自然派コスメの「ザ・ボディショップ」から、限定アイテムやエイジングケア美容液が新登場!(左から)ボディローション ヴィンヤードピーチ 250ml ¥1,575ボディバター ヴィンヤードピーチ 200ml ¥2,310ボディスクラブ ヴィンヤードピーチ 200ml ¥1,890シャワージェル ヴィンヤードピーチ 250ml ¥945ボディバターは、保湿成分のシアバター・ココアバターが配合されていて、しっとりとしたうるおいのあるボディを導く。ボディローションは、肌の柔軟性を良くする成分のピーチエキスや、保湿成分のブラジルナッツオイルの配合により、素早くなじみ、みずみずしいうるおいをキープする。クリームタイプのボディスクラブは、ピーチカーネルやココナッツシェル成分が古い角質を除去し、なめらかな肌に整える。フレッシュな香りのシャワージェルは、保湿成分のハチミツの配合により、肌をしっとりと洗い上げる。ヴィンヤードとは、ワイン用のブドウを育てる畑のこと。ブドウ畑を守るため、畑の周囲でピーチやバラを育てる習慣があることから、そのピーチは「ブドウ畑の桃」として愛されている。豊潤なヴィンヤードピーチ香りが楽しめる全4アイテムは、すべて数量限定で発売される。そして、エイジングケアの「ニュートリガニクスシリーズ」から、植物幹細胞が配合された美容液が新登場する。ボタニカル コンセントレート ドロップスNU 30ml ¥4,515ジェル状のテクスチャーは爽やかな植物の香り。肌なじみがよく、やわらかでハリのある、キメの整ったなめらかな肌を導く。植物由来の成分が多く含まれていて、老化の原因となる外的ダメージから肌を守り、うるおいを与える。ヴィンヤードピーチ、ボタニカル コンセントレート ドロップスNU、どちらも14日から店頭に登場する。そして今回、ウーマンエキサイト限定で、ヴィンヤードピーチシリーズを3名様にプレゼント!数量限定販売のヴィンヤードピーチシリーズがもらえるこのチャンスを、是非お見逃しなく。 応募はこちら お問い合わせ:ザ・ボディショップ tel.03-5215-6160 公式サイト
2012年09月14日食品メーカーのネスレ日本は12日、9月末の「ネスカフェゴールドブレンド」の新CM開始に先行し、「ダバダを歌うのは誰だ?」クイズWeb キャンペーンを開始した。新CMでは、同商品の広告で長年使用し続けている「違いがわかる人」に、幅広い世代の支持を得ているアーティスト2人を起用。「ダバダ」の歌詞でおなじみの「ネスカフェ ゴールドブレンド」のCMソング「目覚め」をアレンジして披露している。同キャンペーンでは、新CMで「ダバダ」を歌っているのが誰なのかを当てるクイズを実施。正解者から抽選で10名に、賞金45万円が当たる。対象は、期間内にネスレメール会員に新規登録した人、または既にネスレメール会員の人。応募方法は、同キャンペーン専用ホームページの専用応募フォームに、クイズの答えおよび必要事項入力する。締め切りは9月22日(23時59分)まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月13日チューリッヒ保険(以下チューリッヒ)は、日本支店の本社機能を有する信濃町オフィスを、12月25日に東京都中野区の新オフィスビルに移転すると発表した。新本社住所:東京都中野区中野4丁目10番2号 中野セントラルパークサウス 16階 この移転は本社機能の全部門を一つのフロアに集約し、効率的な業務運営を実現するとともに、最新の防災機能を持つオフィスビルへ移転することにより、大規模災害時における事業継続をより確実に行える環境を整えることを目的として実施するもの。また、チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ生命)も同時に同オフィスフロアに移転する。チューリッヒは、顧客に信頼される保険会社であり続けるために、今後も「ケア」の精神と「イノベーション」の発想に基づき、顧客に価値のあるサービスを提供していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月10日スマックはこのたび、今秋の新商品として、新たなコンセプトの猫用ドライフード「ふにゃん」を発売した。同商品は、「お湯でふやかして与える」という、ちょっとユニークな発想のもとに開発された猫用ドライフード。水分の摂取量が不足しがちで、尿が濃くなることで泌尿器系疾患にかかることが多い愛猫の健康に配慮した、新しいタイプのドライフードとなっている。同社が行った調査によると、「愛猫に対して気を遣っていること」の上位回答にも「水分補給」が挙がっている。また、ドライフードをふやかして与える場合の悩みに、「ふやかす際に時間がかかる」「ふやかしたあとの粒がドロドロになってしまう」「すぐに乾燥してしまう」などの意見が見られたという。同商品は、40~45度のお湯で約5分と素早くふやけるうえに、形が崩れにくく保水性に優れた粒を採用。全ライフステージ用総合栄養食として設計されており、成猫の水分補給のほかにも、固いものが苦手な子猫やかむ力が弱くなってきたシニア猫にも対応するという。また、適切な量の食物繊維を配合することで体内の毛玉の排出を促す機能や、マグネシウム含有量を低く抑えることで尿石を形成しにくくなるよう配慮し、多角的に愛猫の健康をサポートする。「ふにゃん さかな味」「ふにゃん ミルク味」の2フレーバーでの展開で、内容量は各1.8キロ。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月06日日本女性のために作られた自然化粧品ブランド「ミッシェルビオ」から、つやつや&ぷっくりの唇に整えてくれる、『トアローズ トリートメントリップ』が9月25日(火)に発売される。 『ミッシェルビオ トアローズ トリートメントリップ』 1,575円(3.5g)これはオーガニックローズを厳選して配合した「ミッシェルビオ トアローズシリーズ」の新製品で、ミッシェルビオならではの、フレッシュ&爽やかなローズの香りを楽しめるのもポイント。また、ローズヒップオイル配合で、唇にふっくらしたハリを与えてくれる。ほかにも、高いエモリエント効果で知られ、うるおいをキープするマカデミアナッツオイルやダマスクバラ花ロウ、カサつきや荒れを防ぐ、甘草由来のグリチルレチン酸ステアリル、血行促進を促すカロットエキスなどを配合。すべて天然由来の原料から作られ、日本製のリップクリームとして初の自然化粧品国際認証BDIH認定も。安全性は保証つきなので、子どもにもおすすめ!日中だけでなく、たっぷりつけて寝れば、翌朝にはふっくらした唇に整えてくれるので、夜のケアにもぴったり。秋から冬にかけて活躍すること間違いなしの『ミッシェルビオ トアローズ トリートメントリップ』。バラの花を持ってたたずむ少女のシルエットがピンク色で描かれたパッケージも、キュンとする可愛さ! プレゼントにも喜ばれそう!MICHELLE BIO(ミッシェルビオ)HP 取材/田辺香
2012年09月05日シミ・色ムラ無し!理想の均一肌へクリニークから9月7日、新ファンデーションとして「イーブンベターメークアップ15」と新コンシーラーの「イーブンベターコンシーラー」をデビューさせることが分かった。これらは、同ブランドの高評価を得ている美容液「イーブンベターブライトセラム」の人気を受け、「イーブンベター」をシリーズ化して誕生させたもの。“肌色向上”の均一肌へ導くことを共通のテーマとしており、組み合わせて使用すれば、高い効果が望めそうだ。光のあやつりとケア効果のダブルでアプローチ気になるシミや色ムラをしっかりとカバーしてくれる、ピグメントテクノロジーは、光を巧みに操ることで、ナチュラルな仕上がりながら、肌の色素トラブルを上手くカムフラージュし、美しい均一な肌に見せてくれる。さらに色素沈着そのものに働きかけるブライトニング成分も配合で、根本から美しくするというケア効果も大。素肌から綺麗を目指すことができる。ファンデーションの「イーブンベターメークアップ15」はアジア限定シェードの全10色展開で、日本人の肌にもぴったりなカラーが、繊細なニュアンスの違いもふくめ豊富にラインナップされている。似合うカラーがないと悩んできた人も、きっとベストな1色が見つかるだろう。美容液にファンデーション、コンシーラーと組み合わせれば、スキのない理想的なつるん肌を手に入れることができそう。肌美にこだわるなら、ぜひチェックして。元の記事を読む
2012年09月02日ラブロスは2011年の大震災以来、記録的なヒットとなったマジックバルブの新商品「懐中電灯兼用LEDライト新型マジックバルブ」を発売している。点灯時間が従来型の約2倍になるなど、機能が大きく改善された。価格は4,900円。同商品は、LED照明として初めてリチウムイオン充電池を内蔵したマジックバルブ(国際特許取得、日本特許出願中)の新型タイプ。バッテリー点灯時間が約7時間と従来型(約3時間)に比べて2倍以上。加えて、直径約10mmの高性能蓄光フィルムを電球中心部に貼り付けることで、停電時でも取り付け場所がすぐに分かる。従来の電池式懐中電灯にない明るさも特長で、白熱電球40W相当の明るさがある。通常は家庭用LEDライトとしても使え、口金部分(最大30mm)を伸ばせば持ちやすい懐中電灯としても使用可能。その際、点灯時に口金から外しても、低発熱のため安心して取り外しできるという。また、紫外線が出ないので虫を寄せ付けず、キャンプなど野外での使用にも最適だ。また、用途を広げる便利なアタッチメントもそろっている。属面があれば磁石でワンタッチ装着できる「磁石固定式口金」は、価格1,500円。電源コンセントがあればどこでも取り付け可能な「コンセント差込用口金」は、価格500円。ライトの角度を自由に変更できる「自在型口金」は価格945円から。首かけストラップの「Magic Bulb Strap」は価格500円。同商品は従来の販売ルートである日立販売店・東芝ストア、家電量販店やホームセンター、住宅設備機器販社などで販売。また、秋葉原の同社ショップであるダイレクトショップとオンラインショップからも購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月31日フィアット クライスラー ジャパンはこのほど、アルファロメオの主力モデルである「ジュリエッタ」のバリエーションを拡大した。各グレードに新色を導入し、最上位グレードの「ジュリエッタ クアドリフォリオ ヴェルデ」に左ハンドル仕様を追加する。現行モデルの「ジュリエッタ」は今年2月に発売された。1,368ccの直列4気筒マルチエア16バルブターボエンジンと、1,742ccの直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンが用意され、最高出力はそれぞれ170PSと235PS。1,368ccエンジンにはアルファTCTと呼ばれるデュアルクラッチトランスミッションが、1,742ccエンジンには6速MTが組み合わされ、アルファロメオらしい爽快な走りを楽しめる。現行モデルの発売から7月までの6カ月累計の販売台数は2,265台。順調に販売台数を伸ばしており、今回のバリエーション拡大でさらに販売のテコ入れを図る。ボディカラーは新しくブラックとアルファシルバーが各グレードに追加。最上級グレードの「クアドリフォリオ ヴェルデ」には、要望の高かったレッドレザーのシートも追加された。「ジュリエッタ」導入記念限定車として50台限定で販売した左ハンドル仕様の「ジュリエッタ クアドリフォリオ ヴェルデ アルフィスティ」や、2~4月に販売した同仕様の受注生産が予想以上に好評だったことから、「クアドリフォリオ ヴェルデ」の左ハンドル仕様を新たに標準設定とした。価格に変更はなく、エントリーグレードのSprintが318万円など。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月31日セイコーインスツルは、「ISSEY MIYAKE ウオッチ プロジェクト」から、深澤直人氏デザインの「TWELVE / トゥエルブ」にグレーの無機ガラスを使った新モデルを発売する。「TWELVE」は、文字板上の数字・略字などをいっさい省き、ケースのガラス外形の12角形と、その力強い太い針でシンプルに時間を表示するモデルで、飽きのこない普遍的なデザインが好評を得ている。今回新たに追加するのは、グレーの無機ガラスを使ったモデル。デザインは、ヨーロッパ・アジア・日本を代表するブランドのデザインや大手企業のコンサルティングを手がけ、2007年にロイヤルデザイナー・フォー・インダストリー(英国王室芸術協会)の称号を授与されたプロダクトデザイナー、深澤直人氏によるもの。繊細な色合いのグレーのガラスは、これまでの「TWELVE」とはまた違った雰囲気の落ち着いた表情で、冬の装いに溶け込むシックな色合いのウオッチとなった。同モデルは「SILAP018」「SILAP019」「SILAP020」の3展開。価格は3万1,500~3万3,600円で、10月発売予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月30日ディースクエアードから“魅惑の化学”の新香水が9月28日(金)より全国発売になる。新しい女性らしさに溢れたフレグランス、「ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム」。フローラルオリエンタル、シプレー系のこの香水、魅力は昔の錬金術の店からインスピレーションを得たという巧みな原料のブレンドとなまめかしい気分をそそる素材にある。この中身に秘められた伝説、物語を紹介しよう。■ブラックカラントギリシャ人にもローマ人にも知られず、初めて確認されたのが16世紀、起源はいまだに謎というミステリアスな果実。別名カシス。■バイオレット葉の下で隠れて花開く姿が優雅であり、愛と慎ましさのシンボルと言われる、多くの詩人や吟遊詩人に謳われた。■ローズ愛の女神アフロディーテに美を、ブドウの木の神ディオニューソスに香しい蜜を与えられた花の王妃。心を穏やかにさせる。■ジャスミンインドの愛の神カーマが生け贄を狙うときに矢に付けた大切な花。女性の魅惑のシンボルであり、エナジーを上げ、穏やかさを促すために使われる。■リリーオブザバレーアポロがパルナッソスの山を覆うのに使い、女神たちが傷つくのを防いだという伝説をもつ花。「幸福が戻ってくる」という意味がある。■パチョリ白魔術で魅力を上げ、欲望を高めるために使われた。70年代にヒッピーブームメントとつながり、性革命のシンボルに。■バニラ伝説ではバニラの園は神の犠牲になったインカの王女の血からできたとされ、「神々の蜜」と言われる。彼女は園のやわらかなツルになり、彼女ののちの恋人をやさしくつかむやわらかなツルに、そして低い低木に生まれ変わった。これらの素材から生まれた「ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム」。香りから伝わる緊張、官能、感情、欲望を、写真家マリオ・ソレンティがセクシーなイメージを込めて撮影。また、同時期にメンズの「ディースクエアード ポティオン マン オードトワレ」も発売となるので、合わせて誘惑の香りをお楽しみいただきたい。・ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム 30ml 6,510円(税込価格)・ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム 50ml 9,450円(税込価格)お問い合わせ:インターモード川辺 tel.03-3352-7161 公式サイト
2012年08月29日アクリフーズは8月27日、「最初のひとくちから最後の”耳”までおいしく食べられる」をコンセプトにしたピザシリーズより、新商品2品「耳までチーズのグラタンピザ」「耳までソーセージピザ」を発売した。「耳までチーズのグラタンピザ」は、低温長時間熟成したもっちり生地と、白ワインでソテーしたえびのうまみが溶け込んだミルクリッチなグラタンソースの組み合わせ。さらに”耳”の部分にチーズを入れた仕立てのため、最後のひとくちまで楽しめる。「耳までソーセージピザ」は、生地の耳部分にあら挽きソーセージを巻いた、見た目にも驚きのあるピザ。中央部分のスパイシートマトソース&ソーセージ、耳のケチャップマスタード&ソーセージの、2つの味を楽しむことができる。2品ともに、最初のひとくちから最後の”耳”まで、家族で楽しめる、8インチサイズのピザとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月28日“凛とハリのある素肌を叶える”特別なスキンケアイプサ(IPSA)は、“凛とハリのある素肌を叶える”新エイジングケア「プレミアライン」を、9月7日より発売する。メイク落とし「クレンジングウオームジェル」、洗顔料「クレンジングクリーミィペイスト」、ローション状美容液「ローションセラム」、薬用化粧液「ME セラム」(3種)と、マッサージローラー「リフトアップローラー」のライン構成。新開発成分と独自の美容法で効果を最大限に引き出す「プレミアライン」は、肌本来の働きを保ちながら、ハリ、弾力を高め、すっきりと引き締まった肌に導く、イプサの新開発成分アミノ酸コンプレックス「アミノA5GENE」と、肌を柔軟にする独自の美容法「スキンストレッチシステム」で、肌が自ら美しくなる環境を整え、効果を最大限に引き出すライン。「ME セラム」は、肌引き締め ベストセラー化粧液メタボライザーの本格エイジングケア。水分保持力が低下した年齢を重ねた肌の角層をひたひたに湿潤化し、肌の生まれ変わりの正しいサイクルを保ち、自らの力で美しい肌に導く。「アミノA5GENE」が、年齢によって弾力が低下した肌のハリと弾力を高め、キメをふっくらなめらかに整え、薬用美白成分「4MSK」が、過剰メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎながら肌の透明感を高めるという。肌に合わせて選べる3タイプ。元の記事を読む
2012年08月27日アクリフーズは2012年秋に向け、食べ終わるとわかる“占い”で人気の弁当のおかず「くまちゃん占い」シリーズより、新商品2品を8月27日より発売する。「てりやきミニバーガー&ナゲット」は、ファストフードの人気メニューであるハンバーガーとナゲットのセットメニュー。ミニサイズのてりやきハンバーガーとカラフルな占いつきカップに入ったナゲットは、朝の忙しい時間でも簡単にかわいい弁当が作れる便利な商品。子どものランチやパーティーメニューにも使用できる。また、弁当で人気のグラタンメニューからは、マカロニグラタンにキッズが大好きなたまごやソーセージをトッピングした2種類の味が楽しめる「2種のお弁当グラタン」を発売する。ホワイトソースの「えび&たまごグラタン」とポテトソースの「ソーセージ&コーングラタン」の2種類が占いつきカップに入った、弁当用のアソート商品となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日ユニクロはこのほど、春夏に人気を博したイージーパンツに新色・新柄を追加し、販売を開始した。イージーパンツの秋の新作コンセプトは”カワイイくせに、ラクにはける”。注目の「イージーコーデュロイレギンスパンツ」は、やわらかく履き心地の良い素材を使用し、カラーは温かみのあるオレンジやバーガンディ、発色の良いブルーなど、今秋おすすめのカラーをそろえた10色で展開する。「イージーニットレギンスパンツ」は、新柄のグレンチェック、タータンチェック、千鳥の全3柄6色に新色5色を加え、全13色を展開する。すべての女性が持つ「おしゃれはしたい、でもラクにいたい」というニーズに応えたユニクロ自慢のボトムスは、新色・新柄を加えた全29色柄を用意し、価格はすべて1,990円。全国のユニクロおよびオンラインストアで販売を開始している。さらに、男性用「イージーパンツ」も新たに発売した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日NTTドコモ東海支社と中日本高速道路(以下、NEXCO中日本)はこのほど、新東名高速道路の商業施設「NEOPASA(ネオパーサ)」の情報を提供するAndroid向けARアプリ「NEXCO中日本サービスエリアARガイド」の提供を開始した。同アプリは、急速に拡大するスマートフォンユーザーに向けて提供するもので、AndroidスマートフォンのAR(拡張現実:Augmented Reality)技術を活用している。同技術は、デジタルカメラにより目の前の景色が映し出された画面上に、その場所や対象物(建物・看板など)に関連する付加情報(文字・画像)を重ねて表示するバーチャルリアリティの一種。使用方法は、アプリを起動してAndroidスマートフォンを進行方向にかざすと、目の前の景色とともに、「NEOPASA」の場所をARアイコンとして画面上に表示する。表示されたアイコンをタップすると、店舗の営業時間といった基本的な施設情報に加え、グルメや土産などのお勧め情報、商業施設内で利用できる「割引クーポン」が取得可能となるという。アプリ対応施設は、「NEOPASA駿河湾沼津(上下線)」、「NEOPASA清水(集約)」、「NEOPASA静岡(上下線)」、「NEOPASA浜松(上下線)」の計7カ所。なお、「割引クーポン」については、NTTドコモの回線にて同アプリを利用するユーザーのみが対象となる。また、トンネル内など見晴らしの悪い場所では位置が確認できない場合があるとのこと。提供期間は2013年3月15日までで、料金は無料(別途パケット通信料が必要)。対象機種は、Android 2.2以上を搭載したスマートフォンとなる。ダウンロードは、NEXCO中日本公式Webサイト内「サービスエリアページ」から。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日パナソニックは8月24日まで、新商品「目もとエステEH-SW50」(9月1日発売)を品川 - 新大阪間の新幹線利用客に貸し出すイベントを実施している。昨今、OA機器やスマートフォンなどの使用時間が増えるとともに、目の乾燥、疲れや目の下のクマに悩む女性が増えており、目もとケア市場が盛り上がりを見せているという。また、女性だけでなく、デスクワークや車の運転等で目をよく使う男性も、目周りの悩みが増えているとのこと。同イベントでは働く男女に無料で「目もとエステ」をお試しする機会を提供する。じんわりスチームと温感ヒーター、選べる2つのリズムタッチで、目もとを心地よくできるという。東京会場は、品川駅内コンコースの臨時ホーム階段脇スペースで、9時~24時まで実施。大阪は、新大阪駅の中央コンコース千成瓢箪前スペースで9時~22時に実施する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日日本マクドナルドは8月17日、「マックフルーリー キャラメルプリン」(190円)を全国の「マクドナルド」店舗にて発売する。9月中旬までの期間限定販売。同商品は、ほろ苦さと甘さが絶妙なカラメル&カスタードソースと、キャラメル風味のサクサククランチをミルクリッチなソフトクリームにミックス。プリンの味わいをマックフルーリーに仕立てたという。「マックフルーリー」は、2006年に初登場したマクドナルドオリジナルのコールドデザートシリーズ。レギュラー商品の「マックフルーリー オレオクッキー」のほか、期間限定でさまざまなフレーバーが登場している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日透明感溢れる美肌を持つSK‐IIミューズの綾瀬はるかを起用している、SK-IIのメークアップライン「SK-II COLOR」初となる新CMが、2012年8月21日より全国で公開される。なんと今回、綾瀬はるかがショートになっているということで話題そう然だ。新CMのテーマは「新しいメークは、肌を魅せる」。SK-II COLOR クリア ビューティ モイスチュア リップスティック/新4色 8/21新発売ベリーショートヘアの綾瀬はるかが赤いドレスをまとい、外出前に自宅の一室でメークする姿が描かれている。CMではショートのサイドラインも見え、今までの芸能人のヘアスタイルより短く、サイドのラインもレイヤーがかなり入っている最新ヘアだ。メークアップもシンプルなショートに良く合う赤のリップラインが魅力的。今まで幼いイメージも強かった綾瀬はるかだが、今回のCMは大人の女性の一面を見せている。そして、綾瀬はるかの魅力のひとつ、美しい透明肌が一層引き立てられる、“肌を魅せる”映像だ。ちなみにこのヘアスタイル、実はこの日のために用意された特別なヘアウィッグ。大胆なベリーショートがウイッグなのか……と若干残念だが、綾瀬はるかのショートヘアは実に8年ぶりとのこと。美人はなにをしても似合うというが、この大胆なベリーショートウィッグはさらに大人の魅力をアップさせているので、フェイスラインに自信のある女子は秋に試してみるのも◎。ショートヘアに赤リップは相性抜群。8月も後半になってきて、秋の装いもしたいころ。綾瀬はるかのように大胆イメチェンもいいのでは?新CM早速チェックして。お問い合わせ:マックス ファクター お客様相談室 tel.0120-021325 公式サイト
2012年08月21日ヒアルロン酸とトレハロースのWの保湿成分配合ちふれ化粧品は、ヒアルロン酸とトレハロースのWの保湿成分配合のベーシックシリーズから、高保湿に対応した新商品「化粧水とてもしっとりタイプ」と、「保湿クリームしっとりタイプ」の2品目を、9月1日より新発売する。新商品の発売を機にベーシックシリーズをリニューアル「化粧水とてもしっとりタイプ」は、保湿感を追求した、コクのある化粧水。肌あたりがなめらかでなじみが良いテクスチャーで、とろっとした感触で肌にしっかりうるおいを与え、もっちりとした肌へ導くという。「保湿クリームしっとりタイプ」は、軽いつけごこちと高保湿を実現したクリーム。なめらかにのびるテクスチャーで、しっとりとしたうるおいを感じ、翌朝ふっくらやわらか肌へ。ちふれ化粧品では、新商品の発売を機にベーシックシリーズをリニューアル。化粧水 本体が価格据置で20%増量の180mLにサイズアップするほか、商品の特徴がよりわかりやすい新しいフィルムデザインに変更するとしている。元の記事を読む
2012年08月18日『NINE』や『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』などセクシーな役どころのイメージが強いペネロペ・クルスが、任天堂の新広告でマリオに扮することが明らかとなった。ニンテンドー3DS専用ソフト「New スーパーマリオブラザーズ 2」の新広告で、ペネロペが赤のニンテンドー3DSを持ち、妹のモニカ・クルスが青のニンテンドー3DSを手にして2人が対戦するそうで、ペネロペがゲームに夢中になり「がんばれ、マリオ!行け、行け!」と声を挙げて、ゲームで金貨を集める姿も垣間見れるという。一方、妹・モニカはマリオの弟・ルイージのキャラクターを操作。結局ペネロペが動かすマリオをやっつけてしまい、最後にマリオのヒゲと衣裳を着たペネロペを見てモニカが爆笑するという展開になるようだ。任天堂のマーケティング担当役員であるローラン・フィッシャー氏は「クルス姉妹の起用は弊社にとってぴったりの人選でしたね。『New スーパーマリオブラザーズ 2』が、2人のプレイヤーがマリオとルイージをそれぞれ操作して一緒に冒険をまるごと楽しめるだけではなく、ペネロペとモニカ姉妹が2人とも長年に渡ってこのシリーズの絶大なファンであったからなんです。同時プレイモードによって、コイン集めを楽しみながら、それぞれのレベルを互いにいち早く終了させようとする姉妹の競争心をうまく引き出すことができました」とクルス姉妹起用の効果を語った。
2012年08月17日日本マクドナルドは8月17日、「マックフルーリー キャラメルプリン」(190円)を全国の「マクドナルド」店舗にて発売する。9月中旬までの期間限定販売。同商品は、ほろ苦さと甘さが絶妙なカラメル&カスタードソースと、キャラメル風味のサクサククランチをミルクリッチなソフトクリームにミックス。プリンの味わいをマックフルーリーに仕立てたという。「マックフルーリー」は、2006年に初登場したマクドナルドオリジナルのコールドデザートシリーズ。レギュラー商品の「マックフルーリー オレオクッキー」のほか、期間限定でさまざまなフレーバーが登場している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月16日自然派アイテムが人気のラッシュから2012年7月21日、コスメティックライン「エモーショナルブリリアンス」が新登場した。「Emotional Brilliance」を構成するアイテムは、リップカラー、アイライナー、アイシャドーなど全34種。カラーアイテムでありながら、身にまとう人の内面にフォーカスを当てた、まったく新しい発想の商品だ。お披露目会には、ラッシュの創立メンバーの1人であり、今回発表する新商品の開発者でもあるロウィーナ・バードが約1年半ぶりに来日。こだわりの商品をみずからプレゼンテーションした。リキッドリップカラーは「情熱の炎」や「未来への瞳」などのポジティブワードがネーミングされた、13種のカラーを揃えている。華やかなカラーが印象的なリキッドアイライナーは全11種が登場した。パール感のあるものからマットな仕上がりまで、好みのカラーを選べるクリームアイシャドウは全6種類のラインアップ。さらに、成分にこだわったファンデーションやフェイスパウダー、マスカラまでそろう。エモーショナルブリリアンスとは、「心の内側に眠る、目に見えない輝きや才能」という意味を持つそう。「エモーショナルブリリアンス」のコスメから、自身の心を表すアイテムやカラーを見つけ出し、メイクでさらに魅力的な自分に変身してみよう!リキッドリップカラー 全13種 ¥2,100 / リキッドアイライナー 全11種 ¥2,100 / クリームアイシャドウ 全6種 ¥2,100 / シアーファンデーション 全2種 ¥1,680 / フェイスパウダー 1種 ¥1,680 / マスカラ 1種 ¥1,680お問い合わせ:ラッシュジャパン tel:0120-125-240 公式サイト
2012年08月14日ネクサスドア マーケティング ジャパンは、新商品に特化したニュースサイト「アイン~ein~」のWebサイト、Facebookページをオープンした。日本には素晴らしい技術力があり、優れた商品が日々生み出されている。それらは、スーパーで買える商品もあれば、通信販売のみでしか買えない商品もある。「アイン~ein~」は、そのような「日常の新商品」という分野に特化した情報を日々発信し、少しでも多くの利用者に知ってもらいとの思いから誕生した。「アイン~ein~」のコンセプトは、「アイテム」「愛」「アイデア」「アインシュタイン」。「新商品の開発者・関係者は、それらの“アイテム”を、こよなく“愛”し、その“アイデア”力・開発力は、まるで誰もが“アインシュタイン”のようである」ことにちなんでいる。新商品ニュースは毎日発信される。「アイン~ein~」は、たくさんの新商品を多くのユーザーに届け、商品市場を活性化させる役割を担う。同時に、随時新商品をリリースするメーカーの広報活動にも、積極的かつ柔軟に対応していく、としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月13日福島交通は9月1日より、期間限定で新路線「新白河 - 大内宿 - 若松線」の運行を開始する。11月25日までの土日祝日のみの運行で、予約不要。同路線は、東北新幹線の停車駅であるJR新白河駅から、奇岩怪岩の名勝「塔のへつり」や江戸時代の茅葺き屋根の町並みが残る「大内宿」などを経由し、会津の温泉地および会津若松駅までとなる。上下各1日2便を東北新幹線新白河駅の発着時刻に合わせて運行。東北新幹線で新白河駅を降りてからバス1本で会津に向かうことが可能になる。運行経路は、新白河駅からキョロロン村、下郷町役場、塔のへつり、湯野上温泉駅前、大内宿、芦ノ牧温泉、鶴ヶ城入口、会津武家屋敷(東山温泉)、会津若松駅。運賃は新白河駅~会津若松駅・会津武家屋敷(東山温泉)・鶴ヶ城入口で2,400円(小人半額)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月09日日清フーズは、時短・簡便調理ニーズに対応した“電子レンジ調理”をサポートする新ブランド「@アットレンジ」を立ち上げ、全12品を今月20日(月)から全国で新発売する。コンセプトは“チン!する調理、はじめよう。”家庭での常備率が高い食材1~2品を加えて電子レンジで加熱するだけで、簡単においしく料理が仕上がる。今回のラインナップは4種類。ご飯に混ぜるだけで、レンジ加熱でも通常に調理したようなおいしさが楽しめる「リゾットの素」、卵に混ぜるだけで、ふわふわとした食感のオムレツが楽しめる具材入りの「オムレツの素」、かぼちゃやブロッコリーなどの野菜にかけて加熱すると、ソースが野菜によくからみ、まろやかでクリーミーな味わいとなる「温野菜用ソース」。さらに、「蒸しケーキミックス」は、卵を加えて加熱する、ふんわりとした食感のお菓子系2品と、卵とベーコンまたはソーセージを加えて加熱する、しっとりとした感の食事系2品を揃えた。●リゾットの素…「トマト」「チーズ」「コンソメ」の3品ご飯(軽く茶碗1杯分:130g)に混ぜて電子レンジで1分30秒(500W)加熱するだけで、具材感も満足のいくリゾットに。冷凍ご飯(解凍後)や冷たいご飯でも、ソースがご飯によくからみ、リゾットらしいとろっとした食感に仕上がる。●オムレツの素…「ベーコンポテト」「ミート」「トマトコーン」の3品卵2個に混ぜてレンジで6分(500W)加熱するだけで、ふんわり柔らかい具入りのオムレツに仕上がる。●温野菜用ソース…「クリーミートマト」「クリーミーチーズ」の2品切った野菜にかけてレンジで5分(500W)加熱するだけで、ソースが野菜とよくからんだ、まろやかでクリーミーな味わいのアツアツの温野菜に。「クリーミートマト」は完熟トマトの酸味をきかせ、「クリーミーチーズ」は3種のチーズ(ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、ゴーダ)で濃厚に仕上がる。●蒸しケーキミックス…「バニラ」「ココア」「チーズ」「かぼちゃ」の4品当社独自の湿熱処理粉を使用し、電子レンジ調理でも生地がパサつかず、ふんわり、しっとりとした食感を実現しました。卵のみを使用する「バニラ」「ココア」はほんのり甘いふんわりとした食感のお菓子系、「チーズ」「かぼちゃ」は、卵とベーコンまたはソーセージを加えて食べるしっとりとした食感の食事系の蒸しケーキ。時間がないときも、調理する気分ではないときも。簡単に素早くできちゃう、そしておいしいフードブランド「@アットレンジ」で食事を楽しんでみない?お問い合わせ:日清フーズ 0120-24-4157 公式サイト
2012年08月04日嵐の大野智、相葉雅紀が8月1日、神奈川・日産 グローバル本社ギャラリーにて行われた日産自動車「セレナ エスハイブリッド テレビCM発表会」に登場した。新CMの詳細新CMは、大野と相葉が“なまはげ”に扮し、田舎のおじいちゃん家に遊びにきた子どもたちのもとへ訪れるというストーリー。新CM同様に“なまはげ”姿で登場したふたりは「実は僕でしたー」(大野)、「精一杯やりましたけど、どうでしたか?」(相葉)と茶目っ気たっぷり。CM撮影は、子どもたちのありのままのリアクションを撮るために何も知らせず、リハーサルなし、取り直しなしの一発勝負で行われたという。大野は「1回勝負だったので、緊迫感がありました。僕らが(なまはげで)登場して大泣きしちゃう子もいて、『ごめん』と思いながらやりました。最初は心配でしたけど、結果はオーライでした」と撮影を振り返った。撮影前には“なまはげ”の文化や作法、発声の方法や動作を学んだというふたり。相葉は「想像以上に“なまはげ”が難しくて『(子どもたちに)泣かれてもめげないでやってね』って言われたけど、実際に泣かれるとちょっとね。心が痛くなりました。でもそこは、心をなまはげにして頑張りました!」と、会場の笑いを誘った。最後に大野は「子どもたちとCMに出演して、子どもの素直さ、ひたむきさを凄く感じたので、僕らもこれから色んなことにチャレンジしていきたいです」と意気込みを語った。「新型 セレナ S-HYBRID」は、家族で一緒にもっと気軽に、もっと遠くへ出かけられるように、ミニバンの広さ、使いやすさはそのままに、新しいエコ技術「スマートシンプルハイブリッド」を搭載。大野と相葉が出演する新CM「なまはげ体験」篇は、8月3日(金)よりオンエアされる。
2012年08月01日新色「ネクター」が登場!シンプルな哲学でメイクの世界に革命を起こした「ボビィブラウン」。NYのメイクアップアーティストブランドとして、高い評価を得ている。そんなボビィブラウンの人気多機能パウダー「シマーブリック」に新色が登場する。今回誕生するのは「ネクター」。果実のようなみずみずしいフレッシュさ、キュートさのあるカラーで、ヘルシービューティーな魅力のあるツヤ肌を演出できるものとなっている。発売開始は8月17日だ。工夫次第でマルチアイテムに!「シマーブリック」は微粒子パールを配合した、独自のシマーパウダー5色をブロック状に固めてセットインした、ちょっとめずらしいアイテムで、多用途に使用できるところも魅力のパウダーとなっている。5色すべてをブレンドしてフェイスカラーとして、またデコルテにのせて華やかさをプラスしたり、1色ずつをアイシャドウ、ハイライトカラーとして使用したりすることもできる。ブレンドの仕方やグラデーションの作り方など、自分の工夫次第でマルチに変身する、ヘビロテ必至のアイテムだ。いつものメイクに加えれば、健康的なツヤ、厳選された輝きと立体感がプラスされ、ワンランクアップが狙えること間違いなし。ネクターカラーは、今夏メイクにもぴったりなカラーなので、ぜひ一度チェックしてみて。元の記事を読む
2012年07月29日米国東部の大自然を背景に生まれたブランド、ティンバーランド ジャパンは、コンパクトに折りたためるパッカブルシューズ「ラドラートレイル キャンプ」の新色を発売する。アウトドアでのセカンドシューズとして誕生した同シリーズは、2つ折りにした後、サイドのジッパーを閉めることで簡単にコンパクトなサイズになる画期的なシューズ。コンパクトに持ち運べるという利点から、アウトドアシーンだけではなく、旅先でのセカンドシューズとしても活躍する。折りたたんだ際の全長は約14cm、重量もわずか約178gなので荷物にならず、かばんの隙間に詰め込むことができる。持ち運ぶ際、ヒール部に取り付けられたループにキーリングやカラビナを用いて、バックパックなどに装着して持ち運ぶことも可能。着用するときにサイドのジッパーを開き、ドローコード仕様のシューレースを引くだけで簡単に足にフィットする。取り外し可能なフットベッドには、通気性・クッション性・耐臭気性を兼ねそろえた「オーソライト」を使用。長時間の着用でも快適な履き心地を実現する上、洗濯しても型崩れしにくく取扱いしやすいフットベットだ。6色展開、価格は5,250円となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日若者をターゲットとするメンズカジュアルウェアからアパレル雑貨、オリジナルブランドやライセンス商品の企画・製造・販売を行うクルーズカンパニーはこのほど、「豊天商店」からタイガースコラボアイテムの新商品を発表した。老若男女の幅広いファンに愛されている豊天商店は、若者をターゲットに、同社が大切に育ててきたオリジナリティの高いブランド群だ。このほど発売されるのは、「阪神ラブー 吸汗速乾 半袖ポロシャツ」と「元祖タイガースボーダー 吸汗速乾 キッズコンボセット」。どちらも素早く汗を吸収し、さらっとした着心地が持続する「ZERO COOL」素材を使用。「半袖ポロシャツ」はホワイト / ブラック / ライトピンク / パープルの4色で、サイズはS~LLを展開、価格は1,552円。「キッズコンボセット」はオフホワイト / ブラックの2色展開で、価格は1,321円となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日雑穀の啓発、研究などを行っている日本雑穀協会は、岩手県オリジナル品種である「半もちひえ」のブレンド雑穀3種を発売。同商品は、JAいわて花巻の関連会社であるプロ農夢花巻と、雑穀のスペシャリストである雑穀アドバイザーおよび雑穀クリエイターとのコラボレーション企画により生まれた。今回は、赤米などを含む「食べやすい雑穀ごはん~小粒プラス~(参考価格515円)」、アマランサスなどを含む「花咲かじいさん(参考価格585円)」、ハトムギなどを含む「わたしキ・レ・イの美かた(参考価格625円)」の3つがラインアップされた。また、同商品を取り扱う店舗も募集中。取引や商品に関する問い合わせは、製造・開発元のプロ農夢花巻が対応するとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日