5種類のラインナップ株式会社エルツティンジャパンは1月16日、ヴィーガンモイスチャースキンケアライン「HA-CERA」(ヒアセラ)から、5種類の商品を新発売したと発表した。同社は、美容医療大国である韓国の大型医療クリニック「アビジュークリニック」から生まれたハイエンドメディカルスキンケアブランドを展開し、個々の肌悩みに対応し、安心して使用できるスキンケア商品を提供している。新たに展開する「HA-CERA」では、ラインナップの全商品がヴィーガン認証を受けており、敏感肌でも安心して使用できるのがポイント。また、環境への配慮から、FSC認証の紙や大豆油インクを使用した環境に優しいパッケージを採用している。透明感のある肌へ株式会社エルツティンジャパンが新たに発売する「HA-CERA」ラインのアイテムは、「ヒアセラ モイスチャートナー」、「ヒアセラ モイスチャーシカセラム」、「ヒアセラ モイスチャークリーム」、「ヒアセラ モイスチャークレンジングウォーター」、「ヒアセラ セラムクッション」の5つである。どのアイテムにも、5種のヒアルロン酸とセラミド、ツボクサエキスが配合されており、肌に素早く浸透してしっかりと潤いを与え、透明感のある健やかな肌へと導いてくれる。これらの商品は、同社の公式ホームページや伊勢丹新宿店などで取り扱っており、今後、楽天やAmazonでも販売予定である。また、バラエティーショップやドラッグストアでの販売は2024年の春以降を予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※エルツティン公式ホームページ※エルツティン公式インスタグラム
2024年01月18日仙台商工会議所では市内事業者の「新商品・新サービス」のPR支援、お客様を交えたテストマーケティングを目的に『仙臺ございんマルシェ』を、2024年1月26日(金)・1月27日(土)にAERアトリウム(宮城県仙台市)にて初開催します。催事形式にて新商品・サービス等をお客様に体験していただき、継続した商品ブラッシュアップ・認知度向上に取り組むイベントです。当日は、各ブースにて販売と合わせ新商品や取り組みのご説明を行っています。メインビジュアル【開催までのストーリー】仙台商工会議所では、販路の拡大や新たな売上獲得に向け挑戦を続ける地域の小規模事業者に向け、「伴走型」の支援を行っています。「新商品を作りたい」「お店を開業したい」「販路拡大に挑戦したい」など、日々の相談の中で、自身の作った商品サービスが、お客様にどう評価されるか、新たなニーズに応えられる商品であるのか、悩みを持つ事業者も多くいらっしゃいます。これまでメディアの皆様に参加をいただき、「合同プレス発表会」を開催してきましたが、お客様を巻き込んだ賑わいある催事の形式として実施することで、ダイレクトなお客様の感想を集めること、各店舗の取り組みを取材いただける場を育みたいと考え、新企画として開催する運びとなりました。■『仙臺ございんマルシェ』とは仙台商工会議所の企画運営による、新商品開発・販路拡大事業の<新企画>として行うテストマーケティングイベントです。Instagram: Instagram 二次元コード【開催概要】グルメ・リビング・ファッションなど、事業者が新たに開発した商品を一堂に集めたテストマーケティングイベントを実施。消費者を巻き込んだ賑わいの創出から発信力強化を図るとともに、お客様とのコミュニケーションを通じた商品開発・ブラッシュアップ支援を後押しし、新たな販路への挑戦を応援します。日時:2024年1月26日(金)・1月27日(土) 10:00~18:00 予定会場:AERアトリウム(26日のみ1・2Fにて開催)主催:仙台商工会議所共催:日本政策金融公庫仙台支店【出店予定事業所:12事業所】[冷たい肉そば藤七]冷たい肉そば(外販用)/[はらいそカリー]スパイスミックス[株式会社地雷也フードビジネスサービス]三陸吉次だしの塩ラーメン/[クアトロカミノス]リビング雑貨販売[drop by GINKGO]ランチボックス・菓子販売/[ほまれや]染物土産品・前掛け・手ぬぐい等/[石焼き芋ぽてにゃん]焼き芋・スイーツ/[株式会社MARS]自社醸造ワイン(赤・白・ロゼ)/[昆布締め牛タン専門店 味重]お弁当・土産商品/[オレンチプラス]焼き菓子(以下26日のみ参加)[restaurant VARM]ランチボックス等販売/[コティニベーカリー]パン販売≪参加企業イメージ≫ ※写真は店舗イメージです。出店内容は変更となる場合があります出展者(株式会社藤七)出展者(はらいそカリー)出展者(株式会社地雷也フードビジネスサービス)出展者(クアトロカミノス)出展者(drop by GINKGO)出展者(ほまれや)出店者(石焼き芋ぽてにゃん)出展者(株式会社MARS)出展者(昆布締め牛タン専門店 味重)出展者(オレンチプラス)出展者(restaurant VARM)出展者(コティニベーカリー)■仙台商工会議所商工会議所は「商工会議所法」という法律により組織・運営されている地域総合経済団体です。地域の事業者の経営支援・まちづくり・政策提言など、地域商工業の発展にむけ様々な事業を行っています。仙台の素晴らしい商品・サービスを地域外の方々へ知っていただくための広報支援・販路拡大事業にも取り組んでいます。ホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月18日DEAN&DELUCA 新宿店では1月10日、新商品の「クルーラードーナツ」3種と合わせて楽しめる「シュプリームチョコレート」の販売を開始しました。「クルーラードーナツ」は、店内キッチンにて製造された、表面はサクッとしながら中はもっちりとした食感が楽しめるオリジナルドーナツです。「クルーラー シナモンシュガー&カスタードクリーム」(380円)は、もちっととしたクルーラー生地と、軽いカスタードクリームにシナモンのほのかなスパイスの風味が楽しめます。「クルーラー チョコレート」(360円)は、チョコレートクリームの風味とクルーラーのもちもちとした食感が合わさったクルーラーです。「クルーラー ベリーピスタチオ」(360円)は、ピスタチオとベリーのソースを合わせた、甘酸っぱさも楽しめる一品です。「シュプリームチョコレート(ホット/アイス)」(Sサイズ840円)は、チョコレートドリンクに、店内揚げたてのクルーラーとミントチョコクリームホイップ、マシュマロをトッピング。クルーラーを浸して食べるのもおすすめ。仕事の息抜きにふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(フォルサ)
2024年01月18日株式会社モトヤ(大阪市北区紅梅町2-8/代表取締役社長:古門 慶造)は、活字時代の書体を復刻した「モトヤホンコン」の新商品として新たに「モトヤホンコン3」を2024年1月25日(木)に発売いたします。モトヤホンコン■製品紹介モトヤ書体の開発は、1950年代から始まり現在に至っています。この間モトヤ書体は、鉛活字、タイプ活字、写植用文字盤、デジタルフォント(ビットマップフォント・アウトラインフォント)と様々なフォントソリューションに対応し、その製品形態を変えてきました。しかし永年にわたる書体開発の歴史の中で、変わらないものが、「可読性」と「文字の美しさ」の追求です。活字時代から「可読性」と「文字の美しさ」を追求し、印刷業界で絶大な支持を得てきたモトヤ書体は、近年では、テレビテロップやゲーム、Web、地図サイトなど幅広いジャンルに導入されるケースが増えています。新商品「モトヤホンコン3」は、2022年に発売した活字時代の書体をデジタルフォントとして復刻した「モトヤホンコン5」の太さ違いの商品です。モトヤホンコンの持つクラシカルなイメージを保ったまま文字を細いデザインにすることにより、文章や小見出し等の小さいサイズでも印象深い文章表現が可能となります。今後も、当社は可読性と美しさを追求する文字フォントの開発と普及を通じて、全ての産業を発展させることを目指します。■製品概要製品名: モトヤEXホンコン3(外字付きTrueTypeフォント)OTF(M)モトヤホンコン3 Std(OpenTypeフォント/Mac用)OTF(W)モトヤホンコン3 Std(OpenTypeフォント/Windows用)発売日: 2024年1月25日(木)価格 : 13,200円(税込)/外字付きTrueTypeフォント19,800円(税込)/OpenTypeフォント詳細 : 【フォーマットおよび対応OS】●外字付きTrueTypeフォント(9,278文字)・Windows7以降 日本語版●OpenType Std版(9,354文字)・Windows7以降 日本語版・Mac OS10以降 日本語版■幻の活字書体を復刻!明朝とゴシックの特徴を持つ「モトヤホンコン」「モトヤホンコン」は、明朝体のようなデザインと、ゴシック体を思わせる力強さを併せ持つ書体です。文字の一画一画から勢いを感じさせるこの書体は、中国・香港で着想を得たことから「ホンコン」と命名され、1972年に活字書体として販売していました。モトヤでは、この「モトヤホンコン」を50年の時を経てデジタルフォントとして現代に蘇らせました。明朝体とゴシック体が持つそれぞれの良い部分を継承した「モトヤホンコン」は、見出しなど大きいサイズでの使用に最適な太めの「モトヤホンコン5」と、本文用に小さいサイズでの使用を想定した細めの「モトヤホンコン3」の2種類のウエイトでファミリーを展開します。モトヤホンコン_特徴1モトヤホンコン_特徴2モトヤホンコン_書体見本モトヤホンコン_書体組見本■会社概要商号 : 株式会社モトヤ代表者 : 古門 慶造役職名 : 代表取締役社長所在地 : 〒530-0038 大阪府大阪市北区紅梅町2-8創業 : 1922年2月事業内容: デジタルフォント及び組込みフォントの制作・販売・印刷関連機器・材料の販売・人材派遣事業・人材紹介事業・DTP関連教育事業資本金 : 1億円URL : ■当ニュースリリースに関するお問い合わせ先株式会社モトヤ大阪本社 技術部電話 : (06)6358-9128FAX : (06)6358-9129E-mail: f-info@motoya.co.jp URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月18日エトロは、ジャパンブランドアンバサダーであるTWICE チェヨンを起用した新ビジュアルを、1月15日より公開しています。Courtesy of ETRO本ビジュアルでチェヨンが纏うのは、エトロ2024リゾートコレクション。トリミングやボタンなどディテールまでエトロらしさが満載のホワイトにマルチカラーチェックのツイードのセットアップに、耳元にはペイズリー型の輝くピアスを。アイコンバッグのミニヴェラのハンドルには、色鮮やかなフラワーモチーフに彩られたペイズリーナを巻いて、クールと華やかさを併せもつルック。別ビジュアルでは、ベルトループにつけたラブトロッターのチャームがキュートなワンポイントになっています。Courtesy of ETROまた今回、新ビジュアル公開を記念し、2月1日からはストアプロモーションも実施。全国のウィメンズ取り扱いのエトロブティックでは、エトロのアイテム購入者限定で、チェヨンのスペシャルポストカードのプレゼント企画も実施します。(数量限定につき、予定数に達し次第、配布終了)【チェヨン 着用アイテム】ミニヴェラ(スカイブルー) 21x16x9cm 36万3,000円ジャケット:44万7,700円イヤリング:15万5,100円パンツ:22万2,200円チャーム:8万8,000円シューズ:25万8,500円※すべて税込価格です。 #EtroChaeyoung#TWICE #CHAEYOUNG【チェヨン(CHAEYOUNG)について】ガールズグループTWICEのメンバーとして活躍。優れたラップ・ボーカルスキルと作詞能力をもつ一方で、ファッションセンスの高さや、アーティスティックな一面は常に注目を集めます。ステージではクールな姿を見せながらも、グループの妹的なかわいらしさを併せ持つチェヨン。彼女の多才なスタイルは、世界中のファンを魅了し、絶大な支持を得ています。【TWICEについて】【いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる】と言う意味を持つ、Asia No.1最強ガールズグループ。2017年6月28日にTWICE JAPAN DEBUT BEST ALBUM『#TWICE』で日本デビュー。リリースする作品では数々の記録を塗り替え、2019年には初のドームツアーの実施。2022年、日本デビュー5周年を迎え、約2年ぶりの来日公演となったTWICE 4TH WORLD TOUR ’III’ IN JAPANを東京ドームにて3日間開催。韓国からデビューしたガールズグループとして、初の東京ドーム3日間連続公演という記録を樹立。さらに、現在開催中のTWICE 5TH WORLD TOUR ’READY TO BE’では、2023年5月に自身初となる日本でのスタジアムライブTWICE 5TH WORLD TOUR ’READY TO BE’ in JAPANを開催。東京・味の素スタジアム、大阪・ヤンマースタジアム長居にて、計4日間開催し、韓国発のガールズグループとして史上初のスタジアム単独公演開催の記録を樹立した。また、米ロサンゼルス・SoFiスタジアムでは、女性グループ史上初めての公演および完売を達成。5月31日にはTWICE JAPAN 10TH SINGLE『Hare Hare』をリリース。そして、2023年12月には名古屋・バンテリンドーム ナゴヤ、福岡・福岡PayPayドームにてTWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’ in JAPANの追加公演を開催した。【エトロについて】1968 年にジェローラモ・エトロによりミラノで創業したエトロは、今日、そのヘリテージである卓越性と品質を誇るライフスタイル・ラグジュアリーブランドとして、メンズとウィメンズのウエア、アクセサリー、ホーム、フレグランス、キッズと幅広くコレクションを手掛けています。2022年6月、マルコ・デ・ヴィンチェンツォがメゾンのクリエイティブ・ディレクターに就任し、全ラインのクリエイティブを統括しています。デ・ヴィンチェンツォのビジョンは、個性の本質を讃えることです。ヘリテージは、エキセントリックで本質的な美学を探し求める新しい視点で再解釈され、メイド・イン・イタリーの価値と伝統が、スタイルの未来と出会います。エトロのグローバル展開は、ヨーロッパ、アメリカ、中東、APAC の 20 カ国以上にある約 130 店舗の旗艦店をはじめとする、マルチチャネル・リテーリング戦略に基づいています。さらに、主要な国際都市の空港でブランド購入体験を提供するトラベルリテール、一流百貨店やセレクトショップでの厳選された ホールセールビジネスにまで及びます。また、ヨーロッパ、アメリカ、韓国、日本にて直営のECを展開 するとともに、世界的に最も影響力のある、デジタル・マーケットプレイスにおけるエクスクルーシブな コラボレーションも実施しています。
2024年01月18日Georgeプロデュース株式会社シーズマーケットは1月16日、同社のコスメブランド「Joliyen」(ジョリエン)から新商品「マスカラカラーフィクサー」を発売したと発表した。「Joliyen」はヘアメイクアップアーティストであるGeorgeがプロデュースしたブランド。日常の「これがないと困る」や「こういうのが使いたい」という思いをベースに、使いやすさを重視したコンセプトで誕生したブランドである。待望の新商品は、ブランドの第2弾アイテムである「マスカラカラーフィクサー」。このアイテムはマスカラのベースやトップコートとして使用でき、マスカラのにじみを防ぎつつ、まつ毛をつややかに仕上げてくれる。新商品をマスカラベースとして使えば、自然な仕上がりで美しいカールを長時間維持できるため、まるで自分のまつ毛のような効果が期待できる。さらに、カラー展開があるので、マスカラとしても使用可能。こだわりが詰まったアイテムである。繊細なロング効果とツヤ感「Joliyen」の新商品「マスカラカラーフィクサー」は、繊細なロング効果とツヤ感が特徴で、まつ毛1本1本をしっかりキャッチしてボリューム感を与え、上向きで美しいまつ毛を長時間キープできる。ナチュラルな目力アップが可能である。カラーバリエーションには「シアーブラック」と「ベージュブラウン」の2色があり、透け感のある発色で自まつ毛を自然に盛りたい人には「シアーブラック」がおすすめ。一方で、「ベージュブラウン」は抜け感や優しい印象を求める人にぴったりなカラーである。価格は税込みで3,520円。(画像はプレスリリースより)【参考】※Joliyen公式ホームページ※Joliyen公式インスタグラム
2024年01月17日榎本美沙が新ブランドをスタート発酵料理を得意とする料理家榎本美沙が、自身が監修するオリジナルブランド「tsumugi-te-」を始動。その第1弾商品として、老舗醸造会社「坂元醸造」とタイアップした「壺造り製法 黒酢もろみのにごり酢」(税込1,980円)を、2024年1月12日に発売した。公式オンラインストアで購入できる。もろみの栄養価を残したお酢「にごり酢」は、通常の酢の製造過程では濾過される“もろみ”をそのまま残した調味料。もろみを残しているためにごった見た目が特徴的だ。もろみにはタンパク質やアミノ酸、食物繊維、酢酸菌など、美容や健康にうれしい発酵産物が多く含まれており、「濾してしまうのはもったいない」という榎本の想いから同商品が誕生した。伝統の製法で1年かけて熟成商品化に協力したのは、鹿児島県霧島市で江戸時代後期から“壺造り” 製法で酢を作り続ける「坂元醸造」だ。原料を壺に入れ太陽のもとで自然の力に任せてじっくりと発酵・熟成させたお酢は、深いコクと複雑な味わいに。さらにもろみの効果で酸味がまろやかになるため、ツンとした酸っぱさが苦手な人にもおすすめだ。使い方は通常の酢や黒酢と同様。ドレッシングやマリネ、甘酒割など、公式サイトではレシピも紹介されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「tsumugi-te-」公式サイト
2024年01月16日uka(ウカ)の新サロン「uka パークサイドスイート(uka park side suite)」が、東京・六本木にオープン。都会の“特別室”で癒されるukaの新サロントータルビューティーサロンを展開するukaから、新店「uka パークサイドスイート(uka park side suite)」が登場。六本木にある公園の隣に居を構え、日常から離れておだやかな時間の流れを感じられるような“特別室”となっている。「uka パークサイドスイート」では“忙しくてめんどくさがりでよくばりな大人”へ向け、ケアを中心とした施術を豊富に用意。エステメニュー数はukaサロンの中で最も多く、ネイルやアイラッシュ、ドライヘッドスパ等との同時施術も可能だ。カスタム可能なボディ&フェイシャルエステ数あるメニューの中でも注目は、基本となるメニューに、1人1人に合った施術内容をエステティシャンと共にカスタマイズして加えられる「ウカスタマイズボディ&フェイシャル120」だ。オイルを選んだ後、症状に合わせ、ブーショファン(海泥パック)・ストーンマッサージ・KENZANトリートメントの中からセレクト。ボディオイルやネイルオイル、ケンザンブラシなど、ukaの銘品アイテムを用いた巧みな施術を受けることができる。全身&脚マッサージもそのほか、ラジオ波で温めながら体の芯からほぐすエステマッサージ「ウィンバックボディ」や、海水の浸透によって足の裏や膝下全体をトリートメントする「KAiSUiリフレクソロジー」など、体の内側から整いリラックスできるようなメニューがラインナップする。【詳細】uka パークサイドスイートオープン日:2024年1月5日(金)住所:東京都赤坂9-5-12 パークサイドシックス501営業時間:10:00~20:00TEL:03-6434-0995メニュー例:・ウカスタマイズボディ&フェイシャル120 36,300円・ウィンバックボディ 90 26,400円・KAiSUiリフレクソロジー60 13,200円【問い合わせ先】uka Tokyo head officeTEL:03-5843-0429
2024年01月14日櫻井翔主演の新ドラマ「新空港占拠」の放送が本日スタート。前作に引き続き主題歌を「Snow Man」が担当し、宮本茉由の続投も明らかになった。昨年1月期に放送した「大病院占拠」の続編となる本作は、あれから1年後、今度は「かながわ新空港」を舞台に、再び訪れる武蔵(櫻井さん)の“最悪の1日”が描かれる。今回空港を占拠するのは、動物(獣)の面をかぶった武装集団。第1話のラストの武装集団のメンバーがお面を外すシーンでは、「大病院占拠」で情報分析官として武蔵らと事件に立ち向かったかつての仲間、駿河紗季(蛇)が姿を見せた。寿退社をしたはずの駿河だが…。再登場にあたり、駿河役の宮本茉由は「衝撃のラストから一年…私自身も続きが気になっていたので、駿河を演じられる日々がとても幸せです。撮影では、警察側からとは違う視点で物語が進行していくのでまだまだ不思議な気持ちですが、その感覚を大切にしながら演じていきたいなと思います。次々と明らかになる獣たちの目的や暴かれていく罪、そしてなぜ駿河が獣になったのかにも注目していただけたら嬉しいです」とコメントしている。初回放送ではさらに、主題歌情報も解禁。「新空港占拠」の主題歌は「Snow Man」の「W」。前作に引き続きの起用に、「僭越ながら…“嘘だろ!”です!もちろん、大喜びの」と笑顔でコメント。「『大病院占拠』に引き続き、『W』が今作の主題歌に決定し、再びドラマを盛り上げられれば、とても嬉しく思います。僕らもドラマがどんな展開になるのか、獣たちが誰なのか、そしてどんなタイミングで『W』が流れるのか、毎週楽しみにしています!」とメッセージも寄せた。第2話あらすじあの病院占拠から1年、神奈川県警捜査一課の武蔵に再び“最悪の1日”が訪れた!「かながわ新空港」を、突如、動物(獣)の面をかぶった武装集団が占拠!またもや事件に巻き込まれた武蔵は、さくらら県警の精鋭たちと共に人質救出に動き出す。そんな中、さくらたちは獣の仲間と思われる2人組を確保寸前まで追い詰めるが、2人は殺害されてしまう。更に、蛇の正体は、1年前、共に事件を解決した情報分析官の駿河だった…。再び始まる、命懸けの交渉!武蔵は、ある人質の嘘を暴き、獣の一人の面を剥ぐ!「新空港占拠」は毎週土曜日22時~日本テレビ系にて放送中。(シネマカフェ編集部)
2024年01月13日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。都会で新生活主人公は就職を機に、憧れの都会で新生活を始めました。かわいい彼女と「次の連休はどうしようか?」「2人でいられれば…♡」といったやりとりができるのではと期待していた主人公ですが、現実はそううまくはいきません。期待していたけれど…出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】主人公は会社に近い物件を選んだため、家賃がかなりの負担になっていました。その結果、主人公の現実は…。ここでクイズ都会に上京した主人公の現実とは?ヒント!理想とはまったく異なる生活でした。毎月ギリギリの生活出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】正解は…正解は「毎月ギリギリの生活」でした。現実では毎月ギリギリの状態で、貯金を切り崩しながら暮らしていた主人公。まともに食事もとれず、想像以上に悲惨な生活を送るはめになってしまったのでした。イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(Grapps編集部)
2024年01月13日1月19日(金) 公開の映画『ゴールデンカムイ』の新キャストが発表された。本作は、発行部数がシリーズ累計2,700万部を突破している同名漫画の実写映画。明治末期、日露戦争終結直後の北海道を舞台に、莫大なアイヌの埋蔵金を巡る一攫千金ミステリーと、厳しい大自然の中で一癖も二癖もある魅力的なキャラクターたちによって繰り広げられる、サバイバルバトルアクションとなっている。主人公の元陸軍兵・杉元佐一役を山﨑賢人、杉元とともに埋蔵金のありかの手がかりが描かれた「刺青人皮(いれずみにんぴ)」を求めて旅をするアイヌの少女・アシㇼパ役を山田杏奈が演じるほか、眞栄田郷敦、矢本悠馬、玉木宏、舘ひろしらがキャストとして名を連ねている。このたび新キャストとして、アシㇼパが杉元とともに金塊探しの旅に出るきっかけとなるアチャ役を井浦新が演じることが決定。アチャはアシㇼパの父親であり、愛娘が大自然で生き抜くための狩猟の技術やアイヌの知恵を教えるが、金塊を奪った男に殺されてしまったことで、アシㇼパがその死の真相を知るために金塊探しの旅に出ることになる、いわば物語の始まりとなる重要人物だ。併せて、井浦からのコメントが到着した。■井浦新 コメントゴールデンカムイが実写化されると聞き、原作ファンとしてはどんな役でも良いから参加させていただきたいと願っていました。そして願いが叶い決まった役がまさかのっ?!だったので大変光栄でした。この作品に参加されている二風谷のアイヌ工芸でご尽力下さった皆さんとは友人でもあり、撮影現場で逢えたのは大きな喜びでした。アイヌの仲間たちと大好きなゴールデンカムイの実写化を作ることができて、記憶に残る大切な作品となりました。物語や芝居はもちろん、衣装やメイク、道具や美術など、徹底的にこだわっています。ぜひ細部まで深く深くお楽しみ下さい。<作品情報>映画『ゴールデンカムイ』1月19日(金) 公開映画『ゴールデンカムイ』メインビジュアル公式サイト:映画「ゴールデンカムイ」製作委員会
2024年01月12日ローソンは1月9日より、いちごスイーツ専門店「ICHIBIKO(いちびこ)」監修の、いちご商品18品を、全国のローソン店舗(「ローソンストア100」を除く)で発売しました。第4弾となる今回のコラボでは、昨年もコラボしたスイーツ・調理パン・ベーカリーに加え、アイスや中華まん、チルド飲料、お菓子が新発売。バラエティ豊かないちご商品がそろいます。■チルド飲料1品・「ICHIBIKOいちびこのいちごミルク190g」 248円いちごミルクがローソンから登場!やさしいミルクといちごの甘酸っぱさを楽しめます。■アイス1品・「Uchi Café×ICHIBIKOいちごミルクワッフルコーン」300円ミルクの白といちごピンクのコンビネーションがかわいい、2色アイス。いちごの甘みと香りが楽しめる“いちごアイス”と程よい甘さに仕立てた“ミルクアイス”を組み合わせています。■中華まん1品・「ICHIBIKO いちごミルクまん」180円真っ白な商品の中から、ほっかほかの果肉入りいちごソースが出てくる、“あたたかいいちご”を楽しめる新感覚の商品。フィリングのミルククリームがまろやかさを加えます。■調理パン&ベーカリー6品赤と白のコンビネーションでいちごが楽しめるベーカリー&いちごのサンドイッチ。甘酸っぱい味わいは、朝食や軽食にぴったりです。・「ICHIBIKO 苺みるくフランス」149円フランスパンに苺ジャムと練乳をあわせた苺ミルククリームはさんだ商品。しっかりした食べごたえとやさしい苺の風味が特徴です。※沖縄では価格・仕様が異なります・「ICHIBIKO苺メロンパン」160円ストロベリーチョコチップ入りのさっくりメロンパンの中には、真っ赤な苺ソースとホイップクリーム入り。※沖縄では価格・仕様が異なります・「ICHIBIKO 苺カスタードデニッシュ」149円甘酸っぱい苺ジャムとカスタードクリームのコンビネーションがうれしいデニッシュパンです。※沖縄での販売はありません・「ICHIBIKO うずまき苺ロールケーキ」181円ピンク色の苺クリームをぐるぐる巻いた見た目にもかわいいロールケーキです。※沖縄での販売はありません・「ICHIBIKO監修苺&ホイップサンド」462円練乳ミルクソースがうれしい、王道の苺&ホイップサンドです。・「ICHIBIKO監修追い苺ホイップ&チーズ」441円カットした苺と苺ソース、いちご果肉入りホイップクリームをしっとりパン生地で挟みました。■スイーツ4品今年も魅力的なスイーツがそろい踏み。いちご好きにはたまらないスイーツが登場します。・「Uchi Café×ICHIBIKO ホボクリム‐ほぼほぼクリームのシュー(いちご)‐」235円ホワイトチョコクリームを使用したいちごホイップクリームが入ったいちごのホボクリムです。・「Uchi Café×ICHIBIKOどらもっち苺&ホワイトチョコ」225円もっちりどら焼き生地の中には苺クリームとホワイトチョコクリームが入っています。・「Uchi Café×ICHIBIKOもちもち苺ケーキ大福(苺&ホワイトチョコ)」289円甘酸っぱい苺ソースと苺ムースをもちもちとした食感の大福生地で包んだ和洋折衷スイーツです。※沖縄での販売はありません・「Uchi Café×ICHIBIKO苺のカップショートケーキ(苺&ホワイトチョコ)」311円ふわふわ食感のスポンジにホワイトチョコムース、苺ソース、苺ホイップクリームをのせたカップ入り苺のショートケーキです。■お菓子5品甘酸っぱいいちご味のお菓子が大集合!いろいろな味わいや食感が楽しめます。・「チロルチョコ ICHIBIKOミルク1個」45円ICHIBIKOカフェの人気ドリンク「いちびこミルク」の味わいをイメージして仕上げたチョコ。いちびこうさぎがチロルチョコをかついだレアパッケージも見つけてみてください※いちびこ店舗・オンラインでも1月15日から数量限定で発売します。・「ICHIBIKOふぁふぁいちごミルク味」218円ミルク風味の寒天ムースに甘酸っぱい寒天いちごゼリーをちりばめた食感が楽しいお菓子です。※ナチュラルローソンでの販売はありません・「ICHIBIKOマシュマロいちごミルクチョコ」138円ふわふわ食感のマシュマロに、いちごミルク味のチョコレートと甘酸っぱいいちごキャンディチップをコーティングしました。※ナチュラルローソンでの販売はありません・「ICHIBIKOいちごミルククランチチョコ」138円ホワイトチョコと甘酸っぱいフリーズドライの苺、苺風味チップをあわせたクランチチョコ。さくさくとした食感が楽しい商品です。※ナチュラルローソンでの販売はありません・「ICHIBIKO でっかい!キャラメルコーンいちごミルク味」138円大きなキャラメルコーンのいちごミルク味。甘酸っぱい苺の甘みとミルクのコクが特徴です。※ナチュラルローソンでの販売はありませんいよいよいちごシーズン本番!いちごの季節に近くのローソン店内のあちらでもこちらでも“いちびこうさぎ印のいちご狩り”が楽しめます。あなたのお気に入りを探してみては?(エボル)
2024年01月09日リモワ(RIMOWA)のスーツケース「エッセンシャル コレクション」から、新色「シーブルー(SEA BLUE)」のアイテムが登場。美しい海に着想した新色「シーブルー」のスーツケースリモワで不動の人気を誇るスーツケース「エッセンシャル コレクション」に、海の穏やかさと力強さを感じさせる新色「シーブルー」が仲間入り。海が持つ癒しのパワーや再生力を表現した、美しいカラーリングに仕上げている。ラインナップは、36L容量の「キャビン」をはじめ、高さ77.5cmの「チェックインL」、大容量の「トランク プラス」といったスーツケース3型だ。ボディに加え、持ち手やチャック部分など全て新色「シーブルー」で統一した。またスーツケース内部には、フルジッパー式コンパートメントをはじめ、メッシュ製のジッパー付きポケットや、調節可能なフレックスディバイダーを備えており、機能性も充実している。トラベルグッズもそのほか、荷物を整理するのに便利な「パッキングキューブ」や「トイレタリーポーチ」などのトラベルグッズも取り揃える。【詳細】リモワ「エッセンシャル コレクション」シーブルー発売日:2024年1月4日(木)展開店舗:全国のリモワストア、オフィシャルウェブサイト・エッセンシャル キャビン 134,200円サイズ:H55×W39×D23cm容量:36L重量:3.2kg・エッセンシャル チェックインL 168,300円サイズ:H77.5×W51×D26.5cm容量:85L重量:4.8kg・エッセンシャル トランク プラス 213,400円サイズ:H80×W37×D41cm容量:101L重量:5.4kg・パッキングキューブ L 19,800円、M 17,600円、S 16,500円・トイレタリーポーチ 23,100円【問い合わせ先】RIMOWA / リモワリモワ クライアントサービスTEL:03-4571-131
2024年01月08日これまで「XXX占拠」とタイトルが伏せられていた、櫻井翔主演の新土曜ドラマの正式タイトルが「新空港占拠」であることが明らかになり、ポスタービジュアルも公開された。神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」を獣の面をかぶった武装集団が占拠し、またもや事件に巻き込まれた武蔵(櫻井さん)が、1年前の事件以来休職中の管理官・和泉さくら(ソニン)に協力を要請。情報分析官の志摩(ぐんぴぃ)、さらに新たな仲間も加わり、空港からの人質救出とけもの退治に挑む。しかし、人質救出の期限はわずか1日で…というあらすじ。櫻井さん、武蔵の妻役の比嘉愛未、ソニンのほか、本作からの出演となる新人情報分析官役の白石聖、正体不明の謎の男役のジェシー(SixTONES)、警部補役の瀧内公美が出席した制作発表会見では、「本作のために大病院占拠のキャスト、そしてスタッフが集結いたしました。ちょうど1年後に、まさに同じクールでその続編が放送されるというのはあまり機会も多くないということで、士気高く撮影しているところです」「テレビを見ながらハラハラドキドキするような、ど真ん中のエンターテインメントを我々みんなでお届けできたらと思っております。2024年、どうぞよろしくお願いいたします」と櫻井さんが、座長としての思いを述べる場面も。そして、これまで全面モザイクだったポスタービジュアルも同時に解禁。今回、12人の武装集団「獣」から身を隠す武蔵刑事の姿が写し出されている。「新空港占拠」は1月13日より毎週土曜日22時~日本テレビ系にて放送。(シネマカフェ編集部)
2024年01月07日こんにちは、マイナビウーマン読者パートナーのりんです。冬本番に近づき、多くのチョコレートやミルクティーフレーバーの商品が店頭に並ぶようになりました。そんな中で、12月11日にセブン-イレブンがセブンプレミアムの新商品「チョコレートバー ロイヤルミルクティー」を発売しました。私は、特にロイヤルミルクティーには目がないので、ぜひ食べてみたいと思い購入してみました!■濃厚で茶葉感のあるリッチな味わい「ロイヤルミルクティー チョコレートバー」今回は仕事終わりにいただきました!最近気温が下がり寒い日が続きますが、寒い日に暖かい部屋でぬくぬくしながら食べるアイスもおいしいですよね。開封してみると、想像していたよりも少し大きくてうれしくなりました。先端まで四角い形をしているのはありがたいです(笑)。全体が、紅茶クッキーとチョコクランチ入りのチョコレートでコーティングされていてとても豪華です!!早速食べてみました。一口食べた瞬間に紅茶の風味が一気に広がりリッチな気分に。ミルクティーと相性の良いアッサム紅茶原料を使用しているとのことです。また、クリームチーズとマスカルポーネを混ぜ込まれているアイス部分は、コクがありすごく濃厚でした。■仕事の疲れも癒やすおいしさ外側の紅茶風味のチョコレートと、シャリシャリ食感、そしてまろやかなアイスのコラボがたまらない贅沢なアイスに仕事の疲れも一撃でした。しかもお手頃価格なので何度もリピしたくなる一品です。みなさんも、冬のプチ贅沢にいかがでしょうか?■商品概要「チョコレートバー ロイヤルミルクティー 85ml」価格:224円販売期間: 2023年12月11日〜(りん)
2024年01月03日新国立劇場バレエ団 2023/2024シーズン『くるみ割り人形』が、12月22日(金) に東京・新国立劇場 オペラパレスで初日を迎えた。新国立劇場バレエ団では、少女クララがクリスマスに見た夢と冒険を通して成長する姿を描くイーグリング版を2017年より上演。まさに夢の中の浮遊感を表すような複雑なリフトが多く用いられ、主役から群舞まで高度なパートナリングや多彩なステップで魅せる新国立劇場バレエ団ならではの舞台で、新国立劇場の冬の風物詩として多くの人に愛されている。公演期間は2024年1月8日(月・祝) までで、全17公演が予定されている。<公演情報>新国立劇場バレエ団 2023/2024シーズン『くるみ割り人形』振付:ウエイン・イーグリング音楽:ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー指揮:冨田実里 ほか管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団合唱:東京少年少女合唱隊出演:新国立劇場バレエ団公演日程:2023年12月22日(金)~2024年1月8日(月・祝) 東京・新国立劇場 オペラパレスチケット情報:()公式サイト:
2023年12月25日ルメール(LEMAIRE)のバッグ「クロワッサンバッグ」シリーズから、新ライン「フォーチュン・クロワッサン(FORTUNE CROISSANT)」が登場。2023年12月20日(水)より、大阪・阪急うめだ本店にて先行発売される。ルメールのバッグ「クロワッサン」新作ルメールのバッグ「クロワッサン」は、クロワッサンペストリーの形から着想した、ユニークなビジュアルが特徴。体のラインに沿う形状と、ショルダーバッグとして持ち運ぶのにぴったりなストラップの長さもポイントだ。肩掛け仕様&コンパクトなサイズにそんな「クロワッサン」の新ライン「フォーチュン・クロワッサン」は、ストラップを短くし、肩掛けもしくは手提げスタイルで使用するバッグだ。ボディには、ソフトなラムのナッパレザーを採用。カラーは、ブラック、ダークチョコレートの2色を展開する。コンパクトでありながら、必需品の持ち運びに適した収納力も魅力。ゆとりのあるメインコンパートメントに加え、側面にジップポケットを備えた。また、内ポケットには、エンボス加工のルメールロゴが施されている。【詳細】「フォーチュン・クロワッサン」192,000円発売日:2023年12月20日(水)販売店舗:阪急うめだ本店※2024年1月よりドーバー ストリート マーケット ギンザ、全国の取扱店舗にて順次発売予定。カラー:ブラック、ダークチョコレート【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2023年12月23日豆腐屋が作るグルテンフリーグラノーラ大豆食品や豆乳コスメを販売する豆腐の盛田屋が、新商品として大豆パフとおからパウダーを使ったグラノーラ「大豆とおからのまいにちグラノーラ」を2024年1月1日に発売する。フレーバーは美容を重視してかぼちゃとひまわりの種をブレンドした「きれいシード」と、赤米や黒米、もちきびなどの雑穀パフをブレンドした、健康重視の「バランス雑穀」の2種類。価格はいずれも10食分入りで税込2,800円だ。毎日の食生活にプラスしやすい!「大豆とおからのまいにちグラノーラ」の主な原料は、国産大豆パフ、オートミール、おからパウダーの3つ。国産の丸大豆を加工した大豆パフは、ミネラルやビタミン類など大豆の栄養素がギッシリ。おからパウダーは食物繊維含有率が約50%で、有機オーツ麦(オートミール)は、食物繊維、ビタミン、ミネラルをバランス良く配合した健康食材だ。甘みにはきび砂糖やみりんを採用し、毎日食べても飽きない程よい甘さ加減に。ヨーグルトにまぜたり、スープやサラダにトッピングしたりと、アレンジしやすいように作られている。余計なものは加えない無添加レシピで、素材の美味しさと栄養素がギュッと詰まったグラノーラだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「豆腐の盛田屋」公式サイト
2023年12月21日"いつもの生活をちょっとだけHAPPYに"!オーサムストアが新横浜にPOP UP SHOP! 新オープンのキュービックプラザ新横浜に 12月22日からの期間限定オープン!株式会社リテールトランスフォーメーション(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤川快之)が運営するライフスタイルショップ「AWESOME STORE(オーサムストア)」は、この度POP UP SHOPを、神奈川県横浜市にある「キュービックプラザ新横浜店」に2023年12月22日(金)~2024年6月30日(日)の期間限定にてオープンいたします。■概要「AWESOME STORE(オーサムストア)」は、ブランド誕生9年を経て全国に57店舗を展開しているライフスタイルショップです。このたび同ブランドは、 12月22日(金)~2024年6月30日(日)の期間限定にて、神奈川県横浜市にある「キュービックプラザ新横浜店 」の8F有隣堂にて、POP UP SHOP(約13坪)をオープンいたします。遊び心溢れる、自社オリジナルのアイテムを集約した店内では、生活雑貨をはじめ、季節イベント品、インテリア、キッチン、ペットグッズなど様々なカテゴリの商品を展開いたします。通常店舗に引けを取らないラインナップにて、みなさまのお越しをお待ちしております。▽店舗一覧ページ ■POP UP SHOP概要開催期間:2023年12月22日(金)~2024年6月30日(日)営業時間:10:00~21:00住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 8F■コスパ最強エコバッグかわいくておしゃれでサイズ感 もちょうどいい!そしてなにより安い!!コンパクトに折りたためる持ち運びに便利なエコバッグと少量のお買い物、コンビニなどに便利なミニサイズのエコバックの2サイズでご用意。「 エコバッグ M「 Apple」 」 価格 429円<収納時>「 コンビニエコバッグ「 Apple」 」 価格 319円<収納時>■かわいすぎる爪とぎクリスマスアイテムだけではなく、猫ちゃんを飼っている方なら絶対に欲しいおしゃれな爪とぎも販売します。実は猫ちゃんの爪とぎ以外にもお子様の遊びアイテムとしても人気です!この機会にぜひお買い求めください。「爪とぎ ランドリー」 価格:3,278円爪とぎ ランドリー<裏面>「爪とぎ テレビ」 価格:3,278円爪とぎ テレビ<裏面>■お買い物にそのまま便利!レジかごに設置できる保冷・保温機能付きのレジかごバッグ!もちろんそのままでも使用できるのでアウトドアなどにも活躍してくれます。おしゃれなレジかごは荷物を運んだり、おうちの荷物入れにも便利です。「 ショッピングバスケット ブルー S/M」 価格 S 979円 /M 1,408円「ショッピングバスケット イエロー S/M」 価格:S 979円/M 1,408円「 保冷レジかごバッグ 」 価格 1,628円<収納時>※価格はすべて税込表記です。”AWESOME STORE(オーサムストア)”とは?商品イメージ■AWESOME=スゴい!AWESOME STOREは、【遊び心】を提案するライフスタイルショップです。インテリア雑貨やキッチンアイテムを中心に、遊び心を加えたデザインの生活雑貨を多数取り揃えています。■海外のスーパーマーケットのような店舗2023年12月現在、東北から九州まで57店舗を展開。まるで海外のスーパーマーケットのような店舗&品揃えで、皆様のご来店をお待ちしております。■SNS・Instagram(@awesomestore_jp) ・X(@awesomestore417) ・LINE(@awesome_store) ・TikTok(@awesome_store036) 231220「AWESOME STORE」プレスリリース.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月21日モンマルシェ株式会社が運営する国産野菜フードブランド【野菜をMOTTO】は、12月22日(金)公式オンラインショップにて新商品「国産豚バラと大根と生姜のほっこりぽかぽか養生スープ」を発売いたします。定番和食豚バラ大根をスープとして再構築。利尻昆布と本節をつかった出汁には醤油や味噌ではなく岡山県の天然の海水を精製した塩でシンプルに味をつけ、大根は味しみがよくなるよう丁寧に下ゆでをおこなっています。古くから胃腸によいとされる大根と体をあたためる生姜を組み合わせたスープはじんわりと体をあたためます。ほっと一息。休息時間にじっくり目を閉じて味わいたい、そんなスープに仕上げました。国産豚バラと大根と生姜のほっこりぽかぽか養生スープ■具材は大根、豚バラ、生姜のみしっかりと大根と豚バラを味わっていただけるよう、具材は大根、豚バラ、千切りの生姜のみ。すべてを国産にこだわりました。大根、豚バラは具材の良さを感じていただけるサイズにカット。シンプルゆえに「香り」にはこだわり香味野菜、にんにく、ごま油を香りづけに使用。温めた時ふわりと食欲をそそる香りがただよいます。寒い朝、あたたかいものがほしいランチタイム、外から帰って冷えた体を温めたいとき、どんなシーンにもすっと馴染むフレーバーです。【公式オンラインショップ、直営店舗で12月22日先行発売】野菜をMOTTO公式オンラインショップ、直営店舗にて12月22日に先行発売いたします。楽天市場、Amazonなどの店舗では1月10日に発売予定となります。公式オンラインショップでは12月22日スープの日イベントも開催。お得な機会にぜひお試しください。【商品情報】商品名:国産豚バラと大根と生姜のほっこりぽかぽか養生スープ価格:540円(税込)販売開始日:2023年12月22日(金) 公式オンラインショップ・直営店舗2024年1月10日(水) 正式販売開始販売店舗:野菜をMOTTO公式オンラインショップモンマルシェ清水本店、モンマルシェパルシェ食彩館、野菜をMOTTO 日本橋三越本店、野菜をMOTTO 遠鉄店その他Amazon、楽天店舗で販売予定(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年12月21日30代からのアイテム株式会社GWFは12月18日、新商品「ミラブルのために生まれたシャンプー」と「ミラブルのために生まれたトリートメント」を発売開始したと発表した。同社は有名シャワーヘッド「ミラブル」を取り扱っており、「ミラブル」の持つ超微細気泡と洗浄力は頭皮だけでなく髪の毛そのものの汚れをも落とし切ってくれる。アイテム名である「ミラブルのために」は、そんなシャワーヘッド「ミラブル」と一緒に使うことでより一層、納得の使い心地を実感することができるという自信からくる名称なのである。また、同アイテムは30代からのエイジングケアに特化しており、この年代から増えていくあらゆる髪悩みにアプローチして髪を美しく仕上げてくれる。空洞化にアプローチ株式会社GWFが2023年12月8日より発売を開始している「ミラブルのために生まれたシャンプー」と「ミラブルのために生まれたトリートメント」は、年齢を感じさせないハリツヤ髪を作る補修力に優れたアイテムである。髪の毛は主に外側を守る硬い「キューティクル」と、繊維状のタンパク質である「コルテックス」、タンパク質と資質からなる柔らかい「メデュラ」でできている。加齢やストレスなどによりキューティクルがはがれると、そこからコルテックスとメデュラが漏れ出し髪の内部は空洞化してしまう。この空洞にしっかりと保湿力を高める成分を届けることができるアイテムなので、髪の空洞化補修をサポートしてくれる。価格は税込みで12,100円。使うたびに髪の毛を美しく整え、自信と誇りに満ちた自分自身になれる一助となる商品である。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミラブル公式オンラインショップ
2023年12月20日ティモシー・シャラメがウィリー・ウォンカを演じる現在公開中の映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』より、新映像が詰まった特別映像と新場面写真が到着した。週末興行収入は3日間で4.1億を突破し、動員・興行収入共に初登場第1位となり、世界でも37の国と地域で公開され、そのうち32の国と地域でオープニング第1位スタートを記録。中でもイギリスでは1,100万ドル(15.9億円)を超えるオープニング記録で初登場1位、歴代のオープニング成績としては18位にランクインするなど、全米公開より一足早く公開された地域では、すでにウォンカ旋風が巻き起こっている。日本の劇場には、老若男女まで幅広い世代の観客が訪れ、完全吹き替え版のクオリティにも多くの絶賛の声が集まり、全国的に吹き替え版の稼働率が高い結果に。字幕版のあとに完全吹き替え版を観るリピーターもみられ、笑って泣いて、最後には心温まる本作が日本中を魅了している。■主題歌「ピュア・イマジネーション」が作品を彩るジーン・ワイルダー主演『夢のチョコレート工場』(’71)で、工場長のウォンカが招待した子どもたちにチョコレート工場を披露する場面で歌われた名曲「ピュア・イマジネーション」は、本作では純粋無垢なチョコ職人のウォンカが、“世界一のチョコレート店を作る”という夢を叶えるために奮闘する、希望に満ち溢れた主題歌として生まれ変わる。ティモシー・シャラメは撮影開始前、音楽監修のジェームス・テイラー、ボーカルコーチのエリック・ヴィトロ、振付師のクリス・ガテリらと入念なトレーニングを実施。「まずニューヨーク、その後ワーナー・ブラザース・スタジオ・リーブスデン(イギリスにあるワーナー・ブラザースの映画撮影所)で練習をおこない、撮影開始直前3か月は集中的に取り組んだ。その3か月は月曜から金曜、9時から17時のスケジュールでダンスとボーカルのリハーサルをおこない、ときどきエリック・ヴィトロとズーム経由でレッスンをしていたんだ」と3か月間・週5のトレーニングに励んだと語る。「『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』は美味しいお菓子のような映画だよ。希望にあふれ、カラフルで、楽しいんだ」と話すように、甘いチョコレートの魔法と心躍る音楽、カラフルな世界観から感動の物語まで、“幸せな気分”に浸れる魅力満載の作品となっている。そしてこの度、ティモシーが歌う主題歌「ピュア・イマジネーション」から始まる映像が公開。ウォンカが作る空を飛べるホバーチョコで宙に浮く人々、輝くチョコレートの滝や、ウォンカのWが印されたカラフルなチョコレートのあまりの美味しさに驚くウンパルンパなど、心ときめくチョコレートの魔法がウォンカの歌とダンスにのせてお披露目。「第81回ゴールデン・グローブ賞」では、最優秀主演男優賞(コメディ&ミュージカル部門)にウォンカ役のティモシーがノミネートを果たした。『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』は全国にて公開中。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ウォンカとチョコレート工場のはじまり 2023年12月8日より全国にて公開© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
2023年12月16日ジル スチュアート(JILL STUART)とジル バイ ジルスチュアート(JILL by JILL STUART)から新ライン「ダブリュージェイ ウィズ ジル スチュアート(W/J with JILL STUART)」が2024年3月にデビュー。同時期に有楽町マルイにオープンする複合型店舗にて展開される。ジル スチュアート&ジル バイ ジルスチュアートの新ラインジル スチュアートとジル バイ ジルスチュアートから新たに展開される「ダブリュージェイ ウィズ ジル スチュアート」では、外見的なおしゃれだけではなく、内面にも目を向けたライフスタイルウェアを提案。リラックスウェアに加え、水陸両用、吸汗速乾、接触冷感、紫外線カットなど機能性素材を取り入れたアスレジャー要素を持つウェアを展開していく。ラインナップするのは、グリーンのハーフジップスウェットやアイボリーのパーカーなど、どこかレトロな印象を与えるウェア。また、ブランドロゴをポイントに配したトップスなど、グラフィックを使ったアイテムも展開される。有楽町マルイに複合型店舗をオープンなお、2024年3月には有楽町マルイに複合型店舗「ダブリュージェイ ウィズ ジル スチュアート」をオープン予定。店頭では、ジル スチュアートとジル バイ ジルスチュアートのアイテムに加え、「ダブリュージェイ ウィズ ジル スチュアート」のアイテムも展開していく。【詳細】「ダブリュージェイ ウィズ ジル スチュアート」アイテム例:・ハーフジップスウェット 15,400円・スウェットショートパンツ 12,100円・シアーブルゾン 18,700円・ブラトップ 11,000円・レギンスパンツ 12,100円
2023年12月16日株式会社アイ・エヌ・ジー・エンタープライズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:橋本 伸)は、運営するホテル・旅館などホスピタリティ業界に特化した求人情報サイト「ホテル求人ドットコム」( )の求人掲載企業の管理画面に、スカウト送信候補者を20名までリストアップしキープする機能を追加したことをお知らせします。ロゴ「PR登録者キープ機能」詳細URL: ■ホスピタリティ業界最大の求人情報サイト「ホテル求人ドットコム」ホテル求人ドットコムは2002年3月にサービスを開始した、ホスピタリティ業界に特化した求人掲載料無料の求人情報サイトで、日本全国のホテル・旅館をはじめとした宿泊施設、レストランなどの飲食施設、専門結婚式場など2,994施設が掲載契約し、現在約6,000件の求人情報が掲載されているホスピタリティ業界最大の求人情報サイトです。サイトイメージ■増え続けるホスピタリティ人材の登録匿名登録しているホスピタリティ人材(PR登録者)は一時11,000人を超えましたが、2022年9月に行われた会員規約改定に伴い、2023年2月にPR会員登録してから10年間一度も登録情報を更新していないPR登録者約4,400人に対し、通知の上、登録された情報を削除しました。これにより一時6,600名とPR登録者数は減少しましたが、削除整理後も順調に増加し、2023年12月現在6,865人となっています。これは昨今のホスピタリティ業界の人材不足問題と待遇改善により、これまで転職を決意するまでに時間がかかりがちだったミドル層の転職活動にとって企業スカウトを受け付けて転職活動を効率よく行いたいという転職意識が反映されています。■無料スカウト送信ホテル求人ドットコムのスカウト機能は開設当初より会員登録企業様に無料でご利用いただける機能です。当機能の利用に際し、期間や機能の制限はございませんが同時期に送信できるスカウトメールは求人事業所毎に10通までと限定しております。スカウトメールを受信したPR登録者が「応募」もしくは「辞退」のアクションを起こした時点でスカウトメールの送信可能数が最大10通まで追加されます。スカウトメールからの応募者が採用に至った場合は、公開求人と同様に紹介手数料が発生します。■新たに追加したキープ機能の説明スカウト機能を利用する際は、職種・勤務地・希望年収などでPR登録者の検索を行い、候補者のデータベースからレジュメを確認していきます。キープ機能は現在スカウトを受け付けているPR登録者をキープリストに登録しておくことで有能な人材へのアクセスを容易にし、現在は該当ポジションでの求人がなかった場合でもキープリストに登録しておくことで、ポジションに空きが出た時に声をかけることが可能で採用担当者の作業工数の軽減を目指します。キープリストに登録しておくスカウト候補者数は最大20名となっています。■公開求人とスカウトとの違いホテル求人ドットコムでは常時6,000件以上の求人情報が掲載されておりますが、スカウト機能を使って求職者へダイレクトに応募を訴求するスカウト求人は、その特性からミドル層以上の求人情報が多く、採用決定の待遇も一般スタッフよりも給与報酬が15%程度高い傾向があります。売り手市場が続く転職市場では待っているだけでは良い人材に出会うことは難しい状況が続いております。近年採用活動に成功している求人企業は待ちの姿勢を改め、攻めの姿勢で積極的に候補者へアプローチできるダイレクトリクルーティングとしてスカウト機能を活用しています。■採用担当者の声を反映してさらなるサービス向上をホテル宿泊業界特有のヒューマンスキルを重視した採用活動の難しさを解決するために人材不足に直面している現場の声を反映した新たな採用管理ツールを2024年度に開発し、サイト全体をリニューアルするプロジェクトを進めております。今後も人材不足解消に貢献することでホテル・旅館、サービス業界の発展に邁進してまいります。■サービス概要サービス名: ホテル求人ドットコム提供時間 : 平日 9:30~18:30URL : ■会社概要商号 : 株式会社アイ・エヌ・ジー・エンタープライズ代表者 : 代表取締役 橋本 伸所在地 : 〒162-0042 東京都新宿区早稲田町12-5 ニュー早稲田ビル6階設立 : 1997年2月24日事業内容: ホテル総合アウトソーシング事業有料職業紹介事業(13-ユ-080304)エグゼクティブサーチ経営コンサルタントWebサイトの企画・制作・運営資本金 : 1,000万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】ホテル求人ドットコム事務局TEL : 03-6233-8818お問い合せ: info@hotelkyujin.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月12日全国のロフトとロフトネットストアで販売中株式会社ロフトは12月6日、全国のロフトとロフトネットストアで販売している新商品の保湿アイテムをくちびるやハンドなどパーツごとに紹介した。今年は口元に注目マスクを外すことが多くなった口元の保湿ケア新アイテムはリップマスク2商品。1つ目は、シロキクラゲの保湿成分を配合し、日中や就寝用にも使えるイリュン コラーゲンモイスチャーリップマスク 1,430円(税込)。2つ目は、5種の香りのミニサイズ・ナイト用リップセット/ラネージュ リップスリーピングマスク スイートコレクション 2,365円(税込)。ハンドクリームは、トレンドのフレグランスクリーム2商品。1つ目は、3種の香りの韓国発タイプナンバー ハンドクリーム1,760円(税込)。2つ目は、4種の香りのソルトレイン グレイソルトハンドクリーム1,980円(税込)。この他、寝る前に使用する保湿アイテム2商品も紹介。1つ目は、9種のビタミンや3種の保湿成分を配合し、気になる目元や口元にコロコロ塗るだけのロールオンクリーム/JMsolution V9 ビタミンアンプルロールオンアイクリーム CLEAR 1,980円(税込)。2つ目は、高濃度レチノールと高濃度ナイアシンアミド配合の夜用美容液/クオリティファースト ダーマレーザースペクターウルセラ RNMAX 3,960円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※Loft ニュースリリース
2023年12月12日数量限定にてDASHING DIVA JAPAN株式会社は12月11日、同社のセルフネイルブランド「DASHING DIVA」(ダッシングディバ)より新商品を発売すると発表した。新商品は「MAGIC PRESS」(マジックプレス)のコレクションとなり、ぬくもりが感じられる豊かなカラーとパターンの組み合わせを楽しむことができる。「MAGIC PRESS」は薄い素材のネイルチップとして人気が高く、爪のカーブにしっかり密着して取れにくいのが特徴である。今回は趣の違う3つの新コレクションが発表されており、どのコレクションも指先から暖かい冬を演出してくれる。全18種展開DASHING DIVA JAPAN株式会社が12月11日より発売!している新しいコレクションは、「Quilting Magnet Nail」、「Aurora Magnetic Nail」、「Japan Winter Nail」の3つである。それぞれ6種展開し、冬のアイテムは全部18種発売される。「Quilting Magnet Nail」は冬のトレンドアートであるキルティングネイル。ぷっくりと厚みのあるキルティングパターンを3Dエンボス技法で表現し、全体的にシマーなパール感を加えているので、優雅で洗練されたムードの演出ができる。「Aurora Magnetic Nail」は頑張った自分へのご褒美にぴったりなキラキラ輝くネイル。ミラーパウダーがのっているので光によってうるうる輝き、細くて長い指を演出できる。また、華やかなので年末のパーティシーンにおすすめだが、デザインそのものはシンプルなのでデイリー使いにもぴったり。そして「Japan Winter Nail」はふんわりと温かみのあるデイリーネイル。透明感抜群のシロップカラーに定番のマーブル、シェル、オンブレデザインが組み合わせてある。(画像はプレスリリースより)【参考】※DASHING DIVA公式ホームページ※DASHING DIVA公式インスタグラム
2023年12月12日新ブランドがお目見え2023年12月5日、株式会社マンダムは2024年2月22日から自社ECサイトにおいて、新ブランド「ホリーディア」をリリースすることを発表した。ブランド名になっているホリーディアは、英語で休日を意味する「Holiday」と、女神を意味する「Dea」を掛け合わせ、女神の休日をイメージしている。同ブランドのアイテムを使う誰もが、ストレスから解放され、休日のような幸福感と開放感を楽しんでほしいという想いから誕生したブランドだ。過酷な日々を過ごす現代女性のために生まれたホリーディアは、ストレスフルで過酷な日々を過ごす現代女性のために生まれた。独自の皮膚科学研究によって発見したスチーミング処方や、リラックス感や心地よさに着目した感性研究をベースに、肌と心のビューティサイクルを重要視して開発している。今回は、クレンジング、保湿化粧水、保湿クリーム、シート状美容液を発売。クレンジング、保湿化粧水、保湿クリームによるデイリーケアでは、ミニマムな3ステップによって、スパトリートメントを受けた後のようなハリ感や、潤いの巡りの良さを感じさせる上気肌へと導く。さらなる満足感を叶えるアイテムとして、シート状美容液をスペシャルケアアイテムとしてラインアップする。自分を大切に労わるための心地よいテクスチャーと香りにこだわって開発しており、セルフケアを至福のひと時へと変える処方を採用している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムプレスリリース
2023年12月11日「CHIYU」待望の新商品を発売「睡眠中の回復力を最大化する」というコンセプトのもと、シルク枕カバーやシルクピローミストなどを販売する「CHIYU」が、眠っている間に髪のダメージケアができる新商品「リペアトリートメント」を発売した。眠る直前にプラスワンするだけ!同商品は“日中のダメージ補修”と“睡眠中の摩擦ダメージケア”の2つの側面から髪ダメージにアプローチし、翌朝とかすだけでしっとり艶やかな髪へと導く洗い流さないヘアトリートメント。無香料のミルクタイプで、濃密ながら軽やかなテクスチャーだ。髪のダメージに根本からアプローチするのは「皮膜効果・植物の再生力・浸透力」。キューティクルの接着を助ける皮膜成分「18MEA」を天然由来成分で再現した「植物性疑似18MEA」を配合し、ノンシリコンでもなめらかな手触りに。髪のバリア機能を高める効果もあり、パーマやカラーによるダメージを防いでくれる。また「リンゴ果実培養細胞エキス」の再生力で年齢サインにアプローチ。浸透力に優れた「加水分解シルク」がタンパク質を補う。合成着色料、紫外線吸収剤、合成香料、パラベン、鉱物油、エタノール不使用で、手に残ったミルクはハンドケアにも使えるのが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※「CHIYU」公式サイト
2023年12月09日今回のテーマランコムの新「クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX」の魅力を探ろうランコムは、ブランドを代表する化粧水「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」をリニューアルすることを発表しました。同製品は2020年に発売以降、透明肌(※1)をかなえてくれると話題になり、数々のベストコスメを受賞した名品です。4年の月日を経て「クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX」として進化するということで、先日行われた発表会に参加し、ランコム サイエンティフィックディレクターのアニー・ブラック博士からも特別に新クラリフィックの魅力を伺いました。※1 酵素に着目した新発想で、透明感のある肌に導くことプロフィールライター よしかわカラーコーディネーターの母親の影響で、小学生時代に色彩とメイクの楽しさに魅了される。学生時代はコスメ集めに夢中になり、高校卒業後はアパレル店員や化粧品業界で広報を経験。現在はWEBライターとしてライフスタイル系の記事を執筆。マスクを外すようになってから毛穴やシミ・そばかすが気になるように。トーンは暗めではあるが、濁りがない澄んだ肌を目指して日々奮闘中。編集 にしきおり初めて自分でメイクをした14歳の頃からコスメの魅力に取りつかれ、学生時代から女性向けメディアに従事。美容系ニュースメディア、商品比較情報サイトのスキンケア部門ライターを経て、現在はマイナビウーマンでレビュー記事から取材記事、企画記事まで幅広く担当中。元々肌トーンが明るい方だが、その分、シミやくすみが目立ちやすい。肌が薄く、攻めた角質ケアが苦手なのも悩み。■新生「クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX」とは?今回はランコムの新商品発表会に二人で潜入しました!ランコムの34年に及ぶ研究をもとに、酵素に着目し、くすみや毛穴が気にならない、潤いに満ちた肌へ導く化粧水として2020年に発売された「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」。以前から大好きなアイテムです。私も愛用中の化粧水です!透明感を強化したい時はコットンパックにも使っていました。キー成分である“ブナの芽エキス”(※2)が酵素の働きを活性化し、新次元の透明肌(※1)をかなえ、さらに肌悩みにマルチにアプローチすることで人気を集めていますよね。なんと累計85冠のベストコスメを受賞しているんだとか……。まさに、ランコムを象徴するアイテムですね。※2 ヨーロッパブナ芽エキス (整肌成分)そんなアイテムのリニューアルということで期待大!発売から4年の月日を経て初のリニューアルなんだそうですよ。特筆すべきは保湿に関わる新たな酵素“プロリル エンドペプチダーゼ”を新配合した点ですね。キー成分である“ブナの芽エキス”(※2)を従来品より47%アップしたことで、肌の生まれ変わりをサポート(※3)しつつ、さらなる保湿効果を実現……なんだかすごそう。さらに、自然由来成分を96%配合(※4)と肌へのやさしさを追求しながら、4種の角質ケア成分(※5)を独自比率で配合することにより、肌に心地良く馴染みながら、毛穴印象・くすみ・角質ケアと保湿を同時にかなえてくれるんだとか!また、これらの水相成分が肌を穏やかに整える油相成分の2層が混ざり合うことで、肌にみずみずしい透明感を与えてくれるそうです。角質ケアというとどうしても乾燥するイメージでしたが、同時に保湿できるのはうれしいですね。(※3) 古い角質を取り除きやすくする。(※4) 水を含む(※5) 乳酸・フィチン酸・グリコール酸・サリチル酸の全て整肌成分■発表会では日本のランコム ミューズ、戸田恵梨香さんが登場新製品発表会では、ランコム サイエンティフィックディレクターのアニー・ブラック博士とともに、ジャパンミューズを務める戸田恵梨香さんが登壇し、トークセッションが開催されました!戸田さん、美しすぎる……。透明感がすごすぎてもはや発光してますね。ここからはトークセッションのレポートをご覧ください!◇透明感のある肌を保つために戸田さんが意識していることとは?今回進化した「クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX」にちなんで、戸田さん自身が進化し続けるために心がけていることを聞かれると、「試行錯誤している部分ではありますが、日々ふとした時に自分の心(自分自身)を見つめ直す時間が大切なのかなと感じています」と回答。また、美肌を保つ秘訣については「よく水分を摂って、よく寝ること。そして自分に合うものを食べる、適度な運動するなど、当たり前だけど難しいことを毎日続けるよう意識しています」と語ってくれました。さらに、ひと足さきに「クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX」を使用した戸田さん。その感想について聞かれると、「ランコムさんのすごいところは即効性を感じるところ。実際に新製品でコットンバックすると、一瞬で肌の透明感がぐっと上がってくすみがなくなりました。保湿力が上がったんだなっていう実感と体感ができ、すばらしい進化を遂げられたと思いました」とコメント。さらに「ずっと使い続けることによって、ますます自分の肌の変化を感じるんじゃないかなと思うのですごく期待しています」と感想を述べました。◇新しい「クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX」をもっと知りたい!戸田さんも実感したという「クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX」の透明感は、どのように生まれたんだろう……。今回は特別に、ランコム サイエンティフィックディレクターのアニー・ブラック博士に今回のリニューアルについてお話を伺う機会をいただきました!■新発見から生まれた、角質除去と保湿の良いとこどりをした新・化粧水今回のリニューアルで透明感と保湿力がさらに強化されましたが、透明感のある肌に必要な要素を教えてください。何よりも角質除去をするということが重要だと思います。透明感の無い肌は、毛穴が目立ったり、肌がくすんでいたり、シミや赤み、色ムラがあったりとかするわけですね。肌の表皮の一番上の層にメラニンが蓄積すると、肌の色ムラやくすみにつながってしまいます。そこで角質除去をすることによって肌の表面やトーンもきれいになり、透明感をもたらすことができると考えています。「クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX」はうまくそのポイントに作用しているわけなのです。改めて「クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX」のリニューアルポイントを伺えますか?今回リニューアルを図った理由は、すばらしい発見があったからです。角質を除去するとどうしても肌の乾燥が起きてしまいます。どうしたら保湿を高められるか研究を重ねたところ、“プロリル エンドペプチダーゼ”という酵素を発見しました。 “プロリル エンドペプチダーゼ”を配合することで“ブナの芽エキス”と相互に作用し、より保湿につながるフォーミュラが完成しました。なるほど。保湿力強化が今回のリニューアルポイントとして押し出されていますが、新しい発見によるものだったんですね。また、角質除去をするエンジンとなる“グリコール酸”は既存品にも含有されていますが、今回新たに毛穴の黒ずみにアプローチする“サリチル酸”や、“フィチン酸”と“乳酸”の4種類の酸を独自ブレンドしました。特に“フィチン酸”と“乳酸”は、“グリコール酸”よりも穏やかに角質を除去する成分なので、既存のものと同様のパフォーマンスをしながらも、肌には穏やかで保湿成分を上げられるものにしたいという私たちのゴールを達成することができました。実際、既存品と比べると保湿効果は8倍も高くなっていますよ。8倍も!すごい……。角質除去を感じさせない肌の内側からのうるおいを体感できるのは、そういった発見があったからなのですね。リニューアルにあたり、特にこだわったポイントを教えてください。どの製品もパフォーマンスは妥協できません。特に本製品に関しては、角質除去をしながら保湿もするというマイナスの面が無い、良いとこどりをしたパフォーマンスを出すことに一番こだわりました。角質を除去する製品は何かと肌に負担をかけてしまったり、乾燥させたりしてしまいますので、パフォーマンスをかなえながらも肌に対して穏やかであることを意識していました。刺激を感じずに角質除去もでき、さらにしっかりと保湿されるので、季節問わず使い続けたいです!■忙しくても手で触れてマッサージをする自分の時間を作ることが大切!マイナビウーマンの読者層の多くが仕事もプライベートも充実させたい女性なのですが、そんな、時間が無い人にオススメのスキンケア方法やアドバイスなどあれば教えてください。私自身もあまり自分に時間をかけられない人間なので、自分にも言い聞かせていますが、発表会で戸田さんがおっしゃっていたように、自分の時間をとって、自分自身のケアをすることがすごく重要だと思います。耳が痛い話です……。アニー博士は自分の時間をどうとっていますか?私にとってのすてきな時間は、インタビュー前に椅子に座ってBAさんやメイクアップアーティストさんが、私の顔のお手入れをしてくれるとき。いろんな製品をつけてからマッサージをしてくださるんです。フォーミュラの中にもメリットやベネフィットがありますが、マッサージも同様で、肌に刺激を与えるだけで血流が良くなり酸素が送り込まれますので、そういった時間はすごく大切だと思っています。時間が無い時は、メリットやベネフィットのある製品を使いながら、指で肌の上をマッサージしてあげる、そういった自分の時間をぜひ設けてもらいたいです。自分の手で触れてマッサージをしながら労ることが本当に必要だということを今のお話を伺って改めて思いました。ちなみに、化粧水を塗布する際に手でのせる人とコットンを使う人で分かれると思うのですが、「クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX」はどのように塗布するのがおすすめですか?好きな方法で付けていただけたら大丈夫です。コットンでのせてもマッサージと同じなのでコットンを使っていただいても良いですし、ローションを手に取ってもらって手であてがう時にマッサージするような形で使っていただいても良いです。自分が一番楽しめる方法で使っていただくのが一番良いかと思います。ありがとうございました!私たちの肌悩みにマルチにアプローチしてくれる「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」。今回の発表会やアニー・ブラック博士のインタビューを経て、肌を穏やかに保ちながらさらにパフォーマンス力を上げた新生「クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX」について詳しく知ることができました。角質除去と聞くと肌に負担がかかってしまうものと思いがちですが、本製品から得られる透明感と、その保湿力に驚く人も多いはず。2024年3月1日に発売されるので、店頭に並んだら一度その使い心地を試してみてはいかがでしょうか?■今回の登場アイテム2024年3月1日発売ランコム クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX150mL13,530円、250mL19,250円(写真・文:吉川夏澄、編集:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)
2023年12月08日倉敷美観地区のプリン専門店「倉敷プリン」では、季節限定の新商品「マロンプリン」を販売開始いたしました。高級栗のマロンペーストをあわせた当店こだわりのなめらかプリンに、ごろっと大きめにカットした栗を沈めて、栗のもつ上質な香りと、ホクホクとした食感を一度に楽しめるよう工夫した至高の逸品です。マロンプリン(1)倉敷プリンHP: ■倉敷プリンの秋冬限定の味わい「マロンプリン」とは「倉敷プリン」は、2022年11月にリニューアルオープンした、倉敷美観地区のプリン専門店です。毎日店内の厨房で手作りする、濃厚でなめらかなこだわりのプリンは、倉敷美観地区を旅行されるお客様から好評のお声を頂戴しており、WEBマガジンやSNSなどでも多数のご紹介をいただいております。この度、当店では栗を使った新商品「マロンプリン」を2023年11月より販売開始いたしました。今回使用する栗は、繊細かつ上品な甘み、高貴なかぐわしい香り、ホクホクとした食感など、この季節ならではの旬の味わいで、人々を魅了する美味しさを持っております。そんなこの時期ならではの栗を使って、マロンプリンを開発いたしました。究極の卵、国産の生クリーム、喜界島の粗糖、マダガスカル産の高級バニラビーンズなど、こだわり素材を贅沢に使用した、究極のなめらかプリンの生地をベースに、ペースト状にした高級マロンを調合することで、香り高いプリンに仕上がりました。瓶の蓋をあけると、栗のかぐわしい香りがふわっと広がります。プリンの底には、ごろっと大粒の栗を沈めております。コク深くなめらかな口溶けのプリンと、栗の甘くてホクホクとした食感を一度に楽しめる至高の逸品となりました。マロンプリン(2)■商品概要・商品名 :マロンプリン・価格 :550円(税込)・販売場所:倉敷プリン店舗マロンプリン(3)■「倉敷プリン」とは倉敷プリンは、今と昔の文化が混ざり合う倉敷の地にて、プリンとレトロモダンを掛け合わせた新しいプリン専門店です。この度、なめらかプリンの生みの親と呼ばれる岐阜県の所シェフとご縁をいただき、2022年11月に倉敷プリンを再スタートさせることを決意いたしました。プリンは素材が極めてシンプルであるため、いかにそれぞれの素材にこだわっていくか、そして新鮮なものを提供できるかが重要です。そのため当店では全て店内工房で手作りする体制としており、原料も新鮮なものを日々仕入れ、老若男女問わずお召し上がりいただけるような、なめらかな食感を追求した美味しいプリンに仕上げました。美観地区にお越しいただいた皆様の思い出の一品となれるよう、心を込めて日々プリンと向き合っております。■倉敷プリン7つの物語1. プリンでお客様を笑顔に!2. 究極の卵づくりに人生をかけた卵職人のつくる、お菓子専用につくられた卵を使用3. 1kg数万円にもなる天然のマダガスカル産最高級バニラビーンズを使用4. 大切な人に安心して食べてもらえるお菓子づくり5. 懐かしく新しい濃厚でなめらかな口どけ6. なめらかプリンの生みの親、プリン界の巨匠“所シェフ”監修7. 果物王国岡山でフルーツとのコラボレーション■店舗概要店舗名 : 倉敷プリン所在地 : 岡山県倉敷市本町6-17電話番号 : 086-425-1106Instagram : X(旧Twitter): HP : ■今後の展開倉敷美観地区の旅行の想い出の1ページとなるようなお店を目指して、今後も新商品の発売を進めてまいります。冬には季節限定商品として、地元倉敷市内で収穫された甘いいちごを使ったプリンをはじめとして、イートイン限定のプレミアムな商品の販売も予定しております。■会社概要大阪商運株式会社 飲食事業部本社所在地:大阪府摂津市東別府3-1-22 本社ビル代表者 :代表取締役 青木 幸弘 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月08日