国際自動車株式会社は、2023年11月1日(水)に世界初の振って呼ぶタクシーアプリ「フルクル」に新機能を追加しました。「フルクル」の新機能“呼ぼう萌黄色(もえぎいろ)(※1)、来たよ萌黄色、お迎え0円タクシー”タクシーアプリ「フルクル」が機能追加でもっと便利になりました。お客さまに向かうタクシーの様子が、アプリ画面上でタクシーの色と状態で確認できます。<わかる1:“萌黄色”でわかる!>「フルクル」で呼ばれたお客さまのもとへに向かうタクシーがアプリ画面上で“萌黄色”に変わります。<わかる2:タクシーの状態がわかる!>お客さまに向かう途中に別のお客さまがご乗車した場合は、その旨をお知らせし、自動的に次のタクシーを探します。※1春先に萌え出る若葉のようなさえた黄緑色(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年11月02日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、「BIO-RALポテトチップス うすしお味144g」を、10月30日に新発売いたしました。ライフ全店舗合計で月間5万個以上を売り上げる「BIO-RALポテトチップス うすしお味」から、大人数でのシェアにおすすめの大容量サイズが登場いたしました。『第2回全国スーパーマーケットおいしいもの総選挙』で特別賞を受賞した味はそのままに、内容量は通常サイズの2.4倍で、1gあたりの販売価格は通常サイズより割安でお買い求めいただけます。「BIO-RALポテトチップス うすしお味144g」は、ライフ全304店舗にて期間限定で販売しております。商品概要<商品名>BIO-RALポテトチップス うすしお味<内容量>144g<価格>298円(税込321円)<販売店舗>ライフ全304店舗※期間限定商品のため、在庫がなくなり次第販売を終了いたしますこだわり①原材料は国産じゃがいも・石垣の塩・植物油脂のみ!沖縄で作られた石垣の塩のみを使用しています。日本最南端八重山諸島・名蔵湾の海水100%の塩が素材の味を引き立てることで、優しい味わいに仕上がっています。化学調味料不使用で使用している材料は国産じゃがいもと石垣の塩・植物油脂のみ。素材のおいしさをお楽しみいただけます。②ご家族・ご友人とシェアできる!待望の大容量サイズが登場通常サイズ(60g)が138円(税込149円)に対し、大容量サイズ(144g)は298円(税込321円)と、大人数でお召し上がりいただくなら大容量サイズがお得!大人数で集まる機会が多くなる11~12月の限定販売なので、ぜひこの機会にシェアして、BIO-RALの人気商品をお試しください。通常サイズは株式会社ロコガイド主催の『第2回全国スーパーマーケットおいしいもの総選挙』で特別賞を受賞!商品のおいしさ・こだわりが評価され、チラシ・買物情報サービス「トクバイ」を運営する株式会社ロコガイド主催『第2回全国スーパーマーケットおいしいもの総選挙』において特別賞の一つである「こだわり賞」2023年6月にを受賞いたしました。「BIO-RAL 化学調味料不使用のポテトチップス うすしお味」が『第2回全国スーパーマーケットおいしいもの総選挙』で特別賞を受賞! : 開発者の思い大人数で集まる機会が多くなる年末の11~12月に合わせて、ご家族・ご友人でシェアできるよう、ライフ全店舗で支持されている「BIO-RALポテトチップス うすしお味」の大容量サイズの販売を開始いたしました。お買い得にお求めいただけるこの機会に、健康や食品添加物に配慮したライフのプライベートブランド“BIO-RAL” の人気商品をぜひお試しください!ライフのプライベートブランド“BIO-RAL”オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティをコンセプトに、お客様の健康的な食生活に貢献できるよう、健康や食品添加物に配慮した商品を開発しています。現在、プライベートブランド商品として300種類以上の商品を販売しております。『ライフらしさ』宣言!株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月02日道の駅「阿寒丹頂の里」(所在地:北海道釧路市阿寒町上阿寒23線36-1)は、11月1日(水)から、新商品「じゃがころバーガー」の販売を開始いたします。阿寒町の地産地消の取り組みをより多くの方々に知っていただくため、地域の特産品であるジャガイモを活かした、こだわりのバーガーを開発しました。ホクホクとしたジャガイモの食感と、独自のレシピによる風味豊かなコロッケが、新しいバーガーの魅力となっています。地域の恵みをふんだんに使用した「じゃがころバーガー」を、ぜひ一度ご賞味ください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。じゃがころバーガー【商品名】じゃがころバーガー価格:500円(税込)■「じゃがころバーガー」について自社農園で栽培しているじゃがいも「きたあかり」を使用した、ホクホクのコロッケがメインのバーガーが新登場!じゃがいもの自然な甘さとホクホク感が口の中で楽しめるこのハンバーガーを食べられるのは今だけ!期間限定の特別メニューとなっておりますので、この機会をお見逃しなく!■じゃがいも「きたあかり」とはきたあかりとは、北海道で栽培されているジャガイモの品種の1つで男爵芋を改良したものです。その名前の由来は、北海道の北と、あかりという言葉からきています。別名「栗じゃが」とも呼ばれています。この品種は、美味しさや品質に優れており、北海道を代表するジャガイモの1つとして知られています。■概要釧路市阿寒町の食材を贅沢に使用した「じゃがころバーガー(価格:500円)」。阿寒丹頂の里オリジナルの新メニュー。じゃがころバーガー【販売期間】2023年11月1日(水)から販売※原材料が無くなり次第終了となります【場所】 道の駅 阿寒丹頂の里 クレインズテラス【営業時間】AM10:00~PM8:30【アクセス】阿寒ICより8km【料金】 500円【電話番号】0154-66-2330【HP】 ■問い合わせ先・店舗情報道の駅 赤いベレー(北海道 釧路市)株式会社 阿寒町観光振興公社:0154-66-2936■道の駅阿寒丹頂の里 周辺施設紹介・周辺施設案内図周辺施設案内図釧路市阿寒は四季を通じて大自然を満喫できる街です。なかでも、特別天然記念物タンチョウの越冬地と知られ、冬には息も凍るほどの大地に、より白く、艶やかに舞うタンチョウの姿が多く見られます。大自然の息吹を感じられる町「阿寒」を、ゆっくりご堪能ください。■施設紹介・道の駅 クレインズテラス道の駅 クレインズテラス施設内には24時間トイレや観光案内所、特産品販売、軽食喫茶を設置しています。【営業時間】4月29日(土)-30日(日)AM9:00~PM6:005月~9月 AM 9:00~PM6:0010月~4月 AM 9:00~PM5:00観光案内所 AM10:00~PM4:00・特産品販売所 阿寒マルシェ特産品販売所 阿寒マルシェ地元産の肉・魚介類・お菓子などを取りそろえている特産品販売所です。臭みが少なく、脂もさっぱりとした阿寒もみじをマルシェで購入しバーベキューコーナーでお楽しみください。【営業時間】AM10:00~PM5:00・赤いベレー レストラン鶴赤いベレー レストラン鶴酪農、農業が盛んである阿寒地域は四季折々の旬の食材の宝庫です。阿寒もみじ・阿寒ポーク・阿寒モルト牛など地元で味わう美味しい料理をご堪能下さい。【営業時間】AM11:00~PM8:30・美肌の湯「赤いベレー天然温泉」美肌の湯「赤いベレー天然温泉」赤いベレーの天然温泉は、天然保湿成分「メタケイ酸」と「炭酸水素イオン」の保湿効果が高い美肌の湯として親しまれています【営業時間】大浴場AM10:00~PM10:00【料金】 大浴場 大人540円、中学410円、小人130円・RVパークRVパーク令和4年7月13日にRVパーク(車中泊専用駐車場)がオープン。キャンピングカー等による快適な車中泊をお楽しみいただけます。【区画数】 19区画(うち10区画は電源設備あり)【料金】 1,500円(電源設備利用の場合2,000円)【利用時間】13時~翌日12時まで・パークゴルフ場パークゴルフ場広々とした森林コースが魅力的な全36ホールのパークゴルフ場。用具のレンタルも行っております。【営業時間】9:00~17:00【料金】 1日券 510円借用具代 260円早朝パークゴルフ 210円(7:00~9:00)・キャンプ場キャンプ場大自然でキャンプやバンガローを楽しめます。バーベキューコーナーもありますのでぜひご活用ください。【営業時間】9:00~17:00【利用期間】4月~10月【料金】 テント 1泊1張 850円バンガロー 1泊1棟 6,050円(7~8月のみ7,860円)■PR動画・買い物・食事&宿泊・温泉 ・まるっと!阿寒1泊2日の小旅行 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月01日ワールドグループの株式会社ヒロフが展開するレディースバッグブランド「HIROFU(ヒロフ)」は、オリジナルの新素材「CMH(クロモエイチ)」を使用した新モデルのバッグとお財布を、11月1日(水)より店頭ならびにオンラインストアにて発売いたします。「HIROFU(ヒロフ)」は全国の百貨店を中心に、1978年の創業以来、Simple ・Minimal・Contemporaryをコンセプトにした、ベーシックで時代やトレンドに左右されることのない独自のスタイルを提案する靴・バッグ・小物を含むレザーブランドです。【 新素材「CMH(クロモエイチ)」とは 】「CMH(クロモエイチ)」の製作は、皮革メーカー探しから始まりました。イタリアのマルケ州にあるそのメーカーは、HIROFUの要望を真摯に受け止め何度も試作を重ねることで、妥協のない満足のいく革を作り上げました。素材の軽さやしなやかさは、クローム鞣しによるもの。上質な原皮だからこそ生まれるリッチな厚みやしっとりとした肌触りが特徴です。マットな質感にする事でオリジナルの小シボの型押しが上品な仕上がりになり、2回の染色で絶妙なニュアンスカラーを美しく表現しています。今回、この「CMH(クロモエイチ)」を使用したバッグと財布を新たに展開いたします。新グループのバッグ「VALORE(ヴァローレ)」は、イタリア語で“価値”を意味します。「CMH(クロモエイチ)」の魅力を最大限に活かし、メタルや特徴のあるディテールを限りなく省き、素材のクオリティと職人達の高い技術を活かしたシリーズです。シックで品のあるカラーは4色、使い勝手のよい大きさと洗練されたベーシックなデザインを5型ご用意しています。VALOREの特集ページはこちら : お財布の新グループ「PIUMENO(ピウメノ)」は既存のお財布の仕様に機能をプラスし、サイズをコンパクトにするなどその名の通り“プラスマイナス”を実現したお財布です。今回の新シリーズはコンパクトでありながら、収納力があり使いやすさや丈夫さは損なう事がありません。新開発したメタルの引手はHのロゴがモチーフになり、ミニマルでスマートな印象を与えます。今回は5型4色で展開、「CMH(クロモエイチ)」が得意とする白味の多いパステルカラー「フラミンゴ」のピンク系もご用意しています。商品はこちら : 【 商品のお取り扱い 】■ 店舗: ■ オンラインストア: 【 Social Media 】■ Instagram @hirofu_official■ LINE 【 Brand Concept 】HIROFUのコンセプトはシンプル・ミニマル・コンテンポラリー。1978年の創業以来、靴・鞄・小物など、素材の質感を活かした商品を生み出し続けているHIROFU。トレンドに流されることなく永くご愛用いただくことを願って、品質を大切にしたタイムレスな商品を提案しています。<会社概要>・名称:株式会社ヒロフ(株式会社ワールド グループ子会社)・代表者:佐々木 佳子・所在地:〒107-0062 東京都港区南青山3-1-31 KD南青山ビル5Fワールド 企業サイト: ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月31日道の駅 掛合の里(島根県雲南市掛合町掛合1800-2)では、新そばのシーズンを迎えるこの時期、11月の土日祝日に特別なイベントとして【新そば月間】を開催いたします。期間中は、収穫したての新そばを使用し、週ごとに異なる味付けやアレンジでお蕎麦を提供します。お蕎麦好きの方はもちろん、地域の方、観光できている方に新そばの風味豊かな味わいを、さまざまなバリエーションで楽しんでいただく機会にしていきたいと考えております。新そばの独特の風味と香りを堪能できるこの機会にぜひ、道の駅 掛合の里での特別な蕎麦体験をお楽しみください。新そば月間 チラシ蕎麦の写真■概要イベント名:新そば月間開催日 :令和5年11月毎週土日(5日は除く)、祝日(3日、23日)時間 :10:00~14:00場所 :道の駅 掛合の里(〒690-2701 島根県雲南市掛合町掛合1800-2)販売予定商品:新そば×地元食材の週替わり特別蕎麦メニュー地元のブランドねぎ「うんなんなべちゃん葱」を使用した鴨葱蕎麦や旬のあゆを使用したあゆそばなど、さまざまなトッピングやダシでの提供を予定しております。詳しいメニューは現在調整中ですが、多彩なラインナップで皆様をお待ちしております。■新そば月間とは新そば月間とは、そばの収穫時期である11月にあわせ、雲南市の伝統的な蕎麦を地域内外の方に伝え、地域を盛り上げようと、地元の蕎麦愛好家団体とともに昨年度より開催しているイベントです。雲南市は山間部に位置する冷涼な気候のため、蕎麦栽培に最適な土地として知られており昔から蕎麦栽培が盛んに行われてきました。しかし、近年、生産者の高齢化や耕作放棄地の増加などの問題により、蕎麦栽培は衰退の一途をたどっています。そんな中、雲南市の蕎麦が持つ、地域に深く根付いた文化や伝統技法を次世代に継承するため、そして地域の活性化を図るために「新そば月間」を開催することとなりました。このイベントを通じて、多くの人々に雲南市の蕎麦の魅力を再発見していただきたいと考えています。蕎麦の製造_1蕎麦の製造_2■道の駅 掛合の里とは「道の駅 掛合の里」は1993年に設立された、道の駅発祥の地です。掛合の里では掛合町の特産品をはじめ、雲南地方の特産品、山陰の海産物等多くの品を取り揃えています。また敷地内には情報ステーション「駅鈴」や水と緑を中心とした公園「緑地公園」もあり、自然の中でゆっくり休憩いただけます。所在地 : 〒690-2701 島根県雲南市掛合町掛合1800-2営業時間: 9:00~16:00駐車場 : 約50台(無料)機能 : 農産物直売所、レストラン、土産物販売、公園、情報発信館アクセス: 松江自動車道 三刀屋木次ICより車で約25分、吉田掛合ICより車で約10分島根県出雲市駅より車で約30分HP : 道の駅 掛合の里道の駅 掛合の里 店内 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月31日絶対にはまる美味しさ「バナナマロンパイ」! 11月8日新登場!栗の季節到来!新しいバナナ風味のカスタードを新開発して、マロンクリーム、ラム酒を効かせた生クリームと合わせた新しい美味をお届けします。「バナナマロンパイ」702円(税込)やみつきになる美味しさ!!!食感の良いパイ生地の上に、バナナカスタードを敷いて、マロンクリームを乗せ、ラム酒を効かせた生クリームのムースで包みました。新しい美味しさの発見をお楽しみください。「洛甘バターサンド」<マロン・抹茶・プレーン>297円(税込)今秋リリース!「洛甘バターサンド<マロン>」は、マロンペーストをふんだんに使用し、渋皮栗を合わせたバタークリームが絶品です。生地にもマロンペーストを練り込んで作っています。パティスリー洛甘舎「和魂洋才」をコンセプトに、「和」の素材に「洋」の技巧を凝らしたスイーツをお届けします。洋菓子に、京都らしい「和」の要素を加えることで、新しく、さらに美味しい「パティスリー洛甘舎」のスイーツが生み出されます。 大切な方への贈り物に「パティスリー洛甘舎」だからこそ生み出せる「和魂洋才」のお菓子を!【会社概要】本店 : 京都市中京区三文字町227-1藤六ビル1F(東洞院通六角西北角) TEL 075-708-3213イートイン有/店長:小久保叶望URL: ジェイアール京都伊勢丹店 : 京都市下京区東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹地下1F洋菓子売場【お客様からのお問い合わせ先】パティスリー洛甘舎店長小久保叶望TEL:075-708-3213e-mail: info@rakkansha.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月31日ノーカラー、ラウンドカラーできれいめスタイルが簡単に叶う!ベーシックセレモニーを豊富なラインアップに今回、はるやまレディスでは、ベーシックできちんと感があり、きれいめでいろいろなシーンで着まわしやすいセレモニースーツを揃えました。ノーカラー、ラウンドカラーのフェミニンな印象のジャケットを中心に、ワンピーススタイル、ブラウス×パンツのセットアップスタイルを用意。好みのイメージに合わせて選べる全3セットの展開となっています。入学式・卒業式などのイベントや子どもの受験の同行、パーティーシーンやお宮参りなどの暮らしの中の様々な催しに対応した“シンプル×きれいめ”スタイリングで「いざというとき一着あると便利」を目指したアイテムとなっています。(1)ジャケット×コンビワンピセットネップ糸使いの上品ラウンドカラージャケットとコンビワンピースのセット(2)ジャケット×ブラウス×パンツセットビジネスでも着まわせるシンプルなブラウス、パンツと上品なノーカラージャケットのセット(3)ツイードジャケット、無地ノーカラージャケット×フレアワンピースセット華やかにもシンプルにも着られる2デザインジャケットとワンピースの贅沢セット商品概要・「SOFFICEセレモニースーツ(ジャケット×コンビワンピセット)」ワンピースが1枚でスタイリングを完成させてくれるブラウス×スカートのコンビデザインで、忙しい日の朝もスタイリングに悩まずラクに着られるところが魅力。上品なネップ糸使いのジャケットと合わせて入卒の式典や参観日、七五三などマルチに着まわせるセットです。価格:ジャケット、ワンピースセット21,890円カラー:ネービー(ワンピースのブラウス部分はホワイト)サイズ:7~15号素材:ジャケット・・・ポリエステル97%レーヨン3%、ワンピース・・・ポリエステル100%・「SOFFICEセレモニースーツ(ジャケット×コンビワンピセット)」動きやすさや普段の着まわしやすさ、スタイリッシュさを重視する方にはパンツスタイルがおすすめ。すっきりとしたIラインがスラっと綺麗に見せてくれるブラウスとパンツのセットアップに、ノーカラーのジャケットがセットになったセレモニースーツです。ベーシックでビジネスシーンにも対応可能なセットアップスタイルとなっています。価格:ジャケット、ブラウス、パンツ28,490円カラー:ジャケット・・・グレー、ブラウス・パンツ・・・ネービーサイズ:7~15号素材:ポリエステル100%・「SOFFICEセレモニースーツ(ジャケット×コンビワンピセット)」フェミニンで上品なひざ下丈ワンピースに同生地のシンプルなジャケットと、華やかさを持たせるツイードジャケットの贅沢3点セット。シーンに合わせてスタイリングを調整できるのでスタイリングに悩まなくていいところが魅力です。入学式や卒業式などのセレモニーシーンの定番として持っていると活躍するセレモニースーツセットです。価格:ジャケット2着とワンピースセットで32,890円カラー:ネービーサイズ:7~15号素材:ポリエステル100%取扱い店舗:全国のはるやま店舗(一部店舗を除く)およびオンラインショップ※店舗によって取扱い商品、サイズが異なる場合があります。はるやまホールディングス(マイナビ子育て編集部)
2023年10月30日ヴェレダ「ざくろシリーズ」がリニューアル長年の植物研究から誕生した「ヴェレダ」のエイジングケア「ざくろシリーズ」が、この秋さらに進化して新登場。新成分を加えて生まれ変わった「ざくろ ファーミングセラム(美容液)」(税込6,600円)、「ざくろ ファーミングナイトクリーム」(税込5,830円)、「ざくろ ファーミングデイクリーム」(税込5,500円)、「ざくろ ファーミングアイクリーム」(税込5,500円)が、2023年10月24日に発売された。ダブルの植物パワーで艶めくハリ肌に「ざくろシリーズ」は、有機栽培のザクロ種子から抽出した「ざくろ種子油」をキー成分に、さまざまな年齢サインにアプローチするスキンケアライン。希少な「プニカ酸」をはじめ、ポリフェノール、ビタミン、ミネラルなど、ざくろ種子油に含まれる美容成分が肌をみずみずしくうるおし、気になる小じわを目立たなくさせる。今回のリニューアルでは、スーパーフードとして知られる「マカ」から抽出した植物由来ペプチド「マカペプチド」を新配合。ざくろ種子油とマカペプチド、ダブルの植物の力で「ハリ」と「輝き」が強化された。内側から弾むような弾力と輝く様なツヤを与え、生き生きとした素肌へ導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ヴェレダ」公式サイト
2023年10月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の“クッション着想”のバッグ「クッサン」から新色が登場。「クッサン」に新色ヴィヴィッドピンク&ブルールイ・ヴィトンの「クッサン」は、クッションからインスピレーションを受け、パフ感溢れるラムレザーにモノグラムパターンをエンボス加工で施したバッグシリーズ。この度、鮮やかなピンク&ブルーが新色として登場する。型は、レザーを編み上げたチャンキーな取り外し可能チェーンが目を惹くショルダーバッグ「クッサン PM」のほか、洗練されたファスナーデザインが魅力のロングウォレット「ジッピー・ウォレット」、カードや小物類を収納できる「ポルト カルト・クッサン」がラインナップする。【詳細】ルイ・ヴィトン「クッサン」新色・クッサン PM 715,000円・ジッピー・ウォレット 187,000円・ポルト カルト・クッサン 69,300円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年10月29日亀梨和也主演映画『怪物の木こり』より、狂気的プロファイラー役で新境地を見せる菜々緒の新場面写真とメイキングカットが、シネマカフェに到着した。『銀魂』『地獄の花園』など様々な作品に出演し、最近では「ジバンシィ」(GIVENCHY)のアンバサダーに就任したことも話題となった菜々緒さん。今回本作で演じているのは、連続猟奇殺人事件を追う警視庁のプロファイラー・戸城嵐子。頭脳明晰だが、コミュニケーション能力に欠け、度々、他者と衝突し、捜査本部でも孤立した存在。また、プロファイリングを進めていくうちに、サイコパス弁護士・二宮彰(亀梨さん)にシンパシーを感じ、いつのまにか波長が合ってしまう危うさも…。原作とは設定が異なる役柄となったが、「私が演じた嵐子の目線で見てみると、普通の人なら”残忍だな”と思ったりするような、不思議な身近ではない光景も、プロファイラーとしての目線で見ることが出来たので、嵐子を演じる面白さを体感しながら現場にいることが出来たのではないかと思います」と撮影をふり返る。「現場検証のシーンでは、死臭を嗅ぐような仕草をはじめ、プロファイルのために色々な情報を収集するために、五感をフルに使って事細かに分析する仕草に監督がこだわっていらっしゃったので、現場に入って深く息を吸い込んだり、普通の人なら死体を見て目を背けたくなるであろう所を、すごく凝視して、“この人はどういう風な殺され方をしたんだろう”と、一部始終を脳内で変換しながら現場を見るようなお芝居を大切にして演じさせていただきました」と事件や証拠に執着する様子を意識しながら演じたという。『土竜の唄 FINAL』に続くタッグとなる三池崇史監督は、菜々緒さんの役作りについて、「菜々緒さんは、キャラクターを作り上げてくる人。一番最初に打ち合わせはするんですけど、自分なりに表現するとこうだというプランを持っている。作品の中で個性的な役を演じているのに、個性的であるだけに過度な自己主張をしない。芯がすごく強いんだと思う」と絶賛。さらにキャラクターの内面だけでなく、“事件には執着するが、自分自身には無頓着”という二面性を表現するために、髪型にもアプローチし、ボサボサヘアーにすることで、よりサイコパス気質を感じさせるプロファイラーへと昇華させた。これまでのイメージを打ち破るキャラクターに扮し、亀梨さんにも引けを取らない圧倒的存在感を見せつけている。今回公開されたのは、連続殺人事件の謎を追う戸城の姿と、三池監督とのメイキング写真。事件に異常に固執する戸城のサイコパス性が垣間見える。そして、原作とは異なる驚愕のラストに、菜々緒さんは「人間とは、人の心とはなんなのかということを考えせられる作品」とコメントしている。『怪物の木こり』は12月1日(金)より公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:怪物の木こり 2023年12月1日より公開©2023「怪物の木こり」製作委員会
2023年10月28日レザーブランドの「オブジェクツアイオー(objcts.io)」から、定番スマホショルダー「ウォレットバック」「ウォレットバックワイド」の新色が登場。定番スマホショルダーに新3色オブジェクツアイオーの、財布とスマホポーチが一体化した定番アイテム「ウォレットバッグ」「ウォレットバッグワイド」に新色が仲間入り。メタリックな質感で洗練された印象を与えるシルバーと、コーディネートの差し色となる鮮やかなラピスブルー、ジョリーグリーンの3色が登場する。スタイリッシュかつ便利な「ウォレットバッグ」「ウォレットバッグ」は、スタイリッシュな見た目でありながら機能性と収納性を持ち合わせた優れもの。硬貨や鍵なども収納でき、中身をスムーズに取り出せる設計となっていて、身軽な遠出を叶えてくれる。ワイドな収納とファッション性の「ウォレットバッグワイド」厚みのあるアイテムにも対応したボックスシルエットの「ウォレットバッグワイド」。コンパクトながらもハンカチやお直し用コスメなども入るため、半日程度の外出も身軽に過ごすことができる。2本のストラップを捻らせることで、使い心地と強度を安定させながら、デザイン性もアップさせた。【詳細】「ウォレットバッグ」「ウォレットバッグワイド」新色販売日:2023年10月20日(金)販売場所:土屋鞄製作所 六本木店、日本橋店、渋谷店、名古屋店、梅田店、福岡店、オンラインストアアイテム:・ウォレットバッグ 27,500円(W13cm×H18.2×D1.5cm)カラー:シルバー/ラピスブルー/ジョリーグリーン・ウォレットバッグワイド 39,000円 (W13cm×H18.2×D5.5cm)カラー:シルバー/ラピスブルー/ジョリーグリーン
2023年10月27日フェラガモ(Ferragamo)のアイコンバッグ「ハグ(HUG)」から新サイズ・新色が登場。2023年11月上旬より順次発売される予定だ。「ハグ」バッグから新サイズ&新色が登場「ハグ」バッグは、2023年秋冬コレクションで登場したフェラガモの新たなアイコンバッグ。バッグを愛おしく抱きしめるよう配された、両サイドのガンチーニのバックルが特徴だ。ミニサイズのポーチそんな「ハグ」バッグに、新サイズと2024年リゾートコレクションの新色が仲間入り。サイズはこれまでに展開されてきた、スモール・ミディアムの2サイズのトートバッグと、ショルダーストラップが付いたクラッチバッグに、さらに小ぶりのミニサイズのポーチが新たに追加される。キャメルやブラウンの新色2024年リゾートコレクションのシーズンカラーは、軽やかなキャメルやこっくりとしたブラウンといった、いつものコーディネートにも取り入れやすいベーシックなカラーを用意。パステルピンクなど春色もさらに、パステルピンクやペールトーンのエメラルドグリーンなど、春らしい華やかなカラーも登場する。【詳細】フェラガモ「ハグ」バッグ 新サイズ・新色発売時期:2023年11月上旬~順次アイテム:・トートバッグ(スモール) 363,000円カラー:キャメル(11月上旬発売予定)、ピンク(2024年1月上旬発売予定)、ブラウン(11月上旬発売予定)・トートバッグ(ミディアム) 407,000円カラー:ペールグリーン(2024年1月上旬発売予定)・クラッチ 363,000円カラー:キャメル、ワイン、ブラウン※いずれも11月上旬発売予定。・ミニポーチ 286,000円カラー:ブラック、ホワイト、ネイビー、ピンク、ペールグリーン※いずれも11月上旬発売予定。【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2023年10月26日長崎・ハウステンボスの新オフィシャルホテル「ホテルロッテルダム」が、2023年10月26日(木)にオープンする。ハウステンボスの新オフィシャルホテル「ホテルロッテルダム」ハウステンボスのモデルであり、ゴッホやフェルメール、レンブラントら歴史的な画家や数多くの近代アートを生み出したオランダ。「ホテルロッテルダム」は、首都アムステルダムに次ぐ第2の都市、ロッテルダムの名を冠した新たなオフィシャルホテルだ。アートを体感するホテルその最大の特徴は、近代建築やモダンアートの中心地として知られるロッテルダムにちなんだアートなデザイン。ゲストの動きに連動するインタラクティブアートや、遊び心あふれる迷路、トリックアートなどで彩られており、空間全体でアートを体感できるようなホテルとなっている。また、ロビーから各棟を繋ぐ屋外通路には、視覚的な誘導を兼ねたカラフルなペイントアートを設置。テーマパークとしては珍しい4つのミュージアムで様々な美術品を鑑賞できるハウステンボスならではの非日常的な体験を、ホテルからパークまでシームレスに楽しめる。全200の客室、7種の客室タイプ華やかなエンターテインメントやアトラクションを楽しんだ身体を休める客室は、全200室を展開。友人同士やカップルでの滞在に最適なスタンダードタイプから、子供連れのファミリーでもゆったり過ごせる和室デラックスタイプまで、和洋含めて全7種類の客室タイプが用意されている。施設情報「ホテルロッテルダム」オープン日:2023年10月26日(木)客室数:200室部屋タイプ:スタンダードタイプ、スーペリアタイプ、デラックスタイプ、和室スーペリアタイプ、和室デラックスタイプ、ビューバスタイプ、スーペリアタイプ ユニバーサルルーム(全7種)住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町6-5(ハウステンボス内)【問い合わせ先】ハウステンボス総合案内(ナビダイヤル)TEL:0570-064-110
2023年10月26日フェンディ(FENDI)は、アイコンバッグ 「ピーカブー(Peekaboo)」 新作を発売。フェンディ「ピーカブー」バッグに新色ブラウン&フューシャピンクアコーディオンフレームの形状と、大きく深く開く口が特徴の人気バッグシリーズ「ピーカブー」に、落ち着いた表情のブラウンと、鮮やかなフューシャピンクを纏った新作が仲間入り。バッグには、最高級カーフレザー「クオイオ ローマ」を使用。フェンディの職人技が光る「セレリア」コレクションを象徴する、手作業で縫い付けられる“マクロステッチ”を同色であしらい、シンプルながらも洗練された佇まいに仕上げている。ミニ、スモール、ミディアムの3サイズ展開バッグの内側には、頑丈なパーティションで仕切られたコンパートメントと、ジップ付き内ポケットを装備。ハンドルと調節・取り外し可能なショルダーストラップを付属し、スタイルに合わせてハンドバッグ、ショルダーバッグ、クロスボディバッグとして使用できる。サイズは、ビジネスシーンでも活躍してくれそうなミディアムサイズと、デイリーシーンにぴったりなスモール、ミニサイズの3種を取り揃える。詳細フェンディ「ピーカブー」バッグ 新作展開店舗:一部フェンディ直営店アイテム例:・「ピーカブー アイシーユー ミディアム」814,000円(ブラウン)・「ピーカブー アイシーユー スモール」775,500円(フューシャピンク)・「ピーカブー ミニ」632,500円(ブラウン、フューシャピンク)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-6748-6233
2023年10月26日2024年1月12日(金)公開のシリーズ最新作『エクスペンダブルズニューブラッド』より、新ビジュアルが解禁。さらにその新ビジュアルを含む数量限定特典付きムビチケカード3種が11月3日(金)より発売されることが決定した。シルベスター・スタローンが監督・脚本・主演を務めてスタートし、全世界シリーズ累計興収8億ドルを超えた人気アクションシリーズ『エクスペンダブルズ』。待望のシリーズ最新作では、ジェイソン・ステイサム、シルべスター・スタローン、ドルフ・ラングレン、ランディ・クートゥアらが続投するほか、新たに50セント、ミーガン・フォックス、トニー・ジャー、イコ・ウワイス、アンディ・ガルシアが加わり、世界各国から豪華アクションスターが集結する。自らを“消耗品”と名乗る最強無敵の傭兵軍団“エクスペンダブルズ”を率いるバーニー・ロスはCIAから下された新たなミッションに挑むため、かつての相棒であるリー・クリスマスの元を訪ねる。再び戦うことを決意したリーがアジトに足を運ぶと、そこにはかつての仲間だけではなく、新たなメンバーが顔を揃えていた。新戦力を加えたエクスペンダブルズが挑む今回のミッションは、国際テロリストが所有する核兵器を奪還すること。もし、失敗すれば第三次世界大戦が勃発しかねない危険なミッションに挑む彼らだが、大きな代償を払うことになり……。今回、解禁となった新ビジュアルの1種類目は最強無敵の傭兵軍団を束ねる男、シルベスター・スタローン演じるバーニー・ロスのビジュアル。御年77歳とは思えないスタローンの屈強な身体から溢れ出すオーラを感じるインパクトの強いビジュアルに仕上がっている。そして2種類目はスタローンを心から敬愛しているジェイソン・ステイサム演じる頼れる相棒、リー・クリスマスのビジュアル。シリーズを牽引し続けてきたスタローンの意思を継ぐステイサムの力強い眼差しが印象的だ。そしてもう1種類の絵柄は、シリーズお馴染みのスカルマークがあしらわれたクールなビジュアルとなっている。さらに、ムビチケカードの数量限定の前売り特典として「オリジナルクリアコースター」が付いてくる。『エクスペンダブルズニューブラッド』2024年1月12日(金)公開(C)2022 Ex4 Productions, Inc.■ムビチケカード販売情報発売日:11月3日(金)より全国の上映劇場一部除く・WEB通販にて販売。※販売劇場等詳細はHPにて記載。価格:1,600円
2023年10月26日東京ディズニーリゾートは10月25日(水)、パークの「おいしい!」をお持ち帰りいただくシリーズ“Park Food To-Go”の新商品を発表した。パークで親しまれている人気のあのメニューを、おうちでも楽しめる形で登場する同シリーズ。5月発売になり話題を集めた「ミッキーロングパン(塩バター味)」(1,300円)に続いて「スープセット(シーフードガンボ×2袋、味噌クラムチャウダー×2袋)」(3,000円)が新たに登場する。スープセットの元となったオリジナルのメニュー、ブルーバイユー・レストラン「オマール海老のシーフードガンボ」「シーフードガンボ」は、東京ディズニーランドのブルーバイユー・レストランで提供しているメニューをイメージしており、スパイシーなとろみのあるスープにシーフードやオクラがたっぷりと入っているもの。そして「味噌クラムチャウダー」は、東京ディズニーシーのレストラン櫻で提供しているメニューをイメージしており、クリーミーな味噌を使用したスープにシーフードがたっぷりと入っているそうだ。スープセットの元となったオリジナルのメニュー、レストラン櫻「チャーリー特製味噌クラムチャウダー」同商品はブルーバイユー・レストランまたはレストラン櫻で食事された場合に購入可能で、持ち帰り専用の商品だ。要冷蔵となり、持ち歩き時間の目安は2時間となる(商品の受取時間は当日購入店舗にて確認のこと)。2023年11月1日(水)発売。パークの「おいしい!」を満喫してみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2023年10月25日それぞれの悩みをおなかからサポートオーストラリア発の乳酸菌サプリメント「インナヘルス」から10月23日、2つの新商品が発売された。2つの新商品は、「女性のデリケートゾーン」にアプローチする「キャンデックス」と、「ストレス社会における過敏な反応」にアプローチする「IBSコントロル」。どちらも、それぞれの悩みにフォーカスし、おなかから健康をサポートする商品だ。インナヘルスが生まれたオーストラリアでは、ユーザーの健康状態に合わせて、プロバイオティクスの種類(菌株)や菌数を調整した製品が20種類以上もラインナップされているという。「キャンデックス」と「IBSコントロル」を発売新商品の「キャンデックス」には、トイレの悩みなどデリケートゾーンに効果的なプロバイオティクスが1粒あたり65億個配合されている。「キャンデックス」は、内容量 30粒(1日1粒約30日分)、5,200円(税込)。「IBSコントロル」は、ストレス社会に負けないからだづくりをおなかの中から応援する新しいタイプのプロバイオティクス。インナヘルス・シリーズでは初となる乳酸菌株 L.プランタラム299vが200億個配合され、1粒あたりのプロバイオティクス量は合計320億個となる。「IBSコントロル」は、内容量 30粒(1日1粒約30日分)、5,700円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※インナヘルス・ジャパン公式オンラインストア
2023年10月24日待望の新商品2023年10月12日、ノイン株式会社は自社が展開する「sopo」において、10月24日から新商品をファミリーマート、ロフト・ロフトネットストアで発売することを発表した。このブランドのコンセプトは、ユーザーの「試してみたかった」という思いを叶えるコスメブランドであり、2020年にデビュー以来多くのユーザーの心をつかんでいる。シーズン毎に、テレビや雑誌で活躍するメイクアップアーティストを起用し、メイクアップアーティスト自身が「欲しい」と思えるカラーやクオリティの商品を、手に取りやすい価格帯で提供している。さまざまなアイテムの新色今回登場する新商品は、SNSで話題沸騰した4色アイシャドウ「アイパレット」の限定カラー。肌や瞳の印象を際立たせる「ヌーディピーチ」と、ヌーディでリッチな輝きで目元を叶える「クレールカーキ」だ。「リップスティック」の新色も登場する。ピュアな粘膜カラーが顔色をパッと明るく見せる「ベルピンク」、果汁のようなじゅわっとした赤みで美人見えする「シアーフランボワーズ」の2つで、どちらもツヤでコーティングしたような唇に仕上がる。また、新カテゴリの「リップバーム」もリリースする。リップ下地としてはもちろん、リップ仕上げにも使えるアイテムで、体温でとろけるテクスチャーが特徴だ。透明なのに血色感が出る「みずあめクリア」と、ほんのりとした桜色の「みずあめピンク」が登場し、むっちりぷるんとした唇へと導く。この他にも、「カラーマスカラ」や「ネイルポリッシュ」などの新色も発売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノイン株式会社プレスリリース
2023年10月24日ビズビム(visvim)の新店舗「F.I.L.(エフ アイ エル)銀座」が、銀座・昭和通り沿いにオープン。ビズビムの新店舗「F.I.L.銀座」がオープン銀座の北の外れ、昭和通り沿いに位置する築90年以上の小さなビルを1棟使ってオープンする「F.I.L.銀座」。変色した加飾タイルが目を引くこの建物は、当時としては珍しい民間建築物での大規模コンクリート構造で、もとは油屋だったそうだ。「F.I.L.銀座」の内装・外装は、その建物がもつ魅力を引き出せるように手を入れ、2.3階の床材や3階の天井などは、当時の素材を可能な限りそのまま残している。また窓枠は当時のデザインを忠実に復元している。柔らかな光が差し込む店内では、ビズビムのアイテムを揃えるほか、雑誌『サブシークエンス(Subsequence)』も発売。同誌には、ビズビムの中村ヒロキと「古民藝もりた」店主の森田直の対話レポート、、アメリカ・ケンタッキー州のベレア・カレッジと京都・越畑のザ・ヴィレッジを取材した特集などが掲載されている。【詳細】「F.I.L.(エフ アイ エル)銀座」オープン日:2023年10月8日(日)住所:東京都中央区銀座1-20-17TEL : 03-3528-6500
2023年10月22日世界各国から厳選された本格的なものやちょっと珍しいものまで種類豊富にそろう業務スーパー。今回は冷凍フルーツコーナーに新登場の珍しい2品に注目! 日本ではまだあまりなじみのないトロピカルフルーツの魅力やおいしい食べ方をたっぷりお届けします。色鮮やか!「レッドドラゴンフルーツ」まずはこちら「レッドドラゴンフルーツ」(購入時:408円)です。ベトナム産で1パック500g入り。ドラゴンフルーツは中南米や東南アジアで栽培され、よく食べられています。果肉が白いもの、赤いものがありますが今回紹介するのは見た目も鮮やかな赤いドラゴンフルーツ。あっさりとしたやさしい甘さが特徴のドラゴンフルーツですが、白いものと比べると赤のほうが甘みが強いのだそう。全量出してみました。大きめの角切りサイズでごろごろとたっぷり入っています。半解凍でそのまま食べてみると、見た目の濃い色に反して味はとてもさっぱり。酸味は少なくほんのりとしたやさしい甘さを感じます。レッドドラゴンフルーツの食べ方■ヨーグルトにトッピングヨーグルトにトッピングして朝食に。みずみずしくさっぱりとした味わいが朝にもピッタリ。白と赤のコントラストも見た目に美しいですね。甘みが欲しい方は加糖のプレーンヨーグルトと合わせても。■バナナミックススムージーにドラゴンフルーツと牛乳、バナナをミキサーにかけてスムージーに。お好みの果物を入れて楽しんでも。バナナの自然な甘みでおいしく元気になれる1杯です。まるでライチ!?「冷凍ロンガン」続いてもちょっと珍しいフルーツ「冷凍ロンガン」(購入時:429円)です。ロンガンとは東南アジアでよく食べられているライチに似たトロピカルフルーツ。栄養も豊富で漢方薬としても使われているそうです。業務スーパーにはドライロンガンも販売されていますが、今回は冷凍でベトナム産500g入り。小さな新じゃがいものような見た目のロンガン。解凍して皮をむいて食べます。中央には大きめの種が1つ、皮は見た目ほど硬くなく手でむくことができます。黒い種と周りの白い実が龍の眼に似ていることからリュウガン(ロンガン)と呼ばれているのだそう。見た目もまるでライチで少し透き通ったその実は、プルンとしつつ少しシャキッとした食感で甘みがありみずみずしいです。上品な甘みがとってもおいしい癖のないフルーツで食べやすいです。冷凍ロンガンの食べ方■お好みのドリンクに入れて皮をむき、種を取ったロンガンは紅茶やレモネード、サイダーなどお好みのドリンクに入れて楽しめます。果肉の食感がさわやかでおいしいドリンクに!■マニアおすすめ!ロンガンの杏仁豆腐アジアンスイーツに合うのでは、と思い杏仁豆腐にトッピングしてみたらこれが大正解!杏仁豆腐の独特の風味とロンガンのさわやかな甘さが相性抜群の組み合わせで子どもたちと一緒におやつに堪能しました。お好みのフルーツを足せばより華やかに楽しめますよ。まとめ業務スーパーに新登場のちょっと珍しい冷凍フルーツ2品。私もあまりなじみがなくいろいろ試してみましたが、どちらもさっぱりとした上品な甘さで食べやすい、癖のない味わいが家族にも好評でした。一般的なスーパーではなかなか見る機会の少ない世界のフルーツを、手ごろな価格で気軽に味わえるのはうれしいですね。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。著者/舞(43歳)コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!
2023年10月21日過ごしやすくなって、装いがアップデートする季節。毎日のケアで肌質を高めて、秋メイクも楽しみたい。モデル、俳優の花山瑞貴さんが新商品をお試し!モデル、俳優・花山瑞貴さんが新商品をお試し!1、IPSAバウンス インテンス クリームクリームから潤いがはじけ出る!初期老化ケアの頼もしい味方。エイジングが始まった肌内部で起こる、ハリ感の不均一に着目。ツヤやかで弾むような肌に導く。「しっかり保湿してくれるけどベタつかず、サラッとしたテクスチャーでお気に入り。使い続けていると肌の状態が安定して、ハリが出てきた感じ。元気がない肌の、救世主的存在」。バウンス インテンス クリーム50g¥9,900(イプサ TEL:0120・523・543)2、ineulyグロウセラム100%国産米由来の成分が肌の透明感をブースト。肌の水分保持能を改善するライスパワーNo.11と、肌の力をバックアップするライスパワーNo.23を配合。「化粧水の前に使う先行美容液です。あとから肌になじませるコスメがグングン浸透するような気がします。お手入れ後は、いつもより潤った肌になる」。グロウセラム[医薬部外品]50g¥6,820 10/25発売(勇心酒造 TEL:0120・73・4446)3、KATEカールアウェイキングマスカラ BK‐1隠れまつ毛も逃さず上げて目ヂカラを覚醒させる。短毛と長毛を組み合わせたブラシが、まつ毛を根こそぎキャッチ。瞬間的にカールをロックする。「ひと塗りで、しっかり上向き、キレイなまつ毛に。長時間下がってこないし、ウォータープルーフ処方でメイク崩れの心配がない点も嬉しい」。カールアウェイキングマスカラ BK‐1¥1,540*編集部調べ 10/21発売(カネボウ化粧品 TEL:0120・518・520)4、JILLSTUARTブルーム リップ キャンディ11祝福の花束をイメージした華やぎときらめきを唇に。11月の誕生花であるガーベラがモチーフ。カラーベースとパールベースが混ざって透明感がアップする。「見た目が可愛くて、メイクするたびテンションアップ。自然な血色感とほどよいツヤ、保湿力があります。上品な甘さの香りも素敵」。ブルーム リップ キャンディ11¥3,740 10/20限定発売(ジルスチュアートビューティ TEL:0120・878・652)はなやま・みずきモデル、俳優。アパレルの販売員をしながら発信していたSNSが人気を呼び、芸能活動の道へ。美容にも熱心で、高機能ビタミンCサプリや、針状美容成分入りコスメが気になっている。※『anan』2023年10月25日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・風間裕美子
2023年10月21日インバスケアにこだわった商品武内製薬のボディケアブランド「SAKURA&NATURAL」から10月6日、「ボディクリーム 金木犀」が新発売された。新商品は、乾燥が気になる季節にボディオイルと併用できる製品として、保湿や香りはもちろん、「濡れた肌でも使える」や「インバスケアでも使用できる」にこだわって作られた。インバスケアとは、入浴やシャワーの直後に浴室内にて行うスキンケア。入浴やシャワーの直後は、肌が柔らかく角質層までの浸透率が高まるため、保湿ケアのゴールデンタイムとされている。秋の夜長は金木犀の香りでボディケア「ボディクリーム 金木犀」は、インバスで使いやすい片手で使えるポンプノズル式で、ベタつかず濡れた肌にも馴染みやすい。保湿成分には、5種類のセラミド、4種類のヒアルロン酸、ブチリングリコール、グリセリン、トコフェロールの全12種類を贅沢に配合。さらに3種類のボタニカル成分が配合され、肌に潤いを与え、キメとツヤを保つよう導く。香りは「季節にかかわらず金木犀の香りを感じたい」との想いから、自然な金木犀の香りを実現した。「SAKURA&NATURAL ボディクリーム 金木犀」は、内容量 300g、2,480円(税込)。販売店舗はAmazon、楽天市場など。(画像はプレスリリースより)【参考】※Amazon「SAKURA&NATURAL ボディクリーム 金木犀」
2023年10月21日Vaundy(バウンディ)が新曲「ZERO」を配信リリース。Vaundyの新曲「ZERO」Spotifyの新テレビCMソングに2023年10月17日(火)より放送がスタートしたSpotifyの新テレビCM曲として起用されている「ZERO」。本楽曲は11月15日(水)に発売が予定されている新アルバム「replica」にも収録されている楽曲で、一足先にアルバムの世界観が楽しめる。過去には「不可幸力」がCMソングに起用されるなど、SpotifyとゆかりのあるVaundy。今回の新CMでは、「ZERO」がCMソングとして起用されているだけではなく、Vaundy本人がナレーションも務めている。作品情報Vaundy 新曲「ZERO」(Spotify 新テレビCMタイアップソング)配信リリース日:2023年9月29日(金)
2023年10月21日レブロン(REVLON)から、2023年冬コスメとして「レブロン ダズル アイシャドウ クアッド」の新色が登場。2023年11月16日(木)より新発売される。“スモーキーな煌めき”の新色アイシャドウパレット「レブロン ダズル アイシャドウ クアッド」は、マット・サテン・パール・グリッターの4質感を楽しめる人気アイシャドウパレット。重ねても濃くなりすぎず、透けるようなツヤ感と陰影を同時に仕込むことができる。キメの細かな微粒子パウダーは、ふわっと軽いのにしっかり密着してくれるのもポイントだ。そんな「レブロン ダズル アイシャドウ クアッド」に、繊細なニュアンスのグレージュモーヴ「ダスティ モーヴ(005)」と、印象深いまなざしのカーキグリーン「サファリ シマー(006)」の新2色が仲間入り。スモーキーな発色と、繊細なきらめきで、クールな秋冬メイクを楽しんでみて。【詳細】「レブロン ダズル アイシャドウ クアッド」 新2色 各1,430円<新色>発売日:2023年11月16日(木)【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117
2023年10月20日普段使いしやすいヘザーベージュとヘザーピンクを発売ジェルネイルシール新ブランド「NNNAIL(んーネイル)」は10月12日、日本初となる温度で色が変わるTHERMALシリーズの新しいカラー2色を発売した。THERMALネイルシールは体温や気温で色が変化するシールで、杢目調の美しいグラデーションを描きながら変化していく様子は移り気な女性の心を表しているようだ。同シリーズはこれまで4色を展開し、今回は、普段使いしやすいヘザーベージュとヘザーピンクを発売した。ベーシックな色ではあるが、色が薄くなったり濃くなったりする変化を、飽きることなく楽しむことができる。THERMALシリーズ ヘザーベージュ/ヘザーピンクは各2,420円(税込)。時間も手間もかからないセルフネイル「NNNAIL」は約10分で簡単に貼れて2~3週間キープできる手間のかからないセルフネイル。柔軟性抜群の素材でよく伸びるため、何度貼り直してもシワにならず、きれいに伸びて爪にしっかりフィットする。浮きにくく剥がれにくいという耐久性も兼ね備え、本物のジェルネイルのような厚みで縁のカーブも滑らかだ。しかも、シールなので爪への負担も軽減でき、メンテナンスも不要となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※NNNAIL 公式オンラインストア
2023年10月19日新生「newscape」より美容液2種が誕生2023年8月にデビューしたオーガニックスキンケアブランド「newscape(ニュースケープ)」が、待望の新商品として美容液2種を2023年11月10日に発売します。発売に先駆け公式オンラインショップでは、先行発売がスタートしました。とろけるブースターでスキンケアの浸透UP植物の力をリスペクトし、100%自然由来のスキンケアを提案する「newscape」。その新作として2種類の美容液が誕生しました。まずは濃厚リッチなテクスチャーで肌なじみの良い、ジェル状導入美容液「RICH BOOSTER」(税込 1,834円)。純度100%の「超純水」をベースに、オーガニックの「ハダカムギ葉汁」や「アルテア根エキス」など、肌を健やかに整える植物由来成分を贅沢に配合しています。サラサラ新感覚のオイル美容液もう一つは安定性に優れた「植物性スクワラン」や必須脂肪酸を豊富に含む「月見草油」など、肌にうるおいを与える植物オイルをブレンドしたオイル美容液「BEAUTY OIL」(税込1,914円)。オイルながら水のようなサラサラのテクスチャーで、べたつかない新感覚のオイルです。また「newscape」では二酸化炭素排出実質ゼロや、脱プラスチック化によるゴミゼロを目指すなど、地球環境に配慮した取り組みを実施。肌にも環境にもやさしい製品作りを行っています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「newscape」公式サイト
2023年10月19日マクドナルドから、秋冬の風物詩「三角チョコパイ」が登場! 今回は不動の人気「三角チョコパイ 黒」に加え、「ザクザクミルクキャラメル」が新発売♪ さっそく実食してみました!気になる新作のお味と、あわせて試したい裏技を2つ紹介いたします! ザックザクの「三角チョコパイ ザクザクミルクキャラメル」 三角チョコパイ ザクザクミルクキャラメル 180円(単品・税込み) 新登場の「三角チョコパイ ザクザクミルクキャラメル」は、『ホワイトチョコクリーム+キャラメル』の、間違いのない組み合わせ。 一口食べてみると、中からはコーンクラッシュが! サクサクのパイ生地と、ザクザクのコーンクラッシュが一度に味わえる、まろやかな甘さの三角チョコパイです。 SNSでも「ザクザクミルクキャラメル、すごく美味しかった! キャラメルが濃すぎず、程よい感じ♡」「キャラメルの中に入っているコーンクラッシュが美味しすぎ!」「三角チョコパイ始まってからもう3回も食べてしまっている…キャラメル最高!」など、さっそく新作を食べた人たちの「おいしかった」という声が続出しています! より濃厚♡「三角チョコパイ 黒」「三角チョコパイ」が最初に発売されたのは、なんと2007年! 発売以来、不動の人気を誇る「三角チョコパイ 黒」が、さらにおいしく濃厚な味わいにリニューアルしたとのこと。ココアバターの量をさらに増量したことで、より濃厚な味わいになったそうですよ! 三角チョコパイ 黒160円(単品・税込み) 一口食べてみると、中からトロリと濃厚なチョコクリームが♡ アーモンドとパイの食感がアクセントになり、こくがあるものの食べやすいおいしさです! 新作で試したい!SNSで話題の食べ方♡ここからは、新作を食べるときにぜひ試してみたいSNSで話題の食べ方を紹介します。 三角チョコパイ+ソフトツイストまず試したのは、三角チョコパイにソフトツイスト(140円・税込み)をディップして食べる方法。 ソフトツイストをカップに入れてもらいます(コーンから無料でカップに変更できますよ)。そして、ほっくほくの「三角チョコパイ 黒」にディップすると…… うま~っ!コクのあるチョコクリームがソフトクリームと合わさることで、よりマイルドな味わいに♡ もちろん、「三角チョコパイ ザクザクミルクキャラメル」をディップしてもおいしい! 冷たいソフトツイストに、とろっと溢れるあつあつのクリームが相性抜群!この時期だけ楽しめる想像の上をいくおいしさ、ぜひ試してみてくださいね! 三角チョコパイを冷凍する続いて紹介するのは、三角チョコパイをテイクアウトし、なんとそのまま冷凍庫で凍らせる方法です。一晩寝かせてみると、中までカチカチに凍っています! このまま食べてみると、冷たいチョコアイスのような食感で、おいしい! SNSで話題になるのもうなずけます。 そして室温で放置すること数分、少しずつ外側からクリームが溶け始めて、押すととろーり出てくるくらいのやわらかさになりました! 一口食べてみると、まるで生チョコのようなしっとりクリームに♡ 外側のパイは、冷凍するとしっとりとした食感になりました。 本来はアツアツを食べる三角チョコパイ。冷凍や解凍する食べ方は、自己責任でお試しくださいね。 「三角チョコパイザクザクミルクキャラメル」は11月上旬、そして「三角チョコパイ 黒」は来年1月上旬までの期間限定発売です。甘いものが無性に食べたくなるこの季節、気になるかたはお早めに! ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。店舗によって対応が異なる場合がございます。※記事の内容は個人の感想です。著者:ライター 福島絵梨子
2023年10月18日人気のスモーキーアイにレブロン株式会社は10月16日、同社が販売しているアイシャドウパレット「レブロン ダズル アイシャドウ クアッド」に新色を追加すると発表した。新色は2色、トレンドのスモーキーカラーパレットで、既存色とあわせて今後は全6色展開となる。発売予定日は2023年11月16日、価格はどれも税込みで1,430円である。ふわっと目もとフィットレブロン株式会社の「レブロン ダズル アイシャドウ クアッド」は、キラめき質感が人気のアイテムである。新色は繊細なニュアンスのグレージュモーヴ「ダスティ モーヴ(005)」と、印象深いまなざしになれるカーキグリーン「サファリ シマー(006)」の2つ。どちらも既存品と同じく、ダークカラーのマット、ミディアムカラーのサテン、ライトカラーのパール、そして3色のグリッターミックスであるグリッターの4つが楽しめるマルチパレットとなっている。重ねても綺麗にキラめく透け感カラーなので濃くなりすぎず、透けツヤ感と陰影を同時に仕込んだ奥行きのある目もとを楽しめる。また、その日の気分に合わせて単色で使うのもおすすめで、グラデーション使いによる華やかな仕上がりと使い分けることでメイクの幅が広がるアイテムとなっている。キメの細かな微粒子パウダーなので重ねてもふわっとエアリーなのに高密着な点もおすすめポイントである。(画像はプレスリリースより)【参考】※レブロン公式ホームページ
2023年10月17日株式会社京阪ザ・ストア(本社:大阪市中央区、社長:達川 俊夫)は、オリジナルバタースプレッドシリーズ「感じゃむ本舗」の新商品2品を10月5日(木)、10月12日(木)に発売しました。「かおるいちごバター」は、2021年に発売した「感じるいちごバター」の後継商品として、原材料と製法の一部を見直し、よりいちごの風味と爽やかな酸味を感じる商品へとリニューアルいたしました。「とろける安納芋バター」は、別名「蜜芋」とも呼ばれ、人気の高い安納芋の有機原料を贅沢に使用し、とろけるような安納芋の上品な甘みと香りを感じられる商品に仕上がりました。これら2品は、京阪グループのスーパーマーケット「フレスト」の加工食品売場のほか、食の商店「もより市」の一部店舗で販売しております。京阪ザ・ストアは、これからも安心安全で品質の良い商品の開発・販売を通じて、お客さまの豊かな食生活のお役に立つ店舗を目指してまいります。詳細は以下をご覧ください。感じゃむ本舗かおるいちごバター感じゃむ本舗有機安納芋を使用したとろける安納芋バター商品情報<感じゃむ本舗>「彩り(視覚)」「香り(嗅覚)」「食感(触覚)」「味(味覚)」を楽しんで、「幸福感」を感じていただきたいという5つの想いをロゴの五角形で表現した当社オリジナルのバタースプレッドシリーズです。<かおるいちごバター>【商品名称】感じゃむ本舗かおるいちごバター【販売価格】698円(税別)754円(税込)【発売日】2023年10月5日(木)【こだわり】・原料にこだわり、味と香りを楽しめる糖度42度の低糖度バタースプレッドです。・甘さと酸味のバランスが絶妙ないちご「国産 ゆめのか」を使用。・まろやかな甘さ、風味とコクが特徴の「北海道産 甜菜糖」を使用。・コク深さが特徴の「北海道産 発酵バター」を使用。【販売店舗】フレスト4店舗(フレスト松井山手店・フレスト長尾店・フレスト天満橋店・フレスト寝屋川店)、および食の商店もより市の一部店舗<とろける安納芋バター>【商品名称】感じゃむ本舗有機安納芋を使用したとろける安納芋バター【販売価格】698円(税別)754円(税込)【発売日】2023年10月12日(木)【こだわり】・原料にこだわり、なめらか食感と甘みを感じるバタースプレッドです。・有機栽培された「長崎県(五島列島)産 有機安納芋」を使用。・まろやかな甘さ、風味とコクが特徴の「北海道産 甜菜糖」を使用。・コク深さが特徴の「北海道産発酵バター」を使用。・塗ってからトースターで焼くと安納芋、発酵バターがより一層香り高く、おいしさが引き立ちます。【販売店舗】フレスト4店舗(フレスト松井山手店・フレスト長尾店・フレスト天満橋店・フレスト寝屋川店)、および食の商店もより市の一部店舗231016_store.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月16日エトロは、ジャパンブランドアンバサダーであるTWICE チェヨンを起用した新ビジュアルを10月14日より公開しました。TWICE チェヨン/Courtesy of ETROチェヨンが纏うのは、フラワーモチーフの刺繡をあしらったくるみボタンが印象的なブラックベルベットのセットアップに、2023秋冬コレクションのランウェイに登場した新しいペイズリー柄が特徴のシルクシャツ。アクセサリーにはパールやチェーンなど異なる素材が幾重にも重なるネックレスと、シルクシャツと同じ柄のビッグボウタイが高級感を漂わせます。アイコンバッグ「ヴェラ」を合わせ、シックなコーディネートを披露しています。【チェヨン 着用アイテム】ヴェラ(ブラック)28 x 21 x 12cm 40万7,000円ジャケット:34万5,400円シャツ:16万2,000円ショートパンツ:9万7,900円シューズ:17万6,000円ボウタイ:3万8,500円ネックレス:32万4,500円※すべて税込価格です。エトロについて1968 年にジェローラモ・エトロによりミラノで創業したエトロは、今日、そのヘリテージである卓越性と品質を誇るライフスタイル・ラグジュアリーブランドとして、メンズとウィメンズのウエア、アクセサリー、ホーム、フレグランス、そして2023年5月に展開を発表したキッズと、幅広くコレクションを手掛けています。2022年6月、マルコ・デ・ヴィンチェンツォがメゾンのクリエイティブ・ディレクターに就任し、全ラインのクリエイティブを統括。ヘリテージは、エキセントリックで本質的な美学を探し求める新しい視点で再解釈され、メイ ド・イン・イタリーの価値と伝統が、スタイルの未来と出会います。お問い合わせ先:エトロ ジャパンTel: 03-3406-2655www.etro.com
2023年10月16日