『ハリー・ポッター』の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の前売りチケット第2弾が、11日(木・祝)から発売されることが決定した。ファンタビ トート、ファンタビ 巾着が特典としてプレゼントされる。特別映像本作は、ハリー・ポッターやハーマイオニーたちがホグワーツ魔法学校の授業で使っていた教科書“幻の動物とその生息地”を編纂した魔法使いのドラマで、1926年のニューヨークを舞台に、英国人で魔法動物学者のニュート・スキャマンダーの運んでいたトランクに入っていた“魔法動物”がカバンの外へ逃げ出したことから、大混乱が起こる様を描く。11日(木・祝)から発売になる前売り券は、一般券と小人券の2種類で、一般券にはファンタビ トートが、小人券にはファンタビ 巾着が特典としてついてくる。どちらも、合衆国魔法議会 (MACUSA)の紋章の各4種類がデザインされており、ファンならずとも入手したいアイテムになっている。なお、特典プレゼントは先着限定のため、在庫がなくなり次第、終了する。『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』11月23日(水・祝) 全国ロードショー
2016年08月08日女優・川島海荷が、10月から日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」に新メンバーとして加わることが決定。川島さんは、月曜日から金曜日までの総合司会として、桝太一アナウンサーと共に務める。先日最終回を迎えたドラマ「朝が来る」など、映画、バラエティー、CMとあらゆるジャンルで活躍し、先月、アイドルグループ「9nine」を脱退したばかりの川島さん。この春大学卒業を迎えたの彼女が、22歳という若い感性と目線でどんな新風を吹き込んでくれるのか。また、月曜日から金曜日のメインパーソナリティーたちとのタッグにも注目だ。今回のオファーに川島さんは「本当にビックリしました。ドッキリを仕掛けられているんじゃないかと思うくらい(笑)。でもそのあとに素直な『嬉しい!』という気持ちが湧き上がりました」と喜び、「きっと朝早いんだろうなと思ったり、務まるのかと不安になったりもしましたが、実際にいつも朝見ていた番組でしたし、ちょうど新しい、次の目標を見つけたいと思っていた時期だったので、『やりたい、やらせてください!』と、いまは前のめりな気持ちです」と前向きな姿勢をみせた。また、川島さんは大学では「現代社会学」という、社会の時勢やニュースを扱う学問を専攻していたそうで、「さっそく糧になる機会をいただけて、初めて役にたちそうで嬉しいです!(笑)」と意気込む。さらに「出社前の方、登校前の方、お出かけ前の方に、『今日も一日頑張ろう!』と思ってもらえるような爽やかな風を吹かせられるように頑張りたいと思っています。最初は不慣れな部分もあるかとは思いますが、向上心をもって頑張りますので、よろしくお願いいたします」とメッセージを寄せた。総合演出の柴崎朋樹は起用理由について「HAPPYの届け手にふさわしい、明るい笑顔とフレッシュな清潔感をお持ちです。それに加えて、素の川島さんは実は相当の頑張り屋とお見受けしました。『9nine』と女優という二足のわらじを履きながら、明治大学を受験して合格、しっかり卒業なさったところにも頑張り屋スピリットが表れています」と語り、「きっと持ち前のガッツで早起きを克服し、日本の朝にフレッシュな風を吹かせてくれる」と期待を寄せている。(cinemacafe.net)
2016年08月04日10月から6品新発売2016年7月22日、株式会社ポーラはスキンケアブランドの「アリュー」6品目を10月6日に発売すると発表。40代から50代の女性の肌をケアする商品で、商品名はそれぞれ、「アリュークレンジングクリーム」「アリューウォッシュ」「アリューアクティブフォームマスク」「アリューローション」「アリューミルク」「アリュークリーム」。数量限定発売のコレクションボックスでクレンジング・ウォッシュ・ローション・ミルク・クリームの小さめサイズが入ったものもある。価格は低いもので税込みで4,860円からコレクションボックスの16,740円まで。女性ホルモンと成長ホルモンの2つに着目経験豊富で自分自身にとって大事なものを見抜く40代・50代女性にさらに美しくなってもらうために生まれた「アリュー」は、女性ホルモンと成長ホルモンの作用に着目し、うるおって健康的な肌に導く理論をもとに複合成分のフィトセロンを配合。これはポーラが開発したもので、肌が受ける負担を軽くする設計も取り入れた。角質層までスッと肌に浸透し、明るく健康的な肌を目指す。取り扱いは全国約4800店舗のポーラの店・有名百貨店内にあるポーラコーナーの45店舗・ポーラホームページ上で行い、海外販売としては2017年2月より香港・タイ・台湾で順に発売する予定にしている。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社ポーラプレスリリース
2016年07月29日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)の新ライン「B Yohji Yamamoto」と、「ニューエラ(New Era)」のコラボレーションニットキャップ「B Yohji Yamamoto × New Era ミリタリーニット」が登場。2016年7月26日(水)より、ヨウジヤマモト ファム全店舗で取り扱われる。2016-17年秋冬コレクションからスタートした「B Yohji Yamamoto」。アルファベットのBは、ブラック、ビッグシルエット、B面という意味を持つ。ヨウジヤマモトの新たな一面を表現し、現代女性のライフスタイルを提案する。ニットキャップの素材には、汗を肌から吸い上げて外部に逃がすクールマックスを採用。常に快適な着用感を保つ。またデザインは「B Yohji Yamamoto」の限定ロゴを配して、シンプルながらディテールにこだわっている。カラーはグレーとブラックの2種類でデイリーに使用できるアイテムに仕上がった。【アイテム詳細】B Yohji Yamamoto × New Era ミリタリーニット発売日:2016年7月26日(水)価格:8,000円+税カラー:ブラック、チャコールグレー取り扱い店舗:ヨウジヤマモト ファム全店舗【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2016年07月29日「朝食の女王」に新メニュー「NYの朝食の女王」といわれるレストラン「サラベス」のルミネ新宿店・大阪店は、2016年8月1日(月)より新メニューの提供を始める。今回サラベスが販売する新メニューは「丼」。玄米をベースにキヌアや赤米を混ぜた雑穀の上に、サラベスならではのトッピングがのる。新メニュー「ブッダボウル」と「パワーボウル」メニューは2種類。「ブッダボウル(Buddha Bowl)(1,080円/税込)」は、雑穀の上に野菜とドレッシングをのせた「サラダボウル」。野菜のマリネの他にソテーした豆腐やアボカドも加え、栄養バランス抜群の丼メニューになっている。もう一種類の「パワーボウル(1,150円/税込)」は、前者とは反対にスタミナをつけたい人向けのメニュー。ケイジャンスパイスで味付けをしたグリルチキンにフライドエッグとグリル野菜がのった、夏に食べたいスパイシーな一品となっている。新メニューはディナータイム限定一点気をつけたいのが、新メニューの提供は17:00からのディナータイムからという点。仕事帰りに「朝食の女王」の店で夕食はいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※News/サラベス
2016年07月28日スパイダーマン新シリーズ『SPIDER-MAN: Homecoming』の邦題が『スパイダーマン:ホームカミング』にこのほど、決定した。また、アメリカ・サンディエゴで行われたコミコン・インターナショナルでのマーベルスタジオのパネルディスカッションに、新たな主人公ピーター・パーカー/スパイダーマン役に抜擢された英国俳優トム・ホランドらキャストとジョン・ワッツ監督が登壇した。6,000人もの熱心なファンが集まるコミコンの聖地ホールHにトム・ホランド、ジョン・ワッツ監督が登場すると場内から大きな歓声が。初めてコミコンに参加したトムは、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でスパイダーマンとして初登場したときのセリフをそのままに「やぁ、みんな!(Hi, everyone!)」とあいさつした。そして、すぐさま会場の中にスパイダーマン姿のファンを見つけて「イエス! スパイダーマン!」と大興奮の登場となった。目下撮影中の本作について、監督が「まだ撮影中なんだ。高校生活のところを撮ったところさ。その部分なら見せられるよ」と言うと場内からは再び歓声が。トムも「僕も観たいよ! まだ観てないんだ! 待ちきれない」と言うと撮影したばかりの本編映像がスタートし、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』での戦闘シーンや学園生活の様子、映像の最後に世界初お披露目となる悪役・ヴァルチャーが登場すると、大歓声が鳴り響いた。観客と初めて映像を見たトムも「ワーオ!! 最高だ! もう一度見たいよ!」と大喜びしていた。プレゼンテーション後、トムは「すごい熱気だよ。信じられないことにここには6,000人もの人々が集まっていて、皆が僕たちのプロジェクトに対してものすごい情熱を持っている。僕たちがここにいる目的はファンの皆にほんの少しだけ映像を見せることだけど、本当に楽しいよ。本当に、信じられない日だよ!」と興奮気味に語った。そして、本作について「これが『スパイダーマン』の映画だとは感じていないんだ。なぜなら、キャストの皆はとても仲良しで、なんだか学園ものを撮っているような雰囲気なんだ。それでいて、スケールの大きさや、スパイダーマン、悪役を見ると、全てがとてもエキサイティングだ」と話し、「あのすばらしいキャストの皆といることができて本当にうれしい。言葉が出ない。もう本当に言葉が出ないよ!」と出演の喜びを爆発させた。さらに「これは僕にとって初めてのコミコンで、スーパーヒーローのファンの熱気を感じるのも初めての経験。僕自身もスーパーヒーローのファンだから、この中で皆と同じ情熱を分かち合えるのは楽しい。そして、こんなにも大勢の人々がこの日を楽しむために集まってくれてうれしい。皆が楽しんでくれているのが、喜びだよ!」と感動していた。イベントには、トム、監督のほか、ゼンデイヤ、トニー・レヴォロリ、ローラ・ハリアー、ジェイコブ・バタランといったフレッシュなキャストたちも登壇した。(C)Marvel Studios 2016. (C)2016 CTMG. All Rights Reserved.
2016年07月26日「ヴァセリン(Vaseline)」が展開する小さくてかわいい見た目の「ヴァセリンリップ」から、新しい香り「ヴァセリン リップ クレームブリュレ」が新登場。全国のPLAZA、MINIPLAにて先行販売中。「ヴァセリンリップ」は、2015年の日本上陸以来、その小さくてかわいい見た目で一時期品薄となった人気リップケアアイテム。今回新登場した「クレームブリュレ」は、デザートのようにほんのりあまい香りが特徴。主成分のワセリンが唇をコーティングして内部の水分を守り、リップケアアイテムとして高い保湿力を兼ねそなえている。製品概要【新登場】クレームブリュレ価格:450円発売日:PLAZA、MINIPLAにて先行発売中※一般発売:2016年8月8日(月)予定【発売中】左:オリジナル、右:ロージーリップス価格:450円
2016年07月26日ロックバンド・jealkbのボーカル・haderuがこのほど、自身の公式Twitterで新ロゴを発表。さらに、26日に新衣装と重大発表を行うことを示唆した。同グループは2005年に結成したヴィジュアル系バンド。お笑い芸人たちの"弟"という設定で本格的な音楽活動を続け、2007年10月シングル「誓い」でメジャーデビューした後は、"ライブが盛り上がるバンド"として定評を得ている。ボーカル・haderuは22日に、Twitterで「jealkbの新しいロゴです!新しい衣裳もできました!」とファンたちに報告を行った。発表されたロゴには「Act2」という文字がデザインされている。また24日には、haderuが「衣裳も新しくなりました!7/26はこれでLIVEやります」と、モザイクで隠された画像を投稿。バンドの公式アカウントでも、22日に「7/26に新衣裳でLIVE!その時に俺たちの覚悟を発表します」と示唆した。26日に行われる音楽イベント「REVOLVER vol.1」(渋谷TSUTAYA O-WEST 19:00~)で詳細が明かされるという。
2016年07月26日『ハリー・ポッター』の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の新たな映像が、サンディエゴで開催されたコミコン・インターナショナルの会場で披露された。本作で大きな役割を果たす“魔法動物”が次々に登場する映像だ。『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』新映像本作は、ハリー・ポッターやハーマイオニーたちがホグワーツ魔法学校の授業で使っていた教科書“幻の動物とその生息地”を編纂した魔法使いのドラマで、1926年のニューヨークを舞台に、英国人で魔法動物学者のニュート・スキャマンダーの運んでいたトランクに入っていた“魔法動物”がカバンの外へ逃げ出したことから、大混乱が起こる様を描く。コミコンの会場には、ニュート・スキャマンダー役のエディ・レッドメイン、キャストのキャサリン・ウォーターストン、アリソン・スドル、ダン・フォグラー、エズラ・ミラー、コリン・ファレルらキャストと、デイヴィッド・イェーツ監督が登場。集まった約6500人にファンと初解禁の映像を観賞した。このほど公開になった映像は、スキャマンダーがアメリカに運んできた“魔法動物”を描いたシーンがふんだんにもりこまれており、飛ぶと嵐を呼ぶビーストや、アフリカで生まれた体重が1トンもある巨大なビーストなど、サイズや動き、種類は本当に多種多様だ。イェーツ監督は監督は「ハリー・ポッターで我々が大好きだった魔法の世界が、新しいキャラクターや新しい設定、そしてニューヨークが舞台というもっと広がった形で生み出せるのは、とってもエキサイティングな冒険でした」と語り、レッドメインは「想像以上の規模だね!とても興奮しているし、特別な思いでいっぱいだよ」とコメント。会場に集まったファンは、圧倒的な映像に歓声をあげた。『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』11月23日(水・祝) 全国ロードショー
2016年07月25日アメリカ・サンディエゴで開催中の世界最大級のポップカルチャーの祭典コミコン・インターナショナルにて現地時間23日、『ハリー・ポッター』の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(11月23日公開)の主演エディ・レッドメインをはじめとするキャストと、デイビッド・イェーツ監督が登壇。新映像もお披露目された。本作の主人公であるホグワーツ魔法魔術学校で学んだ世界中を旅する魔法使いニュート・スキャマンダーを演じるエディ・レッドメインは、コスプレをしたファンが集まったコンベンションセンターのホールHに登場すると、自ら魔法の杖を配布。MCが「客席を回る人なんて初めてだ」と驚く中、約6,500人のファンとともに「ルーモス・マキシマ」の呪文で魔法をかけると、最新映像が上映された。レッドメイン演じる新主人公ニュートは、世界中の魔法動物=ビーストを調査するため、どんなものでも入るという不思議な魔法のトランクを肌身離さず持っているが、誤って開けられてしまったトランクから、謎のイキモノたちがニューヨークの街に逃げ出してしまう。初お披露目となった映像では、今まで謎のベールに包まれていた魔法動物たちの姿が明かされ、『ハリー・ポッター』シリーズのドビーでおなじみの屋敷しもべ妖精の姿も確認できる。会見では、レッドメインは「想像以上の規模だね! とても興奮しているし、特別な思いでいっぱいだよ」とかねてから登壇したかったという舞台で大勢の観客を前に興奮を隠せない様子。そして、監督は「ハリー・ポッターでわれわれが大好きだった魔法の世界が、新しいキャラクターや新しい設定、そしてニューヨークが舞台というもっと広がった形で生み出せるのは、とってもエキサイティングな冒険でした」と明かした。現在、日本テレビが開催している「超汐留パラダイス! -2016 SUMMER-」では、展示会「魔法の世界展~ハリポタからファンタビへ~」を実施中(~8月28日)。原作者J.K.ローリングとハリーの誕生日である7月31日13時には、特別ゲストとして高橋愛が登壇するイベントの実施も決定した。コミコンには、レッドメイン、監督のほか、ヒロイン役のキャサリン・ウォーターストンや、アリソン・スドル、ダン・フォグラー、エズラ・ミラー、コリン・ファレルらが出席した。(C)2015 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED
2016年07月25日サンローラン(Saint Laurent)から新バッグ「モノグラム サンローラン ダウンタウン」が登場。チューブハンドルのバッグは、サイドについた広げることのできるガセットパネルが特徴。パネル部分には、クロコダイルやスウェード、レオパードなどがあしらわれており、シンプルなデザインのアクセントになっている。また、レザーに収められたキーリングやYSLのロゴをかみ合わせた開閉式のバックルもポイント。なお、すべてのバッグには、取り外しが可能なショルダーストラップが付いている。【詳細】モノグラム サンローラン ダウンタウン価格:253,800円サイズ:W44、H22、D15(cm)取り扱い店舗:全国サンローラン直営店 ウィメンズ取り扱い店舗※現在店頭にて発売中。【問い合わせ先】TEL:057-001-6655
2016年07月23日京都を拠点に活動するヨーロッパ企画が、近くて遠い大阪の、それもディープなイメージのある「新世界」の街を舞台にした新作を上演する。新世界のおっさんがドローンと闘ったりする、来るべき未来を描くSFだ。それを大阪弁にした『来てけつかるべき新世界』をタイトルに、作・演出の上田誠と劇団員たちが、ヨーロッパ企画の新世界を目指す。【チケット情報はこちら】昨年の文房具を使った『遊星ブンボーグの接近』など、実験的なコメディを創作してきたヨーロッパ企画。今回はその題材が、新世界のおっさんになった。上田はそのアイデアの発端をこう話す。「僕のなかのおっさんのイメージは、平日の昼間に喫茶店や銭湯にいる人たち。新世界はそういう人たちの天国だと思うんです。そして、これからドローンとかロボットアームとかのテクノロジーが人間の仕事を奪うようになっていったら、そういうおっさんが増えるんじゃないかと。未来を先取りする意味でも、おっさん×テクノロジーを描きたいと思ったんです。あと、京都に生まれ育った自分として大阪の南のほうの下町には憧れがあって、大阪のお笑いも好きなので。満を持して、大阪弁の大阪の劇を作ってみようという思いもありました」おっさんを描くとなれば、上田ならではの緻密な劇構造の面白さはそのままに、おそらく、役者にかかる比重が大きくなるだろう。劇団員はおっさんへの意気込みをそれぞれにこう語る。「年齢的には僕らもおっさんにさしかかってるので、機械と格闘するおっさんというのを大人数でやったら、ちょっと変わったことができるんじゃないかと」(石田剛太)「おっさんの極意は“どこにでもおれる”こと。僕も最近そういう経験をしたので、おっさんになれるなと思いました」(角田貴志)「僕は運が悪いので、ドローンが自分に飛んで来るところしか想像できないんですけど(笑)、格闘してみます」(中川晴樹)「宮崎出身なので大阪のおっさんにはなじみがないんですけど、自分の知らないものを演じるのは逆に楽しそう」(永野宗典)「人と適当に大雑把に会話できるようになったのは、自分がおっさんになってきたからかなと。そこを拡大して演じたいです」(本多力)。今回は、彼らとほかの劇団メンバーに、福田転球という破壊力を持つおっさんと、金丸慎太郎、藤谷理子という個性派が参戦。「せっかく転球さんもいて下町を描くので、人情ドラマにまで踏み込みたい。ヨーロッパ企画の新章に突入できたらと思っているんです」と上田。ヨーロッパ企画がまた面白くなりそうだ。ヨーロッパ企画第35回公演『来てけつかるべき新世界』は9月3日(土)滋賀・栗東芸術文化会館さきら 中ホールでのプレビュー公演を皮切りに、京都、東京、広島、福岡、大阪、三重、高知、神奈川、愛知を周る。チケットの一般発売は7月23日(土)午前10時より。取材・文:大内弓子
2016年07月22日黒糖精シリーズの新商品コーセーコスメポート株式会社は、2016年8月22日より、肌の奥(角層)からうるおうスキンケアシリーズの「黒糖精」から5品目5品種の新たなスキンケアアイテムを発売すると7月19日に発表。厳選した黒糖発酵エキスを配合しているスキンケアアイテムで、全国のドラッグストアや量販店で販売される。黒糖発酵エキスとは、保湿成分のクルイベロミセス・サトウキビ茎汁エキス発酵液のことでコーセーオリジナル。優れた栄養価を持つ純国産の「サトウキビ22号」からとれる黒糖を独自の技術で発酵した美容成分で、あらゆる肌の悩みを解決できる特徴がある。高濃度の黒糖発酵エキスを含む「黒糖精」には黒糖発酵エキスが高濃度で配合されており、うるおいを残したまま洗顔できるものや、乳液・シートマスクなども今後発売予定。代表スキンケアアイテムの「黒糖精うるおい石けん」は泡立ちも素早く濃厚な泡が作れ、やさしく包み込むように洗顔できる。うるおい成分として含まれるのは、ヒアルロン酸ナトリウム・加水分解ヒアルロン酸・加水分解コラーゲン・水溶性コラーゲン・グリセリン。洗いあがりもなめらかで、洗う度に古い角質によるくすみを落として透き通った明るい肌へ導く。愛用者拡大を図ったアイテムの数々その他新たに販売する「黒糖精 ジェル乳液」では、触感は、もっちり・とろりとしたもの。溶け込むように肌になじみ、うるおい効果も長持ち。他に「黒糖精高保湿ジェルマスク」「黒糖精毛穴すっきり黒洗顔」「黒糖精オイルinクリーム」があり、「黒糖精」の愛用者拡大を目指していく。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーコスメポート株式会社プレスリリース
2016年07月21日バーバリーリップコレクションに新商品バーバリーのリップコレクションといえば「バーバリーキス」だが、同シリーズに新商品が加わることが、7月5日、バーバリー・ジャパン株式会社から発表された。この商品はスティックタイプのリップ「バーバリー フルキス」。7月13日(水)から東京の銀座三越、西武池袋本店、大阪の阪急うめだ本店の「バーバリービューティーボックス」と、バーバリー公式サイトにて購入することが可能だ。バーバリー フルキスの特徴は?見た目はユニークな平らな紅先を採用。この形は唇のカーブにピッタリフィットすることで人気だが、そのために理想の唇の輪郭を簡単に、しかも美しく描くことが出来る。さらにスティックタイプのリップであるため、化粧直しも簡単だ。また、ひと塗りで鮮やかな発色が実現し、つややかなカラーが持続するのが魅力で、最近人気を集めているエフォートレス・シックファッションを実現させるアイテムだ。さらに嬉しいことに美容成分を配合。滑らかになじんでふっくらと魅力的な唇を演出できる。カラーバリエーションカラーは、バーバリーのランウェイからインスパイヤされたもので全14色。タイプとしてはヌード系・ピンク系・コーラル系・ローズウッド系・プラム系・レッド系の6つのカラーハーモニーを揃えて登場だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※バーバリー・ジャパン株式会社※バーバリー・ジャパンのプレスリリース(PR TIMES)
2016年07月15日バーバリー(BURBERRY)の人気フレグランス「バーバリー ブリット」の新ビジュアルが公開。デビッド&ヴィクトリア・ベッカムの長男、 ブルックリン・ベッカムがディレクションを担当。リザ・トーマスやベン・リースといった新進気鋭の英国人モデルを起用し、 ロンドンで撮影された。ビジュアルの公開を記念し、バーバリー 銀座三越、西武池袋本店、阪急うめだ本店の「バーバリー ビューティ ボックス」では、ブルックリン・ベッカムが撮影をしたキャンペーンビジュアルのポスターを数量限定でプレゼントしている。商品のチェックに合わせて、ぜひ手に入れてみては。新作「バーバリー ブリット フォーハー オードパルファム」と「バーバリー ブリット フォーハー オードトワレ」は、2016年8月24日(水)に発売。オードパルファムは、キャンディーのような甘さのある、繊細でフレッシュな香り、オードトワレはすがすがしいトップノートと、暖かみのあるアンダートーンの交わりが特徴だ。【詳細】バーバリー ブリット キャンペーン ビジュアル公開日:2016年7月10日(日)ディレクション:ブルックリン・ベッカム■バーバリー ブリット 新作発売日:2016年8月24日(水)販売店舗:バーバリー ビューティ ボックス、公式サイト・バーバリー ブリット フォーハー オードパルファム価格:100mL 13,000円+税、50mL 9,200円+税、30mL 6,600円+税・バーバリー ブリット フォーハー オードトワレ価格:100mL 11,500円+税、50mL 8,200円+税【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2016年07月14日俳優のトム・ヒドルストン(35)が、オーストラリアのテレビ局からのインタビュー中に、新恋人テイラー・スウィフト(26)のことを尋ねられて赤面してしまったようだ。同国のゴールドコーストにあるブロードビーチのジョギング中にチャンネル・ナインのジャーナリストから突然テイラーが運命の相手かと尋ねられたトムは、恥ずかしがりながら「仕事の話だけでいいかな」と気まずそうな笑いを浮かべて答えた。現在、ロキ役を演じている「マイティ・ソー」シリーズ最新作『ソー:ラグナロク』の撮影のために同国に滞在中のトムにはテイラーも付いてきており、先日には地元イタリアンレストランでロマンチックな食事を楽しんでいる姿が目撃されていた。ある関係者は「2人はジェメリというイタリアンレストランでディナーをしていました。テイラーは店員にイタリアンは一番好きな料理だと伝えていたそうで、そこでの食事を楽しみにしていたようです」「テイラーとトムは店に来た時も帰る時も手をつないでいたそうですよ。何時間か食事を楽しんだあと、お抱え運転手付きの車でホテルに帰って行きました」とその時の様子を語っていた。今回のインタビューでテイラーが運命の人だと発言することは避けたトムだが、一方のテイラーはすっかりトムに恋していると友人たちに話していると言われており、別の関係者は「トムと一緒に海外まで行くなんてかなり盛り上がっていますね。トムはとてもロマンチックでそばにいてくれるタイプです。とても魅力的ですよ。それに一緒にどこに行こうとテイラーが安心できるように配慮してくれるんです」「テイラーは最高に幸せで、2人で一緒に過ごす大事な時間を楽しんでいます。仲の良い友達には『私、恋しているみたい。こんな気持ちになったことはないわ!』と携帯メッセージを送っていました」と話していた。(C)BANG Media International
2016年07月12日『ハリー・ポッター』の5年ぶりとなる新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(11月23日公開)の最新映像が12日、公開された。本作の主人公は、ハリーたちが通っていたホグワーツ魔法魔術学校に通っていた、世界中を旅する魔法使いのニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)。世界中の魔法動物=ビーストを調査するため、どんなものでも入ってしまうという不思議な魔法のトランクを肌身離さず持っている。そんなニュートが、アメリカ・ニューヨークを舞台に逃がしてしまった魔法動物の追跡をする大冒険を描く。今回解禁された映像には、原作者のJ.K.ローリングが新シリーズについて解説するため、初めて映像で登場。一部未公開のシーンを含む映像にあわせて本作の秘密を解き明かす解説をする内容となっており、新シリーズの物語の起点にあたる「なぜ主人公ニュートの魔法のトランクが開けられ、魔法動物=ビーストたちが逃げ出してしまったのか」という、新たな物語がいかにしてはじまっていくのかを語っている。約2分10秒の映像の中には、今回初登場となった植物のような形をした謎の魔法動物"ボウトラックル"に話しかけるニュートの姿や、ニュートを追う米国魔法省トップクラスの魔法使いとのハイレベルな魔法が次々と放たれるシーンも収録。駆け出しの魔法使いから始まった『ハリー・ポッター』では、なかなか見ることのできない熟達した魔法の数々が見られる。また、7月31日には、ハリー・ポッターの誕生日を祝うスペシャルイベントも予定しているという。(C)2015 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED
2016年07月12日ディオール(Dior)の新アーティスティック・ディレクターが、マリア・グラツィア・ キウリ(Maria Grazia Chiuri)に決定。ブランドが創設されてから初めての女性アーティスティック・ディレクターとなる。ヴァレンティノ(VALENTINO)で長期に渡りアクセサリー・デザイナーとして活躍したマリア・グラツィア・ キウリ。2008年からは、ピエール・パオロ・ピッチョーリ(Pier Paolo Piccioli)とともに、クリエイティブディレクターを務めていた。マリア・ グラツィア・キウリは、2016年7月7日(木)にヴァレンティノのクリエイティブディレクターを退任した報道が出たばかり。ディオールでは、オートクチュールとプレタポルテ、アクセサリーコレクションのデザインを担当する予定だ。2015年10月にラフ・シモンズが退任して以来、さまざまな人物の噂が立っていたポストがようやく決定。2016年9月に発表される2017年春夏コレクションでデビューするとされており、高い注目が集まる。
2016年07月11日成熟した大人の世代のための新ブランド!株式会社ファンケル化粧品は、成熟した大人の世代、つまり「マチュア世代」のためのエイジングケアブランド「ビューティブーケ」を開発し、2016年10月3日(月)から通信販売で発売する。製品一覧やわ肌 クレンジングクリーム130g 2,160円やわ肌 泡洗顔料 180ml1,620円発行浸透化粧液 120ml3,888円ピンつや ホワイトゲル 85g 5,184円ハリつや ホワイトクリーム 50g 5,184円ハリつや ホワイト乳液 90ml4,860円※価格は税込み(プレスリリースより引用)マチュア世代にうれしい特徴とは?年齢を重ねるごとに、色々な原因で厚く固くなった肌は、スキンケアを行っても効果が現れにくい。そこで今回、厚く固くなった肌をほぐすという新しい方法で肌を柔らかくし、そこにうるおい成分や美容成分などを浸透させていく。その新しい方法に用いられたのが「発芽米発酵液」だ。これは、同社が研究した栄養豊富な発芽米を特別な酵母で発酵させたもの。肌をほぐし、うるおい成分や美容成分などの浸透を高めるアミノ酸や乳酸が豊富に含まれている。この「発芽米発酵液」を全品に配合している。もちろんお肌のお手入れは毎日のことなので、できるだけ簡単に済ませたいもの。この商品は、クレンジング、洗顔、化粧液、オールインワンの4ステップという簡単なお手入れで、肌に必要なケアがしっかりできる。そして、容器には、商品名や使用順などを大きく表示したり、使用法や使用目安量を記載するなど、また開封日記載欄も設けており、視力・握力の低下に対応した配慮ある商品となっている。どんな商品なの?「やわ肌 クレンジングクリーム」は、発芽米発酵液で肌をほぐしながらメイクはきちんと落とし、うるおいは残すクリーム状のメイク落とし。「やわ肌 泡洗顔料」は、アミノ酸系洗浄成分がうるおいを残しながら汚れを落とし、発芽米発酵液で肌をほぐす、泡洗顔料。「発行浸透化粧液」は、水は全く使用せず、代わりに発芽米発酵液を使用した化粧液。コラーゲン、ヒアルロン酸などの美容成分が肌に浸透し、うるおいハリ肌へ導く。オールインワンは、ハリがほしい方は「ピンつや ホワイトゲル」、保湿に力を入れたい方は「ハリつや ホワイトクリーム」、軽い付け心地がお好みの方は「ハリつや ホワイト乳液」の選べる3タイプ。それぞれ、1本で保湿、美容液、パック、マッサージ、アイケアの5つの機能があるオールインワン。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品のニュースリリース
2016年07月08日10月公開のマット・デイモンが主演作『ジェイソン・ボーン』の新ビジュアルと、映画の注目ポイントが30秒に凝縮された新映像が公開になった。自身も記憶を失ってしまった謎の男ジェイソン・ボーン。新章の開幕を告げる本作では彼の“父親”の存在が物語上、重要な役割を果たすことになりそうだ。『ジェイソン・ボーン』/衝撃の新映像このほど公開になった映像では、これまで以上に激しいアクションシーンの数々が描かれ、姿を見せたと思ったら、いつの間にか行方をくらましてしまうボーンを追うCIAの存在も描かれる。彼らの目的は、ボーンを発見し、その存在を消すこと。しかし、ボーンは圧倒的な身体能力を駆使して追っ手をかわし、自身の謎を解こうと世界を駆け巡る。映像にはボーンが何者かに向かって「父はテロリストに殺されたはずだ」と問い詰める場面が登場。新作ではボーンに関する新たなエピソードが描かれるようだ。『ジェイソン・ボーン』10月7日(金)よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国公開
2016年07月06日マット・デイモン主演×ポール・グリーングラス監督で、新たに放つシリーズ最新作『ジェイソン・ボーン』。このほど、本作の新ヒロインとなるアリシア・ヴィキャンデルが、マット・デイモン演じるボーンの隣に佇む新ポスタービジュアルと、ボーンの父親について初めて明かされる30秒のトレーラーが解禁となった。記憶を失い、愛する者を奪われた最強の暗殺者=ジェイソン・ボーン。かつてない臨場感と極限のリアリティで世界中の観客を熱狂させ、21世紀の映像表現に革命を起こしたアクション映画の金字塔シリーズが、<新章>として9年ぶりにスクリーンに帰ってくるのが本作だ。今回解禁となった新ビジュアルには、高層ビルの夜景をバックに、前を見据え銃を構えるボーンと、シリーズ初登場となる最旬女優アリシアの姿が。過去シリーズでは、ジュリア・スタイルズ演じるCIA局員のニッキー・パーソンズがボーンの謎の解明に大きな役割を果たしていたが、同じくCIAの局員と思われるアリシアの役柄は、彼の行く手を阻む存在なのか、それとも助けとなる存在なのか?いまだ謎に包まれているが、その姿は「取り戻した記憶すべてが覆されたとき、新たな戦いが始まる」という文字と共に、想像のさらに斜め上をゆく本シリーズらしい展開を期待させている。また、合わせて解禁された30秒トレーラーは、謎多きボーンの新事実を匂わせる内容となっていることにも注目!前作『ボーン・アルティメイタム』(’07)で暗殺者となった自らの記憶を取り戻し、姿を消したボーンが、今回、突如として表の世界に姿を現す。何かを解明しようと暗躍し、「父はテロリストに殺されたはずだ」と何者かに詰め寄るボーン。前3作でも明かされなかった彼の家族の謎が、本作では大きな鍵を握ることが伺える。そして「ジェイソン・ボーンを確認。必ず殺せ」と指示を出すトミー・リー・ジョーンズ。CIAの大物と思われる彼はいったい何者なのか?ボーンについて何かを知っているのか!?また、ボーンを追う凄腕の刺客かのようなヴァンサン・カッセルの姿も登場する。次々と映し出される迫力あるアクションシーンと、存在感を見せる新キャラクターたち、そしてボーンが追う新たな謎に、ますます公開が待ち遠しくなるばかりだ。『ジェイソン・ボーン』は10月7日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年07月06日今年で3度目の小籔千豊が座長を務める「吉本新喜劇」東京公演が、この夏開催。7月1日には吉本興業 東京本部にて開催発表会見が行われ、小籔座長が「東京での活動は新喜劇を盛り上げたい、恩返ししたいという思いでやらせてもらっています。3回目の東京公演も成功できるように頑張って、5年10年と続けていきたいと思っております」と意気込みを語った。「吉本新喜劇 小籔座長東京公演2016」チケット情報一昨年は俳優座劇場、昨年はサンシャイン劇場で開催。今年、ジャニーズの聖地である東京グローブ座で行うことに小籔座長は、「グローブ座でやらせていただくことで、ジャニーズファンがまさかここに来るとは思ってませんけども」と前置きしながらも、「普段全く見向きもせえへん方たちに、まずはチラシを手に取っていただけたら。ジャニーズパワーが降り注いでいる劇場でやらせていただく、僕の狙い通りです」と語った。今回は2部制で、第1部は、新喜劇「似て非なるもの?」(作・演出/大崎知仁)を上演予定。小籔座長が観てほしいという座員は、「アメトーーク!」のギター芸人に出演した松浦真也や、大阪でちびっこに大人気の今別府直之など。中でも、「観に来たら忘れへんと思う」と特にオススメするのが祐代朗功。「2代目Mr.オクレを襲名してもらいたいと思うぐらいの逸材」と太鼓判を押した。第2部は、ゲストを迎えるトークコーナーで、東京の一線で活躍している芸人が出演する予定とのこと。「例えばミランダ・カーが来るとか、オバマ大統領が来るとか、そういうことはありません。そういう意味で言いますと、だいぶ目玉的には弱いかなと思います(笑)」と話し、笑わせた。最後に、「新喜劇なんてどうせおもんないやろ、一切笑えへんのちゃうか、と思ってる方に、できたら一回チャンスをいただけたらなと思います。ちびっこ、カップル、ご夫婦、ご家族で来ていただけたら」とPR。さらに、「テレビに小籔が出てきたらチャンネル変えるっていう方が多いと思うんですけど、新喜劇のときは偉そうなことを言うてませんので。僕のことは嫌いになっても、新喜劇のことは嫌いにならないでください」と吉本新喜劇への情熱を語り、場内を沸かせた。「吉本新喜劇 小籔座長東京公演2016」は、8月24日(水)から28日(日)までの5日間で計9公演。東京グローブ座にて開催。チケットの一般発売は7月9日(土)より。取材・文:門 宏
2016年07月04日メキシコの人気プロレス試合が、テレビ朝日と新日本プロレスリングのウェブサイト「新日本プロレスワールド」で、定期的にライブ配信されることになった。初回は試験的な位置づけで、日本時間9日(10:30頃~)に配信される。今回ライブ配信するのは、新日本プロレスと長い提携関係を持つCMLLの主催試合。会場となる屋内競技場「アレナ・メヒコ」は、約1万8,000人の収容人数を誇り、メキシコ国内ではルチャ・リブレ(スペイン語でプロレスの意で、主にメキシカンプロレスの総称)の2大聖地の1つとされている。この取り組みは、「新日本プロレスワールド」では初となる、海外プロレス団体主催試合のライブ配信。「世界に広がる新日本プロレス所属レスラーの活躍や、ルチャ・リブレの醍醐味(だいごみ)を楽しめる機会を提供する」としており、定期的にライブおよびアーカイブ映像として配信していく計画で、9日の試合には、新日本プロレスに所属する選手らの出場も予定だ。また、同サイトでは、新日本プロレス"真夏の祭典"となる「G1 CLIMAX26」全19大会も全戦ライブ配信予定。1991年の第1回大会から、今年で26回目を迎える夏のイベントで、出場選手の発表などで注目が高まっている。
2016年07月04日メイクブランド、キャンメイク(CANMAKE)より夏の新商品を本日7月1日(金)より発売。発売に先立ち、ViVi専属モデル 八木アリサ出演の『カラフルネイルズ』新CMを7月1日(金)からテレビ放映、YouTubeでも公開する。いよいよ夏本番。花火大会やプール、夏フェスなどイベントやシーンにあわせて、ファッションとメイク・ネイルをコーディネートするのが楽しい季節。かわいい・リーズナブル・高品質な商品で女の子のキレイを応援するメイクアップブランド キャンメイク(CANMAKE)は、夏のおしゃれを思いっきり楽しみたい女性に向けた、カラフルなネイルカラーとカラーマスカラを7月1日(金)に発売開始。豊富なカラーバリエーションで人気の『カラフルネイルズ』からは、グリッターシリーズのサマーバージョン、キラキラが弾けるポップカラー7色(新色3色・限定4色)が登場。新発売の『エフェクトネイルズ ピールオフカラーズ』は、リムーバー不要、ピールオフタイプのネイルカラー。元気があふれるインパクトカラー7色(新色5色・限定2色)で、シチュエーションに合わせて気軽にネイルチェンジが楽しめそう。2タイプの夏ネイルを組み合わせて、この夏トレンドのキュートな「甘ネイル」や、浴衣に合わせた「和風ネイル」、ビーチで目立つ「マリンネイル」など夏のおでかけシーンにあわせたネイルアートを楽しむことができる。また、いつものメイクにプラスするだけでイメチェンできる『カラーデコレーションマスカラ』(限定4色)は、高発色で、印象的な目元を演出できる。“夏だからメイクも冒険したい!”、そんな気分に応えるアイテム。カラフルネイルズ【ツヤ・持ち・塗りやすさもばっちり!カラーバリエーション豊富なネイル】夏の新色、限定色は、グリッターシリーズのポップなカラーバリエーション。浴衣や水着、マリンルックなど気分やファッションに合わせてネイルアートが楽しめる。・夏のオシャレのマストアイテム1本で簡単にネイルアートが完成・豊富なカラー、グリッターでシーンやファッションに合わせて気軽にチェンジ・筆ブラシを新採用刷毛は長めの14mmで液含みがよく、塗りやすい・ピールオフベースコートと一緒に使えば面倒な大粒ラメも簡単にオフできる7色(新色3色・限定4色)各360円(税抜)トルエンフリー・ホルマリンフリー2016年7月1日(金)発売(左から、No.86サンバカーニバルNo.87ストロベリーミルクNo.88ホッピングソーダ No.89ゴールデンローズNo.90ユニオンジャックブルーNo.91サマーシャワーNo.92ミックスヨーグルト)エフェクトネイルズ ピールオフカラーズ【リムーバー不要!ペロンッとはがれるネイルカラー】ピールオフタイプで、面倒なオフもラクラク!太陽の下でも、星空の下でも目立つ、元気が出る7つのインパクトカラー。・リムーバーいらずで、いつでもどこでもはがすだけ・上からグリッターやラメネイルを重ねれば、グリッターネイルもペロンッとはがすだけ・持続は1~2日程度、週末だけ楽しみたい方にぴったり・水ベースで、ツンとしたニオイがしない7色(新色5色・限定2色)各¥280(税抜)2016年7月1日(金)発売(左から、No.PC01キャラメルNo. PC02ソフトクリームNo.PC03チェリーレッド No.PC04ピーチピンクNo.PC05ディープオレンジNo.PC06レモンイエローNo.PC07ブルーベリー)カラーデコレーションマスカラ(限定発売)【いつものメイクにちょい足し!印象をガラリと変える高発色カラーマスカラ】いつものアイメイクにプラスするだけで印象的な目元に仕上がるカラーマスカラ。下まつげ全体や上まつげの目尻側へのポイント使いにもおすすめです。同系色2色で組み合わせれば、さらにオシャレ度がアップ。・地まつげの色をしっかりカバーする高発色・細かい部分に塗りやすい!長さ1cmのリトルブラシ・にじみに強いウォータープルーフ処方、クレンジングになじみやすい成分配合で目に優しく、スルッとオフ・センブリエキス・水溶性コラーゲンなど、まつげをケアする美容保湿成分を配合・5つのフリー処方(エタノールフリー・石油系界面活性剤フリー・紫外線吸収剤フリー・パラベンフリー・無香料)限定4色各¥550(税抜)2016年7月1日(金)発売(左から、01ベリーベリーストロベリー02ミステリアスバイオレット03フランボワーズプリンセス04ブルーマーメイド)新CM概要CANMAKE『カラフルネイルズ』の新CMを7月1日より、放送開始。キャストは、若い女性を中心に絶大な人気を誇るViVi専属モデル、八木アリサ。キラキラきらめく夏色ネイルの楽しさをCGで表現したポップなCMとなっている。YouTubeでは、テレビ放送の15秒バージョンに加え、30秒のロングバージョンも公開中。八木アリサのキュートな表情ときらめく夏ネイルに注目。お問い合わせ株式会社 井田ラボラトリーズフリーダイヤル 0120-44-1184(月~金9:00~17:30祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)CANMAKE ブランド公式サイト
2016年07月01日「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズなどを手がけてきた庵野秀明の最新作『シン・ゴジラ』。この度、7月の本作の公開を記念して、「新世紀エヴァンゲリオン」のTVシリーズ全26話を「LINE LIVE」にて生配信されることが決定した。「新世紀エヴァンゲリオン」は、1995年から1996年にかけて、テレビ東京系にて放送されていたSFア二メ作品。西暦2015年。第3新東京市に、さまざまな特殊能力を持つ“使徒”が襲来した。主人公・碇シンジは、人類が“使徒”に対抗する唯一の手段であるヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンの操縦者に抜擢されてしまう。いま、人類の命運を掛けた戦いの火蓋が切って落とされる。果たして“使徒”の正体とは?少年たちと人類の運命は――!?今回の企画は、「エヴァンゲリオン」シリーズ生みの親である庵野監督が本作の脚本・総監督を務めることで実現した一大プロジェクト「ゴジラ対エヴァンゲリオン」コラボレーションの目玉企画。このコラボ企画ひとつであるビジュアルが、先日の村上隆作画による第3弾まで公開され、話題を集めてきた。そして、今回の企画は、7月9日(土)からの1~4話の生配信を皮切りに、毎週土曜日各4話ずつ、計7週連続の長期に渡る生配信が実施。また、本編の配信だけでなく『シン・ゴジラ』や「エヴァンゲリオン」のオリジナル企画、最新情報も公開予定とのこと。さらに、本プロジェクトの立上げに伴い、庵野監督が率いる「株式会社カラー」のLINE公式アカウントが近日スタートすることも決定している。『シン・ゴジラ』は、約12年ぶりとなる日本のゴジラシリーズ最新作。シリーズ初のフルCGで描かれる本作のゴジラは、史上最大となる体長118.5メートルのスケールはもちろん、想像を遥かに超える最強の完全生物として、“大いなる恐怖”を持ってスクリーン登場。そして、そんなゴジラと対峙するのは、主演で内閣官房副長・矢口蘭堂官役の長谷川博己をはじめ、竹野内豊、石原さとみら日本映画界を代表するオルスターキャスト。ほかにも、若手から個性派俳優陣、また歌手、アーティストなど、ジャンルを超えた超豪華328人が集結している。『シン・ゴジラ』公開記念! みんなで観よう「新世紀エヴァンゲリオン」全26話 生配信は、7月9日21時~毎週土曜日「LINE LIVE」にて生配信。『シン・ゴジラ』は7月29日(金)より全国東宝系にて公開。(cinemacafe.net)
2016年07月01日ライフスタイルストア「ジョンマスターオーガニック トーキョー(john masters organics TOKYO)」では、素材にこだわった新感覚のかき氷「オーガニックシェイブアイス」を発売する。期間は2016年7月1日(金)から9月30日(金)まで。「オーガニックシェイブアイス」は水を一切使用せず、オーガニックのフルーツや野菜をふんだんに使用したかき氷。素材本来の味や豊富な栄養素が凝縮しており、ビタミンや酵素などをフレッシュなまま手軽に摂取できるのが魅力だ。好みでアガベシロップを加えると、優しい甘みが野菜やフルーツの天然の旨味をさらに引き立てる。フレーバーは、トロピカルグリーン・フレッシュトマト・アサイーボウルの3種類。トロピカルグリーンは、みずみずしく新鮮なきゅうりをまるごと凍らせた新感覚のかき氷。むくみ改善や、コラーゲンの生成をサポートし、健康的な素肌や髪を保つのに欠かせない成分も配合されている。フレッシュトマトは2015年の人気ナンバー1メニューのリニューアル商品。無農薬のトマトをジューサーで絞り出し、生きた酵素やビタミンをフレッシュなまま凍らせて作った。美肌効果や夏風邪予防が期待でき、トマト1.5個分の栄養素を凝縮している。【商品詳細】オーガニックシェイブアイス発売日:2016年7月1日(金)〜9月30日(金)フレーバー:トロピカルグリーン・フレッシュトマト・アサイーボウル価格:918円(税込)販売場所:ジョンマスターオーガニック トーキョー インナービューティーバー住所:東京都渋谷区神宮前 5-1-6 イルパラッツィーノ表参道 1F
2016年07月01日アディダス(adidas)が7月21日、アイコニックなシューズ「ウルトラブースト(UltraBOOST)」の新モデル「ウルトラブースト アンケージド(UltraBOOST Uncaged)」(1万9,990円)を発売する。「ウルトラブースト アンケージド」は、「ウルトラブースト」から中足部のポリウレタンケージをはずし、プライムニットアッパーのみでサポート性を高めたハイパフォーマンスかつスタイリッシュなランニングシューズ。クッション素材「BOOSTフォーム」を100%使用することにより、爆発的なクッション性と反発力を引き出し、かつてない走りを生み出してくれる。また、クッション性が必要なところは粗く、反発力・安定性が必要なところは細かい網目状にした「ストレッチウェブアウトソール」を採用。BOOSTフォームの形状変化と足の動きに適応してクッション性をさらにアップすることに成功した。さらに、同シューズのために設計された「トルションシステム」を中足部に搭載。これによりプロネーション(足部のねじれ運動)を制御し、着地の安定感とコントロール性能を高めることで、より滑らかな重心移動を実現している。
2016年06月29日2017年3月に誕生する新劇場「IHIステージアラウンド東京」のこけら落とし公演が、劇団☆新感線の『髑髏城の七人』に決定したことが27日、わかった。同施設はアジア初の没入型エンターテイメント施設として開設を発表。このたび、ネーミングライツをIHIが所有したことにより、正式名称が「IHIステージアラウンド東京」となった。360度のステージアラウンド劇場は、現在世界でオランダ・アムステルダム郊外にある「Theater Hangaar」のみ。「IHIステージアラウンド東京」が完成すれば、アジア初となる。3月からのこけら落とし公演には、劇団☆新感線による人気演目『髑髏城の七人』が決定した。同作は1990年の初演以来、7年ごとに上演されている代表作。過去に古田新太、市川染五郎などが主演を務めている。今回は2017年3月より1年3カ月のロングランを予定しており、"花・鳥・風・月"の4シーズンに分け、すべて異なるキャスト、それぞれ全く違ったアプローチで上演する。第一弾シーズン《花》では、2011年公演、通称"ワカドクロ"で主演を務めた小栗旬が6年ぶりに登場。山本耕史、成河、りょう、青木崇高、清野菜名、近藤芳正、古田新太と豪華キャストが並び、3月30日から6月12日まで、85公演を予定している。主演の小栗は「この劇場は360度セットやプロジェクターがあり、やろうと思えば、場面転換や暗転がなくても芝居を続けることができるので、お客さんを飽きさせない作品作りがとても豊かにできるのではないかと思います」と新劇場へ期待を寄せ、「テーマパークに遊びに来た感じで面白い時間を共有してほしいです」とメッセージを送った。新感線初参加となる山本も「360度すべてが舞台で、客席が回転する劇場がどんなものなのか…今は想像でしかありませんが、間違いなくクリエイターや役者の好奇心をそそるものですし、同時に良い意味で苦しめられる空間になるのではないでしょうか」と、劇場への思いを語る。初演から参加する古田は「最初はラストシーンも決まってないまま本番迎えるという恐ろしい程のバッタバタでしたし、一作前の出とちりの罰ゲームで始まった作品でした」と振り返った。そして「初演のテント小屋で、いや、去年まで、想像もしていなかったですが、この歳で新たな挑戦ができるのは、本当に楽しみです。早く、初日にならないかなぁ!」と、喜びを語った。
2016年06月27日日本でも老若男女問わず広く親しまれている「ハリー・ポッター」の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』。先日、主人公・ニュートに扮するエディ・レッドメインが魔法の杖を持ったメイキング写真が公開されたが、今回新たに新ビジュアルが到着した。ハリー・ポッターと同じあの魔法世界の新しい物語を綴る本作。今度の主人公は、彼らが通っていたホグワーツ魔法魔術学校で学んだ魔法使いニュート・スキャマンダー。誰よりも優秀だが、おっちょこちょいな魔法動物をこよなく愛する変わり者で、世界中の魔法動物を収集するために、どんなものでも入ってしまうという不思議な魔法のトランクを肌身離さず持っている。世界中を旅しては魔法動物を集め、不思議なトランクに詰め込んでいる。あるときニュートは、旅の途中でニューヨークへ立ち寄ったが、そこでひょんなことから自分のトランクが普通の人間のトランクと入れ替わってしまう! そしてトランクの中から魔法動物たちは逃げ出してしまい、ニューヨーク中を巻き込む大騒動に。そこで出会う仲間たちや奇想天外な魔法動物とともに、ニュートの新しい冒険が始まる――!本作は、シリーズの原作者J.K.ローリングが、初めて映画のための脚本を書くためにペンを取った渾身の一作で、シリーズ4作の監督、デイビッド・イェーツとのタッグにて、ハリポタの世界観を正当に受け継いだ新シリーズとなっている。このほど到着したのは、ニューヨークの街にニュートの姿が描かれているビジュアル。よく見るとニュートが立っているのは破壊された建物。そして、あの寮のマフラーをしたニュートの手には、魔法のトランクだけでなく、灯りのともった杖が。なぜ建物は壊れてしまっているのか、ニュートが魔法で壊してしまったのか?一体何が起こったのか…想像を掻き立てるビジュアルとなっている。なお現在、「金曜ロードSHOW!」にて4週連続でデイビッド監督がメガホンを取った4作品が放送されており、ラストを飾る『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』が24日(金)放送される。さらに、その地上波放送にあわせ【裏】実況番組を同日20時50分から「LINE LIVE」にて配信されることも決定。ゲストには「スピードワゴン」らを迎え、実際に映画を観ながら作品の裏話をたっぷり語られるようだ。『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は11月23日(水・祝)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年06月23日コフレドールから8月に新色登場カネボウ化粧品は8月16日、人気商品である「コフレドールプレミアムステイルージュ」と「スマイルアップチークス」から、秋の限定色を数量限定で発売する。この秋のトレンドメイクをいち早く提案する。ナチュラルで深みのあるアースカラーに、ゴールドやコッパーのツヤを組み合わせた、シックな色展開だ。秋に来るのはアースカラー!トレンドの方向は、肌・目もと・口もとの濡れたようなツヤを強調した、色気を感じさせるメイク。カネボウ化粧品美容研究所によると、この流れから秋冬は、ゴールドやコッパーなど暖かみのある光沢と、地球の自然を感じさせるアースカラーの組み合わせがメイクに取り入れられるとのことだ。こっくり色を楽しむコツは?みずみずしい質感が人気の「コフレドールプレミアムステイルージュ」からは、深みのある色とツヤが特徴の6色が新登場。こっくりした色をより楽しむコツは、口紅を指先にとってつけ、シアーで軽やかな質感に仕上げることだそう。同時に、愛らしいデザインと使いやすさが好評の「コフレドールスマイルアップチークス」からも、秋メイクに合わせやすく、発色のよい上品なピンク系2色が登場する予定。いずれも数量限定のため、ぜひ早めのチェックを!【参考】※カネボウ化粧品プレスリリース
2016年06月23日