森永乳業は5月16日、カップアイス「MOW(モウ)」シリーズより、チルドカップドリンクの「飲むMOW バニラ」を 全国にて数量限定で発売します。■ミルクのコクとバニラの香りが広がる「MOW バニラ」をイメージ今年で発売20周年を迎えた「MOW(モウ)」は、乳の“コク”をベースに、組み合わせる素材が持つ“個性あるおいしさ”を活かした味わいが楽しめるカップアイス。今回発売される「飲むMOW バニラ」は、濃厚なミルクのコクと芳醇で深みのあるバニラの香りが広がる「MOW(モウ) バニラ」をイメージしたドリンクです。国産の生クリームを使用するなど、「MOW(モウ) バニラ」と同様に素材にこだわりました。乳化剤・安定剤は使用せず、素材本来の自然なおいしさが引き立つ味わいに仕上げています。「MOW(モウ) バニラ」のファンという方も多いはず。ぜひアイスとドリンクを食べて飲み比べてみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:飲むMOW バニラ希望小売価格:180円内容量:240ml販売チャネル:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店(フォルサ)
2023年05月13日森永乳業のアイスクリーム「モウ(MOW)」から、チルドカップドリンクの「飲むモウ(MOW) バニラ」が登場。2023年5月16日(火)より数量限定で発売される。モウのアイスをイメージしたドリンク「飲むモウ バニラ」新作「飲むモウ バニラ」は、ミルクの濃厚なコクと芳醇なバニラの香りが広がる人気アイス「モウ バニラ」をイメージした、「モウ」シリーズ初となるドリンクだ。アイスの「モウ バニラ」同様、国産の生クリームを使用し、素材にこだわっているのも特徴。また、乳化剤・安定剤を使わず、素材の自然なおいしさが引き立つ味わいに仕上げている。ミルクのクリーミーさとバニラの香りが、口の中で混ざり合うハーモニーを堪能してみて。【詳細】飲むモウ(MOW) バニラ 195円発売日:2023年5月16日(火)展開:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店※取り扱いのない店舗あり。※数量限定。【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2023年05月12日目指したのは、苺・生クリーム・スポンジケーキを一緒に食べた時の味わい!「ピノ」は、チョコとアイスの絶妙なバランスのおいしさが楽しめ、ひとつぶ食べると笑顔になれるひとくちアイスのロングセラーブランド。1976年の発売以来多くのユーザーより支持され、2022年10月には発売47年目を迎えました。「ピノ 苺のショートケーキ」は、濃厚な生クリーム風アイスクリームを、スポンジケーキ風味のトッピングを混ぜ込んだ甘酸っぱい苺チョコでコーティングした、ひとくちタイプのアイスです。生クリーム風アイスクリームは、通常のピノ※よりも高い乳脂肪分9%にすることで、生クリームのような濃厚な味わいを実現しました。生クリーム風アイスクリームを苺のように甘酸っぱくて鮮やかな赤い苺チョコでコーティングし、さらに苺チョコにはスポンジケーキ風味のトッピングを混ぜ込むことで、苺のショートケーキの再現性が高まり、苺のショートケーキを食べているような複合食感を楽しめます。パッケージはスイーツ専門店のショーケースに並んだ苺のショートケーキをイメージしたスタイリッシュでオシャレなデザインになっています。まるで苺のショートケーキを食べているかのような“至福のひとつぶ”。口の中に広がる苺・生クリーム・スポンジケーキのような味わいを楽しめます。(※バニラアイスとチョコの定番品のピノを指しています)商品概要商品名:ピノ苺のショートケーキ種類別/名称:アイスクリーム包装形態:外装フィルム、紙カルトン、樹脂トレー内容量:60ml(10ml×6粒)エネルギー:31kcal/1粒(10ml)当たり主要売場:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店希望小売価格:200円(税別)発売日・地区:5月16日(火)よりコンビニエンスストアにて先行発売、7月3日(月)より全国にて発売
2023年05月10日森永乳業から、森永製菓の人気菓子「チョコボール<ピーナッツ>」と、ティーブランド「リプトン」とのコラボレーションによる期間限定ドリンク「リプトン チョコボール紅茶ラテ」が登場。2023年5月9日(火)より全国のコンビニエンスストアなどにて発売する。森永製菓「チョコボール<ピーナッツ>」風味の濃厚紅茶ラテ森永乳業の「リプトン チョコボール紅茶ラテ」は、森永製菓のベストセラー菓子「チョコボール<ピーナッツ>」の甘い香りと、リプトンの紅茶を合わせた濃厚な紅茶ラテだ。ベースとなる紅茶は、世界の茶の専門家「リプトン」が厳選した、香りと味わい豊かなケニア産茶葉100%を使用。おなじみの「チョコボール」の味と、リプトンの紅茶ラテとのベストマッチを楽しむことができる。パッケージは、「チョコボール<ピーナッツ>」のマスコットキャラクター「ピーナッツキョロちゃん」を大きく配したデザインに仕上げている。【詳細】「リプトン チョコボール紅茶ラテ」168円発売日:2023年5月9日(火)販売場所:全国(沖縄除く)のコンビニエンスストア、量販店内容量:450ml
2023年05月05日森永乳業の紅茶ブランド『リプトン』と、森永製菓の大人気商品『チョコボール<ピーナッツ>』のコラボレーション商品が、2023年5月9日から期間限定で発売されます!その名も『リプトン チョコボール紅茶ラテ』。あの『チョコボール』が紅茶に!?『チョコボール』は、1967年に発売されて以来、幅広い世代に愛されているロングセラー商品。マスコットキャラクター『キョロちゃん』が登場するパッケージはワクワク感を演出し、食べた時の食感も楽しめるお菓子ですよね。今回発売されるのは、チョコレートとピーナッツの甘い香りを合わせた、まるで『チョコボール<ピーナッツ>』のような濃厚な紅茶ラテなのだそう。ベースには、『リプトン』が厳選したケニア産茶葉を100%使用し、味わい豊かに仕上げているのだとか。また、パッケージにはマスコットキャラクター『ピーナッツキョロちゃん』を大きくあしらい、見た目も楽しい商品になっているそうです!ネットでは「これは気になる」「パケ買い」など発売前から期待の声が寄せられています!チョコボールの懐かしいおいしさと、リプトンこだわりの紅茶がベストマッチした新商品。期間限定発売ですので、忘れずにチェックしてくださいね!【リプトン チョコボール紅茶ラテ】発売日:2023年5月9日より期間限定販売先:全国のコンビニエンスストア、量販店(沖縄を除く)価格:155円(税別)[文・構成/grape編集部]
2023年05月02日森永乳業のアイス「ピノ」シリーズから、「ピノ 旨みあふれる抹茶」が登場。2023年4月10日(月)より期間限定販売される。ピノ“3年ぶりの抹茶アイス”一口サイズの人気アイス「ピノ」から、約3年ぶり(※1)の“抹茶フレーバー”となる限定アイス「ピノ 旨みあふれる抹茶」が登場。旨みあふれる宇治抹茶アイスを、なめらかな宇治抹茶チョコでコーティングした“抹茶尽くし”のフレーバーに仕上げているのが特徴だ。また原材料にもこだわり、宇治抹茶アイスには京都府産宇治抹茶と一番摘み宇治玉露を使用。さらにコーティングチョコにも宇治抹茶を使用しているので、より一層抹茶の旨味が引き立つ、コク深い味わいを楽しむことが出来る。なおパッケージには、“抹茶の旨味があふれる様子”を表現した、水彩タッチ風の鮮やかなビジュアルに仕上げている。【詳細】ピノ 旨みあふれる抹茶 60ml(10ml×6粒) 173円発売日:2023年4月10日(月)展開:全国コンビニエンスストア、量販店、一般小売店※1)「ピノ」6粒入りタイプとして発売する「抹茶」フレーバーは、3年ぶりの発売。【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-369-744(フリーダイヤル)
2023年04月01日森永乳業株式会社のロングセラー商品である、アイスクリーム『ピノ』シリーズ。そんな『ピノ』シリーズから、2023年4月10日に『ピノ 旨みあふれる抹茶』が期間限定で販売されます。3年ぶりの登場!『ピノ』の抹茶が期間限定で発売『ピノ 旨みあふれる抹茶』は、うまみあふれる宇治抹茶のアイスを、なめらかな宇治抹茶チョコレートでコーティングした、ひと口タイプのアイス。アイスには京都府産の『宇治抹茶』と、『一番摘み宇治玉露』が使用されており、コーティングのチョコレートと相まって、口の中いっぱいに抹茶のうまみが広がります。『ピノ』シリーズから抹茶のフレーバーが登場するのは、3年ぶりなのだとか。嬉しいニュースに、ネット上では「待ってました」「常設してほしい」「一番好きな味」「早く食べたい!」などの声が上がっています。『ピノ 旨みあふれる抹茶』は6個入で、税抜き160円。2023年4月10日より、全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店で、期間限定で販売されます。口いっぱいに広がる抹茶の味を、堪能してみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2023年03月29日森永乳業の新作アイス「パルム ショコラミント」が、2023年4月3日(月)より全国販売される。パルム史上初!チョコミントフレーバーのアイスなめらかでコクのあるアイスクリームを、口どけのよいチョコと組み合わせた「パルム」から、“史上初”となるチョコミントフレーバーが新登場。ベースには、ペパーミントエキスを使用した爽快な風味のミントアイスに、濃厚でほろ苦い生チョコソースをマーブル状に入れているのが特徴。さらにその上から、ミントアイスと相性抜群のセミスイートチョコをコーティングすることで、リッチな味わいもプラスしている。【詳細】パルム ショコラミント 80ml 173円※希望小売価格発売日:2023年4月3日(月)展開:全国コンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2023年03月25日2022年3月に販売を終了した、『リプトン紙パック』シリーズの『リプトン ミルクティー』。森永乳業株式会社の人気商品として、長年多くの人に親しまれてきただけに、販売終了の発表に別れを惜しむ声が寄せられました。しかし、昔の味わいを復活させた『リプトン ミルクティー』が、2023年3月21日から、沖縄県を除く全国で再発売されることが分かり、喜びの声が寄せられています。一度終売になった『リプトン ミルクティー』が復活となったのは、多くのファンの熱い思いによるものでした。約半年の間に、森永乳業株式会社のもとには、『お客さまの声』として、667通もの復活を願う意見が寄せられていたというのです。この『お客さまの声』の数は、森永乳業株式会社史上最多というのですから、いかに『リプトン ミルクティー』が多くの人の『思い出の味』となっていたかが分かります。また、同月20日には、667通もの『お客さまの声』につづられていた、思いのこもった言葉に応えて制作された、オリジナル短編アニメーション作品も公開に。「毎日眠れません」「本当に悲しいです」と、アニメーションには『リプトン ミルクティー』を愛した人々の切ない言葉が登場します。【ご報告】この度、森永乳業は、オリジナルアニメを制作しました。原作は、皆さんです。ぜひ、ご感想を教えてください。 #667通のラブレター #リプトンミルクティーおかえり #旧発売 pic.twitter.com/HYUWavqi18 — 森永乳業@もーりー (@morinaga_milk_) March 20, 2023 ネット上で、またたくまに注目を集めた、『リプトン ミルクティー』の再販決定のニュース。感動の再会を喜ぶ声が早くも寄せられています。・私の青春時代の思い出の味!・中高生の頃って、なんであんなに『リプトン ミルクティー』を飲んでいたんだろう。・『リプトン ミルクティー』が帰ってくるって本当?こんなことあるんだな。ファンの思いが、会社を動かした今回の復活。『リプトン ミルクティー』の復活は、ファンだけでなく、森永乳業株式会社にとっても、思い出に残る出来事となったことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2023年03月20日俳優の菅田将暉が21日、都内で行われた森永乳業「マウントレーニア」30周年発表会に出席した。今回CMキャラクターに起用され、私生活でも「マウントレーニア」をよく飲んでいるという菅田は「ほぼ毎日飲んでいるので30周年の新しいロゴと登壇できてうれしいです」と笑顔を見せ、「今日だからということじゃないんですが、台本を読む時とか毎回飲んでいます。何でしょうかね。ちょっと恥ずかしいですよ(笑)。(マウントレーニアが)唯一の常備品と言っても過言ではないので、ビックリしたしすごくうれしかったです。光栄だと思いました」と大好きなマウントレーニアのイメージキャラクターに選ばれた際は喜びがこみ上げてきたという。毎日マウントレーニアを飲んでいるという菅田。具体的にどんなシーンで飲むのか問われて「朝起きた時とか現場着いた時とか何かする時に飲んでますね。特に頭動かす時とかスイッチ入れる歳も飲んでいます」とかなりのヘビーユーザーだといい、「朝起きて現場行く時にスイッチを入れるためにカフェラテを飲む習慣がありました。銘柄を指定するようになったのは20歳を過ぎてからですかね」と明かした。続けて「恥ずかしい。ガチすぎですよね(笑)。誰よりも飲んでいる自負はありますから。飲み過ぎに注意しよう(笑)。1日1本じゃないので、適正量とか後で聞こう(笑)」と照れ笑いを浮かべた。菅田は、この日に30歳の誕生日を迎えた。マウントレーニアと同じ30歳に「ちょっとダチ感はありますよね。仲野太賀みたいなモノで、不思議な縁だと思いました」とマウントレーニアとの縁を私生活で仲の良い仲野との関係に例えて笑いを誘う場面も。イベントの後半では関係者からマウントレーニアの新しいロゴを装った巨大なバースデーケーキも贈呈され、「今日は30歳ということでマウントレーニアも30周年で不思議な縁を感じています。どんな人になりたいんでしょうね。それを見つけていく30代になればと思いますし、マウントレーニアのテーマでもある優しくなれるようにじゃないですけど、業務的に人に興味を持ったり愛情を注ぐ仕事だと思うので、そういう優しさが膨れていければと思っています」と30代の抱負を。仕事の面では「映画とかの話になると今まではイチからの作業でしたが、ゼロから関わって作品作りをしたいとは思っています」と裏方の作業にも興味を示していた。
2023年02月21日森永乳業から、新作アイス「やみつきあんバター」が登場。2023年2月21日(火)より全国で発売される。森永乳業の新作アイス「やみつきあんバター」濃厚な“あんバター”をイメージした新作アイス「やみつきあんバター」。北海道産のバターと小豆を使用した、相性抜群のバターアイスと粒あんの組み合わせを楽しめる新作アイスだ。北海道産小豆の粒あんを乗せてコクのあるバターアイスには、隠し味にロレーヌ岩塩のアクセントを加えることで、クセになる味わいに。さらに、アイスの中心には北海道産小豆を使用した粒あんをイン。別々に食べるもよし、混ぜて食べるもよし、さらにパンにはさんで「あんバターサンド」にするといった楽しみ方も。思わず病みつきになってしまう“あんバター”の味わいを自分好みの食べ方で堪能してみては。詳細森永乳業 新作アイス「やみつきアンバター」発売日:2023年2月21日(火)販売エリア:コンビニエンスストア限定価格:168円内容量:120ml
2023年02月05日森永乳業の人気アイス「パルム(PARM)」シリーズから、新作「パルム レモン香るチーズケーキ」が登場。2022年12月19日(月)より全国で発売される。森永乳業の新作アイス「パルム レモン香るチーズケーキ」コクのあるアイスクリームを口溶けの良いチョコでコーティングした、森永乳業の人気バーアイス「パルム」。今回新たにラインナップに加わる「パルム レモン香るチーズケーキ」は、爽やかなレモン香るチーズケーキアイスを、ホワイトチョコレートでコーティングした新作フレーバーだ。濃厚チーズケーキアイスをホワイトチョコで包んでクリームチーズで仕立てたチーズケーキアイスは、口溶けなめらなかで濃厚な味わいが特徴。シチリア産レモン果汁を加えることで、濃厚な味わいの中にさっぱりとしたレモンの風味をプラス。アイスをコーティングするホワイトチョコレートと合わせて、酸味と甘味の絶妙なバランスが楽しめる一本となっている。商品情報「パルム レモン香るチーズケーキ」発売日:2022年12月19日(月)価格:519円内容量:330ml(55mlx6本)販売エリア:全国の量販店や一般小売店
2022年12月17日森永乳業から、「キャラメルコーン」とのコラボレーションによる新作アイス「キャラメルコーンアイスバー」が登場。2022年11月22日(火)よりコンビニエンスストアにて先行発売、その後2023年1月9日(月)より全国の量販店などで発売される。ロングセラースナック「キャラメルコーン」がアイスに1971年に誕生して以来、50年以上に渡って販売されているロングセラースイートスナック「キャラメルコーン」。今回実現したコラボレーションでは、多くの人々に愛されるその味わいを、アイスバーで再現している。アイスの中に混ぜ込んだのは、香ばしいクラッシュローストピーナッツ。これに塩を合わせることで、キャラメルの味わいをより印象的なものに。食感のアクセントにもあるピーナッツとコク深い味わいのキャラメル、その絶妙なハーモニーが楽しめる一品となっている。商品情報「キャラメルコーンアイスバー」発売日:・2022年11月22日(火)〜 コンビニエンスストア先行発売・2023年1月9日(月)〜 全国の量販店などで発売価格:162円販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店
2022年11月18日森永乳業の人気アイス「ピノ」シリーズから、“ピノガチャ”が楽しめる2種類のアソートパックが登場。2022年11月14日(月)より、全国のコンビニエンスストアや量販店にて数量限定で発売される。“ピノガチャ”が楽しめる「ピノ」数量限定アソートパック発売3年目を迎える「ピノガチャパッケージ」は、同シリーズのパッケージを2箱を組み合わせる事で、個包装の「ピノ」を使った“ピノガチャ”が出来る人気シリーズ。工作の楽しさはもちろん、どのフレーバーが出てくるのかわからないワクワク感も楽しめる。2022年は、定番の「バニラ」、セミスイートチョコでコーティングした濃厚な生キャラメル仕立ての「キャラメル」、いちごピューレ入りの「ストロベリー」の3種類を詰め合わせた「ピノ シーズンアソート」と、「バニラ」「アーモンド味」「チョコ」の3種類を詰め合わせた「ピノ チョコアソート」が、限定のピノガチャパッケージでラインナップ。家族や友人が集まるクリスマスや年末年始の特別な時間に、この時期にしか体験できない「ピノガチャ」を楽しんでみては。商品情報「ピノ シーズンアソート(ピノガチャパッケージ)」「ピノ チョコアソート(ピノガチャパッケージ)」発売日:2022年11月14日(月)価格:626円※8%の税込価格。取扱店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2022年11月12日森永乳業のアイス「ピノ」シリーズから、新作フレーバー「ピノ モンブラン」が登場。2022年10月25日(火)より、全国のコンビニエンスストアなどにて先行発売され、12月5日(月)より全国で販売される。ピノ史上初、“モンブラン”フレーバー「ピノ モンブラン」は、 「モンブラン」をイメージした、ピノ史上で初となるフレーバーだ。ほんのり洋酒の香りを纏わせた、濃厚なマロンアイスクリームを、マロン風味のチョコレートでコーティング。クッキー風味のトッピングを加え、食感にアクセントもプラスしている。濃厚で風味豊かなマロンを存分に感じられる、大人のアイスクリームとなっている。【詳細】「ピノ モンブラン」206円 ※税率8%の場合。発売日:2022年10月25日(火)~コンビニエンスストア先行発売※2022年12月5日(月)より全国にて発売販売場所:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店など【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年10月22日森永乳業のアイス「パルムダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート」が再登場。2022年10月10日(月)より全国にて数量限定発売される。人気アイス「パルムダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート」再登場「パルムダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート」は、2021年10月に発売され、好評を博したアイス。2021年に発売された商品のうち、一番のお気に入りのパルムを選ぶ「マイベストパルム」では1位に輝いた。そんな人気アイス「パルムダブルチョコピスタチオ&チョコレート」がカムバックする。2層チョココーティング「パルムダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート」では、コクのあるピスタチオ味のアイスを、ピスタチオチョコレートでコーティング。さらに、香ばしくローストしたクラッシュピスタチオ入りのセミスイートチョコレートで包み込んだ。「パルム」最大の特徴ともいえる“はむっ”とした食感はそのままに、2種類のチョコレートが織りなすリッチな味わいを楽しめる贅沢なバーアイスだ。また、ピスタチオチョコレートとセミスイートチョコレートの2色のチョコレートが見えるようにコーティングを施すなど、見た目にもこだわりを詰め込んだのもポイント。香ばしいピスタチオと柔らかいチョコレートが豊かなマリアージュを奏でる“大人なパルム”をぜひ一度味わってみてはいかがだろう。【詳細】森永乳業「パルムダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート(1本入り)」発売日:2022年10月10日(月)全国発売取扱店舗:量販店、コンビニエンスストア、一般小売店希望小売価格:227円
2022年10月08日森永乳業の人気ブランドからサプリメントが登場2022年9月27日(火)、森永乳業株式会社(以下、森永乳業)の『森永トリプルシリーズ』から、機能性表示食品『トリプルサプリ やさしいミルク味』が発売された。同商品は粉末タイプのサプリメントで、1つの商品で「血圧・血糖値・中性脂肪」にアプローチ。高めの「血圧(収縮期血圧)」を下げる効果が期待される「カゼインペプチド(トリペプチドMKPとして)」や、食後の「血糖値」や「中性脂肪」の上昇を穏やかにする「難消化性デキストリン(食物繊維)」が含まれている。やさしいミルク味を採用。コーヒーなどのいつもの飲み物に溶かすだけで、おいしく手軽に健康習慣を続けることができる。1日当たりの摂取目安量は1本。1本(6.8g)当たりのエネルギーは10kcalとなっている。1箱の内容量は136g(6.8g×20本)、希望小売価格は3,500円(税抜き)。ドラッグストアや量販店、森永乳業の通信販売サイトなどで販売されている。1つで3つの機能性を表示したヨーグルト『森永トリプルシリーズ』の『トリプルヨーグルト』は2019年4月に誕生。ヨーグルト業界初の「血圧・血糖値・中性脂肪」の3つの機能性を表示した商品として多くの人から支持を集め、発売から約3年目でシリーズ累計出荷数は2億個を突破している。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永乳業株式会社 ニュースリリース※森永乳業株式会社 トリプルヨーグルトブランドサイト
2022年09月26日森永乳業のアイスクリーム「モウ(MOW)」から、期間限定フレーバー「モウ(MOW) アールグレイミルクティー」が登場。2022年9月5日(月)より発売される。“紅茶フレーバー”の新作モウ(MOW)ミルクのコクをベースに、組み合わせる素材の個性を活かした味わいが楽しめる人気カップアイス「モウ(MOW)」シリーズ。その新作となる「モウ(MOW) アールグレイミルクティー」は、芳醇なアールグレイと、コク深いミルクを掛け合わせた“紅茶フレーバー”のミルクティーアイスだ。アイスにはウバとアッサムの2種類の紅茶原料をブレンド。アールグレイの香り高い風味を引き立てながら、濃厚なミルクが絶妙に絡み合う、まろやかで奥深い味わいを楽しむことができる。【詳細】モウ(MOW) アールグレイミルクティー 162円発売日:2022年9月5日(月)展開:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店※取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年09月03日森永乳業株式会社が製造・販売する、バーアイス『PARM(パルム)』。2005年に発売して以来、なめらかな食感と、上質でコクのある味わいが多くの人から愛され続けています。2022年8月22日より、『PARM』の新フレーバーが期間限定で登場することが発表されました。安納芋の濃厚な味わいでうっとり気分…新しく登場するのは『PARM 安納芋』!『PARM 安納芋』は、安納芋アイスをホワイトチョコでコーティングしたバーアイスで、『PARM』として初めてサツマイモを使用した新商品です。アイスクリームには糖度の高い品種である安納芋を使用し、濃厚なのに後味がすっきりした味わいなのだとか!『PARM』の最大の特長である『はむっと食感』が、安納芋のねっとりとした食感を思い起こさせることから、『はむっとねっとり食感』が楽しめます。また、焼き芋の湯気とともに立ち上る、甘い香りを感じられるように工夫がされているようですよ。ネット上では、同商品に期待を寄せる声が多く見られました。・食べなくても分かる。絶対においしい!・冷蔵庫がギチギチになるまで買います!・サツマイモ、大好き!楽しみすぎます。甘いものが食べたい時や、ちょっと休憩したい時に、アイスクリームが欲しくなる人は多いでしょう。そんな時は『PARM 安納芋』を手に取り、ちょっとぜいたくなひと時を楽しんでみてはいかがでしょうか。【PARM 安納芋】発売日:2022年8月22日内容量:330ml(55ml×6本)価格:480円(税別)[文・構成/grape編集部]
2022年08月18日森永乳業のアイス「ピノ」シリーズから、新作フレーバー「ピノ 香り華やぐミルクティー」が登場。2022年8月22日(月)より、全国のコンビニエンスストアなどで発売される。森永乳業「ピノ」の新作フレーバーは“香り華やぐミルクティー”2022年10月に発売47年目を迎える、森永乳業のロングセラーアイス「ピノ」。今回新たにラインナップに加わる「ピノ 香り華やぐミルクティー」は、コクのあるミルクティーアイスを、なめらかな紅茶チョコでコーティングした、ひとくちタイプのアイスだ。濃厚ミルクティーアイスを紅茶チョコでコーティング過去にもミルクティーフレーバーの「ピノ」は存在したものの、チョコレートコーティングに紅茶チョコを採用したのは今回が初。アッサム紅茶とコクのあるミルクを合わせた濃厚なミルクティー味のアイスだけではなく、コーティングチョコにもダージリン紅茶を使用することで、華やぐ紅茶の香りが漂う風味豊かな味わいに仕上げている。商品情報「ピノ 香り華やぐミルクティー」発売日:2022年8月22日(月)価格:162円※税率8%の場合。販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店内容量:60ml(10ml×6粒)【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年08月07日森永乳業の人気アイスシリーズ『ピノ』から、期間限定で『ピノ 香り華やぐミルクティー』が登場します。2022年8月22日に発売される『ピノ 香り華やぐミルクティー』は、コクのあるミルクティーアイスを、なめらかな紅茶チョコでコーティングした、ひと口タイプのアイス。過去にもミルクティー味の『ピノ』はあったものの、コーティングに紅茶チョコを採用したのは今回が初めてです。そんな今回の新商品のポイントでもあるコーティングチョコには、香り高いダージリン紅茶を使用。食べる瞬間だけでなく箱を開けた瞬間から、華やぐ紅茶の香りを堪能できます。発売が告知されるやいなや、またたく間にネット上で話題を集めた『ピノ 香り華やぐミルクティー』。「ピノファンとしては見逃せない」「今から発売が楽しみ」と、早くも期待の声が寄せられています。2022年は酷暑の夏。うだるような暑さでも、『ピノ 香り華やぐミルクティー』をひと口頬張れば、紅茶のエレガントな味わいで、ひと時の清涼感にひたれそうですね!【ピノ 香り華やぐミルクティー】販売期間:2022年8月22日~販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店店頭価格:150円(税抜)[文・構成/grape編集部]
2022年08月04日・早速ゲットした。不思議な味わい。・どんな味なのか、気になる。・異色のコラボや…!2022年7月26日、コンビニで先行発売されているドリンク『岩下の新生姜ピンクジンジャーアップル』に、そんな声が寄せられています。話題のドリンクは、森永乳業株式会社と岩下食品株式会社の『岩下の新生姜』がコラボしたもの。やはり気になるのは、『岩下の新生姜』がドリンクになったことによる、その味でしょう。『岩下の新生姜』のさっぱりとした味わいをイメージしたドリンクで、りんご果汁を加え、暑い夏にもぴったりな、さわやかな風味とのこと。ここまで聞くと、『岩下の新生姜』はあくまでもイメージであり、商品そのものの味はしないのかと思いきや、ドリンクには『岩下の新生姜』で使用されている漬け液(岩下漬けの素)が配合されています。聞けば聞くほど気になるドリンクですが、同日時点では、一部コンビニでの発売のみ。筆者も早速近所のコンビニで探したものの、残念ながら見つけることはできませんでした…。しかし、同年8月9日からは全国で発売を開始するので、まだまだチャンスはあります!異色のコラボにより誕生した『岩下の新生姜ピンクジンジャーアップル』は税別160円。運よく見つけることができた人は、飲んでみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2022年07月27日フタや容器を使った実験・工作、ヨーグルトのふしぎを探求する調べ学習などを用意株式会社 ワン・パブリッシング(東京都台東区/代表取締役社長:廣瀬有二)は、2022年7月、小・中学生とその保護者、教員のための教育ポータルサイト『学研キッズネット』において、森永乳業株式会社(東京都港区)とコラボした自由研究企画「ヨーグルトで自由研究」特集を公開。実験や工作、調べ学習など、バラエティに富んだ全7テーマを紹介しています。森永乳業とのコラボは、好評だった昨夏に続いての実施。今年度新たに開発した4テーマを含む、7つの自由研究を紹介する●『学研キッズネット』( )●「ヨーグルトで自由研究」( )身近なヨーグルトで取り組める7つの自由研究学研キッズネットの夏の人気コンテンツである「夏休み!自由研究プロジェクト」では、子どもたちの自由研究や家庭学習を応援する企業・団体と共同で、ほかにはない特別な自由研究テーマを掲載しています。「ビヒダスヨーグルト」でおなじみの森永乳業とのコラボレーションでは、身近なヨーグルトで取り組める“研究”をコンセプトに、「ヨーグルトで自由研究」と題して全7テーマを紹介しています。1. 飛べ、フライングカップ! 回転の研究(工作)ビヒダスヨーグルトの容器は軽くてとっても丈夫。この容器とさまざまなおもりを使って、自分だけの「フライングカップ」をつくり、遠くまで飛ばしてみよう!2. すっぱさのヒミツは? 手作りリトマス紙で研究!(実験)液体の性質によって色が変わるリトマス紙。このリトマス紙と似た効果をもつ試験紙を身近な材料で手作りして、ヨーグルトのすっぱさのひみつを解き明かそう!3. 緊張するとどうしておなかが痛くなるの? 『あたま(脳)とおなか(腸)の関係』の研究(調べ学習)緊張でおなかが痛くなるのは気のせいなんかじゃない!? 実は「脳」と「腸」の深い関係にひみつがあるんだ。腸を健康に保つための方法についても調べたり実践したりしてみよう。4. ひんやりおいしいフローズンヨーグルトをつくろう!こおり方の研究(実験)ヨーグルトを冷凍庫に入れてこおらせると、ひんやりおいしいデザート「フローズンヨーグルト」がつくれる。ヨーグルトがこおる様子を観察しながら、どれくらいこおらせるとおいしくなるか試してみよう!5. 良い菌と悪い菌がいるって本当? ヨーグルトにいる菌の研究(調べ学習)大腸にはたくさんの菌がすんでいるけれど、良い菌と悪い菌がいる。ふだん食べているヨーグルトにも良い菌がたくさん含まれている。どのような菌が含まれていて、体のなかでどのようなはらきをするのか調べてみよう。6. 水のふしぎな性質が見える! ビヒダスヨーグルトのすごい“フタ”の研究【実験編】(実験)「ビヒダスヨーグルト(4個パック)」のフタは、裏側にヨーグルトがつかないように工夫されている。このフタの上にいろいろな液体をのせて観察すると、水のふしぎな性質が見えてくる!7. ゲームづくりにチャレンジ! ビヒダスヨーグルトのすごい“フタ”の研究【工作編】(工作)「ビヒダスヨーグルト(4個パック)」のフタに水をたらすと、水が玉のように丸くなる。これを利用して、「水玉スライダー」や「どっちに進む!? ゲーム」をつくってあそんでみよう!自由研究コンテストには森永乳業特別賞を用意学研キッズネットが開催する「パソコン×自由研究コンテスト2022」(応募期間:2022年7月20日〜9月11日)においても、森永乳業とコラボ。森永乳業でヨーグルトを研究している研究員に審査員として参加いただくほか、ビヒダスヨーグルト引換券10枚がもらえる「森永乳業特別賞」を用意しています。奮ってご応募ください!●「パソコン×自由研究コンテスト2022」( 『学研キッズネット』について『学研キッズネット』は、最盛期には670万部の部数を誇った学年誌『科学』と『学習』から派生して1996年にローンチした、小・中学生向けコンテンツポータルサイトです。先進的な「子ども向けのオンライン教育コンテンツサイト」として学校教育の現場でも重宝されてきました。コンテンツは、「自由研究プロジェクト」の他、科学の疑問を解決する「科学なぜなぜ110番」や、子どもたちの将来のキャリアをサポートする「未来の仕事を探せ」など。2020年には「SDGs」について楽しく学べる学習まんが『地球防衛隊SDGs』をスタートさせ、さらに2021年には、動画を中心とした新しいキャリア教育コンテンツ「シゴトのトビラ」を立ち上げるなど、時勢に応じた“新しい学び”を提供しています。媒体概要◎アクセス数:650万PV/月平均(7・8月は1000万~2000万PV)◎子どもユーザー(会員データより)・学年比:小学生(52.2%)、中学生(42.7%)、その他(5.1%)・男女比:男子(49.2%)、女子(50.8%)・デバイス比:スマートフォン(58.8%)、パソコン(28.5%)、タブレット(12.7%)◎保護者ユーザー層(アナリティクスデータより)・年齢比:18-24歳(18.2%)、25-34歳(24.7%)、35-44歳(37.7%)、45歳以上(19.4%)・男女比:男性(42.4%)、女性(57.6%)・業種別閲覧データ:教育機関(48.7%)、公共機関(37.4%)、情報通信(9.5%)ほか◎URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月21日女優の本田翼が出演する、森永乳業・ギリシャヨーグルト パルテノの新CM「おいしさとプロテインが“ぎゅっ!”」編が、6日から放送される。新CMには、昨年に引き続き本田が登場。ギリシャ・サントリーニ島の風景を背景に、ウエストの開いた白いドレス衣装で、引き締まったくびれと美しいスタイルを見せている。撮影では、監督やスタッフからの問いかけに、常に笑顔で答えた本田。本番中、「パルテノ」のセリフで声が裏返ってしまった場面もあり、「裏返っちゃった」と少し恥ずかしそうにはにかむ表情を見せた。撮影はスムーズに進行し、監督から撮影終了の声がかかると「あっ! もう終わりなんですね!」と驚いた様子でスタジオを後にした。■本田翼インタビュー――普段どんな時にパルテノを食べていますか?パルテノは、朝食べることが一番多いです。「バナナとパルテノ」などフルーツと一緒に食べるようにしていて、朝しっかりとたんぱく質を摂ると、その後の活動にかなり良い影響があると感じています。――今回のCMの注目ポイントを教えてください。今回のCMでは、“ぎゅっ!”がキーワードになっているのですが、“ぎゅっ!”という言葉に合わせていろいろなポーズをしています。また、このCMのお話をいただいてから、ジムに行ったりなど身体を整えて、今回の撮影に臨んだので、自分の頑張ったスタイルと、“ぎゅっ!”とした時のポーズに注目していただけたらと思います。――ゲーム等インドアのイメージがある本田さんですが、ヘルシーなカラダを維持できる秘訣を教えてください。何かを我慢するというよりは、たんぱく質をしっかり摂るようにしています。パルテノに関しては、たんぱく質が多いので、夜お腹がすいた時やゲームの合間に罪悪感なく食べることができます。――今回は“ぎゅっ! としぼる”がキーワードのCMでしたが、この1年で“ぎゅっ! としたいもの“はありますか?最近、私自身が急げない人であることに気付いたんです……。ちょっとこの自分の緩くなってしまったマイペースな性格を、“ぎゅっ!“としたいと思います(笑)。――メッセージをお願いします。皆さんこんにちは、本田翼です。2年連続、パルテノのCMに出演させていただくことになりました、嬉しいです! パルテノは、とても濃厚で、クリーミーで、おいしい! それだけじゃなく、プロテインがたっぷり摂れるというところが素敵なヨーグルトなので、私もずっと食べ続けています。おいしさがぎゅっ! プロテインがぎゅっ! のパルテノで、みなさんも“ぎゅっ!”としぼってまいりましょ~!
2022年07月06日アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)と、森永乳業のアイス「ピノ」が初のコラボレーション。2022年7月6日(水)より、限定アイテムが発売される。“一口アイス”「ピノ」×アフタヌーンティー・リビングチョコ×アイスの絶妙なバランスを楽しめる“一口アイス”「ピノ」が、アフタヌーンティー・リビングの雑貨になって登場。「Pino funny tea time」をテーマに、どこか不思議で、ポップで楽しいティータイムを表現した、バリエーション豊富なラインナップが揃う。マグカップやプレート、ティーポットなど注目は、マグカップやプレート、ティーポット、ランチョンマットといった、ティータイムに欠かせないテーブルウェア。"ピノのパッケージ”を連想させるレッド×白のドット柄が印象的で、人気アーティスト・anccoによる描きおろしアートを起用した、ちょっぴりレトロなビジュアルに仕上げている。"ピノの香り”?!のコスメティックまた「ピノ」をイメージした"チョコレートとバニラの香り”のバスフィズやハンドクリームも登場。中でもバスフィズは、本物のピノに見立てたチョコレートカラーがとびきりキュート。「ピノ」アイス同様、お馴染みの赤のパッケージを起用した、本格的な仕上がりとなっている。ポップな小物アイテムもそのほかピノの楽しい世界を表現したステーショナリーをはじめ、再生ポリエステル素材を使用したショッピングバッグ、フォークやプレートをセットにしたマグネットセットなど、ポップな小物アイテムが勢ぞろい。なお7月6日(水)から「ピノ」コラボレーションアイテムのみ3,300円以上の購入者には、「ピノ専用ミニミニプレート(非売品)」もプレゼントされる(※1)。詳細ピノ×アフタヌーンティー・リビング発売日:2022年7月6日(水)展開店舗:全国アフタヌーンティー・リビング、公式オンラインストア・ティーフォーワン 5,000円、プレート 1,650円、ケーキフォーク 770円、フリーカップ 990円、ランチョンマット 1,100円、マグネットセット 1,760円、マグ 380ml 1,650円、ファイルセット(3枚入り) 770円、ペンケース 1,980円、付箋セット 495円、クリアマスキングテープ 770円、ボールペン 880円、メモ 440円、バスフィズセット(6個セット) 1,760円、ハンドクリームセット(3本セット) 1,760円(※1)ひとり1点限り、全国合計先着5,000名。なくなり次第終了。公式オンラインでは運用が異なる。
2022年06月18日森永乳業の新作アイス「パルム ジェラート 巨峰」が、2022年6月13日(月)より全国発売となる。“ねっとり&なめらか”「パルム ジェラート」に巨峰フレーバーねっとり&なめらか食感の大人のバーアイス「パルム ジェラート」から、第2弾となる新作「巨峰」フレーバーが発売。パルムならではの“はむっと”食感はそのままに、手作りジェラートのようなリッチな味わいを叶えている。メインとなる巨峰ジェラートは、一般的な氷菓よりも微細な氷結晶にすることによって、なめらかな食感を実現。周りをぶどう果汁を使用した紫色のコーティングで包み込むことで、巨峰のジューシー感がより楽しめるようにした。口に入れると柔らかな口どけで広がり、いつもより贅沢なアイス時間を楽しめそうだ。【詳細】パルム ジェラート 巨峰 1本入り 150円発売日:2022年6月13日(月)全国発売取り扱い店舗:全国の量販店、コンビニエンスストア、一般小売店※店舗によって取り扱いのない場合あり。【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-082-749(フリーダイヤル)
2022年06月10日新作アイス「モウ(MOW) 白桃ミルク」が、2022年6月6日(月)より全国発売される。"白桃ミルク”フレーバーの新作「モウ」森永乳業の人気アイス「モウ(MOW)」から、"白桃ミルク”フレーバーが新登場。モウならではのコク深いミルクアイスに、芳醇な白桃をコンビネーションさせているのが特徴で、互いの素材を引き立て合うリッチな味わいに仕上げている。またアイスには、香り高い国産の白桃果汁を23%使用しているのもポイント。まろやかなミルクアイスと、ジューシーな白桃を同時に楽しめる夏にぴったりなアイスクリームとなっている。【詳細】「モウ 白桃ミルク」140ml 165円発売日:2022年6月6日(月)取り扱い店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年06月02日森永乳業のチルドカップコーヒー「マウントレーニア カフェラッテ~深い癒やし動物お昼寝パッケージ~ 」が、2022年5月9日(月)週より順次、全国発売される。“深い癒しパッケージ”シリーズに、動物の寝顔の新デザイン動物たちの“深い癒しパッケージ”で注目を集める「マウントレーニア カフェラッテ」の人気シリーズに、2022年春の新作パッケージ「マウントレーニア カフェラッテ~深い癒やし動物お昼寝パッケージ~」が仲間入り。今回は、全国13か所の動物園とコラボレーションし、すやすやと昼寝する動物たちの愛らしい“寝顔”がメインモチーフに。おいしいカフェラテと共に、ほっこりと心を癒してくれるキュートなデザインとなっている。全16種を展開パッケージの種類は、和歌山の動物園・アドベンチャーワールドの人気ジャイアントパンダ「楓浜」をはじめとする全16種。トラやホワイトライオン、カピバラといった多彩な動物たちが揃うので、日替わりで異なるパッケージを購入するのもおすすめだ。なお動物たちの寝顔は、実際の飼育員によって撮影された貴重なショットとなっている。【詳細】「マウントレーニア カフェラッテ~深い癒やし動物お昼寝パッケージ~ 」発売時期:2022年5月9日(月)週より順次展開エリア:全国
2022年05月12日俳優の竹野内豊が出演する、森永乳業・PARMの新CM「食感も、結論、パルム。」編が、27日より放送される。昨年に引き続き、竹野内が敏腕部長として新CMに登場。部下が買ってきたアイスがテーブルに並べられ、社員たちが盛り上がっている中で竹野内はひとり「今日のアイスどうする問題」に直面し、PARMを食べる妄想にふける。しかしそんなことをしているうちに部下の1人がPARMを取ってしまい、竹野内は物悲しい表情を浮かべる。撮影では、監督と入念に打ち合わせを重ね、食べ方や持ち方にまでこだわっていた竹野内。撮影の合間にはアイスを剣に見立ててポーズを決めるなど、お茶目な姿も見せていた。■竹野内豊インタビュー――「この食感が、クセになる」というナレーションが入りますが、ご自身の癖になってるもの、ハマってるものは何かありますか?ちょっと前に野菜スープとかを作るのにハマった時期があって。体重を落とさなきゃいけなかったんで、一切油とかを抜いて、自分でスープを作って、クーラーボックスの中に入れて現場に持って行ってましたね。今のところコンソメ味とか、カレー味とかだから、もうちょっと色々バリエーションを増やしていきたいなと思います。あと、蕎麦もすごく好きで、意外と乾麺でも十分美味しく食べられるんですよね。ネギを刻んでささっと作って、よく食べたりしてます。――CMをご覧になる方へメッセージをお願いします。冬の寒い時期のアイスも最高ですが、これからどんどん気温が上がって暑くなっていくと、アイスが食べたくなる瞬間もあると思います。皆さまにもこのパルムならではの食感をぜひとも味わっていただきたいなと思っております。今回、パルムのパッケージもリニューアルしたのでぜひお買い求めいただき、ご覧いただければと思います。今年も、「結論、パルム。」はむっとでお願いいたします!
2022年04月26日新作アイス「モウ プライム(MOW PRIME) クッキー&クリーム」が、2022年4月18日(月)より発売される。「モウ」初のクッキー&クリームフレーバー森永乳業の「モウ(MOW)」ブランドから、初となるクッキー&クリームフレーバーが誕生。“ちょっと贅沢なスイーツタイム”をコンセプトに、アイスと具材を合わせたプレミアムなアイス「モウ プライム」の新作として展開される。香ばしいココアクッキー&コク深バニラアイス北海道産のマスカルポーネチーズを使用したバニラアイスの上には、ココアクッキーを贅沢にトッピングした。濃厚なバニラアイスと具材感のあるココアクッキーの相性は抜群で、ビターで香ばしいココアクッキーの風味が一度食べるとやみつきに。おすすめは、ちょっとアイスが溶けてきたころに、ココアクッキーをぐるぐると混ぜ合わせること。冷蔵庫から出したてのキンキンに冷えたときとは一味違った、リッチな味わいを楽しむことができる。【詳細】モウ プライム クッキー&クリーム 180円発売日:2022年4月18日(月)取り扱い店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年04月17日