日本マクドナルドは8月17日、「マックフルーリー キャラメルプリン」(190円)を全国の「マクドナルド」店舗にて発売する。9月中旬までの期間限定販売。同商品は、ほろ苦さと甘さが絶妙なカラメル&カスタードソースと、キャラメル風味のサクサククランチをミルクリッチなソフトクリームにミックス。プリンの味わいをマックフルーリーに仕立てたという。「マックフルーリー」は、2006年に初登場したマクドナルドオリジナルのコールドデザートシリーズ。レギュラー商品の「マックフルーリー オレオクッキー」のほか、期間限定でさまざまなフレーバーが登場している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日透明感溢れる美肌を持つSK‐IIミューズの綾瀬はるかを起用している、SK-IIのメークアップライン「SK-II COLOR」初となる新CMが、2012年8月21日より全国で公開される。なんと今回、綾瀬はるかがショートになっているということで話題そう然だ。新CMのテーマは「新しいメークは、肌を魅せる」。SK-II COLOR クリア ビューティ モイスチュア リップスティック/新4色 8/21新発売ベリーショートヘアの綾瀬はるかが赤いドレスをまとい、外出前に自宅の一室でメークする姿が描かれている。CMではショートのサイドラインも見え、今までの芸能人のヘアスタイルより短く、サイドのラインもレイヤーがかなり入っている最新ヘアだ。メークアップもシンプルなショートに良く合う赤のリップラインが魅力的。今まで幼いイメージも強かった綾瀬はるかだが、今回のCMは大人の女性の一面を見せている。そして、綾瀬はるかの魅力のひとつ、美しい透明肌が一層引き立てられる、“肌を魅せる”映像だ。ちなみにこのヘアスタイル、実はこの日のために用意された特別なヘアウィッグ。大胆なベリーショートがウイッグなのか……と若干残念だが、綾瀬はるかのショートヘアは実に8年ぶりとのこと。美人はなにをしても似合うというが、この大胆なベリーショートウィッグはさらに大人の魅力をアップさせているので、フェイスラインに自信のある女子は秋に試してみるのも◎。ショートヘアに赤リップは相性抜群。8月も後半になってきて、秋の装いもしたいころ。綾瀬はるかのように大胆イメチェンもいいのでは?新CM早速チェックして。お問い合わせ:マックス ファクター お客様相談室 tel.0120-021325 公式サイト
2012年08月21日ヒアルロン酸とトレハロースのWの保湿成分配合ちふれ化粧品は、ヒアルロン酸とトレハロースのWの保湿成分配合のベーシックシリーズから、高保湿に対応した新商品「化粧水とてもしっとりタイプ」と、「保湿クリームしっとりタイプ」の2品目を、9月1日より新発売する。新商品の発売を機にベーシックシリーズをリニューアル「化粧水とてもしっとりタイプ」は、保湿感を追求した、コクのある化粧水。肌あたりがなめらかでなじみが良いテクスチャーで、とろっとした感触で肌にしっかりうるおいを与え、もっちりとした肌へ導くという。「保湿クリームしっとりタイプ」は、軽いつけごこちと高保湿を実現したクリーム。なめらかにのびるテクスチャーで、しっとりとしたうるおいを感じ、翌朝ふっくらやわらか肌へ。ちふれ化粧品では、新商品の発売を機にベーシックシリーズをリニューアル。化粧水 本体が価格据置で20%増量の180mLにサイズアップするほか、商品の特徴がよりわかりやすい新しいフィルムデザインに変更するとしている。元の記事を読む
2012年08月18日『NINE』や『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』などセクシーな役どころのイメージが強いペネロペ・クルスが、任天堂の新広告でマリオに扮することが明らかとなった。ニンテンドー3DS専用ソフト「New スーパーマリオブラザーズ 2」の新広告で、ペネロペが赤のニンテンドー3DSを持ち、妹のモニカ・クルスが青のニンテンドー3DSを手にして2人が対戦するそうで、ペネロペがゲームに夢中になり「がんばれ、マリオ!行け、行け!」と声を挙げて、ゲームで金貨を集める姿も垣間見れるという。一方、妹・モニカはマリオの弟・ルイージのキャラクターを操作。結局ペネロペが動かすマリオをやっつけてしまい、最後にマリオのヒゲと衣裳を着たペネロペを見てモニカが爆笑するという展開になるようだ。任天堂のマーケティング担当役員であるローラン・フィッシャー氏は「クルス姉妹の起用は弊社にとってぴったりの人選でしたね。『New スーパーマリオブラザーズ 2』が、2人のプレイヤーがマリオとルイージをそれぞれ操作して一緒に冒険をまるごと楽しめるだけではなく、ペネロペとモニカ姉妹が2人とも長年に渡ってこのシリーズの絶大なファンであったからなんです。同時プレイモードによって、コイン集めを楽しみながら、それぞれのレベルを互いにいち早く終了させようとする姉妹の競争心をうまく引き出すことができました」とクルス姉妹起用の効果を語った。
2012年08月17日日本マクドナルドは8月17日、「マックフルーリー キャラメルプリン」(190円)を全国の「マクドナルド」店舗にて発売する。9月中旬までの期間限定販売。同商品は、ほろ苦さと甘さが絶妙なカラメル&カスタードソースと、キャラメル風味のサクサククランチをミルクリッチなソフトクリームにミックス。プリンの味わいをマックフルーリーに仕立てたという。「マックフルーリー」は、2006年に初登場したマクドナルドオリジナルのコールドデザートシリーズ。レギュラー商品の「マックフルーリー オレオクッキー」のほか、期間限定でさまざまなフレーバーが登場している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月16日自然派アイテムが人気のラッシュから2012年7月21日、コスメティックライン「エモーショナルブリリアンス」が新登場した。「Emotional Brilliance」を構成するアイテムは、リップカラー、アイライナー、アイシャドーなど全34種。カラーアイテムでありながら、身にまとう人の内面にフォーカスを当てた、まったく新しい発想の商品だ。お披露目会には、ラッシュの創立メンバーの1人であり、今回発表する新商品の開発者でもあるロウィーナ・バードが約1年半ぶりに来日。こだわりの商品をみずからプレゼンテーションした。リキッドリップカラーは「情熱の炎」や「未来への瞳」などのポジティブワードがネーミングされた、13種のカラーを揃えている。華やかなカラーが印象的なリキッドアイライナーは全11種が登場した。パール感のあるものからマットな仕上がりまで、好みのカラーを選べるクリームアイシャドウは全6種類のラインアップ。さらに、成分にこだわったファンデーションやフェイスパウダー、マスカラまでそろう。エモーショナルブリリアンスとは、「心の内側に眠る、目に見えない輝きや才能」という意味を持つそう。「エモーショナルブリリアンス」のコスメから、自身の心を表すアイテムやカラーを見つけ出し、メイクでさらに魅力的な自分に変身してみよう!リキッドリップカラー 全13種 ¥2,100 / リキッドアイライナー 全11種 ¥2,100 / クリームアイシャドウ 全6種 ¥2,100 / シアーファンデーション 全2種 ¥1,680 / フェイスパウダー 1種 ¥1,680 / マスカラ 1種 ¥1,680お問い合わせ:ラッシュジャパン tel:0120-125-240 公式サイト
2012年08月14日ネクサスドア マーケティング ジャパンは、新商品に特化したニュースサイト「アイン~ein~」のWebサイト、Facebookページをオープンした。日本には素晴らしい技術力があり、優れた商品が日々生み出されている。それらは、スーパーで買える商品もあれば、通信販売のみでしか買えない商品もある。「アイン~ein~」は、そのような「日常の新商品」という分野に特化した情報を日々発信し、少しでも多くの利用者に知ってもらいとの思いから誕生した。「アイン~ein~」のコンセプトは、「アイテム」「愛」「アイデア」「アインシュタイン」。「新商品の開発者・関係者は、それらの“アイテム”を、こよなく“愛”し、その“アイデア”力・開発力は、まるで誰もが“アインシュタイン”のようである」ことにちなんでいる。新商品ニュースは毎日発信される。「アイン~ein~」は、たくさんの新商品を多くのユーザーに届け、商品市場を活性化させる役割を担う。同時に、随時新商品をリリースするメーカーの広報活動にも、積極的かつ柔軟に対応していく、としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月13日福島交通は9月1日より、期間限定で新路線「新白河 - 大内宿 - 若松線」の運行を開始する。11月25日までの土日祝日のみの運行で、予約不要。同路線は、東北新幹線の停車駅であるJR新白河駅から、奇岩怪岩の名勝「塔のへつり」や江戸時代の茅葺き屋根の町並みが残る「大内宿」などを経由し、会津の温泉地および会津若松駅までとなる。上下各1日2便を東北新幹線新白河駅の発着時刻に合わせて運行。東北新幹線で新白河駅を降りてからバス1本で会津に向かうことが可能になる。運行経路は、新白河駅からキョロロン村、下郷町役場、塔のへつり、湯野上温泉駅前、大内宿、芦ノ牧温泉、鶴ヶ城入口、会津武家屋敷(東山温泉)、会津若松駅。運賃は新白河駅~会津若松駅・会津武家屋敷(東山温泉)・鶴ヶ城入口で2,400円(小人半額)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月09日日清フーズは、時短・簡便調理ニーズに対応した“電子レンジ調理”をサポートする新ブランド「@アットレンジ」を立ち上げ、全12品を今月20日(月)から全国で新発売する。コンセプトは“チン!する調理、はじめよう。”家庭での常備率が高い食材1~2品を加えて電子レンジで加熱するだけで、簡単においしく料理が仕上がる。今回のラインナップは4種類。ご飯に混ぜるだけで、レンジ加熱でも通常に調理したようなおいしさが楽しめる「リゾットの素」、卵に混ぜるだけで、ふわふわとした食感のオムレツが楽しめる具材入りの「オムレツの素」、かぼちゃやブロッコリーなどの野菜にかけて加熱すると、ソースが野菜によくからみ、まろやかでクリーミーな味わいとなる「温野菜用ソース」。さらに、「蒸しケーキミックス」は、卵を加えて加熱する、ふんわりとした食感のお菓子系2品と、卵とベーコンまたはソーセージを加えて加熱する、しっとりとした感の食事系2品を揃えた。●リゾットの素…「トマト」「チーズ」「コンソメ」の3品ご飯(軽く茶碗1杯分:130g)に混ぜて電子レンジで1分30秒(500W)加熱するだけで、具材感も満足のいくリゾットに。冷凍ご飯(解凍後)や冷たいご飯でも、ソースがご飯によくからみ、リゾットらしいとろっとした食感に仕上がる。●オムレツの素…「ベーコンポテト」「ミート」「トマトコーン」の3品卵2個に混ぜてレンジで6分(500W)加熱するだけで、ふんわり柔らかい具入りのオムレツに仕上がる。●温野菜用ソース…「クリーミートマト」「クリーミーチーズ」の2品切った野菜にかけてレンジで5分(500W)加熱するだけで、ソースが野菜とよくからんだ、まろやかでクリーミーな味わいのアツアツの温野菜に。「クリーミートマト」は完熟トマトの酸味をきかせ、「クリーミーチーズ」は3種のチーズ(ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、ゴーダ)で濃厚に仕上がる。●蒸しケーキミックス…「バニラ」「ココア」「チーズ」「かぼちゃ」の4品当社独自の湿熱処理粉を使用し、電子レンジ調理でも生地がパサつかず、ふんわり、しっとりとした食感を実現しました。卵のみを使用する「バニラ」「ココア」はほんのり甘いふんわりとした食感のお菓子系、「チーズ」「かぼちゃ」は、卵とベーコンまたはソーセージを加えて食べるしっとりとした食感の食事系の蒸しケーキ。時間がないときも、調理する気分ではないときも。簡単に素早くできちゃう、そしておいしいフードブランド「@アットレンジ」で食事を楽しんでみない?お問い合わせ:日清フーズ 0120-24-4157 公式サイト
2012年08月04日嵐の大野智、相葉雅紀が8月1日、神奈川・日産 グローバル本社ギャラリーにて行われた日産自動車「セレナ エスハイブリッド テレビCM発表会」に登場した。新CMの詳細新CMは、大野と相葉が“なまはげ”に扮し、田舎のおじいちゃん家に遊びにきた子どもたちのもとへ訪れるというストーリー。新CM同様に“なまはげ”姿で登場したふたりは「実は僕でしたー」(大野)、「精一杯やりましたけど、どうでしたか?」(相葉)と茶目っ気たっぷり。CM撮影は、子どもたちのありのままのリアクションを撮るために何も知らせず、リハーサルなし、取り直しなしの一発勝負で行われたという。大野は「1回勝負だったので、緊迫感がありました。僕らが(なまはげで)登場して大泣きしちゃう子もいて、『ごめん』と思いながらやりました。最初は心配でしたけど、結果はオーライでした」と撮影を振り返った。撮影前には“なまはげ”の文化や作法、発声の方法や動作を学んだというふたり。相葉は「想像以上に“なまはげ”が難しくて『(子どもたちに)泣かれてもめげないでやってね』って言われたけど、実際に泣かれるとちょっとね。心が痛くなりました。でもそこは、心をなまはげにして頑張りました!」と、会場の笑いを誘った。最後に大野は「子どもたちとCMに出演して、子どもの素直さ、ひたむきさを凄く感じたので、僕らもこれから色んなことにチャレンジしていきたいです」と意気込みを語った。「新型 セレナ S-HYBRID」は、家族で一緒にもっと気軽に、もっと遠くへ出かけられるように、ミニバンの広さ、使いやすさはそのままに、新しいエコ技術「スマートシンプルハイブリッド」を搭載。大野と相葉が出演する新CM「なまはげ体験」篇は、8月3日(金)よりオンエアされる。
2012年08月01日新色「ネクター」が登場!シンプルな哲学でメイクの世界に革命を起こした「ボビィブラウン」。NYのメイクアップアーティストブランドとして、高い評価を得ている。そんなボビィブラウンの人気多機能パウダー「シマーブリック」に新色が登場する。今回誕生するのは「ネクター」。果実のようなみずみずしいフレッシュさ、キュートさのあるカラーで、ヘルシービューティーな魅力のあるツヤ肌を演出できるものとなっている。発売開始は8月17日だ。工夫次第でマルチアイテムに!「シマーブリック」は微粒子パールを配合した、独自のシマーパウダー5色をブロック状に固めてセットインした、ちょっとめずらしいアイテムで、多用途に使用できるところも魅力のパウダーとなっている。5色すべてをブレンドしてフェイスカラーとして、またデコルテにのせて華やかさをプラスしたり、1色ずつをアイシャドウ、ハイライトカラーとして使用したりすることもできる。ブレンドの仕方やグラデーションの作り方など、自分の工夫次第でマルチに変身する、ヘビロテ必至のアイテムだ。いつものメイクに加えれば、健康的なツヤ、厳選された輝きと立体感がプラスされ、ワンランクアップが狙えること間違いなし。ネクターカラーは、今夏メイクにもぴったりなカラーなので、ぜひ一度チェックしてみて。元の記事を読む
2012年07月29日米国東部の大自然を背景に生まれたブランド、ティンバーランド ジャパンは、コンパクトに折りたためるパッカブルシューズ「ラドラートレイル キャンプ」の新色を発売する。アウトドアでのセカンドシューズとして誕生した同シリーズは、2つ折りにした後、サイドのジッパーを閉めることで簡単にコンパクトなサイズになる画期的なシューズ。コンパクトに持ち運べるという利点から、アウトドアシーンだけではなく、旅先でのセカンドシューズとしても活躍する。折りたたんだ際の全長は約14cm、重量もわずか約178gなので荷物にならず、かばんの隙間に詰め込むことができる。持ち運ぶ際、ヒール部に取り付けられたループにキーリングやカラビナを用いて、バックパックなどに装着して持ち運ぶことも可能。着用するときにサイドのジッパーを開き、ドローコード仕様のシューレースを引くだけで簡単に足にフィットする。取り外し可能なフットベッドには、通気性・クッション性・耐臭気性を兼ねそろえた「オーソライト」を使用。長時間の着用でも快適な履き心地を実現する上、洗濯しても型崩れしにくく取扱いしやすいフットベットだ。6色展開、価格は5,250円となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日若者をターゲットとするメンズカジュアルウェアからアパレル雑貨、オリジナルブランドやライセンス商品の企画・製造・販売を行うクルーズカンパニーはこのほど、「豊天商店」からタイガースコラボアイテムの新商品を発表した。老若男女の幅広いファンに愛されている豊天商店は、若者をターゲットに、同社が大切に育ててきたオリジナリティの高いブランド群だ。このほど発売されるのは、「阪神ラブー 吸汗速乾 半袖ポロシャツ」と「元祖タイガースボーダー 吸汗速乾 キッズコンボセット」。どちらも素早く汗を吸収し、さらっとした着心地が持続する「ZERO COOL」素材を使用。「半袖ポロシャツ」はホワイト / ブラック / ライトピンク / パープルの4色で、サイズはS~LLを展開、価格は1,552円。「キッズコンボセット」はオフホワイト / ブラックの2色展開で、価格は1,321円となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日雑穀の啓発、研究などを行っている日本雑穀協会は、岩手県オリジナル品種である「半もちひえ」のブレンド雑穀3種を発売。同商品は、JAいわて花巻の関連会社であるプロ農夢花巻と、雑穀のスペシャリストである雑穀アドバイザーおよび雑穀クリエイターとのコラボレーション企画により生まれた。今回は、赤米などを含む「食べやすい雑穀ごはん~小粒プラス~(参考価格515円)」、アマランサスなどを含む「花咲かじいさん(参考価格585円)」、ハトムギなどを含む「わたしキ・レ・イの美かた(参考価格625円)」の3つがラインアップされた。また、同商品を取り扱う店舗も募集中。取引や商品に関する問い合わせは、製造・開発元のプロ農夢花巻が対応するとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日これぞ"食べるジュエリー"−−。7月17日、「『リジェネレーション』デルレイに吹く新たな風」と称して、ベルギーのショコラブランド「デルレイ(Del Rey)」の秋以降に向けた新商品、新ブランドロゴの発表会がベルギー大使館で開かれた。デルレイはベルギーに1949年に誕生した高級老舗ショコラティエ。デルレイのショコラは厳選された素材にこだわり、ひとつひとつが丁寧な手作業で作られている。保存料未使用のショコラは、特別オーダーの温度・湿度調整機能完備の冷蔵庫で保管し、アントワープ本店から直輸入。デルレイは、厳しい基準をクリアしたパティシエ・ショコラティエのみが加盟できる協会「ルレ・デセール」のメンバーとなっていて、世界的に評価も高い。日本では、デルレイ海外初出店となった銀座1号店をはじめ、表参道、福岡の店舗で展開している。■「デルレイ」のブランドカラー・ロゴの刷新ブランドカラー・ロゴの刷新を発表。鮮やかなトレンドカラーのグリーンと、ショコラをイメージしたブラウンを使用したすっきりとした現代的なデザインで、より若い世代にも魅力をアピール。■バニラの白も! 「マカロン」が新登場日本のコレクションにマカロンが登場。フレーバーは「好物のひとつ」とデルレイの現オーナーシェフのベルナール・プルート氏が語っていた「バニラ」(白)をはじめ、「チョコレート」(ブラウン)、「パッションフルーツ」(黄色)、「ラズベリー」(赤)、「ライム」(黄緑)などが展開予定。いずれも中のガナッシュはとってもなめらかな食感で、ラズベリーはヴァイオレットの風味の香り付けも。■ショコラの秋の新商品&2013年バレンタイン・コレクションを発表「たくさんの種類の中から見比べながら選んでほしい」とプルート氏。過去に登場したバレンタイン限定品を含め、定番に加わる新しいショコラたちを紹介。また、はやくも!? 2013年のバレンタイン限定コレクションの一部も発表。写真上(左から):ミントとラム酒のガナッシュ入り「モヒートダーク」(※)、ペルー産アルトエル農園のカカオ豆を使用「アルト・エル・ソル」、ココナッツミルクとパイナップルのガナッシュ入りのミルクチョコレート「マリブ」(「夏季限定」商品なので、予定では来年の夏から)。写真中:ごま風味のガナッシュとごまをトッピング「セサミミルク」(※)、リクリス(甘草)風味のガナッシュ入り「ピンクハートミルク」(※)、ピーチガナッシュ入り「ピーチミルク」、ピーカンナッツ入りシナモン風味「ピーカン&スペキュロース」。写真下:カカオ分が74%と高いカカオ豆とカラメルガナッシュとの組み合わせ「トフィーダーク」(※)、バナナとピーカンナッツのガナッシュ「バナナ&ピーカン」(※)、ブラジル産カカオ豆のダークチョコレートガナッシュ「マカエ」、ラズベリーガナッシュ入りの「フランボワーズ」。<(※)のショコラは2013年バレンタイン用>ベルギーのアントワープは世界のダイヤモンド取引の中心地。そこからモチーフとされた「ダイヤモンド・ショコラ」はデルレイの人気商品。こちらは4種の“ダイヤモンド”が入った2013年バレンタイン・コレクションのひとつ。写真上(左から):「ピンク ダイヤモンドダーク」(ラベンダーガナッシュ入り)、「ゴールド ダイヤモンドダーク」(バニラに似た香りのトンカ豆風味のガナッシュ入り)。写真下:「グリーン ダイヤモンドミルク」(ライム&ミントガナッシュ入り)、「ホワイト ダイヤモンドダーク」(塩キャラメルガナッシュ入り)。いずれも周りのチョコレートと中のガナッシュの苦みと甘み・食感の違いや、フルーティーな素材を使用したものは芳醇な香りも楽しめる。そして、"食べるジュエリー"と称されるように、宝石のようなデザインで見た目も楽しませてくれる。このダイヤモンドシリーズはまさにそれを表現している。2013年バレンタイン限定品をのぞいた新作ショコラは、マカロンとともに10月から展開予定。また、日本店舗での新デザインロゴの適用も10月頃を予定。詳細についてはデルレイの公式サイトで更新していく予定なのでチェック。バレンタインデーはまだまだ先だけど、限定ショコラが気になった方は、時期が近づいたときに再びこの記事を読んでください(笑)。(dskiwt)お問い合わせ先: デルレイ公式サイト
2012年07月22日「バーベキューソース」「マスタードソース」が定番の人気サイドメニュー「チキンマックナゲット」。この夏、期間限定で新ソースが登場!第1弾は「バジルマヨソース」。バジルなど複数のハーブをマヨネーズタイプのソースにミックスしたマイルドで食べやすいソース。豊かなバジルの香りが、おなじみの「チキンマックナゲット」のおいしさを引き立てる。今月18日(水)から8月中旬までの予定。第2弾は「レッドカレーソース」。トマトやチキンのペーストで風味を出した、ぴりっと辛口のカレーソース。辛さの中に深い味わいがある。定番の「バーベキューソース」「マスタードソース」とは一味違った、夏にぴったりのソースが「チキンマックナゲット」の新たなおいしさを引き出す。8月中旬から1ヵ月程度の予定。「チキンマックナゲット」を注文することで手に入るこのソースだが、ポテトや他のメニューと組み合わせても絶妙だったりするこのソース。まずはバジルマヨソースから、さっそく試してみよう。お問い合わせ:マクドナルド 公式サイト
2012年07月21日イメージキャラクターには、剛力彩芽さんを起用花王は、“おしゃれ着用洗剤”「エマール」を、8月25日より改良新発売する。洋服を傷めず、色やシルエットをキープしながら洗う効果を高めるとともに、若い女性の香りニーズに応え、はなやぐ香りが続くタイプを新提案。イメージキャラクターには、女優、剛力彩芽(ごうりきあやめ)さんを起用し、同世代の洗たくを始めたばかりの若い世代に訴求する。*画像はニュースリリースより若い世代に向けて「アロマティックブーケの香り」新「エマール」は、ドライコースや手洗いでも、しっかり汚れを落とす皮脂洗浄力と色あせ防止効果をさらに高め、デリケート素材はもちろん、くり返し洗うカジュアル服でも色あせ・毛羽立ち、ヨレ、縮みを防いで汚れ・ニオイをすっきり落とすという。さらに、香りを楽しみたい若い世代に向けて、香水調のはなやぐ香りが続くタイプ「エマールアロマティックブーケの香り」を新発売する。元の記事を読む
2012年07月19日ルノー・ジャポンは8月1日、新デザインコンセプトを取り入れた新しいゴルディーニデザインの新型「トゥインゴゴルディーニルノー・スポール」を発売する。スポーティなコンパクトカー、トゥインゴのドレスアップバージョンというべきモデルがこの「トゥインゴゴルディーニルノー・スポール」。ゴルディーニはルノーでかつて才能をふるった伝説的なエンジニアの名で、ブルーとホワイトが彼の送り出したモデルのイメージカラーとなっている。このほど発表された新モデルもまた、ブルーのボディカラーにホワイトのストライプをあしらったエクステリアが特徴。ベースモデルの「トゥインゴ」がマイナーチェンジしたため、同車も新型となり、この機会に新しいデザインコンセプトを取り入れた。特徴的なヘッドライトやフロントバンパーがそれで、これはルノーの新しいデザイン戦略にもとづくデザインコンセプトを取り入れた、初の市販モデルだという。新しい装備として、エンジンやブレーキのデータ、加速Gを表示するR.S.モニター、ブルートゥース機能、USBジャック付新デザインラジオ、ピアノ調エアコン吹き出し口などが採用されている。エンジンは最高出力134PSの1.6リットル16バルブNAエンジンで、5速マニュアルトランスミッションとの組み合わせ。価格は245万円となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月13日日本マクドナルドは18日、「チキンマックナゲット」(250円~260円)の新ソース「バジルマヨソース」を「マクドナルド」店舗にて発売する。8月中旬からは「レッドカレーソース」も登場する。バジルマヨソースは、バジルなど複数のハーブをマヨネーズタイプのソースにミックスしたマイルドな味わい。豊かなバジルの香りが、チキンマックナゲットのおいしさを引き立てるとのこと。8月中旬までの期間限定の販売予定。レッドカレーソースは、トマトやチキンのペーストで風味を出した辛口タイプ。辛さの中に深い味わいがあり、チキンマックナゲットとの相性も抜群とのこと。9月中旬までの期間限定の販売予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月12日東京モノレールは12日より、新キャラクターのネーミングの一般公募を開始する。新キャラクターは青い鳥を模したもので、設定上の身長は約60cm、好きなものは飛行機と高野豆腐、特技は歌うことと長い距離を歩くこと。東京モノレールのPCサイトまたは携帯サイトの応募フォームから応募できる。応募締切りは9月12日。応募された名前の中から、親しみやすくて覚えやすく、キャラクターにふさわしい名前を同社が選考して発表する。決定となった名前を応募した人の中から、抽選で50名に3,000円相当の羽田空港人気スイーツセットとキャラクターオリジナルグッズを、応募者全員の中から抽選で100名にキャラクターオリジナルグッズをプレゼントする。さらに、応募者全員に壁紙や待受画像がもれなく当たる特典もあるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月12日若者をターゲットにメンズカジュアルウェアからアパレル雑貨、オリジナルブランドやライセンス商品の企画、製造、販売を行うクルーズカンパニーはこのほど、「豊天商店」からボクサーパンツシリーズの新商品を発表した。老若男女の幅広いファンに愛されているという「豊天商店」は、若者をターゲットに同社が大切に育ててきたオリジナリティの高いブランド群だ。このほど発売する新商品は、「美豚シリーズ 大好き ボクサーパンツ」「美豚シリーズ 美豚モノグラム ボクサーパンツ」の2点。どちらも肌触り抜群の100%コットン素材で、かわいいビブタがプリントされた。カラーはブラック / グレーを用意。サイズはM~LLで展開、価格は1,050円となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月11日MARK STYLER(マークスタイラー)はこのほど、新CI(コーポレート・アイデンティティ)を策定し、新たなコーポレートメッセージの下で、世界に通用するファッション総合カンパニーの実現をめざすことを発表した。同社によれば、今後さらに、「ファッションを通じて、社会と人類に楽しさや感動、豊かさを提供する企業であり続ける」ことを標榜し、新CIを策定したとのこと。ブランドステートメント「AFFORDABLE LUXURY(アフォーダブル ラグジュアリー)」は、「それぞれの人に、それぞれに手の届くラグジュアリーを」を意味し、それぞれに手の届く(プライス)、最高品質(ハイクオリティー)、高付加価値(ハイビジュアル)を提供することで、「大切につくり上げられた世界観を体感してもらう、そして『なりたい自分』を実現もらいたい」との思いが込められた。また、コーポレートシンボルマークとロゴタイプを刷新。デザイナーには、多くのメゾンブランドのブランディングを手がけるクリエイティブディレクター、ダグラス・ロイド氏を起用。これら2つは「時代を超越した力強さ」「大胆かつエレガントな存在感」を表現しており、同社のめざす企業像を表しているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月11日常盤薬品工業のロングセラー商品「南天のど飴(第3類医薬品)」から、新しい味「はちみつ梅風味」と「はちみつハーブ風味」が登場。9月3日、新採用のパウチタイプパッケージで発売される。1968年の発売以来、医薬品のど飴として子どもからお年寄りまで幅広い世代に親しまれてきた「南天のど飴」。今回の開発で特にこだわったのは風味だという。多くの消費者がのど飴選びの際に重視するとされる“味”というポイントに着目し、新たに2つの味「はちみつ梅風味」と「はちみつハーブ風味」を誕生させた。こだわりのはちみつをベースとした新味はソフトな甘さが特長。昨年より企画品として販売をはじめたところ大好評を得たことから、この秋の本発売が決定されたという。また、パッケージは利用者からの“携帯性”への要望に応え、パウチタイプを採用。これに合わせ、既存の「黒糖シナモン風味」「黒糖ミント風味」にもパウチタイプパッケージが登場する。開け口がチャックになった新容器は、いつでもどこでもさっと取り出せて便利だ。価格は各24錠入りで451円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日本田技研工業は5日、ミニバン「オデッセイ」を一部改良するとともに、装備の充実を図りながら手頃な価格設定を行った新グレード「MX」と「MX・エアロパッケージ」を新たに設定して発売した。価格は242万円から435万1,500円。オデッセイは、高い走行性能とゆとりのある室内空間が好評という低全高スタイルのミニバン。エンジンは、2.4L DOHC i-VTECを搭載し、トランスミッションはCVTと5ATのいずれかを採用。駆動方式は2WD(FF)と4WDが用意されている。乗車定員は7名。MXとMX・エアロパッケージは、Hondaインターナビ・リンクアップフリー・プログレッシブコマンダー・ETC車載器のほか、フロアカーペットマットや木目調リアドアパネルなどを標準装備。それに加えて、MX・エアロパッケージには、18インチアルミホイールなども標準装備されている。両グレードは、新エコカー減税において50%減税に適合。MXの価格は292万円、MX・エアロパッケージは306万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月05日アカデミー賞を主催する米映画芸術科学アカデミーが、176人に新会員への誘いをかけた。今年の新会員候補に従来よりも若手やマイノリティが多いのは、幅を広げようとするアカデミーの努力の反映と思われる。今年招待状をもらったのは、オスカーを受賞したジャン・デュジャルダン、オクタビア・スペンサー、またオスカー候補に挙がったジェシカ・チャステイン、ジョナ・ヒル、デミアン・ビチルなど。ほかにマシュー・マコノヒー、ミッシェル・ヨー、映画監督ウォン・カーウァイ、テレンス・マリック、作家スティーヴン・キングらにも送られた。日本人では作曲家の坂本龍一、撮影監督の栗田豊道が受け取っている。今年初め、ロサンゼルス・タイムズ紙は、アカデミー会員の94%が白人(黒人は2%、中南米系は2%未満)、77%は男性という実態を明かし、その偏り具合が大きな話題を集めた。また、一度会員になると一生会員でいられるため、必然的に年配の会員が多い。その実態レポートをアカデミーも意識したらしく、今年招待された人々のうち白人以外の人種は14%、また女性は30%と、通常よりも多い。また28歳のヒル、35歳のチャステインも含めるなど、若返りへの努力も感じられる。アカデミー会員は全部で約5800人。死亡したり、引退の意志を表明した会員の欠員を埋めるべく、毎年新会員の候補が決められ、招待状が送られる。招待状を受け取った人はたいてい承諾するが、過去に宮崎駿は招待を受けながら断っている。文:猿渡由紀
2012年07月03日昭文社は、新東名高速道路を利用したドライブコースや、サービスエリア・パーキングエリア(以下SA・PA)内のグルメやショップを案内する小冊子「ことりっぷ新東名×ふじのくに」を作成。新東名高速道路内SA・PAなどで無料配布するとともに、この小冊子の電子書籍版を、電子ブックアプリ「ことりっぷアプリ」内ブックストアにて無料提供する。この小冊子と電子書籍は、主に20~30代の働く女性に週末2泊3日の“小さな旅”を提案する人気ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」の最新ラインアップ「ことりっぷ 静岡・浜松」(800円・税抜き)掲載のデータを抜粋したもの。小冊子「ことりっぷ新東名×ふじのくに」は、新東名高速道路を利用するおすすめドライブコースや、新東名高速道路の新商業施設「NEOPASA」内のおすすめグルメ、ショップを紹介。新東名高速道路にある全13カ所のSA・PAなどで、数量限定・無料にて配布される。また、新東名高速道路内のSA・PAに設置してあるオリジナルスタンプを7つ以上集めると、みかんの香りつきの「オリジナルしおり」がもらえる“スタンプラリー”用のページもある(先着10,000名限定)。電子書籍「ことりっぷアプリ新東名×ふじのくに」には、興味がある記事をタッチすると、そのスポットの地図、ルート、ホームページなど、知りたい情報が表示される機能が搭載されている。旅行前のプランニングにも、旅行先での街歩きにも役立ち、料金は無料(通信量等は別)。12月31までの期間限定配信。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月03日有機認証エコサートとコスメビオを全品に取得するなど、こだわりの原材料や処方で日本女性の高い美容ニーズに応える本格的な国産オーガニックスキンケアブランド『do organic(ドゥーオーガニック)』から、人気アイテムのひとつ「ドゥーオーガニック モイスチャー バー」がリニューアル新発売された。「清潔好きの洗浴大国」とも言われる日本では多種多様な石けんが市場を賑わしているものの、その一方で「有機認証された石けん」、さらにはフェイシャル用ともなると種類は少なく、使用感などでも満足のいくものを探すのはひと苦労。そこで、高まるニーズを満たすために既発売の「モイスチャー ソープ」を改良して誕生したのが、今回新発売の「ドゥーオーガニック モイスチャー バー」だ。特徴は、洗顔の段階から2つのスキンケア効果を実感できるように開発されたこと。肌のバリア機能を補ううるおい成分を新配合し、「洗い上がりのしっとり感」をもたらすと同時に(前述の)「モイスチャー ソープ」に含まれる古い角質を落とす穀物成分のコメヌカ(スクラブ成分)を増量することで「化粧水のなじみやすさ」をアップ。ハリと弾力のある肌へと導いてくれる。また、これまでのオーガニックソープでは難しいとされてきた“キメ細かいクリーミィな泡立ち”も実現するとともに、香りもフランキンセンスやネロリなどを中心に8種のブレンドエッセンシャルオイルを新配合。肌と心を癒す新処方にも注目したい。「ドゥーオーガニック モイスチャー バー」〈化粧石けん〉標準重量100g 2520円有機玄米由来米ヌカエキス、有機玄米由来米胚芽油、有機黒砂糖などの植物由来保湿成分を配合。マイルドなスクラブ効果と保湿効果で肌のうるおいを守りながら汚れをスッキリと落とし、明るく透き通るような素肌へ洗い上げる。柔らかくきめ細かいクリーミィな泡が、気になる毛穴の汚れ、くすみの元となる古い角質、素肌の汚れ、メイク落とし後の余分な油分を包み込んでやさしく洗い上げる。お問い合わせ先:ドゥーオーガニック(フリーダイヤル)0120-15-0529 取材/松浦明
2012年07月02日静岡銀行は、27日より、個人顧客を対象にATM(現金自動預払機)を活用した新しいサービスの試行を開始すると発表した。同サービスは、ATMを商品・サービスを提供するツールとして活用し、顧客との取引拡大を図るとともに、満足度の向上につなげることを目的としたサービスで、ATMを利用している顧客に、画面上で年齢・性別・取引状況などから分析した最適な商品・サービスを紹介するメッセージを表示するというもの。また、表示内容に関心を持った場合、画面上の「窓口相談」ボタンや「資料請求」ボタンへ誘導する仕組みになっていて、相談を希望する場合は「予約券」を発行し、窓口へ相談(平日の9時~14時30分の間)。資料請求については、希望の商品・サービスの資料を郵送する。試行店舗は、呉服町支店で当初はATM1台からスタート。今後は呉服町支店での実施状況や顧客からの意見などを踏まえ、実施店舗の拡大ならびに今後のサービスの拡充について検討を加え、一層のサービスの向上につなげていく計画だという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日イトヤは、水にひたすだけで清涼感が長く続く涼感スカーフ「ウオータークールスカーフ」に新色を追加するとともに、コードレーン生地を採用した新製品を発売した。ウオータークールスカーフは、布内にある吸水ポリマーに吸収させた水が蒸発する際の気化熱を利用した涼感商品。首回りを中心に、直射日光を遮りながら首の動脈を冷やすことで、涼しいだけでなく熱射病予防にもなるという。新たに採用した生地「コードレーン」は、今までにないサラッとした肌離れとドライ感が特徴。従来の生地も含め、抗菌防臭加工や光触媒加工を施すことで、ファッション性と快適性を両立させている。カラーは全10色。サイズは約92cm×5.5cm(涼感部分42cm)。価格は1,260円(税込み。コードレーン生地は1,365円・税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月20日人気急上昇中のアイドルグループ、ももいろクローバーZがペプシの新商品CMでこれまで見せた事のない大人のももクロに変身する。これは、ペプシが新発売する甘くないコーラ「ペプシブラック」のCM内での事で、初めはいつものカラフルな衣装の彼女たちが登場し、彼女たちの持ち味である全力投球のダンスを披露するが、リーダーの百田夏菜子がジャンプすると突然、彼女たちの衣装がブラックに変化し、メイクやダンスも大人っぽいものへとチェンジするというもの。商品のコンセプトである大人のコーラに合わせ、これまでに見せたことのない大人の姿になったももクロは、ファンならずとも注目を集めそうだ。このCMは6月19日(火)より全国で放送開始。公演情報はこちらなお、ももいろクローバーZは6月17日(日)より「ももいろクローバーZももクロ夏のバカ騒ぎSummer Dive 2012 Tour」と題した全国ツアーを行う。ツアー最終日となる8月7日(日)西武ドームでのライブの一般発売は7月21日(土)となっているが、チケットぴあでは6月18日(月)昼12:00までぴあ会員に向けたオフィシャル抽選先行を実施中。争奪戦となる事が予想されるこのチケット。ぜひご確認を。■「ももいろクローバーZももクロ夏のバカ騒ぎSummer Dive 2012 Tour」6月17日(日) NHKホール6月23日(土) Zepp Sendai6月24日(日) リンクステーションホール青森(青森市文化会館)6月29日(金) 広島ALSOKホール6月30日(土) 米子コンベンションセンター BiG SHiP7月14日(土) 神戸ワールド記念ホール7月16日(月・祝) 名古屋国際会議場センチュリーホール7月20日(金) 福岡サンパレス7月22日(日) アクトシティ浜松 大ホール8月5日(日) 西武ドーム
2012年06月15日