「日本初上陸」について知りたいことや今話題の「日本初上陸」についての記事をチェック! (34/45)
韓国発の香り専門ブランド・スヒャン(Soohyang)が10月15日、プチ ジャルダン デ パルファム ルミネ新宿店にて日本初上陸を果たす。13年に韓国で誕生したスヒャンは、「Life is better when you smell nice」をフィロソフィーとして掲げる香り専門ブランド。愛らしいピンクのボックスに収めたシンプルなホワイトのキャンドルの数々を、オリジナリティ溢れる香りのラインアップで展開している。韓国で多くのセレブリティを魅了し、たちまち話題のブランドの仲間入りを果たした。今回展開されるキャンドルは全30種類。ブランドを代表するシグネチャーの香りである「イテウォン565」の他、ピンクシャンパンを思わせるエレガントな「シャンパン ローズ」、新しい香りを試したい人におすすめの、まるで雨のように香る「レインドロップス」、桜の花が舞い散る情景にインスパイアされた「チェリー ブロッサム」、中島美嘉の曲「雪の華」からインスパイアされた「雪の華」などユニークな香りのキャンドルが多数展開される。なお、価格は各2,900円/100g。
2016年10月13日ディーゼル(DIESEL)から、日本上陸30周年を記念した、日本限定デニムシリーズ「ユーティリティ・ジョグ・ジーンズ」が登場。2016年10月15日(土)から販売される。今シリーズは、ディーゼルのアーカイブの中から、レスキューウェアのディテールやデザインのアイテムを、ジョグ・ジーンズで再構築。フロントにブラック、そしてバックにはインディゴを使用したバイカラーで仕上げ、オレンジのステッチでアクセントを添えた。さらに、裾をロールアップできるドローコードやマットブラックで統一したメタルパーツなど、ディテールにも拘り、ジョグ・ジーンズのカジュアルさのなかにも、デザイン性の高さが光る。展開するのは、ジーンズとジャケット。ジーンズは、メンズからキャロットデニムと、ジョガーデニム、レディースからは、スキニーとボーイフレンドデニムが登場。ジャケットは、裾にドローコードを施したフーデッドブルゾンや、バックスタイルにジップをあしらったものなど3種類が販売される。【商品詳細】ディーゼル ユーティリティ・ジョグ・ジーンズ発売日:2016年10月15日(土)■アイテム・メンズBARTEK-NE-UTILITY 62,000円NARROT-NE-UTILITY 46,000円DUFF-NE-UTILITY 45,000円・レディースMATI-NE-UTILITY 55,000円BABUKS-NE-UTILITY 57,000円GRUPEE-NE-UTILITY 39,000円FAYZA-NE-UTILITY 42,000円
2016年10月08日ハリウッドスタイルの最新エクササイズ10月6日(木)~10月10日(月)の5日間、フィットネスクラブBBV olá新宿店にて、米カリフォルニア州を中心に人気を誇るバーエクササイズ「Cardio Barre(カーディオ ・バー)」のPOP UPイベントが開催される。Cardio Barreとは、マイケルジャクソンのバックダンサーの経歴を持つリチャード ジオルラが創設した、最先端のバーエクササイズスタジオだ。強くしなやかなボディを目指すここで行われるエクササイズはバレエとフィットネスの動きを融合させており、体幹を鍛えながらしなやかな女性らしいボディラインを作れると話題だ。アシュリー・シンプソンやダコタ・ファニングなど多くのハリウッドセレブをはじめ、LAやビバリーヒルズなどでもブームになりつつある。日本で初めてとなるPOP UPイベントには、実力派のインストラクター、キーリー アーロルドさんが来日。ハリウッドセレブも信頼をおく、本場のバレエエクササイズを体験できる。参加は女性限定で、1レッスン1000円。BBV oláの会員は無料で参加できる。日によってイベント開催時間が異なるため、ホームページにて確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※LAでハリウッド女優やセレブに人気のバレエエクササイズが日本初上陸!
2016年09月27日今年日本で初開催となる「THE CLASSIC ROCK AWARDS 2016 + LIVE PERFORMANCE / クラシックロックアワード2016 + ライヴパフォーマンス」の最終ラインナップが発表された。【チケット情報はこちら】今回追加決定したのは、ジミー・ペイジ、「デフ・レパード」からジョー・エリオット、フィリピンの国民的アーティスト、サラ・ヘロニモとロック・シンガーのバンブー。ジミー・ペイジの来日公演は、1996年、東京・大阪・名古屋・福岡で行われた「ジミーペイジ/ロバート・プラント ワールドツアー」以来20年ぶりとなる。レジェンド達が一堂に会して、入れ替り立ち替わり、一夜限りのジャムセッションを繰り広げるロックの祭典。中でも『世界3大ギタリスト』のふたり、ジェフ・ベックとジミー・ペイジが日本初共演を果たすことになり、今回の日本公演は盛り上がること必至。開催は11月11日(金)、東京・両国国技館にて。チケットの一般発売は今週末9月24日(土)昼12時より。なお、ジェフ・ベック出演発表にあわせて、本公演のためだけに結成される『ジェフ・ベック・スペシャルバンド』のメンバーも発表になった。アメリカ・サンディエゴ出身「ストーン・テンプル・パイロッツ」からディーン・ディレオと、ロバート・ディレオ。アリス・クーパー、ジョニー・デップ、ジョー・ペリーらで結成されたスーパーバンド「ハリウッド・パンパイアーズ」のメンバーとしても活躍するトミー・ヘンリクセン。へヴィーロックのカリスマ「コーン」のレイ・ルジアーの参加が決定している。
2016年09月23日ニュージーランド発のナチュラルリップスティックブランド、カレン・マレル(Karen.Murrell)が日本初上陸。9月4日よりオープンしているISETAN MiRROR Make & Cosmetics ルミネ萩窪店を皮切りに、9月14日に全国のISETAN MiRROR Make & Cosmeticsに14店舗をオープンした。08年にニュージーランドで誕生したカレン・マレルは、高品質の天然由来成分を使用したナチュラルリップスティックブランド。創立当時はスキンケア製品なども取り扱っていたものの、創設者であるカレン・マレルが友人への贈り物として作ったリップスティックが評判となり、11年よりリップスティックの製造・販売に専念。現在ではニュージーランドにおけるナチュラルリップスティックのトップブランドとして多くの人に親しまれており、今回初出店となる日本を含め世界22カ国で展開されている。カレン・マレルのリップスティック(2,400円)は、アボカドオイルやイブニングオイル、イブニングプリムローズオイルなどの保湿成分や高品質の天然由来成分が使用されたナチュラルな商品でありながら、付け心地、香り、色持ち、発色の良さといった4つのリップスティックに求められる条件をクリアしているのも人気の秘密。さらに、20色という幅広いカラーバリエーションで展開され、それぞれの色を纏う女性像が描かれた美しいパッケージに収められている。カラーバリエーションは、あらゆる肌色にマッチするヌードカラーの「サンド ストーム」や、冬にぴったりのベリカラー「マゼンダ ムーン」、グラマラスで深みのある「スカーレット ブレイズ」、ビビッドなレッドカラー「ルンバ リズム」、ハッと目を引く赤紫ピンクの「カメリア モーニング」、赤みがかったピンクと温かいコーヒーブラウンを合わせた「オーキッド ブルーム」、明るく華やかな印象を与えるパステルカラーの「ピオニー ぺタル」、ラベンダーのような柔らかく上品なライラックカラー「ラベンダー ラフター」など。
2016年09月18日イギリスのウォッチブランド「ヘンリーロンドン(HENRY LONDON)」が、2016年10月26日(水)より日本上陸。それに先駆け、2016年9月21日(水)から9月27日(火)まで、伊勢丹新宿店で期間限定ショップを開催する。「ヘンリーロンドン」は、デザイナーカップルが1本のアンティークウォッチと出会ったことから誕生。「Henry,August1965」と刻まれたその時計に魅了されたカップルは、‟ヘンリーの腕時計を現代へ向けて復刻させたい”と考え、ブランドをスタートさせた。ドーム型レンズのクラシックなデザイン古典的なラグジュアリーウォッチの技巧を採り入れ、ケースをドーム型レンズと一体化。また文字盤や針もカーブ状に整え、クラシカルなデザインを生み出した。ロンドン地下鉄駅にちなんだ15のカラー柔らかなレザーを採用したベルト部分は、全15色を展開。それぞれに「WEST MINSTER」や「PICCADILLY」など、ロンドンの地下鉄駅名が名付けられている。また、フェイスデザインも8種類を用意。3針タイプからクロノグラフまで多用な機能を搭載し、25mmから41mmまで、幅広いサイズ幅を揃えている。贈り物にもぴったりな刻印スペース裏ぶたには、モデルとなったウォッチ同様にメッセージを刻印できるスペースを設置。名前や記念日、メッセージ文を添えられることができるので、大切な人へのギフトにもオススメだ。詳細「ヘンリーロンドン(HENRY LONDON)」発売時期:2016年10月26日(水)価格帯:17,000~29,000円+税■伊勢丹新宿店限定ショップ(先行販売)開催期間:2016年9月21日(水)~9月27日(火)会場:伊勢丹新宿店本館1階=婦人雑貨住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1インスタグラムでも新作ウォッチを紹介中。「#henrylondon」もあわせてチェックしてみて。
2016年09月12日アカシアの木を使ったレディースバッグを取り扱うロシオ(ROCIO)が日本に本格上陸。本国法人と独占契約を結び、輸入及び販売を担うROCIO JAPAN合同会社を設立した。06年に誕生したロシオは、木製の彩り豊かなバッグを展開するブランド。上質で丈夫なアカシアの木を素材に、美しい曲線と光沢ある色合いが特徴のバッグをハンドメイドでつくり上げており、世界60カ国以上での販売実績も持っている。今回の日本本格上陸は、同社が偶然出会ったロシオのバッグに一目惚れをし、多くの日本女性に知って欲しいとの想いをロシオのデザイナーであるHamish Menziesに伝えたことで実現した。また、今年はロゴも新たに新生ロシオとして生まれ変わり、独占契約の元ロシオ製品のみ取扱う日本法人(合同会社)設立は初となる。なお、事業開始初期は、販売展示会を随時開催し、中長期には実店舗での常設販売や、ホームページ上でのWeb販売を実現していく。
2016年09月12日デンマークのレストランとして世界の頂点に4度輝いたレストラン「NOMA(ノーマ)」の日本でのオープンを追ったドキュメンタリー『ノーマ東京世界一のレストランが日本にやって来た』。本作の公開日が12月10日(土)に決定、独創的な日本オリジナルの1皿をとらえたメインビジュアルが解禁となった。北欧に「美食」という意識をもたらし、デンマークの経済を変えたともいわれているレストラン「ノーマ」。世界一と称賛され、多くの美食家たちから注目を集めている。2015年、カリスマシェフ、レネ・レゼピが総勢77名のスタッフを引き連れ、世界初の試みとして「ノーマ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京」を期間限定で開店するために来日。デンマークの本店を休業し、スタッフ全員で日本へ行くというニュースは世界中で大きな注目を集めた上、予約は1日で埋まり、ウェイティングリストに6万2,000人が名を連ねたため、営業期間が急遽2週間延長されたことでも話題となった。デンマークの本店と同様、その土地の食材のみを使うというコンセプトを貫くレネたちは、日本全国を巡って食材探しに奔走する。全く勝手のわからない日本で、いままで目にしたこともない素材を使い、日本オリジナルのメニュー開発に挑む。果たして、レネたちは、世界一という名声や重圧に耐え、自らの哲学を貫き通すことができるのだろうか――。本作は、世界一のレストラン、「ノーマ」の日本進出の裏側にカメラが密着した貴重なドキュメンタリー。今年4月29日に公開されヒットを記録した『ノーマ、世界を変える料理』では、オーナーシェフのレネ・レゼピの哲学に焦点を当てたのに対し、本作では、「ノーマ」の有能なスタッフ陣の言葉や、地の食材にこだわるレネとスタッフが日本各地の山や森を旅し食材を集める過程などが映し出されていく。日本限定の奇跡の14皿の完成に迫りまりながら、料理ドキュメンタリーを超え、仕事論や旅への想いを刺激するドキュメンタリー作品へと仕上がっている。本作で、料理人としてのキャリア史上最大の難関に挑むのは、タイム誌で「世界で最も影響力のある100人」にも選ばれている“料理界の革命家”レネ・レゼピと、「ノーマ」で働く国際色豊かなレシピ開発チームの面々。天才、カリスマと称賛され、「ノーマ」の絶対的な存在であるレネの審美眼に叶うメニューを作り上げようと、スタッフたちは寝食の時間も削り、日々、レシピ開発に挑む。“常に挑戦し、進化し続けること”を求めるレネとスタッフたちの姿からは、誰も目にすることのなかった「ノーマ」の真髄を垣間見ることができるだろう。また、本作では、デンマークから来た彼らに、改めて日本の魅力を気づかされる。日本での食材探しに関して、「日本の自然と触れ合えるし、そういった出会いが自分たちの表現法も磨いていくと思う」とレネは語る。北海道から沖縄まで、日本全国を1年以上に渡って巡り、食材探しに奔走したレネとスタッフたち。彼らに同行したのは、ミシュランの二ツ星レストランに選ばれた「レファルヴェソンス」の生江史伸シェフ、「すきやばし 次郎」小野禎一氏、料理研究家の山本益博氏ら。また、スタイリストで「ARTS&SCIENCE」のオーナーを務めるソニア・パークが食器のキュレーションを担当。食材だけでなく店内の隅々まで“日本”にこだわり抜いた「ノーマ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京」の全貌がいま、明らかになる。『ノーマ東京世界一のレストランが日本にやって来た』は12月10日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2016年09月11日ナチュラルなだけじゃない2016年9月4日、株式会社セレンディップはニュージーランド発のナチュラルリップスティックブランド「Karen Murrell(以下、カレン・マレル)」を日本初上陸させたことを発表した。同社はこの日、同ブランドのオフィシャルオンラインショップを開設し、ISETAN MiRROR Make & Cosmeticsルミネ荻窪店にて展開する。また、9月14日からは全国のISETAN MiRROR Make & Cosmeticsの14店舗でも展開をスタート。このカレン・マレルというブランドは2008年にニュージーランドで誕生した。創業者であるカレン・マレルの「唇に触れるものは何一つ不快なものは使いたくない」という熱意から誕生した天然素材で作られたリップスティックはナチュラルなだけでなく、美しく色持ちが良いという特徴がある。我慢しなくてもいいナチュラルリップ今回日本に初上陸するカレン・マレルのリップスティックは全部で20色。多くの女性がリップスティックに求める要素として、発色の良さやカラーバリエーション、色持ち、つけ心地、香りなどがあるが同ブランドのリップスティックはすべてクリアしている。ナチュラルリップにありがちな「ナチュラルだけど発色はイマイチ」「ナチュラルだけどすぐにとれてしまう」という悩みをこのリップスティックなら感じなくてもいいのだ。しかも、女心をくすぐる美しいパッケージも魅力のひとつ。このパッケージはリサイクルペーパーにソイインクで印刷されており、美しいだけでなく環境への配慮も心憎い。日本初上陸のナチュラルリップスティックは1本2,400円(税別)。この値段なら自分用にもぴったりだが、ちょっとしたギフトにもぴったりだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社セレンディッププレスリリース(PR TIMES)
2016年09月05日ファッションブロガーのキアラ・フェラーニが手掛けるシューズブランド「キアラ・フェラーニ(Chiara Ferragni)」が、日本初となる期間限定ストアを西武渋谷店にオープン。期間は、2016年9月20日(火)から26日(月)まで。イタリア生まれのキアラ・フェラーニは、大学在学中にブログ「The Blonde Salad」をスタートし、1ヶ月100万人以上の読者を集める人気ブロガーに。また、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)やディオール(Dior)、ナイキ(NIKE)などでモデルとしても活躍している。限定ストアでは、グリッターにアイモチーフの付いたユニークなデザインのローファーやスニーカー、ヒールなどのシューズが勢揃い。他にもiPhoneケースやバックパック、Tシャツなど幅広いラインナップだ。日本では初の期間限定ストアとなるので、注目が集まる。【詳細】キアラ・フェラーニ 期間限定ストア期間:2016年9月20日(火)〜26日(月)場所:西武渋谷店 A館1階=プロモーションスペース住所:東京都渋谷区宇田川町21-1アイテム:・シューズ 42,120円~59,400(税込)・ iPhone ケース 8,532円(税込)※9月27日(火)~10月3日(月)はA館3階キートゥースタイル内にて販売。
2016年09月05日カリフォルニア発の高級ステーキハウス「ALEXANDER’S STEAKHOUSE(アレクサンダーズ ステーキハウス)」が11月初旬、日本初上陸。記念すべき日本第一号店は東京・汐留シティセンターにオープンする。「アレクサンダーズ ステーキハウス」は、2005年にカリフォルニア州クパチーノにオープンして以来、2011年から3年連続でミシュラン一つ星受賞をはじめ数々の賞を受賞。クパチーノにある本店をはじめ、世界各地でセレブリティたちに愛用されており、特別な日やビジネスシーンでの会食などで利用され、ラグジュアリーな空間とこだわりのステーキを楽しめる一軒だ。アメリカのクラシックなステーキハウスの伝統を踏襲しながら、最高級の食材、調味料を使用したメニューを提供する同店は、今回日本にオープンする店舗でも、空輸で仕入れるアメリカのブランド牛をはじめとしたお肉や鮮度にこだわった魚や野菜など、厳選した食材を使用した料理を提供する。メインディッシュとなる肉は、国内最大規模の肉を熟成する設備を備えた店内で、独自の熟成プログラムによって世界全店舗共通で28日熟成される。(※オープン時には28日熟成肉の用意ができない可能性もあるので要確認)また、メインディッシュとなるステーキだけではなく、新鮮な魚貝を仕入れたシーフード料理やこだわりのデザートなど、前菜からデザートまでハイクオリティを目指しており、コースの締めのデザート「ハッピーエンド(わたあめ)」は同店人気の名物デザート。お客様の食事が“ハッピーエンド”で終了しますようにという願いが込められているのだそう。アメリカの有名ワイン雑誌「ワインスペクテイター(Wine Spectator)」の「ベスト オブ アワード オブ エクセレンス」を2008年より8年連続受賞するなど、ワインセレクションにも定評がある。ラグジュアリーシャンパンをはじめ、国内で数本しか手に入らない希少なワイン、さらにワインマニア垂涎の入手困難な「カルトワイン」を含む、常時約500種類のワインを用意するそのラインアップも見どころ。東京タワーやスカイツリーをはじめとした東京の夜景が一望できる絶好のロケーションで、最旬のステーキを味わってみてはいかが。(text:cinemacafe.net)
2016年09月04日独創的なデザインのロリポップ・キャンディーで話題を集めた「Vintage Confections」の日本での正式販売がこのほど決定した。2008年にHeather Kellyによって創業した「Vintage Confections」。アメリカ・イリノイ州に本社を置き、1800年代に使われていたトラディショナルな製法をもとに、ひとつひとつ丁寧に手作りされ、デジタルグラフィックスやスキャン、スケッチなど、あらゆる方法を駆使した独創的デザインのロリポップ・キャンディーを生み出している。商品ラインアップには、“惑星キャンディー”として同ブランドを一躍有名にした「Planet」シリーズをはじめ、ハロウィンに合わせたラインアップとしてコットンキャンディー味の「Jack-o-lantern pumpkin shaped Halloween lollipops」、グリーンアップル味の「Frankenstein shaped lollipops」、グァバ味の「Bloody skull Halloween lollipops」など、これからのシーズンにぴったりなユニークな商品が並ぶ。アートロリポップの先駆者として、アメリカでは多くのキャンディーショップで取り扱いがある同ブランドだが、日本では今回が初上陸。9月中旬ごろから、「DEAN&DELUCA」、コンランショップなどで購入することができるようになるという。(text:cinemacafe.net)
2016年08月30日ロンドン発のフレグランスブランド・ミラー ハリス(Miller Harris)が日本にリローンチした。銀座三越にて8月24日よりメインライン及び新作のエディションラインの展開を開始する。ミラー ハリスは、00年に女性調香師のリン・ハリスが創業したフレグランスブランド。“ボタニカル”をテーマに、天然香料に着目したフレグランスを製作している。今回は、新進気鋭の調香師であるマチュー・ナルダンが手掛けた、複雑なボタニカルから構成されるエディションラインと、自然の上質なアコードを体現したメインコレクションが展開される。エディションラインとして登場する6種類のうち「ルミエール ドーレ(Lumiere Doree)」は、朝の太陽の光をイメージしたフレグランス。ベルガモットとオレンジフラワーの清々しい光のシャワーとネロリのジャスミンのノートが勇気づけてくれる。一方、「エチュイ ノワール(Etui Noir)」は、夜や影をイメージして製作された。これに、海辺の香りを想起させるフルーティ フゼアの香りが特徴の「ロー マグネティック(L’Eau Magnetic)」、ベチバーがコアに香るスパイシーなフレグランス「ベチバー インソレント(Vetiver Insolent)」、魅力的で少しだけ気まぐれな「ティー トニック(Tea Tonique)」、親密でピュアなフローラルフレグランス「ローズ サイレンス(Rose Silence)」を合わせた6種類が展開される。メインコレクションは13種類を用意した。柑橘系のものでは、オレンジの木の花や葉に至るすべての要素をハートノートに凝縮した「プチ グレン(Le Petit Grain)」、甘いシトラスフルーツの香りが印象的な「タンジェリン ヴェール(Tangerine Vert)」、気持ちをリフトアップするシトラスと香り高いハーブの融合から生まれた「シトロン シトロン(Citron Citron)」などを展開。フローラルでは、チュベローズの葉の香りがハートノートにしっかりと残るパワフルで贅沢な「ノワード チュベローズ(Noix de Tubereuse)」と、魅惑なターキッシュ ローズへの敬愛から生まれた「ローズ アン ノワール(Rose en Noir)」が登場する。フルーティーフローラルでは、美しい花々が咲き誇る遊び心に溢れた物語を感じさせる「カード ジャルダン(Coeur de jardin)」や、イブニング ペアガーデンに咲き乱れる、甘くあたたかく咲き乱れる花を想起させる「ポワリエ ダンソワール(Poirier d’un Soir)」、イタリア産ベルガモットのシトラスと、ペアとカシスのつぼみの真っ赤なフルーツタルトが弾けるように香る「カシス アンフューイ(Cassis en Feuille)」などを展開。オリエンタルからは、温暖な気候のモーリシャスで降る雨を想起させる「プリュイエ(La Pluie)」、モダンに再解釈されたクラシックオリエンタルのパフューム「フルール オリエンタル(Fleur Oriental)」、シンガーであり女優のジェーン バーキンへのオマージュから生まれた、ダスティーな図書館へのノスタルジアを表現した「レールド リアン(L’Air de Rien)」などが登場する。その他、シプレーでは地中海をめぐる香りの旅が体感できる「テール ディリス(Terre d’lris)」が、ウッディではリッチなウッドとタバコ リーフ、スパイスがミステリアスに香り立つ「フューイユド タバック(Feuilles de Tabac)」が展開される。なお、価格はすべて50mlが1万2,500円、100mlが1万8,500円。
2016年08月24日マノロ ブラニク(MANOLO BLAHNIK)が8月24日、阪急うめだ本店4階に西日本初となるショップをオープンする。また、8月26日には松屋銀座2階に、日本初となるショップインショップをオープンする。各ショップでは大人気の定番シリーズをはじめ、16AWシーズンの新作を幅広いラインアップで展開。同シーズンのテーマのひとつは“アート”となっており、パブロ・ピカソの彫刻や、カジミール・マレーヴィチの抽象絵画などにインスパイアされたカラフルでプレイプルなアイテムがそろう。また、“イヌイット”というもうひとつのテーマから、矢のような三角モチーフやシープスキンのライニングなど先住民族特有のディティールをマノロ・ブラニクらしいモダンなスタイルに落し込んだアイテムも登場する。なお、松屋銀座にオープンするショップインショップは、ニック・レイススミス・アーキテククチャー&デザインにより“日本の匠”をエキサイティングで斬新に解釈したまったく新しいコンセプトで展開。さらに、8月24日から9月6日までは伊勢丹新宿店本館2階の婦人靴/プロモーションにてポップアップを開催し、その後は同じく2階に常設コーナーが新設され取り扱いがスタートする。さらに今回、3店舗ともにシューズ・バッグ購入者を対象に先着で“サイン入りドローイングカード”のプレゼント(*数量限定)も。
2016年08月22日シューズブランドマノロ ブラニク(Manolo Blahnik)が日本初のショップインショップを東京・松屋銀座にオープン。オープン日は、2016年8月26日(金)。マノロ ブラニクは、世界的に有名なイギリスのシューズブランド。デザイナーはマノロ・ブラニク本人が担当しており、彼が創り出す精巧なイラストから表現されるヒールは、他では見ることができないラグジュアリーな世界観を生み出している。日本初のショップインショップを構えるのは東京の松屋銀座 2F。同時期に、大阪の阪急うめだ本店にも、常設のコーナーとして展開が始まる。また、8月24日(水)からは、伊勢丹新宿店 2F プロモーションスペースで、期間限定ストアを2週間オープン。その後は、2Fのシューズエリアでアイテムの取り扱いがスタート。各ショップでは定番シリーズをはじめ、2016年秋冬の新作を幅広くラインナップ。16年秋冬シーズンは2つのテーマで構成されている。1つはアート。パブロ・ピカソの彫刻、カジミール・マレーヴィチの抽象絵画にインスパイアされた、カラフルでプレイフルなコレクションだ。もう1つテーマはイヌイット。矢のような三角モチーフ、シープスキンのライニングなど先住民族特有のディテールをマノロ ブラニクらしいモダンなスタイルに落し込んでいる。本展開に際して、銀座松屋、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿店では、マノロ ブラニクのシューズ・バッグの購入者に、先着で“サイン入りドローイングカード”がプレゼントされる。数に限りがあるので、気になる人は早めに足を運んでみて。【概要】■マノロ ブラニク 松屋銀座店オープン日:2016年8月26日(金)住所:東京都中央区 銀座3−6−1 松屋銀座 2FTEL:03-6263-0853【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン(ファッション事業本部)TEL:03-5413-1050
2016年08月21日ニューヨーク・ブルックリンの人気ベーカリー「ベイクド(BAKED)」が日本上陸。2016年8月24日(水)、伊勢丹新宿店に1号店をオープンする。ベイクドは、2005年に広告業界で出会ったマット・ルイスとレナート・ ポリアフィートがブルックリンでオープンした人気のカフェ。当時ニューヨークで主流であったコーヒーショップで売られるカップケーキだけでなく、アメリカのデザートが楽しめ、近所で気軽に立ち寄れるカフェを開きたいという思いで立ち上げた。店内では、本場アメリカのずっしり・しっとり・リッチなブラウニーや、チーズケーキ、チョコレートケーキ、そして焼き菓子のウーピーパイなどを販売する。人気のブラウニーは、定番のダークチョコレート味のほか、黒糖を使用しクルミとチョコチップを混ぜたものなど様々なフレーバーが揃う。ウーピーパイと名づけられた焼き菓子は、ココア生地にスイスメレンゲやクリームチーズをサンドしたスイーツ。またチーズケーキは、クッキー生地のサクサク感となめらかで口当たりの良いバニラ風味になっている。多種多様なアメリカのスイーツを堪能できそうだ。【店舗詳細】ベイクドオープン日:2016年8月24日(水)予定場所:伊勢丹新宿店本館 地下1階「カフェ エ シュクレ」住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30〜20:00(不定休)■メニュー例・ブラウニー各540円・ウーピーパイ 各270円・BAKED チーズケーキ 1,944円※価格はすべて税込
2016年08月20日アメリカ発のリビングフーズライフスタイル(R)専門ジュースバー「アン・ウィグモアTOKYO」のアジア初となる支店が、2016年8月9日(火)、東京・六本木にオープンしました。アメリカのセレブからも愛される、エナジースープや、ドリンクが味わえます。酵素や電解質、ビタミン、ミネラルなど栄養満点のメニューは、夏バテ気味の方やダイエット中の方にぴったりですよ。リビングフードをもっと身近に!アン・ウィグモアTOKYOが、東京・六本木にオープン東京・六本木に、この夏オープンした「アン・ウィグモアTOKYO」は、体内ポテンシャルを最大に高めるための食事法として注目を集めるリビングフードが味わえるジュースバーです。ローフードの提唱者として知られる故アン・ウィグモアが設立した機関「Ann Wigmore Natural Health Institute」がプロデュースする、アジア初の支店となります。現在アメリカを中心に、人気が高まっている究極の健康食・ローフードを、ジュースやスープなどで手軽に楽しめます。どんなメニューが味わえる?ローフードとは、RawFood(生の食べ物)のこと。生で食べることにより、植物の酵素や栄養素を効率的に摂ることができ、ダイエットや美容などに効果があると、欧米を中心に人気の食事法です。リビングフードとも呼ばれています。「アン・ウィグモアTOKYO」では、ローフードの体内消化率の壁を越えた酵素をそのままに体内に取り入れる究極の食事法、「リビングフーズライフスタイル(R)」というスタイルを導入し、あらゆるメニューに反映。体の中のポテンシャルを最大限に高め、本来のベストな状態へと導きます。それでは、さっそくメニューをご紹介します。●ウィートグラス700円(税込)土壌の豊かな小田原で育てられた完全無農薬の小麦若葉をベースにしたジュース「ウィートグラス」。土壌に含まれる92種類のミネラルのうち、82種類ものミネラルが含まれており、少量でたっぷり栄養を摂ることができます。さらに、ミネラルのほかにも、ビタミンA・クロロフィル・ビタミンC・ビタミンE・鉄なども含まれています。●エナジースープ1,300円(税込)これ一杯で酵素や電解質の栄養をそのまま取り入れることができ、「自然界の完全食」と呼ばれるエナジースープ。土壌の豊かな小田原で育てられた完全無農薬のひまわりのスプラウトに、レンズマメのスプラウト、ケールやニンジンなどをブレンドしたスープで、消化の良さは抜群です。●リジュベラック500円(税込)「リジュベラック」は、「若返りの水」という愛称でリビングフーディストに親しまれている発芽乳酸菌水。キヌアを2日間水に浸し、発酵させた飲み物アミノ酸を豊富に含んでいます。肌、髪、免疫にスーパーフードの酵素が直接働きかけ、本来の美しい状態に近づけます。白髪の改善にも効果があると言われており、アメリカのセレブやアスリート、ビーガンたちに高い人気を誇る健康飲料です。ヘルシー且つ栄養たっぷりのローフードで、体の中から美しく健康的になりましょう。店舗詳細店舗名:アン・ウィグモアTOKYO住所: 東京都港区六本木5-10-32 1Fオープン日:2016年8月9日(火)営業時間:平日 8:00~20:00、土日祝 9:00~19:00定休日:不定休公式サイト:
2016年08月20日フランス・パリ発のレディースバッグブランド「リポー(Lipault)」が日本初上陸。2016年8月24日(水)京王百貨店新宿店でのオープンを皮切りに、全国百貨店で展開をスタートする。キーワードは、ファッショナブルなカラー、上質なルックスの素材使い、超軽量。中でも特徴的なのは豊富なカラー展開で、ベーシックなブラックやグレーから、パープル、グリーン、レッドまで、幅広いバリエーションを用意。加えて、シーズンごとに限定色や柄、型も提案される予定だ。‟着替えられるバッグ”という呼び名もあるほどデザイン性に富んでいるが、機能性も抜群。小物用のポケットが付属するので、デイリーのみならず、旅先でも活躍してくれる。ローンチ時には、バッグ、トラベルバッグに加え、小物も並ぶ。特に、トワル・ド・ジュイやエッフェル塔ルビーといったパリらしいネーミングの2016年秋冬限定色は注目だ。【アイテム詳細】リポー(Lipault)発売日:2016年8月24日(水)取り扱い店舗:京王百貨店新宿店※順次全国百貨店、オンラインサイトで展開予定。価格帯:バッグ 9,000~11,000円、トラベルバッグ 25,000~30,000円、小物 3,000~5,000円※2016年秋冬は、9月上旬~展開。ZOZOTOWNのみ8月下旬~展開。【問い合わせ先】リポー / サムソナイト・ジャパンTEL:0800-12-36910
2016年08月18日日本初の“キャンプファイヤー・ダイニング“「Campfired Grill & Cafe THE BANFF(キャンプファイアー グリル アンド カフェ ザ バンフ」(以下、バンフ)が7月30日(土)、雑貨やファッションショップが集うお洒落エリアの自由が丘にオープンした。「バンフ」は、“火を囲み、キャンプファイヤーをしている時のように仲間や家族と食べて、語って、くつろぐ穏やかな場所”をコンセプトにした一軒で、ログハウスのような内装の店内に、特注の薪専用グリラーが設置され、薪のはぜる音やゆらめく炎が、都会にいながらにしてキャンプファイアーをしているかのような気分を盛り上げる。楢の木を燃やし、その火と煙で仕上げていく「WOOD-FIRED GRILL」という調理法は、遠赤外線効果が高く、食材の表面を一気に硬く締めるため旨味を外に逃さず、薪や炭に含まれるミネラルの効果で独特の木の香りを与え、スモークとは違う浅い燻され方となり、食材の味を損ねることなく風味を増すことができるという。メニューには、薪焼きならではのおいしさを存分に味わえるキャンプファイアー料理がずらりとラインナップ。メイン料理は、「リブロ―スの薪焼き」(200g、3,218円)。穀物ではなく草を食べて育つ特別な牛「グラスフェッドビーフ」を各部位ごとに5日間熟成させるソルトエイジングを施し、薪専用グリラーの火で一気に過熱することでジューシーな肉汁とスモーキーな薪の香りが広がるような味わいに仕上がる。北海道のサロマ湖で育った甘みのある帆立貝を薪火で瞬間グリルし、ズッキーニやトマトなどの夏野菜とマリネした「紋別帆立のソフトグリル」(1,382円)など、夏らしい魚介メニューや、季節野菜を薪火で焼き上げ、香り豊かなエメンタールチーズに林檎の薪で香りを含ませたスモーキーな味わいが楽しめるスモーキーチーズフォンデュ」(1,814円)など、サイドメニューも充実。数種類のフルーツをシロップマリネし、シャーベット状に凍らせて、採れたてのミントと合わせたノンアルコールの「子供のモヒート」(950円)は、薪火の香りをリフレッシュする爽やかなオリジナルドリンク。キャンプファイアーの定番スイーツである「スモア」を、新感覚の“香りを食べるデザート“として提案する「キャンピング・スモア」(842円)は、専用のジャーを開けるとスモークの煙が立ちあがり、芳ばしい香りがふわり。焼いたマシュマロのリッチな口どけ、濃厚ながらも滑らかなチョコレートクリーム、サクサクのクランチクッキーをスプーンでかき混ぜながらいただく。ランチメニューには、「本日のベジタブルボウル」や「本日の特製ココット煮込み」など、日替わりメニューが楽しめるほか、「薪焼きローストビーフBBQサンドイッチ」(1,706円)など、薪焼きの美味しさを味わえるメニューもラインアップ。ランチは全メニュードリンク付き。自由が丘でお買い物がてら、ランチにも活用できるのが嬉しい。(text:cinemacafe.net)
2016年08月16日「Hulu史上最高傑作」(「TIME」誌)といわれ、批評家から絶賛を受けているアメリカのHuluオリジナルドラマ「THE PATH/ザ・パス」がついに日本に上陸!日本での配信にともない、主演を務めた「ブレイキング・バッド」で知られるアーロン・ポールと、「ハンニバル」にも出演するヒュー・ダンシーからコメントが到着した。2人の子どもと共に何不自由なく、幸せな暮らしを送るエディ・レーン(アーロン・ポール)と妻のサラ(ミシェル・モナハン)。そんな幸せな生活は、ある信仰によって支えられていた。誰しもが抱えている心の闇を“光”で導いてくれたその信仰は、彼らの中で大きな意味を持っている。新興宗教団体「The Meyerist Movement(マイヤリスト・ムーブメント)」は哀しみを抱える人々に耳を傾け、そして魂に触れ光を照らす。信者たちはカリスマ性に富んだ教祖カル(ヒュー・ダンシー)の言葉によって救われ、この活動に一層の価値を見出していた。カルは巧みな言葉で彼らを鼓舞し、新しい世界・未来を創造しようとしていく。帰依した人々は哀しみから開放され、幸福に満ちた暮らしを手にしているような感覚にマインドコントロールされていた。そんなある日、脱退した女性から、団体の恐ろしい事実を聞いたエディ。その忠告を信じなかったエディだが、彼は団体の恐ろしい本当の姿を見てしまった。信じるものを全て失い、崩壊していくエディが直面する恐怖とは――?本作は、人間が抱える心の闇と葛藤を“新興宗教団体”を題材に描いた衝撃作。「フライデー・ナイト・ライツ」(日本未放送)でエミー賞を受賞、「ロズウェル-星の恋人たち」で知られるジェイソン・カイティムズが製作総指揮を務めた。全米で放送されるや、その内容から「衝撃的」「鮮烈だ」との声が批評家たちから上がり、瞬く間に話題を呼んだ。主演は、あの『ズートピア』でもパロディされた社会現象ドラマ「ブレイキング・バッド」をはじめ、ドラマや映画に引っ張りだこのアーロン・ポール。彼の妻役には、「TRUE DETECTIVE/トゥルー・ディテクティブ」でマシュー・マコノヒー&ウディ・ハレルソンと共演したミシェル・モナハン、新興宗教団体の若きカリスマ教祖には、「ハンニバル」で“レクター博士”マッツ・ミケルセンに翻弄されていたヒュー・ダンシーと、海ドラファンにうれしい豪華キャストが脇を固める。また、注目すべきは、アーロン・ポール演じるエディの息子役で登場するカイル・アレン。小栗旬が出演するCM「ペプシストロング 桃太郎」で“犬”と名乗る青年役を演じている、知る人ぞ知る注目の若手俳優だ。甘いマスクと透き通る眼差し、クラシックバレエで鍛えた身体は日本でも人気になる可能性大!さらに今回のHulu独占配信に伴い、アーロン・ポールとヒュー・ダンシーからコメントが到着している。■アーロン・ポール「THE PATH/ザ・パス」は新興宗教活動をテーマにしたドラマだ。そしてこの物語の核になるのは“家族”なんだ。主人公のエディはある瞬間から目を覚まし、教祖の説教を信じなくなる。だが、彼以外の家族は教祖の言葉に導かれ、信じきっている。そのとき、彼は家族全員を失う可能性があることに気づき、恐怖に包まれるんだ。■ヒュー・ダンシー僕が演じた教祖カル率いる新興宗教団体は活動を続けるかどうかの岐路に立たされるんだ。信仰を組み立ててきたシステムに亀裂が入り始めるんだ。どんな問題も助け合い、支え合う家族のような集団に…。脚本が素晴らしかったからこのドラマに出たいと思った。僕が参加を決断する前にすでにアーロンが出演することが決まっていたよ。我々は素晴らしい脚本に出会えたんだ。「THE PATH/ザ・パス」は8月11日(木・祝)よりHuluにて独占配信中、毎週木曜日1話ずつ配信予定(全10話)。(text:cinemacafe.net)
2016年08月11日ロンドンで人気のファッションウォッチブランド「オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)」が日本初上陸。2016年8月17日(水)から22日(月)まで、限定ストアが伊勢丹新宿店本館にオープンする。「オリビア・バートン」は、リーザ・ベネットとジェマ・フェニングスの2人が、2012年に設立したファッションウォッチブランド。ロンドンの有名百貨店でバイヤーを務めていた経験を生かし、トレンドと価格設定にこだわった女性が求める時計をデザインしている。パーソナリティと女性らしさ、タイムレスな魅力を持つアイテムたち。2ヶ月に1度のペースで発表されるコレクションは、シーズントレンドをいち早く反映し、シンプルで上品なベースに新鮮味のあるなデザインをプラスしている。限定ストアでは、シーズンのアイテムを100以上展示するほか、伊勢丹新宿店限定のアイテムも。なお購入者先着100名には、ブランドのオリジナルトートバッグがプレゼントされる。【店舗概要】オリビア・バートン 限定ストア期間:2016年8月17日(水)〜22日(月)場所:伊勢丹新宿店本館1階 住所:東京都新宿区新宿3-14-1商品価格帯:13,000円~26,000円【問い合わせ先】ウォッチセレクト 渋谷駅・東急東横店TEL:03-3461-0289
2016年08月08日宙空に浮かぶ大劇場に現れるのは、ステンドグラスが輝くクリスマスタウン。ミュージカル界で活躍するシンガーたちが歌うクリスマスソングの数々、ゴスペル、サンタクロースとダンサーによるタップダンス。そんな、最高に楽しくてスペクタキュラーなクリスマスショー「ブロードウェイ・クリスマス・ワンダーランド」が12月に日本初上陸する。【チケット情報はこちら】アメリカでは、80年以上もの間ニューヨークの冬の名物となっている「ラジオシティー・クリスマス・スペクタキュラー」をはじめ、各地で様々な“クリスマスショー”が上演され、幅広い年代に<伝統的なクリスマスの風物詩>として楽しまれています。日本初上陸の「ブロードウェイ・クリスマス・ワンダーランド」は、ショーの中盤ではなんとステージ上にスケートリンクも登場し、人々を氷の世界へと誘います。クリスマス期間限定のスペシャルな公演で、大切な人と過ごす最高の2時間に。チケットぴあではプレイガイド最速先行を8月31日(水)まで先着にて受け付け中。また、12月24日(土)・25日(日)の3公演限定で、前列のお席とドリンク・特典を用意したプレミアムチケットを販売。予定枚数に達し次第販売終了のため、お早めに。■ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド日程:12月16日(金)~ 25日(日)全16回公演会場:東急シアターオーブ(東京都)料金:S席9800円 / A席6800円プレミアムS席12000円(ドリンク+特典付/12月24日・25日公演のみ対象)※座席選択可能
2016年08月05日ニューヨークのラジオ局「HOT 97」が開催する音楽フェス「HOT 97 SUMMER JAM」。同フェス初の海外公演となる「HOT 97 SUMMER JAM TOKYO」が7月29日に東京・ZEPP TOKYOで開催された。「HOT 97 SUMMER JAM」は「HOT 97」が1994年から23年にわたり開催しているニューヨーク最大級のフェス。トップアーティストのライブを中心に、HOT 97の人気DJ陣も登場。毎年5万枚以上のチケットが即完するなど絶大な人気を博している。この日、ZEPP TOKYOの屋外には、グッズ販売だけでなくバスケットゴール、ロゴモニュメント、フォトパネル、DJブースなどが出現。開演前から盛り上がりを見せていた。イベントが開演すると、まずはアジアを代表する人気アーティストがライブパフォーマンスを披露。AKLO、バンコクインベーダーズ & ダボーイウェイ(BANGKOK INVADERS & DABOYWAY)、AK-69が登壇し、アジアでのアーバンミュージックシーンの盛り上がりを裏付けるハイレベルなパフォーマンスを披露した。また、ライブアクトの間には、THE HEAVY HITTERSのDJ ENUFFやDJ LEADをはじめ、HOT 97 の人気DJやパーソナリティが登場。DJタイムも観客を盛り上げた。イベント後半にはついにアメリカのトップアーティスト達がステージに登場。オマリオン(OMARION)、ファボラス(FABOLOUS)、プシャ・T(PUSHA T)、フレンチ・モンタナ(FRENCH MONTANA)、というアーバンミュージックファンなら誰もが唸る豪華なメンツが圧巻のパフォーマンスを披露。あらためて、ニューヨークの「HOT 97 SUMMER JAM」が日本に上陸したということを体感できる瞬間となった。
2016年08月04日アジア太平洋地域で初出店2010年フロリダに1号店を出店し世界で500店舗と急速に拡大している科学を実践した最新フィットネス「オレンジセオリー・フィットネス」が、2016年秋横浜市青葉区青葉台にオープンする。その独自のプログラムは、科学に基づく運動後過剰酸素消費量(EPOC)をコンセプトに、専門トレーナーの指導のもとエネルギッシュな音楽に合わせて行う少人数のグループパーソナル・トレーニング。今までにない革新的な新しいスタイルとなっている。楽じゃない、でもかなり楽しい!心拍数を測るセンサーを着用して、有酸素エクササイズとストレングス・トレーニングを交互に繰り返すインターバル・トレーニングをレッスン方式で行う。マシンの強度は各自で設定でき、フィットネス初心者でもアスリートや上級者と一緒のセッションに参加が可能だ。皆が一緒のプログラムで音楽に合わせトレーニングするので、一体感や高揚感が楽しめる。プログラムは毎日変わるため、通い続けても飽きることはない。全世界のスタジオで同日同プログラムを実施していることも励みになりそうだ。心拍数を視覚化してやる気UPトレーニング参加者は、ハートレート・センサーを着用する。スタジオ内に設置された大型モニターに、各自の心拍数や消費カロリーが色分けされてリアルタイムで表示される。カラーは心拍数のレベル別に5段階あり、最大値に近いほどオレンジ色が濃く染まる。最大心拍数の84%~91%を12~20分続けることが目標だ。達成度が目の前に見えることで自然にモチベーションを高め、脂肪燃焼効果を上げる仕組みとなっている。その結果得られる「アフターバーン」効果は、最長36時間も運動後のカロリー消費を高める。「オレンジエフェクト」とも呼ばれ、短時間でシェイプアップが可能なプログラムとして注目されている。「オレンジセオリー・フィットネス」青葉台店舗概要営業時間(予定):平日10:00~23:30、土曜 9:00~20:00、日・祝:9:00~19:00休館日:保守点検日、年末年始会員種別:プレミア会員(利用回数無制限):16,000円エリート会員(月8回利用):12,000円ベーシック会員(月4回利用):9,000円注)表示価格はいずれも税抜き価格です。住所:〒227-0062神奈川県横浜市青葉区青葉台2-8-20パルテ青葉台2Fアクセス:東急田園都市線「青葉台駅」北口より徒歩2分電話:045-988-2262(プレスリリースより)【参考】※オレンジセオリー・ジャパン株式会社プレスリリース(PRTIMES)
2016年08月03日南フランスのスパークリング・ナチュラルミネラルウォーター「ペリエ」が、2014年からアメリカでスタートした野外イベント「The Lantern Fest」の日本に初上陸が決定。8月20日(土)、千葉県袖ヶ浦市の東京ドイツ村で、ネスレ日本のサポートにより「The Lantern Fest JAPAN supported by PERRIER」が開催される。「The Lantern Fest」は、大自然の中で願いを込めたランタンを空にあげる幻想的なイベントで、アメリカでは開始3年で急成長し、大きな話題となっている。「The Lantern Fest JAPAN supported by PERRIER」では、抽選で100組300名が特別招待され、夜空にランタンを上げるスカイランタン体験のほか、アーティストによるステージライブ、「ペリエ」をベースにしたオリジナルカクテルを楽しめるラウンジなど、一夜限りの幻想的な空間を楽しむことができる。スカイランタンが空に浮かぶ光景といえば、ディズニー映画の『塔の上のラプンツェル』で、その美しい光景を観たことがある人も多いはず。大自然の中で、一斉に空に舞い上げられるスカイランタンの明かりは、この夏一番の感動を呼び起こすスペシャルな体験になりそうだ。本イベントへは、8月3日(水)23時59分までの期間に公式Webサイトから必要事項を記入して応募することができる。応募資格は20歳以上(20歳未満は保護者の同意が必要)。(text:cinemacafe.net)
2016年08月03日日本初のキャンプファイアー・ダイニング「バンフ(THE BANFF)」が東京・自由が丘に登場。2016年7月30日(土)にオープンする。“火を囲み、キャンプファイアーをしている時のように、仲間や家族と食べて、語って、くつろぐ穏やかな場所”をコンセプトに掲げる「バンフ」。店名の“BANFF”は、カナダ・アルバータ州にある世界最高峰のアウトドア映画祭発祥の地の地名に由来している。メインメニューは、「リブロースの薪焼き」。楢の木を使った、WOOD-FIRED GRILLという調理法を採用し、遠赤外線効果によるジューシーで柔らかな食感と薪の独特の香りが引き立つ一品に仕上がっている。その他、数種類のフルーツをシロップマリネし、シャーベット状に凍らせ 、採れたてミントと合わせた「子供のモヒート」や、蓋を開けるとスモークの煙がふわりと立ち込める“香りを食べるデザート”「キャンピング・スモア」など、ビジュアルや香り、音、すべてを味わえるキャンプファイアー料理を提供する。【概要】Campfired Grill & Cafe THE BANFFオープン日:2016年7月30日(土)住所:東京都目黒区自由が丘1-8-1南ビル2FTEL:03-6421-4173席数:約22席(カウンター/6名程度 テーブル席/16名程度)営業時間:ランチ 11:00〜15:00 (L.o.14:30)、ディナー 17:00〜23:00 (L.o.22:30)定休日:なし(年末年始を除く)■メニュー(一例)・スモーキーチーズフォンデュ 1,680円+税・紋別帆立のソフトグリル 1,280円+税・リブロースの薪焼き 200g 2,980円+税・薪焼きローストビーフBBQ サンドイッチ 1,580円+税(ランチメニュー)・子供のモヒート 880円+税・キャンピング・スモア 780円+税※全ランチメニューは、ドリンク付
2016年08月01日イギリス・ロンドンのフレグランスブランド「ミラー ハリス(Miller Harris)」が日本上陸。2016年8月24日(水)より展開をスタートする。自然の原料に着目し、グリーンやウッド、それからイタリアのイリスやフランスのバイオレット、エジプトのジャスミンといった花々の香料を使用。それらの上質な素材がもつ繊細さをそのまま生かしたかたちで調香し、エレガントな香りをつくりだしている。ミラー ハリスのフレグランスを代表する「メインライン」は、シトラス、フローラル、フルーティー フローラル、オリエンタル、シプレ、ウッディと6つの系統を用意。オレンジの木の花や葉に至るまですべての要素を凝縮した「プチ グレン オーデパルファム」や、女優ジェーン・バーキンへオマージュを捧げた「レールド リアン オーデパルファム」など、個性豊かなアイテムが揃う。また、新コレクションとなる「エディションライン」は、複雑なボタニカルで構成され、肌に一体化するようにデザインされた。イタリアン ベルガモットやナツメグ、レモンが重なり合い、まるで紅茶のように豊かに香り立つ「ティー トニック オーデパルファム」や、潮とパインを含んだ、海辺を想起させる「ロー マグネティック オーデパルファム」など、6種類がラインナップする。注目は、光と影のように‟ふたつでひとつであること”をコンセプトにした「ルミエール ドーレ オーデパルファム」と「エチュイ ノワール オーデパルファム」。ベルガット、オレンジフラワー、ネロリといったノートが朝の太陽のように輝く「ルミエール ドーレ オーデパルファム」は単体でつけてもよし、インドネシアン パチョリがエキゾチックに顔を出す「エチュイ ノワール オーデパルファム」とレイヤリングしてつけてもよし。使用方法に応じて、異なる表情を楽しめるのが魅力だ。【アイテム詳細】ミラー ハリス発売日:2016年8月24日(水)取り扱い店舗:銀座三越■メインライン・プチ グレン オーデパルファム 50ml 12,500円+税・レールド リアン オーデパルファム 50ml 12,500円+税、100ml 18,500円+税■エディションライン・ティー トニック オーデパルファム 50ml 12,500円+税、100ml 18,500円+税・ロー マグネティック オーデパルファム 50ml 12,500円+税、100ml 18,500円+税■ルミエール ドーレ オーデパルファム 50ml 12,500円+税、100ml 18,500円+税■エチュイ ノワール オーデパルファム 50ml 12,500円+税、100ml 18,500円+税【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2016年07月30日インターコンチネンタル ホテルズグループのブティックホテルブランド「ホテル インディゴ」が、シンガポールに初上陸。地元の文化や歴史を、ホテルの随所に取り込むコンセプトホテルが、シンガポール第1号の地に選んだ街とは? シンガポール随一のへリテージタウンに誕生©Hotel Indigo Singapore Katong その街の文化や地域性にマッチした独自の設計や内装、サービスを特色とするHotel Indigo (ホテル インディゴ)。2004年に誕生した比較的新しいホテルブランドながら、世界的なホテルグループ、インターコンチネンタル ホテルズ(IHG®)の一貫したブランドサービスのもと、旅慣れたゲストからも高い信頼を得てきた。今回シンガポール第1号として選ばれたのが、この国の伝統を語る上で欠かせないカトン地区。著名な建築事務所Ong & Ongと、eco.id Architects and Design Consultancy社が設計・デザインを手がけた「Hotel Indigo Singapore Katong(ホテル インディゴ シンガポール カトン)」は16階建てに、131の客室が用意された。 隅々に行き渡るプラナカンのレトロな魅力©Hotel Indigo Singapore Katong カトン地区内でも、高いハイブリッド文化を呈するジョー・チャット地区。ユーラシア文化の影響を強く受けたこの地区のランドマーク的建物「旧警察庁舎」が近代風にアレンジされたホテルの外観は、1920年代にカトン地区の発展を支え続けた当時の雰囲気を残している。 ©Hotel Indigo Singapore Katong 内装の随所にもプラナカン文化の伝統を垣間見ることができる。レセプションエリアは、伝統の文様をモチーフにしたインテリアで統一。約30平方メートルの客室は、居間からベッドルーム、さらにスパをイメージした浴室へと、プラナカンの邸宅を模した直線的なレイアウトになっている。華麗なる文化からインスパイアされたデザインコンセプトはレストランやバーもまた然り。オールデイダイニングレストラン「Baba Chews Bar and Eatery」では、定番の西洋料理に加えて、シンガポール料理の代表格カトンラクサ、ココナッツカレーの他、アヤム・ブアクルア(鶏とブラックナッツの煮込み)、フォアグラ・タウクアパウ(厚揚げに具を詰めた屋台料理)など、マラッカ海峡地域の伝統料理や現代料理を提供する。シンガポールを代表するTWGの紅茶や、シンガポールのオリジナルカクテルも楽しめる。カトン地区、ショップハウスの街並 ©Singapore Tourism Board「シンガポールで最初にヘリテージタウン(歴史的街区)に認定され、この国の伝統を語る上で欠かせないこの地で、この街を深く知り、心も身体もリフレッシュしていただけるひとときをお届けしたい」と語るのは、同ホテル総支配人のアデル・アラムーニ氏。世界に2つとない独創的なホテルで過ごす時間は、旅慣れたゲストにも新鮮な感覚と興奮をもたらしそう。 Hotel Indigo Singapore Katong(ホテル インディゴ シンガポール カトン)www.hotelindigo.com/singapore
2016年07月27日ロサンゼルス発のパイとオーガニックコーヒーの専門店・The Pie Hole Los Angelesが10月、ルミネ新宿に日本1号店をオープンする。The Pie Hole Los Angelesは、創立者であるマシュー・ヘフナー家で5世代にわたり受け継がれる秘伝のレシピをもとに製作されるオリジナルパイが人気のカフェ。コーヒーにも強いこだわりを持っており、添加剤や雑草剤など有害な物質は一切使用していない最高品質のオーガニック豆をローストし、滑らかで綺麗な味わいに仕上げたコーヒーをハンドドリップで提供している。現在ではハリウッドやオレンジカウンティーなど著名な地域へ出店を拡大しており、多くのハリウッドスターにも愛されている。オープンに先立ち6月30日には、アメリカ合衆国駐日大使のキャロライン・ケネディが主催する「アメリカ独立記念パーティー」にて一足早く自慢のパイを披露した。パーティー終了を前に200食全てが無くなってしまうほどの大盛況となった。
2016年07月19日ニューヨーク発のハンバーガーレストラン・シェイク シャック(Shake Shack(R))が7月18日から8月28日まで、「シャックマイスターバーガー」を期間限定で提供する。シェイク シャックは、04年にニューヨークにオープンした新しいスタイルのハンバーガーレストラン。ホルモン剤を使わないアンガスビーフを100%使用したハンバーガー、ホットドッグ、フローズンカスタード、フレンチフライ、地域でセレクトしたビール、ワインなどを提供している。14年度版のZagat NYCでは「最も人気のあるニューヨークのレストラン」にも選ばれた。今回発売される「シャックマイスターバーガー」(770円)は、「South Beach Wine & Food Festival in 2014」にて第1位を獲得したもの。ブルックリンブリューワリーがシェイク シャックのためにブレンドしたドラフトビール「シャックマイスターエール(ShackMeister Ale)」でマリネしてカリッと 揚げたエシャロットを、ホルモン剤を一切使用せず健康的に飼育されたアンガス ビーフ100%のパティ、チーズ、シャックソースとともにサンドしている。今回は、日本初上陸となる同バーガーを、「シャックマイスターエール」(18オンス/830円、ピッチャー/2,800円)と合わせて期間限定提供。深い金色に輝く「シャックマイスターエール」は、シトラスのようなアロマやしっかりとした麦芽がつまったキリッとした飲み心地で、シェイク シャックのハンバーガーとの相性は抜群となっている。
2016年07月12日