ニューヨーク発のハンバーガーレストラン・シェイク シャック(Shake Shack(R))が7月18日から8月28日まで、「シャックマイスターバーガー」を期間限定で提供する。シェイク シャックは、04年にニューヨークにオープンした新しいスタイルのハンバーガーレストラン。ホルモン剤を使わないアンガスビーフを100%使用したハンバーガー、ホットドッグ、フローズンカスタード、フレンチフライ、地域でセレクトしたビール、ワインなどを提供している。14年度版のZagat NYCでは「最も人気のあるニューヨークのレストラン」にも選ばれた。今回発売される「シャックマイスターバーガー」(770円)は、「South Beach Wine & Food Festival in 2014」にて第1位を獲得したもの。ブルックリンブリューワリーがシェイク シャックのためにブレンドしたドラフトビール「シャックマイスターエール(ShackMeister Ale)」でマリネしてカリッと 揚げたエシャロットを、ホルモン剤を一切使用せず健康的に飼育されたアンガス ビーフ100%のパティ、チーズ、シャックソースとともにサンドしている。今回は、日本初上陸となる同バーガーを、「シャックマイスターエール」(18オンス/830円、ピッチャー/2,800円)と合わせて期間限定提供。深い金色に輝く「シャックマイスターエール」は、シトラスのようなアロマやしっかりとした麦芽がつまったキリッとした飲み心地で、シェイク シャックのハンバーガーとの相性は抜群となっている。
2016年07月12日自然の中で、星のや富士のグランピング自然の中で贅沢にアウトドアの楽しさを満喫する「グランピング」は、グラマラスキャンピングの略。「星のや富士」では、6ヘクタールもの広大な森の中で自然と触れ合うグランピングが楽しめます。まず、ゲストはレセプションの壁一面に掛けられた、色や形も様々なリュックサックの中から好きなものをチョイス。中には、オリジナルのウォーターボトル、クッション、ダウンブランケット、双眼鏡、ヘッドランプ、エリアマップに森のビスコッティというおやつが入っています。ここからゲストは、お迎えのジープで一気に坂を登って緑の森へ。非日常なグランピングの世界に入る感じです。星のや富士森の空気に満たされてジープでたどり着くのは、待ち合いと呼ばれるほんの入り口。ここから先に緑いっぱいの素晴らしい眺めを誇るフロントやダイニング、キャビンと呼ばれる快適な客室があり、さらに階段をのぼれば木漏れ日デッキや焚き火ラウンジのあるクラウドテラスが広がります。緑に囲まれて深呼吸すれば、森ってこんなに気持ちのよいものだったんだと再発見する感じ。デッキには、空を見上げるロッキングチェア、木陰にはハンモック。そしてクラウドテラスでは、焚き火の前でカフェや演奏会、バーも開かれて、自然を満喫するグランピングの贅沢な時間が過ごせます。店舗情報店名:星のや富士TEL・予約:0570-073-066(星のや総合予約)住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408アクセス:河口湖よりタクシーで約18分
2016年07月10日パリのチョコレートブランド・シャポンから、日本初上陸の「タブレット シトロン」が発売される。西武池袋期間限定ショップを皮切りに、順次全国百貨店の期間限定ショップがオープンする。シャポンのチョコレートは、「Bean to Bar」という方法で製造されている。カカオの産地の違いはもちろん、収穫時期、焙煎具合、カカオの配合量などを、シャポン自らがすべてこだわって調整。「タブレット シトロン」は、カカオ75%使用のブラックチョコレートの中に柑橘系のシトロンペーストが入ったタブレット。チョコレートの芳醇な香りから涼しげなシトロンの香りがし、後味もさわやかな香りが残る。店内では他にも、元バッキンガム宮殿のお姫様専属のパティシエが作る「アイスバー」や、シャポンの代表的な可愛いデザインと本物のショコラの味を楽しめる「プレミエ7ボールズ」も販売する。世界でもパリに4店舗のみの展開でなかなか手に入らないチョコレート、是非この機会に試してみてはいかがだろうか。【商品詳細】シャポン・タブレット シトロン 1,554円(税込)・アイスバー(ショコラレ、ショコラノアール、アールグレイミルクティー、オレンジキウイ、フランボワーズパンプルムース、マンゴーヨーグルト) 454円(税込)~・プレミエ7ボールズ 3,451円(税込) ・ミニ ボワットゥ ロンド 3個入り 1,540円(税込) 取り扱い店舗:■シャポン西武池袋店日時:2016年6月29日(水)~7月12日(火)場所:西武池袋 地下1階大時計前※浦和伊勢丹 7月6日(水)〜7月12日(火)、8月17日(水)〜8月29日(月)横浜そごう 7月12日(火)〜7月18日(月)、8月3日(水)〜8月8日(月)池袋西武 7月31日(日)〜8月9日(火)名古屋高島屋 8月1日(月)〜8月31日(水)日本橋高島屋 8月17日(水)〜8月23日(火)の日程で期間限定ショップがオープンする。
2016年07月07日サンフランシスコに拠点を置く本とデザインの店・PRESSのショップインショップが7月9日、東京・新宿のルミネエスト地下2階のdestination Tokyoにオープンする。PRESSは、11年の創業以来、アート、ファッション、デザイン、工芸、カウンターカルチャーに関する絶版本や初版本、スモールプレスの新刊、世界中から集められたユニークな文房具、60年代から80年代のデザイン・オブジェなどのセレクトアイテムを展開している本とデザインの店。店内の本はどれも、丁重にクリーニングを施し、古書を保存するために開発されたデュポン社製ポリエステルフィルムでカバーし、それらの本の美しさやオリジナリティーが一番映える方法で陳列されている。今回、そんなPRESSの日本第1号店がオープン。また、7月29日から8月8日まで、東京・表参道のエイチ・ピー・デコ(H.P.DECO)にも期間限定でオープンする予定だ。なお、エイチ・ピー・デコ内のポップアップショップは8月8日のみ休業。
2016年07月06日韓国・釜山発の「雪氷:ソルビン(SULBING)」が日本初上陸。2016年6月30日(木)、「ソルビン ハラジュク(SULBING HARAJUKU)」を、東京・グリーンオーク原宿にオープンする。2013年に韓国の釜山に1号店をオープンした「雪氷:ソルビン」は、韓国の伝統菓子に斬新なアイデアを加え、現代風にアレンジしたスイーツを提供するコリアンデザートカフェ。口に入れた瞬間にすっと溶けてしまうふんわりとしたパウダースノーのようなミルクかき氷が、若者を中心に大ヒットし、韓国で一大かき氷ブームを巻き起こした人気店だ。日本1号店となる「ソルビン ハラジュク」の看板商品は「インジョルミ・ソルビン(きな粉餅かき氷)」。バニラの入った水で作られた氷の上にきな粉パウダー、ブロックきな粉餅、ローストアーモンドをたっぷり載せた一品だ。さらっとした氷とパリパリのアーモンドの食感はもちろん、氷が溶けるとバニラときな粉が合わさってミルキーな味わいを楽しめる。「インジョルミ・ソルビン」と同じフレーバーで、テイクアウトの「きな粉餅ソルビン-go(きなこもちソルビンゴ)」は、持ち手の部分がコーンフレークとなっており、溶けることを心配せずにお店の外でかき氷を食べることができる。他にもたくさんのイチゴの上に大福をひとつ丸ごとトッピングした「センタルギ・ソルビン(生いちごかき氷)」、トーストの間に餅を挟んで香ばしく焼き上げたホットスイーツ「インジョルミ・トストゥ(きな粉餅トースト)」など、日本限定の商品も提供する予定だ。【店舗情報】ソルビン ハラジュク(SULBING HARAJUKU)オープン日:2016年6月30日(木)住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F営業時間:11:00〜21:00定休日:不定休座席数:76席(全席禁煙)TEL:03-6721-0404
2016年06月30日スイス発クラシック時計ブランド・ティソ(TISSOT)の日本初の旗艦店「ティソ ブティック 心斎橋」が、2016年7月6日(水)に心斎橋にオープン。ティソは、伝統に根ざし伝統を打ち破るイノベ―ターというブランドコンセプトを持ち、世界160ヵ国以上で12,500以上の販売拠点を持つ。「ティソ ブティック 心斎橋」は、新しいコンセプトデザインを採用したブティックではニューヨーク、スイスに続いて世界で3番目となる。店内では、2016年の新作を含む約500点を展開する。スポーツウォッチからクラシックなものまで、様々な分野で活躍する幅が広いコレクションアイテムが並ぶ。是非立ち寄ってみてはいかがだろうか。【詳細】ティソ ブティック 心斎橋オープン日:2016年7月6日(水)住所:大阪市中央区心斎橋筋1-5-24 蔵人心斎橋ビル1階営業時間:10:00〜20:00定休日:不定休、1月1日TEL:06-4708-8855
2016年06月25日オランダ発のインテリアブランド「モーイ(moooi)」が東京・南青山に日本初のオンリーショップ「モーイ トーヨーキッチンスタイル(moooi TOYO KITCHEN STYLE)」を、2016年6月18日(土)にオープンする。「モーイ」は、2001年にマルセル・ワンダースとキャスパー・フィッサスにより設立されたオランダのインテリアブランド。オランダ語のmooi(美しいの意)にさらに1つの“o”を加えて、更なる美しさやオリジナリティのあるデザインをめざすという想いが込められている。コレクションには、アンティーク家具のクラシカルなデザインをヒントにしたスツールや、ダイナミックな宇宙空間を想わせる球状の照明、そして丸い形とビビットなカラーが印象的なソファなどが揃う。アンティークな要素と先進的なデザインの融合から生まれたそれぞれのアイテムには、他にはない“愛”が詰まっている。【店舗概要】moooi TOYO KITCHEN STYLEオープン日:2016年6月18日(土)住所:東京都港区南青山6-11-1 スリーエフ南青山ビルTEL:03-3400-1040営業時間:11:00~19:00 ※水曜定休価格帯:・ラブソファー 374,000円+税~・スモークチェア 580,000円+税
2016年06月19日ロサンゼルス発の人気ハンバーガーレストラン「ウマミバーガー(UMAMI BURGER)」が日本上陸。2017年3月24日(金)、1号店を東京・青山の商業施設「ポルトフィーノ(Portofino)」内にオープンする。ウマミバーガーとはウマミバーガーは、2009年に創業者アダム・フライシュマンが1店舗目を出店以来、アメリカで25店舗にまで拡大。日本の科学者が提唱した第5の味覚とも言われる”うま味”に着目し、それを“最大限に引き出す調理法により作られるハンバーガー”ということからその名が付けられた。タイム誌の「史上、最も影響力のある17のバーガー」にも選出されたことがある。”UMAMI”を引き出す肉やバンズウマミバーガーでは、牛肉、チーズ、トマト、マッシュルームなど“うま味”が多く含まれる食材を使用している。さらに“うま味”を引き出すため、昆布や醤油、ホイセン(海鮮醤)、干しキノコなどを調合して作る「UMAMI マスターソース」と「UMAMI ダスト」を合わせているのもこの味の秘訣だ。パテは、高級ステーキハウスで提供される良質なアメリカ産ブランド牛を、各店舗で毎日粗挽きにして手捏ねしたもの。バンズにも、うま味成分豊富な牛乳を多く使用しており、甘めでふっくらモチモチ感のあるポルトガル風に仕上げている。日本1号店・青山店で味わえるメニューを紹介青山店では、看板メニューの「ウマミバーガー」をはじめ、トリュフの奥深い香りが楽しめる「トリュフバーガー」、アップルウッドスモークベーコンとカリっと揚げたオニオン、チェダ-チーズを挟んだ「マンリーバーガー」など全15種類のバーガーを揃える。目玉となるのは、ここでしか味わえない2種類の日本限定メニュー。さらにサイドメニューとして、サラダやポテトフライ、またチョコレートバンズにアイスクリームをサンドした「チョコレートスライダー」といったデザートメニューもラインナップする。ウマミバーガー少し甘味を感じるオリジナルバンズに、ローストしたトマトと椎茸、キャラメルオニオン、ビーフパティ、パルメザンチーズをサンドした。一口頬張ると、豊かな椎茸の香りと香ばしいオニオンの香りが広がり、サクサクとしたパルメザンチーズとジューシーなパティの異なる食感が一度に楽しめる。トリュフバーガー人気のトリュフバーガーには、トリュフが香るアイオリソース、サルサ、ソルト、グレイズソースと4種類の調味料を使用した。特に、ポートワインを煮詰めて作ったグレイズソースは味の決めて。お肉のうま味、濃厚なチーズと共に、トリュフの奥深い香りが楽しめる、ウマミバーガーならではの逸品。日本限定・サムライバーガー日本上陸を記念して生まれた、日本限定サムライバーガーには、なめことレンコンと日本らしい食材を用いた。甘いテリヤキソースを絡めたパテに、揚げたレンコンとなめこを一緒に挟み、さらにシャキシャキの大葉、キャベツ、レッドオニオンのピクルスを添えて。日本食材にとことんこだわったバーガーの隠し味となるのはワサビ。アイオリソースに混ぜ込んだ、ツンとしたワサビの香りがアクセントとなり、飽きのこないコク深い味わいへと繋げている。日本限定・ユウナミバーガーパティの代わりに、新鮮な白身魚のフライを使ったバーガーも日本限定登場。ハーブを加えた自家製タルタルソースと白身魚のフライの相性は抜群だ。カイワレ、キャベツ、ニンジンと新鮮な野菜も一緒に合わせている。隠し味にカレーを加えることで、口いっぱいにうま味が広がる、濃厚な味わいに仕上げている。温かみあるデザインの青山店、2020年までに国内10店舗へ全米25店舗を構えるウマミバーガーだが、一つとして同じ店がないと言われるほど各店舗ごとに外装・内装デザインを変えている。青山店では、木を基調とした温かみのあるテーブル、イスなどのインテリアを揃え、優しい灯りのシャンデリアを飾った。2020年までに国内10店舗の展開を予定しているウマミバーガーは、今後個性が際立つストア設計を各店で目指していくという。オープン記念・ドリンクジャープレゼントオープンを記念して、2017年3月24日(金)から26日(日)までの3日間、各日100名を対象にオリジナルドリンクジャーのプレゼントを行う。ドリンクジャーの中には、ウマミバーガーのカラーであるオレンジ色のコットンキャンディーが入っており、提供時にオリジナルドリンクを注いでプレゼントしてくれるそうだ。【詳細】UMAMI BURGER 青山店オープン日:2017年3月24日(金)住所:東京都港区北青山3-15-5 Portofino内営業時間:11:00~23:00店舗面積:170㎡席数:70席■オープン記念・オリジナルドリンクジャープレゼント期間:2017年3月24日(金)~26日(日)※各日先着100名対象、なくなり次第終了。■メニュー例・日本限定メニューテリヤキバーガー 1,380円+税フィッシュカレーバーガー 1,280円+税・グランドメニューウマミバーガー 1,380円+税トリュフバーガー 1,480円+税マンリーバーガー 1,580円+税ファラフェルバーガー 1,280円+税ロワイヤルバーガー 1,780円+税・サイドメニュースウィートポテトフライ 600円+税トリュフフライ 800円+税チージートッツ 700円+税コチュジャン&グアバショートリブスライダー 1,200円+税ウマミシーザーサラダ 1,200円+税トリュフビーツサラダ 1,200円+税・デザートメニューチョコレートスライダー チョコレートソース 500円+税チョコレートスライダー キャラメルソース 500円+税チョコレートスライダー フルーツソース 500円+税
2016年06月18日NY発アメリカンクラシックデザート専門店「マグノリアベーカリー」の日本上陸2周年記念商品として、6月17日より日本上陸記念商品として「コンフェッティケーキ」「コンフェッティカップケーキ」を新たに発売。コンフェッティとはカラフルに彩られた小さな砂糖菓子の飾りのことで、生地自体に入れて焼き上げ、さらにトッピングのクリームにもふんだんにまとわせている。ケーキの天面にはクリームで好きなメッセージを入れることもできる。ケーキにメッセージを入れたり、装飾を施すアイシングはマグノリアベーカリーの商品の特徴の1つで、店頭のアイシングステーションでは熟練のスタッフがアイシングを施している様子を見ることができるようになっている。6月18日、19日には、日本上陸2周年アニバーサリーとして「2nd Anniversary アイシングデモンストレーション/体験イベント」を実施する。当日マグノリアベーカリー表参道店での商品購入者が対象で、先着順で受付。ボードを使ってアイシングの描き方のレクチャーを行う。6月16日に行われたプレス発表会でも体験イベントが実施された。実際にやってみると、一般的な生クリームでの絞り出しに比べ、アイシングのクリームはやや固く、文字を描くのはかなり難しい。絞り金の形によって文字や装飾用の花や葉などを作り上げるテクニックを体験できるのは大人でも楽しめた。「2nd Anniversary アイシングデモンストレーション/体験イベント」の開催時間は各日10時、11時、14時、16時スタートで1時間を予定。定員は各回10組20名。
2016年06月17日全米で人気を集めるドラマ『シカゴ・ファイア』が、23日(木)から海外ドラマ専門チャンネルAXNで日本独占初放送される。アメリカではすでにシーズン4まで製作され、スピンオフも誕生した人気作で、日本でも注目を集めることになりそうだ。その他の画像本作の舞台はアメリカ・シカゴの消防局51分署。そこには正義感の強い“はしご第81小隊”のマシュー・ケイシーや、クールな“救助第3小隊”のケリー・セブライドら様々なメンバーが集まっている。彼らの仕事は救助で、24時間いつでも出動がかかり、火災現場だけでなく、交通事故や崩落寸前の工事現場にも出動。少しでも気を抜けば命の危険がある場所で、瞬時の判断が求められる。本作は、命がけで仕事に挑む者たちのドラマと、そこに集う者たちの濃密な人間関係を描くシリーズで、エピソードを重ねるごとにストーリーがさらに深く、熱くなっていったことから人気が拡大。『Dr.HOUSE-ドクター・ハウス-』のジェシー・スペンサーらキャストの人気も高まっている。『シカゴ・ファイア』海外ドラマ専門チャンネルAXNで6月23日(木)スタート
2016年06月17日ロサンゼルス発のハンバーガーレストラン、ウマミ バーガー(UMAMI BURGER(R))の日本進出第1号店が16年秋冬にオープンする。ウマミ バーガーは、日本の科学者が提唱した第5の味覚である“旨味”に着目し、各食材の旨味を最大限引き出す調理法を取り入れたハンバーガーを提供するハンバーガーレストラン。09年にロサンゼルスで1店舗目をオープンしてから、6年間で5つの州で24店舗を展開している。これまでに、アメリカ版『GQ』の「2010年のベストバーガーオブザイヤー」や『タイム』誌の「史上、最も 影響力のある17のバーガー」にも選出されるなど、アメリカ国内で高い人気を誇っている。同店のハンバーガーは、牛肉、チーズ、トマト、マッシュルームといった旨味が多く含まれる食材を、ロースト・スチームなどの調理技術を使って、食材の旨味を最大限に引き出す調理法で製作される。牛肉には旨味を引き出す調味料として、昆布や醤油、ホイセン、干しキノコなどを調合して作られたオリジナルの「UMAMMI マスターソース」と「UMAMI ダスト」が使用される。また、パテにはアメリカ産ブランド牛を使用し、バンズには旨味成分豊富な牛乳を多く使用している。その他、充実したサイドメニューも展開。「シーザーサラダ」や「ビーツサラダ」などのサラダメニューの他、味付けされた「ポテトフライ」や「オニオンリング」、「手羽先唐揚げ」など、アルコールと一緒に楽しめるアペタイザーを豊富に用意している。またデザートでは、カリッと焼いた小さめのバンズにアイスを挟んだ「アイススライダー」なども登場。その他、日本では店舗毎に限定バーガーの販売を予定しており、出店地域の特産物を活用するなど、地域に根ざした店舗展開を目指していく。ドリンクでは、独自のカクテルやクラフトビール、バーガーに合うワインの他、出店地域限定のクラフトビールや特別なカクテルなどの豊富なアルコール類を提供。ソフトドリンクでは、レモネードやアイスティー、甘味料に砂糖のみを使用した「リアルシュガー ペプシ」や「リアルシュガー マウンテンデュー」などが用意される。
2016年06月16日ディズニー最新映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の日本公開を記念し、映画で使用された豪華衣装や小道具が日本上陸。2016年6月15日(水)より銀座三越を皮切りに、伊勢丹新宿店、名古屋のイセタンハウスでイベントを開催する。2010年公開の『アリス・イン・ワンダーランド』はファッションや音楽といった様々な分野に影響を与え続け、 未だ熱狂的なファンも多く抱えている。そして最新作『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』では、美しくも不思議な世界観がさらにパワーアップ。特に、一流クリエイターたちによって生み出された衣装や美術の数々は圧巻だ。同イベントでは、そんな映画の世界観にどっぷり浸れるよう、各店舗ごとに様々な企画を実施する。銀座三越には、ジョニー・デップ演じるマッドハッターの帽子や衣装、ミア・ワシコウスカ演じるアリスの色鮮やかなドレスなど、日本初上陸を含む貴重なアイテムが集結。特に、3度のアカデミー賞に輝く世界的デザイナー、コリーン・アトウッドが手掛けた美麗な衣装は必見だ。また、映画やアリス関連のグッズ約400点を販売。そのうち約100点は本展で初披露のアイテムとなる。実写版のチャシャ猫をモチーフとしたパスケース、ティーパーティーにぴったりのケーキスタンドやポットなどの雑貨が豊富に展開される。不思議の国に迷い込んだような、リリカルな世界が自宅でも堪能できそう。そして、伊勢丹新宿店と名古屋のイセタンハウスでは、銀座三越とは異なるラインナップで映画の世界を楽しむことができる。なかでも、貴重なグッズ約300点を揃える伊勢丹新宿店では、本館1階、6階、センターパークなど各箇所で、見逃せないアイテムが販売される。 オートクチュールのようなデザインで注目を集める帽子ブランド「ミサハラダ ロンドン(misaharada london)」からは、映画でも人気のキャラクター「マッドハッター」のトップハットをアレンジした帽子を。また、「ジルスチュアート(JILLSTUART)」からは、アリスをイメージした美しいブルーのドレスを限定商品としてラインナップ。そのほか、フランスのシューズブランド「ロベールクレジュリー」から、トランプモチーフのカッティングを施した限定シューズが登場する。【開催概要】■「アリス・イン・ワンダーランド」の世界 at GINZA MITSUKOSHI開催期間:2016年6月15日(水)〜28日(火)時間:10:30〜20:00 ※最終日のみ17:00まで開催場所:銀座三越 9階 銀座テラス テラスルーム・テラスコート住所:東京都中央区銀座 4-6-16※入場無料■アリス・イン・ワンダーランドの世界 at ISETAN開催期間:6月22日(水)〜28日(火)時間:10:30〜20:00開催場所:伊勢丹 新宿店 本館1階=婦人雑貨、本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2、婦人靴 本館5階=センターパーク、本館6階=センターパーク住所:東京都新宿区新宿 3-14-1※入場無料■映画「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」 POP UP CORNER開催期間: 6月22日(水)〜7月5日(火)時間:11:00〜21:00開催場所: イセタンハウス 地下1階 コンセプトショップ住所:愛知県名古屋市中村区名駅 3-28-12【問い合わせ先】銀座三越TEL:03-3562-1111(大代表)©Disney
2016年06月11日自爪に優しい長持ちマニキュア型ジェル6月20日、シアテロンドンの最新作「ジェルロジー」シリーズが日本にて発売される。同商品は「爪を傷めずにネイルアートを楽しみたい」「発色やツヤが長持ちしてほしい」というニーズに応えるため開発された商品。第1弾は、カラー8色とトップコートのラインナップとなる。5物質不使用の「5フリー」で爪に優しいネイルアートを同商品は、ネイルアートを行う前に自爪を削るサンディングが不要。また、ホルムアルデヒドなど5つの有害物質を使用していない「5フリー」を掲げているのも安心だ。さらに、爪の欠けを防いで耐久力を促進してくれる。最大10日間輝きが持続ロンドンらしいビビットなカラーの輝きは、最大で10日間持続するため、塗り直しの手間が掛からないのも魅力的。同時発売のトップコートを併用することで、さらに輝きを持続させることができる。クリーム系カラー計8色とトップコートは、いずれも容量13.5mLで税抜き2,600円の価格。購入は全国のセレクトショップ・サロン・同社サイトにて。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリ―ス(PR TIMES)
2016年06月11日パリ随一のブーランジェリー「デュ・パン・エ・デジデ(Du Pain et Des Idées)」が日本初上陸。2016年6月18日(土)から7月24日(日)までの間、東京・青山に限定オープンする。「Du Pain et Des Idées」を手掛けるのは、ヴィエノワズリー専門店「リチュエル パー クリストフ・ヴァスール」のオーナーでもあるクリストフ・ヴァスール。2002年のオープン以来、世界中から彼のパンを求めて訪れる人の列が絶えないほどの人気ぶりだ。環境に配慮し、最高品質の有機材料を選び抜いて作られたパンは、クリストフが独学で復刻させた20世紀初頭の伝統的レシピに基づいてつくられたもの。看板商品と言えるのは、友達のパンを意味する「パン・デ・ザミ」と名付けられた商品だ。ラ・トラディション・フランセーズ粉、極少量のイースト菌と塩のみを使い、約2日間もの長時間発酵を経て独自の焼成方法により製作。栗の一種であるシャテーニュやヘーゼルナッツなど、ワインのように複雑な味わいや香りが楽しめる。限定ショップは、「リチュエル パー クリストフ・ヴァスール」青山店内で展開。6月18日(土)から23日(木)までは、クリストフも来日するのでぜひ足を運んでみて。【イベント詳細】Du Pain et Des Idées期間限定ストア開催期間:2016年6月18日(土)~7月24日(日)住所:東京都港区北青山3-6-23 1F(リチュエル パー クリストフ・ヴァスール青山店内)TEL:03-5778-9569営業時間:月~金 8:00~19:00(土日祝 9:00)・パン・デ・ザミ 490円(税込)サイズ:約12×15cm・タルティーヌ 390円(税込)(タルティーヌ ア ラ タプナード、タルティーヌ トマト、フェタチーズ、タルティーヌ オ パテ ド カンパーニュ、タルティーヌ いわしのリエット、タルティーヌ オ ショコラ エ ノワゼット)・タルティーヌセット 1,480円(税込)(好みのタルティーヌ2種、オーガニックワインまたは有機ぶどうジュース、サラダのセット)・オーガニックワイン 500円(税込)
2016年06月04日アメリカ・ロサンゼルス発のルームウェアブランド「ピー.ジェイ.サルベージ(P.J.Salvage)」が日本上陸。2016年8月から伊勢丹新宿で販売される。ピー.ジェイ.サルベージは、ポップでファニーなプリントのパジャマが人気。カクテルやバースデーケーキ、ハチなど様々なモチーフが散りばめられたカラフルなパジャマは着るだけで気分を上げてくれる。コットンフランネル素材を使用した優しい肌触りと、着心地の良さも嬉しい。なお、パジャマセットは購入すると、オリジナルのピザのデリバリー風ボックスに詰められる。他にも、シンプルなサーマルトップスや無地パジャマ、ソックスなどのアイテムが展開される。【商品詳細】ピー.ジェイ.サルベージ発売時期:2016年8月から順次アイテム例:・パジャマセット 10,800円+税・トップ(ラウンドネックタイプ)無地6,000円+税〜、柄 8,000円+税〜・ボトム 8,000円+税〜取り扱い店舗:伊勢丹新宿店※写真はイメージ、伊勢丹新宿店に入荷しない商品あり【問い合わせ先】ピーアンドティートレーディングTEL:03-6804-3652
2016年05月30日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)のボーテラインがついに日本上陸。2016年6月1日(水)より発売される。クリスチャン ルブタンのシグネチャーである「レッドソール」は、赤いマニキュアをひと塗りすることから始まったといわれる。そんな縁のあるビューティラインからは、ネイルカラーとリップカラーが展開。「ネイルカラー」は、靴とバッグにちなんで名付けられた30色がラインナップ。黒に命を吹き込むディープカラーの「ノワール」、全ての肌色にあわせて考案された「ヌード」、大胆にはじける「ポップ」と3カテゴリーから、それぞれ10色が揃う。また、爪の裏側に塗ることで、「レッドソール」と同じようなデザインを演出する「ルビ アンダーレッド」も登場。ボトルは重厚なガラス製で、17世紀から18世紀にかけてヨーロッパ建築で見られた、古典的な手すりのデザインから着想を得てつくられている。一方、「リップカラー」は中東の古代遺品やアール・デコの装飾からインスピレーションを得ている。まるで魔法の秘薬が入ったような重厚感のある漆黒ボディで、キャップは王冠の形に仕立てた。深く濃厚なカラーが魅力的な「シルキーサテン」からは全20色が、スエードのような仕上がりの「ベルベットマット」からは全9色が、また、輝きのあるグロッシーな唇へと導く「シアーヴァワル」からは全9色が揃う。また、6月8日(水)には阪急うめだ本店に、6月15日(水)には松屋銀座に、ビューティカウンタがオープン。クリスチャン ルブタン 青山 / 銀座でも、ネイルカラーのみ6月15日(水)より取り扱う予定だ。【アイテム詳細】クリスチャン ルブタン ボーテライン発売日:2016年6月1日(水)・ネイルカラー ルージュ ルブタン 13ml 全30色 各6,900円+税・ルビ アンダーレッド 6ml 6,200円+税・ネイル ケアキット 6ml 7,400円+税・リップカラー 全38色 各12,500円+税・リップディファイナー 全5色 各5,500円+税取り扱い店舗:阪急うめだ本店、松屋銀座、クリスチャン ルブタン 青山、クリスチャン ルブタン 銀座※クリスチャン ルブタン 青山 / 銀座は、ネイルカラーのみ。<販売スケジュール>■阪急うめだ本店・2016年6月1日(水)~7日(火) 1階イベントスペース・6月8日(水) 2階ビューティカウンターオープン■松屋銀座・2016年6月15日(水) 1階ビューティカウンターオープン■クリスチャン ルブタン 青山/クリスチャン ルブタン 銀座・2016年6月15日(水) ※ネイルカラーのみ【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン(化粧品)TEL:0120-449360(11:00~17:00 土・日・祝日を除く)
2016年05月23日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)のボーテラインが日本に上陸。6月1日にネイルカラーとリップカラーを発売する。クリスチャン ルブタンのシグネチャーであるレッドソールは、ソールに赤いマニキュアを塗ったことから、かつて靴がマニキュアから受けた恩恵をビューティーにお返ししようという発想から生まれた。「ネイルカラー ルージュ ルブタン」(13ml/6,900円)は、優れた製法で作られたフォーミュラが、高密度でリッチな仕上がりを実現するネイルカラー。1コートで贅沢に輝く仕上がりを、2コートで漆を20層に塗ったような仕上がりを実現する。特許申請中のブラシは、1本1本の毛が三角形になっており、気泡が入りづらい構造になっている。濃厚なガラス製のボトルは、17世紀から18世紀にかけてヨーロッパ建築に見られた、古典的な手すりのデザインからインスパイアされたもの。キャップは、クリスチャン ルブタンの中で最も高いヒール「バレリーナ ウルティマ」をイメージしてデザインされた。人間工学に基づき優しく手に馴染みながら、自由自在にコントロールが可能な作りになっている。カラーは、靴とバッグにちなんで3パターンで展開。黒に命を吹き込むディープカラー「ノワール」と、すべての肌色に合わせて考案された「ヌード」、めいっぱい大胆にはじける「ポップ」のパターンより、それぞれ10色が展開される。また、爪の裏側に塗ることで、レッドソールのようなデザインを演出するアイテム「ルビ アンダーレッド」(6ml/6,200円)も発売。カラーは、「ルージュ ブルタン」と同じアイコニックなレッドカラー。密度の高い素材を使用したフェルトチップがネイルカラーを的確に掬い取る他、柔軟な動きに対応できる。液漏れすることなく、好みのデザインを思いのままに描くことができ、ドットなどの細かいモチーフも簡単に描くことができる。その他、爪の表面を滑らかにし、色うつりを防ぐ「ルビ フライマー」と、光沢を与え、発色を強調し爪を美しく見せる「ルビ グロス」といった2種類の「ネイル ケア キット」(各6ml/7,400円)も発売される予定だ。リップカラー(1万2,500円)では、中東の古代遺品やアール・デコの華麗な装飾からインスパイアされたアイテムを発売。3種類の質感を取りそろえており、なめらかな質感の深く濃厚なカラーが特徴のシルキーサテン全20色、発色が良くスエードのような仕上がりとしっとりとした唇を実現するベルベットマット全9色、輝きのあるグロッシーな唇に仕上げるシアーヴォワル全9色で展開される。ボディは「ルージュ ブルタン」とその他のカラーで分けてデザインされた。「ルージュ ブルタン」では、まるで魔法の秘薬が入ったような重厚感のある漆黒のボディを採用。シルバーとゴールドの王冠型キャップがあしらわれ、ジュエリーボックスのような赤のラインが入った光沢のある外箱に入れられた。持ち運び用シルクポーチ付きで販売される。その他のカラーは、ゴールドのボディとキャップが印象的なデザインに仕上げられた。ゴールドのラインが入った光沢のある外箱に入れられ、持ち運び用シルクポーチ付きで販売される。あわせて、輪郭をふち取り、唇の持つ肌色にあわせることですべてのリップカラーに馴染む「リップディファイナー」(5,500円)も5色で展開。セルフシャープナー付きでぶれにくく正確に唇をふち取り、色うつりすることなく6時間以上持続させる。なお、リップディファイナー単体でもふっくらとしたナチュラルな唇に仕上げてくれる。
2016年05月23日ドイツのオーガニックヘアケアブランド「ビオトゥルム(BIOTURM)」が日本初上陸。2016年6月8日(水)より、コスメキッチン、ビープル バイ コスメキッチンで限定発売される。「ビオトゥルム」は、オーガニック食材・化粧品に携わってきた、マルティン・エヴァースによって2002年に創立。上質なオーガニック栽培の原材料を使用し、古くから伝わる知恵を活かして、人々の健康を高める製品の開発を続けている。ラインナップするのは、ダメージケアからスカルプケアまでバラエティに富んだヘアケアアイテム。シャンプー&コンディショナーは、なめらかでまとまりのある髪へ導く「ノーマル」や、ツヤと輝きを与える「グロッシー」、ダメージ補修を行う「リペア」と全3タイプが揃う。どれも豊かな泡立ちで優しく汚れを落とし、ナチュラルな成分で頭皮をいたわりながら髪を保護してくれる。さらに、頭皮や髪の悩みに応じて選べる「シャンプー シリーズ」も登場。地肌をリフレッシュさせる「シャンプー バランシング」、アロエベラとカモミールエキスがべたつきを抑える「シャンプー エアリー」などが店頭に並ぶ。【アイテム詳細】ビオトゥルム発売日:2016年6月8日(水)取り扱い店舗:コスメキッチン、ビープル バイ コスメキッチン■シャンプー&コンディショナー・シャンプー ノーマル 200ml 1,400円+税・コンディショナー ノーマル 150ml 1,700円+税・シャンプー グロッシー 200ml 1,400円+税・コンディショナー グロッシー 150ml 1,700円+税・シャンプー リペア 200ml 1,400円+税・コンディショナー リペア 150ml 1,700円+税・インテンシブトリートメント リペア 125ml 1,900円+税■シャンプー シリーズ・シャンプー バランシング 200ml 1,400円+税・シャンプー エアリー 200ml 1,400円+税・シャンプー リフレッシュ 200ml 1,400円+税・シャンプー スカルプ 200ml 1,400円+税
2016年05月22日ニューヨーク発のキューバ料理レストラン「カフェハバナ トウキョウ(Cafe Habana TOKYO)」が日本初上陸。2016年5月28日(土)、東京・代官山に1号店がオープンする。「カフェハバナ」は、1997年、NYにオープンしたキューバンメキシカンレストラン。お洒落で個性的なお店が立ち並ぶ、マンハッタン・ダウンタウンの「NOLITA」エリアにあり、地元のファンはもちろん、ミュージシャンやモデル、セレブ達にも愛されている人気店だ。数あるメニューの中でも、NY市⺠はもちろん海外セレブも行列に並んで購入するほど人気なのが「グリルド コーン」。産地直送の新鮮なとうもろこしをじっくりと焼き上げ、チーズを豪快に振りかけた一品で、最後に好みでライムを絞って頂く。フレッシュとうもろこしの甘さと、チーズ、ライムの相性が抜群の一品だ。自家製のマリネソースにつけた「ローストポーク」も人気メニューの一つ。キューバ料理には欠かせないハーブとスパイスをふんだんに使って煮込んだ「カフェハバナ」特製のブラックビーンズと一緒に食べるのが現地流。ほかにも、自家製ローストポークをたっぷり挟んだ「クバーノ(キューバン サンドイッチ)」や、カジキマグロのテールを絶妙な火加減でグリルした「グリルド ガーリック ツナ」、食後やカフェタイムに味わいたい名物コーヒー「カフェ コン レチェ」、東京オリジナルのフローズンカクテルなどのメニューが用意されている。【店舗情報】カフェハバナ トウキョウ(Cafe Habana TOKYO)」オープン日:2016年5月28日(土)住所:東京都渋谷区猿楽町2-11 氷川ビル1FTEL:03-3464-1887(5/26〜)営業時間:11:00 オープン / 23:00 クローズ(L.O. 22:30)座席数:50席
2016年05月21日オーストラリア発の体験型恐竜ショー「Erth’s Dinosaur Zoo~恐竜どうぶつ園」がこの夏、日本初上陸。開幕に先駆けて記者会見が行われ、関東公演のスペシャルサポーターを務めるガチャピン、恐竜に詳しく、恐竜に関する著作も多数発表している恐竜くん、大型恐竜アウストラロヴェナトルのパペットが出席した。【チケット情報はこちら】ガチャピンは「アウストラロヴェナトル君に会えてうれしい。恐竜どうぶつ園のスペシャルサポーターに任命されてとてもうれしいです。まだまだ、恐竜に関しては勉強中で、番組で恐竜くんと一緒に『恐竜図鑑』というコーナーをやっているので、東京公演までに恐竜のことをもっと詳しくなっていたいです」とコメント。恐竜くんはアウストラロヴェナトルを前に「カラフルで可愛らしい。アストラロヴェナトルは、手や足に特徴があるので、そこがうまく再現されていると思います」と分析。さらに「僕自身、小学校1年の時から恐竜に興味を持ちました。子どものころに受けたインパクトはものすごく大きいので、「Erth’s Dinosaur Zoo~恐竜どうぶつ園」をきっかけに、恐竜に興味を持ってくれて、僕のように恐竜について研究する道を志す子どもたちが出てきてくれたらいいなと思います」と語った。「Erth’s Dinosaur Zoo~恐竜どうぶつ園」はリアルに動くかわいい赤ちゃん恐竜から、大きな恐竜まで、様々な恐竜がステージ上に登場。インストラクターによる恐竜についての説明を聞きながら、大昔にタイムスリップした感覚で恐竜について学べるパフォーマンスショー。観客は客席で観るだけではなく、舞台に上げられたり、客席に恐竜が降りてきたりといった演出も行われる。終演後はロビーにて恐竜との記念撮影を行う事ができる。体験型恐竜ショー「Erth’s Dinosaur Zoo~恐竜どうぶつ園」は7月16日(土)東京・板橋区立文化会館大ホールより開幕。全国24の会場で68公演を行う。チケットは発売中。
2016年05月19日世界最高峰のオーケストラを映画館で堪能できる「ベルリン・フィル・イン・シネマ」が日本初上陸。2016年7月13日(水)・14日(木)の2日間、東京のユナイテッド・シネマ豊洲、大阪・イオンシネマ茨木などで先行上映、その後7月23日(土)から31日(日)まで、東京・恵比寿ガーデンシネマで上映される。2015〜2016シーズンのうち、3つのコンサートのハイライトを映画館の素晴らしい音響と大きなスクリーンで上演。記念すべき第1弾は、現代屈指の指揮者として名高いサー・サイモン・ラトルが指揮するベートーヴェン交響曲第4番と交響曲第7番だ。また、東京・恵比寿ガーデンシネマでは、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の演奏の心理や背景に迫る密着ドキュメンタリー「リヴィング・ウィズ・ベートーヴェン」も特別に同時上映する。生粋のクラシックファンだけでなく、普段は「オーケストラコンサートは少し敷居が高い」と思う人も、この機会に世界レベルの素晴らしい演奏に浸ってみてはいかがだろう。【開催概要】■「ベルリン・フィル・イン・シネマ」第一弾演奏曲:ベートーヴェン交響曲第4番と交響曲第7番出演:サー・サイモン・ラトル(指揮)、ベルリン・フィル(演奏)原題:Beethoven Symphonies No. 4&7収録:2015年10月15日 ベルリン・フィルハーモニーにて上映時間:約85分〜90分(予定) 5.1ch サウンド■ドキュメンタリー「リヴィング・ウィズ・ベートーヴェン」※恵比寿ガーデンシネマのみ同時上映上映時間:約45分内容:サイモン・ラトルやオーケストラのメンバーに、ベートーヴェンの曲を演奏する時の心理、そしてどのように曲を解釈して表現しているのかをインタビューし、彼らが実際に演奏に臨むまでを捉えた、秘蔵ドキュメンタリー。【上映劇場及び上映日】■先行上映日程:2016年7月13日(水)・14日(木)上映劇場:・東京 ユナイテッド・シネマ豊洲、イオンシネマ多摩センター・神奈川 イオンシネマ海老名・千葉 シネプレックス幕張・埼玉 ユナイテッド・シネマ浦和・愛知 イオンシネマ名古屋茶屋・大阪 イオンシネマ茨木・京都 イオンシネマ京都桂川・福岡 ユナイテッド・シネマキャナルシティ13・札幌 ユナイテッド・シネマ札幌先行上映料金:一般2,000円(税込)、シニア・学生(高校生以下)1,200円(税込)※先行上映館ではドキュメンタリーの同時上映はない。■本上映日程:2016年7月23日(土)〜31日(日)料金:一般2,800円(税込)、シニア・学生(高校生以下)1,800円(税込)※上記料金にて同時上映のドキュメンタリーも併せて鑑賞可能。※各劇場の座席によっては特別料金が適用されるシートあり。※未就学児のご入場は不可。
2016年05月17日NY発のバッグブランド・グレートバッグコー(GREAT BAG CO.)が日本初上陸。2016年6月から順次、各百貨店、セレクトショップにて発売される。グレートバッグコーから展開している「Model M.」はアメリカの著名ファッションスタイリスト、ロバートヴェルディが立ち上げたプロジェクトの中で、効率的で広い用途に使えることをコンセプトに作られたバッグ。合成樹脂素材を用いており、雨風や紫外線を浴び続けても劣化しにくい仕様だ。汚れてもすぐに拭き取ることが出来る。カラー展開は、ビビットなイエローやピンクなど14色。ポーチや雑誌、ドリンクなどを1つにまとめて入れて持ち歩ける大きなサイズが魅力的のバッグだ。【商品詳細】Model M.発売時期:2016年6月から順次参考価格:18,500円+税取り扱い店:日本橋三越本店、銀座三越、三越オンラインストア、日本橋高島屋、ルクア イーレ、イセタン羽田ストア、イセタンハウス名古屋、ネミカ広尾、ネミカ玉川カラー:シルバー、ゴールド、レッド、ボルドー、ブラウン、カーキ、ネイビー、ターコイズ、オレンジ、イエロー、ピンク、ブラック、グリーン、ホワイト【問い合わせ先】ラタン7TEL:03-3770-7177
2016年05月16日スペインを代表する高級パティスリー、ブボ バルセロナ(bubo BARCELONA)は、2016年の日本1号店オープンに先駆け、伊勢丹新宿店で5月31日まで、本国の人気商品をプレ販売している。ブボ バルセロナは、スペイン最優秀パティシエの称号を持つシェフパティシエのカルレス・マンペルが05年にオープンしたパティスリー。フレッシュな食材や厳選した原料を使用し、素材本来のナチュラルな美味しさを活かしながら、考え抜かれた組み合わせで奥深い味わいに仕上げたスイーツを提供。商品の個性に合わせてバターではなくスペイン産のフレッシュなオリーブオイルを使用するなど、健康的でシンプルな味わいも特徴となっており、ボンボンショコラなどのチョコレートやケーキの他、マカロンや焼菓子、ヴィエノワズリーも取り扱う。今回のプレ販売の注目は、パティシエの世界大会「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー(La Coupe du Monde de la Patisserie)」にて“Best Chocolate Cake(世界一のチョコレートケーキ)”を受賞した「シャビーナ(Xabina)」(800円)が販売されることだ。スペインオムレツのような形状の天然バニラシロップを染み込ませたスポンジ生地を滑らかなチョコレートムースでコーティングし、底にはシナモンやグローブなどのスパイスを混ぜたオリーブオイルケーキ生地を、天面にはチョコレートのマカロンをトッピングしている。このほか、高級豆のトンカを使用したクリームを中心に、底にはクレープ生地とフィナンシェ生地を敷いた「ナメラカ(NAMERAKA)」(740円)や、カカオ水を染み込ませたスポンジ生地の「サシャ」(640円)、キャラメルバナナを酸味のある柚子ムースで包んだ「サハラ」(640円)など、本国スペインで人気ケーキも展開している。また、繊細な生地に口解けの良いガナッシュを包んだマカロン(5種類/各300円)や、大粒のナッツが入った「チョコフルーツ」(100g/2,400円、190g/3,700円)、ボンボンショコラの詰め合わせ(4個入り/2,000円、6個入り/2,800円)なども販売されている。
2016年05月07日ダンスミュージックの楽園スペイン・イビサ島の人気クラブ「パチャ(PACHA)」が、音楽フェスティバルとして日本に上陸。さらに、2016年末に日本で開催されるフェスティバル本祭を前に、その魅力をイチ早く届けるキックオフ・イベントが、2016年5月3日(火・祝)東京・晴海客船ターミナルで約5,000人規模で開催される。「パチャ」は1967年、バルセロナ郊外のシッチェスに誕生し、そのわずか6年後に世界で最も有名なスペイン・イビサ島にクラブ「パチャ イビサ」をオープン。世界を代表するトップDJが数々出演、映画界・ファッション界の第一線で活躍するセレブリティも集う人気クラブに成長した。日本で開催される「パチャ フェスティバル 東京 キックオフ」には、豪華アーティストが出演する予定。ダンス界屈指のエンターテイナー「ベースメント・ジャックス」がDJセットで来日することが決定している。彼らは1997年のメジャーデビューから「Flylife」「Red Alert」など次々とヒット曲を発表し、初アルバム『Remedy』は全英チャート1位、米国ビルボード・ダンスチャート1位、日本のラジオ・チャートでも1位を記録。「Where‘s Your Head At」「Romeo」「Raindrops」など数々の名曲をダンス・シーンに残してきた。ハウス・プロデューサー、クリンガンデの初来日も決定している。2014年の世界的大ヒット「Jubel」はYouTubeで1億3千万回の再生を記録。世界各国でチャート1位に輝き、イギリスでもトップ5にランクイン。東京のラジオチャートでも洋楽ダンスながらトップ100入りしたほどの実力派だ。さらにオランダの人気DJ、フェデ・ル・グランドも登場。7年振りのニューアルバム『Something Real』のリリースと共に、絶好のタイミングで来日が決定した。「ウルトラ ミュージック フェスティバル(ULTRA MUSIC FESTIVAL)」「トゥモローランド(Tomorrowland)」「SENSATION」「コーチェラ・ フェスティバル(COACHELLA FESTIVAL)」といった世界中の大型フェスに出演経験を持ち、人気DJ世界ランキング「DJ Mag TOP 100 DJs」では、2007年から9年連続で上位にランクインしている。なお、2016年3月11日(金)から発売された早割チケットは完売。残るは一般チケット、VIPチケットのみとなっている。【公演概要】PACHA FESTIVAL TOKYO 2016 KICK OFF日時:2016年5月3日(火・祝)開演:11:00〜終演20:00(予定)※雨天決行・荒天中止会場:東京・晴海客船ターミナル住所:東京都中央区晴海5-7-1出演:MARTIN SOLVEIGFEDDE LE GRANDBASEMENT JAXX -DJ SET-KLINGANDEGOREPERFORMANCE IBIZADAISHI DANCETJOYASUCACYBERJAPAN DANCERSLIGHTING AIBAVJ HEART BOMBVJ MANAMI料金:一般チケット 12,000円VIPチケット 30,000円・入場料込その他の詳細は公式サイトを確認URL:
2016年05月02日アメリカ・ブルックリン発のアイウェブランド「ブルックリンスペクタクルス(BROOKLYN SPECTACLES)」が日本上陸。2016年6月中旬より発売が開始される。「ブルックリンスペクタクルス」は、2012年にアイウェアの専門家チームによってブルックリンで誕生したブランド。人気をよんでいるのは、木製のような質感が特徴のウッドシリーズだ。細かい表面細工にこだわり、木材そっくりに加工したハイクオリティなフレームは他では見られない。また、ブルックリンのカラフルな街にインスパイアされたような、明るいデザインも特徴。現在世界13ヵ国で展開され、勢いのあるアイウェアブランドだ。【ブランド詳細】「ブルックリンスペクタクルス(BROOKLYN SPECTACLES)」商品構成:眼鏡フレーム、サングラス発売日:2016年6月中旬 ※アーバンリサーチ 表参道ヒルズ店にて発売中取り扱い店舗:アーバンリサーチ、眼鏡店など(予定)
2016年04月30日トーマス マイヤー(Tomas Maier)のサングラスコレクションが、2016年春日本初上陸。他店に先駆け、東京・恵比寿のコンティニュエ(Continuer)にて発売中だ。現在は、ボッテガ・ヴェネタのクリエイティブデザイナーを務める、トーマス・マイヤー。1997年に自身の名を冠したトーマス マイヤーを創立した。彼が情熱を注いで製作したアイウェアは、クリーンな雰囲気にあふれている。シンプルなフォルムをベースに、こだわりのディテールを随所に散りばめ、モダンで洗練されたムードに。特筆すべきは、絶妙なカラーリング。様々な技法で色を重ねて、控えめながら美しい色彩のコンビネーションを実現した。【アイテム詳細】トーマス マイヤー サングラスコレクション発売日:2016年4月23日(土)取り扱い店舗:コンティニュエ住所:東京都渋谷区恵比寿南2-9-2CALM恵比寿1FTEL:03-3792-8978
2016年04月28日この度、映像配信サービス「GYAO!」は、「プレミアムGYAO!」会員に向け、日本初上陸海外ドラマ「エージェントX」シーズン1の全10話を、5月1日(日)より一挙独占配信することを決定した。本作は、『氷の微笑』などに出演するシャロン・ストーンが、テレビシリーズ製作総指揮&主演に満を持して初進出。物語は、そんなシャロン演じる米国初の女性副大統領が、国家の敵と戦う極秘捜査員“エージェントX”と呼ばれる男とタッグを組み、「CIA」「FBI」も取り扱えない迫り来るミッションの数々に立ち向かう本格政治サスペンスだ。また“エージェント X”には、「The OC」などで知られるジェフ・ヘフナーが務めている。さらに、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』『ワイルド・スピード』のスタッフがスタントを指導したとあって、アクションシーンも見所のひとつとなっている。そして「エージェントX」以外にも、5月2日(月)より、日本初上陸海外ドラマ「ライイング・ゲームもうひとりの私」シーズン1が配信予定であり、こちらは無料で配信される。「ライイング・ゲームもうひとりの私」は、大人気海外ドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」の原作者サラ・シェパードと同製作スタッフが贈る青春ミステリードラマ。それぞれ別の家族に里子に出された双子の姉妹エマとサットンは、生みの親にまつわる秘密を解くため入れ替わることに。友情と恋愛、家族愛が複雑に絡み合い、謎が謎を呼ぶ展開が繰り広げられるという。なお本作は、全20話を配信される。「エージェントX」シーズン1は5月1日(日)~12月31日(土)「プレミアムGYAO!」にて配信(10話)。「ライイング・ゲームもうひとりの私」シーズン1は5月2日(月)~22日(日)「GYAO!」にて無料配信(全20話)。(cinemacafe.net)
2016年04月27日イケア(IKEA)がIKEA船橋の10周年を記念し、世界初「IKEA CAFÉ」と日本初「IKEAベーカリー」を、2016年4月24日(日)にオープンする。名称をIKEA船橋から「IKEA Tokyo-Bay」に変更し、新たなサービスや施設をローンチ。10周年を記念した新企画が、来場者を楽しく迎え入れる。4月1日(金)より営業している「IKEA CAFÉ」は、スウェーデンのコーヒー文化を、日本にもたらすべく世界に先駆け登場。4月16日(土)には、「IKEAベーカリー」もオープンし、AOP バタークロワッサンや冬バターを使用したパンオショコラなど、ヨーロッパ各国のパンが取り扱われている。また、三井ショッピングパークららぽーととタッグを組み、「10周年企画インテリアフェア」を開催。4月24日(日)から5月8日(日)まで、両店舗の施設内にイケアの家具を展示する。その他、店舗では、スウェーデンのルーツやインリン地域に関係のあるイベントを不定期で開催。5月8日(日)と6月19日(日)には行われる「IKEA マルシェ」では、千葉県産農産物の販売等が予定されている。【概要】IKEA Tokyo-Bay旧名称:IKEA船橋住所:千葉県船橋市浜町2-3-30ストア営業時間:月〜金 10:00〜21:00 / 土・日・祝 9:00〜21:00レストラン営業時間:月〜金 9:30〜21:00 (LO 20:30)/土・日・祝 9:00〜21:00 (LO 20:30)
2016年04月23日シュークリーム専門店「シュー・ダンフェール パリ(choux d'enfer PARIS)」が、日本初上陸。新宿の新商業施設「ニュウマン」に、2016年4月15日(金)オープンする。フランス料理界を代表するカリスマシェフ、アラン・デュカスのもと、2014年にパリで誕生した「シュー・ダンフェール パリ」。店内で焼き上げるサクサクのシュー生地に、素材本来の味わい豊かな自家製クリームをたっぷり詰めた、フランスの伝統的なシュークリームを提案する。生地には、ローストナッツやあられ糖などでアクセントを。シューのフレーバーは、パリ店と同じショコラとキャラメル、柑橘系のアグリュムに加え、日本限定のカスタード、抹茶、さくらの3種類が追加されている。特にさくらは、5月末までのシーズンフレーバー。桜の葉の塩味を際立たせたコクのあるクリームは、日本酒やシャンパンとも相性抜群だ。スタイリッシュな店内ではパリ店同様、作り置きなく出来立ての商品を提供。アラン・デュカスが仕上げた“ふた口の贅沢”を提供する「シュー・ダンフェール パリ」を、ぜひ訪れてみて。【概要】シュー・ダンフェール パリ ニュウマン 新宿店オープン日:2016年4月15日(金)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan エキナカ (新宿駅新南口 駅構内) 営業時間:8:00〜22:00定休日:施設に準ずるTEL:03-3354-2181商品情報:・3個セット (2種)トラディション(ショコラ、キャラメル、アグリュム) 290円+税セゾン(カスタード、抹茶プレミアム、さくら) 340円+税・6個セットグルマン 680円+税(専用BOX付き)
2016年04月18日ジェルネイルに革命!ニューヨーク発の高級ネイル専門ブランドである「Deborah Lippmann(以下、デボラリップマン)」の日本総代理店である株式会社PCEジャパンは、2016年4月15日に同ブランドの「ジェルラボPRO」シリーズから4種類のカラーを日本で発売開始する。このジェルラボPROシリーズはジェル特有のツヤや持続性はそのままに、自然乾燥とリムーバーでのオフを可能にした。今回発売されるのは4種類だけだが、様々なカラーが順次発売される予定。もう、削らなくてもいい!日本でもジェルネイルが大人気である。マニキュアでは実現できなかったツヤ感と持続性、鮮やかな発色が人気の理由だろう。しかし、ジェルネイルはマニキュアと違ってリムーバーで落とすことは不可能。ネイルサロンで落としてもらうか、自分で落とす時も専用の溶液を用意して落とすしかなかった。しかし、どちらの方法でも最後はジェルネイルを削り取るため、爪に負担がかかると言われている。また、UVやLEDライトによって粘液状樹脂を固める工程も必要であった。しかし、ジェルラボPROシリーズはジェルネイルに革命を起こした。UVやLEDライトを使わずに、たった90秒で自然乾燥させることができる。それだけでなく、リムーバーで落とすこともできるのだ。これはジェルネイルファンには嬉しい革命に違いない。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社PCEジャパンプレスリリース
2016年04月15日