エトロのオリジナルファブリックを用いたスモールボックスに、 エトロのアイコニックな香りを、持ち運びに便利な10mLサイズのスプレーに収めた「エトロ パース・スプレー トリオ2020」。新作は、人気の「シャンタン」、「ウダイプール」、「ムスク」の香りをセレクトしました。香りをどこにでも連れていくことができる、旅を愛する人に適したプレシャスなセットです。「シャンタン」は、どこまでもフレッシュなイタリアンマンダリンの香りをブラックカラントの 甘さとライチのフルーティなアロマで滑らかに包みます。ローズの花びらが春のようなフレッシュさとピュアな女性らしさを強調します。「ウダイプール」は、夏の地中海とマハラジャの庭園の両方を思わせる絶妙なニュアンスの香りを通して再解釈されたフレグランス。インド産ジャスミンサンバックのピュアで喜びに溢れる香りがガーデニアとロータスフラワーの官能的なアクセントと融合し、このオーデパルファムのエキゾチックな特徴を封印します。「ムスク」は、即座に識別できる個性を見せる、エレガントでタイムレス、そしてクラシックな香り。ベルガモットやグレープフルーツのシトラスが数種類のウッドとムスクに包み込まれ、気分をリフレッシュさせてくれます。シャンタンとウダイプール、それぞれとのレイヤードも楽しめます。エトロ パース・スプレー トリオのラグジュアリーなパッケージはエレガンスと洗練さを際立たせています。美しさ、エレガンス、洗練さが宿ったセットは、エキゾチックでノマディックなメゾンのスピリットを体現しています。また、コンパクトなスプレータイプは、とても実用的。バッグの中に忍ばせて、いつでもどこでも、自分自身の香りを纏うことができ、どんなシーンにおいてもエレガントで魅力的に気品ある雰囲気を演出します。エトロ パース・スプレー トリオ 2020シャンタン オーデパルファム 10mLウダイプール オーデパルファム 10mLムスク オーデトワレ 10mL※特製ボックス入り(ボックスの柄は、3種類ありひとつひとつ異なります)価格 9,900円(本体価格)2020年7月10日 数量限定発売主要百貨店フレグランスコーナーおよびエトロブティック(※一部店舗を除く)にて展開▼ エトロ パース・スプレー トリオ プレスリリース▼ エトロ オーデトワレ&オーデパルファムラインアップ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月08日2020年6月18日、俳優の清原翔さんが脳出血による緊急手術を受け、入院したことが明らかになりました。所属事務所は「命に別状はなく、当面治療に専念する」と発表。27歳という若さから、ネット上では驚きと心配の声が数多く上がっています。横山だいすけ「ただ無事に笑顔でまた会えるのを願うばかり」同月19日、清原さんとドラマなどで共演し、プライベートでも親交のある、タレントの横山だいすけさんがブログを更新。清原さんのことを『大事な友人』と称し、自身の想いをつづりました。昨日大事な友人の俳優・モデルの清原翔くんが、緊急手術・入院しました。ただただ無事に笑顔でまた会えるのを願うばかりです。とにかく、みんなも健康には気をつけてね。ちょっとでも異変を感じたら休むこと。休むことが大事。横山だいすけオフィシャルブログーより引用横山さんは、清原さんへのエールとあわせて「ちょっとでも異変を感じたら休むことが大事」と注意を呼びかけています。心のこもった投稿に、ネット以上ではさまざまな声が寄せられました。・清原さんのニュースにはビックリしました。本当に、無理せず休むことが大切ですね。・「体調の異変には気を付けなければ」と改めて実感させられました。・だいすけお兄さんも、心配や不安があるかと思いますが、無理しないでください。横山さんの気遣いは、清原さんのもとにも届くことでしょう。1日も早く、清原さんの元気な姿をテレビで見られる日が来ることを願うばかりです。[文・構成/grape編集部]
2020年06月19日1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド ロンシャンは、“グリーン”や“馬”といったメゾンのアイデンティティに光をあて、アイコニックなコレクションに昇華させた「Green Light」を2020年6月16日より全世界で新発売いたします。日本では「ロンシャン ラ メゾン表参道」「ロンシャン ラ メゾン銀座」と一部ストア、公式オンラインストアを皮切りに、順次全国にて展開予定です。「Green Light」では、ロンシャンの歴史を物語る“Vert Héritage(ヴェール ヘリテージ)”と“Vert Lumière(ヴェール ルミエール)”の二色、そして“ロンシャン・ホース”が登場します。濃緑色の“ヴェール ヘリテージ”は、1951年にトゥレンヌ・シュヴァレローが描いたロンシャン競馬場の芝生にインスピレーションを得ており、ロンシャンが誇る“Made by Longchamp”の品質と専門性、そして職人に代々受け継がれてきたサヴォアフェールを表しています。70年以上に及ぶメゾンのヘリテージが詰まった色は、進化しつつも変わらない永遠性や先見性、家族を象徴しています。萌木色の“ヴェール ルミエール”は、春になると芽吹く新緑のごとく、古き良きものから生まれる新たな息吹を意味し、ロンシャンの伝統に新鮮さと躍動感をもたらします。そして“ロンシャン・ホース”は、ブランドのシンボルであり、クリエイティビティを刺激する存在です。二色で体を成す“ヴェール ヘリテージ”と“ヴェール ルミエール”は、ロンシャンの伝統とバイタリティ、創業時からの価値観を守りつつも時代に即する姿勢を映し出し、“ロンシャン・ホース”は生き生きとしたエネルギーをもたらしています。創業者の孫であり、メゾンのクリエイティブ・ディレクターを務めるソフィ・ドゥラフォンテーヌは「ロンシャンは、私たち家族に引き継がれた価値観によって結ばれた多くの人生を象徴しています。私はいつもグリーンをそんな価値観や強い絆と結びつけてきました。グリーンは私たちのアイデンティティ、絆、光の源です。ロンシャンは、人生、愛、私たちを照らす光とともにあるのです」と語ります。「Green Light」(※一部のみ下記掲載)ロンシャンのDNAである“グリーン”と“馬”がアイコニックなコレクションに昇華した新作は、6月16日(火)より順次展開予定です。また、2019年に発表したグラフィカルなモノグラムをあしらったiPhoneケースも発売となります。「LONGCHAMP」の9つのアルファベットでデザインされたモノグラムは、コンテンポラリーでありながら長く世界で愛されるロンシャンのアイデンティティと、ファッションを通して人生に遊び心や冒険心を取り入れるロンシャンのスピリットを体現しています。ル プリアージュ(R) クラブサイズ:H22×W23×D14cm(トップハンドルバッグ)、H30×W31×D19cm(ショルダーバッグ)素材/カラー展開:ポリアミド100%(ハンドル / フラップはカウハイド)/ファー税抜価格:1万3,000円、1万6,000円※ストアによってその他トラベルバッグ、バックパック、ドキュメントホルダーなど各種お取り扱いがございますル プリアージュ(R) キュイール エキゾチックサイズ:H7.5×W8.5×D5.5cm(クロスボディバッグ)、H14×W17×D10cm(トップハンドルバッグ)素材/カラー展開:カーフスキン100%/グリーン税抜価格:3万7,000円、5万8,000円※発売は9月上旬の予定ですフリーマインダーサイズ:36~39素材/カラー展開:スプリットカーフスキン(一部カウハイド)、エラストマー/ブラック税抜価格:4万7,000円ル プリアージュ(R) LGPサイズ:H15×W7.7×D1cm素材/カラー展開:PVC 100%/ブラック&ホワイト、ブラック&ホワイト、ブラック&ネイビー税抜価格:7,000円※発売は6月下旬の予定です※対応機種は、iPhone11です展開店舗ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座、全国のストア、公式オンラインストア※ストアによって展開商品が異なります【ロンシャンについて】1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド。パイプにハンドステッチレザーを巻いた、世界初のラグジュアリー革巻きパイプからはじまったブランドは、70年以上に及ぶヘリテージを踏襲しながら、現代に生きるロンシャン ウーマンを彩るスタイルを発信し続けています。ロンシャンは、1993年に発表した、折り紙からインスパイアされた「Le Pliage(R)(ル プリアージュ(R))」やバンブーのトグルが印象的な「Roseau(ロゾ)」など、フランスのサヴォアフェールが宿るアイコニックかつタイムレスなバッグコレクションを世に送り出してきました。現在は、クリエイティブ・ディレクター ソフィ・ドゥラフォンテーヌのもと、ブランドアンバサダーであるケンダル・ジェンナーとタッグを組み、フレンチ・エレガンスを再解釈したプレタポルテや、レディース・メンズ向けのバッグ、アクセサリー、シューズ、アイウエア、トラベル用品を毎シーズン発表しています。家族経営の伝統を守るロンシャンは、今もキャスグラン家が所有・経営、世界80か国に300を超える直営ブティックを所有しています。日本では、2019年7月に「ロンシャン ラ メゾン銀座」が誕生し、フラッグシップである表参道・銀座のラ メゾンを含む52ストアを擁します(2019年12月時点)。また、フランス セグレに構えるアトリエを拠点にクラフトマンシップを重んじるロンシャンは、2007年以降、フランス政府により無形文化財企業に認定されています。公式オンラインストア @Longchamp.Japan企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月10日リーボック(Reebok)のアイコニックなスニーカーに“レインボーカラー”を取り入れた「オール・タイプス・オブ・ラブ(All Types of Love)」コレクションが登場。ユニセックスのサイズ展開で、2020年5月19日(火)より順次発売される。リーボックのアイコンスニーカーが虹色に「オール・タイプス・オブ・ラブ」は、リーボックを象徴する5種類のスニーカーに、鮮やかなレインボーカラーを落とし込んだコレクション。定番の「クラシック(CLASSIC)」カテゴリーからは、「クラシック レザー(CL LEATHER)」と「クラブ シー(CLUB C)」、「インスタポンプフューリー」の3モデルが登場する。「クラシック」シリーズ「クラブ シー」には、インソールなどスニーカーの内側を虹色に染めたモデルと、アッパーを美しいレインボーグラデーションに染め上げたモデルの2種類を用意した。「クラシック レザー」は、真っ白なボディにカラフルなシューレースを取り入れている。「インスタポンプフューリー」人気スニーカーの「インスタポンプフューリー(INSTAPUMP FURY)」は、虹色のアッパーとホワイトのソールをコンビネーション。「インスタポンプフューリー」が持つ構築的なフォルムと、大胆なレインボーカラーがマッチしている。「ジグ キネティカ」などランニングシューズも様々なコラボレーションで度々注目を集める「ジグ キネティカ(ZIG KINETICA)」や、ランニングシューズの代表モデルである「フォーエバー フロートライド エナジー 2(FOREVER FLOATRIDE ENERGY 2)」などパフォーマンスに優れたスニーカーも、コーディネートの主役になりそうな虹色に染まった。なお「オール・タイプス・オブ・ラブ」は、LGBTQ+コミュニティへの敬意を表し、毎年6月に行われるプライド月間に合わせて発売される。【詳細】リーボック「オール・タイプス・オブ・ラブ」・クラブシー 85 10,890円(税込)発売日:2020年6月中旬予定(ホワイト/ホワイト/マルチカラー)2020年5月19日(火)より順次発売(マルチカラー/マルチカラー/ホワイト)サイズ:22.5cm~30.0cm、31.0cm(ユニセックス)・クラシック レザー 11,000円(税込)発売日:5月19日(火)より順次発売サイズ:22.5cm~30.0cm、31.0cm~33.0cm(ユニセックス)カラー:ホワイト/ホワイト/マルチカラー・インスタポンプフューリー OG 19,800円(税込)発売日:5月19日(火)より順次発売サイズ:22.0cm、23.0cm~30.0cm、31.0cm(ユニセックス)カラー:マルチカラー/マルチカラー/ホワイト・ジグキネティカ 13,200円(税込)発売日:5月19日(火)より順次発売(チョーク/チョーク/マルチカラー)6月中旬予定(マルチカラー/マルチカラー/チョーク)サイズ:22.5cm~30.0cm、31.0cm(ユニセックス)・フォーエバー フロートライド エナジー 2 10,439円(税込)発売日:5月下旬予定サイズ:22.0cm~28.0cm(ユニセックス)カラー:チョーク/ホワイト/リーボックラバーガム※価格は全て自店販売価格。■販売店舗:・リーボック オンラインショップ・リーボックストア 渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボックフィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・ZOZOTOWN・ABC-MART各店/Billy’s各店/atmos-tokyo.com(※ABC-MART以外は、INSTAPUMP FURY OGのみ、※ABC-MARTとBilly’sはオンラインストアのみでの販売となる場合がある。)※「フォーエバー フロートライド エナジー 2」は、リーボック オンラインショップ、リーボックストア 渋谷、リーボックフィットハブ、ZOZOTOWNのみでの販売。※リーボック オンラインショップを除くリーボック直営店について、現在一部臨時休業・営業時間を変更。休業店舗における本商品の販売については、営業再開以降順次開始を予定。また店舗により展開商品が変更する場合がある。リーボック直営店の臨時休業および営業時間変更に関する詳細は、リーボック公式ブログを確認。【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30~18:00)
2020年05月22日プチバトー(PETIT BATEAU)のアイコニックな“ミラレ”ストライプに、ポップカラーが仲間入り。2020年2月上旬より、全国プチバトー直営店と公式オンラインブティックにて発売される。“ミラレ”とは?“ミラレ”とは、1キログラムあたりのニット生地に対し、1000本のストライプを編みこんだ、贅沢なストライプ模様の呼び名。その確かな起源は定かではないが、プチバトーでは半世紀以上に渡ってこの“ミラレ”を用いた数々の洋服を展開してきた。60’Sに着想を得た、カラフルなカラーリングそんなブランドと縁のある“ミラレ”に、2020年春カラフルなカラーリングが仲間入り。1960年代にインスピレーションを得たというこのコレクションは、ピンクやウォーターグリーン、レモンイエローやスミレ色といったパステルカラーを、カクテルのようにミックスしているのが特徴だ。子供から大人まで楽しめるデイリーウェア展開されるのは、コットンのアンダーウェアや、パジャマ、フード付きパーカなど。ベイビーからキッズ、大人に至るまで、家族で楽しめるラインナップを揃えている。なお新生児用の“ミラレ”アイテムには、100%オーガニックコットンを使用している。【詳細】“ミラレ”ストライプの新カラー発売時期:2020年2月上旬取扱:全国プチバトー直営店(アウトレット店舗は除く)、公式オンラインブティック【問い合わせ先】プチバトー・カスタマーセンターTEL:0120-190-770
2020年02月01日LINEやインスタのアイコンにどの写真を選択するかによっては、女友達からの印象が変わります。そこで今回は、女友達から好印象を受けるアイコンを紹介します。後ろ姿や集合写真は女友達からの受けが良いLINEやインスタのアイコンで女友達から好印象を持たれやすいのが、後ろ姿や集合写真を使ったアイコンです。後ろ姿や集合写真は自己主張が激しくないので、女友達がLINEやインスタのアイコンを見たときに嫌な気持ちになりにくいメリットがあります。特に後ろ姿の写真は自分の顔をアピールしていないため、女友達に良い印象を与えやすいです。また、友達との仲の良さをアピールできる集合写真のアイコンも受けは良いです。集合写真は女友達に「思い出を大切にしている」と思ってもらいやすいので、友達との仲も深まりやすいでしょう。風景の写真は好印象を持たれやすい女友達からの受けを考えるのであれば、風景の写真をアイコンにするのも良い方法です。風景の写真は「自分とは無関係なものである」ことがポイントです。自分とは無関係なものをアイコンにすることで、自己主張の激しくない女性の印象を与えれます。LINEやインスタのアイコンで自己主張をしないことで、女友達からは「性格の良い人」だと思ってもらいやすいのです。ペットの写真は癒しを与えるLINEやインスタのアイコンにペットの写真を使うのも、女友達に良い印象を持ってもらいやすいです。ペットの写真は、そのアイコンを見たときに相手に癒しを与えることができます。可愛いペットの写真を見て嫌な気持ちになる女友達は少ないので、アイコンに困っているときにはペットの写真を使うのがおすすめ。自分でペットを飼っている人は、ペットのベストショットをアイコンにしてみてください。ペットを飼っていない人はフリーで使える動物の写真を使うのも効果的ですが、動物園で撮影したものをアイコンにしたり、道端や旅先で見かけた動物をアイコンにするのも、女友達には好印象です。
2019年12月20日アイドルグループ・関ジャニ∞の丸山隆平と横山裕が出演する「甘酒」CM冬バージョン「甘酒bros.冬」編が16日より全国で放映される。夏から同商品のイメージキャラクターとして起用されている2人が続けて登場し、マフラーを巻いて「甘酒」柄のどてらを着て、雪が降るかまくらの前でムード歌謡調の甘酒の歌を力強く歌い上げる。最後は畳み掛けるようなラップ調で「甘酒~と言ったら、日本で一番売れてる甘酒。森永の甘酒」と熱唱する。今回のCMは「元気とキレイ」がキャッチコピーとなっているが、撮影終了後のインタビューで「キレイの秘訣」を聞かれた丸山は「たくさん笑うことです! やっぱ関ジャニ∞というのは皆さんにたくさん笑って頂く、そういったサービスができるユニットだと思ってるんですよ。それと同時に、みんなと一緒に僕も笑う。そしたらキレイになっていくんですよ」と語る。しかし横山から「今、焦ってますよね(笑)」と指摘され、「な~んにも焦ってませんよ」と言いつつも「相当焦ってます(笑)。いくつか考えたんですけどね」と苦笑。その後横山からは「でも、丸ちゃん肌キレイやん」と褒められ、丸山は「まぁまぁ、半身浴したり、汗かいたりとかね。あと、冬になったらリアルに粕汁を作るんですよ。で、酒粕って美容にも良かったりするんで、そういう意味でも、体もあったまるし、代謝もあがるしって意味で、今回この甘酒はですね、相当お肌にも影響が」とリアルなアピールをしていた。また商品の食レポを頼まれると、「あ~美味しいですね。やっぱ冬に欲しくなる味です」(横山)、「そうね。もちろん体も温まるんですけど、心も温まりますね!」(丸山)と続けたものの、横山は「(スタッフの方を見て)全然大人が笑わへんもん(笑)」とつっこみ、丸山は「これ、甘酒で温まって貰おう言うてんのに、僕が皆さんの心を冷ましてしまいました」と反省。「これで温まったらね、リアルな頬紅がね。みなさん、浮かび上がりますから」(丸山)、「本当にお肌にいいですから。お通じにもいいんですよ」(横山)と勧め、横山が「いや~、美味しいわ、シンプルに。こんなに美味しいのにお肌もキレイになれるということですから。是非とも皆さん試してみてください。宜しくお願いします」とまとめていた。
2019年12月10日タレントの横山だいすけ(36)が11月6日にブログを更新し、一般女性と結婚したことを報告した。《みんなーげんきー!?大事な報告もやはりこの言葉からでないと始まりません!》と切り出した横山は、《突然の報告になりますが、私横山だいすけは、本日11月6日婚姻届を提出し結婚致しました》とつづった。続けて、《お相手は一般女性の方となります。お付き合いは数ヶ月ですが、どんな時も、この人とだったら幸せな家庭を築けると思い、結婚の運びとなりました》と結婚を決意した経緯を明かした。この報告に横山のブログは祝福で溢れている。投稿から約1時間で700件以上ものコメントが寄せられた。《だいすけお兄さんご結婚おめでとうございます!!いつもみんなにパワーを与え続けてくれていたお兄さんが幸せになるのが本当に嬉しいです》《おめでとうを100回!だいすけお兄さん、ご結婚おめでとうございますビックリしました!と同時にすごく嬉しい幸せな気持ちになりました暖かい素敵な家庭を築いてくださいね。これからも応援してます!》《わあああ!!!!すごく嬉しいです!!!おめでとうございます!数え天狗も今日は祝福しながら数を数えていそうですね》08年から17年まで『おかあさんといっしょ』(NHK Eテレ)で歴代最長の「うたのおにいさん」を務めた横山。同番組の卒業時は、子供だけでなく親からも“だいすけロス”が巻き起こるほどの人気ぶりだった。卒業後はドラマやバラエティといった新たな分野にも挑戦。いっぽうで子供向けの番組や舞台でも精力的に活躍し続け、今でも “だいすけお兄さん”の愛称で親しまれている。「根っからの子供好きという理由で『うたのおにいさん』を志した横山さんは、自分の家庭を築く夢を長年抱いていたので喜びもひとしおでしょう。子育てについても、結婚相手と協力し合いながらのびのびと子供を育みたいようです」(テレビ局関係者)ファンからも盛大に祝福され、ますますの活躍が期待されそうだ!
2019年11月06日NHK Eテレの子供番組『おかあさんといっしょ』の元うたのお兄さん・横山だいすけが6日、一般女性と結婚した。同日、自身のブログで発表した。「大切なご報告」と題してブログを更新。「みんなーげんきー!?大事な報告もやはりこの言葉からでないと始まりません!」といつものフレーズで書き出し、「いつもお世話になっている皆様突然の報告になりますが、私横山だいすけは、本日11月6日婚姻届を提出し結婚致しました」と報告した。お相手は「一般女性の方となります」とのこと。「お付き合いは数ヶ月ですが、どんな時も、この人とだったら幸せな家庭を築けると思い、結婚の運びとなりました」と説明した。そして、「歌のお兄さんを務めた9年を合わせ子ども・家族に勇気や希望の歌を届けたいと活動を続け12年目となりました。その間、沢山の家族の笑顔に出会いました。自分自身もいつか笑顔溢れる家庭を築きたい!という夢を持ち続け、今日ここに結婚のご報告ができますこと幸せいっぱいです」と喜びをつづり、「結婚を機に、今まで以上にみんなが笑顔になれるよう精進してまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます」と決意を記した。
2019年11月06日“だいすけお兄さん”こと横山だいすけ(36)が10月19日、ブログやTwitterでランドセルメーカー・セイバンの台風19号被害への寄付企画について拡散を呼びかけた。横山の取り組みを支持する声がネットでは上がっている。同日のブログで「ランドセルメーカーのセイバンさんから、台風19号の被害によりランドセルを使用することができなくなってしまった小学生の子どもたちに『天使のはねランドセル』を寄付されることが決定されました」と報告した横山。「セイバンさんのランドセル使用者に限定せず、被害にあった小学生すべてが対象です!」と明かし、同社のホームページを紹介した。さらに「台風の被害がニュースで多く取り上げられている場所、なかなか取り上げてもらえない場所、まだまだ被害は計り知れないですね」と述べ、こうつづった。「全国で沢山の子どもたちが大切なモノ、身の回りの物を失いました。そんな中でこういった災害支援は、子どもたちにとって・その家族にとって大きな励みになると思います!!笑顔に繋がると思います!!」そして「台風でランドセルを失ってしまった全ての小学生へ、ランドセルが届きますように!!」と結んだ。「横山さんは東日本大震災のとき、子供達を勇気づけるには本気で歌わなければと気付き、歌い方が変わったといいます。以降チャリティイベントにも積極的に参加。また17年7月の九州を襲った豪雨の際にはブログのコメント欄を開放し、被災地を勇気付けるようなメッセージを募っていました。横山さんにとってチャリティは切っても切り離せないものです」(芸能関係者)横山のツイートは現在1.7万ものリツイートと9,500件以上の“いいね”を記録し、《素敵な投稿を見つけました!だいすけお兄さん、拡散させてもらいますねっ!》《だいすけお兄さん素晴らしい どうかみんなが笑顔に戻れますように》《だいすけさんの想いが、被害にあわれた沢山の親子に届きますように…》と賛同する声が。さらにセイバンの取り組みを讃える声も上がっている。《佐用のときにもランドセルを寄付してくださり、ありがとうございました。休み明けに泥だらけの通信簿と宿題を持ってきたこども達。だけどランドセルはピカピカで、こども達はもちろんのこと保護者の方も教員も暖かい気持ちになりました》《今回の台風19号で被害を受けて悲しみくれている親子の皆さんの心に、温かい手をさしのべてくださり、ありがとうございます。子を持つ世代として心より感謝いたします》《まさしく、天使の羽ですね きっと、愛がいっぱい詰まっていますよ ありがとうございます セイバンさん》“愛のランドセル”を背負う小学生が、日本の明るい未来を背負うはずだ――。
2019年10月21日AKB48の横山由依が25日、ツイッターを通じ、俳優・大東駿介とのツーショット写真報道についてコメントした。NEWSポストセブンは24日、「AKB 横山由依、大東駿介とコンビニデートがやましくない理由」と題し、並んで歩く2人の写真を掲載。記事によると、2人は共演舞台の合間、コンビニに買い出しに行っていたようだ。これを受け、横山は「驚かせてしまってごめんなさい」と詫び、「まさか劇場から買い出しに行くところが撮られるとは思わず、誤解されることがないように今後は気をつけます」と反省している様子。「稽古着ももうちょっとちゃんとしたものを着ようと思いました、、」とも吐露し、「これからもよろしくお願いします」と呼び掛けている。この投稿に対して、「謝ることはない」「気にしなくて大丈夫」などのほか、「ほっこり楽しませて貰いました」といった声も。現役メンバーやOGメンバーも「あの色の服どこで買ったん」(大家志津香)、「めっちゃ笑った」(内田眞由美)などと反応している。
2019年08月26日6月17日、横山だいすけ(36)がブログを更新。「ヨコヤマ革命を起こせ」というタイトルで、最新シングル「ハレルヤルーヤ」のMVを公開した。MVでの“ハードボイルド”な横山に、《全くもって歌詞が頭に入りません》《だいすけお兄さんやりやがったな》《家族に衝撃!!》とファンが騒然となっている。MVで横山は角刈りにサングラス、赤マフラーといった姿で刑事を熱演。“てるてる坊主刑事”として、晴れを願う子供のために奔走している。爆破や銃撃戦を盛り込んだ迫力満点なシーンは、まさに昭和の刑事ドラマを彷彿させる出来栄えとなっている。横山といえば、2008年から2017年までNHK教育テレビ(現:NHK Eテレ)「おかあさんといっしょ」で11代目「うたのおにいさん」を務めた。そんな横山が俳優転身後に出演したドラマは刑事ドラマ。「警視庁いきもの係」(フジテレビ系)や「刑事ゼロ」(テレビ朝日系)では爽やかな警察官を演じている。今回のMVでも振り切った刑事役を演じた横山。ファンからは《爆笑した》《2歳息子は真剣にずっと観てました》《子ども一緒にみて大笑い》《最高です!》と絶賛の声が続々と寄せられた。
2019年06月19日アイドルグループ・関ジャニ∞の横山裕が9日、主演舞台『北齋漫畫(ほくさいまんが)』の公開ゲネプロに登場した。同作は、現在まで上演されつづける名作の数々を世に送り出した劇作家、矢代静一が1973年に発表した戯曲。江戸下町の貧しい家に生まれた鉄蔵(横山裕)は娘のお栄(堺小春)と共に、友である佐七(木村了)の家に転がり込み、絵を描き続けていたが、お直(佐藤江梨子)という女に出会い、その不思議な魅力に惚れ込む。初演は緒形拳が主演を務めて高い評価を受け、その後には『Hokusai Sketch Book』として翻訳され米国でも上演、1981年には新藤兼人の脚本・監督、豪華キャストの出演で映画化された。宮田慶子が演出を手がけ、初タッグとなる横山が主人公・鉄蔵(葛飾北斎)役に挑む。さらに、鉄蔵を惑わす魔性の女・お直役に佐藤江梨子、実在した佐七(曲亭馬琴)役に木村了、お栄(葛飾応為)役に堺小春、佐七の女房・お百役に枝元萌、佐七の下駄屋の丁稚・伍助役に吉田健悟、鉄蔵の養父・中島伊勢役に渡辺いっけいといった個性豊かな顔ぶれがそろった。北斎の若い頃から晩年まで演じた横山は、見栄っ張りで天邪鬼でありながらも、絵への執念を持つ北斎の姿を体いっぱいに宿す。舞台上には北斎の絵も写し出され、幻想的に物語を彩っていた。○横山裕 コメント初日を迎えるにあたり、改めて、『北齋漫畫』という名作に出演できる喜びと感謝でいっぱいです。葛飾北斎という歴史に残る偉大な人物を演じるにあたって、稽古では大変な思いをし、壁にもぶち当たりましたが、なんとか無事に初日を迎えることができました。ご覧になるお客様に、横山が演じる北斎の魅力を感じて頂けるよう、日々精進します。また北斎だけでなく、渡辺いっけいさんら、出演者のみなさんが演じられる登場人物も素敵な魅力をもっているので、それぞれの生き様も観ていただければ。令和に残る『北齋漫畫』、楽しみにしていて下さい。○佐藤江梨子 コメント結婚・出産を経て初めての舞台なので緊張しています。キャストの皆さんは、横山さんを筆頭にこんなに優しくていいのかな? という程、優しくて良い人たちですし、皆さん引き込まれるお芝居をされるので、稽古場では見入ってしまいました。その稽古場でどんどん良くなってきた『北齋漫畫』をご覧になるお客様に楽しんでいただければと思います。○渡辺いっけい コメント横山くんを中心にいいチームになっています。余計な事を考えずに集中できるチームで、役者として幸せですし、横山くんの人間性や彼の持っているポテンシャルに僕たちも引っ張られ、お互い助け合いながらやっています。あとは1日1日を大切にして、『北齋漫畫』というお芝居を引き上げていきたいです。○宮田慶子(演出) コメント長年憧れながらも手を出すことができなかった作品に今回挑戦することができました。横山さんをはじめ、キャストの皆さんが人間それぞれの生き様をしっかり演じてくださってとても良い舞台に仕上がっています。北斎のとてつもないエネルギーを、劇場でお楽しみ下さい。
2019年06月10日「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんを歴代最長の9年間務めた横山だいすけと、体操のお兄さんを歴代最長の14年間務め、この春卒業した小林よしひさ。ふたりが夢のタッグを組み、親子のための最高のライブ・エンタテインメントをお届けする。「Family Live 2019@舞浜アンフィシアター 横山だいすけ×小林よしひさ」チケット情報昨年春に大阪城ホールで開催され2万8千人が熱狂したファミリーライブが、よしお兄さんを迎え、更にパワーアップして関東に初上陸!ゲストには、前回からの出演で横山だいすけとドラマ共演でも話題となった瀧本美織、同じく前回より引き続き出演、両“お兄さん”ファンを公言する鈴木福。そして、今回がFamily Live初参戦となる私立恵比寿中学が決定!真夏のステージを盛り上げる。公演は8月24日(土)から26日(月)まで千葉・舞浜アンフィシアターにて開催。チケットは5月12日(日)より一般発売開始。
2019年04月25日シャネル(CHANEL)の人気アイコンフレグランス「シャネル N°5 ロー」からボディ アイテムが登場。「シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル」と「シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション」が2019年5月10日(金)より発売される。アイコン「シャネル N°5 ロー」とは?「シャネル N°5 ロー」は、シャネルの名品「シャネル N°5」を4代目専属調香師のオリヴィエ ポルジュが新たに解釈して生まれた新アイコンフレグランス。これまでパフュームだけでなく、携帯に便利なツィスト&スプレイやヘアやボディに使えるミスト スプレイなど様々な形で登場し、いきいきとした爽やかな香りで人気を集めてきた。「シャネル N°5 ロー」の新ボディ ケア2019年はこの「シャネル N°5 ロー」シリーズにボディ ケアアイテムが仲間入り。バスルームやお部屋でのリラックスタイムに「シャネル N°5 ロー」の香りを纏えるようになった。「シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル」はリクィッドタイプのボディ シャンプー。バスルームいっぱいに広がるやわらかな香りは、至福の時間をもたらしてくれる。なめらかなテクスチャーで肌を優しく洗い上げるので、洗浄後はボディもすっきり。バスタイムの後は「シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション」での肌ケアがおすすめ。肌をしなやかに整えてくれる乳液タイプのボディ ローションだ。ボディ シャンプーの後、香りを重ねるようにボディ ローションでケアすれば、より豊かに「シャネル N°5 ロー」のフレッシュな香りが楽しめるはず。どちらもパッケージは、ミニマルで洗練されたデザイン。ホワイトのボディに「シャネル N°5 ロー」の文字をブラックで刻んだ。また、ツイスト&スライドタイプのキャップなので、ソープやローションもストレスフリーで出すことができる。【詳細】・シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル 100mL 5,500円+税・シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション 100mL 6,500円+税発売日:2019年5月10日(金)発売【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2019年04月11日世界的なピアニスト・横山幸雄とデザイナー・コシノヒロコの「平成」から「令和」をまたぐ、歴史的なコラボレーションがスタートした。アマゾンファッションウィーク東京(AFWT)の公式スケジュールとして3月22日に行われたヒロココシノの2019-20年秋冬コレクションは、会場となった恵比寿ガーデンホールの中央にスタインウェイのピアノ1台が置かれ、横山幸雄のソロピアノの生演奏でショーが進行。ランウェイはフロアへのプロジェクションマッピングとシンクロして、演奏する横山を中心にモデルがウォーキング。フィナーレにはコシノと横山が大きな拍手に包まれた。「時代が変わろうとするなかでの新しい挑戦。ショーを見るのと同じ次元で音を聴く。その場で得た即興的インスピレーションによる生演奏」とコシノヒロコは説明しており、最近のモードのトレンド“アートとのコラボレーション”をリアルな形で演出した。これは今シーズンのコンセプト「3D→2D→3D」とリンクしており、今回のコレクションの制作工程が演出にもディレクションされたもの。リブ、プリーツ、ダーツ、シャーリングなど最先端の技術で立体感を描きつつ、デザインはミニマム。ドット、アートプリント、タペストリーなどモチーフを2Dと3Dにシンクロさせ、クチュールテクニックをスニーカーで軽やかに表現した。ピアノの生音とラバーソールの静寂のなか、デジタルカメラの無遠慮な連続シャッター音が“時代が変わろうとする”ショーを感じさせた。世界的なシャパニストとして知られる横山幸雄と普段からプライベートでも交流する縁で実現した今回のコラボは、元号が新しくなるゴールデンウィークに第2章が用意されている。5月3、4、5日に東京オペラシティで行われるショパン全作品を演奏する「横山幸雄 “入魂のショパン”」で、横山が着るすべての衣装を、コシノヒロコが新たにデザインすることが発表された。同公演のために約20体のデザインが用意される予定だ。2010年にショパンの166曲を演奏し、同公演はギネス世界記録が認定された同氏は、第10回目となる今回の記念公演はピアノソロだけではなく、オーケストラを含め室内楽、歌曲、ピアノデュオなどショパンが39年に書き残した全240曲を一気に演奏。世界でも初めてといわれる企画に本人も、「僕にとっても初めての企画で、おそらくもう二度とやることはないのではと思う」とコメントしている。コシノヒロコの創作活動はこれにとどまらない。4月末に自身も演奏する歌舞伎座で開催される長唄杵勝会全国大会「抄曲集」に使用される舞台背景画を担当。4月2日より銀座のKHギャラリーでは、その原画となる墨絵の展覧会「コシノヒロコ展 伝統芸能の新たなる創造」がスタートした。同展では自身が直筆で絵付けした着物、漆器なども出展されている。「デザイナー、アーティストとしてわたしはずっと文化の底上げに貢献したいという強い願いと情熱をエンジンに走り続けてきた」というコシノ自身の言葉通り、今年82歳を迎えたそのエネルギーは昭和から平成を超えて、令和の時代を迎えるにあたって勢いを増している。Text by Tatsuya Noda【イベント情報】全240曲・3日間にわたるショパンの全作品演奏会~10周年記念特別公演「ショパン全作品演奏会」3日連続公演横山幸雄“入魂のショパン”会期:8月9日~9月1日会場:東京オペラシティ コンサートホール住所:東京都新宿区西新宿3-20-2時間:5月3日 14:305月4日 13:00、15:30、18:005月5日 9:00、13:00、18:00料金:3日間通し券2万4,000円(5月3日はS席)5月3日S席:1万円 / A席:7,500円 / B席:4,000円5月4、5日の1日通し券1万円、各部券4,000円【展覧会情報】コシノヒロコ展 伝統芸能の新たなる創造~長唄杵勝会第十二回全国大会歌舞伎座公演「抄曲集」舞台背景画制作記念会期:4月2日~6月8日会場:KHギャラリー銀座住所:東京都中央区銀座4-3-13 和光並木通ビルB1F時間:10:30~19:00(4月27日は13:00~)休廊日:日曜日、5月1日料金:無料
2019年04月05日「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんを歴代最長の9年間務めた横山だいすけと、体操のお兄さんを歴代最長の14年間務め、この春卒業した小林よしひさ。ふたりが夢のタッグを組み、親子のための最高のライブ・エンタテインメントをお届けする。「Family Live 2019@舞浜アンフィシアター 横山だいすけ×小林よしひさ」チケット情報昨年春に大阪城ホールで開催され2万8千人が熱狂したファミリーライブが、よしお兄さんを迎え、更にパワーアップして関東に初上陸!お母さんも、お父さんも、子どもたちも、みんなが一緒になって楽しめる、待望のだいすけお兄さん×よしお兄さんの最強コラボをお見逃しなく!公演は8月24日(土)から26日(月)まで千葉・舞浜アンフィシアターにて開催。チケットは5月12日(日)より一般発売開始予定。一般発売に先駆け、4月7日(日)23:59まで横山だいすけファンクラブ会員限定オフィシャル先行を実施中。【横山だいすけコメント】家族が思いっきり盛り上がる、家族のためのフェス!それがファミリーライブです!夢だった関東公演を実現できること、そして、まさかのよしお兄さんとタッグを組んでできること、本当に嬉しいです!2人のそれぞれ持つパワーの化学反応、そして豪華キャストによってこの夏の盛り上がりは最高潮です。この夏はファミリーライブで最高の思い出一緒に作りませんか?この空気を感じるのは今しかないです!アンフィシアターで待ってます!【小林よしひさコメント】みんなーこんにちは!!今年の夏は暑いですよ!なぜかというと、Family Live があるからです!実は昔からずっと「卒業してもお互い頑張って、いつか親子で楽しめる素敵なイベントで共演できたらいいね!」と話していました。その夢がこんなにも早く実現するとは思っていなかったのでとってもワクワクしています。歌のお兄さんだっただいすけお兄さん、体操のお兄さんだった私がさらに進化して、そして、共演することでまたさらに進化できる気がします!何より、近くで、だいすけお兄さんの歌がまた聴けるので楽しみです!ウキウキワクワクとーっても楽しいライブにしますのでみんな是非是非遊びに来てください!
2019年04月03日「関ジャニ∞」の横山裕が、東大教授・山本博文による『「忠臣蔵」の決算書』の実写化作品『決算!忠臣蔵』(中村義洋監督)に参戦していることが明らかになった。大石内蔵助役を堤真一、内蔵助を支える貧乏なそろばん侍・矢頭長助役を岡村隆史が演じ、W主演している本作。ほかにも、濱田岳、妻夫木聡、竹内結子、寺脇康文、千葉雄大、滝藤賢一ら豪華俳優陣が顔を揃えていることでも話題だが、今回新たに中村組には初参戦となる横山さんの出演が決定。アイドルとしてだけでなく、「絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~」『破門 ふたりのヤクビョーガミ』など俳優としても活躍する横山さん。1999年放送の「赤穂浪士」では、大石主税役で出演しており、以来、実に20年ぶりの“忠臣蔵作品”への出演。今作では、赤穂浪士・不破数右衛門として登場。皆が認める凄腕ながら不調法者で、浅野家より暇を出され浪人に…。しかし、藩主・浅野内匠頭の切腹や藩のお取り潰しを知り、大石内蔵助のもとへ馳せ参じ、赤穂浪士の一員として討入りの中心メンバーとなり活躍していく。何があっても内蔵助を信じ、皆をまとめていく優しくも熱い男だ。今回横山さんは、クランクイン前から殺陣の稽古をして撮影に挑んだそうで、その腕前は殺陣師の先生が驚くほど「初めて本格的な殺陣に挑戦したのですが、自分自身出来上がりが楽しみです」と現在編集中だという本作の完成を心待ちにしている様子。また「中村組に参加させていただきとても貴重な時間を過ごすことができました。堤さんをはじめ、豪華なキャストの方々と共演させていただき刺激的な毎日でした」と撮影をふり返り、「豪華なキャストの化学反応を是非とも楽しみにしていただければと思います」とファンへ呼びかけた。『決算!忠臣蔵』は冬、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:決算!忠臣蔵 2019年冬、全国にて公開予定(C)2019「決算!忠臣蔵」製作委員会
2019年03月18日アイドルグループ・関ジャニ∞の横山裕が、舞台『北齋漫畫(ほくさいまんが)』の主演を務めることが11日、明らかになった。同作は、現在まで上演されつづける名作の数々を世に送り出した劇作家、矢代静一が1973年に発表した戯曲。江戸下町の貧しい家に生まれた鉄蔵(横山裕)は娘のお栄(堺小春)と共に、友である佐七(木村了)の家に転がり込み、絵を描き続けていたが、お直(佐藤江梨子)という女に出会い、その不思議な魅力に惚れ込む。葛飾北斎の画集を冠し、北斎と同時代に生きた曲亭馬琴や娘である葛飾応為、養父であった御用鏡磨師の中島伊勢、そして謎の魔性の女との交流を軸に、この世のすべてを描くことに生涯をかけた北斎の物語を幻想的に浮かび上がらせる。初演は緒形拳が主演を務めて高い評価を受け、その後には『Hokusai Sketch Book』として翻訳され米国でも上演、1981年には新藤兼人の脚本・監督、豪華キャストの出演で映画化された。宮田慶子が演出を手がけ、初タッグとなる横山が主人公・鉄蔵(葛飾北斎)役に挑む。さらに、鉄蔵を惑わす魔性の女・お直役に佐藤江梨子、実在した佐七(曲亭馬琴)役に木村了、お栄(葛飾応為)役に堺小春、佐七の女房・お百役に枝元萌、佐七の下駄屋の丁稚・伍助役に吉田健悟、鉄蔵の養父・中島伊勢役に渡辺いっけいといった個性豊かな顔ぶれがそろった。○横山裕 コメントこの度、伝統ある作品『北齋漫畫』に主演させて頂く事になりました。大変光栄である反面、プレッシャーも強く感じております。これまで数々の役者さんが演じてこられた葛飾北斎。奇人と呼ばれ破天荒な生涯をおくった魅力的な偉人を演じることができ、すでにワクワク感が止まりません!この舞台で僕なりの北斎を表現できたらと思います。○宮田慶子(演出) コメント躍動感溢れる大胆な構図で見るものの目と心を掴んで離さない「冨嶽三十六景」をはじめ、九十歳でこの世を去るまでに多種多様な膨大な作品を生み、ただひたすら「森羅万象、すべてを描き尽くす」ことに人生を賭けた、葛飾北斎の破天荒な生き様を描いた戯曲『北齋漫畫』――。矢代静一氏の不朽の名作であるこの舞台を演出することは、私にとって永年の夢でした。憧れの作品作りで、横山裕さんと初めてタッグを組ませていただくことを、心から楽しみにしています。魅力溢れる俳優の皆さんとともに、「ものを生み出す人間」の真の姿に迫りたいと思います。
2019年03月11日別れた元彼のLINEのアイコンが変わっていると「心境の変化?」と相手の気持ちが気になってしまいますよね。特に、元彼のことが忘れられず「復縁したい」と思っている女性なら、新しい彼女が出来たのかもと新カノの存在も心配になるかも。でも、別れた後の男性の心境の変化はひとつではなく、様々です。中には、元カノとヨリを戻したいという気持ちからアイコンを変えている男性もいるようですよ。今回は、別れた後にLINEのアイコンを変えた元彼の心境についてお話をすすめていきたいと思います。元カノを早く吹っ切りたいという気持ち別れた直後、すぐに元彼がLINEのアイコンを変えたというのは、「元カノを早く吹っ切りたい」という気持ちの表れのことが多いです。いつまでもズルズルと元カノを思い出している自分が男らしくないと悲しくなり、色々自分なりに思い出を削除している真っ最中なのかもしれません。別れ話の最中、元彼が別れる事を少しでも躊躇した場合、まだあなたのことが忘れられなかったり、別れたことを後悔している事もあるので、1度LINEを送って謝罪などをすると、受け入れてもらえるかもしれません。元カノを拒絶している!気持ちを表すため大きなケンカをしたり、別れた後にあなたがしつこく彼にLINEを送ってしまった後、元彼のLINEアイコンが変化したという場合は、元カノへの拒絶を示すためにアイコンを変えている場合があります。「もう俺はお前とは関係ない」という気持ちであなたと付き合っていた頃のLINEアイコンから違うアイコンに変える。「もうこれ以上俺に関わらないでくれ」という無言のアピールをアイコンでするという男性も相当数いるようです。新しい彼女が出来たから新しい彼女ができると、男性はテンションがあがってLINEのアイコンを変えたり、彼女とお揃いのLINEアイコンなどにする事もあります。今まで、男らしいアイコンや、シンプルアイコンだった彼が、急にキャラクターのアイコンなどに変えた場合、彼女が出来た可能性が高いと思って良いでしょう。新しい彼女ができると、SNSなどでデート風景などをUPする男性も多いので、彼のSNSが見れるならそちらと合わせてチェックすると、より確実に彼女のアリ/ ナシを見抜くことができます。好きな女性が出来たから彼女が出来たというケースだけじゃなく、好きな女性や気になる女性が出来た場合にも男性はLINEアイコンを変えることがあります。彼女が出来た場合と違う所は、好きな女性にアピールするために「格好いい俺」の写真や、趣味の写真、オシャレな風景画などに変えます。今まで、初期設定のアイコンだったのが、イキナリ自撮り写真などを載せ始めた場合は、好きな女性が出来たか彼女が欲しいと思っているかのどちらかの可能性が大きいでしょう。やり直したい気持ちを元カノに伝えるため男性は、プライドが高い人が多いと言われていますよね。そのため、復縁したくても素直に「やり直したい」と言えない事もあるようです。ましてや自分から彼女を振ってしまった場合、「あんなに傷つけてしまったのに、やり直したいなんてどの口が言えるんだ」と連絡ができずモヤモヤしてしまう事もあるみたいなんです。そういう時に、LINEアイコンを変えることでやり直したい気持ちをアピールする男性もいるようです。例えば、元彼と一緒に出かけた場所の風景だったり、彼女と一緒に行ったカフェの写真なんかを載せてたりして「気が付いて」アピールするんだとか。元彼がこのような写真をアイコンに変えた場合、何気なく「元気?」とLINEを送るとすぐにレスが来る事も多いようですよ。気持ちに余裕が出来たから彼女とケンカをして別れた直後というのは、男性も滅入っていてスマホを見るのも嫌だと感じる人もいるようです。とりあえず、悲しかったり、怒っていたりといった感情を抑えるのに必死で、気が付くと数週間経っていたなんて事もあるんだとか。でも、別れてから1ヶ月程度経つと、許せないほど腹が立っていた気持ちも少しやわらぎ、気持ちにも変化が出始めます。そうすると、「けじめ」にという事でアイコンを変える男性もいます。もし、女性側が彼に謝りたいとか、もう一度話を聞いてもらいたいという状態なら、このようなタイミングで彼に連絡を取ってみるのもひとつの手です。ある程度の怒りや悲しみの感情が収まると、男性も話を聞く準備ができるというもので、あなたの謝罪をしっかり受け止めてくれるかもしれません。男性は、色々なタイミングでLINEのアイコンを変えます。もちろん、LINEのアイコンを見ただけで元彼の今の心境や現状が全てわかるわけではありませんが、SNSや共通の友達などの話と総合して見てみると、ある程度の察しは付くのかなと思います。元彼が激オコのタイミングや、彼女が出来たばかりの状態で復縁を迫っても失敗するのが関の山。元彼との復縁を考えているのなら、彼の行動を注意深く観察しながらアプローチのタイミングを掴んでいってくださいね。written by 亀ぱんだ
2019年03月05日ピアニストの横山幸雄が、3月12日(火)東京・サントリーホールで「東芝グランドコンサート2019」に出演。ファビオ・ルイージ指揮デンマーク国立交響楽団との初共演で、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番《皇帝》を弾く。【チケット情報はこちら】ピアノ協奏曲第5番はナポレオンがウィーンを占領した1809年に完成、1811年にドレスデンで初演された、ベートーヴェンの最後のピアノ協奏曲。「ベートーヴェンのピアノ協奏曲といえば《皇帝》でしょ?というぐらいの代表作。若い頃から書き始めて、ついにここに到達したと言える作品だと思います。ベートーヴェンが自分でこれを最後にしようと思っていたかどうかはわからないですけれども、ひとつの到達点として意識して書いたのではないかという感覚は、僕の中にはあります」私たちの持つ「ピアノ協奏曲」のイメージを決定づけたのがこの作品だという。「バロックの時代に、チェンバロとアンサンブルというところから始まって、ベートーヴェンの時代にピアノが飛躍的に発達したことで、ピアノという楽器がソロ楽器として前面に出てくるようになった。ベートーヴェンのピアノ協奏曲の中でも、特にこの第5番で、楽器としてのピアノの扱いがかなりスケールアップしています。この曲によって、ピアノ協奏曲のあり方、スタイルが確立したと言えるのです」ソナタ全曲演奏や、ピアノ協奏曲全5曲の一挙上演など、ベートーヴェンへのリスペクトをエネルギッシュに解放する横山が、ベートーヴェンと最初に出会ったのは、まだ物心がついたばかりの子供時代だったという。「家にレコードがあって、よく聴いていたのがベートーヴェンでした。だから僕の、音楽との最初の意識的な出会いというのはベートーヴェンが非常に大きかったんですよ。ピアノ協奏曲はブレンデル。ソナタはバックハウス、ときどきリヒテルという感じで。朝起きて、寝る前に、食事のとき……。1日に何度も聴いていました」。まさに「三つ子の魂百まで」!趣味の域を超えたワイン通としても知られる横山。《皇帝》をワインにたとえると?「それは変なことは言えませんね(笑)。どんな演奏かによっても違ってくるかもしれませんし。でもお遊びとしてオーバーラップさせるならば、輝かしさと力強さがあって、わかりやすい。だからといって飽きることもない。でも第2楽章の天国的な美しさがあるので、単純に“力強い”“わかりやすい”だけでもない。いろんな素晴らしさを持ち合わせているということで……。うーん。やっぱり非の打ちどころがない、ロマネ・コンティでしょうか。でも、《皇帝》は演奏される機会も多いから、その意味では、なかなか口にできる機会がないロマネ・コンティとは違うかもしれませんけれども(笑)」軽く100万円を超える最高峰ワインにはなかなか縁がない私たちも、横山幸雄の《皇帝》は聴きに行ける。力強く、高貴なベートーヴェンの最高峰を味わいに出かけよう。取材・文:宮本明
2019年02月18日NHK「おかあさんといっしょ」で9年間歌のお兄さんを務めた横山だいすけが、ライフワークと位置付ける、世界の名作をちょっと不思議なミュージカル・コンサート仕立てでお届けする『だいすけお兄さんの世界迷作劇場2018-19』の秋公演、そして来年3月からの春公演に向けて意気込みと見どころを語った。「だいすけお兄さんの世界迷作劇場2018-19」チケット情報まずは、第1弾と第2弾の夏公演を終えた現在の心境を聞いてみると、「子どもたちの顔を見ることが僕の力になっているんです。小さなお子さんがいらっしゃるとなかなか遠出ができないご家庭が多いので、なるべく、多くの場所を回りたいですね。これまで迷作劇場をやってきて、家族みんなで楽しんでくれている姿を見るのが本当に嬉しかったので、全国津々浦々まで回りたいと思っています。5年でも10年でも続けたいです」と力強く語ってくれた。また、迷作劇場の見どころを聞いてみると、「大きな会場と小さな会場だと見え方も変わってくるので、その会場に合わせて振付なども変えていますし、迷作劇場は近くから観るのと、少し離れて観るのでは見え方が違ってくるんです。近くで観ると僕たちの表情やアクションがよく見えるんですが、少し離れて見ると、プロジェクションマッピングやどんな風に物語を表現しているかがよくわかるんです。何回観ても楽しみ方が違うと思うので、今まで観たことがない方はもちろん、1度来ていただいた方にも観てもらいたいですね」と見どころを語っていた。最後に、秋公演、そして春公演への意気込みを聞いてみると、「僕は、幕が開いた時に自然と笑顔になって喜んでいる姿を見ることで元気をもらっているので、毎回迷作劇場が楽しみで仕方ないんです。素敵な思い出になるような家族の時間を過ごしてほしいと思っています。なかなか、夢や希望など大人が堂々と口に出すことが恥ずかしいことも、こういう総合芸術の中だと素直に受け止められるんじゃないかと思うんです。迷作劇場のミュージカルは、一本道ではなく寄り道や脇道が多いんですが、それって人生も同じですよね。家族でも三世代でも楽しめると思うので、ぜひ皆さんで足を運んでいただきたいですね。僕も全国の子どもたちに会えるのを楽しみにしています!」とメッセージを送ってくれた。取材・文:華崎陽子
2018年12月03日「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)の名物コーナー「グリル厄介」に関ジャニ∞の横山裕(37)が出演。TOKIO・城島茂(47)も驚きの活躍ぶりを発揮し、で反響を呼んでいる。「グリル厄介」は厄介な外来種を捕獲し、美味しくいただこうというコーナー。しかし、今回の食材は猛毒を持つ“タイワンハブ”。「噛まれたら完全アウト」という警告を受けた横山と城島は、頑丈な防具服を着てのロケとなった。「グリル厄介」のロケは初挑戦となる横山。毒ハブの捕獲にたじろぐかと思われたが、どこか嬉しそう。それもそのはず、横山は「ザ!鉄腕!DASH!!」を毎週欠かさず観ているというのだ。そんな横山はハブを捕獲するための道具を一目見た瞬間、使い方を即座に把握。城島お得意のダジャレにも応戦し、ロケが始まるとアカマタという獰猛なヘビを前に自ら「捕まえていいですか?」と名乗り出ていた。即座にアカマタの攻撃するタイミングを把握すると、手で捕獲することにも成功。これには思わず城島も、「全然平気なんや!」と感嘆していた。その後は体長60cm、太さ3cmのタイワンハブを捕獲した一行。番組スタッフの頑張りもあり、合計3頭のタイワンヘビを捕獲。そして、ついに食事の段階に。ゲテモノ料理の専門店でタイワンヘビは毒を引き抜かれ、九条ネギを巻かれた「ねぎま」に。そこで横山は「ヒルナンデス!」(同局)で鍛えたコメント力を見事に発揮した。「タイワンハブの骨がいい食感になってます」と語り、さらにカミツキガメのスープを提供されたところ「言いたくないですけど カメば噛むほどです」とダジャレで味を表現。城島も思わず「ウカウカしてられへん!」と闘志を燃やしていた。大活躍を果たした横山に、Twitterでは《捕獲スキルといい、コメントといい、ホントに今度からグリル厄介は横が主役でいいんじゃない?》《横山君、準レギュラーとして出番増やして欲しい》と次なる出演に期待の声も上がっている。その日は近いかも?
2018年11月12日・ホリデイシーズンにふさわしい3色のメタリック カラーが登場です!!・トレンドを意識したゴージャスかつ上質なゴールド感は他にはありません♡・・・◆Item#Guerlainルージュ ジェ(リップスティック)*ルージュ ジェ 091/092/093・View this post on Instagram・ 〈Guerlain 大人気リップ ルージュ ジェ〉 ホリデイシーズンにふさわしい3色のメタリック カラーが登場です!! ・ トレンドを意識したゴージャスかつ上質なゴールド感は 他にはありません♡ ・ ・ ・ ◆Item #Guerlain ルージュ ジェ(リップスティック) *ルージュ ジェ 091/092/093 ・ ・ ・ *Model:横山アイコ(@aibon0526) ・ ・ ・ #ゲラン#ホリデーコレクション#コフレ#クリスマスメイク#deat#デートメイク#コスメ#新作コスメ#メイク#デパコス#リップ#ルージュ#口紅#新商品#コスメレポ#コスメ紹介#コスメ#化粧品#おしゃれ女子#メイク好きさんと繋がりたい#コスメ好きさんと繋がりたい#美容好きな人と繋がりたい#メイク動画#godmake#cosmetics#lips#lippie#lipstick#화장품#뷰티스타그램GODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2018年11月月7日午前1時15分PSTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2018年11月07日11月14日リリースのニューシングル『今夜このまま』の表題曲が、現在放送中の日本テレビ系ドラマ『獣になれない私たち』の主題歌に起用されているあいみょん。それだけではなく、あいみょんが作詞作曲を手がけた映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の主題歌「体の芯からまだ燃えているんだ」もSpotify日本バイラルチャートで連日1位を獲得するなど、こちらも絶好調。2015年にリリースされた「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」が動画アプリTikTok内で起用されたことをきっかけに、若者を中心に一気に話題となった彼女のSpotify月間リスナー数は、36万人強。先週のSpotifyで最も聞かれた日本国内アーティストのランキングでは、Mr. Children 、BTS、TWICE、ONE OK ROCK に続く5位とまさに破竹の勢い。2017年以来、代表曲「君はロックを聴かない」「愛を伝えたいだとか」「生きていたんだよな」で、テレビ朝日『関ジャム~完全燃SHOW~』『ミュージックステーション』など数々の人気番組に出演し、その後も「満月の夜なら」「マリーゴールド」と新曲をリリースするたびにメディアへの露出も増え、またたく間にお茶の間に浸透していった。音楽シーンだけでなく、へそ出しファッションへのこだわりやセンスが際立つアーティストビジュアルで、ファッションシーンからも新時代のアイコンとして注目を集めており、この勢いがどこまで続いていくのか期待が高まる。Spotifyで最も聴かれたあいみょんの曲1.君はロックを聴かない2.愛を伝えたいだとか3.マリーゴールド4.生きていたんだよな5.貴方解剖純愛歌〜死ね〜毎日気になる面白い音楽プレイリスト情報を配信。あなたの音楽ライフをより楽しく。プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」
2018年10月30日歌手で俳優の横山だいすけ(35)が24日、自身のブログを更新し、“プチギックリ腰”になったことを報告した。横山は「ビキッビキーーーッ」と題して更新。「みんなーーーーーげんきーーーーー!!!??」とおなじみの挨拶をしてから、「だいすけお兄さんは…プチギックリ腰~!」と明かした。続けて、「ふふふ…明け方のトイレで、ビキーーーッ!!と来ましたよ…」と当時の状況を説明し、「プチでよかった…まだ動ける笑」「今日はロボットのような動きかもしれませんが、たのしんで行きたいと思います!」とつづり、ガッツポーズ写真を公開した。ファンからは「しんぱい…」「悪化しませんように」「お仕事終わったら、安静にゆっくり過ごしてくださいね」「無理しないで下さいね」「プチでも辛いですよねー!」「お大事に…」「プチでも無理しないで」「届け~元気パワーーーーーーーー」と心配する声などが寄せられている。
2018年10月24日アイライナーとしてはもちろん、アイシャドウ・アイブロウとしてもアイメイクを彩ることができるマルチペンシルが新登場。目元を際立たせるハッキリとした仕上がりから、付属のチップを使用してぼかすことで、普段遣いも可能な目元も仕上げることが可能です。・ 《マルチペンシル・カジャルインクアーティスト》 アイライナーとしてはもちろん、アイシャドウ・アイブロウとしてもアイメイクを彩ることができるマルチペンシルが新登場。 目元を際立たせるハッキリとした仕上がりから、付属のチップを使用してぼかすことで、普段遣いも可能な目元も仕上げることが可能です。 ・ ・ ・ ◆Item #SHISEIDO カジャルインクアーティスト ¥2,200(税抜) 〜使用カラー〜 05 / 06 / 10 ・ ・ ・ *Model:横山アイコ(@aibon0526) ・ ・ ・ #コスメ #新作コスメ #メイク #資生堂 #メイク動画 #デパコス #アイメイク #アイライナー #アイシャドウ #アイブロウ #コスメレポ #コスメ紹介 #化粧品 #おしゃれ女子 #メイク好きさんと繋がりたい #コスメ好きさんと繋がりたい #美容好きな人と繋がりたい #godmake #cosmetics #eyemakeup #eyeshadow #eyeline #lipstick #화장품 #뷰티스타그램 #아이섀도GODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2018年 8月月29日午後7時20分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2018年08月30日まるで水が弾けるような軽いつけ心地。さらに唇の上でなめらかにのびて、ほんのりと感じさせるつやと発色が持続するリップスティックです。全28色もあるカラーバリエーションから、6色をピックアップしてご紹介します。・ 〈水分を閉じ込めた潤うリップへ。ヴィジョナリー ジェルリップスティック〉 まるで水が弾けるような軽いつけ心地。 さらに唇の上でなめらかにのびて、ほんのりと感じさせるつやと発色が持続するリップスティックです。 全28色もあるカラーバリエーションから、6色をピックアップしてご紹介します。 ・ ・ ・ ◆Item #SHISEIDO ヴィジョナリー ジェルリップスティック ¥3,600(税抜) 〜使用カラー〜 202 / 206 / 212 /215 / 221 /225 ・ ・ ・ *Model:横山アイコ(@aibon0526) ・ ・ ・ #コスメ #新作コスメ #メイク #資生堂 #メイク動画 #デパコス #リップ #ルージュ #口紅 #新商品 #コスメレポ #コスメ紹介 #化粧品 #おしゃれ女子 #メイク好きさんと繋がりたい #コスメ好きさんと繋がりたい #美容好きな人と繋がりたい #godmake #cosmetics #lips #lippie #lipstick #화장품 #뷰티스타그램GODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2018年 8月月28日午後7時09分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2018年08月29日カルティエ(Cartier)のアイコンジュエリー「ジュスト アン クル(JUSTE UN CLOU)」から、新作ブレスレット&リングが登場。なお、同アイテムの発売を記念し、プレシャスなコンビニ「カルチエ」が期間限定オープン。カルティエのアイコンジュエリー「ジュスト アン クル」がスリムに!「ジュスト アン クル」は、1971年に誕生した"釘"をモチーフにしたカルティエのアイコンジュエリー。日常品をジュエリーに仕立てる大胆な発想から生まれたこのジュエリーが、2018年、よりスリムな"SM"サイズへと進化する。スタイリッシュなデザインへとアップデートすることで、より一層モダンな魅力を纏った「ジュスト アン クル」は、全5モデルで展開。イエローゴールド、ピンクゴールドのブレスレット、ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールドのリングを取り揃える。表参道にカルティエによるコンビニ「カルチエ」がオープン新作の発売を記念して、表参道にはプレシャスなコンビニが、9月21日(金)から30日(日)まで期間限定オープン。その名も「カルチエ」だ。これは、「ジュスト アン クル」が生まれた70年代、新しいカルチャーを楽しむ自由な空気が流れる日本で生まれた「カルチエ」の日本語ロゴにオマージュを込めて冠せられた。また、テーマに掲げられた”when the ordinary becomes precious”は、日常にありふれた“1本の釘”をジュエリーへと昇華させ「ジュスト アン クル」を生み出したカルティエが、今度は日本人にとって身近な存在であるコンビニをプレシャスに仕立て上げる、という意味が込められている。【1階】有名シェフ&パティシエの特別メニューを堪能店内1階には、有名シェフやパティシエなどが「カルチエ」のために手掛けたメニューを発売。赤坂の有名店「タカザワ(TAKAZAWA)」のシェフ・高澤義明による新感覚コロッケやプレミアムスイーツとして人気の「エテ(été)」のパティシエ・庄司夏子によるマンゴータルト、そして人気カフェ「ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」の上質なミルクとコーヒー豆で作った薫り高いミルクコーヒーなど、豪華ラインナップを取り揃えた。また、「ジュスト アン クル」のために製作したスペシャル マガジンも販売。秋元梢やUTAによるファッションストーリー、写真家・奥山由之によるフォトグラフィー、そして名和晃平と清川あさみによる対談などを掲載し、「ジュスト アン クル」の世界観を多面的に表現している。【2階】「ジュスト アン クル」を手に取って、その世界観を体感2階は、コンビニのイートイン エリアを想わせる空間に。ここでは、新作のSMサイズの「ジュスト アン クル」を実際に手に取ることができる。六本木ヒルズ店で「ポップアップ フォー ジュスト アン クル」カルティエ ブティック 六本木ヒルズ店では、8月18日(土)から9月30日(日)まで、期間限定“ポップアップ フォー ジュスト アン クル”を展開中。店内には、コンビニと同じく"when the ordinary becomes precious"をテーマとした特別な空間が広がっている。【詳細】カルティエ「ジュスト アン クル」新作・ブレスレットSM イエローゴールド 356,400円、ピンクゴールド 356,400円・リングSM ホワイトゴールド 140,400円、イエローゴールド 132,300円、ピンクゴールド 132,300円※価格は税込。発売日:2018年9月1日(土)■コンビニ期間:9月21日(土)〜30日(日)場所:東京都渋谷区神宮前5-16-13営業時間:9月21日(金)~30日(日) 12:00〜20:00※閉店時間は変動する場合あり。営業時間は随時スペシャルサイトにて更新。事前確認を推奨。※30日(日)は気象の状況により、早く閉店する可能性あり。※詳細はスペシャルサイトにて確認。※先の営業時間に加え、入場制限あり、商品は一部個数限定。■“ポップアップ フォー ジュスト アン クル”会場:カルティエ ブティック 六本木ヒルズ店期間:8月18日(土)~9月30日(日)住所:東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズウェストウォーク2階※「ジュスト アン クル」スペシャルサイトをオープン。イベントの詳細などは順次更新予定。【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2018年08月19日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)のアイコニックバッグ「Musubi bag」がアップデート。スエード素材と新色が追加され、8月9日発売。「Musubi bag」と名付けられたバッグが初めて登場したのは、2016年春夏コレクションのショー。以来、同ブランドの最もポピュラーなスタイルとして人気を博している。バッグの両脇にある結び目のディテールは、日本の着物で用いる帯から着想を得たもの。本体に施されたハンドステッチがアイテムをアーティザナルに仕上げている。2018年秋冬コレクションでは、「Musubi maxi」と「Musubi mini」がスウェード素材で登場。両サイドに施された結び目が特徴のオーバーサイズショッパースタイルの「Musubi maxi」は、レザー素材の「Musubi maxi leather」(16万8,000円)とスエード素材の「Musubi maxi suede」(14万2,000円)、短めのハンドルとショルダーストラップが付き、デイトゥナイトで持つことができる「Musubi mini」は、レザー素材の「Musubi mini leather」(11万7,000円)と、スエード素材の「Musubi mini suede」(10万4,000円)を展開する。新たなカラーは、スウェード素材にダスティパープルとフォックスグレー、レザー素材にはブラック、ピンク、ブラウン。クラシックな「Musubi shopper」(15万5,000円)と「Musubi handbag」(10万4,000円)は、シーズナルカラーのシャープレッドでアップデートした。取り扱いは、全世界のアクネ ストゥディオズ店舗とオンラインショップ(acnestudios.com)にて。
2018年08月14日