東京・渋谷のレストラン「ラ・ボエム クアリタ 渋谷」より、「タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム」「タピオカダージリンミルクティー フロート」が登場。2019年7月22日(月)から8月末までの期間限定で提供される。「ラ・ボエム クアリタ 渋谷」は、中世のヨーロッパをイメージしたインテリアで構成される非日常的な空間が魅力のイタリアンレストラン。フードメニューではカジュアルなイタリアン料理を楽しむことが出来る。そんな「ラ・ボエム クアリタ 渋谷」から夏限定で登場するのが、自家製のミルクティーソフトクリームを使用した2種類のタピオカスイーツだ。自家製のミルクティーソフトクリームは“紅茶のシャンパン”とも言われるダージリン紅茶の茶葉を使用し、香り高く優雅な味わいに仕上げている。「タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム」は、芳醇なミルクティーソフトクリーム、もちもちのタピオカ、サクサクのワッフルコーンを組み合わせ。味覚の相性はもちろん、食感のコントラストも楽しい一品だ。「タピオカダージリンミルクティー フロート」は、人気のタピオカミルクティーにミルクティーソフトクリームを乗せることで、飲み応え抜群の“紅茶尽くし”な一杯に。ミルクティーソフトクリームを溶かしながら飲み進めることで、より濃厚なダージリンの味わいを感じることが出来る。【詳細】タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム&タピオカダージリンミルクティー フロート提供期間:2019年7月22日(月)~8月末まで(予定)提供時間:平日 11:30~24:30(L.O. フード 23:45/ドリンク 24:00)、金・土・祝前日 11:30~25:30(L.O. フード 24:45/ドリンク 25:00)提供店舗:ラ・ボエム クアリタ 渋谷住所:東京都渋谷区宇田川町20-11 三葉ビル 地下1階/2階価格:タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム 550円+税、タピオカダージリンミルクティー フロート 750円+税【問い合わせ先】ラ・ボエム クアリタ 渋谷TEL:03-5728-6388
2019年07月22日東京ミルクチーズ工場「カウカウキッチン(Cow Cow Kitchen)」が2019年7月22日(月)、埼玉・ルミネ大宮に新店舗をオープンする。東京ミルクチーズ工場の新業態として、“工房一体型”をコンセプトに採用したスイーツショップ「カウカウキッチン」。店内のオーブンで焼き上げるサクサクのパイ生地に、北海道産ミルクを使用した特製クリームをたっぷりと詰め込んだ「ミルクパイ」は、そのままはもちろん冷やしても美味しい、同店の看板メニューだ。そのほか、フランス産&北海道産のクリームチーズと北海道産生クリーム、厳選したミルクをブレンドして作る「ミルクチーズケーキ」や、蜂蜜を練り込んだ生地に濃厚なゴルゴンゾーラのチョコレートを合わせた「蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー」など、厳選したミルクとチーズを使ったスイーツを提供する。【店舗情報】東京ミルクチーズ工場「カウカウキッチン(Cow Cow Kitchen)」オープン日:2019年7月22日(月)住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630番地 ルミネ大宮店ルミネ2 1階営業時間:10:00~21:00
2019年07月20日北海道産ミルクと乳製品を使用した料理やスイーツを提供する、東京・自由が丘のカフェ「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ(MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO)」は、新メニュー全7種を2019年7月19日(金)から発売する。北海道産の生クリームで作った濃厚プリンに5種類のフルーツをのせた「5種の果実と生クリームプリン」は、フルーツの甘酸っぱさとともに、生クリームの豊かな風味をふんだんに味わえる1品。ソフトクリームもしくは生クリームをトッピングすることも可能だ。また、北海道産小麦を使用した「厚切り4種のトースト」は、北海道産チーズや生クリームに多彩な具材を合わせたメニューを用意。北海道産あずきの上にたっぷりと生クリームをトッピングした「生クリームたっぷりのあずきバタートースト」や、ホエー豚のソーセージの上からとろけるようなチーズをかけた「ホエー豚ソーセージのダブルチーズトースト」など、食べ応えのある仕上がりが魅力のラインナップを揃える。その他、北海道産のモッツァレラチーズを使用した、のびるチーズの食感を楽しめる北海道米リゾットや、北海道産チーズとバターを絡めたあつあつのジャーマンポテトなども、提供される。また、店内では、大手乳業メーカーのものだけではなく、普段首都圏では手に入らないような北海道牛乳を含め、常時10種類以上の牛乳を販売。また、北海道内のチーズ工房こだわりのナチュラルチーズや、北海道産の農産物・加工品など、北海道ならではの食品を購入することができる。【詳細】「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ」新メニュー発売日:2019年7月19日(金)場所:ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ住所:東京都目黒区自由が丘1-26-16 山川ビル1F&2F営業時間:11:00~19:00店休日:毎週水曜(水曜が祝日の場合は翌日)、年末年始 ※設備点検などの臨時休業ありTEL:03-3723-5700■メニュー例・5種の果実と生クリームプリン 600円+税※トッピング:ソフトクリーム、生クリーム 各200円+税・北海道産モッツァレラののびーるリゾット 1,000円+税・5種のフルーツの爽やかクリームトースト 800円+税・生クリームたっぷりのあずきバタートースト 750円+税・ホエー豚ソーセージのダブルチーズトースト 900円+税
2019年07月20日ミルク(MILK)から、「ミルク ポップアップ Tシャツ」が登場。ミルク&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階ヴィクセン・プロダクツ限定で、2019年7月3日(水)より発売される。限定Tシャツはヴィクセン・プロダクツで開催するイベント「ミルク ポップアップ パーティー」に合わせて販売されるもの。キャンディや“milk”ロゴのチェーンネックレス、真っ赤なハート、ラッピングリボンなどをプリントしている。サイズは、ジャストサイズでコーディネートできるミディアムサイズ、ワンピース風に着こなせるビッグサイズの2種類を用意した。ヴィクセン・プロダクツのイベント「ミルク ポップアップ パーティー」では、スイーツセットも販売。ミルクがたっぷりかかったかき氷に、甘いさくらんぼ飴をトッピングしたミルクシェイブアイスと、酸味の効いたチェリーベリーティーをセットにした。ひんやり冷たいミルクシェイブアイスとすっきりとした味わいのチェリーベリーティーが、暑い夏にぴったりのメニューとなっている。【詳細】ミルク ポップアップ Tシャツ発売日:2019年7月3日(水)価格:ミディアム 6,800円+税、ビッグサイズ 7,500円+税販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休■MILK MESSAGE SNOW WHITE SHAVED ICE 1,300円+税販売期間:2019年6月29日(土)〜7月11日(木)販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)
2019年06月30日牛乳にかわる植物性ミルクが海外で流行し、日本でも度々ブームになっていますよね。今回は、オートミルクについてご紹介します。βグルカンが豊富で、飽和脂肪酸が少なく、健康志向の人には嬉しいミルクです。気になる糖質の量は、少ないわけではありませんが、ジュースや甘味料を摂ることを考えれば、自然の甘味なので気にすることはありません。飲み方、購入方法についてもまとめています!アメリカで人気急上昇のオートミルクとは?アーモンドミルクが流行したり、牛乳に変わるものが次々とブームになっています。出典:byBirthオートミルクって何?「オート麦(オーツ麦、オーツとも呼ばれる)」から作られる植物性ミルクのことです。オート麦はグラノーラなどに加工されることが多いです。なぜ人気?後にも述べますが、食物繊維が豊富であるなど、健康に良い栄養素が豊富であることから注目をあびています。牛乳が飲めない人でも飲めることや、ダイエット中に牛乳の代わりに飲む人も増えているようです。消化吸収が良いオートミルクは、牛乳よりも消化吸収が良いといわれています。牛乳はラクトースという糖が含まれていて、体質的に合わない人もいます。そんな人は、オートミルクを試してみても良いかもしれません。オートミルクには魅力的な栄養素が豊富!その特徴とは?出典:byBirth水溶性食物繊維が豊富オートミルクの原材料のオート麦の外皮には、βグルカンが豊富に含まれています。βグルカンは、水溶性食物繊維が豊富です。水溶性食物繊維は、食後の血糖値が上がるのを緩やかにする体内の余分なコレステロールを体の外に出すなどのはたらきがあります。健康志向の人には嬉しいはたらきが豊富!飽和脂肪酸が少ない飽和脂肪酸が多いと、悪玉コレステロールを増やしてしまいます。オートミルクは低脂肪かつ、飽和脂肪酸も少ないことが特徴です。大麦βグルカンが生活習慣病予防にも◎出典:byBirthアメリカでは、βグルカンは「冠状動脈疾患のリスクを下げる」という効果を謳うことが許されています。カナダやオーストラリア、ニュージーランドでも、続々と健康に関する表示ができるようになっています。それだけ魅力的な効果がある栄養素といえますね!ビタミンEが豊富抗酸化作用があるビタミンなので、アンチエイジングにも◎。体の中で、日々フリーラジカルという物質がつくられていますが、フリーラジカルは老化を進めます。ビタミンEはフリーラジカルを減らすはたらきがあります。葉酸オートミルクには葉酸も豊富です。葉酸は正常な赤血球をつくることを手助けするはたらきがあります。ピルを常用している人は、葉酸の吸収率は低くなるので、女性に嬉しい栄養素です。糖質の量はどれくらい!?出典:byBirth実は、アーモンドミルクなどに比べると、糖質は約6~7倍あります。逆に、たんぱく質は1/3程度なので、飲み過ぎには注意が必要です。1日にコップ1杯程度であれば、特に栄養素の過不足は気にすることはないでしょう。逆に、朝食など、ある程度糖質を摂取して活気を出さなければいけない時に飲むと、良いかもしれません。また、自然の甘味なので、そこまで気にしなくても良いといえます。ジュースや甘い飲み物は、人工甘味料などで甘味をつけていると思えば、オートミルクの甘味が体に良くないわけではありません。オートミルクの飲み方は?出典:byBirth甘味があるので、そのままでも美味しく飲めます。ダイエット中の人など、甘味を欲することありますよね。そんな時にも、ほんのり甘味のあるオートミルクはおすすめです。その他、牛乳の代わりに、コーヒーに入れるココアに入れるシチューやグラタンなど料理に使うなどの使い方があります。そのままでも、料理にも使えるのも嬉しいポイント!好きなときに飲むのも良いですが、食事の前に飲むと食べ過ぎ防止にもなります。どこで手に入る?日本でも購入できる?出典:byBirth「オートミルク」や「オーツドリンク」で検索すると、通販で手に入ります。海外では、オートミルクでできたヨーグルトやアイスクリームも売られているそう。今はまだ手軽に手に入れることは難しいオートミルクですが、日本でもスーパーなどで購入できるようになる日も、そう遠くはないかもしれません。オイルなどが添加されている商品もあるので要注意!オートミルクの商品の中には、よくヒマワリ油などオイルが添加されていることがあります。なるべく材料が少ないものを選ぶようにしましょう。まとめ出典:byBirthアメリカをはじめ、海外で流行しているオートミルク。水溶性食物繊維が豊富で、飽和脂肪酸が少なく、健康志向の人には嬉しい植物性ミルクです。その他、ビタミンEや葉酸など、アンチエイジングに嬉しい栄養素も豊富。日本ではまだ手に入りにくいですが、通販サイトなどで購入し試してみてはいかがでしょうか。
2019年06月27日“毎日チョコを持ち帰られる”定額制チョコレート提供サービス「タイチロウ モリナガ パスポート(TAICHIRO MORINAGA PASSPORT)」が、森永製菓のコンセプトショップ「タイチロウ モリナガ(TAICHIRO MORINAGA)」ニュウマン新宿店から登場。価格は月額2,680円。パスポートの受付は、2019年6月20日(木)まで、チョコレートの配布は7月19日(金)まで行う。「タイチロウ モリナガ」とは?「タイチロウ モリナガ」は、森永製菓の創業者・森永太一郎の“美味しいお菓子を多くの日本の人々に届けたい”という想いを現代に蘇らせ、新しくカタチにしたショップとして誕生。現在は、ニュウマン新宿店、JR東京駅構内グランスタに店舗を構えている。月額2,680円で毎日チョコ1本持ち帰りニュウマン新宿店1周年を記念して行われるのは、月額2,680円で毎日チョコレートを持ち帰れるというユニークな企画。対象商品は、1964年に生まれた森永製菓を代表する菓子・チョコレートの「ハイクラウン(Hi-CROWN)」だ。毎日フレーバーチェンジもOK、全8種のチョコ展開フレーバーは、1964年の発売当時のラインナップである「ミルク」「ナッツ」「クランチ」に加えて、「とろけるミルク」「ダークミルク」「キャラメリゼ」「薫る宇治抹茶」「ピスタチオ」を加えた全8種。1週間通っても、毎日違うフレーバーを味わうことができるバリエーションの豊富さが魅力だ。通常は1本238円+税で販売されている。「タイチロウ モリナガ パスポート」を申し込むと、1日1本好きなフレーバーを選んで「ハイクラウン」の持ち帰りが可能。「タイチロウ モリナガ」ニュウマン新宿店1周年を記念した、限定企画なので気になる人は早めにチェックを。【詳細】「タイチロウ モリナガ パスポート」価格:月額2,680円受付期間:2019年5月20日(月)~6月20日(木)引き渡し期間:5月20日(月)~7月19日(金)実施店舗:「タイチロウ モリナガ」ニュウマン新宿店住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿 2F エキナカ営業時間:平日 8:30~21:30、土日祝 8:30~21:00【問い合わせ先】森永製菓株式会社 お客様相談室TEL:0120-560-162
2019年05月24日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階ヴィクセン・プロダクツとランド バイ ミルクボーイに、ミーウィー(MEEWEE)とアーティストのmimiがコラボレーションしたアパレルウェア・グッズが登場。2019年4月26日(金)から5月6日(月)までヴィクセン・プロダクツで販売された後、5月6日(月)からランド バイ ミルクボーイで発売される。ミーウィー×mimiのコラボウェアミーウィーは「アートからファッションへ」をコンセプトに、シーズンレスなアイテムを提案するファッションブランド。mimiとのコラボレーションでは、手編みの襟付きカットソーやスウェット、レース付きTシャツ、携帯ケース、ステッカーなどを展開する。それぞれのアイテムには、彼女が描くうさぎやアイスクリームモチーフのイラストを配した。90年代のグランジ、オルタナティブロックに共通する若者の鬱屈さを反映したシュールでポップなキャラクターが、ガーリーな装飾やカラーリングを取り入れたアイテムの上で、独特の世界観を生み出している。mimiの初個展をヴィクセン・プロダクツで開催ヴィクセン・プロダクツでは、4月26日(金)から5月6日(月)まで、mimiによる初個展を開催。会場を絵画作品や小物で装飾し、彼女の世界観を楽しめる部屋のような空間を作り上げる。コラボレーションスイーツもヴィクセン・プロダクツ内併設のカフェでも、mimiとのコラボレーションスイーツセット「DIRT AND HONEY SWEETS SET」を用意。キャラクターイラストをあしらったプレートの上に、ホイップケーキ、杏仁プリン、チェリーベリーティーなどのスイーツを並べた。【詳細】ミーウィー×mimi コラボレーションアイテム発売日・販売場所:・2019年4月26日(金)~5月6日(月) ヴィクセン・プロダクツ(東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1 TEL:03-6419-7798)・5月6日(月)~ ランド バイ ミルクボーイ・4月26日(金)~ ミーウィー公式オンラインサイトアイテム例:・mimiスウェット襟付き 13,800円・mimiスウェット襟無し 9,800円・mimiTシャツ 5,800円・mimiレース付きTシャツ 9,280円・mimi携帯ケース 4,200円・mimiステッカーセット 2,400円■mimiの個展「DIRT AND HONEY」期間:4月26日(金)~5月6日(月)場所:ヴィクセン・プロダクツ※ヴィクセン・カフェコラボレーションメニュー「DIRT AND HONEY SWEETS SET」1,200円+税営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休
2019年04月28日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)の2019年夏コレクションから、"クラゲ"をモチーフにした「ジェリーフィッシュ(Jellyfish)」シリーズが登場。2019年4月下旬より、ミルク・ミルクボーイ直営店にて発売される。「ジェリーフィッシュ」はその名の通り、海中をゆらゆらと浮遊する"クラゲ"をモチーフにしたシリーズ。ミルクでは、幻想的なクラゲの姿を描いたオールインワンドレスや、ペチスカート、ロングTシャツ、フード付きワンピースなどを展開する。ロングTシャツには、半透明なクラゲのように透け感のあるチュールをレイヤード。ティアードスカートの裾には、クラゲの触手のようなレースを飾った。オールインワンドレスは裾に深いスリットを入れ、そこにフリルもあしらうことで、歩くたびにゆらゆらと揺れるように設計。クラゲのような浮遊感を演出した。クラゲ以外にも、海の生き物からインスパイアされたアイテムが登場。"ヒトデ"をモチーフにしたレーシーなブルゾンやペンダント、"シェル"のチャームをあしらったイヤリングなどが展開される。ミルクボーイでは、ミルク同様のクラゲプリントを採用した半袖シャツを取り揃える。【詳細】ミルク&ミルクボーイ 2019年夏コレクション「ジェリーフィッシュ」シリーズ発売時期:2019年4月下旬■ミルク販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・Jellyfish オールインワンドレス 34,000円・Jellyfish ロング T-SHIRTS 16,800円・starfish ブルゾン 17,000円■ミルクボーイ販売店舗:ミルクボーイ全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム:DEEP SEA SHIRTS 18,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年04月15日今回ご紹介するのは〔キリン午後の紅茶〕から新たに登場した《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》です。ミルクティーといえば甘いイメージがありますが、なんとこの《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》は甘くないミルクティーなんです♪ぜひチェックしてくださいね。新発売!《午後の紅茶ザ・マイスターズ ミルクティー》今回は2019年3月26日(火)から、新たに発売になった《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》をご紹介いたします♪まったりとした甘さと茶葉の香りに癒やされるミルクティー。でも少しカロリーが気になりますよね……。そこでおすすめなのが、《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》。このミルクティーは微糖なので、普通のミルクティーに比べて低カロリーなんです♪カロリーを気にしすぎず楽しめるのはうれしいですよね!ひと口飲むと、ミルクのやさしいコクと茶葉の豊かな香りが口いっぱいに広がります♡甘さも微糖と控えめなので、甘いのが苦手な方や、甘くないミルクティーが好きな方にはオススメです!パッケージにもスタイリッシュさや、上品さも感じられるので、つい手に取りたくなりますよね。甘くないミルクティーで上質な休息を!今回は《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》をご紹介いたしました。甘すぎないちょうどいい甘さで、気持ちをホッとさせてくれますよ♪ぜひ気になった方はチェックしてくださいね!
2019年04月01日森永乳業とパルコ(PARCO)がコラボレーション。森永乳業の“抹茶味”アイスクリームを使ったスイーツプレートを提供する期間限定カフェ「#抹茶パルコ」をオープンする。日程は、広島パルコが5月24日(金)から6月16日(日)まで、池袋パルコが6月1日(土)から16日(日)まで。森永乳業の“抹茶味”アイスを使ったスイーツプレート「#抹茶パルコ」は、森永乳業の“抹茶味”アイスクリームを使ったオリジナルスイーツプレートを展開する期間限定カフェ。2019年4月から名古屋を皮切りに、福岡、広島、池袋へとオープン。各ショップでは、管理栄養士/料理研究家・鈴木あすなの監修による、4都市共通のグランドメニュー4種と、各エリア限定メニューが提供される。4都市共通メニュー4都市共通メニューには、ピノ(PINO)とマーマレードソースを合わせた「ピノ×マーマレード」、パルム(PARM)とキャラメルソース、ローストアーモンドがマッチした「パルム×キャラメルアーモンド」、モウ(MOW)とミックスベリーソースのマリアージュを楽しめる「モウ×ベリーソース」、蜜と雪に、練乳、いちご、ブルーベリー、みかんを組み合わせた「蜜と雪×練乳フルーツ」をラインナップ。各プレートには、“抹茶味”アイスクリームと相性ぴったりのあんこやもなか、ホイップクリーム、求肥抹茶クレープ、5色あられ、きざみ塩昆布、宇治抹茶パウダーも、美しくトッピングされている。エリア限定メニュー注目のエリア限定メニューは、ピノ、パルム、モウ、蜜と雪といった抹茶アイスを一度に味わえるのが最大の魅力。各プレートには、通常メニューにはない特別なトッピングもプラスされている。広島会場限定メニュー広島会場では、名古屋会場で人気NO.1となった限定メニュー「アイス全部のせ×みたらし白玉」が登場。モチモチのみたらし白玉やさくらんぼと共に、全4種の抹茶アイスを味わうことが出来る。池袋限定メニューまた「抹茶パルコ」の最終会場となる池袋限定メニューには、ざらめカステラやさくらんぼをのせた「アイス全部のせ×ざらめカステラ」がラインナップする。【詳細】森永乳業×パルコ 期間限定コラボレーションカフェ「#抹茶パルコ」日程:・2019年4月19日(金)~5月6日(祝・月)名古屋パルコ東館 4F カルロバ 360(住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目31−10)・5月11日(土)~5月27日(月)福岡パルコ新館 3F トゥエンティーフォーセブンカフェアパートメント(住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1)・5月24日(金)~6月16日(日)広島パルコ本館B1F SUZU CAFE(広島県広島市中区本通10−1)・6月1日(土)~6月16日(日)池袋パルコ本館 6F カフェアドレス(住所:東京都豊島区南池袋1-28-2)※期間中は各カフェの通常メニューも提供。■3都市共通メニュー・PINO×マーマレード 800円+税・PARM×キャラメルアーモンド 800円+税・MOW×ベリーソース 800円+税・蜜と雪×練乳フルーツ 800円+税■エリア限定メニュー・アイス全部のせ×ざらめカステラ 1,200円+税<池袋限定>・アイス全部のせ×みたらし白玉 1,200円+税<広島限定>
2019年03月31日"NYの朝食の女王"と評されるレストラン「サラベス」が、高級食パン専門店「嵜本」とコラボレーション。「ラズベリーミルクトースト」と「マンゴーミルクトースト」が2019年4月1日(月)から6月30日(日)まで大阪店限定で提供される。「サラベス」のヘルシーでリッチなレシピと、限定メニュー「嵜本」のとろけるような贅沢な味わいの”極生ミルクバター食パン”がコラボレーションした春の新作メニュー。バターとハチミツで表面はカリッと、中はもっちりしっとりと焼き上げたトーストに、たっぷりのラズベリーミルク、もしくはマンゴーミルクをかけて仕上げた。色どり鮮やかな「サラベス」のフルーツとリッチなミルクに、自然な甘さと芳醇なコクをあわせ持つ「嵜本」の最高級食パンを合わせた「ラズベリーミルクトースト」と「マンゴーミルクトースト」で、贅沢なひとときを味わえるはず。【詳細】サラベス 大阪店×高級食パン専門店 嵜本「ラズベリーミルクトースト」「マンゴーミルクトースト」各1,550円+税発売日:2019年4月1日(月)〜6月30日(月)販売店舗:サラベス 大阪店住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ B1FTEL:06-6147-7257
2019年03月28日ブルックリン発のアメリカンビストロ「バターミルク チャネル(BUTTERMILK CHANNEL)」は、横浜ベイクォーターに日本第2号店を、2019年4月23日(火)にオープンする。原宿店に続いてオープンする「バターミルク チャネル 横浜」。「バターミルクフライドチキン」や「フライドポークチョップ」、「鴨のミートローフ」、「バターミルクパンケーキ」といったアメリカの定番料理を提供する。厳選した上質な食材を用いて、時間・手間をかけ丁寧に仕上げた料理が特長だ。ニューヨークのフライドチキンブームを牽引した、看板メニューの「バターミルクフライドチキン」は、バターミルクを使って3日以上かけて仕込んだチキンに、チェダーチーズワッフルと特製シロップを添えた1品。カリっとそしてジューシーなフライドチキンにシロップをかけると、味の変化を楽しめる。横浜店では、「バターミルクフライドチキン」をはじめとする、シグネチャーメニューを子供向けにアレンジしたキッズメニューが初登場。横浜ベイクォーターの3階メイン広場に面した開放的な空間の中で、ブランチからティータイム、ディナーまで、ファミリーで楽しむことができる。【詳細】バターミルク チャネル 横浜(BUTTERMILK CHANNEL YOKOHAMA)オープン日:2019年4月23日(火)所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 3F予約専用TEL:045-441-2455(受付時間 10:00-21:00)営業時間:10:00~23:00(フード 22:00 LO、ドリンク 22:30 LO)席数:112席(店内 88席、テラス 24席)※テラス席のみペット可■メニュー例・バターミルクフライドチキン 1,680円+税 ※ブランチタイムは1,480円+税・フライドポークチョップ 1,880円+税 ※ブランチタイムは1,680円+税・ラザニア 1,480円+税・鴨のミートローフ 2,180円+税・バターミルクパンケーキ 1,280円+税※時間帯によってメニューは異なる。
2019年03月23日北海道産ミルクと乳製品を使用した料理やスイーツを提供するカフェ「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ(MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO)」が、2019年3月6日(水)、自由が丘にオープンする。東京ソラマチを皮切りに、大阪・二子玉川・吉祥寺・渋谷にて同名の期間限定店舗をオープンし、人気を博してきた「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ」。アンテナショップとしてオープンする自由が丘の店舗には、今まで提供してきた「ソフトクリーム」や「北海道牛乳3種の飲み比べ」などのカジュアルメニューに加えて、北海道産乳製品を味わえる食事メニューも充実したラインナップで展開する。濃厚ミルクが味わえる、スイーツ&食事メニュースイーツメニューのなかで注目したいのは、「季節のお皿パフェ」。北海道の純生クリームを主役に、時期によって旬のスイーツとケーキをチョイスして提供する。ソフトクリームを忍ばせた生クリームに、フルーツをディップしてたべる一皿だ。食事メニューは、チーズ好きにはたまらないチーズたっぷりのボリュームメニューが揃う。「チーズパンデュ」は、くり抜いたトーストの穴にたっぷりのチーズソースを忍ばせた見た目も楽しめる一品。北海道直送の野菜や具材にたっぷりチーズをディップして食べられるだけでなく、器替わりのパンまで一緒に楽しめる。チーズが足りなくなったら追いチーズも可能だ。野菜やベーコン、パンの上に北海道のチーズ工房のラクレットチーズをのせた「具だくさん北海道ラクレット」、北海道産乳製品だけで作った熱々カルボナーラソースをかけた「北海道づくしのカルボナーラライス」など、1人で食べるのはもちろん、友達や家族とシェアして食べられるメニューが揃っているのも嬉しいポイント。こだわりたっぷりのメニューを存分に味わったあとには、店内で販売されている北海道の農産物や加工品のショッピングも楽しめる。【詳細】ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ(MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO)オープン日:2019年3月6日(水)住所:東京都目黒区自由が丘1丁目26-16 山川ビル1F&2F営業時間:11:00~19:00店休日:毎週水曜(水曜が祝日の場合は翌日)、年末年始※設備点検などの臨時休業あり面積:1階-33.2坪2階-31.6坪電話:03-3723-5700■メニュー例季節のお皿パフェ 1,200円スキレットのダブルクリームパンケーキ 1,200円チーズパンデュ 1,800円北海道づくしのカルボナーラライス 900円具だくさん北海道ラクレット 1,800円やりすぎじゃがバター 500円
2019年03月01日赤ちゃんの成長をサポートするフォローアップミルク。いつから飲ませる?そもそも飲ませるべきものなの?と、迷ってはいませんか?この記事では、フォローアップミルクの役割や飲ませ始める時期のほか、おすすめ商品についてご紹介します。フォローアップミルクの役割フォローアップミルクとは、離乳期を迎えた赤ちゃんの栄養補給のために作られているミルクのこと。新生児期から飲んでいる粉ミルクとは、配合されている栄養素やバランスが異なるのが特徴です。離乳期の赤ちゃんは離乳食から栄養を補いますが、必要な栄養素を食事ですべてまかなえるわけではありません。離乳食では補給しきれないたんぱく質、資質、鉄分などの栄養素を補うのが、フォローアップミルクなのです。なお、「牛乳でいいんじゃない?」と思われる方もいるかもしれませんが、フォローアップミルクには、牛乳にはあまり含まれていない鉄やビタミンC、DHAといった栄養素が含まれています。「ミルク」とはいえ牛乳とは別物だと考えておきましょう。 フォローアップミルクはいつから飲ませる?フォローアップミルクは、離乳食がメインになってくる1歳前後から飲ませましょう。目安は離乳食が1日3回になってから。商品によって開始目安は異なり、早いものでは9ヶ月頃から対象となっているものもあります。「1歳」をひとつの目安とし、早めに移行したい方は9ヶ月から可能な商品を選んでくださいね。 フォローアップミルクを飲ませるタイミングは?はじめは、これまでミルクや授乳を行なっていたうちの1~2回を、フォローアップミルクに切り替えましょう。9~11ヶ月頃は、1日3回の食事+ミルク(授乳)のほか、ミルク(授乳)のみの栄養補給が1日2回あります。まずはその2回をフォローアップミルクにしてみてもよいですね。1歳以降は、基本的に食事から栄養を摂るようになります。母乳の場合の離乳時期は親子のタイミングになりますが、栄養素としての授乳は不要になるのがこの時期です。1日3回の食事に加え、10時、15時に栄養補給を目的としたおやつを与えます。フォローアップミルクを与えるタイミングは、この2回のおやつのタイミングと昼食後がよいでしょう。また、シチューやスープ、クリーム煮など、調理に使えるフォローアップミルクを選ぶこともおすすめです。 絶対に必要?飲まない赤ちゃんにはどうすればいい?粉ミルクや母乳との味の違いで拒否反応を示すなど、赤ちゃんによってはフォローアップミルクを飲まないこともあります。食事に混ぜてみてもダメだという赤ちゃんもいるでしょう。フォローアップミルクは必ず飲ませなければならないものではありません。大切なことは、赤ちゃんがきちんと発達していること。フォローアップミルクを受け付けない子には、食事から不足しがちな栄養素を摂取できるよう意識してあげましょう。 フォローアップミルクをご紹介雪印メグミルク「たっち」満9ヶ月から飲めるフォローアップミルクです。たんぱく質と脂質、炭水化物(ガラクトオリゴ糖)、ビタミンCやミネラルをバランス良く配合。不足しがちな鉄分も含まれています。【雪印メグミルク「たっち」】メーカー希望小売価格:税別1,900円(2018年12月15日時点)内容量:850g飲み始め:満9ヶ月【雪印メグミルク「たっち」スティック】メーカー希望小売価格:税別448円(2018年12月15日時点)内容量:14g×10本飲み始め:満9ヶ月>公式サイト和光堂「ぐんぐん」和光堂が販売しているフォローアップミルクです。生後9ヶ月頃から飲み始められます。水でもサッと溶けるので使いやすく、普段の水分補給として用いることもできますよ。料理に使ってもOK。公式サイトではレシピも公開されています。【和光堂「ぐんぐん」】メーカー希望小売価格:オープン価格Amazon販売価格:税込1,527円(2018年12月15日時点)内容量:830g飲み始め:満9ヶ月【和光堂「ぐんぐん」300g缶】メーカー希望小売価格:税別830円(2018年12月15日時点)内容量:300g飲み始め:満9ヶ月【和光堂「ぐんぐん」スティック】メーカー希望小売価格:税別520円(2018年12月15日時点)内容量:14g×10本飲み始め:満9ヶ月>公式サイト森永乳業「チルミル」森永乳業が販売しているフォローアップミルクです。一般的な缶ケースのほか、専用詰め替え用ケース「エコらくパック」が選べるのが特徴。缶よりも省スペースで収納可能です。離乳食に使ってもOK。公式サイトにはレシピも公開されています。【森永「チルミル」エコらくパックはじめてセット】ベビーザらス販売価格:税込1,834円(2018年12月15日時点)内容量:400g×2袋飲み始め:満1歳【森永「チルミル」エコらくパックつめかえ用】ベビーザらス販売価格:税込1,586円(2018年12月15日時点)内容量:400g×2袋飲み始め:満1歳【森永「チルミル」大缶】ベビーザらス販売価格:税込2,050円(2018年12月15日時点)内容量:820g飲み始め:満1歳【森永「チルミル」スティック】ベビーザらス販売価格:税込398円(2018年12月15日時点)内容量:14g×10本飲み始め:満1歳>公式サイト>ベビーザらス販売サイトグリコ「アイクレオのフォローアップミルク」1歳から飲めるフォローアップミルクです。鉄分・カルシウム・ビタミンDのほか、発育に大切なヌクレオチドも配合。離乳食や手作りおやつに使うことも可能です。公式サイトでは料理のレシピも公開されています。【グレコ「アイクレオ」】ベビーザらス販売価格:税込2,158円(2018年12月15日時点)内容量:820g飲み始め:満1歳【グレコ「アイクレオ」スティック】ベビーザらス販売価格:税込538円(2018年12月15日時点)内容量:13.6g×10本飲み始め:満1歳>公式サイト>ベビーザらス販売サイト明治「ステップ」1歳から飲めるフォローアップミルクです。「らくらくキューブ」タイプは、調乳が簡単なキューブ式。粉タイプよりも手軽に作れるため、外出時に便利です。公式サイトでは1歳のバースデーレシピや2歳からのお手伝いレシピが後悔されています。【明治「ステップ」らくらくキューブ(大箱)】メーカー希望小売価格:税別1,505円(2018年12月15日時点)内容量:448g(28g×16袋)飲み始め:満1歳【明治「ステップ」らくらくキューブ(特大箱)】メーカー希望小売価格:税別3,581円(2018年12月15日時点)内容量:1344g(28g×24袋×2箱)飲み始め:満1歳【明治「ステップ」らくらくキューブ(小箱)】メーカー希望小売価格:税別380円(2018年12月15日時点)内容量:112g(22.4g×5袋)飲み始め:満1歳【明治「ステップ」】メーカー希望小売価格:税別2,120円(2018年12月15日時点)内容量:800g飲み始め:満1歳【明治「ステップ」2缶パック】メーカー希望小売価格:税別4,240円(2018年12月15日時点)内容量:1,600g(800g×2缶)飲み始め:満1歳>公式サイト 食事やおやつにも取り入れて、上手に栄養をプラスしよう脳も身体もとてつもないスピードで成長していく赤ちゃん。発達段階に応じて必要な栄養素を補給することは、とても大切です。飲ませることが難しければ、料理に活用してもOK。小さいサイズのものを販売しているメーカーもあるため、飲んでくれるのか心配な方は、まず小さいサイズのものから試してみてくださいね。
2019年02月20日マイクポップコーンと、森永乳業の人気アイス「ピノ」がコラボレーション。2019年2月11日(月)より「マイクプレミアム ピノ アーモンド味」を全国のコンビニエンスストアにて先行販売、その後2月25日(月)より全国で発売される。発売から25年以上愛され続けている「ピノ アーモンド味」は、「ピノ チョコアソート」のアソートパックのみの販売でありながらもファンが多いフレーバー。その「ピノ アーモンド味」をイメ―ジし、アーモンドの香ばしさとバニラアイスの優しい甘さが広がるポップコーンを完成させた。アーモンドペーストを練り込んだチョコレートとバニラの絶妙なバランスを、直火製法で作ったこだわりのキャラメールソースで再現。ひと口頬張ると、アーモンドの香ばしさが口いっぱいに感じられる。【詳細】マイクプレミアム ピノ アーモンド味 125円+税 ※希望小売価格先行発売日:2019年2月11日(月)先行発売場所:全国のコンビニエンスストア一般発売日:2019年2月25日(月)
2019年02月09日ミルク(MILK)の2019年春コレクションから、新作「ローズガーランド」シリーズが登場。2019年2月上旬より、ミルク全直営店にて販売される。バラ&チェリーでロマンティックに「ローズガーランド」シリーズでは、バラの花とサクランボをストライプに状にあしらったドレスやリボン付きブラウスなど、ロマンティックなピースを展開。光沢感のあるテキスタイルを採用したパジャマ風ワイドパンツやランジェリー風トップスなど、リラクシングなムードが漂うアイテムも用意する。花柄のピースと合わせてコーディネートしたいのは、カーネーションのポケットが魅力的なパステルカラーのタイトスカートや、かぎ編みのニットカーディガンなど。チェリーモチーフのポップなネックレスやイヤリング、ふわふわのファーやリボン、フラワーモチーフをあしらったデコラティブなミュールも取り揃える。「ローズガーランド」を表現したスイーツセットもなお「ローズガーランド」シリーズをイメージしたスイーツセットが、ミルク&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階「ヴィクセン・カフェ(VIXEN CAFE)」にて提供される。期間は2月8日(金)から3月3日(日)まで。ベリーパフェ、ピンクババロア、ヨーグルト、ストロベリーティーがセットとなっており、真っ赤なローズ、チェリー、ストロベリーが華やかな1品に仕上がっている。【詳細】ミルク 2019年春コレクション新作「ローズガーランド」シリーズ発売時期:2019年2月上旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ローズ ガーランド ドレス 26,800円+税・ローズ ガーランド ブラ 8,400円+税・カーネーション タイトスカート 16,800円+税・ルームミュール 28,900円+税■ローズガーランドスイーツセット 1,300円+税販売期間:2月8日(金)~3月3日(日)販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年02月08日台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha)」から、期間限定のフレーバーミルクティー「チャイ ミルクティー」「杏仁 ミルクティー」「塩キャラメル ミルクティー」が登場。2019年2月6日(水)から3月中旬までゴンチャ全店で発売される。「ゴンチャ」は、台湾ティーをベースにパール(タピオカ)を追加したり、甘さ・氷の量の調節など、自分好みの味にカスタマイズできるティーカフェとして人気を集めている。そんな「ゴンチャ」の冬季限定フレーバーミルクティーは、2016年の初登場以来人気の高いメニューだ。2019年の冬は3つのフレーバーがラインナップする。「塩キャラメル ミルクティー」は、濃厚なキャラメルの甘さを塩で引き締めた風味豊かなミルクティー。トッピングの黒糖味のパール(タピオカ)との相性は抜群で、加えることでより濃厚な味わいを楽しむことができる。また「杏仁 ミルクティー」は、台湾のハーブ・仙草を使用した「グラスジェリー」の追加がおすすめ。ほんのり甘さを感じるミルクティーにジェリーをトッピングすると、スイーツ感覚のドリンクに変化する。「チャイ ミルクティー」は、スパイスの複雑な香りがポイント。ほんのりしょっぱい「ミルクフォーム」をのせるとまろやかになるのでぜひ試してみて。【詳細】台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha)」期間限定フレーバーミルクティー・チャイ ミルクティー Mサイズ 470円+税・杏仁 ミルクティー Mサイズ 470円+税・塩キャラメル ミルクティー Mサイズ 470円+税※全てアイス、Mサイズ販売期間:2019年2月6日(水)~3月中旬※予定取り扱い店舗:ゴンチャ全店
2019年02月02日守るだけじゃない UVミルク株式会社ディーフィットは、和コスメブランド『まかないこすめ』より、「守るだけじゃない UVミルク」を2019年3月9日(金)に発売する。同ブランドのスキンケアのコンセプトは、「肌の悩みに対処するのではなく、悩みのない肌を作る」ことだ。今回新発売の「守るだけじゃない UVミルク」は、紫外線から肌を守る成分だけでなく、こだわりの美容成分を配合し、美しい肌に導いてくれる製品だ。油分は水分を閉じ込めて、ツヤのある肌へ同製品には、SPF50 PA++++を搭載しているため、長時間の炎天下でも紫外線から肌をしっかり守ってくれる。また、たっぷりの水分を油分に閉じ込めるウォーターinオイル処方を採用して、肌の保湿力を高め、みずみずしくツヤのある肌を作り出す。そして、キレイな肌を育むために、ハトムギエキスや、保湿成分であるカキ葉エキスとグルコシルセラミド、整肌効果のある鶏卵由来の成分を配合している。せっけんで落とすことができる肌へのやさしさも魅力の一つだ。さらに同ブランドは、UVケアアイテム「しろさら保湿 いつでもUVパウダー」を、2019年2月6日(水)にリニューアル発売する。パウダーinパフとなっており、外出先で手軽にUVケアできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※まかないこすめのニュースリリース
2019年01月31日ニコアンド(niko and ...)は、森永のチョコレート「DARS(ダース)」とコラボレーション。4名のイラストレーターを起用したコラボレーションアイテム「DARS 4 YOU」を2019年1月18日(金)より日本国内のニコアンド店舗ほかで発売する。「DARS 4 YOU」では、森永のチョコレート「DARS(ダース)」のミルク、ビター、苺のダース、白いダースの4フレーバーのパッケージを起用。「DARS 4 YOU」をテーマにイラストレーターが描いた、80年代風のレトロなイラストを交えて、ユニークなデザインを完成させた。参加するのは、さくらいはじめ、師岡とおる、フジモト・ヒデト、Tony Deboomの4名。ニコアンドとコラボレーションすることで、それぞれのアーティストの個性が光るトートバッグなどのファッショングッズや、ノート、マグカップ、iPhoneケース、ハンカチなどの雑貨を製作。全19型のアイテムを展開する。さくらいはじめと「ダース〈ミルク〉」のコラボレーションでは、ラジカセを持った女性をモチーフにしたトートバッグや、パッケージと女性のイラストをコンビネーションさせたペンケースなどが登場。漫画タッチを得意とする師岡とおるは、「ダース〈ビター〉」のパッケージにポップなイラストを組み合わせたモバイルバッテリーを提案する。【詳細】ニコアンド「DARS 4 YOU」発売日:2019年1月18日(金)<アイテム例>・缶バッジセット 390円+税・ペンケース 700円+税・トートバッグ 2,200円+税・モバイルバッテリー 2,500円+税 ほか取り扱い店舗:チョコレートの販売店舗、日本国内のニコアンド店舗(橋本ミウィ店、イオンモール盛岡南店、東急プラザ蒲田店、ZOZO、楽天、アウトレット店舗を除く)、コラボレーションアイテムの販売店舗※店舗により発売開始日が前後する場合あり。【問い合わせ先】アダストリアカスタマーサービスTEL:0120-601-162
2019年01月21日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階「ヴィクセン・カフェ(VIXEN CAFE)」から、期間限定「メディカル スイーツ セット(Medical Sweets Set)」が登場。2019年1月13日(日)から1月31日(木)まで提供される。期間限定スイーツセットは、ミルク・ミルクボーイの2019年春コレクションショーで披露された、"ホスピタルシーン"に着想を得たもの。ランウェイにはナースやドクターを彷彿とさせるルックを纏ったモデルたちが登場していた。「メディカル スイーツ セット」は、十字マークのロールケーキに、注射器に入ったゼリーをトッピングしたり、薬に見立てたお菓子をピンセットを使って飾ったりして楽しむことができる。ドリンクにも注射器に入ったブルーシロップを入れると、鮮やかなブルーソーダに変化するという仕掛けが施されており、遊び心溢れるセットに仕上がっている。【詳細】ヴィクセン・カフェ 期間限定メニュー「メディカル スイーツ セット」価格:1,200円+税販売期間:2019年1月13日(日)〜1月31日(木)販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休
2019年01月13日森永製菓のコンセプトショップ「タイチロウ モリナガ」は、JR東京駅構内グランスタに、常設の旗艦店「タイチロウ モリナガ ステーション ラボ」をオープン。「タイチロウ モリナガ」は、“美味しいお菓子を多くの日本の人々に届けたい”という森永製菓の創業者・森永太一郎の想いを現代に蘇らせ、新しくカタチにしたショップだ。店内には、森永製菓が110余年かけて磨き上げた菓子作りの技術で、美しい、心が惹かれるといった"をかし"な体験を提供するスイーツをラインナップする。新しくオープンする「タイチロウ モリナガ ステーション ラボ」は、旗艦店としてオリジナルデザインに包まれた東京駅限定商品を展開。"キャラメルイノベーション"をコンセプトに、新しいおいしさの体験を提供していく。並べられるスイーツは、独自の技術で製造したキャラメルチップで、チョコレートとクッキーを包み込んだ新食感の「キャラメルクリスピー」や、キャラメルの風味が溢れる、ふんわりしっとり食感の「キャラメルバウム」、森永ミルクキャラメルソースとバターを贅沢に合わせたソースを特製ブリオッシュ生地につけて焼き上げた「キャラメルラスク」など。外はカリっと中はもっちり焼き上げた塩キャラメル風味の「キュービックフィナンシェ」や、1964年発売のチョコレートをリメイクし、絵の具のように美しいパッケージに納めた「ハイクラウン」も展開される。【店舗概要】「タイチロウ モリナガ ステーション ラボ」オープン日:2018年12月10日(月)場所:東京駅構内地下1階 グランスタ住所:東京都千代田区丸の内1丁目9−1 JR東日本東京駅構内TEL:03-6259-1723商品例:・キャラメルクリスピー 4個入 790円、8個入 1,580円、12個入 2,370円・キャラメルバウム 2個入 405円、ホール小 1,296円、ホール大 2,160円・キャラメルラスク 4枚入 486円、10枚入 1,080円、20枚入 2,160円、30枚入 3,240円・キュービックフィナンシェ 6個入 1,080円、12個入 2,160円・ハイクラウン 各1本 257円、3本クラシックセット 864円、3本こだわりのミルクセット 864円、3本バラエティセット 864円、8本セット 2,160円※価格は全て税込【問い合わせ先】森永製菓株式会社 お客様相談室TEL:0120-560-162
2018年12月15日台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha=貢茶)」は、「アールグレイティー」をベースにした「ミルクフォーム アールグレイティー」と「アールグレイ ミルクティー」を、2018年12月19日(水)から2019年2月上旬までの期間限定で販売する。「ゴンチャ」は、2015年に日本に上陸以来「ジャスミン グリーン ティー」、「ウーロンティー」、「ブラックティー」、「阿里山 ウーロンティー」の4種類をベースティーとして多彩なティーメニューを提供。「パール(タピオカ)」をはじめとしたトッピングや、甘さ・氷の量の加減など、好みの味わいにカスタマイズして台湾ティーを楽しめるのが魅力だ。今回新たに登場する「アールグレイティー」は、発酵度が高く味わい深い紅茶「ブラックティー」をベースに、ベルガモットの柑橘系の香りを加えたティー。落ち着きのある華やかな香りが広がり、アイスだけではなく、寒い季節にぴったりなホットでもその香りと風味を存分に楽しめる。また、ミルクを加えた「アールグレイ ミルクティー」もすっきりとした味わいとなっている。ストレートの「アールグレイティー」には、濃厚でほんのり塩味を効かせた「ミルクフォーム」のトッピングがおすすめ。ティーと「ミルクフォーム」、それぞれの風味を楽しんだ後に混ぜると、より濃厚なミルクティーを味わうことができる。また、「アールグレイ ミルクティー」には、やさしい甘さともちもち食感が特徴的な「パール(タピオカ)」のトッピングが相性抜群だ。【詳細】ゴンチャ「アールグレイティー」販売期間:2018年12月19日(水)~2019年2月上旬販売店舗:全店商品例:・アールグレイティー Mサイズ 400円+税・ミルクフォーム アールグレイティー Mサイズ 470円+税・アールグレイ ミルクティー+パール Mサイズ 540円+税※各商品アイスはS、M、Lサイズ、ホットはS、Mサイズを用意。※終売日は予定。※トッピングはカスタマイズの一例。好みのトッピングを選択可能。■クリスマス限定スリーブ期間:2018年12月22日(土)〜25日(火)※期間中ドリンク商品を購入するとクリスマス限定デザインのスリーブを提供。※色選択不可、なくなり次第終了。【問い合わせ先】株式会社ゴンチャ ジャパンTEL:03-6427-3452
2018年12月09日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階「ヴィクセン・カフェ(VIXEN CAFE)」から、ハロウィンスイーツ「Bizzare パフェセット」が登場。期間は2018年10月1日(月)から31日(水)まで。「Bizzare パフェセット」は、9月26日(水)より順次販売されるミルク&ミルクボーイの2018年秋コレクション「Bizzare シアター」シリーズの世界観を閉じ込めたハロウィンスイーツ。洋服に登場するクマをモチーフにしたチョコレートアイスを主役に、ブラウニー、ベリーなどをふんだんにあしらい、夜空に羽ばたくコウモリを飾った。なお「Bizzare シアター」シリーズでは、マリオネットのクマやウサギ、リスといった動物たちが、不思議な踊りを繰り広げるミルクのワンピースや、ミルクボーイのシャツなどが展開される。【詳細】ハロウィンスイーツ「Bizzare パフェセット」(紅茶付き)1,500円+税販売期間:2018年10月1日(月)~31日(水)販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休■ミルク&ミルクボーイ「Bizzare シアター」シリーズ発売日:9月26日(水)より順次展開店舗:ミルク直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルクボーイ直営店( 原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店、ランド バイ ミルクボーイ)アイテム例:ミルク マリオネットOP 27,000円+税、ミルクボーイ ビザールシアターシャツ 18,250円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2018年09月29日ゼラチンの秘めたる力を研究森永製菓は7日、ゼラチンの摂取を継続することで、肌弾力が保持されるなどの変化を実感できるとする研究結果を発表した。同社は55~65歳の女性40人を対象に、ゼラチンの機能性について初めて本格的なヒトでの介入試験を行った。試験は、環境変化が激しい1月中旬~3月中旬の8週間に実施。被験者を「ゼラチン」を摂取するグループと、炭水化物である「デキストリン」を摂取するグループに分け、肌の機器測定結果や被験者の体感に改善が見られるかを検証した。数値・実感ともにうれしい結果その結果、炭水化物を摂取したグループには肌弾力の指標とされるR7の値の平均値に低下が見られ、ゼラチンを摂取したグループは値の低下が抑えられた。炭水化物グループとの群間比較では、4週後に維持傾向、8週後には明らかな低下抑制が認められる結果となった。被験者の主観的評価でも、ゼラチングループは炭水化物グループと比べ、摂取から4週間後の「肌荒れ・にきび・吹き出物が減った」とする項目の変化量が明らかに改善。8週目には、肌のハリや化粧ののりに関する項目についても、改善の傾向が見られた。なお同社は今回の試験について、牛由来原料であるゼラチンによる作用であるとし、魚や豚を由来原料とする他のゼラチンに同様の作用が期待できるのかについては、同研究では不明だとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年09月10日栄養成分が豊富なヤギのミルクを使用2018年10月15日(月)、株式会社リベルタより、ヤギミルクで作った温感メイク落とし「Skin Au Lait ホットミルククレンジング」を発売する。ミルクタイプのクレンジングは、水分が高く、肌への刺激が少ないのが特徴だ。ヤギのミルクは、ヒトの母乳に近い成分といわれており、栄養成分が豊富に含まれている。同社は、これをじっくり煮つめて凝縮させた美容成分でミルククレンジングを開発。柔らかく肌なじみのよい温かいミルクが肌を包み、肌の潤いを保ちつつ汚れを落とす、肌に優しいクレンジングがこの度誕生した。じんわりと温かい温感処方同製品は、フランス産のヤギミルクを使用。このミルクには、タンパク質や脂肪・ビタミン・ミネラルなどが豊富に含まれており、肌の潤いを保ってくれる。さらに、じんわり温かさが広がる温感処方を採用。これにより、肌表面を温かく包み込み、毛穴の奥の汚れまで溶かして落とす。そのため、ダブル洗顔も不要だ。肌への優しさへもこだわっており、合成香料や着色料、パラベン、ミネラルオイルなども使用していない。牧場に咲いた花の香りが、肌と心をいやしてくれるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社リベルタのプレスリリース
2018年08月31日シナモンロール専門店「シナボン(Cinnabon)」は、 森永製菓の「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした「森永ミルクキャラメルミニボン」を、2018年9月1日(土)よりシナボン各店舗にて期間限定で発売する。2017年5月に期間限定で登場し、好評を得た限定スイーツ「森永ミルクキャラメルミニボン」が、再実現することとなった。両者の“いいとこどり”な限定スイーツは、もちもち食感のシナボンオリジナル生地で、森永ミルクキャラメルの味わいをイメージしたペーストをロール。こんがりと焼き上げたところに、森永ミルクキャラメル風味の特製フロスティングと、カリカリのアーモンドプラリネをトッピングした。温めればさらに美味しく、とろけるミルクキャラメルとモチモチの生地の相性を堪能できる。【詳細】森永ミルクキャラメルミニボン発売日:2018年9月1日(土)販売店舗:シナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店・二子玉川ライズS.C.店・コクーンシティ店、シナボンアトレ吉祥寺店、シナボン東京駅店・他期間限定店舗(東京駅店・他期間限定店舗では、3個のみの取扱い)
2018年08月31日シアトルズベストコーヒーと森永ミルクキャラメルによるコラボレーションドリンク「森永ミルクキャラメルアップルラテ」が登場。2018年9月1日(土)から2018年10月末日までの期間、全国のシアトルズベストコーヒーにて発売される。「森永ミルクキャラメルアップルラテ」は、ハロウィンにちなみ、アメリカの伝統菓子“キャラメルアップル”をイメージしたラテ。エスプレッソには、ナッツの様な味わいが特徴的な「ヘンリーズブレンド」を使用。森永ミルクキャラメルのマイルドでコク深い甘さに、ほのかな焼きリンゴ風味を加えた。また、ショートサイズは、数量限定で森永ミルクキャラメルのパッケージをイメージした特製のコラボレーションカップで提供。味もさることながら、見た目もコラボレーションならではの贅沢な仕様となっている。【詳細】森永ミルクキャラメルアップルラテ発売日:2018年9月1日(土)~2018年10月末日予定販売店舗:全国のシアトルズベストコーヒー各店※季節限定商品の為、店舗により予定より早く終了する場合あり※店舗によりイートインはマグカップでの提供となる場合あり※店舗により、販売価格が異なる場合あり 価格:ショート 460円、トール 520円、グランデ 580円
2018年08月30日マリービスケットやチョコボール、ダースなど、たくさんの人気お菓子を販売する森永製菓(以下、森永)。いよいよ夏も終わりを迎えようとしている今、秋らしい新商品が続々と発売されているのだとか。定番お菓子は秋仕様に♪8月21日、森永の定番お菓子たちが、秋を連想させるフレーバーになって、新登場。おもなラインナップは、以下の通りです。・和栗ケーキ・エンゼルパイ<和栗>ティータイムパック・ミニエンゼルパイ<安納芋のタルト>・安納芋キャラメル・小枝<和栗味>マシュマロ・ビスケット・チョコレートが一度に味わえる「エンゼルパイ」や昔ながらの黄色いパッケージでおなじみの「ミルクキャラメル」、アーモンド入りでサクサク感がたまらない「小枝」といった森永の人気商品が、秋ならではの和栗や安納芋フレーバーに。栗や芋の濃厚でやさしい甘さが手軽に味わえるんです!食べて秋を味わうこれら新商品のなかで、筆者は「小枝<和栗味>」(税込194円)を購入。実際に食べてみました。パッケージを開けると、いつもの小枝と同様、4本ずつ小分けになった小袋が11袋あります。サクサク食感はそのままで、元々のチョコの味も強く感じるのですが、特に口に入った瞬間に和栗の香りが口いっぱいに広がって、栗のほっこりとした甘さが美味!飲み込んだ後も、口の中(鼻の奥?)に栗の香りが残っていて、まさに秋らしい一品です。今回は購入後そのまま食べたのですが、個人的には、少し冷やしてから食べてもおいしいのではないかと思います。まだ小枝しか食べられていませんが、ほかの新商品も食べてみたくなりました。ちなみに、8月28日には、「チョコボール<パンプキン>」が発売されるとのこと。今後新たに出てくる秋の商品からも目が離せませんが、まずは「ミニエンゼルパイ<安納芋のタルト>」や「安納芋キャラメル」、「小枝<和栗味>」など森永の新商品で、一足先に秋を感じてみてはいかが?(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年08月27日特別展「サヴィニャック パリにかけたポスターの魔法」が、広島県立美術館で2019年1月5日(土)から2月11日(月・祝)まで開催される。仏ポスター作家・サヴィニャックの活躍に迫る特別展「サヴィニャック パリにかけたポスターの魔法」では、20世紀フランスを代表するポスター作家、レイモン・サヴィニャックの主要なポスター約90点を紹介。原画や他の作家の関連作品なども含め、200点以上の資料から、サヴィニャックの活躍を紐解いていく。インパクトとユーモアのあるポスターサヴィニャックの作風は、陽気でシンプル。装飾的な要素を排し、明快な造形と色彩でインパクトとユーモアのあるポスターを作り上げた。身近な食料品や日用品、シトロエン、ダンロップ、ティファールなど多彩な広告を手掛けたサヴィニャックは、「牛乳石鹸モンサヴォン」のためにデザインしたポスターで一躍注目を集める。牛と商品を組み合わせた、わかりやすく一瞬で目を引き付けるようなイラストが印象的だ。森永ミルクチョコレートやオランジーナ、巨大ポスターも会場にはその他、《ダンロップタイヤで出発》《森永ミルクチョコレート》《オランジーナ:ソーダより美味い》など、チャーミングな雰囲気の広告ポスターが勢揃い。中には約3m×4mの巨大なポスターも登場する。実際にパリの街角や地下鉄構内に貼り出されていたものと同じサイズとなっているため、当時のポスターの大きさを体感できる。原画・デッサンなど作品作りの過程を辿る資料また、原画やデッサン、スケッチブック、画材など作品作りの過程を辿ることのできる資料も紹介。さらに、サヴィニャックの師匠であるカッサンドルの作品、サヴィニャックの姿を捉えたロベール・ドアノーの写真、サヴィニャックのポスターが掲示された街角を写した木村伊兵衛の写真など、サヴィニャックと、その周りのアーティストとの関係性を示す資料も展示される。詳細特別展「サヴィニャック パリにかけたポスターの魔法」会期:2019年1月5日(土)~2月11日(月・祝)開館時間:9:00~17:00(金曜日は19 :00まで) ※入場は閉館の30分前まで※1月5日(土)は10:00開場会場:広島県立美術館住所:広島市中区上幟町2-22観覧料金:一般 1,200円(1,000)円、高・大学生 800(600)円、小・中学生 500(300)円※()内は前売および20名以上の団体料金。
2018年08月26日森永製菓は、コメダ珈琲店監修「シロノワール味アイスバー」を2018年8月28日(火)より全国のコンビニエンスストアで期間限定販売する。販売から40年、長年愛されてきたコメダ名物「シロノワール」が、森永製菓の協力のもと初めてアイスバーとして登場。メープル風シロップを混ぜ込んだ、ソフトクリームのようにまろやかなミルクアイスを、ビスケットクランチを練り込んだデニッシュ風味のホワイトチョコでコーティングし、「シロノワール」を表現した。サクサクの食感とメープル風味シロップの優しい甘さが後を引く、今だけのアイスバーだ。【詳細】シロノワール味アイスバー 151円(税込)販売期間:2018年8月28日(火)~2018年10月中旬見込み販売場所:全国のコンビニエンスストア※一部地域を除く
2018年08月26日