販売を行うフェリシモは、このほど猫をモチーフにした新商品の販売を開始している。「もふもふリュックとちびちびがま口のセット」は、黒猫を背中におんぶしているデザインのリュックで、小型のガマ口がセットになっている。全体にふっくらとした起毛素材を使用し、正面に「猫のしっぽ」が付いている。背中側にカンガルーポケット、内部にマチ付きポケットを配置するなど収容性も高い。1セット5,500円。「お風呂上がりにくつろぐ三毛猫のもふもふルームウエア」は、吸水性が高いマイクロファイバー素材のフード付き部屋着で、三毛猫をあしらったデザインとカラーリングが特徴。猫耳もついており、1枚8,900円。「足もとぬくぬく三毛猫のもふもふルームシューズ」は、マイクロファイバー素材を二重にしたルームシューズ。冷えやすい足首まで覆えるよう、長めに設計してあるとのこと。カラーリングはルームウエアとおそろいで、三毛猫をモチーフとしている。1足2,900円。「猫がぎゅっとする帯電防止ブレスレット」は、猫の手と肉球をデザインした帯電防止用のブレスレット。柄は「トラ」「くろ」「ブチ」の3種類。フェイクファー仕上げでやさしいつけ心地が特徴とのこと。1本2,900円。「夢の国に連れて行ってくれるいやされまくら」は、全長約57cmの猫型の抱き枕。猫耳や手足の肉球、太めのしっぽ、ふわふわとした感触が特徴。1個5,600円。「もふもふ湯たんぽカバー」は、ふっくらとした起毛素材におおわれた猫型の湯たんぽカバー。就寝前はもちろん、冷えた時におなかや膝の上に置いて使用する。実用面はもちろん、黒猫をモチーフにしたデザインや手触り感にもこだわった製品。1個2,800円。詳細はフェリシモホームページで確認することができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月06日「どうしてこんなのが入っているの?」。友人知人、彼氏彼女のカバンの中から不思議なモノが出てきたことはありませんか。驚いたモノ、そのエピソードについて、マイナビニュース読者の皆さんにアンケートで聞きました。調査期間:2012/7/17~2012/7/24アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■リモコン、フライパン、食パン一斤一番多かったのは、「リモコン」(31歳/男性ほか)で20人(2.0%)。その理由を本人に尋ねた人によると、「携帯電話と間違えて持ってきたそうです」(25歳/女性)、「焦っていて、入れてしまったとのこと」(23歳/女性)と、形が全然違うようにも思うのですが、うっかり間違い?自宅で使うはずのモノを持ち歩く人も多数いるようで、「電話の子機。携帯電話と同様に外でつながると思っていたらしい」(27歳/女性)という勘違い(?)から、「小型掃除機」(29歳/女性)「バススポンジが入っていた」(31歳/女性)「フライパン」(29歳/女性)など、確かに驚きです。「(フライパンがなぜ入っているのか)怖くて聞けなかった」(29歳/女性)という声には、思わずうなずけます。「赤ん坊の猫。鳴かないので心配したけど、寝ているだけだった。あまりに小さいポーチから出てきたのでびっくりしました。ひとり暮らしで、ミルクをあげないといけないから、と、通勤バッグに入れて会社に連れて行っていた。『放っておくと死んでしまいそうだから』と涙目でした」(29歳/女性)「犬。ぬいぐるみのようにおとなしく顔だけ出していました」(40歳/女性)ポーチの中から動物……、予想外です。また、「食べ物」も多く、中でも、「バナナ」(38歳/男性ほか)を挙げた人が7人という結果に。「おやつに持ち歩く」(同上男性)というのが主な理由のようです。ほかに、「味のり」(28歳/女性)、「リンゴ」(25歳/女性)、「食パン一斤」(26歳/女性)、「焼き芋」(26歳/男性)など、多彩な間食がカバンから出てきたとか。「練乳」(29歳/女性)「ウスターソース」(27歳/女性)「焼肉のたれ」(31歳/男性)「お酢の小瓶」(26歳/女性)と、調味料を持ち歩く人もいて、「料理がしつこい味のとき、お酢をかけるとおいしくなるそう」(同上女性)と、当人にとっては理由があるわけです。■リコーダー。小学校からの習慣まだまだ不思議な持ち物は続きます。「孫の手。背中がかゆくなったとき、自分の手ではかけないから」(54歳/男性)「アイスノン。暑いときに首に巻くため」(29歳/女性)「将棋の駒。対戦相手をみつけたら、いつでもできるように」(53歳/男性)「ロウソク。生き残るためには必要だ」(58歳/男性)と、妙に納得してしまう答えの例から、「リコーダー。小学校からの習慣とのことです」(27歳/男性)「入社4年目の彼のカバンには、『面倒だから。特に整理する必要性を感じない』と、入社してから今までのすべての書類が入っている。絶対使わないのに、処分すべきと思う」(22歳/女性)「ダンベル。軽いのが嫌で重みが欲しかったらしい」(30歳/男性)「MacBook Air (アップル社のノートパソコン)とiPhoneとiPadと、それにつける外付けのキーボードとスピーカーまで出てきた。通勤時にいつも持っているとか。そんなに持ってどうするのかと聞くと、『安心するから』という返事。使わないらしいけど。何が安心するのかは謎」(29歳/女性)「水のペットボトルの飲みかけが3本。電車で移動中に飲みたくなったら不安だから!と力説された」(24歳/女性)どうしてどれも飲みかけ?理由を聞いても、なかなか不思議なモノがわんさかです。ひょっとして自分の持ち物も他人から見るとオカシイのでは……?整理しているはずのカバンの中、実は面白グッズにあふれているのかもしれません。(岩田なつき/ユンブル)
2012年09月30日「ワールド」はこのほど、機能素材インナーウエア「HOT BEAT(ホットビート)」の新製品を発売した。この商品は、吸湿発熱性素材を使用した機能性インナーウエア。素材の特徴等は「ホットビートスペシャルサイト」で閲覧できる。今秋冬販売のレディスモデルでは、カラフルでファッション性の高い厚手素材のラインナップが新登場。1枚での着用に加え、チュニックやシャツ、ジャケットなどとコーディネートして着る楽しさを提案するという。メンズモデルでは、ビジネスシーンに役立つ定番カラーに加え、カジュアルな杢調(もくちょう)の3色を追加。ステッチなど細部にこだわりながら、冬のおしゃれを楽しめるインナーウエアとした。ラインナップは、レディス7モデル、メンズ3モデル。価格は1,290円~1,998円。同社ブランド取り扱い販売店のほか、通販サイト「ワールド オンラインストア」で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日アクリフーズは8月27日、「最初のひとくちから最後の”耳”までおいしく食べられる」をコンセプトにしたピザシリーズより、新商品2品「耳までチーズのグラタンピザ」「耳までソーセージピザ」を発売した。「耳までチーズのグラタンピザ」は、低温長時間熟成したもっちり生地と、白ワインでソテーしたえびのうまみが溶け込んだミルクリッチなグラタンソースの組み合わせ。さらに”耳”の部分にチーズを入れた仕立てのため、最後のひとくちまで楽しめる。「耳までソーセージピザ」は、生地の耳部分にあら挽きソーセージを巻いた、見た目にも驚きのあるピザ。中央部分のスパイシートマトソース&ソーセージ、耳のケチャップマスタード&ソーセージの、2つの味を楽しむことができる。2品ともに、最初のひとくちから最後の”耳”まで、家族で楽しめる、8インチサイズのピザとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月28日アクリフーズは2012年秋に向け、食べ終わるとわかる“占い”で人気の弁当のおかず「くまちゃん占い」シリーズより、新商品2品を8月27日より発売する。「てりやきミニバーガー&ナゲット」は、ファストフードの人気メニューであるハンバーガーとナゲットのセットメニュー。ミニサイズのてりやきハンバーガーとカラフルな占いつきカップに入ったナゲットは、朝の忙しい時間でも簡単にかわいい弁当が作れる便利な商品。子どものランチやパーティーメニューにも使用できる。また、弁当で人気のグラタンメニューからは、マカロニグラタンにキッズが大好きなたまごやソーセージをトッピングした2種類の味が楽しめる「2種のお弁当グラタン」を発売する。ホワイトソースの「えび&たまごグラタン」とポテトソースの「ソーセージ&コーングラタン」の2種類が占いつきカップに入った、弁当用のアソート商品となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日パナソニックは8月24日まで、新商品「目もとエステEH-SW50」(9月1日発売)を品川 - 新大阪間の新幹線利用客に貸し出すイベントを実施している。昨今、OA機器やスマートフォンなどの使用時間が増えるとともに、目の乾燥、疲れや目の下のクマに悩む女性が増えており、目もとケア市場が盛り上がりを見せているという。また、女性だけでなく、デスクワークや車の運転等で目をよく使う男性も、目周りの悩みが増えているとのこと。同イベントでは働く男女に無料で「目もとエステ」をお試しする機会を提供する。じんわりスチームと温感ヒーター、選べる2つのリズムタッチで、目もとを心地よくできるという。東京会場は、品川駅内コンコースの臨時ホーム階段脇スペースで、9時~24時まで実施。大阪は、新大阪駅の中央コンコース千成瓢箪前スペースで9時~22時に実施する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日ネクサスドア マーケティング ジャパンは、新商品に特化したニュースサイト「アイン~ein~」のWebサイト、Facebookページをオープンした。日本には素晴らしい技術力があり、優れた商品が日々生み出されている。それらは、スーパーで買える商品もあれば、通信販売のみでしか買えない商品もある。「アイン~ein~」は、そのような「日常の新商品」という分野に特化した情報を日々発信し、少しでも多くの利用者に知ってもらいとの思いから誕生した。「アイン~ein~」のコンセプトは、「アイテム」「愛」「アイデア」「アインシュタイン」。「新商品の開発者・関係者は、それらの“アイテム”を、こよなく“愛”し、その“アイデア”力・開発力は、まるで誰もが“アインシュタイン”のようである」ことにちなんでいる。新商品ニュースは毎日発信される。「アイン~ein~」は、たくさんの新商品を多くのユーザーに届け、商品市場を活性化させる役割を担う。同時に、随時新商品をリリースするメーカーの広報活動にも、積極的かつ柔軟に対応していく、としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月13日これぞ"食べるジュエリー"−−。7月17日、「『リジェネレーション』デルレイに吹く新たな風」と称して、ベルギーのショコラブランド「デルレイ(Del Rey)」の秋以降に向けた新商品、新ブランドロゴの発表会がベルギー大使館で開かれた。デルレイはベルギーに1949年に誕生した高級老舗ショコラティエ。デルレイのショコラは厳選された素材にこだわり、ひとつひとつが丁寧な手作業で作られている。保存料未使用のショコラは、特別オーダーの温度・湿度調整機能完備の冷蔵庫で保管し、アントワープ本店から直輸入。デルレイは、厳しい基準をクリアしたパティシエ・ショコラティエのみが加盟できる協会「ルレ・デセール」のメンバーとなっていて、世界的に評価も高い。日本では、デルレイ海外初出店となった銀座1号店をはじめ、表参道、福岡の店舗で展開している。■「デルレイ」のブランドカラー・ロゴの刷新ブランドカラー・ロゴの刷新を発表。鮮やかなトレンドカラーのグリーンと、ショコラをイメージしたブラウンを使用したすっきりとした現代的なデザインで、より若い世代にも魅力をアピール。■バニラの白も! 「マカロン」が新登場日本のコレクションにマカロンが登場。フレーバーは「好物のひとつ」とデルレイの現オーナーシェフのベルナール・プルート氏が語っていた「バニラ」(白)をはじめ、「チョコレート」(ブラウン)、「パッションフルーツ」(黄色)、「ラズベリー」(赤)、「ライム」(黄緑)などが展開予定。いずれも中のガナッシュはとってもなめらかな食感で、ラズベリーはヴァイオレットの風味の香り付けも。■ショコラの秋の新商品&2013年バレンタイン・コレクションを発表「たくさんの種類の中から見比べながら選んでほしい」とプルート氏。過去に登場したバレンタイン限定品を含め、定番に加わる新しいショコラたちを紹介。また、はやくも!? 2013年のバレンタイン限定コレクションの一部も発表。写真上(左から):ミントとラム酒のガナッシュ入り「モヒートダーク」(※)、ペルー産アルトエル農園のカカオ豆を使用「アルト・エル・ソル」、ココナッツミルクとパイナップルのガナッシュ入りのミルクチョコレート「マリブ」(「夏季限定」商品なので、予定では来年の夏から)。写真中:ごま風味のガナッシュとごまをトッピング「セサミミルク」(※)、リクリス(甘草)風味のガナッシュ入り「ピンクハートミルク」(※)、ピーチガナッシュ入り「ピーチミルク」、ピーカンナッツ入りシナモン風味「ピーカン&スペキュロース」。写真下:カカオ分が74%と高いカカオ豆とカラメルガナッシュとの組み合わせ「トフィーダーク」(※)、バナナとピーカンナッツのガナッシュ「バナナ&ピーカン」(※)、ブラジル産カカオ豆のダークチョコレートガナッシュ「マカエ」、ラズベリーガナッシュ入りの「フランボワーズ」。<(※)のショコラは2013年バレンタイン用>ベルギーのアントワープは世界のダイヤモンド取引の中心地。そこからモチーフとされた「ダイヤモンド・ショコラ」はデルレイの人気商品。こちらは4種の“ダイヤモンド”が入った2013年バレンタイン・コレクションのひとつ。写真上(左から):「ピンク ダイヤモンドダーク」(ラベンダーガナッシュ入り)、「ゴールド ダイヤモンドダーク」(バニラに似た香りのトンカ豆風味のガナッシュ入り)。写真下:「グリーン ダイヤモンドミルク」(ライム&ミントガナッシュ入り)、「ホワイト ダイヤモンドダーク」(塩キャラメルガナッシュ入り)。いずれも周りのチョコレートと中のガナッシュの苦みと甘み・食感の違いや、フルーティーな素材を使用したものは芳醇な香りも楽しめる。そして、"食べるジュエリー"と称されるように、宝石のようなデザインで見た目も楽しませてくれる。このダイヤモンドシリーズはまさにそれを表現している。2013年バレンタイン限定品をのぞいた新作ショコラは、マカロンとともに10月から展開予定。また、日本店舗での新デザインロゴの適用も10月頃を予定。詳細についてはデルレイの公式サイトで更新していく予定なのでチェック。バレンタインデーはまだまだ先だけど、限定ショコラが気になった方は、時期が近づいたときに再びこの記事を読んでください(笑)。(dskiwt)お問い合わせ先: デルレイ公式サイト
2012年07月22日チロルチョコは、夏に向けた新商品、「夏だナッツだ!とこ夏だ!」を発売した。同商品は、過去に発売された懐かしの「マンゴー」、「ナッツクランチ」、「ココナッツ」が夏のアソート(詰め合わせ)となって、期間限定で復活したもの。9個入りで、税込み参考価格は105円となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月05日欲しいモノのお値段は、予想がつかないものなのですこのワンピ欲しいな、と思って手にとって見ていたら、背後に感じる店員さんの気配。商品のことを教えてくれるのはうれしいけれど、何も買わずに帰りづらくなりますよね。欲しいモノの値段が財布の中身よりも高かったら、あなたならどうしますか?マイナビ会員の女性528名に聞いてみました。>>男性編も見るQ.買い物に行ったとき、自分の予算よりも高いモノを勧められたときどうしますか?(複数回答)1位『またにします……』と店を出る61.2%2位『そんな高いの買えません』とはっきり言う18.0%3位自分の予算を言って、予算内で探してくれるようお願いする17.6%4位ほかの物はないのですか?と聞いてみる17.4%5位もっと安くなりませんか?と値引き交渉をする6.2%■「またにします……」と店を出る・「高いものはよく考えて、本当に欲しければ買う」(22歳/女性/京都府)・「払えないから」(29歳/女性/宮城県)・「買うことは絶対にしない。顔をひきつらせながら、そそくさと脱出します」(22歳/女性/東京都)・「お金がない、もっと安いものとは言いにくいので、考えますといって店を出る」(24歳/女性/東京都)・「買えないものは買えないから」(23歳/女性/愛知県)■「そんな高いの買えません」とはっきり言う・「身の丈にあったものしか買わない主義だから」(26歳/女性/茨城県)・「予算に合わないからといって、無理して買わないから」(23歳/女性/広島県)・「買えないものは買えないとはっきり言わないと、買わされてしまう」(28歳/女性/福岡県)■自分の予算を言って、予算内で探してくれるようお願いする・「節約しているので」(25歳/女性/東京都)・「予算を最初に言っておけば、高いものは勧められないので」(26歳/女性/広島県)・「店員さんは高いものから勧めてくるもの。予算以上だと買わない主義なので、まずは別のものがないかと聞いて、ないならよその店に行く」(29歳/女性/兵庫県)■ほかの物はないのですか?と聞いてみる・「勧められても気に入らなければ買わない」(27歳/女性/千葉県)・「選択肢はできうる限り広げておいて、比較してから検討したいから」(25歳/女性/埼玉県)・「予算以上で、本当に良いものだったら買うが、基本は予算以内に済ます」(23歳/女性/埼玉県)■もっと安くなりませんか?と値引き交渉をする・「安いほうがいいから」(23歳/女性/神奈川県)・「無理して買ってもいいことないので。いつも予算オーバーのものを勧められるので、断るのに慣れた」(28歳/女性/静岡県)・「自分の中で予算を決めていて、財布にそれだけしかないことをみせて、それでもまけてくれなかったらいくら良いものでも買いません」(40歳/女性/東京都)総評1位は「『またにします……』と店を出る」でした。高いものは買わないという、キッパリとした考え方の女性は多いようですね。 2位は「『そんな高いの買えません』とはっきり言う」。言いにくくても、お買い物で後悔はしたくないという気持ちが伝わってきます。5位の「もっと安くなりませんか?と値引き交渉をする」という、しっかり者もいました。カードの分割払いで「未来の自分から融資してもらう」なんて声も。未来の自分への恩返しもお忘れなく。気持ち的には欲しくても、予算オーバーの場合は考えもの。きちんと意志表示をすることは、店員さんとのコミュニケーションにつながります。会話も含めてお買い物を楽しみましょう。(文・OFFICE-SANGA渡邉久美子)調査時期:2012年4月12日~2012年4月16日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性528名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】買うときに人の目が気になるものランキング【女性編】支払時にできる節約テクランキング【女性編】自分が不器用だと思った瞬間ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年05月05日